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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    SRCオリロボ総合スレ・9

    1 :名無しさん(ザコ):2006/08/14(月) 15:33:17 ID:sSiA9hVU0
    SRCオリロボの設定、データなどを考察していくスレその9
    井戸端オリロボシナリオの話題もここで……

    † 過去ログ †
    SRCオリロボ総合スレ・8
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142809455/
    SRCオリロボ総合スレ・7
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1132875612/
    SRCオリロボ総合スレ・6
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/112/1127139410.html
    SRCオリロボ総合スレ・5
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/112/1122184407.html
    SRCオリロボ総合スレ・4
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115903791.html
    SRCオリロボ総合スレ・3
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104821338.html
    SRCオリロボ総合スレ・2
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1094444495.html
    SRCオリロボ総合スレ
    ttp://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1078633757/

    823 :7スレ71:2007/02/24(土) 10:39:19 ID:rSbTT1Qg0
    >>822
    情報ありがとうございます。
    わかりました、原因は多分ここです。

    For j = 0 To Min(出現等級,5)
    Incr 味方実数 味方リスト総数[j]
    # 出現等級以内の味方の総数を加算
    Next
    Num = Random(味方実数)
    # 出現等級以内の味方全体の中から乱数で選ぶ

    その後の判定の結果、選ばれた味方が既にいたら選択の判定を繰り返すのですが、
    味方の総数(味方実数)を初期化してなかったためこの変数が判定のたびに増え続け、
    結果としてRandomでNumが総数より多い数になることがある
    →Do Whileで永遠に条件を満たし続ける(Num−総数が0より大きい)
    となってたのではないかと思います。

    修正を行いましたので、多分これで大丈夫です。
    長い間このバグで多くのプレイヤーにご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。


    ついでに、ゲームスタート時の初期メンバーを最大4機まで選べるようにしました。
    (従来どおり、1機だけで開始することもできます)
    軟弱のように3機でもよかったのですが、主人公4人いるあの作品のために。



    ランダムレアアイテムはレアアイテムの一種ですので、原則として誰でも落とします。
    ボスはBossRankがついているためそもそもアイテムを落としやすいです。
    しかし最高のレアリティの4スロットものでそれとは、ご愁傷様……

    824 :名無しさん(ザコ):2007/02/24(土) 11:53:49 ID:qTlty70w0
    お疲れ様です。修正版入れたら直りました。

    >スロット4レアアイテム
    CT率強化Lv3/反応強化Lv2/命中強化Lv4/ステルス無効化/水上移動

    ……見事にはずれクジな気がします。w
    どう見ても後に拾ったスロット3の

    EN強化Lv2/バリアLv3/バリアシールドLv1/修理装置Lv1/水中移動

    の方が強力です。これもバリアシールドは死んでますが。
    まぁこういうのもランダムアーティファクトらしくて大好きですけどね。

    825 :名無しさん(ザコ):2007/02/24(土) 12:40:55 ID:8bJB36Mo0
    >>823
    どうでもいいけど何で下の#だけ色が変わってるんだろう。


    826 :7スレ71:2007/02/24(土) 16:28:18 ID:rSbTT1Qg0
    >>824
    マシンパワーの違いじゃないのかと思ってたけど結局私自身のミスだったorz

    「これで2枠か3枠だったらなー」とか「こいつが持ってる能力とかぶりまくり」とか、
    *bandっぽくぼやきつつ*超級*目指してこれからもよろしく。


    >>825
    基本的にこの掲示板、行頭が#とかの特定の文字だと色が変わるらしい。
    ただ、上の#はその前にインデント用の半角スペース2つが入ってた(eveからコピペ)ので、
    見た目はスペースが消えて行頭#だけど色は変わらないみたい。

    827 :名無しさん(ザコ):2007/02/24(土) 19:16:09 ID:nkHM1UeA0
    今オリロボ辞典掲示板に投稿したとして、まともに協議できるんだろうか

    828 :名無しさん(ザコ):2007/02/24(土) 20:41:20 ID:z7xADrDo0
    >>7スレ71氏
    頻度こそ本当に少なくなったものの、まだ似たようなタイミングでフリーズするようです。
    詳細は余力と暇が出来た時にでもまた調べてみます。

    これがクローク枠なら*超級*なのにっ!何故鎧枠っ。みたいな感じでぼやく訳ですね。
    オリロボダンジョン的には1枠で分身+αみたいなのが超級って感じですかねぇ。

    829 :名無しさん(ザコ):2007/02/24(土) 22:04:22 ID:JHXzIS7+0
    >>827
    試しに投下してみなYO!!

    830 :名無しさん(ザコ):2007/02/25(日) 00:04:54 ID:ZeYB9EBk0
    じゃあ、投下用にデータをまとめてみようかな
    まだ完結してない作品でも投下していいのかな?

    831 :名無しさん(ザコ):2007/02/25(日) 01:25:29 ID:jIclkBVM0
    いいと思うよ。

    832 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 01:47:48 ID:+OtOr3060
    エタンダールの人が辞典投下を考えてるみたいだな

    833 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 20:49:29 ID:1MXdirQQ0
    俺もずっと考えてる

    834 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 22:05:04 ID:SdbuF7l20
    俺もずっと考えてるけど書いてるうちに考えてた設定がコロコロ変わるから完結までは無理だわ

    835 :名無しさん(ザコ):2007/03/01(木) 20:07:52 ID:8NGpBJtk0
    俺もずっと書いてるけど3年経っても1エピソードすら終わらないんで
    たぶん永遠に無理だわ

    836 :名無しさん(ザコ):2007/03/02(金) 19:43:58 ID:1Ws4urcQ0
    Bパートから半月、16話の人連絡を乞う。

    837 :名無しさん(ザコ):2007/03/02(金) 19:55:14 ID:olni9eh60
    物申スッドレでの書き方から見るに、ヤマちゃんも流石にそろそろ
    立候補したふりして中途逃げする嫌がらせしてる奴を特定はしてるんだろうな。
    ここから匿名リレーなくなったら、本気で表への貢献が激減して
    相対的に叩きのアジトとしての側面が浮上するだろうし……


    838 :名無しさん(ザコ):2007/03/02(金) 20:31:04 ID:sRrhqT/U0
    そろそろいっぺん各スレの無言逃亡者のレスまとめて提示して照会してもらうべきかね。
    一回くらいならトラブルとかもあるだろうけど

    839 :名無しさん(ザコ):2007/03/02(金) 20:47:46 ID:mFZAzL3s0
    そんなことよりハイペリオンのアレクたんを出すとしたらさ、
    やはり未来人がいいのかなあ。

    840 :名無しさん(ザコ):2007/03/03(土) 21:53:45 ID:/o2N83Hw0
    完成祝いにでもするつもりだったんですが、
    長引きそうなので先に投下しちまうですよ。

    www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3746;id=

    シナリオの事は良く分からんですが、
    あんまキツいようならすっぱりと諦めるのも必要じゃないでしょうか。
    幸い、フォローのできる人材がこの企画にはたくさんいてくれてるわけで。

    841 :一話担当:2007/03/05(月) 02:07:48 ID:gVBqvXjU0
    ども、一話担当の中の人です。

    >>840
    おおう、GJです。
    カルキノスの重厚感のあるイメージを残しつつ、シャープなデザインに
    なっていて非常に、らしいデザインだと思います。

    それから、ザリガニは: エビ目、エビ亜目故にエビなのだという
    みもふたも無い突っ込みをさせていただいて宜しいですかw

    とまあ、冗談はこの位にしておいて第十六話bのリリースから二週間以上たっているにも
    関わらず、16話担当氏から、リアクションが見られないのは多少問題ですね……。

    一応、規約では一ヶ月音沙汰無しでダウトとはなっていますが
    出来れば、二週間に一回何らかのリアクションが欲しいかと思います。

    それでは、失礼致しました。

    842 :名無しさん(ザコ):2007/03/05(月) 12:56:49 ID:KUfzZsfQ0
    オリロボ辞典の放置っぷりも気になるんだぜ?

    843 :名無しさん(ザコ):2007/03/08(木) 19:42:29 ID:WTjZ7c5A0
    砂漠谷氏の日記にロザリオーの続編書いてるってあったけど公開されるのかな
    オルク、死んだなこりゃ

    844 :名無しさん(ザコ):2007/03/08(木) 21:48:40 ID:dq3jHi7E0
    どうせ途中からオルクが主役になるんだろ?

    845 :名無しさん(ザコ):2007/03/08(木) 21:51:43 ID:DQ9GMeeQ0
    >>843
    死ぬ?
    そんな楽をさせてもらえるとは思えません!

    846 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 00:40:01 ID:PvlNaf8A0
    しかし続編ってどうなるんだろうなぁ…
    Aルート→主人公死亡
    Cルート→人類滅亡
    だからやっぱりBルートか?
    世界観だけ一緒で旧作キャラはいっさい登場無しって可能性もあるか

    847 :名無しさん(ザコ):2007/03/12(月) 18:59:21 ID:RD5ntmTM0
    ここで空気読まずにリクエスト。
    ・フィールド
     トキたんの64パイロットアイコン&ユニットアイコン
    ・平成妖械紀
     御那さんのユニットアイコンとユキオンナ頭部ユニットアイコン


    848 :一話担当:2007/03/15(木) 00:02:03 ID:Jamwg6Wo0
    さて、>>813にて、十六話B公開から本日できっちり一ヶ月です。

    何度か呼びかけを行いましたが反応が無いので、管理者権限にて
    リコールを行ない、新しく16話担当を募集したいと思います。

    新規に16話の製作を行なうか、694氏が製作した16話から続きで製作するかは
    立候補者の判断に任せます。

    また、万が一694氏が製作を続けたいと言う場合は、新しい立候補者が
    立候補する前にその意思を表明し、その後二週間以内に実働するEveを
    アップロードできる場合に限り、認めたいと思います。

    それでは、失礼致しました。




    849 :名無しさん(ザコ):2007/03/15(木) 07:46:07 ID:Jdhou5Ko0
    スペリオール・ロザリオー・クルセイダー
    略してSRCだということに今気づいた

    850 :名無しさん(ザコ):2007/03/15(木) 18:10:36 ID:6+pqU+dM0
    だからどうしたって話だけどな。

    851 :名無しさん(ザコ):2007/03/15(木) 20:07:10 ID:YsBkU8fw0
    SRXパロってるからだろうが

    852 :名無しさん(ザコ):2007/03/15(木) 20:46:32 ID:RfnigR820
    最強武器の属性もSRCなんだよな
    だからどうしたって話だけどさ

    853 :名無しさん(ザコ):2007/03/16(金) 12:25:31 ID:x21fJudg0
    >>852
    使いにくそうだな
    Sのせいでクリのダメージ増加は望めない
    Rのせいで改造しても威力が伸びない
    Cのせいで使い勝手が大幅ダウン

    だからどうs(ry

    854 :名無しさん(ザコ):2007/03/16(金) 12:42:13 ID:6z+18obg0
    昔はスペリオール・ロザリオー・クエーサーだったんだよな。
    で「しまったクエーサーの頭文字はCじゃなくQだーっ!」で改名。

    もちろん、だからどうしたって話だよ。

    855 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 00:33:25 ID:u1r7Lb9Q0
    >>847
    www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3803;id=

    >>848
    うーん、ちょっと良くない傾向ですね。
    私で良ければ、なんとか繋げるようにやってみましょうか?
    さすがにあのプロット全部の消化は難しいですけど。

    856 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 00:40:30 ID:Mg5BruYE0
    ユキオンナキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

    857 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 22:15:33 ID:EuHH2pLk0
    >>855
    志村ー、ファイル名! ファイル名ー!

    858 :一話担当:2007/03/18(日) 23:56:08 ID:4CUSDk0E0
    >>855
    おおう、ありがとうございます。

    プロットの消化は、確かに難しいと思いますし
    場合によっては大きく変えてもいいと思います。

    というわけで、16話製作を正式にお願いいたします。

    それでは失礼致しました。


    ……アイコンを見ていると、ユキオンナ
    イベントでもいいからDHに参戦させたくなってきました。

    859 :名無しさん(ザコ):2007/03/19(月) 00:43:02 ID:yqe/nzhU0
    しかし32枠一杯に描かれてるから、でかく感じてしまう罠。<ユキオンナ

    860 :名無しさん(ザコ):2007/03/19(月) 08:23:48 ID:BDL/g4mA0
    別に顔のユニットアイコンっていらなくね?
    むしろ顔アイコンしかないユニットの全身アイコンの方が(ry

    861 :名無しさん(ザコ):2007/03/20(火) 12:39:18 ID:f/48dylk0
    統一感はやっぱり大切だと思う。

    862 :名無しさん(ザコ):2007/03/20(火) 17:48:06 ID:2brBcz0s0
    個人的には 顔>全身 かな。
    全身だと、作者の技量にもよるが下手するとごちゃごちゃして何かわからなくなったりするし、
    何より狭い範囲に全身を納めると迫力がない。
    顔ならボスなんかはいかつい顔つきだけで十分迫力とか威圧感とかが出てくるので。

    まあシナリオの評価としてみるなら、ごちゃ混ぜよりはどっちでもいいから統一されてる方がいいけどね。

    863 :名無しさん(ザコ):2007/03/20(火) 22:26:56 ID:N33fQlaM0
    トキの64らしきのもあるね。

    864 :855:2007/03/21(水) 13:26:29 ID:IczdUT460
    >>857
    ああ……ごめんなさい、自作の別絵を加工したので
    ファイル名がそのまんまでした。
    使う時はMikuniに変えといてください。

    >>858
    では、頑張ってみます。
    現16eveでとりこぼされたプロット分を補強する
    方向で作り足せば、完成も早いですかね。
    まずはそのあたりに関する意見をまとめてみようかと。

    他にも「〜話にあった〜って伏線忘れられてない?」
    という意見がありましたら教えて下さい、
    盛り込めるかどうか検討してみたいと思います


    865 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 19:00:48 ID:DHtY/D9M0
    オリロボ辞典に登録しようと考えているのですが、
    シナリオない脳内のオリロボとかでも可能なんでしょうか。
    アイコン自作とかもできないので完璧データだけのなんですが・・・・・・

    866 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 19:05:13 ID:PLzcoHLc0
    >>865
    前例はありますので大丈夫…なはずです。


    867 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 19:41:46 ID:wp8BD31E0
    登録だけなら可能。後のことは知らん。ただ、奇抜なキャラやら面白げな設定があれば
    誰かがシナリオで使ってくれるかも。そんな感じ。

    868 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 22:49:20 ID:DHtY/D9M0
    レスありがとうございます。
    そのうち適度に纏めて投稿してみたいと思います。

    869 :名無しさん(ザコ):2007/03/25(日) 01:01:54 ID:ejO9wby+0
    正直、シナリオのない作品は使う気になれない
    お手本がない訳だから、扱いにくくて仕方ないよ

    870 :名無しさん(ザコ):2007/03/25(日) 02:51:37 ID:FffkmqVc0
    あ、やっぱりそうでしょうか。
    たとえ短編でもシナリオがあるとないとでは大分違いますよね。
    正直断念していたのですが、紹介用シナリオという形で短いのを作ってもいいかもしれません。

    871 :名無しさん(ザコ):2007/03/25(日) 04:19:22 ID:JtldhBvc0
    ゴージャスダーとかは短編→スパロボシナリオで参戦みたいな方向だったな。
    全3話くらいでも、シナリオがあるとないでは天と地ほど印象が違う。

    872 :名無しさん(ザコ):2007/03/25(日) 09:45:24 ID:hSFEyRUc0
    後からシナリオが湧いて出たカルキノスのような例もあることだし

    873 :855:2007/03/25(日) 11:22:28 ID:dY5txwQ+0
    お早うございます。
    DH16話、定期生存報告兼ね、提案等させていただきます。

    >>1話担当氏

    前回の書き込みの通り、16話代理作成作業は
    リライトではなく、修正・追加の形で行うこととしました。
    ですが、現稿の問題点(主にプロットとの齟齬)を修正する上で、
    この16話の段階で行うには無理のある箇所があります。
    現在テストプレイヤーの方々にも意見を伺っている所ですが、
    さしあたって以下のテキストにまとめた2箇所について
    追加、またはこちらでの追加描写の許可をお願いします。

    www.gsc.jpn.org/file/Amend.txt

    874 :一話担当:2007/03/25(日) 15:10:42 ID:ZDiTv5g+0
    ども、一話担当です。

    >>855
    了解です。

    僕自身が追加するより、16話との統一感や
    また作業効率を考え、855氏が追加したほうが良いと思うので
    追加許可を承認する事に致します。

    それでは失礼致しました。


    >>865>>870
    個人的にはそういう妄想ロボも嫌いじゃないので
    草葉の陰から、コッソリと楽しみにさせていただきます。

    後、シナリオを書くのは意外と簡単なので一話完結形式で
    シナリオを作ってみるのも悪くは無いと思います。



    875 :名無しさん(ザコ):2007/03/25(日) 19:20:11 ID:wv1GY4do0
    >>855
    伏線じゃないけど、9話でヒーキVSパパンのイベントが
    無いのって違和感あるな。
    15bのを9話に移植して、15bには新しく付け足したらどうだろう。
    16話のサテライトVS統、祐子も何か欲しい。

    876 :名無しさん(ザコ):2007/03/26(月) 16:01:01 ID:3nQi+Zwo0
    ところでこの前後悔されたOverCrossWarldってロボ共闘なんだね。
    リリース板にロボって一言も書いてないから気づかなかった

    877 :名無しさん(ザコ):2007/03/26(月) 16:42:53 ID:YE4/hkWs0
    参戦作見れば気付くだろ

    878 :名無しさん(ザコ):2007/03/26(月) 18:55:55 ID:X6lQhLKs0
    書いてなかったよ

    879 :名無しさん(ザコ):2007/03/26(月) 20:06:04 ID:Kd5t7WYo0
    そのOver Cross WorldがDL出来ないんだが、誰かプレイ出来た奴いる?
    右クリックでもダメだったし、ウイルス対策ソフト切ってもダメだった

    880 :名無しさん(ザコ):2007/03/26(月) 21:48:13 ID:4z3/E12+0
    ではちょっと登録願いに行ってきます。
    シナリオの方は二話までできたのですが、
    2話分合わせても10kb満たないのでもうちょっと練ってからということで。

    881 :名無しさん(ザコ):2007/03/26(月) 22:39:17 ID:cx9pB+Js0
    >>879
    ん? 俺はインターネットエクスプローラでダウンロードできたぞ?
    ただ何故か左クリックでは駄目だったが。

    後、機動戦車レオが入っているから、オリロボ共闘シナリオなんじゃなくて
    オリジナルシナリオ共闘企画なんじゃねーの?

    882 :名無しさん(ザコ):2007/03/26(月) 22:59:46 ID:hq3IZtqo0
    >>881
    機動戦車レオはオリロボではないので正しいですね
    さてどう反論します?

    883 :名無しさん(ザコ):2007/03/26(月) 23:28:16 ID:CgegOkks0
    >>881
    面白ければどうだってよくね?

    884 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 03:50:53 ID:nYxYiDOU0
    >>881
    何と。左でもダメだったしセキュリティ下げてもダメだった……
    大人しく諦めることにする。サンクス。

    885 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 15:03:14 ID:65jCS9s60
    DL失敗したキャッシュの残骸が残ってるのかも知れん。
    一度キャッシュクリアしてからDLしなおしてみ?

    886 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 15:12:45 ID:A8//sljA0
    あと、DL支援ツール。

    887 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 19:05:55 ID:7m0rCLxY0
    OverCrossWarldあまり話題に上らないけど微妙だったんかね?
    とりあえずやってみたけど戦闘がキツかった

    888 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 19:23:58 ID:nYxYiDOU0
    879だ。キャッシュを削除してもう一度やってみたらDL出来た。
    DL支援ツールでIriaを使ってみたが、やっぱダメだった……
    どうやらセキュリティレベルか残骸の仕業だったらしい。
    皆、サンクス。今からプレイしてくるよ。

    889 :名無しさん(ザコ):2007/03/28(水) 12:37:33 ID:sm0ZTxqY0
    OCWのAルートは隠語・伏字が多くて俺としては微妙だった。
    いくらキャラ立てとはいえなぁ…

    890 :名無しさん(ザコ):2007/03/29(木) 10:25:18 ID:igVfIo0+0
    >>889
    まぁ妖械機だしな

    891 :名無しさん(ザコ):2007/03/29(木) 18:22:10 ID:DK/4mG5E0
    妖械機ってどんなのかと思ったら、ああいう敵が出るのか。
    なんか物凄いシナリオだな。

    892 :名無しさん(ザコ):2007/03/30(金) 02:52:22 ID:lURa3x0A0
    さっそくプレイしてみたんだが中々いい感じだと思ったな
    あんまりプレイ済みの作品は無いんだが妖械って結構改変されるのかな?
    あのキャラが敵になってるっぽいんで少し驚いたよ

    893 :855:2007/04/02(月) 20:44:30 ID:0+pVLnug0
    生存報告です。
    16aの手入れまで終わりました。
    16bのすりあわせにかかります。

    894 :一話担当:2007/04/04(水) 14:13:08 ID:HLnI6Fy+0
    ども、最近ネットに接続できない一話の中の人です。


    >>893
    お疲れ様です、15日頃まで
    不安定な時期が続きますので

    その間の対応が遅れる可能性がありますので
    その点に関しては、ご了承ください。

    本当に申し訳ございません。

    895 :名無しさん(ザコ):2007/04/09(月) 17:48:09 ID:nK2YfsE+0
    とりあえずオリロボ辞典はもうダメだな
    半年置きにしか更新されないしガムニ氏とメタセの人が偉そうにしてるし
    やまさんは議論の流れ見てないし>>830みたいなのが平然と投下されるし

    896 :名無しさん(ザコ):2007/04/09(月) 18:04:46 ID:RUcTTaLY0
    オリロボ辞典といえば、このスレのテンプレ、
    やまさんちのURLは移転したので次からは直しておこう。

    データは、投下する事自体は悪くは無いよ。
    いくつもの駄作に紛れて、ダイヤの原石を見つけられるかもしれないじゃないか。

    897 :名無しさん(ザコ):2007/04/09(月) 18:57:41 ID:+blpRCQM0
    僕も>>895さんと考えは同じです。
    なんでもあるある辞典になってください本当に。

    898 :名無しさん(ザコ):2007/04/10(火) 11:48:25 ID:6zpWspAc0
    >>895
    どんな辞典ならいいんだよ?
    データ識者がいないと野放しになるだろ。

    899 :名無しさん(ザコ):2007/04/10(火) 17:27:42 ID:kcbNwHDY0
    >>898
    >どんな辞典ならいいんだよ?
    ガムニ氏とメタセの人とやまさんの奴隷の辞典でいいんじゃない
    出来れば分りやすい形で「私達が規則です」と辞典HPの注意書きに


    900 :名無しさん(ザコ):2007/04/10(火) 19:38:05 ID:XaL/y/GY0
    >>899
    だったら文句言うなよ。

    901 :名無しさん(ザコ):2007/04/10(火) 19:55:03 ID:GW2xb8HA0
    >>899
    だったら君が行って注意してやれよ…
    飲み屋で上司の愚痴垂れ流してる親父じゃあるまいし

    902 :名無しさん(ザコ):2007/04/10(火) 20:45:13 ID:ir2Vc5cE0
    AWARを受け入れなかったのが致命的だな

    903 :名無しさん(ザコ):2007/04/10(火) 21:11:37 ID:fMilv7V60
    一番活気があったフィールドやエレナイの頃はデータ討議してなかったからな。
    俺はあんな感じの方がいいと思う。
    精々、意味不明な名前の設定や武装がどんなのか聞くくらいで。
    データ討議が悪いとは言わないが、そのせいで二の足を踏んでるヤシがいるのもまた事実。

    904 :名無しさん(ザコ):2007/04/10(火) 21:43:32 ID:l0ys40xc0
    >>903
    難しい所だな。厳しくし過ぎると作品の持ち味が消えちまうし。
    かと言って緩くすると、エクトガデスやらララバイやら、
    強力過ぎる連中をそのまま通す事になりかねんし……。


    余談だが、オリグラチャットのログ見た限り、
    テントエルモの作者が完結次第登録する気らしい。
    また特徴の無い作品を……
    もっとも、完結までに辞典が残ってるかも妖しいけどな!

    905 :名無しさん(ザコ):2007/04/10(火) 21:55:50 ID:A/zGfZpM0
    >>904
    テントエルモけなしてたら某氏が怒るぞw

    906 :名無しさん(ザコ):2007/04/10(火) 22:01:15 ID:uOc3jZJE0
    俺はあそこの討議好きだけどな
    とりあえず最初は自分の好き勝手にオリロボのデータ作って、
    あとは尖らせたり丸めたりするのに参考になるしさ

    まぁ、だからといって投稿する訳じゃないんだが

    907 :名無しさん(ザコ):2007/04/10(火) 22:25:12 ID:tk3TqLnQ0
    一番いいのは、各人が節度を持ったデータを投稿して、それがすんなり可決されるパターンだと思うけど……現実には無理だろうな
    SRC学園の方みたいにとんでもないデータが投稿されたりしたら……
    きっとそれを上回るさらにとんでもないデータが投稿されて泥沼になってくんだろうな

    908 :名無しさん(ザコ):2007/04/10(火) 22:50:53 ID:wTU/5SRc0
    そういや痛撃やら号令やらの新SPって使って良いんだっけ?

    909 :名無しさん(ザコ):2007/04/11(水) 09:51:36 ID:E2AJB31+0
    無政府状態になると攻撃力3000とか貫とかやり放題になる。
    ある程度のすり合わせは必要だろうよ。
    しかしテントエルモか。やったことないけど、ロザリオーくらいには面白いのか?

    910 :名無しさん(ザコ):2007/04/11(水) 10:18:37 ID:/Di1fnzY0
    オレは今の討議形態に特に不満は無いな。
    オリロボ辞典はデータ討議があるものだと思ってるし、
    データ討議が嫌な人は討議なしの辞典を作ればいいと思ってるし。

    そもそも、ガムニ氏やメタセの人ばかりが発言しているのは、
    他の参加者、見学者が意見を言わないからだろう。(オレもそうだが…)
    もう少しみんなが積極的になればもっと良くなると思う。

    …まあ、やまさんの更新速度にはオレも不満があるがな。

    911 :名無しさん(ザコ):2007/04/11(水) 11:29:18 ID:4V3G7bxE0
    個人的な感想だがテントエルモはやりたいことが良く分からん。
    色々やろうとしてすべての要素が希薄になってる感じ。
    もうちょっと作りこんであれば良いんだが。

    912 :名無しさん(ザコ):2007/04/11(水) 11:40:54 ID:ZRQ/Jg060
    >テントエルモはやりたいことが良く分からん

    普通のコメディ寄りのスーパーロボットものって印象。
    戦闘バランスにもストーリーにもそれほど癖は無いと思う。良くも悪くも。

    913 :名無しさん(ザコ):2007/04/11(水) 16:26:29 ID:E2AJB31+0
    おれもオリロボシナリオ書いたら感想書いてもらえるのかな?

    914 :名無しさん(ザコ):2007/04/11(水) 16:30:19 ID:ijdgJKD+0
    テントエルモはエルドランシリーズとか、そっち方面の匂いがする。
    一話一話の構成とか。

    915 :名無しさん(ザコ):2007/04/11(水) 19:07:23 ID:D9LP/Sms0
    >>913
    オリロボの方が感想書き易いってのはあんじゃね?
    版権だと知らない作品に関しては、下手に口出し出来んし。

    テントエルモは1話で主人公が着替えた時のエロ立ち絵がイイ。
    後はどーでも良い。ロボ絵は下手くそで見てらんねえしな。

    916 :855:2007/04/16(月) 07:28:55 ID:Ain8nDeQ0
    生存報告です。
    4月に急な人事異動があった関係でかなり遅れてます。
    なんとか完成にはこぎつけますので、もう少しご容赦下さいませ。

    917 :一話担当:2007/04/17(火) 08:17:34 ID:wQRoANXE0
    >>916
    ども、忙しくてもそういう風に生存報告をしていただけると
    有難いです、何も反応が無ければ、色々心配ですし。


    後、個人的にテントエルモは良いシナリオだと思う。
    キャラアイコンは充分一線レベルで作者の個性が出ていて
    シナリオは単純ながら破綻も無く、綺麗にまとまっていて面白く
    ロボ絵は皮肉抜きに味があって良い絵だと思います。

    それでは失礼しました。

    918 :名無しさん(ザコ):2007/04/17(火) 10:26:13 ID:f57TGchQ0
    テントエルモ、ロボ絵に興味が出たので見に行ってみた。
    デザインセンスが何となくメダロットっぽいね、特に人型。
    絵のそのものは無難な塗り方ながら丁寧で上手い。
    暇が出来たらやってみよう。

    919 :名無しさん(ザコ):2007/04/17(火) 16:32:25 ID:cw68DD0+0
    俺はブレイガードっぽく見えた

    920 :名無しさん(ザコ):2007/04/19(木) 00:34:38 ID:jyt65YcE0
    テントエルモ、ゴージャスターと共闘したら面白そうだな。
    ゴージャスだのナイスセンスだの、ノットゴージャスだのナンセンスだの、
    やたらうるせえシナリオになりそうだが。

    921 :名無しさん(ザコ):2007/04/23(月) 20:52:06 ID:hoTvGD1E0
    何か止まってんな。オリロボ辞典が止まってるからか?

    922 :名無しさん(ザコ):2007/04/23(月) 21:44:46 ID:9P5mPdFI0
    じゃあ上げとくか。

    923 :名無しさん(ザコ):2007/04/24(火) 03:19:13 ID:Szk+4EB+0
    必要なのはageではなく新シナリオだ
    新しいオリロボにせよ新しい共闘シナリオにせよ

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