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    データ討論スレ(ロボット基準板)第27稿

    1 :名無しさん(ザコ):2007/09/18(火) 02:11:12 ID:EBS/tDVk0
    前スレ

    データ討論スレ(ロボット基準板)第26稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1177848851/

    私に良い考えがある、ロボットデータについて語るんだ!

    58 :名無しさん(ザコ):2007/09/20(木) 06:34:47 ID:0r0ZzvsY0
    >>54
    頻属性じゃなくて瀕属性な

    前の属性が正しいなら「頻繁」な攻撃になっちゃうぞ

    59 :名無しさん(ザコ):2007/09/20(木) 08:17:55 ID:96eNIWwI0
    もはやボンボン版しか覚えてないが
    上のを見る限りトロワは自爆いらないかも
    みがわりが既にあるし

    60 :名無しさん(ザコ):2007/09/20(木) 10:01:26 ID:4ogeiYgk0
    自爆武装は敵使用時にいきなりボスが自爆したりする、間抜けな
    事態になるから、MAPボスになる可能性が高い機体に付けるのは
    やめた方がいいという考えもあるけどな。
    Wチームの機体はMAPボス扱いになる可能性も高いだろうし


    61 :名無しさん(ザコ):2007/09/20(木) 10:12:47 ID:aljEkDoU0
    BossRak付けると自属性を持つ武器は瀕死になるまで使わないはず

    62 :名無しさん(ザコ):2007/09/20(木) 11:15:36 ID:/HYGT6RA0
    ボスを下手に瀕死にすると自爆つかってきて面白いかもしれない

    63 :名無しさん(ザコ):2007/09/20(木) 12:41:27 ID:NsP3ftzY0
    資金が消し飛ぶからなw

    64 :名無しさん(ザコ):2007/09/20(木) 14:29:59 ID:b4kL5SYw0
    威力は中程度のマップ兵器にしたらいいんじゃないかね。<自爆
    想定としては中立で出てきて敵は殺すわ味方は攻撃してくるわ
    あげくの果てに戦場のド真ん中で自爆するという最悪ユニット。

    ネタ半分で書いたがWチームとしては正しいシナリオ運用な気がw

    65 :名無しさん(ザコ):2007/09/20(木) 14:33:56 ID:VAEyQoM60
    うわぁ…最悪だけどWチームらしいとも思ってしまう…

    66 :名無しさん(ザコ):2007/09/20(木) 15:26:58 ID:o6bLEUe+0
    >>40
    FFが元だからでしょ。対属性なんかもモロ「レベル5デス」とかの再現用だし。

    67 :名無しさん(ザコ):2007/09/20(木) 15:44:57 ID:gH3NvPVw0
    「そうなっている理由」については全く問題にして無いと思うんだが

    68 :名無しさん(ザコ):2007/09/20(木) 15:50:18 ID:LRQQ159A0
    >>64
    味方に損害を与えて資金泥棒でさらに自爆して経験値も無しとは最悪だな

    69 :名無しさん(ザコ):2007/09/20(木) 17:18:29 ID:YZpzZDl60
    >>68
    しかしガンダムWらしいと言えば言えるw

    70 :名無しさん(ザコ):2007/09/20(木) 18:46:43 ID:VCVpZ/cI0
    >>68
    本家でそれやってたら結構な非難が出ただろうな
    やはり、らしいといえばらしいんだがw

    71 :名無しさん(ザコ):2007/09/20(木) 20:09:09 ID:DI7WGqlo0
    仮にウィングガンダムの自爆を武装化するなら全Mの射程どれくらいまで大丈夫だろうか
    1〜3くらい?

    72 :名無しさん(ザコ):2007/09/20(木) 20:47:44 ID:Qck2SOVY0
    機密保持の自爆用だから範囲はそれほど広くないだろうしね
    自爆で敵に打撃を与えたことってあったっけ?

    73 :名無しさん(ザコ):2007/09/20(木) 20:57:23 ID:Fh/htPvo0
    だがそんな自爆を武器にしまくってるとSP自爆の意味がなくなるような
    …ぶっちゃけ、自爆はマジで爆発した揚句に脱出もしてなくて、死ぬほど痛かったのに
    最終話でまたしようとしてたヒイロに限ってつける、というのがらしいと思うんだけどね

    …こう書いてると、ヒイロとアスランって気が合いそうだ

    74 :名無しさん(ザコ):2007/09/20(木) 21:06:46 ID:DI7WGqlo0
    >>72
    ウィングはタイマンしてたからトールギス以外はいなかったな
    サンドロックの自爆は結構デカかった
    デスサイズは不発、トロワは自爆前に「簡単に死のうとすんなボケ」でグーパンチされたし

    でもEWデュオの「自爆装置使えば半分くらいは片付けられるぜ」って発言からして
    爆発規模は結構デカそう
    Dr.Jはまだしも、残りの4人はわりと攻撃的だったから道連れ自爆はデカめに作ってそうだw

    75 :名無しさん(ザコ):2007/09/20(木) 21:11:43 ID:Fh/htPvo0
    しかし、一応ガンダム以外も動いてる討議あるのに、見事に自爆一色だな、このスレw
    何年かぶりにトランスフォーマーが活発な時期だってのに

    76 :名無しさん(ザコ):2007/09/20(木) 21:14:56 ID:nmnzVK1c0
    Wがダントツに伸びてるからな

    77 :名無しさん(ザコ):2007/09/20(木) 21:19:07 ID:ChrUxjRs0
    つまりコンボイにSP自爆を持たせろということか。

    78 :名無しさん(ザコ):2007/09/20(木) 21:24:38 ID:Qck2SOVY0
    まあ知名度の差だな

    あとはぶっちゃけTFは語るには扱い難い題材だ
    何となく戦闘、何となく負けて、何となくもっかい戦闘したら勝ちました
    ってな話が延々と続くわけだし…そうさな
    五体バラバラになったけど復活したことの在る奴には復活つけるとかどうか
    BWだと大半が当て嵌まりそうだが

    79 :名無しさん(ザコ):2007/09/20(木) 21:34:47 ID:Fh/htPvo0
    >>77
    間違ってないような気がするから困る

    >>78
    毎度のようにバラバラにされていつのまにか復活…
    そんなキャラがビーストウォーズにはいました
    …そして今回の改定で実際にワスピータに復活が付けられてるから困る


    しかしBWの元データ、SPのつけ方に違和感を覚えるんだが、もともと誰が作ったんだっけ?

    80 :名無しさん(ザコ):2007/09/20(木) 22:40:26 ID:0r0ZzvsY0
    >>79
    >>しかしBWの元データ、SPのつけ方に違和感を覚えるんだが、もともと誰が作ったんだっけ?
    余計なことを言わずに事実だけ

    TKO氏だ 

    81 :名無しさん(ザコ):2007/09/20(木) 22:51:23 ID:1qtp6okI0
    ああー。納得

    82 :名無しさん(ザコ):2007/09/20(木) 22:55:49 ID:cwDsnU0I0
    ♪奇跡のパワー 身体に受けて

    「全員に『奇跡』つけます」なんてことにならなかっただけいいと考えるんだ

    83 :名無しさん(ザコ):2007/09/20(木) 23:21:04 ID:aljEkDoU0
    >>73
    >SP自爆の意味がなくなるような
    大丈夫。
    ボスボロットなど一部のユニット以外、随分前からなくなってるから。
    自爆や偵察は半ばイメージ用の弱体化SP。

    84 :名無しさん(ザコ):2007/09/20(木) 23:35:09 ID:UMt31yx20
    偵察はなくても困らないけど、あれば一応使う。自爆はマジで使わん。

    85 :名無しさん(ザコ):2007/09/20(木) 23:39:21 ID:vEuF29Mk0
    自爆はシナリオ作者の裁量に大きく左右される

    86 :名無しさん(ザコ):2007/09/21(金) 00:06:55 ID:ovgP6emg0
    英雄Lv16の敵を出してやればみんな喜んで使う

    87 :名無しさん(ザコ):2007/09/21(金) 00:08:21 ID:OCroFymk0
    自爆と言えばFのロフ撃墜。
    リガズィBWS@バーニィとボスにありったけのHP強化パーツつけて、
    自爆させたのもいい思い出。


    88 :名無しさん(ザコ):2007/09/21(金) 00:54:56 ID:KFLtJa120
    んでも今のW関連スレにSP自爆外して武装化しよーぜって言ってもまずダメだろーな
    カマとごひの攻撃力でシビアに上げ下げしたりしてるくらいだし
    デュオとか隠れ身入れるなら友情より自爆を差し替えたい

    89 :名無しさん(ザコ):2007/09/21(金) 01:11:38 ID:fl15ffUI0
    この際自爆のことは完全に忘れた上で調整したほうがいい気もするがなぁ

    90 :名無しさん(ザコ):2007/09/21(金) 06:20:56 ID:zT/8SfDs0
    そうなると、ヒイロだけ自爆を持っているのは不公平とならんかねえ
    逆に考えると<自爆は忘れて調整

    91 :名無しさん(ザコ):2007/09/21(金) 06:39:31 ID:wbWbnerM0
    ヒイロは元々強キャラだからあんまり関係ないでしょ

    92 :名無しさん(ザコ):2007/09/21(金) 09:20:24 ID:x+EWR7QA0
    問題はその強キャラのはずのヒイロの存在すらかすませるUCのNT陣。

    93 :名無しさん(ザコ):2007/09/21(金) 09:45:56 ID:gweG8iY+0
    ヒイロってそんなに言うほど強キャラか?
    UCのNT陣どころかガロードとさえ比べても見劣りするぞ。
    勝ってるのは命中と技量だけだ。
    ドモンは言わずもがな。SEED連中には勝ってるが奴らには種割れあるし。

    94 :名無しさん(ザコ):2007/09/21(金) 10:02:42 ID:NNyd0eRs0
    ヒイロのパラはFよりはかなり底上げされてるんだが、
    ゼロシステムの導入で技量をゼロシステム時にFの技量(182)
    になるように落とされたりしてるからな

    95 :名無しさん(ザコ):2007/09/21(金) 10:04:41 ID:xsm/CErE0
    >>93
    ヒント
    ガンダムXとガンダムSEEDのデータ管理者は同じ人

    96 :名無しさん(ザコ):2007/09/21(金) 10:23:24 ID:5MNeUbB60
    しかしゼロシステムには不安定がついてるんだよな。
    しかも半端な耐久系な上、回復SPもないし……。
    後半、克服してるような描写があったし、ある程度のレベルになったら
    不安定が外れるようにしてもいいと思うんだけど。

    97 :名無しさん(ザコ):2007/09/21(金) 12:45:58 ID:x+EWR7QA0
    >>93
    Wの中ではそう。
    あとずっと上にもいた開幕マップ兵器に意義を見出す人にも。

    でも超回避の頃ならともかく今のゼロシステムに不安定がついてるだけの利点ないよな。

    98 :名無しさん(ザコ):2007/09/21(金) 13:17:55 ID:d8xsHUds0
    >>93
    命中で勝ってても反応の差で結局トントンだな
    技量だけだろ勝ってると言えるのは
    あとXは初期の頃しか見てないんだが、
    ガロードってこんなに強かったっけ?

    >>97
    開幕マップ兵器って気力稼げないからあんま使わないな
    まぁ強気・超強気の敵に気力が溜まらないって利点はあるけど

    ゼロシステムには反応強化Lv1も付けていいと思うんだ
    作中でも反応upしてるような描写だったし、アムロやカミーユならともかく
    ヒイロの反応程度なら+5くらい大丈夫だろ

    99 :名無しさん(ザコ):2007/09/21(金) 14:09:06 ID:SggCu7Ww0
    自爆の代わりに別の精神を入れる
    ゼロシステムに反応UPを入れて、不安定を外すかする

    これでだいぶ変わるか


    100 :名無しさん(ザコ):2007/09/21(金) 14:14:26 ID:d8xsHUds0
    >>99
    そんなところかね?
    まあ、提案しても、多分どれも通らないだろうけど

    101 :名無しさん(ザコ):2007/09/21(金) 14:23:49 ID:SggCu7Ww0
    一応、バランス的にも原作的にも無茶はないはずなんだがね

    102 :名無しさん(ザコ):2007/09/21(金) 14:46:09 ID:K3RF4zZI0
    とりあえず、やっぱりエンドレスワルツになりそうだ、とボヤくのはほぼ確実だろうな

    103 :名無しさん(ザコ):2007/09/21(金) 14:49:10 ID:xsm/CErE0
    >>96
    それだと「低レベルだけど機体は上位」が出来なくなるだろ。
    それに一律他のパイロットもそのレベルになれば克服ってのはもっとおかしいだろ。
    はなから不安定を外した方がいいっていう意見なら話は分かるが、
    その観点は穴があり過ぎだろ

    >>100
    そりゃ、表に出てないんだから絶対とおることはないわな。



    104 :名無しさん(ザコ):2007/09/21(金) 15:05:38 ID:haxxY2eE0
    >>103
    >他のパイロットもそのレベルになれば克服ってのはもっとおかしい
    実際動かしてないから分からんのだけど
    不安定の必要技能に(!レベルLvn !ヒイロ=ユイ)とかでは解決できんの?

    上の書式だと
    両方満たせば不安定が取り除かれるんだよね?

    105 :名無しさん(ザコ):2007/09/21(金) 15:15:19 ID:ICZNO83s0
    ヒイロしかゼロシステムを克服できない根拠って何かあったっけ?
    特にないなら、誰が克服しても構わんと思うけどな。

    106 :名無しさん(ザコ):2007/09/21(金) 15:23:36 ID:TKu7NX360
    一律同一レベルが駄目なら技量か反応あたりの現在値とかどうよ?

    107 :名無しさん(ザコ):2007/09/21(金) 15:29:26 ID:wbWbnerM0
    どっちみちレベルはややこしいから不安定は完全カットでいいと思うんだが

    108 :名無しさん(ザコ):2007/09/21(金) 15:31:24 ID:X3ssEZkM0
    最近のスパロボみたいに最初からシステム克服後で登場も容易に想定できるんだし、
    原作のストーリー進行度をレベルや能力値で判定することに無理があるんじゃないか。

    109 :名無しさん(ザコ):2007/09/21(金) 15:31:43 ID:d8xsHUds0
    >>104
    できるはず

    110 :名無しさん(ザコ):2007/09/21(金) 15:39:49 ID:0EZxe/2I0
    不安定は時期が来たらシナリオ側で外すのが前提じゃね?
    個人的にはどっちでもいいけど。

    111 :名無しさん(ザコ):2007/09/21(金) 15:47:18 ID:pQfXWm060
    >>100
    そういうデータがよければ自分で作り変えればいいんじゃないの?

    112 :名無しさん(ザコ):2007/09/21(金) 15:49:23 ID:GFxiuPsc0
    暴走しなかったごひが不安定で暴走するのはおかしいからカット

    113 :名無しさん(ザコ):2007/09/21(金) 15:53:33 ID:3SDy/WKA0
    そういえば、初期SRCではゼロシステムは独立した特殊能力だった事を
    覚えている人はどれだけいるんだろう。

    114 :名無しさん(ザコ):2007/09/21(金) 16:20:27 ID:eiNVwQPk0
    ゼロシステムの反応強化くらいは表で言えば通るんじゃない?

    115 :名無しさん(ザコ):2007/09/21(金) 18:38:46 ID:E+TZSls60
    >>98
    気力の低い序盤に硬いスーパー系をまとめて削れるってのが良い

    116 :名無しさん(ザコ):2007/09/21(金) 18:44:24 ID:3c5qWtBY0
    範囲も使いやすいしな

    117 :名無しさん(ザコ):2007/09/21(金) 20:15:51 ID:EdbHLfqg0
    ゼロシステムで暴走したのってゼロ乗ったカトルとエピオンのヒイロくらいだよな
    他の連中のは「敵味方問わず暴れる」ってか「幻覚が見える」ような感じだろ
    ゼロシステムの発動も追い込まれてピンチ、より気力上昇の方が近いよな

    118 :名無しさん(ザコ):2007/09/21(金) 20:36:34 ID:zT/8SfDs0
    まー 誰がだれが、という話はきりがなさそうだが、暴走したことは間違いないんだよな
    終盤を再現したいから不安定封印するのは簡単だが、もともとついてないのにつけるのは大変なんだよな

    これは弱いのを強くするのはシナリオでは簡単だけど、強いのを弱くするのは大変だっての近いのかも

    >>108
    >>103はそういうことを言ってるわけだと思うんだが

    119 :名無しさん(ザコ):2007/09/24(月) 02:40:20 ID:PtiqhJcg0
    びみょうに停滞してるデータが多くなってるような…
    という感じで上げ

    120 :名無しさん(ザコ):2007/09/24(月) 14:14:05 ID:3v9BSeos0
    ・言いたいこと言ったので興味が薄れた
    ・興味のないデータが出てきた
    ・データ量が多すぎて読む気になれない

    停滞してる理由はこんなとこだろ
    俺自身ビーストウォーズとかガオガイガーとか読む気になれん

    121 :名無しさん(ザコ):2007/09/24(月) 15:01:44 ID:8Dqu5AQA0
    等身大だけど大容量なデータを投稿しようと考えているだけに、不安だな

    122 :名無しさん(ザコ):2007/09/24(月) 15:58:58 ID:3v9BSeos0
    >>121
    初稿として主要キャラだけ提示するとかやってくれればいいよ
    こち亀なら両さんと部長、中川と麗子てな具合で
    寺井や戸塚くらいならともかく、最初から特殊刑事全員とか妖怪田ブタ子とかまで網羅されると辛い

    123 :名無しさん(ザコ):2007/09/24(月) 18:22:17 ID:trc6LSYc0
    止まってる理由って何だろ?
    この時期だと文化祭くらいか?
    それとも皆で何かにはまってるのか?

    124 :名無しさん(ザコ):2007/09/24(月) 18:46:02 ID:+aascRnI0
    大学もそろそろ夏休み終わりじゃないの?

    125 :名無しさん(ザコ):2007/09/24(月) 19:14:10 ID:8Dqu5AQA0
    >>122
    今作っている作品は「主要」と「脇」の境目とかそういうので語れないので
    そうするのは無理かもしれない…でも参考にするよ

    126 :125:2007/09/24(月) 19:15:33 ID:8Dqu5AQA0
    一応追記すると、なにを主要とすればいいかをその時相談などでまとめられれば可能かもしれない

    127 :名無しさん(ザコ):2007/09/24(月) 19:26:21 ID:oO6ERGIo0
    まず何の話をしてるか変に隠す必要があるのか

    128 :名無しさん(ザコ):2007/09/24(月) 19:38:47 ID:RoTVhjRQ0
    表に出したときに井戸見てるのがバレると
    変に攻撃されたり意見をスレに書くだけで済まされたりするから
    気持ちはわかる

    129 :名無しさん(ザコ):2007/09/24(月) 19:57:00 ID:PtiqhJcg0
    とりあえず言えることは一つだけ
    作ってしまったなら、あとはもう出すしかないじゃないか!

    …大丈夫、意外となんとかなる

    130 :名無しさん(ザコ):2007/09/25(火) 02:47:46 ID:o2PCn8xI0
    名探偵エヴァとエヴァオーケストラ持ってる人には
    データ追加してもらいてえ

    131 :名無しさん(ザコ):2007/09/25(火) 18:58:20 ID:+MwT7QDw0
    自爆の武装化談義で思い出したが、スパロボコンパクトシリーズのグザードは激しくウザかった

    132 :名無しさん(ザコ):2007/09/25(火) 19:10:46 ID:rHCjvSAA0
    >130
    どんな追加要素があるんだろ。
    なんかオリジナルの使徒が出てくるんだっけ?

    133 :名無しさん(ザコ):2007/09/26(水) 09:13:32 ID:qbKDa9dg0
    >>131
    オリジナル使途ならTRPG版にもあったが、追加されてない

    134 :あぼーん:あぼーん
    あぼーん

    135 :名無しさん(ザコ):2007/09/26(水) 11:23:31 ID:2HB1SWzA0
    >>132
    ファンネルの付いてる甲型と羽生えて剣持ってる乙型が出てくる
    カッコイイがおおよそエヴァではないw

    136 :名無しさん(ザコ):2007/09/26(水) 22:22:57 ID:VtqjsB7Q0
    あれで金持ちだからなおさら性質が悪い>グザード

    137 :名無しさん(ザコ):2007/09/27(木) 00:13:22 ID:CacdfC6w0
    >>133
    なんという黒歴史wwwww
    俺それまだ持ってるよ、バラキエルにイブリースだよな。
    なんでこれ買ったんだったか忘れちまったなぁ……。


    138 :名無しさん(ザコ):2007/10/03(水) 16:56:47 ID:OvYDO4m60
    たまには上げてみる

    …グランゾートスレ見てて、そんなにグランゾートって、ザブングルより弱いのだろうか…
    と思ったわけだが
    ファンタジー系小型スーパーロボットの妙な弱さとなんだかんだで結構なアドバンテージ持ってる
    ザブングル組を比較するのは酷かもしれないと思い直してみたり

    しかしなんだかんだでロボ討議もそれなりに活性化し始めた感じだね

    139 :名無しさん(ザコ):2007/10/03(水) 21:37:51 ID:OdxcWO1k0
    いや、GWも一区切りついたし沈静化しちゃったと思うよ?

    グランゾートだが、EN量が半端ないので拠点さえあればかなり有用な気がする
    (カミーユ+Zとかは忘れようぜ)
    グランゾート自体はダイソードよりちょっと劣るくらいで落ち着いたんじゃないか?
    …向こうのお供がヨゴ様なのも忘れようぜw

    140 :名無しさん(ザコ):2007/10/03(水) 23:46:46 ID:qC4IeR+Y0
    Gガンsage( ゚Д゚ )

    141 :名無しさん(ザコ):2007/10/03(水) 23:49:56 ID:j/PcJ0O+0
    最初にどういった目的があって改訂するのか言ってもいいと思うんだ

    142 :名無しさん(ザコ):2007/10/03(水) 23:56:25 ID:zxPndTIY0
    正直これが通るなら嬉しいかも
    あと馬乗ってても石破天響拳使えてもいいと思う

    143 :名無しさん(ザコ):2007/10/04(木) 00:17:28 ID:cHejsxI60
    パイロットデータが五十音なデータの改定に目的など必要無い

    144 :名無しさん(ザコ):2007/10/04(木) 00:17:32 ID:tSjnm7b60
    DG細胞Lv1ってことはLv3とかもこれから来るのかな?
    にしても強烈だ

    145 :名無しさん(ザコ):2007/10/04(木) 00:22:46 ID:BVpw0ups0
    いっそ鬼のように合体技追加してもいいのにとか思ってみたり
    クーロンとシャイニングの合体電影弾とか、トリプルガイアクラッシャーとか
    石破ラブラブとか

    146 :名無しさん(ザコ):2007/10/04(木) 00:29:42 ID:tSjnm7b60
    他には解説文とか…いえなんでもないです

    147 :名無しさん(ザコ):2007/10/04(木) 00:43:17 ID:oPOnAGd60
    WがGとある程度並んだかと思ったらまた突き放されそうだな

    148 :名無しさん(ザコ):2007/10/04(木) 00:58:00 ID:SYneHn0s0
    分身と集中が消えてるからザコ戦がややきつくなるのかな?
    気力上げるのが課題だ。にしても移動力5だったのか。

    149 :名無しさん(ザコ):2007/10/04(木) 01:00:54 ID:J64zD6f+0
    師匠はぶっちゃけこのくらいはちゃけても許されると思う

    150 :名無しさん(ザコ):2007/10/04(木) 01:03:19 ID:oPOnAGd60
    まあ基本敵だからな
    味方にするなら強すぎて調整必須だが

    151 :名無しさん(ザコ):2007/10/04(木) 01:41:11 ID:M6NEOByA0
    上位武装の必要気力が下がったのは嬉しいね。
    多人数乗りのユニットなら多少気力制限高くても問題ないけど、
    一人乗り火力系だとSP足らなくなること多いしねー。

    152 :名無しさん(ザコ):2007/10/04(木) 01:58:16 ID:fyZJ775E0
    いったい何の意味があるんだ……<強化パーツ各フォルダへ

    まとまってた方が使いやすくね?

    153 :名無しさん(ザコ):2007/10/04(木) 02:05:07 ID:4hYaRAKM0
    ゴール様って前にロケットランチャーを切り払うのはおかしいから名称はロケット弾にすべきとか言ってた人だっけ?

    154 :名無しさん(ザコ):2007/10/04(木) 02:07:22 ID:BVpw0ups0
    >>152
    ガンダムがいないのにマグネットコーティングとかあるとおかしいから
    そういう版権作品に依存するのは作品フォルダに移して、運動性+5とかの
    汎用的に使える当たり障りのない名前のものを作って、そっちえおsystemフォルダに残そう
    て話じゃないの?

    155 :名無しさん(ザコ):2007/10/04(木) 02:14:59 ID:T/ZSSA1E0
    >>154
    どう見てもそういう話だな

    それはそれでやるにしても面倒な話だと思うけど

    156 :名無しさん(ザコ):2007/10/04(木) 02:20:15 ID:yrhx31ho0
    そんなもんはシナリオライターがやることであって
    いちいち配布データ側でやらなくてもいいと思うが

    等身大の方は、各作品フォルダでも汎用的に使える
    アイテム用意したいってのが先に立っての話だろうし

    157 :名無しさん(ザコ):2007/10/04(木) 02:30:23 ID:T/ZSSA1E0
    その辺のシナリオ作者側がやるべきか配布データ側がやるべきかの判断は
    人によりけりじゃね?

    まぁ、なったらなったらで便利といえば便利なんじゃね?
    現状の強化パーツが名称的に使い辛いのは事実だし

    158 :名無しさん(ザコ):2007/10/04(木) 18:54:50 ID:3Ak3jqlk0
    石破天驚ゴッドフィンガーって単なる「ドモンがやるか東方不敗がやるか」の違いじゃないのかしら?

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