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*9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver11.0
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/17(日) 00:20:44 ID:13fycL2U0
*9がシナリオを指定、*0がそのシナリオをプレイ、レビューします。
*9が指定をしなかった場合、*0が指定し、*1がレビュー、
*0も指定しなかった場合は*1が、*1も指定しなかった場合は…と繰り上がっていきます。
【名無しさん(ザコ)たちのおやくそく】
・連カキで*9を踏まない。
・レビューする対象は正式名称で指定すること。
登録されていないシナリオを指定するときはリンク必須。
・基本的にレビュアーは*0を踏んでもレビューしなくても良いが望むならしても良い。
レビューしない場合は次に書き込んだものがレビュー。
なお、*0を踏んだレビュアーは*9と同様にレビューするシナリオを指定しても良い。
その場合本来の*9の指定は打ち消され、次に書き込んだものはレビュアーの指定したシナリオをレビュー。
・レビューを書き込む際は、名前欄などに自分が踏んだ番号を明記するのが望ましい。
・レビューが長くなりそうなときはまとめ部分を書きこんで。
細かい内容はアップローダにあげてリンクを記載。
・踏み逃げはなるべく避けましょう。
最初からやる気も無いのに踏むのは論外。
・以前レビューされたシナリオの再指定もアリだが、ある程度間隔を空けて。
この時*0は「ダウト」と宣言することで指定を別のシナリオに変えることができるが、
これも*9の指定からある程度間隔を空けて。
・踏み逃げと感じたらあなたが感想を書いてみるのもひとつの手段でしょう。
・過去に踏み逃げされたシナリオも、レビュられれば世界のどこかで誰かが喜ぶかも。
・所詮、名無しさん(ザコ)の言う事なので、あんまりムキになんないでね♪
・次スレは掟により
>>950
が光速で立てるべし
関連リンク
レビュースレまとめサイト
http://www.geocities.jp/zakzakdomdom/index.html
姉妹スレ
シナリオ感想スレ
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1117364240/
769 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/15(月) 11:02:39 ID:Bxfg+6Yc0
【夜深の魑魅魍魎討伐記】
770 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/17(水) 01:50:43 ID:zel7RxhA0
ここは俺に任せろ
771 :
770 (1/2)
:2007/01/17(水) 02:15:01 ID:zel7RxhA0
クソ短いですが、感想のプロローグみたいなもんとして扱ってください。
後日ちゃんとしたのを書きます。
【夜深の魑魅魍魎討伐記】
退魔ものに属するシナリオ、だと思う。
作者の人は元々物書きらしいので、文章に飽きる気配は今の所無い。
サモンナイトを意識した(つーかそのまま)会話インクルードや
全身画像を使用した会話パートがあり、SRC的には珍しい見せ方かもしれない。
でもスペック低いマシンだと表示関係が厳しいかも。
で、会話パートも終わって戦闘突入。
エラー。アイテム 「猫眼刀」が見つかりません
…よし、また今度自力でエラー直してプレイするんで
今日は勘弁してください。
772 :
770 (2/2)
:2007/01/17(水) 02:21:47 ID:zel7RxhA0
【暫定・良い所】
・見栄えが良い
・筆者が退魔ものに慣れてないだけかもしれないが
設定はなかなか面白いと思った
・超個人的な事だが絵柄が好み。
【暫定・悪い所】
・射程がα基準(射撃武器の射程が6だったり)。これは意見が分かれるところか?
・パイロットアイコン、立ち絵をそのまま切り取れば
良かったような気がします
・第1話でいきなりエラー吐いた
【どうでも良いこと】
紅蓮の桜氏のスーパー猫大戦との共闘キボンヌ
773 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/17(水) 09:57:50 ID:v3NIKys20
どうでもいいことだが、どこからダウンロードすればいいのかすら分からなかったなこのシナリオ。
774 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/17(水) 15:41:01 ID:42KVCQMk0
それはどうでもよくないかと。
どこからDLするのかわかんねーからまあいいや、で帰っていくプレイヤーだっているんだ。
775 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/17(水) 18:44:34 ID:AUxJNol60
プレイしてて、一体何回クリックすればいいのかとイライラした記憶がある。
776 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/17(水) 19:16:56 ID:oUZxL8MA0
超速乙ピナー
777 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/17(水) 19:22:52 ID:6G6vxC7M0
まとめサイトが消滅しとる
778 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/17(水) 21:02:23 ID:XIS4NryM0
>全身画像を使用した会話パートがあり、SRC的には珍しい見せ方かもしれない。
最近流行ってるのか?
他でも見たぞ。
3話で投げたが。
779 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/17(水) 21:16:01 ID:FZFdTpKE0
またこの流れか・・・
780 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/18(木) 00:11:55 ID:gn9q7Lec0
指定:幻想の空 -THE SKY OF FANTASY-
781 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/19(金) 01:51:25 ID:lKu3gLrI0
【幻想の空 -THE SKY OF FANTASY-】な。おっけ。でも時間かかるわー。
流れ、ってなんだよったく
782 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/19(金) 05:50:02 ID:YF8s7HAA0
そりゃお前さん虎眼流の秘剣、その骨子だろ?
783 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/19(金) 06:30:48 ID:iXM9Oypw0
全身画像会話と聞いて、まず最初に〜ハイペリオン2を思い出した。
でもアレは会話インクルじゃないな。
会話インクルで全身と言えば、夜深の魑魅魍魎討伐記の他だとGODBLESSしか知らない。
全身の評価ってどうなんだ?
784 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/19(金) 17:06:30 ID:n5aD4xlo0
GODBLESSがGOEBBELSに見えたよ回し
785 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/20(土) 02:25:42 ID:xQfAQIhY0
せっかくだから まわそうぜ
786 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/20(土) 03:13:24 ID:TD7EAGx20
休日効果よ来たれ!
787 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/20(土) 10:37:11 ID:KGAl7YFM0
休日効果「呼んだか?」
788 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/20(土) 13:40:29 ID:/YPWeDQ+0
輪姦すぜ
789 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/20(土) 15:01:03 ID:3tiD3aK+0
休日効果「アッー!」
790 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/20(土) 15:54:04 ID:4HvCFgEc0
【アナザーガンダムSRC】
791 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/22(月) 01:06:27 ID:VPKHclm+0
久し振りに踏んでみよう
792 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/22(月) 17:34:31 ID:TycgNI0M0
アナザーガンダムなど邪道
というか種死が参戦している時点で糞作品決定だな!
と思ったら蒼運命とかの作者の人か、ちょっと期待
793 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/22(月) 17:44:51 ID:MxT5QGnk0
>アナザーガンダムSRC
作者のブログに投下されたレスが叩きばかりだったなぁ
更新停止にならなけりゃいいが
794 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/22(月) 17:57:47 ID:vs834UQs0
叩きが出るのは問題点があるからじゃないか?と思ったが、
直前のレスが直前のレスだけになぁ。
ピーマン手にとった時点で「ピーマン嫌い!」で試しに口にしようとしないお子様相手じゃ。
795 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/22(月) 17:59:24 ID:ETIr2ATY0
2話までやってみたけど、
そこまで変なところはなかったと思うんだけどなぁ。
なんで、そんなに叩きばっかりなんだろう。
796 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/22(月) 18:05:34 ID:vs834UQs0
だからピーマンはピーマンの時点で絶対に苦くてまずいから僕嫌だ!って話なんだと思われ。
797 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/22(月) 18:13:50 ID:TycgNI0M0
タイトルが最初Gジェネとかつけてたのがよっぽど気に触ったのかな
ちょっとやってみたが普通に遊べたよ、ちょっと展開が速いな、とは思ったけどw
ガンダムXメインってのもいいね
ガンダムXはなかなかどんなゲームでも不遇なので結構嬉しい
平成ガンダムが好きなら結構楽しめるシナリオになるんじゃないかと期待
種死に関しても素材は良いので上手く調理すれば美味くなるんじゃないかと期待しておこう
798 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/22(月) 19:01:37 ID:DWhgDN1+0
俺の屍を超えて行け
799 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/22(月) 19:13:43 ID:ETIr2ATY0
たまには、あっさりと短編で。
【コードオレンジ 反逆のジェレミア】
800 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/23(火) 18:31:08 ID:uf5Zy0SM0
踏む
801 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/23(火) 18:46:00 ID:5ALxwgtk0
土日より平日に回る不思議。
どっかでフラグ間違ったかな、と某シナリオでフラグミスったらしい俺が回す。
802 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/23(火) 18:50:16 ID:5eGSBa+60
どこかのだれかさんのシナリオって絶対アンチがいるよね。
このガノタがウザイんだよ、ぐらいの。
たぷんそういう人が叩きしてたんじゃないかな。
この人のシナリオリリースのペースは見習いたいものがあるんだけどなぁ。
もうこれでガンダムオンリーシナリオ、四本目、しかもそれまでの三本はきっちり完結してるし。
シナリオは薄いがゲームとしては面白いよ、この人のシナリオ。
803 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/23(火) 22:37:19 ID:kkULK9B20
蒼運命はおもしろかったよ。
ブログの内容も不快を感じるところはないし、不思議だね。
804 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/23(火) 22:39:18 ID:kkULK9B20
蒼運命はっていう表現は、他のをDLした事がないからって意味で、
他のはおもしろくないって意味じゃないよ。念のため。
805 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/23(火) 22:42:42 ID:Xfe+voBY0
フォーミュラ戦記あたりからちょっと雲行きの怪しい人がいた印象
後半Vタイプあれば換装の意味がないのはSFC版の原作再現みたいなもので
ある種愛敬として受け止める部分だと思うんだが、蒼運命からの流れで
装備の付け替えでドリーム抱いちゃってた人には受け入れがたかったようで。
でもそれで粘着開始するのは、やっぱり僕ピーマンレベルだよなぁ。
806 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/23(火) 22:43:52 ID:5eGSBa+60
とかなんとか言ってたらアナザーガンダム六話が公開されてるし、やっぱ早いよ、この人。
>>791
は六話までレビューよろ。
807 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/23(火) 22:52:49 ID:2IZegVvY0
ガンダムオンリーか。
作ろう作ろうと思いつつも全然捗らないんだよなあ。
参考にプレイしてみるかな。
808 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/23(火) 23:40:32 ID:wd0aoOzo0
踏み台で。
809 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/23(火) 23:46:21 ID:V383fFV60
【生きるモノに捧ぐウタ】で
810 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/24(水) 02:56:57 ID:5D6+LOvI0
【生きるモノに捧ぐウタ】
演出が丁寧で伏線張ってるのは分かるんだが、思いっきり導入部分でしかないのがなー。
FF1でいえばガーランド倒しに行く途中でセーブして中断した、くらい。
謎のオリキャラも謎のままだし、三話くらいまとめてリリースしたら良かったのに。
戦闘は自動反撃レベル。ボスが底力持ってるので攻撃順をちょっと考えるかも。SP使えば問題なし。
定期的にリリースされて完結まで持ち込めれば良作認定できるとは思う。
現時点ではここまでしか語れないね。
811 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/24(水) 04:16:57 ID:ElB2w6wo0
乙。
丁寧に作られていたし続きをやりたいとは思ったけど、
レビュー通り本当に導入部でしかなかった。
語るトコ少ないのにレビュー乙でした。
812 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/24(水) 12:49:57 ID:cFpe/Ylc0
ストフリな敵武者が楽しみだな
813 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/24(水) 15:11:49 ID:b5zBmvNU0
ぬ、蒼運命やアナザーガンダムSRCのことなら語りたいことがいっぱいあったのに乗り遅れた
未だにスパロボやGジェネに参戦したことの無い作品を取り上げてるのは嬉しいよね
クロディメとかジオフロとか宇宙閃光とか、今回なら種死
毎回完結しているので今回も安心して手を出せるのも良い
それと
>>810
レビュー乙
814 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/24(水) 15:24:43 ID:5klCvuak0
>>813
残念ながら、種死は既に参戦している
815 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/24(水) 16:23:49 ID:YybjSpn60
語りたいことは語っちゃえばいいじゃない。
816 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/24(水) 19:00:31 ID:b5zBmvNU0
そういやGジェネはPSPがあったね、ごめんorz
持ってないものは忘れてしまうんだ…
817 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/24(水) 19:10:34 ID:yJ89zAu60
じゃあ、絆。
キャラが居らんから寂しいことしきり、ってオチ。
818 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/25(木) 01:52:16 ID:i6vdrSvY0
廻し。
819 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/25(木) 10:08:56 ID:w2TEtLsg0
名前変わったシナリオでも
【遠呂智のツルギ】
820 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/25(木) 17:32:47 ID:ustFP9f+0
【コードオレンジ 反逆のジェレミア 】
http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3606;id=
地雷じゃないけど完全に原作ファンしか楽しめない
それも踏む
821 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/25(木) 18:51:55 ID:q3zllA/I0
>>820
乙、そして勇気ある
>>820
に敬礼!
822 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/25(木) 18:57:46 ID:JyBjTP960
レビュー乙。
今見てみたら、可鈴ちゃんのシナリオだったのか。
あの人は生半可な日本のオタよりよっぽど流行に敏いなw
823 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/25(木) 21:29:17 ID:8Ej/ZEcU0
かなり気合入ったオタだからね。
実を言うと俺あの人の所で新作アニメのチェックしてるよ。
824 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/26(金) 10:05:48 ID:gtDpZ1bE0
乙。
氏の日本語は奇妙だけど何故かそれが心地よい。アイコンうめぇ…
825 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/26(金) 22:45:24 ID:HJ+b64Zg0
微妙な日本語の日本人顔負けのアニオタと聞いてスーを思い出した。
826 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 00:38:56 ID:3nP2I/8I0
まあ日本フィールドまで出張ってくるような人なら
普通は気合も入ってるし濃いのが当たり前なんだろうけどな
827 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 09:28:15 ID:cLvBW5ZI0
では、次はそんな恋オタク向けのシナリオを指定しなければ!
828 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 09:41:35 ID:NG3Wgd+k0
コードオレンジ……
最初の選択肢で間違えたから終わっちゃった……
829 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 12:08:59 ID:ux0svJSE0
12
830 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 23:50:34 ID:NG3Wgd+k0
最近やったので踏む。
今日は遅いので明日の朝になると思うけど
831 :
830
:2007/01/28(日) 11:20:45 ID:Cfmu/1kY0
【12】
トウジが出る部分のみですが…。DustAngel.eve
ペルソナのデータを使用しているようでトウジがペルソナ使いになる。
戦闘は難易度高め。ブラックジャックの麻酔注射が鍵になった。
そしてトウジの妹が宗像詩帆とか。キャラは知らないけど
次の場面。ジョセフ=ジョースター出てきた。
そしてベタベタなラブレターイベント。案の定、屋上に行くと敵らしき人がいっぱい居る。
よし戦闘だな、戦闘だな!かかって来いや!
……と思ったらみんな帰った。ちょっと待ってよ
そして委員長が登場。なにやら妹が病気とのこと
そこでブラックジャックの出番。
あとは××ホリックとか出てきてやるんですが……。まだか、戦闘はまだなのか…
〜そしてやっと戦闘へ〜
敵は使途8体。こっちは先ほど出てきた人たち。
そして、戦闘が開始したのが2595行目だったことを付け加えておこう。
総評
全体的に詰めれる所は詰めてる感じ。演出面はこれ以上強化しようが無いかと。
しかしプロローグが異様なほど高いので注意する必要あり。
クロスオーバーの仕方は斬新。
832 :
830
:2007/01/28(日) 11:22:52 ID:Cfmu/1kY0
>しかしプロローグが異様なほど高いので注意する必要あり。
高い→長い。
833 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/28(日) 11:30:42 ID:woIPeSiw0
レビュー乙
834 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/28(日) 18:39:29 ID:+qYOxQ2k0
乙。
>しかしプロローグが異様なほど長い
スキップしないと、読むのに何分かかった?
まさか俺のシナリオには勝てまいw
835 :
830
:2007/01/28(日) 21:38:55 ID:Cfmu/1kY0
あまり覚えてないけど20分〜30分はかかったような
なんせプロローグだけで56kb……
836 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 15:52:42 ID:vzaKo0VI0
まわしてみようぜ
837 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 16:13:58 ID:hWp9i8xc0
輪姦す
838 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 23:56:57 ID:t5HutUms0
俺の屍を超えていけ
ついでにageる
839 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/30(火) 00:06:53 ID:K6JWMl3I0
【機動戦士ガンダムM1destiny】
840 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/31(水) 19:08:48 ID:eioNYido0
自シナ作りの最中だが、気分転換に踏むか。
ってか、2話まで(分岐有り)の合計サイズが20kbしか無いから、
すぐに終わると思うぜ
841 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/31(水) 20:20:20 ID:jluKCIeU0
俺は最初の戦闘で死んだから投げてしまった……
842 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/31(水) 21:03:38 ID:hVhc3v560
レビュー乙
843 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/01(木) 08:44:39 ID:EGbi7e1s0
>>835
俺のシナリオが戦闘前の会話が長い面で20分、平均10〜15分だからそんなもんか。
アンケート向きかも知れんが、プロローグが何分超えると投げますか?
844 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/01(木) 10:03:38 ID:myJwlmuM0
時間は問題じゃない。
読む続けるのに堪えないほど国語力が低いと感じたら投げる。
845 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/01(木) 10:20:18 ID:RVrz21VQ0
投げる定義は長さじゃない……
キャラの会話に引き込まれるか、そうでないかだ!
846 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/01(木) 13:50:57 ID:bStDvI0g0
長さじゃないのは確かだが、いくら上手くても会話や人形劇を延々と見てると
俺何してんだろうって気になる。端的に言うと映画化症候群。
847 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/01(木) 14:42:40 ID:BNO1AZYY0
うーむ、俺もあまり自シナの文章力は高くないと思ってるのだが、
「物語はどうでもいい。根本的にセリフ見るのが嫌だからゲームだけやらせろ」
って意見見た時は流石に呆れた。無限ダンジョンやれよと……
848 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/01(木) 18:17:38 ID:BLmFVaSQ0
むしろ漏れなんかはシナリオの『物語』を読むのが好きだから、
Lv上げとか特殊な戦闘ギミックは面倒な派
849 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/01(木) 18:47:19 ID:stgIv/eU0
【アナザーガンダムSRC】
850 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/01(木) 19:52:40 ID:CN91nfnw0
ダウト!
790で指定されたばっかだよw
では、罰として適当な完結シナリオを一つ、全面クリアしてレヴューしてくれなさい。
851 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/01(木) 21:13:40 ID:qgx/c9B+0
んな罰ルールはねぇw
指定しなおしがOKなら新着の頭にある
【今日は水玉水色の日!】 で
タイトルだけ見た時、どこの業者の広告かといぶかしんだのはヒミツだorz
852 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/02(金) 23:02:48 ID:FTzt5DdU0
回しもかねてロダは使わない
【今日は水玉水色の日!】
プロローグ、テロップインクルでいつかどこかの男女恋物語が昔話風に語られる。
……俺がOpening.midに指定しているザナックOPアレンジバージョンが
バックに軽快に流れるなかで。
MIDIフォルダ内にOpening.midはあるので本体バグっぽい。
アンタ運が良かったな、連番指定している究極戦隊ダダンダーンが選ばれなくて。
フォント潰れてるのと背景色との関係で読みにくいうえに
自動送り、しかも自動ページ送り。うーん。
本編。
会話インクルが使われている。
ウインドウズエラー画面のような青色が目に痛いのと、
会話が3ウインドウに分かれていて気が散ってしまうのが俺には合わなかったが、
文字表示速度を調整できるのは好印象。
主人公はコミニュケーション力「D−ニガテ」の女の子。
モップを携帯する鉢巻少女だから皆に避けられているらしいが
俺は一人称ボクがまずいと思う。
現実で出あったことのあるボクっ娘は濃いオタク少女ばかりだ。
853 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/02(金) 23:03:58 ID:FTzt5DdU0
「そこに落ちてた。 つか、コレって良く見たらフェイティアじゃないか? 」
「ふぇ、フェイティア!? すごーい! 水色もついにフェイティアを手に入れたんだね!」
(これ以前、以後にフェイティアという語句無し)
押忍。意味がわからんす。
SRC学園普及企画ってわりにはこのへん優しくねえなあ。
などと思って煽り見返したらシナリオ作成普及企画なのね。ありゃあ。
さあ戦闘開始だ。
敵全滅→新キャラ登場、新展開→連戦
の繰り返しで三連戦。うーん。
後で上のメッセコピーのためにeveみたら作者の
「わかっててやってるよてへっ」なコメントが。うーーん。
戦闘終了後、「いろいろもらえるし隠し要素あるし、
さっきのと同じ戦闘何回もやり直してみない?」と誘われる。
rァ そう、きょうみないね
伏線陰謀セリフが飛び交いつつ、いつもどおりの日常に戻り第一話終了。
○まとめ
もともと企画に足突っ込んでる者向けに作られているシナリオではあるが、
まったくの他所者の俺にも企画の空気を感じる役には立った。
舞台が限定されるうえに皆が嫌でもひとところに集まっている状況な分、
ちょい役も含めれば投稿されたキャラが使用される確率は高くなるだろう。
上手く動けばSUCよりも魅力のある展開が期待できるのではないだろうか。
854 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/02(金) 23:09:14 ID:3/j01rzg0
乙。究極戦隊ダダンダーンで紅茶を鼻から噴いたが良いレビューだ。
>現実で出あったことのあるボクっ娘は濃いオタク少女ばかりだ。
判るw
855 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/02(金) 23:38:44 ID:IE2Bqu+w0
レビュー乙。
>現実で出あったことのあるボクっ娘は濃いオタク少女ばかりだ。
その謎生物に出会ったことの無い俺にはわからん
というか、普通にそんな女がいたら引く
856 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/02(金) 23:46:07 ID:l9dHce2k0
>>851
罰は無いけど、普通に完結シナリオ(1話完結でもおk)をレヴューすれば良かったんじゃあるまいか?
857 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 00:00:00 ID:J0OC6PJA0
おつー。
一人称ボクはなぁ……かなりの確率で空想の世界に生きてるからなぁ。
オタ系にせよヅカ系にせよ、〜〜に憧れてその真似で、ってことが多かったし。
要するに常にごっこ遊びしてるみたいな感じか。
858 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 00:24:53 ID:tAJo17Q+0
そういやぁ、何気にアナザーガンダムSRCのレビューって
指定はされてるけどまだ着てないんだな
踏み逃げなんていつものことか
859 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 00:25:21 ID:Dp+1PX1k0
【ヒーローユナイト】
860 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 06:43:40 ID:qOnPJd3c0
紹介文を見るに10人の選び方みたいなものだろうか? やってみる。
861 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 08:34:11 ID:7g5Vvv5Q0
>>839
じゃないんだが、【機動戦士M1destiny】やってみたんだけど
continueの前にexitつけちゃってて次のシナリオに進まないって言う凄いオチがついてた。
862 :
860
:2007/02/03(土) 09:39:56 ID:qOnPJd3c0
>>861
なかなか凄いな、それ。GameClearで強制終了ってのを思い出した。
【ヒーローユナイト】
難易度プロフェッショナル(通常難易度)でプレイ。
モチーフとなっているらしいゲイングランドというゲームは知らない。
・ストーリー
かなり薄い。エピローグで加入キャラの自己紹介
「〜です、○○が得意です」が入るだけというシナリオも多い。
・戦闘
常に味方ユニット3枠は少ない。なのに、敵は20体以上だったりと多すぎる。
戦闘の目的は、結局毎回敵の殲滅、もしくは全ユニット特定地点への到達なので
シナリオ毎に異なる戦略が必要というわけでもない。ボスは神速かけて特攻してくるし。
ザコ敵も一定シナリオ毎に出る種類が決まっているし。
バランス面では、ユニット毎の性能にも格差がある。
縛り屋ユニットが鬼。CT+30の3P石、CT+60の3P不などなど。
他には、SP、パイロット、ユニット性能がちぐはぐだったり。
狙撃持ちなのに射程がのびる武装が全くないとか勘弁してください。
あと、熱血とか集中とか使い易いSPをもっとください。
途中、25体の敵から射程5の弓で集中砲火をうけた時は、心が折れそうになった。
その後、数マップにわたって射程6命中+50武装&範囲2マスのZOCを持つ敵が
毎度隊列を組んで出現。うん。さすがに心が折れた。
・システム
ユニットの成長要素はレベル(HP、EN上昇)のみ。
しかし、このシステムならレベルも固定にしてしまったほうがいいような。
仲間の救出システムも微妙。
マップ上に戦闘不能状態で登場、隣接すれば次話から使えるというものだが
仲間が敵から全く攻撃されないので危機感皆無。
・感想
戦闘がメインっぽいが、その戦闘が微妙。
ZOCと各種状態異常の極悪さを知りたい人は、プレイするといいかも。
863 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 09:52:20 ID:EyCG2IUM0
乙。
>ZOCと各種状態異常の極悪さを知りたい人は、プレイするといいかも。
滅多に目にしないだけにちょっと触りたくなったよ。
それにしても、ここ数回の9はわざとアレな作品ばかりチョイスしているのだろうか。
たまにはあたりの作品も指定してあげようぜ。
864 :
840
:2007/02/03(土) 10:42:21 ID:cUiZwfc+0
悪い、遅くなっちまったが、【機動戦士M1destiny】のレビューだ。
ガンダムSEEDのアナザーストーリーとなっているが、
ヤキン・ドゥーエのとこから始まるので、
実際には運命のアナザーストーリーなんだろう。
で、主人公を三人の中から選べってんだが、その面子が
アサギ、マユラ、ジュリ、の三人。
……とりあえず誰が誰だか覚えてなかったから、
一番上のアサギを選択。
第一話が始まった途端、名無しのザフトに撃墜される少女達。
原作ならここで死んでんだけど、
アークエンジェルにアサギ、
ザフトにマユラ、地球連合にジュリ、とバラバラに救助される。
こういう形での分岐らしい。
で、第一話終了……プロローグにしちまえよ。
しかも、配布分にジュリの話だけ無いのはどういう事か。
アサギルート第二話開始。
いきなしカガリが負傷したアサギに会いに行くかどうか選択肢。
しかも時間制限付きで、隠し機体入手に関係と来たもんだ。
時間制限にする意味が分からん。
選択肢間違えたのでやり直し。
会いに行ったらマユリとジュリが居ないと寂しい、とか言って
カガリにふぇーーーん、と泣きつく主人公・アサギ。
……何て感情移入しずれえ主人公だ。
その後、プロヴィデンスとの決戦を何故か戦闘でやらされる。
アナザーストーリーが売りなのに、何で原作にあった戦闘を
やらされなきゃいけないんだ? 嫌な意味で難易度高いし。
まあ、魂ミーティアMAP兵器使えば瞬殺だけど。
クルーゼ撃墜後、861の言う様に強制終了。
何だかムカッ腹が立って来たぞ……。
修正するのも面倒臭いので、終了後はテキストのみで確認。
戦争終わりました〜の説明の後、第三話へ続く。
…………主人公は?
マユラルートもテキストのみで確認。
うん、まあ、こっちは本編にない展開で新鮮っちゃあ新鮮だけど、
戦闘は無いわ、記憶喪失だわ、イザークが妙に優しくて気持ち悪いわ……
あえて詳しくは語るまい。語る程の内容でも無い。
物好きな奴は自分でやってみてくれ。
ジュリルートは……無いんだった。
結論。
売りのアナザーストーリーに入ってないから何とも言えない。
まあ、更新されても俺はやらねえけどな。
モラシムが主人公になるなら別だが。
それと、862乙。
ZOCはSRCだとストレスが溜まるだけだと思うんだ。
869は地雷以外を頼むぜ。犠牲者は俺達だけで充分だ。
865 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 11:00:15 ID:BG1b/XoU0
>>840
>>860
レビュー乙。
戦闘場面を想像しただけで心が引き抜かれそうだった
>ZOCはSRCだとストレスが溜まるだけだと思うんだ。
次回のシナリオでZOCをやろうとしてたんだが……やめたほうがいいか?
866 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 11:02:59 ID:jtydnHs20
使い方次第じゃないかね。
867 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 13:59:41 ID:BG1b/XoU0
使い方……。敵の数を少なくすればいいかな
それと会話インクルってやめたほうがいいのかね…
868 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 14:03:15 ID:yD4ZAi1w0
ゲイングランドモチーフとは素晴らしいが
レビュー見る限り肝心の戦略が微妙な感じか
869 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 14:07:58 ID:7g5Vvv5Q0
M1、本当に初心者みたいだから地雷って程でもない(悪く言えば地雷ですらない)と思う。不発弾か?
意外とロボの人形劇は真面目に作ってるし。意気込みはなんとなく判る。
目に付いた欠点としては
・初心者病その1ろくにプレイできない状況での早すぎるリリース
・初心者病その2、開幕から壮大なルート分岐
・初心者病その3、いらない原作再現
・泣きだすアサギ姐さんやら記憶喪失になったマユラやら、キャラが意味も無く違う
(意図があってやってるならいいが)
連ザプレイヤーの中には地味に3人娘ファンはいるんだぞ実は、と言いたい。俺とか。
と、脇役萌えな俺がフォローを。
ネタ選びは悪くないんだから今後頑張って欲しいもんだ。
種は脇のほうが人気あるしな、こういう界隈だと。
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