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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    SRCオリロボ総合スレ・9

    1 :名無しさん(ザコ):2006/08/14(月) 15:33:17 ID:sSiA9hVU0
    SRCオリロボの設定、データなどを考察していくスレその9
    井戸端オリロボシナリオの話題もここで……

    † 過去ログ †
    SRCオリロボ総合スレ・8
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142809455/
    SRCオリロボ総合スレ・7
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1132875612/
    SRCオリロボ総合スレ・6
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/112/1127139410.html
    SRCオリロボ総合スレ・5
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/112/1122184407.html
    SRCオリロボ総合スレ・4
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115903791.html
    SRCオリロボ総合スレ・3
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104821338.html
    SRCオリロボ総合スレ・2
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1094444495.html
    SRCオリロボ総合スレ
    ttp://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1078633757/

    772 :名無しさん(ザコ):2007/01/26(金) 17:47:30 ID:Mtqc8oi60
    1週間たったが16話どうよ?

    773 :694:2007/01/26(金) 22:43:12 ID:c/NsXYv60
    苦戦してます…。
    やはし当初の予定になかった濠を組み込んだのが響きました。
    濠が絡めば早瀬が絡み、早瀬が出るからには……と芋蔓状態。
    今月中に切のいいとこまで出しますんで、も少し時間ください。

    774 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 10:47:13 ID:kyBjQXmc0
    >>773
    乙、頑張ってください。

    775 :694:2007/02/01(木) 00:15:24 ID:gRi7oDtU0
    遅くなりました。
    とりあえずテスト終わったAパート分投下です。
    現公開分一式の上に上書きして動作チェックしたので、
    問題なく動くと思います。
    ただ、テキスト類は肝心のeveが仕上がるまでお待ちください。

    残りも調整と申請のつき次第、随時上げて行きます。

    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3635;id=

    776 :7スレ71:2007/02/01(木) 10:32:05 ID:bjVODhcQ0
    >>775
    乙。

    Thumbs.dbは取り除いてください。
    後、濠のS防御Lv16ってなんだろう。

    777 :一話担当:2007/02/02(金) 00:43:02 ID:zuI3JKkI0
    >>775
    お疲れ様です、ざっとEve流し読みしただけだけど中々面白いと思いました。

    というか、多少なりとも自分が作ったキャラクターが突き落とされ
    そして、少しづつ前に進んでいる姿を見るのは何というか、独り立ちした息子を見る気分?
    で、非常に楽しいです。

    後半も楽しみに待ってます。


    >>776
    濠のS防御Lv16は恐らく、オープニングで使用されたイベント用のデータを
    九話で、そのままコピペして使っている為だと思われます。
    十六話正式版公開時に、通常の濠のS防御に修正しておきます。

    778 :名無しさん(ザコ):2007/02/04(日) 15:28:55 ID:uH2/aurU0
    2月に入って早々沢山オリロボシナリオがリリースされたな
    これからプレイするけど、個人的には蒼奏と砂漠谷氏の新作が楽しみ

    779 :名無しさん(ザコ):2007/02/05(月) 19:04:14 ID:saBleCy+0
    砂漠谷さんにシナリオ書いてもらえないかなぁ...
    絵がもっと上手かったら使ってくれるかなあ。
    もお言われたとおりのものを描くだけの召使いになるだけでいいからもう。
    自分でシナリオなんて書けないよもう。

    780 :名無しさん(ザコ):2007/02/05(月) 19:12:15 ID:102Q03C+0
    砂漠谷はオラプルのリメイクかロザリオー2で忙しいんですよ
    そうに決まってる

    781 :名無しさん(ザコ):2007/02/05(月) 23:58:24 ID:xnLpmar60
    今川Gロボを見た。

    カルキノスメインで井戸端オリキャラ総集合シナリオとか書きたくなった。
    しかしそんな実力も根気もないので、誰か背中を押して下さい。

    782 :名無しさん(ザコ):2007/02/06(火) 00:21:01 ID:lnI/xIAc0
    そんなたくさんいてたっけ井戸オリ
    インクルあたり混ぜても

    783 :名無しさん(ザコ):2007/02/09(金) 01:08:58 ID:6Gf//mhk0
    ttp://iwatam-server.dyndns.org/column/marysue/

    考案中のオリロボシナリオでやってみたら引っかかる部分があってorz
    でもこれに一個も引っかからないキャラがいいキャラともとても思えないんだ
    よなぁ……と思う俺は根っから厨感性に染まってしまっているのかorz

    784 :名無しさん(ザコ):2007/02/09(金) 01:19:45 ID:pZydX+GM0
    正直、この手のものは
    「性犯罪者がエロゲーを持っていた!」→「つまりエロゲー所持者は性犯罪者!」
    レベルの話だと思うぜー。
    箇条書きのマジックというものもあるし。

    785 :名無しさん(ザコ):2007/02/09(金) 01:19:47 ID:f+bCUP+U0
    そのチェック自体が日本でいうところの高二病患者の啓蒙だからな。
    カロリーの摂り過ぎは肥満の下だが、全く摂らないと生命活動維持出来ないもんさ。

    786 :名無しさん(ザコ):2007/02/09(金) 01:25:04 ID:95jh3+zY0
    >>783

    テストの解説にも「0〜24点 このくらいは問題ないでしょう。誰の小説でも多少はあるものです」とありますよね。
    それに設問の中には「10代もしくは20代前半である」というのがあります。ロボットものの主人公なら90%以上が
    これに引っかかりますよw

    メアリ・スーは、物語が「お気に入りキャラのためのお話」になることを戒めるもので、点が高いから厨、低いほど神という
    訳でもないでしょう。
    自分が厨ではないかと気になって仕方ないなら、あなたとあなたのキャラは、メアリ・スーの罠から、既に半ば脱出しています。

    と、えらそうなことをかいて見ちゃおう。

    787 :名無しさん(ザコ):2007/02/09(金) 01:31:50 ID:bnUobEbQ0
    というかこれ、二次創作向のチェックじゃないのか?

    や、実際自分のキャラでやって見たら29点で軽くorz ってなったけどさ。

    788 :名無しさん(ザコ):2007/02/09(金) 01:41:03 ID:S+YfjmCE0
    むしろこのテストの高得点キャラで話作ってみたいよ!

    要はお菓子に使う砂糖の割合みたいなもんでしょ。
    入れたら甘く食べ易く。ゼロなら素材の味で勝負。
    だばぁしちゃったら素材の味もヘッタクレも無いって事で。

    789 :名無しさん(ザコ):2007/02/09(金) 01:48:55 ID:f+bCUP+U0
    チェックさせること自体に、体に悪いからいけません!といきなりお菓子取り上げる
    自称ナチュラリストのちょっと逝ってるオバハンの香りがするのがどうにも嫌だねぇ。

    790 :名無しさん(メタセ)(ザコ):2007/02/09(金) 02:27:07 ID:fzIHe6WY0
    45点でした( ・x・)ノ

    791 :名無しさん(ザコ):2007/02/09(金) 02:50:38 ID:Id6CRY8A0
    オレは26点。

    というか、このくらいは問題ない人が見てみたいよ。

    792 :名無しさん(ザコ):2007/02/09(金) 03:15:20 ID:imqnjA8U0
    14点。20代後半設定が大きかったのだろうかw

    793 :名無しさん(ザコ):2007/02/09(金) 03:25:59 ID:FGFZsrcg0
    6点。
    「自己投影は痛いからやめときなさい」
    という主旨のようだが、「主人公にしかできないことがある」
    「主人公はスゴいのに認められない」なんて
    いかにも人気作品の要素じゃねーの?
    自分の境遇に満足しきってる人間にはお目にかかったことが無いし。

    要は他人がキャラに自分を重ねられるように
    上手くやれるかどうかって話にも思えるがなー。

    それにクローンがどうとか妙に具体的なやつには、これが作られた当時の
    投稿小説なんかでありがちだったから問題外ってこともあるんだろうけど、
    今ならほどよくズレてOKなやつもあるんじゃないかね。
    (ちょっと前は死神ものが大量発生してたようだが)

    794 :名無しさん(ザコ):2007/02/09(金) 03:48:45 ID:xHDxifus0
    15点だった。
    でも設定云々よりそれをどう料理するかだしなぁ。
    と、まだ1話も描き始められない俺が言ってますよ。


    ……orz

    795 :名無しさん(ザコ):2007/02/09(金) 10:14:10 ID:duo2jP660
    4点……そうか、だから俺のシナリオは地味なのか……

    796 :名無しさん(ザコ):2007/02/09(金) 10:39:47 ID:3gTbVk5g0
    5点だった
    多分キャラ設定は間違ってないんだよな、キャラ設定は…

    797 :名無しさん(ザコ):2007/02/09(金) 11:29:27 ID:8Ux3JYko0
    6点。問題は超人的世界観に対応してないから
    実際は3倍ぐらいの数値になりそうだけどな…

    798 :名無しさん(ザコ):2007/02/09(金) 12:43:44 ID:F6pxn5zs0
    現代日本なら、メアリ・スーよりこう言った方が戒めになるかな?
    「あなたの主人公は、アスラン・ザラになってはいませんか?」

    799 :名無しさん(ザコ):2007/02/09(金) 13:58:09 ID:Mi9AvSes0
    21点だった。むー。

    800 :名無しさん(ザコ):2007/02/09(金) 14:02:25 ID:imqnjA8U0
    よく見たら「既存の物語(世界)を元にして」って書いてあるな。
    てことは1次創作でやってる俺(ら)は低くて当たり前なのか。

    801 :名無しさん(ザコ):2007/02/09(金) 14:11:03 ID:AwO5MRo+0
    既存キャラとの絡みで点数がつく事がないからね。

    辛めに判断して20点、中性的な名前はチェックをいれていいものか迷うな。

    802 :名無しさん(ザコ):2007/02/09(金) 14:24:00 ID:zl7QqfKo0
    ぶっちゃけ作品の面白さってのは感覚で理解するものだから、
    ある程度の理屈付けはできたとしても、「こういう理屈だから
    この作品は面白いんだ」と納得しない方がいい。
    理屈はあくまで後付けであって、感覚に先行するものじゃない。

    803 :名無しさん(ザコ):2007/02/09(金) 15:02:06 ID:P9xQOncM0
    37点。公開中だけど

    804 :名無しさん(ザコ):2007/02/09(金) 17:17:50 ID:WnQ7nu+U0
    >>781
    カルキノスはキャラ立ちが薄くて位置付けがよくわからんから使いにくいぜ
    汎用データという観点から見れば薄いほうがいいんだろうけど

    >>798
    キラじゃなくてアスランなのかw

    805 :名無しさん(ザコ):2007/02/09(金) 17:27:53 ID:zX1CS45M0
    既存作品世界でオリキャラが暴れる二次創作用のシートみたいだからスレ違い気味であるな。

    しかし100点超えるような高得点キャラを一度見てみたいな。
    推察混じりにしかならないとはいえウパ長官ですら39点だぜ

    806 :名無しさん(ザコ):2007/02/09(金) 20:53:44 ID:exh5j4dU0
    >>798
    アンタって人はーッ!

    807 :名無しさん(ザコ):2007/02/10(土) 20:37:10 ID:jFbRrRiw0
    ウー! パー!

    808 :名無しさん(ザコ):2007/02/11(日) 23:06:33 ID:rOmnuv1c0
    推察混じりだがプロの作家でも高いものは高いな
    69点いった

    809 :名無しさん(ザコ):2007/02/12(月) 00:29:15 ID:pfWLtf3Y0
    どれだけ多く使っても話を作る材料に過ぎんがな
    メアリ・スーは二次創作物を使ってやってることに対してじゃねぇ?

    810 :名無しさん(ザコ):2007/02/12(月) 01:12:40 ID:CJDt+a8w0
    SRC的にはスパロボもののオリでないと正しく機能しないわけだ。

    サムライレンズマン22点以上

    811 :694:2007/02/12(月) 22:05:46 ID:DwBv1uq60
    16です。
    色々ありましたが、明日の晩あたりbパ上げられそうです。

    >>7スレ71氏
    う、縮小キャッシュのチェックは外したはずだったのですが……。
    再度検索かけて全削除しました。
    次は大丈夫だと、思います。

    >>四話担当氏
    ソードサイファーの必殺技、一つだけ画像が未添付のがありますよね。
    あれは現在入手可能なのでしょうか?
    メモにあった後期型の情報もあると嬉しいかなーなどと。

    812 :一話担当:2007/02/14(水) 00:19:20 ID:VcMRDvS60
    >>811
    乙です、楽しみに待ってます。

    813 :694:2007/02/14(水) 03:35:53 ID:6OA9U7qU0
    遅くなりました、Bパート検討版です。
    www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3690;id=
    それでなのですが、戦闘パートに関して伺いたい件があります。
    この検討版では解除してありますが、本来は戦闘パートに8〜9ターン
    程度の時間制限を設定する予定でした。
    敵が無限増殖系であるためですが、味方配置と護衛対象の関係で現状でも
    稼ぎに走るのは難しいか、とも思います。
    この点、ぜひ意見を聞かせてください。

    814 :7スレ71:2007/02/14(水) 16:57:24 ID:Ptb2WvKs0
    >>813
    乙。

    25行目:浚われた連中→攫われた連中(そっちの字はドブさらい)

    衛星の改修を優先した後でUpGradeを使ってるから、
    カルキノスFとマスフィールドデストロイのHPは減っていない。
    けどまあ、出撃時点で「実はもう変わっていた」ではなく
    後から追加パーツを装備させる形だからこれでもいいか。

    >次は大丈夫だと、思います。
    大丈夫じゃなかったよ。



    ところで、一人称二人称三人称の指摘ってもっと徹底したほうがいいのかな。

    815 :名無しさん(ザコ):2007/02/14(水) 20:32:06 ID:oYyMFwTI0
    > 一人称二人称三人称
    少し気になるけど、いちいちつっこむのも面倒くさくなってきたので口出ししません。
    71氏にお任せします。

    816 :一話担当:2007/02/14(水) 22:59:59 ID:VcMRDvS60
    >>813
    乙です、なんと言うかドキドキ? というか緊張感が徐々に高まってくる感じが凄く好きな構成です。

    まあ、誤字脱字チェックは苦手なので他の人に任せる方向で。
    その他の点で気になった部分としては、ゾディアック一般兵のアイコンが無かった事位かと。

    ターン制限に関しては、無改造で7ターンでクリアできましたし、16話の時点で90万近い資金がある事を鑑みて
    普通に改造した場合5〜6ランクのユニットがいても不思議ではないので、つけた方が良いと思います。
    (アベレージランクなので、一極集中で改造された場合、楽に突破できる可能性大)

    それでは、シナリオ製作頑張ってください。

    817 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 22:59:49 ID:KbtwIkIs0
    金青頭の人がほとんど別人な件について。

    818 :名無しさん(ザコ):2007/02/17(土) 22:31:35 ID:EZ0ItETs0
    四話担当です、2件ほど連絡を。

    ///

    前スレ785前後で話題に上った
    「辞典登録作品の専用曲の使用について」ですが、
    yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142809455/701-800
    ハイペリオン他の作曲をされているSage氏から、この件に関する
    氏の見解をお伝えするよう依頼されました。

     『辞典登録作品に提供した専用曲は、その作品が登場している限りは
      使用可とする。
      元々扱いは各作者に一任しているので、作品が辞典登録で自由に使える
      という形式を取るなら、Midiもこれに準じた扱いとなると考えている。
      他の条件について堅苦しく設定するのは好まないので、テキストの用意の
      他は、作者諸氏の良識に任せたい』

    との事です。
    ちなみに氏、DHもプレイしてくださってるそうで、
     『カッパ出せカッパ』
    と、激励のメッセージも頂きました。

    ////

    >>16話担当氏

    811の件で連絡取ったのですが、
    PCクラッシュで素材が飛んだそうで、新造するためそれまでは適当なもので
    代用しておいて欲しい、との回答を頂きました。
    なお、
    『唯とは仲良く頼む、いやマジで』
    だそうです。

    以上です。

    819 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 19:30:41 ID:/qFqQs0o0

    オリロボ辞典更新が止まってますね。
    忙しいんでしょうか?

    820 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 08:11:41 ID:36GVNC/g0
    オリロボダンジョンがやたらフリーズする……。
    「階層〜に来ました」の表示が出た後、本体が応答無しに。
    起動後2ステージ目にフリーズすることが多いのは負荷のせいか。
    最初に単騎駆けでLv999・RK15にしてるせいか、はたまたローカル追加のデータのせいか。
    はたまたまだ一個しか出てないランダムレアアイテムのせいか。
    出てからフリーズ増えた気はするが、同時に味方の数自体も増えてるからなぁ。

    エクトガデスつえー。

    821 :7スレ71:2007/02/23(金) 23:27:34 ID:/YFlKXIA0
    >>820
    なんかそういう報告が以前からありますね。
    でも私がやっても特にそういうことなかったし……
    他にそういう方いますか?

    後、ランダムレアアイテムおめでとうございます。


    2月18日19時にWeb拍手からバグ報告してくださった方へ。
    ここを見ているかどうかわかりませんが、症状を確認できませんでしたので、
    解決していなかったらメールなり本家シナリオバグ報告掲示板なりで具体的に連絡ください。



    それにしてもオリロボ辞典が気がかりだ。

    822 :名無しさん(ザコ):2007/02/24(土) 04:48:13 ID:qwYnYLTQ0
    >>821
    眠れないので少し調べてみました。
    Talk仕込む古典的方法で調べたところ、Set.eveの「味方出現:」ラベル中、

    Do While (Num > 味方リスト総数[DRank])
    # 得られた乱数と等級ごとの総数を比較して、乱数の方が大きい場合は次の等級の総数と比較する
    Num = Num - 味方リスト総数[DRank]
    Incr DRank
    Loop

    の前辺りでフリーズしてる止まってる模様。多分。
    どうもこの後の存在判定に一回以上失敗しているというのがフリーズの発生条件っぽいですが、確定とは言えません。
    ただ、フリーズするようになったのは味方増やし始めてからで、味方が増える(現在約120体)につれて
    フリーズの頻度が高まっていることからも、かなりクサイと思われます。

    ランダムレアアイテムは本気でランダムですね。
    アイテム自体の能力が微妙な上に、装備箇所4のユニットなんて出さないので完全にお飾りになってます。
    ところで、あの後もう一つ拾ったんですが、ボスしか落とさないんでしょうか、これ。

    823 :7スレ71:2007/02/24(土) 10:39:19 ID:rSbTT1Qg0
    >>822
    情報ありがとうございます。
    わかりました、原因は多分ここです。

    For j = 0 To Min(出現等級,5)
    Incr 味方実数 味方リスト総数[j]
    # 出現等級以内の味方の総数を加算
    Next
    Num = Random(味方実数)
    # 出現等級以内の味方全体の中から乱数で選ぶ

    その後の判定の結果、選ばれた味方が既にいたら選択の判定を繰り返すのですが、
    味方の総数(味方実数)を初期化してなかったためこの変数が判定のたびに増え続け、
    結果としてRandomでNumが総数より多い数になることがある
    →Do Whileで永遠に条件を満たし続ける(Num−総数が0より大きい)
    となってたのではないかと思います。

    修正を行いましたので、多分これで大丈夫です。
    長い間このバグで多くのプレイヤーにご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。


    ついでに、ゲームスタート時の初期メンバーを最大4機まで選べるようにしました。
    (従来どおり、1機だけで開始することもできます)
    軟弱のように3機でもよかったのですが、主人公4人いるあの作品のために。



    ランダムレアアイテムはレアアイテムの一種ですので、原則として誰でも落とします。
    ボスはBossRankがついているためそもそもアイテムを落としやすいです。
    しかし最高のレアリティの4スロットものでそれとは、ご愁傷様……

    824 :名無しさん(ザコ):2007/02/24(土) 11:53:49 ID:qTlty70w0
    お疲れ様です。修正版入れたら直りました。

    >スロット4レアアイテム
    CT率強化Lv3/反応強化Lv2/命中強化Lv4/ステルス無効化/水上移動

    ……見事にはずれクジな気がします。w
    どう見ても後に拾ったスロット3の

    EN強化Lv2/バリアLv3/バリアシールドLv1/修理装置Lv1/水中移動

    の方が強力です。これもバリアシールドは死んでますが。
    まぁこういうのもランダムアーティファクトらしくて大好きですけどね。

    825 :名無しさん(ザコ):2007/02/24(土) 12:40:55 ID:8bJB36Mo0
    >>823
    どうでもいいけど何で下の#だけ色が変わってるんだろう。


    826 :7スレ71:2007/02/24(土) 16:28:18 ID:rSbTT1Qg0
    >>824
    マシンパワーの違いじゃないのかと思ってたけど結局私自身のミスだったorz

    「これで2枠か3枠だったらなー」とか「こいつが持ってる能力とかぶりまくり」とか、
    *bandっぽくぼやきつつ*超級*目指してこれからもよろしく。


    >>825
    基本的にこの掲示板、行頭が#とかの特定の文字だと色が変わるらしい。
    ただ、上の#はその前にインデント用の半角スペース2つが入ってた(eveからコピペ)ので、
    見た目はスペースが消えて行頭#だけど色は変わらないみたい。

    827 :名無しさん(ザコ):2007/02/24(土) 19:16:09 ID:nkHM1UeA0
    今オリロボ辞典掲示板に投稿したとして、まともに協議できるんだろうか

    828 :名無しさん(ザコ):2007/02/24(土) 20:41:20 ID:z7xADrDo0
    >>7スレ71氏
    頻度こそ本当に少なくなったものの、まだ似たようなタイミングでフリーズするようです。
    詳細は余力と暇が出来た時にでもまた調べてみます。

    これがクローク枠なら*超級*なのにっ!何故鎧枠っ。みたいな感じでぼやく訳ですね。
    オリロボダンジョン的には1枠で分身+αみたいなのが超級って感じですかねぇ。

    829 :名無しさん(ザコ):2007/02/24(土) 22:04:22 ID:JHXzIS7+0
    >>827
    試しに投下してみなYO!!

    830 :名無しさん(ザコ):2007/02/25(日) 00:04:54 ID:ZeYB9EBk0
    じゃあ、投下用にデータをまとめてみようかな
    まだ完結してない作品でも投下していいのかな?

    831 :名無しさん(ザコ):2007/02/25(日) 01:25:29 ID:jIclkBVM0
    いいと思うよ。

    832 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 01:47:48 ID:+OtOr3060
    エタンダールの人が辞典投下を考えてるみたいだな

    833 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 20:49:29 ID:1MXdirQQ0
    俺もずっと考えてる

    834 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 22:05:04 ID:SdbuF7l20
    俺もずっと考えてるけど書いてるうちに考えてた設定がコロコロ変わるから完結までは無理だわ

    835 :名無しさん(ザコ):2007/03/01(木) 20:07:52 ID:8NGpBJtk0
    俺もずっと書いてるけど3年経っても1エピソードすら終わらないんで
    たぶん永遠に無理だわ

    836 :名無しさん(ザコ):2007/03/02(金) 19:43:58 ID:1Ws4urcQ0
    Bパートから半月、16話の人連絡を乞う。

    837 :名無しさん(ザコ):2007/03/02(金) 19:55:14 ID:olni9eh60
    物申スッドレでの書き方から見るに、ヤマちゃんも流石にそろそろ
    立候補したふりして中途逃げする嫌がらせしてる奴を特定はしてるんだろうな。
    ここから匿名リレーなくなったら、本気で表への貢献が激減して
    相対的に叩きのアジトとしての側面が浮上するだろうし……


    838 :名無しさん(ザコ):2007/03/02(金) 20:31:04 ID:sRrhqT/U0
    そろそろいっぺん各スレの無言逃亡者のレスまとめて提示して照会してもらうべきかね。
    一回くらいならトラブルとかもあるだろうけど

    839 :名無しさん(ザコ):2007/03/02(金) 20:47:46 ID:mFZAzL3s0
    そんなことよりハイペリオンのアレクたんを出すとしたらさ、
    やはり未来人がいいのかなあ。

    840 :名無しさん(ザコ):2007/03/03(土) 21:53:45 ID:/o2N83Hw0
    完成祝いにでもするつもりだったんですが、
    長引きそうなので先に投下しちまうですよ。

    www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3746;id=

    シナリオの事は良く分からんですが、
    あんまキツいようならすっぱりと諦めるのも必要じゃないでしょうか。
    幸い、フォローのできる人材がこの企画にはたくさんいてくれてるわけで。

    841 :一話担当:2007/03/05(月) 02:07:48 ID:gVBqvXjU0
    ども、一話担当の中の人です。

    >>840
    おおう、GJです。
    カルキノスの重厚感のあるイメージを残しつつ、シャープなデザインに
    なっていて非常に、らしいデザインだと思います。

    それから、ザリガニは: エビ目、エビ亜目故にエビなのだという
    みもふたも無い突っ込みをさせていただいて宜しいですかw

    とまあ、冗談はこの位にしておいて第十六話bのリリースから二週間以上たっているにも
    関わらず、16話担当氏から、リアクションが見られないのは多少問題ですね……。

    一応、規約では一ヶ月音沙汰無しでダウトとはなっていますが
    出来れば、二週間に一回何らかのリアクションが欲しいかと思います。

    それでは、失礼致しました。

    842 :名無しさん(ザコ):2007/03/05(月) 12:56:49 ID:KUfzZsfQ0
    オリロボ辞典の放置っぷりも気になるんだぜ?

    843 :名無しさん(ザコ):2007/03/08(木) 19:42:29 ID:WTjZ7c5A0
    砂漠谷氏の日記にロザリオーの続編書いてるってあったけど公開されるのかな
    オルク、死んだなこりゃ

    844 :名無しさん(ザコ):2007/03/08(木) 21:48:40 ID:dq3jHi7E0
    どうせ途中からオルクが主役になるんだろ?

    845 :名無しさん(ザコ):2007/03/08(木) 21:51:43 ID:DQ9GMeeQ0
    >>843
    死ぬ?
    そんな楽をさせてもらえるとは思えません!

    846 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 00:40:01 ID:PvlNaf8A0
    しかし続編ってどうなるんだろうなぁ…
    Aルート→主人公死亡
    Cルート→人類滅亡
    だからやっぱりBルートか?
    世界観だけ一緒で旧作キャラはいっさい登場無しって可能性もあるか

    847 :名無しさん(ザコ):2007/03/12(月) 18:59:21 ID:RD5ntmTM0
    ここで空気読まずにリクエスト。
    ・フィールド
     トキたんの64パイロットアイコン&ユニットアイコン
    ・平成妖械紀
     御那さんのユニットアイコンとユキオンナ頭部ユニットアイコン


    848 :一話担当:2007/03/15(木) 00:02:03 ID:Jamwg6Wo0
    さて、>>813にて、十六話B公開から本日できっちり一ヶ月です。

    何度か呼びかけを行いましたが反応が無いので、管理者権限にて
    リコールを行ない、新しく16話担当を募集したいと思います。

    新規に16話の製作を行なうか、694氏が製作した16話から続きで製作するかは
    立候補者の判断に任せます。

    また、万が一694氏が製作を続けたいと言う場合は、新しい立候補者が
    立候補する前にその意思を表明し、その後二週間以内に実働するEveを
    アップロードできる場合に限り、認めたいと思います。

    それでは、失礼致しました。




    849 :名無しさん(ザコ):2007/03/15(木) 07:46:07 ID:Jdhou5Ko0
    スペリオール・ロザリオー・クルセイダー
    略してSRCだということに今気づいた

    850 :名無しさん(ザコ):2007/03/15(木) 18:10:36 ID:6+pqU+dM0
    だからどうしたって話だけどな。

    851 :名無しさん(ザコ):2007/03/15(木) 20:07:10 ID:YsBkU8fw0
    SRXパロってるからだろうが

    852 :名無しさん(ザコ):2007/03/15(木) 20:46:32 ID:RfnigR820
    最強武器の属性もSRCなんだよな
    だからどうしたって話だけどさ

    853 :名無しさん(ザコ):2007/03/16(金) 12:25:31 ID:x21fJudg0
    >>852
    使いにくそうだな
    Sのせいでクリのダメージ増加は望めない
    Rのせいで改造しても威力が伸びない
    Cのせいで使い勝手が大幅ダウン

    だからどうs(ry

    854 :名無しさん(ザコ):2007/03/16(金) 12:42:13 ID:6z+18obg0
    昔はスペリオール・ロザリオー・クエーサーだったんだよな。
    で「しまったクエーサーの頭文字はCじゃなくQだーっ!」で改名。

    もちろん、だからどうしたって話だよ。

    855 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 00:33:25 ID:u1r7Lb9Q0
    >>847
    www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3803;id=

    >>848
    うーん、ちょっと良くない傾向ですね。
    私で良ければ、なんとか繋げるようにやってみましょうか?
    さすがにあのプロット全部の消化は難しいですけど。

    856 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 00:40:30 ID:Mg5BruYE0
    ユキオンナキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

    857 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 22:15:33 ID:EuHH2pLk0
    >>855
    志村ー、ファイル名! ファイル名ー!

    858 :一話担当:2007/03/18(日) 23:56:08 ID:4CUSDk0E0
    >>855
    おおう、ありがとうございます。

    プロットの消化は、確かに難しいと思いますし
    場合によっては大きく変えてもいいと思います。

    というわけで、16話製作を正式にお願いいたします。

    それでは失礼致しました。


    ……アイコンを見ていると、ユキオンナ
    イベントでもいいからDHに参戦させたくなってきました。

    859 :名無しさん(ザコ):2007/03/19(月) 00:43:02 ID:yqe/nzhU0
    しかし32枠一杯に描かれてるから、でかく感じてしまう罠。<ユキオンナ

    860 :名無しさん(ザコ):2007/03/19(月) 08:23:48 ID:BDL/g4mA0
    別に顔のユニットアイコンっていらなくね?
    むしろ顔アイコンしかないユニットの全身アイコンの方が(ry

    861 :名無しさん(ザコ):2007/03/20(火) 12:39:18 ID:f/48dylk0
    統一感はやっぱり大切だと思う。

    862 :名無しさん(ザコ):2007/03/20(火) 17:48:06 ID:2brBcz0s0
    個人的には 顔>全身 かな。
    全身だと、作者の技量にもよるが下手するとごちゃごちゃして何かわからなくなったりするし、
    何より狭い範囲に全身を納めると迫力がない。
    顔ならボスなんかはいかつい顔つきだけで十分迫力とか威圧感とかが出てくるので。

    まあシナリオの評価としてみるなら、ごちゃ混ぜよりはどっちでもいいから統一されてる方がいいけどね。

    863 :名無しさん(ザコ):2007/03/20(火) 22:26:56 ID:N33fQlaM0
    トキの64らしきのもあるね。

    864 :855:2007/03/21(水) 13:26:29 ID:IczdUT460
    >>857
    ああ……ごめんなさい、自作の別絵を加工したので
    ファイル名がそのまんまでした。
    使う時はMikuniに変えといてください。

    >>858
    では、頑張ってみます。
    現16eveでとりこぼされたプロット分を補強する
    方向で作り足せば、完成も早いですかね。
    まずはそのあたりに関する意見をまとめてみようかと。

    他にも「〜話にあった〜って伏線忘れられてない?」
    という意見がありましたら教えて下さい、
    盛り込めるかどうか検討してみたいと思います


    865 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 19:00:48 ID:DHtY/D9M0
    オリロボ辞典に登録しようと考えているのですが、
    シナリオない脳内のオリロボとかでも可能なんでしょうか。
    アイコン自作とかもできないので完璧データだけのなんですが・・・・・・

    866 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 19:05:13 ID:PLzcoHLc0
    >>865
    前例はありますので大丈夫…なはずです。


    867 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 19:41:46 ID:wp8BD31E0
    登録だけなら可能。後のことは知らん。ただ、奇抜なキャラやら面白げな設定があれば
    誰かがシナリオで使ってくれるかも。そんな感じ。

    868 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 22:49:20 ID:DHtY/D9M0
    レスありがとうございます。
    そのうち適度に纏めて投稿してみたいと思います。

    869 :名無しさん(ザコ):2007/03/25(日) 01:01:54 ID:ejO9wby+0
    正直、シナリオのない作品は使う気になれない
    お手本がない訳だから、扱いにくくて仕方ないよ

    870 :名無しさん(ザコ):2007/03/25(日) 02:51:37 ID:FffkmqVc0
    あ、やっぱりそうでしょうか。
    たとえ短編でもシナリオがあるとないとでは大分違いますよね。
    正直断念していたのですが、紹介用シナリオという形で短いのを作ってもいいかもしれません。

    871 :名無しさん(ザコ):2007/03/25(日) 04:19:22 ID:JtldhBvc0
    ゴージャスダーとかは短編→スパロボシナリオで参戦みたいな方向だったな。
    全3話くらいでも、シナリオがあるとないでは天と地ほど印象が違う。

    872 :名無しさん(ザコ):2007/03/25(日) 09:45:24 ID:hSFEyRUc0
    後からシナリオが湧いて出たカルキノスのような例もあることだし

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    0ch BBS 2005-06-05