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版権ロボットものでリレーシナリオやろうよ06.eve
1 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2007/09/16(日) 11:17:33 ID:Om8OddhE0
みんなで版権ロボットシナリオを作っていくスレです。
現在版権オリシナリオ『スーパーロボット大戦DG』が進行中
専用ツリー(GSC、シナリオ投稿掲示板を使用)
http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=all&namber=1503&type=0&space=0&no=0
DLページ
http://srwdg.xxxxxxxx.jp/index.htm
また、以前進行していた『SRC大戦IB』は23話まで完成。
フルパック ツリー消滅
過去スレ
版権ロボットものでリレーシナリオやろうよ05.eve
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1167110425/l50
659 :
233/ゲッター
◆xmas4LK9Us
:2008/06/09(月) 21:36:17 ID:iMoeJppM0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5298;id=
当初の予定より大分遅れましたが、とりあえず会話部分が仮完成しました。
そんな訳で生存報告兼ねて報告。
演出が仕上がるかは微妙ですが、とりあえず今週末には動かせるようにするのを目標に。
正直、今回足したメノウ・トビト・聖母・ペルティナクス・セラ・わたる・エデン関係は
自分でもちょっと微妙かなと思います。精一杯やったつもりではあるんですが。
なので、改善点などありましたら具体的な意見をいただければと思います。
# もちろん他の部分についても同様ですが。
エピローグ部では他にもかなり次の話に響く処理が
されています(メルフィの復帰描写がない等)ので、
次の四話氏の意見は特に伺いたいところです。
660 :
233/ゲッター
◆xmas4LK9Us
:2008/06/09(月) 21:43:01 ID:iMoeJppM0
と、レス漏れ。
>>658
そうなるとダイナミックなロボがもう一体欲しいですね。w
実際問題としては、合体攻撃があるのを前提でデータ組むとなると、
データ作成時点での作者間の連携と相方さんの参加の確約が必要になるでしょうから、
匿名だとちょっと難しいのかもしれませんね。
シナリオ展開上でまとめてアップグレードする時等に調整というのはアリかもしれませんが。
661 :
233/ゲッター
◆xmas4LK9Us
:2008/06/09(月) 21:44:01 ID:iMoeJppM0
更にage忘れ。……うっかり過ぎですね。orz
662 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/09(月) 22:57:36 ID:0tjwRZZ20
>>660
ユニクロンって、確かカオスブリンガーって二つ名持ってたよ。
ニャル様と被っちゃうから表現変えてみては?
あと、実際にユニクロンにサイバトロン・デストロンが滅ぼされた
世界も存在するっぽいから、旧支配者に滅ぼされても違和感ないと
思うよ。
663 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/06/09(月) 23:04:31 ID:ltSLlwBA0
>>659
お疲れさまです。次回生存報告は6/16までに。
最終期限は6/30です。
内容に関しては纏めてから明後日くらいには意見出してみます。
>合体攻撃
全味方ユニット合体必殺技「ファイナルDGスペシャル」をですね…。
シナリオ展開での合体技追加は問題無いのではないかとー。
調整は大変そうですが。合体技は何処までやっていいものか加減が難しい。
664 :
233/ゲッター
◆xmas4LK9Us
:2008/06/10(火) 20:05:36 ID:0HiU3WOE0
一点提案なのですが、ゲッター(というかユウマ)のデータを弄ろうと思います。
具体的には覚悟習得の前倒しと、覚醒以降のSP習得の前倒しです。
ストーリー展開のこともありますし、今回活躍させればどうにか覚悟&熱血習得レベルに
到達するくらいの調整(33〜35前後?)をしようかと。
……覚醒30代前半習得はちょっと早すぎですかね?あと、最終SPの激怒→必中だとガチ過ぎるでしょうか。
>>662
「ユニクロン カオスブリンガー」で検索したところ、カオスブリンガーはユニクロンの兵装のようですが……
同時に二つ名でもあるんでしょうか?
変えるにしてもちょっと代替案が浮かばないので、他に同種の意見がなければ保留とさせていただきたく。
”混沌”そのものと“混沌を運ぶ者”は別物という解釈も出来なくはないでしょうしね。
もう一点の、懸案事項については大丈夫そうですか。ありがとうございます。
>>663
なんというロマン技。<ファイナル〜
5話で辰巳とユーリーの「ダブルバーニングファ(ry」を付け加えるべきでした。無念。w
さておき、合体技はOptionにもかなり影響されますしね。サジ加減は確かに難しいです。
665 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/10(火) 20:54:20 ID:JcS0Sgg20
>>664
Wikiに乗ってたよ。
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%B3
#アメコミではセイバートロン星に憑依した光と神プライマス/Primusと善悪の対になる
#暗黒の神にして、またの名をカオス・ブリンガー(混沌をもたらす者)の異名を持つ
#闇の神霊的存在の実体化とされている。
666 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/10(火) 22:49:38 ID:N5kWC23Q0
ふと作った・思い浮かんだスレにDG−Vとしてグレートダイマジンガーが投稿されてる
こっちを盗ませて、妖神大魔王の器に使われてしまうとかやったら面白そうだと思った
667 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/10(火) 22:56:09 ID:mVY3/2Sk0
>>666
OK、落ち着いてIDを確認するんだ
遠まわしな自演はやめて、
「こういうのを思いついたんですが使えないでしょうか」
とか
「こういうのを思いついたんで次話に立候補してもいいですか」
とか、そういう建設的な方向で行こう。
668 :
233/ゲッター
◆xmas4LK9Us
:2008/06/10(火) 22:59:55 ID:0HiU3WOE0
>>665
情報ありがとうございます。思いっきり見落としてました。orz
……といってもとりあえず現状、代替案が思いつかないんですよね。
むしろユニクロンがニャル様の化身の一つとか……言い出すと、
一部のTFファンの方々に物凄く怒られそうですが。
何か代案ありましたら提案していただけると助かります。割と切実に。
>>666
DGVはネタの宝庫ですねー。今回も結構拾ってますがー。
まだダイマジンガー&妖機獣魔周りは弄れる余地がありますし、
これから(四話氏の次)でも立候補されて書かれてはどうでしょう?
全体の構成的にはあと1〜2話で妖機獣魔決着ということになるでしょうし。
669 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/06/11(水) 23:10:09 ID:ny1XbimI0
>233氏へ。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5303;id=
26話への要望などうpしておきました。よろしければ目を通して置いていただけると。
>ユウマ調整
本領発揮があんまり遅くなっても困りますし、いいんじゃないでしょうか。
個人的には激怒は差し替えなくてもと言う気もします。一つくらいイメージ的な物優先でも困りませんし。
>ユニクロンとか
アメコミは平行世界と記憶操作と時間移動で何でも解決するから自己解釈で突っ走っても大丈夫だと思うよ! 思うよ!
あんまりややこしく考えてもアレですし、アニメ版下敷きでアメコミは脇に置いてもいい気がします。
>GDマジンガー
4話氏が妖機獣魔と決着付ける予定のようですので、提案してみてはいかがでしょうか。
4話氏へ。話の摺り合わせ等をそろそろ行っておいた方がいいと思いますので、よろしければいったんレスをお願いします。
670 :
233/ゲッター
◆xmas4LK9Us
:2008/06/12(木) 00:03:47 ID:AJq3nwbs0
>>669
とりあえず目を通しました。概ね了解なのですがー。
>セレブロシェル
これは作ってた場所が場所だったりもしたので、魔術絡めた方が素直な気もしたり。
えーと、つまり、その、クロスオーバーということで?(なんて便利な言葉だ
>ユーリー
21話で頑張って独力で「だが断る」してるんですよね。
うーん……でも一旦折れかけた方が映えますかね。
個人的にちょっとくどくなりそうな気もするんですが、とりあえず他に意見付かなければ入れてみます。
改稿版はしばしお待ちを。
>ユウマ(ほか後継機データなど
では具体的に調整した物を明日明後日くらいに呈示するつもりで。
激怒はー……地味にイメージから外れてきたかな、と思ったのもあるんですよね。
初期イメージは癇癪持ちだったんですが、当初の想像以上に立派になっちゃって、こう。
671 :
233/ゲッター
◆xmas4LK9Us
:2008/06/12(木) 00:33:07 ID:AJq3nwbs0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5304;id=
というわけで改稿版を呈示。こんな感じでどうでしょう?
リスタートについては、とりあえず動かして確認してからということで。
# そういえば5話のナチュラルトラップ(仮)も修正しないといけないですよね。さて。
672 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/12(木) 13:26:12 ID:2s5ci/PA0
よくよく考えたらペルさんって普通の敵としてMAPでトーゴ達と戦闘
してない気がしてきた
673 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/06/12(木) 22:24:52 ID:ucs4YImc0
>>671
素早い対応お疲れさまです
>ユウマSP
あー、確かに。
ガチになりすぎずにイメージぴったりのSP辺りがいいんじゃないかなと。
……『愛』?
>>672
うい。行動方針の為今まで一度もガチでぶつかってません。
674 :
233/ゲッター
◆xmas4LK9Us
:2008/06/12(木) 22:55:33 ID:v8MS9/1w0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5306;id=
使用予定データ他です。DGVの物に手を加えたり、丸投げデータ分を勝手に改造したり。
ドム足が描けないで困ってます。修正予定。orz
>ペルさん
今回聖母側に取り込まれてるような感じなので、聖母様との直接対決時には敵で出てくるんじゃないですかね。
素のデータで戦う事になるかはペルさんの根性次第かもしれませんが。
# 深淵から復帰した場合には味方フラグのような気もしますけどね。
>ユウマSP
愛ですかー。
竜馬と被るなあとか思ったり。でも他に適切なのもなさそうですね。
激闘はマサトが持ってるし、複数人乗りに複合SP系はガチ過ぎて持たせられないですし。
# 現状なら勇気とか似合いはしそうですが、持たせた瞬間大アウト。
闘志は擬似3倍がまずそうな、覚悟持ってるから発動前提ならあまり影響しなさそうな、
そも覚悟はどのくらい発動が期待できるのかとか、トモエの熱血と絡むからいずれにせよアウトかもとか。
上げたデータはニアミスしたので激怒のままですが、とりあえず愛で。他に意見ついたらまた検討します。
675 :
237
◆Yz6rodltrc
:2008/06/13(金) 02:58:20 ID:JYLF3C+w0
>ユウマSP
愛は……やっぱり友情と効果被っちゃうのがニントモカントモな感じがします。
正直、自分がプレ専だったらちょっとへこんでしまうかなぁ、と。
いっそ夢とかどうでしょう。
三倍精神を使えてしまうと火力的にヤバいとは思いますが、
120払ったらそれだけでユウマのSPは枯れる訳で。
消費90の幸運として扱われたりするのもオツなものですし。
# それに真ゲのアレさを見てると別にいいかなー、とw
676 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/13(金) 12:51:39 ID:ccKmd6PI0
>>674
ドライアットのアイコンは足より腕が細すぎると思います
677 :
211
◆19f2aUFhyY
:2008/06/13(金) 20:13:16 ID:3i/3gnGc0
>グレートダイマジンガー
「ダイグレートマジンガー」なら「DGマジンガー」になって何か含みを持たせられるかもしれないとおもったり。
……そういや「ダイマジンガー」ってタイトルはなんかのロボットものOVAの企画時の名前でしたっけ?
>ユウマ
そこでオリジナルSPじゃよ(戯言はチラシの裏に
回復系なら「絆」あたりが「友情」からのつながりでイイと思いますー
678 :
233/ゲッター
◆xmas4LK9Us
:2008/06/13(金) 21:30:56 ID:e0SU/MQw0
>ユウマSP
ご意見どうも。
夢はー……候補には上げましたが、やはり流石にGSC基準的には
通らないんじゃないでしょうか。
覚悟発動時はRAテストで期待値が45000という御無体な数字に。
# 覚醒&熱血ボルテクス×2の方が有効な場面も多そうですが。
# 最大ダメージに拘るのは机上の空論といえば机上の空論なんですが、
# ユニットの“格”の一表現として扱われがちなので、デモバ後期のアレを
# 多少ならともかくぶっちぎるのは流石にまずいかなと。
というか実際、元のゲッターが強すぎるという話もあったりなかったりするんですけどね。
ゲッタードラゴンから攻撃力-500、格闘値-25で現状の威力ですから。
絆はー。作中で絆を連呼していたのが顕羅さん(原因作ったの私ですが)、
次点でルプスとマサトなので、そこが少し引っかかるなあと。
>>676
腕ですか。修正してみます。動くようにする作業を優先するため、
手が付けられるのは大分後になりそうですが。
679 :
四話の人
◆N6pDWCzw.c
:2008/06/14(土) 00:14:22 ID:t935o4Ho0
>>669
どうもこんばんは、忙しいですが何とか生きてます。
話のすりあわせですが、どうしましょう?
なにかいい方法ありますかね?
680 :
233/ゲッター
◆xmas4LK9Us
:2008/06/14(土) 09:53:16 ID:C1zzUnBk0
>>679
お疲れ様です。
とりあえず現状のストーリー部が
>>671
で仮完成しているのですが、
そちらの構想と抵触する部分があれば可能な限りで変更・対応したいと思っていますので、
その辺りの具体的な内容を示していただければとー。
# 例えば「バイキング浮上とかが本筋に絡む予定なので削除して欲しい」等ですね。
特に無ければこのまま作ってしまいます。
681 :
四話の人
◆N6pDWCzw.c
:2008/06/14(土) 21:17:24 ID:q8TL+6gw0
どうも、特にお願いするようなことはありません。このままで大丈夫です
682 :
大空
◆ZRruWvBuCw
:2008/06/15(日) 01:37:54 ID:tujpAIg20
こんばんはー。お久しぶりに意見・ネタなど諸々を。
アビ志郎くん関係のジンの反応とか適当に書いてみましたので、使えそうなら適当弄って入れてもらえれば幸いです。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5310;id=
>グレートダイマジンガー
面白いとは思うんですが、そもそものダイマジンガーの武装がほぼグレート互換なわけで
単なる名称変更とランクアップぐらいでデータ的に面白みが少ないかと。
なので「マジンガーがグレートならグレートはダイザーだ!」ってことで
三機のサポートメカとかつけませんか。ゲッターを参考にしたとかJジュエル使ったとかで。
乗っ取り後はそれぞれ妖機獣魔、妖幻鳳魔、妖鎧竜魔に対応してですね
ギューマオー変身 地を駆けろ
軍師コウメイ 空を飛べ
妖鎧竜魔は 海を行け
という風に……なんか違うものが混ざりましたが無害です。
683 :
233/ゲッター
◆xmas4LK9Us
:2008/06/15(日) 01:51:06 ID:UAtdxdSs0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5311;id=
そんなこんなで一応動作する(?)代物を。
演出(音・画像関係)がほぼ手付かずだったり、ボーナスの中身が未設定だったり、
そもデバッグが不完全もいいところですので、テストに協力してくださる方は
広い心で臨んでくださるとありがたいです。
# 戦闘がありえない規模になってますが仕様です。……意図的ですがやりすぎたかも。
>ユウマSP
悩みましたが、やはり必中にして、
SP, 50, 友情, 1, 集中, 4, 必中, 33, 熱血, 34, 気合, 35, 覚醒, 37
という並びでどうでしょうか。どうも努力や他サポートSPも嵌る物がなく。
>>681
了解です。それではそちらの準備の方も頑張ってくださいー。
>>682
ってレス書いてるうちにニアミスッ。
まだ目を通せてませんが、参考にして明日の作業にて反映させていただきますー。
684 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/15(日) 01:59:51 ID:uD0ifqRg0
フルアーマークライスのHPが2400なのは仕様ですか?
685 :
233/ゲッター
◆xmas4LK9Us
:2008/06/15(日) 08:06:02 ID:Ch+GY2aI0
>>682
ペルさん弱体化の件は藤悟とかも影響されないと変という気がするのが少し引っかかりました。
いや、ペルさんに魔術もアビスも変わらないとか発言させたせいですが。
液体人間の件は露骨に取り込まれている描写は退場直前に絞ろうかなと。
そんな訳でちょっと大きめに改変させていただきつつ、攻撃イベントで組み込む形で。
後の部分はほぼ了解です。
指摘されて気付きましたが、怪物〜の台詞とか、今回まさにぴったりですよね。
>>684
仕様です。要するに上乗せHPなのでその位が妥当かなとも。
# スパロボ的に元と同値かそれ以上加算されるのは伸びすぎだと思います。敵ならともかく。
基礎HPの値が伸びないと変ということであれば……
HP4000後半〜5000台前半程度にしつつ、HP減少で自動発動する
ハイパーモードで通常形態に移行とかです表現でしょうか。
ナヴステの割合回復を考えると、避ける機体の最大値は安易には伸ばしにくい気がします。
686 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/06/15(日) 11:52:51 ID:rxr/cmzk0
>>681
お疲れさまです。
4話氏もぼちぼちプロットの準備などをお願いします。
書いてみたらかちあうとこ出ちゃった、ってな事もあったりするんで。
>>683
お疲れさまです。
動かしての感想は以下に。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5312;id=
こっそりドライアッドのアイコンを弄ってみる。ちょっといかり肩にして足のばし、
シルエットで分かるようトライブレードらしき物を追加。
>勇馬SP
了解です。
687 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/06/15(日) 11:55:02 ID:rxr/cmzk0
しまった途中送信。
>233氏
今回で生存報告と言う事で次回生存報告6/22、最終〆切6/30です。
それから取りあえず手を付けられそうな所と言う事で、よろしければ図鑑辺り埋めておこうと思うのですがよろしいでしょうか。
688 :
233/ゲッター
◆xmas4LK9Us
:2008/06/15(日) 12:42:19 ID:EQz2pwZw0
>>85
氏
諸々了解ですー。なんですが。
>藤悟
一応、ループの中で“本物にはなれなかった可能性の一つ”を想定して
書いてるつもりなのですがー……伝わりにくいですかね?
# 要は軍神強襲のエドガーみたいなポジションですね。
あそこでまがいものと表現すると、その前の落ち込みの表現と被ってしまって、
ちょっとあんまりかなあと思ったりも。
個人的には、どのポジションに収まるか確定するのは、
後期型に移行するタイミングがベターではないかと思います。
そんなわけでとりあえず現状維持でお願いしたく。どうしても駄目ならもう一度意見ください。
>敵の展開
狭いと圧迫感があるかなとか少し思ったり。
アシュトールはとりあえず遠くに置いておくとして……どの辺りが特に遠く感じました?
動き始めるターン数をいじって対処する手もありかなーとか思ってるのですが。
>ドライアッド
おお。いい感じですね。使わせていただきます。
>辞典
お願いしていいですか?是非に。
いや、正直作業が減るのは本当にありがたいです。
689 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/06/15(日) 13:19:58 ID:rxr/cmzk0
>>688
>藤悟
了解です。
>敵の展開
どっちかと言うと初見ぱっと見でうあー、な感じが。四方に広く展開してるせいでしょうか。
その内動き出すと分かっていてもちょっときつい物が。
海側の雑魚を近くに寄せるだけでだいぶ違うかと思います。
690 :
233/ゲッター
◆xmas4LK9Us
:2008/06/15(日) 13:41:03 ID:EQz2pwZw0
あー。初見ですか。
決戦回(大規模戦闘)の表現的な意味で、割と意図的なんですが、
心が折れちゃいますかね?
……ついでに、水場に配置しているのはドライアットのホバーを目立たせるためという意図も――
あるんですが、水辺が狭くてあまり意図通りにはなってないかもしれません。orz
また、ボーナス狙わずにネームド後回しにして、水中戦機体で水場に突っ込むと
楽になるよ的な意味も少しあるとかないとか。
……なんですが、やる気削いじゃうとしたら問題ですね。
ちょっと他の人の意見も伺いたいところです。
691 :
233/ゲッター
◆xmas4LK9Us
:2008/06/15(日) 19:32:03 ID:EQz2pwZw0
まだ未定ですが、もしかしたらTF関係の話が書き直しになるかもしれません。とだけ今は。
# まとめる余力は無いですが、経緯はチャットのログにあります。
>243/ZOE氏
以前収録されていた「戦闘アニメ_楕円衝撃波」のルーチンを
テストシナリオの過去分から引っ張ってきて使わせていただこうと思います。
いつのまにか削除されてたんですね、これ。
692 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/15(日) 23:23:19 ID:uD0ifqRg0
グレートダイマジンガーを魔王に捧げた途端形が変わって、デビルダイマジンガーなんてのも面白そう
その後に、ギューマオーとかをスペイザーに変化させて装着して大暴れ
三軍団のボスを装着して究極魔王合体グレートデビルダイマジンガーなんてのもw
それに対抗する為にゲッター線を照射してダイマジンガーをゴッドダイマジンガーに進化させるとか
693 :
233/ゲッター
◆xmas4LK9Us
:2008/06/16(月) 00:28:40 ID:73D7b6Tc0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5313;id=
本日の作業分。スレで意見があった部分についての微改定+前半戦終了イベントまでの演出を完了。
テキストで味気なかったバステト覚醒は、それなりに視覚的に補えてると思います。
243/ZOE氏および蒼城醒氏のルーチンに頼りきりですけどね。
# 後半戦の配置はとりあえず現状維持のままです。
# 選曲はまだ未確定なので、このシーンこの曲どうだろうとかあったら意見お願いします。
694 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/06/16(月) 23:04:16 ID:9Rvnn1yk0
>>693
お疲れさまです。辞典データ取りあえず出来たんであげておきます。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5315;id=
ショウ関連は取りあえず現行で行くとして書いておきました。
695 :
233/ゲッター
◆xmas4LK9Us
:2008/06/17(火) 00:30:56 ID:4LAa/GPc0
>>694
おお。相変わらず仕事が速い。ありがとうございますー。
……ショウ関係どうするかが見えないとちょっと作業が手に付かない感じで。
とりあえず変動しなさそうなところから手を入れていきますが。明日からは。
>211氏
すみません、以前チャットで上げられていたティンダロスのアイコン、
また見せていただけないでしょうか。
猟犬弾の初回限定演出で使えないかなーとか考えてます。
696 :
211
◆19f2aUFhyY
:2008/06/17(火) 03:14:06 ID:rlje26Tw0
>>695
>ティンダロス
ほい。折角なんで64サイズのオマケつきです。
ttp://www9.uploader.jp/dl/bodobodo/bodobodo_uljp00031.zip.html
でもコレ、自作の等身大シナリオで普通の犬をヨリシロに実体化させたって感じの設定で使おうと思っていたヤツなんで、見た目イヌ成分大目なんですけどね。
697 :
233/ゲッター
◆xmas4LK9Us
:2008/06/18(水) 00:44:37 ID:WlUR23q+0
ありがとうございます。
イヌ成分多目の方がぱっと見わかりやすくていいんじゃないでしょうか。
ホラー要素重視しろーという意見もありうるかとは思いますが。
698 :
233/ゲッター
◆xmas4LK9Us
:2008/06/18(水) 23:25:39 ID:G2yljEIY0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5317;id=
そんな訳でちょっぴり夜なべして猟犬弾の演出を作ってみました。
ルーチンの組み方がとても下手なので重いかもしれません。
# 頑張れば色々共通処理化できそうなんですがー。
あとβ版として未完成なのはショウ関係の演出後半とボーナス設定、戦闘時イベントあたりでしょうか。
TF関係書き直しになればそこの作業もありますが。
>辞典データ
パドマさんがNTだと今回の話的に拙いので、データ共々強化人間に置き換えさせていただきます。
699 :
233/ゲッター
◆xmas4LK9Us
:2008/06/18(水) 23:50:18 ID:G2yljEIY0
>>243
/ZOE氏
そういえば相談・報告忘れてましたが、ルプスに「復活」時メッセが無いため、
捏造して今回の差分に同梱してあります。お時間のある時にでもご確認お願いします。
700 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/06/19(木) 22:11:51 ID:GH3ZFv8Q0
>>698
お疲れさまです。
演出が素晴らしい。
ケレブルム起動辺りはインクルの方に突っ込んじゃうのも手かも知れません。汎用性高そうですし。
701 :
233/ゲッター
◆xmas4LK9Us
:2008/06/20(金) 23:00:09 ID:P0+7C5Ls0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5320;id=
どうにかこうにかβ版までこぎつけました。
やっぱり当初の締め切りには間に合いませんでしたね……。orz
テキスト類等の整備はまだ不完全ですし、
テストプレイも簡易でしか行ってないのでエラー等出るかもしれませんが、
出来ればテストプレイお願いします。
# うまく纏めきれず、今回冗談みたいに長いです。すみません。
702 :
233/ゲッター
◆xmas4LK9Us
:2008/06/20(金) 23:04:56 ID:P0+7C5Ls0
レス漏れ。……最近やけにレス漏れする事が増えた気が。orz
>>700
ケレブルム起動ですが、今後使う予定あるでしょうかね?
使ってももう1回くらいでしょうし、事後必要になった際にそのまま流用すれば足りる気もします。
703 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/21(土) 00:34:33 ID:W21AGktg0
>>702
エラーが出ました
スーパーロボット大戦DG\Eve\IHO-26.eve:2067行目
「だみー(汎用)」はユニットに乗っていません
2066: Wait 8
2067: Move だみー(汎用) (X(戦士ショウ) + 1) (Y(戦士ショウ)) アニメ表示
2068: wait 4
704 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/21(土) 03:37:53 ID:d/qLwAPQ0
eveのTalk文読んでて違和感があると思ったら
。の後に半角スペース入れてるのね
なんで?
705 :
233/ゲッター
◆xmas4LK9Us
:2008/06/21(土) 07:43:02 ID:zzdt6JEc0
>>703
とりあえず新規に25話までのフルパックと上げた差分で実行してみましたが、
こちらでは確認できませんでした。
同種のエラーが出た場合は再度報告お願いします。
>>704
1行中に2文が入る時に区切りを強調するため
&個人的にその方が読みやすいと思っているので
「。」「!」「?」の後に入れてます。変ですかね?
706 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/21(土) 11:13:19 ID:d/qLwAPQ0
>>705
!や?はいいけど、
。は字体が全体的に左に寄ってて右側は既に十分な余白がとられてるじゃん。
そこにさらにスペース入れられると空き広すぎ、
ってなる
707 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/21(土) 19:08:42 ID:EgNukvyE0
>>705
やはり、ショウのパワーアップイベントで同じエラーが起きました
708 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/21(土) 19:23:52 ID:EgNukvyE0
それと、EVEファイルを開けてみたんですが、ゲーム中ですと、
2047行目のマックールがパワードフェニックスの起動に驚くシーンとショウがパワードフェニックスを呼ぶシーンとに不自然な間がありました
709 :
233/ゲッター
◆xmas4LK9Us
:2008/06/21(土) 19:37:52 ID:XaloqunU0
>>706
なるほど?そうなると、とりあえず自分の作った過去の分も修正を……と、
他の方の作成されたeveでも同様の書式になっているのがいくつかあるようですが、
そこはどうしましょうかね。
全体を精査はしてないですが、とりあえず8話で確認しました。
>>707
うーん。とりあえず確認しておきたいのですが、当該エラーの直前に、
↓の件の関係でアイコン無しになっているユニットが生成されているはずなんですが、
そこはどうでしたか?もしかして何らかの原因でNPCユニットが生成されていない可能性が。
それから、一応、本体バージョンも教えていただけるとー。こちらは2.2.27で確認しています。
>>708
自己修正レスしようと思ってたところが。
表示は「TFMF_PoweredPhoenix.bmp」で指定してあるのですが、
添付してあるファイル名の方をミスで「TFMF_PowerdPhoenix.bmp」にしてしまっていました。
そのせいで同シーン(とプロローグの一部)では表示されるべき画像が表示されていないです。
710 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/21(土) 19:41:43 ID:++X+iBGc0
>>706
俺は半角スペース入れる派なんだけど、おかしい?
711 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/06/21(土) 20:04:46 ID:B748i1XY0
>>709
お疲れさまです。
一応明日が生存報告期限ですが、これで報告と言う事にして、
最終日6/30までの完成を目指しましょう。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5322;id=
気が付いた点など。
それから、作業で手が回らない点などがあればおっしゃってください。できる限り手伝います。
機械的な対応などなら最後に纏めてこっちでやれますし。
>ケレブルム起動演出
コクピットに文字表示、と言うのが使えるかなと思ったんですけど、確かにそれほど使うとも限りませんね。
取り下げときます。
>「だみー(汎用)」はユニットに乗っていません
プレイしましたが確認出来ず。
>「。」に半角スペース
個人個人の癖みたいなものでしょうか。ちなみに自分は付けない派ですが、あまり気にはなりませんでした。
文字レイアウトが崩れてなければどっちでもいい気がします。
####-------------------
4話氏へ。
そろそろ27話のプロット等の提示をお願いいたします。
712 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/21(土) 20:24:05 ID:EgNukvyE0
>>709
さっきまでは2.2.26だったので、
今、2.2.27でやってみましたが矢張りエラーが起きました
713 :
233/ゲッター
◆xmas4LK9Us
:2008/06/21(土) 20:28:42 ID:XaloqunU0
>半角スペース
なんだか両論あるようですし、強い反論が無ければとりあえず現状維持でいいですかね?
どうしても許容できないということであれば作業しますが。
>>711
諸々了解ですー。
とりあえず明日朝までに修正稿の呈示を目指します。
>作業
えーと、そしたらBGM指定のまとめテキストの作成とかお願いしてもいいでしょうか?
>>712
えーと、それで、ユニット生成の方はどうでした?されてませんでしたか?
714 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/21(土) 20:33:00 ID:d/qLwAPQ0
>>713
自分で言いだしといてなんだけど、ええんちゃう?
あとで気が変わっても、全eveファイルの一括置換は簡単にできるし
715 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/21(土) 20:39:37 ID:EgNukvyE0
>>713
アイコンの表示されていないユニットは一応出てきました
716 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/21(土) 20:47:47 ID:XaloqunU0
>プロローグでのコウベ周辺MAP表示。
よく考えたら、通路のシーンの描写は外の様子がマサト達(とプレイヤー)に
伏せられているのが前提になっているわけで、ここだけ伏せるのもそれはそれで変ですし、
すみませんがMAP表示は無しでいかせていただきます。
>半角スペース。
ではとりあえずそのように。
>>715
うーん。となると原因が不明ですね。
とりあえずユニットID振ってそれでMoveを指定してみますので、
次の修正稿でのテストにご協力お願いします。
717 :
233/ゲッター
◆xmas4LK9Us
:2008/06/21(土) 20:53:27 ID:XaloqunU0
と、名前入力忘れ。
>>716
は私です。
>パワーアップイベントのMIDI指定
一応、敷島に入ってるはずのPAT_Griffon.midが指定されているんですが、鳴りませんでしたか?
とりあえずなにかイメージが被りそうなのを二重指定しておきます。
718 :
233/ゲッター
◆xmas4LK9Us
:2008/06/22(日) 00:32:29 ID:3wGRMnd60
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5323;id=
とりあえずeveの修正など。エピローグ後半の会話がちょっと変わってます。
なんだか今回だけで妙に人形劇作るのに手馴れてしまった気がします……。
シナリオの中身は兎も角。
そういえば戦闘バランスとかは問題ないんでしょうかね。
実は割と適当なんですが。w;
719 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/22(日) 07:50:59 ID:R11bqiTE0
エラーは起きませんでしたが、だみー(汎用)がパイロット登録されたままになってました
720 :
233/ゲッター
◆xmas4LK9Us
:2008/06/22(日) 08:04:51 ID:gYx4QhXY0
あれー?NPCで生成しているので登録されるはずはないのですが……。
すみませんが、SRC本体の最新版フルパックを再インストールして確かめていただけますか?
どうもシナリオ側の問題ではない可能性がありそうです。
721 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/22(日) 09:40:15 ID:WPrVRtQQ0
>>720
原因がわからなかった場合は、
Escape を RemovePilot にしておけばいいんじゃね?
と先に書いておく。
722 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/06/22(日) 10:25:08 ID:4iVdrr/60
>>718
お疲れさまです
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5324;id=
midi使用傾向と陣営別敵データをあげておきました。
>難易度
サンプルセーブデータから無改造で吶喊した場合、SPの使いどころさえ間違わなければ数回のクイックロードでクリアできました。
程良く改造してボーナス狙うのであればそこそこの難度になるのではないかと。
南側をバンウスに任せると一気に楽に。
ガンガンレベルが上がるので、メルフィが5〜6レベル後れを取りましたが、
まあ取り返せないレベルではないでしょうし大丈夫かと。
723 :
233/ゲッター
◆xmas4LK9Us
:2008/06/22(日) 18:22:26 ID:9pB3QgcE0
>>721
試してみたら同じような動作するんですね、これ。初めて知りました。
とりあえず原因不明のままですし、特にエラーも出ないようなので
エピローグ末にRemovePilotを仕込んでおきます。情報ありがとうございました。
>>722
ありがとうございます。使用させていただきます。
今テキストのまとめがほぼ終わったところで、
あと必要なのはデータの微調整とサンプルセーブくらいでしょうか。
バランスもボーナス狙わなければ無難という感じでしょうかね。
結局ここまで作業進めてしまいましたが、
TF関係のアレコレはこれで良かったのかと少し悩みつつ。
724 :
233/ゲッター
◆xmas4LK9Us
:2008/06/22(日) 21:03:10 ID:YTjQ/B/I0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5326;id=
敗北条件のミスを修正したり、サンプルとテキストの整備まで一応完了しました。
ついでにレビューを受けて5話の「ナチュラルトラップ」も潰してあります。
とりあえず作業としては一応一通り終了でしょうか。
何か不備とかありましたら指摘の方お願いします。
725 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/24(火) 23:39:33 ID:R2v9v4HQ0
>聖母様の子供の名前が出てなくて
いやどう見てもセラでは
20話の回想でも
Talk マリア=エトランゼ 8 6 セピア
セラは3歳になりました;セラは教会の子供達とも仲良くやっています
だし
そもそもセラじゃないならこれまでの話が意味不明に(セラエノ断章(ようは今の
セラ))とは無関係だとは思うけど
726 :
233/ゲッター
◆xmas4LK9Us
:2008/06/24(火) 23:59:59 ID:wNjy5nOI0
コメント文の意味がわかりにくかったかもしれませんが、
わからないのはセラ以外の教会の「子供達」の名前です。
まあ本筋には一切関係ないわけですが。
とりあえずチャットで指摘のあったメッセとスリングフォースの
アニメ指定は対応作業をしたいですが、ちょっと今週は時間が無いので
週末に修正稿を提示します。
727 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/06/25(水) 23:50:48 ID:z0HJjKgg0
>>726
お疲れさまです
業務連絡。
4話氏へ。
そろそろ27話のプロット等の提示をお願いいたします。
728 :
四話の人
◆N6pDWCzw.c
:2008/06/26(木) 21:25:33 ID:yh1dy7qk0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5329;id=
簡単ですが、こんな感じで。
あんまり煮詰めていないので、いくらでもというわけではありませんが
他陣営のイベントも追加できると思います。
そういうわけで、何か付け足した方がいいイベントがありましたら
教えてください。
729 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/06/27(金) 22:06:53 ID:FfaGnwAg0
>>728
お疲れさまです。
>イベント
Jジュエルはここで絡ませておいた方がいいかなと。
それからユーリー完全復活+コロニー阻止があったと言う事でIMAも触る程度には動かした方がいいかも知れないと思います。
#戦闘無しにIMA和解ルートなら個人的にネタあり。
後個人的な意見としてはシメは「生まれ由来は関係ねぇ、マジンガーはマジンガー(正義の味方)だ!」の方が好みだったり
730 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/27(金) 23:47:27 ID:83DQbp920
乗るもの次第で神にも悪魔にもなれるのがマジンガーなのです。
正義のために作られたマジンガーが奪われ悪のマジンガーに堕ちることがあったように、
その身に宿るのが悪魔の力でも、正義の心を持った人間が使えば正しき神になれるのです。
731 :
233/ゲッター
◆xmas4LK9Us
:2008/06/28(土) 03:03:15 ID:0Te0AbqE0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5330;id=
そんな訳で微修正版です。
TF関係はタイムアップということでお願いします。
手元のテキストに手を入れる場合の問題点を洗い出してみましたが、
ちょっともう無理そうです。
ところで今回ボーナスの一個がA−アダプターなのですが、
これ付けるとデモバが対空攻撃可能になったり。
とりあえず終盤ですし、それもOKですかね?
>>728
お疲れ様です。個人的にはデモバの小函も、
とりあえず武装として開放して良いのではないかと思います。
一応使えるけど本当の使い方はまだわからないとか、
そんな感じだと後期型の伏線になるでしょうか。
# あと、「神戸ヤバイ」→「神戸周辺地区ヤバイ」→「日本(周辺)ヤバイ」と来てますので、
# 次辺りで「地球ヤバイ」が強調されると最後の「宇宙ヤバイ(クトゥルー神話的な意味で?)」に
# 繋がっていいのかもとか思いました。
732 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/06/28(土) 19:56:36 ID:XzM+C6Zc0
>>731
お疲れさまです。動作も一通り確認しました。
特に意見無ければ6/30付けで完成でよろしいでしょうか。
>アダプタ
結構厳しいボーナスですし大丈夫かと。
……対空火力はすでに十分だからゲッターダイナソーで空中ホーンのが使いでがあるかも知れない。
ステージ構成にもよるけれども。
733 :
233/ゲッター
◆xmas4LK9Us
:2008/06/29(日) 08:51:40 ID:RStGcpr+0
どうも「意見あるけど叩き出されそうだから言わない」なんて人が居るようですがー。
どうしたものでしょうかね?
簡単なミス修正などはともかく、制作進行に大きな影響の出るような意見については
まず本スレで問題提起されないとお話にならないですし、今回はそれ見越して意見
聞きながら製作進行の順番調整したりもしてたわけですが。それ以上私にどうしろと。
あと、「愛がない」とだけ言われても対応不可能です。
貴方の言う「愛」って何ですか?という話なわけでー。
734 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/29(日) 13:24:51 ID:pvxQ1NH+0
どんなに嫌なことがあってもイヤッッホォォォオオォオウ!すれば
幸せになるよ!
∧∧ ∩
( ゜∀゜)/
⊂ ノ
(つ ノ
(ノ
ハ_ハ
('(゚∀゚∩ なるよ!
ヽ 〈
ヽヽ_)
>>733
どうもしなくてもよいよ
被害妄想にいちいち付き合ってたら身がもたない
735 :
237
◆Yz6rodltrc
:2008/06/29(日) 19:40:15 ID:bM+xM0320
>>233
氏
制作・調整お疲れ様です。
吐露スレの内容は有用なものを除けば無視しておくのが精神衛生上好ましいと思います。
向うでなんぼ吠えたって何にもなりませんし。
さて、26話についてです。
締め切り前ギリギリの時点になってしまい申し訳ないのですが、
一個だけ意見を述べさせていただきたく。
今回、地球圏へコロニーが落下するかしないかの大騒ぎになったわけですが、
最終的に落下はユーリーの踊りとメタトロンの力で回避されることになりました。
話の流れとしては順当であり、また視覚演出も多用されていて分かりやすいストーリーになっていると思うのですが、
地上に被害が出ることもなく(やや言葉は悪いかもですが)あっさりと阻止に成功してしまったように見えて
生きるか死ぬかの瀬戸際、っていう緊張感が薄いかな……と感じてしまいました。
というわけで、地上に被害がでる描写を挟みつつ、今回の本筋で直接触れられていないキャラを弄りつつ……と
試してみた結果が↓。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5334;id=
や、アシュトールの演説に便乗したHellsingネタですけども。大英帝国マンセー。
直前の時期になってしまいごめんなさい。
不適でしたらさくっと却下していただきたく。
# あと、これはごく個人的な感覚ですが……
# 邪神(ナイアルラトホテップ)のアイコン、あれ原作のDMD_Nyarlathotep.bmp(マイナーデータ掲示板のアイコンパックにあります)
# にしといた方がいいんじゃないでしょうか?
# 今のだとなんか「ものどもひきあげじゃー」とか言い出しそうで(w
736 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/06/29(日) 20:14:13 ID:FZ1TCEH+0
>>733
ここで意見提示されないと動けないってのがまさにその通りなので、あまりに気に病まなくてもよいかと。
「たたき出される」と思われている事自体は管理してる俺の問題ですし。
俺としては一度で蹴り出すような事はしないように自戒してるつもりなのですがー。
それから26話、
>>735
氏への233氏の意見待ちですが、
取りあえず明日で26話を完成にしてよろしいでしょうか?
よろしければその方向で動きます。
>>735
うーん。小ネタ、とするにはちょっと大きすぎる気がします。ほぼ丸々パロ展開ですし。
735氏なりの展開をまず組み上げて、その上でネタを軽く乗せる方がいいと思います。
時間がないのも確かなので酷なこと言ってますが。
>アイコン
ピサロ様ww
一応ニャル様断言ではないので現状の方がいいんじゃないかなと。
判明したとたん顔アイコン変化とか燃えません?
737 :
233/ゲッター
◆xmas4LK9Us
:2008/06/29(日) 20:31:38 ID:K8+t2Gco0
>>734
私の被害妄想で済んでればそれでいいんですが……いや良くないか。
付き合わされる方の身がもたないわけだし。見苦しいところをお見せしてすみません。
>>735
とー。これは……
# 初期プロットでマクモニーグルさんにペンウッド卿になってもらおうとしてたのは秘密。
危機感の薄さについては自覚してましたが、冗長になりすぎるかと思って
他地域の描写についてはあえてカットしてました。
ただやはりピンチ描写が薄いとカタルシスも薄いかもですね。
とりあえず後半があまりにそのままなので、そこは大幅に加工させていただくと思います。が。
実は一身上の都合により今日明日と作業できない状態でして。
いじるなら3日間程度の期間延長を再申請したいところですが……。
>ニャル様アイコン
あー。実はあれ、自分ならこうする的な伏線回収のための伏線でもあったりするとかしないとか。
端的に書くとニャル様(DG)vsニャル様(デモベ)みたいな構図を想定してるんですが。
>>736
っと。危ないニアミス回避。リロード大事。
そんなこんなで3日程度の期間延長を申請したいのですが、流石に不可でしょうか?
一応、四話氏の制作進行には影響は出ないかと思いますが……。
不可であれば一応このまま完成稿ということで。
738 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/06/29(日) 20:46:11 ID:FZ1TCEH+0
>>737
3日くらいなら問題無いと思います。
完成形がはっきりと見えてますから、万一どうしても時間が足りない場合でも現状のものを完成と言う形にすればいい訳ですし。
と、言う訳で了解しました。最終〆切は水曜ですね。
4話氏は何かしらの事情でどうしても困る、と言う場合はレスをお願いします。
>ニャルvsニャル
おおよそ展開推測(自己解釈)完了。あー、この形にすれば矛盾もだいぶ解消出来そうだ。
739 :
233/ゲッター
◆xmas4LK9Us
:2008/07/01(火) 22:48:20 ID:1cUZwkq20
>>237
氏ほか
現在作業中ですが、詰めて検討していると色々と細かい矛盾点等が見つかり、
その修正を重ねるうちにほぼ完全な別物になっていっている上、
明日には間に合わない可能性が出てきました。
可能な限り急ぎますが、もし間に合わなかった場合はすみませんが、
先の稿で完成とさせてください。
# 何故か私が書くとトットリの司令さんがただの小人物で救いようが余りない状態に……。
740 :
233/ゲッター
◆xmas4LK9Us
:2008/07/02(水) 00:15:01 ID:FCcOZEss0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5338;id=
とりあえず中途まで手を入れたものを晒し。
ただ、このペースでは明日には間に合いそうにありません。
# 実は体調崩しているので、睡眠時間をこれ以上削るのも……;
代案として、コロニー落しの報が入るシーンに、コウベ近郊にスペースデブリが落着したという
描写を足して、危機感の少なさに対応というのはどうでしょうか。
それなら多分明日とれる作業時間だけで間に合うと思うのですが……。
反対等が無ければ代案の方でいかせて貰いたいと思います。
741 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/07/02(水) 08:24:22 ID:0LwmP4Mg0
>>740
お疲れさまです。
代案の内容も了解しました。最終チェックは翌日朝辺りに行いますので、その時の状態次第と言う事で。
742 :
233/ゲッター
◆xmas4LK9Us
:2008/07/02(水) 20:41:03 ID:hTQ0Dn120
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5340;id=
というわけで変更分です。もうごく簡単な台詞の付け足しで済ませることにしました。
折角シーン案まで作っていただいたのに、生かせずにすみません。
743 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/07/03(木) 08:45:04 ID:nGd1+XWw0
>>742
確認しました。これで完成ですね。本当にお疲れさまでした。
更新は今夜〜明日朝までに行います。
744 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/07/04(金) 07:55:23 ID:iwpJcvoM0
DLページを更新しました。
四話の人 ◆N6pDWCzw.c 氏へ。
製作期間を定めたいと思いますので、このレスへ一週間以内にレスをお願いいたします。
745 :
四話の人
◆N6pDWCzw.c
:2008/07/04(金) 21:45:20 ID:1V7xovI+0
こんばんは
>>744
では、製作宣言をさせていただきます。
内容は前回にこれまでの意見をプラスした形でいかせてもらいます。
それで、Jジュエルなんですが、今いちその詳細が掴みづらいので
どなたが教えてくださると助かります。
746 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/07/04(金) 23:48:21 ID:iwpJcvoM0
>>745
確認しました。最終〆切は8/4。次回生存報告は7/11です。
殆ど詳細出てないですね<Jジュエル
ゲッターに「Gストーン」が出てきたから、って言うガオガイガーネタですけど、どちらも元ネタとは関係なさげですし。
GストーンのGがゲッター線だから、JジュエルのJはジャパニウムじゃね?なんて話もありましたが。
747 :
233/ゲッター
◆xmas4LK9Us
:2008/07/05(土) 00:36:21 ID:VCADCOqM0
お疲れ様でした。結局7月までかかってしまいすみません。
今日自分のデータでプレイしながら気付いた・思い出した点を2点程。
>ダイマジンガー(マグニートブースター)の武装
スタンピードミサイル, 1400, 2, 4, +25, -, -, -, AABB, +25, 実HS連L8
さりげなく無消費武装なんですが、物凄い破格の性能のような。
用途的に掠ればOKな武装に高命中修正+連属性とありますので、
弾数は相当厳しく設定してもいい気がします。(2〜4程度?)
まあ、これ使うより普通に殴った方が早い場合が大半かもしれませんが……。
>デモバの演出関係。
ヒガタさんのブログにあった全身画使いたいと思いつつ、忘れてました。
ただ、どうせ全身画使うなら、召喚演出・アトランティスクラッシャーの戦闘演出も
それに合わせた方がいいようなと思ったりも。その辺りどんな感じでしょう?
>>745
>Jジュエル。
発掘元の場所を考えると、何らかの形でゲッター線が絡んでる方が素直かもしれませんが、
話の展開に合わせて自由に設定していいと思います。
ゲッター線自体、何でも有りみたいなものですし、絡めても枷にはなりにくいかなとも思いますが。
748 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/07/05(土) 06:26:51 ID:kGCdZio20
>>747
お疲れさまでしたー。
>スタンピードミサイル
妖断剣の影に隠れていたけれどこれかなり強いですね。
鉄壁放り込みとの相性もいいですし、弾数2でも大丈夫ですかね。
異論なければ次回更新合わせで修正いたします。
>ヒガタ氏
始めて見たけどこれSUGEEE!
仕込むのなら猟犬弾イベントと召喚演出、1話のアップ部分でしょうか。
アトクラに組み込むのは敵ユニットと接触する以上、難しいかも知れません。
749 :
211
◆19f2aUFhyY
:2008/07/05(土) 08:08:15 ID:xSGUZljg0
おつかれさまですー 完結に向けてもう一息、まったりがんばりましょう〜
>Jジュエル
25話エピではフォローしようと思ったけど存外ネタが出てきませんでした……
現在はセラに与え損ねてマリアがそのまま所持でいいのかな?
能力についてはどんなものか考えもしていませんでしたが、セラが抜けた分のマザーイグジスターの機体に積載かなーなどと考えていました。
#「J」については「ジャパニウム」説 「ジャバウォック」説 「ジャムのようなもの」説 他イロイロありまして(ry
>スタンピードミサイル
ああ! すっかり忘れていた!
なんかアニメで言えば後期に一回くらいしか使われてなさそうな武器のイメージが(?)
マグニートブースター搭載とのことなので、弾数はいっそ一か八かな一発でもいいかもしれませんね。
750 :
233/ゲッター
◆xmas4LK9Us
:2008/07/05(土) 11:12:20 ID:+YsQSYMo0
>スタンピードミサイル
とりあえず2発は撃ててもいい気がします。
1発限りだと決戦兵器っぽい感じがしますしね。
>デモバ全身画像。
では今日中に26話については演出を変更したEveをアップしておきたいと思います。
>Jジュエル。
現在はゲッター線研究所(仮設)にまだ残っていたかと。
奪われてマリアのところにあるのは、沢山あるGストーンの一部らしいです。
# そういえば以前のコメントで浅間山は静岡と書いてましたが、それは“せんげんさん”であって、“あさまやま”は群馬と長野の県境だそうで。orz
751 :
233/ゲッター
◆xmas4LK9Us
:2008/07/05(土) 19:00:11 ID:KqTlwCCw0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5344;id=
そんな訳で差分です。ファイル名は変えずに添付してあります。
また、一応私からヒガタ氏の方に使用報告は送ってあります。(Web拍手で、ですがw;)
やっぱり見栄えが大分変わりますね。
752 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/07/05(土) 19:09:03 ID:kGCdZio20
>>751
お疲れさまです。
次回の大きな更新合わせで対応しておきます。
753 :
233/ゲッター
◆xmas4LK9Us
:2008/07/06(日) 01:03:23 ID:zbNXPONI0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5345;id=
勢い、1話と召喚演出も対応してみました。アトクラは未対応です。
あと、10話で味方のEscape処理がされていなかったのに対応してみたりもしてます。
754 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/07/06(日) 10:37:59 ID:0Ao1NxZc0
>>753
何という素早い対応。
ありがとうございます、次回更新時に対応します。
755 :
233/ゲッター
◆xmas4LK9Us
:2008/07/06(日) 18:37:44 ID:wgWEYFnE0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5347;id=
興が乗ったのと暇だったのでアトクラもソース読んで全身画に対応してみました。
といっても画像指定特殊能力入れて、わずかに段鎖術式の座標いじった程度ですが。
L167-177が該当箇所ですので、おかしいようなら座標の再調整はお任せします。
# こうなるとせめて1話イグジスターには演出上、全身画欲しい気分にも。贅沢言い始めると限がないですがー。
756 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/07/06(日) 19:47:07 ID:0Ao1NxZc0
>>755
な、何というスピードだ……目で追うのが精一杯だ!
などとヤムチャの気分になってみたり。
お疲れさまです。動作させてみた所座標も大丈夫そうだったので、次回更新合わせで対応します。
ありがとうございました。
####-----
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5348;id=
猟犬弾アニメを26話演出っぽくしてみる。
何故か連続描画で音が鳴りませんがそれ以外は正常動作するはず。
757 :
233/ゲッター
◆xmas4LK9Us
:2008/07/06(日) 23:01:07 ID:wgWEYFnE0
>>85
氏
すみません、
>>755
のデータですが、デバッグ用のデータに
手を加えて持ってきたので移動力が30とかになってます……orz
# スーパーサイフラッシュ抜いて安心してたらこんな罠がっ。
お手数ですがそこの修正はお願いします。
758 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2008/07/08(火) 23:10:21 ID:A6fM33yw0
>>757
修正しときました。
今後しばらくレスが滞ったりする事があるかも知れません。
長期に渡ってレスできない場合はできるだけ事前に報告します。
#猟犬弾アニメ、結局弾丸描画は止めて音だけにしました。
759 :
233/ゲッター
◆xmas4LK9Us
:2008/07/08(火) 23:42:55 ID:/RFgVA5A0
>>758
お手数おかけしました。……というところで難なのですが。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5352;id=
差分だらけになったのでそのまとめと、211氏が初期イグジスターの全身画を
用意してくださったのでその対応もしておきました。
# 当然ながら(?)85氏の猟犬弾アニメの方は入ってません。
お忙しくなるようですが頑張ってくださいー。
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