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ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/23(金) 19:08:23 ID:GeqVhL520
使いたいけどデータが無いのでなんとなく作った版権データや、
妄想やネタで作ったオリジナルなど、丸投げデータなら何でもありのスレです。
意見交換が盛り上がったり、投稿も視野に入れたデータ(配布データを意識した数値)なら
「皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」に移動するといいかも。
前スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157532870/
前々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4(実質Part5)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/l50
前々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127580387/l50
前々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part3
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1109305269.html
前々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part2
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1089888400.html
前々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/106/1069636651.html
関連スレ:皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/l50
595 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/22(土) 01:51:22 ID:1Qwjcc1M0
他の人にはどうでも良いんだろうけど、
個人的に「バトルロワイヤル」が「バトルロイヤル+カジノロワイヤル」から来た造語タイトルだから
他での混戦物は素直に「バトルロイヤル」で表記して欲しいとか思ったりする。
本来、「バトルロイヤル物」と「バトルロワイヤルインスピ物」って全然違うと思うんだけどね。
596 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/22(土) 01:57:23 ID:QwN3SXdo0
>なお、小説『バトル・ロワイアル』の影響で、ロワイアルまたはロワイヤルとされることが多くなったが、これは造語ではなくフランス語読みしたものである。
597 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/22(土) 02:36:36 ID:iPx2zCZY0
>>595-596
ワロスwワロスw
595氏涙目wwwwwwwwwww
598 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/22(土) 02:40:12 ID:aflTsFHU0
これでも綺麗なスレ
599 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/22(土) 02:53:41 ID:1Qwjcc1M0
>>596
原作者のタイトルの由来の発言として聞いたんだけど、それも違うんかな?<バトロイ+カジロワ
そっちの真実は知らなかったわ、スマソ。
>>597
うん涙目w
> 本来、「バトルロイヤル物」と「バトルロワイヤルインスピ物」って全然違うと思うんだけどね。
どうせなら、これについても触れて欲しかったよ。
600 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/22(土) 07:57:08 ID:dPTnkqio0
バトルのほうは英語読みなんだし
ロワイヤルは造語じゃないが「バトルロワイヤル」は造語でいいんじゃね?
601 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/22(土) 08:43:44 ID:VlXl4HE20
>>599
あー、分かる分かる。俺も「昨日まで普通にしてた学生らに武器与えて陰惨な殺し合いをさせる」と
「元々戦闘能力持ってる奴らを集めて殺し合いをさせる」じゃ別物なじゃ? ってよく思うし。
まあ雰囲気の問題だろうし、そもそもSSとSRCシナリオじゃ話が違うだろうけどな。仮に
SRCデータ化すれば、武装学生だって戦闘能力者相手でもそこそこ戦える程度の強さには
なるわけだし。
602 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/22(土) 09:28:04 ID:1Qwjcc1M0
>>600
今度は嬉しさで私涙目w
>>601
雰囲気かぁ。何かヤケに「殺し合い」を強調するとロワインスピのイメージあるかな。
つか、私個人がバトルロイヤルってプロレス的な「お祭り混戦物」ってイメージ強くてむしろ娯楽系と思ってる節が。
今はバトルロイヤルも殺し合いでなきゃいけないのかのぅ(´・ω・`)
SRCが土台的にやりやすい、表現しやすいってのには同意ー。
バトロワ以降に増えたのって、能力はともかく性格改変も結構激しい気がする。
しかも改変後が元バトロワのキャラ丸写しだったりすると泣ける。
「あの○○がこんな環境に置かれたら……?」の緻密表現がロワインスピ二次創作の楽しみだと思うんだが。
あー、ロワ1流行の頃から色々思うところあるからつい長文。スマソ。
603 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/22(土) 09:48:32 ID:x36VsMEQ0
SRC的には劉鳳に「バトルは英語でロワイヤルはフランス語だ!」って言わせておけばOKだろ。
604 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/22(土) 10:50:30 ID:KgVVpTbM0
#流れを完全に無視
フライング・スタン
スタン=エルロン, (TOD(スタン専用)), 1, 2
空, 2, M, 4800, 170
特殊能力
性別=男性
変形=着地 スタン=エルロン
変形技=緋凰絶炎衝 スタン=エルロン
4600, 150, 1200, 60
AA-B, TOD_StanAileronU.bmp
魔神剣・翔牙, 1100, 1, 2, -10, -, 10, -, AAAA, +5, 格P実
フレイムシュート, 1100, 1, 4, +10, -, 5, -, AAAA, +0, 火
ブレイズビースト, 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 射火
レイジングフレア, 1500, 1, 2, +0, -, 40, 110, AAAA, -10, 火M全
ヴォルカニックレイジ, 1800, 1, 3, -5, -, 30, 105, AAAA, +0, 火連L6
緋凰絶炎衝, 2000, 1, 1, +20, -, 45, 110, AAAA, +10, 武火
#移動力が低いのと消費の問題でフレイムシュートがメインになる……はず
605 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/22(土) 20:16:46 ID:M+8ZID7E0
新ゲッター1
ゲッター1, ゲッターロボ, (3), 2
空陸, 4, L, 10000, 160
特殊能力
変形=ゲッターチェンジ 新ゲッター2 新ゲッター3
分離=オープンゲット 新イーグル号 新ジャガー号 新ベアー号
6200, 260, 1200, 60
ABDA, GETNEW_Getter1.bmp
ゲッターレザー, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 突
トマホークブーメラン, 1500, 1, 2, -5, -, -, -, AACA, +0, 格P実
ゲッタートマホーク, 1600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
ダブルトマホークブーメラン,1700, 1, 4, -5, -, -, -, AACA, +0, 格実
ダブルトマホーク, 1800, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
ゲッタービーム, 2500, 1, 1, +0, -, 60, -, AA-A, +0, -
#結構武装が豊富だと今更気付いた
606 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/22(土) 20:22:19 ID:M+8ZID7E0
新ゲッター1(後期)
ゲッター1, ゲッターロボ, (3), 2
空陸, 5, L, 19000, 230
特殊能力
変形=ゲッターチェンジ 新ゲッター2(後期) 新ゲッター3(後期)
分離=オープンゲット 新イーグル号(後期) 新ジャガー号(後期) 新ベアー号(後期)
6200, 360, 1200, 90
ABDA, GETNEW_Getter1.bmp
ゲッターレザー, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 突
トマホークブーメラン, 1600, 1, 2, -5, -, -, -, AACA, +0, 格P実
ゲッタートマホーク, 1700, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
ダブルトマホークブーメラン,1800, 1, 4, -5, -, -, -, AACA, +0, 格実
ダブルトマホーク, 1900, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
ゲッタービーム, 2700, 1, 1, +0, -, 60, -, AA-A, +0, -
真ゲッタートマホーク, 3800, 1, 1, +10, -, 170, 130, AAAA, +10, 武
真ゲッタービーム, 4000, 1, 2, +5, -, 200, 140, AA-A, +10, 格P
#何気に真ゲッター級に強いと思う
#ボロボロになりやすいから、炉心以外は弄ってないだろうとHPと装甲は弄らず
#あの出鱈目な飛行はどう再現したものか
607 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/23(日) 01:39:04 ID:6BEPwP3M0
ノノ(トップをねらえ)
ノノ, のの, 女性, バスターマシン, AAAA, 200
特殊能力
SP消費減少Lv5=ガッツ 努力 根性 ド根性,1
底力, 1
S防御Lv1, 1, Lv2, 15, Lv3, 34, Lv4, 53
150, 150, 150, 150, 160, 155, 強気
SP, 80, 努力, 1, ド根性, 6, 熱血, 13, 忍耐, 19, 必中, 24, 覚醒, 35
TOP2_Nono.bmp, TOP2.mid
===
無効化=精
弱点=式
バスターマシン7号
バスターマシン7号, ばすたーましんななごう, (バスターマシン(ノノ専用)), 1, 2
空陸, 4, SS, 25000, 200
特殊能力
地形適応=非表示 暗礁空間 残骸 コロニー 宇宙要塞 宇宙ドック 宇宙気流
テレポートLv0=ワープ 20
アクティブプロテクションLv15=フィジカルリアクター 物 -15 130 近接無効
フィジカルリアクター=解説 "暗礁空間、残骸、コロニー、宇宙要塞、宇宙ドック、宇宙気流における移動コストが1になる。_
;また気力130以上になるとS防御Lv/16の確率($(Int(Skill(Pilot(),S防御) / 16 * 100))%)で発動し、「武突接」属性を持たない「物」属性を持つ攻撃のダメージを50%吸収する。;発動時に15EN回復。"
無効化=死, 弱点=機
他形態=ダイバスター
パイロット画像=TOP2_BusterMachine7.bmp
合体技Lv0=イナズマダブルキック バスターマシン19号
8000, 350, 1500, 100
AABA, TOP2_BusterMachine7U.bmp
バスターアタック, 2000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
バスターミサイル, 2300, 1, 3, +15, 20, -, -, AAAA, +0, 連L8
マイクロブラックホール, 2400, 2, 5, -10, -, 50, 110, AAAA, +10, 浸重M投L2
バスター軍団, 2500, 1, 4, +10, 10, -, -, ABBA, +10, 突B実追貫雷痺L1連L30
広域バスタービーム, 2600, 1, 4, -10, -, 60, 110, AABA, +0, M扇L3
バスタービーム, 2800, 1, 5, +0, -, 30, -, AABA, +10, -
イナズマキック, 3200, 1, 1, +10, -, 50, 115, AAAA, +10, 突
バスタービームスラッシュ, 3500, 1, 2, +15, -, 65, 120, AABA, +15, 複接破P
イナズマダブルキック, 5000, 1, 3, +20, -, 50, 130, AAAA, +20, 合格接無P
ダイバスター
ダイバスター, だいばすたー, (バスターマシン(ノノ専用)), 1, 2
空陸, 5, XL, 100000, 235
特殊能力
格納不可
テレポートLv0=ワープ 20
無効化=死, 弱点=機
パーツ分離=ダイバスター破棄 バスターマシン7号
ノーマルモード=バスターマシン7号 回数制限 消耗なし
他形態=バスターマシン7号
パイロット画像=TOP2_Diebuster.bmp
80000, 700, 1500, 80
ABBA, TOP2_Diebuster.bmp
バスターアタック, 2500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
バスター軍団, 2500, 1, 4, +10, 10, -, -, ABBA, +10, 突B実追貫雷痺L1連L30
バスターミサイル, 2800, 1, 3, +15, 20, -, -, AAAA, +0, 連L8
バスターコレダー, 3000, 1, 1, +20, -, 40, 110, AAAA, +20, 接貫雷痺L1
広域バスタービーム, 3100, 1, 4, -10, -, 60, 110, AABA, +0, M扇L3
バスタービーム, 3300, 1, 5, +0, -, 30, -, AABA, +10, -
ダブルバスターコレダー, 3500, 1, 1, +20, -, 80, 120, AAAA, +20, 接貫雷痺L2
ウルトライナズマキック, 4000, 1, 6, +10, -, 80, 130, AAAA, +10, 接M移
608 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/23(日) 02:04:02 ID:6BEPwP3M0
題してサイズSSの恐怖ということで
あとモノを真っ二つに割る才能はどうすればいいのだろうか?
609 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/23(日) 03:21:11 ID:YVGqNrEI0
合体技=真っ二つだッ! 素晴らしきヒィッツカラルド
で
610 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/23(日) 10:23:59 ID:ZBSoQQ4A0
7号のHPを高めにとるなら回避反応はかなり低めにしてSSサイズの意味を減らすとかどうか
611 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/24(月) 02:50:52 ID:nwnic50w0
喋るドルチルフィギュア(バンブーブレード)
喋るドルチルフィギュア, 汎用, アイテム
特殊能力
命中時気力増加Lv1=テンション上がってきたぜえぇぇーー!
失敗時気力増加Lv-1=テンション上がってたのにいぃぃーー!
0, 0, 0, 0, 0
>>413
#今年のクリスマスプレゼントはこれで決まりだ!(゜д゜)
612 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/24(月) 18:51:01 ID:xAkGukxU0
>>607
ロボ基準で弱点=機ほど意味のない能力はないような気がするが
式属性ならともかく
613 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/24(月) 21:25:32 ID:TdH+dD4w0
鬼斬り十蔵
十蔵, じゅうぞう, 男性, 鬼斬り十蔵, AAAA, 170
特殊能力
不屈, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 8, Lv4, 22, Lv5, 37, Lv6, 54, Lv7, 76
155, 121, 154, 143, 172, 159, 強気
SP, 60, 堅牢, 1, 根性, 2, 熱血, 8, 加速, 14, 必中, 23, 魂, 38
ONIKIRI_Juuzou.bmp, ONIKIRI.mid
鬼斬り十蔵
十蔵, じゅうぞう, (鬼斬り十蔵(十蔵専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 170
特殊能力
性別=男性
抵抗力Lv3=信念
5400, 160, 1100, 70
BACA, ONIKIRI_JuuzouU.bmp
野太刀, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
鞍馬流剣術, 1700, 1, 1, +0, -, 20, -, AAAA, +10, 武
御霊斬り, 1800, 1, 1, -15, -, 50, 110, AAAA, +10, 武鬼貫浄
# せがわまさき繋がりで。
614 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/25(火) 01:17:49 ID:PZ8yvJLw0
>>612
使ってる属性的に等身大基準で全部付いてる
615 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/25(火) 02:37:37 ID:RPXaG/3Y0
SSサイズだからロボ基準だと思う
616 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/25(火) 07:09:18 ID:9HfRLp2c0
SSサイズは等身大だと妖精とかハツカネズミとかそういうのだよな
617 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/25(火) 11:10:58 ID:Enwj13nc0
スライムでもSだからな。バランスの問題もあるんだろうけど
618 :
614
:2007/12/25(火) 11:57:42 ID:PZ8yvJLw0
どうやら言葉が足らなかったか…
各種数値はロボット基準になっているが、
こと属性に関しては等身大基準で付きそうなものが全て付いているという意味
サイズSSの回避補正に関してはSRCのバランス基準となったFでの東方不敗とドモンの回避しまくりが基準になってるとはいえ、
いい加減もう少し数値を落とさないと本来のサイズで指定するとデータが歪むという実用面からどうにかして欲しいところ
619 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/25(火) 13:43:26 ID:xl82e1Po0
まあ「滅茶苦茶小さいけど普通の耐久力つけて
普通に殴りあいになるようにしたい」なんて
設計自体が歪んでるんだとは思う。
XL回避系みたいなもんだろう。
けど運動下げて命中上げれば良いだけの話じゃないのか?
620 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/25(火) 16:31:00 ID:PZ8yvJLw0
まったくもってその通りだけど、
味方使用キャラで特殊能力の補正を除いた素の命中回避は160台が上限なので、
それで吸収しきれるほどSSの補正ってぬるいのか?
そもそも160台だってリアル系の話でスーパー系のトップをねらえでそこまで高い数値だとまた何かありそうで、
かといって吸収しきれる命中180とか200は敵でもないのに見たくない人は多そう
621 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/25(火) 16:36:14 ID:PZ8yvJLw0
>>619
は
>けど運動下げて命中上げれば良いだけの話じゃないのか?
の話ね
そして気が付いた
>>618
の前半部分を歪んでいると感じるのが既にサイズSSの耐久系ありえなーいって前提があるのか
別にXLでも元の設定でそうなってるならいいと思う
あと問題はサイズXLで回避系のユニットを思いつかない点だ
例として出したからには何かいるのか?
622 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/25(火) 16:39:43 ID:TXDqUNR60
なんで武装命中を上げないの?
武器アイテムがとかいうなら命中強化でもお好きなように
623 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/25(火) 19:36:06 ID:Bc+BNjo+0
等身だとサイズSS耐久系が居たが討議の段階でデフォルメしてSにしとけと突っ込みが入ってたな
割と避けてしまうから
624 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/25(火) 19:57:42 ID:UzrO7URc0
相手の命中が400なら
回避400M=375S=300SSだからな
回避500M=500S=500SSともいえるが
625 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/26(水) 01:36:44 ID:ylKO6Pgk0
当ててくる相手にほど割合が有利になるからな
逆にザコにはM回避系よりも喰らいやすい
ヤンマーニを動かすと実感できる
626 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/26(水) 01:39:33 ID:mnpgW0Lo0
300SSとは酷い
627 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/26(水) 02:31:35 ID:pt3STxfg0
>>622
とりあえずSRCだとボスなど特例除くと命中補正&CT補正は-30〜+30までの範囲内だ
命中強化が付いてようがこれは変わらない
628 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/26(水) 02:34:29 ID:ylKO6Pgk0
SS耐久が特殊例だろ。
629 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/26(水) 02:49:43 ID:Yr61sS/c0
>>627
命中補正については例外も結構あるかな。
デカブレイク(デカレンジャー)のパワーフィスト(-70)とか。
ナイトウィザードの各種トラップ(+40〜)とか。
まぁ実際に重要なのはパイロット能力も鑑みた実数値だと思うけどね。
630 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/26(水) 04:44:26 ID:f89p5BmU0
CTもヤンマーニが+50とかイカすもの持ってるし、
はっきりと意図が示せるなら割とフリーダムだと思うよ
631 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/26(水) 08:32:42 ID:uzDQo8Cc0
あんまりヤンマーニで通り過ぎて
キャラ名とフォルダ名忘れることがある
632 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/26(水) 17:09:40 ID:H8kvbE+U0
古代怪獣ゴモラ(ウルトラギャラクシー)
ゴモラ, 怪獣, 1, 2
陸地中, 4, L, 7200, 100
特殊能力
格闘武器=尻尾
8800, 240, 1000, 60
CABC, UGALAXY_GomoraU.bmp
格闘, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
超振動波, 1600, 1, 3, -10, -, 20, -, AABA, +0, -
尻尾, 1700, 1, 1, +10, -, 25, -, AAAA, +10, 突
零距離超振動波, 2000, 1, 1, +0, -, 50, 120, AAAA, +20, 突貫L2
#主役なので多少色付けてみた。
#零距離超振動波は角を突き刺す→超振動波を流し込む攻撃なわけで、貫属性付けても罰は当たらんと思う。
原始怪鳥リトラ(ウルトラギャラクシー)
リトラ, 怪獣, 1, 2
空, 4, M, 5200, 100
特殊能力なし
4200, 140, 700, 100
A---, UGALAXY_RitoraU.bmp
くちばし, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
火球, 1300, 1, 3, +0, -, 10, -, AACA, +0, 火
ファイヤーストライク, 1600, 1, 1, +10, -, 20, -, AACA, +10, 火射
633 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/26(水) 17:30:20 ID:IRKp79rk0
そういえば、一番基準が曖昧&突っ込まれにくいステって、経験値かな。
俺が分かって無いだけかもしれないけど
634 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/26(水) 17:49:40 ID:rnRXlQHw0
一応、若干の目安はあるけどね
パイロットは、この辺りかな?
100以下 :数倒す雑魚用〜強さに応じて40〜100間で振り分けれ。
110〜130:2軍クラスネームド、あるいは経験が浅いキャラ等
まず苦情は来ないと思うが、「主役級だともうちょっと経験値あげては?」と言われるかも
140〜150:一般的なネームド、拘りが無いなら名前のあるキャラはこの辺りにしとけば、
まず文句を付ける人は居まい。
160〜180:ネームドの中でも経験を積んだベテラン、
もしくは強め敵用キャラ(所謂、強敵用?)
まず文句は来ないとおもうが、味方前提だとツッコミが入るかも
190〜200:ボス等、その作品で重要なウェイトをしめる敵役用。
強い敵キャラなら苦情はまずこないかと、PC前提だとツッコミはいる率高し
200以上: ラスボスクラスでも、かなり格のあるキャラ用。
1フォルダに1人か2人くらいなら、すんなりと通ると思う。
ユニットは・・・
100以下:バラマキ雑魚用
130-150:名前のあるキャラ用
200 :ボス系
と結構アバウト
ぶっちゃけると、数出す事が前提な雑魚だと、
わりと厳しいチェックが入るが、
一品級のネームドキャラなら、パイロットなら150〜170付近、
ユニットなら一律150、ラスボスのみ200にしとけば、、
まず、ツッコミは入らないかと(むしろ、見てない人が多いかも)
635 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/26(水) 17:51:46 ID:nySnMeYg0
低い分にはあまり突っ込みこないがなぁ
636 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/26(水) 17:55:04 ID:sWyq662w0
主役のP経験値は160〜200くらいじゃないか?
まあ格で序列つけて適当って感じだよなあ。特に味方。
資金と違って低けりゃ低い、高けりゃ高いで
Lv差補正かかって被害は抑えられるし
637 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/26(水) 18:07:22 ID:+ZeZiGlk0
沢山撒くザコの限界は合計200までが上限か。
経験値はシナリオ作者の意図とかセンスとか試されそうだ
638 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/26(水) 18:21:12 ID:uL2gPa+E0
>>631
どっちもちゃんと見てないせいでおっぱいリロードと時々ごっちゃになる
639 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/26(水) 19:31:03 ID:6TzxHoTM0
俺は修理費の基準の方がわからん
特にザコなんて似たような性能でも
フォルダによって倍くらい違うなんてことがあるし
640 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/26(水) 19:45:26 ID:aVu0zyiE0
雲霞の如く出現する奴は低めにしないとマップ兵器うめぇぇぇぇされてしまうが
逆にマップ兵器で虐殺して下さいって設定をする場合もあるし
同程度の性能を持つゴーレムとゴールドマンでは後者の方が多くなる、とかな
641 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/26(水) 21:14:40 ID:XUrxNQsQ0
ゴールドマンとゴーレムって同じぐらいの性能だっけ?
642 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/27(木) 07:00:20 ID:4VN4K5f+0
すぐにレベル追いついちまうからメタルスライムとかもっとEXP高めでいいような気がするな
643 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/27(木) 07:03:52 ID:5MdqevOw0
ジャングルの王者ターちゃん
ターちゃん, たーちゃん, 男性, ジャングルの王者ターちゃん, AAAA, 180
特殊能力
不屈, 1
SP消費減少Lv5=ガッツ 努力 根性 ド根性,1
168, 113, 159, 148, 171, 163, 強気
SP, 60, てかげん, 1, 我慢, 1, 根性, 8, 熱血, 12, 気合, 27, 復活, 30
TAR_Tarchan.bmp, Tarchan.mid
ジャングルの王者ターちゃん
ターちゃん, (ジャングルの王者ターちゃん(ターちゃん専用)), 1, 2
陸, 4, L, 5000, 180
特殊能力
性別=男性
ジャンプLv-1=ムササビ飛び 5
水泳
地形適応=ジャングルの王者 低木 林
阻止Lv6=フニフニ避け 銃 50
5500, 120, 1500, 95
BABB, TAR_TarChanU.bmp
にぎりっぺ, 0, 1, 1, -10, 1, -, -, -A--, +0, 脱L1気L1
ブーメラン, 900, 1, 2, -20, 1, -, -, AAC-, +0, 格実永
サブミッション, 1200, 1, 1, +0, -, 20, 105, AAAA, +10, 突QS低運低攻
格闘, 1400, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
ターちゃんパンチ, 1900, 1, 1, +10, -, 25, 110, AAAA, +20, 突
#417 406L+我慢 切り払いなし
#ムササビは便利だけど森で戦う分には使う必要がなかったりする。水泳は動物パワーから
#ターちゃんパンチはここ一番の必殺技というより気合一発で使えるほうがらしい気がしたのでこんな感じに
#ブーメランはファミコンジャンプで使ってたものの原作ではちょっとだけ出た程度なのでおまけ程度の性能
#基本スペックはぶっちぎって高いけど必中・ひらめき・集中がなく我慢・根性・復活で補う
#復活はうんこひりパワーアップ再現
644 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/27(木) 08:00:16 ID:r1dK660k0
ちょい強いかな。
移動4と装甲1500不屈に高HP根性消費10は壁役としての能力が抜けすぎだし
命中補正手段がないけど元から不自由しない。
等身の宇宙は異空間なのでブーメラン使えても良いと思う。
645 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/27(木) 08:19:18 ID:i85XmCdc0
基本裸だから素の装甲は薄くてもいいよね。
それでも不屈に根性10でカバーする感じで。
でもユニットとしてのイメージはこんな感じかな。
646 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/27(木) 09:58:32 ID:xZNQd6tc0
装甲はもっとガタ落ちしてそれで問題があるならHP強化でいいよ
647 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/27(木) 10:15:12 ID:l9mEidtY0
宇宙空間だろうとどこだろうと動物の群れを召喚する男@ファミコンジャンプ2
648 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/27(木) 16:18:47 ID:eYO5NrQ+0
>ちょい強いかな。
でもジャンプ系と考えるとそこまで強くなくなる不思議マジック。
ただ装甲1500+我慢の評価が難しい
カズキを動かした感じだと1200+我慢だと不安が残ったので、
こちらの方が運動性能が高いとはいえ攻撃力が低い分を考えると微妙
あえていうとこの設計で
>格闘, 1400, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
格闘の命中補正+25は高すぎ
当てるための半ダミー無消費格闘ならいいけど、ターちゃんではメイン武装となるから
649 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/27(木) 16:19:08 ID:d215apZw0
俺
回避, 華麗にスルーだぜ
書き込み,
>>1
乙
書き込み, expでくれ
書き込み(とどめ), 1000ならハイパー俺TUEEEEモード!
書き込み(攻撃無効化), くっ、規制か…!
650 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/27(木) 17:41:03 ID:7i0kbHEU0
それデータじゃない、メッセや
651 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/27(木) 18:34:13 ID:dGUpehc60
ちょっと前の話題が個人的に気になってるんでそれと組み合わせて聞いてみたいんだが
上のターちゃんのこの性能でパイロット経験値180、ユニット経験値180、修理費5000ってどうなの?
妥当なの?それとも高過ぎ?低過ぎ?
652 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/27(木) 20:04:35 ID:xGTwfEfY0
性能だけみるともっと高い修理費でもいい気がするけど
ジャングルの人なのでもっと安くていい気もする
所詮そんな基準
653 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/27(木) 20:13:55 ID:Y8SGtcHc0
味方前提ユニットの修理費は設定が大きく作用してる、みたいな
654 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/27(木) 20:24:43 ID:iPj4KxCk0
ナムコだから7650とか、時給255円だから2550とか、語呂合わせで決まることもあるしな
655 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/27(木) 20:40:33 ID:RpLkOsy60
極端な数値じゃない限り割と適当だねえ
高いと盗属性喰らったときのむかつき度がアップするぐらいで
656 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/27(木) 22:47:46 ID:0L+UAHv+0
炎蛇のコルベール
コルベール, (魔法使い(コルベール専用)), 1, 1
陸, 3, M, 5000, 180
特殊能力
性別=男性
3800, 180, 700, 60
CACC,ZEROnoTukaima_ColbelU.bmp
ファイヤーボール, 1300, 1, 4, +5, -, 10, -, AACA, +0, 魔術火
爆炎, 1900, 1, 3, +0, -, 60, 120, AADA, -20, 魔術火浸M投L2
===
燃料錬金, 補給Lv0.3, 3, -, 30, -, C術限機
# ゼロの使い魔のコルベール先生。
# またの名をトリスティンの○田志郎。
# ファイヤーボールは捏造。つうか使えるだろうと言うことで。
657 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/27(木) 23:28:48 ID:MKnnvA9o0
とりあえず6巻を読み直してもらおうか
658 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/27(木) 23:42:40 ID:eYO5NrQ+0
>>656
たまに思うこと
シールド防御できなさそうな攻撃全てに浸属性を付けると、かなりの普及属性になり破属性が霞んでしまう
足元から来るもの、空間全体に対するものや、他に重力も無理だよなぁ…
また水とかもただの水球を飛ばす攻撃ならいいけど、津波とかも無理だろう
風もウインドカッターならいいけど竜巻なら無理そう
659 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/28(金) 00:14:00 ID:b1ClfqGk0
ちょっと浸は拡大解釈されてるって気もするなぁ
ガスとかあまり「外傷によらない」というのだけでいいと思うんだが
660 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/28(金) 00:24:32 ID:SEWslG4E0
ということは毒にするポイズンガスは浸属性で、
腐食させて外傷を与えるアシッドガスは浸属性ではないのか
661 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/28(金) 00:31:58 ID:b1ClfqGk0
いいんじゃないの
その説明を見る限り盾で前面を覆っておけば
アシッドガスのダメージも大分軽減できるんじゃないの
662 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/28(金) 01:29:53 ID:SEWslG4E0
ブレスは前面からだけど、ガスは基本全身にきたりやがりますががががg
SWの魔法みたいに
663 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/28(金) 01:50:25 ID:JAhcGhQI0
>>659
むしろシールド防御の方が拡大解釈しすぎてないかと考えるんだ。
だって惑星破壊級の兵器ですらダメージ半減するんだぜ?
…とか馬鹿なことは置いといて、シールド防御って切り払いみたいに相殺無いうえ、
必中でも抜けないし、結構な数のキャラクターが持ってるから、無効化する手段はもっとあってもいい気がする。
664 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/28(金) 02:49:24 ID:1MfMcNKs0
うん、シールドが強いんだよ。
精か浸か破以外なんでも半減だぜ?
投げ技の類にも浸や破を多少バラまいたところで効果対象滅茶苦茶広い。
665 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/28(金) 10:18:16 ID:CsHvy/wI0
そこで直撃ですよ
666 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/28(金) 12:28:18 ID:CtFQ1Igw0
破ってのはつけづらいなぁ
ロトの盾を破壊できんのか、みたいな
667 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/28(金) 12:59:05 ID:XDgndjvM0
破壊されるのは盾であってシールドじゃないから、「無効化するほどじゃないけど防ぎにくい攻撃」へ気楽にばら撒いても良いんじゃね?
動作上は浸の下位互換に過ぎないんだしな。ハンマーとか斧とかに付きそうな気がする。
668 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/28(金) 13:02:09 ID:AUeF+8OY0
鈍器の「衝撃を通す」っていう性質が
貫よりはマイルドに表現できるし、それはいいアイデアだな。
669 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/28(金) 13:07:15 ID:NgYY5L460
破って字面があんまよくないかもね
シールド防御し難い、程度の攻撃にほいほい付けるのに何か抵抗が
670 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/28(金) 13:21:11 ID:AUeF+8OY0
盾を二枚ぶっ壊す効果もあるから
破以外で良い字面というのもちょっと難しいだろうけどな
671 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/28(金) 14:06:20 ID:X89CAJT+0
そもそも盾が使いづらい。
672 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/28(金) 16:13:28 ID:ZTToBwgA0
強度をS防御関係無しに決めることもできればなー
673 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/28(金) 23:54:49 ID:PmT6yGB20
発動率も弄れればなー
要は回数制限のフィールドやバリアが欲しいってことに行きつくんだが
674 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/30(日) 01:31:44 ID:DV9h/PVI0
#元ネタはwi-fiで実際に遭遇したパーティ。
#チェンジドサイドンスイッチオン!
真・ゲッター1
オニゴーリ, ポケットモンスター, (3), 2
空陸, 4, L, 6000, 150
特殊能力
弱点=火岩闘鋼
吸収=冷
変形=オープンゲット 真・ゲッター2 真・ゲッター3
5800, 160, 900, 90
ABBA, PKMN_OnigoriU.bmp
ゲッターあられ, 500, 1, 2, +10, 2, -, -, AAAA, +0, 冷M全固
ゲッターバイト, 1600, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +10, 突悪
ゲッタービーム, 1800, 1, 3, -10, -, 30, -, AABA, +5, 冷S
ゲッターふぶき, 2100, 2, 3, -20, -, 40, 120, AABA, +20, 冷S
真・ゲッター2
ドサイドン, ポケットモンスター, (3), 2
陸地中, 3, L, 6000, 150
特殊能力
弱点=闘地鋼水冷草
耐性=物
変形=オープンゲット 真・ゲッター1 真・ゲッター3
5800, 160, 1400, 50
BA-A, PKMN_DoSaidonU.bmp
真・ドリルスペシャル, 0, 1, 1, -60, -, -, 150, AAAA, +99, 突即
ゲッターじしん, 1600, 2, 3, +0, -, 50, 110, -ABA, +0, 地M全
ゲッターホーン, 1800, 1, 1, -15, -, -, -, AAAA, +20, 突虫
ゲッターブラスト, 2500, 2, 4, +0, 2, -, 130, AAAA, +10, 格岩消
真・ゲッター3
ハリテヤマ, ポケットモンスター, (3), 2
陸, 3, L, 6000, 150
特殊能力
弱点=飛超
耐性=悪岩火冷
水上移動=あついしぼう
変形=オープンゲット 真・ゲッター1 真・ゲッター2
5800, 160, 1100, 70
CABA, PKMN_HariteyamaU.bmp
ゲッターパンチ, 1600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突火雷冷
大雪山あてみなげ, 2000, 1, 1, +99, -, -, 120, AAAA, +0, 突闘後
675 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/30(日) 15:51:19 ID:6w4mYt2+0
大覚ロボビッグファズ
ビッグファズ, エイリアン, 1, 1
陸, 0, XL, 7000, 130
特殊能力
弱点=機式
超回避Lv1=壁の向こうに隠れる行為
5500, 150, 1200, 50
-ACA, CTRS_BigfasU.bmp
誘導レーザー, 1300, 1, 4, +10, -, 5, -, AA-A, +0, 誘B
火炎放射, 1500, 1, 3, -10, -, 10, -, AACA, +10, 火
時限爆弾, 1800, 2, 3, +0, 4, -, 110, AABA, -10, M投L2爆AL2
#魂斗羅の最新作が出ることにちなんでか、俺の中の名作ゲーのボスをデータ化。
#シチュエーションが特異すぎて、SRCでこいつを使うのは無理があるかもしれないが
##時限爆弾で数回死んだ
676 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/30(日) 23:11:58 ID:WcKzTHT20
#年末なんでHDの底から掘り出したぞ。DVD鑑賞後速攻で作ったな
Pilot:
岩田貫一
貫一, かんいち, 男性, レスラー, AAAA, 180
特殊能力
不屈, 1
素質=天才, 1
152, 110, 148, 130, 167, 159, 強気
SP, 60, 集中, 1, 挑発, 1, 熱血, 12, 脱力, 19, 瞑想, 27, 復活, 35
IW_IwataKAnichi.bmp, SongofIkaWresler.mid
#BMPの大文字は仕様です。
いかレスラー
いかレスラー, レスラー, AAAA, 180
特殊能力
不屈, 1
素質=天才, 1
152, 110, 148, 130, 167, 159, 強気
SP, 60, 集中, 1, 挑発, 1, 熱血, 12, 脱力, 19, 瞑想, 27, 復活, 35
IW_IkaWresler.bmp, SongofIkaWresler.mid
677 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/30(日) 23:13:56 ID:WcKzTHT20
Unit:
岩田貫一
岩田貫一, いわたかんいち, (レスラー(岩田貫一専用)), 1, 3
陸, 3, M, 3600, 120
特殊能力なし
4400, 120, 900, 70
CABB, IW_IwataKAnichiU.bmp
アームブリーカー, 500, 1, 1, +0, -, 10, 105, AAAA, +20, 突低攻
スピニングトゥホールド, 700, 1, 1, +10, -, 10, -, -AAA, +15, 接低運
プロレス技, 900, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
ノーザンライトスープレックス, 1100, 1, 1, +10, -, 15, 105, AAAA, +0, 突
彗星キック, 1300, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, +20, 突JL1
#パワーではいかレスラーより劣るが、着ぐるみ(?)が消えた分スピードは上昇。
いかレスラー
いかレスラー, (レスラー(岩田貫一専用)), 1, 2
陸水, 3, L, 4000, 140
特殊能力
追加パイロット=いかレスラー
アーマーLv4=ぬるぬるボディ 突
阻止Lv1=ぬるぬるボディ 20 突
ぬるぬるボディ=解説 イカのぬるぬるの肌は容易に掴めないため、突属性の攻撃は400軽減される上に20%の確率で無効化される
5000, 130, 1300, 60
CAAB, IW_IkaWresler.bmp
イカ墨, 100, 1, 2, +5, -, 10, -, AAAA, +20, 盲
アームブリーカー, 500, 1, 1, +0, -, 10, 105, AAAA, +20, 突低攻L1
十本の腕, 1000, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, -10, 突
プロレス技, 1050, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
イカ固め, 1100, 1, 1, +5, -, 10, -, AAAA, +10, 接
キラー・イカ, 1200, 1, 1, +10, -, 15, -, AAAA, +0, 突
ノーザンライトスープレックス, 1300, 1, 1, +10, -, 15, 105, AAAA, +0, 突
ボディプレス, 1400, 1, 1, +10, -, 20, 110, AAAA, +10, 突
延髄斬り, 1500, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, +15, 突
ジャイアントスイング,1600, 1, 1, +10, -, 40, 120, AAAA, +0, 突
678 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/30(日) 23:22:12 ID:WcKzTHT20
#一応メッセも
Pilot_Dialog:
いかレスラー
回避
アナウンサー(いかレスラー), いかの切り返し! いかも素晴らしい!
阻止
アナウンサー(いかレスラー), あーっとしかしつかまえられない! いかの皮膚が滑ってつかまえられない!
阻止
アナウンサー(いかレスラー), これは一体!? 山本さん?
ターザン山本(解説), 骨が無いからねえ、効かないんですよ。ヌルヌルですよ、ヌルヌル!!
阻止(対拷問チエの輪固め)
アナウンサー(いかレスラー), おーっと! これは、いまだ破られたことの無い拷問チエの輪固めを、いかが、すり抜けていくぞぉーっ!!
ダメージ小
アナウンサー(いかレスラー), いかが試合の主導権を握っているのか!
ダメージ小
いかレスラー, <I>言いたいのは、それだけか</I>
ダメージ中
いかレスラー, ………!
ダメージ中
いかレスラー, なんだ、やんのかコラ!
ダメージ大
アナウンサー(いかレスラー), これはダメか! これはダメかいかレスラー! ギブアップしてしまうのか! ここで、決着がついてしまうのか!?
ダメージ大
いかレスラー, <I>難しいな</I>
破壊
いかレスラー, ………!
679 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/30(日) 23:23:56 ID:r4TEEdx20
FEのアーマー特効再現にはいいな<破
680 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/30(日) 23:25:08 ID:WcKzTHT20
射程外
アナウンサー(いかレスラー), 慎重に、戦況を見つめていきます
攻撃
アナウンサー(いかレスラー), 四角いジャングルに突如現れた十本足の凄い奴! こいつはいかか!? そうだまさしくいか! いかレスラーだ!!
攻撃
アナウンサー(いかレスラー), おそるべしいかのパワー!
攻撃
いかレスラー, <I>人生は脱力、宇宙は軟体。扉は開くさ</I>
攻撃
アナウンサー(いかレスラー), パワーで押し切るのはいかだ! いかが押し切った!
攻撃
アナウンサー(いかレスラー), 場内からも、歓声が上がっているぞぉ
攻撃
アナウンサー(いかレスラー), 一気に勝負を決めるのか、いか!
攻撃
アナウンサー(いかレスラー), ここは海の中ではありません! 正真正銘、リングです!
攻撃(反撃)
アナウンサー(いかレスラー), おーっと! いかがイカった! いかが怒ったぞぉ!!
攻撃(反撃)
アナウンサー(いかレスラー), いかも返していく!
攻撃声(反撃)
いかレスラー, <I>見えた!</I>
攻撃(反撃)
いかレスラー, <I>憶えておけ……あっという間に潰されるのは貴様のほうだ</I>
イカ墨
アナウンサー(いかレスラー), イカ墨いった! イカ墨いったぁーっ!
アームブリーカー(命中)
アナウンサー(いかレスラー), いか組んでいって、腕を取ったぁ! いか、腕を痛めつける!
アームブリーカー(命中)
アナウンサー(いかレスラー), アームブリーカー! これは効いた、これは効いたァ!
プロレス技(命中)
アナウンサー(いかレスラー), さらにヘッドバット!!
プロレス技(命中)
アナウンサー(いかレスラー), ストンピング! いかがストンピングを見せる!
プロレス技(命中)
アナウンサー(いかレスラー), 更にイカ、ロー! ローで攻めるいか!
プロレス技(命中)
アナウンサー(いかレスラー), いかが、$(相手ユニット)の後ろを取った!;これは角度のあるバックドロップがきれいに入った!
プロレス技(命中)
アナウンサー(いかレスラー), $(相手ユニット)の手を捕らえて、これはダブルアームスープレックスホールド!
キラー・イカ(命中)
アナウンサー(いかレスラー), 浴びせ蹴りいった! いかレスラー! いかの浴びせ蹴りヒット!
キラー・イカ(命中)
南部虎弾(ゲスト), このいかの戦いは猪木さんの闘魂を伝承してるようですねえ
ターザン山本(解説), いいとこにきますねえ。これ、キラー・イカですよ
キラー・イカ(命中)
アナウンサー(いかレスラー), ナックルパート放っていったいか! いかのナックルパートォ!! これも3発放っていったぁ!
キラー・イカ(命中)(対たこレスラー)
アナウンサー(いかレスラー), いかが、$(相手ユニット)になんと鎌固め! 絞り上げていく!
アナウンサー(いかレスラー), たこといかの二段重ね! これは、おせち料理なのか!? 一体、お重の中なのかぁ!?
681 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/30(日) 23:27:07 ID:WcKzTHT20
イカ固め
アナウンサー(いかレスラー), いかがグラウンドの展開! いかが関節いった!
イカ固め(命中)
アナウンサー(いかレスラー), いかが$(相手ユニット)を捕らえたぁ!!
ターザン山本(解説), いやー、高度な技ですねぇー
イカ固め(命中)
アナウンサー(いかレスラー), 脇固め、いや、イカ固めがガッチリ入ったぁ!!
ノーザンライトスープレックス(命中)
アナウンサー(いかレスラー), なんとなんと! いかが、ノーザンライトスープレックスぅぅぅぅっ!!!
ボディプレス(命中)
アナウンサー(いかレスラー), いか、セカンドロープから$(相手ユニット)にボディプレス! 頭にいった! 頭にいった! いか凶暴だ! これは残酷な技!!
ジャイアントスイング
アナウンサー(いかレスラー), いかが、$(相手ユニット)を抱え込んで
ジャイアントスイング(命中)
アナウンサー(いかレスラー), これは驚いた! なんと! なんといかが$(相手ユニット)にジャイアントスイング!
ジャイアントスイング(命中)
アナウンサー(いかレスラー), ビッグプレイが出た! ジャイアントスイング! 一体、何回転しているんだぁーっ!!
延髄斬り
アナウンサー(いかレスラー), いった! ここで間髪いれず! いかレスラーの延髄斬り!
延髄斬り(命中)(対たこレスラー)
南部虎弾(ゲスト), しかし、タコに延髄ってあるんですかねえ?
挑発
アナウンサー(いかレスラー), お化けイカ、$(相手ユニット)を挑発しているのかぁ?
発進
システム, リングアナ「いかレスラー選手の、入場です!」
682 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/30(日) 23:29:45 ID:WcKzTHT20
岩田貫一
回避
岩田貫一, 俺はプロレスが好きなんだよ。大好きなんだよ
回避
アナウンサー(いかレスラー), いったぁーっ! きれいな倒立を決めた!! 岩田完全復活!!
ダメージ小
岩田貫一, ………
ダメージ中
岩田貫一, ぐぁぁぁっ!!
ダメージ大
吉田豪(ゲスト), 次くらうとやばいでしょ、これ
破壊
アナウンサー(いかレスラー), 岩田ダウーン!!
復活
システム, いーわーた!! いーわーた!!
アナウンサー(いかレスラー), 岩田! 立ち上がった! 岩田、立ち上がった!!;まるで、ファンの思いが乗り移ったかのように、岩田立ち上がったぁ!! 岩田蘇った!!
攻撃
岩田貫一, さあ、やろうぜ!!
攻撃
岩田貫一, 嬉しいんだよ。お前みたいな奴と戦えるのが
攻撃
岩田貫一, 地獄へ落ちろ!
プロレス技(命中)
アナウンサー(いかレスラー), 岩田組んでいったコブラツイストォ!!
プロレス技(命中)
アナウンサー(いかレスラー), 岩田グラウンドに誘っていった! アリキック炸裂ぅ!!
プロレス技(命中)
アナウンサー(いかレスラー), おそるべき、岩田のパワァァァァァ!!
スピニングトゥホールド(命中)
アナウンサー(いかレスラー), さーあこれは岩田の十八番! スピニングトゥホールド! スピニングトゥホールド!!
スピニングトゥホールド(命中)
アナウンサー(いかレスラー), スピニングトゥホールド3連発!! これは効いている!!
攻撃(クリティカル)(対しゃこボクサー)
アナウンサー(いかレスラー), 岩田やった!! 岩田がしゃこを料理する!
彗星キック(命中)
アナウンサー(いかレスラー), これは、メガトン級の彗星キックだ! これは決まったぁぁ!!
683 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/03(木) 09:58:07 ID:NqmgIV2Y0
ウィンド(SW)
ウィンド, 男性, 冒険者, AAAA, 160
特殊能力
魔力所有, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 22, Lv4, 37, Lv5, 50
援護防御Lv1, 1, Lv2, 39
SP消費減少Lv5=逆主役タイフーン てかげん, 1
152, 143, 137, 146, 177, 160, 普通
SP, 60, てかげん, 1, 祝福, 5, 必中, 9, 忍耐, 12, 自爆, 16, 覚醒, 35
SW_WindTheHighLord.bmp, SwordWorld.mid
# あえてSP60。見せ掛けだけの主役扱い。命中以外のパラメータは全体的に優秀で、SPもほぼ早期に揃う。
# 見た目は凄そうなのに、実動させるとなんか色々足りてない。でも祝福あるから出撃枠はもらえるだろう。
ウィンド(SW)
ウィンド, (冒険者(ウィンド専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3500, 130
特殊能力
性別=男性
装備個所=腕
武器クラス=大剣 剣 短剣 槍 斧 鎚 杖 鞭 書物
3800, 110, 900, 70
BABB, SW_WindTheHighLordU.bmp
ヘビーメイス, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -10, 武
ウォーハンマー, 1600, 1, 1, -20, -, 10, -, AAAA, -20, 武
===
エンチャントウェポン, 付加Lv3=エンチャントウェポン(SW) 解説=武突接実銃+100&魔属性(3ターン), 3, -, 30, -, 魔術
プロテクション, 付加Lv3=プロテクション(SW) 解説=物理攻撃を500点軽減(3ターン), 3, -, 20, -, 魔術
# 呪文を使えるかわり飛び道具がない。援護防御する割に装甲は微妙でシールドもない。
# フォーマットに従うと、低命中低CTな両手鎚は無消費1600の大台に乗っちまうのだが、あんまりなので消費をつけた。
# アイコン指定、SW_Wind.bmpは既に『風』にとられてたりする。
684 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/03(木) 23:03:16 ID:4K3qjKUA0
>>683
むしろ
『スペシャルパワー自動発動=てかげん』
これで
685 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/08(火) 10:56:43 ID:iHP5qpyE0
初音ミク
初音ミク, ボーカロイド, 1, 2
陸, 4, M, 4000, 120
特殊能力
ハードポイントLv2=歌
ハードポイントLv1=ニコニコ動画
3500, 120, 750, 90
AACA, VOCA_HatuneMikuU.bmp
メルト, 0, 1, 3, +0, -, 30, -, AAAA, +20, 音劣
ネギ, 800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
たぴ☆ぱん, 1400, 1, 1, +10, -, -, 115, AAAA, -10, 武連L10
みくみくにしてあげる♪, 1900, 1, 1, +10, -, 25, 110, AAAA, -5, 音突
鏡音リン
鏡音リン, ボーカロイド, 1, 2
陸, 4, M, 4000, 120
特殊能力
ハードポイントLv2=歌
ハードポイントLv1=ニコニコ動画
3200, 120, 700, 95
AACA, VOCA_KyouneRinU.bmp
おまいのハートも舗装してあげる, 0, 1, 2, -, 35, -, AAAA, +20, 音恐
ロードローラーだッ!, 1100, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, -5, 突
逆襲のロードローラー, 1700, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, -10, 音突反体L-5
ぶっちぎりにしてあげる♪, 1700, 1, 5, +10, -, 50, 120, -A-A, +5, 音突M移
鏡音レン
鏡音レン, ボーカロイド, 1, 2
陸, 4, M, 4000, 120
特殊能力
ハードポイントLv2=歌
ハードポイントLv1=ニコニコ動画
3800, 120, 900, 80
AACA, VOCA_KyouneRenU.bmp
ロードローラーだッ!, 1100, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, -5, 突
雲の軌跡, 1600, 1, 4, +15, 6, -, -, AAAA, +10, 音実風
俺のロードローラーだッ!, 2200, 1, 1, +10, -, 40, 120, AAAA, +15, 音突
686 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/08(火) 20:10:59 ID:rgOAphIw0
兄さんと姉さんもたのむ
687 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/08(火) 21:39:21 ID:l4otqF160
パイロットデータもたのむ
688 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/08(火) 21:52:09 ID:modEgrI+0
需要ありすぎw
689 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/08(火) 22:05:53 ID:Z3VrS/+U0
噂の阿久女イクも頼む
690 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/08(火) 22:13:53 ID:r3o7+/XY0
歴代でも東方の次くらいには影響力あるし、商業作品だから収録できる。
データ化しない理由はないな。
691 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/08(火) 22:15:09 ID:iHP5qpyE0
MEIKO
MEIKO, ボーカロイド, 1, 2
陸, 4, M, 4000, 120
特殊能力
ハードポイントLv1=歌
ハードポイントLv1=ニコニコ動画
4500, 150, 1000, 80
AACA, VOCA_MeikoU.bmp
マイクスタンド, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -5, 武
逆襲のMeiko, 1600, 1, 3, +0, -, -, 110, AAAA, +0, 音反先
KAITO
KAITO, ボーカロイド, 1, 2
陸, 4, M, 4000, 120
特殊能力
ハードポイントLv1=歌
ハードポイントLv1=ニコニコ動画
格闘武器=マフラー
4900, 150, 1300, 70
AACA, VOCA_KaitoU.bmp
格闘, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +15, 突
卑怯戦士うろたんだー, 2500, 3, 5, +10, -, 65, 120, AAAA, +10, 音突
#師匠的キャラ補正で強いよ!
#でもハードポイントも技数も少ないから歌次第で逆転可能。
#妹たちのハードポイントを両方+1してもいいか。
#パイロットデータは勘弁……貴方色に調教ゲホゲホ作ってやってください。
692 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/08(火) 22:19:24 ID:rgOAphIw0
乙。
やはりうろたんだーかw
693 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/08(火) 22:37:45 ID:F7S+ghJM0
>>690
そうだな。
唯一の問題は戦闘作品じゃないってことだ。
694 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/08(火) 23:04:32 ID:l4otqF160
戦闘作品でなくても、なんか戦闘能力捏造してデータ化した挙句使ってみたり使われてるのを見たりしたくなる。
そんな作品が俺の好きなものに多数あって、なんか真剣な気分になりそう。
MUGENでアピールに成功できたドナルドとかも幸せ者に思えるぞ
695 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/08(火) 23:33:28 ID:DS0EHf/+0
そういうのはマイナーいきだよね
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