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    データ討論スレ(ロボット基準板)第27稿

    1 :名無しさん(ザコ):2007/09/18(火) 02:11:12 ID:EBS/tDVk0
    前スレ

    データ討論スレ(ロボット基準板)第26稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1177848851/

    私に良い考えがある、ロボットデータについて語るんだ!

    260 :名無しさん(ザコ):2007/10/09(火) 21:37:49 ID:lWjxKqkY0
    ジェットストリームアタックはドム系ならどれでも使えるんだし
    ラブラブやダブルゴッドもありだと思うんだがな

    261 :名無しさん(ザコ):2007/10/09(火) 21:42:41 ID:mTNdb61Y0
    >>260
    ザクやギラ・ドーガもジェットストリームアタック使うんだぜ

    262 :名無しさん(ザコ):2007/10/09(火) 21:47:54 ID:+3halRC20
    あいつらはもうこれでいいと思うんだが

    ガイア
    (省略)
    ===
    合体技Lv0=ジェットストリームアタック マッシュ オルテガ
    ===
    ジェットストリームアタック,1700, 1, 3, +10, 3, 10, -, AAAA, +20, P合複連L3

    263 :名無しさん(ザコ):2007/10/09(火) 22:03:26 ID:XutzY0+20
    SRW的に考えるならケンプファーには必須だな<ジェットストリームアタック

    264 :名無しさん(ザコ):2007/10/10(水) 16:20:17 ID:cMQO4zRU0
    雪人氏はロマン系武装のような発想否定派なのね

    265 :名無しさん(ザコ):2007/10/10(水) 16:23:23 ID:toR4Y2+U0
    単に合体技の有無で生まれる格差が嫌なんでない?

    266 :名無しさん(ザコ):2007/10/10(水) 18:52:17 ID:PmskG07U0
    >第三に、これらの合体技があるのにどうして「ラブラブ天驚拳」が存在しないのか、という意見が出た場合
    >その意見を出した人に対して納得しうる返答が出せるとは思えないということ。

    >もっとも、私としては同じ咲岡さんが改定したドラグナーでは光子バズーカ一斉発射をバランス等や使用回数等の観点から
    >参考送りとしているってのが大きいんですが

    これを読むに「どうせぶち込むんなら全部ぶち込めや」とも解釈できるんだよな<ロマン技否定


    267 :名無しさん(ザコ):2007/10/11(木) 23:48:19 ID:MaVoZ+kE0
    等身大のスレイヤーズでGガンかすんだなぁ

    268 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 12:44:05 ID:E1/ZYzlI0
    グレンラガンage

    269 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 12:54:09 ID:KgH+i/4E0
    素人?<はばたき氏

    270 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 13:09:59 ID:TOpt1BCM0
    DOFの人だな。
    ギガドリルブレイクはホールド技だし接だろうとか、
    パッと見、データ作りに慣れてない感はぬぐえないな。

    とりあえず基礎工事編の続き出るまで待ったほうが無難だとは思うなー。

    271 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 13:13:12 ID:UZ/LPXvM0
    一瞬等身?と思ったけどオーラが乗るのか。
    判断しにくいなー

    272 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 13:14:14 ID:9rCFWsgo0
    天元突破スゲー

    273 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 13:17:36 ID:E1/ZYzlI0
    主要メンバーのSPの習得レベルが全部一緒だったり、イメージ重視であんまりバランス取れてなかったりと、
    練込みが足りないうちに焦って出しちゃった感は強いな。
    ここから手直ししていくにしても投稿まではかなり掛かりそう。

    274 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 13:26:35 ID:jEbHeQ/k0
    信者データになってしまう恐れ大の作品なんだよなあ<グレンラガン

    275 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 13:36:53 ID:XO79sCVU0
    アークグレンってサイズXLじゃなかったっけ?
    アレ設定的には大きさ1km未満なのか?

    あとSPが初期値もラインナップもやべぇ

    276 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 13:43:28 ID:UZ/LPXvM0
    えーとラガンとグレンが合体して四人乗りでいいのか?
    って下のほうに主人公の別パイがまだあるのか。
    わかりにくいな。
    メチャ実用レベルで奇跡持ってるけどロボ味方最速かな

    277 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 13:45:16 ID:I7zMfA2+0
    >>270
    一応グレンブーメランを投げて拘束するから、ブーメランを切り払われたら無効化されると考えられないこともない。
    けど、それなら実属性だよなぁ。

    278 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 13:52:48 ID:2cyfgOmQ0
    誰が、何に、どう乗るんだこれ

    279 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 13:52:52 ID:jEbHeQ/k0
    >>270
    ダイモスの例もあるからホールドしているから接にするかっていうのは
    正直議長の好みしかないだろうと思う

    ダイモスはダブルブリザードで固められた後も回避可能なのよね

    280 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 14:04:12 ID:CZPI+7pM0
    いつの間に終わったんだろう<グレンラガン まだやってるもんだとばかり

    出来はどうあれ新作のデータ化が行われるのはいいことではあるが

    281 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 14:30:41 ID:5zj+j6NE0
    アークグレンラガンで40レベルと仮定しオーラ補正入れると
    格闘,                  2700, 1, 1,  +10,  -, 10,  -, AAAA, +10, 突
    スピニングパンチ,            3300, 1, 1,  +0,  -, 30,  -, AAAA,  +0, 突
    スピニングギガドリル,          3500, 1, 1,  +0,  -, 50,  -, AAAA,  +0, 突
    時空列断バーストスピニングパンチ,    3700, 1, 1,  -20,  -, 80, 140, AAAA,  +0, 突無侵破

    ツヨスw

    282 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 14:47:52 ID:ngng6dJc0
    ふとスレにあったデータ見てると、設定資料見てないんじゃって思うな
    武装名称とか

    283 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 14:53:43 ID:UZ/LPXvM0
    初データで完成されたバランス期待しても仕方ないし
    一通り突っ込まれたあとどう処理していくかに注目だな

    284 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 14:55:40 ID:KgH+i/4E0
    きちんと動かしたのかどうか怪しい点では、捜査官候補生レベルのデータやね

    285 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 15:00:13 ID:PQdPDbvQ0
    まあ問題はどんな壊れスペックでも天元突破じゃ仕方ないと思えてしまうことだなw

    286 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 15:05:23 ID:jEbHeQ/k0
    >>285
    なのは厨みたいなこと言うなよ。

    どんだけ作中で無敵であろうとメリハリつけなきゃ話にならん

    287 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 15:09:25 ID:a2zdgL5g0
    壊すにしても今の壊れ方は面白みもへったくれもねえしな

    288 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 15:20:33 ID:Gp9ohEBk0
    捨てるとしたら射程とかMかなー
    万能型のガンバスターやデモベと見比べるに

    あとドリルなのにCT補正が+0で寂しいぞ

    289 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 15:27:10 ID:efUkzp8U0
    なんか全体的に等身っぽいな

    290 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 15:31:26 ID:CZPI+7pM0
    等身大ではじめてロボに移動してきたような感じなのかな

    291 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 15:38:30 ID:1q6+tGoQ0
    >ヴィラル
    >勇気:声優的に。

    いろいろ堪えてきたがココで切れた。
    駄目だこいつ

    292 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 15:57:07 ID:PWh8uVQQ0
    そもそも未完成過ぎる
    完成度はせいぜい30%ってとこだろ、まだ掲示板に出せるレベルじゃねぇ

    293 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 16:05:13 ID:UZ/LPXvM0
    >>290
    シナリオはほとんどロボみたいだけど

    294 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 16:29:55 ID:I7zMfA2+0
    こーゆーのがあると、作品自体までSRC界で色眼鏡で見られるから勘弁して欲しかった。
    出ちゃったものは仕方ないから、意見どんどん入れて少しでもまともなデータにするしかないか……

    295 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 16:43:20 ID:PWh8uVQQ0
    この状態から意見を取り入れて完成まで持っていけたら素直に感心するが
    ないだろ

    単に他人より先に掲示板へ出すことで製作権を主張したいだけなんじゃねーの?

    296 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 16:51:05 ID:z6cmm8hI0
    本編知らないけど、天元突破グレンラガンってユニット凄いな
    サイズは超大型級なのに運動性120ってのはなんともまぁ

    297 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 17:09:46 ID:KgH+i/4E0
    一部ユニットがグレンブーメランで切り払いをやっちゃう仕様になってるけど
    そう言う描写があんの?

    298 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 17:11:40 ID:g5cOC5xY0
    >>295
    >製作権を主張したいだけ
    それだったら主要キャラいくつかまとめるだけで投下するとか
    そんなもんでないの? グレン見たことないんで、
    これが全キャラ、機体網羅してるのか分からないけど

    299 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 17:17:12 ID:KgH+i/4E0
    >製作権を主張したいだけ
    昔、スパロボのゲームデータ丸写しで投下した奴居たけどね

    300 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 17:25:25 ID:PWh8uVQQ0
    実は本体同時配布の頃で第4次の丸写し、ちょっと後でFの丸写しだったけどなw

    >>296
    走るだけで秒速1光年くらい出てそうではあった

    301 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 17:27:36 ID:9qqDyNTk0
    歩幅が凄いからな

    302 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 18:05:39 ID:bgwY/hSw0
    Gガン、合体技が参考送りにされそうだな

    303 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 18:14:32 ID:r5Z/LsHQ0
    ああいう、揉めるもんは参考送りってのはどうかと思うがなあ

    304 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 18:19:58 ID:I7zMfA2+0
    まあどれ入れてどれ残すって話になると絶対こじれるだろうし、いっそ全部参考送りにばっさりっていうのは一つの解決としてありだとは思うけど。

    305 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 18:20:01 ID:pORYovlY0
    製作者のポリシーとしては導入しがたいがデータ的価値としては入れておく意味があるような場合、
    そういう処置も別にありだと思う。

    しかしただのコメントアウトだと、導入したほうが一方的に強くなるのは気になるが。
    なくても十分やってけるように組んだからこそ外したはずだよな、あれって?

    306 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 18:25:31 ID:D3XwCVOc0
    >>300-301
    そういうのって運動性じゃなくて移動力じゃないのか

    307 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 18:27:07 ID:jEbHeQ/k0
    >>305
    まー 合体技の場合対外がそうだと思うけどな<導入した方が一方的に強くなる

    本来ならダブルバーニングファイヤーだってスペースコンビネーションアタックだって存在してなかったわけだが
    「導入には反対」という意見はあっても「合体技があるから機体を弱くしましょう」とか
    「その数値では強すぎます。弱すぎます」という意見は出てないような気がする。

    308 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 18:27:12 ID:ULqCDGP60
    ファン的視点からはすぐにあの手の物を外せって言われたあげくに
    参考でごまかすってのはなんだかなあと思う

    309 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 18:28:24 ID:jEbHeQ/k0
    大概の間違いだった orz

    >>308
    ファン心理って言葉は諸刃の剣だぞ 気持ちはわからんでもないが

    310 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 18:30:47 ID:pORYovlY0
    え、ダブルバーニングファイヤー原作で一回もやってないのか?
    それはちと意外だな。

    311 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 18:31:49 ID:02xPPFW60
    合体技自体、制限やコスト的に微妙なとこあるからねー。
    ダブルマジンガーパンチやランページゴーストくらい
    使いやすければまた違うんだが大体は威力あっても趣味技だよな

    312 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 18:33:37 ID:n2r/LgnM0
    元々合体技が原作で重要な意味のある作品以外での合体技は、
    夢とかロマンの領域だからな。
    この夢にしても、
    「原作でこんな技があったから導入してほしい」
    レベルもあれば、
    「スパロボで実現した夢の技」
    と、いうパターンもある。そして、
    「原作であった技はあるべきだが、スパロボ起源の技なんぞ」
    なんてのもある。
    基本的にこういうへの反対意見は自分の思い入れの無い物は
    バランスを口実に切り捨てるっていう意見だからなあ

    313 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 18:37:45 ID:zz4/f49M0
    グレート最終回で使ったのはビューナスとダイアナンも参加してたからな
    この4機での合体技にする方が原作的には正しい

    314 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 18:40:42 ID:bgwY/hSw0
    むしろグレートとゲッターで合体技はあった方がいいんだろうな
    ダブルバーニングは獣魔将軍に使ったような覚えがある

    ただ、ダブルロケットパンチとかダブルマジンガーブレードとかはいらんと思う

    315 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 18:42:44 ID:02xPPFW60
    「甲児くん、こいつを使え」が好きすぎるから
    ダブルブレードは要る子

    316 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 18:45:20 ID:iCbYxGAc0
    WマジンガーブレードはダブルじゃなくしてZ側にだけつけるのが本来の形だな

    317 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 18:45:55 ID:PWh8uVQQ0
    FDSはドラゴノ相手に似たようなことやってたからアリかな


    こうだな
    マジンガーブレード, (中略) , 武(グレートマジンガー隣接)

    318 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 18:47:36 ID:z6cmm8hI0
    グレートとゲッターのサンダービームも仲間に入れてください

    319 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 18:48:42 ID:bgwY/hSw0
    >>317
    3マス以内とかでもいいかも。投げて渡してるし

    320 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 18:51:01 ID:iCbYxGAc0
    「こいつを使え」の再現だとグレートが一緒に飛び出してきたら台無しなんだよな
    ダブルブレード

    321 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 19:10:26 ID:kpzqcup+0
    >>310
    グレートの最終回で一応、つかってるはず


    322 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 19:11:27 ID:D3XwCVOc0
    >>317
    でも甲児君はダブルスペイザーでサイクロンビームだな

    323 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 19:19:03 ID:TTzpnIvc0
    しかしグレンラガンツリー、見慣れない名前も多数見かけるなぁ。
    …ああいうのは原作の知識がなくてバランス観だけ抱えて飛び込んでもいいのだろうか?

    324 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 19:19:49 ID:iCbYxGAc0
    >>317
    合体技じゃないと駄目っぽい
    必要技能だけだとグレートに誰が乗ってるか分からんのでダイアログが組めない

    325 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 19:23:27 ID:D3XwCVOc0
    3マス以内に鉄也inグレートの時の合体技か
    無消費高命中系ならロケパンとかぶらずに使えるかな

    326 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 19:24:37 ID:XO79sCVU0
    >>323
    普通におkだと思うけどな

    等身大の方だとわりとそういうの多いし

    327 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 19:28:09 ID:PWh8uVQQ0
    >>324
    ダイアログか、忘れてた
    それでもまあZ側のみ指定で事足りるだろう

    >>323
    今のところバランス以前の問題だから出番はもうちょい先かな

    328 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 19:29:29 ID:ngng6dJc0
    >>323
    識者から見てもアレだっつーことなんじゃねーの?

    329 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 20:39:48 ID:I7zMfA2+0
    数値面抜きにしてもなーんか中途半端なんだよなぁ。
    トロイデルバーストなんてマイナー技入れてる割には、印象的だったドリル全包囲攻撃がないし。
    基礎工事編読めば普通に書いてるようなのがないし、ひょっとしてウィキペディアの記事だけで作ってないかこいつ。

    330 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 20:53:39 ID:KgH+i/4E0
    > ひょっとしてウィキペディアの記事だけで作ってないかこいつ。
    だと思う。
    SP構成が使い勝手全く無視で、(作者の)イメージだけで決めてる感じ

    331 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 20:55:42 ID:jEbHeQ/k0
    >>310
    存在してないっていうのは「改定前のデータに」ってことね
    合体技が追加されても、合体技の有無を基準にして以前の数値より
    低下させる、という改定は今のところされてないってこと

    332 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 23:20:10 ID:4SqZTkqs0
    譲れないから意見却下するのは別にいいんだが
    何で譲れないかちゃんと理由書かないと誰も納得しないと思うんだが

    333 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 23:23:34 ID:+b2u+l5Q0
    たった一日でえらく伸びたなツリー

    334 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 23:30:59 ID:I7zMfA2+0
    >>333
    良くも悪くも話題作だったからなー、原作からして。

    335 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 00:34:53 ID:X9ZiEe1c0
    マジンガー、つかダイナミックの合体技は原作サイドが公認して名前つけてるからなー。
    イベント技とはちょっと違うんじゃないかと思う。

    そういやグレンラガン、機体の地形適応とかもすげー適当に見えるな。
    ちゃんと完成まで辿り着けるのか、これ。

    336 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 00:37:19 ID:GVWwOjZw0
    無理だろ
    途中で逃げ出して終わりだろう

    337 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 00:44:08 ID:aPsAEhZY0
    見事なまでにフルボッコだもんなあ

    338 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 00:44:33 ID:BbUm/lqI0
    まあ、彼が投げ出しても、誰かしら引き継・・・

    数値全般再調整して仕切りなおしの方が可能性が高いか?

    339 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 00:56:19 ID:dJualb5c0
    まあ、最近のは描写をいくらでも派手に出来るからデータに落とし込むのも苦労するわな。

    時に、テレビ放映されてるのにデータ化されてない作品ってどんなのあったっけ?
    80年代後半スーパーものと最近のに大別されるんだろうか

    340 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 00:59:38 ID:j68iJFkU0
    人気があったのではアクエリオンか


    うあー メッセも全然半端なのかよ
    厳しいレスもつきはじめたしヤバいムードだ

    341 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 01:02:41 ID:t14AAbKc0
    >>335
    いわゆるロマン技の例として挙げてるだけじゃね?
    原作じゃあほとんどやってないというか実際はそんなにデータ化するほどのものに見えなかったりするし

    グレンは…
    仮に投げても識者というか、データに詳しい人が作り直す元にはなるだろうさ

    >>339
    スーパーロボット大鑑という本を買ってみると、まじでその辺のデータが残りまくり
    特に最近じゃあ解禁と同時に投稿… どころか新作のデータ自体がほとんど着てないから
    最近のロボットアニメはほとんど残ってると言っても良い


    342 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 01:05:46 ID:t14AAbKc0
    最近のデータが来ない理由としては、特殊なギミックを持つものが多いうえ
    描写的にデータ化が難しい、てデータが多いからだろうな。
    しかも必ずしも資料が充実してるというわけではないし。

    …いや、マジで誰かツクラネ?
    オレ?オレハマアイロイロテヲダシテハイルケド

    343 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 01:06:29 ID:3FpW+exM0
    この作者じゃ絶対に煮詰めきれないのは分かる
    2000年ぐらいの作品でも、結構データ化されてないの多いな

    344 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 01:12:51 ID:jnZjKWj20
    ジーグとか誰かやってくれないのかな
    せっかく鋼鉄神があったんだし

    345 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 01:14:40 ID:Yj5QLMdI0
    そしてエスコンage

    346 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 01:14:53 ID:j68iJFkU0
    まず超有名どころにしてルーツの鉄人28号系統がないのが。
    ただ設定的にも設計的にも強くできそうもないんだよなあ
    (必殺技無し格闘ロボ)
    艦隊基準の失敗を考えるとパトレイバー基準に押し込めるのもなんだし……

    一回酷いのが出てそれっきりのアルベガスとか
    ウルトラの欠けに他巨大ヒーロー、
    ネタには事欠かないがやっぱ巨大はほとんど映像オンリーなのが
    敷居高いぜ。

    もう主役だけ投稿でも歓迎したい

    347 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 01:17:12 ID:t14AAbKc0
    スパロボ大鑑2004年度版から、データ化されてない作品を2000年〜04までで書き出してみた
    討議中のとかもあるけどそのへんはよろしく。勘違いとかもカンベンな

    ガガガFINAL、女神候補生、オーディアン、ヒヲウ戦記、マジンカイザーOVA
    Z.O.Eアニメ版、ウェブダイバー、ダイガンダー、マーズ、グラヴィオン
    ロウラン、マクロスゼロ、マシンロボレスキュー、ガドガード、ゴーダンナー
    絢爛舞踏祭、爆裂天使、ネオゲッター、新ゲッター、TFスパリン、GF、鉄人

    これに05年以降のも入ってくると、どんだけー

    348 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 01:21:05 ID:ooiqd2Kc0
    ついに適応Sをまともに導入したフォルダが来たか。
    戦闘機なら説得力はある……のか?

    あの解釈でいくとNTの宇宙Sも通ってしまいそうな不安はあるが。

    349 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 01:24:40 ID:oJVknuYk0
    係数が1.2から1.4に上がるってことは、改造すればするほど、適応Aのやつより有利になる……
    という考え方でいいんだよね?

    350 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 01:27:52 ID:j68iJFkU0
    レベルが上がってもかな。

    弱い機体は適応をSにする方針ができれば
    後半のインフレバトルにも少しだけ食いつけるかも?

    351 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 01:29:08 ID:oJVknuYk0
    あー、レベルによる火力上昇にもかかわってくるのか。
    ふーむ……ちょっと影響でかいなあ。強さを見積もれない。
    でも差別化としては面白いな。

    352 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 01:30:14 ID:ooiqd2Kc0
    >>349
    Yes.
    ただし既存のデータでも、格闘や射撃が極端に高いとかブーストや覚悟なんか持ってれば
    似たようなもんだったりするけど。

    装甲も補正するからスーパー系だとかなり強そうだが、今回は回避系だからそれは関係ないな。

    353 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 01:33:10 ID:t14AAbKc0
    特定地形に特化した機体にS、とヘルプに書いてはあるからねぇ
    ザコじゃない戦闘機だとか、水中用機みたいな局地戦特化型だとか、もともと空飛べるやつが
    さらに飛行形態に変形したダとか、ゲッターみたいな住み分けが特徴になってるのとか
    そういうのには付けていく分に問題はないんだよな、データ作成的には
    とは言え作業的にSを振って行くのではなくて、強すぎ弱すぎである程度調整する必要があるんだろうけど

    354 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 01:35:11 ID:ooiqd2Kc0
    あー、格闘射撃にも影響したか。

    普通だと1.2倍の補正が1.4倍になるから……増加率は16%とちょっとくらい?
    まさに気力条件ないかわり効果が半減したブーストだな。

    355 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 01:36:43 ID:t14AAbKc0
    つまり、異様に硬くて痛いけど、陸に揚げればどうということはないIMPACT一話の
    ゴッグを想像すればいいんだな

    356 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 01:37:52 ID:dJualb5c0
    まあ、ロボット討議のアレとしてはちと外れたところにいる…のか?<エースコンバット

    前例にするにはまたちょっとアレな気も

    357 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 01:41:06 ID:gEWwvK8A0
    イーオン粒子(AC)
    イーオン粒子, いーおんりゅうし, 汎用, イーオン・ジェット
    特殊能力なし
    0, 0, 0, 150, 1
    *空気浄化作用を持つ粒子。運動性+150 移動力+1
    *イーオン・ジェットを持つ機体の機動性を飛躍的に高める

    ちょwwwwww

    358 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 01:42:43 ID:j68iJFkU0
    解説まで150ってことはミスじゃない……んだよな?

    359 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 01:44:25 ID:t14AAbKc0
    >>357
    飛躍的、てれべるじゃねーぞw
    イベント&ボス用とは言え素で運動性265wwwww

    360 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 01:45:19 ID:oJVknuYk0
    150はねーわ

    ユニット武装のほうはSないんだな。
    格闘武器もないって事は、適応Sは装甲のみに影響と考えていいのか。

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