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    葉鍵板でSRC 井戸端避難所

    1 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 12:46:41 ID:51kDeB9M0
    葉鍵キャラを使ったSRCシナリオを書いたり公開したり
    葉鍵キャラを使ったSRCシナリオの感想を書いたりするスレです

    前スレ
    http://pie.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1122744971/
    これ以前は>>2-5あたりに

    86 :名無しさん(ザコ):2006/08/15(火) 17:21:42 ID:1GikbXcA0
    悪人の善人化とかで敵の名前あり雑魚の数が足りなくなった時の水増し用に使えるんじゃないか?
    俺はそう使ってる

    87 :名無しさん(ザコ):2006/08/16(水) 10:43:46 ID:zoOqUBo20
    12精霊をウィツの手下にするとか

    88 :名無しさん(ザコ):2006/08/16(水) 10:49:48 ID:Sy9lKe+s0
    よし善人を悪人にしよう(?

    89 :名無しさん(ザコ):2006/08/16(水) 13:24:59 ID:LdNGpqHI0
    善人なおもて往生を遂ぐ
    況や悪人をや

    90 :名無しさん(ザコ):2006/08/16(水) 21:18:15 ID:oe7qYZ1k0
    >>87
    それいいな

    91 :名無しさん(ザコ):2006/08/18(金) 02:22:46 ID:1Hd8S5JU0
    だいたいどんなもんだとちょうどいい難易度といえるのだろうか。

    92 :名無しさん(ザコ):2006/08/18(金) 08:37:20 ID:g3B1Dwi60
    格闘ゲームだと最初簡単で3人目から難しくなるという難易度曲線みたいなのが有ると聞いた。


    93 :名無しさん(ザコ):2006/08/19(土) 01:07:03 ID:ho9RgPCI0
    シューティングだと
    1面→楽勝
    2面→実は序盤のキモ
    3面→難しくはないが比較的長くてだれる
    4面→余裕
    5面→中盤の難関
    6面以降→さすがに厳しいが慣れると2,5よりは簡単

    94 :名無しさん(ザコ):2006/08/19(土) 02:21:41 ID:/ZPRIwbg0
    4人目のケン、8人目のブランカが鬼門と昔は言われてたもんだが

    95 :名無しさん(ザコ):2006/08/19(土) 02:48:31 ID:TUS/exQQ0
    SRCシナリオでよく難易度の上下に直接関わってくるのは
    ・敵の数(多いとだれる)
    ・敵の質(一撃で殺されたりまったく削れないのは理不尽)
    ・地形(移動しにくいとストレスたまる)
    ってところかな

    96 :名無しさん(ザコ):2006/08/19(土) 09:51:52 ID:K6HOVGcQ0
    敵の数は多ければ多いほうが豪華

    それがスパロボイズム

    97 :名無しさん(ザコ):2006/08/19(土) 23:46:58 ID:i6gnE6ak0
    ギャルゲ作品でスパロボっぽいものを書いてる AIR、Kanon、MOON.、SHUFFLE!…

    98 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 00:48:59 ID:KrMur8zk0
    >>97
    せいぜい厨シナにならないように気をつけろ。
    先人からのアドバイスだ。

    99 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 00:50:02 ID:IxvmvbEM0
    >>98
    自分でも厨だなーと想いながら楽しんでる

    100 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 00:52:03 ID:V+71g6So0
    「厨シナリオ」の定義ってなんだろうとふと思った

    101 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 01:08:15 ID:IxvmvbEM0
    普通の学園系ギャルゲのキャラがロボットに乗って戦争やってる時点でry

    102 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 01:11:00 ID:2C0HiO2c0
    厨厨タコかいな


    でもギャルゲー作品ってもみんな似たような作品ばっかなんだよなぁ
    たまには他では出てこないような作品使う奴はいないのかねぇ


    103 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 01:16:50 ID:V+71g6So0
    まあKanon・月姫の牙城はそう感嘆には崩れんだろ。

    タカさんvsアドン・サムソンみたいなシチュは惹かれるが

    104 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 01:18:29 ID:IxvmvbEM0
    夜明け前より瑠璃色な

    105 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 01:23:54 ID:n06IEnDY0
    送り雛は瑠璃色の

    106 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 01:34:32 ID:2C0HiO2c0
    アイコンさえあれば出すぜってのは多いんだけどなぁ
    よくばりサボテンとか

    107 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 01:41:25 ID:IxvmvbEM0
    アイコン待つだけならテキストだけでも起こせば?とも思う…
    自分から動くと、反発あるだろうけど共感も得られる可能性はあるし

    108 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 01:43:49 ID:V+71g6So0
    本気で使い切る自信があるならリクも一手ではあると思う
    むすsだ氏とか

    109 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 01:48:43 ID:IxvmvbEM0
    ちゃんと完成できればいいんだけどね

    110 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 02:33:09 ID:KrMur8zk0
    むすすだ氏はそれ散るのアイコンリクで酷い目に会ってたからな。

    111 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 03:07:56 ID:IxvmvbEM0
    むすすだ氏って誰

    112 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 03:36:10 ID:F2PYPwNUO
    本気で言ってるならまずググれ

    113 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 03:45:13 ID:IxvmvbEM0
    アイコン職人さんか いっぱい作ってるんだ

    114 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 10:55:06 ID:1adaCjws0
    >>110
    別にたいしたことじゃないだろ

    115 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 14:31:43 ID:KrMur8zk0
    >>114
    周りから見ればそう見えるかもしれんが、
    実はかなり怒っているかもしれんじゃないか。
    なにせシナリオをいきなり削除されたんだからな。

    116 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 14:52:50 ID:IxvmvbEM0
    >>114
    流石にそれは…リクしておいて何だよおい、とは思ってるでしょうな

    自分が今書いてるやつ、それ散るも参戦してるしいっちょSRCでやってみようかな

    117 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 14:54:01 ID:IxvmvbEM0
    >>114>>115

    118 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 20:11:42 ID:W2EoBfHk0
    >>それ散るも参戦してるし
    こんな理由でやるやつはいらん

    119 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 23:01:12 ID:IxvmvbEM0
    (´・ω・`)

    120 :名無しさん(ザコ):2006/08/21(月) 00:33:34 ID:cZ9ng6Mw0
    ギャルゲ系でお薦め作品ってある?
    原作破壊はやりすぎてなければOK

    121 :名無しさん(ザコ):2006/08/21(月) 09:20:32 ID:GH9NQ8Lo0
    どうこういってやっぱりはちくま関連かな

    122 :名無しさん(ザコ):2006/08/21(月) 18:18:21 ID:mEjnCWMQO
    版権Midiって皆どこで探してる?
    采配をふるう者を探してるんだが見つからないんよ


    123 :名無しさん(ザコ):2006/08/21(月) 20:27:48 ID:yse92JaY0
    自分で探せor作れ

    こことか
    ttp://music.nijinone.jp/

    124 :名無しさん(ザコ):2006/08/22(火) 00:29:12 ID:0D6jnVFc0
    >>121
    エタカノしか思い浮かばない件について。
    他に何かあったっけな?

    125 :名無しさん(ザコ):2006/08/22(火) 00:46:53 ID:XHpoMfSk0
    冥宮島も一応かな。

    KanonやAIRは結構多いけどCLANNADは続けないねぇ。
    東鳩2もか。

    126 :名無しさん(ザコ):2006/08/22(火) 01:24:39 ID:Tw09Y3wA0
    メッセ取るのしんどいからでは

    127 :名無しさん(ザコ):2006/08/22(火) 03:00:58 ID:yCod+8ws0
    俺は単純に蔵やってないだけ、やってたとしても出すかは微妙だが
    そして>>106はTolle氏


    128 :名無しさん(ザコ):2006/08/23(水) 01:56:34 ID:s7wb8t+c0
    フルカノの人は新境地へ旅立ってしまうのか…
    しかしまたカオスな組み合わせだな

    129 :名無しさん(ザコ):2006/08/23(水) 02:01:08 ID:jQZj+iwk0
    まあ今更葉鍵に新規参入する奴もいないだろうからな

    130 :名無しさん(ザコ):2006/08/23(水) 09:18:50 ID:rPUukdTs0
    葉鍵でネタ考えてる AIRはいじりやすいし

    131 :名無しさん(ザコ):2006/08/23(水) 09:54:51 ID:iqqmm+hA0
    神奈様は神!

    132 :名無しさん(ザコ):2006/08/24(木) 10:29:48 ID:kKX6+J8E0
    なにをいまさら

    133 :名無しさん(ザコ):2006/08/25(金) 21:53:02 ID:EePJjXcI0
    えいえんに赤い人が壊れそうだ

    134 :名無しさん(ザコ):2006/08/25(金) 23:13:18 ID:Y3i0I6Os0
    なんのこっちゃ

    135 :名無しさん(ザコ):2006/08/26(土) 14:28:58 ID:740u5cfo0
    えいえんの赤の人、だろ。 紛らわしい。
    しかし何かあったのか?

    136 :名無しさん(ザコ):2006/08/30(水) 17:06:19 ID:ylpQ4+fs0
    作ってるのをここにうpするのってどうなの?

    137 :名無しさん(ザコ):2006/08/30(水) 17:50:00 ID:LK8u/26E0
    >>136
    規約違反していなければOK

    138 :名無しさん(ザコ):2006/08/30(水) 20:08:46 ID:0rRh7VqM0
    >>137
    thx
    キリのいい所まで作ったらうpろうかな…
    1週間は掛かるかもしれんが

    139 :名無しさん(ザコ):2006/08/30(水) 20:31:31 ID:9RloIlTE0
    参戦作は何だ?
    主役は?

    140 :名無しさん(ザコ):2006/08/30(水) 20:40:18 ID:7cdSh7Hw0
    この質問には何と答えてもケチをつける奴が現れるので
    無視してテンションを維持するほうが無難。

    141 :名無しさん(ザコ):2006/08/30(水) 22:09:40 ID:qP0OasqM0
    kanonかAir以外が主役ってことはないだろ
    後は格から言ってうたわれと鳩1・2があるかどうかだな

    142 :名無しさん(ザコ):2006/08/30(水) 22:18:25 ID:9RloIlTE0
    鳩2参戦のシナリオは全く見たことないからほしいところだ

    143 :名無しさん(ザコ):2006/08/30(水) 22:24:09 ID:Oc+Y716E0
    いや待て、地味にAIRが主役の作品ってないよ

    144 :名無しさん(ザコ):2006/08/30(水) 22:34:38 ID:0rRh7VqM0
    あらかじめ言っておくが、鳩2発売前(約1年半前)に作り始めて、
    長期放置してたシナリオなんで。
    そもそも、鳩1・2ともに未プレーなので、参戦は無理。
    (じゃあ、何でこのスレにいるのかとか突っ込ま無いように)

    Kanon・ONE・Air・CLANNADで等身大のシナリオ。
    ただ、この後作ってた別のシナリオの実験作って感じなので、
    内容は薄っぺらいかも。

    145 :名無しさん(ザコ):2006/08/31(木) 00:40:09 ID:5WQURSXM0
    と言うかここで公開する意味があるのかと
    素直に表で公開した方が良いと思うんだが、表だろうと裏だろうと
    ここなら確実に反応するだろうし


    146 :名無しさん(ザコ):2006/08/31(木) 01:58:41 ID:br9BYZDE0
    >>144
    まあ妥当なんじゃね?

    147 :名無しさん(ザコ):2006/08/31(木) 09:27:17 ID:XnybHZSM0
    AIRが完璧メインのシナリオならネタある 住人が主人公で

    148 :名無しさん(ザコ):2006/08/31(木) 10:39:27 ID:wH17TZwU0
    住人?

    149 :名無しさん(ザコ):2006/08/31(木) 20:00:56 ID:v1EJfKSg0
    原作やってないから名前間違えても仕方ない

    150 :名無しさん(ザコ):2006/08/31(木) 20:45:57 ID:w2HpvGVk0
    「公開する」……そんな言葉は使う必要がねーんだ。
    なぜなら、オレや、オレたちの仲間は、
    その言葉を頭の中に思い浮かべた時には!
    実際に作品を公開しちまって、もうすでに感想を待ってるからだッ!!
    だから使った事がねェーッ!!

    >>XX オマエもそうなるよなァ〜〜〜 オレたちの仲間なら……
    わかるか? オレの言ってる事……

    『公開した』なら、使ってもいいッ!

    151 :名無しさん(ザコ):2006/09/01(金) 03:25:52 ID:dWEtj/HIO
    うたわれメインで作ってるけど、当面発表するつもりはない
    PS2版出たらSRCでもデータ変わるだろうから、その時まで気長に待つつもり


    152 :名無しさん(ザコ):2006/09/01(金) 06:58:21 ID:VTNHE6JY0
    なんか断片的な情報見てると本家のPS2版はいろんな要素が付きすぎてゴチャゴチャしてきそうな感じ
    GSCデータも余計なギミック詰め込みすぎて素の能力が下がるような事態になったら嫌だなぁ


    ……本来なら今日はもうプレイしてたんだけどなぁ。

    153 :名無しさん(ザコ):2006/09/01(金) 09:21:44 ID:MWYZqru+0
    本家ってどの本家?

    154 :名無しさん(ザコ):2006/09/01(金) 11:28:40 ID:JUjdYzEQ0
    うたわれPS版のことだろう

    155 :名無しさん(ザコ):2006/09/01(金) 18:18:06 ID:VSGRmlWoO
    >>152
    おそらくエルルゥ以外はたいして変わらないと思う。
    新キャラ一人と、アイテムと合体攻撃が増えるだけじゃね?


    156 :名無しさん(ザコ):2006/09/01(金) 20:43:05 ID:9Dkq1WRA0
    うたわれは葉の中では優秀だからな

    157 :名無しさん(ザコ):2006/09/18(月) 00:55:34 ID:m/HS1Y7I0
    ガンダムが仮性らしい

    158 :名無しさん(ザコ):2006/09/30(土) 17:12:07 ID:rla7+TSgO
    うたわれPS2の発売日がやっと決まったな
    PS2の影響でSRCのデータが変わるまでどれくらいかかると思う?


    159 :名無しさん(ザコ):2006/09/30(土) 18:50:13 ID:W4dbuVGg0
    発売日決定≠発売成功

    160 :名無しさん(ザコ):2006/10/07(土) 22:28:27 ID:+po7EJcoO
    で、公開するといってた方々はどこへ消えましたか?

    161 :名無しさん(ザコ):2006/10/07(土) 22:41:28 ID:7RSgKIjY0
    俺は既に公開しているから無問題

    162 :名無しさん(ザコ):2006/10/08(日) 00:37:05 ID:ydDN8XKY0
    俺も公開してる
    葉鍵の参戦一作だけだけど、メインの一角だし

    163 :名無しさん(ザコ):2006/10/08(日) 02:52:03 ID:AQgdThLA0
    俺も俺も
    更新止まってるけどね

    164 :名無しさん(ザコ):2006/10/08(日) 17:56:06 ID:CMt/OB4c0
    >>161-163
    お前ら俺か

    165 :名無しさん(ザコ):2006/10/09(月) 00:01:24 ID:tCYb8TPoO
    製作者がいるなら誰か鳩2のシナリオを…

    166 :名無しさん(ザコ):2006/10/09(月) 03:48:30 ID:jTCctj3QO
    >>165
    データなら個人的に作ってる
    とりあえずるーこはメッセ含め完成、バランス悪いデータになった気もするが…
    次に黄色、タマ姉、由真あたりを作る予定
    シナリオも作ってるけど当面は公開する気ないなぁ


    167 :名無しさん(ザコ):2006/10/10(火) 15:28:22 ID:xTGH96Gg0
    >>166
    データだけでもいいから完成したら是非公開してくれ

    168 :名無しさん(ザコ):2006/10/10(火) 17:24:00 ID:dwz9cLXw0
    同意
    良いデータを元に妄想を膨らませるにも
    痛いデータを肴に笑って楽しむにもまずはデータありき

    169 :名無しさん(ザコ):2006/10/10(火) 18:01:36 ID:DhygTEps0
    河野貴明 主人公補正でそこそこの強さに。女が苦手。
    攻撃手段はチョップとか主役の意地とかか。

    柚原このみ
    攻撃手段は必殺カレー(をぶちまけろ)、ゲンジマル

    向坂環 基本的には能力高いが意外とうたれ弱い、犬苦手。
    アイアンクローなどの格闘系

    笹森花梨 トリッキーなタイプ
    催眠術、げんこつやまのぐりぐりアタック、ぐるっとまわしてにゃんこの目アタック
    フルーツサンドクロスカウンター、爆弾

    姫百合珊瑚 戦闘では役にたたなそう支援系?
    るー☆ で相手をびっくりさせたり。

    姫百合瑠璃 小柄で運動性のあるタイプ
    ローキックや画鋲での嫌がらせ

    十波由真(MTB)
    MTBで突撃。

    ルーシー=マリア=ミソラ 一応戦士らしい
    反撃なら無制限だが普段は3回しかつかえないるーの力をどう再現するかが鍵。

    久寿川ささら 意外と持久力があるが精神的に脆い、ATフィールドでも持たせる?
    前世催眠でムーの戦士になって竹刀振り回したり

    朝霧麻亜子 小柄なんで能力はたいしたことなさそうだがSPは凄そう、卑怯の女神だし。
    ガムテープ巻き,、まーりゃんパンチ、とび蹴り

    170 :名無しさん(ザコ):2006/10/11(水) 01:23:01 ID:nWXC8eFc0
    その程度じゃ妄想の餌にもなりゃせんな
    ここの住人ならそれぐらいみんなもう考え済み

    171 :名無しさん(ザコ):2006/10/11(水) 03:03:08 ID:WrHAZS9k0
    >>170
    OK、じゃあ、君の考えたヤツを披露してくれ。

    172 :166 ◆LyceeOBn9o :2006/10/11(水) 04:00:47 ID:MevIrVGUO
    ok、今は訳ありでネット環境が携帯だけなんよorz
    なんで打ち込みに時間がかかるが勘弁な
    メッセはさすがに携帯からじゃ無理なんでしばらくまってくれ

    Pilot.txt
    るーこ・きれいなそら
    るーこ, 女性, ToHeart2, AAAA, 150
    特殊能力
    分身Lv1=るーの導き, 1, Lv2, 4, Lv3, 9, Lv4, 16, Lv5, 25, Lv6, 36
    資金獲得=族長の娘, 1
    コーラ酔い体質=非表示, 1
    選ばれし者=非表示, 1
    136, 141, 148, 141, 156, 155, 普通
    SP, 50, 信頼, 1, 隠れ身, 7, てかげん, 14, 祝福, 21, 感応, 28, 夢, 35
    LFTH2_LucyMariaMisora.bmp, TH2_HeartToHeart.mid


    173 :166 ◆LyceeOBn9o :2006/10/11(水) 04:21:29 ID:BHflcWeYO
    Unit.txt
    るーこ・きれいなそらるーこ, (ToHeart2(るーこ・きれいなそら専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 5000, 150
    特殊能力なし
    3000, 180, 700, 60
    BABA, LFTH2_LucyMariaMisora(N)U(2).bmp
    るーるーダンス, 0, 1, 4, +30, -, 30, -, AAAA, +5, M全踊低攻低運滅L1
    トラップ, 600, 1, 4, +10, 12, -, -, AAAA, +20, 共間先縛
    トラップ【MAP】, 600, 1, 4, +0, 4, -, -, AAAA, +10, 共縛M投L1
    るーの力, 800, 1, 4, -5, -, 10, -, AAAA, +5, 無貫R
    首ちょんぱ, 900, 1, 4, -10, -, 20, 110, AAAA, -10, 無貫R即
    衛星軌道, 1300, 1, 5, +10, 1, -, -, AAAA, +20, M投L3吹L2AL2(衛星軌道使用可)
    ===
    衛星軌道・準備, 状態Lv2=衛星軌道充電中 付与Lv3="衛星軌道使用可" 解説="3ターン後に衛星軌道が使用できるようになります", 0, 1, 30, -, Q



    正直あまり自信無いんでツッコミ頼む


    174 :名無しさん(ザコ):2006/10/11(水) 06:01:21 ID:5YJOhRB+0
    こういうのってどこまでネタ的拡張を認めるかで、許容値がまったく変わってきちゃうと思うんだが……
    (パロディとしてのインパクトを重視するなら、下手に丸めて押さえつけるのはナンセンス)
    とりあえず無難にGSCの標準ラインあたりを目指すものと仮定。


    まず名称はルーシーMミソラのほうが本名なんでないの?
    愛称はるーこでいいだろうけど、あれってあからさまに誤訳だし、後で正式に名乗った時はルーシー言ってるし。

    精神はぎりぎり許容範囲かもしれないが、普通に武装つけられるこいつがあまりサポート特化の天井あたりにいると、
    戦闘力捏造に限界のある連中がかわいそうなことになるんでないか。
    感応・祝福・信頼・夢のうち二つから三つくらい、ざくっと削って他のに差し替えた方が。

    同じ理由で、ユニットパラは引き上げ希望。
    どこまで本当かまったく証明されてないのが微妙だが、作中の本人の言葉を真に受けるなら並みの人間よりかなり強いはず。
    裏を返すと、るーこのパラメータは他のキャラの上限を締め付ける存在になる。あまり低いと他が辛い。

    特にHP装甲あたり。
    高くできそうなやつが少ないから、多少嘘くさいことやっても許されるだろうるーこをてっぺんにしときたい。
    LF98比較で鬼連中より一枚落ちの位置に入れるとして、HP4000前後、装甲900〜1000くらいでも許容範囲じゃね?

    マップはダンスも衛星軌道も範囲広すぎ。
    ダンスは射程2でもまだ強い。
    衛星軌道は作中おそらく唯一の「本当に破壊力が高そうな技」なんだから、範囲よりも火力でインパクトが欲しい。

    175 :名無しさん(ザコ):2006/10/11(水) 12:44:46 ID:+/NUj4QI0
    文句言うならお前が作れ矢厨房

    176 :名無しさん(ザコ):2006/10/11(水) 13:03:39 ID:clHxgVBY0
    >>175
    174は単に配布データの基準で語っただけだろ。
    俺は>>172,173をデータ見た瞬間にブラックマトリクス初稿が頭に浮かんだ(笑

    177 :名無しさん(ザコ):2006/10/11(水) 13:10:22 ID:OmwDRGSs0
    衛星軌道は1ターン後に使えると思うんだが

    178 :名無しさん(ザコ):2006/10/11(水) 14:49:09 ID:mCBaF1uo0
    公開者がツッコミ頼むでつっこんでるんだからいいじゃん。
    特に指定がなければGSC標準を基準につっこむことになるだろうしさ。

    まったりいこうぜ。

    179 :166 ◆LyceeOBn9o :2006/10/11(水) 15:55:46 ID:8ZzoojWgO
    >>174
    ツッコミ感謝、一つづつ回答を

    名前に関しては、るーことルーシーで別キャラ扱いして作ってるから
    必要な時にシナリオ側てUpgradeやReplacePilotしてもらう方向で

    精神は祝福→絆or覚醒、夢→勇気くらいでどうでしょう?

    HPや装甲は、るーこは耐えるユニットではなく避けるユニットと思うので低め設定
    とは言え低すぎたので上昇させHP3400、装甲800で

    MAPはるーるーダンスの射程2、衛星軌道を投L2にして威力1800、衛星軌道・準備の必要気力120くらいに

    >>177
    一ヶ所誤字があったからですね
    衛星軌道・準備の内容、状態Lv2=衛星軌道充電中 が誤字
    充電中 → 充填中
    これで3ターン後に使えるようになるはず


    180 :名無しさん(ザコ):2006/10/11(水) 16:10:21 ID:6XaEsm3Y0
    避けも耐えもしない代わりに超絶破壊力って手もあるぜ

    181 :166 ◆LyceeOBn9o :2006/10/11(水) 16:37:53 ID:BHflcWeYO
    >>180
    るーこは避けない耐えないにしてもトラップとるーの導きのおかげで生き残る事が多いから、その案は微妙かも


    182 :名無しさん(ザコ):2006/10/11(水) 20:52:47 ID:tjyraYX60
    じゃあ殺られる前に殺らないと生き残れないキャラに調整しなおせばいい

    183 :名無しさん(ザコ):2006/10/11(水) 21:09:14 ID:q+SxhjuM0
    というか避けない耐えないにしても生き残れるようなキャラに組んでるなら
    それこそもう避けることでさらに生き残るようなキャラにする必要ないんじゃないか?

    184 :166 ◆LyceeOBn9o :2006/10/11(水) 21:28:02 ID:8ZzoojWgO
    >>183
    だから回避系の割にはさほど回避は高くないように設定したんよ。
    …ひょっとしてまだ回避高い?
    もう少し下げるべきか?


    185 :名無しさん(ザコ):2006/10/12(木) 02:20:43 ID:FC4YuSmQ0
    るーこは戦士というよりは狩人っぽいイメージあるから、射撃高めで長射程なのは結構イメージ通りかもしれん。

    186 :名無しさん(ザコ):2006/10/12(木) 03:04:47 ID:FC4YuSmQ0
    なんとなくメイドロボ三姉妹でも

    HMX−17a
    イルファ, 女性, リーフキャラ, AAAA, 130
    特殊能力なし
    145, 145, 145, 140, 160, 155, 弱気
    SP, 50, 偵察, 1, 必中, 1, ひらめき, 1, てかげん, 1, 友情, 20, 補給, 35

    HMX−17b
    ミルファ, 女性, リーフキャラ, AAAA, 130
    特殊能力なし
    148, 140, 145, 140, 160, 155, 強気
    SP, 50, , ド根性, 1, ひらめき, 1, 信頼, 11, 鉄壁, 16, 熱血, 30, 激怒, 38

    HMX−17c
    シルファ, 女性, リーフキャラ, AAAA, 130
    特殊能力なし
    140, 150, 145, 140, 160, 155, 普通
    SP, 50, 根性, 1, 介抱, 10, 鉄壁, 17, てかげん, 20, 補給, 30, 癒し, 40

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