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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    SRCオリロボ総合スレ・9

    1 :名無しさん(ザコ):2006/08/14(月) 15:33:17 ID:sSiA9hVU0
    SRCオリロボの設定、データなどを考察していくスレその9
    井戸端オリロボシナリオの話題もここで……

    † 過去ログ †
    SRCオリロボ総合スレ・8
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142809455/
    SRCオリロボ総合スレ・7
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1132875612/
    SRCオリロボ総合スレ・6
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/112/1127139410.html
    SRCオリロボ総合スレ・5
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/112/1122184407.html
    SRCオリロボ総合スレ・4
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115903791.html
    SRCオリロボ総合スレ・3
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104821338.html
    SRCオリロボ総合スレ・2
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1094444495.html
    SRCオリロボ総合スレ
    ttp://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1078633757/

    797 :名無しさん(ザコ):2007/02/09(金) 11:29:27 ID:8Ux3JYko0
    6点。問題は超人的世界観に対応してないから
    実際は3倍ぐらいの数値になりそうだけどな…

    798 :名無しさん(ザコ):2007/02/09(金) 12:43:44 ID:F6pxn5zs0
    現代日本なら、メアリ・スーよりこう言った方が戒めになるかな?
    「あなたの主人公は、アスラン・ザラになってはいませんか?」

    799 :名無しさん(ザコ):2007/02/09(金) 13:58:09 ID:Mi9AvSes0
    21点だった。むー。

    800 :名無しさん(ザコ):2007/02/09(金) 14:02:25 ID:imqnjA8U0
    よく見たら「既存の物語(世界)を元にして」って書いてあるな。
    てことは1次創作でやってる俺(ら)は低くて当たり前なのか。

    801 :名無しさん(ザコ):2007/02/09(金) 14:11:03 ID:AwO5MRo+0
    既存キャラとの絡みで点数がつく事がないからね。

    辛めに判断して20点、中性的な名前はチェックをいれていいものか迷うな。

    802 :名無しさん(ザコ):2007/02/09(金) 14:24:00 ID:zl7QqfKo0
    ぶっちゃけ作品の面白さってのは感覚で理解するものだから、
    ある程度の理屈付けはできたとしても、「こういう理屈だから
    この作品は面白いんだ」と納得しない方がいい。
    理屈はあくまで後付けであって、感覚に先行するものじゃない。

    803 :名無しさん(ザコ):2007/02/09(金) 15:02:06 ID:P9xQOncM0
    37点。公開中だけど

    804 :名無しさん(ザコ):2007/02/09(金) 17:17:50 ID:WnQ7nu+U0
    >>781
    カルキノスはキャラ立ちが薄くて位置付けがよくわからんから使いにくいぜ
    汎用データという観点から見れば薄いほうがいいんだろうけど

    >>798
    キラじゃなくてアスランなのかw

    805 :名無しさん(ザコ):2007/02/09(金) 17:27:53 ID:zX1CS45M0
    既存作品世界でオリキャラが暴れる二次創作用のシートみたいだからスレ違い気味であるな。

    しかし100点超えるような高得点キャラを一度見てみたいな。
    推察混じりにしかならないとはいえウパ長官ですら39点だぜ

    806 :名無しさん(ザコ):2007/02/09(金) 20:53:44 ID:exh5j4dU0
    >>798
    アンタって人はーッ!

    807 :名無しさん(ザコ):2007/02/10(土) 20:37:10 ID:jFbRrRiw0
    ウー! パー!

    808 :名無しさん(ザコ):2007/02/11(日) 23:06:33 ID:rOmnuv1c0
    推察混じりだがプロの作家でも高いものは高いな
    69点いった

    809 :名無しさん(ザコ):2007/02/12(月) 00:29:15 ID:pfWLtf3Y0
    どれだけ多く使っても話を作る材料に過ぎんがな
    メアリ・スーは二次創作物を使ってやってることに対してじゃねぇ?

    810 :名無しさん(ザコ):2007/02/12(月) 01:12:40 ID:CJDt+a8w0
    SRC的にはスパロボもののオリでないと正しく機能しないわけだ。

    サムライレンズマン22点以上

    811 :694:2007/02/12(月) 22:05:46 ID:DwBv1uq60
    16です。
    色々ありましたが、明日の晩あたりbパ上げられそうです。

    >>7スレ71氏
    う、縮小キャッシュのチェックは外したはずだったのですが……。
    再度検索かけて全削除しました。
    次は大丈夫だと、思います。

    >>四話担当氏
    ソードサイファーの必殺技、一つだけ画像が未添付のがありますよね。
    あれは現在入手可能なのでしょうか?
    メモにあった後期型の情報もあると嬉しいかなーなどと。

    812 :一話担当:2007/02/14(水) 00:19:20 ID:VcMRDvS60
    >>811
    乙です、楽しみに待ってます。

    813 :694:2007/02/14(水) 03:35:53 ID:6OA9U7qU0
    遅くなりました、Bパート検討版です。
    www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3690;id=
    それでなのですが、戦闘パートに関して伺いたい件があります。
    この検討版では解除してありますが、本来は戦闘パートに8〜9ターン
    程度の時間制限を設定する予定でした。
    敵が無限増殖系であるためですが、味方配置と護衛対象の関係で現状でも
    稼ぎに走るのは難しいか、とも思います。
    この点、ぜひ意見を聞かせてください。

    814 :7スレ71:2007/02/14(水) 16:57:24 ID:Ptb2WvKs0
    >>813
    乙。

    25行目:浚われた連中→攫われた連中(そっちの字はドブさらい)

    衛星の改修を優先した後でUpGradeを使ってるから、
    カルキノスFとマスフィールドデストロイのHPは減っていない。
    けどまあ、出撃時点で「実はもう変わっていた」ではなく
    後から追加パーツを装備させる形だからこれでもいいか。

    >次は大丈夫だと、思います。
    大丈夫じゃなかったよ。



    ところで、一人称二人称三人称の指摘ってもっと徹底したほうがいいのかな。

    815 :名無しさん(ザコ):2007/02/14(水) 20:32:06 ID:oYyMFwTI0
    > 一人称二人称三人称
    少し気になるけど、いちいちつっこむのも面倒くさくなってきたので口出ししません。
    71氏にお任せします。

    816 :一話担当:2007/02/14(水) 22:59:59 ID:VcMRDvS60
    >>813
    乙です、なんと言うかドキドキ? というか緊張感が徐々に高まってくる感じが凄く好きな構成です。

    まあ、誤字脱字チェックは苦手なので他の人に任せる方向で。
    その他の点で気になった部分としては、ゾディアック一般兵のアイコンが無かった事位かと。

    ターン制限に関しては、無改造で7ターンでクリアできましたし、16話の時点で90万近い資金がある事を鑑みて
    普通に改造した場合5〜6ランクのユニットがいても不思議ではないので、つけた方が良いと思います。
    (アベレージランクなので、一極集中で改造された場合、楽に突破できる可能性大)

    それでは、シナリオ製作頑張ってください。

    817 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 22:59:49 ID:KbtwIkIs0
    金青頭の人がほとんど別人な件について。

    818 :名無しさん(ザコ):2007/02/17(土) 22:31:35 ID:EZ0ItETs0
    四話担当です、2件ほど連絡を。

    ///

    前スレ785前後で話題に上った
    「辞典登録作品の専用曲の使用について」ですが、
    yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142809455/701-800
    ハイペリオン他の作曲をされているSage氏から、この件に関する
    氏の見解をお伝えするよう依頼されました。

     『辞典登録作品に提供した専用曲は、その作品が登場している限りは
      使用可とする。
      元々扱いは各作者に一任しているので、作品が辞典登録で自由に使える
      という形式を取るなら、Midiもこれに準じた扱いとなると考えている。
      他の条件について堅苦しく設定するのは好まないので、テキストの用意の
      他は、作者諸氏の良識に任せたい』

    との事です。
    ちなみに氏、DHもプレイしてくださってるそうで、
     『カッパ出せカッパ』
    と、激励のメッセージも頂きました。

    ////

    >>16話担当氏

    811の件で連絡取ったのですが、
    PCクラッシュで素材が飛んだそうで、新造するためそれまでは適当なもので
    代用しておいて欲しい、との回答を頂きました。
    なお、
    『唯とは仲良く頼む、いやマジで』
    だそうです。

    以上です。

    819 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 19:30:41 ID:/qFqQs0o0

    オリロボ辞典更新が止まってますね。
    忙しいんでしょうか?

    820 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 08:11:41 ID:36GVNC/g0
    オリロボダンジョンがやたらフリーズする……。
    「階層〜に来ました」の表示が出た後、本体が応答無しに。
    起動後2ステージ目にフリーズすることが多いのは負荷のせいか。
    最初に単騎駆けでLv999・RK15にしてるせいか、はたまたローカル追加のデータのせいか。
    はたまたまだ一個しか出てないランダムレアアイテムのせいか。
    出てからフリーズ増えた気はするが、同時に味方の数自体も増えてるからなぁ。

    エクトガデスつえー。

    821 :7スレ71:2007/02/23(金) 23:27:34 ID:/YFlKXIA0
    >>820
    なんかそういう報告が以前からありますね。
    でも私がやっても特にそういうことなかったし……
    他にそういう方いますか?

    後、ランダムレアアイテムおめでとうございます。


    2月18日19時にWeb拍手からバグ報告してくださった方へ。
    ここを見ているかどうかわかりませんが、症状を確認できませんでしたので、
    解決していなかったらメールなり本家シナリオバグ報告掲示板なりで具体的に連絡ください。



    それにしてもオリロボ辞典が気がかりだ。

    822 :名無しさん(ザコ):2007/02/24(土) 04:48:13 ID:qwYnYLTQ0
    >>821
    眠れないので少し調べてみました。
    Talk仕込む古典的方法で調べたところ、Set.eveの「味方出現:」ラベル中、

    Do While (Num > 味方リスト総数[DRank])
    # 得られた乱数と等級ごとの総数を比較して、乱数の方が大きい場合は次の等級の総数と比較する
    Num = Num - 味方リスト総数[DRank]
    Incr DRank
    Loop

    の前辺りでフリーズしてる止まってる模様。多分。
    どうもこの後の存在判定に一回以上失敗しているというのがフリーズの発生条件っぽいですが、確定とは言えません。
    ただ、フリーズするようになったのは味方増やし始めてからで、味方が増える(現在約120体)につれて
    フリーズの頻度が高まっていることからも、かなりクサイと思われます。

    ランダムレアアイテムは本気でランダムですね。
    アイテム自体の能力が微妙な上に、装備箇所4のユニットなんて出さないので完全にお飾りになってます。
    ところで、あの後もう一つ拾ったんですが、ボスしか落とさないんでしょうか、これ。

    823 :7スレ71:2007/02/24(土) 10:39:19 ID:rSbTT1Qg0
    >>822
    情報ありがとうございます。
    わかりました、原因は多分ここです。

    For j = 0 To Min(出現等級,5)
    Incr 味方実数 味方リスト総数[j]
    # 出現等級以内の味方の総数を加算
    Next
    Num = Random(味方実数)
    # 出現等級以内の味方全体の中から乱数で選ぶ

    その後の判定の結果、選ばれた味方が既にいたら選択の判定を繰り返すのですが、
    味方の総数(味方実数)を初期化してなかったためこの変数が判定のたびに増え続け、
    結果としてRandomでNumが総数より多い数になることがある
    →Do Whileで永遠に条件を満たし続ける(Num−総数が0より大きい)
    となってたのではないかと思います。

    修正を行いましたので、多分これで大丈夫です。
    長い間このバグで多くのプレイヤーにご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。


    ついでに、ゲームスタート時の初期メンバーを最大4機まで選べるようにしました。
    (従来どおり、1機だけで開始することもできます)
    軟弱のように3機でもよかったのですが、主人公4人いるあの作品のために。



    ランダムレアアイテムはレアアイテムの一種ですので、原則として誰でも落とします。
    ボスはBossRankがついているためそもそもアイテムを落としやすいです。
    しかし最高のレアリティの4スロットものでそれとは、ご愁傷様……

    824 :名無しさん(ザコ):2007/02/24(土) 11:53:49 ID:qTlty70w0
    お疲れ様です。修正版入れたら直りました。

    >スロット4レアアイテム
    CT率強化Lv3/反応強化Lv2/命中強化Lv4/ステルス無効化/水上移動

    ……見事にはずれクジな気がします。w
    どう見ても後に拾ったスロット3の

    EN強化Lv2/バリアLv3/バリアシールドLv1/修理装置Lv1/水中移動

    の方が強力です。これもバリアシールドは死んでますが。
    まぁこういうのもランダムアーティファクトらしくて大好きですけどね。

    825 :名無しさん(ザコ):2007/02/24(土) 12:40:55 ID:8bJB36Mo0
    >>823
    どうでもいいけど何で下の#だけ色が変わってるんだろう。


    826 :7スレ71:2007/02/24(土) 16:28:18 ID:rSbTT1Qg0
    >>824
    マシンパワーの違いじゃないのかと思ってたけど結局私自身のミスだったorz

    「これで2枠か3枠だったらなー」とか「こいつが持ってる能力とかぶりまくり」とか、
    *bandっぽくぼやきつつ*超級*目指してこれからもよろしく。


    >>825
    基本的にこの掲示板、行頭が#とかの特定の文字だと色が変わるらしい。
    ただ、上の#はその前にインデント用の半角スペース2つが入ってた(eveからコピペ)ので、
    見た目はスペースが消えて行頭#だけど色は変わらないみたい。

    827 :名無しさん(ザコ):2007/02/24(土) 19:16:09 ID:nkHM1UeA0
    今オリロボ辞典掲示板に投稿したとして、まともに協議できるんだろうか

    828 :名無しさん(ザコ):2007/02/24(土) 20:41:20 ID:z7xADrDo0
    >>7スレ71氏
    頻度こそ本当に少なくなったものの、まだ似たようなタイミングでフリーズするようです。
    詳細は余力と暇が出来た時にでもまた調べてみます。

    これがクローク枠なら*超級*なのにっ!何故鎧枠っ。みたいな感じでぼやく訳ですね。
    オリロボダンジョン的には1枠で分身+αみたいなのが超級って感じですかねぇ。

    829 :名無しさん(ザコ):2007/02/24(土) 22:04:22 ID:JHXzIS7+0
    >>827
    試しに投下してみなYO!!

    830 :名無しさん(ザコ):2007/02/25(日) 00:04:54 ID:ZeYB9EBk0
    じゃあ、投下用にデータをまとめてみようかな
    まだ完結してない作品でも投下していいのかな?

    831 :名無しさん(ザコ):2007/02/25(日) 01:25:29 ID:jIclkBVM0
    いいと思うよ。

    832 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 01:47:48 ID:+OtOr3060
    エタンダールの人が辞典投下を考えてるみたいだな

    833 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 20:49:29 ID:1MXdirQQ0
    俺もずっと考えてる

    834 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 22:05:04 ID:SdbuF7l20
    俺もずっと考えてるけど書いてるうちに考えてた設定がコロコロ変わるから完結までは無理だわ

    835 :名無しさん(ザコ):2007/03/01(木) 20:07:52 ID:8NGpBJtk0
    俺もずっと書いてるけど3年経っても1エピソードすら終わらないんで
    たぶん永遠に無理だわ

    836 :名無しさん(ザコ):2007/03/02(金) 19:43:58 ID:1Ws4urcQ0
    Bパートから半月、16話の人連絡を乞う。

    837 :名無しさん(ザコ):2007/03/02(金) 19:55:14 ID:olni9eh60
    物申スッドレでの書き方から見るに、ヤマちゃんも流石にそろそろ
    立候補したふりして中途逃げする嫌がらせしてる奴を特定はしてるんだろうな。
    ここから匿名リレーなくなったら、本気で表への貢献が激減して
    相対的に叩きのアジトとしての側面が浮上するだろうし……


    838 :名無しさん(ザコ):2007/03/02(金) 20:31:04 ID:sRrhqT/U0
    そろそろいっぺん各スレの無言逃亡者のレスまとめて提示して照会してもらうべきかね。
    一回くらいならトラブルとかもあるだろうけど

    839 :名無しさん(ザコ):2007/03/02(金) 20:47:46 ID:mFZAzL3s0
    そんなことよりハイペリオンのアレクたんを出すとしたらさ、
    やはり未来人がいいのかなあ。

    840 :名無しさん(ザコ):2007/03/03(土) 21:53:45 ID:/o2N83Hw0
    完成祝いにでもするつもりだったんですが、
    長引きそうなので先に投下しちまうですよ。

    www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3746;id=

    シナリオの事は良く分からんですが、
    あんまキツいようならすっぱりと諦めるのも必要じゃないでしょうか。
    幸い、フォローのできる人材がこの企画にはたくさんいてくれてるわけで。

    841 :一話担当:2007/03/05(月) 02:07:48 ID:gVBqvXjU0
    ども、一話担当の中の人です。

    >>840
    おおう、GJです。
    カルキノスの重厚感のあるイメージを残しつつ、シャープなデザインに
    なっていて非常に、らしいデザインだと思います。

    それから、ザリガニは: エビ目、エビ亜目故にエビなのだという
    みもふたも無い突っ込みをさせていただいて宜しいですかw

    とまあ、冗談はこの位にしておいて第十六話bのリリースから二週間以上たっているにも
    関わらず、16話担当氏から、リアクションが見られないのは多少問題ですね……。

    一応、規約では一ヶ月音沙汰無しでダウトとはなっていますが
    出来れば、二週間に一回何らかのリアクションが欲しいかと思います。

    それでは、失礼致しました。

    842 :名無しさん(ザコ):2007/03/05(月) 12:56:49 ID:KUfzZsfQ0
    オリロボ辞典の放置っぷりも気になるんだぜ?

    843 :名無しさん(ザコ):2007/03/08(木) 19:42:29 ID:WTjZ7c5A0
    砂漠谷氏の日記にロザリオーの続編書いてるってあったけど公開されるのかな
    オルク、死んだなこりゃ

    844 :名無しさん(ザコ):2007/03/08(木) 21:48:40 ID:dq3jHi7E0
    どうせ途中からオルクが主役になるんだろ?

    845 :名無しさん(ザコ):2007/03/08(木) 21:51:43 ID:DQ9GMeeQ0
    >>843
    死ぬ?
    そんな楽をさせてもらえるとは思えません!

    846 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 00:40:01 ID:PvlNaf8A0
    しかし続編ってどうなるんだろうなぁ…
    Aルート→主人公死亡
    Cルート→人類滅亡
    だからやっぱりBルートか?
    世界観だけ一緒で旧作キャラはいっさい登場無しって可能性もあるか

    847 :名無しさん(ザコ):2007/03/12(月) 18:59:21 ID:RD5ntmTM0
    ここで空気読まずにリクエスト。
    ・フィールド
     トキたんの64パイロットアイコン&ユニットアイコン
    ・平成妖械紀
     御那さんのユニットアイコンとユキオンナ頭部ユニットアイコン


    848 :一話担当:2007/03/15(木) 00:02:03 ID:Jamwg6Wo0
    さて、>>813にて、十六話B公開から本日できっちり一ヶ月です。

    何度か呼びかけを行いましたが反応が無いので、管理者権限にて
    リコールを行ない、新しく16話担当を募集したいと思います。

    新規に16話の製作を行なうか、694氏が製作した16話から続きで製作するかは
    立候補者の判断に任せます。

    また、万が一694氏が製作を続けたいと言う場合は、新しい立候補者が
    立候補する前にその意思を表明し、その後二週間以内に実働するEveを
    アップロードできる場合に限り、認めたいと思います。

    それでは、失礼致しました。




    849 :名無しさん(ザコ):2007/03/15(木) 07:46:07 ID:Jdhou5Ko0
    スペリオール・ロザリオー・クルセイダー
    略してSRCだということに今気づいた

    850 :名無しさん(ザコ):2007/03/15(木) 18:10:36 ID:6+pqU+dM0
    だからどうしたって話だけどな。

    851 :名無しさん(ザコ):2007/03/15(木) 20:07:10 ID:YsBkU8fw0
    SRXパロってるからだろうが

    852 :名無しさん(ザコ):2007/03/15(木) 20:46:32 ID:RfnigR820
    最強武器の属性もSRCなんだよな
    だからどうしたって話だけどさ

    853 :名無しさん(ザコ):2007/03/16(金) 12:25:31 ID:x21fJudg0
    >>852
    使いにくそうだな
    Sのせいでクリのダメージ増加は望めない
    Rのせいで改造しても威力が伸びない
    Cのせいで使い勝手が大幅ダウン

    だからどうs(ry

    854 :名無しさん(ザコ):2007/03/16(金) 12:42:13 ID:6z+18obg0
    昔はスペリオール・ロザリオー・クエーサーだったんだよな。
    で「しまったクエーサーの頭文字はCじゃなくQだーっ!」で改名。

    もちろん、だからどうしたって話だよ。

    855 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 00:33:25 ID:u1r7Lb9Q0
    >>847
    www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3803;id=

    >>848
    うーん、ちょっと良くない傾向ですね。
    私で良ければ、なんとか繋げるようにやってみましょうか?
    さすがにあのプロット全部の消化は難しいですけど。

    856 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 00:40:30 ID:Mg5BruYE0
    ユキオンナキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

    857 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 22:15:33 ID:EuHH2pLk0
    >>855
    志村ー、ファイル名! ファイル名ー!

    858 :一話担当:2007/03/18(日) 23:56:08 ID:4CUSDk0E0
    >>855
    おおう、ありがとうございます。

    プロットの消化は、確かに難しいと思いますし
    場合によっては大きく変えてもいいと思います。

    というわけで、16話製作を正式にお願いいたします。

    それでは失礼致しました。


    ……アイコンを見ていると、ユキオンナ
    イベントでもいいからDHに参戦させたくなってきました。

    859 :名無しさん(ザコ):2007/03/19(月) 00:43:02 ID:yqe/nzhU0
    しかし32枠一杯に描かれてるから、でかく感じてしまう罠。<ユキオンナ

    860 :名無しさん(ザコ):2007/03/19(月) 08:23:48 ID:BDL/g4mA0
    別に顔のユニットアイコンっていらなくね?
    むしろ顔アイコンしかないユニットの全身アイコンの方が(ry

    861 :名無しさん(ザコ):2007/03/20(火) 12:39:18 ID:f/48dylk0
    統一感はやっぱり大切だと思う。

    862 :名無しさん(ザコ):2007/03/20(火) 17:48:06 ID:2brBcz0s0
    個人的には 顔>全身 かな。
    全身だと、作者の技量にもよるが下手するとごちゃごちゃして何かわからなくなったりするし、
    何より狭い範囲に全身を納めると迫力がない。
    顔ならボスなんかはいかつい顔つきだけで十分迫力とか威圧感とかが出てくるので。

    まあシナリオの評価としてみるなら、ごちゃ混ぜよりはどっちでもいいから統一されてる方がいいけどね。

    863 :名無しさん(ザコ):2007/03/20(火) 22:26:56 ID:N33fQlaM0
    トキの64らしきのもあるね。

    864 :855:2007/03/21(水) 13:26:29 ID:IczdUT460
    >>857
    ああ……ごめんなさい、自作の別絵を加工したので
    ファイル名がそのまんまでした。
    使う時はMikuniに変えといてください。

    >>858
    では、頑張ってみます。
    現16eveでとりこぼされたプロット分を補強する
    方向で作り足せば、完成も早いですかね。
    まずはそのあたりに関する意見をまとめてみようかと。

    他にも「〜話にあった〜って伏線忘れられてない?」
    という意見がありましたら教えて下さい、
    盛り込めるかどうか検討してみたいと思います


    865 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 19:00:48 ID:DHtY/D9M0
    オリロボ辞典に登録しようと考えているのですが、
    シナリオない脳内のオリロボとかでも可能なんでしょうか。
    アイコン自作とかもできないので完璧データだけのなんですが・・・・・・

    866 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 19:05:13 ID:PLzcoHLc0
    >>865
    前例はありますので大丈夫…なはずです。


    867 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 19:41:46 ID:wp8BD31E0
    登録だけなら可能。後のことは知らん。ただ、奇抜なキャラやら面白げな設定があれば
    誰かがシナリオで使ってくれるかも。そんな感じ。

    868 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 22:49:20 ID:DHtY/D9M0
    レスありがとうございます。
    そのうち適度に纏めて投稿してみたいと思います。

    869 :名無しさん(ザコ):2007/03/25(日) 01:01:54 ID:ejO9wby+0
    正直、シナリオのない作品は使う気になれない
    お手本がない訳だから、扱いにくくて仕方ないよ

    870 :名無しさん(ザコ):2007/03/25(日) 02:51:37 ID:FffkmqVc0
    あ、やっぱりそうでしょうか。
    たとえ短編でもシナリオがあるとないとでは大分違いますよね。
    正直断念していたのですが、紹介用シナリオという形で短いのを作ってもいいかもしれません。

    871 :名無しさん(ザコ):2007/03/25(日) 04:19:22 ID:JtldhBvc0
    ゴージャスダーとかは短編→スパロボシナリオで参戦みたいな方向だったな。
    全3話くらいでも、シナリオがあるとないでは天と地ほど印象が違う。

    872 :名無しさん(ザコ):2007/03/25(日) 09:45:24 ID:hSFEyRUc0
    後からシナリオが湧いて出たカルキノスのような例もあることだし

    873 :855:2007/03/25(日) 11:22:28 ID:dY5txwQ+0
    お早うございます。
    DH16話、定期生存報告兼ね、提案等させていただきます。

    >>1話担当氏

    前回の書き込みの通り、16話代理作成作業は
    リライトではなく、修正・追加の形で行うこととしました。
    ですが、現稿の問題点(主にプロットとの齟齬)を修正する上で、
    この16話の段階で行うには無理のある箇所があります。
    現在テストプレイヤーの方々にも意見を伺っている所ですが、
    さしあたって以下のテキストにまとめた2箇所について
    追加、またはこちらでの追加描写の許可をお願いします。

    www.gsc.jpn.org/file/Amend.txt

    874 :一話担当:2007/03/25(日) 15:10:42 ID:ZDiTv5g+0
    ども、一話担当です。

    >>855
    了解です。

    僕自身が追加するより、16話との統一感や
    また作業効率を考え、855氏が追加したほうが良いと思うので
    追加許可を承認する事に致します。

    それでは失礼致しました。


    >>865>>870
    個人的にはそういう妄想ロボも嫌いじゃないので
    草葉の陰から、コッソリと楽しみにさせていただきます。

    後、シナリオを書くのは意外と簡単なので一話完結形式で
    シナリオを作ってみるのも悪くは無いと思います。



    875 :名無しさん(ザコ):2007/03/25(日) 19:20:11 ID:wv1GY4do0
    >>855
    伏線じゃないけど、9話でヒーキVSパパンのイベントが
    無いのって違和感あるな。
    15bのを9話に移植して、15bには新しく付け足したらどうだろう。
    16話のサテライトVS統、祐子も何か欲しい。

    876 :名無しさん(ザコ):2007/03/26(月) 16:01:01 ID:3nQi+Zwo0
    ところでこの前後悔されたOverCrossWarldってロボ共闘なんだね。
    リリース板にロボって一言も書いてないから気づかなかった

    877 :名無しさん(ザコ):2007/03/26(月) 16:42:53 ID:YE4/hkWs0
    参戦作見れば気付くだろ

    878 :名無しさん(ザコ):2007/03/26(月) 18:55:55 ID:X6lQhLKs0
    書いてなかったよ

    879 :名無しさん(ザコ):2007/03/26(月) 20:06:04 ID:Kd5t7WYo0
    そのOver Cross WorldがDL出来ないんだが、誰かプレイ出来た奴いる?
    右クリックでもダメだったし、ウイルス対策ソフト切ってもダメだった

    880 :名無しさん(ザコ):2007/03/26(月) 21:48:13 ID:4z3/E12+0
    ではちょっと登録願いに行ってきます。
    シナリオの方は二話までできたのですが、
    2話分合わせても10kb満たないのでもうちょっと練ってからということで。

    881 :名無しさん(ザコ):2007/03/26(月) 22:39:17 ID:cx9pB+Js0
    >>879
    ん? 俺はインターネットエクスプローラでダウンロードできたぞ?
    ただ何故か左クリックでは駄目だったが。

    後、機動戦車レオが入っているから、オリロボ共闘シナリオなんじゃなくて
    オリジナルシナリオ共闘企画なんじゃねーの?

    882 :名無しさん(ザコ):2007/03/26(月) 22:59:46 ID:hq3IZtqo0
    >>881
    機動戦車レオはオリロボではないので正しいですね
    さてどう反論します?

    883 :名無しさん(ザコ):2007/03/26(月) 23:28:16 ID:CgegOkks0
    >>881
    面白ければどうだってよくね?

    884 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 03:50:53 ID:nYxYiDOU0
    >>881
    何と。左でもダメだったしセキュリティ下げてもダメだった……
    大人しく諦めることにする。サンクス。

    885 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 15:03:14 ID:65jCS9s60
    DL失敗したキャッシュの残骸が残ってるのかも知れん。
    一度キャッシュクリアしてからDLしなおしてみ?

    886 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 15:12:45 ID:A8//sljA0
    あと、DL支援ツール。

    887 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 19:05:55 ID:7m0rCLxY0
    OverCrossWarldあまり話題に上らないけど微妙だったんかね?
    とりあえずやってみたけど戦闘がキツかった

    888 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 19:23:58 ID:nYxYiDOU0
    879だ。キャッシュを削除してもう一度やってみたらDL出来た。
    DL支援ツールでIriaを使ってみたが、やっぱダメだった……
    どうやらセキュリティレベルか残骸の仕業だったらしい。
    皆、サンクス。今からプレイしてくるよ。

    889 :名無しさん(ザコ):2007/03/28(水) 12:37:33 ID:sm0ZTxqY0
    OCWのAルートは隠語・伏字が多くて俺としては微妙だった。
    いくらキャラ立てとはいえなぁ…

    890 :名無しさん(ザコ):2007/03/29(木) 10:25:18 ID:igVfIo0+0
    >>889
    まぁ妖械機だしな

    891 :名無しさん(ザコ):2007/03/29(木) 18:22:10 ID:DK/4mG5E0
    妖械機ってどんなのかと思ったら、ああいう敵が出るのか。
    なんか物凄いシナリオだな。

    892 :名無しさん(ザコ):2007/03/30(金) 02:52:22 ID:lURa3x0A0
    さっそくプレイしてみたんだが中々いい感じだと思ったな
    あんまりプレイ済みの作品は無いんだが妖械って結構改変されるのかな?
    あのキャラが敵になってるっぽいんで少し驚いたよ

    893 :855:2007/04/02(月) 20:44:30 ID:0+pVLnug0
    生存報告です。
    16aの手入れまで終わりました。
    16bのすりあわせにかかります。

    894 :一話担当:2007/04/04(水) 14:13:08 ID:HLnI6Fy+0
    ども、最近ネットに接続できない一話の中の人です。


    >>893
    お疲れ様です、15日頃まで
    不安定な時期が続きますので

    その間の対応が遅れる可能性がありますので
    その点に関しては、ご了承ください。

    本当に申し訳ございません。

    895 :名無しさん(ザコ):2007/04/09(月) 17:48:09 ID:nK2YfsE+0
    とりあえずオリロボ辞典はもうダメだな
    半年置きにしか更新されないしガムニ氏とメタセの人が偉そうにしてるし
    やまさんは議論の流れ見てないし>>830みたいなのが平然と投下されるし

    896 :名無しさん(ザコ):2007/04/09(月) 18:04:46 ID:RUcTTaLY0
    オリロボ辞典といえば、このスレのテンプレ、
    やまさんちのURLは移転したので次からは直しておこう。

    データは、投下する事自体は悪くは無いよ。
    いくつもの駄作に紛れて、ダイヤの原石を見つけられるかもしれないじゃないか。

    897 :名無しさん(ザコ):2007/04/09(月) 18:57:41 ID:+blpRCQM0
    僕も>>895さんと考えは同じです。
    なんでもあるある辞典になってください本当に。

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