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SRCオリロボ総合スレ・9
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/14(月) 15:33:17 ID:sSiA9hVU0
SRCオリロボの設定、データなどを考察していくスレその9
井戸端オリロボシナリオの話題もここで……
† 過去ログ †
SRCオリロボ総合スレ・8
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142809455/
SRCオリロボ総合スレ・7
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1132875612/
SRCオリロボ総合スレ・6
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/112/1127139410.html
SRCオリロボ総合スレ・5
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/112/1122184407.html
SRCオリロボ総合スレ・4
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115903791.html
SRCオリロボ総合スレ・3
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104821338.html
SRCオリロボ総合スレ・2
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1094444495.html
SRCオリロボ総合スレ
ttp://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1078633757/
811 :
694
:2007/02/12(月) 22:05:46 ID:DwBv1uq60
16です。
色々ありましたが、明日の晩あたりbパ上げられそうです。
>>7
スレ71氏
う、縮小キャッシュのチェックは外したはずだったのですが……。
再度検索かけて全削除しました。
次は大丈夫だと、思います。
>>四話担当氏
ソードサイファーの必殺技、一つだけ画像が未添付のがありますよね。
あれは現在入手可能なのでしょうか?
メモにあった後期型の情報もあると嬉しいかなーなどと。
812 :
一話担当
:2007/02/14(水) 00:19:20 ID:VcMRDvS60
>>811
乙です、楽しみに待ってます。
813 :
694
:2007/02/14(水) 03:35:53 ID:6OA9U7qU0
遅くなりました、Bパート検討版です。
www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3690;id=
それでなのですが、戦闘パートに関して伺いたい件があります。
この検討版では解除してありますが、本来は戦闘パートに8〜9ターン
程度の時間制限を設定する予定でした。
敵が無限増殖系であるためですが、味方配置と護衛対象の関係で現状でも
稼ぎに走るのは難しいか、とも思います。
この点、ぜひ意見を聞かせてください。
814 :
7スレ71
:2007/02/14(水) 16:57:24 ID:Ptb2WvKs0
>>813
乙。
25行目:浚われた連中→攫われた連中(そっちの字はドブさらい)
衛星の改修を優先した後でUpGradeを使ってるから、
カルキノスFとマスフィールドデストロイのHPは減っていない。
けどまあ、出撃時点で「実はもう変わっていた」ではなく
後から追加パーツを装備させる形だからこれでもいいか。
>次は大丈夫だと、思います。
大丈夫じゃなかったよ。
ところで、一人称二人称三人称の指摘ってもっと徹底したほうがいいのかな。
815 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 20:32:06 ID:oYyMFwTI0
> 一人称二人称三人称
少し気になるけど、いちいちつっこむのも面倒くさくなってきたので口出ししません。
71氏にお任せします。
816 :
一話担当
:2007/02/14(水) 22:59:59 ID:VcMRDvS60
>>813
乙です、なんと言うかドキドキ? というか緊張感が徐々に高まってくる感じが凄く好きな構成です。
まあ、誤字脱字チェックは苦手なので他の人に任せる方向で。
その他の点で気になった部分としては、ゾディアック一般兵のアイコンが無かった事位かと。
ターン制限に関しては、無改造で7ターンでクリアできましたし、16話の時点で90万近い資金がある事を鑑みて
普通に改造した場合5〜6ランクのユニットがいても不思議ではないので、つけた方が良いと思います。
(アベレージランクなので、一極集中で改造された場合、楽に突破できる可能性大)
それでは、シナリオ製作頑張ってください。
817 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/15(木) 22:59:49 ID:KbtwIkIs0
金青頭の人がほとんど別人な件について。
818 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/17(土) 22:31:35 ID:EZ0ItETs0
四話担当です、2件ほど連絡を。
///
前スレ785前後で話題に上った
「辞典登録作品の専用曲の使用について」ですが、
yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142809455/701-800
ハイペリオン他の作曲をされているSage氏から、この件に関する
氏の見解をお伝えするよう依頼されました。
『辞典登録作品に提供した専用曲は、その作品が登場している限りは
使用可とする。
元々扱いは各作者に一任しているので、作品が辞典登録で自由に使える
という形式を取るなら、Midiもこれに準じた扱いとなると考えている。
他の条件について堅苦しく設定するのは好まないので、テキストの用意の
他は、作者諸氏の良識に任せたい』
との事です。
ちなみに氏、DHもプレイしてくださってるそうで、
『カッパ出せカッパ』
と、激励のメッセージも頂きました。
////
>>16
話担当氏
811の件で連絡取ったのですが、
PCクラッシュで素材が飛んだそうで、新造するためそれまでは適当なもので
代用しておいて欲しい、との回答を頂きました。
なお、
『唯とは仲良く頼む、いやマジで』
だそうです。
以上です。
819 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 19:30:41 ID:/qFqQs0o0
オリロボ辞典更新が止まってますね。
忙しいんでしょうか?
820 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/23(金) 08:11:41 ID:36GVNC/g0
オリロボダンジョンがやたらフリーズする……。
「階層〜に来ました」の表示が出た後、本体が応答無しに。
起動後2ステージ目にフリーズすることが多いのは負荷のせいか。
最初に単騎駆けでLv999・RK15にしてるせいか、はたまたローカル追加のデータのせいか。
はたまたまだ一個しか出てないランダムレアアイテムのせいか。
出てからフリーズ増えた気はするが、同時に味方の数自体も増えてるからなぁ。
エクトガデスつえー。
821 :
7スレ71
:2007/02/23(金) 23:27:34 ID:/YFlKXIA0
>>820
なんかそういう報告が以前からありますね。
でも私がやっても特にそういうことなかったし……
他にそういう方いますか?
後、ランダムレアアイテムおめでとうございます。
2月18日19時にWeb拍手からバグ報告してくださった方へ。
ここを見ているかどうかわかりませんが、症状を確認できませんでしたので、
解決していなかったらメールなり本家シナリオバグ報告掲示板なりで具体的に連絡ください。
それにしてもオリロボ辞典が気がかりだ。
822 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/24(土) 04:48:13 ID:qwYnYLTQ0
>>821
眠れないので少し調べてみました。
Talk仕込む古典的方法で調べたところ、Set.eveの「味方出現:」ラベル中、
Do While (Num > 味方リスト総数[DRank])
# 得られた乱数と等級ごとの総数を比較して、乱数の方が大きい場合は次の等級の総数と比較する
Num = Num - 味方リスト総数[DRank]
Incr DRank
Loop
の前辺りでフリーズしてる止まってる模様。多分。
どうもこの後の存在判定に一回以上失敗しているというのがフリーズの発生条件っぽいですが、確定とは言えません。
ただ、フリーズするようになったのは味方増やし始めてからで、味方が増える(現在約120体)につれて
フリーズの頻度が高まっていることからも、かなりクサイと思われます。
ランダムレアアイテムは本気でランダムですね。
アイテム自体の能力が微妙な上に、装備箇所4のユニットなんて出さないので完全にお飾りになってます。
ところで、あの後もう一つ拾ったんですが、ボスしか落とさないんでしょうか、これ。
823 :
7スレ71
:2007/02/24(土) 10:39:19 ID:rSbTT1Qg0
>>822
情報ありがとうございます。
わかりました、原因は多分ここです。
For j = 0 To Min(出現等級,5)
Incr 味方実数 味方リスト総数[j]
# 出現等級以内の味方の総数を加算
Next
Num = Random(味方実数)
# 出現等級以内の味方全体の中から乱数で選ぶ
その後の判定の結果、選ばれた味方が既にいたら選択の判定を繰り返すのですが、
味方の総数(味方実数)を初期化してなかったためこの変数が判定のたびに増え続け、
結果としてRandomでNumが総数より多い数になることがある
→Do Whileで永遠に条件を満たし続ける(Num−総数が0より大きい)
となってたのではないかと思います。
修正を行いましたので、多分これで大丈夫です。
長い間このバグで多くのプレイヤーにご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。
ついでに、ゲームスタート時の初期メンバーを最大4機まで選べるようにしました。
(従来どおり、1機だけで開始することもできます)
軟弱のように3機でもよかったのですが、主人公4人いるあの作品のために。
ランダムレアアイテムはレアアイテムの一種ですので、原則として誰でも落とします。
ボスはBossRankがついているためそもそもアイテムを落としやすいです。
しかし最高のレアリティの4スロットものでそれとは、ご愁傷様……
824 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/24(土) 11:53:49 ID:qTlty70w0
お疲れ様です。修正版入れたら直りました。
>スロット4レアアイテム
CT率強化Lv3/反応強化Lv2/命中強化Lv4/ステルス無効化/水上移動
……見事にはずれクジな気がします。w
どう見ても後に拾ったスロット3の
EN強化Lv2/バリアLv3/バリアシールドLv1/修理装置Lv1/水中移動
の方が強力です。これもバリアシールドは死んでますが。
まぁこういうのもランダムアーティファクトらしくて大好きですけどね。
825 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/24(土) 12:40:55 ID:8bJB36Mo0
>>823
どうでもいいけど何で下の#だけ色が変わってるんだろう。
826 :
7スレ71
:2007/02/24(土) 16:28:18 ID:rSbTT1Qg0
>>824
マシンパワーの違いじゃないのかと思ってたけど結局私自身のミスだったorz
「これで2枠か3枠だったらなー」とか「こいつが持ってる能力とかぶりまくり」とか、
*bandっぽくぼやきつつ*超級*目指してこれからもよろしく。
>>825
基本的にこの掲示板、行頭が#とかの特定の文字だと色が変わるらしい。
ただ、上の#はその前にインデント用の半角スペース2つが入ってた(eveからコピペ)ので、
見た目はスペースが消えて行頭#だけど色は変わらないみたい。
827 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/24(土) 19:16:09 ID:nkHM1UeA0
今オリロボ辞典掲示板に投稿したとして、まともに協議できるんだろうか
828 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/24(土) 20:41:20 ID:z7xADrDo0
>>7
スレ71氏
頻度こそ本当に少なくなったものの、まだ似たようなタイミングでフリーズするようです。
詳細は余力と暇が出来た時にでもまた調べてみます。
これがクローク枠なら*超級*なのにっ!何故鎧枠っ。みたいな感じでぼやく訳ですね。
オリロボダンジョン的には1枠で分身+αみたいなのが超級って感じですかねぇ。
829 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/24(土) 22:04:22 ID:JHXzIS7+0
>>827
試しに投下してみなYO!!
830 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/25(日) 00:04:54 ID:ZeYB9EBk0
じゃあ、投下用にデータをまとめてみようかな
まだ完結してない作品でも投下していいのかな?
831 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/25(日) 01:25:29 ID:jIclkBVM0
いいと思うよ。
832 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 01:47:48 ID:+OtOr3060
エタンダールの人が辞典投下を考えてるみたいだな
833 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 20:49:29 ID:1MXdirQQ0
俺もずっと考えてる
834 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 22:05:04 ID:SdbuF7l20
俺もずっと考えてるけど書いてるうちに考えてた設定がコロコロ変わるから完結までは無理だわ
835 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/01(木) 20:07:52 ID:8NGpBJtk0
俺もずっと書いてるけど3年経っても1エピソードすら終わらないんで
たぶん永遠に無理だわ
836 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/02(金) 19:43:58 ID:1Ws4urcQ0
Bパートから半月、16話の人連絡を乞う。
837 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/02(金) 19:55:14 ID:olni9eh60
物申スッドレでの書き方から見るに、ヤマちゃんも流石にそろそろ
立候補したふりして中途逃げする嫌がらせしてる奴を特定はしてるんだろうな。
ここから匿名リレーなくなったら、本気で表への貢献が激減して
相対的に叩きのアジトとしての側面が浮上するだろうし……
838 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/02(金) 20:31:04 ID:sRrhqT/U0
そろそろいっぺん各スレの無言逃亡者のレスまとめて提示して照会してもらうべきかね。
一回くらいならトラブルとかもあるだろうけど
839 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/02(金) 20:47:46 ID:mFZAzL3s0
そんなことよりハイペリオンのアレクたんを出すとしたらさ、
やはり未来人がいいのかなあ。
840 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/03(土) 21:53:45 ID:/o2N83Hw0
完成祝いにでもするつもりだったんですが、
長引きそうなので先に投下しちまうですよ。
www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3746;id=
シナリオの事は良く分からんですが、
あんまキツいようならすっぱりと諦めるのも必要じゃないでしょうか。
幸い、フォローのできる人材がこの企画にはたくさんいてくれてるわけで。
841 :
一話担当
:2007/03/05(月) 02:07:48 ID:gVBqvXjU0
ども、一話担当の中の人です。
>>840
おおう、GJです。
カルキノスの重厚感のあるイメージを残しつつ、シャープなデザインに
なっていて非常に、らしいデザインだと思います。
それから、ザリガニは: エビ目、エビ亜目故にエビなのだという
みもふたも無い突っ込みをさせていただいて宜しいですかw
とまあ、冗談はこの位にしておいて第十六話bのリリースから二週間以上たっているにも
関わらず、16話担当氏から、リアクションが見られないのは多少問題ですね……。
一応、規約では一ヶ月音沙汰無しでダウトとはなっていますが
出来れば、二週間に一回何らかのリアクションが欲しいかと思います。
それでは、失礼致しました。
842 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/05(月) 12:56:49 ID:KUfzZsfQ0
オリロボ辞典の放置っぷりも気になるんだぜ?
843 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/08(木) 19:42:29 ID:WTjZ7c5A0
砂漠谷氏の日記にロザリオーの続編書いてるってあったけど公開されるのかな
オルク、死んだなこりゃ
844 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/08(木) 21:48:40 ID:dq3jHi7E0
どうせ途中からオルクが主役になるんだろ?
845 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/08(木) 21:51:43 ID:DQ9GMeeQ0
>>843
死ぬ?
そんな楽をさせてもらえるとは思えません!
846 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/11(日) 00:40:01 ID:PvlNaf8A0
しかし続編ってどうなるんだろうなぁ…
Aルート→主人公死亡
Cルート→人類滅亡
だからやっぱりBルートか?
世界観だけ一緒で旧作キャラはいっさい登場無しって可能性もあるか
847 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/12(月) 18:59:21 ID:RD5ntmTM0
ここで空気読まずにリクエスト。
・フィールド
トキたんの64パイロットアイコン&ユニットアイコン
・平成妖械紀
御那さんのユニットアイコンとユキオンナ頭部ユニットアイコン
848 :
一話担当
:2007/03/15(木) 00:02:03 ID:Jamwg6Wo0
さて、
>>813
にて、十六話B公開から本日できっちり一ヶ月です。
何度か呼びかけを行いましたが反応が無いので、管理者権限にて
リコールを行ない、新しく16話担当を募集したいと思います。
新規に16話の製作を行なうか、694氏が製作した16話から続きで製作するかは
立候補者の判断に任せます。
また、万が一694氏が製作を続けたいと言う場合は、新しい立候補者が
立候補する前にその意思を表明し、その後二週間以内に実働するEveを
アップロードできる場合に限り、認めたいと思います。
それでは、失礼致しました。
849 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/15(木) 07:46:07 ID:Jdhou5Ko0
スペリオール・ロザリオー・クルセイダー
略してSRCだということに今気づいた
850 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/15(木) 18:10:36 ID:6+pqU+dM0
だからどうしたって話だけどな。
851 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/15(木) 20:07:10 ID:YsBkU8fw0
SRXパロってるからだろうが
852 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/15(木) 20:46:32 ID:RfnigR820
最強武器の属性もSRCなんだよな
だからどうしたって話だけどさ
853 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/16(金) 12:25:31 ID:x21fJudg0
>>852
使いにくそうだな
Sのせいでクリのダメージ増加は望めない
Rのせいで改造しても威力が伸びない
Cのせいで使い勝手が大幅ダウン
だからどうs(ry
854 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/16(金) 12:42:13 ID:6z+18obg0
昔はスペリオール・ロザリオー・クエーサーだったんだよな。
で「しまったクエーサーの頭文字はCじゃなくQだーっ!」で改名。
もちろん、だからどうしたって話だよ。
855 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/18(日) 00:33:25 ID:u1r7Lb9Q0
>>847
www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3803;id=
>>848
うーん、ちょっと良くない傾向ですね。
私で良ければ、なんとか繋げるようにやってみましょうか?
さすがにあのプロット全部の消化は難しいですけど。
856 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/18(日) 00:40:30 ID:Mg5BruYE0
ユキオンナキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
857 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/18(日) 22:15:33 ID:EuHH2pLk0
>>855
志村ー、ファイル名! ファイル名ー!
858 :
一話担当
:2007/03/18(日) 23:56:08 ID:4CUSDk0E0
>>855
おおう、ありがとうございます。
プロットの消化は、確かに難しいと思いますし
場合によっては大きく変えてもいいと思います。
というわけで、16話製作を正式にお願いいたします。
それでは失礼致しました。
……アイコンを見ていると、ユキオンナ
イベントでもいいからDHに参戦させたくなってきました。
859 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/19(月) 00:43:02 ID:yqe/nzhU0
しかし32枠一杯に描かれてるから、でかく感じてしまう罠。<ユキオンナ
860 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/19(月) 08:23:48 ID:BDL/g4mA0
別に顔のユニットアイコンっていらなくね?
むしろ顔アイコンしかないユニットの全身アイコンの方が(ry
861 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/20(火) 12:39:18 ID:f/48dylk0
統一感はやっぱり大切だと思う。
862 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/20(火) 17:48:06 ID:2brBcz0s0
個人的には 顔>全身 かな。
全身だと、作者の技量にもよるが下手するとごちゃごちゃして何かわからなくなったりするし、
何より狭い範囲に全身を納めると迫力がない。
顔ならボスなんかはいかつい顔つきだけで十分迫力とか威圧感とかが出てくるので。
まあシナリオの評価としてみるなら、ごちゃ混ぜよりはどっちでもいいから統一されてる方がいいけどね。
863 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/20(火) 22:26:56 ID:N33fQlaM0
トキの64らしきのもあるね。
864 :
855
:2007/03/21(水) 13:26:29 ID:IczdUT460
>>857
ああ……ごめんなさい、自作の別絵を加工したので
ファイル名がそのまんまでした。
使う時はMikuniに変えといてください。
>>858
では、頑張ってみます。
現16eveでとりこぼされたプロット分を補強する
方向で作り足せば、完成も早いですかね。
まずはそのあたりに関する意見をまとめてみようかと。
他にも「〜話にあった〜って伏線忘れられてない?」
という意見がありましたら教えて下さい、
盛り込めるかどうか検討してみたいと思います
865 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/24(土) 19:00:48 ID:DHtY/D9M0
オリロボ辞典に登録しようと考えているのですが、
シナリオない脳内のオリロボとかでも可能なんでしょうか。
アイコン自作とかもできないので完璧データだけのなんですが・・・・・・
866 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/24(土) 19:05:13 ID:PLzcoHLc0
>>865
前例はありますので大丈夫…なはずです。
867 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/24(土) 19:41:46 ID:wp8BD31E0
登録だけなら可能。後のことは知らん。ただ、奇抜なキャラやら面白げな設定があれば
誰かがシナリオで使ってくれるかも。そんな感じ。
868 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/24(土) 22:49:20 ID:DHtY/D9M0
レスありがとうございます。
そのうち適度に纏めて投稿してみたいと思います。
869 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/25(日) 01:01:54 ID:ejO9wby+0
正直、シナリオのない作品は使う気になれない
お手本がない訳だから、扱いにくくて仕方ないよ
870 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/25(日) 02:51:37 ID:FffkmqVc0
あ、やっぱりそうでしょうか。
たとえ短編でもシナリオがあるとないとでは大分違いますよね。
正直断念していたのですが、紹介用シナリオという形で短いのを作ってもいいかもしれません。
871 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/25(日) 04:19:22 ID:JtldhBvc0
ゴージャスダーとかは短編→スパロボシナリオで参戦みたいな方向だったな。
全3話くらいでも、シナリオがあるとないでは天と地ほど印象が違う。
872 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/25(日) 09:45:24 ID:hSFEyRUc0
後からシナリオが湧いて出たカルキノスのような例もあることだし
873 :
855
:2007/03/25(日) 11:22:28 ID:dY5txwQ+0
お早うございます。
DH16話、定期生存報告兼ね、提案等させていただきます。
>>1話担当氏
前回の書き込みの通り、16話代理作成作業は
リライトではなく、修正・追加の形で行うこととしました。
ですが、現稿の問題点(主にプロットとの齟齬)を修正する上で、
この16話の段階で行うには無理のある箇所があります。
現在テストプレイヤーの方々にも意見を伺っている所ですが、
さしあたって以下のテキストにまとめた2箇所について
追加、またはこちらでの追加描写の許可をお願いします。
www.gsc.jpn.org/file/Amend.txt
874 :
一話担当
:2007/03/25(日) 15:10:42 ID:ZDiTv5g+0
ども、一話担当です。
>>855
氏
了解です。
僕自身が追加するより、16話との統一感や
また作業効率を考え、855氏が追加したほうが良いと思うので
追加許可を承認する事に致します。
それでは失礼致しました。
>>865
、
>>870
個人的にはそういう妄想ロボも嫌いじゃないので
草葉の陰から、コッソリと楽しみにさせていただきます。
後、シナリオを書くのは意外と簡単なので一話完結形式で
シナリオを作ってみるのも悪くは無いと思います。
875 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/25(日) 19:20:11 ID:wv1GY4do0
>>855
伏線じゃないけど、9話でヒーキVSパパンのイベントが
無いのって違和感あるな。
15bのを9話に移植して、15bには新しく付け足したらどうだろう。
16話のサテライトVS統、祐子も何か欲しい。
876 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/26(月) 16:01:01 ID:3nQi+Zwo0
ところでこの前後悔されたOverCrossWarldってロボ共闘なんだね。
リリース板にロボって一言も書いてないから気づかなかった
877 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/26(月) 16:42:53 ID:YE4/hkWs0
参戦作見れば気付くだろ
878 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/26(月) 18:55:55 ID:X6lQhLKs0
書いてなかったよ
879 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/26(月) 20:06:04 ID:Kd5t7WYo0
そのOver Cross WorldがDL出来ないんだが、誰かプレイ出来た奴いる?
右クリックでもダメだったし、ウイルス対策ソフト切ってもダメだった
880 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/26(月) 21:48:13 ID:4z3/E12+0
ではちょっと登録願いに行ってきます。
シナリオの方は二話までできたのですが、
2話分合わせても10kb満たないのでもうちょっと練ってからということで。
881 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/26(月) 22:39:17 ID:cx9pB+Js0
>>879
ん? 俺はインターネットエクスプローラでダウンロードできたぞ?
ただ何故か左クリックでは駄目だったが。
後、機動戦車レオが入っているから、オリロボ共闘シナリオなんじゃなくて
オリジナルシナリオ共闘企画なんじゃねーの?
882 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/26(月) 22:59:46 ID:hq3IZtqo0
>>881
機動戦車レオはオリロボではないので正しいですね
さてどう反論します?
883 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/26(月) 23:28:16 ID:CgegOkks0
>>881
面白ければどうだってよくね?
884 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/27(火) 03:50:53 ID:nYxYiDOU0
>>881
何と。左でもダメだったしセキュリティ下げてもダメだった……
大人しく諦めることにする。サンクス。
885 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/27(火) 15:03:14 ID:65jCS9s60
DL失敗したキャッシュの残骸が残ってるのかも知れん。
一度キャッシュクリアしてからDLしなおしてみ?
886 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/27(火) 15:12:45 ID:A8//sljA0
あと、DL支援ツール。
887 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/27(火) 19:05:55 ID:7m0rCLxY0
OverCrossWarldあまり話題に上らないけど微妙だったんかね?
とりあえずやってみたけど戦闘がキツかった
888 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/27(火) 19:23:58 ID:nYxYiDOU0
879だ。キャッシュを削除してもう一度やってみたらDL出来た。
DL支援ツールでIriaを使ってみたが、やっぱダメだった……
どうやらセキュリティレベルか残骸の仕業だったらしい。
皆、サンクス。今からプレイしてくるよ。
889 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/28(水) 12:37:33 ID:sm0ZTxqY0
OCWのAルートは隠語・伏字が多くて俺としては微妙だった。
いくらキャラ立てとはいえなぁ…
890 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/29(木) 10:25:18 ID:igVfIo0+0
>>889
まぁ妖械機だしな
891 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/29(木) 18:22:10 ID:DK/4mG5E0
妖械機ってどんなのかと思ったら、ああいう敵が出るのか。
なんか物凄いシナリオだな。
892 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/30(金) 02:52:22 ID:lURa3x0A0
さっそくプレイしてみたんだが中々いい感じだと思ったな
あんまりプレイ済みの作品は無いんだが妖械って結構改変されるのかな?
あのキャラが敵になってるっぽいんで少し驚いたよ
893 :
855
:2007/04/02(月) 20:44:30 ID:0+pVLnug0
生存報告です。
16aの手入れまで終わりました。
16bのすりあわせにかかります。
894 :
一話担当
:2007/04/04(水) 14:13:08 ID:HLnI6Fy+0
ども、最近ネットに接続できない一話の中の人です。
>>893
お疲れ様です、15日頃まで
不安定な時期が続きますので
その間の対応が遅れる可能性がありますので
その点に関しては、ご了承ください。
本当に申し訳ございません。
895 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/09(月) 17:48:09 ID:nK2YfsE+0
とりあえずオリロボ辞典はもうダメだな
半年置きにしか更新されないしガムニ氏とメタセの人が偉そうにしてるし
やまさんは議論の流れ見てないし
>>830
みたいなのが平然と投下されるし
896 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/09(月) 18:04:46 ID:RUcTTaLY0
オリロボ辞典といえば、このスレのテンプレ、
やまさんちのURLは移転したので次からは直しておこう。
データは、投下する事自体は悪くは無いよ。
いくつもの駄作に紛れて、ダイヤの原石を見つけられるかもしれないじゃないか。
897 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/09(月) 18:57:41 ID:+blpRCQM0
僕も
>>895
さんと考えは同じです。
なんでもあるある辞典になってください本当に。
898 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/10(火) 11:48:25 ID:6zpWspAc0
>>895
どんな辞典ならいいんだよ?
データ識者がいないと野放しになるだろ。
899 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/10(火) 17:27:42 ID:kcbNwHDY0
>>898
>どんな辞典ならいいんだよ?
ガムニ氏とメタセの人とやまさんの奴隷の辞典でいいんじゃない
出来れば分りやすい形で「私達が規則です」と辞典HPの注意書きに
900 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/10(火) 19:38:05 ID:XaL/y/GY0
>>899
だったら文句言うなよ。
901 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/10(火) 19:55:03 ID:GW2xb8HA0
>>899
だったら君が行って注意してやれよ…
飲み屋で上司の愚痴垂れ流してる親父じゃあるまいし
902 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/10(火) 20:45:13 ID:ir2Vc5cE0
AWARを受け入れなかったのが致命的だな
903 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/10(火) 21:11:37 ID:fMilv7V60
一番活気があったフィールドやエレナイの頃はデータ討議してなかったからな。
俺はあんな感じの方がいいと思う。
精々、意味不明な名前の設定や武装がどんなのか聞くくらいで。
データ討議が悪いとは言わないが、そのせいで二の足を踏んでるヤシがいるのもまた事実。
904 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/10(火) 21:43:32 ID:l0ys40xc0
>>903
難しい所だな。厳しくし過ぎると作品の持ち味が消えちまうし。
かと言って緩くすると、エクトガデスやらララバイやら、
強力過ぎる連中をそのまま通す事になりかねんし……。
余談だが、オリグラチャットのログ見た限り、
テントエルモの作者が完結次第登録する気らしい。
また特徴の無い作品を……
もっとも、完結までに辞典が残ってるかも妖しいけどな!
905 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/10(火) 21:55:50 ID:A/zGfZpM0
>>904
テントエルモけなしてたら某氏が怒るぞw
906 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/10(火) 22:01:15 ID:uOc3jZJE0
俺はあそこの討議好きだけどな
とりあえず最初は自分の好き勝手にオリロボのデータ作って、
あとは尖らせたり丸めたりするのに参考になるしさ
まぁ、だからといって投稿する訳じゃないんだが
907 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/10(火) 22:25:12 ID:tk3TqLnQ0
一番いいのは、各人が節度を持ったデータを投稿して、それがすんなり可決されるパターンだと思うけど……現実には無理だろうな
SRC学園の方みたいにとんでもないデータが投稿されたりしたら……
きっとそれを上回るさらにとんでもないデータが投稿されて泥沼になってくんだろうな
908 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/10(火) 22:50:53 ID:wTU/5SRc0
そういや痛撃やら号令やらの新SPって使って良いんだっけ?
909 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/11(水) 09:51:36 ID:E2AJB31+0
無政府状態になると攻撃力3000とか貫とかやり放題になる。
ある程度のすり合わせは必要だろうよ。
しかしテントエルモか。やったことないけど、ロザリオーくらいには面白いのか?
910 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/11(水) 10:18:37 ID:/Di1fnzY0
オレは今の討議形態に特に不満は無いな。
オリロボ辞典はデータ討議があるものだと思ってるし、
データ討議が嫌な人は討議なしの辞典を作ればいいと思ってるし。
そもそも、ガムニ氏やメタセの人ばかりが発言しているのは、
他の参加者、見学者が意見を言わないからだろう。(オレもそうだが…)
もう少しみんなが積極的になればもっと良くなると思う。
…まあ、やまさんの更新速度にはオレも不満があるがな。
911 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/11(水) 11:29:18 ID:4V3G7bxE0
個人的な感想だがテントエルモはやりたいことが良く分からん。
色々やろうとしてすべての要素が希薄になってる感じ。
もうちょっと作りこんであれば良いんだが。
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