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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討論スレ(ロボット基準板)第24稿

    1 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 10:03:59 ID:jhSwS0QM0
    前スレ データ討論スレ(ロボット基準板)第23稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1159289136/

    716 :名無しさん(ザコ):2007/02/07(水) 20:31:37 ID:hauFUU5A0
    モロ既存データとシナリオ両方に影響出るから
    新属性追加のほうがまだ現実的じゃないかな
    「エスパー」とか「ESP」とか

    717 :名無しさん(ザコ):2007/02/07(水) 20:39:10 ID:x4HZy7jU0
    なぜかサイにキックするダイナミック組を思い出したので、サイキック!で

    718 :名無しさん(ザコ):2007/02/07(水) 20:55:13 ID:hauFUU5A0
    >>715
    野明が弱いうえに気合なんて半死に精神も持ってるしなあ。
    早期に決意持たせたらどこまでいけるだろ

    719 :名無しさん(ザコ):2007/02/07(水) 21:01:47 ID:qiTCEyks0
    かなり関係のない話題だが……
    そういえば、どうしてザコの技量って能力の割に低いんだ?

    720 :名無しさん(ザコ):2007/02/07(水) 21:08:21 ID:j8M2Jh2M0
    ザコ補正と合わさってCTがポンポン出ると爽快だから、とか?

    721 :名無しさん(ザコ):2007/02/07(水) 21:24:10 ID:TxhGkFik0
    コンピューターが操作するユニットの場合、メインパイロットの技量の初期値(レベルによる増加分を含まない値、
    ただしパイロット用特殊能力「技量成長」等による修正は含まれる)がユニットの行動を左右します。
    技量が高ければ高いほど命中率やダメージを正確に予測し、的確な行動を取ります。
    技量UP等の特殊能力により技量が上昇した場合は技量の初期値自体も上昇したものとして
    行動パターンが決定されます。
    140以上 防御属性(弱点や耐性)をターゲットや使用武器選択の際に考慮する
    150以上 バリアやアーマー、フィールド等の防御能力を考慮する
    160以上 スペシャルパワーの影響を考慮する

    ヘルプよりコピペ。これに関係あるんじゃね?

    722 :名無しさん(ザコ):2007/02/08(木) 09:06:50 ID:lMXObeBU0
    まあ、またこれかと言われそうだが、大元のスパロボFからして、
    DC兵士135、エリート兵140、強化兵やらティターンズ兵士の類で
    150前後、人工知能改で130前後と、雑魚は技量にザコ補正がかかって
    たんだわ。
    これに加え、スパロボでは所持してた切り払いが削除されてるザコ
    もいたりする。(もちろん、特殊能力所持のザコもけっこういるけど)
    基本的にザコは素の数字が高めになる事はあっても、ザコらしく
    動いて、雑魚らしく散りやすいようにという事だと思われる。

    723 :名無しさん(ザコ):2007/02/08(木) 09:55:46 ID:hyw+U3To0
    味方の数値が徐々にインフレしてる中、ザコは>>721の本体仕様の都合で、技量あんまり上方修正できないってのもある。
    ネームドでは140台以下とか、いまどきどんなザコくさいキャラでもまずつかないからな。ザコが低いんじゃなくて、周囲が上がったんだ。

    724 :名無しさん(ザコ):2007/02/08(木) 10:58:51 ID:xHspdP9k0
    そこで戦術ですよ

    725 :名無しさん(ザコ):2007/02/08(木) 12:22:51 ID:iHU7+2WI0
    マブラヴはテストシナリオ欲しいな

    726 :名無しさん(ザコ):2007/02/08(木) 12:36:10 ID:5hGVnG6g0
    擬似にガンパレの代わりに突っ込んだらどうだろう

    727 :名無しさん(ザコ):2007/02/08(木) 12:57:52 ID:iHU7+2WI0
    それもそうか
    擬似スパロボじゃ希望号は列強クラスだったし
    スサノオとの比較もできるな

    728 :名無しさん(ザコ):2007/02/08(木) 13:23:28 ID:5hGVnG6g0
    なんかロボと拡張はどっちかが活発になるともう一方が止まる感じな

    729 :名無しさん(ザコ):2007/02/08(木) 13:54:25 ID:3y7OPRQQ0
    宇宙Aがスサノオなのと二人乗りユニットがないのはGPMより不利。
    脇は地上戦なら個々の能力とジャンプによる位置取りで楽できるが、最後まで連れていける戦力じゃない。
    つか、スサノオは変な風に強すぎてあまり使ってて楽しい機体じゃない。
    弾数減らして、いくつかの武装で弾とEN両方消費くらいしないと、計算が余裕過ぎてな。
    無改造で荷電粒子砲一発撃てばギリギリEN半分切るくらいだと非常に熱いんだが。

    730 :名無しさん(ザコ):2007/02/08(木) 13:57:16 ID:3y7OPRQQ0
    「宇宙Aがスサノオだけなのと」だな。
    宇宙にも進出はしてるみたいだし、宇宙対応機体くらいあってもよさそうなのだが。

    731 :名無しさん(ザコ):2007/02/08(木) 14:20:39 ID:CvV/ndk+0
    スサノオは3人乗りだから主役は問題ないんだよな。

    732 :名無しさん(ザコ):2007/02/08(木) 14:45:27 ID:pv4vM9v60
    >>726
    何気に擬似ってもう3年近く前のシロモノなんだな。
    電童やSEED(無印)が「最新データ」として入っているのに時代を感じる。

    733 :名無しさん(ザコ):2007/02/08(木) 17:55:17 ID:kHtjcS+60
    >723

    周囲が上がった、は嘘っぽいな。
    昔からネームドで150以下などレアだった。等身ならともかく。
    高技量の天井も昔と殆ど変わってないと思うが。誰が増えた?
    能力値は昔のデータの方が高いぐらいでインフレはしてない筈だが。

    雑魚の技量に関しては、超大昔に
    「雑魚のCT受けて事故死があるとバランス取りにくい」って
    シナリオ側から要望があって、一部技量160雑魚が引き下げられた。
    とかじゃなかったか?
    反応155雑魚とかも、2回行動早すぎると辛いって事で下がった筈。

    734 :名無しさん(ザコ):2007/02/08(木) 19:09:01 ID:3y7OPRQQ0
    天井はともかく、格闘射撃命中回避の160超え、技量180超え、反応160代後半は全然珍しくなくなった感はある。
    気のせいかな?
    最近投稿・改訂されたデータを挙げてみるけど、

    神宮司八郎(海底軍艦)底力, 128, 165, 152, 146, 183, 158, 超強気
    タック=ケプフォード(ACE)136, 154, 149, 163, 170, 163, 強気
    デトネイター・オーガン底力, 不屈, 162, 150, 151, 145, 171, 163, 普通
    ガロード=ラン素質, 不屈, 151, 158, 154, 156, 172, 163, 超強気
    アルバトロ=ナル=エイジ=アスカ(三年後)155, 151, 155, 158, 178, 163, 強気
    マイヨ=プラート不屈, 151, 156, 162, 164, 188, 163, 超強気

    ユニット込みじゃなきゃあまり意味はないが、やっぱ高くなってる気はするな。
    反応はそんなでもなかったが。

    735 :名無しさん(ザコ):2007/02/08(木) 20:04:59 ID:MERtCRkI0
    俺、リアル系エース(非UCガンダム)の反応の天井は160〜162位だって認識してたから
    165以上がゴロゴロいる最近のロボットデータは完全にインフレしてると思える

    736 :名無しさん(ザコ):2007/02/08(木) 20:08:25 ID:rZ/mMBbE0
    反応は2回行動が主流じゃなくなった今では
    昔ほど重要じゃなくなったからかナァ

    737 :名無しさん(ザコ):2007/02/08(木) 20:23:34 ID:uNK8WQsw0
    ロボのほうは確かにインフレ進んでるなと思う。
    ランディムで顕著に出ちゃって荒れてるけど、実際、原作でもあれぐらい強いものなんだろうか?

    そういや、等身のほうもインフレが進んでいるのだろうか?

    738 :名無しさん(ザコ):2007/02/08(木) 20:50:55 ID:8nrFMyL60
    等身大も進んでるよ。回避系や火力が確実に平均値が上昇してる
    頂点は昔に作られた物が多いけどね
    リナ、剣心、ジャンパーソンなんかの化物を超えたりはしてないし

    RA氏がスーパー系がリアルに比べて装甲がインフレしてないから防御が〜とか
    チャットで漏らしてたような記憶があるけどこれは俺のうろ覚えの記憶だから間違ってるかも

    739 :名無しさん(ザコ):2007/02/08(木) 20:52:41 ID:8nrFMyL60
    後、等身大はロボよりも原作の強さは関係無いよ
    シティーハンターとドラゴンボールが戦えるように作るのが普通だし

    740 :名無しさん(ザコ):2007/02/08(木) 20:53:27 ID:RuF4jy+60
    ハーディ=ニューランド
    150, 147, 157, 161, 185, 162, 強気
    アルベルト=グレイブナー
    138, 152, 152, 157, 176, 163, 普通
    ムジカ=ファーエデン(追加レベル最大時)
    149, 149, 151, 158, 162, 170, 普通
    スティック=バーナード
    116, 155, 152, 157, 175, 163, 普通

    手を付けられてない作品から適当に。
    こうして比較すると格闘・射撃は明確に上がってるかも。

    反応に関してはガンダムとバルキリー(とAT)が露骨に寡占者だった過去よりは
    まあいいと思うよ。最近の165以上もゲイナーとかジロンくらいじゃないか?

    741 :名無しさん(ザコ):2007/02/08(木) 21:14:29 ID:BEontZxU0
    GSCで討議中の種のデータ見たけどデスティニーとかでも運動性95しかないってどうなんだろ
    Zガンダム以下の運動性だぞ
    劇場版見込んで低めになっているのか?
    まぁ、種だし弱い分にはどうでもいいか

    742 :名無しさん(ザコ):2007/02/08(木) 21:16:33 ID:JfeVR1fE0
    PS装甲による耐久力があるからな。
    あとデスティニーは分身あるし。

    743 :名無しさん(ザコ):2007/02/08(木) 21:17:33 ID:SBmvzNy60
    PS装甲やSEEDを当て込んだ数値でもあるのかもな。

    744 :名無しさん(ザコ):2007/02/08(木) 21:21:24 ID:qCpnB8nI0
    そういえば、種の後期機体ってイマイチ避けてる感じが無いなぁ。
    対ザコに関しては、単に撃たれる前に殺ってるって印象が。

    745 :名無しさん(ザコ):2007/02/08(木) 21:21:42 ID:ZyBuuEZM0
    >>741
    種だから弱くていいっていうのは種だから強くしろって言う厨と変わらんぞ。

    746 :名無しさん(ザコ):2007/02/08(木) 21:37:49 ID:3y7OPRQQ0
    気力130以上だと回避424M+分身だから、95くらいでもそんな困らんだろ。
    空陸5で攻撃力2100の武装が10消費で使えるようにもなるのを考えると、それなりに妥当な値なんじゃないか。
    ザコの群れに突っ込むとなかなか楽しそうだ。

    それよかレジェンドが空陸なのに空適応なしになってないか。
    この場合どうなるんだ?

    747 :名無しさん(ザコ):2007/02/08(木) 22:02:07 ID:pqZQYbtE0
    ツインバスターライフルの射程が1でMAPが無くて、ゼロシステムの発動条件
    が気力130のウイングゼロ?

    748 :名無しさん(ザコ):2007/02/08(木) 22:08:00 ID:BEontZxU0
    そういやWゼロで思い出したが
    五人組の中でトロワだけ攻撃力上昇系SPが無いのは何かのイジメですか?

    749 :名無しさん(ザコ):2007/02/08(木) 22:16:30 ID:RK6uay6c0
    必中鉄壁でザコ散らしでもしとけ、という事です。

    750 :名無しさん(ザコ):2007/02/08(木) 22:23:21 ID:3y7OPRQQ0
    >>747
    宿題としてゼロシステムの復習と種Dデータの見直し。
    特に戦艦に隣接してる限り高エネルギー長射程ビーム砲撃ち放題(とまではいかないが)なのを見落とすなよ。

    >>748
    むしろ射程5も狙撃もないのがイジメぽ。

    751 :名無しさん(ザコ):2007/02/08(木) 22:31:03 ID:pqZQYbtE0
    >>750
    超回避消えてたのか、まぁ超MAPあるから関係ないけどw
    ビームは戦艦狙われるから、撃ち放題でも突っ込んで
    斬った方が強い。

    752 :名無しさん(ザコ):2007/02/08(木) 22:42:59 ID:5PQsfEIw0
    SRWの事考えたら、射程5はあげていいんじゃないかね>ヘビーアームズ

    753 :名無しさん(ザコ):2007/02/08(木) 22:50:32 ID:I0/Zp7rY0
    なにげにWゼロのビームサーベルが無消費1800なのに驚いた。
    エンドレスワルツしか見てないけど、奴のサーベルそんなに強い描写あった?

    754 :名無しさん(ザコ):2007/02/08(木) 23:04:19 ID:7ui6pIAM0
    >>753
    Wゼロのサーベルの威力の評価が正しいのかどうかは置いておいて、

    とりあえずEWでアルトロンカスタムのツインビームトライデント(威力2000)と
    斬り合ったりしたり、TV版の方でもエピオンのビームソード(威力2600)と
    斬り合ったりしたり、デスサイズヘルのツインビームサイズ(威力1900)と
    斬り合ってたりしたのは確か。

    ちなみにWゼロは
    ファイティングアビリティ:150
    で、実はわりと近接向けの設定なのも確か。

    ちなみにW勢の他の近接系ガンダムの評価は
    ○ガンダムエピオン
    ファイティングアビリティ:160

    ○デスサイズヘル
    ファイティングアビリティ:150

    ○アルトロンガンダム
    ファイティングアビリティ:170

    ○ガンダムサンドロック改
    ファイティングアビリティ:120(!?)

    755 :名無しさん(ザコ):2007/02/08(木) 23:04:32 ID:00ABCuco0
    >>753
    違うんだ。
    あれはリアル系じゃない、回避よりのグレー系スーパーロボットと考えるんだ。

    種運はあれでもいい気がしてきた。
    何しろ核エンジンを積んでいると別格の世界だから。

    756 :名無しさん(ザコ):2007/02/08(木) 23:08:40 ID:iHU7+2WI0
    核エンジン搭載種ガン=ジャイアントロボ

    757 :名無しさん(ザコ):2007/02/08(木) 23:10:49 ID:oOL9O5Po0
    Wは実際動かすと攻撃力にモノ言わせて一撃でぶっ殺すか
    射程外から削るかが主な運用になるから確かにグレーな感じな

    758 :名無しさん(ザコ):2007/02/08(木) 23:14:20 ID:7ui6pIAM0
    >>757
    実に原作ライクでよろしい、としか思えないからそれで良いと思う俺。

    759 :名無しさん(ザコ):2007/02/08(木) 23:19:47 ID:I0/Zp7rY0
    >>754-755
    とりあえず納得した。

    しかしゼロシステムだけは前の超回避の方がよかったな、巨大基準超回避のパイオニアみたいに思ってたから。
    いや、今更オモテデ言う気は無いけどね。

    760 :名無しさん(ザコ):2007/02/08(木) 23:51:24 ID:iHU7+2WI0
    サイバスターにも高レベルの超回避付けようぜ

    761 :名無しさん(ザコ):2007/02/08(木) 23:54:37 ID:Kxhb24UM0
    >>752
    原作見てると、角度に対する殲滅戦は得意そうだけど、距離に関してはウイングって
    感じはするけどな。

    まあ、SRWとしては、宇宙世紀も含めてMSがたくさんいるから、一品物としての差別化を図ったんだろうけど

    762 :名無しさん(ザコ):2007/02/09(金) 17:16:02 ID:2RRHsPe20
    いっそ射程3Pにするのもいいかもしれん>ヘビーアームズ

    763 :名無しさん(ザコ):2007/02/09(金) 17:23:32 ID:uQmj0J6w0
    それはなんか違う気が。

    764 :名無しさん(ザコ):2007/02/09(金) 17:29:48 ID:zX1CS45M0
    付いても突撃かな

    765 :名無しさん(ザコ):2007/02/09(金) 18:09:28 ID:uXRTpnRA0
    レオパルドに射程で劣るヘビーアームズは悲しいものだ。

    766 :名無しさん(ザコ):2007/02/09(金) 18:20:20 ID:DEoKMm+g0
    原作描写から鑑みるにマップ兵器がまだ足りない
    それも広範囲のやつが足りない

    767 :名無しさん(ザコ):2007/02/09(金) 19:02:48 ID:5fQg6lBI0
    不用意な突撃というイメージがある痔悪化に突撃狙撃がそろってるからなー

    突撃する武器庫ってイメージがあるトロワに突撃欲しい

    768 :名無しさん(ザコ):2007/02/09(金) 19:31:22 ID:gXbhF8zg0
    ヒイロ、ゼクスの次くらいに頼れる奴てなイメージがあるんだがなあ。
    SRCでは乗機ともどもいまいちだ。

    769 :名無しさん(ザコ):2007/02/09(金) 19:40:25 ID:igO4pOE20
    トロワ自身はそれぐらい頼れる奴かもしれんが
    どうも戦闘になると弾幕ばらまくだけばらまいて弾切れしてるイメージが・・・

    770 :名無しさん(ザコ):2007/02/09(金) 19:44:30 ID:uQmj0J6w0
    弾切れ後のナイフこそヘビーアームズの真骨頂なんだよ

    771 :名無しさん(ザコ):2007/02/09(金) 19:48:04 ID:MKI3nEyc0
    確かにガトリング撃ち尽くしてカラカラ回ってるバンクの印象が強いな

    772 :名無しさん(ザコ):2007/02/09(金) 19:48:12 ID:3xR5X2PQ0
    本家じゃ毎度主力なんだけどなー。
    ヒイロ差し置いて露払いに大活躍してる。

    773 :名無しさん(ザコ):2007/02/09(金) 19:49:32 ID:ZWBIdpVc0
    援護も高いし射程もあるから無改造でもいけるよな。
    SRCだとあんま動かした経験無いなあ

    774 :名無しさん(ザコ):2007/02/09(金) 20:07:09 ID:2RRHsPe20
    もう少し強化して弾数減らすといいかもしれん

    775 :名無しさん(ザコ):2007/02/09(金) 20:09:04 ID:JNWIjlaU0
    フルオープンアタックの気力制限をなしにしてP属性つけて、
    突撃FOA→三回で弾切れ→ナイフ突撃
    という仕様にするのはどうだろう

    っていうかゼロのツインバスターは気力100なのになんでヘビーアームズは気力110ないと駄目なんだ
    ひいきだ畜生!

    776 :名無しさん(ザコ):2007/02/09(金) 20:11:04 ID:ZWBIdpVc0
    そりゃ主役補正という名の贔屓は普通入るだろう

    777 :名無しさん(ザコ):2007/02/09(金) 20:15:09 ID:uXRTpnRA0
    トロワもヘビーアームズもカワイソスなのは良くわかった
    でも一番微妙なのはサンドロック、昔は補給装置ついてて便利だったのだが…

    778 :名無しさん(ザコ):2007/02/09(金) 20:20:19 ID:DEoKMm+g0
    GWフォルダ見るたびにSRWF基準の限界を感じる
    デスサイズ超つかえねー!


    779 :名無しさん(ザコ):2007/02/09(金) 20:22:59 ID:imqnjA8U0
    >>778
    αみたいに2Pか、せめてハイパー邪魔ーの範囲がもうちょっと狭かったらなあ。

    780 :名無しさん(ザコ):2007/02/09(金) 20:26:04 ID:ZWBIdpVc0
    しかしカトルは祝福持っててイカスぜ。
    んでSPの大半をそれに割くうえ戦闘SPがしょっぱいので
    どれに乗せるかとなるとステルスで逃げ回れるデスサイズがオススメ。
    積極的に殴りにいくしかないデュオはサンドロで十分。

    781 :名無しさん(ザコ):2007/02/09(金) 20:26:04 ID:uXRTpnRA0
    デスサイズはバスターシールドが無限だったらな、
    とあるガンダムシナリオをプレイしていて何度も思った
    それでも最大射程2で移動力4なのはツライが

    カスタムになるとバスターシールドもなくなるしもう見るところがないよね……

    782 :名無しさん(ザコ):2007/02/09(金) 20:28:48 ID:JNWIjlaU0
    つーか忍属性の効果が微妙すぎる
    ステルス状態の時にのみCT+10って!
    もうちょい強化してくれてもいいんじゃないかと思うんだ

    783 :名無しさん(ザコ):2007/02/09(金) 20:41:40 ID:leVlDgZ60
    基本的に自分から相手の方に行く武装は射程1ってのが厳しいよなー>デスサイズとか
    上位機体な位置付けであるにも関わらず、どうしても使い勝手の面では弱体化してしまうという
    本家スパロボじゃいくらでも射程延ばせるが、こっちはそうはいかんしのう

    784 :名無しさん(ザコ):2007/02/09(金) 20:47:05 ID:wnQwhaXE0
    まー 表で言えばすむ話なんだろうが、そこまでする必要もないしなー
    ランディムのこともあるしもう少し全体的に強化してもいいんだろうけど

    GSCのチャットかなんかで超合金雪人氏が「似合うSPつけてたら気づくとトロワに熱血がなかった」とか
    言ってたような気がする

    785 :名無しさん(ザコ):2007/02/09(金) 20:50:10 ID:ZWBIdpVc0
    今なら直撃が痛撃にさしかわりそうか

    786 :名無しさん(ザコ):2007/02/09(金) 20:54:53 ID:exh5j4dU0
    >>782
    その攻撃で相手を倒せばステルスが解除されないってのもあるぞ!

    787 :名無しさん(ザコ):2007/02/09(金) 21:02:54 ID:imqnjA8U0
    見れば見るほどデスサイズだけ要らない子だなぁ。特にHC。
    ビームシザースの威力もうちょっと上げる余地なかったんだろうか。

    788 :名無しさん(ザコ):2007/02/09(金) 21:03:22 ID:JNWIjlaU0
    >>786
    今気が付いたんだが、忍と同時に痛もつければお手軽パワーアップじゃね?
    忍でCT率アップ! 痛でダメージ倍率アップ!

    789 :名無しさん(ザコ):2007/02/09(金) 21:24:23 ID:zCQ1r34I0
    なんかランディムとか痛属性とか過去の荒れワードが散りばめられてるせいで
    遠回りに煽りたいのだろうかと勘ぐってしまった俺は疲れているんだろうか

    790 :名無しさん(ザコ):2007/02/09(金) 21:33:18 ID:bXMXrt1+0
    ビームサイズもだが
    バルカンの威力を上げて2P化してもいいんじゃないかと思った

    791 :名無しさん(ザコ):2007/02/09(金) 21:34:26 ID:jRVg/4Fs0
    武者の光の変幻編データ化すればそれっぽさはきっと味わえる
    ロボデータじゃないのが最大の問題だが

    792 :名無しさん(ザコ):2007/02/09(金) 22:15:29 ID:JNWIjlaU0
    >>光の変幻編
    そんなの作るぐらいなら超機動大将軍編のデータ化をするわい
    というかやりたいんだが一巻が見つからねぇー
    あと魔星と超機動大将軍の説明書もどっかいったから買いなおさないといけねぇけど売ってないし

    793 :名無しさん(ザコ):2007/02/09(金) 22:20:23 ID:igO4pOE20
    もう武者○伝でいいよ

    794 :名無しさん(ザコ):2007/02/09(金) 23:03:12 ID:ba76HLx+0
    光の変幻編は後半が最大の問題だよな
    敵が惑星を握りつぶすぐらいでかくて過去作品のラスボスを召還する
    主人公達も超インフレしててラスボスをまとめて瞬殺
    しかし敵がでかすぎて勝てないため最後は主人公達もでかくなって勝利

    もうロボデータにしとけよってほどのインフレっぷり

    795 :名無しさん(ザコ):2007/02/10(土) 01:45:00 ID:nMesyJSI0
    GSCチャットを覗いたんが、迷走してるよなあ<ランディム
    オーラコンバータモドキまで搭載って、何となく粘着してた奴に同意したくなった。

    796 :名無しさん(ザコ):2007/02/10(土) 02:05:04 ID:t/0IndYM0
    こんだけまとまってないと仕方ないのかもしれんが
    掲示板でやりとりしてくれんかのう

    797 :名無しさん(ザコ):2007/02/10(土) 02:49:15 ID:NG2Qn1a+0
    まあここで「隙があったら漏れますよ^^」と言って有言実行したからな
    そりゃ極力掲示板使いたくも無くなるだろうよ

    アナザーガンダムSRCでも漏れてたが、これでも井戸端は井戸端だからなんだよな

    798 :名無しさん(ザコ):2007/02/10(土) 03:01:49 ID:wBhcn0Q+0
    目的と手段が逆転してるっつーか。
    強くするって結論だけあって原作描写とか全くどうでもよくなってる感じだ。

    799 :名無しさん(ザコ):2007/02/10(土) 05:42:55 ID:ZFMzGpC+0
    中盤AILv5〜6
    ランディム+α
    陸, 5, M, 6000, 150
    ホバー移動
    3800, 150, 1200, 112
    バルカン,       1400, 1, 2,  +5, 10,  -,  -, AABA, -10, P連L10
    パンチ,        1800, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +10, 突
    マシンガン,      1900, 1, 4, -10, 20,  -,  -, AABA, -10, 連L5共
    回避443〜447M+集中
    ビームサーベル,    2100, 1, 1, +15, -, 20, -, AAAA, +0, 武
    ビームライフル,    2300, 1, 4, -10, -, 20, -, AA-A, +10, B
    大型ビームランチャー, 2500, 2, 5, +15, -, 30, -, AA-A, +0, B

    終盤AILv7〜8
    ランディム+α
    陸, 5, M, 6000, 150
    ホバー移動
    3800, 150, 1200, 116
    バルカン,       1500, 1, 2,  +5, 10,  -,  -, AABA, -10, P連L10
    パンチ,        1900, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +10, 突
    マシンガン,      2000, 1, 4, -10, 20,  -,  -, AABA, -10, 連L5共
    回避451〜455M+集中
    ビームサーベル,    2200, 1, 1, +15, -, 20, -, AAAA, +0, 武
    ビームライフル,    2400, 1, 4, -10, -, 20, -, AA-A, +10, B
    大型ビームランチャー, 2600, 2, 5, +15, -, 30, -, AA-A, +0, B

    AIで武器の威力や運動性上がるのは原作的に違和感無いのかな

    800 :名無しさん(ザコ):2007/02/10(土) 05:45:50 ID:OrXKCHno0
    もうランディムなんてどんなんでもいいだろ
    正直、原作見てたけど何も記憶に残ってないような作品だったぞ

    801 :名無しさん(ザコ):2007/02/10(土) 08:57:44 ID:rdblC2bI0
    掲示板見て無いんで誰か知らんが、まともな人間なら
    いい加減弱い基準にしてでも原作描写を再現する方向
    に行くと思うのは、俺が弱データばかり作るデータ作
    者だからか?

    俺にとっては共闘で活躍する強さより、原作のイメー
    ジを壊さない弱さの方が好きなんだよ。

    802 :名無しさん(ザコ):2007/02/10(土) 10:06:29 ID:3OPAIq7g0
    >>801
    原作知らんのでアレだが最大の問題は「共闘相手がガンダムX」なことだと思う。

    その時点で無理矢理にでも強くしないと共闘した時に

    「RUN=DIM勢全員倉庫、出撃はガンダム勢のみ」

    ってなって「共闘してる意味ないじゃん」ってなっちゃうし。

    コレがパトレイバーとかの「弱いことがある種ウリである作品」なら
    それでも良いのだろうけど、チャットとかレス見る限りは
    そういうわけではなさそうだし。

    正直あの手の作品は一番データ化しにくいデータだと思う。
    共闘相手のガンダムのことを考えれば考えるほど
    「ガンダム自重しろ」って愚痴こぼしたくなると思う。

    803 :名無しさん(ザコ):2007/02/10(土) 10:27:14 ID:ZFMzGpC+0
    武装が少ないんだからしゃあない、無理して基本装備だけでも
    終盤対応させようとしないで、素直にアイテム装備をデフォ
    にすればいいのに。

    804 :名無しさん(ザコ):2007/02/10(土) 11:07:04 ID:3OPAIq7g0
    >>803
    まぁね、実際にやるとしたらそれが一番良いんだろうとは思う。
    ゲーム版に感謝じゃの。

    ・・・ゲーム版が存在しなかったらと思うと・・・(((゜д゜)))

    あそこまで迷うくらいならいっそマシンガンの威力を2500位にして
    対ザコ特化の半グレー系なスーパー系にしちまうのも手だとは思うが
    どうなんだろうな。

    805 :名無しさん(ザコ):2007/02/10(土) 12:58:16 ID:TOprlW7o0
    >>802
    しかし、単に世界が荒廃してるというのが共通してる程度で、別にサテライトキャノンみたいな超兵器撃たれまくって地球ボロボロなんて状況でもないから、そもそも共闘対象として無理があるような気がする。
    技術的には一年戦争前半のザク大活躍な時期くらいが最適なんだろうが。

    最近のだと、ファフナーもガンソードも、Hi−νと比べられるほど強いってワケじゃないし(特に鮒は貫を気兼ねなく使える以外は微妙だ)
    あんま上のことばっか考えたってつまらなくなるだけだと思うがなー。

    806 :名無しさん(ザコ):2007/02/10(土) 13:04:35 ID:q0OJ59mE0
    巨大は幅が広いからパワーアップしないロボは
    どこにあわせるかでたいへんだよなあ。

    807 :名無しさん(ザコ):2007/02/10(土) 13:34:15 ID:LWvyF93k0
    >>805
    技術的にどうのこうの言ってたらガンダムもっと弱くしろという話になるぞ

    808 :名無しさん(ザコ):2007/02/10(土) 13:43:31 ID:SoZQ6EP+0
    >>802
    ハァ?こっちは天下のガンダムだよ
    お前らが自重しろって感じだよな

    809 :名無しさん(ザコ):2007/02/10(土) 13:43:52 ID:4ruPnLE+0
    最大改造数と改造費修正組み合わせて、Z以降が10段階改造出来る資金で
    1年戦争MSは12段階くらい改造出来るようにすると
    序列を表現しながら肩を並べる事が出来ていいかなと考えた事がある。
    古い技術で作られたもののほうが、部品の交換やらで性能アップさせる余地があるって事で。

    ただ、オプション使用前提とかガンダムが1stしか出ないようなシナリオはどうなるよとか
    ネックが多すぎるんだけどね。

    810 :名無しさん(ザコ):2007/02/10(土) 13:44:15 ID:W2RTkHYU0
    荒廃してるっていってもGXで出回ってるMSは
    戦争ピーク時のバリバリ実戦的なのが多いんだから
    共闘相手が間違ってるだろ

    811 :名無しさん(ザコ):2007/02/10(土) 13:57:33 ID:UgJrPRIs0
    >>805
    ファフナーは割とガチだぞ
    サイズLとはいえ回避452あって、避け損なっても事故死しない程度のHPと装甲
    多少のダメージはHP回復でカバー可能、射程5の反撃武装や2Pの痺属性武器あり

    なにより他者掛けSP満載のサポートを乗せる事が出来る

    812 :名無しさん(ザコ):2007/02/10(土) 14:34:49 ID:18Lv6JVI0
    だからある意味ガンダムの極であるHi−νを比較に出すなと(ry
    出たのだってα外伝が初出だろうに

    813 :名無しさん(ザコ):2007/02/10(土) 14:36:43 ID:p4yaETzQ0
    最近はνはHi-νまでの繋ぎっぽいけど言われてみれば昔はνで終わりだったんだよな。
    一見して分からないインフレって怖い

    814 :名無しさん(ザコ):2007/02/10(土) 14:46:46 ID:3OPAIq7g0
    でも(それが正しいかどうかは置いておいて)共闘相手のガンダムXデータの
    最終ユニットであるガンダムDXはそのHi-νより普通に強いという罠。

    815 :名無しさん(ザコ):2007/02/10(土) 15:23:15 ID:Bsfev8nc0
    DXは通常の戦闘力が大技とビームライフルだけだから、普通に強いっていうのには疑問を覚える
    二人乗りとか空移動とか超射程マップ+見極めとかが揃ってるのは事実だが

    816 :名無しさん(ザコ):2007/02/10(土) 16:31:25 ID:IHmtf6RA0
    二人乗りもビットもスパロボでおなじみとはいえ
    本来「ガイが生き残ってダブルゲキガンフレアー」くらいの
    If要素だしな

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