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    レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
    版権ロボットものでリレーシナリオやろうよ06.eve

    1 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/09/16(日) 11:17:33 ID:Om8OddhE0
    みんなで版権ロボットシナリオを作っていくスレです。
    現在版権オリシナリオ『スーパーロボット大戦DG』が進行中

    専用ツリー(GSC、シナリオ投稿掲示板を使用)
    http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=all&namber=1503&type=0&space=0&no=0
    DLページ
    http://srwdg.xxxxxxxx.jp/index.htm


    また、以前進行していた『SRC大戦IB』は23話まで完成。
    フルパック ツリー消滅

    過去スレ
    版権ロボットものでリレーシナリオやろうよ05.eve
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1167110425/l50

    479 :名無しさん(ザコ):2008/02/23(土) 05:28:30 ID:IjXNUAfs0
    ひったくりに刺されるとか。

    480 :名無しさん(ザコ):2008/02/23(土) 06:44:21 ID:nCyBAGZ20
    3人で旅って言っても、ショウとセラの間で恋愛感情的なものが芽生えるとかじゃないだろうし、
    ハーレムって単語に引っ張られすぎじゃないかな。
    それとも幼児向け番組みたいに恋愛描写自体が一切ご法度って事?

    #つか俺はショウに「正義のヒーロー」ってイメージが無いなあ。ヒーローを名乗るには今のところまだ幼すぎる気がする。

    481 :211 ◆19f2aUFhyY :2008/02/23(土) 12:14:58 ID:IVfbg36Y0
    わぁ、ひさしぶり。

    っていうか今のところ>>255の展開を(意図的に?)回避している傾向にある気が。
    #ある意味、25話で金角ころころしちゃうきまんまんなのは255での案とOSCの真面目貌アイコンの所為。

    うん、まあ、ショウは『かっこつけて死ぬ自己欺瞞な自称正義のヒーロー』じゃなく『無様でも生き続ける人間』になれればいいとおもうよ。おもうよ。自分は。

    ……きょうしろうくんはころころしたいところだけど。
    #アビスAbyss/Avisの、描きながら想定していたパイロットは、
    #慢心からスリングフォースを失って自身も五臓六腑と手足の七、八本を損壊して再起不能になったきょうちゃんが
    #キョウシロウデバイス(ドリスコル状態)として組み込まれると言うデスね(ry

    とりあえずアビスは25話エピに無理やりにでもねじ込んで
    2000人分・60000リットルの液体人間で動かす予定(ガキングとは超能力つながり、一応)だけど、
    (ぺるさんはまだホラフロヒルでも自軍と戦ってないし、超能力者でもないから乗換えじゃない方向?)
    その中にこれまで死んだキャラなんかを混ぜておいて…… というのも?

    482 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/02/23(土) 19:38:24 ID:3fli17Iw0
    どうも最近レス忘れが多い気がする。ボケたか?

    >>473
    ども、了解です。
    差し替えは了解。動かしてみましたが元々一喝以外はそう怖くないのでクイックロード数はそう変わらず。

    >>477-480
    ハーレムエンドは半ば冗談なとこもありますがw
    もしわたるとセラが二人とも生存するなら、ショウに付いていくなら二人一緒だろうと。
    まだ別れて歩くには早そうですしね。

    >ひったくりに刺される
    黒い人が犠牲者なので刺されるのは藤悟ですね。わかります。

    >>481
    プレイしましたー。取りあえずの意見。
    ・ゾイド工房にマップアイコン抜けがあるようですが、これはひょっとしたらこっちが悪いのかも。
    ・大空魔鳥、せっかくですし武装封印解いちゃっていいかとおもいます。
    ・前半、難易度はもうちょっと下げてもいい気もします。弱い地上用妖機獣魔も撒くとか。

    >60000gの液体人間
    ロレロホゲェ!


    483 :神官戦士ロン〜北の大地の枢機卿〜 20/21:2008/02/23(土) 20:43:39 ID:M3+fIsA20
    >211氏
    24-25話制作お疲れ様です。
    >>474
    >グスコーブドリ
    何か凄そうな新造艦キター( ゚∀゚)
    と思ったらすぐ消えたー( ゚д゚)
    内藤社長は相変わらず便利屋さんですなあ。


    >85氏
    進行管理ご苦労様です。
    >>482
    >・ゾイド工房にマップアイコン抜けがあるようですが、これはひょっとしたらこっちが悪いのかも。
    当方でもアイコン抜けを確認しました。本体の汎用画像は最新にしてあるはずなのですが。
    >・大空魔鳥、せっかくですし武装封印解いちゃっていいかとおもいます。
    こちらも封印解除に一票。ここを逃すと次いつ解除できるかわかりませんし。
    >・前半、難易度はもうちょっと下げてもいい気もします。弱い地上用妖機獣魔も撒くとか。
    んー、私は大して苦戦しなかったので、難易度は今のままかもう少しきついくらいでも
    いいかなーという気がするんですが……この辺は戦闘スタイルの差でしょうか。


    >>477
    ご意見そのものは兎も角として、一つだけ言っておきたいことがあります。
    人が懸命に作ったものに対して「気持ち悪い」などという言葉を投げつけるのは如何なものかと思います。
    余程の不備があるとかいうのであればまだしも、あなた個人の印象で相手を貶めるなんてのはあんまりでは。

    484 :237 ◆Yz6rodltrc :2008/02/23(土) 20:47:29 ID:M3+fIsA20
    ぎゃああorz
    >>483は本官であります。申し訳ない

    485 :211 ◆19f2aUFhyY :2008/02/24(日) 16:32:56 ID:ExJ5NzsI0
    なんとか、なーるなーる。

    >工房マップ欠け
    2.2.27のエディタで作ったマップを2.2.26で読み込むと起こるらしいのですが、
    原因はちょっと分かりません。(セーブデータ下位互換性云々が関係しているのかしら?)
    自分の製作環境がVistaなのも、時々SRCで読み込みエラーを起こしたりもするので何か関係しているのかもしれませんが……
    #ふるいXP環境で描いたBitmapが縦長に表示されたり、なんかよく分からないよママン……

    >魔鳥武装
    「伝統の職人のナノ単位カンナがけ(……木製?)により、部品のあわせが良くなりボルテックスモードになれるようになった!」な感じで入れちゃっても宜しいでしょうか?
    ちょっと調べて見たら伊豆半島の目と鼻の先にある御前崎が旧大空魔竜の基地(伊豆にも施設があった模様)だったりしたので、そこから発掘したパーツを使うのも手かしら?

    どうせやるなら、小出しにしても後が面倒なので、『ボルテックスモード』『大空魔砲』『マグナムパイル』『バードスライサー』すべて解除で行こうかなと。

    >難易度
    コウメイはコッパを倒しまくると気力上昇でクリムゾンフレアを撃ってきたり、援護しようと固まるとサイコバインド(精属性なので妖機獣魔には効かない)撃ってきたりと嫌がらせモードになってます。
    コッパも全部ランク5でツブテがかなり痛いので、戦い方によっては苦戦になるかもしれません。
    #魔鳥を地下に、ナーヴはひたすら防御で、コウメイ撤退を待ってからゆっくりコッパを料理と言う最後の手段も。
    しかし、上記の通りに大空魔鳥の封印を全解除するとかなり楽勝になったり。
    (当て身技もランク4くらいまで上げたペネトレイトボルテックスが当たれば抜ける〜)

    一応、微調整としてばら撒き時のコッパのランクを5だけから5〜3に、コウメイの撤退ターンを8から6に早めておきます。
    (ボーナス狙えるだけ強ければそのターン内に倒せるし、倒せなければ早く逃げてくれるに越した事はない?)

    ちなみに、アレ以上普通のザコをばら撒くと最終金角の気力がえらいことになって、カメハメ波でサーペント以外のゲッターなんかが一撃轟沈の危機に陥るので……

    >グスコーブドリ
    W・W(というかシャッチョさん)がブラックロッジ製バイキング(むしろガイキング?)のアビスを所有していたので、大空魔鳥関連の部品や機材もあったんだろうということででっち上げました。
    一応「(表向きは)大空魔鳥の運用データをちょろまかして作りました(実際それが無きゃ実働できなかった)」的なことを言わせるつもりですが、ユニットデータは作らないでおきます。
    #アビスと合流し「グスコーブドリ? ククク…… ちがうなぁ!」→黒く染まって暗黒魔鳥誕生〜 とかですね……

    486 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/02/27(水) 23:05:28 ID:oiU7FNHc0
    211 ◆19f2aUFhyY 氏へ。
    明後日が生存報告期限ですので、準備をお願いいたします。

    また、次回生存報告確認後、次話制作者の募集を開始しようと思います。

    >>485
    おおむね了解です。


    487 :名無しさん(ザコ):2008/02/28(木) 22:36:45 ID:n+/edJ+g0
    211 ◆19f2aUFhyY 氏へ。
    明日が生存報告期限ですので、明日中にレスをお願いします。
    また、次回生存報告確認後、次話制作者の募集を開始しようと思います。

    それからちょっとご意見募集。
    現在有志の方が制作、アップロードしてくださっているDGデータテストですが、
    そろそろDLページで配布しようかな、と思っているのですがいかがでしょうか。

    488 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/02/28(木) 22:38:39 ID:n+/edJ+g0
    申し訳ない。>>487は俺です。

    489 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/02/29(金) 22:46:04 ID:2cHSogxk0
    211 ◆19f2aUFhyY 氏へ。
    今日が生存報告期限ですので、今日中に成果物を提示してのレスをお願いします。
    明日朝、8〜9時くらいに最終チェックをしますので、それまでに。

    また、次回生存報告確認後、次話制作者の募集を開始しようと思います。

    490 :211 ◆19f2aUFhyY :2008/03/01(土) 08:43:02 ID:NqmEiLdY0
    お察しの通り寝過ごし(ry

    というわけで生存報告です。
    成果物はまた手前味噌のアップローダーにて。
    ttp://www9.uploader.jp/dl/bodobodo/bodobodo_uljp00011.zip.html

    武装の解除、妙なアイテムの追加などしているのでご意見の程頂けましたらどうか。


    とりあえず予想通り、IHO-24eveは100K越え余裕でした。
    (また変なイベントを入れるから……)

    IHO-25eveは一通りプレイ可能(戦闘は自分的に完成)ですが、
    お話し部分は製作・調整中の為、イロイロおかしなところもあるのでご注意ください。

    ※現25eveではマグニートブースター装着が解除になり、追加ナノマシンが全種そろっていますが、確定していません。
     次話製作に立候補される方はご注意ください。

    >85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM 氏
    >データテスト配布
    おつかれさまですー
    イロイロ問題作のデモンヘルツなどが初見の方の「???」の原因になりかねないので
    (作ったヤツは寧ろそうすることを狙っている節がありますが)
    隔離か、等身大方のような別枠化をしておいたほうがいいかもしれません。

    491 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/03/01(土) 09:43:57 ID:HSSx/hP60
    >>490
    お疲れさまです、確認しました。
    最終〆切は3/17、次回生存報告は3/07です。
    詳しい内容は次話制作者募集と同時に出そうかと。

    >データテスト
    なんぞこれー、はむしろ皆が感じて欲しい事かもとw
    本編より少し下の方に注意書き乗せて配布、でどうでしょう?

    ####----------------
    今夜00:00:00頃に次話制作者募集を開始したいと思います。

    492 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/03/02(日) 00:00:32 ID:gKISWkYw0
    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5103;id=
    211氏へ。感想などのまとめです。
    よろしければ目を通していただけるとー。
    ######---------------

    時間となりましたので、26話制作予定者の募集を開始したいと思います。
    立候補の際にはトリップを付けてください。
    基本的に先着順ですが、複数立候補かつ、時間の都合の問題等がある場合は話し合いを。
    なるべくデータ提示等で以前から参加している方を優先してください。

    以前参加した方も再度立候補する事も可能ですが、出来る限り新規の参加者の方を優先してください

    また、味方加入ユニットが定員に達しましたので、新規味方加入ユニットの追加は出来ません。
    ご了承下さい。

    ではこのレスを持って、26話制作者の募集を開始します。

    493 :名無しさん(ザコ):2008/03/02(日) 23:15:48 ID:+3KpWT+U0
    >>490
    ゲッターチームと辰巳って、11話で辰巳が先輩風吹かしてたのが印象的だったから、
    マサトはともかくユウマとかが辰巳に対等っぽく話しかけてるのには違和感があるかも。

    あと、最初の太字の解説が長くて読み飛ばしちゃったから、
    マップコマンドとかで後から参照できるようにして欲しいかな。

    23話とかもそうだけど、次ステージ情報で水中戦多目なのは事前に確認したかった。
    魔鳥とサーペントが活躍するのはわかってたけど、改修版ナブステもつえー。

    494 :211 ◆19f2aUFhyY :2008/03/03(月) 19:35:12 ID:dqyu8QjE0
    というわけで途中報告。

    >>492
    85氏ご意見ありがとうございます。
    細々としたミスは次回分に修正するとして、金銀メノウ(おや、何か貴金属宝石系で揃ってる)の行く末などは次話担当の方と相談の要素も出てきそうです。
    金銀は生死問わずここで終わりにするとしても、メノウにはまだイロイロ必要な描写もありますし。

    >25味方増援のセリフ
    入れてみると面白そうですし、ネタが頂けるのでしたら是非〜。

    >25敵多い
    触手は演出用にいっぱいいただけですし(そのくせプロローグでは画面上下に枠つけて見えない始末)適当に削っておきます。
    湖迂回時にオジャマで出現する方式にするかもしれません。
    #どうでもいいけど触手の『反応捕獲』を左上から順に上手く(下手に?)食らいまくると、一気に左下に行っちゃったりします。

    >いぐじーAIのネタ
    ちょっとイロイロ仕込んでおきたいネタもあるのですが、今更感もだいぶあるので入れるかどうかはわかりません。
    日本海溝に沈むメノウのピンチ(?)にセラ反応〜 あたりは入れておきたいのですが。

    >モノノフエンジンのネタ
    大体そのへんを想定で、あとはコウメイの口八丁手八丁だったりするかもしれません。
    #敵の手に落ちたりパイロットが黒化したりで、「悪魔」の側に振り切れちゃった旧時代のマジンガー/マジンカイザーというネタも〜

    >>493
    ご意見ありがとうございますー

    今回ユウマはちょっと意識して辰巳に並ぼうとしている感じにしています。
    辰巳が金銀の事で迷っているところに発破かけたいなぁという感じで。
    描写等まだ入りきってないですが、その辺如何でしょうか?

    最初のユニットへの説明などは各機のユニットコマンドで参照しておけるようにしておきます。
    ターンイベントに仕込んでいるんで、最初に飛ばしちゃった時はリスタートでも読めますが

    >マップの事前確認
    丸ごと海等の特殊なケースの時は入れておいた方がいいかなと思います。
    一応、24、25の次回出撃には使用オプションの事等とあわせて入れておく予定です。

    ############おまけ###################

    今のところエピローグで丁々暴れているだけのアビスをデータテストで戦えるようにしてみました。
    (データは刻一刻と変化しています…… が、ぶっちゃけこの仕様で本編出しても、効果がある味方が殆どいません)
    ネタ気味な「地形適応全部ABSS」のお陰で、マップの切り替えで難易度が大きく変わります。

    ttp://www9.uploader.jp/dl/bodobodo/bodobodo_uljp00014.zip.html

    495 :名無しさん(ザコ):2008/03/03(月) 23:38:11 ID:R4vbT6co0
    意図的にしても、ユウマが辰巳に並びたいと思う動機がちょっとわからないので、
    そこについて作中で説明が欲しい気がしました。見落としてたらごめんなさい。

    496 :211 ◆19f2aUFhyY :2008/03/04(火) 09:27:12 ID:5P41Gffs0
    >>495
    了解です、まだイロイロと抜けている描写があると思うので、気になった点等ご指摘頂ければ幸いです。
    #金の心境変化とかイキナリ過ぎる気も…… でもあの子バカだしなぁ
    ユウマ自身には自覚した気負いは無いイメージなので(状況的・成長の結果的に『弱気だったユウマがあんな戦い方を』云々)
    事前に、辰巳が珍しく物凄く迷っている描写を強調しておいたほうがいいかしら?

    497 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/03/05(水) 21:33:27 ID:ZErf37zA0
    211氏へ、生存報告は明後日となります。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5118;id=
    挿入会話用。参考程度に使っていただけると。
    思ったより挟めなかったので対コウメイ台詞で水増し。

    >事前確認
    マップ傾向も分かった方がいいでしょうかね。
    ――いっそ次回予告調にしてしまうのはどうだろうか。敵や地形の傾向の説明も無理なく出来る。

    >データテスト
    他からご意見でなければ、次回更新合わせでDLページに載せてしまおうかと。

    498 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/03/07(金) 20:48:24 ID:Cv1AWJwU0
    211 ◆19f2aUFhyY 氏へ。
    今日が生存報告期限ですので、今日中に成果物を提示してのレスをお願いします。
    これからちょこちょこ日付変わる前までは覗きつつ、最終チェックは明日朝ですので、それまでに。

    26話制作予約者募集中です

    499 :211 ◆19f2aUFhyY :2008/03/08(土) 00:15:13 ID:Qjp0DhHo0
    生存報告 〜アップローダーが繋がらない編〜

    とりあえず総合支援センターシナリオ投稿掲示板においておきます。

    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=5903&type=0&space=0&no=0

    24は修正および攻撃イベント等の微妙追加。(ほぼ完成?)
    25はまだ未完成です。

    >>497
    >85氏
    台詞ありがとうございます、とりあえずコピペで導入して微調整していきます。
    エピローグ入りの部分は一応増援組み退避の処理を加えたので二言三言くらいの台詞はあってもいいかもしれません。

    500 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/03/08(土) 08:13:36 ID:RC62aSgE0
    >>499
    お疲れさまです、確認、確保しました。
    最終〆切の3/17の完成を目指して頑張りましょう。

    詳しい意見は今夜か明日にでも。退避台詞も同時にあげときます。

    501 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/03/09(日) 21:06:53 ID:iAg5FuKc0
    211氏へ。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5124;id=
    退避台詞とバグ報告です。

    502 :名無しさん(ザコ):2008/03/10(月) 01:26:55 ID:zl9I2pPk0
    コウガイジが百鬼の二人に対して明らかに馬鹿にしたような態度を取ってるのが違和感あった。
    心の中で思う分はともかくとして、口には出さないんじゃないかな。

    503 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/03/14(金) 00:26:46 ID:aSKNza9+0
    211 ◆19f2aUFhyY 氏へ。
    最終〆切は3/17です。最終的な確認や意見を待つ為にも、出来るだけ土日辺りに完成品を出せるようにしてください。

    >>502
    11話とかも微妙に優しかったんで、もうちょい言動押さえても良いかも知れませんね

    ##################
    26話制作予約者募集中です

    DGデータテスト、
    他からご意見でなければ、次回更新合わせでDLページに載せてしまおうかと。


    504 :211 ◆19f2aUFhyY :2008/03/14(金) 05:20:42 ID:uvd5q55w0
    >>502
    コウガイジさんの態度は、アレが悪役キャラである彼なりの激励のスタイルと言う解釈がですね……

    それは兎も角、25の仕上げにはもうちょっとかかりそうです。
    百鬼兄妹の顛末、妖機獣魔軍の動向、ペルvsメノウとスリングフォースの扱い、伊豆温泉旅行組みのコウベ帰還など、
    できれば次話製作者の方とのすり合わせもしたかったのですが、完成締め切りまで決定しないようであれば幾つかのカタを着けつつ次話にお任せする形になるかと思われます。


    参考 現25話エピローグ時点での登場メンバー配置

    伊豆:大空魔鳥&ナーヴ&ゲッター&マジンガー&25話応援組(1〜3ユニット)&W・W社新造艦グスコーブドリ
    コウベ:25話居残り組み(3〜5ユニット)&W・W社ガード

    ・伊豆組メンバーはコウベにあっさり帰還でもいいのですが、その前に一波乱入れたりもできるので……
    ・話数を跨ぐ都合上、25話応援メンバーをグローバル変数に入れておく?
    ・その場合、「コウベ居残り組みだけで出撃!」なんて時に3〜5の幅は結構大きい気もしますが、W・W社ガードの増減で何とか?

    太平洋・日本海溝:バイキング&ホラフロヒル&スリングフォース
    (メノウたちがセラを探して飛んでいたので、イグジスターの所在もその近辺?)

    505 :237 ◆Yz6rodltrc :2008/03/14(金) 22:14:04 ID:NXfePKuc0
    某独逸軍少佐のごとくにマシュマロをばら撒きながらこんばんは。

    >85氏
    進行管理お疲れ様です。
    >DLサイトにデータテストを
    置いちゃっていいんじゃないでしょうか。少なくとも当方は異存ないです。


    >211氏
    制作お疲れ様です。

    25話も完成に近づいてきましたね。
    アビスのデータは名状しがたいってレベルじゃねーぞ!

    文句の付け所のない出来ですが、一つだけ重箱つつきを。

    メノウさんとペルティが合見えるシーン(2179―2191行目あたり)にて。
     >Talk メノウ 中央
     >そうはいかない……:;お前は…… お前も、セラの敵だ!
     >End
    なんというか、メノウさんの狂気ってこういうキレまくりな感じというよりは、むしろ
    理性はあるのに向いてる方向性が狂ってる、という感じのほうがそれらしいような気がします。

    具体的には、こんなん↓とかどうでしょう。面白くなければスルーの方針で。

    Talk ペルティナクス 中央
    ふむ、貴様には黙ってイグジスターの在り処まで案内してもらいたかったのだがな
    Talk メノウ 中央
    ふぅん。それで、どうするの?;また原爆でも使う気?
    Talk 知慧の鍵 中央
    そうじゃ、と言ったらお主等はどうする
    Talk メノウ 中央
    別にいいよ……だって、どうせ;お前達を此処から先へは行かせないから
    End

    Attack メノウ カウンターフェザー ペルティナクス 防御

    >イロイロ問題作のデモンヘルツなどが初見の方の「???」の原因になりかねないので
    >隔離か、等身大方のような別枠化をしておいたほうがいいかもしれません。
    当方としてはどっちでもいいかなーと思っているのですが、
    もし別枠化するのであれば、処理のほうをお願いできますでしょうか。
    等身大データテストの中身をのぞいてみましたが、どういう仕組みで振り分けてるのか
    今いちよく分からなかったので。

    506 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/03/15(土) 21:18:13 ID:u6ON5/FE0
    >>504
    お疲れさまです。
    時間的には明日中くらいならまだ全然大丈夫だと思いますんで、ご無理はなされぬようにしてくださいね。

    >チャット
    ハスターとティンダロスに術属性付けても問題無いかと。
    飛べるアビス相手には致命的ですが、肝心の最高火力は問題無く動作しますし。

    507 :211 ◆19f2aUFhyY :2008/03/16(日) 19:25:13 ID:yTJvk1to0
    ttp://www9.uploader.jp/dl/bodobodo/bodobodo_uljp00016.zip.html

    お待たせしました、24-25話とりあえず一通りの形になりました。
    主に敵側のいろんな人が大変な目にあってます。 だいたい自分のせいです。

    エピローグでの妖機獣魔側など描写を一部そぎ落としましたが、必要とあらば付け加える方向で。

    本スレで挙げられた案はなるべく取り入れる方向にしようと思いましたが、流れを一旦変ると後に繋がらないよ症候群に陥ったのでそれ程反映されていないかもしれません。

    #各種テキスト、辞典データ等は正式に完成の後に…… ああ、ナーヴ後期型は前に書いたのが使えなくなっちゃったなぁ

    >術属性
    むしろ、広域阻止のほうのガタノトーアなんかに(!!術使用不能状態 )があると、致命度がびっくりなことになるのですよ。
    アビスはティンダロスなどの属性がシンプルな武装でバサバサ落として欲しい訳でして。
    #しかしアビス相手に真空槍やガタノトーアを撃つ機会がどれだけあるんだろう……?

    508 :211 ◆19f2aUFhyY :2008/03/16(日) 19:43:37 ID:yTJvk1to0
    >データテストの外伝
    COLSデータテスト中の
    『Lib\マップ選択.eve』と同『外伝マップ選択.eve』をDG側に移植、
    start.eveに『IntermissionCommand おまけシナリオ Lib\外伝マップ選択.eve』を追加。
    あとは外伝側に振り分けたいEveの一行目にある『#- - - - -』を『#Ex【ソートの基準となる任意の文字列・数列】』に書き換えればOKの筈です。
    頭が『#Ex』か否かで振り分けしていた…… はず?

    #ぶっちゃけ、どうやったのかいまいち覚えてないよ!

    509 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/03/16(日) 22:58:46 ID:kZ99mv3g0
    >>507
    お疲れさまです。
    取りあえずチャットでの意見まとめなどを。

    ・後々の負担なども考えて、聖母が何処にいるのか決めちゃった方がいいかなと思います。
     セラ側の描写や落ちたメノウの様子もちょこっと挟んだり出来そうですし。
    ・25話のターン制限、もう少し緩くても良いかも知れません。
     現状でもなんとかなるんで他からご意見でなければ維持でも良いと思います。
    ・エピローグ時に回復をしておいた方が見栄えがいいかも

    >ガタノトーアに(!術使用不能状態)
    了解です。こう言うのが利いた方が面白いのには違いないので付けときます。
    ハスターとティンタロスも魔術だけどどうすべきか……。

    ##-------------
    26話制作者募集中です。

    DGデータテスト、DLページに掲載予定

    510 :237 ◆Yz6rodltrc :2008/03/17(月) 20:22:26 ID:XDKQ/7D60
    >25話
    〆切前ぎりぎりの時間で申し訳ないですが、一つだけ。

    たしか原作だと、百鬼一族は角が折れると死ぬ体質だったので
    500円ハゲ云々はまずいんではなかろうかと思います。

    511 :243  ◆K3UCrU.Jo2 :2008/03/17(月) 21:17:38 ID:3Aylk5Jw0
    一通り通してやった際に見つけた誤字報告をば。
    25話,2020行目の チャッチョさん は シャッチョさん の誤字だと思われます。

    人員整理が進みつつあるのを見ると物語も佳境に入ったんだな、と改めて実感します。
    合いの手役兼任なのに辰巳格好いいよ辰巳。

    512 :211 ◆19f2aUFhyY :2008/03/17(月) 21:45:01 ID:IdN/gi2A0
    あのままの展開だともう後がない気がする京志郎クンだけど、
    トランステクターに融合する時ってある意味アレと同じようなものだから「トランスフォーマーとしての力を棄てたらキレイな体に戻れたよ!」という展開もあるかもしれない。
    ……まず力を棄てるようなキャラじゃないだろうけど。

    >>509
    難易度関係はもうちょっと様子見しつつ調整してみます。
    聖母&イグジスターの在り処についてはまったく考えてなかったので、決めちゃうなら他の方のご意見も伺いたいところです。
    とりあえず案としては……
    ・日本海溝のどこか(沈んだメノウたちがそのまま接触する可能性があるので、それを回避したいならメノウたちの沈没ポイントを変更も?)
    ・南に流れて伊豆諸島
    ・東に流れてハワイ
    ・メノウが太平洋沖まで出たのはペルの尾行を撒くためのフェイントで目指していたのはもっと別の場所。
    ・衛星軌道上のステルス衛星
    等ありますが、何か良い案がありましたら。
    #セラ側と絡めてメノウさん側ももうちょっと描写しないと「でた! 沈んだ!」だけになっちゃうんでもうちょっと入れたくはあったんですが。

    >ハスターとティンダロス
    うーん、「ビームサーベルにB属性つけない」みたいな解釈でいいんじゃないでしょうか

    >>510
    >角が折れると死ぬ
    ああー やっぱりそういう設定が……
    記憶喪失だけで済まそうと思ったんですが、描写的にバッサリ決別させたいなぁと思いつきで五百円ハゲを入れたんですが、さて、どうしましょうか。
    ・折れたけど生きてる! でも記憶は吹っ飛んだ!
    ・折れたけど生きてる! でも廃人! (最初はこの線も考えてました)
    ・折れたから死んだ! 現実は無情!
    ・折れなかった! でも記憶喪失!
    #金は超能力なんかのミュータント(改造人間?)的な要素がそんなに強くなかったから…… な解釈もできるかなぁ

    >>511
    >チャッチョ
    きゃあー! でもなんかかわい…… くない!
    新しいキーボードが…… キーボードが悪いんじゃ(道具の所為にするのは一番駄目な例)

    誤字等は追って修正しておきます。

    513 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/03/17(月) 21:48:24 ID:fsft7Nas0
    211氏へ。今日が最終〆切です。
    取りあえずチャットに待機していますので何かあればどうぞ。

    >>510
    取れると死ぬンですかあれ。
    確か手術で後付けするんでしたよね、角。

    命に支障がない程度に半ばからパッキリと折れる、とかでしょうかね。

    >>511
    すっかりナワヤ役が定着しちゃって……<辰巳

    514 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/03/17(月) 21:51:57 ID:fsft7Nas0
    うわ、ニアミスった。

    >>512
    いっぺん先送っちゃうと触れにくくなっちゃう部分があると思うんで、なるべくなら触れていて欲しいと個人的意見。

    位置的にはー、佐渡島とかどうでしょ。

    515 :名無しさん(ザコ):2008/03/18(火) 00:24:17 ID:+OmDHBy20
    ゲッターロボGアニメ版だと角をつけられた人を救出した後、ゲッターチームの会話に
    隼人「角をとって治療すれば回復する」とする話もあるよ

    516 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/03/18(火) 02:45:12 ID:exTBMk9s0
    211氏へ。チェックは明日朝10時に最終をいたしますので、それまでに完成稿提示をお願いします。
    もう一日欲しい、などある場合も一言書いておいていただければー。

    517 :211 ◆19f2aUFhyY :2008/03/18(火) 09:58:40 ID:dN9L8uAs0
    ttp://www9.uploader.jp/dl/bodobodo/bodobodo_uljp00017.zip.html

    24話25話切ったり付け足したりで完成版となりました。
    各種細々とした修正の他

    金の角折れ→カットしました
    #記憶喪失だけなら銀角の幻術で治療できそうじゃね?とか半日くらい悩みましたが

    セラ側描写→入れました、前後のメノウと銀角にちょっと繋がっています。
    #正直歯止めが効かなくなりそうなので避けておきたかったんですが、明らかに離反っぽいのでもうちょい抑えたほうが良ければその方向で。

    518 :211 ◆19f2aUFhyY :2008/03/18(火) 10:03:22 ID:dN9L8uAs0
    って25話のタイトル入れ忘れてるし!

    他、テキスト等の纏めもありますので、今晩〜明朝までちょっと時間をいただければ。

    519 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/03/18(火) 10:08:13 ID:exTBMk9s0
    >>517
    どうも、お疲れさまでした。取りあえずゆっくりお休み下さい。
    テキスト類やサンプルセーブはもうちょい後から、と言う事でよろしいでしょうか?


    ##-------------
    26話制作者募集中です。

    DGデータテスト、DLページに掲載予定

    520 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/03/18(火) 10:09:15 ID:exTBMk9s0
    ニャース! ま た ニ ア ミ ス か 。落ち着け俺。

    >>518
    了解ですー。

    521 :211 ◆19f2aUFhyY :2008/03/19(水) 20:08:47 ID:Oz8Qcd1I0
    ttp://www9.uploader.jp/dl/bodobodo/bodobodo_uljp00018.zip.html

    おまたせしました、24・25話各種テキスト 事典・図鑑データまとめ版です。
    Eveデータのほうは先日のものと変わりませんが、25話タイトルを入れ忘れていたので味方増援のタイミングで表示するようにしてあります。
    また、データのほうでボスのサイコスティンガーの技量を10落として140にしたのでクリティカルが決まりやすくなってクリアが楽になっている…… といいなぁ。

    キャラ事典はココロなどの表記を事典達成度にあわせて変化するようにしておきました。
    #あと、ロボ図鑑で『イグジスターチルドレン●●型』のリスト表記が『イグジスター●●型』になっていて表示がごっそり消える状態になっていたので修正しておきました。

    522 :名無しさん(ザコ):2008/03/19(水) 21:21:22 ID:pLJF0RY+0
    >>521
    お疲れさまです。
    動作確認の上、今夜か明日辺りに更新します。

    また、データテストもDLページ乗せます。

    523 :名無しさん(ザコ):2008/03/19(水) 23:36:55 ID:fdU3p5Gw0
    >>519
    26話。誰も書かないのなら自分が書くことも考えたほうがいいんじゃないのかな?
    募集で何ヶ月もとまるのはプレイヤーとしてはいやだな……

    524 :名無しさん(ザコ):2008/03/19(水) 23:38:29 ID:0hNh2en60
    自分は何もできないししないのにクレクレ厨隠さないプレイヤーはいやだな……

    525 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/03/20(木) 00:39:41 ID:8r36U7DE0
    はい。>>522のトリップを消してご覧に入れました。種も仕掛けもございません。
    …ごめんなさい。>>522は確かに俺です。

    >>523-524
    誰もいなければ自分で書く、というのは当然考慮しております。
    このリレー始めるとき最初に言われた事でもありますし。

    26話立候補者が居ない場合にどうするか、と言う事についてはチャット等で提案していただいた意見等があるのですが、
    ただ、すぐに自分で動くのもどうかと思いますし、もう少し待ってから26話に付いてアナウンスをしようかと思います。
    少なくとも何ヶ月も止める、と言う事にはなりませんのでご安心を。


    526 :237 ◆Yz6rodltrc :2008/03/20(木) 22:25:13 ID:ft7wO8Js0
    データテストのフルパックを更新しました。
    ついでに>>508の処理も行っております。
    ttp://www9.uploader.jp/dl/bodobodo/bodobodo_uljp00019.zip.html
    何故か井戸端あぷろだが使えないので
    211氏使用のあぷろだを勝手にお借りしました。
    85氏、データテスト掲載の際にはこちらをお願いします。

    >>523-525
    何ヶ月も止まるような事態は避けねばならないでしょうが、
    管理者が代わりに書くというのはいわば「最後の手段」なわけで。
    85氏は比較的最近の話(20話)を事実上代筆しておられますし……
    少なくとも今月一杯くらいは普通に募集を続ける方がいいのでは、と思います。

    527 :211 ◆19f2aUFhyY :2008/03/21(金) 02:01:44 ID:K8j6Kt0Q0
    おつかれさまです、
    25話に関しフォローし忘れていた点があったので幾つか。

    >妖機獣魔軍の本拠地所在
    金銀離反でこれがコウベ自警軍側に流れる可能性が出たわけですが、25エピローグではフォローしわすれていました。
    これについてはもう、こっそり教えていたとか、うっかり聞きそびれていたとか、銀角が上手いことはぐらかしていたとか、次話の方が解釈していただければ。

    >キャラクター事典 ロボット図鑑
    話が進んでキャラやロボを取り巻く状況もイロイロ変わってきました。
    とりあえず自分の記述した分には辞典達成度に応じてある程度変化を入れておきましたが、
    他のキャラやロボの変更点もある程度はフォローすると面白いんのではないかなと。

    記述追加については「そんな面倒なこと誰がやるの?」という事になれば、私がやってもいいのですが、
    辞典自体は本編に直接絡むものではないですし、暇を見て追記していけばいいのでとりあえず提案までに。

    それと細かい誤字報告 キャラクター辞典の液体人間で「LIVE A LIVE」が「Liva」になってました、ぎゃふん

    528 :211 ◆19f2aUFhyY :2008/03/21(金) 02:07:04 ID:K8j6Kt0Q0
    って逆だ!
    ユニットのアビスの方で「LIVA〜」という誤字になってます。
    一応大文字の「LIVE〜」が公式なので、それに合わせて置いたほうがいいのかな?

    529 :2237 ◆Yz6rodltrc :2008/03/21(金) 03:08:09 ID:YcVk+fiY0
    ひとつ211/ゲッター氏にお聞きしたいことがあったのを忘れておりました。
    以前チャットのほうであげていたゲッター外伝のeveはどうしましょう。
    とりあえず>>526のまとめには入れずにおきましたが。

    530 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/03/21(金) 21:51:35 ID:dp+yyBUc0
    >>526
    ありがとうございます。データテスト更新しておきます。

    今月いっぱいくらいが目処ですかねぇ<募集
    とりあえず案だけは練っておきます。

    >>527-528
    おおむね了解。辞典は次回更新合わせで修正しておきます

    >>529
    ゲッターは233氏ですよー。
    #偶ーに担当話数と数字コテが繋がらなくなるのは内緒

    531 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2008/03/22(土) 00:50:06 ID:OLgJVc7s0
    >>529
    あー……あれはとりあえず闇に屠って置いてくださいませ。現状で続きを作るつもりが無いのもありまして。
    # 下手に外伝扱いの分で設定作っちゃうとそれがキャラ製作者の公式(?)設定として扱われかねなく、
    # 設定の押し付け or ネタ潰しにもなってしまい、良くないかなと思いましたので。
    # それに、どうせなら本編書く際に使った方がいいかなとも。今ちょっと立候補できないのでアレですが。

    532 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/03/23(日) 21:48:11 ID:B7TwRka60
    定時連絡。26話制作者募集中です。
    取りあえず今月いっぱいは待とうかと。

    533 :名無しさん(ザコ):2008/03/24(月) 02:07:30 ID:IGU84u+o0
    最近この作品を見つけてプレイさせて頂いてます。


    一つ質問があるのですが、戦士ショウが戦闘中BGMが流れないのは仕様・・・なのでしょうか?
    此方の不手際or仕様でしたらごめんなさい。

    534 :名無しさん(ザコ):2008/03/24(月) 08:09:12 ID:qI9Tqdqw0
    そもそも、BGMが存在しない。

    535 :名無しさん(ザコ):2008/03/24(月) 19:55:29 ID:y3AO3IGk0
    と言うか、ショウ自体が話の汚点……。

    536 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/03/24(月) 23:34:36 ID:pqBytl/M0
    >>533
    >>534氏の言う通り、GSCのMIDIパックにTransformerMasterforce.midが無い為に鳴りません。
    「超神マスターフォース」のテーマ自体がなかなか見つかりませんので、
    本家のSRC Webから行ける「ROBOMIDI - ろぼみでぃ(与呂嶺一飛氏運営)」から
    TRANSFORMER、TRANSFORMER 2010、トランスフォーマーV(ビクトリー)
    辺りをリネームして代用するといいと思います。俺は初代の「TRANSFORMER」を愛用。Vも捨てがたいんですが。

    ろぼみでぃの曲は毎日入れ替わりでDL出来るものが代わるのでご注意を。

    537 :名無しさん(ザコ):2008/03/25(火) 00:24:33 ID:My0FWkeg0
    データ側でパックにある奴から何か二重指定するわけにはいかないの?

    538 :550 ◆Suj4co2xh6 :2008/03/25(火) 01:01:49 ID:ZyTDcoy20
    GSCパックのコンボイの謎で
    ええんちゃうの?

    539 :211 ◆19f2aUFhyY :2008/03/25(火) 01:50:33 ID:iiXLuTSg0
    コンボイの謎は
    ♪にっぽんじんならばぁ〜 おーちゃーずけをーたべよぉう〜 なぁーがぁーたにえんのぉ〜 うめ〜(のり〜)
    に、脳内変換されちゃう危険を孕むのよ!

    ……ちくしょう俺だけか!

    540 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/03/25(火) 16:14:09 ID:XhGFp5ZU0
    >>537-539
    あー、そう言えば何故かコンボイの謎だけはあったんでしたっけ。
    特に反対がなければ次の更新で二重指定してしまおうと思います。

    #####----------------
    26話制作者募集中です。

    541 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/03/29(土) 21:07:14 ID:gCmGHwcE0
    現在26話制作者募集中です。

    今月中に立候補する方がいらっしゃらない場合は、全体の制作の事も含めて、
    チャット等で出た提案を纏めて書いてみようかと思ってます。

    542 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2008/03/30(日) 01:40:47 ID:4Au8yD4M0
    遅ればせながら24・25話プレイしました。
    とりあえず22話からこちら、画像演出がえらい事になってますね。
    211氏が素材自炊できる強みもあるのでしょうけど。
    なかなか無茶な方向に転がってみた人もいたりストーリー的にも山でしたね。

    25話の方でプレイ中に3箇所ほど誤植らしきものを見つけたのでその報告を。
    1998行目 固執すのは  → 固執するのは
    2159行目 『不の感情』 → 『負の感情』?
    2248行目 事、空戦に  → 殊、空戦に

    543 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/03/30(日) 23:51:46 ID:Ib/oLj6c0
    >>542
    ご指摘ありがとうございます。
    一番目と三番目は修正。二番目は故意の可能性もありますが、211氏から特になければ修正しようかと。

    544 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/04/01(火) 21:50:38 ID:eHN6g0c20
    四月に入りましたが新しい立候補者の方がいらっしゃいませんので、
    中継ぎに自分が立候補しようかと思います。
    生存報告の利便性と、下記総集編案に付いての意見待ちも考えて、正式立候補は6日(生存報告が日曜に、最終日も休み)に行おうかと思っています。

    また、その他提案等を下記に。独断で重要度が高そうなものから並べています

    ・取りあえずしばらく今後を話し合う期間を設ける
    チャットで提案があった案件です。
    残り4話(+2話くらい)で大詰めと言う事もあり、そろそろ全体の纏め方、
    あるいは個別の整理の仕方などについて意見交換…と言うか、言いたい事をどんどん言ってしまう期間を設けるのはどうでしょうか。
    下記の通り、26話は総集編予定なのでその期間なら先の事について落ち着いて話せるのではないかと。

    特に異論なければ今からでも。自分も適当な所で纏めて書きます。

    ・26話を総集編的な形にする。
    同じくチャットで提案があった案件です。
    伏線纏めと明示化、これまでを振り返るような形の話にするのはどうだろうかと言う提案です。
    ちなみに現行案は以下URLに。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5158;id=

    総集編と呼ぶには些か動きが大きい感じもありますが、敵組織のほっといたら拙そうな部分も触れたらこんな動きに。

    ・次回出撃ユニットを次回予告に
    こちらもチャットから。次回出撃ユニットのコマンドに地形等の説明を加えるのならいっそのこと、1つのネタとしてしまうのはどうだろうかと。
    一応いつでも出来ますし、優先度的には下の方で。


    545 :237 ◆Yz6rodltrc :2008/04/02(水) 01:51:50 ID:weNjMm7k0
    >>544
    進行管理、まことにご苦労様です。

    >26話案について
    試案制作乙です。
    以下、今の時点での意見など。

    ・京志郎のリアクションにやや違和感が。
     彼は自分が利益を得るためならとことん手段を選ばない人ですし、
     自暴自棄になったりはしないような気が。
     どうも現行案だと「京志郎は悪い奴だから悪いことするんだ」
     みたいな感じを受けてしまいます。
     現物eveになってみるとまた違うのかもしれませんが……

    ・というか、やっぱり総集編と呼ぶには些か動きが大きすぎるのでは。
     新しい動きを無理に入れるよりは、今までの話を振り返る部分に
     尺を割いたほうがいいのではないかと思います。

    546 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/04/02(水) 20:50:38 ID:K515yqwY0
    シナリオグランプリ速報を見に行ったら版権巨大部門9位にランクインしてました。
    なんとソウルオブガイアと同着、つまり、互角です。
    ソウルオブガイアはアストラナガンをも凌駕するのでアストラナガン<SOG=DGの式がなり立ち、
    つまりDGのポテンシャルはグランゾンをも越えるレベルと言う事で良いのでしょうか。

    とまあ冗談は兎も角、これも制作者の方々やプレイしてくださった方々のおかげです。
    本当にありがとうございました。

    >>545
    ご意見ありがとうございます。

    >京志郎
    どのみち人間としては死んだも同然の状態(実験動物になるかすぐにでも流れ出して消えるか)というのは、
    我が異常に強く、自己を優位におく為ならなんでもする京志郎にとっては普通人以上に耐え難いことなんじゃないかなぁと思うんです。
    どんなに人をだまくらかそうが何をしようが、必死に避けようとしていた「避けられない滅び」が遂に来た、と言う感じでもありますし。

    自分がそう言う状態になったのに共に預言で死を宣告されたショウのうのうとまだ生きているのはそれこそ「耐え難い事」だとおもうんです。
    八つ当たりでも、せめてショウだけでも(欲を言えば世の中全部?)引きずり下ろして、イーブンに持ち込まないと不公平だ、と言う思考になるのではないでしょうか。

    ここら辺は俺解釈でもあるんで、取りあえず先にここだけでも形にして提示してみたいなぁと思います。

    >動き
    妖機獣魔はダイマジンガー絡みで触れておきたいですし、
    その他の組織も動くぞ!と言う所で止まっているので、ここで間が空くとおかしな事になるような気がします。特にセラ。
    コロニー落とし準備も随分置きっぱなしですし。

    次話制作者の方が決まって処理するイベントが決まればそこら辺は削ってもいいかと思います。

    コウベ陣が振り返る方があくまでメインで、敵組織の方は話が出たときに「一方そのころその組織は――」的な処理に終始する予定です。

    547 :名無しさん(ザコ):2008/04/03(木) 13:54:52 ID:l8hce28g0
    \スーパーロボット大戦DG\Eve\IHO-25.eve:1107行目
    「刈穂ココロ」というパイロットが見つかりません
    1106: Wait 3
    1107: ShowUnitStatus 刈穂ココロ
    1108:

    というバグが25話スタート時に表示されます(シナリオではなくMAPの戦闘
    開始時)
    23話は最新をDLしてプレイしています

    これはバグということで報告していいでしょうか?

    548 :名無しさん(ザコ):2008/04/03(木) 14:13:04 ID:l8hce28g0
    追記
    シナリオ自体は普通に進みます

    549 :名無しさん(ザコ):2008/04/03(木) 14:54:59 ID:l8hce28g0
    追々記25話

    Lib\汎用戦闘アニメ\GBA_AnimeCommand.eve:70行目
    サブルーチンの呼び出し先ラベルである「戦闘アニメ_地面衝撃」がみつかりません
    69: Else
    70: Call L_NAME 座標指定 Args(2) Args(3) Args(4) Args(5) Args(6) Args(7) Args(8)
    71: EndIf

    サイコスティンガー破壊後、終わりませんでした(汗
    最新版の本体にはしてるんですが…

    550 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/04/03(木) 20:12:42 ID:WRFIoyk20
    >>547-549
    ご報告ありがとうございます。

    現在配布してるバージョンのサンプルセーブ23話から通してプレイしたところ、
    両方のバグの発生を確認出来ませんでした。

    ココロは24話の最後で精製されている為、もしかしたら24話エピローグ中に別のエラー発生→処理がすっ飛ばされる
    という事が起きている可能性があります。現在DL出来るもので23話からやり直してみてください。

    戦闘アニメは恐らく汎用データの方が更新されていないのかも知れません。
    SRC公式ページの「汎用データ」のところにある戦闘アニメデータを再DLしてみてください。

    これで恐らく解決するものと思われますが、これでも解決しない場合はお手数ですがもう一度ご報告をお願いいたします。

    551 :名無しさん(ザコ):2008/04/03(木) 22:51:04 ID:l8hce28g0
    戦闘アニメはフルパックで本体更新すると内臓されてるはずなんですが…
    (私は更新する際、差分ではなくフルパックを落とすので)

    たしかに更新したら後者のバグはなくなりました
    お手数かけました

    前者はおそらく(?)これ系のバグで
    処理がすっ飛んだんだとおもいます(エピローグは見た気もするんですがw)

    なんせなぜかまだダミーのパイロットがいるんで…
    解決したのでありがとうございました

    552 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/04/03(木) 23:11:02 ID:WRFIoyk20
    >>551
    公式管理人のKei氏が多忙な為か、フルパックに汎用データの更新が反映されておらず、
    また、トップに汎用データ更新のお知らせも出ていないので、MLを取るか一ヶ月に一度くらい汎用データのところを覗いてみるのをオススメします。
    実際俺もしばらく気づきませんでしたし。あー、デモバアニメ微修正してぇ。

    553 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2008/04/03(木) 23:32:36 ID:crhnDhHE0
    >26話
    お疲れ様です。とりあえず一点だけ。総集編という形式は微妙じゃないかと思います。
    まさにあれもこれも「動くぞ!」という状況だと思うので、一歩立ち止まって振り返ると言う感じよりは、
    事件が押し寄せてくる感じで、とにかく話が前に進むようにした方がクライマックスに向けて
    テンション上げていくには良いのではないかと。
    # 個人的にはコロニー落とすなら今と言う感じですか。妖機獣魔に合わせて話の規模が一気に大きくなるので。

    554 :名無しさん(ザコ):2008/04/04(金) 16:51:44 ID:VUvMjKUw0
    データテストのおまけシナリオをプレイしようとすると、

    \私立光泉学院風紀委員\pilot_dialog.txt:66行目
    後藤邑希のデータが不正です。
    パイロット「尾張日塔子(攻撃)」が定義されていません。
    尾張日塔子(攻撃), 猫を虐めるなんて、可愛そうですわ……!

    と表示されるのですが・・・。

    555 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/04/04(金) 20:39:02 ID:IexlkTu+0
    現在配布しているバージョンでのバグ発生を確認出来ませんでした。
    申し訳ありませんがいったんデータテストを削除して、再DLしてみてください。
    セーブデータは使い回せるはずですが。

    それでもバグが出る場合は、申し訳ありませんが使用SRCのバージョンと、
    どの段階でエラーを吐くのかをお書き添えの上もう一度ご報告をお願いいたします。

    556 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/04/04(金) 21:15:14 ID:IexlkTu+0
    申し訳ない。レス忘れです。

    >>553
    今の想定してる展開は動かさないときつい、と総集編で纏めた方がわかりやすいかな、
    と言う考え方の間を取った形だったりします。
    ちょっと足を止めて振り返ったら背中から追っかけてきた事件達が外堀埋めながら突っ込んでくるような。

    コロニー、触れておきたくもあります。
    次の担当者の方が決まって、その人がどのイベントを消化するかが決まれば、その関連は思いっきり派手に動かせるのですがー。


    557 :名無しさん(ザコ):2008/04/06(日) 00:30:40 ID:Sump0ccE0
    ちょっとタイミング外したけどさ。
    総集編って言われたら、トーゴがひたすら今までの展開について説明するものだと・・・・。


    558 :名無しさん(ザコ):2008/04/06(日) 01:02:53 ID:aXs70szo0
    ゼノギアスのように一気に過去の回想風にして進めてしまうって方法も
    #最後の手段である

    559 :名無しさん(ザコ):2008/04/06(日) 06:04:43 ID:1ynO/vsc0
    >>555

    再ダウンロードしたのですが、同じ症状が出ました。
    SRCは本家で落とせる最新の物、出るタイミングはおまけシナリオ選択後や
    インターミッションで項目選択後画面が切り替わらず表示されます

    560 :名無しさん(ザコ):2008/04/06(日) 12:49:25 ID:8Sa9jaI+0
    >>559
    そもそもテストシナリオは初期のに上書きしないとデータないはずだが

    561 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/04/06(日) 21:43:39 ID:2i2QZAR20
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5163;id=

    6日になりましたので、正式に26話に立候補しようと思います。
    次回生存報告は4/13、最終〆切は5/6です。

    京志郎部分借り組み。動作まだ未確認
    今まで酷い目にあった事がない(負けても余裕は残していた)ので、本当に追いつめられると脆いんじゃないかなーと。

    >>557
    同時に現在の状況も整理したいですし、
    何より二人だけだと寂しいですしw。みんなで疑問点を整理しながら――的な形になるかと思います。

    >>558
    俺達の戦いはこれからだ!臭がー<過去の回想風に一気に

    >>559-560
    あれ?今DLページから落とせるものはそれ単体で動作するはずですが。
    サーバーに置いてあるものを落としてもそのタイミングで落ちませんでしたし、申し訳ありませんがちょっと原因が分かりかねます。

    どなたか、他に同じ症状の出ている方はいらっしゃいますでしょうか?

    562 :名無しさん(ザコ):2008/04/06(日) 22:28:10 ID:8Sa9jaI+0
    >>561
    単体で動作しましたか
    すいません、実はあまり確認してなくて

    563 :243 ◆K3UCrU.Jo2 :2008/04/06(日) 22:35:47 ID:QVdqGT2U0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5159;id=

    次話の担当者が決まった方が動かしやすいとの事なので暫定的に立候補をば。
    上記に用意したプロットですが、既に齟齬が出ているのでそのあたりは後々調整しようかと思います。

    また、後期が微妙と評判だったバステトを少しはっちゃけさせて見たデータも同封してありますので、
    そちらのほうもバランス的に不味い所があればご教示下さい。

    >>561
    お疲れ様です。
    逃走しているセラですが、わたるとエデンも同行しているのでしょうか?


    564 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/04/06(日) 23:11:02 ID:2i2QZAR20
    >>563
    拝見しましたー。正式立候補までは二週間ほどお待ちを。
    ハッピーエンド原理主義者としては展開はかなり好み。

    ご質問の答えに関しては現状イエスです。取り込ませようとした段階でしたし、
    オーバーヒート絡めるつもりだったので。
    それで提案なんですが、オーバーヒート絡み(ユーリー決着)も何とか盛り込めませんかね?
    現状後4〜6話ですが、その中で最低限解決しないといけないと思われ、1話分になりそうな事象が
    処刑人s決着、ワスプ・ヴィーグ決着、妖機獣魔決着、オーバーヒート、邪神絡み、Jジュエル、聖母、バイキングと、
    かなりギチギチだったりしますので。

    上の方で「話し合い期間を設ける」、と書きましたが、この辺りの話を提案しようと思ってました。
    こっから話を進めていく上で、大ネタを一つか二つずつくらい畳んでいかないと、ズルズル伸びていってしまわないかなぁと。
    バイキング絡みほぼ決着なんで、もひとつお願い、というのは少し心苦しいですが、こちらも26話内で合わせて最大限纏めますので

    #個人的にはイグジスターの「生い立ち」には聖母が関わっていない方が好みだったりします。
    #「邪神が作ったから凄い。だから使う」なスタンスでしょうし。

    565 :名無しさん(ザコ):2008/04/07(月) 00:46:07 ID:tNUnzxOQ0
    >>563のプロットをさらっと目を通してみたが超展開過ぎる感が否めない。
    正直、イクジが仲間になることについては疑問を抱くなぁ。

    後、本音を言わせてもらうと、85氏焦り過ぎ。
    ムリヤリ30話に納めようとしているという意志がヒシヒシと伝わってくる。
    このところ前後編続きだから、下手に伏線を片づけようとすると一人の人が3話くらい描く事態になりかねないと思う。

    とりあえず、応募について、必要なら35話まで引き延ばして良いって言う余裕を持っても良いんじゃないか?

    566 :211 ◆19f2aUFhyY :2008/04/07(月) 23:34:04 ID:odMLXCnI0
    誤字脱字は書いた本人もよく分からなくなっているのが多いので適度に修正しちゃってくださいませ。
    あと『ShowUnitStatus 刈穂ココロ』は現バージョンだとちゃんと動作してくれない(ココロの乗っているユニットのメインパイロットであるリンネが表示される)のですが、とりあえずそのままで。

    >データテストのエラー
    データテストはその性質上大量のデータを読み込む為、起動時にエラーを発生させやすいです。
    最近のPC(特にVista環境)だと頻繁に起こる模様です。

    567 :243 ◆K3UCrU.Jo2 :2008/04/08(火) 01:14:22 ID:STdPcPdk0
    >>565
    セラに関してはバイキング姉弟、わたるに関する伏線を出来るだけ円満に収まるように回収しようとしたためです。
    それなりの布石はあると思っていたのですが、超展開と仰られると返す言葉がありません。
    現状のプロット及び立候補は暫定のものですので、他の展望を望まれる声があればそれに従う、または身を引く所存です。

    >>564
    現状のプロットのままで行くのならば、バイクング戦の時にはさめない事は無いと思います。


    568 :243 ◆K3UCrU.Jo2 :2008/04/08(火) 01:27:31 ID:STdPcPdk0
    ぬわー! 色々と動揺してるのが誤字脱字に。
    三行目は

    現状のプロット及び立候補は暫定のものですので、他の展望を望まれる声が多いのであればそれに従う、または身を引く所存です。

    と読み替えていただけると。

    569 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/04/08(火) 22:28:48 ID:Z4og5nio0
    >>565
    焦ってますかねぇ。
    ぶっちゃけ35話まで伸ばして、(俺が)纏めきれるのか、というのはちょっと不安だったりします。

    >>566
    了解です。修正しておきますね。

    >エラー
    あー、ちょっと対応難しそうですね。
    フォルダを纏めたら、少しはマシになりますかね?
    それとも純粋にテキスト総量の問題なんでしょうか。

    570 :名無しさん(ザコ):2008/04/09(水) 08:39:36 ID:8z9Vsp1Y0
    軽くプロット読みましたが、どちらも詰め込み方の割には話があまり進んでないような印象を受けました。
    展開の主軸がどこにあるのかがわかりにくいとか、溜めの段階で引っ張りすぎだと感じるせいかもしれません。
    お二人の描写の丁寧さがかえってあだになりそうな予感がします。

    571 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/04/13(日) 20:08:06 ID:kcXf2+mU0
    2、3日音沙汰無くて申し訳ありません。
    生存報告は以下。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5171;id=
    次回生存報告は4/20、最終〆切は5/6です。

    殆ど進んでいなくて申し訳ない。

    >>570
    次どれ動かしても大丈夫な状態に持っていきつつ纏めたかったのですが、
    あんまりよくないですかねぇ。


    572 :名無しさん(ザコ):2008/04/13(日) 21:30:47 ID:xrRJTKkE0
    もう十分いろいろ寸止めされてる感じなんで、
    ここであっちこっちつまみぐいで焦らされても……と感じます。

    573 :名無しさん(ザコ):2008/04/13(日) 22:48:49 ID:niuTfA9o0
    そろそろ誰か急展開っぽく動かしちゃってくれないか

    どっかの組織一つ壊滅させるくらいの勢いで(残党少しだけいるよ程度に)

    574 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2008/04/13(日) 23:44:24 ID:LBHzVxJ60
    お疲れ様です。自分の意見は>>553のままなのでとりあえず置いておくとして、
    # eve作ってる時間が取れればそれこそ自分が書きたい感じではあるんですが……orz
    先週作っていたパチものデモバアイコンと戦士ショウの強化案(戦闘アニメ設定つき)を
    とりあえず貼っておきます。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5160;id=

    戦士→闘士が微妙かなあとか、そも武装名は原作的にどうなんでしょうとか思ったりも。
    名称変えるor没としてもアニメ用の画像はどこかで再利用したい感じです。派手さはないですが。

    >>563
    >後期バステト
    チャットにも書置きしてましたが、回避の安定化より攻撃面の突出を前面に押し出した方が、
    クライスとの差別化、ルプスのキャラ的に良いのではないかと思います。
    データバランス的には問題はないと思いますが、武装側のゼロシフトの有用性がわかりにくいかもしれません。
    特にどの追加攻撃が発動するのかゲーム中に参照できる情報からはわからないのが
    それに拍車をかけている気がしました。
    最大火力もかなり落ちますし、ネイキッドはいっそゼロシフト関係全て無消費とかでもいいかもしれません。

    575 :名無しさん(ザコ):2008/04/14(月) 05:04:32 ID:7VJOrR8M0
    >>574
    ショウなんですが、グレート合体はトリニティ・オンより「超神合体」の方が良いかと
    原作のマスターフォースの総司令官ジンライもグレート合体は「超神合体」でしたし

    576 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/04/15(火) 21:50:52 ID:tsKtwXTU0
    >展開速度とか総集編的なもの
    実は最初自分が担当することになりそうだったときには妖機獣魔ケリ付けちゃうつもりだったんですが、
    総集編の件を提案していただいた際に
    「あー、纏めてる側としてはトスに回った方がいいのかな」と思い直して総集編(+敵組織整理)の方向に回したのですがー。

    うーん、微妙だ、と言う意見も出てますし、ちょっと考え直してみた方がいいんでしょうかねぇ。

    >>574
    乙です。

    わー、パチバイスに翼付いて飛行予定無い藤悟涙目w
    いえ、どっしり地面を踏みしめて闘うのが大好きなんで問題はないんですけど。
    本家も翼付く前のが好きだったりするし。

    577 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2008/04/19(土) 00:51:50 ID:p+fG9iIc0
    >>575
    なるほど。ではもし使う事になった場合には修正しておきますね。
    # 思いついた時には“人間とサイバトロンとデストロンの三位一体(トリニティ)”
    # なんてネタをやろうかと思ってたとか何とか。


    >>576
    トスが入ると、書ける内容が絞り込まれて書きやすくなる面はあるかもしれませんが、
    後の人が把握しなきゃならない情報量が増えたり、制約がきつくなる面もあるわけで、
    進行的にどちらが良いとは断言できないと思います。
    伏線の洗い出しと難しい物の処理の舵取りまでは確実に有益だと思うのですが、
    EVEでそれをやるのはとも。

    あと、妖機獣魔は(金銀片付いてとりあえず)一息ついた感じなので、
    大きく動かすなら他の勢力がベターではないかと思います。
    # そういうことまで言い出すと、「ならお前書け」って感じですが。

    パチバイスはやはりイグジスターベースだと飛びそうかなーと。
    そういえば用意されてるデータだと結局デモバは飛ばないんですよね。


    >>彼方に向けて
    メレーアクションの解説だとレイピア/バーストブレード/ミューティレーションのどれが
    発動するのかわからないので戦闘に組み込みにくいかなと思います。
    確率じゃなくて跳んだ後の位置関係で変化……でいいんですよね?

    あとは、敵フェイズに反撃で移動できたり、突撃して移動後にゼロシフトで
    物凄い距離を移動できる利点が、実は案外評価しにくいかもしれません。

    # あとこれは繰り返しになりますが、初手の激励で使い勝手が一気に上がるのも特徴だと思うので、
    # バースト系の気力制限は110ないし105を希望します。

    578 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/04/20(日) 21:38:16 ID:mX/JLNOM0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5188;id=
    生存報告。次回は4/27、最終は5/6です。

    見苦しい言い訳にしかならないのは承知してますが、どうにもスランプ気味。
    間に合うよう努力します。

    >>577
    トスも善し悪し、ですかねぇ。
    次の人が明確に決めて立候補されるのならがっつり合わせられるんで心強くもあるんですけれども。

    >伏線の洗い出し
    プレイヤー側にも必要かなと。
    ギルトの因縁とか忘れがちだったりするかも知れませんし。


    ####----------------
    2週目報告が終わったので、
    明日夜00:00:00頃に次話制作者募集を開始したいと思います。
    連絡遅れて申し訳ありません。

    579 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2008/04/20(日) 23:42:00 ID:hnWwiU7Q0
    二点ほどー。

    どうも「書きたい」より「書かなきゃいけない」が先に立ってるように映ります。
    それが焦りに見えたり、スランプの原因になってるのではないかと。
    もしそうなら、先に「書きたい」ことだけ書いてしまって、
    それから「書かなきゃいけない」ことを取捨選択しながら埋めていった方が
    楽に、楽しく書けて、読み手もそれに乗れるんじゃないかと思います。

    あと、あくまで私の方法論ですが、プレイヤーへの伏線の再提示は、
    回収直前に回想などで示せば充分で、かつその方が効果的な気がします。
    触れるだけで進展が乏しかったりすると肩透かしになるかもしれませんし。

    513KB
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