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雑談スレッド Part12
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/22(土) 17:45:29 ID:kMJokAoY0
スレを立てるまでも無い話題はこちらにどうぞ。
あんまり突っ込んだ話はそれ相応のスレへ。
前スレ
雑談スレッドぱーと11
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過去ログ
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http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127406893/
雑談スレッド 万歳744(なしよ) (実質9)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1111143250/
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雑談スレッド Part6
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1082894195/
172 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/13(日) 23:19:16 ID:ZXC7KsZo0
あれを濡れ場といっていいのか謎だが確かにいつの間にか削られてたな
173 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/14(月) 00:56:34 ID:BT3mY/2+0
トンさんとこ久しぶりに行ったら珍しい問題提起があったな。
あの場合、どっち優先なんだ?
174 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/14(月) 17:36:47 ID:tvjMbtHY0
お盆休み中あまりに暇だったのでこんなことを考えていた
http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2799;id=
175 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/14(月) 19:03:38 ID:8rCXRR6Q0
それこそ、無限ダンジョン系とかのやたらと重くなるシナリオくらいでないと
あまり効果が無いような気がする。特に最近のPCだと
176 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/14(月) 22:40:01 ID:KtktBfCY0
いや、試しに気の向くまま思うままにやりたい事を盛り込んでみたら、
敵ターンになるたびに約1分処理待ちするようになったぜ。
まあその時使ってたのは、主にEquip関連とかSetskillとかだから>174の内容とは直接関係無いわけだが、
凝ったシステムを作るのなら処理の軽量化はきっと必要
177 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/14(月) 23:26:51 ID:1RegvhNk0
俺の知ってる中で動作の重いシナリオっつーとAX-MENだなー
あれは凝ってるというのかよく分からない
いや2周するくらいに好きだけど
178 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/15(火) 01:19:41 ID:Vqe3yfnk0
>>174
だいたい同意、っていうかほぼそのまんまのスタイルだよ俺
インデントだけはタブじゃなくてスペースだけどな、これは宗教上の理由
SRCは配列操作が貧弱過ぎるので、push()やpop()実装して欲しい
179 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/15(火) 05:39:27 ID:qCENQFh60
宗教上の理由ってなんだ(w
180 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/15(火) 08:06:26 ID:S+yMHjo20
マ的な宗教論争というとvi vs emを真っ先に連想するな
漏れはvi派閥だが
181 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/15(火) 10:49:29 ID:3Iv9ZEQc0
自分一応シナリオ作者のつもりだったのに、
>>174
の内容が全然判らん…!
・イベントラベルは極力少なくする。
・Upgradeは極力使わない。
・サブルーチンまんせー
見事に3つだけだ。
182 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/15(火) 11:56:23 ID:n8Yfalx+0
>174じゃないが分かる限り解説を試みるぜ!
>ローカル変数はLocalする。
>For文のカウンタは使う直前にLocalする。
Localならそのサブルーチンで使い終わった所で勝手にUnsetされる(だったよな)から。
変数が多いとクイックセーブの容量とか色々食うので。
>変数のアタマになんかつけて区別するのもあり(ローカル変数は"_〜"とか)
>つーかノリで適当に名前つけるのやめれ
>変数は用途ごとに連想配列でまとめとくと後始末が楽
他人が見るとき分かりやすいように。もしくは、後で自分で見たときの混乱を予防するために。
「習うより慣れろ」「人の作ったeveを覗いて覚えよう」って風潮のSRCなら、
他人が見やすいeveを作るのも初心者への配慮となる・・多分
>・Goto文はなるべく使わない
俺は元々使ってないけど、処理の混乱やバグの元凶になるから、か?
>・常時読み込む必要のないイベントファイルはincludeしない
> 全部読んでると重いから。Requireで動的に読み込もう
例えば、ゴッドマーズ撃墜→即GameOver ってインクルードは
ゴッドマーズが出ないMapなら不要でしょ? って話だと思う。
例が適切な自信は無いがw
>・データの読み込みとデータの処理部分とは分ける
eveファイル(インクル)の記述量軽減・記述ミス防止。
買い物インクルとか覗いて見るのが一番かも。ファイル操作関数万歳
>・車輪の再生産はイヤずら
> ガンガンぱくれ。でも丸コピペは無しな
使えそうな処理を見つけたら、遠慮せずにeve覗いてぱくれ ってだけかと。
・・えーっと、eve=車輪 でいいのかな?
>HotoPoint使ったあとはちゃんとClearObjしましょう。残るから
マップ上に余計なモノが表示されたままってのはやっぱ見苦しいっしょ。
>インデントはスペースじゃなくてタブで。ダンジョン系のでかい奴だと結構容量へる。
インデントつけないと醜いわけだけど、
ifやらforやらがかさんで大量にインデントを付け続けるようなやつだと、一行ごとにスペース10個とか入ったりするわけで。
そういうのが100行あればそれだけでkb単位でeve太る。
上の「データ読み込みと〜〜」と合わせ技なら超余裕
>変身アビリティの変身先にノーマルモードいらん
一行減ります。基本的にそれだけ
>アイテムに非表示つけなくてよくなったのって何年前だっけ?
容量減ります。っていうかヘルプに書いてあったような希ガス
>もっとエリアス使えよー
行減ります。データも見やすくなるハズだし
・・どう見ても解説するには修行不足です。
本当にスイマセンデシタ
183 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/15(火) 12:17:35 ID:Vqe3yfnk0
俺の宗派ではインデントは空白4と決まってるんだ
そしてたとえnotepadでも思わずhjklに指を置いてしまう
ともあれ、
>>180
が味方陣営で良かったぜ
>>181
逆に言えば、SRCは
>>174
みたいなことを気にしなくてもとりあえず動く
あえて厳密性や効率を犠牲にして、そういう冗長性を確保してるんだよな
だがともすると冗長に過ぎ、目に見えて実行速度が落ちる
>>182
・ローカル変数はLocal
これについては、変数の汚染が予防できるというのもあるな
つまりLocalをつけない変数を宣言してる場合、他のコード部分で予期せず
変数の中身が書き変わったりする恐れがある
サブルーチン上で扱う変数は全てLocalにしておき、Returnで返す戻り値でのみ
メインルーチンとやり取りをするのが最も潔癖な在り方だが、SRCだと困難だ
理由はポインタや参照といった仕組みがないから
だから大域変数をサブルーチン上で書き換えるのも致し方ない
・Gotoを使わない
これは構造化プログラミングというプログラム手法のお約束というか、出発点
Gotoで処理が任意にジャンプするから、後で追うのが大変になるのよね
184 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/16(水) 01:21:07 ID:oP29NnW60
Gotoじいさん思い出した
Local変数についてだけど連続で繰り返し呼び出すサブルーチンで
Local使うとかなり処理速度が落ちるからそこは注意
185 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/16(水) 20:35:20 ID:BNXVCWPU0
バトルコンフィグから呼び出すサブルーチンで
Local使いまくると、速度的によろしくないってこと?
186 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/16(水) 21:01:14 ID:2mL7f1U+0
秒間数回程度なら気にするこたーない。
ループで回すならLocalの方が速い。
187 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/16(水) 21:22:30 ID:oP29NnW60
適当だけどLocal変数の数×呼び出す回数が40ぐらいだと結構違うかな
ループだったらLocalだろうと速度変わらないんじゃない?
188 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/17(木) 00:30:23 ID:IcIIHbLY0
回答ありがとう
そうすると、大量にLocal変数を作る処理をループでがりがり回す
ような事をしなければ大丈夫、くらいの感覚でいいのかな
189 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/17(木) 07:03:59 ID:OEWEBVgs0
さらば残酷島はガン×ソードのパクり
さらば残酷島はガン×ソードのパクり
さらば残酷島はガン×ソードのパクり
190 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/19(土) 14:57:52 ID:MuBMqMy+0
FreeMemoryも味方フェイズ強制発動も使いでのありそうな新機能だな。
191 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/19(土) 15:11:28 ID:AamRGXGo0
>Arrayコマンドの仕様を実動作に合わせて変更し、配列の要素の添え字が1から開始されるようにした。
ちょwww
いままで0からだったのを唐突に変更するなんてwww
192 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/19(土) 15:14:38 ID:FNw01TiA0
>191
いや、2.2.14だとすでに1からだったよ? バグ報告見てみ
193 :
191
:2006/08/19(土) 15:16:36 ID:AamRGXGo0
私のこと忘れてください……
194 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/19(土) 15:26:20 ID:MuBMqMy+0
お、やっと移動アニメoffが起動時に反映されるようになってる
195 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/19(土) 16:38:36 ID:AamRGXGo0
あー。FreeMemoryええなあ
ダンジョンいくら潜っても重くならない。
クイックセーブもサクサクいくしよいことだ。
使用上注意すべき点は、敵をChangePartyで味方にする前に
使わないようするくらいか
196 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/19(土) 16:46:52 ID:8IBhtpMk0
しかし問題はFreeMemoryはシナリオ側が対応しないと意味がないということだな。
すでに完結済みで作者が休養期間に入ってるようなダンジョンシナリオは
この恩恵にあやかれないということで…。
197 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/19(土) 17:07:09 ID:AamRGXGo0
>>196
自分で入れればよいのだ。というか入れた
お盆休みの暇つぶしにマーブルダンジョンの
軽量化をごく個人的にやっていたけど、
これが一番効果があった気がする
198 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/19(土) 17:35:29 ID:KHaXOKxg0
FFAのダンジョンに入れば軽快なんだろうな
まあ更新望み薄だけど
199 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/21(月) 17:25:19 ID:W7ISSUlc0
WBCといい今年の高校野球といい、現実の野球の方が漫画チックな展開だなぁw
200 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/21(月) 18:09:09 ID:1RAqtmCw0
かめはめ波、ソニックブーム、旋風掌など、
マンガやアニメの世界では相手に触れず、
遠距離から相手を倒すことのできる格闘家が描かれてる
これまで、こういったことはマンガの世界の話であり、
実際の格闘家で同じことができる人はいないと考えられていた。
しかし、日本が誇る亀田大毅選手は、
ついに衝撃波だけで相手を倒す技の会得に成功した
マイク・タイソン、モハメド・アリなどボクシング史上最強と呼ばれる選手がいるが
ついに日本人も、この殿堂に入ることになるかもしれない。
この空前絶後の必殺拳をごらん頂たい。
試合動画
http://www.youtube.com/watch?v=4QqICREfSow
ソニックブーム炸裂の瞬間
http://704.gamushara.net/gif/data/174841.gif
現実でもゲームの技がでたしなw
201 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/22(火) 15:15:40 ID:Z0XNLLu+0
オヤジ、ホンマにありがとう!
202 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/22(火) 21:00:22 ID:LG7WYwdg0
ここ数日だけかもしれんけど、
質問板からバグ報告板に人が流れたような気がするのは俺だけか?
自分の凡ミスに気付かずバグ報告、ってのは確かにありがちなパターンではあるだろうけど
203 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/22(火) 22:14:37 ID:nonhHZys0
ダンクーガ新作ktkr
204 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/22(火) 22:32:47 ID:O0L+FZAYO
>>202
まぁ、まず自分のミスを疑うのは基本だよなぁ。
俺も早とちりして本体バグと思い込んでメール出しちまったことがあるからな。
205 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/23(水) 01:31:29 ID:Lb005c120
εのことか、εのことかーーーー!
206 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/23(水) 02:46:00 ID:dxnUx1WY0
>>203
ソースキボン
207 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/23(水) 03:34:25 ID:xoyHRWOY0
>206
ソースはキャラホビ
ガイキング並に面白くなるといいなぁ
208 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/23(水) 08:23:37 ID:YDIHnZpo0
>>206
ttp://t.pic.to/5ciqy
監督大張じゃあまり期待できそうにない
209 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/23(水) 11:16:34 ID:P5WzXjOQ0
トップ、ガイキングに続いてダンクーガもか。
210 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/23(水) 12:06:43 ID:dxnUx1WY0
ダンクーガは昔のが一番いいんだ!
211 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/23(水) 13:30:15 ID:/ZUdbEyQ0
やっぱりグラヴィオンみたいになるんだろうなぁ……
212 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/23(水) 14:27:34 ID:sI+XPEksO
シルバー仮面だろ
213 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/23(水) 15:54:19 ID:8Hr9gY/20
ガイキングは三条脚本の回は神だがそれ以外の奴が脚本やると萌えアニメ化
するのがな。
214 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/23(水) 16:09:33 ID:uQq6DwBM0
あとボトムズも新シリーズやるぞ
215 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/23(水) 19:25:30 ID:3y0Z7ZYc0
そんな中スパロボGCは箱○でリメイク。
216 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/23(水) 19:39:29 ID:2O3PA6ww0
正直ダンクーガはなかなかの糞アニメだった
217 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/23(水) 19:42:55 ID:obLyMRmQ0
つか、あの当時のアニメはどれもこれも手放しで褒めるのが憚られる出来の物が多かった希ガス
218 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/23(水) 19:56:04 ID:YDIHnZpo0
最近も1クールに当たりが2、3個あれば良い方だよ。
そりゃ全体的な質は昔に比べるとかなり向上してるが(ヤシガニ除く
219 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/23(水) 19:58:31 ID:G8riv20M0
分母は増えてるのに当たり数はあまり変わってないわけだ
駄目じゃん?
220 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/23(水) 20:17:02 ID:B2+r8iUU0
今は当時と比べて多様化してるからね。
当たりも層によって違いがある、ガイキングはロボスキーでないと糞アニメ扱いだろう。
ガンダムフォースとかジェッターズとかも、俺は大当たりだが
ただのジャリ糞アニメだと思ってる者は大勢いると思うし。
221 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/23(水) 20:55:00 ID:ym6riHfQ0
それは単に世界に一つだけの花思想なんじゃないか、という見方は穿ってるんだろうか
222 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/23(水) 20:56:51 ID:BNV1XaGs0
冥王星が惑星から外される模様だ
セーラームーンの実写版の続編の危機だ
223 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/23(水) 21:45:04 ID:E+Ti3T+A0
気のせいか敷島MIDIパック1に前回更新分のmidiが入ってなくね?
リストにはあるがDLできないんだが。
224 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/23(水) 22:13:23 ID:uQq6DwBM0
>冥王星が惑星ではなくなる
後のSF系創作物(アニメ・ゲーム・漫画・小説etc)にも影響出てくるのかな
225 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/23(水) 22:31:57 ID:K6lY862I0
>>222
俺 の オ リ ロ ボ が 成 立 し な く な る
捨てればいいのかチクショー
226 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/23(水) 22:33:17 ID:BNV1XaGs0
>>224
惑星つながりを考えないなら、プルートという神は存在し続けるだろうから
惑星ネタを使ってる作品ってどれぐらいあるんだろう
227 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/23(水) 23:01:57 ID:+LJwemcg0
ttp://members8.tsukaeru.net/siel/wind/src/
ここの統合開発環境、面白そうだな。
228 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/23(水) 23:02:16 ID:evZHZB7c0
オラプル……
229 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/23(水) 23:21:12 ID:AAA5ZhB60
>>222
その時は、惑星から外されたことをひがんで敵に回るとかの方向で…
230 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/23(水) 23:38:55 ID:8kKs6Iw+0
火星ロボ大決戦に冥王星ロボが登場しなくなるわけか。
231 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/24(木) 02:48:42 ID:dRemXJPc0
ソードワールドsrcはもう更新されないのかなー
作者のblogも1年以上未更新だし完全撤退なんですかねー
232 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/24(木) 12:08:50 ID:WzziTWcsO
ちと尋ねたいんだが、ver2-2-15を上書きしたら戦闘アニメが作動しなくなったんだが、他に同じ症状に陥った奴いる?
バグ掲示板を見にいったら誰も報告していない。
こんな重大なミス、あったらもう誰か書き込んでいるだろう。
これは俺だけなのか、何か見落としていないか不安になって報告にいけないんだが。
233 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/24(木) 12:18:49 ID:vGmPz/FIO
後の雷王星である。
234 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/24(木) 14:52:28 ID:7LpgGDc60
カブトは毎回当たりだと思うw
235 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/24(木) 14:59:04 ID:sTBGF/zw0
>>232
何かしら戦闘アニメの代わりに効果音鳴ってる?
もしそうだとしたら、何かのはずみで戦闘アニメがOFFになってるだけだ。
設定周り見直してみ。
そうでないとしたら判らん。とりあえずSrc.ini含めて本体再インスコとか。
236 :
232
:2006/08/24(木) 20:22:05 ID:tNPp+u320
235>>
うん、効果音は鳴ってた。
しかし設定見たが戦闘アニメonになってたんだよなぁ。
訳分からないが、再インスコすれば大丈夫そうなので家に帰ったら試してみるよ。
どうもありがとね。
237 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/24(木) 22:59:15 ID:w5Tr41aw0
…ついに冥王星が惑星から脱落したか
238 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/24(木) 23:01:47 ID:rrnHzwhU0
さよなら、地上最大のロボット。。。
239 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/24(木) 23:17:53 ID:EnukQMBo0
ゼオライマー…
240 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/24(木) 23:20:35 ID:p94/QBAI0
セレスとかカロンとか漢字に直すとどうなるんだ
241 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/25(金) 00:01:27 ID:WSLq7pXA0
カロンと言われると、死とか冥とかいう字面しか思い浮かばないが
242 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/25(金) 00:10:26 ID:xjvqM3Js0
wikipediaによると、中文名はそれぞれ「穀神星」「冥衛一」らしい。
前者は元ネタの神話が由来と思われるが、
後者はあまりに無機的(「冥王星の第一衛星」の意)なのが中文らしいっちゃらしいけど。
243 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/25(金) 01:49:46 ID:xjH+5BiQ0
カロンは骨亀星でどうだろう。
どうだろうって言われてもどうだろう。
244 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/25(金) 02:34:09 ID:yPMTq/l+0
>>243
マリオかよw
245 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/25(金) 18:50:08 ID:vrNsBsxo0
冥衛一って人名っぽいなラノベあたりの
246 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/25(金) 21:54:46 ID:xyakpEz60
その字だと読みは「みょうえ はじめ」か?
舞台名っぽいが本当にありそうな感じだ。
247 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/25(金) 22:32:19 ID:4pc+8mmo0
くら えいいち
248 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/25(金) 23:49:49 ID:70dg90Ak0
陰陽弾を冥衛一
249 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/26(土) 11:21:35 ID:TI+bSmbs0
燐王星 骸王星 龍王星 あたりをリクエストします。
誰か見つけてください。
締め切りはとくに設けませんけど出来るだけ早くお願いします。
250 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/26(土) 11:47:55 ID:6maLy68g0
惑星が3つ増えるって聞いて魔王星、智王星、神無月星で決定だと思ってたのに……
251 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/26(土) 18:42:50 ID:U0nZHJ220
>>248
不覚にもお茶吹いた
252 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/26(土) 22:24:23 ID:uRBIoKQE0
そういや来年ってSRC10周年らしいけど
なんか大々的にイベントやるんだろうか。
253 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/26(土) 22:33:57 ID:VbmJsEXQ0
フリーソフトで○周年イベントとか、あんまり聞かないな。
少なくとも公式HPにはそんなフットワーク軽い人は居なさそうだけど。
254 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/26(土) 22:47:10 ID:uRBIoKQE0
そうか…少々寂しくもあるな(´・ω・`)
255 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/27(日) 00:58:31 ID:0ubpiQ9w0
やあ、井戸端の素敵な糞ったれども!
昔なつかし井戸端教習所を軽くメンテナンスしてみたよ!
http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2845;id=
主な変更内容は、
・授業やサンプルシナリオを選択したとき、インターミッションを経由しないようにした
・同梱のデータとアイコンを新しくした
・”〜”を“〜”に変更した
・説明文中のコマンドの引数の区切りが全角スペースを半角にした
だよ!
話題や内容が古かったり、授業もサンプルもまだまだ足りなかったりする
どんどん手を加えてくれたりすると嬉しいな!
あ、そうだ!
古いの持ってるヒトもプレイは最初からやり直した方がいいと思うよ!
256 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/27(日) 01:02:48 ID:lkiyG6rw0
>>255
とりあえずまだ落として無いけど乙だバカ野郎
257 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/27(日) 02:39:57 ID:bNKpYHT60
うちの姉(35)を嫁にもらっていいぞ
258 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/27(日) 10:39:24 ID:ZITSBTbc0
>>255
乙、と言いたいところだが
「Thumbs.db」の回が抜けてますぜ
259 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/27(日) 15:48:54 ID:IsuUQ/AQ0
ふと昔(2000年以前)落とした容量10MBを超えるシナリオを思い出した。
うちThumbs.dbが9.5Mwwwwwwwww
作者は疑問に思わなかったのだろうか?
260 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/27(日) 17:05:52 ID:WhlJKIys0
つーか知らずに入れたとしてもどうしたらシナリオでそんな容量のThumbs.dbできるんだw
261 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/27(日) 20:33:43 ID:TmHNxArc0
冥王星も大変だと思うけど、ここで妖しのセレスですよ
262 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/28(月) 04:54:30 ID:+dDnBpu60
本家のバイナリよか
自分とこでソースからコンパイルした方が
動作が軽い気がする
263 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/28(月) 07:53:06 ID:c0T3FX9A0
そーすか
264 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/28(月) 08:13:57 ID:wnT8PLp6O
どうでもいい。
265 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/28(月) 10:42:02 ID:axweuPYYO
どうていでもいい。
266 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/28(月) 16:00:58 ID:CcARS5wQ0
イイモデード
267 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/28(月) 18:28:19 ID:Cqd+jBSA0
可能であれば欲しいが、もし実装されるにしても次の開発版だろうなぁ
ttp://src.jpn.org/neko/multibbs/cbbs.cgi?mode=one&namber=5209&type=0&space=0&no=1
268 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/29(火) 01:31:33 ID:XUNdgaSM0
リタガノモツクード
269 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/29(火) 11:45:11 ID:AiWDRQGA0
>>259
俺もみたことあるけどXPが出る前にそんなに入ってるシナリオは見たことないよ
270 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/29(火) 20:29:51 ID:5PvK44MA0
そういえば今配布している登録式の画像にも小さいThumbs.dbが入ってるな。
>>269
君はネット上で配布している全てのシナリオを確認したのかw
271 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/30(水) 00:52:01 ID:mN0wLQDQ0
SRCのソースみんなでリファクタリングするスレとか
建てたら需要あるかなあ?
いやな、ユニットステータス表示のMakeUnitListが
ちょっと重い気がしたんで、ちょろっと書き直して
コンパイルしてみたら、バイナリのサイズが50KBほど
減ったから、みんなで弄ったら凄いことになるんじゃね?
と思ったんで
でも、本体のソース弄ってうpするんなら
やっぱ本家の掲示板通さなきゃだめかなあ……
272 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/30(水) 00:53:04 ID:R1bDc2yI0
まとめてから提示って名目じゃだめか
187KB
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