オススメ商品ズ

Amazon

  • 鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版(\600)
  • コミックスペシャルカレンダー2006 鋼の錬金術師(\2,000)
  • テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付(\6,069/\1,071OFF)
  • 機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付き(\6,069/\1,071OFF)


  • ネットでできる友達の輪
    Click Here!
    日本ファンド
    最短3時間でご融資可能かメールでお答えします。

    スイートボートブログ管理人のブログ
    Click Here!
    月額125円からのレンタルサーバ  
    Click Here!
    ★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!
    Click Here!
    バイクの無料出張買取なら バイク王

    ■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討論スレ(ロボット基準板)第27稿

    1 :名無しさん(ザコ):2007/09/18(火) 02:11:12 ID:EBS/tDVk0
    前スレ

    データ討論スレ(ロボット基準板)第26稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1177848851/

    私に良い考えがある、ロボットデータについて語るんだ!

    451 :名無しさん(ザコ):2007/10/16(火) 20:15:05 ID:fQbpSUtw0
    >>447
    未完成丸投げは存在知らない人が多そう。GSCの推奨外部サイトに加えればいいのに

    452 :名無しさん(ザコ):2007/10/16(火) 20:43:48 ID:v4qV7QuI0
    >>448
    黎明期を知っている人間としては少し悲しいな。

    まあデータに関してはもう少し大雑把でいいと思うんだ。
    古めのロボデータ程度の大雑把さでもシナリオ作る上ではあまり困らない。
    むしろ下手に凝ってる方が、参戦作品が少ない場合には戦闘バランスの制約になってしまう。

    453 :名無しさん(ザコ):2007/10/16(火) 20:54:18 ID:yC46nN+I0
    >>451
    ttp://www.gsc.ne.jp/bbs_data_list.shtml

    これを見る限りではそんなことはなさそうなんだが…
    まー昔のリンクだからなあ

    454 :名無しさん(ザコ):2007/10/16(火) 21:32:39 ID:9VeGaz2Q0
    数値面はどうせシナリオで調整するのでいいとしても、
    古いデータはアニメ非対応の上、メッセ無いキャラが
    平気でいたりとか、最新のアイコンに対応してないとか
    とにかく使うのが面倒。

    後一番殺意を覚えるのが、キャラが名前順に並んでいること。
    誰だよこのクソみたいなこと考えたの。
    これが使いやすいとでも思ってんの? 師ね

    455 :名無しさん(ザコ):2007/10/16(火) 21:44:13 ID:Tw4/PbOc0
    名前順に並んでるのって、特定のキャラを探したいときに便利じゃない?
    たいていの場合検索するより早く見つかるんだが

    456 :名無しさん(ザコ):2007/10/16(火) 21:48:21 ID:yC46nN+I0
    >>454
    パヌ氏かはるかぜ氏をほうふつとさせる文体だな

    457 :名無しさん(ザコ):2007/10/16(火) 22:10:29 ID:Bk8PTxMY0
    どういう順に並べるのが常識なのでしょうか?

    458 :名無しさん(ザコ):2007/10/16(火) 22:14:14 ID:9VeGaz2Q0
    エディタの検索で探す方が100倍早いっての。
    わざわざ上からスクロールさせて探したりするとか思ってんの?
    百科事典と勘違いしてないか?

    同じ系統のデータが一箇所に集まってた方が、
    データ見るときもシナリオに転記するときも楽だろうが。
    シナリオ書いたことないのか?

    459 :名無しさん(ザコ):2007/10/16(火) 22:16:47 ID:yrHGZ9a20
    主人公
    副主人公(ヒロイン)
    味方メインキャラ

    敵ザコ
    敵メイン
    敵ボス

    モブ

    俺的にはこうかな
    敵と味方で分けて味方はメインから雑魚、敵は雑魚からメインって感じ

    460 :名無しさん(ザコ):2007/10/16(火) 22:19:53 ID:2KvvQzMM0
    主人公
    副主人公(ヒロイン)
    味方メインキャラ

    敵ライバル
    敵メイン
    敵ボス

    ザコ

    俺はこうかな

    461 :名無しさん(ザコ):2007/10/16(火) 22:35:26 ID:v3FvALVQ0
    敵側は個人差あるだろうけど、
    味方側は大体そんな感じのが分かりやすいな。

    462 :名無しさん(ザコ):2007/10/16(火) 22:39:31 ID:DjoeSDgg0
    なんで>>458はそんな高圧的なのやら
    シナリオ書いてない奴なんて沢山いるだろうに

    463 :名無しさん(ザコ):2007/10/16(火) 22:41:53 ID:u0dgEL6Y0
    ガンダムで言うなら
    ・アムロ
    ・ブライト
    ・セイラ、カイ、リュウ、ハヤト

    ・シャア
    ・ラル、3ドム、マ
    ・ザビ家

    ・赤鼻とか

    だいたいこんな感じか

    464 :名無しさん(ザコ):2007/10/16(火) 22:51:14 ID:9VeGaz2Q0
    思考停止した古いデータ作者を貶しているだけだ。
    気にすんな。
    そして縦読みには誰も気が付いてくれない件。

    465 :名無しさん(ザコ):2007/10/16(火) 23:03:49 ID:RcbqNKbw0
    >>464
    五十音順並びのデータなんてここ数年見たことないよ。
    過去の代物にケチつけて何がしたいんだ。
    縦とかどうでもいいし、見苦しいからもう寝なよ。

    466 :名無しさん(ザコ):2007/10/16(火) 23:20:32 ID:TgszK5xU0
    未だにメモ帳で書いてる俺。
    参考までにどんなエディタつかってるのか教えて欲しい

    467 :名無しさん(ザコ):2007/10/16(火) 23:34:23 ID:JhuIajz60
    データはともかく、アニメ作るの大変…

    戦闘アニメ制作ツールとかあればいいんだがな

    468 :名無しさん(ザコ):2007/10/16(火) 23:35:58 ID:q2iQbG4Q0
    >>467
    アニメか、あれ作るのは慣れるまでが大変だった…

    469 :名無しさん(ザコ):2007/10/16(火) 23:39:37 ID:HucH2Y360
    アニメだけはマニュアル見ながら作ってるな
    慣れてないと必要な記述を探すのも一苦労だが

    470 :名無しさん(ザコ):2007/10/16(火) 23:44:18 ID:gkRXUNKg0
    ラガンの人は、未完成とはいえ、ここまで作ったんだから、なんとかフォローしてあげたいが……。
    このレベルの大型データになっちゃうと、資料なしじゃ意見も難しいしなあ。

    471 :名無しさん(ザコ):2007/10/16(火) 23:46:26 ID:x+9t06Lg0
    慣れてきたらいらないんだろうけど、戦闘アニメエディタは確かに欲しいね
    データはメモ帳で十分だと思う

    472 :名無しさん(ザコ):2007/10/16(火) 23:59:43 ID:2KvvQzMM0
    エディタはカバーしきれないところが沢山出そうだからあんまりなー。

    実際に動かさないといけない今のサンプルから突っ込んで
    動作を選択するだけでそれを実演してくれるシナリオがあるといいかも

    473 :名無しさん(ザコ):2007/10/17(水) 00:28:40 ID:wiIPsh2c0
    アニメの場合は、実際にどういう動きをするのかというのを確認しながら作ったり、
    本来想定してない裏ワザ的な使い方して再現することもあるから
    エディタがあってもあんまり変わらない気もするなぁ

    474 :名無しさん(ザコ):2007/10/17(水) 00:37:45 ID:qniQ2Uvg0
    エディタというか、編集しながら動作確認できるやつがあればいいな

    475 :名無しさん(ザコ):2007/10/17(水) 00:43:57 ID:isGhQT9Y0
    戦闘アニメはbalga氏が凄いの作ってたよな
    ダイゼンガーとか。あのアニメがスムーズに動く事に驚いたり…

    一度、本家の戦闘アニメを何か再現してみようと思ったけど
    辛くなって投げたな…素材からアニメまで自作してる人は本当凄いわ
    SRCでこんな事もできるのか、って何度思わされたことか

    476 :名無しさん(ザコ):2007/10/17(水) 01:12:59 ID:hvAb8Q3E0
    >>458
    そんなことないよ。コントロール+F押して窓のなかに文字列書いて検索するよりスクロールしたほうが早いよ
    主人公チーム以外はそのマップに初めて出るキャラだけデータ写すから別に写しずらいと思ったこともない

    477 :名無しさん(ザコ):2007/10/17(水) 01:17:16 ID:wiIPsh2c0
    そもそも名前間違えてたり思い出せなかったり漢字分からなかったりしたとき
    検索はほぼ役立たず

    478 :名無しさん(ザコ):2007/10/17(水) 01:23:37 ID:M2Xw2gHU0
    でもまあ、敵味方で分かれて、だいたい重要度順で並んでた方が判り易かろう

    途中で裏切るタイプは敵味方どっちにするか毎回悩んでる

    479 :名無しさん(ザコ):2007/10/17(水) 01:28:03 ID:jWngqnzE0
    怪獣怪人の類は登場話数順が多いのかな?
    原作に余り詳しくない人には、これこそ50音が親切かも

    480 :名無しさん(ザコ):2007/10/17(水) 05:52:12 ID:XCJMhbtc0
    登場話数順に並べて、後発の奴ほど少しずつ強くしていくって
    手法を取る事もあるかな。まあ、前半に強豪が多くて、後半に
    ショボいのばかりという作品も無いでは無いけどw
    グレートマジンガーは所属軍団別に分類した上で登場話数順
    に並べてるな

    481 :名無しさん(ザコ):2007/10/17(水) 06:38:32 ID:sMrkzziE0
    検索でいいだろ?
    名前を中途半端に覚えてたって、その部分だけ入力すればいい。

    例を上げるなら、アムロ=セイと覚えてたら、アムロでまず検索、駄目ならamuroとかamuloで検索すればアイコンでひっかかる。

    482 :名無しさん(ザコ):2007/10/17(水) 07:13:11 ID:hvAb8Q3E0
    屁理屈を言えばセイから攻めていった場合はどう考えても上から見たほうが(ry
    まあ癖をつけるといざというとき早いかもな。
    シナリオ内のデータを一つにまとめてる奴なんか(あれすごく見づらいんだよなぁ)

    483 :名無しさん(ザコ):2007/10/17(水) 09:40:33 ID:z1NxYQc60
    古いデータには読み仮名がないからなw

    484 :名無しさん(ザコ):2007/10/17(水) 12:06:25 ID:O1sPjwlY0
    作るときの都合で話数順並びになる

    485 :名無しさん(ザコ):2007/10/18(木) 11:06:08 ID:jHLYZNDM0
    アイテムの名称変更って結構大きなことじゃね?

    486 :名無しさん(ザコ):2007/10/18(木) 15:00:27 ID:c5EE109Q0
    結構どころかかなり大きな変更かと思うよ

    この改定って暗に完全にSRWから離れようってことも意味してるだろうし

    487 :名無しさん(ザコ):2007/10/18(木) 15:14:18 ID:MXowC/Yc0
    ローカルで用意してない人間には困るがな
    かなり高圧的に変更しますとか参考にも残さないとかって
    決定した感じの態度も何か引っ掛かるし

    488 :名無しさん(ザコ):2007/10/18(木) 15:23:26 ID:c5EE109Q0
    高圧的か?普通じゃね?

    それにローカルで用意してない人間には困るようになるのは
    今改定作業中のスレイヤーズとかだってそうだし

    あのバティ氏だからってさすがに穿って見過ぎじゃね?

    489 :名無しさん(ザコ):2007/10/18(木) 15:28:05 ID:MXowC/Yc0
    アイテムだし、他と違って全体に影響を与えるわけだから
    そんな簡単に進めていいかどうかって思う
    改訂するかしないか、どういう風にするかぐらいから
    じっくり討議するべきことだろ

    490 :名無しさん(ザコ):2007/10/18(木) 15:38:02 ID:c5EE109Q0
    だからそういうのを討議するためのあのスレッドなんじゃないのか?

    実際どんな改定だろうとまず議長が案出した状態で出てくるのは当たり前じゃん
    そこから他の意見者が意見出してあーだこーだってなるわけでしょ?

    さすがに本気で穿って見過ぎだと思うぞ


    ところで今更だが凄い気になってたことがある。
    改定なのか、改訂なのか、どっちが日本語として正しいんだろう?
    表見ても両方あるしさ

    491 :名無しさん(ザコ):2007/10/18(木) 15:46:13 ID:MXowC/Yc0
    確かに穿って見過ぎかもしれんが、もし意見が来なかったら
    そのまま通ってしまうとかを考えるとどうも引っ掛かってな

    ちなみにググったらこんなん出てきた
    前の定まりを改めて新しく設定する場合は「改定」
    間違っていた部分を正しく改める場合は「改訂」

    こうだとしたら、今回は上になるのか?

    492 :名無しさん(ザコ):2007/10/18(木) 15:58:57 ID:GWZ4MGiU0
    いや、そりゃ本人はどんなつもりだか知らんけど
    文面がかなりの部分「お伺い」でなく
    「既に決まってしまってるもの」として書かれてると思うが。

    名称案二、三種出して「どれがいいでしょう」
    じゃなくて最初から効果名に変更済み全データ提示とか、
    「そもそもアイテム名変更するべきなのか」みたいな
    根本の部分での意見を募る気はないように見えるんだが

    493 :名無しさん(ザコ):2007/10/18(木) 16:12:51 ID:c5EE109Q0
    >>491
    意見が来なかったらそのまま通ってしまうというのは
    どんなデータでもありうる問題だからなぁ
    氏だけを問題視してもしょうがないでしょ

    さすがにSystemフォルダの改定案だから意見0ってことは無いんじゃない?


    あと「かいてい」に関する調査サンクス
    もしかして表でスレッド立ててる人って
    「改定」か「改訂」かを毎度吟味しながら立ててたのかね
    だとしたらちょっと驚くな

    >>492
    みんな普通そう書いてね?
    特に変更済み全データ掲示なんかどんなデータの改定案でも
    改定案のスレッド立てる時にみんな普通に掲示してるし


    494 :名無しさん(ザコ):2007/10/18(木) 16:47:37 ID:GWZ4MGiU0
    そう、要するに俺とかID:MXowC/Yc0は
    「こんな影響力ある部分の改定を個々作品フォルダのノリでやっていいのん?」
    というところが引っかかってるんだろう。
    「効果は変わらないんだし影響なんてないでしょ」
    という人もいるだろうが

    ただ、アイテム移動とか言ってるし
    よそのフォルダにまで関わるような変更では
    こういう出され方はされてないよ普通

    495 :名無しさん(ザコ):2007/10/18(木) 16:56:58 ID:zfLKOj5U0
    汎用的な名称にしようぜ、なら話はわかるけどあの名称はちょっと酷すぎる。使ってて楽しくない。

    496 :名無しさん(ザコ):2007/10/18(木) 17:17:00 ID:c5EE109Q0
    というかみんながここまで嫌悪感を示しているのってたぶん

    「この改定案を掲示したのがバティ氏だから」

    ってのがでかいんじゃないの?ってスレの流れ見て思う

    全く同じ文章でも掲示したのが雪人氏やちゃあしゅう氏、
    コウ氏とかだったらたぶんみんなこんな嫌悪感示してないでしょ


    ぶっちゃけ俺もバティ氏に関してはデータ感がある人だとはさほど思えないし
    良いデータ識者だとも思ってはいないが、さすがにみんな嫌悪しすぎじゃね?と思う

    データ投稿希望者の初スレッド立てとしては
    及第点以上をやっても良いような気がするのは俺が甘すぎるのかね?

    あそこまで無味乾燥な名称なのはちょっとどうかと思う所は俺もあるけど

    つかGSCチャットで大菊氏が言ったのをそのまま採用してるだけっぽいが

    497 :名無しさん(ザコ):2007/10/18(木) 17:35:02 ID:pHsQxFu+0
    おれはスパロボの丸映しだったのを、SRCとして正常化させてるだけだと思うんだがな
    名称とかその辺が妥当かどうかみたいな細かいところは今後の討議次第だからともかく

    例えば、ガンダムはよくあるからサイコフレームとかのアイテムがあるけど
    トランスフォーマーあ一度も出たことないからアイテムがない
    てのは正直微妙だし
    ちょっと変わった作品で一本シナリオ書いてみたら、登場作品に関連したアイテムデータが一つもない
    なんてことは起こりうるわけで

    498 :名無しさん(ザコ):2007/10/18(木) 17:44:26 ID:Itw09J+60
    ぶっちゃけた話全部シナリオでどうにかできる所だから
    正直どうでもいい
    変えるなら変えてもいいけど今の運動性+5とかは勘弁
    わかりやすいようでわかりにくい。テキスト見てたら目が痛くなりそうだ

    499 :名無しさん(ザコ):2007/10/18(木) 17:51:36 ID:GWZ4MGiU0
    つーか色眼鏡で見るなといわれても
    嫌えるほどよく知らんのだが。
    「ではネームがないから嫌なのか」 No

    内容に関しては、(まともで無難な名称での)追加は歓迎だけど
    現行のと差し替えはやめてほしいってくらいで反対ではない

    500 :名無しさん(ザコ):2007/10/18(木) 17:52:38 ID:pHsQxFu+0
    >>498
    それって、ようはメッセージとアニメさえあればデータはシナリオ作者が作るから
    GSCのデータは別にいらない、と言うのと変わらないと思うぞ
    シナリオで作者が弄るとしても、それでも建前上は特別な手間をかけなくとも普通に使えるデータ
    を作るのがGSCなところなわけで、そういう意味では現状のアイテムはスパロボに出てきた
    一部作品だけに偏った、特別なリネームという作業が必要だったり使えないアイテムがあったり
    ということが考えられるわけで。
    それを放っておくのは、「GSCとしては」不健全だろう

    501 :名無しさん(ザコ):2007/10/18(木) 18:03:05 ID:WjVTmCG60
    現状のを「手間をかけずに普通に使ってる」人も多いんじゃ。
    作るのは賛成だが、旧txtも残しておいて欲しいと思う。

    502 :名無しさん(ザコ):2007/10/18(木) 18:03:27 ID:la2UHOf20
    しかし、あの名前じゃどのみちリネーム必須というか、今まで以上に
    100%全リネームの必要ありで余計に手間かかるんじゃないのかね。
    変えるなら変えるでいいけど、それなら汎用的にそのまま使えるような
    名前付けた方がいいと思うな。

    503 :名無しさん(ザコ):2007/10/18(木) 18:15:07 ID:FNtdSMuc0
    追加装甲・高性能追加装甲・超高性能追加装甲とか
    そういうベタなのでもええと思うんだがなー。今のよりは。

    504 :名無しさん(ザコ):2007/10/18(木) 19:42:36 ID:rnxC7L/M0
    >>496
    >コウ氏とかだったらたぶんみんなこんな嫌悪感示してないでしょ

    まあ、コウ氏はガンソード問題が記憶に新しいとこあるから嫌悪感バリバリの人は結構いそうだと思うが


    個人的には雪人氏も地形適応問題とかでグダグダの前科があるから
    個々のデータ眼はともかく全体的な提案するのはどうかなーとは思うけどさ



    505 :名無しさん(ザコ):2007/10/18(木) 21:23:44 ID:zfLKOj5U0
    切り離し自体には賛成だと言っておいて。

    誰もが面倒だから放っておいたであろう箇所にメス入れたのは評価するがね。
    それだけじゃ及第点にはちいと及ばないなあ。
    あれをもうちょっと使いやすい名前にしてりゃ上げてもいいが。

    506 :名無しさん(ザコ):2007/10/18(木) 22:29:52 ID:kRnSSg+k0
    >>504
    コウ氏は昔から定期的に問題を起こしているから困ったちゃんとして認識してる人も多いはず。

    507 :名無しさん(ザコ):2007/10/18(木) 22:45:06 ID:jHLYZNDM0
    OGでの名称になるかもしれんが、
    OGフォルダにほとんどのものが入るだろうから、それを使うとかで
    面倒な人はどうにかなりそう

    508 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 01:11:25 ID:0nf1s0Gs0
    >現名称の強化パーツ(「サイコフレーム」や「超合金Z」等)の
    >現在決まっている移籍予定先の一覧です。

    あのさ、なんで勝手に「決まっている」とか言ってんの?
    バデなんとかって頭悪いの?

    509 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 01:17:01 ID:lg5UTjAE0
    >>508
    それはお前だ
    どんだけ穿った見方してるんだよ

    510 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 01:25:40 ID:OOnLX1EA0
    さすがに>>508みたいな揚げ足取りレベルなのは、批判してる方のレベルを疑われるから自重して欲しい。
    もっと他に叩くとこ十分あるし。
    まあ所詮匿名掲示板で何言ってんだってレベルですがね。

    511 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 02:02:18 ID:lg5UTjAE0
    そもそもまともな批判をしようという人間が「叩く」なんて表現はしないと思うんだが

    512 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 02:03:51 ID:0nf1s0Gs0
    なんてことだ
    腐った林檎理論は真実だったということか

    513 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 13:04:17 ID:EpmSPT4E0
    まー表でも意見(突っ込み)は出尽くした感があるし
    今後のレス次第じゃねえの

    514 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 16:43:29 ID:MNkmCVnA0
    データがSRW起源のやつはSRW系のフォルダに突っ込めばいいんじゃね?

    515 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 18:04:39 ID:8gkLqn7k0
    今までのデータは残して、ついでに汎用的に使える名前のも放り込んでおくというだけでいいと思うがな。
    無理に各作品のフォルダに送り込んだり、原作データがないやつは消すとかアホ過ぎて話にならん。
    本人はチャットで釣りだったとか言ってるが、違うだろ。

    516 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 18:10:00 ID:3oiQpYMg0
    昨日のID:c5EE109Q0もバティじゃねーの

    517 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 18:35:45 ID:hCsoFudY0
    派手に突っ込まれた後での釣り宣言は、ただの言い訳以上にはなりえないからな

    もちろん言い訳認定も見越してネタを仕込むのがダメってわけではないとは思うが、
    データ討議でやることじゃねぇし

    518 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 18:41:45 ID:P2CWzj5A0
    こういうことをやってるわけだし今後、氏が何を書き込んでも
    「釣りですよね?」の一言で片付けられても文句無いよねぇ・・・・・・。

    519 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 19:16:25 ID:lg5UTjAE0
    なんか久しぶりにオモテデイエーな流れだな
    いや、氏の対応に対する愚痴ではなく、ああしたほうがいいこうしたほうがいいという
    〜さえすれば評価できるのに、〜すれば文句はない。と言ってる人らに対して
    そういう意見を表明しないで〜するべき、なんて言っても意味ねえだろうがー
    そういう意見を言うのが外野の役割であって、その役割を演じるための場所として討議してるんだろうがー

    こういう話を井戸端でしてもしょうがないのもかもしれんけどさ

    520 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 19:20:43 ID:n9fidteM0
    釣り発言以降どうでもよくなった
    以前のデータは自前で保存しとく
    もう氏にはレスつけたくない

    521 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 19:30:37 ID:lg5UTjAE0
    >>520
    別にバティ氏を擁護するわけでもなんでもないが、討議をしてることを知ってたし
    討議の内容も自由に見れるし、そこに参加する権利も持ってたのにそれを放棄した以上
    今後討議の結果にたいしてグダグダ言える立場ではなくなる、というのは分かってるな?


    でここからは擁護になるわけだが、初めて議長として討議やる分には、みんなあれぐらいの
    不具合を一つ二つ起こしているもんだと思うんだが
    むろん、あのやり方が正しかったとも思えんが、それでも反応が過剰すぎると思う

    522 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 19:41:51 ID:phtJQ4g+0
    今更付け加えるようなこともあまりないんじゃないの。
    名前付けろとか前のも残せとか目ぼしい意見はほとんど出てるし。

    523 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 19:53:30 ID:k0apkom60
    >>521
    資格とか立場とか、何言ってんの?
    ここは表に出るつもりもない奴がグダグダ言う場所だろ
    何を必死になってんだ

    524 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 19:55:44 ID:lg5UTjAE0
    >>523
    そういうつもりでここにいるならそのスタンスに文句は言わないが、端からみて見苦しいとだけは言っておく
    そういう人間に嫌悪感抱く人間もいるってことだ
    お前がお前流のスタンスをここで持つなら、俺も俺なりのスタンスがある

    525 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 19:56:43 ID:n9fidteM0
    偏見でも何でもいいよ
    俺はもう降りる
    我慢できる人でやってくれ

    526 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 19:58:04 ID:IO+sR0nw0
    すまん
    話の流れが見えないんだが「釣り」ってのは何のことを指して言ったんだ?提案自体?
    と、したらあの討議自体ネタでしたーってこと?

    527 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 20:03:24 ID:lg5UTjAE0
    >>526
    ちがう。アイテム名が「運動性+5」という使いにくいものであったり
    版権フォルダに依存しないアイテムは消すだとか、そういう「それはないんじゃないか」
    て感じの提案は、そういう「それはないだろう。こうしたらどうだ」ていう
    突っ込み待ちで意見を集めるための方便みたいなもんだった、てこと
    現実の話し合いとかでもたまにあるだろ? だめそうだと分かってる意見をわざと言って
    周りの意見を募る方法。じつはあれでしたとGSCチャットでバティ氏が言ってたわけ
    細かいニュアンスは昨日のログ見てこい

    528 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 20:17:37 ID:IO+sR0nw0
    ありがと
    チャットは覗くと何でかバグった表示になるから見れんのよ
    そりゃともかくアイテム名が味気ないのは釣りでまあ分かるけど
    消したり移動させたりは流石にちっと釣りじゃ済まない意見な気がする
    二者択一(やるかやらないか)なワケだし

    529 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 20:25:54 ID:lg5UTjAE0
    >>528
    そのへんは本人も反省しているようだが、チャットが見れないんじゃあ
    伝えるのは難しいかな

    バティゴール > 二度とやる予定は無いです、さすがにSystemフォルダの改定案とはいえちょっとやり過ぎたかなと思ってますし>誘い受け的 [2007
    バティゴール > さすがにあの辺はちょっと過激にやり過ぎたと思ってます>削除するって部分

    書きだすとこういう事を言ってるわけだが…
    個人的にはg経験不足から加減がわからなかった、て以上のものではないと感じたが

    530 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 20:31:04 ID:1f9hb9ac0
    ◆バティゴール > まぁ、全く気付いてなかったといえば嘘になりますが。
    あまり良い名称が思い浮かばなかったのと思い切ってあれぐらいのことをやれば
    みんなレスしてくれるんじゃないかという誘い受けな狙いも込めてやりました(ヲ

    (ヲ

    531 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 20:34:28 ID:IO+sR0nw0
    >>529
    んー、釣り宣言で「意見しないとこのまま通っちゃうよー」
    って脅しのつもりだったようにも取れるしその辺でも反感買ったんだろな

    まあ氏が反省してくれててこのまま健全に討議が進むなら言うことは無いか
    教えてくれてありがとね

    532 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 20:57:48 ID:/tgxprIk0
    >>525
    宣言する必要もなかろうに


    533 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 22:51:57 ID:H4smdRG60
    んー…GSCならちょっとアレなデータでも素晴らしい改正意見がもらえると思ったけれど、
    今度からはGSCはやめて、他の外部サイトを訪れた方がよさそうだなー。

    534 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 23:02:30 ID:5PrhyXzM0
    外部サイトだろうがアレなデータをきっちり面倒見てくれる人間なんてそうそういるものか

    535 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 23:14:07 ID:ffd8oXuU0
    ましてや自分でアレなのがわかってるのに
    最初から面倒みてもらおうなんて態度ではな

    536 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 23:29:27 ID:lg5UTjAE0
    騙りみたいなのまで出てきたか
    ここも微妙に変なのがいついてるな

    537 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 23:35:39 ID:0l5XDZDk0
    討議自体はともかく姿勢は擁護のしようがないと思う

    538 :名無しさん(ザコ):2007/10/20(土) 00:14:49 ID:b8IS8YNs0
    ネオゲきた

    539 :名無しさん(ザコ):2007/10/20(土) 00:28:27 ID:6Luf3xdU0
    えらい弱いな

    540 :名無しさん(ザコ):2007/10/20(土) 00:28:40 ID:Ib2TmDpg0
    アイテムにゲッタービームキャリアも

    541 :名無しさん(ザコ):2007/10/20(土) 00:31:39 ID:b8IS8YNs0
    普通のゲッター連中がちょい強すぎるんであって
    ネオゲアニメみるとあんなもんな気はするが
    やっぱ並べられないと不満かな

    542 :名無しさん(ザコ):2007/10/20(土) 00:33:14 ID:YQMOE0K20
    共闘対象が自然とゲッターになるからなぁ

    543 :名無しさん(ザコ):2007/10/20(土) 00:37:11 ID:roJISdKE0
    でも、アニメの旧ゲッターより強いぞあのネオゲッターw
    ということは、前半メカとしては十分ということに

    544 :名無しさん(ザコ):2007/10/20(土) 00:41:01 ID:6Luf3xdU0
    まぁゲッターはノーマルで中盤まで
    ドラゴンでも並みの長編終盤まで一線で活躍できるユニットだからなぁ
    でも真はチェンゲのイメージが強いから初っ端から出ることも少なくない

    545 :名無しさん(ザコ):2007/10/20(土) 00:41:06 ID:nS55IYJc0
    原作知らんけれど、ネオゲッター3は水中適応Cでいいのか?
    現状だとほぼ死に形態になっている気がする。雑魚掃討用とするには装甲微妙だし。

    546 :名無しさん(ザコ):2007/10/20(土) 00:44:37 ID:roJISdKE0
    >>545
    ミスじゃね? 普通に水中用形態だし

    547 :名無しさん(ザコ):2007/10/20(土) 00:57:54 ID:V8THsLRI0
    なんか、原作見て作ったってより、SRWR見て作ったデータって感じがしたな。
    ネオの真ゲッターはストナーサンシャイン撃ってないはずだし。

    548 :名無しさん(ザコ):2007/10/20(土) 01:00:08 ID:roJISdKE0
    神ゲッターの武装がさびしいからRから持ってきたと書いてるわけだが

    549 :名無しさん(ザコ):2007/10/20(土) 01:05:00 ID:n+M9juMc0
    しかし「まだ普通のスーパーロボットの範疇」というコンセプトは
    従来の真ゲがいかに狂ってるかを表す一文だなw

    550 :名無しさん(ザコ):2007/10/20(土) 01:21:59 ID:/0suVvGg0
    ID:lg5UTjAE0が必死すぎてバ(ryにしか見えない件
    日付が変わってから言うことでもないが

    551 :名無しさん(ザコ):2007/10/20(土) 10:17:36 ID:jTlwp71o0
    どう見てもバでワロタ

    212KB
    掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

    0ch BBS 2005-06-05