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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討論スレ(ロボット基準板)第24稿

    1 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 10:03:59 ID:jhSwS0QM0
    前スレ データ討論スレ(ロボット基準板)第23稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1159289136/

    149 :名無しさん(ザコ):2007/01/30(火) 00:42:49 ID:wikczA/A0
    >>147
    具体的に、何がどう強すぎるのか、という点をはっきり述べてくれれば荒らし
    扱いはしないが、たかがランディムみたいな作品が、とかいう理由しか述べなかったり、
    具体的に実際ドレぐらいどのように強くて列強NT並だというのかを説明しな
    かったり、反論に対して論理的な説明をされなくちゃあ、ただ荒らそうとしているように
    しか見えない。
    具体的で、論理的な説明がない主張、それは君が言う所のムギャオーではないのか。

    またここでの主張と表で書いている主張とでは、運動性の低下などという、
    弱体して欲しいという以外の意見に共通点が見られない。つまり「どうして」の
    部分に共通性が感じられない。これはランディムを弱体化させることだけが
    目的で、論理的な理由があってのモノとは思えない。
    論理的でない意見に納得しろと言われても無理。

    具体的な意見を聞きたいが、君は今のランディム+α+和人の戦闘力が、どれぐらいの
    ものだと認識してるんだ?


    150 :名無しさん(ザコ):2007/01/30(火) 00:43:26 ID:zPO+BjBA0
    やべぇ、コイツオモスレー
    過疎ってたロボ討論スレに活気が出たのはランディム様々だな

    151 :名無しさん(ザコ):2007/01/30(火) 00:45:40 ID:62fSkh8A0
    ムギャオー


    152 :名無しさん(ザコ):2007/01/30(火) 00:49:06 ID:wikczA/A0
    長文だったらムギャオー扱い、か
    それで理屈で喋らないですむってか

    153 :名無しさん(ザコ):2007/01/30(火) 00:50:44 ID:F7Joa5qc0
    作品のマイナーさと糞さの勝利だね
    誰も見てない作品だから誰も詳しく説明できないw
    ランディムは「超運動力のロボットニダダダー(ドカーン)」と言っても、
    他の人はランディムって何?
    そんなに運動性の高いロボットなんですかハーン、くらいの印象。

    154 :名無しさん(ザコ):2007/01/30(火) 00:54:24 ID:wikczA/A0
    そういや前から似たような事言ってるのが二人ぐらいいたな。
    ID二つを使い分けれる環境なのかね

    155 :名無しさん(ザコ):2007/01/30(火) 00:56:07 ID:F7Joa5qc0
    ガンダム の検索結果 約 25,300,000
    ランディム の検索結果 約 719


    マイナーの根拠を置いておきますね
    サイレントマジョリティで有名なのかもしれないけどw

    156 :名無しさん(ザコ):2007/01/30(火) 00:58:39 ID:wikczA/A0
    じゃあマイナーな事がどうデータと関係するのかの根拠を教えてくれ

    157 :名無しさん(ザコ):2007/01/30(火) 01:00:59 ID:F7Joa5qc0
    >>153の追加説明をしただけだよw
    そんなに弱体化意見が気に食わないなら表にいけば?
    君の一言でランディムが弱体化されなくてすむかもよ

    158 :名無しさん(ザコ):2007/01/30(火) 01:02:57 ID:zPO+BjBA0
    RUN=DIM で検索した結果 約5,870,000件

    159 :名無しさん(ザコ):2007/01/30(火) 01:03:15 ID:70P4ADkE0
    そこまで散々こき下ろしておいて弱体化幅があれでいいというのが
    正直一番意外だよ、アンタ。

    160 :名無しさん(ザコ):2007/01/30(火) 01:07:50 ID:wikczA/A0
    ふーん、つまり作品人気でデータの優劣つけろ的な事は主張しないと。
    じゃあ個人的な作品への感想を根拠に弱体化しろとか言ってるわけじゃないよな。

    161 :名無しさん(ザコ):2007/01/30(火) 01:09:03 ID:F7Joa5qc0
    >>158
    おいおいどこの捏造だよwww
    確かに正式名称はそっちだから、そっちで検索してみたけど

    RUN=DIM の検索結果 約 46,100  

    だったぞ

    ちなみに

    ガンダム の検索結果 約 25,300,000
    GUNDAM の検索結果 約 15,200,000 件

    ああ素晴らしき自国文化、原点はUSAのパワードスーツだが

    162 :名無しさん(ザコ):2007/01/30(火) 01:11:54 ID:q46p54Uc0
    >159
    それは確かに言えるw

    163 :名無しさん(ザコ):2007/01/30(火) 01:14:06 ID:zaMVMyQw0
    ランディムがどんな作品かは知らんが、
    作中で強いんだったら強くてもいいんじゃないか?
    流石にアムロを超えるような能力をつけるのなら
    議論する必要があると思うが。

    164 :名無しさん(ザコ):2007/01/30(火) 01:14:50 ID:wikczA/A0
    そりゃワザワザ半角に直して検索かければな。

    まあRUN=DIMで検索かけたらRUNとDIMが別々に、海外サイトの単語に
    ヒットしてる可能性があるから日本語検索をしてみたが、その場合
    RUN=DIM の検索結果のうち 日本語のページ 約 118,000 件

    オーガン の検索結果のうち 日本語のページ 約 82,400 件
    よりは知名度がありそうだな。
    …オーガンファンとしてはちょっと意外な結果に泣けたがな


    165 :名無しさん(ザコ):2007/01/30(火) 01:17:46 ID:F7Joa5qc0
    俺は全話みてたんだが、本当ヘタレパイロットだったんだよな主人公。童貞だし。
    んでヘタレだから弱くしたほうよくね?
    みたいな事言ってたら
    そういう作品の描写は考慮しないとか
    等身大だと全ユニット横並びだとか意味不明なこと言い出す奴が現れてこじれはじめた。


    まあ煽り口調で喋ってたのがいけないと思うが
    俺への個人的な不快感やらなんやらでランディム弱体化は無いとか言ってる人がいたらアレだね
    まさにバランスと全く関係無い次元になるw

    166 :名無しさん(ザコ):2007/01/30(火) 01:19:27 ID:wikczA/A0
    シンジとかファーストアムロとか、強すぎだな

    167 :名無しさん(ザコ):2007/01/30(火) 01:20:19 ID:yU/8gWVc0
    別に意味不明でもないやん。
    そこで君が理論立てて返事すればいいだけのことで。

    168 :名無しさん(ザコ):2007/01/30(火) 01:20:53 ID:F7Joa5qc0
    しらねーよ、作者に言え
    しかし作品ファンが多くなるほどステータスは強くなる傾向にあると思うぞ。



    169 :名無しさん(ザコ):2007/01/30(火) 01:21:59 ID:wikczA/A0
    全ユニット横並び、というのはGSCデータ全体の話で、別の等身大のことだけが
    話題になってたわけじゃないと思うが…

    170 :名無しさん(ザコ):2007/01/30(火) 01:23:25 ID:wikczA/A0
    自分は散々こんなところで文句垂れてるくせに、いざとなったら作者に言えとなるのな

    171 :名無しさん(ザコ):2007/01/30(火) 01:24:19 ID:F7Joa5qc0
    俺は表で作者に言ってやりましたからね。
    愚痴ラーとは違います


    172 :名無しさん(ザコ):2007/01/30(火) 01:26:02 ID:wikczA/A0
    >>171
    ふーん。じゃあもう一度聞くが、ここでグチグチ言ってた理由と、表で主張
    してる弱体化の理由が違うのはなんでだ?

    173 :名無しさん(ザコ):2007/01/30(火) 01:26:16 ID:F7Joa5qc0
    だからもうここでランディムについて話すことなんて無いんだよな
    いつまでも蒸し返す人間は何が気に食わないんだか
    2chから来る頭の沸いてる人なのかな…

    174 :名無しさん(ザコ):2007/01/30(火) 01:26:25 ID:70P4ADkE0
    あの程度の内容ならここで大暴れする前に最初から表で言えばいいのに。

    175 :名無しさん(ザコ):2007/01/30(火) 01:57:24 ID:omQyF/JI0
    時間有り余ってそうなお前らが裏山鹿

    176 :名無しさん(ザコ):2007/01/30(火) 02:40:37 ID:VOwYiMCY0
    別に誰も使わないような作品のデータならどうでもいい

    177 :名無しさん(ザコ):2007/01/30(火) 10:41:33 ID:vkDEMrxQ0
    データ掲示者がずっと荒らしてるのを知ってるので最近ランディ無はNGワードw。

    そう言えば、GGGGはもう確定なのかな。
    超竜神とかのザ・パワー関係が何となく気に掛かるが…

    178 :名無しさん(ザコ):2007/01/30(火) 11:15:14 ID:Wr8jr/8E0
    全部横並びってのは、アイコンとメッセ以外全部同じが
    理想ってこと?

    179 :名無しさん(ザコ):2007/01/30(火) 13:01:04 ID:Y8nvKSBI0
    井戸端からアク禁されるのはまだかしらん

    180 :名無しさん(ザコ):2007/01/30(火) 15:05:48 ID:Brung/E+0
    >>178
    三日ほどPCの前に立たずに考えてご覧なさいな。

    181 :名無しさん(ザコ):2007/01/30(火) 21:01:27 ID:CTvaMDYQ0
    要するに共闘レンジに収めろって事だろ。

    182 :名無しさん(ザコ):2007/01/30(火) 21:51:13 ID:/DHjye0Y0
    貴様は共闘レンジに収められたダイナマイトだ!

    183 :名無しさん(ザコ):2007/01/30(火) 21:56:39 ID:q46p54Uc0
    不覚にも吹いた

    184 :名無しさん(ザコ):2007/01/30(火) 22:25:38 ID:SVMxyON20
    ネタとしては出るけどデータは無いボンボンVガン

    185 :名無しさん(ザコ):2007/01/30(火) 22:28:35 ID:YPcHJQ460
    >>182
    私女だけど結婚してもいいと思った

    186 :名無しさん(ザコ):2007/01/31(水) 02:37:44 ID:+xME7fvM0
    ふと思うんだが、オーガンなんかよりも、光武とかビーストウォーズ連中の
    ほうがずっと小さいんじゃないだろうか。
    特にラットル。1mぐらいしかないんじゃないか?

    187 :名無しさん(ザコ):2007/01/31(水) 03:10:11 ID:LeJ7rE6A0
    人間でもいれば寸もはっきりするんだが。
    ゴリラがトラックから変形するコンポイと同じ大きさであるって
    前提なんじゃない?

    188 :名無しさん(ザコ):2007/01/31(水) 03:46:13 ID:+xME7fvM0
    いや、一部のムックには全長の設定などがあるらしく、コンボイは2.5m程度
    なんだそうだ。
    それにメタルスで原人が出てきてる。
    それを見る限り、ワスピーターが人間より頭一つ二つでかいかなぁ、て程度w

    189 :名無しさん(ザコ):2007/01/31(水) 06:52:05 ID:FmJO1s3o0
    討議当時「等身大の方がいいだろ」と言って多人がいた様な気がするが
    トランスフォーマーというデータの性質上ロボデータ扱いのほうが便利だろうと
    言う理由で却下されたんじゃなかったっけか

    当時の風潮みたいなのもあったはずだから今その意見が俎上に上がればどうなるかは未知数
    だが、そこまでする必要もない様な気もするけどね。バランス上の問題ならともかく、シナリオで扱うには
    十分な素材が揃ってるわけだから、ちょっと手を加えれば等身大データになるわけだし

    190 :名無しさん(ザコ):2007/01/31(水) 17:00:13 ID:9yUt450+0
    現状で問題が出ている訳でもないのだから構わないだろう
    同一シリーズの主役がいずれ巨大ロボ(パワード)になる訳だし

    191 :名無しさん(ザコ):2007/01/31(水) 17:02:14 ID:YjdRUvzw0
    なんかボトムズが等身大フォルダにいるような違和感だよな
    トランスフォーマーの巨大データは

    192 :名無しさん(ザコ):2007/01/31(水) 17:13:23 ID:+xME7fvM0
    需要的にはどっちでもありうるというか。
    なんていうか、サクラ大戦とかユナとかレイアースみたいなもんかw
    一応紫怨さんあたりがビーストの等身大データ作成を考えてるっぽいが

    >>190
    パワードでも3.5mぐらいで、イバリュダー連中とそんなに変わらないらしいw

    193 :名無しさん(ザコ):2007/01/31(水) 17:38:56 ID:WybBZgQA0
    俺は画像パックでキャプテンクッパがロボにあるのが違和感ある
    変形して大きくなっても元がドラム缶だし
    乗ってるクッパはDB初期の悟空ぐらいの体型だから2mあるかすら微妙だと思うんだ

    194 :名無しさん(ザコ):2007/01/31(水) 18:14:45 ID:FmJO1s3o0
    >>192
    その誤字は意図的なのか>紫怨

    195 :名無しさん(ザコ):2007/01/31(水) 18:20:47 ID:+xME7fvM0
    >>194
    私怨と打って、何でか私だけ直せばいいやと思ってしまった俺は脳トレが必要かもしれんね…

    196 :名無しさん(ザコ):2007/01/31(水) 19:42:07 ID:wMnybSn60
    >>193
    だからって等身大相手にドラムで戦うのもなんか違う気がする。

    197 :名無しさん(ザコ):2007/01/31(水) 20:34:00 ID:pguinbhU0
    原作だとドラム無しでクッパが戦う話もあるんだし等身大の方が色々良い気もするんだが
    等身大だとジェットと合体した時の3人乗り状態が強過ぎになるな

    198 :名無しさん(ザコ):2007/02/01(木) 00:08:15 ID:Sw6URUb60
    ガンダムなしでドモンが戦うことだってあるわけだし。

    199 :名無しさん(ザコ):2007/02/01(木) 08:34:14 ID:pnLi+q120
    杓子定規に分けるよりは曖昧なニュアンスで分けた方が平和で良いんじゃないかい?
    厳密に分ける必要が出てくるまでは放置してていいだろう

    200 :名無しさん(ザコ):2007/02/01(木) 09:10:58 ID:p9Pa4nR60
    さて、seedのレスが付いたわけだが…
    正論だよなあ。正論過ぎるゆえに今までのレスの流れを見てると
    感情的に受け入れない人が出そうだな

    201 :名無しさん(ザコ):2007/02/01(木) 14:36:49 ID:HHWXCpyI0
    >強いルナマリアなんて、ルナマリアではないのです。
    ここでふきだした

    202 :名無しさん(ザコ):2007/02/01(木) 15:02:27 ID:qgx/c9B+0
    ネームドに直撃させるルナはルナじゃない、なら異論は無いw


    ただ、同じエリートってくくり方をした時に、
    比較として 最新鋭(デュエルだが)+赤福+本編末にはすでに部隊長 のイザークが適切とはあまり思えないが。

    203 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 00:09:57 ID:ef9AVS1c0
    しかし、近接リアル系はもうちょっと強くならんかな

    204 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 00:17:50 ID:SbfvoUt60
    ダンバインのなにが不満か

    205 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 00:33:57 ID:Of8K8naw0
    ダンバインハなんつーか、ハイパー系だから。

    206 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 01:01:56 ID:fSLv8VIM0
    いやさ、命中率CT率を射撃型と逆にしてほしいなって
    射程5以上CT+20武器の奴に、CTアップとENか弾数増加
    つけると、D1カスタムとかレイズナー使う気なくなる。

    207 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 03:23:16 ID:r6PYod1A0
    ハイパーオーラ切りは削ってもいいんじゃないかと思うんだが…
    高命中・高回避・オーラバリアで、オーラ切りでソコソコの火力が出せれば十分
    やっていけるような気も
    まあスパロボでなくなったりでもせんと難しいかもしれないが

    208 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 06:52:04 ID:o1KKctzg0
    ハイパー斬りなくなって対スーパー系中ボスで少し困っても、
    オーラシュートあるから対ボス困らんしな。

    209 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 10:14:10 ID:kgtNBGVU0
    ハイパーオーラ斬りがなくなると、トッドやバーンを敵で出す時脅威度が減っちまうのがな。
    火力の下がったオーラバトラーなんてマジンガー軍団の前の蚊トンボ状態になっちまうぜ。

    210 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 12:57:05 ID:gXWBLPVo0
    それに、仮に本当に行き過ぎていたとしても
    なんでも尖った部分を削ればいいってもんじゃないぜ

    211 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 13:11:33 ID:73hHXeFU0
    ハイパーオーラ斬りがなくなるとガラバの価値が上がるな
    あとはハイパー化したらオーラ斬り→ハイパーオーラ斬りになるとか

    212 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 17:50:30 ID:rk0OdBHU0
    フロントミッションってデータ無かったのか…
    使おうと思ったらガンハザードしかなかったぜ

    213 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 17:57:12 ID:0mEs2Mik0
    いっぺん暇潰しに作ろうとしてみたことがあるんだが、スキルは武装に取り入れるべきだろうか?

    214 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 17:59:56 ID:M+KEOfeo0
    ダミー特殊能力って成長させることできる?

    ダミー特殊能力=○○○ Lv1.3. Lv2.15 ・・・・
    みたいな感じで

    自分で動かせばいいんだろうけど
    人にも聞いておいたほうがいいかな、と


    215 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 18:07:43 ID:VrwlwMQY0
    >>215
    そういう書式を無視したもので書かなければ可能。

    パイロットなら
    ダミーですよLv1, 1, Lv2, 5, Lv3, 10, Lv4, 16…
    と普通に上げれる。

    ユニットなら
    ダミー特殊能力名=ダミーでござるLv1 (レベルLv1 !レベルLv5)
    ダミー特殊能力名=ダミーでござるLv2 (レベルLv5 !レベルLv10)
    ダミー特殊能力名=ダミーでござるLv3 (レベルLv10 !レベルLv16)
    ダミー特殊能力名=ダミーでござるLv4 (レベルLv16 !レベルLv23)
    って書けばいいだろう。

    216 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 18:11:46 ID:M+KEOfeo0
    thx

    217 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 18:24:26 ID:c2mUNvs60
    >>212-213
    FMとかACみたいな、パーツ組み合わせて系のデータ化は難儀だしな。
    ・・・えーっと、あるのはCYBERBOTSぐらいか。

    スキルはSPに含めたりパイロット能力にしたりしても良いと思うな。
    統一性を持たせるには初代以外は数が多すぎるだろうし

    218 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 19:39:17 ID:M+KEOfeo0
    ぶれーかーにパイロット弱体化案を全部つっぱねられた。
    ぶれーかーの意思を最大限に尊重してあの程度の弱化で済ませようと思っていたのに
    いっそ、そもそも後半リアル系を共闘対象に選んでる時点で間違っているという風な意見に変えてしまおうか


    219 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 19:45:07 ID:r6PYod1A0
    ……もう表でしてきたわけ、ね……

    220 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 19:52:28 ID:UHPh7s6U0
    >>218
    まあ、せめて敬称くらいは付けようや。
    ぶれーかー→ぶれーかー氏

    221 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 20:08:54 ID:ka0t4O5+0
    マクロスの反応弾で気になったから(アイテム)つけた武器をテストしてみた

    今はちゃんと使った後にアイテム削除されるんだな
    アビリティで排除する苦肉の策も使わなくて良くなったわけだ

    222 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 20:21:46 ID:E33c7OT+0
    ストフリ>レジェンド>アカツキ(不知火)>運命≧無限正義
    運命と無限正義強化してほしい

    223 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 20:35:57 ID:M+KEOfeo0
    >強い運命なんて、運命ではないのです。


    224 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 20:58:59 ID:UC/Rpe520
    いやじゃぁぁぁぁぁぁぁ、キララクのために道化にされ踏み台に
    されたのに、データでも同じ目に遭うなんていやあぁぁぁぁぁぁ

    225 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 21:01:12 ID:r6PYod1A0
    まあ確かにデスティニーがストフリ以下になるんだったら、サザビーもν以下に
    しなきゃならんな、とは思う。

    結構、各としては同列とされてるけど、実際の描写じゃ明らかにどっちが強いか
    はっきり分かる、というのはある気がするんだ

    226 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 21:03:57 ID:M+KEOfeo0
    あれはアムロの気力が150でシャアは100だったんだよ


    227 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 21:18:33 ID:r6PYod1A0
    >>226
    そりゃあシンとキラでも同じ事がいえるんじゃないのかw

    228 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 21:23:42 ID:H0RvZH4+0
    >>227
    世間(SEED世界って事な)での扱いでも結構差は出てる様な気はする

    一応はシャアとアムロの評価はほぼイーブンだろうけど、
    キラとラクスの存在はぶっちぎりっぽいし

    229 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 21:25:32 ID:kUnF42hs0
    狂神の御加護があるからな

    230 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 21:37:20 ID:gjnElNl60
    運命強いだろ! あのキラキュンが手こずったデストロイを一蹴したんだぜ?


    …そのキラキュンに瞬殺されたアスランに一蹴されたけども

    231 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 21:39:07 ID:kUnF42hs0
    大体あいつら場面によって強さ変わりすぎなんだよ

    232 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 21:41:54 ID:r6PYod1A0
    ジェネレーションオブCEというゲームがあってな。
    そのゲームでは遠距離型は近距離型に強く、近距離型は中距離型(というかノーマル)
    に強く、中距離型は遠距離型に強いというゲームだったんだ。
    まだデスティニーやデストロイが出て間もない頃のゲームだから、ストフリとかの
    性能は首を傾げざるをえないものだったが…

    キラ(遠距離)はアスラン(近距離)につよく、アスラン(近距離)はシン(中距離)
    に強い、という図式で考えれば決しておかしなことでは!
    ストフリとぶつかってればシンだって!

    233 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 21:42:07 ID:oYXDdhJM0
    >>228
    アムロとシャアが互角ってのはスパロボでしか知らない奴じゃね?
    ガノタ100人にアムロとシャアどっちが強いか聞くと
    95人はアムロが強いって答えると思うぞ

    234 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 21:44:22 ID:M+KEOfeo0
    ぶれーかー氏がムギャオー気味になってるんだが^^;
    ガンダムに酷似していると言ったのが相当まずかったのかな?
    何はともあれこちらの意見は一切聞かないという姿勢のようだ…
    どうするべきだろう…

    235 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 21:44:32 ID:r6PYod1A0
    >>233
    それも穿った見方でない?
    まあ確かに負けてることが多いんだがw
    そこはまあ敵役だし。

    236 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 21:51:29 ID:c2mUNvs60
    >>234=218
    である時点で、氏のムギャオーは234の単なる被害妄想と言い換えてみたくなるな。


    とりあえず裏で愚痴るのはやめれば?
    ついでに言えば、前提からしてずれてるだろうから、チャットで直接ぶつかってくればどうかなるよ。

    237 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 21:53:25 ID:b7G27bhE0
    俺としては>>234がなんでこんな馴れ馴れしいのかが気になるが。
    懐かしの井戸端の正義ってやつかね。

    238 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 21:54:11 ID:UHPh7s6U0
    >>231
    監督がそう言ったシチュエーション重視の作劇手法を得意とする……
    と言うか、それしか出来ない人間だからなw

    239 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 21:54:22 ID:r6PYod1A0
    この手の人間をあんまり表で暴れさせるようにそくすのもどうかと思うが

    240 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 21:55:25 ID:ka0t4O5+0
    >>235
    こないだ久しぶりに見直して「あれ、シャアってこんな弱かったっけ?」と思ってしまったw
    ズゴック乗ってるときが頂点で、後はもう落ちるだけって感じ

    241 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 21:58:22 ID:r6PYod1A0
    >>240
    ZとかCCAは無視かよ!w
    ジオング戦だってよく考えてみれば相打ちなっただけで、互角って感じだったじゃないか!
    …本来はゲルググの時に互角で有るべきじゃないかとかは言っちゃだめだ。
    ガンダムの設定は大抵後付けだし

    242 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 22:12:35 ID:hP6ul7fw0
    >>241
    でもニュータイプといえども体を使うことは〜ってかっこつけときながらヘルメットがなければ即死だったんだぜ?

    243 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 22:18:58 ID:U1+w3Phc0
    アイテム装備はシナリオ制御だからOKってのは違うように思う。
    ランディム=Vガンダム
    アイテム=アサルト&バスターパーツ
    で、V2ABは完璧超人でもOK、いやならパーツ出すな
    って言ってるのと同じだろ?

    244 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 22:21:47 ID:r6PYod1A0
    >>243
    V2ABは作中登場してるユニットだが、ランディムのアイテムデータは、作中
    登場してはいないものだぞ?
    むしろ、つけない方が原作的には正解、てことになるんだが

    245 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 22:22:40 ID:HeIRu6o20
    >>241
    というか、Z、CCAのシャアに
    ズゴックシャアより強い描写があったかというと……w

    246 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 22:25:28 ID:r6PYod1A0
    >>245
    えーい一寸しつこいぞテメーw
    コッチが何とかシャアのメンツを保とうと、正直ちょっと今のシャアは評価が過剰だなとか
    思ってるのを必死に押さえ込んでるのに!

    247 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 22:25:34 ID:M+KEOfeo0
    >>244
    でも氏は火力が足りない時はつけて補ってくださいと言ってるんだぞ…
    やっぱりガンダムだのときめくスターとの競演を目指さないで
    GSCデータの肥やしになるように言ったほうがいいのかな…

    なんか主義主張が矛盾してるように感じるんだよなー



    248 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 22:28:48 ID:b7G27bhE0
    考えてみれば1stもZもCCAも全編通して
    ザコには強くネームドにはガンダム(ルナチタニウム)、
    キュベレイ(ファンネル)、ν(サイコフレーム)と機体に原因を押し付けてる
    キャラだよな、シャアって。
    そもそもZですらネームド落としたこと無い気がしなくもないが。

    249 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 22:29:49 ID:ka0t4O5+0
    Ζだとさらに株下がってるんだよなぁw
    戦闘面ではカミーユの引き立て役だったからいいとこほとんどなし

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