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    レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
    版権ロボットものでリレーシナリオやろうよ06.eve

    1 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/09/16(日) 11:17:33 ID:Om8OddhE0
    みんなで版権ロボットシナリオを作っていくスレです。
    現在版権オリシナリオ『スーパーロボット大戦DG』が進行中

    専用ツリー(GSC、シナリオ投稿掲示板を使用)
    http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=all&namber=1503&type=0&space=0&no=0
    DLページ
    http://srwdg.xxxxxxxx.jp/index.htm


    また、以前進行していた『SRC大戦IB』は23話まで完成。
    フルパック ツリー消滅

    過去スレ
    版権ロボットものでリレーシナリオやろうよ05.eve
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1167110425/l50

    578 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/04/20(日) 21:38:16 ID:mX/JLNOM0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5188;id=
    生存報告。次回は4/27、最終は5/6です。

    見苦しい言い訳にしかならないのは承知してますが、どうにもスランプ気味。
    間に合うよう努力します。

    >>577
    トスも善し悪し、ですかねぇ。
    次の人が明確に決めて立候補されるのならがっつり合わせられるんで心強くもあるんですけれども。

    >伏線の洗い出し
    プレイヤー側にも必要かなと。
    ギルトの因縁とか忘れがちだったりするかも知れませんし。


    ####----------------
    2週目報告が終わったので、
    明日夜00:00:00頃に次話制作者募集を開始したいと思います。
    連絡遅れて申し訳ありません。

    579 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2008/04/20(日) 23:42:00 ID:hnWwiU7Q0
    二点ほどー。

    どうも「書きたい」より「書かなきゃいけない」が先に立ってるように映ります。
    それが焦りに見えたり、スランプの原因になってるのではないかと。
    もしそうなら、先に「書きたい」ことだけ書いてしまって、
    それから「書かなきゃいけない」ことを取捨選択しながら埋めていった方が
    楽に、楽しく書けて、読み手もそれに乗れるんじゃないかと思います。

    あと、あくまで私の方法論ですが、プレイヤーへの伏線の再提示は、
    回収直前に回想などで示せば充分で、かつその方が効果的な気がします。
    触れるだけで進展が乏しかったりすると肩透かしになるかもしれませんし。

    580 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/04/22(火) 22:42:54 ID:Ck8LD3iI0
    申し訳ありません、ちょっと用事が入って今までPC触れませんでした。
    新制作者募集は今夜の00:00:00に変更します。皆さんご心配とご迷惑をおかけして誠に申し訳ありませんでした。

    >>579
    アドバイスありがとうございます。取りあえずそっち方面で埋めてみようかと。

    >プレイヤーへの伏線の再提示
    あんまり長々放っておくと浮かび上がって来たときにとってつけたような印象を与えるかも知れないなぁと。
    これも個人的な意見でしかないですけど。

    581 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/04/22(火) 23:58:43 ID:Ck8LD3iI0
    時間となりましたので、27話制作予定者の募集を開始したいと思います。
    立候補の際にはトリップを付けてください。
    基本的に先着順ですが、複数立候補かつ、時間の都合の問題等がある場合は話し合いを。
    なるべくデータ提示等で以前から参加している方を優先してください。

    以前参加した方も再度立候補する事も可能ですが、出来る限り新規の参加者の方を優先してください

    また、味方加入ユニットが定員に達しましたので、新規味方加入ユニットの追加は出来ません。
    ご了承下さい。

    ではこのレスを持って、27話制作者の募集を開始します。

    582 :四話の人 ◆N6pDWCzw.c :2008/04/23(水) 21:23:20 ID:9m1xiTwM0
    どうもお久しぶりです。27話の方立候補させてもらってもよろしいでしょうか?
    よろしくお願いします

    583 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/04/24(木) 07:32:50 ID:yYJ+wusM0
    立候補を確認いたしました。
    よろしければ正式に制作を宣言していただけますでしょうか。

    584 :四話の人 ◆N6pDWCzw.c :2008/04/25(金) 21:48:02 ID:ZLQTSHTs0
    では、正式に立候補をさせていただきます。
    予定としてはギューマオーと決着を付けたいと思っています

    585 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/04/27(日) 18:40:24 ID:E9Ej/D2o0
    生存報告の期日……なのですが、今週は諸事情により制作に時間を割く事が出来ず、
    制作を進める事が出来ませんでした。
    現状のペースでは連休中に完成させるのは無理ではないかと思われるので、期間の延長を2週間申請したいと思います。
    反対意見が出なければ、最終〆切は5/20になります。次回生存報告は5/4です。

    今回の事は一制作者としても全く好ましくない状態であり、多数の方に不快感、及び不安感をを与える行為であることは重々承知しております。
    期間延長反対とリコールの意見が出てもしようがないと思います。
    しかし、私自身としては完成させたいし、そのためにやるべき事は出来うる限りやりたいと思っています。
    制作に関わっている皆さん、及び、更新を心待ちにしている皆様には心よりお詫び申し上げます。申し訳ありませんでした。

    >>584
    了解です。何か26話でやっておいた方がいい事があればお知らせ下さいー。

    586 :名無しさん(ザコ):2008/04/28(月) 07:42:11 ID:vpikTOWo0
    とりあえず書きたい内容のもう少し具体的な概要をもう一度まとめて呈示されてはどうでしょう?
    今のプロットなどからだと全体像が見えないので周りも意見しにくいと思います。
    大変そうですが頑張ってください。

    587 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/05/04(日) 16:25:49 ID:xRPHesug0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5225;id=
    生存報告。次回報告は5/10、最終〆切は5/20。
    ようやく時間が取れそう。

    >>586
    ども。eveにこれから書く分をざっと纏めてみました。
    拾うべき伏線は大体網羅しているはず。

    588 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/05/11(日) 21:48:52 ID:KKndsPBU0
    生存報告。あとは最終報告5/20までに。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5247;id=

    書かなきゃいけないと思っているのに。
    俺は一体どうすればいいんだろう。間違いなく批判されるべき状態ではあるんだから、体勢を変えて
    スパッと完成させるしかないのだけれど。

    589 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/05/15(木) 22:50:57 ID:tvdGYEAU0
    26話に関して重要なお知らせです。
    26話は俺が担当し、制作を進めて参りましたが、制作時間の都合と精神状態から、
    このまま期日までに満足のいく形に完成させる目処を立てる事がどうしても出来ませんでした。
    誠に申し訳ありませんが、一端26話制作を辞退することといたしました。

    アドバイスしてくださった方々、参加者の皆様、プレイしてくださってる皆様に対して勝手なことをすることになってしまい誠に申し訳ありません。

    この後の対応についてですが、取りあえず4話氏に繰り上げて26話を担当していただけるかを確認したいと思います。

    ・担当していただける場合
     少し準備期間を置いて再始動。以降の流れは今まで通り。

    ・一端辞退される場合
     しばらく募集を続け、立候補者が居らず、こちらにしっかりと余裕が出来たならば再立候補

    としたいと思います。



    590 :名無しさん(ザコ):2008/05/17(土) 20:25:19 ID:aPi6GBzA0
    お疲れ様です。製作断念は残念ですが、無理なら仕方ないですよね。
    ゆっくり休まれてください。

    591 :四話の人 ◆N6pDWCzw.c :2008/05/17(土) 22:56:46 ID:NSns8MjU0
    どうも、お疲れ様です。26話の件、事情把握しました。
    実は5月中は仕事が忙しくて私も動けないので、ひとまず6月まで待ってもらえないでしょうか?
    6月に入って85氏が執筆できる状態であれば続きをお書きになって、
    そうでなければ私が26話を書きたいと考えております。

    592 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2008/05/18(日) 09:27:18 ID:gMyA+g5s0
    お疲れ様です。
    えーと、四話の人氏が一旦留保されるようですので、割り込ませてもらっていいでしょうか?
    割り込みを許していただけるなら、明日あたりからなんとか時間が取れそうなので、
    今月末までにある程度形にする感じで動きたいと思います。

    593 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/05/18(日) 21:50:37 ID:D0i7U8cU0
    >>590
    一月先の状態を見越せ無かった俺のミスですorz
    ずぶずぶ沈んでいっちゃうとほんと他の方にも迷惑が掛かってしまいますね。

    >>591-592
    では五月中に動ける233氏を優先と言う事にしようかと。
    233氏が26話、4話氏は変わらず27話担当と言う事になります。

    4話氏はそれでよいか、あるいは他に提案があるのならばレスをお願いいたします。
    233氏は製作期間を定める必要が有りますので、ある程度準備が出来たら制作宣言をお願いいたします。

    594 :四話の人 ◆N6pDWCzw.c :2008/05/18(日) 23:09:27 ID:zJ92/VSw0
    OKです。↑の案でお願いします

    595 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2008/05/19(月) 01:24:21 ID:xF9H60wc0
    >>593
    では、26話担当ということで、よろしくお願いします。
    ひとまず今日は先ほど帰ってきたばかりなので、明日というか今日の休みで進めれた分を
    製作報告&期限決めとして夜に呈示するという予定で。

    # ところでヒガタさんのブログにデモンバイス全身画がっ。
    # アトランティスクラッシャーの演出に使わせてもらえたらハマりそうですよねと妄言を。

    596 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2008/05/19(月) 21:44:31 ID:UsjkB1Hg0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5266;id=
    そんなわけでひとまずプロットと会話途中までのごちゃ混ぜファイルを。
    無茶じゃね?とか、矛盾じゃね?とか好き勝手絶頂にやりすぎ、とかありましたら
    指摘の方、よろしくお願いします。

    しかし処理の為に把握しないといけない情報量が多くてパンクしそうです。さすが終盤。
    5月中に形にするのはちょっと厳しいかもしれません。可能な限り努力しますが。

    597 :名無しさん(ザコ):2008/05/19(月) 22:24:25 ID:RyAnAWsA0
    # スーパーゴッドソード。
    # どこかに世界中の子供の心の力とか書いてあったのでー。

    スーパーゴッドソードは、ダブルマトリクスに世界中の子供の心の力が
    集結して現れたマトリクスウェポンですぜ。

    明らかに司令官系でないショウが使えるワケないと思うのですが。

    598 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2008/05/19(月) 22:36:11 ID:8jqREvSA0
    >>597
    あ、そういう性質のものなんですね。
    となるとイベントでマトリクス(?)を得るとかするといいのでしょうか。
    マトリクスが何かも実はイマイチよくわかってないのですが。
    Wikipedia見る限り司令官の証とかですかね?
    # 原作未見者が弄ろうとするのがやはり無茶というものでしょうか。orz

    要はパワーアップさせてやりたいというのが先にありきなので、
    何か適切な代案とかあれば教えていただけると幸いです。
    # 剣のアイコン描いちゃったので剣だと再利用できて嬉しかったりも。

    599 :名無しさん(ザコ):2008/05/19(月) 22:50:25 ID:RyAnAWsA0
    >>598
    マトリクスも、エネルゴンマトリクスもベクターシグマ製ですぜ。
    マトリクスを得る場合は、セイバートロン星まで行く必要が出来ますぜ。

    それと、パワードジェットって、スーパージンライのコンテナ部みたいにGMの素体
    が変化した物じゃないんですな。

    ゴッドマスターって構造が特異で、TF達ですら修復方法が分からなかったハズですし。

    600 :名無しさん(ザコ):2008/05/19(月) 23:01:12 ID:3Qoj3HKs0
    >>596+ALL
    というか85氏の26話の案(今までできてる分)に加筆する形
    で行ったほうがいいのでは


    601 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2008/05/19(月) 23:02:56 ID:8jqREvSA0
    うーん……なるほど。色々難しそうですねえ。
    半分はゲームデータ上の関係でパワーアップイベントを無理矢理ねじ込む意図でしたし、
    必要な描写量を考えると該当イベントはとりあえず没にする方が良さそうな感じでしょうか。
    ご意見ありがとうございました。

    602 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/05/19(月) 23:06:21 ID:9edMSt8U0
    >>596-598
    制作宣言としてよろしいでしょうか?
    よろしければ最終〆切6/19、次回生存報告5/26となります。

    >マトリクス
    俺の記憶が正しければサイバトロン司令に代々受け継がれる英知の結晶、みたいな物だったかと。

    >代案
    マックールさんが超魂パワーを刃にする剣を作ってみたよ!

    ショウじゃ力不足で刃が出ない!ぶっつけ本番で試すんじゃなかった!

    世界のみんなの思いで刃を補った!疑似マトリクスウエポンだ!

    と、ベタな流れを提案してみるテスト。

    603 :名無しさん(ザコ):2008/05/19(月) 23:11:50 ID:RyAnAWsA0
    >>602
    そりゃ流石にご都合過ぎじゃあ……。

    604 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/05/19(月) 23:16:14 ID:9edMSt8U0
    久々にニアミスった。

    >>600
    んー、233氏が作るのなら233氏の意向を重視するべきじゃないかなと。
    俺も提案されてとは言え、自分の意志で総集編と言う形に手を付けてみた訳ですし。

    >>603
    ご都合も使いどころ次第だってはがねやさんが言ってた気がする。
    とまあそれは兎も角、ボツになったっぽいですし見逃してやってください。

    605 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2008/05/19(月) 23:40:25 ID:8jqREvSA0
    >>600
    引継稿を望まれる声が多いようならそちらで何とかする努力はしてみようと思います。
    ただ、85氏の案とは(既に書かれた部分でも)書きたい方向性が違う箇所も多々あり、
    できれば現状の形で進めさせていただきたいところです。

    >>602
    よろしくお願いします。
    生存報告は一週間を開けない程度に不定期になる可能性もありますが、その点だけはご容赦ください。

    >代案
    ありがとうございます。ただ、申し訳ないですがイベント全体没の予定に。
    個人的には大好きですけどね。ご都合主義。
    # 最初の5話なんかご都合主義の塊だ!

    606 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2008/05/19(月) 23:51:55 ID:8jqREvSA0
    ※ 最初の5話 = 私が最初に書いた5話 です。語弊がありました。

    607 :名無しさん(ザコ):2008/05/19(月) 23:57:28 ID:3Qoj3HKs0
    >>604
    しかしいくらなんでもそれだと今まで自分で作った分が無駄になりますが…

    608 :名無しさん(ザコ):2008/05/20(火) 00:03:39 ID:RPkzYftU0
    ネルフが豹馬の義手作ったりブライトがリーンホースJrに乗ったり平気でするのがスパロボなのに
    なんでトランスフォーマーだけやたら原作設定押し付けるかなぁ……
    >>599とか作者が名無し潜伏してるようにしかみえん。
    「これが正しいトランスフォーマーで弱いのは原作再現!」も
    原作厨としては相当酷い症例だと思うけどねえ。

    609 :名無しさん(ザコ):2008/05/20(火) 00:10:42 ID:wlOCCBzY0
    >>608
    なんか、喩えとして破綻してやすぜ。それじゃあ。

    610 :名無しさん(ザコ):2008/05/20(火) 00:25:32 ID:jvqc3Eus0
    そんだけ酷くて意味のない原作破壊なんだろ
    俺はトランスフォーマー知らんからわからんが

    611 :名無しさん(ザコ):2008/05/20(火) 00:32:05 ID:RPkzYftU0
    なんかトランスフォーマーは触っちゃいけないってのは分かった、すまん(´・ω・`)
    好きの反対は無関心と言うし、ひょっとしてショウ出したのはこの展開を狙ったアンチだったんだろうか…
    さもなくばリアルメリケンで日本人には到底分からない価値観で動いてるのか。

    612 :名無しさん(ザコ):2008/05/20(火) 00:56:17 ID:LMOp5HLE0
    >>599たんの雑音なんか気にせずに>>233氏は初期案のままで良いんでは?
    狂信的な原作主義者なんか相手にしてたら話が進まないよ

    613 :名無しさん(ザコ):2008/05/20(火) 01:17:43 ID:pEvmnuqY0
    こういうときは、やっちまってから考えるのがいいよー
    形にさえしちゃえば案外なんとかなるもんよ

    614 :名無しさん(ザコ):2008/05/20(火) 02:59:44 ID:5ywfcCSE0
    前から自分の気に入らない展開=超展開な子がいるみたいだし、気にしない方がいいんじゃないかな。
    伏線消化されないほうがすっきりしない。


    615 :名無しさん(ザコ):2008/05/20(火) 08:50:18 ID:YVWmFliQ0
    トランスフォーマーって基本的に超展開なんだけどね。
    ロボットアリゲーターの回とか別の意味で大興奮だったよ。

    個人的には、天からマトリクスが降ってきて、
    ゴッドソード使えるようになってもいいくらいだ。

    616 :名無しさん(ザコ):2008/05/20(火) 08:55:41 ID:Ka9r/41o0
    もう既にマトリクスは体内で眠ってましたでもいいくらいだ

    617 :名無しさん(ザコ):2008/05/20(火) 09:11:29 ID:QC9rvrYw0
    別にTF以外のネタでパワーアップしてもいいんじゃないすか

    トレーラー腕に装着してゴルディオンハンマーとか
    三位一体ビッグショウとか
    喋るAIと二人乗りでターボブーストできるようになるとか

    618 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2008/05/20(火) 20:02:40 ID:ywuK3eJ+0
    えーと。まず。
    「アンチ」とか「狂信的」とかレッテル貼って意見を排斥されるのは姿勢としてよろしくないかと。
    自分の意見とするかはともかく、「原作ではこうだった」というのを大事にというのは、
    “版権”オリシナリオですから、あって当然の意見だと思います。

    私自身は、版権“オリ”ということで、あえて原作キャラを使わない以上、
    むしろ原作と違う要素を重視したいと思ってはいます。
    ただ、そう考えて作る以上「やりすぎ」になる可能性も高いわけですね。
    もともと原作改変のサジ加減は難しいものですし。

    これが仮に、私が原作を把握した上でやっていることなら、相応に根拠等示して処理する事も
    可能でしょうが、TFに関しては原作知識がなく、また今からそれを仕入れる余力もありません。
    なので、次善の策として原作改変に拒絶反応を示す可能性のある原作識者さん達の意見を
    取り入れることで対処しようとしています。


    次に、その上で展開上の不整合等の話が出てきます。
    スレ上では出ていませんが、チャットログの方では
     「ショウは弱いからキャラが立っている」
     「ショウというキャラにあの展開は似合わない」
     「ショウと京志郎をライバル関係として描くのはもう無理」
    ……等の意見がありました。
    私としては必ずしもそうは思いませんが、一定数そういう意見があることも事実。
    どちらが正解とも断じえない以上、ここでも壁が出てきます。
    # まあ、3点目の難しさはわかっているつもりですし、パワーアップ展開についても
    # わたると対峙した際にエンブレム絡めてパワーアップの方がより適切だとは私も思いますが。
    # ただ、藤悟もメルフィも英雄じゃなくてただの人間、特異な点があるのはショウも一緒、とか色々思うことはあります。


    で、これらの難点をどうにか越えさせようとすると、シナリオの出来(主に詰め込み具合)的にも、
    私の労力的にも、それなり以上にコストがかかります。
    お金貰っての仕事でもない以上、本音を言えば主に後者の点でそこまでやってられません。
    そんなわけで現状、TF関係の展開自体、総没にしてしまうのが適切なのだろうと考えています。

    肯定的な意見の方もあるようですし、他の部分を作り終わって余力があるようなら、
    もしかしたら案としてもう一度呈示する可能性も全くないわけではないかもしれませんが、
    ひとまずはそういうことでご了承ください。

    TF関係についてはいずれ>>599氏のような識者の方によるシナリオが出る事を期待しつつ、
    この点に関して現時点での私からは以上です。
    まだ何かありましたら遠慮なくご意見お願いします。


    === 以下抜粋して個別レス ===

    >>613
    既成事実で押し切るみたいなことになりそうなので、とりあえずそれは避けようと思います。

    >>617
    その種のネタも考えた事はありますが、TFのファンの方に踏み台と取られかねませんし、
    またショウの作者さんにも失礼かと思ってやめました。

    619 :名無しさん(ザコ):2008/05/20(火) 21:04:57 ID:LMOp5HLE0
    あーあ、結局>>599たんのごね勝ちか

    620 :名無しさん(ザコ):2008/05/20(火) 21:13:37 ID:nccbQeGY0
    >>619
    ごねるなよ。見苦しいぜ?

    621 :名無しさん(ザコ):2008/05/20(火) 21:18:55 ID:1hgzfUII0
    >>618
    長い……

    622 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2008/05/20(火) 22:44:42 ID:xbN819l20
    >>621
    すみません。どうも昨日チャットで意図を上手く伝えられない感覚に陥ったので、
    誤解を避けるために文章を尽くしてみたのですが、力不足でこれ以上簡潔には出来ませんでした。

    ……日本語ちゃんと使えないのは文章書きを趣味にする人間としては駄目駄目ですよね。orz

    >>619-620
    えーと、そういうわけでそういうゴネてるとかは控えていただけるとー。

    623 :名無しさん(ザコ):2008/05/20(火) 23:00:26 ID:YEUuF9S20
    >>622
    掲示板借りて移動してここは窓口にするのを勧める。
    今の井戸端の惨状から鑑みるに。

    ヤマちゃん的にはこれでいいみたいだし、ここはそーゆー利用法するとして
    真面目に何かやるなら真面目な場所を用意するべきかと。

    624 :名無しさん(ザコ):2008/05/20(火) 23:14:48 ID:pEvmnuqY0
    >>623
    (´・ω・`)?

    625 :名無しさん(ザコ):2008/05/20(火) 23:34:30 ID:pEvmnuqY0
    だっておwwwのAA貼るの自重したお

    >>623
    井戸端は今も昔も変わらずこんな感じだし、
    私怨を持ち込まれても困るの

    626 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/05/20(火) 23:46:54 ID:2LGrJJls0
    書き込もうと思ったらすでに233氏が適切なレスを返しているようですね。
    ほぼ氏と同意見です。

    599氏にも氏なりの意見があるのでしょうし、それに突っかかっても場は荒れるだけではないでしょうか。
    仮に「この人がゴネてる」と思ったのなら、当事者である233氏の意見を確認し、それから自分の意見を233氏に提案する方が、
    荒れる可能性も低いし健全でしょう。
    それにレスの内容を見ても分かる通り、233氏もしっかり自分の意見を持って提案や意見の
    取捨選択をしっかり出来る方ですので、例えばゴネだのなんだのでそう簡単に左右されると言う事はないでしょうし。

    ただ、599氏他のレスをみてちょいと思ったのですが、短い即レスを繰り返すのが悪い印象を与えているんじゃないかと。
    「しつこい」と見られてしまいがちですし、レス忘れやニアミスで無ければ一日一回、しっかり纏めてからレスすればだいぶ印象が違うんじゃないかと思います。

    以下個別レス。

    >>607
    それは確かにeveが可哀想でもあるんですよね。俺の力不足故の事ですし。
    233氏がよろしければ拾って欲しい箇所が実は一箇所。ちょこっと提案してみましょうか。

    旧26話冒頭の社長とマクモニーグルさんのやり取り、よろしければ新しい26話にも組み込んでいただけたら嬉しいです<233氏
    今のプロットのとこには帰還の部分は入っていないようですし。
    他に案があるのなら遠慮します。消極的提案と言う事で

    >>623
    他のスレを見ててもそれほど酷い事になっているようには見えないのですが……。
    それに匿名板でやる以上ある程度のリスクは背負わなきゃならないでしょう。

    完全に進行不可能になるような攻撃でも有れば別ですけれど、今のこれがそうか、と聞かれれば違うと思います。

    627 :名無しさん(ザコ):2008/05/21(水) 23:28:39 ID:Tp9oFWC60
    前々から思っていたのだけど、自治をしてコテハンでリレーまわすなら、
    ここでやらんでもいいんじゃない。と思うんだよなあ。
    特に今回の煽りのようなものに対して、執筆速度と内容の勢いで対抗できないなら。

    まあ、このスレはこうなんだ。といわれたらそれまでだけれども。

    628 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2008/05/21(水) 23:53:22 ID:wAQ21vQ+0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5270;id=
    必要な情報の確認の為に過去eve読み返す回数が尋常じゃないことにー。
    おかげで鈍足進行です。

    >>626
    とりあえず展開上齟齬は出ませんが、ご覧の通り大eve化の一途を辿っているので
    入れると冗長になってしまうかもしれません。
    全体の流れ上で必要なシーンとして取り込めそうなら、という形で検討しておきます。
    あと、入れる場合多少台詞を弄らせていただくかもしれません。

    >>627
    >コテハンでリレーまわすなら、
    これ前提が逆です。ご新規さんが立たないので自然2〜3回担当ということに。
    ……コテつけずに匿名(別トリ)で立候補しろよって話なら、
    こちらの配慮が足りなかったということでしょうかー。

    後の点は耳の痛い限りです。orz

    629 :名無しさん(ザコ):2008/05/21(水) 23:56:26 ID:cpodKPfA0
    >>627
    リレーの後半戦を前半戦のメンバーで回すことになるのは
    過去にSRCで完結したリレーを眺めるにしょうがないこと
    なんじゃないかと思う

    完結したリレーゆうても、
    井戸端だとIB、井戸端外だと
    かつてゼンマイ派と呼ばれた人たち主催のリレーと
    マーブルファンタズムくらいしか知らないけれど

    630 :名無しさん(ザコ):2008/05/22(木) 01:40:18 ID:EOGErRjc0
    SA-DA-MEと、最近じゃSRWイミテーションが完結したな

    631 :627:2008/05/22(木) 12:10:09 ID:KkhIDMtk0
    >>628
    これはあくまで私が受けた印象ですが、
    コテハン数人でまわしていると、新規参入者にとっては
    入りづらいとは思います。
    (もう後半に入っているので、新規参入者は要らないというのなら、
     それもひとつの手段ではありますが)

    前半戦のメンバーが縁の下を受け持ちつつも、
    新規参入者にとっても敷居を必要以上には高めないというのが、
    匿名リレーの理想論かなあ、とは感じました。

    632 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2008/05/23(金) 22:41:35 ID:ZAc+VS6E0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5275;id=
    イベントの順番がー……。
    バステトパワーアップを下手に混ぜると流れが悪くなってしまうんですが、
    今回ZOE関係のキーワードが頻出してるので、できればこの回で処理しておきたいと悩んでます。
    # ZOE的に解釈大間違いかもしれませんが、物言いついてないのでとりあえず好き放題進めてます。

    教祖様と愉快な仲間達をどのタイミングで出して、どう書くかという問題とも絡んでるので、
    ちょっと本格的に悩み中。
    この週末は作業時間取れるか微妙なので、ひとまずこれを生存報告でお願いします。

    >>631
    えーと、繰り返しになりますが
     >>627氏:コテばかり(最初の原因) → 新規少ない(結果)
     私見   :新規少ない(最初の原因) → コテばかり(結果)
    なので、このまま話しても噛み合わないかとー。
    あまり望ましい作業形態に見えないという問題提起はわかりましたが、
    では今からこのスレについてどう改善できるのかという話でもありますので、
    そこは一参加者の私としてもコメントしづらく。というか改善案思いつきません。

    理想論に関しては同意ですね。
    ただ、今のこのスレでも助けを求める人が居たら、色んな人が縁の下になってくれるとは思いますよー。

    633 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/05/23(金) 23:41:57 ID:7QVbMvho0
    >>632
    お疲れさまです。
    次回生存報告は5/30までに、最終〆切は6/19です。

    >メタトロン
    本編でもだいぶ曖昧(つか、『狂人のたわごと』でも通ってしまう気がする)なんで解釈的には問題無いかなと。

    >新規の方
    積極的に呼び入れる方法が有ればなあとは時々思います。
    一度やった方は遠慮を――みたいなのは消極的ですし、あんまり立候補する人が居ないと言う現状もありますし。

    好き勝手やれる外伝の方をプッシュして練習台みたいなのとして押し出すのはどうでしょうかね

    634 :◆K3UCrU.Jo2 :2008/05/24(土) 02:32:37 ID:pzu86sI20
    >>632
    eve作成、お疲れ様です。
    これは良い最終決戦ムード。

    >教祖様と愉快な仲間達
    セレブロシェル関係を書くなら現在の位置で。
    戦闘に参加させるorエピソードを追加したいのであれば、コロニー落とし阻止時にリアクションさせ、
    エピローグに会話を挿入すれば流れ的に綺麗になるのでは無いかな、というのが個人的な意見です。

    >メタトロン
    イドロでは狂気を増幅する可能性、ドロレスでは人格を保存、ANUBISでは人類の無意識が〜、GBAでは……
    と、いった風に媒体ごとにバラバラではあるのですが、感情や意思の範疇に何らか作用があるのではないかと匂わされています。
    既に85氏も仰ってるように決定的な描写が無いので、解釈的には問題ないかと。

    >構成
    プレイアビリティを重視されているようなのでプロローグにイベントを固める方に一票をば。


    >新規の方の参入について
    DGは収束に向けて伏線の回収に試行錯誤を重ねている状態なので、新規の方が入り難いのはリレーの常として仕方ないのではないかな、と。
    勿論、参加される方が居れば新規、コテ関わらず出来る限りのサポートはします。

    635 :名無しさん(ザコ):2008/05/27(火) 12:24:32 ID:TOnsc/Gg0
    >>627
    コテハンは元々新規の名無しだろ
    どこもおかしくないのだが

    636 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2008/05/28(水) 00:10:31 ID:3hvHX/7s0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5277;id=
    生存報告。
    作業の進捗状況が予定からすると全然です。
    なのに、これから週末に向けて勉強に集中しないといけないので、
    一旦製作止まります。すみません。
    四話氏が作業に入れるように、6月第1週までにはせめて会話部分を完成させたいところ。

    メタトロンに関しては大丈夫そうですね。ありがとうございます。


    ○ ご意見伺い事項。
    ・エピローグ部に一緒に上げてあるネタメモに記載のゲッター話を入れたいのですが、
     拘束力強い上に収束に向けた伏線にならないという難点が。
     それなりに書き足すつもりにしても、乗り換えには至らない予定ですし、
     やはり没にしておいた方が無難でしょうか。流れ的にも浮きますし。
    ・バイキングとメノウの処遇。
       1案:“光”を受けて復帰。「鳥の力」への疑問。
       2案:“光”を受け入れられず復帰。「鳥の力」への盲信。
     2案の方がキャラに沿うような、味方フラグが叩き折れそうな……。
     # そも「鳥の力」が“何”で“どう扱われるのか”が思いつけてないんですが。
     # いっそ触れないのは――全体の構成的にはあんまりですよね……。
    ・ガンダムクライス2号機(?)の伏線。
     現状触れることが出来ていませんが……スルーしても大丈夫でしょうか。
    ・キャラの口調や行動で違和感のあるところがあったらご指摘を。
     ユーリーこんなキャラじゃない、みたいな。

    # 他にも細々とコメントアウトで迷ってますので、ご意見頂ければと思います。

    637 :名無しさん(ザコ):2008/05/28(水) 00:47:01 ID:SKSTx8Ro0
    ガンダムクライス2号機に関して一言
    基地が制圧された(何話だっけ?)の時に持ち運ばれてたとかで良いんでは?
    もしくはWW社の方にコンペで採用してもらおうと2号機を提出したら、実は輸送中に盗まれてたとか

    638 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/05/28(水) 22:11:29 ID:gU7cCrUs0
    >>636
    お疲れさまです。
    次回生存報告は6/05、最終〆切は6/19です。

    ・マクモニーグルさんの諦めがちょっと早い印象を受けるので、
     コロニーが普通に考えたら止められない位置=阻止限界点の内側に出現したと言う事にしてみるのはどうでしょう。
    ・顕羅さんは礼の全くない敬語で喋っていればそれだけで違和感はないかと。
    ・18話で「マックールの作ってたものをスリングフォースが横流ししてた」としてあるんで、
     ぽんと出てきてもおかしくないかと。

    ・「鳥の力」は別に心の光と相反するもんでもないと思うんで(単に「とにかく空を飛びたい」という純粋な意志?)
     「よーするに力の使い方次第だ!」としておけばかわせる気もします。

    勉強、頑張ってください。
    頭がしっかり働く内にがっちり勉強しといた方が後々楽ですし。
    ええ、サボると悲惨ですorz


    639 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2008/05/29(木) 23:55:06 ID:pnhsbh9c0
    レスのみ。

    >2号機
    ご意見多謝。ただ、悩みどころはネタよりも組み込み方の方ですね。
    『今回の話で、誰を乗せ、どの流れで出すか』という点です。

    データはとりあえずボスらしくなるようにこちらで弄るとしても、肝心の使い方の方がイマイチ思いつかず。
    ……2号機なのでいっそ核バズーカでも(冗談です

    ある程度無難そうなところで、ライオネルさんの乗機にでもしてしまいましょうか。
    光の翼とかに絡めた話があってもいいのかもしれませんが、思いつかないのでとりあえず出すだけになりそうです。

    ……DGVの方にありましたが、パーツ回収させてエピローグでクライスをフルアーマー化とかはどうでしょうかね。
    一応更なるパワーアップの布石自体はあったはずなので。……やるとすれば今回、皆強くなりますねえ。

    >マクモさん
    決断の速さは司令官に必須の資質なのです。
    冗談はさておき、冗長さを警戒しすぎてやはり端折りすぎですか。もう少し描写を増やします。

    >顕羅さん
    やはり変過ぎますかね?
    只でさえ全体にあざとい展開なので、この辺りは無難な感じに修正しておきましょうか。

    >鳥パワー
    ホワイトスワンその他の書かれ方的に、あまり「人間側」の力ではないような印象ががが。
    確かに相反・排斥するものでもないかもしれませんが……さて。少し考えてみます。
    # 「飛ぶ」つながりで飛翔計画や、「鳥」つながりで大空魔鳥の他にもゲッターあたりと絡む形がベストかなとうっすらと思いはするのですが。

    # さて、総計何Kbになることやら。テキスト量的には既にGENKAITOPPAしてそうですが。
    # 頭は既に鈍(ry まあ、若いうちのアレコレを後悔しても仕方ないので、今は先々で後悔しないように出来るだけのことをするだけですかね。

    640 :名無しさん(ザコ):2008/05/30(金) 10:22:56 ID:zZz+sX860
    ええと、制作に参加してるわけでもなく、ただプレイさせてもらってるだけの人間がこんな意見
    出すのもどうかとは思うんですが、

    >鳥の人達
    これまで大人二人を除けばコウベ側主人公ズとはほとんど絡まずにイベントが進行してるから
    かも知れないけど、ぶっちゃけこの人達に今のタイミングでの味方フラグは要らないように
    感じます。個人的な感覚の話ですが。
    「何がどうあろうとセラを助ける」って方向に一度走り出しちゃったのがこの二人なんで、
    その道を走り通した先で主人公らと合流するならともかく、今更急に立ち止まったり振り返ったり
    してまた味方に戻られても、何か「結局力に振り回されただけの何がしたいのか分からない人」で
    終わりそうな感じが。

    というかですね、はっきり言いますと「鳥の力が是か非か」ってことがこの二人にとって最重要事に
    なってるならもう最後まで敵でいいと思うんですよ。
    元々は「大人の理屈で友人を殺されるのが嫌で飛び出した子供達」だと(少なくとも俺は)思って
    たんですが、これがコウベ陣営とのぶつかり合いや助け合いでなく、またセラを助けるために
    どう行動するかという判断でもなく、ただ「鳥の力」に対する考え方で身の振り方が変わるなら、
    二人の中で「鳥の力>セラ」なんだなと納得できますし、そう納得したならそんな人達は別に
    味方になって欲しいとも思わないんですよ。むしろ敵として散ってくれた方がよほどすっきりするように
    思ってしまうわけです。

    ……完全に個人的な主観からのイメージ論で申し訳ありませんが、一プレイヤーの印象として
    こんな風に感じてるヤツもいるんだな程度に思ってくださると幸いです。
    では。


    641 :名無しさん(ザコ):2008/05/30(金) 10:30:11 ID:zZz+sX860
    ああすいません、そう感じたことの根拠というか、前話でペルティさんと戦ったとき
    「イグジー処分するよ」って言われたときより「バイキングだってアビスみたいなもんじゃん」
    って言われたときの方が反応が強かったのも一因に思います。
    そこらから「バイキング>セラ」なのかなぁ、みたいな印象を抱いちゃったのかと

    642 :名無しさん(ザコ):2008/06/01(日) 07:10:24 ID:yt3Nig2s0
    データテストを更新しました。24・25話のデータに対応。
    新規マップ『vsアビス』(211氏制作)と『水際防御』を追加。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5283;id=

    >>640
    プレイありがd
    作者もプレイ専もスレ見てるだけの人もみんな参加者です。肩の力抜いていきましょう

    >元々は「大人の理屈で友人を殺されるのが嫌で飛び出した子供達」だと(少なくとも俺は)思ってたんですが〜
    今のところ、その捉え方のままで大丈夫なのでは。
    AIの亡霊とか暗黒魔鳥とか色々ありますが、やっぱりあの姉弟が、特にメノウが抱いているセラへの執着は
    並々ならぬものがあるわけで。

    ペルティナクスへの反応についてですが、そもそもメノウさんは22話の時点で
    ペルティ&アルがセラを滅ぼそうとしていることを鳥から教えられているわけでして。
    25話エピローグで本人の口からそれを聞いても、怒りを燃やしこそすれ今更驚いたりはしないのですね。


    # 個人的には85氏の「鳥の力は別に心の光と相反するもんでもないと思うんで」発言に
    # したたか打ちのめされた気分だったり。
    # 22-23話で鳥の力ヤバイ超ヤバイ宇宙ヤバイ、ってのを全力で描いたつもりだったのだけれども
    # 踏み込みが全然足りなかった模様orz まあ、今更嘆いても詮無いことですがッ。

    643 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2008/06/01(日) 23:44:21 ID:HbBvQOCs0
    全力でぶつかって砕けてきました。睡眠不足は大敵です。
    とりあえずレスのみ。今日は寝て明日作業します。

    ご意見ご感想は気楽にお寄せください。
    真面目な話、よほど変な事言われない限りは製作のテンションが上がりますしね。


    >ばいきんぐシスターズ。
    とりあえず個人的な印象から。この二人、実は括っちゃいけないんだと思います。
    で、個人的な印象ですがー。

    メノウ :まさしく無自覚に力に振り回され中。精神的にはやっぱり脆いまま。
    トビト :鳥の力に憑かれ中。メノウに依存しているようでイニシアティブはこちらが取っている。

    ……という印象だったり。セラにこだわるのも、正直トビトの意思に見えてたりも。
    なので「是が非でもセラを助ける」程の決意には見えない面も少しだけ。
    # そういう意味ではセラのことより鳥パワーが優先みたいな。

    もっと言えば、メノウはユウマとある意味でそっくりかな、とも。
    違いはユウマに居たのは対等の仲間、メノウに居たのは自分に依存してくる存在、
    という点ですか。おかげであんなガラスの剣みたいな状態に、と。

    鳥パワーの捉え方自体は237氏の意図から外れていなかったようなのでひとまず安心しました。

    で、本題なのですが。
    味方フラグへし折れてもいいですかね。流れ的にはその方が順当ではあるでしょうし。
    # 対抗勢力として格上げしないとちょっと絡ませにくいだろうというのもあり。
    敵で終わるとバイキングの作者氏には悪い気もしますが……その辺は後の作者さんに
    お任……せというのも無責任ですが、力及ばなかった場合はご容赦を。


    >ショウ
    やっぱりお散歩に行ってて蚊帳の外っぷりが酷い気がしたので、
    多少ご都合でも何か考えてみようかと思います。……無理かもしれませんがまあ何とか。


    >>211
    以前上げられていた物や、データテスト添付のアイコンから幾つか
    使わせていただくことになるかと思います。
    前もって許可されていたと思いますが、確認という事で。

    644 :名無しさん(ザコ):2008/06/02(月) 00:35:33 ID:0szitN0U0
    >>223
    マスターショウに使うパワードジェットは25話で海に落ちたオリジナルが神戸湾に流れ着いた物を回収、改造したにすれば出せれるんでは?
    いや、今さっき、25話のEveを見てて思ったネタですが

    645 :名無しさん(ザコ):2008/06/02(月) 02:17:46 ID:OSxRbWjE0
    >>644
    そりゃ無理過ぎでしょ。
    わたる関係のイベントで茶を濁す方がいいのでは?

    てか、アレって沈んだら沈みっぱなしな気がするんだけど。

    646 :237 ◆Yz6rodltrc :2008/06/02(月) 03:25:10 ID:QpNV93qo0
    すいませんトリップ忘れてました>>642は自分です。

    >メノウとユウマ
    うーん……ゲッターに乗るまで自身の能力に無力感を持っていたユウマと
    スポーツの世界で一度頂点を窮めているメノウって
    初めから全く別方向を向いていたのでは、と思う次第。

    なんというか、ユウマが無力感ゆえに力を追い求めたのに対して
    メノウさんは自分に能力があるのが当たり前、ってな優越感というか全能意識みたいなものを持ってる気がするんですよね。
    それが『鳥の力』にせよ、学力や身体能力のような普通の能力であるにせよ。

    647 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2008/06/02(月) 21:52:12 ID:+tBD63z60
    >>644
    何故か漂着とか、何かに引き寄せられた、とかですかね。
    ご都合主義ながらもお約束の展開ですね。

    その場合、拾うシーンについては>>85氏の書かれた帰還シーンとともに
    冒頭に挿入するのがベターでしょうか。
    ただ、内藤社長を出さずに、「邪神」と、似たような言動の「アシュトール」を
    出すことで社長の正体について微妙に伏線を振れたりするのかもと思い始めたので、
    少し悩みどころです。

    個人的には当初案のレプリカでいきたいのですが、どうも複製すら無理な代物らしく、
    どうしたものかというところではあります。
    # 個人的にはマックールさんには誇張された真田志郎@ヤマトのイメージがあるので、
    # それでも彼なら一晩でやってくれそうなんですが……。


    >>645
    吐露スレ>>110を見るに>>597氏ですね?
    >>626で85氏が言われている事をもう一度お読みください。

    あえて再言すれば、無理かどうかの最終判断者はあなたではなく私です。
    意見はあくまで私に向けて言ってください。

    それから、他人の意見を無理と断じることが出来るだけの「正解」をお持ちなら、
    立候補した上でEveとして書かれるか、シーン案として書いたものを呈示されることを望みます。
    その方が製作進行上のみならず、議論としても建設的です。

    ああ、それから吐露の方にも返信しておきます。
    別にオリジナルを京志郎から強奪(?)することにこだわるつもりはありません。
    そもそも、当初案をきちんと読めばわかるように、私が使いたいのはマックールさんが
    作成したパワードジェットの複製品です。
    なぜパワードジェットなのかと言えば、マックールさんが直接製作(復元)に
    関わっている点でランサーフェニックスよりも適切だろうという判断です。
    仮にジン博士が用意するのであればランサーフェニックスもどきになるでしょう。

    繰り返しになりますが、建設的なコミュニケーションの態度を強く望みます。


    >>237
    >ユウマとメノウ
    あ、もちろんそこ(当初の性格や力を求める動機)は正反対ですね。
    似てるのはその後です。

    『過分な力(ゲッター/バイキング)を手にして、
     振り回されている(別人格で暴走/鳥たちの意思に操られている(?))』
    という点では似てませんかね?
    そして、その後の変化の差は、周囲に居る人間の差が原因ではないかと思ったわけです。

    648 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/06/02(月) 22:46:15 ID:dg+FB2A+0
    >>642
    いつもお疲れさまです。更新対応しておきますね。

    >鳥の力ヤバイ
    「どんなパワーでも使い手次第だよ!」信仰の強い俺の受け取り方がちょっと捻くれてるだけかも知れませぬ。

    >>647
    お疲れさまです。

    >ジェットとか
    リアル系マッドのマックールとスーパー系マッドのジンが組めば造作もないとか一瞬思ったりも。
    ま、それは兎も角として、拾うならば特に問題は(挿入位置以外は)無いと思います。

    レプリカ用意の流れならば「試行錯誤して再現してみたが本物よりはかなり劣る」にしておけばオリジナルを立たせつつ複製を用意出来るのではないかと。
    パワードジェットの修理はしていたのでそれなりにデータはあるはずですし。合体部分はランサーフェニックスからとか。
    何つーか俺の性癖がもろに出た意見ですが。デットコピー萌えー。

    649 :211 ◆19f2aUFhyY :2008/06/02(月) 22:56:57 ID:MXuo26gU0
    >>643
    スレなんかで投げた素材は自由にお使いくださry
    アイコンはたまに地味に手直しとかしているので、「コレ使うよー」とか前もって言って頂ければ最新バージョンが飛び出してくることがあります。
    #……どこを手直ししたのか本人もわからなくなってますが。
    #こんなのとか ttp://www9.uploader.jp/dl/bodobodo/bodobodo_uljp00025.png.html

    >パワードジェット
    日本海溝に沈んだらまず自力で浮上は無理でしょうけど、『主』がいなくなって『自分が作られたコウベ』に勝手に帰還してもおかしくは無いかも。
    作り直しにしても、サイバトロン側っぽいトレーラーがある種自律的な、ショウの力を見極めるような行動をとっていたのに対し、デストロン側なジェットがただの道具なのも対比になるかも知れません。

    あと、ジェットをコウベ側が回収すると、26話エピローグでのバイキングとアビスとの交戦や京志郎の行動を一部〜全部知ることができるかもしれないというオマケがありますが。

    650 :名無しさん(ザコ):2008/06/04(水) 11:00:22 ID:QJCkPm2Q0
    ふと思いついた〜スレに投稿されたDG−VのTF系敵キャラ、話数に余裕があったら面白そうな敵だったろうなぁ
    そう言えば、ヴィークってネームドキャラが結構少ないような・・

    651 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/06/04(水) 22:51:15 ID:icAbbjpE0
    233/ゲッター ◆xmas4LK9Us 氏へ。
    明日が生存報告期限です。明日までに成果物を提示しての生存報告をお願いします。

    >>650
    シャドウミラー系の組織寄生型で立ち回りましたからね<ネームド少な目
    データテストの外伝なら今からでも使えるかもしれません。あっちはフリーダムですし。

    652 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2008/06/05(木) 20:18:03 ID:akPcUBq20
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5291;id=
    まだ会話作成が終わってませんごめんなさい。
    一応残ってるのはメノウとわたる関係だけではありますが。

    ところでショウはわたるの名前を認識してないんでしたっけ……?
    18話読んでもどちらか微妙に判然とせず困ってます。さて。
    あと、エピローグでメルフィは描写したものかどうかも少し迷い中です。

    あ、それから製作期間延長(最長で2週間程度?)を申請させてください。
    延長せずに済めばそれに越した事は無いんですが、
    ここからの作業量とこちらの予定考えると間に合わない悪寒ががが。


    >>648
    合いの子にした上でデッドコピーだと明言させるのは良いかもしれませんね。
    とりあえずその方向性で行かせていただきます。


    >>649
    とりあえず現状で使いたいのは、
    IHO_yellowprince.bmp
    TFMF_MasterSyouU(211_c).bmp
    辺りですね。

    漂着パターンの情報入手は良い感じですが、ちょっと処理できる自信がないので
    今回はやはりレプリカの方でいこうと思います。


    >>650
    さあ、今から“青”と“赤”として出す作業に戻――と半分本気の冗談はさておき。

    ヴィークにネームドが少ないのは、カルト教団の表現としてという側面があるかもしれませんね。
    組織が複数ある場合は使い捨て以外のネームドが増えすぎても処理が大変になるだけですし、
    その意味でもネームドが少ないのは正解だったのではないかなとか少し思ったり。

    ===
    8話誤字報告
    L244 変わらんか → 代わらんか

    653 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/06/05(木) 21:01:49 ID:DeFYQ7760
    >>652
    お疲れさまです。確認しました。
    次回生存報告は6/12、最終〆切は6/19です。

    >わたるの名前
    知らないまま、と言うつもりで書いてました。
    その後も呼んだことは無いはずです。

    >延長
    取りあえず延長期間を確定させてからその旨をレスしていただけますでしょうか。
    確認次第、延長いたします。

    >誤字
    修正しておきます。ありがとうございました。

    654 :名無しさん(ザコ):2008/06/06(金) 13:06:01 ID:qs18bc0Q0
    >>652
    恥知らずのネガキャン野郎なんか無視して、やりたい事をやれば良いんですよ。

    655 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2008/06/06(金) 20:37:53 ID:EgACSAy20
    >>653
    ではとりあえず6/30日を期限と申請します。
    あと1週間ではβ版までこぎつけられないのは確定っぽいですし……。

    >わたるの名前
    了解です。ではその方向性で修正しておきます。

    >>654
    誰の事を揶揄されているのかわかりませんが、「恥知らずのネガキャン野郎」のような
    悪意あるレッテル張り(それこそネットで使われる意味の“ネガティブキャンペーン”ですかね?)を
    されると気が滅入ります。少なくともこの場でそういうのは控えていただきたく。

    ところで、現状、やりたい放題やってるんですが、傍目にはそうは見えないんでしょうかね?
    私自身は好き勝手やりすぎたかなーとか思ってたりするので、ちょっと気になったり。

    656 :名無しさん(ザコ):2008/06/06(金) 21:12:50 ID:KyYBI7Z20
    版権オリその物がやりたい放題なんだから気にしない
    気にしてたら、二次創作なんて作れないよ

    657 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/06/07(土) 20:32:53 ID:/cyZI3jE0
    >>655
    了解です。最終期限を6/30に修正します。

    >好き勝手
    意見等に適切に返答出来るのであれば好きなようにやっていいんじゃないでしょうか。趣味の事ですし。
    まあ後半に入ったんで、作劇上の縛りはきつくなって来ていますけど。

    658 :名無しさん(ザコ):2008/06/08(日) 23:17:09 ID:El3rMvtE0
    なんだか最近、ゲッターバードとダイマジンガーのファイナルダイナミックスペシャルが見たくなってきた(ぇ
    まぁ、版権オリロボで合体攻撃って殆ど見かけないけど、偶に見てみたいと思う時ってあります

    659 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2008/06/09(月) 21:36:17 ID:iMoeJppM0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5298;id=
    当初の予定より大分遅れましたが、とりあえず会話部分が仮完成しました。
    そんな訳で生存報告兼ねて報告。
    演出が仕上がるかは微妙ですが、とりあえず今週末には動かせるようにするのを目標に。

    正直、今回足したメノウ・トビト・聖母・ペルティナクス・セラ・わたる・エデン関係は
    自分でもちょっと微妙かなと思います。精一杯やったつもりではあるんですが。
    なので、改善点などありましたら具体的な意見をいただければと思います。
    # もちろん他の部分についても同様ですが。

    エピローグ部では他にもかなり次の話に響く処理が
    されています(メルフィの復帰描写がない等)ので、
    次の四話氏の意見は特に伺いたいところです。

    660 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2008/06/09(月) 21:43:01 ID:iMoeJppM0
    と、レス漏れ。
    >>658
    そうなるとダイナミックなロボがもう一体欲しいですね。w

    実際問題としては、合体攻撃があるのを前提でデータ組むとなると、
    データ作成時点での作者間の連携と相方さんの参加の確約が必要になるでしょうから、
    匿名だとちょっと難しいのかもしれませんね。
    シナリオ展開上でまとめてアップグレードする時等に調整というのはアリかもしれませんが。

    661 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2008/06/09(月) 21:44:01 ID:iMoeJppM0
    更にage忘れ。……うっかり過ぎですね。orz

    662 :名無しさん(ザコ):2008/06/09(月) 22:57:36 ID:0tjwRZZ20
    >>660
    ユニクロンって、確かカオスブリンガーって二つ名持ってたよ。
    ニャル様と被っちゃうから表現変えてみては?

    あと、実際にユニクロンにサイバトロン・デストロンが滅ぼされた
    世界も存在するっぽいから、旧支配者に滅ぼされても違和感ないと
    思うよ。

    663 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/06/09(月) 23:04:31 ID:ltSLlwBA0
    >>659
    お疲れさまです。次回生存報告は6/16までに。
    最終期限は6/30です。

    内容に関しては纏めてから明後日くらいには意見出してみます。

    >合体攻撃
    全味方ユニット合体必殺技「ファイナルDGスペシャル」をですね…。

    シナリオ展開での合体技追加は問題無いのではないかとー。
    調整は大変そうですが。合体技は何処までやっていいものか加減が難しい。

    664 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2008/06/10(火) 20:05:36 ID:0HiU3WOE0
    一点提案なのですが、ゲッター(というかユウマ)のデータを弄ろうと思います。
    具体的には覚悟習得の前倒しと、覚醒以降のSP習得の前倒しです。
    ストーリー展開のこともありますし、今回活躍させればどうにか覚悟&熱血習得レベルに
    到達するくらいの調整(33〜35前後?)をしようかと。
    ……覚醒30代前半習得はちょっと早すぎですかね?あと、最終SPの激怒→必中だとガチ過ぎるでしょうか。

    >>662
    「ユニクロン カオスブリンガー」で検索したところ、カオスブリンガーはユニクロンの兵装のようですが……
    同時に二つ名でもあるんでしょうか?
    変えるにしてもちょっと代替案が浮かばないので、他に同種の意見がなければ保留とさせていただきたく。
    ”混沌”そのものと“混沌を運ぶ者”は別物という解釈も出来なくはないでしょうしね。

    もう一点の、懸案事項については大丈夫そうですか。ありがとうございます。

    >>663
    なんというロマン技。<ファイナル〜
    5話で辰巳とユーリーの「ダブルバーニングファ(ry」を付け加えるべきでした。無念。w

    さておき、合体技はOptionにもかなり影響されますしね。サジ加減は確かに難しいです。

    665 :名無しさん(ザコ):2008/06/10(火) 20:54:20 ID:JcS0Sgg20
    >>664
    Wikiに乗ってたよ。

    ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%B3
    #アメコミではセイバートロン星に憑依した光と神プライマス/Primusと善悪の対になる
    #暗黒の神にして、またの名をカオス・ブリンガー(混沌をもたらす者)の異名を持つ
    #闇の神霊的存在の実体化とされている。

    666 :名無しさん(ザコ):2008/06/10(火) 22:49:38 ID:N5kWC23Q0
    ふと作った・思い浮かんだスレにDG−Vとしてグレートダイマジンガーが投稿されてる
    こっちを盗ませて、妖神大魔王の器に使われてしまうとかやったら面白そうだと思った

    667 :名無しさん(ザコ):2008/06/10(火) 22:56:09 ID:mVY3/2Sk0
    >>666
    OK、落ち着いてIDを確認するんだ

    遠まわしな自演はやめて、
    「こういうのを思いついたんですが使えないでしょうか」
    とか
    「こういうのを思いついたんで次話に立候補してもいいですか」
    とか、そういう建設的な方向で行こう。

    668 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2008/06/10(火) 22:59:55 ID:0HiU3WOE0
    >>665
    情報ありがとうございます。思いっきり見落としてました。orz
    ……といってもとりあえず現状、代替案が思いつかないんですよね。
    むしろユニクロンがニャル様の化身の一つとか……言い出すと、
    一部のTFファンの方々に物凄く怒られそうですが。
    何か代案ありましたら提案していただけると助かります。割と切実に。

    >>666
    DGVはネタの宝庫ですねー。今回も結構拾ってますがー。
    まだダイマジンガー&妖機獣魔周りは弄れる余地がありますし、
    これから(四話氏の次)でも立候補されて書かれてはどうでしょう?
    全体の構成的にはあと1〜2話で妖機獣魔決着ということになるでしょうし。

    669 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/06/11(水) 23:10:09 ID:ny1XbimI0
    >233氏へ。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5303;id=

    26話への要望などうpしておきました。よろしければ目を通して置いていただけると。

    >ユウマ調整
    本領発揮があんまり遅くなっても困りますし、いいんじゃないでしょうか。
    個人的には激怒は差し替えなくてもと言う気もします。一つくらいイメージ的な物優先でも困りませんし。

    >ユニクロンとか
    アメコミは平行世界と記憶操作と時間移動で何でも解決するから自己解釈で突っ走っても大丈夫だと思うよ! 思うよ!
    あんまりややこしく考えてもアレですし、アニメ版下敷きでアメコミは脇に置いてもいい気がします。

    >GDマジンガー
    4話氏が妖機獣魔と決着付ける予定のようですので、提案してみてはいかがでしょうか。

    4話氏へ。話の摺り合わせ等をそろそろ行っておいた方がいいと思いますので、よろしければいったんレスをお願いします。

    670 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2008/06/12(木) 00:03:47 ID:AJq3nwbs0
    >>669
    とりあえず目を通しました。概ね了解なのですがー。

    >セレブロシェル
    これは作ってた場所が場所だったりもしたので、魔術絡めた方が素直な気もしたり。
    えーと、つまり、その、クロスオーバーということで?(なんて便利な言葉だ

    >ユーリー
    21話で頑張って独力で「だが断る」してるんですよね。
    うーん……でも一旦折れかけた方が映えますかね。
    個人的にちょっとくどくなりそうな気もするんですが、とりあえず他に意見付かなければ入れてみます。

    改稿版はしばしお待ちを。


    >ユウマ(ほか後継機データなど
    では具体的に調整した物を明日明後日くらいに呈示するつもりで。

    激怒はー……地味にイメージから外れてきたかな、と思ったのもあるんですよね。
    初期イメージは癇癪持ちだったんですが、当初の想像以上に立派になっちゃって、こう。

    671 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2008/06/12(木) 00:33:07 ID:AJq3nwbs0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5304;id=

    というわけで改稿版を呈示。こんな感じでどうでしょう?
    リスタートについては、とりあえず動かして確認してからということで。

    # そういえば5話のナチュラルトラップ(仮)も修正しないといけないですよね。さて。

    672 :名無しさん(ザコ):2008/06/12(木) 13:26:12 ID:2s5ci/PA0
    よくよく考えたらペルさんって普通の敵としてMAPでトーゴ達と戦闘
    してない気がしてきた

    673 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/06/12(木) 22:24:52 ID:ucs4YImc0
    >>671
    素早い対応お疲れさまです

    >ユウマSP
    あー、確かに。
    ガチになりすぎずにイメージぴったりのSP辺りがいいんじゃないかなと。
    ……『愛』?

    >>672
    うい。行動方針の為今まで一度もガチでぶつかってません。

    674 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2008/06/12(木) 22:55:33 ID:v8MS9/1w0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5306;id=
    使用予定データ他です。DGVの物に手を加えたり、丸投げデータ分を勝手に改造したり。
    ドム足が描けないで困ってます。修正予定。orz

    >ペルさん
    今回聖母側に取り込まれてるような感じなので、聖母様との直接対決時には敵で出てくるんじゃないですかね。
    素のデータで戦う事になるかはペルさんの根性次第かもしれませんが。
    # 深淵から復帰した場合には味方フラグのような気もしますけどね。

    >ユウマSP
    愛ですかー。
    竜馬と被るなあとか思ったり。でも他に適切なのもなさそうですね。

    激闘はマサトが持ってるし、複数人乗りに複合SP系はガチ過ぎて持たせられないですし。
    # 現状なら勇気とか似合いはしそうですが、持たせた瞬間大アウト。
    闘志は擬似3倍がまずそうな、覚悟持ってるから発動前提ならあまり影響しなさそうな、
    そも覚悟はどのくらい発動が期待できるのかとか、トモエの熱血と絡むからいずれにせよアウトかもとか。

    上げたデータはニアミスしたので激怒のままですが、とりあえず愛で。他に意見ついたらまた検討します。

    675 :237 ◆Yz6rodltrc :2008/06/13(金) 02:58:20 ID:JYLF3C+w0
    >ユウマSP
    愛は……やっぱり友情と効果被っちゃうのがニントモカントモな感じがします。
    正直、自分がプレ専だったらちょっとへこんでしまうかなぁ、と。

    いっそ夢とかどうでしょう。
    三倍精神を使えてしまうと火力的にヤバいとは思いますが、
    120払ったらそれだけでユウマのSPは枯れる訳で。
    消費90の幸運として扱われたりするのもオツなものですし。

    # それに真ゲのアレさを見てると別にいいかなー、とw

    676 :名無しさん(ザコ):2008/06/13(金) 12:51:39 ID:ccKmd6PI0
    >>674
    ドライアットのアイコンは足より腕が細すぎると思います

    677 :211 ◆19f2aUFhyY :2008/06/13(金) 20:13:16 ID:3i/3gnGc0
    >グレートダイマジンガー
    「ダイグレートマジンガー」なら「DGマジンガー」になって何か含みを持たせられるかもしれないとおもったり。
    ……そういや「ダイマジンガー」ってタイトルはなんかのロボットものOVAの企画時の名前でしたっけ?

    >ユウマ
    そこでオリジナルSPじゃよ(戯言はチラシの裏に

    回復系なら「絆」あたりが「友情」からのつながりでイイと思いますー

    678 :233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2008/06/13(金) 21:30:56 ID:e0SU/MQw0
    >ユウマSP
    ご意見どうも。

    夢はー……候補には上げましたが、やはり流石にGSC基準的には
    通らないんじゃないでしょうか。
    覚悟発動時はRAテストで期待値が45000という御無体な数字に。
    # 覚醒&熱血ボルテクス×2の方が有効な場面も多そうですが。
    # 最大ダメージに拘るのは机上の空論といえば机上の空論なんですが、
    # ユニットの“格”の一表現として扱われがちなので、デモバ後期のアレを
    # 多少ならともかくぶっちぎるのは流石にまずいかなと。
    というか実際、元のゲッターが強すぎるという話もあったりなかったりするんですけどね。
    ゲッタードラゴンから攻撃力-500、格闘値-25で現状の威力ですから。

    絆はー。作中で絆を連呼していたのが顕羅さん(原因作ったの私ですが)、
    次点でルプスとマサトなので、そこが少し引っかかるなあと。

    >>676
    腕ですか。修正してみます。動くようにする作業を優先するため、
    手が付けられるのは大分後になりそうですが。

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