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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第14クール
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/13(日) 02:03:31 ID:JRCozEao0
直前スレ
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第13クール
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1146622491/
過去スレ
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第3クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1090108948.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第4クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1098397727.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第5クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1106996169.html
前スレ:SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第6クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1112150301.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第7クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115884169.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第8クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1119954352.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第9クール
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1123019804/
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第10クール
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127631400/
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第11クール
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1134025268/
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第12クール
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1139712043/
過去スレ・したらば
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1055466952.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第二話
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1065278262.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第2クール
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1065278
514 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/15(日) 15:20:27 ID:6+wAEhPo0
>>510
でも最強フォームの扱いは例年そんな感じじゃなかったっけ。
最強フォームの状態では滅多に苦戦しないし、必殺技は敵が可哀想になるくらい不必要に破壊力が高い。
まあ、そうしないと子供買ってくれないからね。
SRCのデータ的にはインフレが大きいと面倒だけどなw
ゼクターソードに関しては、スポンサーの気が済むまでとしか言い様がないが……。
あの商魂溢れるアイテムを完成させるためのゼクター集めをなかったことにしたスタッフの反逆魂は大したもんだと思う。
515 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/15(日) 15:21:10 ID:TQFo2ggk0
作り手は全く迷走してないのに、
自分好みの展開じゃないからって迷走呼ばわりはなあ
516 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/15(日) 16:17:43 ID:1+fsY2PY0
石川賢にインフレ抑えて風呂敷畳めってなもんだ
>迷走するな
517 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/15(日) 19:49:45 ID:XSxg4sZk0
意外と擁護意見が多いな。まあ、今週は比較的流れを修正しようとする感じで
見れたけど、先週までは本当に酷かった。あまりに唐突な暴走設定とか、
組織が複数出てきて巧くまとめられずゴチャゴチャな状態とか、
どうしてHクロックアップで立川助けなかったの?(それについての説明なし)とか、
言いたいことはたくさんあるけど、一番の原因は天道の小物化かな
出来の悪いSRCシナリオみたいだ
518 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/15(日) 21:29:41 ID:TQFo2ggk0
> 唐突
わざと唐突にしてあるのに唐突だからダメって言われても。
いや、後付かもしれないけど、そんなんわからんし。
> ゴチャゴチャ
巧くまとめられてないのか、現時点ではまとめる気がないのか。
どうしてわかるのだろう。
> 立川
使いこなせてないんじゃない?「使いこなしてみせる」って台詞もあるし。
初回でカガミ助けられたのは、たまたまと初登場補正と
販促を含めてHクロックアップを凄く見せる為だし。
一言補足説明ぐらいはしろってのは同意。
だが、脚本上は存在してて編集で切られた可能性を
否定できないのが東映特撮。
> 小物化
これは正にあなたの好みじゃないだけやん?
519 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/15(日) 23:00:54 ID:HJldWwrg0
物知りぶりたい年頃なんだよID:XSxg4sZk0は、それを大人が良い方向に導いてやるんだ。
520 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/16(月) 01:25:05 ID:vk72fO5s0
カブトは前からそんなんだと思うが。
考えちゃいけない、感じるんだ。
考え始めたらいい年した大人が子供向け番組なんざ素直に楽しめるわけがない。
521 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/16(月) 13:09:26 ID:vzy99TiMO
ミノフスキー粒子とか、グレートマジンガーとか、設定が唐突だよね
要は理屈じゃないって事だ
522 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/16(月) 16:58:29 ID:FqVcLM5Y0
ビックリマン…
なにこのガイキング占いw
523 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/17(火) 11:26:49 ID:Dna4l3so0
そういや、カブトのひより関連の設定が後付け後付けと騒いでる
人を見かけたなあ。
あの辺は明らかに当初からそういうネタにした上でフェイクを
重ねすぎてたから、唐突な印象を受ける形になったと思うんだが、
どうもここ数年は自分が読めなかった展開や設定が出ると後付け
だと騒ぐ人が目立つな。この手の人種は一応当初からそういうネタ
だったと説明されても、「後付けの言い訳してもバレバレ」と
返すんだよなあ。
524 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/17(火) 11:31:12 ID:TU+K/m3E0
そういうもんだ、仕方がない。
俺の知ってる方は、555の巧についてそんな事言ってるしさ。
525 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/17(火) 13:18:58 ID:mFN1fe4o0
種死でキラが主役になっちゃったのも後付けだって言う人がいるよね
526 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/17(火) 13:34:46 ID:X3bR8jjs0
>525
キラは後付けだろ。
カブトが迷走してないからって、他作品が迷走してないことにはならない。逆も同様。
527 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/17(火) 13:39:47 ID:ZxAP7vbEO
るろ剣の薫生存に文句つけてた連中みたいなのか。
あれは作者可哀相だったな。
作中にあれだけ人形だと匂わせる伏線張ってたのに。
528 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/17(火) 13:45:33 ID:EAsMRvyUO
井上はキャラを一人の人間として捉えているため、それぞれの行動理念に従って自由に動かしこそするが、
その基準となる人格や設定、特にコンプレックスは企画段階できっちり決めておくので
後付けとかまずありえない
529 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/17(火) 13:55:03 ID:9u8P6Rbc0
運命のキラは元々はもっと後半で出るはずだったのが、バンダイから
前半から出せと要求されて、ただでさえ時間に余裕が無いのに、構成
を色々変えざるを得なくなって、余計無茶苦茶になったんだっけ
530 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/17(火) 14:11:23 ID:dEsbwHH20
万代の すごい いらんことしぃ
531 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/17(火) 14:38:39 ID:3LyiJd+g0
とりあえず、特撮ヒーロー企画はどんなネタでも単体なら
ライダーに、複数なら戦隊にすべしという路線はどうにかならんかな?
532 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/17(火) 14:48:54 ID:jPZITa2I0
>>529
3月くらいまで行方不明の予定だったギャレンを序盤から出し続けてグダグダ
になったブレイドの序盤みたいだな。
533 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/17(火) 14:55:49 ID:TU+K/m3E0
ブレイドはそもそも、キャラ立てが出来てなかったよな。
一話で壊滅させずに、1クールは二人でボードで戦ってた方が良くなかったか?
534 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/17(火) 15:19:15 ID:mFN1fe4o0
ごめん、言いたかったの逆>キラ後付け
いろんなファンサイト見てたらシンより
キラの活躍を望む方が最大公約数に見えてね
「キラが主役なのは当然」と思ったのよ
そう考えるとバンダイは需要を見るに聡かったってことだよね。何とも皮肉な話
535 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/17(火) 16:13:10 ID:WPE4Cauc0
ガンダムと名をつけた上に土夕の枠を使ってOP&EDも売りにかかるという
視聴率・知名度重視な戦略を取ったのがそもそもの間違いって事か。
536 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/17(火) 16:40:56 ID:QqfXfrrc0
やる事と言えば前作キャラに食ってかかるばかりで、
しかも作品描写としては明らかに悪の側に所属し、
しかも出番が雀の涙じゃ、シンに人気なんて出る訳ないぜ。
バンダイが聡いというより、シンが一方的に自爆しただけに近い。
スタッフがシンをもっと前作ファンに媚びたキャラ造型にしていたら、
登場時期や活躍度が同じでも、キラに対する不満も結構出てたんじゃね?
537 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/17(火) 19:13:46 ID:N/968YnY0
>>536
最初からそう言うキャラ設計だったのか、キラの評価を相対的に上げるために
あえてそうせざるを得なくなったのか。どっちだったんだろうね。
でも、唯一と言っていいシンの見せ場、種割れキラを倒したシーン、大多数が
「キラかわいそう」だったらしいねw
>>531
いや、今はライダーですら戦隊物に近づきつつあると思うよ? イケメンライダーで
スタンドアローンだったのってクウガだけだろうし、今となっては新規ライダーが途中で現れるのが
当たり前になってるわけで
538 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/17(火) 19:25:00 ID:OCXM5G0gO
てつをはイケメン
539 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/17(火) 19:33:07 ID:Adki3pbE0
現在のライダー乱発路線もGガンの頃の影響下にあるとも聞くね。
Gガンが、ガンダムしか売れないから登場するメカを皆ガンダムに
してしまえという発想になり、それがW以降の路線に影響を与え、
ライダーも龍騎あたりからその線が本格的になったし。
昔の作品で言う、幹部キャラやライバルキャラをライダーとして
出してる感じになってるしね。(一応、ライダー以外のそういうキャラも
存在はしてるんだが)
540 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/17(火) 20:20:41 ID:imUl/0P60
別に「ライダーぞろぞろ 」「さらなるライダー」状態でも面白ければ構わないんだ
けど、最近そのやり方がマンネリ化してきて飽きられてきたのが問題だな。
541 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/17(火) 20:40:27 ID:vH8Ewf3Y0
わしが子供の頃はライダーが同時にいるというのは祭だったんじゃがのぅ
542 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/17(火) 20:41:36 ID:iAD7L8dY0
「別作品の」っつーのが重要な気が
543 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/17(火) 20:47:20 ID:slBKXpq60
>>542
いや、初代一号二号の共闘を言ってるんじゃないのかね、上のおじいちゃんは。
544 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/17(火) 20:50:02 ID:X3bR8jjs0
>540
言いたいことはわからんでもないが、あくまでメインターゲットは、特撮を観始めてから数年で卒業して入れ替わる数百万人の子供なわけで。
数年のスパンで目新しい題材を追いかけさせられればそれで充分だという作りになってるのはしょうがないよ。子供向け番組だし。
当たり前だけど、結局俺らも飽きたら卒業するしかないんだよね。
ネット上でたまに自分たちがマジョリティだと本気で思ってるっぽい特オタがいたりするが、
仮に数百人の濃い特オタに不満持たれたとしても、バンダイ的にはその程度の数字は無視できる誤差だしな。
545 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/17(火) 20:54:14 ID:EajmG3L+0
まあ、一人が基本でたまに複数になるのと、最初からゾロゾロ
出てくるのが前提のでは全然重みが違うわな。
さらにライダーバトル以外の通常バトルがかなりおざなり
(バトルの前段階でも怪人クラスの敵の描写が少ない上に、やはり
おざなり気味だし)な上、ライダーバトルも言ってはなんだが、
かなりしょうもない理由で戦う事が多い上、小競り合いを
繰り返してる印象が強いしなあ。
そして、こうライダーバトル批判をし出すと、すぐに響鬼狂信者
だの、井上(もしくは白倉)アンチだのと呼ばれて攻撃されて、まとも
に話が出来ない事が多いのも……。
546 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/17(火) 20:58:29 ID:7BAWNMl60
>>545
分かった、響鬼狂信者扱いもしないし、井上(もしくは白倉)アンチ扱いもしないよ。
だからバンダイが玩具を売りつけようとしてる相手はてめえじゃないんだ。
547 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/17(火) 21:09:37 ID:EuzEVkE6O
響鬼信者とか考えもしなかった
ただ、おまいの理想とする特撮番組が具体的に知りたいとオモタ
548 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/17(火) 21:14:38 ID:XDlIYjiU0
>>546
それいうと、作品作ってんのは、バンダイじゃないって話になるからなあ。
まあ、作品としてカブトが低迷してるとは思うし、
その原因のひとつが、複数ライダーの登場が前提になっちゃってるんだとすれば、
それはバンダイの商魂の賜物だとは思うけど。
仮に来年、クウガみたいな、1ライダー複数変身ものに戻るとすると、
バンダイや(年齢層上の)視聴者の反応はどうなるんだろうなあ。
549 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/17(火) 21:16:17 ID:TU+K/m3E0
>>545
でも、響鬼にいたってはライダーバトルがなくてもスカッスカだったけどな。
550 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/17(火) 21:18:59 ID:ndo7ghss0
そういえばよくライダーバトル=井上の悪癖みたいに言われるけど、実質
メインライターを務めた響鬼後半じゃ一度もライダー同士の戦いは起きて
ないんだよな。
『鬼祓い』で威吹鬼と朱鬼が一触即発状態にはなったけど、ノツゴの乱入
で流れたし。
551 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/17(火) 21:27:25 ID:KjsWropk0
おそらくはライダーバトルをテーマにした龍騎の後で、ファイズでの
カイザデルタとのバトル。その後、言っては悪いがそれまでの
平成ライダー路線のサル真似が多い剣でのファイズに近いノリでの
バトルというのが続いたから、アギトファイズのメインであった
井上がそう言われてしまうのではないかと。
響鬼は路線は大幅に変更し、桐谷関係は井上の得意な線だったけど、
鬼の基本路線は高寺時代からそう大きく動かしてないから、バトル
させる必然性が無かったんだと思う。
実質のライダーバトルって、劇場版くらいだし。
552 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/17(火) 21:29:50 ID:0wUoRwi60
桐谷は存在そのものがアレだったことがプリプリDで証明されたもんなぁ……。
553 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/17(火) 21:32:19 ID:TU+K/m3E0
それは関係ないだろ、というか湧いてくるな。
そもそも、桐矢がいなかったら明日夢は永遠に足踏みし続けてたぞ。
554 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/17(火) 21:33:40 ID:ureG7IGY0
明日夢の足踏みはマジで高寺のせいらしいからな。
威吹鬼とあきらはモロにそれの巻き添えで空気キャラと化したらしいし。
555 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/17(火) 21:38:17 ID:ndo7ghss0
>>554
「第1話の撮影でとちはら君の演技を見て、急遽予定されていた明日夢の弟
子入りをやめました」だな、これに比べれば前期後期の路線変更なんて大し
たことないわw
おかげでそれを前提に組み上げてたシリーズ構成はめちゃくちゃだし威吹鬼
師弟はよくわからない立ち位置になったし努はなんのために出てきたのか全
くわからないキャラになったしで。
556 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/17(火) 21:45:03 ID:0wUoRwi60
そんなもん島本和彦呼べば解消してくれたわ!
交通事故とかで!
557 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/17(火) 21:55:29 ID:X3bR8jjs0
>552
プリプリDで証明されたのは名田庄の偉大さだけだ。あとは全て戯言なり。
しかし周囲が原作破壊している中で一人だけ完璧な原作再現してるとかえってシナリオから浮くんだよなあと無理やりSRCに話を戻そうと試みんとす。
558 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/18(水) 09:44:32 ID:yhdghyVoO
いいからおまいらSRC的に語れよ
559 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/18(水) 10:44:01 ID:o4S7P9Xs0
っていうかライダーネタばっかだな。
いい加減独立スレでも立てて欲しい。
560 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/18(水) 11:26:22 ID:QobDqEgE0
人気あるし仕方ないじゃん
文句あるなら別のネタ振ってみればいいじゃん。 伸びるかどうかは知らないけど
561 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/18(水) 11:46:29 ID:bFwv5M62O
ネイガーについて語るか。
ローカルヒーローのデータ化は萌える
562 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/18(水) 13:19:19 ID:Z1FJ2bfc0
>>561
パッと見で秋田ヒーローだとわかるネーミングセンスが素晴らしいな。
つか主題歌のボーカル吹いたw
563 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/18(水) 13:19:36 ID:o4S7P9Xs0
>>560
ライダーに限らず一つのネタが続いていると、ネタフリしようにもし辛い。
人気があるなら単独スレでいいのでは?
つか、ここが「アニメ・ゲーム」だから、
ライダーというか特撮を単独スレで立てればいいのか。
564 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/18(水) 13:30:07 ID:KwP1p2ZA0
アニメは特撮よりも放送地域・時間がまちまちだし
語りあいにくいのはあるかもしれない。
あと特撮はロボコン系統のファミリーギャグなどを除けば
ほとんどが戦闘が根幹にあるからSRC的にも語りやすいしな。
565 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/18(水) 16:09:05 ID:blzinPK60
>>563
アニメ・ゲーム『等』なんだから、ここで特撮の話題が出ても何の問題も無いだろ。
需要があるなら単独スレを立てるのもいいけど、
無理に分割して双方のスレが過疎っては本末転倒。
566 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/18(水) 16:44:22 ID:o4S7P9Xs0
別に現行のこのスレで特撮ネタ出すなとは言っとらんよ。
あんまり一つのネタでスレを占有するようなら独立しては?ってだけの話。
過疎に関して言うなら、過去ログが二桁越えているスレを二つに分けたところで
人が減ることはないでしょ。
567 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/18(水) 17:08:46 ID:eo9IQPbo0
このスレ立ったの2ヶ月前だし、わざわざ分けるほど
難儀してるようには見えんよ。
ライダーネタもたまたまここ50レス程度続いただけで、
占有するほど毎回盛り上がってるわけでもねーし。
568 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/18(水) 19:01:33 ID:L8t57H1Q0
今の時期のアニメは新番組が大半だから継続放送組の話題が増えて当然だし
とりあえずデータ化ができそうなアニメ新番について話題振ればいいんじゃね
569 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/18(水) 19:04:17 ID:7dOeQnnE0
P3、VP2あたりはそろそろデータ解禁か。
570 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/18(水) 20:04:15 ID:ehHoiG8M0
放映日にレスがあるのは当たり前だけど、
日が変わっても延々やっているのを見ると「別スレでやれよ」とは思うな。
てか50レスって多いだろ。
571 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/18(水) 20:21:02 ID:ZO2Nyc760
つかここ最近のカブトの話題、全然SRCと関係ないし。
それこそ壺やふたばの特撮板に行ってどうぞって感じ。
572 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/18(水) 20:42:57 ID:o4S7P9Xs0
そこら辺はまあ、別にSRCに無理に絡める必要はないと思う。
個人的に雑談スレから需要の多そうなアニメゲームネタを、
隔離したスレって認識なんで。
で、あんまり特撮ネタばっか続くようなら
同じように独立しちゃっていいんじゃない?
ってのが上で言ったこと。
573 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/18(水) 20:44:03 ID:oetsPlLY0
最近スレばかり多いから分離は避けたいんだがなあ
574 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/18(水) 22:11:24 ID:9CGX3WG20
ゲーム化8本、アニメ化もした作品が終ったがデータは出ないだろうなー
対象年齢低いし
575 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/18(水) 22:45:16 ID:Pba3IHG60
今北産業。
>>572
すまんが、ここはSRC的に語るスレだぞ?
だからSRC的じゃないネタ=
今回のような複数ライダーと作品の魅力
みたいなのはスレ違いっぽいので、
長引かせるなら他所行こうよって話じゃないか?
576 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/18(水) 23:32:54 ID:pke0loUA0
雑談スレ辺りかねぇ?
シナリオにおけるストーリーやらキャラ配置やらに派生すればここでもいいんだろうけどな。
・・と、特撮はどうも肌に合わなくて見てない人間が言ってみる。
577 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/19(木) 09:18:35 ID:tbL1RmfA0
>>575
スレタイだけで主旨を解釈するならそうなんだけど、
初代スレの1の文を見る限りでは
「SRCユーザがアニメやマンガをネタに雑談しよう」って主旨っぽいんだよな。
578 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/20(金) 09:43:47 ID:Dq6UMl0c0
人気作品が出る度に専用スレを立てれば良いのか
579 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/20(金) 22:44:41 ID:E3ivRi0Q0
けよりながすごいことになっているわけだが。
シャアペン氏がブログに感想書いているんだけど、
作画崩壊とかに一切触れないのは、何というかそもそも「気が付かない」からなのかなあ。
なんか根本的な部分で、美的センスと言えばいいのか
造形センスと言えばいいのか、そういうのに欠けているから
あのオリ画風から抜け出せないのかも>ペン氏
580 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/20(金) 22:54:15 ID:cKN3dwTg0
あんなキャベツ生まれて初めて見たぜ……
そして料理にまったく絡まないキャベツの千切りもな!
581 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/20(金) 23:18:50 ID:epBMIH8Q0
2話で首をかしげた俺は別におかしくなかったのか、良かったやらなにやら。
録画してある3話を見てから取捨選択を決めよう。
・・いやまあ別に絵が見たくてアニメ見てるわけでもないんだが
どうでもいいが、日記とはいえ文才ってもんを考えちまった。
582 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/20(金) 23:19:14 ID:Wg3uYHHA0
キャベツも凄かったが魚屋も凄かった
中国のヒトたちは言われたことはちゃんとやるというか、
言われたことしかできない人種だから、
ちゃんとチェック入れて指示してやれば
それなりのモン上げてくれるはずだけどなあ
や、どこに発注してるのかはしらないけどさ
583 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/20(金) 23:21:38 ID:Wg3uYHHA0
>>579
初期の鉛筆が作った
某アイコン講座を知る者にとっては
このくらい予測の範疇だぜ……!
ねおぐらのジャマイカンなど
足元にも及ばない破壊力……!
584 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/21(土) 08:11:17 ID:EF12BsSI0
今期のアニメというと……
武装錬金データが丸投げスレにあったのっていつ頃だっけ
585 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/21(土) 17:04:44 ID:8SpRv/Hw0
今日のウルトラマンメビウス
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●)
. | (__人__) 師匠補整とか色々考慮したにしても
| ` ⌒´ノ タロウ強すぎだろ、常識的に考えて…
. | }
. ヽ }
ヽ ノ \
/ く \ \
| \ \ \
| |ヽ、二⌒)、 \
いや、ほとんど見てない俺でも思わずグッとくるいい話だったけど。
586 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/21(土) 17:06:10 ID:yBDGzdOk0
ああ、すごく燃えたぜ>メビウス
587 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/21(土) 17:16:47 ID:cNEPByo60
5時30分からだと思って見逃した俺が来ましたよorz
588 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/21(土) 17:25:36 ID:/fwtCK720
おれも5:30からだと思ってコトー見てましたよ。orz
589 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/21(土) 17:30:41 ID:yBDGzdOk0
妖〜、いい感じに化けそうだなぁ
倒した妖を食うのは新鮮だった
590 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/21(土) 17:49:55 ID:2horX4Ww0
メビウスのデータ組むの難しそうだな。
初期型時点でハイパーモード付きなのに先輩ウルトラ兄弟より強くしちゃダメだし。
591 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/21(土) 18:22:32 ID:CshPQ+4I0
パイロットの技量気持ち低めくらいでいいんでないの。
キラに対するシンよりは全然マシだと思う。
592 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/21(土) 18:33:09 ID:pNypL4e+0
あまり考慮しなくてもって気はする。
例えば今日の話なら、SRC的には
「メビウスLv28、エンペライザーLv35、
タロウ教官(増援)Lv45」みたいな感じ
なんだろうし。
593 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/21(土) 18:39:07 ID:T93bGk0+0
強さの序列描写に多少のアラがあっても、
ボスランクやらレベル差やらで説明できるのが
SRCの良いところの一つだと思うんだ。
594 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/21(土) 19:09:21 ID:vH0y8B/o0
いまいち強さを測りかねるのがメビウスの魅力つーか、
今日イイ歳して映画を観に入ったおっさんは思う訳でありますよ。
595 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/21(土) 19:35:33 ID:+o2KNLLs0
弱い時はとことんへろへろで普段はお世辞にも強いとは言えないけど、強い時
は歴代の中でもかなり強く見えるな。
596 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/21(土) 19:41:39 ID:eeLP6D5Q0
メビウスはマケット2体のサポートありとはいえ初代ゼットンを倒したしなー
597 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/21(土) 19:50:10 ID:vlRe07y60
昭和ウルトラも一緒に改定してしまえば(ry
598 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/21(土) 20:17:17 ID:zIJazbVU0
ルーキーという設定ながら帰マンやレオみたいな他の成長型ウルトラ戦士と比べると安定してるんだよね。
変身のタイミング取りがちょっと甘いかなってくらいで。
599 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/21(土) 21:33:55 ID:+o2KNLLs0
>>598
そこはやっぱりタロウにしごかれたからだろうなぁ。
600 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/21(土) 22:07:37 ID:6t8uRrI+0
メビウスと言うよりは、GUYSが安定して活躍してるように思う。
単独で怪獣倒したりはしないけど、その分メビウスへのフォローが行き届いてる感じ。
601 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/21(土) 23:14:30 ID:X/dxDLDA0
>>600
「ウルトラマンと防衛隊、どっちが欠けても怪獣は倒せない」ってのがメビウスのテーマだからね。
602 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/22(日) 00:06:29 ID:22Qs1Bi60
>>579
泣いた
その後で武装錬金を見て別の意味で泣いた
603 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/22(日) 02:27:46 ID:c7AwVARk0
青い空を仰いで、海を眺めて……
眠るんだよ
雑誌掲載時にも思ったけど、
ホントひでえ話だよな畜生
604 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/22(日) 03:23:59 ID:4xfA9NMc0
正直に言うと、OG程度で作画崩壊とか言ってる俺らの頭の方がおかしいんだよ。
普通、オタク的思考で、画質にこだわる人間の感想を予備知識でもってない限り、
よっぽどのことでもないと作画が悪いとか言い出すことは、まずない。
昔からアニメの作画なんてあんな程度のが腐るほどあったよ。
なんであの程度で絶望的雰囲気になるのか、よく考えるとそっちの方が不思議
605 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/22(日) 03:37:07 ID:dr8uuZX60
>>604
上手いヘタと言うより、「のぺー」とした印象受けるんだよな<OG
元の河野女史の濃い線の絵柄のイメージもある性かもしれんが、妙に淡泊に映る。
作画崩壊とは思わないな。OVAのギリアムのウマズラはちょっと笑ったが(w
606 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/22(日) 03:38:45 ID:dr8uuZX60
と、二度書きスマンが
>>579
の「けよりな」って何ぞや?
607 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/22(日) 04:07:56 ID:y910aBWw0
>>606
今期アニメの『夜明け前より瑠璃色な』の省略。漢字だけ抜いてみ?なるべ。
まぁ確かにわかりにくいけどなw これ考えたの誰だよw
>>603
だがそれがいい。
酷いとは思いつつも、面白いとも思える話だからなぁ、双子編は。
608 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/22(日) 04:43:10 ID:Bl2YocPg0
>>607
何と<夜明け前より瑠璃色な→けよりな
つい数時間前に
兄「夜明け〜の作画がかなり酷い。まん丸キャベツに似てないキャラ」
俺「まだまだ。ヤシガニよりゃマシ」
兄「ヤシガニねぇ、良く聞くが本当に酷いのかねぇ?」
俺「解りやすい検証サイト在るよ。見てきな」
…十数分後…
兄「ごめんなさいごめんなさい。丸キャベツでもアニメーションしてるだけマシなのね」
な会話繰り広げたばっかりだったよ(w
個人的に、作画崩壊と言うより「力入ってない感」を感じたかな<夜明け
良くあるギャルゲアニメ化の絵パターンって言うか。
609 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/22(日) 08:06:13 ID:o7ToX2m+0
けよりなでググルと公式ホームページが一番最初に来るから
製作サイドも織り込み済みなんだろうな
610 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/22(日) 08:15:58 ID:5JpHy6tk0
髪型と服装以外は全て同じなんだから、顔の部分だけでもデータベース化出来んもんかな。
そうすりゃその分、それ以外の箇所の作画に手間を割けれるのに<けよりな
611 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/22(日) 08:45:03 ID:o7ToX2m+0
シャアペン氏のブログ読んでみたが…見事にあそこまでスルーできるのには
悪い意味で感動したよ
好意的に捉えれば作画に触れると「そこまで批判できるほどの画力かよ」と言われるのに
耐えられないんじゃないかとも解釈できるが
まあ
>>579
の言うとおりなんだろうかねえ
あの日だけ誰もコメントしてないのが泣けた
612 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/22(日) 09:12:59 ID:Af3Tm2rA0
作画を重要視してないヤツだっているさ。
俺は作画より声優の演技の良し悪しが気になる。
GAとかけっこう酷いぞ。特にキタローっぽい髪型のヤツ。
613 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/22(日) 09:16:37 ID:typmItgE0
見ればわかるんだが、あの崩壊っぷりは重要視するしないの問題じゃないよ。
というかそもそも、アニメの内容からして
まず問われるのは作画の出来じゃないかと思う。
614 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/22(日) 09:32:00 ID:Bl2YocPg0
>>612
リリィか。あれはチョットな……。
頑張ってる素人って感じにしか聞こえないわ、アレは。
>>613
実際動いてるの見ないとその辺は上手く意見が出せないのがちょっと悔しいのぅ。
個人的に、佳作〜レベル辺りのギャルゲーのアニメ化絵は全部あんな物って感じに見えてしまうんだが。
あ、別にギャルゲ嫌いや他意は無いんだ。でも他のギャルゲアニメと比べても似てる印象ばかり受けてしまうんよ。
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