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ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/23(金) 19:08:23 ID:GeqVhL520
使いたいけどデータが無いのでなんとなく作った版権データや、
妄想やネタで作ったオリジナルなど、丸投げデータなら何でもありのスレです。
意見交換が盛り上がったり、投稿も視野に入れたデータ(配布データを意識した数値)なら
「皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」に移動するといいかも。
前スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157532870/
前々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4(実質Part5)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/l50
前々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127580387/l50
前々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part3
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1109305269.html
前々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part2
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1089888400.html
前々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/106/1069636651.html
関連スレ:皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/l50
482 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/06(木) 18:12:57 ID:JZZYP7P60
あーそういや猫柳田博士のアイコン、線画だけ描いて放置してたなぁ
483 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/06(木) 22:08:52 ID:a08+unzQ0
>>481
マップのやつ、M抜けてるよ?
484 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/06(木) 23:04:38 ID:Fq6Os90M0
しまった。正しくはこうだな。
科学の壁<MAP>, 0, 1, 5, +99, 1, -, 100, AAAA, +10, M全即痺劣中除害不止<!沈黙状態>
485 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/07(金) 14:43:26 ID:KCjBkmhg0
ロードオブカオス(MoE)
ロードオブカオス, (MoE), 1, 0
陸, 3, XL, 30000, 240
特殊能力
弱点=神
50000, 600, 2000, 100
AAAA, MoE_RoadofChaosU.bmp
ディバインタイムフリーズ, 0, 1, 4, +30, -, 50, -, AAAA, +20, M全時縛AL3
ディバインスパークショック, 1400, 1, 3, +20, -, 40, -, AAAA, +0, M投L2毒痺L1AL3
ディバインデッドボルト, 1600, 1, 5, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 痺L1
ディバインブリザード, 1700, 1, 4, +0, -, 60, -, AAAA, +30, M扇L4除毒AL3
ディバインインパクト, 1800, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突吹L1
486 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/07(金) 16:28:21 ID:FhX70vVQ0
>破幻の瞳
というか、原作だと主に味方(伊加勢)に対してのみ使用されてるからな。
甲賀側で破幻くらったのって、夜叉丸に化けたあにさまが出会い頭に変化破られた
くらいじゃなかったっけ(漫画版でしか知らないから間違ってたらスマン)
487 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/07(金) 17:18:54 ID:KCjBkmhg0
破幻の瞳の使用例 激しくネタバレ
ロウサイに追いかけられたジョウスケの肉鞠を破る (甲賀)
ゲンノスケを暗殺しようとしたジンゴロウの変身を解く (伊賀)
夜叉丸に化けて潜入したサエモンを見破る (甲賀)
小四郎の鎌鼬を暴発させる (伊賀)
弾正の復活を防ぎ止めを刺す (伊賀)
ゲンノスケと心中しようとした陽炎の毒の息の効果を消す (甲賀)
伊賀へは小四郎以外は能動的だし、そんなに暴発してない
488 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/07(金) 20:54:27 ID:hHq4k5j60
コシロウが暴発したのだって朧の目を避けようとしてゲンノスケの目を見たからだけどな
489 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/07(金) 22:45:09 ID:LclABd8o0
なんという合体技
これは夫婦初の共同作業
490 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/08(土) 15:55:10 ID:SsmK/rsU0
実写映画版は弦之介の能力がクロックアップになってたり、
朧が見たものを殺す能力になってたり全然別物なんだよな。
キャラの数が少ないし。
491 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/09(日) 00:03:55 ID:MFunPOPY0
># 他の姫との合身も一つのユニットにまとめると煩雑になりすぎたので分ける。
なにげなくデータを見てたら妖精さんが囁いた
Unit ななにんがったい姫イーリス 0
Pilot 深森新 1
Pilot クリス=ノースフィールド 1
Pilot アンジェラ=ヴィクトワール=ブレンディン 1
Pilot 式神楽清白 1
Pilot リリアーナ=ルン=ルン=ギュンスター 1
Pilot リーゼル=ヘンゼル 1
Pilot 深森静 1
Ride 深森新 ななにんがったい姫イーリス
Ride クリス=ノースフィールド ななにんがったい姫イーリス
Ride アンジェラ=ヴィクトワール=ブレンディン ななにんがったい姫イーリス
Ride 式神楽清白 ななにんがったい姫イーリス
Ride リリアーナ=ルン=ルン=ギュンスター ななにんがったい姫イーリス
Ride リーゼル=ヘンゼル ななにんがったい姫イーリス
Ride 深森静 ななにんがったい姫イーリス
なお原作の知識はないのでどんな風に合体してるかは知らん
492 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/09(日) 00:06:31 ID:13LjRAJw0
二人の力を合わせると融合して色違いのイーリスが現われるバロム1方式だったはず。
493 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/09(日) 00:14:30 ID:MFunPOPY0
7P! 7P!! 7P!!! 7P!!!! 7P!!!!! 7P!!!!!! 7P!!!!!!!
ななにんがったい姫イーリス
イーリス, いーりす, 女性, プリンセスワルツ, AAAA, 200
特殊能力
底力, 1
潜在力開放, 1
S防御Lv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 28, Lv4, 49
切り払いLv2, 1, Lv3, 15, Lv4, 26, Lv5, 36, Lv6, 47
154, 146, 152, 151, 173, 163, 強気
SPなし
PW_Iris(Rainbow).bmp, PrincessWaltz.mid
# パイロット7人のもっとも高い特殊能力と格闘〜反応の寄せ集め
ななにんがったい姫イーリス
統べる姫イーリス, すべるひめいーりす, (プリンセスワルツ), 7, 2
陸, 4, M, 12000, 200
特殊能力
性別=女性
分離=分離 深森新 クリス=ノースフィールド アンジェラ=ヴィクトワール=ブレンディン 式神楽清白 リリアーナ=ルン=ルン=ギュンスター リーゼル=ヘンゼル 深森静
大型シールド=シールドスカート
追加パイロット=ななにんがったい姫イーリス
4300, 250, 1200, 95
AAAA, PW_Iris(Rainbow)U.bmp
重力場, 0, 1, 3, +30, -, 30, 110, AAAA, +40, 重M全止引(式神楽清白)
インフィニティチェイン, 0, 1, 2, -30, 1, 60, 110, AAAA, -10, 水縛M投L1(リリアーナ=ルン=ルン=ギュンスター)
ゼーバルシュ, 1100, 1, 4, +10, 20, -, -, AABA, +0, 実H連L6(リーゼル=ヘンゼル)
イーリスの剣, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
エクライアー, 1500, 1, 2, -10, -, 20, -, AAAA, +15, 武格P(アンジェラ=ヴィクトワール=ブレンディン)
カノンブリッツ, 1500, 1, 4, +0, -, 20, -, AAAA, +10, 実水(リリアーナ=ルン=ルン=ギュンスター)
舞踏剣, 1600, 1, 1, +0, -, 20, -, AAAA, +10, 武(クリス=ノースフィールド or アンジェラ=ヴィクトワール=ブレンディン or リリアーナ=ルン=ルン=ギュンスター)
流一閃, 1700, 1, 1, +20, -, 40, 110, AAAA, +0, 武痛L1(深森静)
舞踏真剣, 1800, 1, 1, -10, -, 30, 110, AAAA, +20, 武(クリス=ノースフィールド)
ラブソリュートゼロ, 1900, 1, 4, -10, -, 50, 120, AAAA, +20, 冷凍(リリアーナ=ルン=ルン=ギュンスター)
ナックルブレイカー, 2000, 1, 1, -10, -, 50, 120, AAAA, +20, 武剋突(リーゼル=ヘンゼル)
一刀両断, 2000, 1, 1, -10, -, 70, 120, AAAA, +20, 武痛L1(深森静)
インフェルノ, 2200, 1, 2, +0, -, 60, 120, AAAA, +10, 武格火P(アンジェラ=ヴィクトワール=ブレンディン)
無双鉄拳, 2300, 1, 1, +0, -, 60, 120, AAAA, +0, 接重JL2Q(式神楽清白)
エルディ=アーク, 2600, 1, 1, +0, -, 80, 120, AAAA, +10, 接消(クリス=ノースフィールド)
七央剣(イーリス), 3000, 1, 1, -10, 1, 120, 130, AAAA, +10, 接(クリス=ノースフィールド)
# 410/409M 底力 集中x2 必中x2 ひらめきx2 我慢x1 鉄壁x1 復活x1
# HP装甲運動性はパイロットと同じく、ENのみ+100
# 潜在力開放持ちの武器は他より燃費が悪いので痛L1追加
>剣の姫イーリス
>イーリス, (プリンセスワルツ), 3, 2
深森新をイーリスにUpgradeして、追加パイロットで剣の姫イーリスが
そこにヒロインを乗せる2人乗りのはずなのにどうして3人まで乗れるのだろ?
通常の乗せ替えコマンドの対象外にするためか?
>>492
ありがトン
交合とかじゃなくて良かった
494 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/09(日) 00:24:14 ID:UvVXgdlo0
等身大七人乗りワロス、ドレスは虹色だなw
現行データのUnitでの最大人数(ちゃんとSP使える)のって3人が最高?
495 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/09(日) 10:43:53 ID:nrHytZo60
強くてカッコイイ完璧なシュウチ様
シュウチ, (降魔霊符伝(シュウチ専用)), 1, 2
陸, 3, L, 7000, 170
特殊能力
抵抗力Lv2=スサノオの篭手
性別=男性
弱点=神
特殊効果無効化=眠
5000, 90, 1200, 50
BACA, IZUNA_ShuuchiU.bmp
破邪の太刀, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 武魅
無双の太刀, 1500, 1, 1, -10, -, 10, -, AAAA, +0, 武
居合い, 1800, 1, 2, +0, -, 30, 110, AAAA, +5, 格P武
496 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/09(日) 16:00:12 ID:PylnZ/v60
#真ゲッターロボ獣人
真ゲッターガルーダ
真ゲッターガルーダ, ゲッターロボ, (3), 1
空陸, 6, L, 23000, 230
特殊能力
変形=ゲッターチェンジ 真ゲッタードラグーン 真ゲッターリヴァイアサン
#分離=オープンゲット 真ゲットマシン1号(獣人)(DG) 真ゲットマシン2号(獣人)(DG) 真ゲットマシン3号(獣人)(DG)
弱点=獣
7600, 390, 1400, 95
ABDA, GET_ShinGetterGaruda.bmp
ゲッタービームキャノン, 1700, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ハルバートブーメラン, 1800, 1, 2, -5, -, -, -, AACA, +0, 格P実
ゲッターハルバート, 1900, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
ゲッタービーム, 2700, 1, 1, +0, -, 50, -, AA-A, +0, B
シャインボルテクス, 3400, 1, 2, +5, -, 70, 120, AACA, +10, 格P
真シャインクラッシュ, 4200, 1, 1, +5, -, 140, 130, AA-A, +10, 接
真ゲッタードラグーン
真ゲッタードラグーン, ゲッターロボ, (3), 1
陸地中, 7, L, 23000, 230
特殊能力
変形=ゲッターチェンジ 真ゲッターリヴァイアサン 真ゲッターガルーダ
#分離=オープンゲット 真ゲットマシン2号(獣人)(DG) 真ゲットマシン3号(獣人)(DG) 真ゲットマシン1号(獣人)(DG)
分身=真ゲッタービジョン
弱点=竜
6500, 280, 1200, 95
-ADA, GET_ShinGetterDragoon.bmp
真ドラグキャノン, 1700, 1, 3, +10, 6, -, -, AAAA, +0, 実
ドリルトルネード, 2000, 1, 2, +0, -, 10, -, AA--, -10, P格
ゲッタードリル, 2200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 突
真ドリルクラッシャー, 2800, 1, 1, -10, -, 25, 120, AABA, +20, 突
真ゲッターレヴィアタン
真ゲッターレヴィアタン, ゲッターロボ, (3), 1
陸水, 5, L, 23000, 230
特殊能力
変形=ゲッターチェンジ 真ゲッターガルーダ 真ゲッタードラグーン
#分離=オープンゲット 真ゲットマシン3号(獣人)(DG) 真ゲットマシン1号(獣人)(DG) 真ゲットマシン2号(獣人)(DG)
弱点=竜
6500, 280, 1700, 65
-AAA, GET_ShinGetterLeviathan.bmp
レヴィアストライク, 1700, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
ミサイルテンペスト, 2000, 2, 5, +10, 4, -, -, AAAA, +10, 実HM全
レヴィアホーミングミサイル, 2400, 1, 5, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実H
真サイクロンエンプレス, 3200, 1, 3, +0, -, 45, 120, BBA-, +10, -
#ゲッターロボ獣人が進化したゲッターロボ
#より人型に近づき、過去のゲッターロボに近い姿と成っている
#ゲッター獣の名残が幾つか見られるが、外見はホボ人型
#ゲッタードラゴンと同じ動物の名前が付いているだけで、
#その動物を模した姿はしていない(ガルーダにかろうじて鳥の翼を模したウイングが付いている程度)
497 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/10(月) 17:36:48 ID:gSiV7SOQ0
>>493
>深森新をイーリスにUpgradeして、追加パイロットで剣の姫イーリスが
>そこにヒロインを乗せる2人乗りのはずなのにどうして3人まで乗れるのだろ?
>通常の乗せ替えコマンドの対象外にするためか?
そこもう本ツリーが通過してる道だから。
なんだっけ一旦新+今の形態の姫+新しい形態の姫が乗ってから
新しい形態のイーリスにしてるから3人じゃないといけないんだっけ。
498 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/10(月) 18:24:03 ID:6mI0dEYU0
素朴な疑問
どうして通常の合体先を作ってから合体=合体 ○ △で合体しないのだろ?
インクルみたけどあれだとデフォのユニットステータス画面でしか合体できないよね
499 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/10(月) 18:46:54 ID:EPTXdDHE0
ビグ・ラング
ビグ・ラング, MA, 1, 1
宇宙, 1, LL, 10000, 140
特殊能力
修理装置
補給装置
広域阻止=30連装ビーム撹乱弾発射機 1 B 100
大型シールド (ランクLv5)
---A, MSIgloo_Bigrang.bmp
ミサイル・ランチャー, 1300, 2, 3, +0, 8, -, -, AAAA, +0, 実H
オッゴ出撃, 1300, 1, 5, +20, 8, -, -, ---A, +20, 体L2追連L10
クローアーム, 1500, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
ガトリング砲, 1700, 1, 3, +5, 6, -, -, AABA, +0, 連L5
3連装大型対艦ミサイル, 1800, 2, 3, +0, 2, -, -, AAAA, +0, 実連L3
大出力メガ粒子砲, 2300, 3, 5, -10, -, 30, -, AA-A, +10, B
#IGLOO見終わった記念
#大型シールドは搭載される予定だったらしいので
#B無効やら修理補給、オッゴやらで強そうだけど移動力1だから味方だとまったく役に立たないと思う
#援護防御持ってボスの周りにいると凄くうざい
500 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/10(月) 18:57:03 ID:Q2Dr+ymk0
なんか抜けてると思ったらステータスが丸ごと抜けてるぞ
501 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/10(月) 21:29:40 ID:fU2tdVlU0
そこはあえて乗せないことで期待感を爆発させてるんだよ
502 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/10(月) 21:53:05 ID:Ydxa8A4A0
#弾丸執事コンプ記念。ネタバレを含みます。
#ちなみにデータ作ったことないので書式は多分デタラメ。
リチャード=アーバレスト
ギュスターヴ, (BulletButlers(リチャード=アーバレスト専用)), 1, 2
陸, 4, M, 9000, 200
特殊能力
阻止Lv10=銃領支配 銃 100(八つ裂き喰らい狂う牙装備)
4500, 180, 900, 85
-ABB, BB_Gustave.bmp
拳銃, 1300, 1, 3, +10, 6, -, -, AAAA, +0, 銃
雷閃の魔弾, 1400, 3, 5, -10, 5, 20, -, AAAA, -10, 銃魔雷共L2M投L1(雷鋸装備)
爆殺官吏, 1500, 3, 5, +0, 15, -, -, AAAA, +0, 銃(爆殺官吏装備)
雷鋸, 1500, 3, 5, +5, 15, -, -, AAAA, +10, 銃共L1(雷鋸装備)
屍に触れし指, 1400, 1, 3, +10, 6, -, -, AAAA, +10, 銃共L3(屍に触れし指装備)
雷鋸・片手撃ち, 1600, 1, 5, +10, 15, -, -, AAAA, +10, 銃共L1(雷鋸装備 八つ裂き喰らい狂う牙装備)
魔導の銃弾, 1800, 3, 5, +0, 5, 20, -, AAAA, +10, 銃魔雷共L2(雷鋸装備)
雷鋸・一斉射, 1900, 1, 5, +10, 3, 30, 110, AAAA, +10, 銃連L5共L1(雷鋸装備 八つ裂き喰らい狂う牙装備)
機能"聖瓶光", 2100, 1, 4, +10, 6, 45, 120, AAAA, +15, 銃魔闇共L3(屍に触れし指装備)
#対戦車ライフルを立射する素敵スナイパー。
#ラスボス化した彼は一番輝いていたと思う
#作中やたら銃をとっかえひっかえするので忠実に作ってみたらよくわからないことに。
#作品に忠実なのがいいデータというわけではない良い例です
503 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/10(月) 22:00:27 ID:tPHStn4Y0
ヒント:武器スロット
504 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/10(月) 23:42:59 ID:MYW8m4t60
>>502
ギュスターヴの魔銃>通常の魔銃>並の大口径銃器だから、
爆殺官吏ですら1500というのはちょっと気になるなとか
505 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/10(月) 23:50:43 ID:fU2tdVlU0
鬼スナイパーもいいとこ来てるよな
斑影って無でもつけるか、熱血で強引に阻止を抜くのか
506 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/11(火) 00:08:14 ID:r+zyu8Lw0
むしろギュスの人に銃属性の射程延長能力を付けてイヤッハーだ
>>505
あのシーン、斑影には無かなーとか思いつつ見てたぜ
細かい描写までは忘れたが、アレって威力でぶち抜いたような感じだっけ?
507 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/11(火) 00:11:32 ID:ONLEUtT+0
なんかいろいろ消滅させちゃうんじゃなかったかな
白闇と黒闇を合わせたらメドローアだったような
508 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/11(火) 11:11:30 ID:xEVLl1qs0
しかし屍に触れし指がそのスペックだとリックとアルは凄い勢いで弾切れ死亡だな
銃弾無限ゲーだからアポートをアビに入れるか
509 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/11(火) 19:13:25 ID:SKVjC0aw0
真・エターナルフォースブリザードの書
真・E・F・Bの書, 汎用(ブライ専用), アイテム
特殊能力
合体技Lv0=真・エターナルフォースブリザード オニゴーリ ジール チルノ 桐条美鶴 ゼシカ 凍矢 Me 水瓶座のカミュ_
キグナス氷河 ウスピラ真冬 カル=ス エヴァンジェリン ホロホロ キングフロスト ミリル 夢瑠 司馬懿_
ディオ ペットショップ ギアッチョ オリビア 霜の巨人 水の将魔 雪だるま アルスレート 水瀬名雪_
マヒャドフライ ブリザード ブリザードマン ホークブリザード
0, 0, 0, 0, 0
真・エターナルフォースブリザード, 3000, 1, 5, -30, 1, 50, 150, AAAA, +100, 冷凍L99無自
*1発限りの究極最終超絶秘奥義
*ブライ専用
#157と、等身大討論スレのエターナルコフィンを見て触発された
#探せばもっといるだろうけど、俺にはこれが限界
#今は反省して……いない
510 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/11(火) 19:16:14 ID:H1tWKNWw0
ちょw 合体技指定に意味ねえw
511 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/11(火) 20:42:00 ID:Rl4QrtQo0
マイナーゲーの割にここでの知名度は高いのなバレバトw
>>504
しかしボスランク付くだろうことを考えるとあまり攻撃力高くし辛くないか
>>508
こんな感じかねえ
===
弾丸召還, 装填=銃 再行動, 0, -, 5, -, 術(!黙)
512 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/11(火) 21:16:15 ID:r+zyu8Lw0
だってこう、真正面から銃と魔法の異世界近代ファンタジーですよ?
心躍るじゃないかw
>>511
まあ、それもわかるんだけどな>ボスランク考慮
あと弾丸召喚の消費はそんなもん(もしくは10)だと思う
513 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/12(水) 00:56:49 ID:GssO70Ms0
魔銃の機能よく分からんなぁ、酷く消耗してる描写があるのに
調子にのって10発くらい撃ったりするし
514 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/12(水) 08:37:35 ID:8/A0bUtY0
SRC的には消費50くらいの悪燃費高威力で
後半はプロペラントタンクでも装備してたんだろう
515 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/12(水) 09:15:43 ID:srxS8pVE0
気合連打してたんじゃね
516 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/12(水) 09:52:34 ID:srxS8pVE0
赤坂衛
赤坂, あかさか, 男性, ひデブ, AAAA, 150
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 18, Lv3, 37
157, 131, 149, 145, 170, 158, 強気
SP, 50, 集中, 1, 足かせ, 6, 加速, 13, 幸運, 20, ひらめき, 28, 気合, 35
Hidebu_AkasakaMamoru.bmp, Hidebu.mid
全てを極めた赤坂衛
赤坂衛, あかさかまもる, (ひデブ), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
性別=男性
格闘武器=体捌き
ジャンプLv0=上段受け踏み込み 10
当て身技Lv5=疾空拳・応 疾空拳 切り払い+2
4700, 150, 1000, 75
CACC, Hidebu_AkasakaMamoruU.bmp
波動弾, 1000, 1, 3, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 実格
踏み込み三段突き, 1100, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 突
疾空拳, 1200, 1, 2, -10, -, 5, -, AAAA, +0, 格
練気波動弾, 1400, 1, 3, +0, -, 15, -, AAAA, -10, 実格
操気波動弾, 1400, 1, 3, -10, -, 15, 120, AAAA, -15, 実格再L16
EX昇竜拳, 1500, 1, 1, -20, -, 20, -, AAAA, +0, 突JL2
竜口拳, 1600, 1, 1, +0, -, 20, -, AAAA, +10, 突
虚空翔竜拳, 2000, 1, 1, -10, -, 50, 110, AAAA, -30, 突KL1
不動拳, 2500, 1, 1, -20, -, 50, 130, AAAA, -99, 接反吹L2
517 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/12(水) 16:05:17 ID:srxS8pVE0
羽入
羽入, うにゅう, 女性, ひデブ, AAAA, 160
特殊能力
S防御Lv3, 1, Lv4, 13, Lv5, 25, Lv6, 39
128, 149, 144, 146, 156, 155, 弱気
SP, 50, 足かせ, 1, 忍耐, 6, 脱力, 13, 必中, 20, 祈り, 35, 戦慄, 38
Hidebu_Unyuu.bmp, Hidebu.mid
羽入
羽入, うにゅう, (ひデブ), 1, 2
陸, 3, S, 5000, 160
特殊能力
性別=女性
ホバー移動=浮遊
透過移動=霊体
無効化=死
弱点=聖
阻止Lv8=因果修正 !時 5 S防御 近接無効
阻止Lv1=神域展開 !時 0 30 130
3300, 160, 800, 70
AAAA, Hidebu_UnyuuU.bmp
時軸干渉, 0, 1, 4, +20, -, 10, -, AAAA, +5, 時縛
神の手, 1000, 1, 3, +10, -, 5, -, AAAA, +0, 実
雷陣, 1400, 2, 4, -20, -, 10, -, AAAA, +10, 実雷
鬼狩柳桜, 1500, 1, 1, +10, -, -, 120, AAAA, +10, 武
柳桜閃哮, 1900, 2, 5, -10, -, 40, 110, AAAA, +0, B
柳桜閃哮【覚醒】, 1900, 1, 4, -30, -, 80, 130, AAAA, -30, BM扇L4
518 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/12(水) 20:06:34 ID:Xt47/TcU0
>>509
相手ではなく自分が必殺なのかw
519 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/12(水) 21:15:14 ID:21vBTly60
キュアトワイライト・疾風迅雷
キュアトワイライト, (プリキュア(とばり専用)), 1, 2
陸, 5, S, 5000, 180
特殊能力
BGM=SRWOG_ThemeOfElzam.mid
パイロット愛称=キュアトワイライト
ノーマルモード=キュアトワイライト
戦闘アニメ=キュアトワイライト
パイロット能力付加="メッセージ=疾風迅雷"
他形態=キュアトワイライト&ひかり
4000, 150, 1500, 45
BACA, HPC_CureTwilight(Tronbe!)U.bmp
迅雷・噛み付き, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突KL1
ナイトフォール・シェイド, 1300, 1, 3, +0, -, 20, 100, AAAA, +5, B
計都羅喉剣, 1400, 1, 1, +5, -, 10, -, AAAA, +0, 光魔武
烈火炎装, 1900, 1, 5, -15, -, 90, 120, AACA, +0, 火光魔突M移
ブラック・サンダー, 2100, 1, 3, +0, -, 70, 120, AACA, +0, 雷魔
計都羅喉剣・暗剣殺, 2500, 1, 1, -10, -, 110, 140, AAAA, +0, 光魔接
# なんか今朝の夢見が悪かったので作ってみた。プリキュア5にアニメ版なんて(ry
520 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/12(水) 21:20:23 ID:21vBTly60
しまた。本当はサイズLだ
521 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/12(水) 22:05:23 ID:u5D25a1g0
緋室灯(アニメ版)
緋室灯, ひむろあかり, (ナイトウィザード(緋室灯専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 5500, 160
特殊能力
性別=女性
迎撃武器=ガンナーズブルーム
分身=幻想舞踏
3800, 150, 1100, 70
AACA, NW_HimuroAkariU.bmp
ガンナーズブルーム, 1400, 2, 5, -10, -, 5, -, AABA, +0, -
ロングレンジブルーム, 1700, 1, 5, -20, -, 20, -, AABA, +10, M直
幻想舞踏, 2100, 1, 3, +5, -, 40, 110, AABA, +15, 先
# アニメの描写のみでの緋室灯
# ガンナーズブルームは長距離射撃も可
# ロングレンジブルームはマップ兵器
# 幻想舞踏は武装と特殊能力の両方
522 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/12(水) 23:50:31 ID:v6BwjuvI0
あかりんが強キャラ指定なのって
リプレイで中の人のダイズ運がやたら良くて
攻撃成功率が高かったからなんだよな?
523 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/13(木) 00:41:52 ID:HXOCAVkA0
TRPGのデータレベルでも強化人間は実際に強クラスなんだけど、
とりわけ強い印象がもたれてるのは中の人のダイス運が大きいね。
加えて言うとあかりんの場合は、その初回リプレイで培った強キャラのイメージが
他リプレイでのNPC及びノベルやコミック等でも優秀で有名なウィザードという
立ち位置のキャラとして頻繁に登場するようになったりいろいろあって、
作中世界ではその強さが設定として根付いているってのもでかい
524 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/13(木) 01:24:13 ID:q8cuUfBg0
格ゲーキャラの強さがダイヤグラム参考じゃないみたいなものかな
525 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/13(木) 13:26:12 ID:jL01EUtI0
クロノ(クロノトリガー)
クロノ, (クロノトリガー(クロノ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 170
特殊能力
性別=男性
4500, 180, 1000, 80
BABA,ChronoTrigger_ChronoU.bmp
回転斬り, 1200, 1, 2, +10, -, 5, -, AAAA, +10, 格武
サンダー, 1300, 1, 4, +5, -, 10, -, AAAA, +0, 魔雷
かまいたち, 1300, 1, 3, -10, -, 10, -, AACA, +10, 格風
虹, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +50, 武
全力斬り, 1600, 1, 1, +15, -, 20, -, AAAA, +10, 武
サンダガ, 1700, 1, 4, +5, -, 30, -, AAAA, +0, 魔雷
シャイニング, 2000, 1, 3, +0, -, 80, 120, AABA, -20, BM全
乱れ斬り, 2100, 1, 1, +10, -, 50, 110, AAAA, +10, 武連L4
クロノ(クロノトリガー)
クロノ, 男性, クロノトリガー, AAAA, 200
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 9, Lv3, 18, Lv4, 24 Lv5, 36, Lv6, 52
術Lv0=非表示, 1
149, 141, 141, 151, 169, 164, 強気
精神, 60, 根性, 1, 集中, 6, 熱血, 12, 忍耐, 16, 復活, 25, 覚醒, 38
ChronoTrigger_Chrono.bmp, ChronoTrigger.mid
#強くてニューゲームはやっぱり面白い
526 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/13(木) 14:01:01 ID:YdIjwEo+0
クロノトリガーのデータは合体技が目玉な気がするんだ
527 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/13(木) 14:18:34 ID:/MxMhb0c0
SRC的に合体技は微妙なことが多いが、
こうそくかいてん、あぐらおちぎり、ビックトルネード
あたりは実用的であって欲しいのー。
528 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/13(木) 14:47:59 ID:5Tow9Zb20
連携技クロノ
連携技クロノ, 固定, 連携技
特殊能力
非表示
0, 0, 0, 0, 0
#二人技---
火炎車輪, 1300, 1, 2, -15, -, 20, -, AACA, +10, 魔武格M全識火合P
ファイアソード, 1900, 1, 1, +10, -, 20, 110, AABA, +0, 魔武火合
ファイガソード, 2400, 1, 1, +0, -, 40, 120, AABA, +15, 魔武火合
アイスソード, 1800, 1, 1, +15, -, 20, 110, AABA, +10, 魔武冷合
アイスガソード, 2300, 1, 1, +10, -, 40, 120, AABA, +10, 魔武冷合
エックス斬り, 1600, 1, 2, +0, -, 20, -, AAAA, +20, 武格合P
刃の滝, 1800, 1, 3, +15, -, 30, -, AAAA, +0, 魔武複水合
避雷針, 2000, 1, 2, -10, -, 40, 110, AAAA, +10, 魔武複雷合
高速回転, 1400, 2, 3, +20, -, 20, -, AABA, +10, M全識複B合
大回転斬り, 2000, 1, 1, -10, -, 40, -, AAAA, +0, 武合Q
スーパーエレキ, 2200, 2, 4, +15, -, 50, 120, AAAA, +20, 雷合
ドリルキック, 1600, 1, 3, -10, -, 20, -, AAAA, +30, 突格合
雷噛みつき, 1900, 1, 1, +15, -, 20, -, AAAA, +10, 突雷S合
隼斬り, 2000, 1, 4, +10, -, 50, 120, AAAA, +15, 突格M移合
#三人技---
ミックスデルタ, 2800, 1, 3, +20, -, 50, 130, AAAA, +0, 魔術雷火冷合
デルタストーム, 2800, 1, 3, +20, -, 50, 130, AAAA, +0, 魔術雷火水合
アークインパルス, 3000, 1, 1, +30, -, 50, 130, AAAA, +10, 魔武冷合
ファイガサークル, 2500, 1, 2, -15, -, 50, 130, AABA, +0, 魔武火M全識合
ファイナルキック, 2800, 1, 2, +0, -, 50, 130, AAAA, +20, 魔突雷冷格合P
ガトリングキック, 2800, 1, 2, +0, -, 50, 130, AAAA, +20, 魔突雷火格合P
トリプルアタック, 3000, 1, 2, +10, -, 50, 130, AAAA, +10, 突格合
三次元アタック, 3000, 1, 2, +0, -, 50, 130, AAAA, +0, 突格合P
ビッグトルネード, 2500, 2, 3, -20, -, 50, 130, AABA, +0, 魔複風M全識合
===
回転オーラ, 回復Lv1, 3, -, 10, -, M全術合
#合体技指定は面倒なので省略
#
>>526
こんな感じだろうか。
#技が多すぎて差別化不能\(^o^)/ 最終的には全員で別に殴ったほうが強いしなぁ…
529 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/13(木) 19:23:34 ID:m+YPoLsI0
グランディアエクストリームとかワイルドアームズ4とか
合体技が糞多いデータは一応存在するけどやっぱ面倒だよなぁ
530 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/13(木) 19:43:22 ID:EvcV2Nus0
まぁ数が多すぎりゃオミット技が出るのは単体技でも同じことだし
2人技はパートナー毎に1つづつ選出とかでいいんでねえの
531 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/15(土) 02:16:01 ID:EQ3n0q7k0
リック=アロースミス
リック, (BulletButlers(リック=アロースミス専用)), 1, 2
陸, 4, M, 8000, 180
特殊能力なし
4000, 190, 800, 85
AABB, BB_RickArrowsmith.bmp
銃剣, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
黒禍の口笛, 1400, 1, 3, +10, 6, -, -, AAAA, +10, 銃共
機能"悪鬼喰", 2100, 1, 4, +10, 6, 40, 120, AAAA, +15, 銃魔闇共
斑影, 2300, 1, 3, +0, 6, 50, 120, AAAA, +0, 銃魔無闇斉
機能"狂犬刃", 2500, 1, 1, +0, -, 60, 130, AAAA, +5, 魔接闇失Lv1
===
弾丸召還, 装填=銃 再行動, 0, -, 5, -, 術
#どうにも地味な主人公。兄はチート使ってるくらいの強さなのに……
#底力とか覚悟あたりで耐える設計なのだろうか
532 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/15(土) 02:44:05 ID:sTrB9rfU0
>>531
狂犬刃に神属性とか浄属性つくんじゃね?
確か邪神に対するカウンターウェポンとしての相を持ってるはず
533 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/15(土) 03:37:27 ID:Q2JEUGo20
消費5行動消費なしで装填できたら
装填という行為、そして弾数の存在がほとんど無駄なような気がするんだが
俺にできる提案は、
「消費を大きく上げてEN的にデメリットを感じるようにする。
前提として、共有6発とはいえ無消費で殴れるし何度も装填するような戦況は考えにくい」
「行動を消費するようにする。行動を阻害されるのがよろしくないならPつきで」
「いっそのこと弾数増やしてオミットする」
このくらい
あと、武器属性のレベルはLvじゃなくてLだぜ
534 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/15(土) 11:02:55 ID:DfIWOe0A0
>>521
今更だけど
>>342
はHPEN修理費経験値が増えてるんじゃないかって意味だったんだ
あかりんが回避型じゃないのはそれほどダイス目が考慮されてない証拠かもねー
535 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/15(土) 11:09:38 ID:/XeGkobY0
>>533
>装填という行為、そして弾数の存在がほとんど無駄なような気がするんだが
味方敵の1ターンで6回まで攻撃反撃って制限がしっかり存在している点について。
数に囲まれてる状況なら1フェイズで10回くらい攻撃する。
536 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/15(土) 11:41:00 ID:2TcI9PyI0
パイロット知らんけど85M装甲800の時点で
10回も攻撃されるような置き方しないと思うんだが
6回も怪しい
537 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/15(土) 11:45:46 ID:xCYWuIIE0
等身大だと全体的に射程短いし
あったとしても2〜3回は無消費で反撃できるんじゃなかろうか
538 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/15(土) 12:07:09 ID:/XeGkobY0
>>536
2900, 160, 700, 85
AACA, EPS_HakureiReimuU.bmp
539 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/15(土) 12:09:48 ID:e+oJtqqo0
銃剣
ノーマルチャカ
スペシャルチャカ
てか、そこまで過敏に反応するなら少しずつスレとかでやっとくれ。
>なんか弾が湧くらしいマイナー作品愛好家
540 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/15(土) 12:24:12 ID:2TcI9PyI0
>>538
そいつSサイズで回避+10ボーナス付くじゃねえかとか返せばいいのか?
次はヤンマーニか?
541 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/15(土) 15:57:59 ID:mfvEC50Y0
この流れで思ったんだが
エンジェルハートの香瑩って経験では冴羽に劣ってるが
それ以外の面では(年齢による衰えがあるとはいえ)獠を凌駕してるんだよな
やっぱデータ化されたら冴羽 獠並のスペック持つことになるんだろうか
542 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/15(土) 17:18:23 ID:mfvEC50Y0
大魔王バーン
メラゾーマ, カイザーフェニックス!!!
手刀, カラミティエンド!!
間違っちゃいないよな?
543 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/15(土) 17:27:50 ID:mHh0K5nM0
カラミティエンドは本気の一撃だけを呼ぶって言ってた気がする
544 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/15(土) 23:43:44 ID:PycgHzuU0
じゃあクリティカルで
545 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/16(日) 00:17:13 ID:9HD3X0cc0
小此木優子(チェンジ)
ヤサコ, (電脳コイル(ヤサコ専用)), 1, 2
陸, 4, S, 5000, 180
特殊能力
阻止Lv3=電脳レンガ壁 式 S防御+1 近接無効
阻止Lv5=電脳鉄壁 式 S防御 0 110 近接無効
アクティブフィールドLv4=物理結界 式 10 近接無効(暗号炉)
有効=式
2800, 180, 700, 80
BACA, COIL_YukoOkonogi(Change)U.bmp
メタタグ, 1200, 1, 2, +0, 6, -, -, AAAA, +15, PS式
電脳トマホーク, 1300, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +5, 武式
スパイラルメガネビーム, 1500, 1, 3, +20, -, 15, -, AAAA, +0, B式
メガネビーム, 1900, 1, 1, +0, -, 45, -, AAAA, +0, 式
イマーゴスパーク, 2400, 1, 1, +5, -, 90, 120, AAAA, +10, 式(暗号炉)
#「生きていやがったかババァ!今日こそ引導を渡してやるッ!」
#ヒゲたちのうわさによると、イリーガルを皆殺しにする為に永久少年院から帰ってきたヤサコさんだそうです
546 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/18(火) 09:21:31 ID:AeCP71N+0
>>541
香瑩は主役
547 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/18(火) 21:46:23 ID:q3w6bVDo0
>>541
無理じゃない?
548 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/18(火) 22:25:14 ID:ZDDJvAxA0
りょーちゃん師匠系にしてアシャンに魂持たせればいくね?
549 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/19(水) 11:57:26 ID:Hy3iOX+c0
首輪の王グリフィス
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1173692961/502
暴走グリフィス
グリフィス, ぐりふぃす, (アニロワ), 1, 2
陸, 5, M, 20000, 200
特殊能力
性別=男性
耐性=闇
弱点=解
HP消費Lv0.5=魔力暴走
フィールドLv5=魔力放出 魔!武
EN強化Lv5=ジュエルシード
4500, 220, 1500, 105
AACA, BERSERK_GurifisBU.bmp
格闘, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
エクスカリバー, 1600, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +0, 武
約束された勝利の剣, 2600, 1, 4, +10, -, 60, 120, AABA, +10, 格魔術B
約束された勝利の剣(MAP), 2700, 1, 4, +10, -, 100, 130, AABA, +10, 格魔術BM扇L3
ミッド式凛
冥王なのは
>>240
クラモン成熟期
>>399
クラモンA完全体
インフェルモン, いんふぇるもん, (ニコニコロワ), 1, 2
空陸, 5, M, 30000, 200
特殊能力
ラウンドシールド(強)
アクティブフィールドLv3.5=プロテクション・パワード 物魔 5 <!沈黙状態 !術使用不能状態>
自動反撃=狂気の瞳 狂気の瞳 全 100 <!盲目状態>
アクセルフィン <空中 !沈黙状態 !術使用不能状態>
HP回復Lv0.5=ヤドリギの種(弱)
10000, 250, 1400, 90
AABA, NIKONIKO_Inferumon.bmp
狂気の瞳 , 0, 1, 4, +10, -, -, -, AAAA, +30, 狂|攻反
アクセルシューター, 1500, 1, 3, +10, -, 10, -, AABA, +15, 誘魔術連L8
鉄塊鉈,1600, 1, 1, +20 -, -, -, AAAA, +40, 武
コクーンアタック, 1700, 1, 1, +10 -, 10, -, AAAA, +40, 突
ディバインバスター, 1800, 2, 4, +5, -, 20, -, AABA, +15, 魔術
ヘルズグレネード, 2100, 1, 2, -10, -, 50, -, AACA, +20, P
情報改変 , 2400, 1, 1, -20, -, 60, -, AAAA, +10, 殺
スターライトブレイカー, 2800, 3, 5, -5, -, 90, -, AABA, +35, 魔術
550 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/19(水) 11:58:27 ID:Hy3iOX+c0
無能軍人デビルマスタング
デビルロイ, でびるろい, (アニロワ2nd), 1,2
陸, 3, M, 10000, 160
特殊能力
HP回復Lv2=デビル皮膚
耐性=火
4000, 150, 1500, 60
AACA, ANIROWA_DevilMastang.bmp
デビルチョップ, 1300, 1, 1, +40, -, -, -, AAAA, +10, 突
デビル指パッチン, 1800, 1, 1, +40, -, 15, -, AA-A, +10, 火
ゼロ距離デビル指パッチン, 2800, 1, 1, +60, -, 40, -, AAAA, +10, 火突失L1
痛みのシャナ
シャナ, シャナ, (ラノロワ), 1,2
陸, 4, S, 8000, 150
特殊能力
HP回復Lv1=高速再生
弱点=食光聖
耐性=火闇
3200, 200, 900, 95
AABA, RANOROWA_ISYANA.bmp
吸血, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武吸
贄殿遮那, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
両断, 2400, 1, 1, +40, -, 40, -, AA-A, +10, 武貫
===
悠二の血に濡れたメロンパン, 回復Lv5 再行動, 0, 4, -, 気L2
ベルカ式神人
神人, しんじん, XL, 50000, 400
特殊能力
HP消費Lv0.5=能力酔い
EN回復Lv1=ローザミスティカ
30000, 600, 1000, 55
AABA, ANIROWA_Sinzin.bmp
投擲, 1500, 1, 4, +5, -, -, -, AAAA, +10, 実
グラーフアイゼン, 2000, 1, 1, +20, -, 30, -, AAAA, +10, 武
魔人福沢祐巳
福沢祐巳, ふくざわゆみ, (ラノロワ), 1,2
陸, 4, M, 8000, 150
特殊能力
HP回復Lv1=高速再生
弱点=竜
3500, 300, 1000, 115
AABA, RANOROWA_MYumi.bmp
格闘, 1800, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +10, 武
食鬼, 5000, 1, 1, +40, -, -, -, AAAA, +99, 聖食封殺
元一般人のかがみ
かがみ, かがみ, (漫画ロワ), 1, 2
陸, 3, S, 5000, 150
特殊能力
HP回復Lv5=激戦
弱点=精
3000, 150, 900, 60
AACA, MANGAROWA_HanraKagami.bmp
激戦, 1400, 1, 1, +40, -, -, -, AAAA, +10, 突
マジシャンズレッド, 1600, 1, 4, +20, -, 20, -, AA-A, +10, 火
551 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/19(水) 11:59:50 ID:Hy3iOX+c0
ウグ・カムゥ
アブ・カムゥ, あぶ・かむぅ, (ギャルゲロワ), 1, 2
陸, 5, LL, 30000, 200
特殊能力
アクティブシールド=アキュレイトブロック
フィールドLv2=ウインドウィスパー
非表示=フィールドLv-8 脇
弱点=脇
12000, 150, 2500, 70
大剣, 1900, 1, 1, +40, -, -, -, AAAA, +10, 突
エレメンタルブラスト, 2100, 1, 3, +20, -, 100, -, AAAA, +10, 魔術M全消
機関車トミー
ケロピー, けろぴー, (ギャルゲロワ), 1, 2
陸, 5, XL, 20000, 200
特殊能力なし
15000, 150, 1500, 60
突進, 1500, 1, 1, +50, -, -, -, AAAA, +10, 突
突進(M), 1500, 1, 4, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突M線
るるるのルイズ
ルイズ, るいず, (アニロワ), 1, 2
空陸, 4, S, 10000, 200
特殊能力なし
2800, 250, 800, 100
AACA, ANIROWA_RURURuiz.bmp
かみつき, 1300, 1, 1, +40, -, -, -, AAAA, +10, 突
グラーフアイゼン, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
フォトンランサー, 1900, 1, 3, +20, -, 10, -, AACA, +10, 魔術電連L6虚無失L0.3
フォトンランサー, 1900, 1, 3, +20, -, 10, -, AABA, +10, 魔術実連L6虚無失L0.3
サンダースマッシャー, 2700, 1, 4, +20, -, 40, -, AACA, +10, 魔術電虚無失L1
エクスプロージョン, 3800, 1, 3, +30, -, 80, -, AAA A, +50, 魔術爆虚無失L4
552 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/19(水) 12:24:00 ID:A5TgVOGw0
失L0.3って動かないんじゃないの
553 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/19(水) 12:26:47 ID:Hy3iOX+c0
ぐは、かなり適当に作ったから、
動かないのが一杯あるはずOTZ
554 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/19(水) 22:27:11 ID:2FGBTQq20
破壊神シャイマール(第一形態)
破壊神シャイマール, はかいしんしゃいまーる, (ナイトウィザード(シャイマール専用)), 1, 2
空陸, 0, LL, 10000, 180
特殊能力なし
18000, 220, 1200, 65
AACA, NW_GyaimaqalU.bmp
砲撃, 2100, 1, 6, +0, -, 30, -, AAAA, +20, -
# 完全な状態ではないシャイマール
# こんな不完全な復活は望まれていないらしい
破壊神シャイマール(第二形態)
破壊神シャイマール, はかいしんしゃいまーる, (ナイトウィザード(シャイマール専用)), 1, 1
空陸, 3, LL, 18000, 200
特殊能力なし
24000, 220, 1400, 85
AACA, NW_GyaimaqalU.bmp
破壊光線, 1600, 1, 4, +10, -, 20, -, AAAA, +10, -
# 不完全なシャイマール復活を望まなかった人が復活させたシャイマール
# なんだか火力下がってるけど気にしない方向で
# シャイマールは第三形態まであると破壊神の中の人が言ってたらしい
# 綴りは第3話の壁画からそれっぽいのを
志宝エリス(破滅の光)
志宝エリス, しほうえりす, (ナイトウィザード(エリス専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 8000, 170
特殊能力
エネルギーシールドLv2=アイン・ソフ・オウル
3400, 180, 900, 85
AACA_NW_ShihouErisu(W)U.bmp
破滅の光, 1600, 1, 4, +10, -, 10, -, AAAA, +0, -
破滅の光<MAP>, 1800, 3, 6, -10, -, 30, -, AAAA, +20, M直
全てを滅ぼす光, 2200, 1, 4, +0, -, 40, 120, AAAA< +30, M全
# ネタ、半覚醒状態の方が火力あるのはどうか
555 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/20(木) 02:45:50 ID:2XwR6l+Y0
>>549-
>>551
って何かの二次創作?
556 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/20(木) 02:50:00 ID:3qXuU25Y0
>>555
そういう時はユニット種別を見るんだ。
557 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/20(木) 03:25:05 ID:2XwR6l+Y0
それっぽいのは見つけたけど、
ロワってやつはたまにあるSRCのクロスオーバー作品みたいな、
超強化されたキャラばっかりなのか?
558 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/20(木) 03:34:11 ID:pkqFFOtk0
>>557
多分蟲毒のノリ
大本のバトルロワイヤルみたいに、初期段階では各キャラに武器とか設定が一つ付加程度だが
生き残った奴には今まで脱落していった奴らの設定が集約される傾向がある
559 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/20(木) 09:51:23 ID:Nt/SH4Gs0
興味ない人間からすれば随分痛いデータが並んでるようにしか見えんがね
560 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/20(木) 10:31:14 ID:FKFK8Rfo0
でも考えてみれば昔のSRCシナリオじゃよくあったよな、こんなの。
特にシスプリとかカノンとかが参戦作品に入ってるシナリオだと、顔と台詞だけ
シスプリキャラで技が全部他作品の戦闘キャラのものだった、とかさ。
561 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/20(木) 10:58:50 ID:YosojPI60
×よくある
○よくあった
562 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/20(木) 11:01:26 ID:YosojPI60
ってよくあったって書いてあるし
もう俺のバカン
563 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/20(木) 11:16:59 ID:PtVxXi4Q0
何となくキャラ解説
首輪の王グリフィス&暴走グリフィス
中盤までひたすら空気だったが、主催者と裏取引してから暗躍。
更にツチダマ達を率いて主催者であるギガゾンビを倒そうとしたものの家族愛により発覚、
埋め込まれたジュエルシードで暴走させられた。
その後、ルールブレイカーでジュエルシードから切り離され、再びギガゾンビと対峙。
追い詰めたものの、どこでもドアにより元の世界に送還される。
エクスカリバーをお持ち帰り〜☆し、ガッツ、キャスカらと共に王になるという夢をかなえた。
・・・・・・あれだけ暴れまわっておいて、何、この幸せな結末。
ミッド式凛
レイジングハートで変身した遠坂凛。本名はカレイド・ルビー。
水銀灯の暗躍により、多くのキャラにマーダーだと思われていた。
W士郎は序盤で死亡し、更にセイバーは第四次よりも前からの登場という不遇にもめげず生き残り、
レイジングハートから魔術刻印という形で魔法を引き継いだ。
更には、機動六課&サーヴァントと共にスカリエッティ&ぞうけんと第六次聖杯戦争で
戦うという嘘予告まで投下された。
冥王なのは
対主催のはずが、2位に2倍以上の差をつけて7人も殺している。
クロウカード1枚とミニ八卦炉を片手に、今後も暴れ回るでしょう。
564 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/20(木) 12:06:45 ID:VWMfOfOk0
ギャルゲ系シナリオのデータの方がまだ許容できるかもしんね。
あとなんてーか……グランゾンエターナル?w
565 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/20(木) 12:14:06 ID:Csp6bXLE0
こう言うのを中二病って言えばいいの?
566 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/20(木) 12:25:31 ID:U+w9wuzs0
>>563
戦いの背景と参加キャラの立ち位置すっ飛ばして経緯だけ書かれても何の説明にもならないんだが。
別に説明して欲しいわけでもないが。
この「わかってる人」間だけ楽しんでる感は出来の悪い学園シナリオに通じるものがあるな。
567 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/20(木) 12:43:39 ID:MmF1JLpI0
>>563
とりあえず落ち着け。熱心に説明しても、関わり無い人からすると引かれるぞ。
こういうのは気になった人だけが自分で調べればいいんだ。
とか言いつつ地獄姉妹を作ってみた。動かしてないけど勘弁。
地獄姉妹
地獄姉妹, じごくしまい, (ラノロワ), 2, 2
空陸, 3, M, 12000, 200
特殊能力
弱点=光聖
耐性=火闇
HP回復Lv1
分離=つかず離れず シャナ(ラノロワ)(吸血鬼化) フリウ(ラノロワ)
つかず離れず=解説 別行動を取る。
ダミー特殊能力=水晶眼 精霊を封じた瞳。;盲目状態の時、武装が制限される。 <!盲目状態>
#
射撃強化Lv2=非表示 (タリスマンブースト)
追加移動力Lv1=非表示 空中 (タリスマンブースト)
条=解説 使用条件【タリスマンブースト】 タリスマンブースト時のみ使用可能。
6400, 240, 900, 70
AACA, LR_GigokuShimaiU.bmp
炎, 1200, 1, 3, +0, -, 5, -, AACA, +0, 火
贄殿遮那, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
念糸, 1300, 1, 4, +15, -, 10, -, AAAA, +15, -<!盲目状態>
神鉄如意, 1400, 1, 2, -5, -, 10, -, AAAA, -5, 格武P
神鉄如意<B>, 1800, 2, 3, -15, -, 25, 105, AACA, +5, 格条<タリスマンブースト>
ウルトプライド, 2000, 1, 4, +5, -, 40, 110, AACA, +15, 追条<タリスマンブースト !盲目状態>
神鉄如意<B>&UP, 2400, 2, 3, +0, -, 60, 120, AACA, +20, 複条<タリスマンブースト>
===
タリスマンブースト, 付加Lv1="タリスマンブースト=非表示" 再行動 解説=1ターン魔力+10、一部武装追加、空中での移動力+1。行動非消費, 0, -, 10, -, 魔術(!タリスマンブースト)
# シャナはフリウであり、フリウはシャナである。
# 絶望から結成されたマーダーコンビ。
# 神鉄如意<B>&UP:神鉄如意<ブースト>&ウルトプライド
Sサイズ二人ならMでもいいかなぁとか思いつつ。
マーダーは厨性能であればあるほどいい。
568 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/20(木) 13:02:40 ID:bFjn7iVM0
×クロスオーバーで厨強化しまくる
○クロスオーバーで殺し合いをした結果、強化される
好きなキャラ同士を殺し合わせるなんて褒められた趣味じゃないからねぇ。
あまりやりすぎるのも考えものだぜロワ住民。
つーかまさかここで自ロワの名前を聞くとは思わなんだぜ。
569 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/20(木) 13:21:15 ID:Nt/SH4Gs0
ロワ自重汁
570 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/20(木) 14:41:53 ID:6dc0agaU0
>>568
ある意味素直に厨強化したほうが好感持てるよね
571 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/20(木) 15:50:11 ID:JVIGwZWc0
CV関智一がシャイニングフィンガーの類似技を使うのはもう見飽きた
572 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/20(木) 18:31:12 ID:zHfy+MEU0
>>567
ばかめ、念糸は目が見えなくても使えるわい
ウルトプライドも単に命中率が下がるだけだからあんま関係ないよ
573 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/20(木) 18:49:45 ID:fmnHLcGA0
「いわゆる厨強化」も強力アイテムも無く有名キャラを殺戮していく脇キャラがロワの魅力だとちょっとだけ主張。
574 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/20(木) 19:08:19 ID:+RDRoeOY0
俺の記憶によれば、一つだけ参戦作品の中にロワらしきものが混じっていたシナリオがあったようななかったような
575 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/20(木) 20:07:16 ID:bPV3DLvY0
各作品の主人公達の強力アイテム一人で持ってればそりゃ強くなるわ<ロワ
576 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/20(木) 21:26:51 ID:bI4oLQ9+0
何時までロワの話題が続くわけ?
ロワは原作バトロワと仮面ライダー龍騎だけで充分だ
別の版権作品でロワやるなんざ、ただの悪性アンチだ
577 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/20(木) 21:45:27 ID:h4C5bt9c0
てかバトロワが原典であって、龍騎もFATEなどと同じ派生の一つでしかない
578 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/20(木) 21:46:08 ID:2XwR6l+Y0
>>576
そこまで嫌わんでも
579 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/20(木) 21:53:28 ID:bI4oLQ9+0
>>578
>有名キャラを殺戮していく脇キャラ
この一文だけで充分に悪性アンチじゃないのか?
原典のバトロワと派生の龍騎、Fate以外のロワ系は悪性アンチ連中がブームに悪ノリして作った作品レイプ
それ以外の何だって言うんだ?
580 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/20(木) 22:05:07 ID:bI4oLQ9+0
>>574
版権巨大のMGってシナリオのことか?
64風世界観にオリジェネに出れそうに無いと言われてる連中集めたってシナリオ
たしかロワ版統夜とユーゼスが出てる。俺はそれでゴミ箱行きにしたが
581 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/20(木) 22:05:30 ID:pkqFFOtk0
有名じゃなくてもキャラ立ってる脇はいるしなー
本編じゃ脇だったが、その作品ではメインに据えられたってだけだろ
厨設定もなー、それこそ厨キャラ同士のぶつかり合いだったらバランス取れちまうわけだし
そういうもの持ってない奴がどうにかして出し抜く展開もっていけたら燃えるし
現物読まないでジャンルだけで語るほど視野狭くはないな
作品そのものの質が悪い可能性は否定しないが
----------------以下データを丸投げするスレ------------
582 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/20(木) 22:13:59 ID:MDhHuHH20
こんな腐った話題投下されたらスレが汚れた感じで使いたくなくなるわ
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