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    SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第14クール

    1 :名無しさん(ザコ):2006/08/13(日) 02:03:31 ID:JRCozEao0
    直前スレ
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第13クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1146622491/

    過去スレ
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第3クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1090108948.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第4クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1098397727.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第5クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1106996169.html
     前スレ:SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第6クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1112150301.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第7クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115884169.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第8クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1119954352.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第9クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1123019804/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第10クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127631400/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第11クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1134025268/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第12クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1139712043/

    過去スレ・したらば
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ
     ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1055466952.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第二話
     ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1065278262.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第2クール
     ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1065278

    454 :名無しさん(ザコ):2006/10/08(日) 20:39:26 ID:8mugk7SE0
    加賀見は中盤で復活所持で確定だろうなとは思った。
    ゼクター入手の経緯に加えて、必殺技二連続で受けて完全にダウンしながら
    次の戦場に向かえちゃう辺り含めればいけるんじゃないかな。

    455 :名無しさん(ザコ):2006/10/08(日) 21:05:15 ID:GGMU7BJ20
    そういうのはガッツ+ド根性な気も

    456 :名無しさん(ザコ):2006/10/08(日) 21:07:08 ID:O/UBjobg0
    入手経緯だけで十分付く理由にはなると思うが

    457 :名無しさん(ザコ):2006/10/08(日) 21:31:06 ID:/plEl1Zw0
    ハイパーゼクターの能力お披露目の為とは言え、
    雑魚ワームに殺られて爆散したりもしてるんだよなー>ガタック

    以前天道も矢車ザビーの攻撃を食らった後で超回復してた事もあったし、
    カブトとガタックにパイロット能力付加=再生Lv1でも持たせておくとか。

    458 :名無しさん(ザコ):2006/10/08(日) 22:01:23 ID:c5BaiOMsO
    加賀美は作中描写からすると援護も外せない気がする

    459 :名無しさん(ザコ):2006/10/08(日) 22:05:12 ID:z9HPr/t60
    GSC基準で援護持たせる基準って何だっけ?
    俺は二軍クラスのキャラにしか持たせないと思ってたけど。

    460 :名無しさん(ザコ):2006/10/08(日) 22:12:55 ID:H/sVWXuI0
    正直援護系はローカル対応で原則無しでいいと思う
    あったら一気にゲームバランス変わっちゃうから

    461 :名無しさん(ザコ):2006/10/08(日) 22:13:11 ID:QGHKq6yo0
    >>456
    直前に受けたゼクトルーパーの一斉射撃でダメージ負ってたからと解釈してる>加賀美爆散

    462 :名無しさん(ザコ):2006/10/08(日) 22:33:58 ID:+DMZ2aso0
    >>460
    なら「みがわり」で代用じゃだめかな?

    463 :名無しさん(ザコ):2006/10/08(日) 22:42:18 ID:MFj8AwTM0
    みがわりよりは援護防御の方がよっぽどバランス取れると思うけどなー。
    現状のみがわりばらまかれっぷりからすると、いまさら援護系だけでバランス云々言われるのは違和感がある。

    464 :名無しさん(ザコ):2006/10/08(日) 22:48:29 ID:RhBxo5p60
    夢とか忍耐とかも多少静かになるだろうしなあ。
    でも荒れるから等身大スレでお願い>みがわりばらまき

    465 :名無しさん(ザコ):2006/10/08(日) 23:04:38 ID:yr/TSiN60
    加賀美に付けたいのはむしろ援護攻撃だと思うんだが、
    さすがにこっちは相当スペック落とさなきゃ通らんし、ガタックあんまり無茶苦茶弱くするのも違和感がある。

    466 :名無しさん(ザコ):2006/10/09(月) 01:52:03 ID:jvhBeTggO
    獅子丸は超底力持ちだなw

    467 :名無しさん(ザコ):2006/10/09(月) 02:13:20 ID:2HKq+VK6O
    獅子丸の回避力は異常

    468 :名無しさん(ザコ):2006/10/09(月) 02:19:01 ID:r1sxele20
    相手がとろいだけと言いたいところだが、切り払いまくってましたな

    469 :名無しさん(ザコ):2006/10/09(月) 16:43:02 ID:TIWjn/CQO
    新SP:剣戟 消費30
    1ターン間切り払いLvが16になる。
    というのが思い浮かんだ。

    470 :名無しさん(ザコ):2006/10/09(月) 17:07:10 ID:Zsr9GI860
    切り払い, 2;Sword.wav;2;Sword.wav;2;Sword.wav;2;子供のこ〜ろの夢は〜♪
    切り払い, 2;Sword.wav;2;Sword.wav;2;Sword.wav;2;箱根の皆さ〜ん! うたわれるものですよ〜〜!!
    切り払い, 2;Sword.wav;2;Sword.wav;2;Sword.wav;2;二次元が初恋じゃ駄目ですかーっ!?

    剣戟という字を見てついこんな戦闘メッセージを連想した。

    471 :名無しさん(ザコ):2006/10/09(月) 17:11:36 ID:0RKk15gc0
    場合によっては完全回避、場合によっては蜂の巣か。
    面白いな。
    発動率切り払いの特殊能力とも組み合わせていけるし。

    472 :名無しさん(ザコ):2006/10/09(月) 17:53:06 ID:88iUMotI0
    切り払い, 2;Sword.wav;2;Sword.wav;2;Sword.wav;2;おいたって何ですか〜?

    追加。

    473 :名無しさん(ザコ):2006/10/09(月) 18:16:33 ID:FdtWF2TQ0
    Lv16なら高切り払いのボスには相殺分当たる確率が出るのもいい感じだ>剣戟
    元々切り払いの高いキャラばかりに増えそうな気がしなくもないが

    >>470
    フォーク噴いた

    474 :名無しさん(ザコ):2006/10/09(月) 22:38:06 ID:1+SP8n6c0
    秘剣電光丸装備すると毎ターン自動発動とかな>剣戟

    475 :名無しさん(ザコ):2006/10/09(月) 23:25:30 ID:eJkh+5qQ0
    白金の剣でもいいな

    476 :名無しさん(ザコ):2006/10/10(火) 00:05:29 ID:G5U2JQb+O
    実装するとしたらサブルーチンになるのかな。

    477 :名無しさん(ザコ):2006/10/10(火) 04:03:51 ID:n3JtJ1aA0
    個人的にゃカウンター系の精神がちと欲しい。
    武装に固定で先属性を付けると強くし難いし。

    478 :名無しさん(ザコ):2006/10/10(火) 14:55:42 ID:ZF7+i0H60
    デッドライジングいいわあ……
    思わず芝刈り機とか看板とかのデータ化をしたくなるぜ

    479 :名無しさん(ザコ):2006/10/10(火) 16:22:12 ID:YRdkmQSk0
    カブトとガタックに不安定=赤い靴を。

    480 :名無しさん(ザコ):2006/10/10(火) 21:51:06 ID:Wjjs/mA+0
    ハイパーカブトになれるようになる代償として不安定が付くって感じかね。
    ガタックのほうは実際に暴走して貰わないと現状では何とも。

    481 :名無しさん(ザコ):2006/10/10(火) 22:02:53 ID:oB12Otlc0
    不安定はイベント扱いだろ。最初からそういう設定ならともかく

    482 :名無しさん(ザコ):2006/10/10(火) 23:01:58 ID:d3kPFLmQO
    せいぜい、ブレイドみたいに暴走時のパイロットを用意するくらいでいいよな。

    483 :名無しさん(ザコ):2006/10/11(水) 18:36:12 ID:WRmZwb260
    遊戯王、なんかポケモン見たいのでてきた。
    三沢……

    484 :名無しさん(ザコ):2006/10/12(木) 00:24:54 ID:dre144fg0
    平成の大伴昌司に乾杯。

    ttp://cgi.2chan.net/g/src/1160578695942.jpg

    485 :6話担当:2006/10/12(木) 08:31:45 ID:HSRegmwM0
    カブトボーグ、ヤバすぎ
    1話から最終回だし、ビグバン様出てるし

    486 :名無しさん(ザコ):2006/10/12(木) 18:49:35 ID:h26F3AJk0
    むすすだ氏のアイコンを見慣れた今の漏れには、
    GBAのFF5の顔グラが違和感ありまくり…

    487 :名無しさん(ザコ):2006/10/12(木) 19:55:48 ID:fASYERSA0
    ROMから書き出してむすすだ氏のグラに差し替えようぜ

    488 :名無しさん(ザコ):2006/10/13(金) 04:16:20 ID:nnJslSug0
    刑法第39条を題材にし、放送後に封印指定された作品「狂鬼人間」
    http://www.youtube.com/watch?v=WqOhMns8Yow&mode=related&search=
    http://www.youtube.com/watch?v=jmBONtSVYnM&mode=related&search=
    http://www.youtube.com/watch?v=lS3XP0TnAO0&mode=related&search=
    http://www.youtube.com/watch?v=C49JCbpzNs8&mode=related&search=

    489 :名無しさん(ザコ):2006/10/14(土) 03:19:01 ID:ZODndtCE0
    コードギアス、一話はどうなるかと不安だったが二話は面白かったな
    ルルーシュの悪党っぷりが素敵

    490 :名無しさん(ザコ):2006/10/14(土) 14:46:15 ID:gAJxVI7k0
    狂鬼人間見た。
    最後の『あいつはもう一生元には戻らないんだろうなー』って
    所がやけにサッパリしてて怖いな。
    すごい他人事みたいに言ってる…

    491 :名無しさん(ザコ):2006/10/14(土) 17:42:02 ID:oNgPc5Gs0
    ガンダムALIVE… 主人公の機体がガンダムなのは分かるけど
    最初の敵の機体がガンダムXって… 

    ボンボンはやりたいほうだいだなー

    492 :名無しさん(ザコ):2006/10/14(土) 18:11:14 ID:FoLnn7J60
    >>486

    俺もだ
    俺は無理矢理脳内変換してるよ…

    顔グラの表示非表示は何とかならなかったのかね。

    493 :名無しさん(ザコ):2006/10/14(土) 18:31:47 ID:/s5mdiRs0
    う〜ん、主役以外まじ役立たずだ>妖奇士

    494 :名無しさん(ザコ):2006/10/14(土) 18:44:30 ID:mY1k/blwO
    川に飛込むのは危ない
    糞尿がたまってるから。
    そういうとこ再現してる作品って少ないよね

    495 :名無しさん(ザコ):2006/10/14(土) 20:31:34 ID:39Hr/+VMO
    怪奇大作戦は狂鬼人間もそうだけど、かまいたちという回も凄い。
    まるで未来を予見したかのような犯人像。

    496 :名無しさん(ザコ):2006/10/15(日) 10:10:57 ID:l8wir59+0
    EDがカオスだった。マイメロはナルシストの塊だなあ

    隊長は予想通り強かった、だがそんな事は口が裂けても言えない

    497 :名無しさん(ザコ):2006/10/15(日) 10:21:02 ID:7iYYKzAgO
    カブトが響鬼と同じ轍を踏んでいる件について。

    498 :名無しさん(ザコ):2006/10/15(日) 10:28:07 ID:0jTGi7pg0
    そうかー?

    499 :名無しさん(ザコ):2006/10/15(日) 10:29:45 ID:sLlYsV6EO
    アームド以降
    ハイパーカブト以降
    なんか急速に色が失せていくような。

    500 :名無しさん(ザコ):2006/10/15(日) 10:29:50 ID:5oOWerBM0
    具体的な点を上げてもらわないと何とも言えんよ

    501 :名無しさん(ザコ):2006/10/15(日) 11:07:00 ID:6+wAEhPo0
    響鬼はアームド以前がダメでテコ入れ喰らった作品だし、その比較じゃ意味が通らないと思う

    502 :名無しさん(ザコ):2006/10/15(日) 11:56:58 ID:XSxg4sZk0
    比較するなら響鬼じゃなくてファイズだろ。今の迷走っぷりは555後半より酷いが

    503 :名無しさん(ザコ):2006/10/15(日) 12:01:54 ID:XSxg4sZk0
    書き忘れ。ボウケンジャーは水中ステージ対策もバッチシだな
    まさか戦艦が来るとは思わなかった

    504 :名無しさん(ザコ):2006/10/15(日) 12:27:03 ID:6+wAEhPo0
    具体的にどの辺を基準に迷走してると思う?
    どのキャラも初期のスタンスを保ちつつ(坊ちゃまは成長)順調に伏線を回収しながら話は進んでるし、
    明らかにわけわからないことになってるのはやさぐれ兄弟くらいだと思うが、あれはあれで美味しいしなあ

    ボウケンはもう全然冒険関係ないあたりがいっそ清々しいね
    潜水能力まであるってなにその超兵器

    505 :名無しさん(ザコ):2006/10/15(日) 13:07:27 ID:w4FYVVmU0
    カブトの路線は全く変わってない
    ひよりの正体は予想出来たろうし、今の展開はそれに付随したものだし

    ハイパーカブト余計な装飾付き過ぎってのは個人の好みの問題だろう
    …でも皆そう思ってるよな?ライダーモードの方がカッケーよな?

    506 :名無しさん(ザコ):2006/10/15(日) 13:17:00 ID:PXubN3IA0
    迷走と言うのは今週の様な半分ギャグだかネタ話のようなことでは?
    こんな事やってないで、とっとと、ひよりを探すなり、ネイティブワームの
    話を進めるなり、と課題を『丁寧に』やって欲しい。
    毎年毎年、ラスト数話で詰め込まずにさ…

    507 :名無しさん(ザコ):2006/10/15(日) 13:17:37 ID:6lncZyhM0
    何だか分からない状況に陥って、それでも何かしなければいけない時に
    そいつが何をするかでその人物を描くってのは白倉ライダーの基本軸だからなあ。
    555とかカブトに迷走してるって文句を付けるのは、富野に変な問答織り込むなって
    文句を付けてるようなものだと思うけどね。

    合わないならアンパンマンでも見ていてください。
    余計な迷走しませんから。
    常に悪役にアンパンチ、素晴らしいね。

    508 :名無しさん(ザコ):2006/10/15(日) 13:21:06 ID:6lncZyhM0
    >>506
    それにはちびっ子に玩具を1個も売らなくても仮面ライダーが放映出来る
    マーケットの形を確立しないと無理だと思うけどね。

    いい年した大人が執事に付き添われて中学に通うとか
    そういう判り易い絵でギャグを挟んで気分転換させないと子供は集中出来ないから。
    カッコ良さだけで合計60分引っ張り続けられたら映画館で騒ぐガキはいないよ。

    509 :名無しさん(ザコ):2006/10/15(日) 13:34:33 ID:0jTGi7pg0
    今回の話は箸休めのギャグ編に見せて結構色々人間関係を整理してたような。

    510 :名無しさん(ザコ):2006/10/15(日) 13:51:49 ID:tBEMEFzA0
    話とかは置いといて天道はどこまで強くなれば気が済むんだろう。
    今のところ最強の敵な蟹やホッパー兄弟ですら、ハイパークロックアップすれば
    手も足も出させずに滅殺できる上に最強兵器って。

    511 :名無しさん(ザコ):2006/10/15(日) 13:55:40 ID:R1Rvzllk0
    迷走ってのは、「俺が迷走してるって言ったら、迷走してるんだ!!」って事だと思う。

    512 :名無しさん(ザコ):2006/10/15(日) 15:03:31 ID:ht2dInYw0
    カブト、強いのはいいが
    天道が強かった初期に比べて、完全にハイパーカブトが強いってバランスになった

    513 :名無しさん(ザコ):2006/10/15(日) 15:20:20 ID:ht2dInYw0
    ランスロットつえぇ
    パトレイバーでいうグリフォンぐらいのバランスキラーだな

    514 :名無しさん(ザコ):2006/10/15(日) 15:20:27 ID:6+wAEhPo0
    >>510
    でも最強フォームの扱いは例年そんな感じじゃなかったっけ。
    最強フォームの状態では滅多に苦戦しないし、必殺技は敵が可哀想になるくらい不必要に破壊力が高い。
    まあ、そうしないと子供買ってくれないからね。
    SRCのデータ的にはインフレが大きいと面倒だけどなw

    ゼクターソードに関しては、スポンサーの気が済むまでとしか言い様がないが……。
    あの商魂溢れるアイテムを完成させるためのゼクター集めをなかったことにしたスタッフの反逆魂は大したもんだと思う。

    515 :名無しさん(ザコ):2006/10/15(日) 15:21:10 ID:TQFo2ggk0
    作り手は全く迷走してないのに、
    自分好みの展開じゃないからって迷走呼ばわりはなあ

    516 :名無しさん(ザコ):2006/10/15(日) 16:17:43 ID:1+fsY2PY0
    石川賢にインフレ抑えて風呂敷畳めってなもんだ
    >迷走するな

    517 :名無しさん(ザコ):2006/10/15(日) 19:49:45 ID:XSxg4sZk0
    意外と擁護意見が多いな。まあ、今週は比較的流れを修正しようとする感じで
    見れたけど、先週までは本当に酷かった。あまりに唐突な暴走設定とか、
    組織が複数出てきて巧くまとめられずゴチャゴチャな状態とか、
    どうしてHクロックアップで立川助けなかったの?(それについての説明なし)とか、
    言いたいことはたくさんあるけど、一番の原因は天道の小物化かな
    出来の悪いSRCシナリオみたいだ

    518 :名無しさん(ザコ):2006/10/15(日) 21:29:41 ID:TQFo2ggk0
    > 唐突
    わざと唐突にしてあるのに唐突だからダメって言われても。
    いや、後付かもしれないけど、そんなんわからんし。

    > ゴチャゴチャ
    巧くまとめられてないのか、現時点ではまとめる気がないのか。
    どうしてわかるのだろう。

    > 立川
    使いこなせてないんじゃない?「使いこなしてみせる」って台詞もあるし。
    初回でカガミ助けられたのは、たまたまと初登場補正と
    販促を含めてHクロックアップを凄く見せる為だし。

    一言補足説明ぐらいはしろってのは同意。
    だが、脚本上は存在してて編集で切られた可能性を
    否定できないのが東映特撮。

    > 小物化
    これは正にあなたの好みじゃないだけやん?

    519 :名無しさん(ザコ):2006/10/15(日) 23:00:54 ID:HJldWwrg0
    物知りぶりたい年頃なんだよID:XSxg4sZk0は、それを大人が良い方向に導いてやるんだ。

    520 :名無しさん(ザコ):2006/10/16(月) 01:25:05 ID:vk72fO5s0
    カブトは前からそんなんだと思うが。
    考えちゃいけない、感じるんだ。
    考え始めたらいい年した大人が子供向け番組なんざ素直に楽しめるわけがない。

    521 :名無しさん(ザコ):2006/10/16(月) 13:09:26 ID:vzy99TiMO
    ミノフスキー粒子とか、グレートマジンガーとか、設定が唐突だよね

    要は理屈じゃないって事だ

    522 :名無しさん(ザコ):2006/10/16(月) 16:58:29 ID:FqVcLM5Y0
    ビックリマン…
    なにこのガイキング占いw

    523 :名無しさん(ザコ):2006/10/17(火) 11:26:49 ID:Dna4l3so0
    そういや、カブトのひより関連の設定が後付け後付けと騒いでる
    人を見かけたなあ。
    あの辺は明らかに当初からそういうネタにした上でフェイクを
    重ねすぎてたから、唐突な印象を受ける形になったと思うんだが、
    どうもここ数年は自分が読めなかった展開や設定が出ると後付け
    だと騒ぐ人が目立つな。この手の人種は一応当初からそういうネタ
    だったと説明されても、「後付けの言い訳してもバレバレ」と
    返すんだよなあ。

    524 :名無しさん(ザコ):2006/10/17(火) 11:31:12 ID:TU+K/m3E0
    そういうもんだ、仕方がない。
    俺の知ってる方は、555の巧についてそんな事言ってるしさ。

    525 :名無しさん(ザコ):2006/10/17(火) 13:18:58 ID:mFN1fe4o0
    種死でキラが主役になっちゃったのも後付けだって言う人がいるよね

    526 :名無しさん(ザコ):2006/10/17(火) 13:34:46 ID:X3bR8jjs0
    >525
    キラは後付けだろ。
    カブトが迷走してないからって、他作品が迷走してないことにはならない。逆も同様。

    527 :名無しさん(ザコ):2006/10/17(火) 13:39:47 ID:ZxAP7vbEO
    るろ剣の薫生存に文句つけてた連中みたいなのか。
    あれは作者可哀相だったな。
    作中にあれだけ人形だと匂わせる伏線張ってたのに。

    528 :名無しさん(ザコ):2006/10/17(火) 13:45:33 ID:EAsMRvyUO
    井上はキャラを一人の人間として捉えているため、それぞれの行動理念に従って自由に動かしこそするが、
    その基準となる人格や設定、特にコンプレックスは企画段階できっちり決めておくので
    後付けとかまずありえない

    529 :名無しさん(ザコ):2006/10/17(火) 13:55:03 ID:9u8P6Rbc0
    運命のキラは元々はもっと後半で出るはずだったのが、バンダイから
    前半から出せと要求されて、ただでさえ時間に余裕が無いのに、構成
    を色々変えざるを得なくなって、余計無茶苦茶になったんだっけ

    530 :名無しさん(ザコ):2006/10/17(火) 14:11:23 ID:dEsbwHH20
    万代の すごい いらんことしぃ

    531 :名無しさん(ザコ):2006/10/17(火) 14:38:39 ID:3LyiJd+g0
    とりあえず、特撮ヒーロー企画はどんなネタでも単体なら
    ライダーに、複数なら戦隊にすべしという路線はどうにかならんかな?

    532 :名無しさん(ザコ):2006/10/17(火) 14:48:54 ID:jPZITa2I0
    >>529
    3月くらいまで行方不明の予定だったギャレンを序盤から出し続けてグダグダ
    になったブレイドの序盤みたいだな。

    533 :名無しさん(ザコ):2006/10/17(火) 14:55:49 ID:TU+K/m3E0
    ブレイドはそもそも、キャラ立てが出来てなかったよな。
    一話で壊滅させずに、1クールは二人でボードで戦ってた方が良くなかったか?

    534 :名無しさん(ザコ):2006/10/17(火) 15:19:15 ID:mFN1fe4o0
    ごめん、言いたかったの逆>キラ後付け
    いろんなファンサイト見てたらシンより
    キラの活躍を望む方が最大公約数に見えてね
    「キラが主役なのは当然」と思ったのよ

    そう考えるとバンダイは需要を見るに聡かったってことだよね。何とも皮肉な話


    535 :名無しさん(ザコ):2006/10/17(火) 16:13:10 ID:WPE4Cauc0
    ガンダムと名をつけた上に土夕の枠を使ってOP&EDも売りにかかるという
    視聴率・知名度重視な戦略を取ったのがそもそもの間違いって事か。

    536 :名無しさん(ザコ):2006/10/17(火) 16:40:56 ID:QqfXfrrc0
    やる事と言えば前作キャラに食ってかかるばかりで、
    しかも作品描写としては明らかに悪の側に所属し、
    しかも出番が雀の涙じゃ、シンに人気なんて出る訳ないぜ。

    バンダイが聡いというより、シンが一方的に自爆しただけに近い。
    スタッフがシンをもっと前作ファンに媚びたキャラ造型にしていたら、
    登場時期や活躍度が同じでも、キラに対する不満も結構出てたんじゃね?

    537 :名無しさん(ザコ):2006/10/17(火) 19:13:46 ID:N/968YnY0
    >>536
    最初からそう言うキャラ設計だったのか、キラの評価を相対的に上げるために
    あえてそうせざるを得なくなったのか。どっちだったんだろうね。

    でも、唯一と言っていいシンの見せ場、種割れキラを倒したシーン、大多数が
    「キラかわいそう」だったらしいねw

    >>531
    いや、今はライダーですら戦隊物に近づきつつあると思うよ? イケメンライダーで
    スタンドアローンだったのってクウガだけだろうし、今となっては新規ライダーが途中で現れるのが
    当たり前になってるわけで

    538 :名無しさん(ザコ):2006/10/17(火) 19:25:00 ID:OCXM5G0gO
    てつをはイケメン

    539 :名無しさん(ザコ):2006/10/17(火) 19:33:07 ID:Adki3pbE0
    現在のライダー乱発路線もGガンの頃の影響下にあるとも聞くね。
    Gガンが、ガンダムしか売れないから登場するメカを皆ガンダムに
    してしまえという発想になり、それがW以降の路線に影響を与え、
    ライダーも龍騎あたりからその線が本格的になったし。
    昔の作品で言う、幹部キャラやライバルキャラをライダーとして
    出してる感じになってるしね。(一応、ライダー以外のそういうキャラも
    存在はしてるんだが)

    540 :名無しさん(ザコ):2006/10/17(火) 20:20:41 ID:imUl/0P60
    別に「ライダーぞろぞろ 」「さらなるライダー」状態でも面白ければ構わないんだ
    けど、最近そのやり方がマンネリ化してきて飽きられてきたのが問題だな。

    541 :名無しさん(ザコ):2006/10/17(火) 20:40:27 ID:vH8Ewf3Y0
    わしが子供の頃はライダーが同時にいるというのは祭だったんじゃがのぅ

    542 :名無しさん(ザコ):2006/10/17(火) 20:41:36 ID:iAD7L8dY0
    「別作品の」っつーのが重要な気が

    543 :名無しさん(ザコ):2006/10/17(火) 20:47:20 ID:slBKXpq60
    >>542
    いや、初代一号二号の共闘を言ってるんじゃないのかね、上のおじいちゃんは。

    544 :名無しさん(ザコ):2006/10/17(火) 20:50:02 ID:X3bR8jjs0
    >540
    言いたいことはわからんでもないが、あくまでメインターゲットは、特撮を観始めてから数年で卒業して入れ替わる数百万人の子供なわけで。
    数年のスパンで目新しい題材を追いかけさせられればそれで充分だという作りになってるのはしょうがないよ。子供向け番組だし。
    当たり前だけど、結局俺らも飽きたら卒業するしかないんだよね。

    ネット上でたまに自分たちがマジョリティだと本気で思ってるっぽい特オタがいたりするが、
    仮に数百人の濃い特オタに不満持たれたとしても、バンダイ的にはその程度の数字は無視できる誤差だしな。

    545 :名無しさん(ザコ):2006/10/17(火) 20:54:14 ID:EajmG3L+0
    まあ、一人が基本でたまに複数になるのと、最初からゾロゾロ
    出てくるのが前提のでは全然重みが違うわな。
    さらにライダーバトル以外の通常バトルがかなりおざなり
    (バトルの前段階でも怪人クラスの敵の描写が少ない上に、やはり
    おざなり気味だし)な上、ライダーバトルも言ってはなんだが、
    かなりしょうもない理由で戦う事が多い上、小競り合いを
    繰り返してる印象が強いしなあ。

    そして、こうライダーバトル批判をし出すと、すぐに響鬼狂信者
    だの、井上(もしくは白倉)アンチだのと呼ばれて攻撃されて、まとも
    に話が出来ない事が多いのも……。

    546 :名無しさん(ザコ):2006/10/17(火) 20:58:29 ID:7BAWNMl60
    >>545
    分かった、響鬼狂信者扱いもしないし、井上(もしくは白倉)アンチ扱いもしないよ。

    だからバンダイが玩具を売りつけようとしてる相手はてめえじゃないんだ。

    547 :名無しさん(ザコ):2006/10/17(火) 21:09:37 ID:EuzEVkE6O
    響鬼信者とか考えもしなかった

    ただ、おまいの理想とする特撮番組が具体的に知りたいとオモタ

    548 :名無しさん(ザコ):2006/10/17(火) 21:14:38 ID:XDlIYjiU0
    >>546
    それいうと、作品作ってんのは、バンダイじゃないって話になるからなあ。
    まあ、作品としてカブトが低迷してるとは思うし、
    その原因のひとつが、複数ライダーの登場が前提になっちゃってるんだとすれば、
    それはバンダイの商魂の賜物だとは思うけど。

    仮に来年、クウガみたいな、1ライダー複数変身ものに戻るとすると、
    バンダイや(年齢層上の)視聴者の反応はどうなるんだろうなあ。

    549 :名無しさん(ザコ):2006/10/17(火) 21:16:17 ID:TU+K/m3E0
    >>545
    でも、響鬼にいたってはライダーバトルがなくてもスカッスカだったけどな。

    550 :名無しさん(ザコ):2006/10/17(火) 21:18:59 ID:ndo7ghss0
    そういえばよくライダーバトル=井上の悪癖みたいに言われるけど、実質
    メインライターを務めた響鬼後半じゃ一度もライダー同士の戦いは起きて
    ないんだよな。
    『鬼祓い』で威吹鬼と朱鬼が一触即発状態にはなったけど、ノツゴの乱入
    で流れたし。

    551 :名無しさん(ザコ):2006/10/17(火) 21:27:25 ID:KjsWropk0
    おそらくはライダーバトルをテーマにした龍騎の後で、ファイズでの
    カイザデルタとのバトル。その後、言っては悪いがそれまでの
    平成ライダー路線のサル真似が多い剣でのファイズに近いノリでの
    バトルというのが続いたから、アギトファイズのメインであった
    井上がそう言われてしまうのではないかと。
    響鬼は路線は大幅に変更し、桐谷関係は井上の得意な線だったけど、
    鬼の基本路線は高寺時代からそう大きく動かしてないから、バトル
    させる必然性が無かったんだと思う。
    実質のライダーバトルって、劇場版くらいだし。

    552 :名無しさん(ザコ):2006/10/17(火) 21:29:50 ID:0wUoRwi60
    桐谷は存在そのものがアレだったことがプリプリDで証明されたもんなぁ……。

    553 :名無しさん(ザコ):2006/10/17(火) 21:32:19 ID:TU+K/m3E0
    それは関係ないだろ、というか湧いてくるな。
    そもそも、桐矢がいなかったら明日夢は永遠に足踏みし続けてたぞ。

    554 :名無しさん(ザコ):2006/10/17(火) 21:33:40 ID:ureG7IGY0
    明日夢の足踏みはマジで高寺のせいらしいからな。
    威吹鬼とあきらはモロにそれの巻き添えで空気キャラと化したらしいし。

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