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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    SRCオリロボ総合スレ・9

    1 :名無しさん(ザコ):2006/08/14(月) 15:33:17 ID:sSiA9hVU0
    SRCオリロボの設定、データなどを考察していくスレその9
    井戸端オリロボシナリオの話題もここで……

    † 過去ログ †
    SRCオリロボ総合スレ・8
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142809455/
    SRCオリロボ総合スレ・7
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1132875612/
    SRCオリロボ総合スレ・6
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/112/1127139410.html
    SRCオリロボ総合スレ・5
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/112/1122184407.html
    SRCオリロボ総合スレ・4
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115903791.html
    SRCオリロボ総合スレ・3
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104821338.html
    SRCオリロボ総合スレ・2
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1094444495.html
    SRCオリロボ総合スレ
    ttp://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1078633757/

    660 :名無しさん(ザコ):2006/12/09(土) 23:11:15 ID:qWIHjqOU0
    そういうのは必要になった時だけ造語で適当なの用意して、後は言わぬが花。
    世界観も、つらつら説明せずとも状況展開である程度匂わせるだけでも十分だし、演出で語らずに感じさせる手もある。

    と俺は考える。

    661 :名無しさん(ザコ):2006/12/10(日) 03:43:43 ID:mAzhkOuI0
    グインサーガだとウマの代わりの生き物がいるんだっけ?
    そういうのスルーすんのはダメだと思うぜ。

    662 :名無しさん(ザコ):2006/12/10(日) 08:37:38 ID:IQc834qw0
    独特の世界観を上手く見せてるオリロボシナリオってどれだろう
    参考にしたい

    663 :名無しさん(ザコ):2006/12/10(日) 20:24:12 ID:dKXh1TBM0
    今僕はオリジナルロボットのシナリオを考えております。
    でも絵も描けないので想像どうりのキャラが出来ません
    友達もおりません、こんな時はどうしたらいいんでしょうか



    664 :名無しさん(ザコ):2006/12/10(日) 20:30:53 ID:a0Gb2WEk0
    何を言っているんだ
    絵が描けなくても友達がいなくてもシナリオは作れるだろ

    665 :名無しさん(ザコ):2006/12/10(日) 20:41:05 ID:xRRK5opQ0
    >>663
    まずはオリグラコーナーへどうぞ。

    666 :名無しさん(ザコ):2006/12/10(日) 20:46:22 ID:dKXh1TBM0
    >>664 
    そっただ事と違います、想像どうりのキャラが欲しいんです。
    シナリオだけなら作れます。こんな時は何処に相談したらいいんでしょうか。

    667 :名無しさん(ザコ):2006/12/10(日) 20:52:58 ID:a7oOjA2+0
    >>666
    地道に絵の練習をする。
    毎日描き続けてれば、
    一年後くらいには思い通りのキャラが描けるようになるんじゃない?


    668 :名無しさん(ザコ):2006/12/10(日) 21:01:08 ID:IMqCCNJA0
    >>666
    自分で書け。
    どうせ書いてもらっても文句言うに決まってる。

    669 :名無しさん(ザコ):2006/12/10(日) 21:04:50 ID:dKXh1TBM0
    ありがとうございます
    でも僕は絵は描けませんので
    それでは失礼しました。
    疲れた………………



    670 :名無しさん(ザコ):2006/12/10(日) 21:27:57 ID:a0Gb2WEk0
    >>669
    メタルセイヴァーとかギガンデモナ作った一生十八氏は
    絵が描けなかったらしいが自力で描く練習をして、
    ほとんどを自作アイコンで賄うようになった。
    そのくらいの努力はしてもいいと思うな僕ぁ。

    671 :名無しさん(ザコ):2006/12/10(日) 21:29:29 ID:fu1CwRtQ0
    メンへルを構うな、つけあがるぞ

    672 :名無しさん(ザコ):2006/12/10(日) 21:30:11 ID:cuS0LHN+0
    わしも4年ぐらい練習して、ほかの人に見てもらったら褒められるぐらい成長しました
    けど、俺の絵って目立たないんだよなぁ

    673 :名無しさん(ザコ):2006/12/10(日) 23:09:37 ID:Z1zKGWh+0
    どの道の達人も一日じゃ成り立ってないんですよ?

    674 :名無しさん(ザコ):2006/12/10(日) 23:10:26 ID:z85pOEIA0
    GSCは一日にして成らず?

    675 :名無しさん(ザコ):2006/12/11(月) 00:09:25 ID:9DTfFeU20
    いや そのりくつはおかしい

    676 :名無しさん(ザコ):2006/12/11(月) 00:13:03 ID:0QvezQqc0
    昔、オリアイコンを募集と言って、主人公のアイコンを添付しなかったツワモノが居たよな。

    677 :一話担当:2006/12/11(月) 01:40:40 ID:mLbJz5UM0
    というわけで、宣言より一日遅れで
    三部作に増加された15話をリリースいたしました。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3303;id=

    とりあえず、実力不足で問題だった部分は唯が生きてた理由的な部分しか
    フォローが回りませんでした、ゾディアックの内紛とか、孤児院の日常描写等まで
    しっかり補完出来なかったことをここでお詫び申し上げます。

    というか、内容自体も、相当酷いものですし
    皆様の意見次第では、破棄、全面改稿等考えております。

    それでは、バグ報告、突っ込み、突っ込み、突っ込み等心よりお待ちしております。


    678 :7スレ71:2006/12/11(月) 10:46:08 ID:UYUpTtAE0
    >>677
    乙。
    ひとまず15話bだけ。

    244行目:なのです。→なのです
    612行目:思うのである。→思うのである
    688行目:必用は→必要は
    697行目:必至になる→必死になる
    882行目:最もDHでは→もっともDHでは
    896行目:ぶりーティングルーム→ブリーフィングルーム
    993行目:最もこの世界は→もっともこの世界は

    打ち上げ時、ElseifがElesifになっててエラー。
    それと、この書き方じゃ損傷率70%以上だと分岐に入らず自動的に打ち上げ成功になるけどいいの?
    後、サンプルセーブデータがない。

    679 :名無しさん(ザコ):2006/12/12(火) 02:54:05 ID:z8qzt8z60
    >>677
    乙っす。
    やり直してようやく気づけたけど、
    リバース視点の話はちゃんと時系列が繋がってるのに、
    イェルクリアの方だと例えばレーヴァはあれから孤児院いたんだな、
    って納得いくけど、唯の立ち位置が直前(14話)から何個か説明すっとんでるから、
    あれ生きてたんだ?捕まった?救出?なんのこっちゃ?
    ってなっちゃうんだな。俺はそう理解した。
    今回ワンクッション入ったけど、まだこの点は厳しいかも。

    ただ、リレー的にはこれで続きにいって欲しい。
    後で説明できないこともないし、シーザリア編の方たちもいるし。
    16話の人にはキラーパスになってしまうかもだけど。

    最後に間違い指摘。
    15話bの最後、唯の一人称が間違ってる。
    「僕」って間違えると作者泣くらしいぞw

    680 :一話担当:2006/12/12(火) 03:55:22 ID:KJ7o71Oc0
    >>678
    誤字報告、毎回ありがとうございます。

    えと成功判定に関しては、もう一度練り直します。


    >>679
    あう、とりあえず生き返った事しかフォローしてませんし……
    問題部分をフォローしきれずに、本当に申し訳ございません。

    そして何より、唯君の一人称を間違えてorz。
    や……そういえば、ここ数年フィールドをプレイしていないんだよなぁ。
    と時の流れを実感しつつ、今後このようなことがないように努力します。


    修正版は、時間の都合上明日アップしようと思います。
    それでは、失礼しました。

    681 :名無しさん(ザコ):2006/12/12(火) 21:22:45 ID:ML6gDiMk0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3311;id=

    15話をやって気になったネタを終了処理に入れてみました。
    ついでに11話のネタも。

    682 :名無しさん(ザコ):2006/12/13(水) 21:26:43 ID:avnY5c2s0
    本当に作者の人が泣いてるー!?(ガビーソ

    683 :一話担当:2006/12/14(木) 01:59:28 ID:iHu7fHAk0
    どうも、一話の中の人です。

    ただ今自分で作ったダメージで成功確率を変更しようイベントの動作が不安定で
    意図したとおりの動作をしない状況になっており、暫く時間がかかりそうです。

    一応明日まで頑張ってみますが、成功のめどが立たないようなら
    誤字脱字等を修正して、ダメージで成功率を変更するイベントをカットしたものを
    正式版としてリリースして、15話完成宣言を出したいと思います。


    それでは失礼致しました。

    684 :一話担当:2006/12/14(木) 23:17:24 ID:iHu7fHAk0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3322;id=

    というわけで、15話修正版をアップしました。
    これで問題点が出ないようなら、15話完成宣言を出して
    十六話の募集を始めたいと思います。

    >>681
    今回の差分の中に入れておきました。
    問題が在るようでしたら、言っていただければ幸いです。

    それでは失礼いたしました。

    685 :7スレ71:2006/12/15(金) 16:43:14 ID:D2iBHSj60
    そういえば前回一人称のチェックを忘れてたなーorz

    医者と話してる一人称僕の人って唯だよね?
    後、974行目:レーヴァの一人称は「おれ」(15話1316行目にもあった)。
    それと、終了処理のExitフォルダその他諸々がSystemフォルダの中に入ってない。
    (Exit.eveとかまでDataフォルダに直で入ってる)


    話は変わるけど、DHっていつか表に出すの?

    686 :名無しさん(ザコ):2006/12/16(土) 00:17:39 ID:KEdyiyKU0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3332;id=

    >>685
    修正致しました。
    あ〜 アレだなぁ、自分でも管理し切れてない部分が多少あってorzです。
    Exit関連とか。

    公開の是非に関しては、こちらで皆様の意見を聞いてみて
    そして、表に出したいって意見が多ければ、作者様方にその旨をお伝えしてから
    公開するという方向でいかがでしょうか?


    と、これだけではスレの流れが止まりそうなので最近やったオリロボの感想でも。

    ・AtoZ
    超霊機戦記のガムニ様の新作シナリオ。
    超霊機と比べると、ストーリーはスーパーロボ的で分かりやすく
    個人的にはこちらの方が好みです、戦闘システムに関しては
    今のところ上手く使いこなせてないので、特に感想はありませんが
    これからが期待できるシナリオだと思います。
    ただ、主人公とヒロインの顔が表情によって見分けが付かなくなるのが欠点かなぁ?
    恐らく伏線なのだと思うのですが、左右反転によって主人公とヒロインの表情を
    分かりやすく区別をつけるなりして欲しかったなぁと思います。

    ・機甲鮫帝シャークカイザー
    一話完結のオリロボシナリオ。
    戦闘こそ特に派手なものではありませんが、一話40KBでその世界観と
    各キャラクターの魅力をしっかりと表した一話完結型のシナリオで
    非常に高いクオリティを持ったシナリオだと思います。
    惜しむべきは、多少残った謎と、一話完結であり、これ以上の展開が望めない事でしょうか?
    とりあえずは、勇気を出して、メール辺りで続編希望とか、連載希望とか、送ってみたい所です。

    と、この辺りで、失礼致します。

    687 :名無しさん(ザコ):2006/12/16(土) 19:24:42 ID:HXMb42rk0
    いや、粗製濫造されても困るし。

    688 :687:2006/12/16(土) 19:26:28 ID:HXMb42rk0
    ↑シャークカイザーの続編希望についてな

    689 :名無しさん(ザコ):2006/12/16(土) 19:38:00 ID:+WiFMxD60
    そうだね氏のシナリオは粗悪品だね

    690 :名無しさん(ザコ):2006/12/17(日) 11:33:24 ID:dVMCSr9c0
    >>687-689
    ん〜 シャークカイザーを粗悪品呼ばわり摩るなら、一話完結で
    あれ以上のクオリティの作品を作って晒してみて欲しいなぁ?


    まあそれは兎も角、表に出すのなら前半とか色々手に入れるとか
    バーストランナーも一緒に公開するとか、した方がいいと思うなぁ。

    691 :名無しさん(ザコ):2006/12/17(日) 12:05:30 ID:VuwMe8Zw0
    お前はレスの意味をちゃんと把握してから書き込むべきだと俺は思う

    692 :sage:2006/12/19(火) 10:17:14 ID:kbLB3tio0
    正式公開されてないから、感想はここで良いかな?
    オリロボ大戦DHをやらせて頂きましたよ。
    六話程度までやったんだけど、クロスオーバーって面白いねえ。
    やった事ない作品もあったから少し心配だったけど、
    むしろその作品の先を知らないから楽しめるシーンもあるし。

    とりあえず、本編であまり出番の無かったゴンス様と芥川さんが、
    出番多目なのが嬉しい。
    アレクカイザーが出て来てくれた時も興奮したよ。
    オリジナルの妖械も設定がこってて面白いし、
    本編ですぐに亡くなったヒーキが使えるのも楽しい。
    メタルセイヴァーは何時出て来るのかが、楽しみで仕方無い。

    言いたい事が上手く言えなくて申し訳無いけど、
    少しでも製作の励みになってくれれば、と書き込んだ次第です。

    693 :一話担当:2006/12/19(火) 18:10:07 ID:FH0T2sfk0
    >>692
    どうも、一話担当です。
    感想ありがとうございます。

    実は正直な話、DHに対してシナリオ改善の為の批評は兎も角
    純粋な意味での感想が殆ど見当たらず。
    少々こころが挫けそうになっていましたので、本当に嬉しいです。


    さて、話題は変わりますが、アップした後バグ報告も無いので、>>686のファイルを
    正式な15話とし、十六話の募集を開始します。

    例によって、今日から一週間26日まで誰も立候補しなければ
    僕が16話を担当する方向で募集しようと思います。

    >>685
    >>690
    DHの表への公開に関しては余り積極的に公開しようという
    人も居られませんし、完結後に公開する方向でいかがでしょうか?



    といいつつ、流れが止まらないようにネタフリ。
    シナリオグランプリに登録されるオリロボ作品で一番上位に食い込むになるシナリオ予測とかどうでしょう?

    694 :名無しさん(ザコ):2006/12/19(火) 18:32:35 ID:n7ttebLM0
    >>十六話の募集を開始します。

    やってもよいですか?

    695 :一話担当:2006/12/19(火) 22:56:59 ID:FH0T2sfk0
    >>694
    はい、十六話作成の立候補受け付けました。

    年末年始の忙しい時期ですが頑張ってください。
    十二月二十六日までに、何らかの形で製作物をアップロードしていただければ幸いです。

    696 :692:2006/12/20(水) 15:54:27 ID:LZW9sxdE0
    >>693
    そうだったのですか。自分なんかの一言でも、
    励みになれた様で幸いです。

    では、これから暇な時に、一話ずつの感想でも
    上げていこうと思います。そんなに頻繁には上げられないと思いますが……

    >>オープニング
    それぞれの作品の主人公機が、またそれぞれの敵と戦うってのは
    見てるだけでも面白いものですね。
    未プレイの参戦作品も多々あれど、そこはそれ、
    どんな作品なのか想像を膨らませるのが楽しいです。
    味方だけじゃなく、敵も結束して来るのか、と思うとワクワクして来ます。


    >>694
    楽しみにしてます。頑張って下さいね。
    とは言っても、自分が十六話をプレイするのはまだまだ先になりそうですが。

    697 :694:2006/12/20(水) 22:03:03 ID:F1NPlHbc0
    それでは、頑張ってみます。

    >>十二月二十六日までに、何らかの形で製作物をアップロードしていただければ幸いです。
    ってうお、製作期間一週間ですか!?

    >>696
    良い感想をいただけるように努力します。

    698 :一話担当:2006/12/20(水) 23:04:45 ID:x1G8CxzE0
    >>697
    あ〜 それが可能ならそうして頂きたいですがw

    実際問題、一話で一ヶ月位かかる事もありえなくは無いので
    一週間目で、プロットとか粗筋とかそういったものを提出して頂きたいな、ということです。
    実働するEveは新年明け位にアップして頂ければOKですよ。


    それでは失礼致します。

    699 :名無しさん(ザコ):2006/12/21(木) 07:54:56 ID:AnvICwaU0
    スレ違いだが693以降の人たちの話を読んでて
    気になったことがある。
    「褒め」=感想
    「貶し」=批評
    みたいな区分けしてそうに見えたから
    ttp://ner.her.jp/ner/archives/2005/02/post_64.php

    700 :名無しさん(ザコ):2006/12/22(金) 00:04:06 ID:1SV1pE8+0
    密かに700get
    ついでに…気が引けますが

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3387;id=

    701 :694:2006/12/24(日) 00:37:14 ID:QTVLiXjs0
    こんばんわ、16話担当予備軍です。
    >>698にて一話氏から指示されたプロットをまとめてきました。
    ネタバレ以外の何物でもないので、プレイを楽しみたいという方は
    ご遠慮下さい。

    www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3405;id=

    >>700
    乙です。
    16話差分に組み込む、という事で宜しいでしょうか?>一話氏

    702 :名無しさん(ザコ):2006/12/25(月) 15:23:45 ID:1+BvC9Y+0
    何度も言うがゴブズではなくゴブスだぞっと。

    703 :一話担当:2006/12/26(火) 02:33:27 ID:20jjniu+0
    >>701
    プロット作成お疲れ様です。
    一応、プロットに対する意見を書いて見ました。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3421;id=

    >>700
    えと、出来れば変更点について言及して欲しかったと思いつつ
    比較しながら組み込みたいと思います。

    後、最近7スレ71様の姿が見当たらないのですが
    三日待って反応が無いようなら、本体への15話の組み込みはこちらの方で
    やっておこうと思います。

    それでは、失礼致しました。

    704 :7スレ71:2006/12/26(火) 08:08:56 ID:tzJhWOUI0
    >>703
    >後、最近7スレ71様の姿が見当たらないのですが
    >三日待って反応が無いようなら、本体への15話の組み込みはこちらの方で
    >やっておこうと思います。

    まるで私が怠業してるかのような言い方だけど……ちょっと待ってくれ。
    私はあくまで書かれた話に対してバグフィックスをしてるだけであって、
    本体に組み込んで更新かけるのは本来担当者が自分でやる仕事のはず。
    (13話まではそうされてきたはずだし、14話担当については>>495-496)

    それとも、私はマネージャー扱いなの? 一話担当氏みたいな。
    自分では、他の善意ある名無しさんの人と同じデバッガのつもりだったんだけど

    705 :一話担当:2006/12/26(火) 09:11:38 ID:20jjniu+0
    >>704
    大変失礼致しました。

    こう、自分の回、アップロードに失敗してリカバリーして頂いたときに
    マネージャーとは言わずとも、ちょっとばかり頼っていい方かと思ってしまったので……。

    次回からは、本体への更新はまとめ担当の作業と認識し
    できる限り早く、対応させたいと思います。


    後、他の善意在る名無しさんというには凄く良い作業をされていると思います。
    具体的には、一番頑張ってる方というか、DHのクオリティの向上に一番貢献されてるというか……

    何にしろ今後も、DHを見捨てずに、見守っていただければ幸いです。

    706 :7スレ71:2006/12/26(火) 17:42:23 ID:tzJhWOUI0
    >こう、自分の回、アップロードに失敗してリカバリーして頂いたときに
    >マネージャーとは言わずとも、ちょっとばかり頼っていい方かと思ってしまったので……。

    あの時はあなたが自分の仕事をして、それでも失敗してたから直したけど、
    今回はそもそも仕事してすらいないじゃない。フォローと代行は違う。

    >次回からは、本体への更新はまとめ担当の作業と認識し
    >できる限り早く、対応させたいと思います。

    本体更新の作業も、シナリオ担当者おのおのの仕事じゃなかったの?
    そのためにシナリオ投稿掲示板のあのツリーを作ったとき、編集用パスを公開したはずなのに。
    少なくとも13話までは私以外の担当者もそういう認識だったはずでは。



    >後、他の善意在る名無しさんというには凄く良い作業をされていると思います。
    >具体的には、一番頑張ってる方というか、DHのクオリティの向上に一番貢献されてるというか……
    >
    >何にしろ今後も、DHを見捨てずに、見守っていただければ幸いです。





    DHの完成へ向かって、一話担当氏のほうも、そして他の人たちも頑張ってください。

    707 :一話担当:2006/12/28(木) 02:44:27 ID:0SCPbiTQ0
    ふい、というわけで現在DH本編を最初からプレイして
    追加ファイルによるバグが無いかどうかチェックしている途中なので
    DH本編と、差分の更新は、下手するとお年玉になりそうです。


    で、その間このスレに話題が無いのもなんなので
    2006年、SRCオリロボグランプリを開催しようと思います。

    ルールは単純明快、このスレが書き込まれてから2007年1月1日午前0時までに
    後述のテンプレに合わせて、2006年で面白かったと思ったシナリオを一位から、三位まで
    三つ選択してこのスレに書き込んでください。一位には3ポイント、二位には2ポイント、三位には1ポイント加算で
    最終的に投票された合計ポイントで順位を決定します。

    ただし、最低限のルールとして同IDによる連投、オリロボがまったく出ていないシナリオへの投票
    言われ無き誹謗中傷等は禁止とします。また、それらの判断は集計を行なう自分が独断と偏見で
    行なう予定です。


    一位:作品名@
    (出来れば感想、投票理由等をお願いします。)

    二位:作品名A
    (出来れば感想、投票理由等をお願いします。)

    三位:作品名B
    (出来れば感想、投票理由等をお願いします。)


    それでは、多くの投票がある事を祈りつつ、今日はこの辺りで失礼致します。



    708 :名無しさん(ザコ):2006/12/28(木) 23:42:53 ID:vt4ttsb60
    一位:無敵凶刃ロザリオー
    鉄壁。でもMIDIが変わったのが残念っちゃ残念

    二位:異文化コミュニケーション
    なかなか演出もシナリオも頑張ってる。今後に期待大

    三位:幻想傭兵団エタンダール
    色んな意味で滾って迸りそうになるシナリオ

    次点:GAIA BLADE、獣魔戦機ティーア・ツティーレン、らだ、Atlasの灯、龍骸戦記 等

    709 :名無しさん(ザコ):2006/12/29(金) 00:50:07 ID:fJmYmjK+0
    1位:勇者聖凰ブレイガード
    やっぱりなんというか、安心して楽しめる。
    2位のロザリオーより万人向けと言う点で一位に。

    2位:無敵凶刃ロザリオー
    完結したというのはでかい。普通にお勧め。
    一位と真剣に迷った。

    3位:Atlasの灯
    あんまり話題にならないけど、地味に面白いぞ。


    次点:狂蒼剣機ブロウエシュヴェルト
    個人的に期待の新作。センスは独特だが、銀魂が読めるなら
    お勧めする。


    殿堂入り:AWAR
    もはや語ることなし。

    710 :名無しさん(ザコ):2006/12/29(金) 02:27:08 ID:8cW9tk4I0
    1位:無敵凶刃ロザリオー
    言わずと知れたオリロボの傑作
    重厚なストーリーに魅力的?なキャラ
    ハマる人はどっぷりハマる、俺もその一人
    言葉にするのは難しいが、とにかく一番楽しめたシナリオ

    2位:精霊装騎ナインナンバー
    ifストーリーを何週もすることで壮大な物語性を出してる
    ただのラノベ風ギャルゲシナリオだと思ってる人にはぜひプレイしてもらいたい
    多分考えを改める

    3位:勇者聖凰ブレイガード
    現在更新中のオリロボでは個人的に一番のお気に入り
    勇者シリーズ+女子高生ってのは皆が通る道、その具現化がここに
    演出がイマイチなのが惜しい、最新話のグレート合体は燃えまくった

    別格:AWAR
    もはや言うまでもなし、ビグバン様最高!


    全体的にマンセー意見が強い
    それでも自分がそういう意見を出すだけのシナリオだと思う
    次は異文化コミュニケーションとAtlasの灯でもやってみるか


    711 :名無しさん(ザコ):2006/12/29(金) 02:48:08 ID:8cW9tk4I0
    2006年だったか、スマソ

    1位:無敵凶刃ロザリオー
    言わずと知れたオリロボの傑作
    重厚なストーリーに魅力的?なキャラ
    ハマる人はどっぷりハマる、俺もその一人
    言葉にするのは難しいが、とにかく一番楽しめたシナリオ

    2位:勇者聖凰ブレイガード
    現在更新中のオリロボでは個人的に一番のお気に入り
    勇者シリーズ+女子高生ってのは皆が通る道、その具現化がここに
    演出がイマイチなのが惜しい、最新話のグレート合体は燃えまくった

    3位:SA-DA-ME
    突込みどころも叩きどころも多いが
    それを補って余りある勢いで突き抜けた版権オリ共闘シナリオ
    正直嫌いじゃないぜ?むしろ大好き

    別格:AWAR
    もはや言うまでもなし、ビグバン様最高!

    >>710は無効で


    712 :名無しさん(ザコ):2006/12/29(金) 10:38:21 ID:YmXBJW/Y0
    一位:蒼が奏でる鋼響曲
    演出は並だが、内部ロジックは秀逸。
    個人的に、オリシナリオNo.1。
    そろそろ、更新を再開されるそうで、ファンとしては嬉しい限り。

    二位:ラズルダズル
    演出には賛否両論あるだろうが、俺は大好きだ。
    参加者の人間関係が複雑そうだが、頑張って貰いたい。

    三位:魔戦機ティーア・ツティーレン
    デモベだろうが、良いものは良い。

    別格:AWAR
    ビグバ(ry

    713 :名無しさん(ザコ):2006/12/29(金) 14:55:35 ID:Fl9CJNgE0
    一位:無敵凶刃ロザリオー
    人を選ぶ作品ではあるが最高に面白いシナリオだと思う
    特異なせいかリレーであまり見ない、参戦していても持て余されているように感じるのが残念
    完結もしたことだしこれから参戦するような作品が増えることを期待する

    二位:異文化コミュニケーション
    タイトルで敬遠していたけど実際にプレイしてみるとかなり面白かった
    話もシリアスになってきて更新が待ち遠しい

    3位:平成妖械紀シリーズ
    これまた人を選びそうな作品
    妖械という発想は斬新で面白かった
    ボリュームは少なく感じるかもしれないけど製作中であろう続編と
    外伝もあわせれば中々遊び応えがあると思う

    次点:マキマキ
    タイトルで判断しては損をするかもしれぬ…ということでプレイしてみたシナリオ
    全く話題にならないのが寂しい

    勇者聖凰ブレイガードはプレイ途中なので判断できなかった
    しかし人を選びそうな作品ばっかりだ…

    714 :名無しさん(ザコ):2006/12/30(土) 01:48:06 ID:MyjIafTM0
    DH16話のプロットに意見書いて見ました。
    よろしくです。

    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3459;id=

    715 :名無しさん(ザコ):2006/12/30(土) 09:56:26 ID:oMti0rxg0
    2006ということにこだわってみた。

    一位:魔王鋼殻ギガンデモナ
    2006年中にスタートし、完結した作品ということで。
    共闘シナリオでは敵としても組み込める有難い作品です。

    二位:平成妖械紀2
    新メンバーは好きになれませんでしたが、七不思議に免じて。

    三位:勇者聖凰ブレイガード
    完結に期待。

    716 :名無しさん(ザコ):2006/12/30(土) 18:20:45 ID:NGdlUcrU0
    今年スタートしたシナリオでまとめてみた
    なんでもありなら、ロザリオーの一人勝ちになると思うし

    一位:異文化コミュニケーション
    シリアスとコメディのギャップがおもしろい
    敵味方共に魅力的なキャラが多いのがいい

    二位:幻想傭兵団エタンダール
    寝取られとかエロとかばかりが取りざたされているが、丁寧なキャラ描写あっての寝取られシーンだと思う
    完結に期待

    三位:魔王鋼殻ギガンデモナ
    やりたい放題という言葉がこれほど似合うシナリオも珍しいかと
    おもしろいが、万人受けしないだろうという事で三位に

    717 :名無しさん(ザコ):2006/12/31(日) 13:19:37 ID:6xIVhmfA0
    一位:無敵凶刃ロザリオー
    容赦ないストーリー展開が最高。
    SRCをやってて、これを未プレイの人はすごく損していると思う。

    二位:機動戦車レオ
    戦車という地味な題材でこれほど魅せてくれるとは思わなかった。
    短期間でスマートに完結したのも評価に値すると思う。

    3位:幻想傭兵団エタンダール
    戦闘バランスがもう少し良ければもっと上位に入れそうなのだが・・・。少々ストレスが溜まる。
    ガチゲーマーにはあのくらいのバランスの方が好ましいかもしれない。


    718 :694:2006/12/31(日) 13:37:43 ID:LLYqNx1c0
    16話担当です。
    プロットへのご意見ありがとうございました。
    ひとまずいただいた分への返答をテキストに纏めました。

    www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3469;id=

    よろしくお願いします。

    719 :名無しさん(ザコ):2006/12/31(日) 23:59:11 ID:T9/+Fxto0
    よし、今なら間に合いそうだ。時間がなくてコメントが適当になってしまい申し訳ない

    一位:蒼が奏でる鋼響曲
    下半期は更新を休止して今でこそ印象が薄いものの、
    みさき氏お得意の恋愛システムに加え、様々なギミックには圧巻。続きを激しく希望

    二位:勇者聖凰ブレイガード
    専用のアイコン、カットインがGOOD。まさに勇者シリーズと言える王道ストーリーも好印象

    三位:魔王鋼殻ギガンデモナ
    大まかな流れこそ王道だが、様々な部分で既存のシナリオとベクトルが逆方向になっているため新鮮さを感じた
    >>716の意見と同様、万人受けし辛いということでこの位置に

    720 :一話担当:2007/01/01(月) 03:02:40 ID:SC0sRveU0
    新年明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

    ……DHの方は自分担当話を中心に戦闘イベントの追加や
    表現の修正を行なっておりますのでもう暫くお待ち下さい。

    さて、スレッドの活性化にと企画した2006年オリロボグランプリ
    なんと9名の皆様に投票していただき、グランプリと呼べるだけの企画になったと思います。
    投票してくださった9名の皆様に、感謝を込めて御礼申し上げつつ
    早速結果発表に移りたいと思いますっ!!


    まずは、次点扱いのシナリオから紹介したいと思います。

    GAIA BLADE:
    高橋恵二様製作のオリロボシナリオ、画像、MIDI自作の気合が入ったシナリオです。
    ストーリーは王道を突っ切った雰囲気で、現代とファンタジーが入り混じった世界で
    王子様が運命に翻弄されつつ前に進んでいくストーリーだったと記憶してます。

    龍骸戦記:
    ストーリー、戦闘、キャラクター、全てが水準以上でありながら
    何より弩派手なアニメーションがメインのシナリオ、演出においては
    携帯レベルのスパロボを超越しているというか、SRCの限界に挑戦っ!!
    といった雰囲気のシナリオです。

    狂蒼剣機ブロウエシュヴェルト:
    切れの良いギャグが魅力のシナリオ、暴力系ヒロイン悠
    ツンデレヒロインフィーナ、突っ込みヒロインユキナの三大ヒロインが魅力だ。
    とりあえずヘタレな主人公が何処まで頑張るのか、楽しみです。
    更にさらっと、全てのアイコンが専用アイコンなのも見逃せません。

    機動戦車レオ:
    や、>>717さんが、二位に指定されたのですが"オリロボ"コンペなのでアウト判定です。
    ただ私もプレイしましたが、全体的にクオリティが高く、リミタリーコメディ(後半はシリアスですが)
    なティストはオリロボファンにおススメできる作品だと思います。

    そのほかにも百合属性満載のマキマキ、砂漠で荒廃世界ならだ等がノミネートされておりました。
    さて、次回からは票が集まったシナリオの発表となります。


    721 :9〜7位:2007/01/01(月) 03:04:46 ID:SC0sRveU0
    それでは、第九位の発表です。
    九位にランクインしたのは以下の三シナリオ

    九位:(投票人数一人:合計得点1点)
    Atlasの灯

    九位:(投票人数一人:合計得点1点)
    SA-DA-ME

    九位:(投票人数一人:合計得点1点)
    魔戦機ティーア・ツティーレン

    個人的にはロザリオーを越えて欝なシナリオ、Atlasの灯
    正直、オリロボというには微妙ですが、版権オリロボという事でギリギリセーフなSA-DA-ME
    パクリというより、デモベをモチーフにしたんだと思うティーア・ツティーレン

    といった所でしょうか?


    次に第八位の発表です
    八位にランクインしたのは……

    八位:(投票人数一人:合計得点2点)
    ラズルダズル

    AW戦記、オーバーロード、ナインナンバー
    アレクカイザー、ロザリオー、ムラマサ、ティーア・ツティーレン
    と、豪華なメンバーが揃ったオリロボ共闘シナリオ。

    個人的にも毎回更新のたびに楽しみにプレイしています。


    さて、続いて第七位の発表です。
    七位にランクインしたのは……

    七位:(投票人数二人:合計得点3点)
    平成妖械紀シリーズ

    平成妖械紀シリーズは、Mr.ゴルドンさんの連作オリロボシナリオです。
    妖怪をロボットにするという発想、湧き出るような変態キャラの数々
    そして何より、それらを纏めて短編の範囲でお話に纏める技量が光るシナリオだと思います。


    722 :6〜4位:2007/01/01(月) 03:06:19 ID:SC0sRveU0
    そして六位の発表です。
    六位にランクインしたのは……

    六位:(投票人数三人:合計得点4点)
    幻想傭兵団エタンダール

    幻想傭兵団エタンダールは、最近衝撃的な展開で話題になっているシナリオですが
    それ以上に、プレイヤーの自由度が高いシナリオであるという点が重要だと思います。
    味方のキャラクターを取るか、金を取るか…… そういう面白い選択が出来るのも
    このシナリオの面白い部分だと思います。


    そして五位の発表です。
    五位にランクインしたのは……

    五位:(投票人数三人:合計得点5点)
    魔王鋼殻ギガンデモナ

    ギガンデモナは一生さんのダークヒーロー系ファンタジーオリロボシナリオ
    兎にも角にも、黒く、厚く、激しい主人公が特長のシナリオです。
    無論、脇を固めるキャラクターもしっかりしつつ、全体において王道にまとまっている作品
    個人的には、覇道を貫く黄麻を描いた続編を見てみたいです。


    惜しくもベストスリー入りを逃した第四位の発表です。
    四位にランクインしたのは……

    四位:(投票人数二人:合計得点6点)
    蒼が奏でる鋼響曲

    蒼が奏でる鋼響曲は、AW戦記よりギャルゲー系オリロボシナリオ作家として
    名高い、ミサキさんの最新シナリオです。
    今までは軍隊やアウトローを舞台だったのが、学園を舞台にすることで
    より、ラブコメの成分を高めたところが僕は好きです。
    女の子といちゃいちゃできるだけでなく、機体のカスタマイズが出来るのもGOODです。

    因みに、>>719 さんの投票で大きく順位をアップさせました。
    本当にどんでん返しです。

    そして、次からベストスリーの発表となります。

    723 :3〜1位:2007/01/01(月) 03:08:30 ID:SC0sRveU0
    二位との差は一票、最後の投票が無ければ
    結果は変わっていた第三位は……

    三位:(得票人数三人:合計点7点)
    異文化コミュニケーション

    さて、この異文化コミュニケーション
    正直な話、始めは派手なカットインも無く、アイコンも素材の流用が中心
    しかし、それでも異文化コミュニケーションは第一回オリロボグランプリで
    ベストスリーに食い込んだのです。それは何故か?
    勿論、単純な面白さでです。キャラが生きている、ストーリーが面白い
    ギャグをしっかりしている、シリアスなときはしっかりとシリアス、戦闘が面白いと
    基本をしっかり抑えている故に、異文化コミュニケーションは良作でありえるのです。
    無論、まだ完結していないので、今後大きく化ける可能性もあり、目が離せないシナリオです。
    また、最近ヒガタさんによって追加されたカットインは超美麗で、カッチョいいです。


    最後の最後でラストスパート、それは作品の魅力ゆえ
    異文化コミュニケーションとのデッドヒートを競り勝った第二位は……

    二位:(投票人数四人:合計得点8点)
    勇者聖凰ブレイガード

    ブレイガードは、その名の通り、勇者シリーズを意識して作られたオリロボです。
    正直な話、オリガンダムや、オリゲッターに分類される存在かもしれません。
    しかし、ただ真似ただけでなく、そこにオリジナルのエッセンス(女子高生という主役等)
    を加える事で、百盆の模倣者とは一線を隔した面白さを持ったシナリオとなっているのです。
    また、ロボに全身がを用意している事からわかるように、自分の作品に愛を持っている事が
    ヒシヒシと、肌で感じられます。そういった分かりやすい形での作品に対する愛が
    二位になった理由なのかもしれません。


    そして、最初からスタートダッシュで敵を寄せ付けない強さを見せた
    栄えある第一回オリロボグランプリ第一位は……

    一位:(得票人数五人:合計得点14点)
    無敵凶刃ロザリオー

    もう、私が何を言っても無駄です。このシナリオは面白い。
    二位以下に圧倒的な大差を付け、一位となったロザリオー
    完結した長編である事も一位になった要因の一つかもしれませんが
    一位になった、一番大きな理由は、ただ面白かった。
    それだけです、でてくるキャラクター、暗い世界観とご都合主義を哂いつつ
    その裏の都合で動くストーリー、綿密なドット絵、そして音楽。
    あらゆる面で優れていて、あらゆる面で、面白い。
    本当に、このシナリオはSRCの記録に残る、そんなシナリオなんだと思います。


    724 :一話担当:2007/01/01(月) 03:13:55 ID:SC0sRveU0

    というわけで、一位の発表を持ちまして
    2006年オリロボグランプリの終了を宣言します。

    投票してくれた皆様、本当にありがとうございました。


    因みに、AWARを殿堂入りに指定した人が三名おられました。
    確かに、あのシナリオはいろんな意味で規格外だと思いつつ失礼させていただきます。



    >>718
    返答読ませて頂きました。16話作成頑張ってください。

    725 :名無しさん(ザコ):2007/01/01(月) 14:28:04 ID:lI4RXFiU0
    >>720-724
    乙。みんな今年も頑張ってくれ

    726 :名無しさん(ザコ):2007/01/01(月) 15:08:51 ID:YM5XNIBo0
    やっぱオリロボシナリオやろうと思ったら、アイコンは全部流用せず自作くらいの用意が
    ないと高評価は取れないんだな。


    727 :名無しさん(ザコ):2007/01/01(月) 17:45:58 ID:75RQ/fYc0
    >>726
    エタンダールは大半が流用物だな
    お犬様だけは一生十八氏に依頼したらしいが

    728 :名無しさん(ザコ):2007/01/01(月) 18:45:38 ID:tnLGlmCk0
    評価には繋がりやすいだろうけど、
    その考え方はちょっと短絡的なんだぜ

    729 :名無しさん(ザコ):2007/01/01(月) 18:48:09 ID:3fLnzrUo0
    「その点が」好印象を与えやすいのは確かだろうね。

    それに、オリロボじゃなくても素材が揃ってない作品を扱ってりゃそうならざるをえないし。

    730 :名無しさん(ザコ):2007/01/01(月) 19:00:36 ID:hVBBpD++0
    つガンバノン

    731 :名無しさん(ザコ):2007/01/02(火) 00:52:10 ID:zPW1/uCQ0
    >>720-724
    集計&コメント乙。また何かしらの区切りにやってほしいぜ。
    その時には俺のシナリオも挙がってると良いなあ…orz

    >>726
    シナリオで魅せたいものによるんじゃね? そりゃ専用アイコンがあるには越した事ないけど。
    ロボメインのシナリオ展開なら専用アイコンは欲しいし、ロボはある程度オマケってのならフリーでもOKかと。

    今回の投票の傾向を見ると、
    フリーアイコン中心で評価されたシナリオ:異文化、蒼奏、エタンダール
    専用アイコン中心で評価されたシナリオ:ロザリオー、ブレイガード、ギガンデモナ
    ってことはつまり、タイトルにロボ名を入れる場合は専用アイコンが必要って事なんだy(ry

    732 :692:2007/01/02(火) 09:25:38 ID:KCf4EgvI0
    あけましておめでとう御座います。
    いやはや、感想書くと言って置きながら申し訳ない。
    とりあえず、今年もよろしくお願いします。

    >699
    やや、わざわざ忠告ありがとう御座います。
    一応、リンク先の言ってる事に理解はあるつもりですけど、
    性分なのか甘めに書いちゃうんですよねえ。
    それ以上に、製作者さん達にやる気を出して貰いたいから、
    あえて悪い所を書かなかったっていうのもあるんですけど、
    やっぱり悪い点も書いた方が良いんですかね?
    とりあえず、今回は悪い点は書かない方向性で。

    >一話感想
    いきなりオリロボの中でもかなり好きな芥川さんが登場。
    と思ったら名前は???で、彼らしくないシリアスっぽい雰囲気。
    もしかしてアレクカイザーのあの人なのかな、と、
    先の気になる出だしでしたね。
    バーストランナーは知らなかったんですけど、濃い連中ばかりなので
    すぐに覚える事が出来ました。サムライっぽくないMr.サムライがお気に入り。
    そして、何やら世界がごっちゃになってしまったらしく、
    念願のクロスオーバーが発生。ミユキとジョーは原作未プレイなので
    レですが、なっちゃんとゴンス様が登場した時には鳥肌ものでした。
    やっぱり知ってるキャラが出て来ると楽しいですね。
    ガンバノンとテンプルもその内プレイしなきゃ。
    戦闘も一話なので簡単。でも作業にならず面白かったです。
    バーストランナーの面々の戦闘アニメに痺れました。
    特にアークのキックは素敵ですね。本家スパロボを思い出しました。

    733 :名無しさん(ザコ):2007/01/02(火) 20:31:24 ID:ocxQDv2M0
    1話はマターリしてる流れが好きだったな。
    今後もマターリした展開、あとはギャグ回が増えてくれると、プレイしてる側としても嬉しい。

    734 :名無しさん(ザコ):2007/01/05(金) 16:29:33 ID:Ygr2OaLk0
    ここで面白いと言われてたエタンダールやってみたが
    8話の展開がきつい、FE聖戦思い出した
    たしかに面白いことは面白いんだが……

    735 :名無しさん(ザコ):2007/01/05(金) 17:11:33 ID:X+rcLUtk0
    9話で持ち直したじゃないか
    嫁さん周りはむしろ悪化の一途だが

    736 :名無しさん(ザコ):2007/01/06(土) 18:50:20 ID:dvXEdvVA0
    次はラングが主役と申したか。
    www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3488;id=

    ↑を試しに組み込んでて気づいたんですが、15話のunit.txt、
    シリンのユニット指定がスクライド(コピペ元?)になってますね。
    直された方がよろしいかとー。

    737 :一話担当:2007/01/06(土) 21:03:51 ID:0DGhXrc20
    新年、明けましておめでとうございます。
    DHがスタートして一年以上過ぎているという事実に驚きつつ
    今後ともDHの完結に向けて邁進していきたいと思います。

    >>736
    よっしゃっ!! 1話〜15話までの再プレイ中気になった空アイコンを一通り保管したのですが
    彼女に関してはいい感じの汎用アイコンが無く悩んでいた所だったので助かりました。


    さて、新年を迎えましてから少々時間が起ちましたが、DH15話を正式にリリースいたしました。
    ついでに、前半部分で気になった表現の修正と無改造のサンプルセーブデータを添付いたしましたので
    今後の難易度調整等にご利用下さい。

    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=60&type=0&space=0&no=0

    それでは、失礼致しました。


    738 :名無しさん(ザコ):2007/01/07(日) 00:17:44 ID:1mDUhATk0
    >>736
    噴いたwwwwwwラング頭でけぇwwwwwwなんだこの素敵なテカりwwwwwwww
    素晴らしい筋肉GJ&乙と言いたいッ!

    739 :694:2007/01/08(月) 13:47:36 ID:toMX+bX20
    16です。 只今16aの戦闘パート中、容量にして15.1kb。
    このままガシガシ行きます。

    >>736
    『せ、拙者はそのような事は……(メキ)』
    ありがとうございます、使わせていただきます。
    もしよろしければ、シリンの母君、カルキノスF、デストロイの
    ユニットアイコンもお願いできませんでしょうか。

    >>737
    お疲れ様です。
    2年目突入してたんですねえ。 この流れを止めないように努力しなくては。
    無改造サンプル、活用させていただきます。

    740 :名無しさん(ザコ):2007/01/08(月) 17:04:15 ID:fdnZYxF+0
    www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3507;id=
    >>739
    カルキノスだけ描きました。どうぞ

    741 :7スレ71:2007/01/09(火) 13:27:26 ID:9kjsQIT20
    そういや私が初めてシナリオ書いてからもう1年かー。

    >>737
    >無改造のサンプルセーブデータ
    どれ?

    後、一括側のサンプルセーブデータフォルダに13b中断データが混ざってるんだけど。

    742 :一話担当:2007/01/09(火) 23:06:44 ID:sXy2ySGQ0
    >>741
    大変申し訳ございません
    どうやら、更新時にミスをしていたようです。

    本体に混ざっていた13話中断データから、14〜15話までの
    資金未使用セーブデータを製作致しましたのでご利用くださいませ。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3535;id=

    なお本体の方はこちらで修正しました。
    ご確認いただければ幸いです、それでは失礼します。


    >>732
    感想どうもです。
    特にバーストランナーの面子を気に入ってもらえて嬉しいです。
    と、バーストランナーに関してはこちらで暫定版ながらシナリオ本編を公開しているので
    宜しければどうぞ。
    ttp://f55.aaa.livedoor.jp/~akaibuta/BurstRunner.html

    ……続きに関しては、表の名前で進めているリレーを公開してから書こうと思ってます。
    途中で放置して消さずに時間はかかっても完結まで持って行くので、気長に待っていただければ幸いです。
    それでは、失礼致しました。


    743 :7スレ71:2007/01/10(水) 00:29:19 ID:nRnoM3hY0
    セーブデータを見て何かおかしいと思って見直したら、自分の担当話にミス発見。
    (不要な変数を削除するつもりが、プロローグを飛ばすと削除処理も飛ばされる)

    修正してシナリオ投稿掲示板に上げました。ついでに更新差分の記事も更新。
    ごめんなさいorz

    744 :名無しさん(ザコ):2007/01/13(土) 17:05:05 ID:MUfYK94w0
    話題が無いねえ……

    新規オリロボシナリオとかで、何か良いのは無いのかね?
    いや、自分で確かめろってのはもっともだが。

    745 :名無しさん(ザコ):2007/01/13(土) 17:19:08 ID:JQvvYBbY0
    最近プレイしたんだと童話殺しが面白かったかな。まだ1話しかないけど。

    746 :名無しさん(ザコ):2007/01/13(土) 17:24:12 ID:bmpysaKM0
    じゃこれからオリロボシナリオ作ろうと思ってる俺が、「これだけはやめとけ!」なこと
    があるか聞いてみる。
    規約違反とかバグとか、そういう論外なのはもちろん除外で。

    747 :名無しさん(ザコ):2007/01/13(土) 17:39:49 ID:iqPgbBjs0
    主人公が自分

    748 :名無しさん(ザコ):2007/01/13(土) 18:22:45 ID:FVKY14pQ0
    版権ロボに激似

    749 :名無しさん(ザコ):2007/01/13(土) 21:12:34 ID:dWMvc61Q0
    自分がテストプレイを何回も繰り返せない難易度のステージを作ること。

    ぶっちゃけ、そのシナリオを一番理解している製作者が何度も繰り返せないような難易度だと
    プレイヤーにとって見れば相当高い難易度になってる。

    750 :名無しさん(ザコ):2007/01/13(土) 21:31:31 ID:Sz4XgHMg0
    インクル搭載・Option使用をこっそりやる。

    頼むから、高度差修正とか距離修正は使うならReadmeに記述しといてくれよー。

    751 :名無しさん(ザコ):2007/01/13(土) 22:12:44 ID:dbHkqWIc0
    複雑すぎる背景世界を設定する。
    説明するのが大変だし。

    752 :名無しさん(ザコ):2007/01/13(土) 23:30:34 ID:MdN84j1Q0
    自分が出演

    753 :名無しさん(ザコ):2007/01/14(日) 13:14:52 ID:3csY3mXU0
    戦闘で負ける要素が無い(敵のダメージが二桁ばかりとか、敵命中がSPなしでも一桁とか)

    754 :名無しさん(ザコ):2007/01/14(日) 20:34:57 ID:5hL+bdk60
    山ばっかりの地形
    ……ごめんね

    755 :名無しさん(ザコ):2007/01/14(日) 22:46:27 ID:smD2JERA0
    >>754
    OK、特定した。

    アンタ、ネトリの人だな?

    756 :名無しさん(ザコ):2007/01/14(日) 23:40:51 ID:5hL+bdk60
    >>755
    当たりです
    真面目な話、戦闘マップは考えて作らないとプレイヤーのやる気を削ぐ結果になるので注意した方が良いかと

    757 :名無しさん(ザコ):2007/01/16(火) 22:09:21 ID:ONuTflwo0
    >>739
    指名された以上は応じておきますが……、と。
    www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3581;id=
    ドットでアオリに挑むってしんどいー。
    エースの兄貴の境地にはまだ遠いですな。

    758 :名無しさん(ザコ):2007/01/16(火) 23:38:50 ID:YfGWvmm20
    >>757
    乙です。
    シリン母なんてレアだなー。
    あとマスフィーデンドロとカルキノスは、正直よく認識できませんでした!

    759 :名無しさん(ザコ):2007/01/17(水) 07:36:11 ID:bOh7S9JM0
    >>758
    母親似だっていう作中記述に則ったと見せかけてただのリペなのは
    君と僕だけの秘密ですぞ。
    スキルスターって前例が無かったら、顔にDって付けて
    済ませたかったのは君と僕だけの秘密ですぞ。

    760 :名無しさん(ザコ):2007/01/17(水) 08:53:24 ID:vggW/LFE0
    >>757
    GJ、個人的にGジェネのデンドロっぽい構図になってるデストロイが
    非常にツボにはまりました。ただ、このアイコンだけ出されたら、ちいと状況が
    わかりにくいってのは感じますが、ぷっちゃけそれは巨大モビルアーマー系に
    共通する問題だと思いますので。 全身絵を組み合わせると、凄く映えるアイコンだと思いますぜ?

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