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    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6

    1 :名無しさん(ザコ):2007/03/23(金) 19:08:23 ID:GeqVhL520
    使いたいけどデータが無いのでなんとなく作った版権データや、
    妄想やネタで作ったオリジナルなど、丸投げデータなら何でもありのスレです。

    意見交換が盛り上がったり、投稿も視野に入れたデータ(配布データを意識した数値)なら
    「皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」に移動するといいかも。

    前スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157532870/
    前々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4(実質Part5)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/l50
    前々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127580387/l50
    前々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part3
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1109305269.html
    前々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part2
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1089888400.html
    前々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/106/1069636651.html

    関連スレ:皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/l50


    521 :名無しさん(ザコ):2007/12/12(水) 22:05:23 ID:u5D25a1g0

    緋室灯(アニメ版)
    緋室灯, ひむろあかり, (ナイトウィザード(緋室灯専用)), 1, 2
    空陸, 4, M, 5500, 160
    特殊能力
    性別=女性
    迎撃武器=ガンナーズブルーム
    分身=幻想舞踏
    3800, 150, 1100, 70
    AACA, NW_HimuroAkariU.bmp
    ガンナーズブルーム, 1400, 2, 5, -10, -, 5, -, AABA, +0, -
    ロングレンジブルーム, 1700, 1, 5, -20, -, 20, -, AABA, +10, M直
    幻想舞踏, 2100, 1, 3, +5, -, 40, 110, AABA, +15, 先

    # アニメの描写のみでの緋室灯
    # ガンナーズブルームは長距離射撃も可
    # ロングレンジブルームはマップ兵器
    # 幻想舞踏は武装と特殊能力の両方

    522 :名無しさん(ザコ):2007/12/12(水) 23:50:31 ID:v6BwjuvI0
    あかりんが強キャラ指定なのって
    リプレイで中の人のダイズ運がやたら良くて
    攻撃成功率が高かったからなんだよな?

    523 :名無しさん(ザコ):2007/12/13(木) 00:41:52 ID:HXOCAVkA0
    TRPGのデータレベルでも強化人間は実際に強クラスなんだけど、
    とりわけ強い印象がもたれてるのは中の人のダイス運が大きいね。

    加えて言うとあかりんの場合は、その初回リプレイで培った強キャラのイメージが
    他リプレイでのNPC及びノベルやコミック等でも優秀で有名なウィザードという
    立ち位置のキャラとして頻繁に登場するようになったりいろいろあって、
    作中世界ではその強さが設定として根付いているってのもでかい

    524 :名無しさん(ザコ):2007/12/13(木) 01:24:13 ID:q8cuUfBg0
    格ゲーキャラの強さがダイヤグラム参考じゃないみたいなものかな

    525 :名無しさん(ザコ):2007/12/13(木) 13:26:12 ID:jL01EUtI0
    クロノ(クロノトリガー)
    クロノ, (クロノトリガー(クロノ専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 5000, 170
    特殊能力
    性別=男性
    4500, 180, 1000, 80
    BABA,ChronoTrigger_ChronoU.bmp
    回転斬り, 1200, 1, 2, +10, -, 5, -, AAAA, +10, 格武
    サンダー,   1300, 1, 4, +5, -, 10, -, AAAA, +0, 魔雷
    かまいたち, 1300, 1, 3, -10, -, 10, -, AACA, +10, 格風
    虹, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +50, 武
    全力斬り, 1600, 1, 1, +15, -, 20, -, AAAA, +10, 武
    サンダガ,   1700, 1, 4, +5, -, 30, -, AAAA, +0, 魔雷
    シャイニング, 2000, 1, 3, +0, -, 80, 120, AABA, -20, BM全
    乱れ斬り, 2100, 1, 1, +10, -, 50, 110, AAAA, +10, 武連L4

    クロノ(クロノトリガー)
    クロノ, 男性, クロノトリガー, AAAA, 200
    特殊能力
    切り払いLv1, 1, Lv2, 9, Lv3, 18, Lv4, 24 Lv5, 36, Lv6, 52
    術Lv0=非表示, 1
    149, 141, 141, 151, 169, 164, 強気
    精神, 60, 根性, 1, 集中, 6, 熱血, 12, 忍耐, 16, 復活, 25, 覚醒, 38
    ChronoTrigger_Chrono.bmp, ChronoTrigger.mid

    #強くてニューゲームはやっぱり面白い

    526 :名無しさん(ザコ):2007/12/13(木) 14:01:01 ID:YdIjwEo+0
    クロノトリガーのデータは合体技が目玉な気がするんだ

    527 :名無しさん(ザコ):2007/12/13(木) 14:18:34 ID:/MxMhb0c0
    SRC的に合体技は微妙なことが多いが、
    こうそくかいてん、あぐらおちぎり、ビックトルネード
    あたりは実用的であって欲しいのー。

    528 :名無しさん(ザコ):2007/12/13(木) 14:47:59 ID:5Tow9Zb20
    連携技クロノ
    連携技クロノ, 固定, 連携技
    特殊能力
    非表示
    0, 0, 0, 0, 0
    #二人技---
    火炎車輪, 1300, 1, 2, -15, -, 20, -, AACA, +10, 魔武格M全識火合P
    ファイアソード, 1900, 1, 1, +10, -, 20, 110, AABA, +0, 魔武火合
    ファイガソード, 2400, 1, 1, +0, -, 40, 120, AABA, +15, 魔武火合
    アイスソード, 1800, 1, 1, +15, -, 20, 110, AABA, +10, 魔武冷合
    アイスガソード, 2300, 1, 1, +10, -, 40, 120, AABA, +10, 魔武冷合
    エックス斬り, 1600, 1, 2, +0, -, 20, -, AAAA, +20, 武格合P
    刃の滝, 1800, 1, 3, +15, -, 30, -, AAAA, +0, 魔武複水合
    避雷針, 2000, 1, 2, -10, -, 40, 110, AAAA, +10, 魔武複雷合
    高速回転, 1400, 2, 3, +20, -, 20, -, AABA, +10, M全識複B合
    大回転斬り, 2000, 1, 1, -10, -, 40, -, AAAA, +0, 武合Q
    スーパーエレキ, 2200, 2, 4, +15, -, 50, 120, AAAA, +20, 雷合
    ドリルキック, 1600, 1, 3, -10, -, 20, -, AAAA, +30, 突格合
    雷噛みつき, 1900, 1, 1, +15, -, 20, -, AAAA, +10, 突雷S合
    隼斬り, 2000, 1, 4, +10, -, 50, 120, AAAA, +15, 突格M移合
    #三人技---
    ミックスデルタ, 2800, 1, 3, +20, -, 50, 130, AAAA, +0, 魔術雷火冷合
    デルタストーム, 2800, 1, 3, +20, -, 50, 130, AAAA, +0, 魔術雷火水合
    アークインパルス, 3000, 1, 1, +30, -, 50, 130, AAAA, +10, 魔武冷合
    ファイガサークル, 2500, 1, 2, -15, -, 50, 130, AABA, +0, 魔武火M全識合
    ファイナルキック, 2800, 1, 2, +0, -, 50, 130, AAAA, +20, 魔突雷冷格合P
    ガトリングキック, 2800, 1, 2, +0, -, 50, 130, AAAA, +20, 魔突雷火格合P
    トリプルアタック, 3000, 1, 2, +10, -, 50, 130, AAAA, +10, 突格合
    三次元アタック, 3000, 1, 2, +0, -, 50, 130, AAAA, +0, 突格合P
    ビッグトルネード, 2500, 2, 3, -20, -, 50, 130, AABA, +0, 魔複風M全識合
    ===
    回転オーラ, 回復Lv1, 3, -, 10, -, M全術合

    #合体技指定は面倒なので省略
    #>>526こんな感じだろうか。
    #技が多すぎて差別化不能\(^o^)/ 最終的には全員で別に殴ったほうが強いしなぁ…

    529 :名無しさん(ザコ):2007/12/13(木) 19:23:34 ID:m+YPoLsI0
    グランディアエクストリームとかワイルドアームズ4とか
    合体技が糞多いデータは一応存在するけどやっぱ面倒だよなぁ

    530 :名無しさん(ザコ):2007/12/13(木) 19:43:22 ID:EvcV2Nus0
    まぁ数が多すぎりゃオミット技が出るのは単体技でも同じことだし
    2人技はパートナー毎に1つづつ選出とかでいいんでねえの

    531 :名無しさん(ザコ):2007/12/15(土) 02:16:01 ID:EQ3n0q7k0
    リック=アロースミス
    リック, (BulletButlers(リック=アロースミス専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 8000, 180
    特殊能力なし
    4000, 190, 800, 85
    AABB, BB_RickArrowsmith.bmp
    銃剣, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
    黒禍の口笛, 1400, 1, 3, +10, 6, -, -, AAAA, +10, 銃共
    機能"悪鬼喰", 2100, 1, 4, +10, 6, 40, 120, AAAA, +15, 銃魔闇共
    斑影, 2300, 1, 3, +0, 6, 50, 120, AAAA, +0, 銃魔無闇斉
    機能"狂犬刃", 2500, 1, 1, +0, -, 60, 130, AAAA, +5, 魔接闇失Lv1
    ===
    弾丸召還, 装填=銃 再行動, 0, -, 5, -, 術

    #どうにも地味な主人公。兄はチート使ってるくらいの強さなのに……
    #底力とか覚悟あたりで耐える設計なのだろうか

    532 :名無しさん(ザコ):2007/12/15(土) 02:44:05 ID:sTrB9rfU0
    >>531
    狂犬刃に神属性とか浄属性つくんじゃね?
    確か邪神に対するカウンターウェポンとしての相を持ってるはず

    533 :名無しさん(ザコ):2007/12/15(土) 03:37:27 ID:Q2JEUGo20
    消費5行動消費なしで装填できたら
    装填という行為、そして弾数の存在がほとんど無駄なような気がするんだが

    俺にできる提案は、
    「消費を大きく上げてEN的にデメリットを感じるようにする。
    前提として、共有6発とはいえ無消費で殴れるし何度も装填するような戦況は考えにくい」
    「行動を消費するようにする。行動を阻害されるのがよろしくないならPつきで」
    「いっそのこと弾数増やしてオミットする」
    このくらい
    あと、武器属性のレベルはLvじゃなくてLだぜ

    534 :名無しさん(ザコ):2007/12/15(土) 11:02:55 ID:DfIWOe0A0
    >>521
    今更だけど>>342はHPEN修理費経験値が増えてるんじゃないかって意味だったんだ
    あかりんが回避型じゃないのはそれほどダイス目が考慮されてない証拠かもねー

    535 :名無しさん(ザコ):2007/12/15(土) 11:09:38 ID:/XeGkobY0
    >>533
    >装填という行為、そして弾数の存在がほとんど無駄なような気がするんだが
    味方敵の1ターンで6回まで攻撃反撃って制限がしっかり存在している点について。
    数に囲まれてる状況なら1フェイズで10回くらい攻撃する。

    536 :名無しさん(ザコ):2007/12/15(土) 11:41:00 ID:2TcI9PyI0
    パイロット知らんけど85M装甲800の時点で
    10回も攻撃されるような置き方しないと思うんだが
    6回も怪しい

    537 :名無しさん(ザコ):2007/12/15(土) 11:45:46 ID:xCYWuIIE0
    等身大だと全体的に射程短いし
    あったとしても2〜3回は無消費で反撃できるんじゃなかろうか

    538 :名無しさん(ザコ):2007/12/15(土) 12:07:09 ID:/XeGkobY0
    >>536
    2900, 160, 700, 85
    AACA, EPS_HakureiReimuU.bmp

    539 :名無しさん(ザコ):2007/12/15(土) 12:09:48 ID:e+oJtqqo0
    銃剣
    ノーマルチャカ
    スペシャルチャカ

    てか、そこまで過敏に反応するなら少しずつスレとかでやっとくれ。
    >なんか弾が湧くらしいマイナー作品愛好家

    540 :名無しさん(ザコ):2007/12/15(土) 12:24:12 ID:2TcI9PyI0
    >>538
    そいつSサイズで回避+10ボーナス付くじゃねえかとか返せばいいのか?
    次はヤンマーニか?

    541 :名無しさん(ザコ):2007/12/15(土) 15:57:59 ID:mfvEC50Y0
    この流れで思ったんだが
    エンジェルハートの香瑩って経験では冴羽に劣ってるが
    それ以外の面では(年齢による衰えがあるとはいえ)獠を凌駕してるんだよな
    やっぱデータ化されたら冴羽 獠並のスペック持つことになるんだろうか

    542 :名無しさん(ザコ):2007/12/15(土) 17:18:23 ID:mfvEC50Y0
    大魔王バーン
    メラゾーマ, カイザーフェニックス!!!
    手刀, カラミティエンド!!

    間違っちゃいないよな?

    543 :名無しさん(ザコ):2007/12/15(土) 17:27:50 ID:mHh0K5nM0
    カラミティエンドは本気の一撃だけを呼ぶって言ってた気がする

    544 :名無しさん(ザコ):2007/12/15(土) 23:43:44 ID:PycgHzuU0
    じゃあクリティカルで

    545 :名無しさん(ザコ):2007/12/16(日) 00:17:13 ID:9HD3X0cc0
    小此木優子(チェンジ)
    ヤサコ, (電脳コイル(ヤサコ専用)), 1, 2
    陸, 4, S, 5000, 180
    特殊能力
    阻止Lv3=電脳レンガ壁 式 S防御+1 近接無効
    阻止Lv5=電脳鉄壁 式 S防御 0 110 近接無効
    アクティブフィールドLv4=物理結界 式 10 近接無効(暗号炉)
    有効=式
    2800, 180, 700, 80
    BACA, COIL_YukoOkonogi(Change)U.bmp
    メタタグ,      1200, 1, 2, +0, 6, -, -, AAAA, +15, PS式
    電脳トマホーク,   1300, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +5, 武式
    スパイラルメガネビーム,   1500, 1, 3, +20, -, 15, -, AAAA, +0, B式
    メガネビーム,   1900, 1, 1, +0, -, 45, -, AAAA, +0, 式
    イマーゴスパーク,   2400, 1, 1, +5, -, 90, 120, AAAA, +10, 式(暗号炉)


    #「生きていやがったかババァ!今日こそ引導を渡してやるッ!」
    #ヒゲたちのうわさによると、イリーガルを皆殺しにする為に永久少年院から帰ってきたヤサコさんだそうです

    546 :名無しさん(ザコ):2007/12/18(火) 09:21:31 ID:AeCP71N+0
    >>541
    香瑩は主役

    547 :名無しさん(ザコ):2007/12/18(火) 21:46:23 ID:q3w6bVDo0
    >>541
    無理じゃない?

    548 :名無しさん(ザコ):2007/12/18(火) 22:25:14 ID:ZDDJvAxA0
    りょーちゃん師匠系にしてアシャンに魂持たせればいくね?

    549 :名無しさん(ザコ):2007/12/19(水) 11:57:26 ID:Hy3iOX+c0
    首輪の王グリフィス
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1173692961/502

    暴走グリフィス
    グリフィス, ぐりふぃす, (アニロワ), 1, 2
    陸, 5, M, 20000, 200
    特殊能力
    性別=男性
    耐性=闇
    弱点=解
    HP消費Lv0.5=魔力暴走
    フィールドLv5=魔力放出 魔!武
    EN強化Lv5=ジュエルシード
    4500, 220, 1500, 105
    AACA, BERSERK_GurifisBU.bmp
    格闘, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
    エクスカリバー, 1600, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +0, 武
    約束された勝利の剣, 2600, 1, 4, +10, -, 60, 120, AABA, +10, 格魔術B
    約束された勝利の剣(MAP), 2700, 1, 4, +10, -, 100, 130, AABA, +10, 格魔術BM扇L3

    ミッド式凛
    冥王なのは
    >>240

    クラモン成熟期
    >>399

    クラモンA完全体
    インフェルモン, いんふぇるもん, (ニコニコロワ), 1, 2
    空陸, 5, M, 30000, 200
    特殊能力
    ラウンドシールド(強)
    アクティブフィールドLv3.5=プロテクション・パワード 物魔 5 <!沈黙状態 !術使用不能状態>
    自動反撃=狂気の瞳 狂気の瞳 全 100 <!盲目状態>
    アクセルフィン <空中 !沈黙状態 !術使用不能状態>
    HP回復Lv0.5=ヤドリギの種(弱)
    10000, 250, 1400, 90
    AABA, NIKONIKO_Inferumon.bmp
    狂気の瞳 , 0, 1, 4, +10, -, -, -, AAAA, +30, 狂|攻反
    アクセルシューター, 1500, 1, 3, +10, -, 10, -, AABA, +15, 誘魔術連L8
    鉄塊鉈,1600, 1, 1, +20 -, -, -, AAAA, +40, 武
    コクーンアタック, 1700, 1, 1, +10 -, 10, -, AAAA, +40, 突
    ディバインバスター, 1800, 2, 4, +5, -, 20, -, AABA, +15, 魔術
    ヘルズグレネード, 2100, 1, 2, -10, -, 50, -, AACA, +20, P
    情報改変 , 2400, 1, 1, -20, -, 60, -, AAAA, +10, 殺
    スターライトブレイカー, 2800, 3, 5, -5, -, 90, -, AABA, +35, 魔術

    550 :名無しさん(ザコ):2007/12/19(水) 11:58:27 ID:Hy3iOX+c0
    無能軍人デビルマスタング
    デビルロイ, でびるろい, (アニロワ2nd), 1,2
    陸, 3, M, 10000, 160
    特殊能力
    HP回復Lv2=デビル皮膚
    耐性=火
    4000, 150, 1500, 60
    AACA, ANIROWA_DevilMastang.bmp
    デビルチョップ, 1300, 1, 1, +40, -, -, -, AAAA, +10, 突
    デビル指パッチン, 1800, 1, 1, +40, -, 15, -, AA-A, +10, 火
    ゼロ距離デビル指パッチン, 2800, 1, 1, +60, -, 40, -, AAAA, +10, 火突失L1

    痛みのシャナ
    シャナ, シャナ, (ラノロワ), 1,2
    陸, 4, S, 8000, 150
    特殊能力
    HP回復Lv1=高速再生
    弱点=食光聖
    耐性=火闇
    3200, 200, 900, 95
    AABA, RANOROWA_ISYANA.bmp
    吸血, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武吸
    贄殿遮那, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
    両断, 2400, 1, 1, +40, -, 40, -, AA-A, +10, 武貫
    ===
    悠二の血に濡れたメロンパン, 回復Lv5 再行動, 0, 4, -, 気L2

    ベルカ式神人
    神人, しんじん, XL, 50000, 400
    特殊能力
    HP消費Lv0.5=能力酔い
    EN回復Lv1=ローザミスティカ
    30000, 600, 1000, 55
    AABA, ANIROWA_Sinzin.bmp
    投擲, 1500, 1, 4, +5, -, -, -, AAAA, +10, 実
    グラーフアイゼン, 2000, 1, 1, +20, -, 30, -, AAAA, +10, 武

    魔人福沢祐巳
    福沢祐巳, ふくざわゆみ, (ラノロワ), 1,2
    陸, 4, M, 8000, 150
    特殊能力
    HP回復Lv1=高速再生
    弱点=竜
    3500, 300, 1000, 115
    AABA, RANOROWA_MYumi.bmp
    格闘, 1800, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +10, 武
    食鬼, 5000, 1, 1, +40, -, -, -, AAAA, +99, 聖食封殺

    元一般人のかがみ
    かがみ, かがみ, (漫画ロワ), 1, 2
    陸, 3, S, 5000, 150
    特殊能力
    HP回復Lv5=激戦
    弱点=精
    3000, 150, 900, 60
    AACA, MANGAROWA_HanraKagami.bmp
    激戦, 1400, 1, 1, +40, -, -, -, AAAA, +10, 突
    マジシャンズレッド, 1600, 1, 4, +20, -, 20, -, AA-A, +10, 火

    551 :名無しさん(ザコ):2007/12/19(水) 11:59:50 ID:Hy3iOX+c0
    ウグ・カムゥ
    アブ・カムゥ, あぶ・かむぅ, (ギャルゲロワ), 1, 2
    陸, 5, LL, 30000, 200
    特殊能力
    アクティブシールド=アキュレイトブロック
    フィールドLv2=ウインドウィスパー
    非表示=フィールドLv-8 脇
    弱点=脇
    12000, 150, 2500, 70
    大剣, 1900, 1, 1, +40, -, -, -, AAAA, +10, 突
    エレメンタルブラスト, 2100, 1, 3, +20, -, 100, -, AAAA, +10, 魔術M全消

    機関車トミー
    ケロピー, けろぴー, (ギャルゲロワ), 1, 2
    陸, 5, XL, 20000, 200
    特殊能力なし
    15000, 150, 1500, 60
    突進, 1500, 1, 1, +50, -, -, -, AAAA, +10, 突
    突進(M), 1500, 1, 4, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突M線

    るるるのルイズ
    ルイズ, るいず, (アニロワ), 1, 2
    空陸, 4, S, 10000, 200
    特殊能力なし
    2800, 250, 800, 100
    AACA, ANIROWA_RURURuiz.bmp
    かみつき, 1300, 1, 1, +40, -, -, -, AAAA, +10, 突
    グラーフアイゼン, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
    フォトンランサー, 1900, 1, 3, +20, -, 10, -, AACA, +10, 魔術電連L6虚無失L0.3
    フォトンランサー, 1900, 1, 3, +20, -, 10, -, AABA, +10, 魔術実連L6虚無失L0.3
    サンダースマッシャー, 2700, 1, 4, +20, -, 40, -, AACA, +10, 魔術電虚無失L1
    エクスプロージョン, 3800, 1, 3, +30, -, 80, -, AAA A, +50, 魔術爆虚無失L4

    552 :名無しさん(ザコ):2007/12/19(水) 12:24:00 ID:A5TgVOGw0
    失L0.3って動かないんじゃないの

    553 :名無しさん(ザコ):2007/12/19(水) 12:26:47 ID:Hy3iOX+c0
    ぐは、かなり適当に作ったから、
    動かないのが一杯あるはずOTZ

    554 :名無しさん(ザコ):2007/12/19(水) 22:27:11 ID:2FGBTQq20
    破壊神シャイマール(第一形態)
    破壊神シャイマール, はかいしんしゃいまーる, (ナイトウィザード(シャイマール専用)), 1, 2
    空陸, 0, LL, 10000, 180
    特殊能力なし
    18000, 220, 1200, 65
    AACA, NW_GyaimaqalU.bmp
    砲撃, 2100, 1, 6, +0, -, 30, -, AAAA, +20, -

    # 完全な状態ではないシャイマール
    # こんな不完全な復活は望まれていないらしい

    破壊神シャイマール(第二形態)
    破壊神シャイマール, はかいしんしゃいまーる, (ナイトウィザード(シャイマール専用)), 1, 1
    空陸, 3, LL, 18000, 200
    特殊能力なし
    24000, 220, 1400, 85
    AACA, NW_GyaimaqalU.bmp
    破壊光線, 1600, 1, 4, +10, -, 20, -, AAAA, +10, -

    # 不完全なシャイマール復活を望まなかった人が復活させたシャイマール
    # なんだか火力下がってるけど気にしない方向で
    # シャイマールは第三形態まであると破壊神の中の人が言ってたらしい
    # 綴りは第3話の壁画からそれっぽいのを

    志宝エリス(破滅の光)
    志宝エリス, しほうえりす, (ナイトウィザード(エリス専用)), 1, 2
    空陸, 4, M, 8000, 170
    特殊能力
    エネルギーシールドLv2=アイン・ソフ・オウル
    3400, 180, 900, 85
    AACA_NW_ShihouErisu(W)U.bmp
    破滅の光, 1600, 1, 4, +10, -, 10, -, AAAA, +0, -
    破滅の光<MAP>, 1800, 3, 6, -10, -, 30, -, AAAA, +20, M直
    全てを滅ぼす光, 2200, 1, 4, +0, -, 40, 120, AAAA< +30, M全

    # ネタ、半覚醒状態の方が火力あるのはどうか

    555 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 02:45:50 ID:2XwR6l+Y0
    >>549->>551
    って何かの二次創作?

    556 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 02:50:00 ID:3qXuU25Y0
    >>555
    そういう時はユニット種別を見るんだ。

    557 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 03:25:05 ID:2XwR6l+Y0
    それっぽいのは見つけたけど、
    ロワってやつはたまにあるSRCのクロスオーバー作品みたいな、
    超強化されたキャラばっかりなのか?

    558 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 03:34:11 ID:pkqFFOtk0
    >>557
    多分蟲毒のノリ
    大本のバトルロワイヤルみたいに、初期段階では各キャラに武器とか設定が一つ付加程度だが
    生き残った奴には今まで脱落していった奴らの設定が集約される傾向がある

    559 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 09:51:23 ID:Nt/SH4Gs0
    興味ない人間からすれば随分痛いデータが並んでるようにしか見えんがね

    560 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 10:31:14 ID:FKFK8Rfo0
    でも考えてみれば昔のSRCシナリオじゃよくあったよな、こんなの。
    特にシスプリとかカノンとかが参戦作品に入ってるシナリオだと、顔と台詞だけ
    シスプリキャラで技が全部他作品の戦闘キャラのものだった、とかさ。

    561 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 10:58:50 ID:YosojPI60
    ×よくある
    ○よくあった

    562 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 11:01:26 ID:YosojPI60
    ってよくあったって書いてあるし
    もう俺のバカン

    563 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 11:16:59 ID:PtVxXi4Q0
    何となくキャラ解説
    首輪の王グリフィス&暴走グリフィス
    中盤までひたすら空気だったが、主催者と裏取引してから暗躍。
    更にツチダマ達を率いて主催者であるギガゾンビを倒そうとしたものの家族愛により発覚、
    埋め込まれたジュエルシードで暴走させられた。
    その後、ルールブレイカーでジュエルシードから切り離され、再びギガゾンビと対峙。
    追い詰めたものの、どこでもドアにより元の世界に送還される。
    エクスカリバーをお持ち帰り〜☆し、ガッツ、キャスカらと共に王になるという夢をかなえた。
    ・・・・・・あれだけ暴れまわっておいて、何、この幸せな結末。

    ミッド式凛
    レイジングハートで変身した遠坂凛。本名はカレイド・ルビー。
    水銀灯の暗躍により、多くのキャラにマーダーだと思われていた。
    W士郎は序盤で死亡し、更にセイバーは第四次よりも前からの登場という不遇にもめげず生き残り、
    レイジングハートから魔術刻印という形で魔法を引き継いだ。
    更には、機動六課&サーヴァントと共にスカリエッティ&ぞうけんと第六次聖杯戦争で
    戦うという嘘予告まで投下された。

    冥王なのは
    対主催のはずが、2位に2倍以上の差をつけて7人も殺している。
    クロウカード1枚とミニ八卦炉を片手に、今後も暴れ回るでしょう。

    564 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 12:06:45 ID:VWMfOfOk0
    ギャルゲ系シナリオのデータの方がまだ許容できるかもしんね。

    あとなんてーか……グランゾンエターナル?w

    565 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 12:14:06 ID:Csp6bXLE0
    こう言うのを中二病って言えばいいの?

    566 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 12:25:31 ID:U+w9wuzs0
    >>563
    戦いの背景と参加キャラの立ち位置すっ飛ばして経緯だけ書かれても何の説明にもならないんだが。
    別に説明して欲しいわけでもないが。

    この「わかってる人」間だけ楽しんでる感は出来の悪い学園シナリオに通じるものがあるな。

    567 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 12:43:39 ID:MmF1JLpI0
    >>563
    とりあえず落ち着け。熱心に説明しても、関わり無い人からすると引かれるぞ。
    こういうのは気になった人だけが自分で調べればいいんだ。

    とか言いつつ地獄姉妹を作ってみた。動かしてないけど勘弁。

    地獄姉妹
    地獄姉妹, じごくしまい, (ラノロワ), 2, 2
    空陸, 3, M, 12000, 200
    特殊能力
    弱点=光聖
    耐性=火闇
    HP回復Lv1
    分離=つかず離れず シャナ(ラノロワ)(吸血鬼化) フリウ(ラノロワ)
    つかず離れず=解説 別行動を取る。
    ダミー特殊能力=水晶眼 精霊を封じた瞳。;盲目状態の時、武装が制限される。 <!盲目状態>
    #
    射撃強化Lv2=非表示 (タリスマンブースト)
    追加移動力Lv1=非表示 空中 (タリスマンブースト)
    条=解説 使用条件【タリスマンブースト】 タリスマンブースト時のみ使用可能。
    6400, 240, 900, 70
    AACA, LR_GigokuShimaiU.bmp
    炎, 1200, 1, 3, +0, -, 5, -, AACA, +0, 火
    贄殿遮那, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
    念糸, 1300, 1, 4, +15, -, 10, -, AAAA, +15, -<!盲目状態>
    神鉄如意, 1400, 1, 2, -5, -, 10, -, AAAA, -5, 格武P
    神鉄如意<B>, 1800, 2, 3, -15, -, 25, 105, AACA, +5, 格条<タリスマンブースト>
    ウルトプライド, 2000, 1, 4, +5, -, 40, 110, AACA, +15, 追条<タリスマンブースト !盲目状態>
    神鉄如意<B>&UP, 2400, 2, 3, +0, -, 60, 120, AACA, +20, 複条<タリスマンブースト>
    ===
    タリスマンブースト, 付加Lv1="タリスマンブースト=非表示" 再行動 解説=1ターン魔力+10、一部武装追加、空中での移動力+1。行動非消費, 0, -, 10, -, 魔術(!タリスマンブースト)

    # シャナはフリウであり、フリウはシャナである。
    # 絶望から結成されたマーダーコンビ。

    # 神鉄如意<B>&UP:神鉄如意<ブースト>&ウルトプライド

    Sサイズ二人ならMでもいいかなぁとか思いつつ。
    マーダーは厨性能であればあるほどいい。

    568 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 13:02:40 ID:bFjn7iVM0
    ×クロスオーバーで厨強化しまくる
    ○クロスオーバーで殺し合いをした結果、強化される

    好きなキャラ同士を殺し合わせるなんて褒められた趣味じゃないからねぇ。
    あまりやりすぎるのも考えものだぜロワ住民。
    つーかまさかここで自ロワの名前を聞くとは思わなんだぜ。

    569 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 13:21:15 ID:Nt/SH4Gs0
    ロワ自重汁

    570 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 14:41:53 ID:6dc0agaU0
    >>568
    ある意味素直に厨強化したほうが好感持てるよね

    571 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 15:50:11 ID:JVIGwZWc0
    CV関智一がシャイニングフィンガーの類似技を使うのはもう見飽きた

    572 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 18:31:12 ID:zHfy+MEU0
    >>567
    ばかめ、念糸は目が見えなくても使えるわい
    ウルトプライドも単に命中率が下がるだけだからあんま関係ないよ


    573 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 18:49:45 ID:fmnHLcGA0
    「いわゆる厨強化」も強力アイテムも無く有名キャラを殺戮していく脇キャラがロワの魅力だとちょっとだけ主張。

    574 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 19:08:19 ID:+RDRoeOY0
    俺の記憶によれば、一つだけ参戦作品の中にロワらしきものが混じっていたシナリオがあったようななかったような

    575 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 20:07:16 ID:bPV3DLvY0
    各作品の主人公達の強力アイテム一人で持ってればそりゃ強くなるわ<ロワ

    576 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 21:26:51 ID:bI4oLQ9+0
    何時までロワの話題が続くわけ?
    ロワは原作バトロワと仮面ライダー龍騎だけで充分だ
    別の版権作品でロワやるなんざ、ただの悪性アンチだ

    577 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 21:45:27 ID:h4C5bt9c0
    てかバトロワが原典であって、龍騎もFATEなどと同じ派生の一つでしかない

    578 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 21:46:08 ID:2XwR6l+Y0
    >>576
    そこまで嫌わんでも

    579 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 21:53:28 ID:bI4oLQ9+0
    >>578
    >有名キャラを殺戮していく脇キャラ
    この一文だけで充分に悪性アンチじゃないのか?
    原典のバトロワと派生の龍騎、Fate以外のロワ系は悪性アンチ連中がブームに悪ノリして作った作品レイプ
    それ以外の何だって言うんだ?

    580 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 22:05:07 ID:bI4oLQ9+0
    >>574
    版権巨大のMGってシナリオのことか?
    64風世界観にオリジェネに出れそうに無いと言われてる連中集めたってシナリオ
    たしかロワ版統夜とユーゼスが出てる。俺はそれでゴミ箱行きにしたが

    581 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 22:05:30 ID:pkqFFOtk0
    有名じゃなくてもキャラ立ってる脇はいるしなー
    本編じゃ脇だったが、その作品ではメインに据えられたってだけだろ

    厨設定もなー、それこそ厨キャラ同士のぶつかり合いだったらバランス取れちまうわけだし
    そういうもの持ってない奴がどうにかして出し抜く展開もっていけたら燃えるし

    現物読まないでジャンルだけで語るほど視野狭くはないな
    作品そのものの質が悪い可能性は否定しないが

    ----------------以下データを丸投げするスレ------------

    582 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 22:13:59 ID:MDhHuHH20
    こんな腐った話題投下されたらスレが汚れた感じで使いたくなくなるわ

    583 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 22:17:58 ID:MKWAd5Sk0
    じゃあお前は使わなくていいよ…

    584 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 22:26:21 ID:Nt/SH4Gs0
    明日になれば浄化されるよ

    585 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 22:31:20 ID:2XwR6l+Y0
    大丈夫、明日はスパロワのゼストが投下されるから。

    586 :名無しさん(ザコ):2007/12/21(金) 01:45:30 ID:0nwPlOn20
    新ルールに荒れ防止として、ロワ系データ投下禁止にしないか?

    587 :名無しさん(ザコ):2007/12/21(金) 01:51:14 ID:4/dSYxO60
    >>586
    何寝言言ってるんだ。そういう他に投下したら荒らしにしかならないデータの受け皿だろ? ここは

    588 :名無しさん(ザコ):2007/12/21(金) 01:53:28 ID:ctDm3yn+0
    今まで通りちょっとアレなデータもはいはいワロスワロスでスルーすればいいだけ

    589 :名無しさん(ザコ):2007/12/21(金) 03:37:28 ID:675Amb8A0
    たまに頭の悪い子が湧くよねここ
    掃き捨てスレに何を求めてるんだろうか

    590 :名無しさん(ザコ):2007/12/21(金) 04:00:49 ID:G6nul7HE0
    超回避Lv5=華麗にスルー

    591 :名無しさん(ザコ):2007/12/21(金) 13:07:41 ID:0XMC+Ti60
    攻撃回避Lv10=華麗にスルー 厨煽騙
    あたりでどうか

    592 :名無しさん(ザコ):2007/12/21(金) 14:22:03 ID:ROTFO71c0
    それ井戸端では超々希少能力だw

    593 :名無しさん(ザコ):2007/12/21(金) 16:08:50 ID:pyXz1jmc0
    ATフィールドLv3=男の世界

    594 :名無しさん(ザコ):2007/12/21(金) 19:26:48 ID:Vb8e5V6g0
    >>587
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1134050073/l50

    595 :名無しさん(ザコ):2007/12/22(土) 01:51:22 ID:1Qwjcc1M0
    他の人にはどうでも良いんだろうけど、
    個人的に「バトルロワイヤル」が「バトルロイヤル+カジノロワイヤル」から来た造語タイトルだから
    他での混戦物は素直に「バトルロイヤル」で表記して欲しいとか思ったりする。

    本来、「バトルロイヤル物」と「バトルロワイヤルインスピ物」って全然違うと思うんだけどね。

    596 :名無しさん(ザコ):2007/12/22(土) 01:57:23 ID:QwN3SXdo0
    >なお、小説『バトル・ロワイアル』の影響で、ロワイアルまたはロワイヤルとされることが多くなったが、これは造語ではなくフランス語読みしたものである。

    597 :名無しさん(ザコ):2007/12/22(土) 02:36:36 ID:iPx2zCZY0
    >>595-596
    ワロスwワロスw
    595氏涙目wwwwwwwwwww

    598 :名無しさん(ザコ):2007/12/22(土) 02:40:12 ID:aflTsFHU0
    これでも綺麗なスレ

    599 :名無しさん(ザコ):2007/12/22(土) 02:53:41 ID:1Qwjcc1M0
    >>596
    原作者のタイトルの由来の発言として聞いたんだけど、それも違うんかな?<バトロイ+カジロワ
    そっちの真実は知らなかったわ、スマソ。

    >>597
    うん涙目w
    > 本来、「バトルロイヤル物」と「バトルロワイヤルインスピ物」って全然違うと思うんだけどね。
    どうせなら、これについても触れて欲しかったよ。

    600 :名無しさん(ザコ):2007/12/22(土) 07:57:08 ID:dPTnkqio0
    バトルのほうは英語読みなんだし
    ロワイヤルは造語じゃないが「バトルロワイヤル」は造語でいいんじゃね?

    601 :名無しさん(ザコ):2007/12/22(土) 08:43:44 ID:VlXl4HE20
    >>599
    あー、分かる分かる。俺も「昨日まで普通にしてた学生らに武器与えて陰惨な殺し合いをさせる」と
    「元々戦闘能力持ってる奴らを集めて殺し合いをさせる」じゃ別物なじゃ? ってよく思うし。

    まあ雰囲気の問題だろうし、そもそもSSとSRCシナリオじゃ話が違うだろうけどな。仮に
    SRCデータ化すれば、武装学生だって戦闘能力者相手でもそこそこ戦える程度の強さには
    なるわけだし。


    602 :名無しさん(ザコ):2007/12/22(土) 09:28:04 ID:1Qwjcc1M0
    >>600
    今度は嬉しさで私涙目w

    >>601
    雰囲気かぁ。何かヤケに「殺し合い」を強調するとロワインスピのイメージあるかな。
    つか、私個人がバトルロイヤルってプロレス的な「お祭り混戦物」ってイメージ強くてむしろ娯楽系と思ってる節が。
    今はバトルロイヤルも殺し合いでなきゃいけないのかのぅ(´・ω・`)
    SRCが土台的にやりやすい、表現しやすいってのには同意ー。

    バトロワ以降に増えたのって、能力はともかく性格改変も結構激しい気がする。
    しかも改変後が元バトロワのキャラ丸写しだったりすると泣ける。
    「あの○○がこんな環境に置かれたら……?」の緻密表現がロワインスピ二次創作の楽しみだと思うんだが。
    あー、ロワ1流行の頃から色々思うところあるからつい長文。スマソ。

    603 :名無しさん(ザコ):2007/12/22(土) 09:48:32 ID:x36VsMEQ0
    SRC的には劉鳳に「バトルは英語でロワイヤルはフランス語だ!」って言わせておけばOKだろ。

    604 :名無しさん(ザコ):2007/12/22(土) 10:50:30 ID:KgVVpTbM0
    #流れを完全に無視

    フライング・スタン
    スタン=エルロン, (TOD(スタン専用)), 1, 2
    空, 2, M, 4800, 170
    特殊能力
    性別=男性
    変形=着地 スタン=エルロン
    変形技=緋凰絶炎衝 スタン=エルロン
    4600, 150, 1200, 60
    AA-B, TOD_StanAileronU.bmp
    魔神剣・翔牙, 1100, 1, 2, -10, -, 10, -, AAAA, +5, 格P実
    フレイムシュート, 1100, 1, 4, +10, -, 5, -, AAAA, +0, 火
    ブレイズビースト, 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 射火
    レイジングフレア, 1500, 1, 2, +0, -, 40, 110, AAAA, -10, 火M全
    ヴォルカニックレイジ, 1800, 1, 3, -5, -, 30, 105, AAAA, +0, 火連L6
    緋凰絶炎衝, 2000, 1, 1, +20, -, 45, 110, AAAA, +10, 武火

    #移動力が低いのと消費の問題でフレイムシュートがメインになる……はず

    605 :名無しさん(ザコ):2007/12/22(土) 20:16:46 ID:M+8ZID7E0
    新ゲッター1
    ゲッター1, ゲッターロボ, (3), 2
    空陸, 4, L, 10000, 160
    特殊能力
    変形=ゲッターチェンジ 新ゲッター2 新ゲッター3
    分離=オープンゲット 新イーグル号 新ジャガー号 新ベアー号
    6200, 260, 1200, 60
    ABDA, GETNEW_Getter1.bmp
    ゲッターレザー, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 突
    トマホークブーメラン, 1500, 1, 2, -5, -, -, -, AACA, +0, 格P実
    ゲッタートマホーク, 1600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
    ダブルトマホークブーメラン,1700, 1, 4, -5, -, -, -, AACA, +0, 格実
    ダブルトマホーク, 1800, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
    ゲッタービーム, 2500, 1, 1, +0, -, 60, -, AA-A, +0, -

    #結構武装が豊富だと今更気付いた

    606 :名無しさん(ザコ):2007/12/22(土) 20:22:19 ID:M+8ZID7E0
    新ゲッター1(後期)
    ゲッター1, ゲッターロボ, (3), 2
    空陸, 5, L, 19000, 230
    特殊能力
    変形=ゲッターチェンジ 新ゲッター2(後期) 新ゲッター3(後期)
    分離=オープンゲット 新イーグル号(後期) 新ジャガー号(後期) 新ベアー号(後期)
    6200, 360, 1200, 90
    ABDA, GETNEW_Getter1.bmp
    ゲッターレザー, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 突
    トマホークブーメラン, 1600, 1, 2, -5, -, -, -, AACA, +0, 格P実
    ゲッタートマホーク, 1700, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
    ダブルトマホークブーメラン,1800, 1, 4, -5, -, -, -, AACA, +0, 格実
    ダブルトマホーク, 1900, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
    ゲッタービーム, 2700, 1, 1, +0, -, 60, -, AA-A, +0, -
    真ゲッタートマホーク, 3800, 1, 1, +10, -, 170, 130, AAAA, +10, 武
    真ゲッタービーム, 4000, 1, 2, +5, -, 200, 140, AA-A, +10, 格P

    #何気に真ゲッター級に強いと思う
    #ボロボロになりやすいから、炉心以外は弄ってないだろうとHPと装甲は弄らず
    #あの出鱈目な飛行はどう再現したものか

    607 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 01:39:04 ID:6BEPwP3M0
    ノノ(トップをねらえ)
    ノノ, のの, 女性, バスターマシン, AAAA, 200
    特殊能力
    SP消費減少Lv5=ガッツ 努力 根性 ド根性,1
    底力, 1
    S防御Lv1, 1, Lv2, 15, Lv3, 34, Lv4, 53
    150, 150, 150, 150, 160, 155, 強気
    SP, 80, 努力, 1, ド根性, 6, 熱血, 13, 忍耐, 19, 必中, 24, 覚醒, 35
    TOP2_Nono.bmp, TOP2.mid
    ===
    無効化=精
    弱点=式

    バスターマシン7号
    バスターマシン7号, ばすたーましんななごう, (バスターマシン(ノノ専用)), 1, 2
    空陸, 4, SS, 25000, 200
    特殊能力
    地形適応=非表示 暗礁空間 残骸 コロニー 宇宙要塞 宇宙ドック 宇宙気流
    テレポートLv0=ワープ 20
    アクティブプロテクションLv15=フィジカルリアクター 物 -15 130 近接無効
    フィジカルリアクター=解説 "暗礁空間、残骸、コロニー、宇宙要塞、宇宙ドック、宇宙気流における移動コストが1になる。_
    ;また気力130以上になるとS防御Lv/16の確率($(Int(Skill(Pilot(),S防御) / 16 * 100))%)で発動し、「武突接」属性を持たない「物」属性を持つ攻撃のダメージを50%吸収する。;発動時に15EN回復。"
    無効化=死, 弱点=機
    他形態=ダイバスター
    パイロット画像=TOP2_BusterMachine7.bmp
    合体技Lv0=イナズマダブルキック バスターマシン19号
    8000, 350, 1500, 100
    AABA, TOP2_BusterMachine7U.bmp
    バスターアタック, 2000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
    バスターミサイル, 2300, 1, 3, +15, 20, -, -, AAAA, +0, 連L8
    マイクロブラックホール, 2400, 2, 5, -10, -, 50, 110, AAAA, +10, 浸重M投L2
    バスター軍団, 2500, 1, 4, +10, 10, -, -, ABBA, +10, 突B実追貫雷痺L1連L30
    広域バスタービーム, 2600, 1, 4, -10, -, 60, 110, AABA, +0, M扇L3
    バスタービーム, 2800, 1, 5, +0, -, 30, -, AABA, +10, -
    イナズマキック, 3200, 1, 1, +10, -, 50, 115, AAAA, +10, 突
    バスタービームスラッシュ, 3500, 1, 2, +15, -, 65, 120, AABA, +15, 複接破P
    イナズマダブルキック, 5000, 1, 3, +20, -, 50, 130, AAAA, +20, 合格接無P

    ダイバスター
    ダイバスター, だいばすたー, (バスターマシン(ノノ専用)), 1, 2
    空陸, 5, XL, 100000, 235
    特殊能力
    格納不可
    テレポートLv0=ワープ 20
    無効化=死, 弱点=機
    パーツ分離=ダイバスター破棄 バスターマシン7号
    ノーマルモード=バスターマシン7号 回数制限 消耗なし
    他形態=バスターマシン7号
    パイロット画像=TOP2_Diebuster.bmp
    80000, 700, 1500, 80
    ABBA, TOP2_Diebuster.bmp
    バスターアタック, 2500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
    バスター軍団, 2500, 1, 4, +10, 10, -, -, ABBA, +10, 突B実追貫雷痺L1連L30
    バスターミサイル, 2800, 1, 3, +15, 20, -, -, AAAA, +0, 連L8
    バスターコレダー, 3000, 1, 1, +20, -, 40, 110, AAAA, +20, 接貫雷痺L1
    広域バスタービーム, 3100, 1, 4, -10, -, 60, 110, AABA, +0, M扇L3
    バスタービーム, 3300, 1, 5, +0, -, 30, -, AABA, +10, -
    ダブルバスターコレダー, 3500, 1, 1, +20, -, 80, 120, AAAA, +20, 接貫雷痺L2
    ウルトライナズマキック, 4000, 1, 6, +10, -, 80, 130, AAAA, +10, 接M移

    608 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 02:04:02 ID:6BEPwP3M0
    題してサイズSSの恐怖ということで
    あとモノを真っ二つに割る才能はどうすればいいのだろうか?

    609 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 03:21:11 ID:YVGqNrEI0
    合体技=真っ二つだッ! 素晴らしきヒィッツカラルド


    610 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 10:23:59 ID:ZBSoQQ4A0
    7号のHPを高めにとるなら回避反応はかなり低めにしてSSサイズの意味を減らすとかどうか

    611 :名無しさん(ザコ):2007/12/24(月) 02:50:52 ID:nwnic50w0
    喋るドルチルフィギュア(バンブーブレード)
    喋るドルチルフィギュア, 汎用, アイテム
    特殊能力
    命中時気力増加Lv1=テンション上がってきたぜえぇぇーー!
    失敗時気力増加Lv-1=テンション上がってたのにいぃぃーー!
    0, 0, 0, 0, 0

    >>413
    #今年のクリスマスプレゼントはこれで決まりだ!(゜д゜)

    612 :名無しさん(ザコ):2007/12/24(月) 18:51:01 ID:xAkGukxU0
    >>607
    ロボ基準で弱点=機ほど意味のない能力はないような気がするが
    式属性ならともかく

    613 :名無しさん(ザコ):2007/12/24(月) 21:25:32 ID:TdH+dD4w0
    鬼斬り十蔵
    十蔵, じゅうぞう, 男性, 鬼斬り十蔵, AAAA, 170
    特殊能力
    不屈, 1
    切り払いLv2, 1, Lv3, 8, Lv4, 22, Lv5, 37, Lv6, 54, Lv7, 76
    155, 121, 154, 143, 172, 159, 強気
    SP, 60, 堅牢, 1, 根性, 2, 熱血, 8, 加速, 14, 必中, 23, 魂, 38
    ONIKIRI_Juuzou.bmp, ONIKIRI.mid

    鬼斬り十蔵
    十蔵, じゅうぞう, (鬼斬り十蔵(十蔵専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 5000, 170
    特殊能力
    性別=男性
    抵抗力Lv3=信念
    5400, 160, 1100, 70
    BACA, ONIKIRI_JuuzouU.bmp
    野太刀, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
    鞍馬流剣術, 1700, 1, 1, +0, -, 20, -, AAAA, +10, 武
    御霊斬り, 1800, 1, 1, -15, -, 50, 110, AAAA, +10, 武鬼貫浄

    # せがわまさき繋がりで。

    614 :名無しさん(ザコ):2007/12/25(火) 01:17:49 ID:PZ8yvJLw0
    >>612
    使ってる属性的に等身大基準で全部付いてる

    615 :名無しさん(ザコ):2007/12/25(火) 02:37:37 ID:RPXaG/3Y0
    SSサイズだからロボ基準だと思う

    616 :名無しさん(ザコ):2007/12/25(火) 07:09:18 ID:9HfRLp2c0
    SSサイズは等身大だと妖精とかハツカネズミとかそういうのだよな

    617 :名無しさん(ザコ):2007/12/25(火) 11:10:58 ID:Enwj13nc0
    スライムでもSだからな。バランスの問題もあるんだろうけど

    618 :614:2007/12/25(火) 11:57:42 ID:PZ8yvJLw0
    どうやら言葉が足らなかったか…
    各種数値はロボット基準になっているが、
    こと属性に関しては等身大基準で付きそうなものが全て付いているという意味

    サイズSSの回避補正に関してはSRCのバランス基準となったFでの東方不敗とドモンの回避しまくりが基準になってるとはいえ、
    いい加減もう少し数値を落とさないと本来のサイズで指定するとデータが歪むという実用面からどうにかして欲しいところ

    619 :名無しさん(ザコ):2007/12/25(火) 13:43:26 ID:xl82e1Po0
    まあ「滅茶苦茶小さいけど普通の耐久力つけて
    普通に殴りあいになるようにしたい」なんて
    設計自体が歪んでるんだとは思う。
    XL回避系みたいなもんだろう。

    けど運動下げて命中上げれば良いだけの話じゃないのか?

    620 :名無しさん(ザコ):2007/12/25(火) 16:31:00 ID:PZ8yvJLw0
    まったくもってその通りだけど、
    味方使用キャラで特殊能力の補正を除いた素の命中回避は160台が上限なので、
    それで吸収しきれるほどSSの補正ってぬるいのか?

    そもそも160台だってリアル系の話でスーパー系のトップをねらえでそこまで高い数値だとまた何かありそうで、
    かといって吸収しきれる命中180とか200は敵でもないのに見たくない人は多そう

    621 :名無しさん(ザコ):2007/12/25(火) 16:36:14 ID:PZ8yvJLw0
    >>619
    >けど運動下げて命中上げれば良いだけの話じゃないのか?
    の話ね
    そして気が付いた
    >>618の前半部分を歪んでいると感じるのが既にサイズSSの耐久系ありえなーいって前提があるのか
    別にXLでも元の設定でそうなってるならいいと思う

    あと問題はサイズXLで回避系のユニットを思いつかない点だ
    例として出したからには何かいるのか?

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