オススメ商品ズ

Amazon

  • 鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版(\600)
  • コミックスペシャルカレンダー2006 鋼の錬金術師(\2,000)
  • テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付(\6,069/\1,071OFF)
  • 機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付き(\6,069/\1,071OFF)


  • ネットでできる友達の輪
    Click Here!
    日本ファンド
    最短3時間でご融資可能かメールでお答えします。

    スイートボートブログ管理人のブログ
    Click Here!
    月額125円からのレンタルサーバ  
    Click Here!
    ★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!
    Click Here!
    バイクの無料出張買取なら バイク王

    ■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    雑談スレッド Part12

    1 :名無しさん(ザコ):2006/07/22(土) 17:45:29 ID:kMJokAoY0
    スレを立てるまでも無い話題はこちらにどうぞ。
    あんまり突っ込んだ話はそれ相応のスレへ。

    前スレ
    雑談スレッドぱーと11
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1144750340/

    過去ログ
    雑談ぱーと10
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127406893/
    雑談スレッド 万歳744(なしよ) (実質9)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1111143250/
    雑談スレッド Part8
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1101052028/
    雑談スレッド Part7
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1092209773/
    雑談スレッド Part6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1082894195/

    395 :名無しさん(ザコ):2006/09/17(日) 16:19:21 ID:TVX8GTsM0
    女主人公かハァハァ……

    396 :名無しさん(ザコ):2006/09/17(日) 16:47:31 ID:t2F0wHoQ0
    いっそのことキャラデザも変えてくれ

    397 :名無しさん(ザコ):2006/09/17(日) 16:55:17 ID:TZZ8FDQcO
    監督は真下かい?

    398 :名無しさん(ザコ):2006/09/17(日) 16:59:12 ID:klFytWKM0
    スタッフは、ほとんど分かってなかってなかったかと


    399 :名無しさん(ザコ):2006/09/17(日) 17:06:00 ID:Z1RJpfY20
    新主人公はあの帽子がどうも受け付けない
    エロいわきとか帽子以外はツボなだけに残念だ

    400 :名無しさん(ザコ):2006/09/17(日) 17:46:24 ID:uNsolod20
    麦わら帽子の女の子が主人公のハード系コミカライズを思い出した<ポケモン

    401 :名無しさん(ザコ):2006/09/17(日) 17:48:53 ID:klFytWKM0
    製作スタッフが駄目な方のOLM(ディスガイア、RAY、東鳩2etc)に変わるというのも聞いた事がある

    402 :名無しさん(ザコ):2006/09/17(日) 18:39:02 ID:a+Tj2Jsk0
    サトシ続投でどっかで通夜状態になってる場所もあると聞いたが…?

    403 :名無しさん(ザコ):2006/09/17(日) 18:50:46 ID:Vw5WeIfQO
    フリーダムピカチュウが来期もやりたい放題です。

    404 :名無しさん(ザコ):2006/09/17(日) 21:26:55 ID:+BTFitnQ0
    なんだかサトシ続投っぽいね。まぁ看板だからなぁ、ピカチュウも。
    俺最初大谷さんの体調不良がまだあって、
    ピカチュウできなくなったから新主人公になるもんだと思ってたよ。

    しかしとっかえひっかえ女の子と旅できてウラヤマシスだな。
    ……俺もポケモン世界に行ってウラヤマシスって言われたいぜ!

    405 :名無しさん(ザコ):2006/09/17(日) 22:09:04 ID:J5kLfXzY0
    ペンたんのサイト封鎖!?

    406 :名無しさん(ザコ):2006/09/17(日) 22:40:58 ID:TVX8GTsM0
    な、なんだってー!?

    407 :名無しさん(ザコ):2006/09/18(月) 00:45:34 ID:VlSaA39s0
    ソースは?

    408 :名無しさん(ザコ):2006/09/18(月) 00:48:42 ID:1Z9ntaCU0
    普通に入れるし日記他にもそのような知らせはないが。
    つかペンたん、児ポへのリンクミスってないか

    409 :名無しさん(ザコ):2006/09/18(月) 01:32:47 ID:DyExLMJ60
    単にHPを整理しただけぽっい

    410 :名無しさん(ザコ):2006/09/18(月) 01:50:25 ID:YIOZ1g9Q0
    なんだ。てっきり本格的に反政府活動に
    身を投じるもんだとばっかり…

    411 :名無しさん(ザコ):2006/09/18(月) 17:45:34 ID:UeMPDGME0
    なー、フリーのソフトであれなんだが
    シナリオプレイしたいけど中々踏ん切りがつかない
    プレイ済みの人に面白いところ、逆に合わなかったところなんかを教えてもらう
    「シナリオ後押しスレ」って需要あるかな?
    *9レビューすれなんて結構近い扱われ方してると思うんだけど

    412 :名無しさん(ザコ):2006/09/18(月) 18:44:49 ID:5Pf+a3/o0
    GSCシナリオリンクのオススメシナリオ欄のようなものか?

    413 :名無しさん(ザコ):2006/09/18(月) 19:08:40 ID:UeMPDGME0
    >>412
    ごめん、そこよく知らない
    ちょっと見てきたけどあんまり機能してないみたいだね
    俺の見方が悪いのか?

    レビューほどしっかりしてないって感じで
    井戸端で気軽に質問の受け答えができるってのがいい


    2 名前:名無しさん(ザコ)[sage] 投稿日:2006/XX/XX(X) XX:XX:XX IDXXXXXXXX
    ○○ってシナリオ、参戦作品が好みなんだけど
    ギャルゲーっぽくて抵抗がある、ちょっと後押ししてくれ

    3 名前:名無しさん(ザコ)[sage] 投稿日:2006/XX/XX(X) XX:XX:XX IDXXXXXXXX
    >>2
    設定はギャルゲっぽいけどあんまり気にならない
    むしろ硬派なイメージすらある、マジオススメ


    とかこんな感じで

    414 :名無しさん(ザコ):2006/09/18(月) 20:01:47 ID:Zl7F6tYA0
    >>413
    立てるとするなら「後押し」じゃなくて「評判を聞いてみる」とかどうよ?
    評判聞いたのがキッカケで「後押し」じゃなくて「後戻り」もあるわけだし。

    415 :名無しさん(ザコ):2006/09/18(月) 20:04:06 ID:/IoXRzuM0
    シナリオ関連スレで聞けばいいと思うが
    もしくはマジレスレ

    416 :名無しさん(ザコ):2006/09/18(月) 20:08:36 ID:AqkcNJbc0
    作者がこっそり意見を伺うには、抵抗が少なくて良いかもしれん

    417 :名無しさん(ザコ):2006/09/18(月) 20:09:17 ID:UeMPDGME0
    >>414
    漫画とかラノベ板にあるスレを参考にしてみたんだが
    そっちでもいいかもね

    >>415
    いや、ちゃんとした専用スレが欲しいなーと思って

    418 :名無しさん(ザコ):2006/09/18(月) 20:20:43 ID:/IoXRzuM0
    >>417
    いや、専門スレ作るほどのことかなーと思って

    シナリオ関連で不十分とは思えんし、無闇にスレ増やすのはイクナイと思う
    話題分散するとスレが過疎るしな

    419 :名無しさん(ザコ):2006/09/18(月) 20:22:31 ID:UeMPDGME0
    なら今回は止めとくか
    需要あんまないみたいだし

    420 :名無しさん(ザコ):2006/09/18(月) 21:03:24 ID:KBQWyDco0
    シナリオ感想スレで質問すればそれで十分じゃないか?

    421 :名無しさん(ザコ):2006/09/18(月) 21:21:00 ID:UeMPDGME0
    感想スレは言うことが主体
    後押しスレは聞くことが主体

    *9スレでうまいこと指定するのがいいやね

    422 :名無しさん(ザコ):2006/09/19(火) 02:05:10 ID:aX1+0bYo0
    誰かストーンオーシャン風種死シナリオを作ってください!

    シン=アナスイ
    レイ=ウェザー
    ルナマリア=エルメェス
    デュランダル=プッチ

    423 :名無しさん(ザコ):2006/09/19(火) 02:08:01 ID:To3vXGR60
    嫌です

    ハイ次。

    424 :名無しさん(ザコ):2006/09/19(火) 07:11:31 ID:rsB99WIE0
    誰かJOJO風種死シナリオを作ってください!

    425 :名無しさん(ザコ):2006/09/19(火) 07:20:56 ID:Nil25Phw0
    シン「やった、第二部完!」
    キラ「ふーん、だったら誰が僕の代わりに種死の主人公をやってくれるっていうんだい?」

    こうですか、分かりません!

    426 :名無しさん(ザコ):2006/09/19(火) 09:53:45 ID:+G2PbjMY0
    いまさらの話題だが
    ポケモンはサトシの帽子が変わったときに、終わったなと思った。
    トレードマークは変えちゃいかんよ…服装変わってもサトシにはあの帽子で通して欲しかった。

    427 :名無しさん(ザコ):2006/09/19(火) 14:06:04 ID:9cdQKGy60
    つうかサトシは金銀終わったあたりで降板するべきだったんじゃないかな。
    おまえいつまで(精神的に)成長しないんだよと。

    428 :名無しさん(ザコ):2006/09/19(火) 14:36:10 ID:+G2PbjMY0
    つまりサトシ降板、サトシのピカチュウを受け継いだ少年が出るわけですね!
    その少年は昔サトシに救われたことがあるポニーテールの女の子だった、と。
    あこがれのサトシを探してポケモン世界を旅する、と。

    429 :名無しさん(ザコ):2006/09/19(火) 14:40:43 ID:9cdQKGy60
    ゴースト系にノーマル技が効いたりするようになるんですね

    430 :名無しさん(ザコ):2006/09/19(火) 17:48:13 ID:UXqabo6g0
    >>428
    それなんてポケスp(ry
    だがそんな話を見てみたい俺ガイル

    431 :名無しさん(ザコ):2006/09/19(火) 18:21:36 ID:Fnzgiozw0
    >>428
    それでも結局サトシが主人公に返り咲きますがよろしいですか?
    究極技ってあんま役に立たなかったよね

    432 :名無しさん(ザコ):2006/09/19(火) 18:31:07 ID:wz3RFo+Y0
    SRC的に考えると最大火力が上がったってことで十分

    ふと思ったが
    ポケモンなんかは手持ちポケモンをアビリティ扱い
    トレーナーが変身するって形で良い感じに再現できると思うんだがどうだろう?


    433 :名無しさん(ザコ):2006/09/19(火) 19:02:09 ID:yjkVQaGY0
    >>432
    それだとポケモンのHP共有になっちまわないか。いいのかな。


    434 :名無しさん(ザコ):2006/09/19(火) 19:03:39 ID:bBbHfxD+0
    いざとなったら召喚扱いでトレーナーは無力なため逃げ回るスリリングな展開

    435 :名無しさん(ザコ):2006/09/19(火) 19:33:13 ID:GXOqKLGA0
    交代オミットでパーツ分離×5にしよう。

    436 :名無しさん(ザコ):2006/09/19(火) 22:48:08 ID:bBbHfxD+0
    厨スレでみぃな祭りやってる間に公式に厨臭そうなのが発生してる件。
    なんつうか表で書くならもう少し言葉に気をつけれよと

    437 :名無しさん(ザコ):2006/09/19(火) 22:50:43 ID:4MVPdwjM0
    モンスターを基本ユニットとして主人はサポパイ扱いでいい気がする。

    438 :名無しさん(ザコ):2006/09/19(火) 23:20:05 ID:yjkVQaGY0
    機械獣みたいなもんか。

    439 :名無しさん(ザコ):2006/09/19(火) 23:47:56 ID:wz3RFo+Y0
    モンスターって多分汎用だろ?
    トレーナーに各種サポート持たせればいいかもしれんが
    トレーナーによる能力差が出にくいのがなぁ

    俺個人の意見で言わせてもらえば
    トレーナーをメインパイロットに、ポケモンはサポパイにすらいれず
    完全にユニット要員ってのが良さげ


    440 :名無しさん(ザコ):2006/09/19(火) 23:55:32 ID:lPOmVh7s0
    母艦=モンスターボール

    441 :名無しさん(ザコ):2006/09/20(水) 00:00:04 ID:CfG66Kjc0
    そして乗り込むモンスターボールを持っていない一般人。
    ……ある意味想定内?


    442 :名無しさん(ザコ):2006/09/20(水) 00:03:08 ID:9/+vPNyY0
    デカブツも収納できるし、人間だけ吸い込めない理由はないと思うんだよな、あれ・・・
    拒否さえしなきゃ、普通に格納できてしまったりしなかろーか。

    443 :名無しさん(ザコ):2006/09/20(水) 00:13:40 ID:7fI+WUu+0
    >>442
    アニメピカネズミはダメだったんじゃなかったっけ

    444 :名無しさん(ザコ):2006/09/20(水) 00:19:39 ID:l+FxBltE0
    曽我部和恭氏が亡くなったのか… ご冥福をお祈りします

    445 :名無しさん(ザコ):2006/09/20(水) 09:07:16 ID:2EX5xGKA0
    >>441
    エロイ想像しちゃったじゃないか。

    446 :名無しさん(ザコ):2006/09/20(水) 09:39:03 ID:WPH12VSU0
    >>443
    「入りたがらない、ゆえに入れてない」だった気がする。
    ゲーム的にも弱らせないと入れられないし。

    マスターボールならば人間も格納可能、とか言い出すと途端にドス黒い世界が見え始めるがw

    447 :名無しさん(ザコ):2006/09/20(水) 10:13:13 ID:bLtpsw1Y0
    モンスターボール…なんのことだっけとかちょっと考えてしまった。
    3年も離れてると名前聞いただけでは違和感があるなぁ。

    まぁ、しょっちゅうスーパーとハイパーを投げてたせいだろうけど。
    伝説の鳥ポケ(初代)は三体ともなぜかハイパーではつかまらずスーパーに入ってる。
    ミュウツーにしょっぱなでマスターボールなげたのはいい思い出。

    >>446
    つまりあの世界の人間のHPは37000ぐらいなんだよ!
    日常生活行ってる分にはタフすぎてモンスターボールで捕まえられるほど弱らない。
    …だってポケスペなんてどんだけモンスターの攻撃くらってもぜんぜん無事なんだぜ?

    448 :名無しさん(ザコ):2006/09/20(水) 18:16:23 ID:4SkRoWDU0
    ポケスペのレッドが
    「よくポケモンを捕まえたね、これでそのポケモンは君の言うことを聞く友達になったんだよ」
    とか黒いセリフ吐いてた

    ポケスペのレッドは普通に強トレーナーで組めるよな?

    449 :名無しさん(ザコ):2006/09/20(水) 21:55:22 ID:ylKa8F1I0
    レッドとサカキは普通に組めそうだ。あとグリーン。
    レッドは絶縁グローブ・ミラクルサイクル・伝説の進化の石をもってるのは間違いない。
    何かに攻撃してた記憶はないがそのへんは指揮Lvか?
    グリーンには心眼必須。
    どうでもいいが、レッドの最初のポケモンにニョロモ(ニョロゾ・後でニョロボン)をもってくるあたりがいいとおもった。
    やっぱり人それぞれ好みのポケモンがあるよな。ポッポだけはずっと外さなかった、とか。


    450 :名無しさん(ザコ):2006/09/20(水) 22:41:19 ID:eohKIcJc0
    俺はゴースとかマタドガスとか毒々しいポケモンが好きだった。

    451 :名無しさん(ザコ):2006/09/20(水) 22:46:25 ID:OuKakDk6O
    俺もアーボとかベトベター好きだった。

    ポケスペは、イエローに回復アビリティは必須だよな?

    452 :名無しさん(ザコ):2006/09/20(水) 23:27:33 ID:DdMmJ9RY0
    モンスターボール, 1100, 1, 3, -20, 10, -, -, AAAA, -10, 実殺

    という電波が

    453 :名無しさん(ザコ):2006/09/21(木) 02:05:04 ID:OG2bRdRg0
    アニメは難しいけど
    ポケスペは序列がはっきりしてるし手持ちや技もちゃんとしてるんで
    組もうと思えば組めるよな

    金と銀ではヌオーを使ってた

    454 :名無しさん(ザコ):2006/09/21(木) 08:44:30 ID:Mr6XSz320
    レッドが公式人気投票でも一番だったのは凄いとおもったな。
    ルビサファには出てないが金銀でも要所要所に出てたのも人気の一つか。

    フッシー(レッド)
    合体技Lv0=かみなり ニョロ ピカ
    合体技Lv0=三種合成攻撃 リザードン カメちゃん

    ピカ(レッド)
    合体技Lv0=磁力の包囲網 ドドすけ ラっちゃん
    合体技Lv0=100万ボルト フッシー リザードン カメちゃん

    とりあえずこれは欲しい。まぁピカの合体技が微妙だけど。

    455 :名無しさん(ザコ):2006/09/21(木) 08:56:33 ID:rweW1gdM0
    スペシャルに限ってはポケモンをトレーナーの武装として組み込むのが
    一番自然だと思うんだよな。他のポケモン作品はそうはいかんけど、
    そういう点でもデータ化しやすい感じ

    456 :名無しさん(ザコ):2006/09/21(木) 11:04:00 ID:Mr6XSz320
    >455
    キョウなんて特に武器扱いだよな。
    ベトベターのプロテクターに、ゴルバットの小手。


    457 :名無しさん(ザコ):2006/09/21(木) 17:16:14 ID:8JDbQd2A0
    レッド(ポケスペ)
    レッド, 男性, トレーナー, AAAA ,180
    特殊能力
    底力, 1
    素質=戦う者
    153, 147, 153, 152, 175, 160, 強気
    精神, 60, 信頼, 1, ひらめき, 5, 熱血, 13, 集中, 21, 気合, 25, 絆, 34
    PMSP_Red.bmp

    レッド(ポケスペ)
    レッド, (トレーナー(レッド専用), 1, 2
    陸, 3, M, 5000, 180
    特殊能力
    合体技Lv0=三種合成攻撃 グリーン ブルー
    3500, 180, 1000, 75
    CACB, PMSP_RedU.bmp
    ブイ, 1000, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 突火水雷
    プテ, 1100, 1, 1, +15, -, -, -, ABCA, +10, 突JL2
    ギャラ, 1400, 1, 1, -5, -, 10, -, AAAA, +0, 水
    ピカ, 1700, 1, 4, +5, -, 40, 120, AABA, -20, 雷S
    ニョロ, 2000, 1, 1, +10, -, 40, 120, BAAA, -5, 突
    フッシー, 2200, 1, 3, -10, -, 50, 125, AACA, +0, 木実

    #合体かみなり, 3000, 1, 3, -10, -, 130, 130, AAAA, -10, 雷(瀕死)
    #三種合成攻撃, 3000, 1, 3, +10, -, 60, 130, AAAA, +5, 合木火水

    簡単に作ってみた
    少しずつ版権スレやふと思い浮かんだスレでやるべきだったか?

    458 :名無しさん(ザコ):2006/09/21(木) 17:31:10 ID:Mr6XSz320
    ブイいるのに忘れられてるゴンカワイソス

    459 :名無しさん(ザコ):2006/09/21(木) 17:50:47 ID:8JDbQd2A0
    ゴン, 1600, 1, 1, -20, -, 20, 110, CACA, +10,

    ゴンはこんなものか、微妙に使いにくく

    460 :名無しさん(ザコ):2006/09/21(木) 18:09:29 ID:8JDbQd2A0
    ゴン, 1600, 1, 1, -20, -, 30, 115, CACA, +10, 突

    いや、使いにくくするならこんなもんだな


    461 :名無しさん(ザコ):2006/09/21(木) 18:15:16 ID:rweW1gdM0
    それは使いにくいというより使えないという

    462 :名無しさん(ザコ):2006/09/22(金) 01:14:54 ID:6vZX9l+U0
    requireコマンドでイベントを遅延読み込みさせると
    面白いことができそうだなあ、とか
    唐突に意味不明なことを呟くのも私だ

    463 :名無しさん(ザコ):2006/09/22(金) 01:41:06 ID:tXOL+/j+0
    >>454
    人気投票の頃にはファイアレッド、リーフグリーンって連載されてなかったっけ?
    レッド人間だと良いけど…まだデータは組めないなぁ

    464 :名無しさん(ザコ):2006/09/22(金) 12:16:22 ID:filkOi2I0
    デオキシスの迷言「俺はレッドだ、レッドは俺だ」か。

    465 :464:2006/09/22(金) 12:29:21 ID:filkOi2I0
    間違えた。
    「レッドよ……俺は……俺はレッドだ」だった。

    466 :名無しさん(ザコ):2006/09/22(金) 13:43:08 ID:JVz00rDs0
    >>464
    あなたは、そこにいますか?

    467 :名無しさん(ザコ):2006/09/22(金) 16:50:05 ID:6vZX9l+U0
    汎用BBSにでてる、周囲回転の回転個数の件、
    そもそも回転個数の指定に対応できていないように
    見えるのは気のせいなのだろーか

    468 :名無しさん(ザコ):2006/09/23(土) 17:02:21 ID:9N15SOnM0
    各シチュエーションごとに定義されているラベルの方で
    マスクかけるのを忘れているな、アレ

    469 :名無しさん(ザコ):2006/09/23(土) 23:55:11 ID:BFnfeoJg0
    ゲェーーーッ!?
    Localコマンドの末尾においた#がコメントとして認識されてねェー!

    470 :名無しさん(ザコ):2006/09/24(日) 00:13:35 ID:jWL65N0g0
    末尾においてコメント扱いになるのは"//"だぞ。
    "#"は行の頭じゃないとコメントにならん。

    471 :名無しさん(ザコ):2006/09/24(日) 00:23:38 ID:pTD2oWWg0
    >>470
    あや、そうだったか。こいつは失敬
    そしてなぜageているのか自分は

    472 :名無しさん(ザコ):2006/09/24(日) 02:11:03 ID:kmfVj6NM0
    いまさらかもしれないが、 種死は艦隊戦がメインだと思うと面白い気がしてきた

    473 :名無しさん(ザコ):2006/09/24(日) 11:46:54 ID:PoYoAqbs0
    コメントは//だけ使えばいいよ。
    #は下位互換のため残しているくらいの認識でいい。

    474 :名無しさん(ザコ):2006/09/24(日) 12:01:12 ID:xf6JLds60
    コメントはラベルごとになにやってるか、ってのに#、
    ラベル内の処理のメモに//使ってるなあ。

    475 :名無しさん(ザコ):2006/09/24(日) 19:19:30 ID:qn4cHHPI0
    >>472
    共闘先は銀河英雄伝説あたりか

    そこ、舞台のスケールが違いすぎとか言わない

    476 :名無しさん(ザコ):2006/09/24(日) 22:42:56 ID:DlGSsAwU0
    地球教教主ラクス=クライン、彼女が放った最強の刺客キラ=ヤマトが
    ヤンとラインハルトの命を狙うわけだな。
    うん、いいんじゃない?

    477 :名無しさん(ザコ):2006/09/25(月) 16:47:24 ID:vCFbFUEsO
    >>476
    本家よりタチが悪いなw

    478 :名無しさん(ザコ):2006/09/25(月) 17:22:55 ID:UwB56gtc0
    無責任艦長と戦わせて見たい気もする

    479 :名無しさん(ザコ):2006/09/25(月) 17:39:31 ID:zBqM+c7Y0
    >>476
    イゼルローン要塞VSストライクフリーダムを見てみてぇw

    480 :名無しさん(ザコ):2006/09/25(月) 18:56:42 ID:30b+a67U0
    丹波さんが逝っちゃった……。

    481 :名無しさん(ザコ):2006/09/25(月) 20:31:36 ID:M8Q6FySk0
    俺に ラクス=クライン+ヨブ=トリューニヒト という毒電波が

    482 :名無しさん(ザコ):2006/09/25(月) 20:37:35 ID:eZ/ePlow0
    >>481
    最悪じゃねえかw

    483 :名無しさん(ザコ):2006/09/26(火) 00:20:12 ID:RO1mwdKc0
    tp://src.jpn.org/neko/multibbs/cbbs.cgi?mode=one&namber=5268&type=0&space=0&no=1

    何がしたいのか良くわからん。
    複数同時召喚なら今でもできるし」

    複数のアビリティを同時に使いたいってんなら
    召喚に限定する意味がわからん

    484 :名無しさん(ザコ):2006/09/26(火) 00:30:55 ID:D0ZSgb2+0
    >483
    GSCチャットでそこらへんの経緯が書いてあるな。

    「召喚アビリティを複数同時に使えるようにしたいなー。意見交換しよう!」
     直後に某氏入室
    「それは5年前に俺がリクエスト済みだ」
    「ぐは」
    というワロスなやりとり付きだぜw
    まあ本題はそこじゃないようだが。

    485 :483:2006/09/26(火) 00:33:53 ID:RO1mwdKc0
    あー、何回も召喚したいってことか
    天魔召喚みたいにインクル制御のがいいんじゃねっかな

    本体側で仕様定めるのは骨が折れそうだ

    486 :名無しさん(ザコ):2006/09/26(火) 04:17:53 ID:RO1mwdKc0
    常時プロローグ、スタート、エピローグラベルと
    requireコマンドを使えば
    任意のイベントファイルを選択して
    それをシームレスに実行したり、AOPっぽく処理を挿入できる。

    とりあえず、井戸端教習所のシナリオ選択と
    匿名リレーの終了イベントを個々のファイルに分離するのに
    使ってみたけど、もっと面白いこともできそうなのよね

    無限ダンジョンやテストシナリオ系にも利用できそうだし

    なんかいいアイディアないかしら

    487 :名無しさん(ザコ):2006/09/26(火) 07:57:18 ID:n8FOUes20
    某氏の天魔召喚形式を汎用使用で作ったのがあるが、
    それを活用したシナリオが天魔召喚そのままになりそうで作れないw

    488 :名無しさん(ザコ):2006/09/26(火) 11:06:04 ID:By9J6bms0
    >>487
    ロリじゃなくてショタで作ればいいんだよ!

    489 :名無しさん(ザコ):2006/09/26(火) 14:06:25 ID:b8Yvomqo0
    同人のBattleMoonWars銀ってのが面白かった。
    あれもある意味SRCだよなぁ、システムも最小限に凝ってるし(?)、精神コマンドとかそのまんまだし。
    話もなかなかだったから、コストパフォーマンスはかなり良かった。
    そんなわけでSRC以外でよかったと思ったスパロボものって何かあるのかちょっと知りたい。



    490 :名無しさん(ザコ):2006/09/26(火) 17:56:33 ID:uMHGRQbI0
    似たようなゲームで怪伝ってのもある。

    491 :名無しさん(ザコ):2006/09/26(火) 18:21:47 ID:TxQTLdEI0
    >>489
    体験版やってみたけど、操作性は悪いし
    クロスオーバーにつきもののオリキャラは出てくるし……
    でちょっとおいらは面白くなかったな、あれ。

    492 :名無しさん(ザコ):2006/09/26(火) 23:26:46 ID:/Gu0pjZA0
    俺は銀より怪伝のが好きだな

    戦闘アニメは銀のが上、怪伝でこのレベルなのはUBWぐらい
    ストーリーは怪伝、ワラキア戦とかラストバトルとか結構盛り上がる
    主人公はどっちもマンセーっぽいが怪伝のが好感持てる
    インターミッションは銀のが豪華、怪伝はシンプルすぎる
    音楽とCGはぶっちぎりで怪伝

    正直一長一短で怪伝のが作品として面白いと思うけど
    クオリティ面なら銀のが上かな
    SRCと違って統一された規格でやってるわけじゃないから
    プレイしずらいと思うがやっぱりシステム面じゃSRCより上だな
    ストーリーは怪伝でSRC佳作〜良作レベル

    上記は全て俺の個人的な意見なのであしからず

    493 :名無しさん(ザコ):2006/09/27(水) 09:14:28 ID:hN5S2UqU0
    >491
    13話あたりまでくると主人公がいい感じに影が薄くなる。まぁ戦闘能力で食い込んでくるが。
    銀2の最終話はどうみてもネタです、本当にありがとうございます。
    >490・492
    怪伝か、調べてやってみる、サンクス。

    誰もマイナーロボット大戦をあげなかったのが不思議。

    494 :名無しさん(ザコ):2006/09/28(木) 11:41:57 ID:iPwF7wyQ0
    SRC界隈で『マイナーロボット大戦』と言うと
    SRCシナリオの方がまず思い浮かぶ。

    495 :名無しさん(ザコ):2006/09/28(木) 18:03:53 ID:eHXY0q7Y0
    リレーの真マイナーしかやったことないな

    187KB
    掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

    0ch BBS 2005-06-05