オススメ商品ズ
Amazon
鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版
(\600)
コミックスペシャルカレンダー2006 鋼の錬金術師
(\2,000)
テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付
(\6,069/\1,071OFF)
機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付き
(\6,069/\1,071OFF)
ネットでできる友達の輪
日本ファンド
最短3時間でご融資可能かメールでお答えします。
スイートボートブログ管理人のブログ
月額125円からの
レンタルサーバ
★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!
バイクの無料出張買取なら バイク王
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
*9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver11.0
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/17(日) 00:20:44 ID:13fycL2U0
*9がシナリオを指定、*0がそのシナリオをプレイ、レビューします。
*9が指定をしなかった場合、*0が指定し、*1がレビュー、
*0も指定しなかった場合は*1が、*1も指定しなかった場合は…と繰り上がっていきます。
【名無しさん(ザコ)たちのおやくそく】
・連カキで*9を踏まない。
・レビューする対象は正式名称で指定すること。
登録されていないシナリオを指定するときはリンク必須。
・基本的にレビュアーは*0を踏んでもレビューしなくても良いが望むならしても良い。
レビューしない場合は次に書き込んだものがレビュー。
なお、*0を踏んだレビュアーは*9と同様にレビューするシナリオを指定しても良い。
その場合本来の*9の指定は打ち消され、次に書き込んだものはレビュアーの指定したシナリオをレビュー。
・レビューを書き込む際は、名前欄などに自分が踏んだ番号を明記するのが望ましい。
・レビューが長くなりそうなときはまとめ部分を書きこんで。
細かい内容はアップローダにあげてリンクを記載。
・踏み逃げはなるべく避けましょう。
最初からやる気も無いのに踏むのは論外。
・以前レビューされたシナリオの再指定もアリだが、ある程度間隔を空けて。
この時*0は「ダウト」と宣言することで指定を別のシナリオに変えることができるが、
これも*9の指定からある程度間隔を空けて。
・踏み逃げと感じたらあなたが感想を書いてみるのもひとつの手段でしょう。
・過去に踏み逃げされたシナリオも、レビュられれば世界のどこかで誰かが喜ぶかも。
・所詮、名無しさん(ザコ)の言う事なので、あんまりムキになんないでね♪
・次スレは掟により
>>950
が光速で立てるべし
関連リンク
レビュースレまとめサイト
http://www.geocities.jp/zakzakdomdom/index.html
姉妹スレ
シナリオ感想スレ
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1117364240/
66 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/28(木) 08:38:00 ID:v/NTP+JE0
乙。しかし、デモべパロは多いな〜
>63
確かに褒められた事じゃないが、ペンタンとかの叩かれ振りを見ると、
今更って気もする。
個人叩き全般を止めるべきなんだけどさ。
67 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/28(木) 08:40:41 ID:8MB3IEno0
面白いけど、もにょるところはあるから
「なら俺が」って気になるんじゃないかね<デモベ
68 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/28(木) 12:46:57 ID:5WmViHds0
>>65
やっぱり六話の人いない方が良いよね。
69 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/28(木) 13:29:11 ID:pkT6x5ZE0
【幻想連鎖】
70 :
60
:2006/09/28(木) 19:52:34 ID:g4CHxzqk0
>>68
そこまでは思わないが、他の作者がもうちょっと
口出ししたほうが良いんじゃないかな。
勢いのあるうちにどんどん回したい気持ちはわかるけど。
71 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/28(木) 21:35:33 ID:g4CHxzqk0
幻想連鎖
コンセプトは版権オリジナルリレー。こちらは等身大。
第一話
ベースは仮面ライダー。ライダーは響とSPIRITSくらいしか知らない。
ライダーの異形さに恐怖する人達とか、話的にはSPIRITSのノリに近いものを感じる。
欠点は戦闘が始まるまでが長い。第一話としては登場人物がちょっと多いような気もする。
第二話
新キャラがさらに投入。キャラだけが先行してぶっちぎり状態で付いて行けず。
会話も長く、ダレたんで途中で終了。
変身アニメは凄く良い。
ただイベントの大半が長い会話のみで進行されるんで途中で飽きる。
72 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/28(木) 22:14:50 ID:SXJ9LA820
ぶっちゃけ一人で作ってたって捨て回は出るし(意図しようとしまいと)、
多少の不満があっても全体をぶち壊すほどじゃなきゃほっといて、
先へ進めてしまうほうが賢明だと思うぞ、リレーの場合。
下手に小手先の修正重ねると、もとより悪くなりがちだ。
これもリレーに限らんが、リレーの場合は他人の意見が入り混じるから余計。
73 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/28(木) 22:17:11 ID:NJ6Oj7Ls0
特にリレーの2話って難しいイメージがある。
前話の内容を発展させつつ後続にうまくバトンパスっていう技量が
最も求められるポジションのような気がする。
74 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/28(木) 22:33:24 ID:mmkN+PQU0
乙。キャラの出し過ぎはリレーで目立つ気がするなあ。
「とにかく僕のキャラ出したい!他の人にいじって欲しい!」
なんてのが動機になりがちだからかね。
捨て回については同意だね。最初から玉石混交当たり前だし。
続きをやろうって気を殺ぐほどダラダラやってるんじゃないなら、
目くじら立ててどうこう言うところじゃない気がするなあ。
75 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/28(木) 22:48:56 ID:hCsyrodY0
>>73
それがうまくいってるリレーはどれかな
76 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/29(金) 00:45:40 ID:/CcfRwSU0
>>74
自分は、
>>68
ではないが
>>59
のシナリオではかなり萎えた。
もっと良い繋ぎ方だってあるはずなのに、自己満に走ってるって印象が強い。
77 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/29(金) 01:03:46 ID:+tEIC8bw0
59のシナリオやったわけじゃないけどさ、
他のリレーの質とかを考えると、むしろ他の話が優れているから
本来は普通の評価を得るであろう6話が、アラになって見える
ということじゃないかと思うんだ。珠に瑕の用法どおりみたいな。
こんなこと慰めにも弁明にもならないだろうけど。
ただ、シナリオ作者の力量をうまくそろえて、ある意味で
安定した品質のリレーをやるってのは大変だろうね。
78 :
76
:2006/09/29(金) 01:09:06 ID:/CcfRwSU0
>>77
実際にやってみるとわかる、マジで。
79 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/29(金) 02:04:33 ID:gEJjaOiwO
エニバースは理想的な2話だったな
1話が投げっぱなし過ぎだったからそう見えるのかもしれんが
80 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/29(金) 02:34:16 ID:dFA3BQ9g0
【スーパーロボット大戦PL】
うーむ、オラプルって例もあるし希望は無いでもない……よね?
81 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/29(金) 10:33:38 ID:UY6/kzAo0
【スーパーロボット大戦PL】
555劇場版をベースにした「ロボットもの」。
コーディネイターによる支配をもくろむスマートブレイン社の勢力拡大が進む中、
死亡したとされる乾巧の乗機・ファイズの起動キー
ファイズフォンを持つ謎の少女がレジスタンスに接近するが……
特機グルンガストを操るレジスタンス最後の希望草加雅人、
ストライクに乗って現れる特殊部隊SEEDのスコールなど、
スパロボシナリオではだらけがちな導入部から軽いサプライズがあって
退屈しないのはいいことだ。
印象に残ったのはユニット画像を使った演出。
全身戦闘のような構図での「墜落した機体を追う飛行ディン→ディンで着地」
のあたり、流れが自然で洗練されていると感じた。
レジスタンス中核にひょいと出木杉が混じってるような
無茶なシナリオは大好きなので頑張って欲しい。
82 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/29(金) 13:55:49 ID:4lVqs7ZA0
>>81
等身大IBと似ている部分もあるな
83 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/29(金) 19:54:15 ID:oLfCEYqcO
俺はLeonの2話が大好きだ。
>>81
のも面白そうだね。
後で落としてみようかな。
84 :
77
:2006/09/30(土) 03:49:28 ID:OPGhdKyMO
例のリレーをやってみた
確かに、やってみないとわからん事もあるもんだな
6話、物足りない感じだ
それに比べると、ギューマオー達がいかにもな感じで動かされていて楽しい。
これぞスパロボの敵役みたいな。
85 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/30(土) 05:06:27 ID:IL1RO20MO
クオリティーが常時安定しているリレーシナリオなんてあるか?と、言ってみる
86 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/30(土) 06:00:18 ID:pZQ5q1qw0
スーパーロボット大戦PLやってみたが、結構面白かった。
王道SRWとは違うけど、IBみたいな感覚で楽しめそう。
個人的には、久しぶりに続きが楽しみな巨大版権シナリオだと思った。
>>85
ラズルダズルあたりを挙げてみる。
多次元世界エニバースは6話までしかリリースされてないけど、それなりに安定してると思われ。
87 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/30(土) 08:12:53 ID:jozJayag0
まわせ まわせ まっかにまわせ いかるほのおにひをつけろ
88 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/30(土) 08:24:45 ID:d1y+EDiE0
たおせ たおせ ちからのかぎり おまえのレビューをみせてやれ
89 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/30(土) 16:31:02 ID:T4XHKcYU0
それでは【a.d.】をお願いしよう
ttp://www.katch.ne.jp/~gontarou/scenario.htm
90 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/30(土) 16:52:55 ID:pQ7gnZXo0
ふみ
91 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/30(土) 16:59:08 ID:UAcAhdMM0
文
92 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/30(土) 17:29:21 ID:pQ7gnZXo0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2974;id=
【a.d.】れびゅ。
うpした後で【a.b.】と記述してしまっていたことに気づく。鬱だ。
93 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/30(土) 20:11:47 ID:jAyyQfkAO
休日効果を狙って
94 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/30(土) 20:19:00 ID:62ABR5+A0
ではまずは踏み台になっておくか
95 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/30(土) 20:24:07 ID:UtVQNZmE0
>>92
乙。「子供向けを意識してる」感じなんだろうか。と穿ってみる。
96 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/30(土) 21:00:41 ID:T4XHKcYU0
まぁ、レビューさせておいてなんだけれど…
これは原作をやってなければその内容の70%は伝わらないと思うな…
97 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/30(土) 21:20:15 ID:VJCsaLfw0
どんなものでもそうだが
全くやったことのない人に向けてシナリオを作るのと
知っていることを前提にしてシナリオを作ること、どっちがいいんだろう?
俺はまだ版権とか作ったことないからわからないけど…
やっぱり両方じゃないとわかりづらいんだろうな。
98 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/30(土) 21:25:36 ID:m7c7d+Ro0
お題ドゾー
99 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/30(土) 21:29:28 ID:phaZIpkM0
【極想戦域オーバーロード 〜嘆きの白姫〜 】
100 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/30(土) 21:31:34 ID:lc/DUuV2O
踏むよ!
101 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/30(土) 21:31:51 ID:E3LsDS6g0
じゃあ俺は揉もう
102 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/30(土) 21:36:27 ID:tR37HEcwO
ならば我は舐めよう
103 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/30(土) 21:36:50 ID:phaZIpkM0
指定してから気付いたけど、
4話は、耕二たんが作る予定なのか・・・・・・。
ほんと、らぶらぶだよね。
104 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/30(土) 22:31:17 ID:kVLdw3V20
俗に言うツンデレという奴か。
しかも両方。
105 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/30(土) 22:55:50 ID:W4dbuVGg0
ローリングサンダーッ!
106 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/30(土) 23:31:25 ID:xBTkLdQI0
いぷしろん氏は…オーバーロードを完結させる気がないのか…?
107 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/30(土) 23:32:16 ID:NIfgeh4Y0
なんで?
108 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/01(日) 00:00:41 ID:R/Seo6wM0
来年中くらいには、完結するだろ。
というわけで廻し。
109 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/01(日) 03:14:38 ID:vm34NS/+0
【SILVER BULLET 】で
110 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/01(日) 13:26:03 ID:qD5EoElE0
【SILVER BULLET 】
版権等身大もの。
参戦作品はクロノクルセイド、ヘルシング、D−GrayMan…
と言えば大体どんな感じか想像してもらえると思う。
他はサクラ大戦V、ワイルドアームズ:F、キラー7、シャドウハーツなどなど
1話
アンデッド発生に困っている町からの依頼を受けて
クロノ、ロゼット、オリキャラの三人で調査に向かう話。
てかオリキャラさん、主人公かと思ったらおもくそサポート系でおじさん吃驚だよ
いやまあサポート系と言っても攻撃も守備も出来るサマルトリアの王子的ポジションだけど
1話だからか戦闘は簡単。敵の射程外から適当に撃ってれば勝てる。
近づいてもクロノさんはHP回復持ちな上硬いので安心、その上パーティにはヒール持ち完備。
まさに至れりつくせりですな
2話
ところどころに伏線を張りつつ後編。
戦闘は程よく緊張感があって良い感じ。
ただ1対3のような戦闘では敵防御オプションは
無駄に戦闘長引かせるだけだなぁ。誰もSPの類を持ってないので敵さんが回避を選ぶと
攻撃が当たらない当たらない。
1、2話はクロノクルセイド勢とオリキャラしか出てないので何とも言えないが
原作を知らなくても多少説明はしてくれるような作りになってるのは好感触。
演出などで特に目新しい物は無いが丁寧に作っている感じはある。
ただ、所々に入るタイピング風テロップや上下分割会話インクルは人によっては鬱陶しいかもしれない
自分としては程よいスピードだったので快適でした。
あと作者のセーブデータは消しておいて欲しかったです、まる
111 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/01(日) 13:27:27 ID:yIiOOEXY0
いい意味での凡作ってところ?
112 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/01(日) 14:08:29 ID:Vj2ks2P20
乙。大作や傑作って、楽しいけど疲れるものも多いんだよね。
ソコソコの面白さのシナリオも、たまには良いよね。
やってみよ。
113 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/01(日) 14:09:41 ID:4tOlrneo0
雑で勢いのあるシナリオが好きだ。
ギアが合わないと辛いが
114 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/01(日) 19:40:39 ID:L8b/KyysO
「雑」の定義にもよるなぁと言いつつ回し
115 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/01(日) 23:48:10 ID:3MBrL1Ks0
最近は世界観説明しなくても「雑」程度で済まされるからね。回し
116 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/02(月) 15:05:34 ID:eKZ8LmyY0
世界観だけだらだら語られるのも問題だがな
必要ないものはぶったぎって別の形で補完する形がいいな
117 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/02(月) 18:06:34 ID:eDSn+Y9s0
世界観なんて語らなくても最初の数話で察しがつくようにすべき
118 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/02(月) 18:44:28 ID:2Y9AlKHY0
あんまり語ってない方が後からインパクトが出て好きだ。
こんな世界だったのか!みたいな。
原作ハガレンとかそんな感じ。
119 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/02(月) 19:49:18 ID:axnK9qgo0
スーパーロボット大戦DOFで
120 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/02(月) 23:08:14 ID:2vWrn7Vc0
運命という名の作者さんか。踏み。
あの戦闘バランスの酷さ(種割れしたキラがMAP兵器で二回行動とか)
が無いといいなぁ…
121 :
120
:2006/10/03(火) 03:15:15 ID:7H1wCuS60
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2983;id=
レビュ―と言うか、プレイ記完了。運命よりも説明しっかりしてる(版権作品のは)
から、手を出しやすいかも。まだ序盤だけど好印象のシナリオ
122 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/03(火) 06:43:23 ID:dqHIF0y20
>>116-117
ファフナー、シムーン前半を見習えってことだな!
123 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/03(火) 07:07:32 ID:Qi+tHhIA0
シムーンは知らんが、ファフナーは駄目だろ。
124 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/03(火) 07:52:28 ID:5pB5VM/+0
>>123
素敵ポエムをバカにすんな!
RofLから入ったらものすごく分かりやすいんだぞ、ファフナー!
…駄目じゃんw
125 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/03(火) 11:19:31 ID:AVR8beQo0
>>121
読みやすいレヴュー乙
第一話発表の時やってみたんだけどなんかエウレカ参戦させたいだけのシナリオってイメージしかなかったんだが結構よさげなのな。
またやってみようと思うよ。
126 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/03(火) 16:07:05 ID:4VsjnCRU0
○○出したいだけみたいなシナリオも大好きだぜ!
127 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/03(火) 18:37:37 ID:jTI+bOis0
おっぱい出したいだけ
128 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/03(火) 18:38:55 ID:axqMBV660
おっぱい出した娘一等賞(グランプリで)
129 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/03(火) 18:44:07 ID:RlXluqRc0
【スーパーロボット大戦Jam】
新着ばかり指定ってのも能がないなあとは思いはするんだけども。
130 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/03(火) 19:04:17 ID:MbDixlEE0
参戦作品が好きなので踏み。
131 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/03(火) 19:17:53 ID:MbDixlEE0
ファイル破損してて解凍できね。
修正されれば再度レビューするかも。
132 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/03(火) 19:32:36 ID:5pB5VM/+0
試してみた。
やっぱぶっ壊れてた。
破損ファイルを飛ばせば解凍できるのかもしれんが、そこまでしてやる気もないからなー。
133 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/03(火) 19:34:01 ID:qBl6EqkM0
回れ回れ
134 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/03(火) 19:44:46 ID:77WPpMcU0
回れ回れスクリュー
135 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/03(火) 19:50:27 ID:axqMBV660
俺はビビリだから上げたものは毎回自分でも落として解凍チェックもしてしまう
136 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/03(火) 19:51:59 ID:p9m1XkNo0
Lhacaなら強引に解凍できるが、壊れてるのは確かやね。
解凍できた部分のぱっと見では、プロローグのみ。動作には問題ないな。
システムとしては、自フェイズで敵撃破することでボーナスステップ(要は覚醒)が発生。
発生回数制限なしなので、数だけは多いプロローグでは「俺TSUEEEEEEE!!」が体感できます。
ただしThumbs.db付き注意(解凍後6M超のうち0.8Mぐらい)。
・・・・ぱにぽに参戦の癖にシリアスだったらどうしてくれよう
137 :
JAM作者
:2006/10/03(火) 20:09:29 ID:TRJ5m+XoO
ファイル修正しました。
ご迷惑をおかけしました。
138 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/03(火) 20:41:58 ID:ShL0y8fs0
次、池。
139 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/03(火) 20:42:59 ID:DjpZM20o0
【P3の憂鬱】
140 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/03(火) 20:43:20 ID:qBl6EqkM0
ふみっ
141 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/03(火) 20:48:07 ID:p9m1XkNo0
>>137
乙だが、ここに書くよりも先に自分の掲示板に書くようにしとけってw
わざわざタイムスタンプ気にする俺も俺だけどさ
あと、Thumbs.dbはフォルダごとに出来てるから
cutin,event,pilot,unitの全部とMapフォルダにムダなファイルが入ってる事になる。
そりゃ容量喰う以外の実害はないが、消しといたほうが無難なのは確実。
まったりと一話リリースを待つ。ガンガレ
142 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/03(火) 20:55:10 ID:yYrUbLtg0
>139
向こうで聞けといいたいところだが特別に一言
こういったSRC本家でさえできないようなクロスオーバーをやってのける
のはさすがだと思う
システムはシンプルだが難易度はそこそこあるので
SRCシナリオをやり慣れている人向け
143 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/03(火) 21:53:09 ID:qBl6EqkM0
http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2985;id=
面白かった。レビュー三話まで。
144 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/03(火) 22:57:39 ID:MbDixlEE0
修正されてたんで【スーパーロボット大戦Jam】のレビュー。
プロローグのみのリリースだが、戦闘あり。自軍はガンバスターとダンガイオー。
内容は宇宙怪獣の軍団からエクセリヲンを6ターン護衛すること。
システムは137が説明してるので割愛。戦闘そのものは簡単。
『敵は海賊』の参戦が楽しみだったのだが登場せずに残念だ。
この先に期待。
レビューになってないような気がするが、これで勘弁。
145 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/04(水) 01:29:42 ID:9OlUQ6HA0
おふたかた乙。
146 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/04(水) 19:19:17 ID:OJpVyzkw0
まわすぜ
147 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/04(水) 19:35:21 ID:yjNbW3fI0
まわれ、まわれー
148 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/04(水) 19:53:10 ID:sZ59JaLcO
死ぬまで回れ
149 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/04(水) 20:45:00 ID:tGHp5SWw0
【Fake Need Night】
150 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/06(金) 00:15:00 ID:+KUWKPyY0
やってみる。
151 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/06(金) 02:02:04 ID:qahDGuUU0
この作品タイトルでオリジナルだという事に驚いた。
152 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/06(金) 04:16:27 ID:+KUWKPyY0
Fake Need Nightレビューです。
http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2989;id=
レビューではああ言ったけど、オーソドックスな題材であればあるほど
面白くするのって難しいよね。
153 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/06(金) 09:04:21 ID:XEI7VIuQ0
乙。戦闘が簡単過ぎなのと、世界観の説明不足は同感だな。
しかし、等身大では、やはり、人形劇が無いと不満に思われるのだろうか?
俺もオリ等身大を書いているけど、要所(Talk 文だけでは解りづらいトコ)でしか人形劇やらないんだよなぁ…
154 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/06(金) 09:06:27 ID:YGbELUi60
それでいいんじゃね
155 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/06(金) 18:06:20 ID:VesWCeJo0
まわし。
156 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/06(金) 19:10:04 ID:x/qfo00wO
ふんどし
157 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/06(金) 19:23:21 ID:XEI7VIuQ0
ところで、本家のシナリオ雑談版の感想ツリーが思ったよりも伸びてるね。
らきと氏と作者のレスだけで終るかと思ってたのに(笑)
158 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/06(金) 19:27:41 ID:ug37HB0I0
>>156
念レス成功。
そしてどうぞ↓
159 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/06(金) 19:30:36 ID:X+E/UoZw0
>人形劇が無いと不満に思われるのだろうか?
関係ないよ、そう思われるならただの力量不足。
ソードエンブレムとかも伝令とか部隊移動とかの必要最低限しか
やってないけど、別段わかりにくいと思ったことはないし。
160 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/06(金) 19:46:14 ID:CEpNWnrcO
【ドリームキーパー】
161 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/07(土) 01:10:23 ID:+eiKWIs+0
よし、踏む。表でもレヴュー晒すつもりだったので、同時公開にするよ。
162 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/07(土) 01:13:23 ID:+eiKWIs+0
>159
いや、わかりにくいって言われたわけじゃなく、
人形劇がないと、『見た目に地味で、つまらない』って思われないかな…と。
時々、全編に渡って人形劇してるシナリオを見ると思うのよ。
163 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/07(土) 01:46:14 ID:HTO4F3Uk0
Talkだけで長々と続けると、画面変化に乏しいから途中で飽きるプレイヤーもいる。
164 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/07(土) 01:54:43 ID:uumEXcRU0
>>162
だからこそソードエムブレムを例に出したんだけどね。
そこに気を使うよりお話か戦闘を面白くしようよっていう。
自分が演出大得意でそこをプッシュしたいなら別だけど。
なにより見習うべきは、その更新速度かもしれないがw
>Talkだけで長々と続けると
その場合そこが既に問題だと思う、簡潔にわかりやすいのがベター。
165 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/07(土) 03:36:31 ID:H87E7MeI0
超人同士でドンパチするような話の場合やっぱり人形劇無いと寂しいし
そこら辺は作品のジャンルで大分違うと思うぞ。
>>164
簡潔にわかりやすいように作ると淡白だと言われたりするのがなぁ…
166 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/07(土) 05:02:59 ID:7DYeYH3k0
だらだらテンポの悪い人形劇続けられるよりはサクッと進行するほうが好みだ。
別に淡白でもいいじゃねえか。
第一、簡潔でわかりやすいシナリオがどれくらいある?
だらだらしてるシナリオはレビュースレを探せば出てくるだろうが簡潔でわかりやすいのなんてそうはないぞ?
いいから淡白といわれることを恐れずさっさと作れw
203KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2005-06-05