オススメ商品ズ

Amazon

  • 鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版(\600)
  • コミックスペシャルカレンダー2006 鋼の錬金術師(\2,000)
  • テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付(\6,069/\1,071OFF)
  • 機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付き(\6,069/\1,071OFF)


  • ネットでできる友達の輪
    Click Here!
    日本ファンド
    最短3時間でご融資可能かメールでお答えします。

    スイートボートブログ管理人のブログ
    Click Here!
    月額125円からのレンタルサーバ  
    Click Here!
    ★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!
    Click Here!
    バイクの無料出張買取なら バイク王

    ■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討論スレ(ロボット基準板)第24稿

    1 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 10:03:59 ID:jhSwS0QM0
    前スレ データ討論スレ(ロボット基準板)第23稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1159289136/

    891 :名無しさん(ザコ):2007/02/14(水) 02:49:14 ID:LkNJkgUU0
    >>800
    討議参加者全員が「このデータは弱くしないと」と頑張っていたよ。

    892 :名無しさん(ザコ):2007/02/14(水) 02:52:13 ID:XA5Oo4/E0
    >>891
    >>890宛やね?
    ……なんとなく分かった気がするw

    893 :名無しさん(ザコ):2007/02/14(水) 02:53:29 ID:LkNJkgUU0
    おっと失礼。

    うん、まあ……ねえ。

    894 :名無しさん(ザコ):2007/02/14(水) 02:58:05 ID:XA5Oo4/E0
    あれだな。別に弱いわけでも、弱いという描写があるわけでもないんだが、パットしたスゴイ武器もないし、
    何よりアニメとしての動きというか表現というか、なんか強そうと思わせるイメージがない。
    でも本当はとっても強い…… はずということか。

    895 :名無しさん(ザコ):2007/02/14(水) 03:20:31 ID:LVzP11KQ0
    はっはっはっ、何を言っているんだ
    劇中、全く少しも爪の先ほども傷つかなかった無敵装甲持ちだぜ?

    896 :名無しさん(ザコ):2007/02/14(水) 03:26:13 ID:XA5Oo4/E0
    オレはあえて作画とか動画とかの問題だとは言わないぞ!言わないからな!
    ……まあランディムの場合は頑張って3Dにしたのが裏目に出たわけだが

    897 :名無しさん(ザコ):2007/02/14(水) 06:09:56 ID:BnSXa/SA0
    3Dでエロスーツをやってくれたのは新しくてよかったよ!w
    今見ると厳しいけどなー

    >>895
    それは3D(r

    898 :名無しさん(ザコ):2007/02/14(水) 09:22:12 ID:xHZTzxVg0
    >>887
    イングラムは民生で使っているだけでスペックは軍用だろうに。
    あえて言うと総合火器管制がついてないくらいか?

    899 :名無しさん(ザコ):2007/02/14(水) 09:31:08 ID:blSwbWw+0
    イングラムは火力や装甲が無いから、軍用相手だと正面からまともに張り合うのは
    困難って扱いだったような。
    グリフォンはイングラムと発想が似てる機体だから、殴り合いに持ち込むと
    どうにかなったようにも見える。
    確か、演習中の自衛隊のレイバーをグリフォンが倒せたのは奇襲で格闘戦
    に持ち込んだからじゃなかったっけ?

    900 :名無しさん(ザコ):2007/02/14(水) 10:36:35 ID:9rZXXmd+0
    といってもグリフォンはまともにやっても格闘戦に持ち込めるだけのポテンシャルはあるだろ。
    そもそも軍用のブロッケンやTV版ならファントムよりも上位機なんだし。
    とゆーかイングラムやグリフォンあたりになると民間とか軍用って話ではないな。コストとか。

    901 :名無しさん(ザコ):2007/02/14(水) 11:59:55 ID:I1XvT7Eo0
    作業用レイバー=トラック、重機
    ブロッケン=ジープ、ランクル
    グリフォン、イングラム=F1(しかもグリフォンはサイバーF並み)
    位のポジションじゃねーの?

    902 :名無しさん(ザコ):2007/02/14(水) 12:22:59 ID:c1xL6kzo0
    そういやあの世界、レイバーの技術進歩がクソ早いから
    ひと世代前の軍用機より最新鋭民間機の方が性能は上なんだっけ。

    スペック的に初代ガンダム以上Zガンダム未満くらいがいいのかもね。
    スパロボ標準世界にパトレイバーを組み込むなら。

    903 :名無しさん(ザコ):2007/02/14(水) 12:34:34 ID:Jcebaw/I0
    マンガ版だと、最終回でグリフォンにも銃がある事が分かる
    ただ、バド個人の趣味ないし主義から格闘しかしてないけど
    器用さなら軍用に負けないのがイングラム
    そのイングラムより器用に動けて、軍用相手にも強いのがグリフォンらしい

    >>902
    GP−01かGMカスタムぐらいか
    良くて、ガンダムMkUやらのようなZガンダム初期の1.5世代MSぐらい?

    904 :名無しさん(ザコ):2007/02/14(水) 12:37:35 ID:4t2+ftz+0
    個人的にはEz-8
    乗り手の能力次第ってイメージだけだけど

    905 :名無しさん(ザコ):2007/02/14(水) 13:53:08 ID:KPn+4+NQ0
    SDプラモについてきたなグリフォン専用銃。

    グリフォンや零式のようなMSとも普通にタメはれそうな奴以外は
    しょうがないから低改造費付けるとして、
    野明の能力も不自然でない範囲でまだ上げられると思うけどね。
    雀の涙になるが不屈、高成長などSP値関連、決意など強SP、
    反応回避あたりは普通に強化できる余地あるはず

    906 :名無しさん(ザコ):2007/02/14(水) 14:10:53 ID:m5YqCNuE0
    泉野明
    野明, 女性, レイバー, AABB, 170
    特殊能力
    ガッツ, 1
    超反応Lv1=学習型コンピュータ, 5 Lv2, 10, Lv3, 15, Lv4, 20, Lv5, 25, Lv6, 30, Lv7, 35, Lv8, 40, Lv9, 45, Lv10, 50
    S防御Lv1, 7, Lv2, 15, Lv3, 24, Lv4, 33, Lv5, 42, Lv6, 50
    切り払いLv1, 13, Lv2, 28, Lv3, 37, Lv4, 43, Lv5, 53
    146, 138, 148, 156, 165, 163, 強気
    精神, 60, 努力, 1, ド根性, 1, 熱血, 4, ひらめき, 7, 集中, 15, 忍耐, 25
    PAT_IzumiNoa.bmp, Patlabor.mid

    篠原遊馬
    遊馬, 男性, レイバー, AABB, 150
    特殊能力
    S防御Lv1, 15, Lv2, 28
    117, 123, 130, 144, 152, 155, 普通
    精神, 50, 挑発, 1, 信頼, 4, 脱力, 10, 激励, 15, 決意, 30, 再動, 40
    PAT_ShinoharaAsuma.bmp, Patlabor.mid

    イングラム1号機
    イングラム1号機 レイバー, 1, 3
    陸, 4, S, 3500, 150
    特殊能力
    シールド
    地形適応=レイバー 街 ビル
    3500, 120, 900, 80
    CACB, PAT_MPL98-AV.bmp
    逮捕術, 0, 1, 1, +5, -, 10, -, AAAA, +25, 突縛 (泉野明 学習型コンピュータLv3)
    格闘, 1100, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
    電磁警棒, 1300, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +5, S武
    37mmリボルバーカノン, 1400, 1, 3, +5, 6, -, -, AABA, +0, -
    90mmライアットガン, 1600, 1, 2, -5, 8, -, -, AABA, +10, P
    一本背負い,      1800, 1, 1, +10, -, 40, -, -AB-, +10, 接 (泉野明 学習型コンピュータLv6)

    AVR−0
    AVR−0, レイバー, 1, 3
    陸, 4, S, 3200, 70
    特殊能力
    アクティブシールド
    命中強化Lv2=非表示
    回避強化Lv2=非表示
    ダミー能力=HOS-SAD 衛星からの情報を得て自機及び任意の相手の位置を常に把握する。命中と回避に+10の修正を与える
    地形適応=レイバー 街 ビル
    3800, 150, 1000, 90
    CACB, PAT_AVR-0.bmp
    逮捕術, 0, 1, 1, +5, -, 10, -, AAAA, +25, 突縛 (泉野明 学習型コンピュータLv3)
    貫手, 1300, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +10, 突
    電磁警棒, 1400, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +5, S武
    37mmリボルバーカノン, 1500, 1, 3, +5, 6, -, -, AABA, +0, -
    90mmライアットガン, 1700, 1, 2, -5, 8, -, -, AABA, +10, P
    一本背負い,     2000, 1, 1, +10, -, 40, -, -AB-, +10, 接 (泉野明 学習型コンピュータLv6)

    #無理やり強化するとこんな感じか
    #イングラム>AVR−0はシャイニングガンダム>Gガンダムなノリで

    907 :名無しさん(ザコ):2007/02/14(水) 14:15:50 ID:KPn+4+NQ0
    イングラムが等身データに見えるから不思議

    908 :名無しさん(ザコ):2007/02/14(水) 14:18:48 ID:eH1FpJjM0
    バランスとか関係無い話なんだが逮捕術の縛って酷いよな。
    逮捕した相手を反撃できないからと銃を向けるなんて悪役にしか見えないw

    909 :名無しさん(ザコ):2007/02/14(水) 14:23:35 ID:Y1MOznyQ0
    >>907
    というかこれぐらいなら等身大でもっと強いのいるよな
    1800が消費40とか等身大でも30ぐらいで使える

    910 :名無しさん(ザコ):2007/02/14(水) 14:33:16 ID:Jcebaw/I0
    太田機はやっぱ、半壊しているのに戦っている
    もしくはかませ犬ってイメージある所為かあんま強くなくても良さそうに思えてくるから不思議だ

    911 :名無しさん(ザコ):2007/02/14(水) 14:34:57 ID:KPn+4+NQ0
    「射撃の腕はいいけど当たらない」とかまったくやっかいな人だぜ。
    多分人間乗ってなかったらガシガシ当てるんだろうけど

    912 :名無しさん(ザコ):2007/02/14(水) 14:35:09 ID:EvpQl1Qo0
    まあ実際等身大でレイバーぐらいなら軽く倒せる奴なんてゴロゴロしてるしなあ

    913 :名無しさん(ザコ):2007/02/14(水) 14:41:57 ID:PC7U3pGk0
    いいこと考えた、パトレイバーを警察官が装着する特殊強化スーツってことにしようぜ。
    共闘対象は漫画版コードギアス。

    914 :名無しさん(ザコ):2007/02/14(水) 15:57:53 ID:Jcebaw/I0
    そう言えば、コードギアスには警察仕様のナイトメアフレームがあるんだよな
    ナイトポリスとかって名前で旧型の改造機が武器が警棒とマシンガンで(軍用はアサルトライフル)武装してるそうだが
    ある意味共闘対象か?

    915 :名無しさん(ザコ):2007/02/14(水) 16:14:20 ID:LavFEpmk0
    >>913
    それなんてイングラマン?

    >>914
    主武装がマシンガンって時点でランディム思い出すからやめてorz
    しばらくマシンガンがトラウマになりそうだ……名前見るだけでキツイ

    916 :名無しさん(ザコ):2007/02/14(水) 16:17:54 ID:RaJ3nfr+0
    ランディムの主武装は正確にはライフルなんじゃ

    917 :名無しさん(ザコ):2007/02/14(水) 17:32:58 ID:MeNug1do0
    >>915
    忘れようぜ
    俺はあのツリーだけ空白のフィルターがかかってる

    918 :名無しさん(ザコ):2007/02/14(水) 18:01:50 ID:Jcebaw/I0
    パトレイバーの共闘対象ってなんだっけ?
    ボトムズ?

    919 :名無しさん(ザコ):2007/02/14(水) 18:19:19 ID:OiT9WTRY0
    >>918
    ガサラキとかがそうかな?
    ボトムズは共闘対象としてはデータが古過ぎるのがなぁ・・・。

    ガサラキフォルダのデータ作成のコンセプトにも、

    「高橋作品であるボトムズとの共闘ですが、5段階改造したATをシナリオで供給
     するというバランスでデータが作成されているために共闘データとしてみなしていません。」

    って書いてあるし。
    まぁ、肝心のガサラキもかなり古いデータなんだがな。

    あとはガンパレは・・・精霊手とかトンでるから共闘対象ではないか?

    パトレイバーのデータそのものはデータの製作時期を考えるとボトムズだったと思う。

    920 :名無しさん(ザコ):2007/02/14(水) 18:19:25 ID:jpC5OMrE0
    強さ的には初代ガンダムやサクラ大戦の初期機と共演できるかできないかってとこだな。

    921 :名無しさん(ザコ):2007/02/14(水) 18:19:29 ID:RaJ3nfr+0
    世界観的にはまだファーストの方が並べやすい気もする

    922 :名無しさん(ザコ):2007/02/14(水) 18:21:25 ID:RaJ3nfr+0
    10秒間に俺含めて3レスとかおかしいよ絶対

    923 :名無しさん(ザコ):2007/02/14(水) 18:25:01 ID:jpC5OMrE0
    イングラム1号機
    イングラム1号機, レイバー, 1, 4
    陸, 4, S, 1700, 50
    特殊能力
    シールド
    地形適応=レイバー 街 ビル
    2600, 70, 750, 70
    -A--, PAT_MPL98-AV.bmp
    ワイヤー, 0, 1, 1, +20, -, -, -, AABA, +30, 突縛
    格闘, 700, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
    37mmリボルバーカノン, 900, 1, 3, +5, 6, -, -, AABA, +0, -
    電磁警棒, 1000, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +5, S武
    90mmライアットガン, 1200, 1, 2, -5, 8, -, -, AABA, +10, P

    ガンダム
    ガンダム, MS, 1, 4
    陸, 4, M, 1600, 50
    特殊能力
    シールド
    合体=合体 ガンダム(Gファイター) Gファイター
    格闘武器=ビームサーベル
    3000, 80, 900, 70
    -ABA, G0079_Gundam.bmp
    60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
    ガンダムハンマー, 1200, 1, 2, -30, -, -, -, AABA, +20, 武格P
    ビームサーベル, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
    ビームライフル, 1300, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
    ビームジャベリン, 1400, 1, 2, -5, 1, -, -, AACA, +10, 格P実
    ハイパーバズーカ, 1400, 2, 3, -20, 4, -, -, AAAA, -10, 実
    ハイパーハンマー, 1400, 1, 2, -30, -, -, -, AABA, +20, 武格P

    ここだけ見ると指揮車なしサポート二人乗りならサイズ差もあってけっこういけそうな気にすらなる

    924 :名無しさん(ザコ):2007/02/14(水) 18:25:24 ID:OiT9WTRY0
    とりあえず前述のガサラキフォルダのコンセプトの所から引っ張ってきた。

    「Sサイズミリタリー路線作品と言う事でガンバレードマーチ(共同で幻獣に対処)、
     Sサイズ上位機種(ボトムズのラビドリードッグや、パトレイバーのグリフォン等)との
     共闘を主眼に調整。他の作品ではZガンダムの中堅機種程度なら善戦出来るバランス。」

    この一文を見る限り、強さ的には、

    Zガンダムの中堅機種≧パトのグリフォン

    ってところか?
    ところでそもそもZガンダムの中堅機種って何だ?
    Mk-U?それとももっと下の機体か?

    925 :名無しさん(ザコ):2007/02/14(水) 18:27:36 ID:Jcebaw/I0
    >>924
    MkUか百式あたりじゃないかな?
    良くてスーパーガンダムとか
    ティターンズ側ならマラサイかアッシマー辺りとか

    926 :名無しさん(ザコ):2007/02/14(水) 18:29:54 ID:OiT9WTRY0
    >>923
    コレ見て初めて気付いたけど、イングラムの方がガンダムより修理費高いのなw

    927 :名無しさん(ザコ):2007/02/14(水) 18:38:25 ID:jpC5OMrE0
    いかん、下ばっかり見てたからガサラキを「最大火力1500前後でハイパーモードは運動100、
    1Pは実質CT+40ってけっこう強いんじゃねえか?」と思ってしまった

    928 :名無しさん(ザコ):2007/02/14(水) 18:44:17 ID:OiT9WTRY0
    >>927
    というかガサラキはこのメンバー(パトとか)で見るとかなり強い方じゃね?
    さり気なく野生化持ってるし、追加Lvとかあるし。
    場合によっては下記の性能に+サポパイまで付くみたいだし。

    豪和ユウシロウ
    ユウシロウ, 男性, 戦術甲冑 骨嵬, AACA, 200
    特殊能力
    野性化=嵬, 1
    シンクロ率Lv40, 1
    追加レベルLv1, 9, Lv2, 17, Lv3, 26, Lv4, 32, Lv5, 39
    144, 149, 152, 155, 171, 166, 強気
    精神, 55, ひらめき, 1, 集中, 1, 奇襲, 14, 気合, 20, 覚醒, 25, 魂, 31
    GSR_GouwaYuusirou.bmp, Gasaraki.mid

    一七式戦術甲冑
    雷電, 戦術甲冑, 1, 4
    陸, 3, S, 2500, 70
    特殊能力
    シンクロドライブLv90=マイル1
    ステルス=光学迷彩
    地形適応=リフティングウインチ 街 ビル 基地 研究所 発電所 エネルギータンク 城塞 廃虚 遺跡
    ハイパーモードLv2=メンタルバースト 一七式戦術甲冑(MB) 自動発動
    2600, 50, 700, 80
    -A--, GSR_Raiden.bmp
    25mm機関砲, 600, 1, 1, +20, 20, -, -, AABA, -20, 射
    グレネードランチャー, 900, 1, 2, +10, 6, -, -, -ABA, -10, P
    アルムブラスト, 1200, 1, 1, +30, -, 10, -, AAAA, +30, 接忍
    75mm低圧砲, 1400, 1, 3, +0, 10, -, -, BABA, +10, -
    外装ミサイル, 1500, 2, 4, +10, 2, -, -, BAAA, -10, 実

    一七式戦術甲冑(MB)
    雷電, 戦術甲冑, 1, 4
    陸, 4, S, 2500, 70
    特殊能力
    シンクロドライブLv90=マイル1
    ステルス=光学迷彩
    地形適応=リフティングウインチ 街 ビル 基地 研究所 発電所 エネルギータンク 城塞 廃虚 遺跡
    ノーマルモード=一七式戦術甲冑
    必要技能=嵬
    2600, 50, 700, 100
    -A--, GSR_Raiden.bmp
    25mm機関砲, 600, 1, 1, +20, 20, -, -, AABA, -20, 射
    グレネードランチャー, 900, 1, 2, +10, 6, -, -, -ABA, -10, P
    アルムブラスト, 1200, 1, 1, +30, -, 10, -, AAAA, +30, 接忍
    75mm低圧砲, 1400, 1, 3, +0, 10, -, -, BABA, +10, -
    外装ミサイル, 1500, 2, 4, +10, 2, -, -, BAAA, -10, 実


    929 :名無しさん(ザコ):2007/02/14(水) 18:55:45 ID:OiT9WTRY0
    そういえばふと思ったがパトレイバーのデータも
    製作時期を考えるとボトムズと同じように、
    「5段階改造した状態でシナリオに供給するというバランス」で
    作成されてるのかな?

    930 :名無しさん(ザコ):2007/02/14(水) 19:12:03 ID:8KftzRBA0
    ガサラキのサポートは、戦術甲冑ではなく指揮車両に乗せるのが普通だと思うなー。
    まあパトレイバー視点で見ると明らかに強い。
    ユウシロウ+雷電なら、地上戦では滝川とか壬生屋程度には活躍できる。

    931 :名無しさん(ザコ):2007/02/14(水) 19:15:37 ID:N/vyqj1M0
    「通常なら1、2手で撃破出来る所を2、3手で撃破することを主眼としています。」
    この一文が妙に気になるんだよな。
    援護攻撃を加えた状態を想定して、GSCだと援護使うとそれだけで叩かれるから
    暗示だけに留めてあるとか……穿ちすぎか?

    932 :名無しさん(ザコ):2007/02/14(水) 19:20:20 ID:OiT9WTRY0
    >>930
    まぁ、ガサラキのサポートは
    原作的にはそっちの方が妥当なのは確かだけどね。

    ユウシロウ+雷電は軍用だしそれくらい活躍してもらわないと困る
    って言うのが正しい気がするw

    >>931
    ガサラキがデータ化された頃は
    SRCに援護システムそのものが無かったような?

    穿ちすぎだと思うよ。

    933 :名無しさん(ザコ):2007/02/14(水) 19:24:41 ID:jpC5OMrE0
    しかし対空の弱さはこれでもかってくらい強調されてるのな。

    POWERDoLLSやクォヴァディス、モスピーダやヴァルケンもこのへんのクラスか。
    ヴァルケン以外は下パトレイバー上ガサラキ〜Zガンダムくらい幅があるけど

    934 :名無しさん(ザコ):2007/02/14(水) 19:34:07 ID:RaJ3nfr+0
    >>929
    パトレイバーがそのレベルの戦闘を意識してるか、だなー

    935 :名無しさん(ザコ):2007/02/14(水) 20:30:00 ID:vUV6L4Yo0
    最低野郎ダンジョンとか作ったら面白いかもね。
    AT・レイバー・TA・人型戦車がぞろぞろ出てくるような奴。

    936 :名無しさん(ザコ):2007/02/14(水) 21:06:31 ID:WWMHIzsw0
    ヘルハウンド登場でみんな大慌てとw

    937 :名無しさん(ザコ):2007/02/14(水) 21:07:00 ID:HXtGgfQw0
    そこでイレブンソウルですよ

    938 :名無しさん(ザコ):2007/02/14(水) 21:10:53 ID:OiT9WTRY0
    敵が空飛んでるだけでガクブルもののダンジョンだなw

    939 :名無しさん(ザコ):2007/02/14(水) 21:29:31 ID:D2KLP56g0
    びっくりどっきりメカのごとく
    「イクス、トル! イクス、トル

    940 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 05:58:50 ID:yz4LVjuo0
    ふとガンオケのデータを組んでみた。
    …ちょうど良い下位機になった。なぜだ。

    零式栄光号標準装甲
    栄光号標準装甲, えいこうごうひょうじゅんそうこう, 人型戦車, 1, 2
    陸, 4, S, 3600, 105
    特殊能力
    ハードポイントLv1=人型戦車用装備
    換装=零式栄光号軽装甲 零式栄光号重装甲
    2900, 120, 900, 80
    CACB, GPM_Glory-Standard.bmp
    格闘, 1000, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, -10, 突
    零式減口径砲, 1500, 1, 3, +0, 6, -, -, AABA, +0, -
    零式超硬度小剣, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
    零式機関砲, 1600, 1, 4, -10, 6, -, -, AAAA, +15, 連L4
    精霊手, 2400, 1, 5, +10, -, 40, 100, AAAA, +10, 魔格(精霊手)

    零式光輝号
    光輝号, こうきごう, 人型戦車, 2, 2
    陸, 4, S, 3600, 105
    特殊能力
    ハードポイントLv1=人型戦車用装備
    換装=零式光輝号重装甲
    2900, 120, 900, 75
    CACB, GPM_Shining.bmp
    格闘, 1000, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, -10, 突
    精霊手, 2400, 1, 5, +10, -, 40, 100, AAAA, +10, 魔格(精霊手)

    零式光焔号
    光焔号, こうえんごう, 人型戦車, 1, 2
    陸, 3, S, 3000, 105
    特殊能力
    ハードポイントLv1=人型戦車用装備
    3500, 120, 1400, 55
    CACB, GPM_Luminous.bmp
    ドリルクロー, 1300, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, -10, 突
    120mm大口径砲, 1700, 2, 4, +0, 7, -, -, AAAA, +10, -
    精霊手, 2400, 1, 5, +10, -, 40, 100, AAAA, +10, 魔格(精霊手)

    平穏号
    平穏号, へいおんごう, 人型戦車, 1, 2
    陸, 3, S, 12000, 185
    特殊能力
    アクティブフィールドLv5=絶対物理防壁 全 20 (封印装備)
    4000, 120, 1500,50
    CACB, GPM_Glory-Standard.bmp
    格闘, 800, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, -10, 突
    ジャイアントアサルト, 1300, 1, 3, -10, 16, -, -, AABA, +0, 連L5
    零式機関砲, 1600, 1, 4, -10, 6, -, -, AAAA, +15, 連L4
    剣鈴, 1800, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 魔武光(封印装備)
    155mm速射砲, 1900, 2, 5, -10, 8, -, -, AAAA, +10, -
    精霊手, 2400, 1, 5, +10, -, 40, 100, AAAA, +10, 魔格(精霊手)
    シールド突撃, 2400, 1, 1, +20, -, 40, 100, AAAA, +10, 魔接(封印装備)

    941 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 06:50:21 ID:aXDDHyMI0
    ゴーディアンメモ取りながら見てるんだけど、
    どれだけ武装増えていくんだ・・・ガクガクブルブル

    しかし予想外に面白くなってきた
    2クールしない内に敵に制圧されるとは

    942 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 11:15:59 ID:ztoohGT20
    気合要員 覚醒要員 熱血必中要員がわかれてる極悪ユニットって
    どれくらいいる?
    宇宙ヤバイ
    ゴッドシグマ(シグマブレスト貫劣×2+ビッグウィング)
    真・ゲッター(ストナー×2)
    ヤバイ
    ダンクーガ(野生化断空砲×2+光牙剣)
    ビスマルク(オルガニック×2+魂オルガニック)
    ダンガイオー(サッキック斬×3)
    ボルテス(超電磁ボール貫劣×2)
    ゴッドライジンオー(サンダークラッシュ×3)

    943 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 11:50:44 ID:JnrE5ya60
    SOME−LINE
    ダンクーガBURN
    ドラゴンガイヤー
    とかもいるな

    944 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 12:48:50 ID:ul5+pmmA0
    >>942
    ライジンオーはパイロットかなり弱めだし
    ゴッドシグマってビッグウィングは参考武装のはずだけどね
    ロボダンに毒され杉の評価にしか見えないんだけど

    945 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 16:37:47 ID:y83gBi+M0
    >>935を作るべく、ロボダンの中身を覗いてみたんだが
    何が何やらさっぱり解らん。
    大人しくロボダンに追加する事で我慢しとくべきなんだろうか?

    946 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 17:03:39 ID:c/tZwQRE0
    ぶっちゃけ、ロボダンは要素が豊富すぎてお勧めしない。
    昔のとか、比較的シンプルなのとかを見た方がいいかと。

    ダンジョンモノの基本部分に関しては、ロボデータ用のにこだわる必要も無いんだし。

    947 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 18:24:57 ID:FEsELBNs0
    軟弱が改造しやすいかな。

    948 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 23:06:00 ID:3KLZflxw0
    ロボ板はまた過疎りだしな。
    このまま行くと、ランディム・マブラブ二大色物データが投稿されちまうのかな。

    949 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 23:09:48 ID:MChJ6Qi+0
    人任せにしないで、問題があるなら自分が何とかしろよ。

    950 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 23:51:08 ID:3KLZflxw0
    >>949
    議長に問題があるから無理。

    951 :名無しさん(ザコ):2007/02/16(金) 00:18:13 ID:3ev9bAXw0
    >>950
    言うほど大きく破綻しているわけではないと思うが、どこがどういけなくて、どうするべきなんだ?




    ……話は変わるが、アク禁喰らったあいつ、なんかIDが2つあったことがある気がするんだが…
    いまさらだが、パソコンが二台あるとか、そういう環境だったりしないかな

    952 :名無しさん(ザコ):2007/02/16(金) 00:18:54 ID:PrOaSILg0
    議長に問題あるとか言って自分の行動力の無さを棚に上げるやつは死ねばいいのに。

    それはともかく偉い人は言いました。
    投稿予告が真の戦いの始まり、と

    953 :名無しさん(ザコ):2007/02/16(金) 00:26:02 ID:3ev9bAXw0
    第一次投稿予告。第二次投稿予告……と時代は積み重ねられていくのだな

    954 :名無しさん(ザコ):2007/02/16(金) 01:40:04 ID:BhbtbN5o0
    議長の能力の低さまでランディムアンチの責任にしても仕方が無いと思う


    955 :名無しさん(ザコ):2007/02/16(金) 01:45:39 ID:nqyOL8WM0
    >>951
    まずインターネットのお勉強から始めようw

    >いまさらだが、パソコンが二台あるとか、そういう環境だったりしないかな
    普通の人はパソコンが複数あっても同じルーターなので同IP。
    回線2本引いてる人って個人では滅多にいないだろう。
    だからパソ+携帯か、管理人の警告した通り非固定のIPだろう。

    956 :名無しさん(ザコ):2007/02/16(金) 01:49:05 ID:3ev9bAXw0
    >>955
    そうなのか。昔某所で、自分はパソコンが複数台使える環境だとか言って暴れたアホがいてな。
    マジで一度アク禁くらったのに暴れ続けたことがあったんだ。
    どうもその時のイメージが強くて

    957 :名無しさん(ザコ):2007/02/16(金) 01:54:39 ID:Vmipdatc0
    >>954
    一番能力がないのはここで愚痴言うだけで何もしない人間だろ


    958 :名無しさん(ザコ):2007/02/16(金) 02:53:19 ID:qkQN7HQ+0
    表で言ったら叩くクセに

    959 :名無しさん(ザコ):2007/02/16(金) 02:59:44 ID:3ev9bAXw0
    >>958
    バカみたいな事を主張したり行ったりしなければ叩かないさ。
    しなければな。自分の中だけで正しいような事をしなければ

    960 :名無しさん(ザコ):2007/02/16(金) 03:07:02 ID:a0rPm2A60
    ここで愚痴って表で言わない人間と、
    表で言った奴のことを見境なく叩く人間は同じなんだよ。

    だから彼らは叩かれることが嫌で表で言わない。
    そして表ではっきりと自分の意見を言う奴のことが妬ましく叩く。

    961 :名無しさん(ザコ):2007/02/16(金) 04:15:33 ID:n2mFjp+c0
    表で言えと癇癪起こす人間は
    表で言って叩かれたような人間なのですね

    962 :名無しさん(ザコ):2007/02/16(金) 04:42:18 ID:B6XN0bM60
    愚痴るだけの自分を正当化したいってことですかね

    963 :名無しさん(ザコ):2007/02/16(金) 05:13:38 ID:3ev9bAXw0
    ここであーだこーだ言ってると人間と、チャットで話し込んでる人間全員分の数の意見があれば、
    いい具合に議論するにはちょうどいい数になるんだろうなぁ。
    とは思わんでもない。
    少なからず色物データになるのは、掲示板が過疎ってて、全体の意見を見ていけば大体無難な形が
    見えてくる、ということが起こりにくいのが影響してるような気がする。

    チャットなんかの意見も表に出てこないとそうそう反映させられないし、
    かといって表の意見だけ見てても議論が足りない、て感じを……
    うーんランディムとかだけの話じゃないな、GSCのロボ板全体に感じるんだよなぁ。
    正直ここまで人が減ってるというのが驚きなんだが。

    あとこれは個人的な疑問だが、やっぱ原作知ってないと、データバランスオンリーで
    意見だしするのって難しいだろうか。

    964 :名無しさん(ザコ):2007/02/16(金) 06:21:44 ID:5N7UT1SA0
    自分の経験だが、やはり原作を知ってないと難しい面がある。
    原作ではこうだからと言われたら反論出来ん事もあったりして。
    結局は議長次第なんだが、柔軟に意見を受け入れる人とそうでない人が居るからな。

    965 :名無しさん(ザコ):2007/02/16(金) 06:49:01 ID:73hUZwOA0
    等身大なら意外と大丈夫なんだけどね。大味な故の問題か>原作知らないでレス

    逆に原作知られてないから、レスがないって言う嘆きを聞く時もあれば
    レスがついたらついたでレスを全て斬ってくような人もいる
    難しいところだよな 


    966 :名無しさん(ザコ):2007/02/16(金) 08:58:46 ID:XWX9h8+A0
    とりあえず魔武をランダムと一緒にするのは止めてくれ。
    魔武は全然もめて無いし、議長も紳士的な対応だ。
    ランダムはあのレスの仕方や内容は叩かれても仕方ないな。
    せめて捏造理由がなければ用語もできるんだが…orz

    俺は既に表でレスってるので表で家は通じんぞw

    967 :名無しさん(ザコ):2007/02/16(金) 09:19:08 ID:BhbtbN5o0
    マブラブは脇の射撃を150台まで落とせと(遠まわしに)言ってるにも関わらず
    最列強と並ばせてるところじゃないの

    968 :名無しさん(ザコ):2007/02/16(金) 10:33:56 ID:ttaIut/Y0
    技量が高すぎます170台まで落としてイイのでは?

    179〜178まで落とします

    弱くすることに相当抵抗があるんだろうなって正直思った
    エリートな脇キャラの高い能力って、レベル差で表現するのが
    一番無難だと思うんだけどね


    >比べるなら射撃重視の主役と考えていただければ幸いです。

    昔…劇ナデあたりの討論が活発だった時代にこんな事言ったら袋叩きにあったんじゃないかなーと思う

    969 :名無しさん(ザコ):2007/02/16(金) 11:27:42 ID:1ewbW8YE0
    ゲインはゲイナーと並んだダブル主人公なんだよなぁ

    ナデシコのイズミあたりを例に出せばグッと抑え込めただろうに

    970 :名無しさん(ザコ):2007/02/16(金) 16:32:51 ID:x37Dq/oE0
    ゲインクラスまで下げるのも嫌なんです(><;)
    ランディムはアイテム無しで終盤対応するニダ<丶`∀´>

    971 :名無しさん(ザコ):2007/02/16(金) 17:34:13 ID:3ev9bAXw0
    アイテムはデフォじゃなくて、終盤用の要素程度にとどめておきたいということだと思うんだが…

    とりあえず自ら名乗り出たバター氏の処遇と次スレどうするね?

    972 :名無しさん(ザコ):2007/02/16(金) 19:00:14 ID:4oLYZIQ+0
    >>980あたりが立てればいいんじゃね?
    そんなに加速はしないだろうし

    973 :名無しさん(ザコ):2007/02/16(金) 23:20:16 ID:HiuMwa460
    珠瀬壬姫ってのがどんなキャラかまったく知らないので
    ゴルゴの弟子というイメージで組まれてるっていわれても何とも思わなかったが
    ガラナ氏のところのアイコン見て、こんな表情に(猫)とかあるような奴がゴルゴの弟子…( ゚Д゚)

    974 :名無しさん(ザコ):2007/02/16(金) 23:28:47 ID:o6AjrJbU0
    ランディム理論とマブラヴ理論でどんな無茶なデータも通せるようになるから構わないよ。
    共闘対象はイデ発動イデオンなので攻撃力6000射程30M扇L3、回避はイデオンガンを避けられる程度には高いです、味方パイロットはEDAJIMAがロボに登場したらどうなるかをイメージしたキャラなので能力超高いです、ってな。

    …つまんねーな、こりゃ。

    975 :名無しさん(ザコ):2007/02/16(金) 23:49:57 ID:5N7UT1SA0
    あんだけ種類があるのにシナリオ(作者)任せってのは、
    幾ら何でも不親切つーか敷居が高過ぎる思うんだが<ランディム

    976 :名無しさん(ザコ):2007/02/16(金) 23:52:02 ID:D3FLGfME0
    共闘対象は一番広いところ、だからランディムになるんだけどね。

    977 :名無しさん(ザコ):2007/02/17(土) 00:13:01 ID:KEb11lEU0
    マブラヴの珠瀬壬姫ってのは射撃150台まで落として、
    のび太方式で武突接以外(もしくは銃で)命中率UPとかダメなんかね。
    砲撃支援なら命中高ければ充分活躍できると思うんだけどなぁ……。

    978 :名無しさん(ザコ):2007/02/17(土) 00:18:47 ID:uiAatoZs0
    ttp://www9.atwiki.jp/alternative/pages/36.html

    所詮極東一レベル、あがり症で実力を発揮できない……らしいよ

    979 :名無しさん(ザコ):2007/02/17(土) 01:31:33 ID:0ULjavVo0
    気力150で本領発揮とかなら面白い…かな?
    ややこしくて使い難くなるだけかもだけど

    980 :名無しさん(ザコ):2007/02/17(土) 03:03:10 ID:565TwC9I0
    とりあえず、ここでどれだけ言ってみてもひとり言以上のものにはならない、
    というのは意識しておいた方がいいかもしれない。
    データに反映されるような意見は、こと過疎化してる現状じゃ表でなんとか言わないと意味がないよ

    >>978
    オルタネイティブの世界では、とうの昔に努力であがり症克服してるよ

    981 :名無しさん(ザコ):2007/02/17(土) 03:08:58 ID:565TwC9I0
    て980次スレ立てることになってたのか。
    ちょっとマッチング

    982 :名無しさん(ザコ):2007/02/17(土) 03:15:36 ID:565TwC9I0
    とりあえず適当に次スレ立てた
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1171649338/

    983 :名無しさん(ザコ):2007/02/17(土) 03:20:15 ID:0ULjavVo0
    くく、俺の張った罠にまんまとかかりおったな

    984 :名無しさん(ザコ):2007/02/17(土) 03:40:48 ID:Q6Uu96Ag0
    表で言ったけど却下されました

    985 :名無しさん(ザコ):2007/02/17(土) 03:42:12 ID:565TwC9I0
    貴様意図的に879で止めたというのか!

    986 :名無しさん(ザコ):2007/02/17(土) 03:44:19 ID:565TwC9I0
    >>984
    表で言ったからといって反映されて当然ではないだろう。
    却下されたことを根に持つようなら、あんたはデータ討議にむいてないよ。
    すっぱり諦めたほうがいい。

    その方がイロイロなところが平和になるし

    987 :名無しさん(ザコ):2007/02/17(土) 03:58:28 ID:Q6Uu96Ag0
    いや、嫌味だから

    988 :名無しさん(ザコ):2007/02/17(土) 04:05:59 ID:565TwC9I0
    そういう嫌味を言って平気なようなら、井戸端に向いてないんだろう

    989 :名無しさん(ザコ):2007/02/17(土) 04:10:00 ID:Q6Uu96Ag0
    どういう意味?

    990 :名無しさん(ザコ):2007/02/17(土) 04:10:58 ID:565TwC9I0
    ひょっとして、アク禁喰らった奴に対する嫌味ってことだったのか?
    だとしたら勘違いだ。すまない

    991 :名無しさん(ザコ):2007/02/17(土) 04:11:57 ID:Q6Uu96Ag0
    何言ってんのお前

    236KB
    掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

    0ch BBS 2005-06-05