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ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/23(金) 19:08:23 ID:GeqVhL520
使いたいけどデータが無いのでなんとなく作った版権データや、
妄想やネタで作ったオリジナルなど、丸投げデータなら何でもありのスレです。
意見交換が盛り上がったり、投稿も視野に入れたデータ(配布データを意識した数値)なら
「皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」に移動するといいかも。
前スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157532870/
前々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4(実質Part5)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/l50
前々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127580387/l50
前々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part3
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1109305269.html
前々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part2
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1089888400.html
前々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/106/1069636651.html
関連スレ:皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/l50
558 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/20(木) 03:34:11 ID:pkqFFOtk0
>>557
多分蟲毒のノリ
大本のバトルロワイヤルみたいに、初期段階では各キャラに武器とか設定が一つ付加程度だが
生き残った奴には今まで脱落していった奴らの設定が集約される傾向がある
559 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/20(木) 09:51:23 ID:Nt/SH4Gs0
興味ない人間からすれば随分痛いデータが並んでるようにしか見えんがね
560 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/20(木) 10:31:14 ID:FKFK8Rfo0
でも考えてみれば昔のSRCシナリオじゃよくあったよな、こんなの。
特にシスプリとかカノンとかが参戦作品に入ってるシナリオだと、顔と台詞だけ
シスプリキャラで技が全部他作品の戦闘キャラのものだった、とかさ。
561 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/20(木) 10:58:50 ID:YosojPI60
×よくある
○よくあった
562 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/20(木) 11:01:26 ID:YosojPI60
ってよくあったって書いてあるし
もう俺のバカン
563 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/20(木) 11:16:59 ID:PtVxXi4Q0
何となくキャラ解説
首輪の王グリフィス&暴走グリフィス
中盤までひたすら空気だったが、主催者と裏取引してから暗躍。
更にツチダマ達を率いて主催者であるギガゾンビを倒そうとしたものの家族愛により発覚、
埋め込まれたジュエルシードで暴走させられた。
その後、ルールブレイカーでジュエルシードから切り離され、再びギガゾンビと対峙。
追い詰めたものの、どこでもドアにより元の世界に送還される。
エクスカリバーをお持ち帰り〜☆し、ガッツ、キャスカらと共に王になるという夢をかなえた。
・・・・・・あれだけ暴れまわっておいて、何、この幸せな結末。
ミッド式凛
レイジングハートで変身した遠坂凛。本名はカレイド・ルビー。
水銀灯の暗躍により、多くのキャラにマーダーだと思われていた。
W士郎は序盤で死亡し、更にセイバーは第四次よりも前からの登場という不遇にもめげず生き残り、
レイジングハートから魔術刻印という形で魔法を引き継いだ。
更には、機動六課&サーヴァントと共にスカリエッティ&ぞうけんと第六次聖杯戦争で
戦うという嘘予告まで投下された。
冥王なのは
対主催のはずが、2位に2倍以上の差をつけて7人も殺している。
クロウカード1枚とミニ八卦炉を片手に、今後も暴れ回るでしょう。
564 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/20(木) 12:06:45 ID:VWMfOfOk0
ギャルゲ系シナリオのデータの方がまだ許容できるかもしんね。
あとなんてーか……グランゾンエターナル?w
565 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/20(木) 12:14:06 ID:Csp6bXLE0
こう言うのを中二病って言えばいいの?
566 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/20(木) 12:25:31 ID:U+w9wuzs0
>>563
戦いの背景と参加キャラの立ち位置すっ飛ばして経緯だけ書かれても何の説明にもならないんだが。
別に説明して欲しいわけでもないが。
この「わかってる人」間だけ楽しんでる感は出来の悪い学園シナリオに通じるものがあるな。
567 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/20(木) 12:43:39 ID:MmF1JLpI0
>>563
とりあえず落ち着け。熱心に説明しても、関わり無い人からすると引かれるぞ。
こういうのは気になった人だけが自分で調べればいいんだ。
とか言いつつ地獄姉妹を作ってみた。動かしてないけど勘弁。
地獄姉妹
地獄姉妹, じごくしまい, (ラノロワ), 2, 2
空陸, 3, M, 12000, 200
特殊能力
弱点=光聖
耐性=火闇
HP回復Lv1
分離=つかず離れず シャナ(ラノロワ)(吸血鬼化) フリウ(ラノロワ)
つかず離れず=解説 別行動を取る。
ダミー特殊能力=水晶眼 精霊を封じた瞳。;盲目状態の時、武装が制限される。 <!盲目状態>
#
射撃強化Lv2=非表示 (タリスマンブースト)
追加移動力Lv1=非表示 空中 (タリスマンブースト)
条=解説 使用条件【タリスマンブースト】 タリスマンブースト時のみ使用可能。
6400, 240, 900, 70
AACA, LR_GigokuShimaiU.bmp
炎, 1200, 1, 3, +0, -, 5, -, AACA, +0, 火
贄殿遮那, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
念糸, 1300, 1, 4, +15, -, 10, -, AAAA, +15, -<!盲目状態>
神鉄如意, 1400, 1, 2, -5, -, 10, -, AAAA, -5, 格武P
神鉄如意<B>, 1800, 2, 3, -15, -, 25, 105, AACA, +5, 格条<タリスマンブースト>
ウルトプライド, 2000, 1, 4, +5, -, 40, 110, AACA, +15, 追条<タリスマンブースト !盲目状態>
神鉄如意<B>&UP, 2400, 2, 3, +0, -, 60, 120, AACA, +20, 複条<タリスマンブースト>
===
タリスマンブースト, 付加Lv1="タリスマンブースト=非表示" 再行動 解説=1ターン魔力+10、一部武装追加、空中での移動力+1。行動非消費, 0, -, 10, -, 魔術(!タリスマンブースト)
# シャナはフリウであり、フリウはシャナである。
# 絶望から結成されたマーダーコンビ。
# 神鉄如意<B>&UP:神鉄如意<ブースト>&ウルトプライド
Sサイズ二人ならMでもいいかなぁとか思いつつ。
マーダーは厨性能であればあるほどいい。
568 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/20(木) 13:02:40 ID:bFjn7iVM0
×クロスオーバーで厨強化しまくる
○クロスオーバーで殺し合いをした結果、強化される
好きなキャラ同士を殺し合わせるなんて褒められた趣味じゃないからねぇ。
あまりやりすぎるのも考えものだぜロワ住民。
つーかまさかここで自ロワの名前を聞くとは思わなんだぜ。
569 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/20(木) 13:21:15 ID:Nt/SH4Gs0
ロワ自重汁
570 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/20(木) 14:41:53 ID:6dc0agaU0
>>568
ある意味素直に厨強化したほうが好感持てるよね
571 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/20(木) 15:50:11 ID:JVIGwZWc0
CV関智一がシャイニングフィンガーの類似技を使うのはもう見飽きた
572 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/20(木) 18:31:12 ID:zHfy+MEU0
>>567
ばかめ、念糸は目が見えなくても使えるわい
ウルトプライドも単に命中率が下がるだけだからあんま関係ないよ
573 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/20(木) 18:49:45 ID:fmnHLcGA0
「いわゆる厨強化」も強力アイテムも無く有名キャラを殺戮していく脇キャラがロワの魅力だとちょっとだけ主張。
574 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/20(木) 19:08:19 ID:+RDRoeOY0
俺の記憶によれば、一つだけ参戦作品の中にロワらしきものが混じっていたシナリオがあったようななかったような
575 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/20(木) 20:07:16 ID:bPV3DLvY0
各作品の主人公達の強力アイテム一人で持ってればそりゃ強くなるわ<ロワ
576 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/20(木) 21:26:51 ID:bI4oLQ9+0
何時までロワの話題が続くわけ?
ロワは原作バトロワと仮面ライダー龍騎だけで充分だ
別の版権作品でロワやるなんざ、ただの悪性アンチだ
577 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/20(木) 21:45:27 ID:h4C5bt9c0
てかバトロワが原典であって、龍騎もFATEなどと同じ派生の一つでしかない
578 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/20(木) 21:46:08 ID:2XwR6l+Y0
>>576
そこまで嫌わんでも
579 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/20(木) 21:53:28 ID:bI4oLQ9+0
>>578
>有名キャラを殺戮していく脇キャラ
この一文だけで充分に悪性アンチじゃないのか?
原典のバトロワと派生の龍騎、Fate以外のロワ系は悪性アンチ連中がブームに悪ノリして作った作品レイプ
それ以外の何だって言うんだ?
580 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/20(木) 22:05:07 ID:bI4oLQ9+0
>>574
版権巨大のMGってシナリオのことか?
64風世界観にオリジェネに出れそうに無いと言われてる連中集めたってシナリオ
たしかロワ版統夜とユーゼスが出てる。俺はそれでゴミ箱行きにしたが
581 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/20(木) 22:05:30 ID:pkqFFOtk0
有名じゃなくてもキャラ立ってる脇はいるしなー
本編じゃ脇だったが、その作品ではメインに据えられたってだけだろ
厨設定もなー、それこそ厨キャラ同士のぶつかり合いだったらバランス取れちまうわけだし
そういうもの持ってない奴がどうにかして出し抜く展開もっていけたら燃えるし
現物読まないでジャンルだけで語るほど視野狭くはないな
作品そのものの質が悪い可能性は否定しないが
----------------以下データを丸投げするスレ------------
582 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/20(木) 22:13:59 ID:MDhHuHH20
こんな腐った話題投下されたらスレが汚れた感じで使いたくなくなるわ
583 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/20(木) 22:17:58 ID:MKWAd5Sk0
じゃあお前は使わなくていいよ…
584 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/20(木) 22:26:21 ID:Nt/SH4Gs0
明日になれば浄化されるよ
585 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/20(木) 22:31:20 ID:2XwR6l+Y0
大丈夫、明日はスパロワのゼストが投下されるから。
586 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/21(金) 01:45:30 ID:0nwPlOn20
新ルールに荒れ防止として、ロワ系データ投下禁止にしないか?
587 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/21(金) 01:51:14 ID:4/dSYxO60
>>586
何寝言言ってるんだ。そういう他に投下したら荒らしにしかならないデータの受け皿だろ? ここは
588 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/21(金) 01:53:28 ID:ctDm3yn+0
今まで通りちょっとアレなデータもはいはいワロスワロスでスルーすればいいだけ
589 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/21(金) 03:37:28 ID:675Amb8A0
たまに頭の悪い子が湧くよねここ
掃き捨てスレに何を求めてるんだろうか
590 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/21(金) 04:00:49 ID:G6nul7HE0
超回避Lv5=華麗にスルー
591 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/21(金) 13:07:41 ID:0XMC+Ti60
攻撃回避Lv10=華麗にスルー 厨煽騙
あたりでどうか
592 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/21(金) 14:22:03 ID:ROTFO71c0
それ井戸端では超々希少能力だw
593 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/21(金) 16:08:50 ID:pyXz1jmc0
ATフィールドLv3=男の世界
594 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/21(金) 19:26:48 ID:Vb8e5V6g0
>>587
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1134050073/l50
595 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/22(土) 01:51:22 ID:1Qwjcc1M0
他の人にはどうでも良いんだろうけど、
個人的に「バトルロワイヤル」が「バトルロイヤル+カジノロワイヤル」から来た造語タイトルだから
他での混戦物は素直に「バトルロイヤル」で表記して欲しいとか思ったりする。
本来、「バトルロイヤル物」と「バトルロワイヤルインスピ物」って全然違うと思うんだけどね。
596 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/22(土) 01:57:23 ID:QwN3SXdo0
>なお、小説『バトル・ロワイアル』の影響で、ロワイアルまたはロワイヤルとされることが多くなったが、これは造語ではなくフランス語読みしたものである。
597 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/22(土) 02:36:36 ID:iPx2zCZY0
>>595-596
ワロスwワロスw
595氏涙目wwwwwwwwwww
598 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/22(土) 02:40:12 ID:aflTsFHU0
これでも綺麗なスレ
599 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/22(土) 02:53:41 ID:1Qwjcc1M0
>>596
原作者のタイトルの由来の発言として聞いたんだけど、それも違うんかな?<バトロイ+カジロワ
そっちの真実は知らなかったわ、スマソ。
>>597
うん涙目w
> 本来、「バトルロイヤル物」と「バトルロワイヤルインスピ物」って全然違うと思うんだけどね。
どうせなら、これについても触れて欲しかったよ。
600 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/22(土) 07:57:08 ID:dPTnkqio0
バトルのほうは英語読みなんだし
ロワイヤルは造語じゃないが「バトルロワイヤル」は造語でいいんじゃね?
601 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/22(土) 08:43:44 ID:VlXl4HE20
>>599
あー、分かる分かる。俺も「昨日まで普通にしてた学生らに武器与えて陰惨な殺し合いをさせる」と
「元々戦闘能力持ってる奴らを集めて殺し合いをさせる」じゃ別物なじゃ? ってよく思うし。
まあ雰囲気の問題だろうし、そもそもSSとSRCシナリオじゃ話が違うだろうけどな。仮に
SRCデータ化すれば、武装学生だって戦闘能力者相手でもそこそこ戦える程度の強さには
なるわけだし。
602 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/22(土) 09:28:04 ID:1Qwjcc1M0
>>600
今度は嬉しさで私涙目w
>>601
雰囲気かぁ。何かヤケに「殺し合い」を強調するとロワインスピのイメージあるかな。
つか、私個人がバトルロイヤルってプロレス的な「お祭り混戦物」ってイメージ強くてむしろ娯楽系と思ってる節が。
今はバトルロイヤルも殺し合いでなきゃいけないのかのぅ(´・ω・`)
SRCが土台的にやりやすい、表現しやすいってのには同意ー。
バトロワ以降に増えたのって、能力はともかく性格改変も結構激しい気がする。
しかも改変後が元バトロワのキャラ丸写しだったりすると泣ける。
「あの○○がこんな環境に置かれたら……?」の緻密表現がロワインスピ二次創作の楽しみだと思うんだが。
あー、ロワ1流行の頃から色々思うところあるからつい長文。スマソ。
603 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/22(土) 09:48:32 ID:x36VsMEQ0
SRC的には劉鳳に「バトルは英語でロワイヤルはフランス語だ!」って言わせておけばOKだろ。
604 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/22(土) 10:50:30 ID:KgVVpTbM0
#流れを完全に無視
フライング・スタン
スタン=エルロン, (TOD(スタン専用)), 1, 2
空, 2, M, 4800, 170
特殊能力
性別=男性
変形=着地 スタン=エルロン
変形技=緋凰絶炎衝 スタン=エルロン
4600, 150, 1200, 60
AA-B, TOD_StanAileronU.bmp
魔神剣・翔牙, 1100, 1, 2, -10, -, 10, -, AAAA, +5, 格P実
フレイムシュート, 1100, 1, 4, +10, -, 5, -, AAAA, +0, 火
ブレイズビースト, 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 射火
レイジングフレア, 1500, 1, 2, +0, -, 40, 110, AAAA, -10, 火M全
ヴォルカニックレイジ, 1800, 1, 3, -5, -, 30, 105, AAAA, +0, 火連L6
緋凰絶炎衝, 2000, 1, 1, +20, -, 45, 110, AAAA, +10, 武火
#移動力が低いのと消費の問題でフレイムシュートがメインになる……はず
605 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/22(土) 20:16:46 ID:M+8ZID7E0
新ゲッター1
ゲッター1, ゲッターロボ, (3), 2
空陸, 4, L, 10000, 160
特殊能力
変形=ゲッターチェンジ 新ゲッター2 新ゲッター3
分離=オープンゲット 新イーグル号 新ジャガー号 新ベアー号
6200, 260, 1200, 60
ABDA, GETNEW_Getter1.bmp
ゲッターレザー, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 突
トマホークブーメラン, 1500, 1, 2, -5, -, -, -, AACA, +0, 格P実
ゲッタートマホーク, 1600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
ダブルトマホークブーメラン,1700, 1, 4, -5, -, -, -, AACA, +0, 格実
ダブルトマホーク, 1800, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
ゲッタービーム, 2500, 1, 1, +0, -, 60, -, AA-A, +0, -
#結構武装が豊富だと今更気付いた
606 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/22(土) 20:22:19 ID:M+8ZID7E0
新ゲッター1(後期)
ゲッター1, ゲッターロボ, (3), 2
空陸, 5, L, 19000, 230
特殊能力
変形=ゲッターチェンジ 新ゲッター2(後期) 新ゲッター3(後期)
分離=オープンゲット 新イーグル号(後期) 新ジャガー号(後期) 新ベアー号(後期)
6200, 360, 1200, 90
ABDA, GETNEW_Getter1.bmp
ゲッターレザー, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 突
トマホークブーメラン, 1600, 1, 2, -5, -, -, -, AACA, +0, 格P実
ゲッタートマホーク, 1700, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
ダブルトマホークブーメラン,1800, 1, 4, -5, -, -, -, AACA, +0, 格実
ダブルトマホーク, 1900, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
ゲッタービーム, 2700, 1, 1, +0, -, 60, -, AA-A, +0, -
真ゲッタートマホーク, 3800, 1, 1, +10, -, 170, 130, AAAA, +10, 武
真ゲッタービーム, 4000, 1, 2, +5, -, 200, 140, AA-A, +10, 格P
#何気に真ゲッター級に強いと思う
#ボロボロになりやすいから、炉心以外は弄ってないだろうとHPと装甲は弄らず
#あの出鱈目な飛行はどう再現したものか
607 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/23(日) 01:39:04 ID:6BEPwP3M0
ノノ(トップをねらえ)
ノノ, のの, 女性, バスターマシン, AAAA, 200
特殊能力
SP消費減少Lv5=ガッツ 努力 根性 ド根性,1
底力, 1
S防御Lv1, 1, Lv2, 15, Lv3, 34, Lv4, 53
150, 150, 150, 150, 160, 155, 強気
SP, 80, 努力, 1, ド根性, 6, 熱血, 13, 忍耐, 19, 必中, 24, 覚醒, 35
TOP2_Nono.bmp, TOP2.mid
===
無効化=精
弱点=式
バスターマシン7号
バスターマシン7号, ばすたーましんななごう, (バスターマシン(ノノ専用)), 1, 2
空陸, 4, SS, 25000, 200
特殊能力
地形適応=非表示 暗礁空間 残骸 コロニー 宇宙要塞 宇宙ドック 宇宙気流
テレポートLv0=ワープ 20
アクティブプロテクションLv15=フィジカルリアクター 物 -15 130 近接無効
フィジカルリアクター=解説 "暗礁空間、残骸、コロニー、宇宙要塞、宇宙ドック、宇宙気流における移動コストが1になる。_
;また気力130以上になるとS防御Lv/16の確率($(Int(Skill(Pilot(),S防御) / 16 * 100))%)で発動し、「武突接」属性を持たない「物」属性を持つ攻撃のダメージを50%吸収する。;発動時に15EN回復。"
無効化=死, 弱点=機
他形態=ダイバスター
パイロット画像=TOP2_BusterMachine7.bmp
合体技Lv0=イナズマダブルキック バスターマシン19号
8000, 350, 1500, 100
AABA, TOP2_BusterMachine7U.bmp
バスターアタック, 2000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
バスターミサイル, 2300, 1, 3, +15, 20, -, -, AAAA, +0, 連L8
マイクロブラックホール, 2400, 2, 5, -10, -, 50, 110, AAAA, +10, 浸重M投L2
バスター軍団, 2500, 1, 4, +10, 10, -, -, ABBA, +10, 突B実追貫雷痺L1連L30
広域バスタービーム, 2600, 1, 4, -10, -, 60, 110, AABA, +0, M扇L3
バスタービーム, 2800, 1, 5, +0, -, 30, -, AABA, +10, -
イナズマキック, 3200, 1, 1, +10, -, 50, 115, AAAA, +10, 突
バスタービームスラッシュ, 3500, 1, 2, +15, -, 65, 120, AABA, +15, 複接破P
イナズマダブルキック, 5000, 1, 3, +20, -, 50, 130, AAAA, +20, 合格接無P
ダイバスター
ダイバスター, だいばすたー, (バスターマシン(ノノ専用)), 1, 2
空陸, 5, XL, 100000, 235
特殊能力
格納不可
テレポートLv0=ワープ 20
無効化=死, 弱点=機
パーツ分離=ダイバスター破棄 バスターマシン7号
ノーマルモード=バスターマシン7号 回数制限 消耗なし
他形態=バスターマシン7号
パイロット画像=TOP2_Diebuster.bmp
80000, 700, 1500, 80
ABBA, TOP2_Diebuster.bmp
バスターアタック, 2500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
バスター軍団, 2500, 1, 4, +10, 10, -, -, ABBA, +10, 突B実追貫雷痺L1連L30
バスターミサイル, 2800, 1, 3, +15, 20, -, -, AAAA, +0, 連L8
バスターコレダー, 3000, 1, 1, +20, -, 40, 110, AAAA, +20, 接貫雷痺L1
広域バスタービーム, 3100, 1, 4, -10, -, 60, 110, AABA, +0, M扇L3
バスタービーム, 3300, 1, 5, +0, -, 30, -, AABA, +10, -
ダブルバスターコレダー, 3500, 1, 1, +20, -, 80, 120, AAAA, +20, 接貫雷痺L2
ウルトライナズマキック, 4000, 1, 6, +10, -, 80, 130, AAAA, +10, 接M移
608 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/23(日) 02:04:02 ID:6BEPwP3M0
題してサイズSSの恐怖ということで
あとモノを真っ二つに割る才能はどうすればいいのだろうか?
609 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/23(日) 03:21:11 ID:YVGqNrEI0
合体技=真っ二つだッ! 素晴らしきヒィッツカラルド
で
610 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/23(日) 10:23:59 ID:ZBSoQQ4A0
7号のHPを高めにとるなら回避反応はかなり低めにしてSSサイズの意味を減らすとかどうか
611 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/24(月) 02:50:52 ID:nwnic50w0
喋るドルチルフィギュア(バンブーブレード)
喋るドルチルフィギュア, 汎用, アイテム
特殊能力
命中時気力増加Lv1=テンション上がってきたぜえぇぇーー!
失敗時気力増加Lv-1=テンション上がってたのにいぃぃーー!
0, 0, 0, 0, 0
>>413
#今年のクリスマスプレゼントはこれで決まりだ!(゜д゜)
612 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/24(月) 18:51:01 ID:xAkGukxU0
>>607
ロボ基準で弱点=機ほど意味のない能力はないような気がするが
式属性ならともかく
613 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/24(月) 21:25:32 ID:TdH+dD4w0
鬼斬り十蔵
十蔵, じゅうぞう, 男性, 鬼斬り十蔵, AAAA, 170
特殊能力
不屈, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 8, Lv4, 22, Lv5, 37, Lv6, 54, Lv7, 76
155, 121, 154, 143, 172, 159, 強気
SP, 60, 堅牢, 1, 根性, 2, 熱血, 8, 加速, 14, 必中, 23, 魂, 38
ONIKIRI_Juuzou.bmp, ONIKIRI.mid
鬼斬り十蔵
十蔵, じゅうぞう, (鬼斬り十蔵(十蔵専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 170
特殊能力
性別=男性
抵抗力Lv3=信念
5400, 160, 1100, 70
BACA, ONIKIRI_JuuzouU.bmp
野太刀, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
鞍馬流剣術, 1700, 1, 1, +0, -, 20, -, AAAA, +10, 武
御霊斬り, 1800, 1, 1, -15, -, 50, 110, AAAA, +10, 武鬼貫浄
# せがわまさき繋がりで。
614 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/25(火) 01:17:49 ID:PZ8yvJLw0
>>612
使ってる属性的に等身大基準で全部付いてる
615 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/25(火) 02:37:37 ID:RPXaG/3Y0
SSサイズだからロボ基準だと思う
616 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/25(火) 07:09:18 ID:9HfRLp2c0
SSサイズは等身大だと妖精とかハツカネズミとかそういうのだよな
617 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/25(火) 11:10:58 ID:Enwj13nc0
スライムでもSだからな。バランスの問題もあるんだろうけど
618 :
614
:2007/12/25(火) 11:57:42 ID:PZ8yvJLw0
どうやら言葉が足らなかったか…
各種数値はロボット基準になっているが、
こと属性に関しては等身大基準で付きそうなものが全て付いているという意味
サイズSSの回避補正に関してはSRCのバランス基準となったFでの東方不敗とドモンの回避しまくりが基準になってるとはいえ、
いい加減もう少し数値を落とさないと本来のサイズで指定するとデータが歪むという実用面からどうにかして欲しいところ
619 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/25(火) 13:43:26 ID:xl82e1Po0
まあ「滅茶苦茶小さいけど普通の耐久力つけて
普通に殴りあいになるようにしたい」なんて
設計自体が歪んでるんだとは思う。
XL回避系みたいなもんだろう。
けど運動下げて命中上げれば良いだけの話じゃないのか?
620 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/25(火) 16:31:00 ID:PZ8yvJLw0
まったくもってその通りだけど、
味方使用キャラで特殊能力の補正を除いた素の命中回避は160台が上限なので、
それで吸収しきれるほどSSの補正ってぬるいのか?
そもそも160台だってリアル系の話でスーパー系のトップをねらえでそこまで高い数値だとまた何かありそうで、
かといって吸収しきれる命中180とか200は敵でもないのに見たくない人は多そう
621 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/25(火) 16:36:14 ID:PZ8yvJLw0
>>619
は
>けど運動下げて命中上げれば良いだけの話じゃないのか?
の話ね
そして気が付いた
>>618
の前半部分を歪んでいると感じるのが既にサイズSSの耐久系ありえなーいって前提があるのか
別にXLでも元の設定でそうなってるならいいと思う
あと問題はサイズXLで回避系のユニットを思いつかない点だ
例として出したからには何かいるのか?
622 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/25(火) 16:39:43 ID:TXDqUNR60
なんで武装命中を上げないの?
武器アイテムがとかいうなら命中強化でもお好きなように
623 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/25(火) 19:36:06 ID:Bc+BNjo+0
等身だとサイズSS耐久系が居たが討議の段階でデフォルメしてSにしとけと突っ込みが入ってたな
割と避けてしまうから
624 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/25(火) 19:57:42 ID:UzrO7URc0
相手の命中が400なら
回避400M=375S=300SSだからな
回避500M=500S=500SSともいえるが
625 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/26(水) 01:36:44 ID:ylKO6Pgk0
当ててくる相手にほど割合が有利になるからな
逆にザコにはM回避系よりも喰らいやすい
ヤンマーニを動かすと実感できる
626 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/26(水) 01:39:33 ID:mnpgW0Lo0
300SSとは酷い
627 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/26(水) 02:31:35 ID:pt3STxfg0
>>622
とりあえずSRCだとボスなど特例除くと命中補正&CT補正は-30〜+30までの範囲内だ
命中強化が付いてようがこれは変わらない
628 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/26(水) 02:34:29 ID:ylKO6Pgk0
SS耐久が特殊例だろ。
629 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/26(水) 02:49:43 ID:Yr61sS/c0
>>627
命中補正については例外も結構あるかな。
デカブレイク(デカレンジャー)のパワーフィスト(-70)とか。
ナイトウィザードの各種トラップ(+40〜)とか。
まぁ実際に重要なのはパイロット能力も鑑みた実数値だと思うけどね。
630 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/26(水) 04:44:26 ID:f89p5BmU0
CTもヤンマーニが+50とかイカすもの持ってるし、
はっきりと意図が示せるなら割とフリーダムだと思うよ
631 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/26(水) 08:32:42 ID:uzDQo8Cc0
あんまりヤンマーニで通り過ぎて
キャラ名とフォルダ名忘れることがある
632 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/26(水) 17:09:40 ID:H8kvbE+U0
古代怪獣ゴモラ(ウルトラギャラクシー)
ゴモラ, 怪獣, 1, 2
陸地中, 4, L, 7200, 100
特殊能力
格闘武器=尻尾
8800, 240, 1000, 60
CABC, UGALAXY_GomoraU.bmp
格闘, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
超振動波, 1600, 1, 3, -10, -, 20, -, AABA, +0, -
尻尾, 1700, 1, 1, +10, -, 25, -, AAAA, +10, 突
零距離超振動波, 2000, 1, 1, +0, -, 50, 120, AAAA, +20, 突貫L2
#主役なので多少色付けてみた。
#零距離超振動波は角を突き刺す→超振動波を流し込む攻撃なわけで、貫属性付けても罰は当たらんと思う。
原始怪鳥リトラ(ウルトラギャラクシー)
リトラ, 怪獣, 1, 2
空, 4, M, 5200, 100
特殊能力なし
4200, 140, 700, 100
A---, UGALAXY_RitoraU.bmp
くちばし, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
火球, 1300, 1, 3, +0, -, 10, -, AACA, +0, 火
ファイヤーストライク, 1600, 1, 1, +10, -, 20, -, AACA, +10, 火射
633 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/26(水) 17:30:20 ID:IRKp79rk0
そういえば、一番基準が曖昧&突っ込まれにくいステって、経験値かな。
俺が分かって無いだけかもしれないけど
634 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/26(水) 17:49:40 ID:rnRXlQHw0
一応、若干の目安はあるけどね
パイロットは、この辺りかな?
100以下 :数倒す雑魚用〜強さに応じて40〜100間で振り分けれ。
110〜130:2軍クラスネームド、あるいは経験が浅いキャラ等
まず苦情は来ないと思うが、「主役級だともうちょっと経験値あげては?」と言われるかも
140〜150:一般的なネームド、拘りが無いなら名前のあるキャラはこの辺りにしとけば、
まず文句を付ける人は居まい。
160〜180:ネームドの中でも経験を積んだベテラン、
もしくは強め敵用キャラ(所謂、強敵用?)
まず文句は来ないとおもうが、味方前提だとツッコミが入るかも
190〜200:ボス等、その作品で重要なウェイトをしめる敵役用。
強い敵キャラなら苦情はまずこないかと、PC前提だとツッコミはいる率高し
200以上: ラスボスクラスでも、かなり格のあるキャラ用。
1フォルダに1人か2人くらいなら、すんなりと通ると思う。
ユニットは・・・
100以下:バラマキ雑魚用
130-150:名前のあるキャラ用
200 :ボス系
と結構アバウト
ぶっちゃけると、数出す事が前提な雑魚だと、
わりと厳しいチェックが入るが、
一品級のネームドキャラなら、パイロットなら150〜170付近、
ユニットなら一律150、ラスボスのみ200にしとけば、、
まず、ツッコミは入らないかと(むしろ、見てない人が多いかも)
635 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/26(水) 17:51:46 ID:nySnMeYg0
低い分にはあまり突っ込みこないがなぁ
636 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/26(水) 17:55:04 ID:sWyq662w0
主役のP経験値は160〜200くらいじゃないか?
まあ格で序列つけて適当って感じだよなあ。特に味方。
資金と違って低けりゃ低い、高けりゃ高いで
Lv差補正かかって被害は抑えられるし
637 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/26(水) 18:07:22 ID:+ZeZiGlk0
沢山撒くザコの限界は合計200までが上限か。
経験値はシナリオ作者の意図とかセンスとか試されそうだ
638 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/26(水) 18:21:12 ID:uL2gPa+E0
>>631
どっちもちゃんと見てないせいでおっぱいリロードと時々ごっちゃになる
639 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/26(水) 19:31:03 ID:6TzxHoTM0
俺は修理費の基準の方がわからん
特にザコなんて似たような性能でも
フォルダによって倍くらい違うなんてことがあるし
640 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/26(水) 19:45:26 ID:aVu0zyiE0
雲霞の如く出現する奴は低めにしないとマップ兵器うめぇぇぇぇされてしまうが
逆にマップ兵器で虐殺して下さいって設定をする場合もあるし
同程度の性能を持つゴーレムとゴールドマンでは後者の方が多くなる、とかな
641 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/26(水) 21:14:40 ID:XUrxNQsQ0
ゴールドマンとゴーレムって同じぐらいの性能だっけ?
642 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/27(木) 07:00:20 ID:4VN4K5f+0
すぐにレベル追いついちまうからメタルスライムとかもっとEXP高めでいいような気がするな
643 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/27(木) 07:03:52 ID:5MdqevOw0
ジャングルの王者ターちゃん
ターちゃん, たーちゃん, 男性, ジャングルの王者ターちゃん, AAAA, 180
特殊能力
不屈, 1
SP消費減少Lv5=ガッツ 努力 根性 ド根性,1
168, 113, 159, 148, 171, 163, 強気
SP, 60, てかげん, 1, 我慢, 1, 根性, 8, 熱血, 12, 気合, 27, 復活, 30
TAR_Tarchan.bmp, Tarchan.mid
ジャングルの王者ターちゃん
ターちゃん, (ジャングルの王者ターちゃん(ターちゃん専用)), 1, 2
陸, 4, L, 5000, 180
特殊能力
性別=男性
ジャンプLv-1=ムササビ飛び 5
水泳
地形適応=ジャングルの王者 低木 林
阻止Lv6=フニフニ避け 銃 50
5500, 120, 1500, 95
BABB, TAR_TarChanU.bmp
にぎりっぺ, 0, 1, 1, -10, 1, -, -, -A--, +0, 脱L1気L1
ブーメラン, 900, 1, 2, -20, 1, -, -, AAC-, +0, 格実永
サブミッション, 1200, 1, 1, +0, -, 20, 105, AAAA, +10, 突QS低運低攻
格闘, 1400, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
ターちゃんパンチ, 1900, 1, 1, +10, -, 25, 110, AAAA, +20, 突
#417 406L+我慢 切り払いなし
#ムササビは便利だけど森で戦う分には使う必要がなかったりする。水泳は動物パワーから
#ターちゃんパンチはここ一番の必殺技というより気合一発で使えるほうがらしい気がしたのでこんな感じに
#ブーメランはファミコンジャンプで使ってたものの原作ではちょっとだけ出た程度なのでおまけ程度の性能
#基本スペックはぶっちぎって高いけど必中・ひらめき・集中がなく我慢・根性・復活で補う
#復活はうんこひりパワーアップ再現
644 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/27(木) 08:00:16 ID:r1dK660k0
ちょい強いかな。
移動4と装甲1500不屈に高HP根性消費10は壁役としての能力が抜けすぎだし
命中補正手段がないけど元から不自由しない。
等身の宇宙は異空間なのでブーメラン使えても良いと思う。
645 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/27(木) 08:19:18 ID:i85XmCdc0
基本裸だから素の装甲は薄くてもいいよね。
それでも不屈に根性10でカバーする感じで。
でもユニットとしてのイメージはこんな感じかな。
646 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/27(木) 09:58:32 ID:xZNQd6tc0
装甲はもっとガタ落ちしてそれで問題があるならHP強化でいいよ
647 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/27(木) 10:15:12 ID:l9mEidtY0
宇宙空間だろうとどこだろうと動物の群れを召喚する男@ファミコンジャンプ2
648 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/27(木) 16:18:47 ID:eYO5NrQ+0
>ちょい強いかな。
でもジャンプ系と考えるとそこまで強くなくなる不思議マジック。
ただ装甲1500+我慢の評価が難しい
カズキを動かした感じだと1200+我慢だと不安が残ったので、
こちらの方が運動性能が高いとはいえ攻撃力が低い分を考えると微妙
あえていうとこの設計で
>格闘, 1400, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
格闘の命中補正+25は高すぎ
当てるための半ダミー無消費格闘ならいいけど、ターちゃんではメイン武装となるから
649 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/27(木) 16:19:08 ID:d215apZw0
俺
回避, 華麗にスルーだぜ
書き込み,
>>1
乙
書き込み, expでくれ
書き込み(とどめ), 1000ならハイパー俺TUEEEEモード!
書き込み(攻撃無効化), くっ、規制か…!
650 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/27(木) 17:41:03 ID:7i0kbHEU0
それデータじゃない、メッセや
651 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/27(木) 18:34:13 ID:dGUpehc60
ちょっと前の話題が個人的に気になってるんでそれと組み合わせて聞いてみたいんだが
上のターちゃんのこの性能でパイロット経験値180、ユニット経験値180、修理費5000ってどうなの?
妥当なの?それとも高過ぎ?低過ぎ?
652 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/27(木) 20:04:35 ID:xGTwfEfY0
性能だけみるともっと高い修理費でもいい気がするけど
ジャングルの人なのでもっと安くていい気もする
所詮そんな基準
653 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/27(木) 20:13:55 ID:Y8SGtcHc0
味方前提ユニットの修理費は設定が大きく作用してる、みたいな
654 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/27(木) 20:24:43 ID:iPj4KxCk0
ナムコだから7650とか、時給255円だから2550とか、語呂合わせで決まることもあるしな
655 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/27(木) 20:40:33 ID:RpLkOsy60
極端な数値じゃない限り割と適当だねえ
高いと盗属性喰らったときのむかつき度がアップするぐらいで
656 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/27(木) 22:47:46 ID:0L+UAHv+0
炎蛇のコルベール
コルベール, (魔法使い(コルベール専用)), 1, 1
陸, 3, M, 5000, 180
特殊能力
性別=男性
3800, 180, 700, 60
CACC,ZEROnoTukaima_ColbelU.bmp
ファイヤーボール, 1300, 1, 4, +5, -, 10, -, AACA, +0, 魔術火
爆炎, 1900, 1, 3, +0, -, 60, 120, AADA, -20, 魔術火浸M投L2
===
燃料錬金, 補給Lv0.3, 3, -, 30, -, C術限機
# ゼロの使い魔のコルベール先生。
# またの名をトリスティンの○田志郎。
# ファイヤーボールは捏造。つうか使えるだろうと言うことで。
657 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/27(木) 23:28:48 ID:MKnnvA9o0
とりあえず6巻を読み直してもらおうか
658 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/27(木) 23:42:40 ID:eYO5NrQ+0
>>656
たまに思うこと
シールド防御できなさそうな攻撃全てに浸属性を付けると、かなりの普及属性になり破属性が霞んでしまう
足元から来るもの、空間全体に対するものや、他に重力も無理だよなぁ…
また水とかもただの水球を飛ばす攻撃ならいいけど、津波とかも無理だろう
風もウインドカッターならいいけど竜巻なら無理そう
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