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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討論スレ(ロボット基準板)第24稿

    1 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 10:03:59 ID:jhSwS0QM0
    前スレ データ討論スレ(ロボット基準板)第23稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1159289136/

    679 :名無しさん(ザコ):2007/02/07(水) 01:18:37 ID:/oRgHrAs0
    それだと複数乗りに鼓舞とかを持たせられなくなるのがな。

    SP40スタート+低成長だとSP90のものすらアウトになるのよなあ。

    680 :名無しさん(ザコ):2007/02/07(水) 01:27:32 ID:P+gxjllQ0
    覚醒×2とか気合×3とか使って、まだまだSPが潤沢に使えるのを
    防止するにはしゃあない、つーかサポSPはサポキャラに譲れよ
    複数乗り強い強い言っといて、凶悪さ残そうとしてどうする。

    681 :名無しさん(ザコ):2007/02/07(水) 01:30:47 ID:S9EniwPg0
    SPを6種類以上もてる時点でアドバンテージだしなあ
    ただ安いのって有用なの多いから組み合わせ悩みそうだ

    682 :名無しさん(ザコ):2007/02/07(水) 01:41:28 ID:rZ0njfUs0
    羹に懲りて膾を吹いてる人がいますね

    683 :名無しさん(ザコ):2007/02/07(水) 01:44:13 ID:2qoUsuV60
    今更ながら
    複数人乗りのSP量が強みなのは当たり前なのであって
    能力を削るならむしろ他の所を削るべきな気がする。
    強すぎるのが駄目なんであって利点を殺してどうすると。
    やりすぎはニューガンダムからファンネルと運動性取っ払うようなもんだろ

    684 :名無しさん(ザコ):2007/02/07(水) 02:14:07 ID:S9EniwPg0
    でも実際SPで補えない弱点持ってるロボって攻撃力がゴミ、燃費と弾数が最悪、
    くらいしかないんじゃないの。
    んで総SP増加量は一人乗りの人数倍だから毎ターン多彩なSPで弱点補っても余る、
    みたいな現状が強い強いといわれてるわけだ。
    なら全員とは言わずともメイン以外低成長なロボとかいてもいいんじゃない。

    685 :名無しさん(ザコ):2007/02/07(水) 02:19:47 ID:BOlqPFBg0
    多人数乗りスーパーロボットは保護されているッッッッ!!!

    686 :名無しさん(ザコ):2007/02/07(水) 02:28:50 ID:l+gJSwyg0
    多人数乗りスーパーロボットが駄目なら、無限力イデを使えばいいじゃあない。

    687 :名無しさん(ザコ):2007/02/07(水) 06:59:41 ID:HMWAmoUQ0
    こんな意見ばっかりだと誰もダンガイオー改訂したがらないよなあ<超能力と多人数乗り
    とりあえずは全員にSP低成長、夢の撤廃だろうけど


    >>674
    等身大だと意見の一つとして普通に出ているから、完全禁止ではなさそうだよ

    688 :名無しさん(ザコ):2007/02/07(水) 08:51:30 ID:a7MXAtvs0
    >>674
    ドロシーとの兼ね合いで現在は外されてるが、一時期ロジャーに
    SP高成長が付いてた事もあるよ。ドロシー付きで高成長ありだと
    高すぎるが、かといって、ドロシーが乗るかどうかでロジャー
    本人のSPがいきなり上下するのもアレだって感じで。

    689 :名無しさん(ザコ):2007/02/07(水) 09:10:07 ID:M/WcsbGI0
    >>674が言ってるのは個々のSPの消費をいじることかとだと思うが

    690 :名無しさん(ザコ):2007/02/07(水) 09:50:16 ID:iXMsr19M0
    SP消費減少を持たせた奴
    SP消費そのものをいじった奴

    どっちがいても夢の消費はSP.txtで決めた消費の2倍
    ついでに夢=1とか、SP消費減少=夢とかやっても無駄だった

    691 :名無しさん(ザコ):2007/02/07(水) 10:31:26 ID:ModuEX/M0
    >>687
    いっそ超能力とっちまえ、とGYAOで一話だけ見た奴が暴論を吐いてみる。
    明確に超能力超能力してるのってミアくらいじゃね?

    692 :名無しさん(ザコ):2007/02/07(水) 11:18:02 ID:x4HZy7jU0
    >>691
    超能力がパワーアップしてるって描写も特にないと思ったし、
    ダミーで超能カ(カタカナのか)もたせとけば良いんじゃない?

    と、ずいぶん前に見たきりの俺

    693 :名無しさん(ザコ):2007/02/07(水) 11:23:17 ID:tPJB4dbU0
    でも超能力キャラなのに超能力持ってないのを見るとガッカリするのは俺だけか。

    やっぱりSP消費量減少がガンなんだよな。なんで付いてるんだっけ、あれ。

    694 :名無しさん(ザコ):2007/02/07(水) 12:20:25 ID:iXMsr19M0
    新SRWの超能力がSP消費8割

    695 :名無しさん(ザコ):2007/02/07(水) 12:32:38 ID:miJAkLlc0
    新SRWのそれは超能力なんてもんを持つ連中なら、精神を使う
    行為である、精神コマンドの使用にも長けるなんて解釈なんだろうな

    696 :名無しさん(ザコ):2007/02/07(水) 12:42:18 ID:YLAH7sTM0
    逆に考えるんだ。
    シナリオに集中力を持たせるパーツをたくさん出せばいいんだ

    697 :名無しさん(ザコ):2007/02/07(水) 13:46:57 ID:9vKfU0h20
    ランディムにパイロット能力の方の再攻撃Lv16がついてる……


    698 :名無しさん(ザコ):2007/02/07(水) 13:53:37 ID:YLAH7sTM0
    ボスに発動半分は面白いけどパンチが強すぎかな?

    699 :名無しさん(ザコ):2007/02/07(水) 13:54:39 ID:tjB5hc/Y0
    > ボスに発動半分
    発動半分じゃないよ?

    700 :名無しさん(ザコ):2007/02/07(水) 14:03:37 ID:YLAH7sTM0
    あっと、反応だけ参照か。
    となると反応169だから半減はそうそうないわけだな

    701 :名無しさん(ザコ):2007/02/07(水) 14:38:28 ID:0uSZrdPw0
    超能力に関してレスがあったが、またランディム来たから書かない。

    702 :名無しさん(ザコ):2007/02/07(水) 15:12:07 ID:BTs6Ll0s0
    >>701
    どーゆー関係だよw
    つか、サザンクロスとか見てると多少弱くてもデータとして全然構わないと思うんだがなー。
    そーゆーの許せない人もいるんだっけ。

    サザンクロスやボトムズやメロウリンク、あとパトレイバーなんかも動かしてると結構楽しいし、改造の恩恵が凄くて達成感があるから、適度に弱めのデータもあると嬉しかったりするんだが、やっぱ少数派なんだろーなー。

    703 :名無しさん(ザコ):2007/02/07(水) 15:50:14 ID:tjB5hc/Y0
    サザンクロスやボトムズやメロウリンクやパトレイバーでガンガンシナリオが作られればそのへんの評価も変わって来るんじゃないかな。

    現状やっぱり少ないし、ましてや完結しているとなると……。

    704 :名無しさん(ザコ):2007/02/07(水) 16:29:30 ID:JfMkqPa20
    ストーリーとか無くていいから
    各作品毎のテストバトルeveを集めて遊んでみたいな と今思った
    レイバーが何体いれば戦闘獣と戦えるのか、とか

    705 :名無しさん(ザコ):2007/02/07(水) 18:16:36 ID:Y3KimTNk0
    >>702
    どっちかというと、ガンダムとパロテイバーと、原作的に絡めるならどっち、て問題じゃないかな。
    こっちもこっちで微妙だが、バイファムの共闘先を想定するなら、ガサラキやら
    パトレレイバーと比べるならガンダム、というか。
    まあ外宇宙ものだからボトムズと絡む可能性もなくはないけどさ

    706 :名無しさん(ザコ):2007/02/07(水) 18:20:46 ID:Y3KimTNk0
    あと、主役の+αこそ火力がないけど、他の連中、というかゲームの連中になると普通に
    高火力な武装ホイホイ持ってて、逆にボトムズとかを前提にすると、ここらへんの連中が
    逆にイメージ的に弱すぎというか、ボトムズと共闘する割りに強すぎになるというか。
    そういうことになってそれはそれで微妙な気がする

    707 :名無しさん(ザコ):2007/02/07(水) 18:25:40 ID:FPDmov6U0
    >>705
    なんで一つのレスの中で違う間違いができるんだ

    パトレイバーだ、パトレイバー

    708 :名無しさん(ザコ):2007/02/07(水) 18:28:37 ID:Y3KimTNk0
    >>707
    それはTとRを並べて作ったPC製作会社の、ひいてはビル・ゲイツの…
    人類洗脳作戦の一環だったんだよ!!

    709 :名無しさん(ザコ):2007/02/07(水) 18:54:29 ID:HMWAmoUQ0
    しかし、超能力補正をダンガイオーから取り除いたら、
    超属性、ゴッドマーズ以外の何につけるんだとなるなあ
    ゴーバリアンからも外せと言う意見が出るぞ、おそらく

    どちらかと言えば、超属性付きで調整して欲しいところではある



    710 :名無しさん(ザコ):2007/02/07(水) 19:05:52 ID:Y3KimTNk0
    ミアが集中力欠いたせいで性能が下がるシーンはあったぞ、と超能力補正ありを擁護してみる。
    むしろガイキングのサイキックドライブが謎なんだが

    711 :名無しさん(ザコ):2007/02/07(水) 19:06:34 ID:JfMkqPa20
    戦闘獣マモスドン一体と二課を戦わせて見た
    即ダメージが10になって吹いた

    712 :名無しさん(ザコ):2007/02/07(水) 19:10:59 ID:YFxVCAXA0
    >>688
    ロジャーがカッコつけようとする度に
    いちいちドロシーがいらん事言うのでやる気が削がれます。

    713 :名無しさん(ザコ):2007/02/07(水) 19:11:23 ID:hauFUU5A0
    超能力ロボといえばザ・ムーンだな

    714 :名無しさん(ザコ):2007/02/07(水) 20:16:10 ID:rlQENAec0
    サイキックウェーブも単なる捕縛技→2体まとめて握り潰し→ビームと伸びてったしなぁ。
    >超能力補正

    いっそ不屈と底力みたいに、超能力から集中力の効果外して
    必要なフォルダだけ超能力+集中力にしてもらうのはどうかしらん?
    対応するフォルダ数も重属性追加くらいで済みそうだし。

    715 :名無しさん(ザコ):2007/02/07(水) 20:27:41 ID:BTs6Ll0s0
    >>714
    現在配布されてる超能力使ってるシナリオ全対応になっちまうじゃないかw
    本体エリアスで置き換えるという手ならまだ分からんでもないが。

    >>711
    装甲1500までで陸の奴以外二課じゃ無理ぽ。縛り役の野明とアタッカーの太田の二人で一体を相手にすると熱いぜ。
    メイン武装は底力+電柱だw

    716 :名無しさん(ザコ):2007/02/07(水) 20:31:37 ID:hauFUU5A0
    モロ既存データとシナリオ両方に影響出るから
    新属性追加のほうがまだ現実的じゃないかな
    「エスパー」とか「ESP」とか

    717 :名無しさん(ザコ):2007/02/07(水) 20:39:10 ID:x4HZy7jU0
    なぜかサイにキックするダイナミック組を思い出したので、サイキック!で

    718 :名無しさん(ザコ):2007/02/07(水) 20:55:13 ID:hauFUU5A0
    >>715
    野明が弱いうえに気合なんて半死に精神も持ってるしなあ。
    早期に決意持たせたらどこまでいけるだろ

    719 :名無しさん(ザコ):2007/02/07(水) 21:01:47 ID:qiTCEyks0
    かなり関係のない話題だが……
    そういえば、どうしてザコの技量って能力の割に低いんだ?

    720 :名無しさん(ザコ):2007/02/07(水) 21:08:21 ID:j8M2Jh2M0
    ザコ補正と合わさってCTがポンポン出ると爽快だから、とか?

    721 :名無しさん(ザコ):2007/02/07(水) 21:24:10 ID:TxhGkFik0
    コンピューターが操作するユニットの場合、メインパイロットの技量の初期値(レベルによる増加分を含まない値、
    ただしパイロット用特殊能力「技量成長」等による修正は含まれる)がユニットの行動を左右します。
    技量が高ければ高いほど命中率やダメージを正確に予測し、的確な行動を取ります。
    技量UP等の特殊能力により技量が上昇した場合は技量の初期値自体も上昇したものとして
    行動パターンが決定されます。
    140以上 防御属性(弱点や耐性)をターゲットや使用武器選択の際に考慮する
    150以上 バリアやアーマー、フィールド等の防御能力を考慮する
    160以上 スペシャルパワーの影響を考慮する

    ヘルプよりコピペ。これに関係あるんじゃね?

    722 :名無しさん(ザコ):2007/02/08(木) 09:06:50 ID:lMXObeBU0
    まあ、またこれかと言われそうだが、大元のスパロボFからして、
    DC兵士135、エリート兵140、強化兵やらティターンズ兵士の類で
    150前後、人工知能改で130前後と、雑魚は技量にザコ補正がかかって
    たんだわ。
    これに加え、スパロボでは所持してた切り払いが削除されてるザコ
    もいたりする。(もちろん、特殊能力所持のザコもけっこういるけど)
    基本的にザコは素の数字が高めになる事はあっても、ザコらしく
    動いて、雑魚らしく散りやすいようにという事だと思われる。

    723 :名無しさん(ザコ):2007/02/08(木) 09:55:46 ID:hyw+U3To0
    味方の数値が徐々にインフレしてる中、ザコは>>721の本体仕様の都合で、技量あんまり上方修正できないってのもある。
    ネームドでは140台以下とか、いまどきどんなザコくさいキャラでもまずつかないからな。ザコが低いんじゃなくて、周囲が上がったんだ。

    724 :名無しさん(ザコ):2007/02/08(木) 10:58:51 ID:xHspdP9k0
    そこで戦術ですよ

    725 :名無しさん(ザコ):2007/02/08(木) 12:22:51 ID:iHU7+2WI0
    マブラヴはテストシナリオ欲しいな

    726 :名無しさん(ザコ):2007/02/08(木) 12:36:10 ID:5hGVnG6g0
    擬似にガンパレの代わりに突っ込んだらどうだろう

    727 :名無しさん(ザコ):2007/02/08(木) 12:57:52 ID:iHU7+2WI0
    それもそうか
    擬似スパロボじゃ希望号は列強クラスだったし
    スサノオとの比較もできるな

    728 :名無しさん(ザコ):2007/02/08(木) 13:23:28 ID:5hGVnG6g0
    なんかロボと拡張はどっちかが活発になるともう一方が止まる感じな

    729 :名無しさん(ザコ):2007/02/08(木) 13:54:25 ID:3y7OPRQQ0
    宇宙Aがスサノオなのと二人乗りユニットがないのはGPMより不利。
    脇は地上戦なら個々の能力とジャンプによる位置取りで楽できるが、最後まで連れていける戦力じゃない。
    つか、スサノオは変な風に強すぎてあまり使ってて楽しい機体じゃない。
    弾数減らして、いくつかの武装で弾とEN両方消費くらいしないと、計算が余裕過ぎてな。
    無改造で荷電粒子砲一発撃てばギリギリEN半分切るくらいだと非常に熱いんだが。

    730 :名無しさん(ザコ):2007/02/08(木) 13:57:16 ID:3y7OPRQQ0
    「宇宙Aがスサノオだけなのと」だな。
    宇宙にも進出はしてるみたいだし、宇宙対応機体くらいあってもよさそうなのだが。

    731 :名無しさん(ザコ):2007/02/08(木) 14:20:39 ID:CvV/ndk+0
    スサノオは3人乗りだから主役は問題ないんだよな。

    732 :名無しさん(ザコ):2007/02/08(木) 14:45:27 ID:pv4vM9v60
    >>726
    何気に擬似ってもう3年近く前のシロモノなんだな。
    電童やSEED(無印)が「最新データ」として入っているのに時代を感じる。

    733 :名無しさん(ザコ):2007/02/08(木) 17:55:17 ID:kHtjcS+60
    >723

    周囲が上がった、は嘘っぽいな。
    昔からネームドで150以下などレアだった。等身ならともかく。
    高技量の天井も昔と殆ど変わってないと思うが。誰が増えた?
    能力値は昔のデータの方が高いぐらいでインフレはしてない筈だが。

    雑魚の技量に関しては、超大昔に
    「雑魚のCT受けて事故死があるとバランス取りにくい」って
    シナリオ側から要望があって、一部技量160雑魚が引き下げられた。
    とかじゃなかったか?
    反応155雑魚とかも、2回行動早すぎると辛いって事で下がった筈。

    734 :名無しさん(ザコ):2007/02/08(木) 19:09:01 ID:3y7OPRQQ0
    天井はともかく、格闘射撃命中回避の160超え、技量180超え、反応160代後半は全然珍しくなくなった感はある。
    気のせいかな?
    最近投稿・改訂されたデータを挙げてみるけど、

    神宮司八郎(海底軍艦)底力, 128, 165, 152, 146, 183, 158, 超強気
    タック=ケプフォード(ACE)136, 154, 149, 163, 170, 163, 強気
    デトネイター・オーガン底力, 不屈, 162, 150, 151, 145, 171, 163, 普通
    ガロード=ラン素質, 不屈, 151, 158, 154, 156, 172, 163, 超強気
    アルバトロ=ナル=エイジ=アスカ(三年後)155, 151, 155, 158, 178, 163, 強気
    マイヨ=プラート不屈, 151, 156, 162, 164, 188, 163, 超強気

    ユニット込みじゃなきゃあまり意味はないが、やっぱ高くなってる気はするな。
    反応はそんなでもなかったが。

    735 :名無しさん(ザコ):2007/02/08(木) 20:04:59 ID:MERtCRkI0
    俺、リアル系エース(非UCガンダム)の反応の天井は160〜162位だって認識してたから
    165以上がゴロゴロいる最近のロボットデータは完全にインフレしてると思える

    736 :名無しさん(ザコ):2007/02/08(木) 20:08:25 ID:rZ/mMBbE0
    反応は2回行動が主流じゃなくなった今では
    昔ほど重要じゃなくなったからかナァ

    737 :名無しさん(ザコ):2007/02/08(木) 20:23:34 ID:uNK8WQsw0
    ロボのほうは確かにインフレ進んでるなと思う。
    ランディムで顕著に出ちゃって荒れてるけど、実際、原作でもあれぐらい強いものなんだろうか?

    そういや、等身のほうもインフレが進んでいるのだろうか?

    738 :名無しさん(ザコ):2007/02/08(木) 20:50:55 ID:8nrFMyL60
    等身大も進んでるよ。回避系や火力が確実に平均値が上昇してる
    頂点は昔に作られた物が多いけどね
    リナ、剣心、ジャンパーソンなんかの化物を超えたりはしてないし

    RA氏がスーパー系がリアルに比べて装甲がインフレしてないから防御が〜とか
    チャットで漏らしてたような記憶があるけどこれは俺のうろ覚えの記憶だから間違ってるかも

    739 :名無しさん(ザコ):2007/02/08(木) 20:52:41 ID:8nrFMyL60
    後、等身大はロボよりも原作の強さは関係無いよ
    シティーハンターとドラゴンボールが戦えるように作るのが普通だし

    740 :名無しさん(ザコ):2007/02/08(木) 20:53:27 ID:RuF4jy+60
    ハーディ=ニューランド
    150, 147, 157, 161, 185, 162, 強気
    アルベルト=グレイブナー
    138, 152, 152, 157, 176, 163, 普通
    ムジカ=ファーエデン(追加レベル最大時)
    149, 149, 151, 158, 162, 170, 普通
    スティック=バーナード
    116, 155, 152, 157, 175, 163, 普通

    手を付けられてない作品から適当に。
    こうして比較すると格闘・射撃は明確に上がってるかも。

    反応に関してはガンダムとバルキリー(とAT)が露骨に寡占者だった過去よりは
    まあいいと思うよ。最近の165以上もゲイナーとかジロンくらいじゃないか?

    741 :名無しさん(ザコ):2007/02/08(木) 21:14:29 ID:BEontZxU0
    GSCで討議中の種のデータ見たけどデスティニーとかでも運動性95しかないってどうなんだろ
    Zガンダム以下の運動性だぞ
    劇場版見込んで低めになっているのか?
    まぁ、種だし弱い分にはどうでもいいか

    742 :名無しさん(ザコ):2007/02/08(木) 21:16:33 ID:JfeVR1fE0
    PS装甲による耐久力があるからな。
    あとデスティニーは分身あるし。

    743 :名無しさん(ザコ):2007/02/08(木) 21:17:33 ID:SBmvzNy60
    PS装甲やSEEDを当て込んだ数値でもあるのかもな。

    744 :名無しさん(ザコ):2007/02/08(木) 21:21:24 ID:qCpnB8nI0
    そういえば、種の後期機体ってイマイチ避けてる感じが無いなぁ。
    対ザコに関しては、単に撃たれる前に殺ってるって印象が。

    745 :名無しさん(ザコ):2007/02/08(木) 21:21:42 ID:ZyBuuEZM0
    >>741
    種だから弱くていいっていうのは種だから強くしろって言う厨と変わらんぞ。

    746 :名無しさん(ザコ):2007/02/08(木) 21:37:49 ID:3y7OPRQQ0
    気力130以上だと回避424M+分身だから、95くらいでもそんな困らんだろ。
    空陸5で攻撃力2100の武装が10消費で使えるようにもなるのを考えると、それなりに妥当な値なんじゃないか。
    ザコの群れに突っ込むとなかなか楽しそうだ。

    それよかレジェンドが空陸なのに空適応なしになってないか。
    この場合どうなるんだ?

    747 :名無しさん(ザコ):2007/02/08(木) 22:02:07 ID:pqZQYbtE0
    ツインバスターライフルの射程が1でMAPが無くて、ゼロシステムの発動条件
    が気力130のウイングゼロ?

    748 :名無しさん(ザコ):2007/02/08(木) 22:08:00 ID:BEontZxU0
    そういやWゼロで思い出したが
    五人組の中でトロワだけ攻撃力上昇系SPが無いのは何かのイジメですか?

    749 :名無しさん(ザコ):2007/02/08(木) 22:16:30 ID:RK6uay6c0
    必中鉄壁でザコ散らしでもしとけ、という事です。

    750 :名無しさん(ザコ):2007/02/08(木) 22:23:21 ID:3y7OPRQQ0
    >>747
    宿題としてゼロシステムの復習と種Dデータの見直し。
    特に戦艦に隣接してる限り高エネルギー長射程ビーム砲撃ち放題(とまではいかないが)なのを見落とすなよ。

    >>748
    むしろ射程5も狙撃もないのがイジメぽ。

    751 :名無しさん(ザコ):2007/02/08(木) 22:31:03 ID:pqZQYbtE0
    >>750
    超回避消えてたのか、まぁ超MAPあるから関係ないけどw
    ビームは戦艦狙われるから、撃ち放題でも突っ込んで
    斬った方が強い。

    752 :名無しさん(ザコ):2007/02/08(木) 22:42:59 ID:5PQsfEIw0
    SRWの事考えたら、射程5はあげていいんじゃないかね>ヘビーアームズ

    753 :名無しさん(ザコ):2007/02/08(木) 22:50:32 ID:I0/Zp7rY0
    なにげにWゼロのビームサーベルが無消費1800なのに驚いた。
    エンドレスワルツしか見てないけど、奴のサーベルそんなに強い描写あった?

    754 :名無しさん(ザコ):2007/02/08(木) 23:04:19 ID:7ui6pIAM0
    >>753
    Wゼロのサーベルの威力の評価が正しいのかどうかは置いておいて、

    とりあえずEWでアルトロンカスタムのツインビームトライデント(威力2000)と
    斬り合ったりしたり、TV版の方でもエピオンのビームソード(威力2600)と
    斬り合ったりしたり、デスサイズヘルのツインビームサイズ(威力1900)と
    斬り合ってたりしたのは確か。

    ちなみにWゼロは
    ファイティングアビリティ:150
    で、実はわりと近接向けの設定なのも確か。

    ちなみにW勢の他の近接系ガンダムの評価は
    ○ガンダムエピオン
    ファイティングアビリティ:160

    ○デスサイズヘル
    ファイティングアビリティ:150

    ○アルトロンガンダム
    ファイティングアビリティ:170

    ○ガンダムサンドロック改
    ファイティングアビリティ:120(!?)

    755 :名無しさん(ザコ):2007/02/08(木) 23:04:32 ID:00ABCuco0
    >>753
    違うんだ。
    あれはリアル系じゃない、回避よりのグレー系スーパーロボットと考えるんだ。

    種運はあれでもいい気がしてきた。
    何しろ核エンジンを積んでいると別格の世界だから。

    756 :名無しさん(ザコ):2007/02/08(木) 23:08:40 ID:iHU7+2WI0
    核エンジン搭載種ガン=ジャイアントロボ

    757 :名無しさん(ザコ):2007/02/08(木) 23:10:49 ID:oOL9O5Po0
    Wは実際動かすと攻撃力にモノ言わせて一撃でぶっ殺すか
    射程外から削るかが主な運用になるから確かにグレーな感じな

    758 :名無しさん(ザコ):2007/02/08(木) 23:14:20 ID:7ui6pIAM0
    >>757
    実に原作ライクでよろしい、としか思えないからそれで良いと思う俺。

    759 :名無しさん(ザコ):2007/02/08(木) 23:19:47 ID:I0/Zp7rY0
    >>754-755
    とりあえず納得した。

    しかしゼロシステムだけは前の超回避の方がよかったな、巨大基準超回避のパイオニアみたいに思ってたから。
    いや、今更オモテデ言う気は無いけどね。

    760 :名無しさん(ザコ):2007/02/08(木) 23:51:24 ID:iHU7+2WI0
    サイバスターにも高レベルの超回避付けようぜ

    761 :名無しさん(ザコ):2007/02/08(木) 23:54:37 ID:Kxhb24UM0
    >>752
    原作見てると、角度に対する殲滅戦は得意そうだけど、距離に関してはウイングって
    感じはするけどな。

    まあ、SRWとしては、宇宙世紀も含めてMSがたくさんいるから、一品物としての差別化を図ったんだろうけど

    762 :名無しさん(ザコ):2007/02/09(金) 17:16:02 ID:2RRHsPe20
    いっそ射程3Pにするのもいいかもしれん>ヘビーアームズ

    763 :名無しさん(ザコ):2007/02/09(金) 17:23:32 ID:uQmj0J6w0
    それはなんか違う気が。

    764 :名無しさん(ザコ):2007/02/09(金) 17:29:48 ID:zX1CS45M0
    付いても突撃かな

    765 :名無しさん(ザコ):2007/02/09(金) 18:09:28 ID:uXRTpnRA0
    レオパルドに射程で劣るヘビーアームズは悲しいものだ。

    766 :名無しさん(ザコ):2007/02/09(金) 18:20:20 ID:DEoKMm+g0
    原作描写から鑑みるにマップ兵器がまだ足りない
    それも広範囲のやつが足りない

    767 :名無しさん(ザコ):2007/02/09(金) 19:02:48 ID:5fQg6lBI0
    不用意な突撃というイメージがある痔悪化に突撃狙撃がそろってるからなー

    突撃する武器庫ってイメージがあるトロワに突撃欲しい

    768 :名無しさん(ザコ):2007/02/09(金) 19:31:22 ID:gXbhF8zg0
    ヒイロ、ゼクスの次くらいに頼れる奴てなイメージがあるんだがなあ。
    SRCでは乗機ともどもいまいちだ。

    769 :名無しさん(ザコ):2007/02/09(金) 19:40:25 ID:igO4pOE20
    トロワ自身はそれぐらい頼れる奴かもしれんが
    どうも戦闘になると弾幕ばらまくだけばらまいて弾切れしてるイメージが・・・

    770 :名無しさん(ザコ):2007/02/09(金) 19:44:30 ID:uQmj0J6w0
    弾切れ後のナイフこそヘビーアームズの真骨頂なんだよ

    771 :名無しさん(ザコ):2007/02/09(金) 19:48:04 ID:MKI3nEyc0
    確かにガトリング撃ち尽くしてカラカラ回ってるバンクの印象が強いな

    772 :名無しさん(ザコ):2007/02/09(金) 19:48:12 ID:3xR5X2PQ0
    本家じゃ毎度主力なんだけどなー。
    ヒイロ差し置いて露払いに大活躍してる。

    773 :名無しさん(ザコ):2007/02/09(金) 19:49:32 ID:ZWBIdpVc0
    援護も高いし射程もあるから無改造でもいけるよな。
    SRCだとあんま動かした経験無いなあ

    774 :名無しさん(ザコ):2007/02/09(金) 20:07:09 ID:2RRHsPe20
    もう少し強化して弾数減らすといいかもしれん

    775 :名無しさん(ザコ):2007/02/09(金) 20:09:04 ID:JNWIjlaU0
    フルオープンアタックの気力制限をなしにしてP属性つけて、
    突撃FOA→三回で弾切れ→ナイフ突撃
    という仕様にするのはどうだろう

    っていうかゼロのツインバスターは気力100なのになんでヘビーアームズは気力110ないと駄目なんだ
    ひいきだ畜生!

    776 :名無しさん(ザコ):2007/02/09(金) 20:11:04 ID:ZWBIdpVc0
    そりゃ主役補正という名の贔屓は普通入るだろう

    777 :名無しさん(ザコ):2007/02/09(金) 20:15:09 ID:uXRTpnRA0
    トロワもヘビーアームズもカワイソスなのは良くわかった
    でも一番微妙なのはサンドロック、昔は補給装置ついてて便利だったのだが…

    778 :名無しさん(ザコ):2007/02/09(金) 20:20:19 ID:DEoKMm+g0
    GWフォルダ見るたびにSRWF基準の限界を感じる
    デスサイズ超つかえねー!


    779 :名無しさん(ザコ):2007/02/09(金) 20:22:59 ID:imqnjA8U0
    >>778
    αみたいに2Pか、せめてハイパー邪魔ーの範囲がもうちょっと狭かったらなあ。

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