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    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6

    1 :名無しさん(ザコ):2007/03/23(金) 19:08:23 ID:GeqVhL520
    使いたいけどデータが無いのでなんとなく作った版権データや、
    妄想やネタで作ったオリジナルなど、丸投げデータなら何でもありのスレです。

    意見交換が盛り上がったり、投稿も視野に入れたデータ(配布データを意識した数値)なら
    「皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」に移動するといいかも。

    前スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157532870/
    前々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4(実質Part5)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/l50
    前々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127580387/l50
    前々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part3
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1109305269.html
    前々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part2
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1089888400.html
    前々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/106/1069636651.html

    関連スレ:皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/l50


    461 :名無しさん(ザコ):2007/12/01(土) 13:15:21 ID:rP0zz9fM0
    >>458
    アイコン指定をよく見てみろ

    462 :名無しさん(ザコ):2007/12/02(日) 01:21:17 ID:S2caCsxo0
    #ココで作ってみれば? という話が出たので試しに。

    イワン=イワノフ
    イワン, 男性, MS 戦艦 戦艦(サポート), AAAA, 140
    特殊能力
    NTLv4, 1, Lv5, 9, Lv6, 19, Lv7, 28, Lv8, 40
    サポートLv-5,1
    105, 121, 105, 108, 147, 168, 弱気
    SP, 55, ひらめき, 1, 足かせ, 7, 集中, 12, 威圧, 20, 覚醒,32, 奇跡, 50
    GGeneration_IvanIvanov.bmp, GGeneration.mid

    #他の追随を許さないNT能力と、一般兵にも劣る能力値の低さがウリのシリーズ恒例のネタキャラ
    #ただ、さすがにそれだけが売りとはいえ、NTLv9は遠慮。もっと遠慮するべきかもしれない。

    #足かせ&威圧が技量的に死んでるのは仕様

    #サポートは、ブリッジクルー(戦艦サポート)にした場合の適正の低さから。
    #ブリッジクルー自体オミットしてしまうと、クルー向けのオリジナルキャラがまとめてワリを食うし…

    #もうちょっと能力値高くして地形適正をオールB(C)とかも考えたが、
    #さすがに配布でそれはイレギュラーに過ぎるかなと思った。

    463 :456:2007/12/02(日) 01:48:24 ID:hnWuWA1c0
    >>457-461
    レスdクス。
    火竜がユリアなのはその通り、ファラの血が入ってるから。
    まあ、某ファラフレイム継承予定のユリアの影響もあるけども。
    他は、チキとニニアンは言うに及ばず、ミルラは闇の樹海に住んでるから
    (翼の色もそれっぽいし)、ファは見た目。

    ティアリング組は…もう自由自在に変身してどつきあいしてるし、いんじゃね?

    464 :名無しさん(ザコ):2007/12/02(日) 04:15:08 ID:IqU4sNBk0
    >>462
    NTLvが無駄に高いから能力値オール1の癖に実は最強パイロットだという……
    どうやって表現すりゃいいんだろうな

    465 :名無しさん(ザコ):2007/12/02(日) 04:20:27 ID:OwSLb6z20
    #>>462に釣られて
    #Fは未プレイで0中心なんで違いがあるかもしれん

    エルンスト=イェーガー
    エルンスト, 男性, MS 戦艦, AAAA, 150
    特殊能力
    S防御Lv4, 1
    切り払いLv4, 1, Lv5, 27
    145, 152, 150, 151, 183, 155, 強気
    SP, 50, 必中, 1, 加速, 1, 鉄壁, 6, 集中, 10, ド根性, 15, 激闘, 21
    GGeneration_ErnstJaeger.bmp, GGeneration.mid

    #隙のないステータスと高い技能レベルと早いSP習得を持つが、成長要素がほとんどなし。
    #SPにちょっとした微妙感を持たせたが、戦艦に乗せれば逆に使いやすいか。
    #遅成長で再現という手もあるが、「成長させにくい」じゃなくて「成長しない」だからこの方がいいだろう。
    #指揮官系の彼をクルーで使うことはまずないと思うのでサポートなし。
    #……もうちょい弱体化させるべきだろうか。
    #つか、こいつらのSPってどのくらいが適当なんだろ?

    466 :名無しさん(ザコ):2007/12/02(日) 04:44:53 ID:3QkLcLt+0
    >>464
    イメージとしては反応高めのサポート付きオルクかな
    イワンもFだとNTで能力に修正かかるんで見た目以上に戦えるし

    467 :名無しさん(ザコ):2007/12/02(日) 08:01:29 ID:G1mMRMyQ0
    初期ステはオール1だけど、成長しきると9まで上がるから
    他キャラとの差は相対的にかなり縮まるんだよな>Fイワン

    468 :名無しさん(ザコ):2007/12/02(日) 10:06:29 ID:n6rmRAFU0
    #調子に乗って3人
    #しかもユニットクラスをはっちゃけさせる
    #ただ、これすると魂とか持たせにくいんだよね
    #MS(∀)とMS(00)はどうするか

    アキラ=ホンゴウ
    アキラ, 男性, MS モビルファイター MS(GG) MS(GW) MS(GX) MS(SEED) 戦艦, AAAA, 140
    特殊能力
    不屈, 1
    SP消費減少Lv5=ガッツ 努力 根性 ド根性
    S防御Lv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 26
    切り払いLv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 22, Lv4, 32, Lv5, 45
    150, 142, 138, 136, 161, 157, 超強気
    SP, 50, 根性, 1, 努力, 1, 熱血, 7, 鉄壁, 13, 気合, 18, 必中, 25
    GSD_AkiraHongou.bmp, G_Generation_Battle.mid

    #これなんてスーパー系?
    #ゲームじゃ射撃型だったけどMAよりMFが似合うので格闘寄り

    シス=ミットヴィル
    シス, 女性, MS モビルファイター MS(GG) MS(GW) MS(GX) MS(SEED) 戦艦, AAAA, 150
    特殊能力
    サイボーグ, 1
    S防御Lv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 23, Lv4, 35, Lv5, 46
    切り払いLv1, 1, Lv2, 16, Lv3, 29, Lv4, 41
    137, 148, 147, 149, 164, 163, 弱気
    SP, 50, 集中, 1, 堅牢, 5, 加速, 8, ひらめき, 14, 直撃, 20, 熱血, 28
    GSD_SysMitvill.bmp, G_GenerationF_Battle.mid

    #クロスボーンX2で4種類のカットインを拝める人
    #額の模様や台詞からサイボーグ付けたけど、適当な別名は無いものか

    ラ=ミラ=ルナ
    ルナ, 女性, MS モビルファイター MS(GG) MS(GW) MS(GX) MS(SEED) 戦艦, AAAA, 100
    特殊能力
    S防御Lv1, 18
    切り払いLv1, 21
    108, 114, 133, 127, 149, 159, 弱気
    SP, 50, 応援, 1, 信頼, 3, 看破, 10, 我慢, 16, 隠れ身, 24, 再動, 43
    GSD_LaMiraLuna.bmp, G_GenerationF_Battle.mid

    #初期オペレーター、後パイロットで泣き喚く人
    #故に15レベル超えた辺りから防御系が導入される
    #ブリッジメインはサポートSPで固めるのが無難かな
    #ガンダム系は修理補給ユニットが豊富だし

    469 :名無しさん(ザコ):2007/12/02(日) 10:46:09 ID:yNX/qJlM0
    どうせなら戦艦(サポート)まで入れようぜ!

    470 :名無しさん(ザコ):2007/12/02(日) 10:58:55 ID:n6rmRAFU0
    戦艦は乗り換え不可だから付けてもさして問題なかったかー
    スパロボじゃメカニック系はサポートに入らないからケイとか割喰うかも

    471 :名無しさん(ザコ):2007/12/02(日) 11:03:03 ID:wK4s9vfI0
    乙だが、続けて作っていくなら皆で少しずつ〜スレの方がいいかもな。丁度過疎ってるし。

    472 :名無しさん(ザコ):2007/12/02(日) 16:14:39 ID:ZJI1R7oE0
    サーチマトン(初期)
    サッチー, (オートマトン), 1, 2
    陸, 3, L, 6000, 150
    特殊能力
    無効化=全
    弱点=式
    HP回復Lv1=自動修復プログラム <!管理外ドメイン>
    6400, 200, 900, 50
    BACA, CACOC_SearchmatonU.bmp
    フォーマット光線,   1300, 1, 4, +25, -, 10, -, AAAA, +0, B式
    フォーマット光線×4, 1800, 1, 3, +10, -, 40, -, AAAA, +5, B式

    #ボク、サッチー。ヨロシクネ

    473 :名無しさん(ザコ):2007/12/02(日) 20:21:18 ID:Bvpz3J460
    >>472
    拡張子CCCかCOILの方が短く簡単でいいんじゃ

    474 :名無しさん(ザコ):2007/12/02(日) 22:25:05 ID:K2rEH0Hw0
    蓮見琢磨(前期)
    琢磨, 男性, スタンド使い, AAAA, 180
    特殊能力
    素質Lv5=幽霊の本, 1
    SP高成長=幽霊の本, 1
    S防御Lv1, 1, Lv2, 15, Lv3, 31, Lv4, 45, Lv5, 60, Lv6, 72
    138, 141, 152, 145, 175, 151, 強気
    精神, 50, 偵察, 1, ひらめき, 4, 努力, 10, 必中, 21, 報復, 24, 奇襲, 32
    JOJO_HasumiTakuma.bmp, JOJO.mid
    ===
    幽霊の本=解説 "経験値が50%上昇、SPの上昇率が1.5倍になる"

    蓮見琢磨
    琢磨, 男性, スタンド使い, AAAA, 180
    特殊能力
    素質Lv5=TheBook, 1
    SP高成長=TheBook, 1
    S防御Lv1, 1, Lv2, 15, Lv3, 31, Lv4, 45
    138, 141, 152, 145, 175, 151, 強気
    精神, 50, 偵察, 1, ひらめき, 4, 努力, 10, 挑発, 21, 報復, 24, 奇襲, 32
    JOJO_HasumiTakuma.bmp, JOJO.mid
    ===
    TheBook=解説 "経験値が50%上昇、SPの上昇率が1.5倍になる"

    蓮見琢磨
    蓮見琢磨, (スタンド使い(琢磨専用)), 1, 3
    陸, 3, M, 4000, 160
    特殊能力
    弱点=感
    性別=男性
    自動反撃Lv6=記憶の反射 記憶の反射 全 S防御+2 10 -
    3700, 220, 600, 80
    CACB, JOJO_HasumiTakumaU.bmp
    格闘, 900, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
    ナイフ投げ, 1200, 1, 4, +15, 6, -, -, AAAA, +5, 格実
    傷の記憶, 1200, 1, 2, +50, -, 10, -, AAAA, +20, 精魔無視
    病魔の記憶, 1500, 1, 2, +30, -, 20, 110, AAAA, +20, 精魔無視死S衰L1
    事故の記憶, 2000, 1, 1, +10, -, 50, 120, AAAA, -10, 精貫魔無視射Q
    記憶の反射, 3500, 1, 2, +50, -, 10, -, AAAA, +10, 精魔無視固体L-34(自動反撃)
    記憶の反射(表示用), 3500, 1, 2, +50, -, 10, -, AAAA, +10, 精魔無視固体L-34|攻反

    # ジョジョの奇妙な冒険小説版より。ネタバレの為解説は省略。

    475 :名無しさん(ザコ):2007/12/02(日) 23:17:09 ID:2jdMKV1k0
    サーカスT
    サーカスT, サーカスメカ, (2), 2
    陸, 5, S, 3500, 150
    特殊能力
    変形=メカチェンジ ガルビオン
    3000, 120, 1000, 95
    -AC-, -.bmp
    火炎放射器, 1100, 1, 2, +10, -, 5, -, AAC-, +0, 火P

    ガルビオン
    ガルビオン, サーカスメカ, (2), 2
    陸, 4, S, 3500, 150
    特殊能力
    小型シールド
    変形=メカチェンジ サーカスT
    3000, 120, 1100, 90
    BACA, -.bmp
    格闘, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
    ミサイルランチャー, 1300, 2, 3, +0, 14, -, -, AAAA, +0, 実H
    ブーストマグナム, 1400, 1, 4, +10, 10, -, -, AA-A, +5, B
    ガルビオンキック, 1600, 1, 1, +10, -, 15, -, AAAA, +10, 突JL1

    #超やっつけ。

    476 :名無しさん(ザコ):2007/12/05(水) 12:00:53 ID:sk076Bo20
    甲賀弦之介
    弦之介, 男性, バジリスク, AAAA, 180
    特殊能力
    切り払いLv1, 1, Lv2, 11, Lv3, 26, Lv4, 41
    144, 147, 146, 142, 175, 158, 強気
    SP, 60, 忍耐, 1, 威圧, 4, 足かせ, 8, 熱血, 13, 根性, 17, 目眩し, 24
    Bazirisk_KougaGennosuke.bmp, Bazirisk.mid

    甲賀弦之介
    甲賀弦之介, (バジリスク(弦之介専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 4000, 160
    特殊能力
    性別=男性
    4600, 160, 1000, 80
    BABB, Bazirisk_KougaGennosukeU.bmp
    手裏剣, 1200, 1, 2, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 格実P
    刀, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
    瞳術【MAP】, 1600, 1, 4, +30, -, 40, 100, AAAA, +0, 術精視SM扇L4
    瞳術, 1600, 1, 4, +30, -, 10, 100, AAAA, +20, 術精視S先


    477 :名無しさん(ザコ):2007/12/05(水) 21:58:20 ID:m9I5JkKI0
    殺属性つけてもっと攻撃力上げようぜ

    478 :名無しさん(ザコ):2007/12/05(水) 22:15:24 ID:rLOB81Jg0
    バジリスクは武装のないヒロインの朧が
    天井知らずな広域フィールド持てそうな薬缶

    479 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 00:41:37 ID:C63Owzbs0
    破幻の瞳は
    広域フィールドLv4=破幻の瞳 術
    ってとこか
    でも見境なくて味方にも迷惑って設定もあったっけ

    480 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 01:21:33 ID:91NMlASw0
    破幻の瞳【MAP】, 0, 1, 4, +30, -, 40, 100, AAAA, +80, 術精視除中M扇L4

    弦之介と合わせてこんな武装を持たせると原作ライクだな。
    ちとCTがぶっ飛んでるが、所詮は除中だし、パイロットの能力は底辺だろうからこのくらいはおまけしてもバチは当たらんと思う。

    481 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 09:20:31 ID:Fq6Os90M0
    猫柳田愛吉(巨大基準)
    猫柳田愛吉, ねこやなぎだあいきち, (空想科学大戦(猫柳田専用)), 1, 4
    陸, 2, SS, 0, 0
    特殊能力
    制御不可
    フィールドLv10=科学の壁 !突武接精 100 0 100 バリア無効化無効 <!沈黙状態 !混乱状態>
    -10000, 10, 100, 30
    -A--, KKT_NekoyanagidaAikichiU.bmp
    科学の壁, 0, 1, 7, +99, -, 5, 100, AAAA, +20, 即痺劣中除害不止<!沈黙状態>
    科学の壁<MAP>, 0, 1, 5, +99, 1, -, 100, AAAA, +10, 即痺劣中除害不止<!沈黙状態>

    猫柳田愛吉(等身大基準)
    猫柳田愛吉, ねこやなぎだあいきち, (空想科学大戦(猫柳田専用)), 1, 4
    陸, 3, M, 0, 0
    特殊能力
    制御不可
    フィールドLv8=科学の壁 !突武接精 100 0 100 バリア無効化無効 <!沈黙状態 !混乱状態>
    3500, 50, 500, 55
    CACC, KKT_NekoyanagidaAikichiU.bmp
    科学の壁, 0, 1, 5, +99, -, 15, 100, AAAA, +25, 痺劣中除害不止<!沈黙状態>
    格闘, 500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突

    # 一巻冒頭のアレはコイツの超能力のせいだと思うんだ

    482 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 18:12:57 ID:JZZYP7P60
    あーそういや猫柳田博士のアイコン、線画だけ描いて放置してたなぁ

    483 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 22:08:52 ID:a08+unzQ0
    >>481
    マップのやつ、M抜けてるよ?

    484 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 23:04:38 ID:Fq6Os90M0
    しまった。正しくはこうだな。

    科学の壁<MAP>, 0, 1, 5, +99, 1, -, 100, AAAA, +10, M全即痺劣中除害不止<!沈黙状態>

    485 :名無しさん(ザコ):2007/12/07(金) 14:43:26 ID:KCjBkmhg0
    ロードオブカオス(MoE)
    ロードオブカオス, (MoE), 1, 0
    陸, 3, XL, 30000, 240
    特殊能力
    弱点=神
    50000, 600, 2000, 100
    AAAA, MoE_RoadofChaosU.bmp
    ディバインタイムフリーズ, 0, 1, 4, +30, -, 50, -, AAAA, +20, M全時縛AL3
    ディバインスパークショック, 1400, 1, 3, +20, -, 40, -, AAAA, +0, M投L2毒痺L1AL3
    ディバインデッドボルト, 1600, 1, 5, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 痺L1
    ディバインブリザード, 1700, 1, 4, +0, -, 60, -, AAAA, +30, M扇L4除毒AL3
    ディバインインパクト, 1800, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突吹L1

    486 :名無しさん(ザコ):2007/12/07(金) 16:28:21 ID:FhX70vVQ0
    >破幻の瞳
    というか、原作だと主に味方(伊加勢)に対してのみ使用されてるからな。
    甲賀側で破幻くらったのって、夜叉丸に化けたあにさまが出会い頭に変化破られた
    くらいじゃなかったっけ(漫画版でしか知らないから間違ってたらスマン)


    487 :名無しさん(ザコ):2007/12/07(金) 17:18:54 ID:KCjBkmhg0
    破幻の瞳の使用例 激しくネタバレ
    ロウサイに追いかけられたジョウスケの肉鞠を破る (甲賀)
    ゲンノスケを暗殺しようとしたジンゴロウの変身を解く (伊賀)
    夜叉丸に化けて潜入したサエモンを見破る (甲賀)
    小四郎の鎌鼬を暴発させる (伊賀)
    弾正の復活を防ぎ止めを刺す (伊賀)
    ゲンノスケと心中しようとした陽炎の毒の息の効果を消す (甲賀)

    伊賀へは小四郎以外は能動的だし、そんなに暴発してない

    488 :名無しさん(ザコ):2007/12/07(金) 20:54:27 ID:hHq4k5j60
    コシロウが暴発したのだって朧の目を避けようとしてゲンノスケの目を見たからだけどな

    489 :名無しさん(ザコ):2007/12/07(金) 22:45:09 ID:LclABd8o0
    なんという合体技
    これは夫婦初の共同作業

    490 :名無しさん(ザコ):2007/12/08(土) 15:55:10 ID:SsmK/rsU0
    実写映画版は弦之介の能力がクロックアップになってたり、
    朧が見たものを殺す能力になってたり全然別物なんだよな。
    キャラの数が少ないし。

    491 :名無しさん(ザコ):2007/12/09(日) 00:03:55 ID:MFunPOPY0
    ># 他の姫との合身も一つのユニットにまとめると煩雑になりすぎたので分ける。
    なにげなくデータを見てたら妖精さんが囁いた

    Unit ななにんがったい姫イーリス 0
    Pilot 深森新 1
    Pilot クリス=ノースフィールド 1
    Pilot アンジェラ=ヴィクトワール=ブレンディン 1
    Pilot 式神楽清白 1
    Pilot リリアーナ=ルン=ルン=ギュンスター 1
    Pilot リーゼル=ヘンゼル 1
    Pilot 深森静 1

    Ride 深森新 ななにんがったい姫イーリス
    Ride クリス=ノースフィールド ななにんがったい姫イーリス
    Ride アンジェラ=ヴィクトワール=ブレンディン ななにんがったい姫イーリス
    Ride 式神楽清白 ななにんがったい姫イーリス
    Ride リリアーナ=ルン=ルン=ギュンスター ななにんがったい姫イーリス
    Ride リーゼル=ヘンゼル ななにんがったい姫イーリス
    Ride 深森静 ななにんがったい姫イーリス

    なお原作の知識はないのでどんな風に合体してるかは知らん

    492 :名無しさん(ザコ):2007/12/09(日) 00:06:31 ID:13LjRAJw0
    二人の力を合わせると融合して色違いのイーリスが現われるバロム1方式だったはず。

    493 :名無しさん(ザコ):2007/12/09(日) 00:14:30 ID:MFunPOPY0
    7P! 7P!! 7P!!! 7P!!!! 7P!!!!! 7P!!!!!! 7P!!!!!!!

    ななにんがったい姫イーリス
    イーリス, いーりす, 女性, プリンセスワルツ, AAAA, 200
    特殊能力
    底力, 1
    潜在力開放, 1
    S防御Lv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 28, Lv4, 49
    切り払いLv2, 1, Lv3, 15, Lv4, 26, Lv5, 36, Lv6, 47
    154, 146, 152, 151, 173, 163, 強気
    SPなし
    PW_Iris(Rainbow).bmp, PrincessWaltz.mid
    # パイロット7人のもっとも高い特殊能力と格闘〜反応の寄せ集め

    ななにんがったい姫イーリス
    統べる姫イーリス, すべるひめいーりす, (プリンセスワルツ), 7, 2
    陸, 4, M, 12000, 200
    特殊能力
    性別=女性
    分離=分離 深森新 クリス=ノースフィールド アンジェラ=ヴィクトワール=ブレンディン 式神楽清白 リリアーナ=ルン=ルン=ギュンスター リーゼル=ヘンゼル 深森静
    大型シールド=シールドスカート
    追加パイロット=ななにんがったい姫イーリス
    4300, 250, 1200, 95
    AAAA, PW_Iris(Rainbow)U.bmp
    重力場, 0, 1, 3, +30,  -, 30, 110, AAAA, +40, 重M全止引(式神楽清白)
    インフィニティチェイン, 0, 1, 2, -30, 1, 60, 110, AAAA, -10, 水縛M投L1(リリアーナ=ルン=ルン=ギュンスター)
    ゼーバルシュ, 1100, 1, 4, +10, 20, -, -, AABA, +0, 実H連L6(リーゼル=ヘンゼル)
    イーリスの剣, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
    エクライアー, 1500, 1, 2, -10, -, 20, -, AAAA, +15, 武格P(アンジェラ=ヴィクトワール=ブレンディン)
    カノンブリッツ, 1500, 1, 4, +0, -, 20, -, AAAA, +10, 実水(リリアーナ=ルン=ルン=ギュンスター)
    舞踏剣, 1600, 1, 1, +0, -, 20, -, AAAA, +10, 武(クリス=ノースフィールド or アンジェラ=ヴィクトワール=ブレンディン or リリアーナ=ルン=ルン=ギュンスター)
    流一閃, 1700, 1, 1, +20, -, 40, 110, AAAA, +0, 武痛L1(深森静)
    舞踏真剣, 1800, 1, 1, -10, -, 30, 110, AAAA, +20, 武(クリス=ノースフィールド)
    ラブソリュートゼロ, 1900, 1, 4, -10, -, 50, 120, AAAA, +20, 冷凍(リリアーナ=ルン=ルン=ギュンスター)
    ナックルブレイカー, 2000, 1, 1, -10, -, 50, 120, AAAA, +20, 武剋突(リーゼル=ヘンゼル)
    一刀両断, 2000, 1, 1, -10, -, 70, 120, AAAA, +20, 武痛L1(深森静)
    インフェルノ, 2200, 1, 2, +0, -, 60, 120, AAAA, +10, 武格火P(アンジェラ=ヴィクトワール=ブレンディン)
    無双鉄拳, 2300, 1, 1, +0, -, 60, 120, AAAA, +0, 接重JL2Q(式神楽清白)
    エルディ=アーク, 2600, 1, 1,  +0,  -, 80, 120, AAAA, +10, 接消(クリス=ノースフィールド)
    七央剣(イーリス), 3000, 1, 1, -10, 1, 120, 130, AAAA, +10, 接(クリス=ノースフィールド)
    # 410/409M 底力 集中x2 必中x2 ひらめきx2 我慢x1 鉄壁x1 復活x1
    # HP装甲運動性はパイロットと同じく、ENのみ+100
    # 潜在力開放持ちの武器は他より燃費が悪いので痛L1追加


    >剣の姫イーリス
    >イーリス, (プリンセスワルツ), 3, 2
    深森新をイーリスにUpgradeして、追加パイロットで剣の姫イーリスが
    そこにヒロインを乗せる2人乗りのはずなのにどうして3人まで乗れるのだろ?
    通常の乗せ替えコマンドの対象外にするためか?

    >>492
    ありがトン
    交合とかじゃなくて良かった

    494 :名無しさん(ザコ):2007/12/09(日) 00:24:14 ID:UvVXgdlo0
    等身大七人乗りワロス、ドレスは虹色だなw

    現行データのUnitでの最大人数(ちゃんとSP使える)のって3人が最高?

    495 :名無しさん(ザコ):2007/12/09(日) 10:43:53 ID:nrHytZo60
    強くてカッコイイ完璧なシュウチ様
    シュウチ, (降魔霊符伝(シュウチ専用)), 1, 2
    陸, 3, L, 7000, 170
    特殊能力
    抵抗力Lv2=スサノオの篭手
    性別=男性
    弱点=神
    特殊効果無効化=眠
    5000, 90, 1200, 50
    BACA, IZUNA_ShuuchiU.bmp
    破邪の太刀,                 1100, 1, 1, +20,  -,   -,   -, AAAA, +20, 武魅
    無双の太刀,                 1500, 1, 1, -10,  -,  10,   -, AAAA,  +0, 武
    居合い,                     1800, 1, 2,  +0,  -,  30, 110, AAAA,  +5, 格P武

    496 :名無しさん(ザコ):2007/12/09(日) 16:00:12 ID:PylnZ/v60
    #真ゲッターロボ獣人

    真ゲッターガルーダ
    真ゲッターガルーダ, ゲッターロボ, (3), 1
    空陸, 6, L, 23000, 230
    特殊能力
    変形=ゲッターチェンジ 真ゲッタードラグーン 真ゲッターリヴァイアサン
    #分離=オープンゲット 真ゲットマシン1号(獣人)(DG) 真ゲットマシン2号(獣人)(DG) 真ゲットマシン3号(獣人)(DG)
    弱点=獣
    7600, 390, 1400, 95
    ABDA, GET_ShinGetterGaruda.bmp
    ゲッタービームキャノン, 1700, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
    ハルバートブーメラン, 1800, 1, 2, -5, -, -, -, AACA, +0, 格P実
    ゲッターハルバート, 1900, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
    ゲッタービーム, 2700, 1, 1, +0, -, 50, -, AA-A, +0, B
    シャインボルテクス, 3400, 1, 2, +5, -, 70, 120, AACA, +10, 格P
    真シャインクラッシュ, 4200, 1, 1, +5, -, 140, 130, AA-A, +10, 接


    真ゲッタードラグーン
    真ゲッタードラグーン, ゲッターロボ, (3), 1
    陸地中, 7, L, 23000, 230
    特殊能力
    変形=ゲッターチェンジ 真ゲッターリヴァイアサン 真ゲッターガルーダ
    #分離=オープンゲット 真ゲットマシン2号(獣人)(DG) 真ゲットマシン3号(獣人)(DG) 真ゲットマシン1号(獣人)(DG)
    分身=真ゲッタービジョン
    弱点=竜
    6500, 280, 1200, 95
    -ADA, GET_ShinGetterDragoon.bmp
    真ドラグキャノン, 1700, 1, 3, +10, 6, -, -, AAAA, +0, 実
    ドリルトルネード, 2000, 1, 2, +0, -, 10, -, AA--, -10, P格
    ゲッタードリル, 2200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 突
    真ドリルクラッシャー, 2800, 1, 1, -10, -, 25, 120, AABA, +20, 突


    真ゲッターレヴィアタン
    真ゲッターレヴィアタン, ゲッターロボ, (3), 1
    陸水, 5, L, 23000, 230
    特殊能力
    変形=ゲッターチェンジ 真ゲッターガルーダ 真ゲッタードラグーン
    #分離=オープンゲット 真ゲットマシン3号(獣人)(DG) 真ゲットマシン1号(獣人)(DG) 真ゲットマシン2号(獣人)(DG)
    弱点=竜
    6500, 280, 1700, 65
    -AAA, GET_ShinGetterLeviathan.bmp
    レヴィアストライク, 1700, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
    ミサイルテンペスト, 2000, 2, 5, +10, 4, -, -, AAAA, +10, 実HM全
    レヴィアホーミングミサイル, 2400, 1, 5, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実H
    真サイクロンエンプレス, 3200, 1, 3, +0, -, 45, 120, BBA-, +10, -


    #ゲッターロボ獣人が進化したゲッターロボ
    #より人型に近づき、過去のゲッターロボに近い姿と成っている
    #ゲッター獣の名残が幾つか見られるが、外見はホボ人型
    #ゲッタードラゴンと同じ動物の名前が付いているだけで、
    #その動物を模した姿はしていない(ガルーダにかろうじて鳥の翼を模したウイングが付いている程度)

    497 :名無しさん(ザコ):2007/12/10(月) 17:36:48 ID:gSiV7SOQ0
    >>493
    >深森新をイーリスにUpgradeして、追加パイロットで剣の姫イーリスが
    >そこにヒロインを乗せる2人乗りのはずなのにどうして3人まで乗れるのだろ?
    >通常の乗せ替えコマンドの対象外にするためか?

    そこもう本ツリーが通過してる道だから。
    なんだっけ一旦新+今の形態の姫+新しい形態の姫が乗ってから
    新しい形態のイーリスにしてるから3人じゃないといけないんだっけ。

    498 :名無しさん(ザコ):2007/12/10(月) 18:24:03 ID:6mI0dEYU0
    素朴な疑問
    どうして通常の合体先を作ってから合体=合体 ○ △で合体しないのだろ?
    インクルみたけどあれだとデフォのユニットステータス画面でしか合体できないよね

    499 :名無しさん(ザコ):2007/12/10(月) 18:46:54 ID:EPTXdDHE0
    ビグ・ラング
    ビグ・ラング, MA, 1, 1
    宇宙, 1, LL, 10000, 140
    特殊能力
    修理装置
    補給装置
    広域阻止=30連装ビーム撹乱弾発射機 1 B 100
    大型シールド (ランクLv5)
    ---A, MSIgloo_Bigrang.bmp
    ミサイル・ランチャー, 1300, 2, 3, +0, 8, -, -, AAAA, +0, 実H
    オッゴ出撃, 1300, 1, 5, +20, 8, -, -, ---A, +20, 体L2追連L10
    クローアーム, 1500, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
    ガトリング砲, 1700, 1, 3, +5, 6, -, -, AABA, +0, 連L5
    3連装大型対艦ミサイル, 1800, 2, 3, +0, 2, -, -, AAAA, +0, 実連L3
    大出力メガ粒子砲, 2300, 3, 5, -10, -, 30, -, AA-A, +10, B

    #IGLOO見終わった記念
    #大型シールドは搭載される予定だったらしいので

    #B無効やら修理補給、オッゴやらで強そうだけど移動力1だから味方だとまったく役に立たないと思う
    #援護防御持ってボスの周りにいると凄くうざい

    500 :名無しさん(ザコ):2007/12/10(月) 18:57:03 ID:Q2Dr+ymk0
    なんか抜けてると思ったらステータスが丸ごと抜けてるぞ

    501 :名無しさん(ザコ):2007/12/10(月) 21:29:40 ID:fU2tdVlU0
    そこはあえて乗せないことで期待感を爆発させてるんだよ

    502 :名無しさん(ザコ):2007/12/10(月) 21:53:05 ID:Ydxa8A4A0
    #弾丸執事コンプ記念。ネタバレを含みます。
    #ちなみにデータ作ったことないので書式は多分デタラメ。

    リチャード=アーバレスト
    ギュスターヴ, (BulletButlers(リチャード=アーバレスト専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 9000, 200
    特殊能力
    阻止Lv10=銃領支配 銃 100(八つ裂き喰らい狂う牙装備)
    4500, 180, 900, 85
    -ABB, BB_Gustave.bmp
    拳銃, 1300, 1, 3, +10, 6, -, -, AAAA, +0, 銃
    雷閃の魔弾, 1400, 3, 5, -10, 5, 20, -, AAAA, -10, 銃魔雷共L2M投L1(雷鋸装備)
    爆殺官吏, 1500, 3, 5, +0, 15, -, -, AAAA, +0, 銃(爆殺官吏装備)
    雷鋸, 1500, 3, 5, +5, 15, -, -, AAAA, +10, 銃共L1(雷鋸装備)
    屍に触れし指, 1400, 1, 3, +10, 6, -, -, AAAA, +10, 銃共L3(屍に触れし指装備)
    雷鋸・片手撃ち, 1600, 1, 5, +10, 15, -, -, AAAA, +10, 銃共L1(雷鋸装備 八つ裂き喰らい狂う牙装備)
    魔導の銃弾, 1800, 3, 5, +0, 5, 20, -, AAAA, +10, 銃魔雷共L2(雷鋸装備)
    雷鋸・一斉射, 1900, 1, 5, +10, 3, 30, 110, AAAA, +10, 銃連L5共L1(雷鋸装備 八つ裂き喰らい狂う牙装備)
    機能"聖瓶光", 2100, 1, 4, +10, 6, 45, 120, AAAA, +15, 銃魔闇共L3(屍に触れし指装備)


    #対戦車ライフルを立射する素敵スナイパー。
    #ラスボス化した彼は一番輝いていたと思う

    #作中やたら銃をとっかえひっかえするので忠実に作ってみたらよくわからないことに。
    #作品に忠実なのがいいデータというわけではない良い例です

    503 :名無しさん(ザコ):2007/12/10(月) 22:00:27 ID:tPHStn4Y0
    ヒント:武器スロット

    504 :名無しさん(ザコ):2007/12/10(月) 23:42:59 ID:MYW8m4t60
    >>502
    ギュスターヴの魔銃>通常の魔銃>並の大口径銃器だから、
    爆殺官吏ですら1500というのはちょっと気になるなとか

    505 :名無しさん(ザコ):2007/12/10(月) 23:50:43 ID:fU2tdVlU0
    鬼スナイパーもいいとこ来てるよな
    斑影って無でもつけるか、熱血で強引に阻止を抜くのか

    506 :名無しさん(ザコ):2007/12/11(火) 00:08:14 ID:r+zyu8Lw0
    むしろギュスの人に銃属性の射程延長能力を付けてイヤッハーだ

    >>505
    あのシーン、斑影には無かなーとか思いつつ見てたぜ
    細かい描写までは忘れたが、アレって威力でぶち抜いたような感じだっけ?

    507 :名無しさん(ザコ):2007/12/11(火) 00:11:32 ID:ONLEUtT+0
    なんかいろいろ消滅させちゃうんじゃなかったかな
    白闇と黒闇を合わせたらメドローアだったような

    508 :名無しさん(ザコ):2007/12/11(火) 11:11:30 ID:xEVLl1qs0
    しかし屍に触れし指がそのスペックだとリックとアルは凄い勢いで弾切れ死亡だな
    銃弾無限ゲーだからアポートをアビに入れるか

    509 :名無しさん(ザコ):2007/12/11(火) 19:13:25 ID:SKVjC0aw0
    真・エターナルフォースブリザードの書
    真・E・F・Bの書, 汎用(ブライ専用), アイテム
    特殊能力
    合体技Lv0=真・エターナルフォースブリザード オニゴーリ ジール チルノ 桐条美鶴 ゼシカ 凍矢 Me 水瓶座のカミュ_
    キグナス氷河 ウスピラ真冬 カル=ス エヴァンジェリン ホロホロ キングフロスト ミリル 夢瑠 司馬懿_
    ディオ ペットショップ ギアッチョ オリビア 霜の巨人 水の将魔 雪だるま アルスレート 水瀬名雪_
    マヒャドフライ ブリザード ブリザードマン ホークブリザード
    0, 0, 0, 0, 0
    真・エターナルフォースブリザード, 3000, 1, 5, -30, 1, 50, 150, AAAA, +100, 冷凍L99無自
    *1発限りの究極最終超絶秘奥義
    *ブライ専用

    #157と、等身大討論スレのエターナルコフィンを見て触発された
    #探せばもっといるだろうけど、俺にはこれが限界
    #今は反省して……いない

    510 :名無しさん(ザコ):2007/12/11(火) 19:16:14 ID:H1tWKNWw0
    ちょw 合体技指定に意味ねえw

    511 :名無しさん(ザコ):2007/12/11(火) 20:42:00 ID:Rl4QrtQo0
    マイナーゲーの割にここでの知名度は高いのなバレバトw

    >>504
    しかしボスランク付くだろうことを考えるとあまり攻撃力高くし辛くないか

    >>508
    こんな感じかねえ

    ===
    弾丸召還, 装填=銃 再行動, 0, -, 5, -, 術(!黙)


    512 :名無しさん(ザコ):2007/12/11(火) 21:16:15 ID:r+zyu8Lw0
    だってこう、真正面から銃と魔法の異世界近代ファンタジーですよ?
    心躍るじゃないかw


    >>511
    まあ、それもわかるんだけどな>ボスランク考慮
    あと弾丸召喚の消費はそんなもん(もしくは10)だと思う

    513 :名無しさん(ザコ):2007/12/12(水) 00:56:49 ID:GssO70Ms0
    魔銃の機能よく分からんなぁ、酷く消耗してる描写があるのに
    調子にのって10発くらい撃ったりするし

    514 :名無しさん(ザコ):2007/12/12(水) 08:37:35 ID:8/A0bUtY0
    SRC的には消費50くらいの悪燃費高威力で
    後半はプロペラントタンクでも装備してたんだろう

    515 :名無しさん(ザコ):2007/12/12(水) 09:15:43 ID:srxS8pVE0
    気合連打してたんじゃね

    516 :名無しさん(ザコ):2007/12/12(水) 09:52:34 ID:srxS8pVE0
    赤坂衛
    赤坂, あかさか, 男性, ひデブ, AAAA, 150
    特殊能力
    切り払いLv1, 1, Lv2, 18, Lv3, 37
    157, 131, 149, 145, 170, 158, 強気
    SP, 50, 集中, 1, 足かせ, 6, 加速, 13, 幸運, 20, ひらめき, 28, 気合, 35
    Hidebu_AkasakaMamoru.bmp, Hidebu.mid

    全てを極めた赤坂衛
    赤坂衛, あかさかまもる, (ひデブ), 1, 2
    陸, 4, M, 4000, 150
    特殊能力
    性別=男性
    格闘武器=体捌き
    ジャンプLv0=上段受け踏み込み 10
    当て身技Lv5=疾空拳・応 疾空拳 切り払い+2
    4700, 150, 1000, 75
    CACC, Hidebu_AkasakaMamoruU.bmp
    波動弾, 1000, 1, 3, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 実格
    踏み込み三段突き, 1100, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 突
    疾空拳, 1200, 1, 2, -10, -, 5, -, AAAA, +0, 格
    練気波動弾, 1400, 1, 3, +0, -, 15, -, AAAA, -10, 実格
    操気波動弾, 1400, 1, 3, -10, -, 15, 120, AAAA, -15, 実格再L16
    EX昇竜拳, 1500, 1, 1, -20, -, 20, -, AAAA, +0, 突JL2
    竜口拳, 1600, 1, 1, +0, -, 20, -, AAAA, +10, 突
    虚空翔竜拳, 2000, 1, 1, -10, -, 50, 110, AAAA, -30, 突KL1
    不動拳, 2500, 1, 1, -20, -, 50, 130, AAAA, -99, 接反吹L2

    517 :名無しさん(ザコ):2007/12/12(水) 16:05:17 ID:srxS8pVE0
    羽入
    羽入, うにゅう, 女性, ひデブ, AAAA, 160
    特殊能力
    S防御Lv3, 1, Lv4, 13, Lv5, 25, Lv6, 39
    128, 149, 144, 146, 156, 155, 弱気
    SP, 50, 足かせ, 1, 忍耐, 6, 脱力, 13, 必中, 20, 祈り, 35, 戦慄, 38
    Hidebu_Unyuu.bmp, Hidebu.mid

    羽入
    羽入, うにゅう, (ひデブ), 1, 2
    陸, 3, S, 5000, 160
    特殊能力
    性別=女性
    ホバー移動=浮遊
    透過移動=霊体
    無効化=死
    弱点=聖
    阻止Lv8=因果修正 !時 5 S防御 近接無効
    阻止Lv1=神域展開 !時 0 30 130
    3300, 160, 800, 70
    AAAA, Hidebu_UnyuuU.bmp
    時軸干渉, 0, 1, 4, +20, -, 10, -, AAAA, +5, 時縛
    神の手, 1000, 1, 3, +10, -, 5, -, AAAA, +0, 実
    雷陣, 1400, 2, 4, -20, -, 10, -, AAAA, +10, 実雷
    鬼狩柳桜, 1500, 1, 1, +10, -, -, 120, AAAA, +10, 武
    柳桜閃哮, 1900, 2, 5, -10, -, 40, 110, AAAA, +0, B
    柳桜閃哮【覚醒】, 1900, 1, 4, -30, -, 80, 130, AAAA, -30, BM扇L4

    518 :名無しさん(ザコ):2007/12/12(水) 20:06:34 ID:Xt47/TcU0
    >>509
    相手ではなく自分が必殺なのかw

    519 :名無しさん(ザコ):2007/12/12(水) 21:15:14 ID:21vBTly60
    キュアトワイライト・疾風迅雷
    キュアトワイライト, (プリキュア(とばり専用)), 1, 2
    陸, 5, S, 5000, 180
    特殊能力
    BGM=SRWOG_ThemeOfElzam.mid
    パイロット愛称=キュアトワイライト
    ノーマルモード=キュアトワイライト
    戦闘アニメ=キュアトワイライト
    パイロット能力付加="メッセージ=疾風迅雷"
    他形態=キュアトワイライト&ひかり
    4000, 150, 1500, 45
    BACA, HPC_CureTwilight(Tronbe!)U.bmp
    迅雷・噛み付き, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突KL1
    ナイトフォール・シェイド, 1300, 1, 3, +0, -, 20, 100, AAAA, +5, B
    計都羅喉剣, 1400, 1, 1, +5, -, 10, -, AAAA, +0, 光魔武
    烈火炎装, 1900, 1, 5, -15, -, 90, 120, AACA, +0, 火光魔突M移
    ブラック・サンダー, 2100, 1, 3, +0, -, 70, 120, AACA, +0, 雷魔
    計都羅喉剣・暗剣殺, 2500, 1, 1, -10, -, 110, 140, AAAA, +0, 光魔接

    # なんか今朝の夢見が悪かったので作ってみた。プリキュア5にアニメ版なんて(ry

    520 :名無しさん(ザコ):2007/12/12(水) 21:20:23 ID:21vBTly60
    しまた。本当はサイズLだ

    521 :名無しさん(ザコ):2007/12/12(水) 22:05:23 ID:u5D25a1g0

    緋室灯(アニメ版)
    緋室灯, ひむろあかり, (ナイトウィザード(緋室灯専用)), 1, 2
    空陸, 4, M, 5500, 160
    特殊能力
    性別=女性
    迎撃武器=ガンナーズブルーム
    分身=幻想舞踏
    3800, 150, 1100, 70
    AACA, NW_HimuroAkariU.bmp
    ガンナーズブルーム, 1400, 2, 5, -10, -, 5, -, AABA, +0, -
    ロングレンジブルーム, 1700, 1, 5, -20, -, 20, -, AABA, +10, M直
    幻想舞踏, 2100, 1, 3, +5, -, 40, 110, AABA, +15, 先

    # アニメの描写のみでの緋室灯
    # ガンナーズブルームは長距離射撃も可
    # ロングレンジブルームはマップ兵器
    # 幻想舞踏は武装と特殊能力の両方

    522 :名無しさん(ザコ):2007/12/12(水) 23:50:31 ID:v6BwjuvI0
    あかりんが強キャラ指定なのって
    リプレイで中の人のダイズ運がやたら良くて
    攻撃成功率が高かったからなんだよな?

    523 :名無しさん(ザコ):2007/12/13(木) 00:41:52 ID:HXOCAVkA0
    TRPGのデータレベルでも強化人間は実際に強クラスなんだけど、
    とりわけ強い印象がもたれてるのは中の人のダイス運が大きいね。

    加えて言うとあかりんの場合は、その初回リプレイで培った強キャラのイメージが
    他リプレイでのNPC及びノベルやコミック等でも優秀で有名なウィザードという
    立ち位置のキャラとして頻繁に登場するようになったりいろいろあって、
    作中世界ではその強さが設定として根付いているってのもでかい

    524 :名無しさん(ザコ):2007/12/13(木) 01:24:13 ID:q8cuUfBg0
    格ゲーキャラの強さがダイヤグラム参考じゃないみたいなものかな

    525 :名無しさん(ザコ):2007/12/13(木) 13:26:12 ID:jL01EUtI0
    クロノ(クロノトリガー)
    クロノ, (クロノトリガー(クロノ専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 5000, 170
    特殊能力
    性別=男性
    4500, 180, 1000, 80
    BABA,ChronoTrigger_ChronoU.bmp
    回転斬り, 1200, 1, 2, +10, -, 5, -, AAAA, +10, 格武
    サンダー,   1300, 1, 4, +5, -, 10, -, AAAA, +0, 魔雷
    かまいたち, 1300, 1, 3, -10, -, 10, -, AACA, +10, 格風
    虹, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +50, 武
    全力斬り, 1600, 1, 1, +15, -, 20, -, AAAA, +10, 武
    サンダガ,   1700, 1, 4, +5, -, 30, -, AAAA, +0, 魔雷
    シャイニング, 2000, 1, 3, +0, -, 80, 120, AABA, -20, BM全
    乱れ斬り, 2100, 1, 1, +10, -, 50, 110, AAAA, +10, 武連L4

    クロノ(クロノトリガー)
    クロノ, 男性, クロノトリガー, AAAA, 200
    特殊能力
    切り払いLv1, 1, Lv2, 9, Lv3, 18, Lv4, 24 Lv5, 36, Lv6, 52
    術Lv0=非表示, 1
    149, 141, 141, 151, 169, 164, 強気
    精神, 60, 根性, 1, 集中, 6, 熱血, 12, 忍耐, 16, 復活, 25, 覚醒, 38
    ChronoTrigger_Chrono.bmp, ChronoTrigger.mid

    #強くてニューゲームはやっぱり面白い

    526 :名無しさん(ザコ):2007/12/13(木) 14:01:01 ID:YdIjwEo+0
    クロノトリガーのデータは合体技が目玉な気がするんだ

    527 :名無しさん(ザコ):2007/12/13(木) 14:18:34 ID:/MxMhb0c0
    SRC的に合体技は微妙なことが多いが、
    こうそくかいてん、あぐらおちぎり、ビックトルネード
    あたりは実用的であって欲しいのー。

    528 :名無しさん(ザコ):2007/12/13(木) 14:47:59 ID:5Tow9Zb20
    連携技クロノ
    連携技クロノ, 固定, 連携技
    特殊能力
    非表示
    0, 0, 0, 0, 0
    #二人技---
    火炎車輪, 1300, 1, 2, -15, -, 20, -, AACA, +10, 魔武格M全識火合P
    ファイアソード, 1900, 1, 1, +10, -, 20, 110, AABA, +0, 魔武火合
    ファイガソード, 2400, 1, 1, +0, -, 40, 120, AABA, +15, 魔武火合
    アイスソード, 1800, 1, 1, +15, -, 20, 110, AABA, +10, 魔武冷合
    アイスガソード, 2300, 1, 1, +10, -, 40, 120, AABA, +10, 魔武冷合
    エックス斬り, 1600, 1, 2, +0, -, 20, -, AAAA, +20, 武格合P
    刃の滝, 1800, 1, 3, +15, -, 30, -, AAAA, +0, 魔武複水合
    避雷針, 2000, 1, 2, -10, -, 40, 110, AAAA, +10, 魔武複雷合
    高速回転, 1400, 2, 3, +20, -, 20, -, AABA, +10, M全識複B合
    大回転斬り, 2000, 1, 1, -10, -, 40, -, AAAA, +0, 武合Q
    スーパーエレキ, 2200, 2, 4, +15, -, 50, 120, AAAA, +20, 雷合
    ドリルキック, 1600, 1, 3, -10, -, 20, -, AAAA, +30, 突格合
    雷噛みつき, 1900, 1, 1, +15, -, 20, -, AAAA, +10, 突雷S合
    隼斬り, 2000, 1, 4, +10, -, 50, 120, AAAA, +15, 突格M移合
    #三人技---
    ミックスデルタ, 2800, 1, 3, +20, -, 50, 130, AAAA, +0, 魔術雷火冷合
    デルタストーム, 2800, 1, 3, +20, -, 50, 130, AAAA, +0, 魔術雷火水合
    アークインパルス, 3000, 1, 1, +30, -, 50, 130, AAAA, +10, 魔武冷合
    ファイガサークル, 2500, 1, 2, -15, -, 50, 130, AABA, +0, 魔武火M全識合
    ファイナルキック, 2800, 1, 2, +0, -, 50, 130, AAAA, +20, 魔突雷冷格合P
    ガトリングキック, 2800, 1, 2, +0, -, 50, 130, AAAA, +20, 魔突雷火格合P
    トリプルアタック, 3000, 1, 2, +10, -, 50, 130, AAAA, +10, 突格合
    三次元アタック, 3000, 1, 2, +0, -, 50, 130, AAAA, +0, 突格合P
    ビッグトルネード, 2500, 2, 3, -20, -, 50, 130, AABA, +0, 魔複風M全識合
    ===
    回転オーラ, 回復Lv1, 3, -, 10, -, M全術合

    #合体技指定は面倒なので省略
    #>>526こんな感じだろうか。
    #技が多すぎて差別化不能\(^o^)/ 最終的には全員で別に殴ったほうが強いしなぁ…

    529 :名無しさん(ザコ):2007/12/13(木) 19:23:34 ID:m+YPoLsI0
    グランディアエクストリームとかワイルドアームズ4とか
    合体技が糞多いデータは一応存在するけどやっぱ面倒だよなぁ

    530 :名無しさん(ザコ):2007/12/13(木) 19:43:22 ID:EvcV2Nus0
    まぁ数が多すぎりゃオミット技が出るのは単体技でも同じことだし
    2人技はパートナー毎に1つづつ選出とかでいいんでねえの

    531 :名無しさん(ザコ):2007/12/15(土) 02:16:01 ID:EQ3n0q7k0
    リック=アロースミス
    リック, (BulletButlers(リック=アロースミス専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 8000, 180
    特殊能力なし
    4000, 190, 800, 85
    AABB, BB_RickArrowsmith.bmp
    銃剣, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
    黒禍の口笛, 1400, 1, 3, +10, 6, -, -, AAAA, +10, 銃共
    機能"悪鬼喰", 2100, 1, 4, +10, 6, 40, 120, AAAA, +15, 銃魔闇共
    斑影, 2300, 1, 3, +0, 6, 50, 120, AAAA, +0, 銃魔無闇斉
    機能"狂犬刃", 2500, 1, 1, +0, -, 60, 130, AAAA, +5, 魔接闇失Lv1
    ===
    弾丸召還, 装填=銃 再行動, 0, -, 5, -, 術

    #どうにも地味な主人公。兄はチート使ってるくらいの強さなのに……
    #底力とか覚悟あたりで耐える設計なのだろうか

    532 :名無しさん(ザコ):2007/12/15(土) 02:44:05 ID:sTrB9rfU0
    >>531
    狂犬刃に神属性とか浄属性つくんじゃね?
    確か邪神に対するカウンターウェポンとしての相を持ってるはず

    533 :名無しさん(ザコ):2007/12/15(土) 03:37:27 ID:Q2JEUGo20
    消費5行動消費なしで装填できたら
    装填という行為、そして弾数の存在がほとんど無駄なような気がするんだが

    俺にできる提案は、
    「消費を大きく上げてEN的にデメリットを感じるようにする。
    前提として、共有6発とはいえ無消費で殴れるし何度も装填するような戦況は考えにくい」
    「行動を消費するようにする。行動を阻害されるのがよろしくないならPつきで」
    「いっそのこと弾数増やしてオミットする」
    このくらい
    あと、武器属性のレベルはLvじゃなくてLだぜ

    534 :名無しさん(ザコ):2007/12/15(土) 11:02:55 ID:DfIWOe0A0
    >>521
    今更だけど>>342はHPEN修理費経験値が増えてるんじゃないかって意味だったんだ
    あかりんが回避型じゃないのはそれほどダイス目が考慮されてない証拠かもねー

    535 :名無しさん(ザコ):2007/12/15(土) 11:09:38 ID:/XeGkobY0
    >>533
    >装填という行為、そして弾数の存在がほとんど無駄なような気がするんだが
    味方敵の1ターンで6回まで攻撃反撃って制限がしっかり存在している点について。
    数に囲まれてる状況なら1フェイズで10回くらい攻撃する。

    536 :名無しさん(ザコ):2007/12/15(土) 11:41:00 ID:2TcI9PyI0
    パイロット知らんけど85M装甲800の時点で
    10回も攻撃されるような置き方しないと思うんだが
    6回も怪しい

    537 :名無しさん(ザコ):2007/12/15(土) 11:45:46 ID:xCYWuIIE0
    等身大だと全体的に射程短いし
    あったとしても2〜3回は無消費で反撃できるんじゃなかろうか

    538 :名無しさん(ザコ):2007/12/15(土) 12:07:09 ID:/XeGkobY0
    >>536
    2900, 160, 700, 85
    AACA, EPS_HakureiReimuU.bmp

    539 :名無しさん(ザコ):2007/12/15(土) 12:09:48 ID:e+oJtqqo0
    銃剣
    ノーマルチャカ
    スペシャルチャカ

    てか、そこまで過敏に反応するなら少しずつスレとかでやっとくれ。
    >なんか弾が湧くらしいマイナー作品愛好家

    540 :名無しさん(ザコ):2007/12/15(土) 12:24:12 ID:2TcI9PyI0
    >>538
    そいつSサイズで回避+10ボーナス付くじゃねえかとか返せばいいのか?
    次はヤンマーニか?

    541 :名無しさん(ザコ):2007/12/15(土) 15:57:59 ID:mfvEC50Y0
    この流れで思ったんだが
    エンジェルハートの香瑩って経験では冴羽に劣ってるが
    それ以外の面では(年齢による衰えがあるとはいえ)獠を凌駕してるんだよな
    やっぱデータ化されたら冴羽 獠並のスペック持つことになるんだろうか

    542 :名無しさん(ザコ):2007/12/15(土) 17:18:23 ID:mfvEC50Y0
    大魔王バーン
    メラゾーマ, カイザーフェニックス!!!
    手刀, カラミティエンド!!

    間違っちゃいないよな?

    543 :名無しさん(ザコ):2007/12/15(土) 17:27:50 ID:mHh0K5nM0
    カラミティエンドは本気の一撃だけを呼ぶって言ってた気がする

    544 :名無しさん(ザコ):2007/12/15(土) 23:43:44 ID:PycgHzuU0
    じゃあクリティカルで

    545 :名無しさん(ザコ):2007/12/16(日) 00:17:13 ID:9HD3X0cc0
    小此木優子(チェンジ)
    ヤサコ, (電脳コイル(ヤサコ専用)), 1, 2
    陸, 4, S, 5000, 180
    特殊能力
    阻止Lv3=電脳レンガ壁 式 S防御+1 近接無効
    阻止Lv5=電脳鉄壁 式 S防御 0 110 近接無効
    アクティブフィールドLv4=物理結界 式 10 近接無効(暗号炉)
    有効=式
    2800, 180, 700, 80
    BACA, COIL_YukoOkonogi(Change)U.bmp
    メタタグ,      1200, 1, 2, +0, 6, -, -, AAAA, +15, PS式
    電脳トマホーク,   1300, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +5, 武式
    スパイラルメガネビーム,   1500, 1, 3, +20, -, 15, -, AAAA, +0, B式
    メガネビーム,   1900, 1, 1, +0, -, 45, -, AAAA, +0, 式
    イマーゴスパーク,   2400, 1, 1, +5, -, 90, 120, AAAA, +10, 式(暗号炉)


    #「生きていやがったかババァ!今日こそ引導を渡してやるッ!」
    #ヒゲたちのうわさによると、イリーガルを皆殺しにする為に永久少年院から帰ってきたヤサコさんだそうです

    546 :名無しさん(ザコ):2007/12/18(火) 09:21:31 ID:AeCP71N+0
    >>541
    香瑩は主役

    547 :名無しさん(ザコ):2007/12/18(火) 21:46:23 ID:q3w6bVDo0
    >>541
    無理じゃない?

    548 :名無しさん(ザコ):2007/12/18(火) 22:25:14 ID:ZDDJvAxA0
    りょーちゃん師匠系にしてアシャンに魂持たせればいくね?

    549 :名無しさん(ザコ):2007/12/19(水) 11:57:26 ID:Hy3iOX+c0
    首輪の王グリフィス
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1173692961/502

    暴走グリフィス
    グリフィス, ぐりふぃす, (アニロワ), 1, 2
    陸, 5, M, 20000, 200
    特殊能力
    性別=男性
    耐性=闇
    弱点=解
    HP消費Lv0.5=魔力暴走
    フィールドLv5=魔力放出 魔!武
    EN強化Lv5=ジュエルシード
    4500, 220, 1500, 105
    AACA, BERSERK_GurifisBU.bmp
    格闘, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
    エクスカリバー, 1600, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +0, 武
    約束された勝利の剣, 2600, 1, 4, +10, -, 60, 120, AABA, +10, 格魔術B
    約束された勝利の剣(MAP), 2700, 1, 4, +10, -, 100, 130, AABA, +10, 格魔術BM扇L3

    ミッド式凛
    冥王なのは
    >>240

    クラモン成熟期
    >>399

    クラモンA完全体
    インフェルモン, いんふぇるもん, (ニコニコロワ), 1, 2
    空陸, 5, M, 30000, 200
    特殊能力
    ラウンドシールド(強)
    アクティブフィールドLv3.5=プロテクション・パワード 物魔 5 <!沈黙状態 !術使用不能状態>
    自動反撃=狂気の瞳 狂気の瞳 全 100 <!盲目状態>
    アクセルフィン <空中 !沈黙状態 !術使用不能状態>
    HP回復Lv0.5=ヤドリギの種(弱)
    10000, 250, 1400, 90
    AABA, NIKONIKO_Inferumon.bmp
    狂気の瞳 , 0, 1, 4, +10, -, -, -, AAAA, +30, 狂|攻反
    アクセルシューター, 1500, 1, 3, +10, -, 10, -, AABA, +15, 誘魔術連L8
    鉄塊鉈,1600, 1, 1, +20 -, -, -, AAAA, +40, 武
    コクーンアタック, 1700, 1, 1, +10 -, 10, -, AAAA, +40, 突
    ディバインバスター, 1800, 2, 4, +5, -, 20, -, AABA, +15, 魔術
    ヘルズグレネード, 2100, 1, 2, -10, -, 50, -, AACA, +20, P
    情報改変 , 2400, 1, 1, -20, -, 60, -, AAAA, +10, 殺
    スターライトブレイカー, 2800, 3, 5, -5, -, 90, -, AABA, +35, 魔術

    550 :名無しさん(ザコ):2007/12/19(水) 11:58:27 ID:Hy3iOX+c0
    無能軍人デビルマスタング
    デビルロイ, でびるろい, (アニロワ2nd), 1,2
    陸, 3, M, 10000, 160
    特殊能力
    HP回復Lv2=デビル皮膚
    耐性=火
    4000, 150, 1500, 60
    AACA, ANIROWA_DevilMastang.bmp
    デビルチョップ, 1300, 1, 1, +40, -, -, -, AAAA, +10, 突
    デビル指パッチン, 1800, 1, 1, +40, -, 15, -, AA-A, +10, 火
    ゼロ距離デビル指パッチン, 2800, 1, 1, +60, -, 40, -, AAAA, +10, 火突失L1

    痛みのシャナ
    シャナ, シャナ, (ラノロワ), 1,2
    陸, 4, S, 8000, 150
    特殊能力
    HP回復Lv1=高速再生
    弱点=食光聖
    耐性=火闇
    3200, 200, 900, 95
    AABA, RANOROWA_ISYANA.bmp
    吸血, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武吸
    贄殿遮那, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
    両断, 2400, 1, 1, +40, -, 40, -, AA-A, +10, 武貫
    ===
    悠二の血に濡れたメロンパン, 回復Lv5 再行動, 0, 4, -, 気L2

    ベルカ式神人
    神人, しんじん, XL, 50000, 400
    特殊能力
    HP消費Lv0.5=能力酔い
    EN回復Lv1=ローザミスティカ
    30000, 600, 1000, 55
    AABA, ANIROWA_Sinzin.bmp
    投擲, 1500, 1, 4, +5, -, -, -, AAAA, +10, 実
    グラーフアイゼン, 2000, 1, 1, +20, -, 30, -, AAAA, +10, 武

    魔人福沢祐巳
    福沢祐巳, ふくざわゆみ, (ラノロワ), 1,2
    陸, 4, M, 8000, 150
    特殊能力
    HP回復Lv1=高速再生
    弱点=竜
    3500, 300, 1000, 115
    AABA, RANOROWA_MYumi.bmp
    格闘, 1800, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +10, 武
    食鬼, 5000, 1, 1, +40, -, -, -, AAAA, +99, 聖食封殺

    元一般人のかがみ
    かがみ, かがみ, (漫画ロワ), 1, 2
    陸, 3, S, 5000, 150
    特殊能力
    HP回復Lv5=激戦
    弱点=精
    3000, 150, 900, 60
    AACA, MANGAROWA_HanraKagami.bmp
    激戦, 1400, 1, 1, +40, -, -, -, AAAA, +10, 突
    マジシャンズレッド, 1600, 1, 4, +20, -, 20, -, AA-A, +10, 火

    551 :名無しさん(ザコ):2007/12/19(水) 11:59:50 ID:Hy3iOX+c0
    ウグ・カムゥ
    アブ・カムゥ, あぶ・かむぅ, (ギャルゲロワ), 1, 2
    陸, 5, LL, 30000, 200
    特殊能力
    アクティブシールド=アキュレイトブロック
    フィールドLv2=ウインドウィスパー
    非表示=フィールドLv-8 脇
    弱点=脇
    12000, 150, 2500, 70
    大剣, 1900, 1, 1, +40, -, -, -, AAAA, +10, 突
    エレメンタルブラスト, 2100, 1, 3, +20, -, 100, -, AAAA, +10, 魔術M全消

    機関車トミー
    ケロピー, けろぴー, (ギャルゲロワ), 1, 2
    陸, 5, XL, 20000, 200
    特殊能力なし
    15000, 150, 1500, 60
    突進, 1500, 1, 1, +50, -, -, -, AAAA, +10, 突
    突進(M), 1500, 1, 4, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突M線

    るるるのルイズ
    ルイズ, るいず, (アニロワ), 1, 2
    空陸, 4, S, 10000, 200
    特殊能力なし
    2800, 250, 800, 100
    AACA, ANIROWA_RURURuiz.bmp
    かみつき, 1300, 1, 1, +40, -, -, -, AAAA, +10, 突
    グラーフアイゼン, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
    フォトンランサー, 1900, 1, 3, +20, -, 10, -, AACA, +10, 魔術電連L6虚無失L0.3
    フォトンランサー, 1900, 1, 3, +20, -, 10, -, AABA, +10, 魔術実連L6虚無失L0.3
    サンダースマッシャー, 2700, 1, 4, +20, -, 40, -, AACA, +10, 魔術電虚無失L1
    エクスプロージョン, 3800, 1, 3, +30, -, 80, -, AAA A, +50, 魔術爆虚無失L4

    552 :名無しさん(ザコ):2007/12/19(水) 12:24:00 ID:A5TgVOGw0
    失L0.3って動かないんじゃないの

    553 :名無しさん(ザコ):2007/12/19(水) 12:26:47 ID:Hy3iOX+c0
    ぐは、かなり適当に作ったから、
    動かないのが一杯あるはずOTZ

    554 :名無しさん(ザコ):2007/12/19(水) 22:27:11 ID:2FGBTQq20
    破壊神シャイマール(第一形態)
    破壊神シャイマール, はかいしんしゃいまーる, (ナイトウィザード(シャイマール専用)), 1, 2
    空陸, 0, LL, 10000, 180
    特殊能力なし
    18000, 220, 1200, 65
    AACA, NW_GyaimaqalU.bmp
    砲撃, 2100, 1, 6, +0, -, 30, -, AAAA, +20, -

    # 完全な状態ではないシャイマール
    # こんな不完全な復活は望まれていないらしい

    破壊神シャイマール(第二形態)
    破壊神シャイマール, はかいしんしゃいまーる, (ナイトウィザード(シャイマール専用)), 1, 1
    空陸, 3, LL, 18000, 200
    特殊能力なし
    24000, 220, 1400, 85
    AACA, NW_GyaimaqalU.bmp
    破壊光線, 1600, 1, 4, +10, -, 20, -, AAAA, +10, -

    # 不完全なシャイマール復活を望まなかった人が復活させたシャイマール
    # なんだか火力下がってるけど気にしない方向で
    # シャイマールは第三形態まであると破壊神の中の人が言ってたらしい
    # 綴りは第3話の壁画からそれっぽいのを

    志宝エリス(破滅の光)
    志宝エリス, しほうえりす, (ナイトウィザード(エリス専用)), 1, 2
    空陸, 4, M, 8000, 170
    特殊能力
    エネルギーシールドLv2=アイン・ソフ・オウル
    3400, 180, 900, 85
    AACA_NW_ShihouErisu(W)U.bmp
    破滅の光, 1600, 1, 4, +10, -, 10, -, AAAA, +0, -
    破滅の光<MAP>, 1800, 3, 6, -10, -, 30, -, AAAA, +20, M直
    全てを滅ぼす光, 2200, 1, 4, +0, -, 40, 120, AAAA< +30, M全

    # ネタ、半覚醒状態の方が火力あるのはどうか

    555 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 02:45:50 ID:2XwR6l+Y0
    >>549->>551
    って何かの二次創作?

    556 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 02:50:00 ID:3qXuU25Y0
    >>555
    そういう時はユニット種別を見るんだ。

    557 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 03:25:05 ID:2XwR6l+Y0
    それっぽいのは見つけたけど、
    ロワってやつはたまにあるSRCのクロスオーバー作品みたいな、
    超強化されたキャラばっかりなのか?

    558 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 03:34:11 ID:pkqFFOtk0
    >>557
    多分蟲毒のノリ
    大本のバトルロワイヤルみたいに、初期段階では各キャラに武器とか設定が一つ付加程度だが
    生き残った奴には今まで脱落していった奴らの設定が集約される傾向がある

    559 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 09:51:23 ID:Nt/SH4Gs0
    興味ない人間からすれば随分痛いデータが並んでるようにしか見えんがね

    560 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 10:31:14 ID:FKFK8Rfo0
    でも考えてみれば昔のSRCシナリオじゃよくあったよな、こんなの。
    特にシスプリとかカノンとかが参戦作品に入ってるシナリオだと、顔と台詞だけ
    シスプリキャラで技が全部他作品の戦闘キャラのものだった、とかさ。

    561 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 10:58:50 ID:YosojPI60
    ×よくある
    ○よくあった

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