オススメ商品ズ

Amazon

  • 鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版(\600)
  • コミックスペシャルカレンダー2006 鋼の錬金術師(\2,000)
  • テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付(\6,069/\1,071OFF)
  • 機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付き(\6,069/\1,071OFF)


  • ネットでできる友達の輪
    Click Here!
    日本ファンド
    最短3時間でご融資可能かメールでお答えします。

    スイートボートブログ管理人のブログ
    Click Here!
    月額125円からのレンタルサーバ  
    Click Here!
    ★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!
    Click Here!
    バイクの無料出張買取なら バイク王

    ■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 最新50
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6

    1 :名無しさん(ザコ):2007/03/23(金) 19:08:23 ID:GeqVhL520
    使いたいけどデータが無いのでなんとなく作った版権データや、
    妄想やネタで作ったオリジナルなど、丸投げデータなら何でもありのスレです。

    意見交換が盛り上がったり、投稿も視野に入れたデータ(配布データを意識した数値)なら
    「皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」に移動するといいかも。

    前スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157532870/
    前々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4(実質Part5)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/l50
    前々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127580387/l50
    前々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part3
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1109305269.html
    前々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part2
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1089888400.html
    前々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/106/1069636651.html

    関連スレ:皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/l50


    500 :名無しさん(ザコ):2007/12/10(月) 18:57:03 ID:Q2Dr+ymk0
    なんか抜けてると思ったらステータスが丸ごと抜けてるぞ

    501 :名無しさん(ザコ):2007/12/10(月) 21:29:40 ID:fU2tdVlU0
    そこはあえて乗せないことで期待感を爆発させてるんだよ

    502 :名無しさん(ザコ):2007/12/10(月) 21:53:05 ID:Ydxa8A4A0
    #弾丸執事コンプ記念。ネタバレを含みます。
    #ちなみにデータ作ったことないので書式は多分デタラメ。

    リチャード=アーバレスト
    ギュスターヴ, (BulletButlers(リチャード=アーバレスト専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 9000, 200
    特殊能力
    阻止Lv10=銃領支配 銃 100(八つ裂き喰らい狂う牙装備)
    4500, 180, 900, 85
    -ABB, BB_Gustave.bmp
    拳銃, 1300, 1, 3, +10, 6, -, -, AAAA, +0, 銃
    雷閃の魔弾, 1400, 3, 5, -10, 5, 20, -, AAAA, -10, 銃魔雷共L2M投L1(雷鋸装備)
    爆殺官吏, 1500, 3, 5, +0, 15, -, -, AAAA, +0, 銃(爆殺官吏装備)
    雷鋸, 1500, 3, 5, +5, 15, -, -, AAAA, +10, 銃共L1(雷鋸装備)
    屍に触れし指, 1400, 1, 3, +10, 6, -, -, AAAA, +10, 銃共L3(屍に触れし指装備)
    雷鋸・片手撃ち, 1600, 1, 5, +10, 15, -, -, AAAA, +10, 銃共L1(雷鋸装備 八つ裂き喰らい狂う牙装備)
    魔導の銃弾, 1800, 3, 5, +0, 5, 20, -, AAAA, +10, 銃魔雷共L2(雷鋸装備)
    雷鋸・一斉射, 1900, 1, 5, +10, 3, 30, 110, AAAA, +10, 銃連L5共L1(雷鋸装備 八つ裂き喰らい狂う牙装備)
    機能"聖瓶光", 2100, 1, 4, +10, 6, 45, 120, AAAA, +15, 銃魔闇共L3(屍に触れし指装備)


    #対戦車ライフルを立射する素敵スナイパー。
    #ラスボス化した彼は一番輝いていたと思う

    #作中やたら銃をとっかえひっかえするので忠実に作ってみたらよくわからないことに。
    #作品に忠実なのがいいデータというわけではない良い例です

    503 :名無しさん(ザコ):2007/12/10(月) 22:00:27 ID:tPHStn4Y0
    ヒント:武器スロット

    504 :名無しさん(ザコ):2007/12/10(月) 23:42:59 ID:MYW8m4t60
    >>502
    ギュスターヴの魔銃>通常の魔銃>並の大口径銃器だから、
    爆殺官吏ですら1500というのはちょっと気になるなとか

    505 :名無しさん(ザコ):2007/12/10(月) 23:50:43 ID:fU2tdVlU0
    鬼スナイパーもいいとこ来てるよな
    斑影って無でもつけるか、熱血で強引に阻止を抜くのか

    506 :名無しさん(ザコ):2007/12/11(火) 00:08:14 ID:r+zyu8Lw0
    むしろギュスの人に銃属性の射程延長能力を付けてイヤッハーだ

    >>505
    あのシーン、斑影には無かなーとか思いつつ見てたぜ
    細かい描写までは忘れたが、アレって威力でぶち抜いたような感じだっけ?

    507 :名無しさん(ザコ):2007/12/11(火) 00:11:32 ID:ONLEUtT+0
    なんかいろいろ消滅させちゃうんじゃなかったかな
    白闇と黒闇を合わせたらメドローアだったような

    508 :名無しさん(ザコ):2007/12/11(火) 11:11:30 ID:xEVLl1qs0
    しかし屍に触れし指がそのスペックだとリックとアルは凄い勢いで弾切れ死亡だな
    銃弾無限ゲーだからアポートをアビに入れるか

    509 :名無しさん(ザコ):2007/12/11(火) 19:13:25 ID:SKVjC0aw0
    真・エターナルフォースブリザードの書
    真・E・F・Bの書, 汎用(ブライ専用), アイテム
    特殊能力
    合体技Lv0=真・エターナルフォースブリザード オニゴーリ ジール チルノ 桐条美鶴 ゼシカ 凍矢 Me 水瓶座のカミュ_
    キグナス氷河 ウスピラ真冬 カル=ス エヴァンジェリン ホロホロ キングフロスト ミリル 夢瑠 司馬懿_
    ディオ ペットショップ ギアッチョ オリビア 霜の巨人 水の将魔 雪だるま アルスレート 水瀬名雪_
    マヒャドフライ ブリザード ブリザードマン ホークブリザード
    0, 0, 0, 0, 0
    真・エターナルフォースブリザード, 3000, 1, 5, -30, 1, 50, 150, AAAA, +100, 冷凍L99無自
    *1発限りの究極最終超絶秘奥義
    *ブライ専用

    #157と、等身大討論スレのエターナルコフィンを見て触発された
    #探せばもっといるだろうけど、俺にはこれが限界
    #今は反省して……いない

    510 :名無しさん(ザコ):2007/12/11(火) 19:16:14 ID:H1tWKNWw0
    ちょw 合体技指定に意味ねえw

    511 :名無しさん(ザコ):2007/12/11(火) 20:42:00 ID:Rl4QrtQo0
    マイナーゲーの割にここでの知名度は高いのなバレバトw

    >>504
    しかしボスランク付くだろうことを考えるとあまり攻撃力高くし辛くないか

    >>508
    こんな感じかねえ

    ===
    弾丸召還, 装填=銃 再行動, 0, -, 5, -, 術(!黙)


    512 :名無しさん(ザコ):2007/12/11(火) 21:16:15 ID:r+zyu8Lw0
    だってこう、真正面から銃と魔法の異世界近代ファンタジーですよ?
    心躍るじゃないかw


    >>511
    まあ、それもわかるんだけどな>ボスランク考慮
    あと弾丸召喚の消費はそんなもん(もしくは10)だと思う

    513 :名無しさん(ザコ):2007/12/12(水) 00:56:49 ID:GssO70Ms0
    魔銃の機能よく分からんなぁ、酷く消耗してる描写があるのに
    調子にのって10発くらい撃ったりするし

    514 :名無しさん(ザコ):2007/12/12(水) 08:37:35 ID:8/A0bUtY0
    SRC的には消費50くらいの悪燃費高威力で
    後半はプロペラントタンクでも装備してたんだろう

    515 :名無しさん(ザコ):2007/12/12(水) 09:15:43 ID:srxS8pVE0
    気合連打してたんじゃね

    516 :名無しさん(ザコ):2007/12/12(水) 09:52:34 ID:srxS8pVE0
    赤坂衛
    赤坂, あかさか, 男性, ひデブ, AAAA, 150
    特殊能力
    切り払いLv1, 1, Lv2, 18, Lv3, 37
    157, 131, 149, 145, 170, 158, 強気
    SP, 50, 集中, 1, 足かせ, 6, 加速, 13, 幸運, 20, ひらめき, 28, 気合, 35
    Hidebu_AkasakaMamoru.bmp, Hidebu.mid

    全てを極めた赤坂衛
    赤坂衛, あかさかまもる, (ひデブ), 1, 2
    陸, 4, M, 4000, 150
    特殊能力
    性別=男性
    格闘武器=体捌き
    ジャンプLv0=上段受け踏み込み 10
    当て身技Lv5=疾空拳・応 疾空拳 切り払い+2
    4700, 150, 1000, 75
    CACC, Hidebu_AkasakaMamoruU.bmp
    波動弾, 1000, 1, 3, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 実格
    踏み込み三段突き, 1100, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 突
    疾空拳, 1200, 1, 2, -10, -, 5, -, AAAA, +0, 格
    練気波動弾, 1400, 1, 3, +0, -, 15, -, AAAA, -10, 実格
    操気波動弾, 1400, 1, 3, -10, -, 15, 120, AAAA, -15, 実格再L16
    EX昇竜拳, 1500, 1, 1, -20, -, 20, -, AAAA, +0, 突JL2
    竜口拳, 1600, 1, 1, +0, -, 20, -, AAAA, +10, 突
    虚空翔竜拳, 2000, 1, 1, -10, -, 50, 110, AAAA, -30, 突KL1
    不動拳, 2500, 1, 1, -20, -, 50, 130, AAAA, -99, 接反吹L2

    517 :名無しさん(ザコ):2007/12/12(水) 16:05:17 ID:srxS8pVE0
    羽入
    羽入, うにゅう, 女性, ひデブ, AAAA, 160
    特殊能力
    S防御Lv3, 1, Lv4, 13, Lv5, 25, Lv6, 39
    128, 149, 144, 146, 156, 155, 弱気
    SP, 50, 足かせ, 1, 忍耐, 6, 脱力, 13, 必中, 20, 祈り, 35, 戦慄, 38
    Hidebu_Unyuu.bmp, Hidebu.mid

    羽入
    羽入, うにゅう, (ひデブ), 1, 2
    陸, 3, S, 5000, 160
    特殊能力
    性別=女性
    ホバー移動=浮遊
    透過移動=霊体
    無効化=死
    弱点=聖
    阻止Lv8=因果修正 !時 5 S防御 近接無効
    阻止Lv1=神域展開 !時 0 30 130
    3300, 160, 800, 70
    AAAA, Hidebu_UnyuuU.bmp
    時軸干渉, 0, 1, 4, +20, -, 10, -, AAAA, +5, 時縛
    神の手, 1000, 1, 3, +10, -, 5, -, AAAA, +0, 実
    雷陣, 1400, 2, 4, -20, -, 10, -, AAAA, +10, 実雷
    鬼狩柳桜, 1500, 1, 1, +10, -, -, 120, AAAA, +10, 武
    柳桜閃哮, 1900, 2, 5, -10, -, 40, 110, AAAA, +0, B
    柳桜閃哮【覚醒】, 1900, 1, 4, -30, -, 80, 130, AAAA, -30, BM扇L4

    518 :名無しさん(ザコ):2007/12/12(水) 20:06:34 ID:Xt47/TcU0
    >>509
    相手ではなく自分が必殺なのかw

    519 :名無しさん(ザコ):2007/12/12(水) 21:15:14 ID:21vBTly60
    キュアトワイライト・疾風迅雷
    キュアトワイライト, (プリキュア(とばり専用)), 1, 2
    陸, 5, S, 5000, 180
    特殊能力
    BGM=SRWOG_ThemeOfElzam.mid
    パイロット愛称=キュアトワイライト
    ノーマルモード=キュアトワイライト
    戦闘アニメ=キュアトワイライト
    パイロット能力付加="メッセージ=疾風迅雷"
    他形態=キュアトワイライト&ひかり
    4000, 150, 1500, 45
    BACA, HPC_CureTwilight(Tronbe!)U.bmp
    迅雷・噛み付き, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突KL1
    ナイトフォール・シェイド, 1300, 1, 3, +0, -, 20, 100, AAAA, +5, B
    計都羅喉剣, 1400, 1, 1, +5, -, 10, -, AAAA, +0, 光魔武
    烈火炎装, 1900, 1, 5, -15, -, 90, 120, AACA, +0, 火光魔突M移
    ブラック・サンダー, 2100, 1, 3, +0, -, 70, 120, AACA, +0, 雷魔
    計都羅喉剣・暗剣殺, 2500, 1, 1, -10, -, 110, 140, AAAA, +0, 光魔接

    # なんか今朝の夢見が悪かったので作ってみた。プリキュア5にアニメ版なんて(ry

    520 :名無しさん(ザコ):2007/12/12(水) 21:20:23 ID:21vBTly60
    しまた。本当はサイズLだ

    521 :名無しさん(ザコ):2007/12/12(水) 22:05:23 ID:u5D25a1g0

    緋室灯(アニメ版)
    緋室灯, ひむろあかり, (ナイトウィザード(緋室灯専用)), 1, 2
    空陸, 4, M, 5500, 160
    特殊能力
    性別=女性
    迎撃武器=ガンナーズブルーム
    分身=幻想舞踏
    3800, 150, 1100, 70
    AACA, NW_HimuroAkariU.bmp
    ガンナーズブルーム, 1400, 2, 5, -10, -, 5, -, AABA, +0, -
    ロングレンジブルーム, 1700, 1, 5, -20, -, 20, -, AABA, +10, M直
    幻想舞踏, 2100, 1, 3, +5, -, 40, 110, AABA, +15, 先

    # アニメの描写のみでの緋室灯
    # ガンナーズブルームは長距離射撃も可
    # ロングレンジブルームはマップ兵器
    # 幻想舞踏は武装と特殊能力の両方

    522 :名無しさん(ザコ):2007/12/12(水) 23:50:31 ID:v6BwjuvI0
    あかりんが強キャラ指定なのって
    リプレイで中の人のダイズ運がやたら良くて
    攻撃成功率が高かったからなんだよな?

    523 :名無しさん(ザコ):2007/12/13(木) 00:41:52 ID:HXOCAVkA0
    TRPGのデータレベルでも強化人間は実際に強クラスなんだけど、
    とりわけ強い印象がもたれてるのは中の人のダイス運が大きいね。

    加えて言うとあかりんの場合は、その初回リプレイで培った強キャラのイメージが
    他リプレイでのNPC及びノベルやコミック等でも優秀で有名なウィザードという
    立ち位置のキャラとして頻繁に登場するようになったりいろいろあって、
    作中世界ではその強さが設定として根付いているってのもでかい

    524 :名無しさん(ザコ):2007/12/13(木) 01:24:13 ID:q8cuUfBg0
    格ゲーキャラの強さがダイヤグラム参考じゃないみたいなものかな

    525 :名無しさん(ザコ):2007/12/13(木) 13:26:12 ID:jL01EUtI0
    クロノ(クロノトリガー)
    クロノ, (クロノトリガー(クロノ専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 5000, 170
    特殊能力
    性別=男性
    4500, 180, 1000, 80
    BABA,ChronoTrigger_ChronoU.bmp
    回転斬り, 1200, 1, 2, +10, -, 5, -, AAAA, +10, 格武
    サンダー,   1300, 1, 4, +5, -, 10, -, AAAA, +0, 魔雷
    かまいたち, 1300, 1, 3, -10, -, 10, -, AACA, +10, 格風
    虹, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +50, 武
    全力斬り, 1600, 1, 1, +15, -, 20, -, AAAA, +10, 武
    サンダガ,   1700, 1, 4, +5, -, 30, -, AAAA, +0, 魔雷
    シャイニング, 2000, 1, 3, +0, -, 80, 120, AABA, -20, BM全
    乱れ斬り, 2100, 1, 1, +10, -, 50, 110, AAAA, +10, 武連L4

    クロノ(クロノトリガー)
    クロノ, 男性, クロノトリガー, AAAA, 200
    特殊能力
    切り払いLv1, 1, Lv2, 9, Lv3, 18, Lv4, 24 Lv5, 36, Lv6, 52
    術Lv0=非表示, 1
    149, 141, 141, 151, 169, 164, 強気
    精神, 60, 根性, 1, 集中, 6, 熱血, 12, 忍耐, 16, 復活, 25, 覚醒, 38
    ChronoTrigger_Chrono.bmp, ChronoTrigger.mid

    #強くてニューゲームはやっぱり面白い

    526 :名無しさん(ザコ):2007/12/13(木) 14:01:01 ID:YdIjwEo+0
    クロノトリガーのデータは合体技が目玉な気がするんだ

    527 :名無しさん(ザコ):2007/12/13(木) 14:18:34 ID:/MxMhb0c0
    SRC的に合体技は微妙なことが多いが、
    こうそくかいてん、あぐらおちぎり、ビックトルネード
    あたりは実用的であって欲しいのー。

    528 :名無しさん(ザコ):2007/12/13(木) 14:47:59 ID:5Tow9Zb20
    連携技クロノ
    連携技クロノ, 固定, 連携技
    特殊能力
    非表示
    0, 0, 0, 0, 0
    #二人技---
    火炎車輪, 1300, 1, 2, -15, -, 20, -, AACA, +10, 魔武格M全識火合P
    ファイアソード, 1900, 1, 1, +10, -, 20, 110, AABA, +0, 魔武火合
    ファイガソード, 2400, 1, 1, +0, -, 40, 120, AABA, +15, 魔武火合
    アイスソード, 1800, 1, 1, +15, -, 20, 110, AABA, +10, 魔武冷合
    アイスガソード, 2300, 1, 1, +10, -, 40, 120, AABA, +10, 魔武冷合
    エックス斬り, 1600, 1, 2, +0, -, 20, -, AAAA, +20, 武格合P
    刃の滝, 1800, 1, 3, +15, -, 30, -, AAAA, +0, 魔武複水合
    避雷針, 2000, 1, 2, -10, -, 40, 110, AAAA, +10, 魔武複雷合
    高速回転, 1400, 2, 3, +20, -, 20, -, AABA, +10, M全識複B合
    大回転斬り, 2000, 1, 1, -10, -, 40, -, AAAA, +0, 武合Q
    スーパーエレキ, 2200, 2, 4, +15, -, 50, 120, AAAA, +20, 雷合
    ドリルキック, 1600, 1, 3, -10, -, 20, -, AAAA, +30, 突格合
    雷噛みつき, 1900, 1, 1, +15, -, 20, -, AAAA, +10, 突雷S合
    隼斬り, 2000, 1, 4, +10, -, 50, 120, AAAA, +15, 突格M移合
    #三人技---
    ミックスデルタ, 2800, 1, 3, +20, -, 50, 130, AAAA, +0, 魔術雷火冷合
    デルタストーム, 2800, 1, 3, +20, -, 50, 130, AAAA, +0, 魔術雷火水合
    アークインパルス, 3000, 1, 1, +30, -, 50, 130, AAAA, +10, 魔武冷合
    ファイガサークル, 2500, 1, 2, -15, -, 50, 130, AABA, +0, 魔武火M全識合
    ファイナルキック, 2800, 1, 2, +0, -, 50, 130, AAAA, +20, 魔突雷冷格合P
    ガトリングキック, 2800, 1, 2, +0, -, 50, 130, AAAA, +20, 魔突雷火格合P
    トリプルアタック, 3000, 1, 2, +10, -, 50, 130, AAAA, +10, 突格合
    三次元アタック, 3000, 1, 2, +0, -, 50, 130, AAAA, +0, 突格合P
    ビッグトルネード, 2500, 2, 3, -20, -, 50, 130, AABA, +0, 魔複風M全識合
    ===
    回転オーラ, 回復Lv1, 3, -, 10, -, M全術合

    #合体技指定は面倒なので省略
    #>>526こんな感じだろうか。
    #技が多すぎて差別化不能\(^o^)/ 最終的には全員で別に殴ったほうが強いしなぁ…

    529 :名無しさん(ザコ):2007/12/13(木) 19:23:34 ID:m+YPoLsI0
    グランディアエクストリームとかワイルドアームズ4とか
    合体技が糞多いデータは一応存在するけどやっぱ面倒だよなぁ

    530 :名無しさん(ザコ):2007/12/13(木) 19:43:22 ID:EvcV2Nus0
    まぁ数が多すぎりゃオミット技が出るのは単体技でも同じことだし
    2人技はパートナー毎に1つづつ選出とかでいいんでねえの

    531 :名無しさん(ザコ):2007/12/15(土) 02:16:01 ID:EQ3n0q7k0
    リック=アロースミス
    リック, (BulletButlers(リック=アロースミス専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 8000, 180
    特殊能力なし
    4000, 190, 800, 85
    AABB, BB_RickArrowsmith.bmp
    銃剣, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
    黒禍の口笛, 1400, 1, 3, +10, 6, -, -, AAAA, +10, 銃共
    機能"悪鬼喰", 2100, 1, 4, +10, 6, 40, 120, AAAA, +15, 銃魔闇共
    斑影, 2300, 1, 3, +0, 6, 50, 120, AAAA, +0, 銃魔無闇斉
    機能"狂犬刃", 2500, 1, 1, +0, -, 60, 130, AAAA, +5, 魔接闇失Lv1
    ===
    弾丸召還, 装填=銃 再行動, 0, -, 5, -, 術

    #どうにも地味な主人公。兄はチート使ってるくらいの強さなのに……
    #底力とか覚悟あたりで耐える設計なのだろうか

    532 :名無しさん(ザコ):2007/12/15(土) 02:44:05 ID:sTrB9rfU0
    >>531
    狂犬刃に神属性とか浄属性つくんじゃね?
    確か邪神に対するカウンターウェポンとしての相を持ってるはず

    533 :名無しさん(ザコ):2007/12/15(土) 03:37:27 ID:Q2JEUGo20
    消費5行動消費なしで装填できたら
    装填という行為、そして弾数の存在がほとんど無駄なような気がするんだが

    俺にできる提案は、
    「消費を大きく上げてEN的にデメリットを感じるようにする。
    前提として、共有6発とはいえ無消費で殴れるし何度も装填するような戦況は考えにくい」
    「行動を消費するようにする。行動を阻害されるのがよろしくないならPつきで」
    「いっそのこと弾数増やしてオミットする」
    このくらい
    あと、武器属性のレベルはLvじゃなくてLだぜ

    534 :名無しさん(ザコ):2007/12/15(土) 11:02:55 ID:DfIWOe0A0
    >>521
    今更だけど>>342はHPEN修理費経験値が増えてるんじゃないかって意味だったんだ
    あかりんが回避型じゃないのはそれほどダイス目が考慮されてない証拠かもねー

    535 :名無しさん(ザコ):2007/12/15(土) 11:09:38 ID:/XeGkobY0
    >>533
    >装填という行為、そして弾数の存在がほとんど無駄なような気がするんだが
    味方敵の1ターンで6回まで攻撃反撃って制限がしっかり存在している点について。
    数に囲まれてる状況なら1フェイズで10回くらい攻撃する。

    536 :名無しさん(ザコ):2007/12/15(土) 11:41:00 ID:2TcI9PyI0
    パイロット知らんけど85M装甲800の時点で
    10回も攻撃されるような置き方しないと思うんだが
    6回も怪しい

    537 :名無しさん(ザコ):2007/12/15(土) 11:45:46 ID:xCYWuIIE0
    等身大だと全体的に射程短いし
    あったとしても2〜3回は無消費で反撃できるんじゃなかろうか

    538 :名無しさん(ザコ):2007/12/15(土) 12:07:09 ID:/XeGkobY0
    >>536
    2900, 160, 700, 85
    AACA, EPS_HakureiReimuU.bmp

    539 :名無しさん(ザコ):2007/12/15(土) 12:09:48 ID:e+oJtqqo0
    銃剣
    ノーマルチャカ
    スペシャルチャカ

    てか、そこまで過敏に反応するなら少しずつスレとかでやっとくれ。
    >なんか弾が湧くらしいマイナー作品愛好家

    540 :名無しさん(ザコ):2007/12/15(土) 12:24:12 ID:2TcI9PyI0
    >>538
    そいつSサイズで回避+10ボーナス付くじゃねえかとか返せばいいのか?
    次はヤンマーニか?

    541 :名無しさん(ザコ):2007/12/15(土) 15:57:59 ID:mfvEC50Y0
    この流れで思ったんだが
    エンジェルハートの香瑩って経験では冴羽に劣ってるが
    それ以外の面では(年齢による衰えがあるとはいえ)獠を凌駕してるんだよな
    やっぱデータ化されたら冴羽 獠並のスペック持つことになるんだろうか

    542 :名無しさん(ザコ):2007/12/15(土) 17:18:23 ID:mfvEC50Y0
    大魔王バーン
    メラゾーマ, カイザーフェニックス!!!
    手刀, カラミティエンド!!

    間違っちゃいないよな?

    543 :名無しさん(ザコ):2007/12/15(土) 17:27:50 ID:mHh0K5nM0
    カラミティエンドは本気の一撃だけを呼ぶって言ってた気がする

    544 :名無しさん(ザコ):2007/12/15(土) 23:43:44 ID:PycgHzuU0
    じゃあクリティカルで

    545 :名無しさん(ザコ):2007/12/16(日) 00:17:13 ID:9HD3X0cc0
    小此木優子(チェンジ)
    ヤサコ, (電脳コイル(ヤサコ専用)), 1, 2
    陸, 4, S, 5000, 180
    特殊能力
    阻止Lv3=電脳レンガ壁 式 S防御+1 近接無効
    阻止Lv5=電脳鉄壁 式 S防御 0 110 近接無効
    アクティブフィールドLv4=物理結界 式 10 近接無効(暗号炉)
    有効=式
    2800, 180, 700, 80
    BACA, COIL_YukoOkonogi(Change)U.bmp
    メタタグ,      1200, 1, 2, +0, 6, -, -, AAAA, +15, PS式
    電脳トマホーク,   1300, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +5, 武式
    スパイラルメガネビーム,   1500, 1, 3, +20, -, 15, -, AAAA, +0, B式
    メガネビーム,   1900, 1, 1, +0, -, 45, -, AAAA, +0, 式
    イマーゴスパーク,   2400, 1, 1, +5, -, 90, 120, AAAA, +10, 式(暗号炉)


    #「生きていやがったかババァ!今日こそ引導を渡してやるッ!」
    #ヒゲたちのうわさによると、イリーガルを皆殺しにする為に永久少年院から帰ってきたヤサコさんだそうです

    546 :名無しさん(ザコ):2007/12/18(火) 09:21:31 ID:AeCP71N+0
    >>541
    香瑩は主役

    547 :名無しさん(ザコ):2007/12/18(火) 21:46:23 ID:q3w6bVDo0
    >>541
    無理じゃない?

    548 :名無しさん(ザコ):2007/12/18(火) 22:25:14 ID:ZDDJvAxA0
    りょーちゃん師匠系にしてアシャンに魂持たせればいくね?

    549 :名無しさん(ザコ):2007/12/19(水) 11:57:26 ID:Hy3iOX+c0
    首輪の王グリフィス
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1173692961/502

    暴走グリフィス
    グリフィス, ぐりふぃす, (アニロワ), 1, 2
    陸, 5, M, 20000, 200
    特殊能力
    性別=男性
    耐性=闇
    弱点=解
    HP消費Lv0.5=魔力暴走
    フィールドLv5=魔力放出 魔!武
    EN強化Lv5=ジュエルシード
    4500, 220, 1500, 105
    AACA, BERSERK_GurifisBU.bmp
    格闘, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
    エクスカリバー, 1600, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +0, 武
    約束された勝利の剣, 2600, 1, 4, +10, -, 60, 120, AABA, +10, 格魔術B
    約束された勝利の剣(MAP), 2700, 1, 4, +10, -, 100, 130, AABA, +10, 格魔術BM扇L3

    ミッド式凛
    冥王なのは
    >>240

    クラモン成熟期
    >>399

    クラモンA完全体
    インフェルモン, いんふぇるもん, (ニコニコロワ), 1, 2
    空陸, 5, M, 30000, 200
    特殊能力
    ラウンドシールド(強)
    アクティブフィールドLv3.5=プロテクション・パワード 物魔 5 <!沈黙状態 !術使用不能状態>
    自動反撃=狂気の瞳 狂気の瞳 全 100 <!盲目状態>
    アクセルフィン <空中 !沈黙状態 !術使用不能状態>
    HP回復Lv0.5=ヤドリギの種(弱)
    10000, 250, 1400, 90
    AABA, NIKONIKO_Inferumon.bmp
    狂気の瞳 , 0, 1, 4, +10, -, -, -, AAAA, +30, 狂|攻反
    アクセルシューター, 1500, 1, 3, +10, -, 10, -, AABA, +15, 誘魔術連L8
    鉄塊鉈,1600, 1, 1, +20 -, -, -, AAAA, +40, 武
    コクーンアタック, 1700, 1, 1, +10 -, 10, -, AAAA, +40, 突
    ディバインバスター, 1800, 2, 4, +5, -, 20, -, AABA, +15, 魔術
    ヘルズグレネード, 2100, 1, 2, -10, -, 50, -, AACA, +20, P
    情報改変 , 2400, 1, 1, -20, -, 60, -, AAAA, +10, 殺
    スターライトブレイカー, 2800, 3, 5, -5, -, 90, -, AABA, +35, 魔術

    550 :名無しさん(ザコ):2007/12/19(水) 11:58:27 ID:Hy3iOX+c0
    無能軍人デビルマスタング
    デビルロイ, でびるろい, (アニロワ2nd), 1,2
    陸, 3, M, 10000, 160
    特殊能力
    HP回復Lv2=デビル皮膚
    耐性=火
    4000, 150, 1500, 60
    AACA, ANIROWA_DevilMastang.bmp
    デビルチョップ, 1300, 1, 1, +40, -, -, -, AAAA, +10, 突
    デビル指パッチン, 1800, 1, 1, +40, -, 15, -, AA-A, +10, 火
    ゼロ距離デビル指パッチン, 2800, 1, 1, +60, -, 40, -, AAAA, +10, 火突失L1

    痛みのシャナ
    シャナ, シャナ, (ラノロワ), 1,2
    陸, 4, S, 8000, 150
    特殊能力
    HP回復Lv1=高速再生
    弱点=食光聖
    耐性=火闇
    3200, 200, 900, 95
    AABA, RANOROWA_ISYANA.bmp
    吸血, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武吸
    贄殿遮那, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
    両断, 2400, 1, 1, +40, -, 40, -, AA-A, +10, 武貫
    ===
    悠二の血に濡れたメロンパン, 回復Lv5 再行動, 0, 4, -, 気L2

    ベルカ式神人
    神人, しんじん, XL, 50000, 400
    特殊能力
    HP消費Lv0.5=能力酔い
    EN回復Lv1=ローザミスティカ
    30000, 600, 1000, 55
    AABA, ANIROWA_Sinzin.bmp
    投擲, 1500, 1, 4, +5, -, -, -, AAAA, +10, 実
    グラーフアイゼン, 2000, 1, 1, +20, -, 30, -, AAAA, +10, 武

    魔人福沢祐巳
    福沢祐巳, ふくざわゆみ, (ラノロワ), 1,2
    陸, 4, M, 8000, 150
    特殊能力
    HP回復Lv1=高速再生
    弱点=竜
    3500, 300, 1000, 115
    AABA, RANOROWA_MYumi.bmp
    格闘, 1800, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +10, 武
    食鬼, 5000, 1, 1, +40, -, -, -, AAAA, +99, 聖食封殺

    元一般人のかがみ
    かがみ, かがみ, (漫画ロワ), 1, 2
    陸, 3, S, 5000, 150
    特殊能力
    HP回復Lv5=激戦
    弱点=精
    3000, 150, 900, 60
    AACA, MANGAROWA_HanraKagami.bmp
    激戦, 1400, 1, 1, +40, -, -, -, AAAA, +10, 突
    マジシャンズレッド, 1600, 1, 4, +20, -, 20, -, AA-A, +10, 火

    551 :名無しさん(ザコ):2007/12/19(水) 11:59:50 ID:Hy3iOX+c0
    ウグ・カムゥ
    アブ・カムゥ, あぶ・かむぅ, (ギャルゲロワ), 1, 2
    陸, 5, LL, 30000, 200
    特殊能力
    アクティブシールド=アキュレイトブロック
    フィールドLv2=ウインドウィスパー
    非表示=フィールドLv-8 脇
    弱点=脇
    12000, 150, 2500, 70
    大剣, 1900, 1, 1, +40, -, -, -, AAAA, +10, 突
    エレメンタルブラスト, 2100, 1, 3, +20, -, 100, -, AAAA, +10, 魔術M全消

    機関車トミー
    ケロピー, けろぴー, (ギャルゲロワ), 1, 2
    陸, 5, XL, 20000, 200
    特殊能力なし
    15000, 150, 1500, 60
    突進, 1500, 1, 1, +50, -, -, -, AAAA, +10, 突
    突進(M), 1500, 1, 4, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突M線

    るるるのルイズ
    ルイズ, るいず, (アニロワ), 1, 2
    空陸, 4, S, 10000, 200
    特殊能力なし
    2800, 250, 800, 100
    AACA, ANIROWA_RURURuiz.bmp
    かみつき, 1300, 1, 1, +40, -, -, -, AAAA, +10, 突
    グラーフアイゼン, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
    フォトンランサー, 1900, 1, 3, +20, -, 10, -, AACA, +10, 魔術電連L6虚無失L0.3
    フォトンランサー, 1900, 1, 3, +20, -, 10, -, AABA, +10, 魔術実連L6虚無失L0.3
    サンダースマッシャー, 2700, 1, 4, +20, -, 40, -, AACA, +10, 魔術電虚無失L1
    エクスプロージョン, 3800, 1, 3, +30, -, 80, -, AAA A, +50, 魔術爆虚無失L4

    552 :名無しさん(ザコ):2007/12/19(水) 12:24:00 ID:A5TgVOGw0
    失L0.3って動かないんじゃないの

    553 :名無しさん(ザコ):2007/12/19(水) 12:26:47 ID:Hy3iOX+c0
    ぐは、かなり適当に作ったから、
    動かないのが一杯あるはずOTZ

    554 :名無しさん(ザコ):2007/12/19(水) 22:27:11 ID:2FGBTQq20
    破壊神シャイマール(第一形態)
    破壊神シャイマール, はかいしんしゃいまーる, (ナイトウィザード(シャイマール専用)), 1, 2
    空陸, 0, LL, 10000, 180
    特殊能力なし
    18000, 220, 1200, 65
    AACA, NW_GyaimaqalU.bmp
    砲撃, 2100, 1, 6, +0, -, 30, -, AAAA, +20, -

    # 完全な状態ではないシャイマール
    # こんな不完全な復活は望まれていないらしい

    破壊神シャイマール(第二形態)
    破壊神シャイマール, はかいしんしゃいまーる, (ナイトウィザード(シャイマール専用)), 1, 1
    空陸, 3, LL, 18000, 200
    特殊能力なし
    24000, 220, 1400, 85
    AACA, NW_GyaimaqalU.bmp
    破壊光線, 1600, 1, 4, +10, -, 20, -, AAAA, +10, -

    # 不完全なシャイマール復活を望まなかった人が復活させたシャイマール
    # なんだか火力下がってるけど気にしない方向で
    # シャイマールは第三形態まであると破壊神の中の人が言ってたらしい
    # 綴りは第3話の壁画からそれっぽいのを

    志宝エリス(破滅の光)
    志宝エリス, しほうえりす, (ナイトウィザード(エリス専用)), 1, 2
    空陸, 4, M, 8000, 170
    特殊能力
    エネルギーシールドLv2=アイン・ソフ・オウル
    3400, 180, 900, 85
    AACA_NW_ShihouErisu(W)U.bmp
    破滅の光, 1600, 1, 4, +10, -, 10, -, AAAA, +0, -
    破滅の光<MAP>, 1800, 3, 6, -10, -, 30, -, AAAA, +20, M直
    全てを滅ぼす光, 2200, 1, 4, +0, -, 40, 120, AAAA< +30, M全

    # ネタ、半覚醒状態の方が火力あるのはどうか

    555 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 02:45:50 ID:2XwR6l+Y0
    >>549->>551
    って何かの二次創作?

    556 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 02:50:00 ID:3qXuU25Y0
    >>555
    そういう時はユニット種別を見るんだ。

    557 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 03:25:05 ID:2XwR6l+Y0
    それっぽいのは見つけたけど、
    ロワってやつはたまにあるSRCのクロスオーバー作品みたいな、
    超強化されたキャラばっかりなのか?

    558 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 03:34:11 ID:pkqFFOtk0
    >>557
    多分蟲毒のノリ
    大本のバトルロワイヤルみたいに、初期段階では各キャラに武器とか設定が一つ付加程度だが
    生き残った奴には今まで脱落していった奴らの設定が集約される傾向がある

    559 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 09:51:23 ID:Nt/SH4Gs0
    興味ない人間からすれば随分痛いデータが並んでるようにしか見えんがね

    560 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 10:31:14 ID:FKFK8Rfo0
    でも考えてみれば昔のSRCシナリオじゃよくあったよな、こんなの。
    特にシスプリとかカノンとかが参戦作品に入ってるシナリオだと、顔と台詞だけ
    シスプリキャラで技が全部他作品の戦闘キャラのものだった、とかさ。

    561 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 10:58:50 ID:YosojPI60
    ×よくある
    ○よくあった

    562 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 11:01:26 ID:YosojPI60
    ってよくあったって書いてあるし
    もう俺のバカン

    563 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 11:16:59 ID:PtVxXi4Q0
    何となくキャラ解説
    首輪の王グリフィス&暴走グリフィス
    中盤までひたすら空気だったが、主催者と裏取引してから暗躍。
    更にツチダマ達を率いて主催者であるギガゾンビを倒そうとしたものの家族愛により発覚、
    埋め込まれたジュエルシードで暴走させられた。
    その後、ルールブレイカーでジュエルシードから切り離され、再びギガゾンビと対峙。
    追い詰めたものの、どこでもドアにより元の世界に送還される。
    エクスカリバーをお持ち帰り〜☆し、ガッツ、キャスカらと共に王になるという夢をかなえた。
    ・・・・・・あれだけ暴れまわっておいて、何、この幸せな結末。

    ミッド式凛
    レイジングハートで変身した遠坂凛。本名はカレイド・ルビー。
    水銀灯の暗躍により、多くのキャラにマーダーだと思われていた。
    W士郎は序盤で死亡し、更にセイバーは第四次よりも前からの登場という不遇にもめげず生き残り、
    レイジングハートから魔術刻印という形で魔法を引き継いだ。
    更には、機動六課&サーヴァントと共にスカリエッティ&ぞうけんと第六次聖杯戦争で
    戦うという嘘予告まで投下された。

    冥王なのは
    対主催のはずが、2位に2倍以上の差をつけて7人も殺している。
    クロウカード1枚とミニ八卦炉を片手に、今後も暴れ回るでしょう。

    564 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 12:06:45 ID:VWMfOfOk0
    ギャルゲ系シナリオのデータの方がまだ許容できるかもしんね。

    あとなんてーか……グランゾンエターナル?w

    565 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 12:14:06 ID:Csp6bXLE0
    こう言うのを中二病って言えばいいの?

    566 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 12:25:31 ID:U+w9wuzs0
    >>563
    戦いの背景と参加キャラの立ち位置すっ飛ばして経緯だけ書かれても何の説明にもならないんだが。
    別に説明して欲しいわけでもないが。

    この「わかってる人」間だけ楽しんでる感は出来の悪い学園シナリオに通じるものがあるな。

    567 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 12:43:39 ID:MmF1JLpI0
    >>563
    とりあえず落ち着け。熱心に説明しても、関わり無い人からすると引かれるぞ。
    こういうのは気になった人だけが自分で調べればいいんだ。

    とか言いつつ地獄姉妹を作ってみた。動かしてないけど勘弁。

    地獄姉妹
    地獄姉妹, じごくしまい, (ラノロワ), 2, 2
    空陸, 3, M, 12000, 200
    特殊能力
    弱点=光聖
    耐性=火闇
    HP回復Lv1
    分離=つかず離れず シャナ(ラノロワ)(吸血鬼化) フリウ(ラノロワ)
    つかず離れず=解説 別行動を取る。
    ダミー特殊能力=水晶眼 精霊を封じた瞳。;盲目状態の時、武装が制限される。 <!盲目状態>
    #
    射撃強化Lv2=非表示 (タリスマンブースト)
    追加移動力Lv1=非表示 空中 (タリスマンブースト)
    条=解説 使用条件【タリスマンブースト】 タリスマンブースト時のみ使用可能。
    6400, 240, 900, 70
    AACA, LR_GigokuShimaiU.bmp
    炎, 1200, 1, 3, +0, -, 5, -, AACA, +0, 火
    贄殿遮那, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
    念糸, 1300, 1, 4, +15, -, 10, -, AAAA, +15, -<!盲目状態>
    神鉄如意, 1400, 1, 2, -5, -, 10, -, AAAA, -5, 格武P
    神鉄如意<B>, 1800, 2, 3, -15, -, 25, 105, AACA, +5, 格条<タリスマンブースト>
    ウルトプライド, 2000, 1, 4, +5, -, 40, 110, AACA, +15, 追条<タリスマンブースト !盲目状態>
    神鉄如意<B>&UP, 2400, 2, 3, +0, -, 60, 120, AACA, +20, 複条<タリスマンブースト>
    ===
    タリスマンブースト, 付加Lv1="タリスマンブースト=非表示" 再行動 解説=1ターン魔力+10、一部武装追加、空中での移動力+1。行動非消費, 0, -, 10, -, 魔術(!タリスマンブースト)

    # シャナはフリウであり、フリウはシャナである。
    # 絶望から結成されたマーダーコンビ。

    # 神鉄如意<B>&UP:神鉄如意<ブースト>&ウルトプライド

    Sサイズ二人ならMでもいいかなぁとか思いつつ。
    マーダーは厨性能であればあるほどいい。

    568 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 13:02:40 ID:bFjn7iVM0
    ×クロスオーバーで厨強化しまくる
    ○クロスオーバーで殺し合いをした結果、強化される

    好きなキャラ同士を殺し合わせるなんて褒められた趣味じゃないからねぇ。
    あまりやりすぎるのも考えものだぜロワ住民。
    つーかまさかここで自ロワの名前を聞くとは思わなんだぜ。

    569 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 13:21:15 ID:Nt/SH4Gs0
    ロワ自重汁

    570 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 14:41:53 ID:6dc0agaU0
    >>568
    ある意味素直に厨強化したほうが好感持てるよね

    571 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 15:50:11 ID:JVIGwZWc0
    CV関智一がシャイニングフィンガーの類似技を使うのはもう見飽きた

    572 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 18:31:12 ID:zHfy+MEU0
    >>567
    ばかめ、念糸は目が見えなくても使えるわい
    ウルトプライドも単に命中率が下がるだけだからあんま関係ないよ


    573 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 18:49:45 ID:fmnHLcGA0
    「いわゆる厨強化」も強力アイテムも無く有名キャラを殺戮していく脇キャラがロワの魅力だとちょっとだけ主張。

    574 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 19:08:19 ID:+RDRoeOY0
    俺の記憶によれば、一つだけ参戦作品の中にロワらしきものが混じっていたシナリオがあったようななかったような

    575 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 20:07:16 ID:bPV3DLvY0
    各作品の主人公達の強力アイテム一人で持ってればそりゃ強くなるわ<ロワ

    576 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 21:26:51 ID:bI4oLQ9+0
    何時までロワの話題が続くわけ?
    ロワは原作バトロワと仮面ライダー龍騎だけで充分だ
    別の版権作品でロワやるなんざ、ただの悪性アンチだ

    577 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 21:45:27 ID:h4C5bt9c0
    てかバトロワが原典であって、龍騎もFATEなどと同じ派生の一つでしかない

    578 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 21:46:08 ID:2XwR6l+Y0
    >>576
    そこまで嫌わんでも

    579 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 21:53:28 ID:bI4oLQ9+0
    >>578
    >有名キャラを殺戮していく脇キャラ
    この一文だけで充分に悪性アンチじゃないのか?
    原典のバトロワと派生の龍騎、Fate以外のロワ系は悪性アンチ連中がブームに悪ノリして作った作品レイプ
    それ以外の何だって言うんだ?

    580 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 22:05:07 ID:bI4oLQ9+0
    >>574
    版権巨大のMGってシナリオのことか?
    64風世界観にオリジェネに出れそうに無いと言われてる連中集めたってシナリオ
    たしかロワ版統夜とユーゼスが出てる。俺はそれでゴミ箱行きにしたが

    581 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 22:05:30 ID:pkqFFOtk0
    有名じゃなくてもキャラ立ってる脇はいるしなー
    本編じゃ脇だったが、その作品ではメインに据えられたってだけだろ

    厨設定もなー、それこそ厨キャラ同士のぶつかり合いだったらバランス取れちまうわけだし
    そういうもの持ってない奴がどうにかして出し抜く展開もっていけたら燃えるし

    現物読まないでジャンルだけで語るほど視野狭くはないな
    作品そのものの質が悪い可能性は否定しないが

    ----------------以下データを丸投げするスレ------------

    582 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 22:13:59 ID:MDhHuHH20
    こんな腐った話題投下されたらスレが汚れた感じで使いたくなくなるわ

    583 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 22:17:58 ID:MKWAd5Sk0
    じゃあお前は使わなくていいよ…

    584 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 22:26:21 ID:Nt/SH4Gs0
    明日になれば浄化されるよ

    585 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 22:31:20 ID:2XwR6l+Y0
    大丈夫、明日はスパロワのゼストが投下されるから。

    586 :名無しさん(ザコ):2007/12/21(金) 01:45:30 ID:0nwPlOn20
    新ルールに荒れ防止として、ロワ系データ投下禁止にしないか?

    587 :名無しさん(ザコ):2007/12/21(金) 01:51:14 ID:4/dSYxO60
    >>586
    何寝言言ってるんだ。そういう他に投下したら荒らしにしかならないデータの受け皿だろ? ここは

    588 :名無しさん(ザコ):2007/12/21(金) 01:53:28 ID:ctDm3yn+0
    今まで通りちょっとアレなデータもはいはいワロスワロスでスルーすればいいだけ

    589 :名無しさん(ザコ):2007/12/21(金) 03:37:28 ID:675Amb8A0
    たまに頭の悪い子が湧くよねここ
    掃き捨てスレに何を求めてるんだろうか

    590 :名無しさん(ザコ):2007/12/21(金) 04:00:49 ID:G6nul7HE0
    超回避Lv5=華麗にスルー

    591 :名無しさん(ザコ):2007/12/21(金) 13:07:41 ID:0XMC+Ti60
    攻撃回避Lv10=華麗にスルー 厨煽騙
    あたりでどうか

    592 :名無しさん(ザコ):2007/12/21(金) 14:22:03 ID:ROTFO71c0
    それ井戸端では超々希少能力だw

    593 :名無しさん(ザコ):2007/12/21(金) 16:08:50 ID:pyXz1jmc0
    ATフィールドLv3=男の世界

    594 :名無しさん(ザコ):2007/12/21(金) 19:26:48 ID:Vb8e5V6g0
    >>587
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1134050073/l50

    595 :名無しさん(ザコ):2007/12/22(土) 01:51:22 ID:1Qwjcc1M0
    他の人にはどうでも良いんだろうけど、
    個人的に「バトルロワイヤル」が「バトルロイヤル+カジノロワイヤル」から来た造語タイトルだから
    他での混戦物は素直に「バトルロイヤル」で表記して欲しいとか思ったりする。

    本来、「バトルロイヤル物」と「バトルロワイヤルインスピ物」って全然違うと思うんだけどね。

    596 :名無しさん(ザコ):2007/12/22(土) 01:57:23 ID:QwN3SXdo0
    >なお、小説『バトル・ロワイアル』の影響で、ロワイアルまたはロワイヤルとされることが多くなったが、これは造語ではなくフランス語読みしたものである。

    597 :名無しさん(ザコ):2007/12/22(土) 02:36:36 ID:iPx2zCZY0
    >>595-596
    ワロスwワロスw
    595氏涙目wwwwwwwwwww

    598 :名無しさん(ザコ):2007/12/22(土) 02:40:12 ID:aflTsFHU0
    これでも綺麗なスレ

    599 :名無しさん(ザコ):2007/12/22(土) 02:53:41 ID:1Qwjcc1M0
    >>596
    原作者のタイトルの由来の発言として聞いたんだけど、それも違うんかな?<バトロイ+カジロワ
    そっちの真実は知らなかったわ、スマソ。

    >>597
    うん涙目w
    > 本来、「バトルロイヤル物」と「バトルロワイヤルインスピ物」って全然違うと思うんだけどね。
    どうせなら、これについても触れて欲しかったよ。

    600 :名無しさん(ザコ):2007/12/22(土) 07:57:08 ID:dPTnkqio0
    バトルのほうは英語読みなんだし
    ロワイヤルは造語じゃないが「バトルロワイヤル」は造語でいいんじゃね?

    513KB
    続きを読む

    掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
    名前: E-mail(省略可)

    0ch BBS 2005-06-05