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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    *9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver11.0

    1 :名無しさん(ザコ):2006/09/17(日) 00:20:44 ID:13fycL2U0
    *9がシナリオを指定、*0がそのシナリオをプレイ、レビューします。
    *9が指定をしなかった場合、*0が指定し、*1がレビュー、
    *0も指定しなかった場合は*1が、*1も指定しなかった場合は…と繰り上がっていきます。


    【名無しさん(ザコ)たちのおやくそく】
    ・連カキで*9を踏まない。
    ・レビューする対象は正式名称で指定すること。
     登録されていないシナリオを指定するときはリンク必須。
    ・基本的にレビュアーは*0を踏んでもレビューしなくても良いが望むならしても良い。
     レビューしない場合は次に書き込んだものがレビュー。
     なお、*0を踏んだレビュアーは*9と同様にレビューするシナリオを指定しても良い。
     その場合本来の*9の指定は打ち消され、次に書き込んだものはレビュアーの指定したシナリオをレビュー。
    ・レビューを書き込む際は、名前欄などに自分が踏んだ番号を明記するのが望ましい。
    ・レビューが長くなりそうなときはまとめ部分を書きこんで。
     細かい内容はアップローダにあげてリンクを記載。
    ・踏み逃げはなるべく避けましょう。
     最初からやる気も無いのに踏むのは論外。
    ・以前レビューされたシナリオの再指定もアリだが、ある程度間隔を空けて。
     この時*0は「ダウト」と宣言することで指定を別のシナリオに変えることができるが、
     これも*9の指定からある程度間隔を空けて。
    ・踏み逃げと感じたらあなたが感想を書いてみるのもひとつの手段でしょう。
    ・過去に踏み逃げされたシナリオも、レビュられれば世界のどこかで誰かが喜ぶかも。
    ・所詮、名無しさん(ザコ)の言う事なので、あんまりムキになんないでね♪
    ・次スレは掟により>>950が光速で立てるべし

    関連リンク
    レビュースレまとめサイト
    http://www.geocities.jp/zakzakdomdom/index.html

    姉妹スレ
    シナリオ感想スレ
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1117364240/

    763 :名無しさん(ザコ):2007/01/14(日) 16:15:57 ID:L8L4PjCk0
    俺も表感想はフォル氏に書いてもらえたくらいだなー

    >>762
    お返しはしとけよ

    764 :名無しさん(ザコ):2007/01/14(日) 16:18:53 ID:bZQE+XcQ0
    受け付けますって、言ってみたいけど怖いな。
    昔、リア厨から、明らかに未完成なシナリオの感想を書いてくれと求められて四苦八苦した思い出が……

    765 :762:2007/01/14(日) 17:11:59 ID:3csY3mXU0
    >763

    お返しはしてないけど、何度かその人のシナリオの感想を書いた事はある。
    まあ、いずれまた書くよ。勿論。

    >764

    受付たって、拒否する場合もある事をあらかじめ言っておけばいいだろう。
    理由を言いたくなけれゃ、忙しいとか言ってさ。

    766 :名無しさん(ザコ):2007/01/15(月) 00:09:15 ID:L5yQMMTo0
    深く静かに大旋回。

    767 :名無しさん(ザコ):2007/01/15(月) 07:35:48 ID:+LOcqmtg0
    お腹空いた…スレ速度も空いた

    768 :名無しさん(ザコ):2007/01/15(月) 10:53:24 ID:m5hu6GCA0
    まわれまわれ

    769 :名無しさん(ザコ):2007/01/15(月) 11:02:39 ID:Bxfg+6Yc0
    【夜深の魑魅魍魎討伐記】

    770 :名無しさん(ザコ):2007/01/17(水) 01:50:43 ID:zel7RxhA0
    ここは俺に任せろ

    771 :770 (1/2):2007/01/17(水) 02:15:01 ID:zel7RxhA0
    クソ短いですが、感想のプロローグみたいなもんとして扱ってください。
    後日ちゃんとしたのを書きます。

    【夜深の魑魅魍魎討伐記】

    退魔ものに属するシナリオ、だと思う。
    作者の人は元々物書きらしいので、文章に飽きる気配は今の所無い。
    サモンナイトを意識した(つーかそのまま)会話インクルードや
    全身画像を使用した会話パートがあり、SRC的には珍しい見せ方かもしれない。
    でもスペック低いマシンだと表示関係が厳しいかも。

    で、会話パートも終わって戦闘突入。

    エラー。アイテム 「猫眼刀」が見つかりません

    …よし、また今度自力でエラー直してプレイするんで
    今日は勘弁してください。

    772 :770 (2/2):2007/01/17(水) 02:21:47 ID:zel7RxhA0
    【暫定・良い所】
    ・見栄えが良い
    ・筆者が退魔ものに慣れてないだけかもしれないが
     設定はなかなか面白いと思った
    ・超個人的な事だが絵柄が好み。

    【暫定・悪い所】
    ・射程がα基準(射撃武器の射程が6だったり)。これは意見が分かれるところか?
    ・パイロットアイコン、立ち絵をそのまま切り取れば
     良かったような気がします
    ・第1話でいきなりエラー吐いた

    【どうでも良いこと】
    紅蓮の桜氏のスーパー猫大戦との共闘キボンヌ

    773 :名無しさん(ザコ):2007/01/17(水) 09:57:50 ID:v3NIKys20
    どうでもいいことだが、どこからダウンロードすればいいのかすら分からなかったなこのシナリオ。

    774 :名無しさん(ザコ):2007/01/17(水) 15:41:01 ID:42KVCQMk0
    それはどうでもよくないかと。
    どこからDLするのかわかんねーからまあいいや、で帰っていくプレイヤーだっているんだ。

    775 :名無しさん(ザコ):2007/01/17(水) 18:44:34 ID:AUxJNol60
    プレイしてて、一体何回クリックすればいいのかとイライラした記憶がある。

    776 :名無しさん(ザコ):2007/01/17(水) 19:16:56 ID:oUZxL8MA0
    超速乙ピナー

    777 :名無しさん(ザコ):2007/01/17(水) 19:22:52 ID:6G6vxC7M0
    まとめサイトが消滅しとる

    778 :名無しさん(ザコ):2007/01/17(水) 21:02:23 ID:XIS4NryM0
    >全身画像を使用した会話パートがあり、SRC的には珍しい見せ方かもしれない。

    最近流行ってるのか?
    他でも見たぞ。
    3話で投げたが。

    779 :名無しさん(ザコ):2007/01/17(水) 21:16:01 ID:FZFdTpKE0
    またこの流れか・・・

    780 :名無しさん(ザコ):2007/01/18(木) 00:11:55 ID:gn9q7Lec0
    指定:幻想の空 -THE SKY OF FANTASY-

    781 :名無しさん(ザコ):2007/01/19(金) 01:51:25 ID:lKu3gLrI0
    【幻想の空 -THE SKY OF FANTASY-】な。おっけ。でも時間かかるわー。
    流れ、ってなんだよったく

    782 :名無しさん(ザコ):2007/01/19(金) 05:50:02 ID:YF8s7HAA0
    そりゃお前さん虎眼流の秘剣、その骨子だろ?

    783 :名無しさん(ザコ):2007/01/19(金) 06:30:48 ID:iXM9Oypw0
    全身画像会話と聞いて、まず最初に〜ハイペリオン2を思い出した。
    でもアレは会話インクルじゃないな。
    会話インクルで全身と言えば、夜深の魑魅魍魎討伐記の他だとGODBLESSしか知らない。

    全身の評価ってどうなんだ?

    784 :名無しさん(ザコ):2007/01/19(金) 17:06:30 ID:n5aD4xlo0
    GODBLESSがGOEBBELSに見えたよ回し

    785 :名無しさん(ザコ):2007/01/20(土) 02:25:42 ID:xQfAQIhY0
    せっかくだから まわそうぜ

    786 :名無しさん(ザコ):2007/01/20(土) 03:13:24 ID:TD7EAGx20
    休日効果よ来たれ!

    787 :名無しさん(ザコ):2007/01/20(土) 10:37:11 ID:KGAl7YFM0
    休日効果「呼んだか?」

    788 :名無しさん(ザコ):2007/01/20(土) 13:40:29 ID:/YPWeDQ+0
    輪姦すぜ

    789 :名無しさん(ザコ):2007/01/20(土) 15:01:03 ID:3tiD3aK+0
    休日効果「アッー!」

    790 :名無しさん(ザコ):2007/01/20(土) 15:54:04 ID:4HvCFgEc0
    【アナザーガンダムSRC】

    791 :名無しさん(ザコ):2007/01/22(月) 01:06:27 ID:VPKHclm+0
    久し振りに踏んでみよう

    792 :名無しさん(ザコ):2007/01/22(月) 17:34:31 ID:TycgNI0M0
    アナザーガンダムなど邪道
    というか種死が参戦している時点で糞作品決定だな!

    と思ったら蒼運命とかの作者の人か、ちょっと期待

    793 :名無しさん(ザコ):2007/01/22(月) 17:44:51 ID:MxT5QGnk0
    >アナザーガンダムSRC
    作者のブログに投下されたレスが叩きばかりだったなぁ
    更新停止にならなけりゃいいが

    794 :名無しさん(ザコ):2007/01/22(月) 17:57:47 ID:vs834UQs0
    叩きが出るのは問題点があるからじゃないか?と思ったが、
    直前のレスが直前のレスだけになぁ。
    ピーマン手にとった時点で「ピーマン嫌い!」で試しに口にしようとしないお子様相手じゃ。

    795 :名無しさん(ザコ):2007/01/22(月) 17:59:24 ID:ETIr2ATY0
    2話までやってみたけど、
    そこまで変なところはなかったと思うんだけどなぁ。
    なんで、そんなに叩きばっかりなんだろう。

    796 :名無しさん(ザコ):2007/01/22(月) 18:05:34 ID:vs834UQs0
    だからピーマンはピーマンの時点で絶対に苦くてまずいから僕嫌だ!って話なんだと思われ。

    797 :名無しさん(ザコ):2007/01/22(月) 18:13:50 ID:TycgNI0M0
    タイトルが最初Gジェネとかつけてたのがよっぽど気に触ったのかな
    ちょっとやってみたが普通に遊べたよ、ちょっと展開が速いな、とは思ったけどw
    ガンダムXメインってのもいいね
    ガンダムXはなかなかどんなゲームでも不遇なので結構嬉しい
    平成ガンダムが好きなら結構楽しめるシナリオになるんじゃないかと期待
    種死に関しても素材は良いので上手く調理すれば美味くなるんじゃないかと期待しておこう

    798 :名無しさん(ザコ):2007/01/22(月) 19:01:37 ID:DWhgDN1+0
    俺の屍を超えて行け

    799 :名無しさん(ザコ):2007/01/22(月) 19:13:43 ID:ETIr2ATY0
    たまには、あっさりと短編で。
    【コードオレンジ 反逆のジェレミア】

    800 :名無しさん(ザコ):2007/01/23(火) 18:31:08 ID:uf5Zy0SM0
    踏む

    801 :名無しさん(ザコ):2007/01/23(火) 18:46:00 ID:5ALxwgtk0
    土日より平日に回る不思議。

    どっかでフラグ間違ったかな、と某シナリオでフラグミスったらしい俺が回す。

    802 :名無しさん(ザコ):2007/01/23(火) 18:50:16 ID:5eGSBa+60
    どこかのだれかさんのシナリオって絶対アンチがいるよね。
    このガノタがウザイんだよ、ぐらいの。
    たぷんそういう人が叩きしてたんじゃないかな。

    この人のシナリオリリースのペースは見習いたいものがあるんだけどなぁ。
    もうこれでガンダムオンリーシナリオ、四本目、しかもそれまでの三本はきっちり完結してるし。
    シナリオは薄いがゲームとしては面白いよ、この人のシナリオ。

    803 :名無しさん(ザコ):2007/01/23(火) 22:37:19 ID:kkULK9B20
    蒼運命はおもしろかったよ。
    ブログの内容も不快を感じるところはないし、不思議だね。

    804 :名無しさん(ザコ):2007/01/23(火) 22:39:18 ID:kkULK9B20
    蒼運命はっていう表現は、他のをDLした事がないからって意味で、
    他のはおもしろくないって意味じゃないよ。念のため。

    805 :名無しさん(ザコ):2007/01/23(火) 22:42:42 ID:Xfe+voBY0
    フォーミュラ戦記あたりからちょっと雲行きの怪しい人がいた印象
    後半Vタイプあれば換装の意味がないのはSFC版の原作再現みたいなもので
    ある種愛敬として受け止める部分だと思うんだが、蒼運命からの流れで
    装備の付け替えでドリーム抱いちゃってた人には受け入れがたかったようで。

    でもそれで粘着開始するのは、やっぱり僕ピーマンレベルだよなぁ。

    806 :名無しさん(ザコ):2007/01/23(火) 22:43:52 ID:5eGSBa+60
    とかなんとか言ってたらアナザーガンダム六話が公開されてるし、やっぱ早いよ、この人。
    >>791は六話までレビューよろ。

    807 :名無しさん(ザコ):2007/01/23(火) 22:52:49 ID:2IZegVvY0
    ガンダムオンリーか。
    作ろう作ろうと思いつつも全然捗らないんだよなあ。
    参考にプレイしてみるかな。

    808 :名無しさん(ザコ):2007/01/23(火) 23:40:32 ID:wd0aoOzo0
    踏み台で。

    809 :名無しさん(ザコ):2007/01/23(火) 23:46:21 ID:V383fFV60
    【生きるモノに捧ぐウタ】で

    810 :名無しさん(ザコ):2007/01/24(水) 02:56:57 ID:5D6+LOvI0
    【生きるモノに捧ぐウタ】

    演出が丁寧で伏線張ってるのは分かるんだが、思いっきり導入部分でしかないのがなー。
    FF1でいえばガーランド倒しに行く途中でセーブして中断した、くらい。
    謎のオリキャラも謎のままだし、三話くらいまとめてリリースしたら良かったのに。
    戦闘は自動反撃レベル。ボスが底力持ってるので攻撃順をちょっと考えるかも。SP使えば問題なし。

    定期的にリリースされて完結まで持ち込めれば良作認定できるとは思う。
    現時点ではここまでしか語れないね。

    811 :名無しさん(ザコ):2007/01/24(水) 04:16:57 ID:ElB2w6wo0
    乙。
    丁寧に作られていたし続きをやりたいとは思ったけど、
    レビュー通り本当に導入部でしかなかった。
    語るトコ少ないのにレビュー乙でした。

    812 :名無しさん(ザコ):2007/01/24(水) 12:49:57 ID:cFpe/Ylc0
    ストフリな敵武者が楽しみだな

    813 :名無しさん(ザコ):2007/01/24(水) 15:11:49 ID:b5zBmvNU0
    ぬ、蒼運命やアナザーガンダムSRCのことなら語りたいことがいっぱいあったのに乗り遅れた
    未だにスパロボやGジェネに参戦したことの無い作品を取り上げてるのは嬉しいよね
    クロディメとかジオフロとか宇宙閃光とか、今回なら種死
    毎回完結しているので今回も安心して手を出せるのも良い

    それと>>810レビュー乙

    814 :名無しさん(ザコ):2007/01/24(水) 15:24:43 ID:5klCvuak0
    >>813
    残念ながら、種死は既に参戦している

    815 :名無しさん(ザコ):2007/01/24(水) 16:23:49 ID:YybjSpn60
    語りたいことは語っちゃえばいいじゃない。

    816 :名無しさん(ザコ):2007/01/24(水) 19:00:31 ID:b5zBmvNU0
    そういやGジェネはPSPがあったね、ごめんorz
    持ってないものは忘れてしまうんだ…

    817 :名無しさん(ザコ):2007/01/24(水) 19:10:34 ID:yJ89zAu60
    じゃあ、絆。

    キャラが居らんから寂しいことしきり、ってオチ。

    818 :名無しさん(ザコ):2007/01/25(木) 01:52:16 ID:i6vdrSvY0
    廻し。

    819 :名無しさん(ザコ):2007/01/25(木) 10:08:56 ID:w2TEtLsg0
    名前変わったシナリオでも
    【遠呂智のツルギ】

    820 :名無しさん(ザコ):2007/01/25(木) 17:32:47 ID:ustFP9f+0
    【コードオレンジ 反逆のジェレミア 】
    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3606;id=
    地雷じゃないけど完全に原作ファンしか楽しめない

    それも踏む

    821 :名無しさん(ザコ):2007/01/25(木) 18:51:55 ID:q3zllA/I0
    >>820
    乙、そして勇気ある>>820に敬礼!

    822 :名無しさん(ザコ):2007/01/25(木) 18:57:46 ID:JyBjTP960
    レビュー乙。

    今見てみたら、可鈴ちゃんのシナリオだったのか。
    あの人は生半可な日本のオタよりよっぽど流行に敏いなw

    823 :名無しさん(ザコ):2007/01/25(木) 21:29:17 ID:8Ej/ZEcU0
    かなり気合入ったオタだからね。
    実を言うと俺あの人の所で新作アニメのチェックしてるよ。

    824 :名無しさん(ザコ):2007/01/26(金) 10:05:48 ID:gtDpZ1bE0
    乙。
    氏の日本語は奇妙だけど何故かそれが心地よい。アイコンうめぇ…

    825 :名無しさん(ザコ):2007/01/26(金) 22:45:24 ID:HJ+b64Zg0
    微妙な日本語の日本人顔負けのアニオタと聞いてスーを思い出した。

    826 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 00:38:56 ID:3nP2I/8I0
    まあ日本フィールドまで出張ってくるような人なら
    普通は気合も入ってるし濃いのが当たり前なんだろうけどな

    827 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 09:28:15 ID:cLvBW5ZI0
    では、次はそんな恋オタク向けのシナリオを指定しなければ!

    828 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 09:41:35 ID:NG3Wgd+k0
    コードオレンジ……
    最初の選択肢で間違えたから終わっちゃった……

    829 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 12:08:59 ID:ux0svJSE0
    12

    830 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 23:50:34 ID:NG3Wgd+k0
    最近やったので踏む。
    今日は遅いので明日の朝になると思うけど

    831 :830:2007/01/28(日) 11:20:45 ID:Cfmu/1kY0
    【12】
    トウジが出る部分のみですが…。DustAngel.eve
    ペルソナのデータを使用しているようでトウジがペルソナ使いになる。
    戦闘は難易度高め。ブラックジャックの麻酔注射が鍵になった。
    そしてトウジの妹が宗像詩帆とか。キャラは知らないけど
    次の場面。ジョセフ=ジョースター出てきた。
    そしてベタベタなラブレターイベント。案の定、屋上に行くと敵らしき人がいっぱい居る。
    よし戦闘だな、戦闘だな!かかって来いや!
    ……と思ったらみんな帰った。ちょっと待ってよ
    そして委員長が登場。なにやら妹が病気とのこと
    そこでブラックジャックの出番。
    あとは××ホリックとか出てきてやるんですが……。まだか、戦闘はまだなのか…
    〜そしてやっと戦闘へ〜
    敵は使途8体。こっちは先ほど出てきた人たち。
    そして、戦闘が開始したのが2595行目だったことを付け加えておこう。

    総評
    全体的に詰めれる所は詰めてる感じ。演出面はこれ以上強化しようが無いかと。
    しかしプロローグが異様なほど高いので注意する必要あり。
    クロスオーバーの仕方は斬新。

    832 :830:2007/01/28(日) 11:22:52 ID:Cfmu/1kY0
    >しかしプロローグが異様なほど高いので注意する必要あり。
    高い→長い。

    833 :名無しさん(ザコ):2007/01/28(日) 11:30:42 ID:woIPeSiw0
    レビュー乙

    834 :名無しさん(ザコ):2007/01/28(日) 18:39:29 ID:+qYOxQ2k0
    乙。

    >しかしプロローグが異様なほど長い

    スキップしないと、読むのに何分かかった?
    まさか俺のシナリオには勝てまいw

    835 :830:2007/01/28(日) 21:38:55 ID:Cfmu/1kY0
    あまり覚えてないけど20分〜30分はかかったような
    なんせプロローグだけで56kb……


    836 :名無しさん(ザコ):2007/01/29(月) 15:52:42 ID:vzaKo0VI0
    まわしてみようぜ

    837 :名無しさん(ザコ):2007/01/29(月) 16:13:58 ID:hWp9i8xc0
    輪姦す

    838 :名無しさん(ザコ):2007/01/29(月) 23:56:57 ID:t5HutUms0
    俺の屍を超えていけ
    ついでにageる

    839 :名無しさん(ザコ):2007/01/30(火) 00:06:53 ID:K6JWMl3I0
    【機動戦士ガンダムM1destiny】

    840 :名無しさん(ザコ):2007/01/31(水) 19:08:48 ID:eioNYido0
    自シナ作りの最中だが、気分転換に踏むか。
    ってか、2話まで(分岐有り)の合計サイズが20kbしか無いから、
    すぐに終わると思うぜ

    841 :名無しさん(ザコ):2007/01/31(水) 20:20:20 ID:jluKCIeU0
    俺は最初の戦闘で死んだから投げてしまった……

    842 :名無しさん(ザコ):2007/01/31(水) 21:03:38 ID:hVhc3v560
    レビュー乙

    843 :名無しさん(ザコ):2007/02/01(木) 08:44:39 ID:EGbi7e1s0
    >>835
    俺のシナリオが戦闘前の会話が長い面で20分、平均10〜15分だからそんなもんか。

    アンケート向きかも知れんが、プロローグが何分超えると投げますか?

    844 :名無しさん(ザコ):2007/02/01(木) 10:03:38 ID:myJwlmuM0
    時間は問題じゃない。
    読む続けるのに堪えないほど国語力が低いと感じたら投げる。

    845 :名無しさん(ザコ):2007/02/01(木) 10:20:18 ID:RVrz21VQ0
    投げる定義は長さじゃない……
    キャラの会話に引き込まれるか、そうでないかだ!


    846 :名無しさん(ザコ):2007/02/01(木) 13:50:57 ID:bStDvI0g0
    長さじゃないのは確かだが、いくら上手くても会話や人形劇を延々と見てると
    俺何してんだろうって気になる。端的に言うと映画化症候群。

    847 :名無しさん(ザコ):2007/02/01(木) 14:42:40 ID:BNO1AZYY0
    うーむ、俺もあまり自シナの文章力は高くないと思ってるのだが、

    「物語はどうでもいい。根本的にセリフ見るのが嫌だからゲームだけやらせろ」
    って意見見た時は流石に呆れた。無限ダンジョンやれよと……

    848 :名無しさん(ザコ):2007/02/01(木) 18:17:38 ID:BLmFVaSQ0
    むしろ漏れなんかはシナリオの『物語』を読むのが好きだから、
    Lv上げとか特殊な戦闘ギミックは面倒な派

    849 :名無しさん(ザコ):2007/02/01(木) 18:47:19 ID:stgIv/eU0
    【アナザーガンダムSRC】

    850 :名無しさん(ザコ):2007/02/01(木) 19:52:40 ID:CN91nfnw0
    ダウト!
    790で指定されたばっかだよw

    では、罰として適当な完結シナリオを一つ、全面クリアしてレヴューしてくれなさい。

    851 :名無しさん(ザコ):2007/02/01(木) 21:13:40 ID:qgx/c9B+0
    んな罰ルールはねぇw

    指定しなおしがOKなら新着の頭にある
    【今日は水玉水色の日!】 で

    タイトルだけ見た時、どこの業者の広告かといぶかしんだのはヒミツだorz

    852 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 23:02:48 ID:FTzt5DdU0
    回しもかねてロダは使わない

    【今日は水玉水色の日!】

    プロローグ、テロップインクルでいつかどこかの男女恋物語が昔話風に語られる。
    ……俺がOpening.midに指定しているザナックOPアレンジバージョンが
    バックに軽快に流れるなかで。

    MIDIフォルダ内にOpening.midはあるので本体バグっぽい。

    アンタ運が良かったな、連番指定している究極戦隊ダダンダーンが選ばれなくて。

    フォント潰れてるのと背景色との関係で読みにくいうえに
    自動送り、しかも自動ページ送り。うーん。


    本編。
    会話インクルが使われている。
    ウインドウズエラー画面のような青色が目に痛いのと、
    会話が3ウインドウに分かれていて気が散ってしまうのが俺には合わなかったが、
    文字表示速度を調整できるのは好印象。

    主人公はコミニュケーション力「D−ニガテ」の女の子。
    モップを携帯する鉢巻少女だから皆に避けられているらしいが
    俺は一人称ボクがまずいと思う。
    現実で出あったことのあるボクっ娘は濃いオタク少女ばかりだ。

    853 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 23:03:58 ID:FTzt5DdU0

    「そこに落ちてた。 つか、コレって良く見たらフェイティアじゃないか? 」
    「ふぇ、フェイティア!? すごーい! 水色もついにフェイティアを手に入れたんだね!」
    (これ以前、以後にフェイティアという語句無し)

    押忍。意味がわからんす。
    SRC学園普及企画ってわりにはこのへん優しくねえなあ。
    などと思って煽り見返したらシナリオ作成普及企画なのね。ありゃあ。


    さあ戦闘開始だ。
    敵全滅→新キャラ登場、新展開→連戦
    の繰り返しで三連戦。うーん。
    後で上のメッセコピーのためにeveみたら作者の
    「わかっててやってるよてへっ」なコメントが。うーーん。

    戦闘終了後、「いろいろもらえるし隠し要素あるし、
     さっきのと同じ戦闘何回もやり直してみない?」と誘われる。

    rァ そう、きょうみないね


    伏線陰謀セリフが飛び交いつつ、いつもどおりの日常に戻り第一話終了。


    ○まとめ
    もともと企画に足突っ込んでる者向けに作られているシナリオではあるが、
    まったくの他所者の俺にも企画の空気を感じる役には立った。
    舞台が限定されるうえに皆が嫌でもひとところに集まっている状況な分、
    ちょい役も含めれば投稿されたキャラが使用される確率は高くなるだろう。
    上手く動けばSUCよりも魅力のある展開が期待できるのではないだろうか。

    854 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 23:09:14 ID:3/j01rzg0
    乙。究極戦隊ダダンダーンで紅茶を鼻から噴いたが良いレビューだ。

    >現実で出あったことのあるボクっ娘は濃いオタク少女ばかりだ。
    判るw

    855 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 23:38:44 ID:IE2Bqu+w0
    レビュー乙。
    >現実で出あったことのあるボクっ娘は濃いオタク少女ばかりだ。
    その謎生物に出会ったことの無い俺にはわからん
    というか、普通にそんな女がいたら引く

    856 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 23:46:07 ID:l9dHce2k0
    >>851
    罰は無いけど、普通に完結シナリオ(1話完結でもおk)をレヴューすれば良かったんじゃあるまいか?

    857 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 00:00:00 ID:J0OC6PJA0
    おつー。
    一人称ボクはなぁ……かなりの確率で空想の世界に生きてるからなぁ。
    オタ系にせよヅカ系にせよ、〜〜に憧れてその真似で、ってことが多かったし。
    要するに常にごっこ遊びしてるみたいな感じか。

    858 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 00:24:53 ID:tAJo17Q+0
    そういやぁ、何気にアナザーガンダムSRCのレビューって
    指定はされてるけどまだ着てないんだな
    踏み逃げなんていつものことか

    859 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 00:25:21 ID:Dp+1PX1k0
    【ヒーローユナイト】

    860 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 06:43:40 ID:qOnPJd3c0
    紹介文を見るに10人の選び方みたいなものだろうか? やってみる。

    861 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 08:34:11 ID:7g5Vvv5Q0
    >>839じゃないんだが、【機動戦士M1destiny】やってみたんだけど
    continueの前にexitつけちゃってて次のシナリオに進まないって言う凄いオチがついてた。


    862 :860:2007/02/03(土) 09:39:56 ID:qOnPJd3c0
    >>861
    なかなか凄いな、それ。GameClearで強制終了ってのを思い出した。

    【ヒーローユナイト】

    難易度プロフェッショナル(通常難易度)でプレイ。
    モチーフとなっているらしいゲイングランドというゲームは知らない。

    ・ストーリー
    かなり薄い。エピローグで加入キャラの自己紹介
    「〜です、○○が得意です」が入るだけというシナリオも多い。

    ・戦闘
    常に味方ユニット3枠は少ない。なのに、敵は20体以上だったりと多すぎる。
    戦闘の目的は、結局毎回敵の殲滅、もしくは全ユニット特定地点への到達なので
    シナリオ毎に異なる戦略が必要というわけでもない。ボスは神速かけて特攻してくるし。
    ザコ敵も一定シナリオ毎に出る種類が決まっているし。
    バランス面では、ユニット毎の性能にも格差がある。
    縛り屋ユニットが鬼。CT+30の3P石、CT+60の3P不などなど。
    他には、SP、パイロット、ユニット性能がちぐはぐだったり。
    狙撃持ちなのに射程がのびる武装が全くないとか勘弁してください。
    あと、熱血とか集中とか使い易いSPをもっとください。

    途中、25体の敵から射程5の弓で集中砲火をうけた時は、心が折れそうになった。
    その後、数マップにわたって射程6命中+50武装&範囲2マスのZOCを持つ敵が
    毎度隊列を組んで出現。うん。さすがに心が折れた。

    ・システム
    ユニットの成長要素はレベル(HP、EN上昇)のみ。
    しかし、このシステムならレベルも固定にしてしまったほうがいいような。
    仲間の救出システムも微妙。
    マップ上に戦闘不能状態で登場、隣接すれば次話から使えるというものだが
    仲間が敵から全く攻撃されないので危機感皆無。

    ・感想
    戦闘がメインっぽいが、その戦闘が微妙。
    ZOCと各種状態異常の極悪さを知りたい人は、プレイするといいかも。

    863 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 09:52:20 ID:EyCG2IUM0
    乙。
    >ZOCと各種状態異常の極悪さを知りたい人は、プレイするといいかも。
    滅多に目にしないだけにちょっと触りたくなったよ。

    それにしても、ここ数回の9はわざとアレな作品ばかりチョイスしているのだろうか。
    たまにはあたりの作品も指定してあげようぜ。

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