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    データ討論スレ(ロボット基準板)第27稿

    1 :名無しさん(ザコ):2007/09/18(火) 02:11:12 ID:EBS/tDVk0
    前スレ

    データ討論スレ(ロボット基準板)第26稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1177848851/

    私に良い考えがある、ロボットデータについて語るんだ!

    224 :名無しさん(ザコ):2007/10/06(土) 21:44:59 ID:puNtC+ls0
    分身消えたけど、射撃も近接も全阻止できることには変わりないし
    EN使うのと発動率が違うだけじゃないかな?
    いや、動かしてないけどw

    225 :名無しさん(ザコ):2007/10/06(土) 22:42:36 ID:Fq5jfhVw0
    ちょっと動かしてみた。敵味方ともLv40Rank5、断りがなければ気力100。
    相手は終盤ザコとしてよく引き合いに出されるヤクト・ドーガ+ネオジオン強化兵。

    ドモン+ゴッド
    ダメージ3864命中率96%(CT1%)

    ドモン+ゴッド(気力110)
    ダメージ3624命中率96%(CT1%)
    ※S防御されなければ爆熱ゴッドスラッシュで落とせる(命中率100%)

    ドモン+ゴッド(気力120・ここからシャドー及びタイフーン使用可能、切り払いLv7なので発動率25%)
    ダメージ3384命中率96%(CT1%)
    ※S防御されなければ爆熱ゴッドスラッシュで落とせる

    アムロ+ν
    ダメージ4224命中率58%(CT1%)
    ※S防御されなければフィンファンネルで落とせる(命中率100%)

    デューク+グレン
    ダメージ2784命中率100%(CT1%)
    ※S防御されなければダブルハーケンで落とせる(命中率71%)

    ヒイロ+ゼロカス
    ダメージ3504命中率100%(CT1%)
    ※S防御されなければツインバスターライフルで落とせる(命中率98%)

    リョウ+ゲッタードラゴン
    ダメージ4224命中率100%(CT1%)
    ※S防御されなければゲッタービームで落とせる(命中率42%)

    動かした感じ、気力120突破しても不安は残るね。
    その分ダメージは叩き出せるわけだが。

    226 :名無しさん(ザコ):2007/10/06(土) 22:47:44 ID:Fq5jfhVw0
    あ、敵の攻撃はファンネルな。
    この相手が戦闘獣とかになると、ドモンでも命中率40%とか50%くらいになって、阻止もあるので結構かわせる。

    227 :名無しさん(ザコ):2007/10/06(土) 23:08:51 ID:w/wEfULs0
    相手がヤクトだと、ゴッドじゃ「射程外で反撃できない」がけっこうありそうだしなぁ

    228 :名無しさん(ザコ):2007/10/06(土) 23:40:18 ID:Fq5jfhVw0
    やっべ、明鏡止水付け忘れてたわw
    ドモンの被命中率は-10%で86%てのが正常な値な。
    だもんで、戦闘獣の命中率は軒並み30%〜40%になるし
    ギラ・ドーガ+ベテラン兵だとビームマシンガンで20%と
    相手を間違えなけりゃ問題ないレベルだわ。

    229 :名無しさん(ザコ):2007/10/06(土) 23:50:25 ID:p5HlVc0Y0
    いい加減、明鏡止水をデフォにしろと思う
    封印が面倒だからって封印自体はできるのだし

    230 :名無しさん(ザコ):2007/10/06(土) 23:53:44 ID:ZsJTEfFk0
    ぱっと見た感じゴッドよりもゼロカスがかなり厳しそうだな
    避けないのに耐久力がゴッドとたいして変わらんとは

    231 :名無しさん(ザコ):2007/10/07(日) 00:49:50 ID:1SNa/Psg0
    あーすまん、そこもミス。
    Wのデータはひとつ古いやつだったんで、投稿バージョンとは耐久レベルが違う。

    ヒイロ+ゼロカス
    ダメージ3264命中率100%(CT1%)

    こっちが正しいデータ。
    んでもって切り払いLv5+2(43%)と大型シールド(37%)があるんで、見た目以上に硬いよ。
    確率の問題なんで、落ちるときはスパッと落ちるし、下手に生き残ると暴走しちまうがw
    W勢は極端な連中ばっかなので動かすと結構楽しい。

    232 :名無しさん(ザコ):2007/10/07(日) 10:38:11 ID:fGTzUow60
    ドモンも切り払いLv7なんだよな
    ファンネル相手にタイフーンなんて予備の防御策でしかない

    233 :名無しさん(ザコ):2007/10/07(日) 18:56:33 ID:u1DZ7Qcw0
    Wの改訂でゼロシステムの不安定はそのままだったんか
    暴走はイベント仕様であれ外しても良いだろうにな
    他ガンダムより耐久型に組んであるのにこれじゃ回避に専念するしかないじゃん

    今の仕様でごひに不屈じゃなく底力付いてたらそれはそれで面白かったが

    234 :名無しさん(ザコ):2007/10/07(日) 19:18:24 ID:CKmkZyio0
    まあゼロシステムは不安定封印を前提に調整してるところがあるようだし

    235 :名無しさん(ザコ):2007/10/08(月) 07:45:06 ID:s5ZoLG1Q0
    >>233
    そもそも、表で不安定削除希望っていう意見でなかったんだから
    そのままに決まってるだろ 何いってんだよ

    236 :名無しさん(ザコ):2007/10/08(月) 14:54:50 ID:terpappM0
    以前の改定の時に一度その意見が出たんだけど
    議長が反対したんじゃなかったっけ?>不安定削除

    ぶっちゃけ俺も無くて良いと思うけど
    というか暴走版パイロットある時点で必要性が感じられないし
    無駄な二重取りって感じがある

    237 :名無しさん(ザコ):2007/10/08(月) 14:57:54 ID:sgqfsmbA0
    なんというか、石破天驚ゴッドフィンガー外すなら
    石破究極天驚拳もシャッフル同盟拳も外すとか言われちゃ反対出来ないな

    238 :名無しさん(ザコ):2007/10/08(月) 15:53:37 ID:teDsmavE0
    ひどい話だ
    理由もなく二者択一を迫られると、肯定派の俺も思わず反対したくなる

    239 :名無しさん(ザコ):2007/10/08(月) 16:52:07 ID:+vP8mEok0
    いっそゴッドガンダムを外せばいいじゃないか。

    240 :名無しさん(ザコ):2007/10/08(月) 17:05:13 ID:bVZsKxTg0
    >>237
    それはあくまで議長の意見で、石破天驚ゴッドフィンガーだけ外すって意見を言うのは自由じゃねぇ?

    241 :名無しさん(ザコ):2007/10/08(月) 17:40:36 ID:PeM0Z4mc0
    石破天驚ゴッドフィンガーが使われてたのはMX、J、ACE2・3てとこか
    師匠倒すところで追加すると原作ライクになっていいと思うが

    242 :名無しさん(ザコ):2007/10/08(月) 18:21:08 ID:teDsmavE0
    じゃあ石破天驚ゴッドフィンガーはアリでいいからダブルゴッドフィンガーもつけてくれ、って言ったらどうなるかね

    243 :名無しさん(ザコ):2007/10/08(月) 18:26:35 ID:mO0XqIJk0
    究極石破も捏造技だったはずだし普通に通るんじゃね

    244 :名無しさん(ザコ):2007/10/08(月) 18:28:41 ID:vcLgJgW60
    石破究極はスパロボ捏造だが、アレンビーとのダブルゴッドフィンガーはちゃんと原作にあるんだぞ

    245 :名無しさん(ザコ):2007/10/08(月) 18:31:09 ID:s5ZoLG1Q0
    >>236
    あ、そなのか でも>>233の書き込み見てるとそういうの前提に置いた発言だとは思えんが

    >というか暴走版パイロットある時点で必要性が感じられないし
    >無駄な二重取りって感じがある

    暴走時パイロットは不安定か制御不可がないと全く意味のない特殊能力だとおもうんだがな

    まー 気に入らねえんなら封印すればいいんじゃね<不安定
    と思うんだが、これって1号ライダーの技の数が邪魔だってのと同じで
    もともとあるのがいいのか後から追加する方がいいのかの問題になるから
    結論は出ないような気がする

    246 :名無しさん(ザコ):2007/10/08(月) 18:33:15 ID:ObzRcO7I0
    石破ゴッドはともかく同盟拳は必要ない気がするんだよなー。
    アルゴは微妙だが、他はピンでボス戦もザコ戦もこなせる性能持ってるし。
    参考データ送りになったドラグナーが泣けてくるぜw

    247 :名無しさん(ザコ):2007/10/08(月) 18:44:29 ID:teDsmavE0
    同盟拳はロマン技だからなー
    こうなったらエクストラヒーリングフォーメーション(漫画版名称)も頼もうぜ!

    248 :名無しさん(ザコ):2007/10/08(月) 18:56:40 ID:PeM0Z4mc0
    曼陀羅円陣も合体技に…

    249 :名無しさん(ザコ):2007/10/08(月) 19:01:35 ID:GQh84w1+0
    >>248
    全てのガンダムフォルダのガンダムと名の付く機体を
    マップ上に揃えたとき放てる超大技か…

    250 :名無しさん(ザコ):2007/10/08(月) 19:42:09 ID:MQRz085U0
    攻撃力50000くらいあってもお釣りがくるな

    251 :名無しさん(ザコ):2007/10/08(月) 19:44:53 ID:8yG0/Kuo0
    むしろスーパーサイフラッシュで

    252 :名無しさん(ザコ):2007/10/08(月) 19:46:10 ID:jzkcVnlY0
    もうそろった時点で勝ちで

    253 :名無しさん(ザコ):2007/10/08(月) 19:47:45 ID:ACnd7lbw0
    >>249
    それ、条件満たした時点で勝利確定でいいじゃん。
    イデオンゲージマックスと同じw

    254 :名無しさん(ザコ):2007/10/08(月) 19:57:02 ID:WGeD1iS20
    なにその封印されしエグゾディア

    255 :名無しさん(ザコ):2007/10/08(月) 20:39:21 ID:RymqiH3w0
    いわゆるロマン技って、どうしても欲しい層とイラネって層との
    温度差が激しいよな

    256 :名無しさん(ザコ):2007/10/08(月) 22:43:36 ID:M9fZ4TfM0
    言い方がマイルドになってるね>石破と同盟拳

    257 :名無しさん(ザコ):2007/10/09(火) 18:19:10 ID:lWjxKqkY0
    でも、曼荼羅円陣ってそんな強くなかったよね
    演出は派手だったけど

    258 :名無しさん(ザコ):2007/10/09(火) 19:03:05 ID:Tyl3qHfk0
    キャラゲーなんだからロマン技やイベント技も組み込むべきだろう、と思う俺なのだが
    なぜ究極拳や同盟拳、石破天驚ゴッドフィンガーがあって、ラブラブやダブルゴッドが
    ないのかがよくわからない。なんか理由あったっけ

    259 :名無しさん(ザコ):2007/10/09(火) 19:18:53 ID:licTYEx20
    ラブラブに関してはイベント以外で使うのも変かなって気がする
    あんなの告白した勢いじゃないと使えないでしょ

    260 :名無しさん(ザコ):2007/10/09(火) 21:37:49 ID:lWjxKqkY0
    ジェットストリームアタックはドム系ならどれでも使えるんだし
    ラブラブやダブルゴッドもありだと思うんだがな

    261 :名無しさん(ザコ):2007/10/09(火) 21:42:41 ID:mTNdb61Y0
    >>260
    ザクやギラ・ドーガもジェットストリームアタック使うんだぜ

    262 :名無しさん(ザコ):2007/10/09(火) 21:47:54 ID:+3halRC20
    あいつらはもうこれでいいと思うんだが

    ガイア
    (省略)
    ===
    合体技Lv0=ジェットストリームアタック マッシュ オルテガ
    ===
    ジェットストリームアタック,1700, 1, 3, +10, 3, 10, -, AAAA, +20, P合複連L3

    263 :名無しさん(ザコ):2007/10/09(火) 22:03:26 ID:XutzY0+20
    SRW的に考えるならケンプファーには必須だな<ジェットストリームアタック

    264 :名無しさん(ザコ):2007/10/10(水) 16:20:17 ID:cMQO4zRU0
    雪人氏はロマン系武装のような発想否定派なのね

    265 :名無しさん(ザコ):2007/10/10(水) 16:23:23 ID:toR4Y2+U0
    単に合体技の有無で生まれる格差が嫌なんでない?

    266 :名無しさん(ザコ):2007/10/10(水) 18:52:17 ID:PmskG07U0
    >第三に、これらの合体技があるのにどうして「ラブラブ天驚拳」が存在しないのか、という意見が出た場合
    >その意見を出した人に対して納得しうる返答が出せるとは思えないということ。

    >もっとも、私としては同じ咲岡さんが改定したドラグナーでは光子バズーカ一斉発射をバランス等や使用回数等の観点から
    >参考送りとしているってのが大きいんですが

    これを読むに「どうせぶち込むんなら全部ぶち込めや」とも解釈できるんだよな<ロマン技否定


    267 :名無しさん(ザコ):2007/10/11(木) 23:48:19 ID:MaVoZ+kE0
    等身大のスレイヤーズでGガンかすんだなぁ

    268 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 12:44:05 ID:E1/ZYzlI0
    グレンラガンage

    269 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 12:54:09 ID:KgH+i/4E0
    素人?<はばたき氏

    270 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 13:09:59 ID:TOpt1BCM0
    DOFの人だな。
    ギガドリルブレイクはホールド技だし接だろうとか、
    パッと見、データ作りに慣れてない感はぬぐえないな。

    とりあえず基礎工事編の続き出るまで待ったほうが無難だとは思うなー。

    271 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 13:13:12 ID:UZ/LPXvM0
    一瞬等身?と思ったけどオーラが乗るのか。
    判断しにくいなー

    272 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 13:14:14 ID:9rCFWsgo0
    天元突破スゲー

    273 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 13:17:36 ID:E1/ZYzlI0
    主要メンバーのSPの習得レベルが全部一緒だったり、イメージ重視であんまりバランス取れてなかったりと、
    練込みが足りないうちに焦って出しちゃった感は強いな。
    ここから手直ししていくにしても投稿まではかなり掛かりそう。

    274 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 13:26:35 ID:jEbHeQ/k0
    信者データになってしまう恐れ大の作品なんだよなあ<グレンラガン

    275 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 13:36:53 ID:XO79sCVU0
    アークグレンってサイズXLじゃなかったっけ?
    アレ設定的には大きさ1km未満なのか?

    あとSPが初期値もラインナップもやべぇ

    276 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 13:43:28 ID:UZ/LPXvM0
    えーとラガンとグレンが合体して四人乗りでいいのか?
    って下のほうに主人公の別パイがまだあるのか。
    わかりにくいな。
    メチャ実用レベルで奇跡持ってるけどロボ味方最速かな

    277 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 13:45:16 ID:I7zMfA2+0
    >>270
    一応グレンブーメランを投げて拘束するから、ブーメランを切り払われたら無効化されると考えられないこともない。
    けど、それなら実属性だよなぁ。

    278 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 13:52:48 ID:2cyfgOmQ0
    誰が、何に、どう乗るんだこれ

    279 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 13:52:52 ID:jEbHeQ/k0
    >>270
    ダイモスの例もあるからホールドしているから接にするかっていうのは
    正直議長の好みしかないだろうと思う

    ダイモスはダブルブリザードで固められた後も回避可能なのよね

    280 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 14:04:12 ID:CZPI+7pM0
    いつの間に終わったんだろう<グレンラガン まだやってるもんだとばかり

    出来はどうあれ新作のデータ化が行われるのはいいことではあるが

    281 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 14:30:41 ID:5zj+j6NE0
    アークグレンラガンで40レベルと仮定しオーラ補正入れると
    格闘,                  2700, 1, 1,  +10,  -, 10,  -, AAAA, +10, 突
    スピニングパンチ,            3300, 1, 1,  +0,  -, 30,  -, AAAA,  +0, 突
    スピニングギガドリル,          3500, 1, 1,  +0,  -, 50,  -, AAAA,  +0, 突
    時空列断バーストスピニングパンチ,    3700, 1, 1,  -20,  -, 80, 140, AAAA,  +0, 突無侵破

    ツヨスw

    282 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 14:47:52 ID:ngng6dJc0
    ふとスレにあったデータ見てると、設定資料見てないんじゃって思うな
    武装名称とか

    283 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 14:53:43 ID:UZ/LPXvM0
    初データで完成されたバランス期待しても仕方ないし
    一通り突っ込まれたあとどう処理していくかに注目だな

    284 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 14:55:40 ID:KgH+i/4E0
    きちんと動かしたのかどうか怪しい点では、捜査官候補生レベルのデータやね

    285 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 15:00:13 ID:PQdPDbvQ0
    まあ問題はどんな壊れスペックでも天元突破じゃ仕方ないと思えてしまうことだなw

    286 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 15:05:23 ID:jEbHeQ/k0
    >>285
    なのは厨みたいなこと言うなよ。

    どんだけ作中で無敵であろうとメリハリつけなきゃ話にならん

    287 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 15:09:25 ID:a2zdgL5g0
    壊すにしても今の壊れ方は面白みもへったくれもねえしな

    288 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 15:20:33 ID:Gp9ohEBk0
    捨てるとしたら射程とかMかなー
    万能型のガンバスターやデモベと見比べるに

    あとドリルなのにCT補正が+0で寂しいぞ

    289 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 15:27:10 ID:efUkzp8U0
    なんか全体的に等身っぽいな

    290 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 15:31:26 ID:CZPI+7pM0
    等身大ではじめてロボに移動してきたような感じなのかな

    291 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 15:38:30 ID:1q6+tGoQ0
    >ヴィラル
    >勇気:声優的に。

    いろいろ堪えてきたがココで切れた。
    駄目だこいつ

    292 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 15:57:07 ID:PWh8uVQQ0
    そもそも未完成過ぎる
    完成度はせいぜい30%ってとこだろ、まだ掲示板に出せるレベルじゃねぇ

    293 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 16:05:13 ID:UZ/LPXvM0
    >>290
    シナリオはほとんどロボみたいだけど

    294 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 16:29:55 ID:I7zMfA2+0
    こーゆーのがあると、作品自体までSRC界で色眼鏡で見られるから勘弁して欲しかった。
    出ちゃったものは仕方ないから、意見どんどん入れて少しでもまともなデータにするしかないか……

    295 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 16:43:20 ID:PWh8uVQQ0
    この状態から意見を取り入れて完成まで持っていけたら素直に感心するが
    ないだろ

    単に他人より先に掲示板へ出すことで製作権を主張したいだけなんじゃねーの?

    296 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 16:51:05 ID:z6cmm8hI0
    本編知らないけど、天元突破グレンラガンってユニット凄いな
    サイズは超大型級なのに運動性120ってのはなんともまぁ

    297 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 17:09:46 ID:KgH+i/4E0
    一部ユニットがグレンブーメランで切り払いをやっちゃう仕様になってるけど
    そう言う描写があんの?

    298 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 17:11:40 ID:g5cOC5xY0
    >>295
    >製作権を主張したいだけ
    それだったら主要キャラいくつかまとめるだけで投下するとか
    そんなもんでないの? グレン見たことないんで、
    これが全キャラ、機体網羅してるのか分からないけど

    299 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 17:17:12 ID:KgH+i/4E0
    >製作権を主張したいだけ
    昔、スパロボのゲームデータ丸写しで投下した奴居たけどね

    300 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 17:25:25 ID:PWh8uVQQ0
    実は本体同時配布の頃で第4次の丸写し、ちょっと後でFの丸写しだったけどなw

    >>296
    走るだけで秒速1光年くらい出てそうではあった

    301 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 17:27:36 ID:9qqDyNTk0
    歩幅が凄いからな

    302 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 18:05:39 ID:bgwY/hSw0
    Gガン、合体技が参考送りにされそうだな

    303 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 18:14:32 ID:r5Z/LsHQ0
    ああいう、揉めるもんは参考送りってのはどうかと思うがなあ

    304 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 18:19:58 ID:I7zMfA2+0
    まあどれ入れてどれ残すって話になると絶対こじれるだろうし、いっそ全部参考送りにばっさりっていうのは一つの解決としてありだとは思うけど。

    305 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 18:20:01 ID:pORYovlY0
    製作者のポリシーとしては導入しがたいがデータ的価値としては入れておく意味があるような場合、
    そういう処置も別にありだと思う。

    しかしただのコメントアウトだと、導入したほうが一方的に強くなるのは気になるが。
    なくても十分やってけるように組んだからこそ外したはずだよな、あれって?

    306 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 18:25:31 ID:D3XwCVOc0
    >>300-301
    そういうのって運動性じゃなくて移動力じゃないのか

    307 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 18:27:07 ID:jEbHeQ/k0
    >>305
    まー 合体技の場合対外がそうだと思うけどな<導入した方が一方的に強くなる

    本来ならダブルバーニングファイヤーだってスペースコンビネーションアタックだって存在してなかったわけだが
    「導入には反対」という意見はあっても「合体技があるから機体を弱くしましょう」とか
    「その数値では強すぎます。弱すぎます」という意見は出てないような気がする。

    308 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 18:27:12 ID:ULqCDGP60
    ファン的視点からはすぐにあの手の物を外せって言われたあげくに
    参考でごまかすってのはなんだかなあと思う

    309 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 18:28:24 ID:jEbHeQ/k0
    大概の間違いだった orz

    >>308
    ファン心理って言葉は諸刃の剣だぞ 気持ちはわからんでもないが

    310 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 18:30:47 ID:pORYovlY0
    え、ダブルバーニングファイヤー原作で一回もやってないのか?
    それはちと意外だな。

    311 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 18:31:49 ID:02xPPFW60
    合体技自体、制限やコスト的に微妙なとこあるからねー。
    ダブルマジンガーパンチやランページゴーストくらい
    使いやすければまた違うんだが大体は威力あっても趣味技だよな

    312 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 18:33:37 ID:n2r/LgnM0
    元々合体技が原作で重要な意味のある作品以外での合体技は、
    夢とかロマンの領域だからな。
    この夢にしても、
    「原作でこんな技があったから導入してほしい」
    レベルもあれば、
    「スパロボで実現した夢の技」
    と、いうパターンもある。そして、
    「原作であった技はあるべきだが、スパロボ起源の技なんぞ」
    なんてのもある。
    基本的にこういうへの反対意見は自分の思い入れの無い物は
    バランスを口実に切り捨てるっていう意見だからなあ

    313 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 18:37:45 ID:zz4/f49M0
    グレート最終回で使ったのはビューナスとダイアナンも参加してたからな
    この4機での合体技にする方が原作的には正しい

    314 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 18:40:42 ID:bgwY/hSw0
    むしろグレートとゲッターで合体技はあった方がいいんだろうな
    ダブルバーニングは獣魔将軍に使ったような覚えがある

    ただ、ダブルロケットパンチとかダブルマジンガーブレードとかはいらんと思う

    315 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 18:42:44 ID:02xPPFW60
    「甲児くん、こいつを使え」が好きすぎるから
    ダブルブレードは要る子

    316 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 18:45:20 ID:iCbYxGAc0
    WマジンガーブレードはダブルじゃなくしてZ側にだけつけるのが本来の形だな

    317 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 18:45:55 ID:PWh8uVQQ0
    FDSはドラゴノ相手に似たようなことやってたからアリかな


    こうだな
    マジンガーブレード, (中略) , 武(グレートマジンガー隣接)

    318 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 18:47:36 ID:z6cmm8hI0
    グレートとゲッターのサンダービームも仲間に入れてください

    319 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 18:48:42 ID:bgwY/hSw0
    >>317
    3マス以内とかでもいいかも。投げて渡してるし

    320 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 18:51:01 ID:iCbYxGAc0
    「こいつを使え」の再現だとグレートが一緒に飛び出してきたら台無しなんだよな
    ダブルブレード

    321 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 19:10:26 ID:kpzqcup+0
    >>310
    グレートの最終回で一応、つかってるはず


    322 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 19:11:27 ID:D3XwCVOc0
    >>317
    でも甲児君はダブルスペイザーでサイクロンビームだな

    323 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 19:19:03 ID:TTzpnIvc0
    しかしグレンラガンツリー、見慣れない名前も多数見かけるなぁ。
    …ああいうのは原作の知識がなくてバランス観だけ抱えて飛び込んでもいいのだろうか?

    324 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 19:19:49 ID:iCbYxGAc0
    >>317
    合体技じゃないと駄目っぽい
    必要技能だけだとグレートに誰が乗ってるか分からんのでダイアログが組めない

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