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データ討論スレ(ロボット基準板)第27稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/18(火) 02:11:12 ID:EBS/tDVk0
前スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第26稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1177848851/
私に良い考えがある、ロボットデータについて語るんだ!
301 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/14(日) 17:27:36 ID:9qqDyNTk0
歩幅が凄いからな
302 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/14(日) 18:05:39 ID:bgwY/hSw0
Gガン、合体技が参考送りにされそうだな
303 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/14(日) 18:14:32 ID:r5Z/LsHQ0
ああいう、揉めるもんは参考送りってのはどうかと思うがなあ
304 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/14(日) 18:19:58 ID:I7zMfA2+0
まあどれ入れてどれ残すって話になると絶対こじれるだろうし、いっそ全部参考送りにばっさりっていうのは一つの解決としてありだとは思うけど。
305 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/14(日) 18:20:01 ID:pORYovlY0
製作者のポリシーとしては導入しがたいがデータ的価値としては入れておく意味があるような場合、
そういう処置も別にありだと思う。
しかしただのコメントアウトだと、導入したほうが一方的に強くなるのは気になるが。
なくても十分やってけるように組んだからこそ外したはずだよな、あれって?
306 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/14(日) 18:25:31 ID:D3XwCVOc0
>>300-301
そういうのって運動性じゃなくて移動力じゃないのか
307 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/14(日) 18:27:07 ID:jEbHeQ/k0
>>305
まー 合体技の場合対外がそうだと思うけどな<導入した方が一方的に強くなる
本来ならダブルバーニングファイヤーだってスペースコンビネーションアタックだって存在してなかったわけだが
「導入には反対」という意見はあっても「合体技があるから機体を弱くしましょう」とか
「その数値では強すぎます。弱すぎます」という意見は出てないような気がする。
308 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/14(日) 18:27:12 ID:ULqCDGP60
ファン的視点からはすぐにあの手の物を外せって言われたあげくに
参考でごまかすってのはなんだかなあと思う
309 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/14(日) 18:28:24 ID:jEbHeQ/k0
大概の間違いだった orz
>>308
ファン心理って言葉は諸刃の剣だぞ 気持ちはわからんでもないが
310 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/14(日) 18:30:47 ID:pORYovlY0
え、ダブルバーニングファイヤー原作で一回もやってないのか?
それはちと意外だな。
311 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/14(日) 18:31:49 ID:02xPPFW60
合体技自体、制限やコスト的に微妙なとこあるからねー。
ダブルマジンガーパンチやランページゴーストくらい
使いやすければまた違うんだが大体は威力あっても趣味技だよな
312 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/14(日) 18:33:37 ID:n2r/LgnM0
元々合体技が原作で重要な意味のある作品以外での合体技は、
夢とかロマンの領域だからな。
この夢にしても、
「原作でこんな技があったから導入してほしい」
レベルもあれば、
「スパロボで実現した夢の技」
と、いうパターンもある。そして、
「原作であった技はあるべきだが、スパロボ起源の技なんぞ」
なんてのもある。
基本的にこういうへの反対意見は自分の思い入れの無い物は
バランスを口実に切り捨てるっていう意見だからなあ
313 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/14(日) 18:37:45 ID:zz4/f49M0
グレート最終回で使ったのはビューナスとダイアナンも参加してたからな
この4機での合体技にする方が原作的には正しい
314 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/14(日) 18:40:42 ID:bgwY/hSw0
むしろグレートとゲッターで合体技はあった方がいいんだろうな
ダブルバーニングは獣魔将軍に使ったような覚えがある
ただ、ダブルロケットパンチとかダブルマジンガーブレードとかはいらんと思う
315 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/14(日) 18:42:44 ID:02xPPFW60
「甲児くん、こいつを使え」が好きすぎるから
ダブルブレードは要る子
316 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/14(日) 18:45:20 ID:iCbYxGAc0
WマジンガーブレードはダブルじゃなくしてZ側にだけつけるのが本来の形だな
317 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/14(日) 18:45:55 ID:PWh8uVQQ0
FDSはドラゴノ相手に似たようなことやってたからアリかな
こうだな
マジンガーブレード, (中略) , 武(グレートマジンガー隣接)
318 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/14(日) 18:47:36 ID:z6cmm8hI0
グレートとゲッターのサンダービームも仲間に入れてください
319 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/14(日) 18:48:42 ID:bgwY/hSw0
>>317
3マス以内とかでもいいかも。投げて渡してるし
320 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/14(日) 18:51:01 ID:iCbYxGAc0
「こいつを使え」の再現だとグレートが一緒に飛び出してきたら台無しなんだよな
ダブルブレード
321 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/14(日) 19:10:26 ID:kpzqcup+0
>>310
グレートの最終回で一応、つかってるはず
322 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/14(日) 19:11:27 ID:D3XwCVOc0
>>317
でも甲児君はダブルスペイザーでサイクロンビームだな
323 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/14(日) 19:19:03 ID:TTzpnIvc0
しかしグレンラガンツリー、見慣れない名前も多数見かけるなぁ。
…ああいうのは原作の知識がなくてバランス観だけ抱えて飛び込んでもいいのだろうか?
324 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/14(日) 19:19:49 ID:iCbYxGAc0
>>317
合体技じゃないと駄目っぽい
必要技能だけだとグレートに誰が乗ってるか分からんのでダイアログが組めない
325 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/14(日) 19:23:27 ID:D3XwCVOc0
3マス以内に鉄也inグレートの時の合体技か
無消費高命中系ならロケパンとかぶらずに使えるかな
326 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/14(日) 19:24:37 ID:XO79sCVU0
>>323
普通におkだと思うけどな
等身大の方だとわりとそういうの多いし
327 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/14(日) 19:28:09 ID:PWh8uVQQ0
>>324
ダイアログか、忘れてた
それでもまあZ側のみ指定で事足りるだろう
>>323
今のところバランス以前の問題だから出番はもうちょい先かな
328 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/14(日) 19:29:29 ID:ngng6dJc0
>>323
識者から見てもアレだっつーことなんじゃねーの?
329 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/14(日) 20:39:48 ID:I7zMfA2+0
数値面抜きにしてもなーんか中途半端なんだよなぁ。
トロイデルバーストなんてマイナー技入れてる割には、印象的だったドリル全包囲攻撃がないし。
基礎工事編読めば普通に書いてるようなのがないし、ひょっとしてウィキペディアの記事だけで作ってないかこいつ。
330 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/14(日) 20:53:39 ID:KgH+i/4E0
> ひょっとしてウィキペディアの記事だけで作ってないかこいつ。
だと思う。
SP構成が使い勝手全く無視で、(作者の)イメージだけで決めてる感じ
331 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/14(日) 20:55:42 ID:jEbHeQ/k0
>>310
存在してないっていうのは「改定前のデータに」ってことね
合体技が追加されても、合体技の有無を基準にして以前の数値より
低下させる、という改定は今のところされてないってこと
332 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/14(日) 23:20:10 ID:4SqZTkqs0
譲れないから意見却下するのは別にいいんだが
何で譲れないかちゃんと理由書かないと誰も納得しないと思うんだが
333 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/14(日) 23:23:34 ID:+b2u+l5Q0
たった一日でえらく伸びたなツリー
334 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/14(日) 23:30:59 ID:I7zMfA2+0
>>333
良くも悪くも話題作だったからなー、原作からして。
335 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/15(月) 00:34:53 ID:X9ZiEe1c0
マジンガー、つかダイナミックの合体技は原作サイドが公認して名前つけてるからなー。
イベント技とはちょっと違うんじゃないかと思う。
そういやグレンラガン、機体の地形適応とかもすげー適当に見えるな。
ちゃんと完成まで辿り着けるのか、これ。
336 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/15(月) 00:37:19 ID:GVWwOjZw0
無理だろ
途中で逃げ出して終わりだろう
337 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/15(月) 00:44:08 ID:aPsAEhZY0
見事なまでにフルボッコだもんなあ
338 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/15(月) 00:44:33 ID:BbUm/lqI0
まあ、彼が投げ出しても、誰かしら引き継・・・
数値全般再調整して仕切りなおしの方が可能性が高いか?
339 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/15(月) 00:56:19 ID:dJualb5c0
まあ、最近のは描写をいくらでも派手に出来るからデータに落とし込むのも苦労するわな。
時に、テレビ放映されてるのにデータ化されてない作品ってどんなのあったっけ?
80年代後半スーパーものと最近のに大別されるんだろうか
340 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/15(月) 00:59:38 ID:j68iJFkU0
人気があったのではアクエリオンか
うあー メッセも全然半端なのかよ
厳しいレスもつきはじめたしヤバいムードだ
341 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/15(月) 01:02:41 ID:t14AAbKc0
>>335
いわゆるロマン技の例として挙げてるだけじゃね?
原作じゃあほとんどやってないというか実際はそんなにデータ化するほどのものに見えなかったりするし
グレンは…
仮に投げても識者というか、データに詳しい人が作り直す元にはなるだろうさ
>>339
スーパーロボット大鑑という本を買ってみると、まじでその辺のデータが残りまくり
特に最近じゃあ解禁と同時に投稿… どころか新作のデータ自体がほとんど着てないから
最近のロボットアニメはほとんど残ってると言っても良い
342 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/15(月) 01:05:46 ID:t14AAbKc0
最近のデータが来ない理由としては、特殊なギミックを持つものが多いうえ
描写的にデータ化が難しい、てデータが多いからだろうな。
しかも必ずしも資料が充実してるというわけではないし。
…いや、マジで誰かツクラネ?
オレ?オレハマアイロイロテヲダシテハイルケド
343 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/15(月) 01:06:29 ID:3FpW+exM0
この作者じゃ絶対に煮詰めきれないのは分かる
2000年ぐらいの作品でも、結構データ化されてないの多いな
344 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/15(月) 01:12:51 ID:jnZjKWj20
ジーグとか誰かやってくれないのかな
せっかく鋼鉄神があったんだし
345 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/15(月) 01:14:40 ID:Yj5QLMdI0
そしてエスコンage
346 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/15(月) 01:14:53 ID:j68iJFkU0
まず超有名どころにしてルーツの鉄人28号系統がないのが。
ただ設定的にも設計的にも強くできそうもないんだよなあ
(必殺技無し格闘ロボ)
艦隊基準の失敗を考えるとパトレイバー基準に押し込めるのもなんだし……
一回酷いのが出てそれっきりのアルベガスとか
ウルトラの欠けに他巨大ヒーロー、
ネタには事欠かないがやっぱ巨大はほとんど映像オンリーなのが
敷居高いぜ。
もう主役だけ投稿でも歓迎したい
347 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/15(月) 01:17:12 ID:t14AAbKc0
スパロボ大鑑2004年度版から、データ化されてない作品を2000年〜04までで書き出してみた
討議中のとかもあるけどそのへんはよろしく。勘違いとかもカンベンな
ガガガFINAL、女神候補生、オーディアン、ヒヲウ戦記、マジンカイザーOVA
Z.O.Eアニメ版、ウェブダイバー、ダイガンダー、マーズ、グラヴィオン
ロウラン、マクロスゼロ、マシンロボレスキュー、ガドガード、ゴーダンナー
絢爛舞踏祭、爆裂天使、ネオゲッター、新ゲッター、TFスパリン、GF、鉄人
これに05年以降のも入ってくると、どんだけー
348 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/15(月) 01:21:05 ID:ooiqd2Kc0
ついに適応Sをまともに導入したフォルダが来たか。
戦闘機なら説得力はある……のか?
あの解釈でいくとNTの宇宙Sも通ってしまいそうな不安はあるが。
349 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/15(月) 01:24:40 ID:oJVknuYk0
係数が1.2から1.4に上がるってことは、改造すればするほど、適応Aのやつより有利になる……
という考え方でいいんだよね?
350 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/15(月) 01:27:52 ID:j68iJFkU0
レベルが上がってもかな。
弱い機体は適応をSにする方針ができれば
後半のインフレバトルにも少しだけ食いつけるかも?
351 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/15(月) 01:29:08 ID:oJVknuYk0
あー、レベルによる火力上昇にもかかわってくるのか。
ふーむ……ちょっと影響でかいなあ。強さを見積もれない。
でも差別化としては面白いな。
352 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/15(月) 01:30:14 ID:ooiqd2Kc0
>>349
Yes.
ただし既存のデータでも、格闘や射撃が極端に高いとかブーストや覚悟なんか持ってれば
似たようなもんだったりするけど。
装甲も補正するからスーパー系だとかなり強そうだが、今回は回避系だからそれは関係ないな。
353 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/15(月) 01:33:10 ID:t14AAbKc0
特定地形に特化した機体にS、とヘルプに書いてはあるからねぇ
ザコじゃない戦闘機だとか、水中用機みたいな局地戦特化型だとか、もともと空飛べるやつが
さらに飛行形態に変形したダとか、ゲッターみたいな住み分けが特徴になってるのとか
そういうのには付けていく分に問題はないんだよな、データ作成的には
とは言え作業的にSを振って行くのではなくて、強すぎ弱すぎである程度調整する必要があるんだろうけど
354 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/15(月) 01:35:11 ID:ooiqd2Kc0
あー、格闘射撃にも影響したか。
普通だと1.2倍の補正が1.4倍になるから……増加率は16%とちょっとくらい?
まさに気力条件ないかわり効果が半減したブーストだな。
355 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/15(月) 01:36:43 ID:t14AAbKc0
つまり、異様に硬くて痛いけど、陸に揚げればどうということはないIMPACT一話の
ゴッグを想像すればいいんだな
356 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/15(月) 01:37:52 ID:dJualb5c0
まあ、ロボット討議のアレとしてはちと外れたところにいる…のか?<エースコンバット
前例にするにはまたちょっとアレな気も
357 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/15(月) 01:41:06 ID:gEWwvK8A0
イーオン粒子(AC)
イーオン粒子, いーおんりゅうし, 汎用, イーオン・ジェット
特殊能力なし
0, 0, 0, 150, 1
*空気浄化作用を持つ粒子。運動性+150 移動力+1
*イーオン・ジェットを持つ機体の機動性を飛躍的に高める
ちょwwwwww
358 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/15(月) 01:42:43 ID:j68iJFkU0
解説まで150ってことはミスじゃない……んだよな?
359 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/15(月) 01:44:25 ID:t14AAbKc0
>>357
飛躍的、てれべるじゃねーぞw
イベント&ボス用とは言え素で運動性265wwwww
360 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/15(月) 01:45:19 ID:oJVknuYk0
150はねーわ
ユニット武装のほうはSないんだな。
格闘武器もないって事は、適応Sは装甲のみに影響と考えていいのか。
361 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/15(月) 01:45:24 ID:X9ZiEe1c0
ニュータイプ涙目w
362 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/15(月) 01:47:56 ID:ooiqd2Kc0
解説見たら敵前提アイテムのようだな。あーおどろいた
しかしこれ、必中ないとNTでも当てられんのじゃあ・・・
363 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/15(月) 01:48:35 ID:Yj5QLMdI0
>>360
そういやそうだな
焼け石に水とはこのことかw
364 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/15(月) 01:49:06 ID:IwXCV8xc0
ゴーストより避けるのか
365 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/15(月) 01:50:28 ID:t14AAbKc0
>>362
い や 敵 だ っ た ら い い の か よ ?
無改造で運動性265に成るんだぞ?これにユニットランクだとかボスランクが入ってくると…
…別にこれ運動性+50とかでもよくないか。それでも運動性が165。まず当たらないよ
366 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/15(月) 01:50:54 ID:zpAi2Kos0
この人、本当にアイテム依存のデータが好きなんだな
367 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/15(月) 01:51:11 ID:ooiqd2Kc0
武装Sないのか!
そうすると限りなく無意味なんだが、意図してAのままなのかミスなのかどっちだろ。
368 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/15(月) 01:52:57 ID:jnZjKWj20
別に地形に強いからって内蔵武器でもなく威力が上がるわけじゃないなら
それで間違いではないのかも
369 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/15(月) 01:54:27 ID:t14AAbKc0
エースコンバットはやったことはないけど、つまりそれだけ反則なユニットですよ
ていうのを伝える意味合いが強いんじゃないだろうか>地形適応S
例えば真ゲッターのトンでもさを伝えるためにそれぞれの対応地形にSつけるみたいな感じの
370 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/15(月) 01:58:35 ID:pOwCMjbQ0
ゲッターにSは勘弁してくれぃ
装甲と格闘武器補正されるだけでも十分以上にトンでもないから
371 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/15(月) 02:00:10 ID:t14AAbKc0
>>370
いやあくまで例えだよ例えw
…イメージ的には本体データにマイナス方向に修正かけてでもSサイズ持たせたい筆頭だが
372 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/15(月) 02:01:45 ID:jnZjKWj20
パイロット側にSを持たせなければ装甲以外には影響しない?
373 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/15(月) 02:02:47 ID:ooiqd2Kc0
いや、パイロットがAだとどこにも影響しない。
374 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/15(月) 02:03:41 ID:uAiO2kNc0
ざっと見ただけだが……あれどこが変わったんだ?
ミス指摘すらろくに直ってないぞグレンラガン
375 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/15(月) 02:06:11 ID:t14AAbKc0
>>373
つまり、パイロット側にSつけない限りはイメージ再現用ということになるんだろうか、
ユニットの地形適応Sって
……パイロットにSつけるってどんな時だ? 特定地形にものすごく強いとか、そういう設定のやつか?
てかいるのかそんなの?潜水艦の艦長だから… とかが該当するのか?
376 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/15(月) 02:06:16 ID:pOwCMjbQ0
>>371
あぁ〜
確かにあの超進化や3変形の再現としては、単に数字がでかいだけの今のデータより面白いかな
全体的に下げてSなら有りか
着地して弱くなる真ゲッター1が許容されるかどうかは悩ましいが
377 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/15(月) 02:06:17 ID:Yj5QLMdI0
>>370-371
前に試したけど格闘武器の補正はかからないよ
ユニットとパイロットがSでも、突武接はAAAAのまま
378 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/15(月) 02:08:16 ID:oJVknuYk0
マジか。それは厳しいな。今回のデータには関係ないが<Aのまま
適応Sで武突接をSにするには武装側をSSSSにしておかなきゃいけないってことか。
言われてみりゃ確かにそうだわな。
379 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/15(月) 02:10:54 ID:t14AAbKc0
ユニットも武器もパイロットもSにしとかないと、そうそう化け物になるわけではない
て事か
じゃあイメージ的な話で、ユニットの地形適応だけSにしたりするのは
そんなに警戒する話ではないんだろうか
380 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/15(月) 02:13:03 ID:ooiqd2Kc0
>>375
つかゲーム上で表示される適応は「パイロットとユニットの低い方」だから、データ屋以外にとっては全く無意味な設定になる。
実働上は飾りにすらならない。
やるならパイロットもちゃんとセットで、せめてSとステータスに表示されるようにはしとくべきだろう。
381 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/15(月) 02:16:40 ID:ooiqd2Kc0
そういや格闘でも対地上技を-A--やBABBにして再現してるようなケースがあるんだから、
武装側の天井突破しないのは当たり前の動作だったな。
382 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/15(月) 02:17:16 ID:t14AAbKc0
>>380
mjd!
言われてみればそりゃそうだ
てことはユニットとパイロットの両方がSつけられても問題ないような化け物でないと
付けられることはないということか
ものすごいレアなデータ用なんだな、Sっって
空中特化型ロボットとそのパイロットは空Sをつけるのがデフォ
とかならない限りは
383 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/15(月) 02:18:52 ID:Yj5QLMdI0
適応Sを本格的に導入するなら、パイロットの適応はS基準にしないと駄目ってこと
以前にパイロット適応は標準AAAAにすべきって話が上がったのと同じ理由で
>>376
元々ゲッター1は陸Bだぞ、っと
384 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/15(月) 02:19:58 ID:oJVknuYk0
レアというかGSCデータは「適応Sを使わない」方向で進化してきたから、
そもそもSを使うという概念がないのよな。
適応Sが使えるようになったのは、SRCの歴史で言えば割と最近なので。
385 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/15(月) 02:22:29 ID:jnZjKWj20
パイロット側の適応を強化パーツとかで気軽に変えられるのなら
意味があるのかもしれないが、今のところきつそうだしな
地形適応変更もAまでみたいだし
386 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/15(月) 02:24:23 ID:IwXCV8xc0
得意さの表現としてSを使うとゲッターは空S宇Aで
宇宙に出たとたんえらく弱まるコンV仕様になるのでは
387 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/15(月) 02:24:47 ID:t14AAbKc0
>>385
keiさんにスキルパーツの要請でもしないと無理だな
388 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/15(月) 02:26:15 ID:t14AAbKc0
>>386
ちょっとワクワクしたのはおれだけかな
389 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/15(月) 02:31:31 ID:BbUm/lqI0
アイコンはともかく、名称につける識別子がACだとロボの方のACと被らないか心配になっちまうな。
型番方式なら大丈夫だろうとは思うものの
390 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/15(月) 02:34:18 ID:t14AAbKc0
>>389
そもそも誰がアーマードコアを(ry
小説版参考にしながら1シリーズ限定でやれば、結構簡単にできそうな気もするんだが
391 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/15(月) 02:37:47 ID:Yj5QLMdI0
まあオプションで地形適応総和計算を使えば片方Sでいいんだけどねw
武器の適応はどうしようもないが
392 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/15(月) 02:52:08 ID:BbUm/lqI0
>>389
一応、どうにかして配布データに落とし込めないか、みたいな話は時々ここらで出てるしなー>ロボAC
高めのハードルがあるのに異論は無いけど、芽が無いわけじゃない・・・と思いたいw
確かに、略称を使う場合はAC以外の識別子も思いつかないけど
393 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/15(月) 02:57:54 ID:OAMWgpOc0
ACEでいいんじゃね?
394 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/15(月) 03:01:30 ID:t14AAbKc0
たびびとよきーずあとーいたむーよるはー
395 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/15(月) 04:55:54 ID:3jj9rfEU0
アナザーセンチュリーエピソードならアーマードコアよりは被らないか?
しかし、アーマードコア好きな俺にとってはエースコンバットの話が出るたび紛らわしくて困る
396 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/15(月) 07:39:45 ID:DszZwOMU0
やりやすそうなのは4の企業標準フレームとかかなぁ
あとはオリジナルのリンクス勢とか
397 :
LUSiEeFWXLVBZrrd
:2007/10/15(月) 07:50:25 ID:papqKNV20
tester aposter
398 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/15(月) 08:04:04 ID:ZZO7qXGo0
いっそ潔く全パーツをアイテム化しちゃうって
能力値の無い素体に自分でパーツ組み合わせて
どうにかするタイプにするのも手だと思うんだけどね>AC
敵だけはちゃんとパーツ決まってるからユニットちゃんと作ってさ
主人公機に関しては
「元々パーツの組み換えで自機のカスタマイズができることがウリの作品なので
シナリオに出す人もその事は十分承知しているはず
どうしてもアイテムが面倒ならシナリオ作者が出す時に
自分の必要なパーツだけアイテムフォルダからコピペって
自力でデータを作成するはずである」
っていう風に押し通すのも一つの手ではあると思うんだがね
399 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/15(月) 08:24:46 ID:F3Uree7Q0
レナはフランカーに乗れていいよな
400 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/15(月) 09:25:57 ID:18OLyBmc0
おしゃべりしない
401 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/15(月) 09:57:16 ID:+Z/z3+JU0
>>347
その中だとヒヲウはある意味凄いデータになるだろうなぁ…
低能力を6、7人乗りの超大量SPで何とかするという感じになりそうだ
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