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    レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
    版権ロボットものでリレーシナリオやろうよ06.eve

    1 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/09/16(日) 11:17:33 ID:Om8OddhE0
    みんなで版権ロボットシナリオを作っていくスレです。
    現在版権オリシナリオ『スーパーロボット大戦DG』が進行中

    専用ツリー(GSC、シナリオ投稿掲示板を使用)
    http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=all&namber=1503&type=0&space=0&no=0
    DLページ
    http://srwdg.xxxxxxxx.jp/index.htm


    また、以前進行していた『SRC大戦IB』は23話まで完成。
    フルパック ツリー消滅

    過去スレ
    版権ロボットものでリレーシナリオやろうよ05.eve
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1167110425/l50

    211 :バの人:2007/10/30(火) 06:39:48 ID:7cVq7ApY0
    あと画像ちょいちょいといじって手の軌跡つくるとかするとポージングできるかな。

    212 :バの人:2007/10/30(火) 13:07:28 ID:ZA3GZzxk0
    手の動きもつくってあっぷしといた。動き方は何も考えてない。

    213 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/10/30(火) 20:03:06 ID:VXY5Bzrw0
    >>212
    確認ー。
    こらすごい。確かに動いて見える。

    えと、それから、レスはなるべく
    一度に意見を纏めてレスをした方が、細かく何度もするよりスレに優しいです。
    ろだの方も、比較の必要がないなら以前のは消した方が分なんかと。

    それから、コテでレスをするなら、なるべくトリップも一緒にしたほうがいいかと。

    214 :バの人:2007/10/30(火) 21:23:52 ID:iDzyRKAs0
    音つけたんを上げ残して消しました。

    215 :名無しさん(ザコ):2007/10/31(水) 00:25:02 ID:amRexS8s0
    いまさらで悪いんですが誤字みつけたら報告してもいいんかな
    まあ訂正するほどでもないんだけど

    216 :名無しさん(ザコ):2007/10/31(水) 01:21:05 ID:b57FVp4o0
    ちょくちょく報告されては修正されてるみたいだし、
    問題ないんじゃね?

    217 :名無しさん(ザコ):2007/10/31(水) 09:56:47 ID:amRexS8s0
    >>216
    じゃあ書いておく

    20話でヴィークとワスプの兵に撃たれる前のメノウの台詞
    Talk ツワブキ=メノウ
    あのワスプとかヴィークとか言う奴ら!?拙い、もうこの街は!」
    End

    なぜか」が最後についてます

    218 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/10/31(水) 17:45:13 ID:Fi3Fc5zM0
    >>217
    俺のコピペミスですね。
    次回の大きな修正合わせで直します。ありがとうございました。


    #####---------------

    925氏へ。
    現在の状況及びリレー参加の意思について、一言でいいのでレスをお願いします。
    参加の意思がある場合は、詳しいプロットを提示してください。その時点から制作日数をカウントします。

    20話完成後、一週間待つのが通例なので、11/4まで一応待ち、
    その間も連絡無かった場合は21話再募集になるかと思います。

    219 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/11/01(木) 18:31:52 ID:m7aTXI0g0
    業務連絡。
    申し訳ありませんが明日から明後日夜までレス返せません。
    何かしらの要望や修正点の指摘などがあった場合、対応はそれ以降となります。


    #####---------------

    925氏へ。
    現在の状況及びリレー参加の意思について、一言でいいのでレスをお願いします。
    参加の意思がある場合は、詳しいプロットを提示してください。その時点から制作日数をカウントします。

    20話完成後、一週間待つのが通例なので、11/4まで一応待ち、
    その間も連絡無かった場合は21話再募集になるかと思います。

    220 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2007/11/03(土) 00:41:21 ID:3yh/sB4E0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4845;id=
    19話と20話について、改行とクリック送りと効果音に関して微調整してみました。

    221 :バの人:2007/11/03(土) 08:31:52 ID:Qtr52rQg0
    なんかえらいことが起きたので書いておく。受けた。

    メノウさん13話単機で暴れると
    この面だけで普通にLv16位まで楽勝で上がるんだよ。

    で再登場の時に、IHO-20.eveで
    ちゃらららっちゃらー♪(DQ)とレベル20
    上げてるようだけど、そのまま加算されて
    激闘習得済み東方不敗メノウが爆誕するんだけど
    ……想定内?

    #それはそれとしてメノウさんマゾ仕様過ぎて
    #もうちょっと強くても罰当たらない気がしてきた。
    #性能上げるとしたらロマン技のビークキックの火力上げて
    #より対地爆撃強襲機にとして特化する方向でお願いしたい。
    #盾が発動すれぱクラスター爆弾怖くないのは良い感じだ。

    222 :211(7話 ◆19f2aUFhyY :2007/11/03(土) 15:20:32 ID:O5vI5knU0
    そうか、ようやくリンネが『信頼』を取得する頃なのか……
    あ、地味に援護防御も二回になるんでデモバ(っていうかガタノ範囲内)と組ませると生存性能が跳ね上がると思われます。
    後期型にはちょっとした変更アイデアがあるんで期を見て出したいのですが。

    #あとから、ぼくのかんがえたアビリティ『○○ナノマシン』が追加できるようにデスネ……

    >>221
    「がんばったご褒美です!」 でもイイと思うけど、
    よく考えたら、そこにナーヴスティンガーが各種アビリティ使用

    経験値が入ってあっというまにレベルアップ
    (レベル10くらい差があると一回で500入って確実にレベルアップ)

    昆虫王者爆誕!(サソリだけど) ボスも麻痺らせてボッコボコにしてやんよ! でも飛行機だけはかんべんな!

    ……のコンボが見えたのがちょっと危険かも。

    223 :名無しさん(ザコ):2007/11/03(土) 15:35:27 ID:LFhs/p9Q0
    >>222
    低いほうにアビリティ使用しても経験値はいらないんじゃ?
    低い→高いなら経験値入りそうだけど
    高い→低いじゃはいらないんじゃない?

    224 :211(7話 ◆19f2aUFhyY :2007/11/03(土) 15:59:23 ID:O5vI5knU0
    13話をバイキングでがんばるとメノウがレベル16くらいにレベルアップ

    20話出撃時に『levelup ツワブキ=メノウ 20』

    16+20で『メノウLv36』完成!(この時、メンバーのレベル25〜28くらい?) ってことでしょう

    合流はしたけど倒れているし、バイキングが出撃するステージがさらにあとになれば、事情は変わってくるだろうけど。

    225 :名無しさん(ザコ):2007/11/03(土) 16:03:10 ID:LFhs/p9Q0
    >>224
    当方の環境では25超えてる人は一人もいませんぜ


    226 :211(7話 ◆19f2aUFhyY :2007/11/03(土) 16:53:50 ID:O5vI5knU0
    >レベル25〜28
    20話クリア時にそれぐらいになってるかもね、ってことで細かい数字は気にしないで〜。(ボーナス無しのサンプルセーブ使って22〜24くらいだし)
    ちょうど稼ぎ所のザコイグジーがLv25で、ボスの聖母さまがLv27だから色々併用すればそれくらいになるだろうし。

    レベルアップを固定しちゃうんなら
    levelup ツワブキ=メノウ Abs(level(ツワブキ=メノウ) - 23) // 23にするとき
    でいいんかな。

    でも、これだとRemoveせずにとっといた意味が無くなるし、これくらいの『裏技』はあってもイイと思うのが正直なところ。

    227 :名無しさん(ザコ):2007/11/03(土) 17:01:06 ID:A0b0Xc3c0
    実はマゾ仕様のおかげで本人ステ的にはそんなに凄くないんだけど、
    昆虫王者どうなんだろう。


    228 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/11/03(土) 19:36:47 ID:cdpD2rCE0
    >>220
    ありがとうございます。確認後、
    次回更新合わせで更新します。


    >メノウさんスーパー化
    13話で大暴れさせる、と言う運用が想定外でしたねー。
    あそこ、迂闊に突っ込むと落ちちゃうから自重してた。

    個人的には面白裏技っぽいのでムシキングリンネさんも含め現状維持したい所です。
    意図的に下準備しないとなかなか無い状況ですし。

    #####---------------

    925氏へ。
    現在の状況及びリレー参加の意思について、一言でいいのでレスをお願いします。
    参加の意思がある場合は、詳しいプロットを提示してください。その時点から制作日数をカウントします。

    20話完成後、一週間待つのが通例なので、明日まで一応待ち、
    その間も連絡無かった場合は21話再募集になるかと思います。


    229 :あぼーん:あぼーん
    あぼーん

    230 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/11/04(日) 16:06:43 ID:Pue6JS8U0
    925氏へ。
    現在の状況及びリレー参加の意思について、一言でいいのでレスをお願いします。
    参加の意思がある場合は、詳しいプロットを提示してください。その時点から制作日数をカウントします。

    今夜までにレスがない場合、制作権を失効とします。
    その場合の再募集は、11/6 00:00:00頃に行う予定です。

    231 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/11/05(月) 00:10:50 ID:FQb0pFDY0
    日付の変更を確認しました。
    残念ですが925 ◆ImiJZs3sFY 氏は連絡不通により制作権失効とします。

    21話制作予定者の方と連絡が取れない為、21話制作者の再募集を行いたいと思います。
    立候補の際にはトリップを付けてください。
    基本的に先着順ですが、複数立候補かつ、時間の都合の問題等がある場合は話し合いを。
    なるべくデータ提示等で以前から参加している方を優先してください。

    以前参加した方も再度立候補する事も可能ですが、出来る限り新規の参加者の方を優先してください

    また、味方加入ユニットが定員に達しましたので、新規味方加入ユニットの追加は出来ません。
    ご了承下さい。
    再募集は、11/06 00:00:00頃に行う予定です。

    また、今回の制作は立候補後すぐ制作、となりますので、これまでと比べ時間的にやや余裕がありません。
    立候補からプロット提示、制作カウント開始まで3、4日〜一週間ほど取る事も出来ますが、
    出来うる限りプロット作り、素材調達等の準備を済ませて置く事を推奨します。
    一ヶ月はシナリオ制作には意外と短いので、準備は万端に整えておくと良いかと。

    232 :名無しさん(ザコ):2007/11/05(月) 19:37:32 ID:KAECYHZU0
    最新話までのあらすじを希望

    233 :211(7話 ◆19f2aUFhyY :2007/11/05(月) 21:30:00 ID:+jasxzlU0
    「う〜〜 借金返済 借金返済」

    今食い扶持を求めて全力疾走している僕は、コウベシティに住むごく一般的なインチキ魔術探偵。
    強いて違うところをあげるとすれば、女装に興味があるってとこかナー
    名前は雄割日藤悟

    そんなわけで帰り道にある公園にやってきたのだ
    ふと見るとベンチに一人の人外ロリが座っていた

    ウホッ! いい魔道書

    そう思っていると突然その人外ロリ魔道書は僕の見ている前で
    ページをめくりはじめたのだ

    「やらないか」

    #---------------------------------

    詳しくは『テキスト各種』フォルダ内シナリオ作者用メモを御覧ください。

    ……とおもったけど20話のが載ってない?

    234 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/11/05(月) 21:39:00 ID:FQb0pFDY0
    今夜、11/06 00:00:00頃より21話制作者の方を募集いたします。

    ####-----------------
    >>232-233
    >シナリオ作者用メモ
    ギャース、ミスった。
    更新しておきます。ご指摘ありがとうございました。

    しかし>>233の内容、あながち間違ってないから困るw

    235 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/11/05(月) 23:59:54 ID:FQb0pFDY0
    21話制作予定者の方と連絡が取れない為、21話制作者の再募集を行いたいと思います。
    立候補の際にはトリップを付けてください。
    基本的に先着順ですが、複数立候補かつ、時間の都合の問題等がある場合は話し合いを。
    なるべくデータ提示等で以前から参加している方を優先してください。

    以前参加した方も再度立候補する事も可能ですが、出来る限り新規の参加者の方を優先してください

    また、味方加入ユニットが定員に達しましたので、新規味方加入ユニットの追加は出来ません。
    ご了承下さい。

    また、今回の制作は立候補後すぐ制作、となりますので、これまでと比べ時間的にやや余裕がありません。
    立候補からプロット提示、制作カウント開始まで3、4日〜一週間ほど取る事も出来ますが、
    出来うる限りプロット作り、素材調達等の準備を済ませて置く事を推奨します。
    一ヶ月はシナリオ制作には意外と短いので、準備は万端に整えておくと良いかと。

    ではこのレスを持って、21話制作者の募集を開始します。

    ####--------------------

    色々あって流れてしまった>>81の伏線処理、最終話案提示に付いて、再度意見を募集したいと思います。
    ちまちま書きつつ、日曜まで反対意見無ければ曝してみようかと思っています。

    236 :大空 ◆ZRruWvBuCw :2007/11/06(火) 21:48:43 ID:i5cX35To0
    帰ってきてみれば誰も立候補しておられないようなので。

    もし他に立候補がなくて、下記のプロットっぽいもので大筋オッケーなら立候補したいと思いますー。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4851;id=

    >伏線処理、最終話案提示
    オープンに賛成ー。完成型が決まってれば「俺たちの戦いはこれからだぜ!」を避けられると思いますし。

    237 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/11/06(火) 22:08:49 ID:jpB2uMOA0
    >>236
    確認しました。
    最先着立候補者となりましたので、21話制作者として確定したいと思います。
    よろしければ一週間以内にもう一度レスをして、制作宣言していただけますでしょうか。
    そこから製作期間のカウントを開始したいと思います。

    内容に関しては大筋問題無いかと思います。
    2、3気になる点とか足して欲しい所とかありますが、それはまた纏めてからと言う事で。


    238 :名無しさん(ザコ):2007/11/06(火) 22:35:16 ID:7Odr0ltA0
    >>236
    プロットeveみてひとつ
    >Talk 聖母様
    『聖母さま』です(様は平仮名のさまだったはず)

    239 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/11/07(水) 19:41:54 ID:VyD3B+uo0
    伏線処理案は纏め終わったけど、何かネタメモにしかなら無いなぁ。
    「kwsk」って聞かれればeve形式で書けるくらいには考えて入るんだけど。

    21話への意見はもう一日お待ちを。

    ###---------
    大空氏、>>236から一週間以内に制作宣言レスをお願いします。

    大空氏の制作宣言後、22話制作予定者を募集しようと思います。

    240 :237 ◆Yz6rodltrc :2007/11/07(水) 22:44:33 ID:EhaDhH3I0
    データテストを20話までの既出データに対応させました。何ヶ月も放置しててごめんなさい。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4853;id=
    ついでにこっそり外伝話を追加してたりもするので興味のある人はどうぞ。


    あと、上の作業をやってる途中、DG本体の方の"素材について.txt"に
    記述抜けがあるっぽい事に気づいたので報告します。

    ヴォジャノーイのユニットアイコン(OKG_Vodianoi.bmp)
    ゴレームRのユニットアイコン  (OKG_GoleamR.bmp)
    セント・レーガン隊員(ザコ)のパイロットアイコン (OKG_IMASoldier.bmp)
    セント・レーガン将校(ザコ)のパイロットアイコン (OKG_IMAOfficer.bmp)
    アイザックのパイロットアイコン         (OKG_Isaac.bmp)
    ロジェニツァ(ニューコート)の武器アイコン (OKG_PMRifle.bmp、OKG_TwinDril.bmp)

    以上の画像の身元が書かれていないようです。
    とりあえずこれらの画像はデータテストに入れていません。

    241 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2007/11/07(水) 22:47:37 ID:5umDVJkg0
    二点ほど、提案と意見伺いを。

    ・シナリオ製作予約について
    現在2話先まで募集していますが、これを、
    「基本的に製作が終わるまで次話以降の募集はしない」
    というように改めてはどうかという提案です。

    @ 特に後半に入り、伏線処理などの制約も多いことに加え、
     前話がどう転がるかわからない状況ではなおさら立候補もやりにくいのではないか。
     (端的に、ネタ投下のタイミングが計りにくいという難点など。)
    A また、共同制作である以上、製作中に次話立候補者との連携を取らねばならないことが
     負担となる側面もあるのではないか。

    この二点から、立候補の敷居が高くなっていないかとの懸念が提案理由です。

    とはいえ、立候補により製作に向けるテンションが上がるという面もありますし、
    現状のやり方がデメリットばかりではないことは了知していますので、
    積極的に賛成の意見が出なければ変更の必要はないだろうとも思っています。



    ・戦闘の難度について
    個人的に易化傾向にある気がしています。

    もちろん、私が幸運至上主義ということもあって、
    それなりに稼ぎプレイをしていることが原因でもあるのでしょう。
    (参考までに、私のデータでは平均27レベル前後、
     ランクは5x1、4x4、2x3、0x3、残資金16万という状態です。)

    ただ、同じ簡単にしても、適当に改造したユニットでザコを蹴散らして、
    (しばらくor近付くまで)動かないボスに対して突っ込ませれば終わり、
    という戦闘が続いている気がしたのが引っかかりました。

    また、クリア難度自体が簡単なのはともかく、ボーナスについては
    全体的にもう少し取りにくくても良いのではないかと感じたのですが、
    この辺りはどのような感じでしょうか。
    # 展開上の都合などであまり凝った勝利条件を設定しにくい場合もあるとは思いますが。


    以上二点について、アンケート的に回答いただければと思います。

    242 :237 ◆Yz6rodltrc :2007/11/07(水) 23:44:20 ID:EhaDhH3I0
    >>233/ゲッター氏
    >>241
    では意見をば。

    ・シナリオ製作予約について
    消極的に"現状維持"を推します。

    >次話立候補者との連携を取らねばならないことが負担となる側面もあるのではないか。
    とのことですが、個人的には、リレーで前後の担当者と連携を取りながら作るという方式には
    束縛よりも、製作途中のフォローが利きやすいという点で安心感を感じています。

    もっともこれは個人的な感覚なので、束縛に感じるという人が多いようならそちらを優先すべきでしょう。


    ・戦闘の難度について
    >個人的に易化傾向にある気がしています。
    易化したというより、上手い人とそうでない人の差が出てきたのではないかと。
    この手のスタンダードなSRW的シナリオでは、後半は上手い人ほど楽になっていき
    下手な人ほど辛くなっていくようにできてますから。

    それはそれとして。
    >また、クリア難度自体が簡単なのはともかく、ボーナスについては
    >全体的にもう少し取りにくくても良いのではないかと感じたのですが、
    これは各話の作者がそれぞれに判断すればよいのではと思います。
    『全体的に』とか言われても、じゃあどうすればいいんですか、ていう話で。

    243 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/11/08(木) 18:17:53 ID:dhVRV40Q0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4854;id=

    21話にちょこっと意見。

    >>240
    うあ、しまった。19話アイコンですね。
    こっちでも調べておきますが
    4話氏はいらっしゃるのでしたら、出来ればそれぞれをどこからDLしたのか教えていただけますでしょうか。

    >>241
    前半にはもうちょっと解答が集まるまで、俺の意見はちょっと保留させてください。
    とりあえず、何かしら決まるまでは現行で行きつつ話したいなと思っています。

    後者は、これは個々の作者の匙加減になりますが、
    提案した事それ自体で、今後ある程度意識されるかも知れませんね。もうちょっと難易度上げようか、みたいな。
    後は個々の話の制作時に一言言ってみると言う方がいいのではないかなと思います。

    ###---------
    >>81の伏線処理案提示、日曜まで反対意見無ければやります。
    大空氏、>>236から一週間以内に制作宣言レスをお願いします。
    大空氏の制作宣言後、22話制作予定者を募集しようと思います。

    244 :名無しさん(ザコ):2007/11/08(木) 19:19:19 ID:HlMvRMAY0
    >241
    制作予約については、間を取ってイイ感じに回ってきた2週間目か
    3週目辺りで行った方がいいんじゃないでしょうか?
    そうする場合立候補と同時に大体の流れ(3週目ならプロット)の提示してもらう
    という形を取ればフォローしやすいと思います。

    難易度に関しては基本現状維持の方が初心者的にいいんじゃないかと。
    余りにも難しくなると投げる人とか出てくるかもしれないかなー。

    245 :四話の人 ◆N6pDWCzw.c :2007/11/08(木) 22:37:50 ID:ubwoKggg0
    >>243
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4855;id=
    対応しておきました。忘れていてごめんなさい。

    >>236
    簡単ですが、意見を述べさせていただきます。

    ☆IMAのエージェントにコウベ自警軍の機体データを売りさばく
    ・ユーリーが頻繁にデータを渡しているので、IMA側が購入する理由は特にないはずです

    ☆心眼法師
    ・全体的にシナリオが進行していないように感じられます。
     心眼法師の正体晴らしや、場合によっては決着をつけてしまうのが後のためにもベターだと思います。

    ☆エデンにオーバーフリーズ
    ・19話で一度攻撃を防いでいるので、効かないのではという疑問を持つのは野暮でしょうか?
     すぐに凍るとつまらないので、段階的に凍らせていく(念動フィールドを無力化する)というのはどうでしょうか?

    246 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/11/09(金) 20:15:52 ID:je1q7oms0
    >>245
    リストありがとうございます。
    今夜中に更新しておきますね。


    シナリオろだ、もはや荒野だなぁ。
    データテストもDLページにうpしてしまうべきか。

    247 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2007/11/09(金) 21:17:25 ID:YbtTZGMI0
    ご意見ありがとうございます。とりあえず一部にレス。
    まだ意見は募集中ということで。

    >>242
    >『全体的に』とか言われても、じゃあどうすればいいんですか、ていう話で。
    特定話についてどうこうではないという意味に過ぎませんでしたが、
    読み方によってはこれまでの作者さん全員を馬鹿にしているようにも読めますし、
    言葉がまずかったですね。失礼しました。

    「具体的にどうすればいいか」という点については、「クイズやパズルの出題」を
    イメージしていただけるとわかりやすいかなと。

    要するに、まず製作者の意図を読みたいわけですね。
    「初期配置の近いキャラだけじゃまず倒せないから遠いところから戦力回してね」とか
    「あえて一旦ボス放置して別のに戦力割いてね」とか「開幕まず友情使ってね」とか
    「足止めと飛行ユニットをうまく使ってね」とか。
    # 勿論、出題者が想定もしていない「正解」があるのはそれはそれとして。

    で、意図に沿った障害があるとして、ヒントの出し方や障害の大きさで
    難易度調整するという感じでしょうか。
    一部、意図が読めなかったり障害が小さすぎて、ボーナス取得が簡単過ぎではないかと
    個人的に感じている話があるのは事実ですが、あくまで主観に過ぎず、
    既に完成し表で公開した部分について修正を求めるまでの事ではないとも思っており、
    結果あのような書き方になりました。気分を害された方には重ねてお詫びを。


    ===
    以下21話に対する意見見て思ったこと2点。

    >>243
    アシュトールさんの点はまだ社長=にゃる様と確定したわけでもないですし、
    # 社長=人外の何かで複数世界に関わっている、までは確定としても。
    多少の唐突感を除けば修正が必要なほどの問題でもないような気がしました。

    >>245
    これまでの話で、ユーリーが100%信用されてるわけでもないような描かれ方だったので、
    IMAが情報の裏を取るために別ルートから同じ情報集めててもおかしくはないのではないでしょうか。

    ===
    >>246
    流れない場所に置くこと自体は賛成ですが、
    DLページに置く=表で公開なので、外伝とかの扱いがどうなるのかだけちょっと気になりました。

    248 :大空 ◆ZRruWvBuCw :2007/11/09(金) 22:25:22 ID:1gxWl5oA0
    ではこのレスにて21話製作宣言とさせていただきます。現状は以下のファイルとレス通り。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4857;id=

    >>238
    直しておきました。

    >>241
    >予約
    自分的にはどっちでもいいかなって意見で。
    前話がどう〆られるかを推測しつつ話を練るのも面白いといえば面白いですし、
    次話担当者との意見交換を活発にして良い話を作ろう、というのも良い事でしょう。

    >難易度
    全体的に難易度を上げる、といってもその辺りを改訂するのはちょっとアレのような気もします。
    改訂については完結してからということで、今後のボーナスを頭ひねった感じに頑張る辺りが落としどころのような。

    >>243
    ユーリー、妖機獣魔の辺りは上記txtのような感じで、処刑人については――
    すぐにはイメージ浮かばないんで、とりあえずお願い出来ますでしょうか。
    メノウさんは難しいんですよね。重症患者ですから大空魔鳥に乗せて連れてくには理由が必要ですし
    かといって母艦ナシに出張というのも戦術的におかしいですから。とにかく考えてみます。
    アシュトさんはー、ぶっちゃけイアイア的な発言書きたかっただけですので別にどーでもいいんですけど、
    一応、アシュ=ニャルラ様というわけではないんですよ。忌み嫌ってるけど褒め称えてるみたいな二律背反で。
    まあ、テキトーにヴィークっぽくなるよう頑張ってみます。

    >>245
    ユーリーさん勤勉に見えなかったもんですっかり忘れてました。削っておきます。
    内部腐敗はヴィークに内通してる整備員だけで十分ですかね。
    心眼法師は……決着と言われても、ぶっちゃけコウベ自警軍と戦うのは初めてなんですが。
    正体晴らしぐらいはやるつもりですが、決着的な展開はちょっとイメージ浮かびません。考えてはみます。
    エデンさん不完全凍結は、その描写をもってユーリー復帰に繋げようかと思います。
    凍ってるように見えるけどまだ意志は届くんだぜ的な雰囲気で。

    >>247
    やっぱりアシュ=ニャルラ様と思えるような発言に見えますかー。書き直さないと駄目っぽいですね。
    20話見直したらヴィーク神がそれなりに偉大っぽい発言ありましたので、頑張ってヴィークっぽくしておきます。
    IMAについてはぶっちゃけ「そのうちIMA製コウベ自警軍パチモン機体が出てくるよフラグ」でしたが、
    よく考えてたら別に登場する話でやればいい小ネタですから、削っておきます。


    249 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/11/09(金) 23:12:07 ID:je1q7oms0
    >>247
    むう、扱いについても考えた方がいいですかね、外伝。
    現在は劇中劇ネタメインですからそこまで神経質にならなくても大丈夫ではないかと思いますが…。

    あ、外伝表に出すの嫌な人とかいるんですかね。
    作った方にそう言う人が居たら拙いな。

    >>248
    宣言確認しました。
    最終〆切は12/09。次回生存報告は11/16です。

    >処刑人
    うい。では次回生存報告辺りまでにはでっち上げておきます。

    >メノウさん
    ユーリーとバステトが進みそうですし、それならおいといてもいいかも知れません。
    けどやっぱり、せっかく大空氏がやるんですし、ちょこっとネタふっとくのは良いかも。
    次かその次辺りになるでしょうし、復帰。

    ###---------
    大空氏の制作宣言がありましたので、22話制作予定者を募集しようと思います。
    現在募集形態の変更案がでていますが、取りあえず今回までは、と言う事で。
    次回募集が開始するまでには今後のやり方を決めたいですね。
    予定としては11/11 00:00:00開始予定。

    関係ないけど寺田P誕生日おめでとう記念。


    >>81の伏線処理案提示、日曜まで反対意見無ければやります。

    250 :237 ◆Yz6rodltrc :2007/11/10(土) 21:28:05 ID:781wdVDo0
    >85氏
    ちょっと質問があるのですが……

    >けどやっぱり、せっかく大空氏がやるんですし、ちょこっとネタふっとくのは良いかも。
    >次かその次辺りになるでしょうし、復帰。

    バイキングが『次かその次で復帰』というのは、多分そうなるだろうなという予想なんでしょうか。
    それとも、話を畳むために是非そうしてほしいという管理者としての提案でしょうか。

    # 何故こんな事を尋ねたかといいますと……
    # もしも後者だった場合、バイキングが復帰する方向に持っていけない人が立候補すると悲惨な事になるかも、
    # という危惧があるからです。

    251 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/11/10(土) 22:42:48 ID:tiW2zAgo0
    >>250
    予想が半分、そうした方がいいかも、と言う思いが半分くらいです。
    仲間入りする理由、戦う理由などはすでに整ってますし、大体そんくらいかなーと。

    味方入りする人があまり後半まで眠りっぱなしだと拙いかもとは思いますが、
    そこら辺は話の回し方でどうにかなりますね。

    ###---------
    22話制作予定者を募集しようと思います。
    現在募集形態の変更案がでていますが、取りあえず今回までは、と言う事で。
    予定は11/11 00:00:00開始予定。

    >>81の伏線処理案提示、日曜まで反対意見無ければやります。

    252 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/11/10(土) 23:59:52 ID:tiW2zAgo0
    21話制作者の方が決定したので、22話制作者の再募集を行いたいと思います。
    立候補の際にはトリップを付けてください。
    基本的に先着順ですが、複数立候補かつ、時間の都合の問題等がある場合は話し合いを。
    なるべくデータ提示等で以前から参加している方を優先してください。

    以前参加した方も再度立候補する事も可能ですが、出来る限り新規の参加者の方を優先してください

    また、味方加入ユニットが定員に達しましたので、新規味方加入ユニットの追加は出来ません。
    ご了承下さい。

    ではこのレスを持って、22話制作者の募集を開始します。

    253 :237 ◆Yz6rodltrc :2007/11/11(日) 08:34:08 ID:kBRPsjOI0
    22話担当に立候補させていただきます。
    現時点で考えているプロットは以下の通り。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4864;id=

    ただ、85氏が提案する予定の最終話案と相容れなくなる恐れがあるのが辛いところです。
    もしも85氏の案に沿う形で22話を書きたいという方がいらっしゃった場合には、製作権をお譲りしたいと思っております。

    勝手な言い分ですいませんが、ご意見・ご批判・ご提言等、よろしくお願いします。

    254 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/11/11(日) 13:38:30 ID:okNeWB+Y0
    >>253
    立候補確認しました。
    よろしければもう一度制作宣言するレスをお願いします。
    伏線に関しては「どうしようか」と後の人に聞かれたときに方向性示せれば十分かと。

    今夜十時頃、最終回案などのネタメモ公開してみます。

    255 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/11/11(日) 22:10:34 ID:okNeWB+Y0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4866;id=

    ネタメモうp。
    あくまで覚え書き程度のものですが、「ここんとこ詳しく」と聞かれれば出来るだけ答えます。

    それから大空氏へ。一緒に処刑人sの動向ネタ上げときました。確認をば。


    来週一週間、ちょっと反応鈍るかも知れません。
    出来る限り一日一回は覗くようにします。

    256 :eoQdXIsuLfoRp:2007/11/12(月) 02:11:47 ID:e5U7OWz20
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    257 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/11/13(火) 18:20:07 ID:h6fMyY2M0
    237 ◆Yz6rodltrc 氏へ。
    もう一度正式に制作宣言するレスをお願いします。

    それから、>>241のご意見を見て何かしらご意見のある方はレスをお願いします。
    今のところ2〜3週間目と言うご意見もでていますね。

    #何か忘れているような気がするがどうしても思い出せない。
    #もう緊急処理が必要な事項はありませんでしたよね?

    258 :237 ◆Yz6rodltrc :2007/11/13(火) 22:24:51 ID:Fuw9FCwU0
    >85氏
    >>257
    では、このレスをもって正式な制作宣言とさせていただきます。現状のプロットは↓の通り。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4873;id=
    誤字等を直したほかは今のところ>>253と大差ないです。
    >>255の最終話プロットへの対応は……すいませんが今ちょっと余裕が少ないので週末にでも回させていただきたく。

    では皆様、ご意見ご批判ご感想などありましたらよろしくお願いします。

    >#何か忘れているような気がするがどうしても思い出せない。
    >#もう緊急処理が必要な事項はありませんでしたよね?
    データテストをDLページに置くの置かないのって話でしょうか。でもこれ別に緊急性ないですねー。
    あ、あと私が作った外伝話は表に出すなりなんなりご自由にどうぞ。つーか、お願いします。


    >大空氏
    >>248
    制作お疲れ様です。
    21話、今までの流れをしっかり抑えていてよく出来ている思います。

    >アシュトールの台詞について
    個人的には、修正する前のもの(全ての物語は〜〜ここじゃないけど)のほうが良いように思います。
    ナイアルラトホテップに対して『五度呼び』『旧き御印と成して』『怨み奉』ってるわけで、
    邪神に対立する善神ヴィーク※の信徒としてはこの上なく相応しい呪詛ではないかと。

    ※アシュトールはそう信仰しているはず、ということね


    さて、22話のプロットは上に挙げた通りなのですが、大空氏からみてどうでしょうか。
    とくにバイキングが敵性化する点について、忌憚ない意見を頂きたく思います。

    259 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/11/13(火) 22:55:20 ID:h6fMyY2M0
    >>258
    確認しましたー。
    プロットについてはまた明日明後日辺りに意見出します。

    260 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/11/13(火) 23:58:41 ID:h6fMyY2M0
    それから書き忘れていたこと。
    ネタメモはあくまで「俺はこう考えてみてるから、ネタが思いつかない時は参考にしてね」
    程度のもので、俺が「こうして欲しいな」って思ったときは、
    それぞれの話のプロット等が提示されたときに自分でちゃんと意見として出します。

    261 :DjbEVZPeRz:2007/11/13(火) 23:59:15 ID:6Ix4polI0
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    262 :大空 ◆ZRruWvBuCw :2007/11/14(水) 19:21:46 ID:JJTn8jNo0
    >>255
    処刑人のネタありがとうございます。有難く使わせて頂きます。
    ネタメモについてはとりあえずエデンの正体についてシンクロニティを感じたので
    #Talk 聖母さま
    #どうやら本物のようだね。人造の――いや、<B>神造</B>の強念者エデン=ドール。IMA秘蔵の『楽園の娘』……
    # 神造強念者エデン=ドール。旧支配者がセラエノ大図書館に知識を記録するための端末……ようするに鉛筆みたいなもの。

    って感じの台詞を入れてみようかとー。
    他への意見は後でテキストに纏めます。

    >>258
    >アシュトさんの台詞
    ぱっと見、呪詛じゃなくて祝詞に見えてしまうのが困り物でして。
    前後の文脈変えればなんとかなるでしょうかね? ちょっと弄ってみます。

    >22話
    順当に仲間になるより、いっぺん敵になった方が燃えるかもしれません。展開とかタイトルとかは好きです。
    ただ、SOME−LANCEの壁キラー性能考えると、なぶすてと魔鳥だけで倒すのはつらいような気もしますが。

    あとこういう展開になるなら、参考送りの砕鱗槍術を組み込みたいんですが、いいでしょーか?


    263 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/11/15(木) 18:52:00 ID:CyqM9O7+0
    大空 ◆ZRruWvBuCw 氏へ。明日が生存報告期限です
    明日中に成果物を提示して生存報告をお願いします。

    それから237氏のプロットを読んで少し思ったこと。

    ・この段階でのトビトにもうちょい躊躇いが欲しいかも知れません。
     琵琶湖の段階では2人とも友好的でしたし、理性的に見えて感情で突っ走るメノウに対して、
     気弱故に理性で判断するトビト、みたいな棲み分けでしたし。
    ・前回までを見るに、どっちかというとヴァローナよりサコンのが転びそうな感じでした。
     (少なくとも20話はそんな感じだったかと)
     ヴァローナはいざとなりゃ尻尾巻いて逃げられる訳で。
     この辺弄った方がいいかなーと。

    264 :237 ◆Yz6rodltrc :2007/11/15(木) 22:39:35 ID:uISjzAuM0
    レスの前に一つ連絡。データテストの差分を用意しました。
    >>245のリストの分のアイコンを追加
    ・"素材について.txt"の記述抜けを修正(ジンの等身大ユニットアイコン)
    ・ロジェニツァを"後継機選択"でニューコート化できるよう対応
    ・ついでに戦闘マップ一個追加
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4878;id=
    『ミイヤの舞』の恐ろしさを堪能してみてください。


    以下レス。

    >85氏
    >>263

    >この段階でのトビトに〜みたいな棲み分けでしたし。
    うーん、どうも私には、二人の今までの行動ってトビトが主でメノウが従に見えるんですよね。
    だから一歩踏み出すのを躊躇う役はメノウに振ったほうがいいかなと思っているのですが……

    >どっちかというと〜弄った方がいいかなーと。
    分かりました。20話での描写が サコンのが転びそうな感 であったことが分かりましたので、合わせることにします。

    ただ、一つ質問があるんですが、今ワスプ地上軍の統帥権はほとんどアシュトールに握られてるんですよね?
    となると、ヴァローナ率いる火星傭兵が今から尻尾巻いて逃げるのはかなり難しいと思うのですが。
    (自前の航宙船を持ってるような記述ってありましたっけ?)

    # サコンの精神状態が20話で悪化してるというのは、言われない限り気づかなかったと思います。
    # ご指摘ありがとうございました。
    # ……メノウトビトのことといい、自分、話の筋の解釈を間違えてるんだろうか……


    >>最終話案
    いくつか質問を。

    >・以前考えてたけど今多分無理な方向の場合。
    >実は社長は、大昔にミコから脱落した「ナイアルラトホテプに関する記述」のページモンスターだよ。
    >だから影ながらコウベ軍をサポートしてました。最終的にはミコんとこ戻ります。
    これ、なんで「今多分無理」なんでしょうか。
    他の二案よりも上手く今までの行動を説明できると思うのですが。

    >ただそうなったからには、目的さえ重なれば協力は容易かと。
    ここなんですが、メノウトビトの目的は『セラとわたるを二人ともに助ける』ことである一方、
    自警軍の目的は『わたるを救出してイグジスターを破壊する』ことなのであって、
    この両者には超え難い溝があるように感じられるのですが。
    # それとも、目的が重なるように書いてほしいということでしょうか。


    >大空氏
    制作お疲れ様です。21話についてのコメントは次回生存報告後にでも。

    >参考送りの砕鱗槍術を組み込みたいんですが、いいでしょーか?
    いいともー!

    265 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/11/16(金) 18:43:02 ID:crYtNEzE0
    大空 ◆ZRruWvBuCw 氏へ。今日が生存報告期限です
    今日中に成果物を提示して生存報告をお願いします。

    >>264
    >社長がページモンスター
    イグジスターと邪神(ナイ様)の繋がりがはっきりした以上、
    社長がマジもんの邪神じゃないと「何故同じ名前なのか」「何故この世界にあるのか」の説明が付けづらいので、
    本物と繋がりのないページモンスターとするのは難しいのではないかと思うのです。
    偶然被っただけ、ってのはしたくないですし。

    逆に言えば、これ綺麗にクリア出来るならこの方向で行ってみたいなあと思っています。

    >メノウとコウベ軍目的
    コウベ軍はわたるはともかくセラに関しては現在一切知らない状況なんですよね。
    合流するからにはその旨はきちんと(一方的にせよ)伝えるはずですし、
    そうなられば、ストーリー的にセラだけを見捨てる理由は無くなるのではないかと。

    266 :iYEHQXNh:2007/11/16(金) 21:06:22 ID:+oinwGoo0
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    267 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/11/16(金) 22:31:37 ID:crYtNEzE0
    ageると業者書き込みが来るのかな?

    大空 ◆ZRruWvBuCw氏へ。
    最後のチェックは明日朝に行いますので、生存報告はそれまでにお願いします。

    268 :大空 ◆ZRruWvBuCw :2007/11/16(金) 22:36:59 ID:eMgyPCOQ0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4880;id=
    あんまり進んでません。キンゲ未見にてオーバーデビルっぽいものの語りがけはテキトー。

    >237氏
    >いいともー!
    やったぁ!

    っていうか心眼法師周り結構弄くりたいんですが、いいでしょうか。
    具体的にはS防御の設定(忘れてた)と槍武装への竜属性の付加と汚物に魔実と全方位ミサイルに実と凍威のCT率上昇あたり。


    269 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2007/11/16(金) 22:53:30 ID:47W6kJSA0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4879;id=
    いわゆるRAテストで、本編フォルダに収録されている後継機の火力テストをしてみました。
    戦士ショウはやはりこのままだとかなり厳しい気が……。

    >>255
    個人的にJジュエルは大空氏のジャパニウムが順当ではないかと。
    「ゲッター強化と見せかけてダイマジンガー強化フラグ」という
    フェイントにもなりますし。

    # そも脆くないゲッターはゲッターじゃない気もします。SRW的に。
    # 素の火力がそれなり以上、三人乗りで覚醒持ち、熱血も二人使える時点で(SPさえ揃えば)強化は不要かと。
    # 一応後継機用アイコンは描いたりもしてますが。

    ゲッター絡みは一応こちらでも色々考えてはいます。とだけ。


    >>264
    テスト更新お疲れ様です。
    ミイヤの舞ですが、流石に性能が行き過ぎのような気が……。
    消費を上げる・気力制限つける・気属性をつける等して、
    開幕から連発できなくした方がいい気がします。
    個人的には気力制限100〜105に気L1〜2(できれば2)程度が
    制限的にもイメージ的にも妥当でないかという気がします。

    >内藤社長に関して
    横槍ですが、19話2300行目あたりのやりとりで、
    内藤社長が「本流から逃げてきた」発言をしているので、
    そことの齟齬も説明しなくてはならなくなるのも難点かと。

    >バイキングホワイトスワンのBGM。
    チャットで出てましたが、Apocalypse 〜dirge of swans〜
    (BMANIIIDX_Apocalypse-DirgeOfSwans-.mid)がよさそうという意見に
    私も一票入れておきます。
    曲自体も、歌詞(ttp://9034.hito.thebbs.jp/one/1145450423)も
    プロットの22話にマッチしていると思いますので。

    # 偽バイキングを一機減らして、七つの大罪と対応、それを撃破とかいうネタも考えましたが、
    # トビトが純真キャラなので、偽バイキングの出自とあまりそぐわないかも知れず。
    # 偽バイキング自体がそういう存在で、トビト&メノウに干渉していたという線ならありでしょうか?

    270 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/11/17(土) 06:09:25 ID:1I1Ozeco0
    >>268
    確認しました。次回生存報告は11/23。
    最終〆切は12/09です。

    詳しい意見は夜にでも。

    271 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/11/17(土) 21:14:16 ID:1I1Ozeco0
    以下大空氏への意見ー。

    ・モノローグ辺りで「心眼法師はゲッターをいぐじーに取り込ませて何をしたいのか」を
     語らせるかほのめかせるかした方がいいのではないかと。
    ・メンバー選出は――
     会話に必要な人2、3人見繕って、あとは自由出撃2、3人が良いのではないかと。
     レベル調整も出来ますし。

     会話に参加させようとするとif文だらけになるのが難点ですが。
    ・ジンさんはツワブキ姉弟調べて
     何をしようとしているのかどっかで明確にした方がいいかも知れません
    ・オーバーフリーズの語りかけはキンゲ中盤までしか見てないので出来ませぬorz
     明らかにネタも混じってるんで、オートで目に止まりにくいスピードでざーっと流してしまう方がいいかも知れません。
     エデンの呼びかけと思われる部位だけちょっとだけ長く見せるとかどうでしょ。

    272 :名無しさん(ザコ):2007/11/18(日) 15:34:24 ID:MGvhqMmk0
    85氏、何か焦りすぎてないか?
    19話の時と似たような感じになっている希ガス

    273 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/11/18(日) 21:58:40 ID:/oRMOVyY0
    >>272
    そう見えますかね?
    別に焦るようなこともないですし、普通にレスしたつもりでしたが。

    そろそろ後半に入り始めるので、伏線回収は早め早め、と考えているのは確かですけど、
    そのように見えてしまうでしょうか。

    274 :名無しさん(ザコ):2007/11/19(月) 09:29:16 ID:gQIvX8q+0
    85氏がこのリレーの管理人であること、
    伏線回収案さらしたこと等の事情から、
    85氏の考えてる展開に乗せようと必死になってるように見えなくもない。
    そんな意図ないんだろうけど、ぱっと見の問題としてね。
    立場のせいで意見一つ言うにも気楽にやれないのは辛いだろうけど、頑張れー。

    275 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/11/19(月) 20:46:09 ID:I7SKrCYU0
    >>274
    曝したからには、自分の流れに乗せようと言う意図も無いではないです。
    とは言え、最終的に採用するか決めるのは制作者の方自身ですから、まあ駄目元でレベルの発案なんですけどね。
    言わずに後悔するよりは良いかなと。

    確かに立場的にそう言う風に見られると拙いんで、少し抑えめにしておきます。
    ありがとうございました。

    276 :名無しさん(ザコ):2007/11/21(水) 23:00:17 ID:cB4DEX3k0
    こんばんは。
    えー、先週末にプロット上げるとか言っといて出来てない237です。
    ごめんなさいorz

    代わりといってはなんですが、辞典登録用のテキストを書いてみました。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4897;id=
    この部分は設定的にマズイとかこんなん入れてとかありましたら、遠慮なく容赦なくどうぞ。
    # なんだかガイキングの設定をはるか後方に置き忘れたような気がする。だが私は謝らない
    # ……やっぱりごめんなさい

    以下レス。


    >>大空氏
    制作お疲れ様です。
    『だからドリルはやめておけと』ちょww黒歴史乙www

    >っていうか心眼法師周り結構弄くりたいんですが、いいでしょうか。
    もちろんです。気にせずガンガンやっちゃって下さい。
    こちらの方こそ↑みたいに好き勝手にやっちゃってますんで。

    あと、21話のメンバー選出に関してですが、もし自由出撃枠を用意するなら
    誰が出撃してないかをグローバル変数に入れておいてもらえますでしょうか。
    留守番が誰かによって多少ながら影響を受けそうですので。


    >>233/ゲッター氏
    テスト乙です。さすがゲッター、覚悟完了時の突き抜け様が尋常じゃありません。

    >バイキングホワイトスワンのBGM
    自分としては、原作(ガイキング)に関係ないBGMをユニット技能としてつけてしまうのは
    版権オリロボとしてアリなのか? という思いがあったりします。
    後続の作者の方への強制にもなりそうでちょっと二の足踏み。
    # ただ、22話戦闘パートでは確実に使います。もうこの曲以外考えられません


    >>85
    管理お疲れ様です。
    こちらも終盤に向けて、話を盛り上げられるよう努力していく所存です。
    お互い頑張りましょう。

    277 :237 ◆Yz6rodltrc :2007/11/21(水) 23:02:56 ID:cB4DEX3k0
    とと、トリップ忘れ失礼。

    278 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/11/22(木) 21:17:13 ID:jKF6Iq1I0
    大空 ◆ZRruWvBuCw 氏へ。
    明日が生存報告期限です。明日中に生存報告をお願いします。

    >>276
    お疲れさまです。
    プロットは大空氏の完成後で良いんで焦らずともー。

    >図鑑
    個人的意見としてはホワイトスワンの説明にもうちょっと影みたいなものが欲しいかもと。
    プロット見るとDG細胞の影がちらついてますから。

    それから前回レスし忘れたこと。
    >ヴァローナさん惑星間航行船持ってるの?
    ここまでの描写を見るに持ってないみたいですね。
    しばらく地球に潜伏とか、パターンは幾つか思いつきますが。

    >お互い頑張りましょう。
    頑張りましょう。

    ####---------------

    ゲッター氏の>>241の件に突いての意見は現在も募集中。
    今度の大空氏の生存報告後辺り、俺の個人的意見もちょっと出してみます。

    279 :大空 ◆ZRruWvBuCw :2007/11/23(金) 21:09:41 ID:dHdBj/hE0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4902;id=
    生存報告ー。オリサポ見てたらイイ感じのエデンさんアイコン(44〜46)があったので使おうと思います。

    >>233
    テスト乙ですー。
    火力見てると上位はこれ以上強化しなくてもいいかなー、とか思ったりもしますねぇ。

    >Jジュエル
    一応、当初はエネルギープロテクター的なモノでどうだろう、とか考えてました。
    GストーンとZメタルがあるからJジュエルも出すかーとか思っただけなので、あんまり具体的なビジョンとかは無かったりも。

    >>271
    >「心眼法師はゲッターをいぐじーに取り込ませて何をしたいのか」
    >メンバー選出
    やっておきました。心眼法師は単なる好奇心。
    メンバーはなんとなく、大空魔鳥、デモンバイス、バンウスクロー、ショウ、バステト、ロジェニツァにしようかと。
    平均年齢ウン千歳のパーティ。多いから減らせってことならバステト削ります。

    >ジンさんはツワブキ姉弟調べて
    >オーバーフリーズの語りかけ
    了解しました。
    ただまだ動かしてないのでオート対応はそのうち。

    >辞典登録用のテキスト
    亡霊より悪霊の方が好みかなあ、という感じです。
    あと生体AIじゃなく生体部品とかにしませんか。より外道っぽく。
    DG分を入れるなら、二人の脳を侵食しているディマリウム系合金の精神感応系効果により云々とかー。

    >もちろんです。気にせずガンガンやっちゃって下さい。
    ありがとうございます。そちらも気にせずガンガンやっちゃってください。

    >メンバー選出
    出撃メンバーは固定ということにしましたー。

    280 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/11/23(金) 21:58:05 ID:mrfvlybQ0
    >>279
    確認しました。次回生存報告は11/30。
    最終〆切は12/09です。

    詳しい意見はまた明日に。
    募集に関する見解も同時に出します。

    281 :ZGNpqDyXy:2007/11/24(土) 02:33:54 ID:ZnVDtaJM0
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    282 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/11/24(土) 20:02:14 ID:mcsAcipc0
    広告の来るタイミングがよく分からない。age直後じゃないのか?

    >>279
    読みましたー。
    現在の所おおよそ指摘したい点などはなく。
    「ネロンガ硝子」にワクワクした。

    ただ、制作ペースは大丈夫でしょうか?
    年の瀬になって忙しくもなるでしょうから、時間的にきついなら遠慮無く言ってください。
    1〜2週間なら問題無いでしょう。

    #####-----------

    立候補のルール変更についての意見を少し。
    これはDGを管理する立場からの公的な発言と言う訳ではなく、単なる個人的な意見です。

    今のところ、立候補のペースはゆっくりになっているので、取りあえず変更の必要はないかなと。
    これがペースが上がったりして、取りあえず立候補しないと先越されるー、な空気だったら多少時間を置く方が有効かも知れませんが、
    「立候補したいけど迷ってるからちょっと待って欲しい」くらいならいまでも普通に通るペースですし、
    問題無いのではないかな、と思います。


    283 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 21:28:34 ID:p6peKx520
    まだ土日があるから大丈夫……と思ったんですが
    用事が出来て土日が潰れることになりました
    しかもまだ戦闘できてません……。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4925;id=

    すいませんが、1〜2週間ほどお願いできますか?

    あと7話氏へー。アビス出してもいいですかねアビス。
    残った胴体部の暗黒魔鳥とバイキングホワイストスワンの合体とか夢が広がるんですが。

    284 :大空 ◆ZRruWvBuCw :2007/11/28(水) 21:48:11 ID:p6peKx520
    わーいトリップ付け忘れたー

    285 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/11/28(水) 22:43:37 ID:CKi1P5NU0
    >>283
    確認しましたー。
    内容に関しては明日辺りに。

    延長も了解です。取りあえず最終〆切予定だった12/09を次回報告としますので、
    それまでに延長期間を決めて宣言してください。一応最長で最終〆切日から2週間までとしておきます。

    あと、何か手伝えそうなことがあるなら遠慮無くどうぞ。


    286 :四話の人 ◆N6pDWCzw.c :2007/11/28(水) 23:06:17 ID:gNnw6u4M0
    >>283
    お疲れ様です。20話ではユーリーが全く喋らなかったので、21話期待してます。
    それで、余裕があったらでいいのですが、ロジェニツァを後継機にしてもらえませんか?
    リンネかジンの作業ロボット辺りが、壊れてたから直しました。ついでに改造しました
    とかいう展開で大丈夫だと思いますので。
    すいませんが、よろしくお願いします

    あと医者がトルストイさんと言っている場面なのですが、日本人的にはおかしくないのですが……

    ttp://redbeauty.hp.infoseek.co.jp/text/names.html
    ttp://byeryoza.com/topic/log1/keisyou.htm

    参考までにどうぞ。もちろん今のままでもおかしくは無いと思いますが。

    287 :211(7話 ◆19f2aUFhyY :2007/11/29(木) 06:51:24 ID:dX13CJfs0
    >>283
    >あびす
    いいですよー 投げた素材/ネタは基本的にご自由に〜

    一応データ作りかけでほったらかしていたんで参考までに出しておきますね。

    #――

    #なんか気が付いたら変なモノが混ざっていたんですよ
    #はじめはガイキングの改竄だったはずなのに
    #きっとサイキックドライブの所為だ! そうしておこう! ホゲー!

    アビス
    アビス, あんこくまちょうあびす, 大空魔鳥, 1, 1
    空陸, 4, L, 18000, 200
    特殊能力
    サイキックドライブ=6万リッターの液体人間
    6000, 200, 800, 120
    AAAA, Avis.bmp
    怨嗟唱和, 0, 1, 3, +0, -, -, -, AAAA, +0, M全音脱L1
    深淵の後光, 1000, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +99, 反先闇不L0
    ベク・ド・コルヴァン, 1400, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 武
    アビスガイザー, 1800, 2, 5, +0, -, -, -, AAAA, +0, 魔
    液体人間呪縛, 2000, 2, 3, +0, -, -, -, AAAA, +0, M投L1浸不止
    フロギストンブレイザー, 2400, 1, 4, +0, -, -, -, AAAA, +0, 火

    #BGM=LAL_MEGALOMANIA.midはアシュトールさんか京志郎くんでかき鳴らしたいと思った今日この頃。
    #(誇大妄想的な意味で)

    #命中消費未設定 ……ていうかちゃんと一から作った方がイイ予感

    288 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/11/29(木) 18:49:27 ID:R/qG743o0
    >>286
    ロシアにはこんなネーミングルールが。
    始めて知った。

    あ、よろしければ>>269辺りのミイヤの舞の性能に関してのご意見、
    4話氏の方からいただけますでしょうか。

    >>287
    メノウ「ロレロホゲェー!」
    だめやめてめのうさんしんじゃう。

    289 :大空 ◆ZRruWvBuCw :2007/11/29(木) 21:18:52 ID:6j2x8+2k0
    >>285
    >延長期間を決めて宣言してください。
    ちょいと見通しが立ってないので、宣言についてはまた後日。
    >何か手伝えそうなことがあるなら遠慮無くどうぞ。
    ありがとうございます。動かせるようになったらお願いすると思います。

    >>286
    >ロジェニツァを後継機にしてもらえませんか?
    # 攻撃で吹っ飛ぶロジェニツァ
    Talk ジン=トルネイド
    いかん、資材コンテナに突撃隣の晩御飯!;確かデクスター爆弾詰め込んだコンテナがあったような……
    # 攻撃で吹っ飛んだロジェニツァがニューコートで復帰
    Talk ジン=トルネイド
    あ、それは以前どっかで発掘したオーバーコート!
    Talk ユーリー=ペトローヴィチ=トルストイ
    いいコートだな、少し借りるぞ
    End

    こんな感じでいいでしょうかー。
    それとニューコートのデータについてですが、フォービに劣が無いのは使い勝手変わりすぎなのでどうかと思います。
    オーバーフリーズオーバーヒートダンスミイヤの舞は封印ということでよいでしょうか。
    ミイヤの舞の性能については強すぎかなあ、と自分も思います。気力増加アビは強力って尾沢さんが教えてくれました。

    >トルストイ
    ロシア人ヤヤコシイヨ
    「ユーリーさん」に変えればいいですかねぇ。あえて日本人らしさを演出してるんだよと言い張るなんて手もありますが(無い

    >>287
    わぁい六万リッターの液体人間! 成人の平均体積が71リットルらしいので約846人分の怨念がおんねん
    脱D減滅毒害とかでイヤな感じの状態異常ボスにするとそれっぽいかもしれません。
    浸を多めにしてシールドキラーとかー。

    290 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/11/29(木) 21:42:25 ID:R/qG743o0
    >>289
    ニューコートはどっちかというとコートを変えるより「成長」って感じたりしてると言ってみるテスト。
    説明を見るに「感動」させるのはロジェニよりユーリー自身のスキル、みたいな印象を受けたので。
    フリーズも着替えずに使ってますし。

    ドリルがパワーアップしてるんで、「手持ち武器改造したよー」と言うだけにしといてデータ入れ替えるのはどうでしょう?
    そうなるとフリーズはヒートはまた後々となると思いますが。
    あ、フリーズは使えるはずなんで封印しなくても良いかも知れません。ヒートのみ封印?

    >六万リッター
    何故か2千人分の液体人間らしいですよ?
    溶かすと体積がそんなに減るのだろうか。

    291 :四話の人 ◆N6pDWCzw.c :2007/11/30(金) 01:01:55 ID:/5+B6YkU0
    ロジェニツァ(ニューコート)
    ロジェニツァ, オーバーマン, 1, 2
    空陸, 4, S, 8800, 180
    特殊能力
    抵抗力Lv2
    ビームシールドLv2=フォトンマットリング
    アビリティBGM=オーバーヒートダンス KingGainer.mid
    アビリティBGM=オーバーヒートダンス(M) KingGainer.mid
    3200, 160, 900, 105
    AABA, OKG_Rozhenitsa(New).bmp
    フォービ(M), 500, 1, 3, +20, -, 40, 110, AACA, +0, M線火劣
    ツインドリル, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武貫
    フォトンマットライフル, 1500, 1, 4, +0, -, 10, -, AACA, +0, B
    フォービ, 1700, 1, 2, +10, -, 10, -, AACA, +20, P火劣
    オーバーフリーズ, 2000, 1, 3, +30, -, 60, 120, AAAA, +0, 凍
    熱手刀, 2100, 1, 1, +0, -, 40, 110, AAAA, +0, 突火
    ===
    オーバーヒートダンス, 治癒 状態Lv2=攻撃力UP 状態Lv2=防御力UP 状態Lv2=運動性UP, 1, -, 20, 120, 援
    オーバーヒートダンス(M), 治癒 状態Lv2=攻撃力UP 状態Lv2=防御力UP 状態Lv2=運動性UP, 2, -, 60, 130, CP援M全識消L1
    ミイヤの舞, 気力増加Lv0.5, 1, -, 10, -, 援
    ミイヤの舞(M), 気力増加Lv0.5, 2, -, 40, 115, CP援M全識消L1

    ########################################################

    >>288
    ひとまず0.5減らしました。バサラの突撃ラブハートぐらいにしておけば
    ちょうど良いと思うのですが、どうでしょうか?

    >>289
    劣付け忘れてました。これないのロジェニツァは要らない子ですね。
    オーバーコートに関しては元々着ていたコートを修復して新しくしましたとか、
    そんな感じでお願いします。呼び方に関してはお任せしますよ

    >>290
    コートに関しては↑で。ダンスアビリティ(ヒート含む)はしばらくの間は封印してもらえればありがたく。
    フリーズは麻薬みたいなものですね。使っちゃダメだけど使うと強力。でもどんどん副作用が……という感じで。
    ゲーム的にはオーバーフリーズにGlobal関数をつけて、使用するごとに
    出てくるであろう? オーバーデビルの強さが上がっていくとかだと面白いかもしれませんね

    292 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2007/12/02(日) 09:24:11 ID:rqZiKZjU0
    >>282
    一点だけ。制作期間の提案に関して、立候補のペースのことは考えてないです。
    あくまで肝は「前話の完成形見てからネタを思いついた/ネタが使えそうだと判断した」人の
    立候補タイミングを逃さないようにした方がいいんじゃないかなという点ですので。
    それと、現実問題として迷ってるから待っててとは言い出しにくいと思うんですよね。
    そう言い出すことが事実上の立候補宣言になりがちですし。

    とはいえ絶対変えなければいけないと考えているわけでもないので、
    その程度に捉えておいて頂ければ。
    あ、個人的な意見としては、今は>>244氏の案がいいのではないかと思ってます。

    >>291
    増加量5でも消費EN10は軽すぎかと。
    2ターンで気力10上がる=気合or激励1回分節約=SP40〜70の節約となるわけで。
    気力5〜15で開幕火力が跳ね上がるキャラも結構居ますしね。
    ロジェニッツァが高移動力・高回避なのでその面での使いにくさもないですし。

    気力制限ない場合のEN消費の適正値は単体版で60〜80程度だと思います。
    単独で見るとやたら重いですが、横にナヴステ控えてますし、
    発電ナノマシン一回分の費用対効果は得られると思いますよ。
    EN消費維持するならQつけていいくらいかと。(この場合MAPからもP外しですね。)

    293 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/12/02(日) 18:49:51 ID:Iv6zOh620
    >>292
    >期間に関して
    確かに、都合があっても「やっぱり無理でした」が言いにくい人も居ますね。
    「現状回り方がゆっくり」なのを別の角度から見れば「ゆっくり回す形にしても無理がない」ともとれますし、
    試しに次回から>>244氏提案の方法で回してみましょうか。不都合が出たらまた戻せばいいですし。

    >ダンス
    気力関係は案外強力ですよね。

    小回りが利くのが強い要因なんで、舞の気力上昇をL1に戻した上で、
    オーバーヒートダンスとミイヤの舞の単体版をさっくり削除してしまうのはどうでしょう。
    踊りが1人だけに効果ってのもちょっとゲーム的処理ですし。なぶすてと棲み分けもできるのではないかと。

    #ところでMAPアビリティにも識って意味ありましたっけ?
    #あるにしても、外してしまうのも面白いかも知れません。
    #踊りを見たら敵も味方も最初から最後までクライマックスだぜ!

    294 :名無しさん(ザコ):2007/12/02(日) 19:35:36 ID:HJzwuBho0
    MAPアビリティは識つけようがつけまいが味方にしか効果出なかったはず

    295 :211(7話 ◆19f2aUFhyY :2007/12/02(日) 21:32:05 ID:4wfE59lQ0
    そこでマップ兵器としてM全脱L-1
    ついでに踊属性でも付けて敵味方思わぬ事態に
    ……いかん、肝心の味方だけにかける時に使えないじゃないか!
    #アビリティの使用後にマップ兵器を仕込むって手もあるけど

    296 :名無しさん(ザコ):2007/12/02(日) 22:50:53 ID:lKsoBhy20
    識つき攻撃:敵のみ
    識なし攻撃:敵味方両方
    アビリティ:識問わず味方のみ

    297 :名無しさん(ザコ):2007/12/02(日) 23:48:01 ID:ZgJj9jG20
    闘争本能アイテム+激励一回で開幕から最大12体の気力+10することが可能、
    しかも神速+空4移動でP付きとかC属性のデメリット打ち消す要素もあるし、
    戦闘力あるキャラにつけるアビリティとしては強すぎない?
    これがあるだけで気力の配分とか考えるのが無意味になるような。

    298 :名無しさん(ザコ):2007/12/03(月) 18:44:31 ID:0XMJtlBE0
    気力制限120にして気L4属性つけるのはどうだろう。
    それでもお釣り来る性能だと思うけど。

    299 :211(7話 ◆19f2aUFhyY :2007/12/03(月) 21:33:08 ID:+66IWM2I0
    >ダンス
    いっそホントに『状態Lv1=踊り』をつけてですね……
    とりあえず気力制限きつく等する以外の方法としては、Enableを超最終局面まで取っておくとか、同時にSP自動発動=戦慄撃ってくる敵が出てくるとか碌でもない案しか思いつきません。 うむぅ

    #――

    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4936;id

    ところで、アビリティ効果と言えばナーヴスティンガー後期型改修案でちょっとネタがあるんですが、
    メリット/デメリットのバランスとか如何なものかなぁと。
    「こんな効果のナノマシンが欲しいよー」とかあれば勝手に追加もできます。
    場合によっては(アイテム)で一発屋とか

    300 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/12/06(木) 18:31:05 ID:1bqE/5tw0
    大空 ◆ZRruWvBuCw 氏へ。
    12/9の次回生存報告までに延長期間の決定をお願いします。

    >>299
    HPとENのナノマシンは標準装備でスロットLvは1か2にした方がいいかも知れません。
    何か変わった?→まあいいや、次のマップへ〜→ギャアナノマシンがない

    な事故が起こる可能性もありますし。
    まあこれ自己責任ッつったらそうですがw

    で、再行動と制限時間=1を付加する超加速ナノマシン『ピート=ビート』をですね(ry

    301 :名無しさん(ザコ):2007/12/07(金) 22:41:12 ID:6uYGZmf60
    >何か変わった?→まあいいや、次のマップへ〜→ギャアナノマシンがない
    それはシナリオ側で処置しておけばよいのでは。

    302 :四話の人 ◆N6pDWCzw.c :2007/12/08(土) 21:56:16 ID:c/FPH+z+0
    >>291

    どうも。上記のダンスの件ですが、いろいろなご意見があるようですので
    最終的に85氏がバランスをとってくれませんでしょうか?
    よろしくおねがいします。

    303 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/12/08(土) 22:20:45 ID:5LSgr7EI0
    大空 ◆ZRruWvBuCw 氏へ。
    明日が生存報告期限です。
    成果物を提示しての生存報告と、延長期間の決定をお願いします。

    それから、>>244氏提案の立候補方法、次回から試しに導入してみようと思います。
    ご意見ある方はレスをば。

    >>301
    それもそうですね。カスタマイズの幅が広い方がいいのも確かですし。

    >>302
    んでは、諸々の意見を参考に俺解釈を加えて見つつ、

    なぶすての暴熱ナノマシンとの棲み分けを考えて単体版削除、
    気力の上昇値をL1にし、両方のダンスに武器属性に「気L2」を追加、
    両方のダンスから「識消L1」を消去、ミイヤの舞の消費をヒートダンス合わせで60にするのでどうでしょうか。

    基本器用に立ち回って活躍するタイプなので、強力だけど取り回しが辛いアビリティとは程良く噛み合わせが悪くなるかと。
    上記のようにすると取りあえず以下のようになります。

    オーバーヒートダンス, 治癒 状態Lv2=攻撃力UP 状態Lv2=防御力UP 状態Lv2=運動性UP, 2, -, 60, 130, CP援M全気L2
    ミイヤの舞, 気力増加Lv1, 2, -, 60, 115, CP援M全気L2

    「CP」削って「消L1」復活させた方が素直かも。
    あと、ユニットにダミー能力「オーバーフリーズ」を持たせて、
    ダンスに必要技能「(!オーバーフリーズ)」武器のフリーズに必要技能「(オーバーフリーズ)」とすれば、
    一片に武器の入れ替えが出来て楽かも。

    304 :名無しさん(ザコ):2007/12/09(日) 13:32:06 ID:FN5powlY0
    どちらかというとやばい性能なのは気力の方なんで、
    気力制限入れ替えたらどうだろう。
    器用さ潰すなら、尽つけてそれ使ったら他に何も
    出来なくなるくらいじゃないと。

    305 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/12/09(日) 18:20:01 ID:LDnfPO/60
    大空 ◆ZRruWvBuCw 氏へ。
    今日が生存報告期限です。
    成果物を提示しての生存報告と、延長期間の決定をお願いします。

    >>304
    ユーリーが130になる頃にはもう……とも思いますが、
    激励使って暴れた上で、後期デモバやダイマジンガー最強技の為に最後の一押し、と言う使い方もできますかね。
    入れ替えてみます。
    前線で踊ってしまうと後はフルボッコ、ってのもちょっと情けないんで尽はどうでしょうか。
    P抜いて進行力激減させるだけでだいぶ違うのではないかと。

    オーバーヒートダンス, 治癒 状態Lv2=攻撃力UP 状態Lv2=防御力UP 状態Lv2=運動性UP, 2, -, 60, 115, C援M全気L2
    ミイヤの舞, 気力増加Lv1, 2, -, 60, 130, C援M全気L2

    ロジェニ性能については引き続きご意見を募集しつつ、次回更新で差し替えようかと。

    306 :名無しさん(ザコ):2007/12/09(日) 19:21:05 ID:imUB+5Xw0
    ミイヤの舞は気L2だと激励一回でもう一度使えてしまうし、効果範囲を考えると破格の能力だろ。
    だったら、気力制限を120にゆるくして、気Lは6くらいでも問題ないんじゃないか?
    このアビリティ使ったうえに前線でも充分に戦えるって、明らかにキンゲ越えてるだろ


    307 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/12/09(日) 20:07:13 ID:LDnfPO/60
    >>306
    気L6だと下がりすぎなんで、気力125制限気L5でどうでしょう。
    あと、舞の消費を80に。
    戦闘面を控えめにするためさりげに強雑魚殺しになるフォービ(M)を消してツインドリル攻撃力を-200(通常ドリルより+100)
    フォトンマットライフル、フォービ、熱手刀の攻撃力を-100で前期とおなじに。ENを前期とおなじ140に。

    ロジェニツァ(ニューコート)
    ロジェニツァ, オーバーマン, 1, 2
    空陸, 4, S, 8800, 180
    特殊能力
    オーバーフリーズの悪魔=非表示
    抵抗力Lv2
    ビームシールドLv2=フォトンマットリング
    アビリティBGM=オーバーヒートダンス(M) KingGainer.mid
    3200, 140, 900, 105
    AABA, OKG_Rozhenitsa(New).bmp
    ツインドリル, 1100, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武貫
    フォトンマットライフル, 1400, 1, 4, +0, -, 10, -, AACA, +0, B
    フォービ, 1600, 1, 2, +10, -, 10, -, AACA, +20, P火劣
    オーバーフリーズ, 2000, 1, 3, +30, -, 60, 120, AAAA, +0, 凍(オーバーフリーズの悪魔)
    熱手刀, 2000, 1, 1, +0, -, 40, 110, AAAA, +0, 突火
    ===
    オーバーヒートダンス, 治癒 状態Lv2=攻撃力UP 状態Lv2=防御力UP 状態Lv2=運動性UP, 2, -, 60, 115, C援M全気L2(!オーバーフリーズの悪魔)
    ミイヤの舞, 気力増加Lv1, 2, -, 80, 125, C援M全気L5(!オーバーフリーズの悪魔)

    こんなんでどうでしょう?

    308 :大空 ◆ZRruWvBuCw :2007/12/09(日) 21:00:25 ID:SnnjdaHY0

    生存報告ー。
    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4949;id=

    で、延長期間ですが、やっぱり動かせるとこまでいって無いうえに年末忙しくなるので
    2週間いただけますでしょうか。

    >>299
    ナノマシン色々と考えてみましたー。
    あえてデータは変えず、ハードポイントじゃなくて専用強化パーツとして各種ナノマシン追加でも面白いかもしれません
    強化パーツか多様なナノマシンかー、という感じで。

    >ロジェニツァのこと
    オーバーヒートダンスはCを外してもいいんじゃないでしょうか
    あくまでもオーバーヒートとしての主目的は治癒にあるような気がするので
    いちいちチャージするのはなんかなあ、と
    状態Lvを1ターンにしてCを外すってのを提案してみます

    >イグジスターのこと
    ナノマシン作ってて気がついたんですが
    融合の発動確率はレベル/16なんでLv1だと6%、Lv2で12%
    各イグジスターの解説文、直したほうがいいような

    309 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/12/09(日) 21:31:00 ID:LDnfPO/60
    >>308
    お疲れさまです。確認しました。

    2週間延長と言うことで、最終〆切は12/23、次回生存報告は12/16となります。
    次回の生存報告には一通り動作する差分の提示をお願いいたします。
    内容に関しては明日にでもー。

    >ロジェ
    すっかり治癒はおまけだと思いこんでいた罠。
    んー、しかし実働したときはやっぱり能力うpが目立ちますし、どうしようかな。

    4話氏的にはどちらが主眼でしょうか
    ・治癒の場合は大空氏の通りに
    ・能力うpの場合は治癒削除
    で対応しようかなーと。

    >いぐじー
    修正しておきます。

    310 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/12/10(月) 22:00:40 ID:XehJeRG+0
    21話ちょこちょこと細かい意見ー。

    ・発信器のネタ部分、丸々コメントアウト、ちょっと勿体ないかもと。
     全部入れるとちょっと長いなら、前半(盗み食い〜)か後半(いけないお店)だけ復帰しませんか?

    ・ひっそりデモバの「復活」メッセでド・マリニーの時計使ってるんで、
     復帰イベに使うのこっちの方がいいかなー、と少しワガママ言ってみたり。
    #デモベって「時間操作<復元術式」と言うちょっと特殊な不等式が出来ている罠。

    311 :名無しさん(ザコ):2007/12/10(月) 22:56:20 ID:7HKZq/BI0
    >>310
    そもそも生命の樹ってペルさんのHP回復についてますしね

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