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データ討論スレ(ロボット基準板)第24稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 10:03:59 ID:jhSwS0QM0
前スレ データ討論スレ(ロボット基準板)第23稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1159289136/
249 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/02(金) 22:29:49 ID:ka0t4O5+0
Ζだとさらに株下がってるんだよなぁw
戦闘面ではカミーユの引き立て役だったからいいとこほとんどなし
250 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/02(金) 22:30:39 ID:U1+w3Phc0
>>244
それならなおさらだ
作中に出てないCパーツか何かを捏造して、
V2ABCは強すぎますが、出さなければOKですって
言ってるようなもんだろ?
251 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/02(金) 22:31:11 ID:r6PYod1A0
サザビーニモサイコフレームアルヨ
まあなんていうか、インテリだから
252 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/02(金) 22:31:26 ID:kUnF42hs0
CCAの時は、アムロに「避けた!?」って言わせたり
拡散メガ粒子でジェガン3機同時撃破+トマホークで1機
とかあったじゃん(そのあとパワーダウンしてたけどw)
253 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/02(金) 22:35:36 ID:r6PYod1A0
>>250
全然違うと思うわけだが。どっちかというと、終盤ではZガンダムの性能が厳しくなって
きますので、バイオセンサーオーバーロードモードを作りました。
必要だった使ってください。特に必要がないらな出す必要がないでしょう、てことじゃないのか?
それに素のランディムがV2ABに例えられるほど強くは見えん。
ていうかビームランチャーつけても性能微妙だよ。
254 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/02(金) 22:38:29 ID:jlaIF3QY0
ランディムはどう考えても共闘対象間違ってると思うんだ
255 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/02(金) 22:40:05 ID:3/j01rzg0
>>251
ちうか、指揮官(半ば政治家)だからなぁ。激戦区で泰然としてられる程度の性能&能力があればいいというか。
その意味では百式は失かk
256 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/02(金) 22:45:47 ID:M+KEOfeo0
列強と並ぶなら火力が低い(低いとは言うがそこまで低いとは思えないんだよね俺、決意使えばボスに10000超えるし、ダメージが通らないというならそもそも使い方が間違ってる)
中堅に並ばせるには運動性が高すぎる、しかもパイロットは列強に並ぶ強ステータス
257 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/02(金) 22:50:21 ID:7BGCiY+w0
なんで列強に並んじゃまずいのか論理的に説明してみろ
258 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/02(金) 22:53:47 ID:M+KEOfeo0
列強に並ぼうと無理するから
せめて大型ビームランチャーに運動性−つけて欲しいとかの意見すら撥ねられるわけで
逆に問いたいがなぜそんなに列強に並びたいのか、と
259 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/02(金) 22:56:39 ID:9pojFEV60
よく見たら頑張っているのは一人だけなのか
260 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/02(金) 22:58:37 ID:r6PYod1A0
>>258
ではちょっと聞くが、まさかあの性能で列強クラスの戦闘力があるとは思っていまいな?
ビームランチャーつけても総合力では凄い微妙だぞ。
ついでにいえば、後期型リアルメカってのは大抵列強クラスで、その中で並ぶと
は言わんでも使ってもらえるようにするにはどうするか、という話になるが、
どうすればいいんだ?
ボトムズやガサラキでさえガンダムと混ぜてもなんとか使えるようにしてるはずだが、
それはどう思うんだ?
261 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/02(金) 22:59:02 ID:c2mUNvs60
>>253
文章壊れかけてるぞおちけつ!
例えが本当に適切かどうかは、この際問題じゃないと思うがどうか。
まあ、「火力がしょっぱい代わりに、素の回避とザコ掃討能力で生きるデータです」
なんだから、
「持たせれば火力があがります。推奨しないけど必要だと思うなら使ってください」よりは
「持たせれば火力は上がりますが回避が落ちます。それでもよければ使ってください」の方が
データにアイテムとしては論として自然だとは思う。
が、
とりあえずID:M+KEOfeo0はGSCチャット逝って来い
262 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/02(金) 23:04:42 ID:jlaIF3QY0
パトレイバーがνガンダムとガチれるくらいに改定されるとか
ダイガードを改定してガンバスターやらの列強スーパー系と横並びにするとか
そんな風に見える>列強クラスのランディム
263 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/02(金) 23:05:02 ID:r6PYod1A0
>>261
まあ分からんでもないっちゃ分からんでもないんだが。
運動性120+ビームライフルで足りない状況だから、運動性120+ビームランチャーが
求められる状況になるんじゃないか、と思わんでもない。
ビームランチャーとか持たせるよりは、ビームサーベルもたせてほしいなぁ。
という感じのようだけど
264 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/02(金) 23:06:40 ID:Ll7ZIce60
>>262
正にそんな感じ
265 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/02(金) 23:08:11 ID:M+KEOfeo0
俺も結構主観はいった意見ばかり言ってるとは思うんだけど
火力高い武器に運動性−をつけてください
が却下されたのはさすがに?なんだよ。
ぶれーかー氏自身が重くて扱いづらいと言っているにも関わらずだ…
そこまでガチガチのタイトロープを渡るくらいなら
中堅までさがってもいいじゃない(´・ω・`)
266 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/02(金) 23:08:58 ID:r6PYod1A0
宇宙にコロニー浮いててビーム砲振り回してるロボットがいる世界なんだから、
共闘用デフォルメとしては十分だと思うんだが。
逆に単機で一軍を相手にしたジェフティがガンダムと並べるような数字になってる、
という例もあるぐらいだし
267 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/02(金) 23:09:01 ID:7BGCiY+w0
結局どんなデータもローカルでいじんなきゃ使えないし
それならシナリオで使われやすいデータにあわせて
強さを横並びにするのも大いに結構だと思うんだけどね
268 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/02(金) 23:11:06 ID:U1+w3Phc0
ローカルでいじればいいってのは思考放棄だと思うんだ
269 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/02(金) 23:11:57 ID:M+KEOfeo0
俺も横並びになるのは結構だと思うが
いままで作られてきた横並びで無いデータがある以上はな…
それを無視して横並び横並び言っても有能な新人扱いされるのが関の山
270 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/02(金) 23:14:55 ID:9pojFEV60
>>265
ハードポイントやアイテムスロット使うならそれも納得だけど、装備位置=非表示だからな。
イベントで武装追加させるための枠で、プレイヤーが運動性と火力を天秤にかけることは出来ないようなので
ユニット能力が低下するのは逆に不親切だと思う。
271 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/02(金) 23:18:59 ID:UHPh7s6U0
>>270
エステにフィールドランサーを付けるようなもんか
272 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/02(金) 23:27:42 ID:ka0t4O5+0
アイテム付けた場合、やっぱりパーツスロット3が問題になるな
スロットの価値はシナリオに依存するから量り難いけど
273 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/02(金) 23:29:40 ID:r6PYod1A0
>>272
スロット数2に引き下げられとるでー
274 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/02(金) 23:34:26 ID:ka0t4O5+0
ありゃ見逃したか
んー、そろそろ纏めたデータを掲示して欲しいね
275 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/02(金) 23:38:51 ID:Z+BxGM5A0
テストシナリオを落とせば少し前のは入手できるよ
276 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 00:34:20 ID:GkdO96Y+0
映像も設定資料も持ってない俺はここで手詰まりだな…
前提を崩せればよかったが俺にあるのは5年前にリアルタイムで見てたぼんやりとした記憶のみ
ネット検索してみてもよほどのマイナー作品だったらしく感想などは皆無だ。
前提:ランディムは列強と並ぶ性能である
↓
議長:しかしランディム自体の性能は高くないし、火力も無いからパイロットをトップクラスにしよう!
↓
反論:強すぎる和人ってのは原作と違いませんか? NTと遜色無いってのはおかしいですよ
↓
議長:火力が無いからいいだろ!でも強い相手にはダメージが通らないから火力も追加武器で大幅アップだ!
↓
---ここから表---
反論:火力が上がったのなら 和人の能力落としませんか?
↓
議長:普段は使わないし。火力が足りない時に追加する武器だから別にいいだろ! 和人はあのまま!!
277 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 00:38:00 ID:WhyLSDXw0
相手の意見を極論化させると、いかにも自分だけが正論言ってるように見せれると言ういい例
そもそも火力には幅を持たせられるとか、火力を上げれる余地を作ったのは素の火力が
低すぎて、パイロット能力でも補いきれないときのためだとか…
弱くさせることを念頭において喋ってる人間には無駄か
278 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 00:41:01 ID:WhyLSDXw0
つうかそもそもそんな薄らぼんやりとした記憶だけでよくアンだけ暴れられられたな
279 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 00:41:23 ID:4GQ/f2oQ0
つーか中途半端すぎて使いにくい、上位武装の火力上げてひらめきと
闘志持たせて、P能力下げた方が良い
280 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 00:46:47 ID:WhyLSDXw0
強いのか弱いのか。そっからしてここでの意見も分かれてる気がするが
281 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 00:47:24 ID:GkdO96Y+0
>>278
見ていたイメージと明らかに違うとは思ってたからな。
あんなNT級エースではなかった、と
素の火力が低くなるような相手と共闘させるのがそもそもの間違いと言うには
描写や設定に難癖つけるため資料などが必要なんだよ。
まあ、もう黙る残念無念
282 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 00:50:09 ID:3DfgnNO60
>>277
日本語でおk
283 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 00:50:31 ID:WhyLSDXw0
>>279
パイロット能力下げるほどのもんか?
まあ戦い方変わるから、数値のバランスも変える必要あるだろうけど。
しかしそうすると益々アイテムデータ装備前提で、原作再現からは離れる気がするが
284 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 00:50:50 ID:f4/ggorc0
前提:ランディムを列強と共闘できるようにしたい
↓
議長:しかしランディム自体の性能は高くないし、火力の分をパイロットで補おう
↓
反論:ランディムみたいなマイナー作品の主人公がNT並みなのはおかしい! 弱くしろ
↓
議長:火力が無いから問題は無い しかし終盤は雑魚掃討すら厳しい火力なので強化しよう
↓
---ここから表---
反論:何で火力まで上げんだよ! 弱くしろといってるだろ!
↓
議長:あくまでシナリオ制御のもので付けても突出するほどの性能になるわけでもない
285 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 00:54:35 ID:reMaB7OY0
>>276
は「前提」が合って無いな。俺が読む限り
>>284
の前提が正しい。
これを見た瞬間、「噛みあわねーはずだよw」で思考停止したくなるのはどうしたもんか・・
286 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 00:57:08 ID:4GQ/f2oQ0
>>283
付けなきゃ話にならんよ、エスカフローネあたりと一緒に永遠の倉庫番
でも火力上げると、今度は回避高すぎになっちゃう。
287 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 00:57:18 ID:WhyLSDXw0
>>281
じゃあ初めからそう言えよ。
もっとも最初は技術力的にランディムの性能は低くてしかるべきだと主張してたと思うが
288 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 00:59:18 ID:GkdO96Y+0
そうだね、技術力はガンダム世界のそれと比べて相当劣ると思うよ
初代マクロスと同じ程度だから
289 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 01:01:51 ID:f4/ggorc0
それガンダムより大分上という事になるぞ
290 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 01:04:28 ID:WhyLSDXw0
>>288
初代マクロスの設定は確認してから言ってるよな?
291 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 01:06:04 ID:GkdO96Y+0
いや、ワープとかいろいろするからな確かにガンダムより上の部分もあるよな
292 :
ヤマちゃん@管理人 ★
:2007/02/03(土) 01:09:30 ID:???0
>>ID:GkdO96Y+0
そろそろ逝っとくぅ!? m9( ゚д゚)9m
293 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 01:14:09 ID:GkdO96Y+0
管理人さん。
飽くまでデータ討論をしてるだけです
前回の煽り気味の口調で周りを不快にしてしまったことは重々反省していますが
今回は至極普通にデータについて語りあってるだけではないでしょうか。
井戸端はそういう事も許さないというのでしたらルールは管理人さんにあるのですから、もちろん黙りますが…
次回からそういう輩を見つけた時に報告と自治レスをさせていただきます
294 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 01:14:18 ID:bzNEQE520
>日本軍国主義団体「ジェーサス」に対抗してロボット「ランディム」を操縦する韓国青少年の話を願い求めた作品。
韓国ではこういう説明がされてたらしいw
つか、感想探してみたら
「歴史に残る迷作アニメ」
「完全にガンダムのオマージュ(パクリ?)」
「裏切ったもん勝ち」
「主人公たちの殺戮ぶりがすさまじいです。昔お世話になった教官が乗っている船だろうと全く容赦ない破壊っぷり。心の中の正義があれば、笑顔で人を殺せる彼らです」
「あかほり脚本よりもダメ」
加えて
「日本と韓国とで説明(設定かも)が異なる」
という話もあったようなんだが、マジなのかw
逆に興味が湧いてきたぜ!!1!
あ、データは単にデータであるので、アニメの内容とか質には関わりなく討議しちゃってくださいw
295 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 01:17:04 ID:qXHsmMa60
なんかそこまで言われてると、どこまで凄いか逆に観てみたくなるなw
296 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 01:21:19 ID:QHN/QGJU0
>>293
通告された側が自己弁護しても効果は無いと思うので、周囲の援護を期待すべし。
結局自分がどう思っているかではなく、周りからどう思われているかだろうから。
297 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 01:22:50 ID:rEqNGHhg0
武器がマシンガンのみなあたりバイファムを思い出したが
バイファムもチーム能力で改訂せんかなあ
298 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 01:24:34 ID:JVELdvXw0
>>292
等身大スレでもあなたは舐められているようですが、
今の状態だとID:GkdO96Y+0のような利用法や
向こうのID:VrwlwMQY0やID:9Ift5uU60の利用法を
行ってもいい板だと解釈せざるを得ないのですが。
299 :
ヤマちゃん@管理人 ★
:2007/02/03(土) 01:25:01 ID:???0
>>296
まあそゆことで。。。。
とりあえず弁護したい人は管理スレに来てちょ。
あ、でもここでID確認できないレスはノーカンねm9( ゚д゚)
300 :
ヤマちゃん@管理人 ★
:2007/02/03(土) 01:29:22 ID:???0
>>298
変な子いたら管理スレに報告してね。
全部のスレを常時見てはいられないんでつ。。。。
んじゃ( ゚д゚)ノシ
301 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 01:30:40 ID:Remjf1ig0
というか218あたりの発言をしておいて、
まだ周囲の同意を得られると思っているあたり、
なにか怖いものさえ感じるのだが……。
ランディムのデータに対し弱める効果を与えたかったのなら、まるで逆効果よ?
むしろ意図的に強化のための援護してる? とか思えるな。
302 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 01:31:26 ID:nfD8SQz+0
>>296
本人を擁護する気は更々ないけど、
こういう叩き祭りの時に発生する負けず劣らずの乱暴なトンデモ意見を書き込む人はどうかと思う。
反論するのも叩くのも自由だと思うが、せめて書き込み前に落ち着いて確認してからで。
そして
>>295
と同じく気になったがレンタル屋にもないので見れないなぁ。
中古でvol.1だけ見つけたけど値段が\1480するのが嫌過ぎる。
303 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 01:36:56 ID:WhyLSDXw0
>>295
止めておけ。
そこまで期待してるとガッカリするほど普通だから。
いや突っ込みどころは確かに多いよ?
304 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 01:44:26 ID:WhyLSDXw0
>>300
お疲れ様です
305 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 02:14:30 ID:GkdO96Y+0
最近のGSCデータ議論では等身大ではあるがコブラの議論が好きかな
作成者が売りにしていた消費10攻撃力1600を古参作者様の鶴の一声で1400まで下げらせた
ああいう熱い議論がほしいよねロボにも
306 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 02:19:24 ID:qXHsmMa60
この期に及んでその態度。ある意味凄いなお前。
307 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 02:19:52 ID:6xWXGupw0
>>305
お前さ、わざわざ自分に弁護が付かなくなるような発言してるってこと、気づいてないのか?
308 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 02:21:59 ID:rEqNGHhg0
開き直ったんじゃないの
309 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 02:28:03 ID:reMaB7OY0
正直、やってくれと言いたいようにしか思えなくてワロス
一応言っとくが、ここロボスレな。
310 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 02:29:24 ID:GkdO96Y+0
チャットなんかで馴れ合ってるような人間ならいざ知らず
俺のようなただの名無しをわざわざ擁護してくれるような奴はいないっての
でも管理人がストップ出したランディムの話はここで止めたほうがいいだろ。
俺も2回も突っぱねるようならそれだけぶれーかー氏は自分のデータ感に自信を持ってると解釈して
諦めることにしよう
311 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 02:33:31 ID:WhyLSDXw0
なんつーか、さっきまでのGSCチャットでの流れを見てると、主張がまるっきり逆だな。
弱い弱いと皆言うw
312 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 02:36:45 ID:6xWXGupw0
いや実際弱いってばよ。何か強過ぎるって暴れてる奴のせいで
変な錯覚に陥ってるのかもしれないけど。
313 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 02:37:46 ID:WyaIo1Wo0
>>310
>管理人がストップ出したランディムの話
( ゚д゚)
314 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 02:39:15 ID:WhyLSDXw0
>>312
あーいや、この落差がなんだかな、て。
315 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 02:41:02 ID:WyaIo1Wo0
ID:GkdO96Y+0め、やってくれる……!
思わずWikipediaで境界例の項を引いてしまったじゃないか
316 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 02:44:46 ID:GkdO96Y+0
弱いとは思うよw
弱いのに列強と共闘させるため
無理して強化してるから。?がでちゃうのよ
317 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 02:47:47 ID:TSWM1Im20
GSCチャットは限界性能の話をしてるだけだしな
原作を知ってて話してる人は多分居ない
318 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 02:48:35 ID:6xWXGupw0
( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
\/ /
 ̄ ̄ ̄
( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
\/ /
 ̄ ̄ ̄
319 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 10:25:00 ID:W5o7JVY+0
やけに伸びてるなと思ったら、帰ってきてたのか
管理人さんスレ見て暴れるのやめたのかと思ったら
やってる事同じじゃないか
320 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 10:46:07 ID:YWHLtn/s0
>>233
亀レスで申し訳ないが、そう言うことではなくてUCに生きている人のなかでは
アムロとシャアの評価はほぼイーブンなんじゃないかなと思ったのよ
まあ、演出とかのはなしをしてしまうときりがないんだけど、キラに関しては
他のどのパイロットと比較してもぶっちぎりの評価しかされていないみたいだってことで
321 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 11:01:49 ID:W5o7JVY+0
ゲームに使うデータなんだから、ライバルキャラには同等かそれ以上の能力を
持っていて欲しいな
一方的にボコられるサザビーって皆嫌だろw
レベル差付ければ? って話にもなるんだけどネ
俺のイメージだと種割れ前のキラは他のエースと互角で、割れたら圧倒的って感じ
322 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 11:08:30 ID:iUdeTO4U0
でもクルーゼにはボコられる
323 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 11:42:43 ID:nLS5pdy20
敵の場合だとボスランクつけるだろうし、ちょっと弱いくらいにするだけなら
問題ないと思うが。
味方として使った時にアムロと同じくらい強いシャアも変な気がするし。
324 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 11:58:51 ID:LRXvrdEY0
>>323
スパロボ的には大抵ほぼ同じ程度の扱いをされてたと思うが
325 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 12:41:23 ID:YWHLtn/s0
>>324
に同意、
逆の話でクワトロの強さを「こんなに強いのおかしいだろ」という人もいたぐらいだしな
俺としてはあんなモンデイイとは思うが
326 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 12:50:10 ID:nLS5pdy20
>>324
スパロボ的にはそうだが、ややアムロが強いぐらいがいいかなと。
現状のデータがそんな感じだから不満は無いんだが。
327 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 13:02:38 ID:Dl6nhQTI0
素のパイロット能力は知名度補正とか含めてしょうがないかなって気がする。
ただNT能力は初代以降伸びてるとは思えないってかむしろ落ちてるんじゃね?
って気がするから落とせとは言わないけど初代と同じでいいんじゃないかなあとは思う。
328 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 13:14:06 ID:yD4ZAi1w0
初代と同じでも9まで延びるんじゃ?
329 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 13:15:20 ID:fIGs8MBw0
それやると味方時にサザビーから降ろされる可能性が高くなるのが難しいんだよ<シャアNT下げ
330 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 13:28:10 ID:yD4ZAi1w0
サザビーはカミーユあたりにあげてMの魅力な百式シリーズでいいじゃんって話になるわけね
331 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 13:31:25 ID:Dl6nhQTI0
ああ、ファンネルによるサザビー取り上げは考えてなかったや。
じゃあ主要NTキャラの中で8になるのが一番遅いとかが妥当なのかなあ。
まあ話の流れで思っただけで表で言う気は全く無いんだけどね。
332 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 15:30:42 ID:xaFVsYMM0
>サイズS回避系ってほんとロクでもないですよね。(私怨120%)
そんなに楓が嫌いかーッ!!
333 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 15:32:52 ID:yD4ZAi1w0
剣心は悪鬼
334 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 15:54:08 ID:GkdO96Y+0
ランディムはどこまでも強化されていくな
製作者が後半機体と並べるといったらどんな作品でも鬼強化してもいいっていう前例ができたな
335 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 15:58:41 ID:reMaB7OY0
止めれなかったお前が悪い。
336 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 15:59:03 ID:WyaIo1Wo0
>>334
>>310
鳥頭乙
それともアクセス禁止にしてくださいという
意志表示ですか?
337 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 15:59:30 ID:4GQ/f2oQ0
三強
アムロ※ NT4,08 NT8,44 NT9,70 射撃165 技量188 回避334 反応169
クワトロ NT4,18 NT8,46 射撃159 技量187 回避330 反応167
カミーユ NT4,01 NT8,47 NT9,51 射撃165 技量172 回避325 反応171
一流
ウッソ※ NT4,20 NT8,54 NT9,71 射撃145 技量184 回避330 反応170
二流
ジュドー NT4,12 NT8,46 NT9,49 射撃160 技量170 回避318 反応170
シーブッ NT4,14 NT8,61 NT9,72 射撃163 技量175 回避333 反応170
キンケド NT4,23 NT8,72 格闘153 技量180 回避338 反応170
三流 マフティー、レーン
三下 他低LVNT
下僕 トビア
338 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 16:00:13 ID:GkdO96Y+0
>>336
お前やけに噛みつくな
ぶれーかー氏はここ見てるらしいけどまさかなw
339 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 16:03:57 ID:GkdO96Y+0
仮に佐藤司氏の案が採用されるとしたら火力面の高さから見て
ウッソを超えるんじゃないかな
Mが無いけど、V2ABのMAPは使いにくいからそれほどでも無い
340 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 16:06:21 ID:4GQ/f2oQ0
ますます近接リアル系の影が薄くなるじゃまいか
341 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 16:07:52 ID:WyaIo1Wo0
>>338
オレ3回しか書き込んでないwww
ランディムでこの調子だと
テコンVきたらどうなるんだろうなあ……
342 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 16:08:18 ID:/x6QzNlc0
アムロとシャアは互角のほうがいいかなぁ
クワトロはサザビーを奪われない程度の弱体化ならかまわないと思う。
むしろシャアのSP50 アムロ50or55+射撃下げで
アムロをさげる方向で並んでほしい。
343 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 16:12:55 ID:GkdO96Y+0
テコンVはメッセが集めれないから無理だろう
344 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 16:19:29 ID:YWHLtn/s0
佐藤司氏の意見は基本的に「尖ってナンボ」だからあまり参考にはならないかもしれない
ただここら辺はRA氏と同じなんだが。「有無を言わせない説得力」があるから
得な存在ではある
345 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 16:20:35 ID:r0zQkQNM0
近接リアル系って何があるっけ
346 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 16:21:08 ID:IM6ydnh+0
キムチー!とか言ってればいいんじゃないかな? かな?!>テコンV
347 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 16:21:22 ID:reMaB7OY0
>ハードポイントついてて〜〜
テスト用の処置でデータでは非表示アイテムなので誤解。これまでのやり取り嫁よ。
>パイロットは、覚醒Lv36→ひらめきLv30
対ボス能力を下げる為にわざとひらめきを入れてない、というぶれーかー氏の主張を知った上での案なのかと小一時間(ry
>切り払いが高いためファンネルの実という弱点も相殺されやすい
ヘルプに、
>突進技や格闘武器と異なり、攻撃側が切り払いの能力を持っていても切り払いの確率を下げることができません。
と明記されてるの知らないんですか?
まあ突っ込むとすればこれぐらいかね。
ホレ、これ以上性能上げて欲しくないって思ってるんなら↑コピペでもして勝手に表もってけ>ID:GkdO96Y+0
俺は気にしないぜ?
348 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 16:22:24 ID:GkdO96Y+0
まあ今の無理して強化してるような強さよりは
思い切ってあそこまで強くしちゃってもいいかもしれないな。
349 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 16:22:34 ID:4GQ/f2oQ0
>>Hi-νがあるので、火力面では遠慮なく
>>組むくらいでちょうどいいかもしれません。
>>どうせ他のリアル系列強はこれに匹敵するか、これ以上です。
ビルバインしかいないと思うんだが、ビルバインでも火力以外
は数段落ちるし、アムロ+必中とか本気なのか。
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