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    データ討論スレ(ロボット基準板)第27稿

    1 :名無しさん(ザコ):2007/09/18(火) 02:11:12 ID:EBS/tDVk0
    前スレ

    データ討論スレ(ロボット基準板)第26稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1177848851/

    私に良い考えがある、ロボットデータについて語るんだ!

    625 :名無しさん(ザコ):2007/10/22(月) 21:06:49 ID:n3LBpeZ60
    >>623
    原作通りに考えればこれほど正しいことはないと思うけどね
    そうしないとプルとプルツーのダブルファンネルとかがまかり通ることになるぞ

    …そうか、ロマン派はそういう合体技もすべて盛り込んだ方がいいっていう考えか

    626 :名無しさん(ザコ):2007/10/22(月) 21:13:49 ID:B9aXnpow0
    >>625
    超電磁コンビやザンボットとダイターンの合体技も削除しなきゃなぁ……流石にやる人おないだろうけど。

    627 :名無しさん(ザコ):2007/10/22(月) 21:14:55 ID:qe2b4Bu60
    >>625
    石破究極とダブルファンネルとじゃちょっとケースが違うような
    なんでもかんでもぶちこめばいいってわけじゃないのは確かだが

    628 :名無しさん(ザコ):2007/10/22(月) 22:06:50 ID:IsXyexKw0
    等身大で術レベルが無くなっていく方向みたいにオーラ力とか超能力のような
    レベルで攻撃力が上がるようなのは無くなっていくんだろうか?

    調整が難しいよな。レベル1から8ぐらいまであるとレベルの低い時弱すぎる。
    それでいてレベル40ぐらいで普通のユニットと同格って組み方されるし。

    629 :名無しさん(ザコ):2007/10/22(月) 22:17:22 ID:yc9XAQiA0
    ビルバインは明らかに普通のユニットより強く組まれてる

    630 :名無しさん(ザコ):2007/10/22(月) 22:26:33 ID:4D+eycZc0
    とにかくシンプルで調整が楽でさえあればいいデータってワケでもないし、
    データの面白み的なことを考えるとその辺がなくなるって欲しくは無いけどね。
    レベルで燃費が変わっちゃう術よりは威力変動だけのオーラとかの方がずっと調整しやすいんだし。

    631 :名無しさん(ザコ):2007/10/22(月) 22:33:40 ID:liPaUhDg0
    せいぜいダンバイン→ビルバイン程度の乗換えならいいのだけど、
    グレンラガンみたいに上位ユニットが多いと、
    ユニット強化とオーラ強化で二重取りになるのが厳しい。

    632 :名無しさん(ザコ):2007/10/23(火) 00:37:10 ID:+sBFSex20
    >>628
    超能力、サイキックドライブ、サ属性武器完備のゴーバリアンが最近作られているわけだが

    633 :名無しさん(ザコ):2007/10/23(火) 07:28:40 ID:IV6ew/og0
    弾が超能力の産物だって最初に書いてあるじゃない…
    超能力持ちの女性型アンドロイドって書いてあるじゃない…

    >>632
    今見たけど、ゴーバリアン強いね。
    ライーザといい、一人乗り超能力ロボは強いなー。
    つか、ゴッドマーズの装甲が薄すぎるだけな気もするが。

    そしてゲロ弱くなったダンガイオー…。

    634 :名無しさん(ザコ):2007/10/23(火) 10:46:19 ID:U7HBKLaI0
    等身大でオーラ力等が廃れた理由として
    幅が小さくて調整しにくい事、
    短編が増えた為、長編にしか出しにくい技能依存が好まれなくなった事
    前後期分けにした方がレベル99まで行くダンジョンモノでは使いやすい事
    等々だけど、ロボの場合また事情が違うだろ。

    火力の幅がかなり用意出来るし、廃れる事はないんじゃないかな。

    635 :名無しさん(ザコ):2007/10/23(火) 11:36:04 ID:v4VoueXM0
    ロボには乗り換えがあるからな
    パイロットとユニットでワンセットの等身大とは違う

    あと合体やパーツ分離も多用されるから
    前後期でユニットを分割するとデータが簡単に倍増する

    636 :名無しさん(ザコ):2007/10/23(火) 18:28:54 ID:zjXEJ4QQ0
    >>633
    ゲロ弱くなったわけではなく、昔が強すぎたんだと思うが

    637 :名無しさん(ザコ):2007/10/23(火) 19:01:21 ID:V/ysiBoI0
    ロボダンに突っ込んでるが前とそれほど勝手は変わらない。
    まだレベル低いからかもしれないが

    638 :名無しさん(ザコ):2007/10/23(火) 20:10:10 ID:rdIX9RHg0
    分かってはいたけど
    ネオゲとドラゴン並べてみると泣けてくるな

    639 :名無しさん(ザコ):2007/10/23(火) 22:28:08 ID:CVMGMSSI0
    権利関係で名乗れんかっただけで、要はゲッターロボ號をなんやし
    コミック版は論外として、大決戦版まで強化せいとは言わんが
    もちっと色付けても良かろうに。<ネオゲッター
    ゲッタービームキャリアにしてもGアームライザー的なもんなんやろうしさ

    640 :名無しさん(ザコ):2007/10/23(火) 22:33:39 ID:+sBFSex20
    >>639
    いや、腕につけるだけのただの板。パッと見シールド
    そしてあれはあくまでおまけ要素


    641 :名無しさん(ザコ):2007/10/23(火) 22:39:55 ID:CVMGMSSI0
    ゲッター線を吸収して全形態でゲッタービームを撃てるちゅうシロモンやなかったっけ<ゲッタービームキャリア

    642 :名無しさん(ザコ):2007/10/23(火) 22:41:46 ID:8asa+nJk0
    號だからこそよわっちくていいと言う意見もありそうだが。
    アニメ版ゲッター號フォルダの號は単独主役ロボだから弱くできんが、
    正史石川ゲッターの號は途中で廃棄される運命の前座。
    設定上もゲッターの進化から外れたレッサー版ゲッターに過ぎん。

    643 :名無しさん(ザコ):2007/10/23(火) 22:43:28 ID:V/ysiBoI0
    アニメも序盤の苦戦っぷりが印象深いしな

    644 :名無しさん(ザコ):2007/10/23(火) 22:45:11 ID:+sBFSex20
    >>841
    機能的な話か?
    だったら余計Gアームライザーとは離れると思うんだが

    >>642
    ネオの場合は、Gの後に作られたプラズマゲッターじゃなくて、旧をベースに作られた
    プラズマゲッターだからさらに…

    と思って見比べてみたら、装甲値以外はゴウとネオはそんなに変わらない事に気づく
    これはネオの装甲が薄すぎると見るべきなのか

    645 :名無しさん(ザコ):2007/10/23(火) 22:47:04 ID:CVMGMSSI0
    あの中途半端っぷりが好きなんやけどなw

    646 :名無しさん(ザコ):2007/10/24(水) 06:40:27 ID:T3hDOOPI0
    >>642
    アニメ號は「ゲッター線」という概念が全くないし、旧ゲッターと
    リンクしないいわば、UCとACみたいな関係なんだから
    並列に並べるのがそもそもおかしいような気がするんだが

    つーかさ、コミック號とアニメ、全然違う話だし

    647 :名無しさん(ザコ):2007/10/24(水) 08:37:36 ID:8374YGrI0
    てーか、他のゲッターと比べてネオゲッターの戦闘力がどうのこうのというのも本来はおかしな話だよな
    これ以上にないほど参考になるデータだから、戦闘力を表す指針として
    「旧ゲッターよりも強くドラゴンよりは弱く」「一番近い化け物ロボの基準としての他フォルダの真ゲッター」
    て話をしてる分にはいいけど
    「実質ゲッターゴウなんだから同じぐらいの戦闘力があってもいい」
    みたいな意見は、>>646のいうUOとACつなげた言い方だし、肝心のネオゲッターの世界観における
    各ロボットの戦闘力バランスを崩しかねない

    648 :名無しさん(ザコ):2007/10/24(水) 08:41:28 ID:LMcug2yc0
    劇中でも劣化ゲッターみたいな扱いだし、むしろ今の強さでかなり優遇されてる気がする。

    649 :名無しさん(ザコ):2007/10/24(水) 08:44:37 ID:UnFCCaVA0
    とりあえず神ゲッターはもうちょっと硬くていいと思う

    650 :名無しさん(ザコ):2007/10/24(水) 11:37:13 ID:OgmoICf+0
    見たところ妙ちきりんな関西弁を使う、CVMGMSSI0以外は號との比較論は出してないと思う

    651 :名無しさん(ザコ):2007/10/24(水) 12:06:28 ID:YSifwL5k0
    正直決め手が全くない印象だ
    この柔らかさで決め手がないといまいち強くない気がする

    652 :名無しさん(ザコ):2007/10/24(水) 15:19:51 ID:BVNo+nzs0
    よしとりあえずゲッターロボGをゲッターロボの十倍だったかの強さにしようぜ

    653 :名無しさん(ザコ):2007/10/24(水) 15:24:38 ID:CzJs69k+0
    十倍はゲッタービームの威力な
    名称もゲッタービーム砲のはずなんだが

    654 :名無しさん(ザコ):2007/10/24(水) 20:15:34 ID:ppgAeBFo0
    シュバルツに熱血いらないかぁ…熱血無いとさすがに一軍としては使えんな

    655 :名無しさん(ザコ):2007/10/24(水) 20:21:43 ID:ufloK3h60
    格として完全に師匠と同格以上にするか、ちょっと落とすかの差かな
    現状で便利なのは確かだし
    個人的にはGガン最強はシュバルツだと思ってるから熱血ぐらい欲しいけど

    656 :名無しさん(ザコ):2007/10/24(水) 20:29:21 ID:VXOUhifQ0
    でも熱血つけたらつけたで強すぎる気はする
    ステルス、分身、移動5、2p、高い運動性に強パイロットと熱血以外の要素は全部そろってるし
    スペックだけならGガン最強だと思う

    657 :名無しさん(ザコ):2007/10/24(水) 20:52:53 ID:ufloK3h60
    移動力はドラゴンガンダム共々4に落として馬に譲っていいと思う
    運動性もステルスと分身考えたら落とせると思うし

    658 :名無しさん(ザコ):2007/10/24(水) 21:06:53 ID:WRmuNvwA0
    痛撃や闘志とか100%クリティカルは元々技量クソ高いからあんま意味ないか
    ……激闘?

    659 :名無しさん(ザコ):2007/10/24(水) 21:15:54 ID:ufloK3h60
    奇襲とか強すぎだしな

    660 :名無しさん(ザコ):2007/10/24(水) 21:23:34 ID:M4Kxou1M0
    最後の活躍は激闘っぽい気がしないでもない

    661 :名無しさん(ザコ):2007/10/24(水) 22:45:11 ID:MJiLi7og0
    今の能力で奇襲に一票


    662 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 03:40:58 ID:KKkKbQSg0
    激闘付けるとヒュンケルとかぶるじゃんよ

    663 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 08:42:11 ID:JUYONlMI0
    かぶっても何の問題もないじゃん

    664 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 14:58:29 ID:iJLh4QME0
    ヒュンケルと共闘することはないだろうしな

    665 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 15:45:58 ID:5ITT/DU20
    某所のバンプレオリの所を見てみたら2スレ目になってたけど
    あの調子だとパイロット整備するのにあと2年かかるわけか…
    いや、メッセとアニメ含めると3年?

    666 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 16:29:36 ID:5ITT/DU20
    メッセ3年、アニメで5年、討議あわせて10年だ

    667 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 16:31:37 ID:5ITT/DU20
    と、計算し直したが
    さらにあらためて見てみると発売まで凍結してたようだから
    そこまではかからんのかな?

    668 :名無しさん(ザコ):2007/10/26(金) 00:44:51 ID:hBK/ZiEE0
    バンプレオリは、一通りまとまりそうなところで次が出て一からやり直しになる賽の河原…

    669 :名無しさん(ザコ):2007/10/26(金) 01:07:01 ID:4UtVGNrk0
    GガンはデビルコロニーとデビルアクシズとDGファイナルを追加してほしいな
    そうしたら通常の最終形態までは弱体化させようがどうとでもなるし

    670 :名無しさん(ザコ):2007/10/26(金) 01:17:21 ID:42hIyzO60
    デビルゴステr

    671 :名無しさん(ザコ):2007/10/26(金) 11:40:08 ID:pmANtPbY0
    そこら辺の連中はバンプレオリにも入れられない狭間の立場だからな
    メカギルギルガンはマジンガーフォルダに普通に入ってるが

    672 :名無しさん(ザコ):2007/10/26(金) 15:14:47 ID:WMdoQanU0
    普通にデビルガンダムにゴステロ乗せるのじゃだめなの?
    もし専用データが必要な場合は、Gガン所属になるのか
    はてまたレイズナー所属か

    673 :名無しさん(ザコ):2007/10/26(金) 15:25:49 ID:wBhAiF/A0
    デビルゴステロは外見もスパロボオリジナルじゃなかったっけ?

    674 :名無しさん(ザコ):2007/10/26(金) 16:05:54 ID:xgpf06AU0
    デビルゴステロは普通のゴステロだよ
    サイボーグだったのが治ってる

    675 :名無しさん(ザコ):2007/10/26(金) 16:08:52 ID:5MB0+8nM0
    ユニットはオリジナルだったよ
    デビガンの肩からもう一つの頭が生えてる

    676 :名無しさん(ザコ):2007/10/26(金) 17:18:28 ID:T6337F0s0
    ゴステロデビガンはHPは65535までが限界と思っていた当時の俺には衝撃的だった。
    90000ものHPを前にした時の絶望と来たら

    677 :名無しさん(ザコ):2007/10/26(金) 17:35:23 ID:BFwVU1xQ0
    シロッコやシャピロがラスボスになれる時はもうないのか

    678 :名無しさん(ザコ):2007/10/26(金) 17:44:23 ID:B08HH8Gc0
    >>676
    冗談みたいな射程の2種類のマップ兵器もな

    679 :名無しさん(ザコ):2007/10/26(金) 18:58:57 ID:N3DAHYgk0
    シャア専用ザク2改やGP02用プラズマリーダーも入れようぜ
    量産型ヤクトドーガは入ってるのな

    680 :名無しさん(ザコ):2007/10/26(金) 19:49:24 ID:j9GAfRyU0
    スーパーエステバリス(ガイ)
    エステバリスカスタム(ガイ機)
    エステバリスU(アカツキ)
    ファルゲンカスタム
    ファイナルダンクーガ
    グレートゼオライマー

    後何かあったっけ
    スパロボオリジナル版権ユニット

    681 :名無しさん(ザコ):2007/10/26(金) 19:49:55 ID:BABzKRlk0
    ガンダムキラーもそこに入れてやってくれ

    682 :名無しさん(ザコ):2007/10/26(金) 20:00:36 ID:I/0pDR+A0
    >>677
    そういやシロッコがデビガンに乗ったこともあったな
    2次Gで

    683 :名無しさん(ザコ):2007/10/26(金) 20:16:29 ID:Re/vKfA+0
    ハイパーガラバ

    駄目か

    684 :名無しさん(ザコ):2007/10/26(金) 20:29:58 ID:j9GAfRyU0
    ハイパーサザビー
    ハイパービアレス
    メガノイド・コロス
    偽グレンダイザー
    ドハツ・オウカオー(名前がACE3で初出)

    敵だとこんなのがいた

    685 :名無しさん(ザコ):2007/10/26(金) 21:01:35 ID:Jyt1mbec0
    ファイナルダンクーガとグレートゼオライマーは一応設定イラストはあった

    686 :名無しさん(ザコ):2007/10/26(金) 22:15:05 ID:RU6ShfE+0
    >>679
    武装がインコムだから微妙に違う機体かもしれない<量産型ヤクト

    基本的にニュータイプ専用のカスタム機だからなー。ヤクトって

    687 :名無しさん(ザコ):2007/10/26(金) 22:17:55 ID:4UtVGNrk0
    ブラッドテンプルはどうなるんだろ

    688 :名無しさん(ザコ):2007/10/26(金) 22:26:29 ID:pgLBB52g0
    >>679>>686
    ぐぐったらこんなの拾った

    ===コピペ===
    ○1/144 ヤクト・ドーガ(クェス・パラヤ専用機)インストより

    <オプション・シールド>

     左腕のマウントラックで固定する楯。
     4基のメガ粒子砲を内蔵する他に、インコムを3基装備している。
     インコムはグリプス戦争時代に開発され、AMX-015(※ママ)ドーベン・
     ウルフに搭載されたニュータイプ兵器である。
     この兵器は有線コントロール方式でサイコミュと連動し、
     オールレンジ攻撃を行うものである。
     インコム本体にはビーム砲とアポジモーターが内蔵されている。
     有線方式は敵がニュータイプ・パイロットでもコントロール波が
     探知されないので無線方式のファンネルより扱いやすいという長所
     がある。短所としてはケーブルの長さしかインコムを飛ばせない
     ということだ。シールドそのものの完成度は高かったが、
     モビルスーツ本体のサイコミュ・システム問題からファンネルと
     インコムの同時使用は不可能であり、MSN-03にはインコムを除いた
     ものが装備された。

    (3基のインコム搭載型シールドと、射出状態の図版あり)
    ===コピペここまで===

    この辺を根拠に、データ化の際にでっち上げたのかも知れん。
    当時のログ漁れば分かるのかな?

    689 :名無しさん(ザコ):2007/10/26(金) 22:59:46 ID:Uw/JM7Zg0
    第4次の真ゲッターはオリジナルになんのかな?

    690 :名無しさん(ザコ):2007/10/26(金) 23:00:06 ID:BDpw4lq20
    Xエステバリス「改」もかな
    ファルゲンカスタムはサンライズ公式設定になってからACEに出たし

    691 :名無しさん(ザコ):2007/10/26(金) 23:18:04 ID:xgpf06AU0
    パンタグリュエルやスーパーボスボロットを忘れるなんて

    692 :名無しさん(ザコ):2007/10/26(金) 23:20:39 ID:RU6ShfE+0
    ライグゲイオスに乗るコロスとか

    693 :名無しさん(ザコ):2007/10/26(金) 23:32:48 ID:RdTKeGIA0
    グレートゼオライマーなんてデータ化した日にゃ

    694 :名無しさん(ザコ):2007/10/27(土) 00:35:26 ID:qloQnKCE0
    真ゲッター3はオリジナルじゃなかったっけか

    695 :名無しさん(ザコ):2007/10/27(土) 00:45:23 ID:W7QnTn720
    >>693
    グレンラガンもHPエルトリウムより上とか言われず適当に範囲内に押さえられてるし
    どうにでもなるんじゃない?燃費が悪いってのが落としどころかな。


    696 :名無しさん(ザコ):2007/10/27(土) 02:47:59 ID:Fmc6BZVA0
    いつの間にかティエルの衝動が来てたな。
    作品自体知らなかったけど、確かに中学生が頑張って考えたオリガンっぽい厨ネーミングに笑ったw

    697 :名無しさん(ザコ):2007/10/27(土) 03:07:45 ID:nwSJGzaI0
    ガンダムルシフェル(核爆)

    698 :名無しさん(ザコ):2007/10/27(土) 03:16:23 ID:5aSJM9pM0
    ウイングゼロが量産されてる世界ですので
    ティエンロンガンダムを五飛が見たら狂うな

    699 :名無しさん(ザコ):2007/10/27(土) 04:25:50 ID:OWvoREvY0
    ティエンロンを見て、怒り心頭のごひが全てぶっ壊していくシーンが浮かんだ

    700 :名無しさん(ザコ):2007/10/27(土) 04:39:59 ID:dWuuOh9E0
    >>695
    ・無消費がない
    ・マサトが弱い
    これである程度調整効くんじゃね
    素で燃費悪そうだし、バリアでバンバンEN消費するような
    ※木原さんを乗せてはいけません

    701 :名無しさん(ザコ):2007/10/27(土) 04:45:04 ID:zEEUHqYs0
    ttp://mobile.seisyun.net/cgi/read.cgi/anime2/anime2_x3_1168359318

    どんな話なのかいろいろ検索かけてみたら こんなのがヒットしてワロス>ティエル

    702 :名無しさん(ザコ):2007/10/27(土) 07:12:26 ID:XLbkDsaQ0
    Gジェネオリは収録してるんだし、
    スパロボオリも収録していいんじゃ。

    703 :名無しさん(ザコ):2007/10/27(土) 09:43:43 ID:1TnERhf20
    >>694
    スパロボのために2と3のデザインを賢ちゃん自ら描きおろし
    さらに武装設定追加
    そのご漫画真ゲッターが書かれた時に、そのデザインと設定で登場

    となったので、スパロボオリジナル…だったのが、原作が後追い的に作られることで
    原作のある存在になった
    という複雑な経緯が

    704 :名無しさん(ザコ):2007/10/27(土) 09:50:30 ID:Stzi1uJQ0
    マジンカイザーもちょっと違うがそんな感じだな

    705 :名無しさん(ザコ):2007/10/27(土) 10:24:30 ID:1TnERhf20
    >>704
    いや、カイザーはゲッターのOVAと同じで、デザインも設定も違うから…

    と思ったら読み切り漫画とかどらまCDとかあったなぁ

    706 :名無しさん(ザコ):2007/10/27(土) 11:20:49 ID:bh2E+RqQ0
    ゲッターと違いマジンガーは、豪ちゃんのコミカライズを原作とみなすべきかどうかも難しかったりするからややこしい。
    原案者でありデザイナーであり作画担当でもあるのは間違いないが、製作が後追いの上に途中で打ち切られたコミック版は「原作」に当たるのか?

    ……ゲッターはゲッターで(コミック版)と表記しなきゃいけないくらいに独立性保ちすぎてて面倒だが。

    707 :名無しさん(ザコ):2007/10/27(土) 13:01:51 ID:zEEUHqYs0
    今ん所、SRW本編でもOVAのマジンカイザーと本家のマジンカイザーは
    別物として扱ってるな。
    ただし、αシリーズが終わっちゃったから今後OVAシリーズ以外のマジンカイザーの
    出番はないと思えるけど

    MXとかでもマジンガーZはマジンガーZで終わってるわけだし

    708 :名無しさん(ザコ):2007/10/27(土) 13:30:27 ID:1TnERhf20
    >>707
    まて、MXじゃあゲッターだってGまでだ

    709 :名無しさん(ザコ):2007/10/27(土) 14:07:23 ID:zEEUHqYs0
    >>708
    ああ、すまん。真ゲッター+ゲッターチームの組み合わせはαシリーズ以外でも
    結構頻繁に出演してるけど
    OVA以外のマジンカイザーはαシリーズとSRWFにしか出てないってことを言いたかっただけ。


    710 :名無しさん(ザコ):2007/10/27(土) 18:53:55 ID:2zy4qM6+0
    メビウス1には濡れるわ

    711 :名無しさん(ザコ):2007/10/27(土) 19:47:42 ID:Uyeq3rKA0
    なに、あの、ザコ敵の歓迎ぶり。

    あの人をチペワ@エアロテックとかに乗っけたら怒られるよな?

    712 :名無しさん(ザコ):2007/10/27(土) 20:05:55 ID:nwSJGzaI0
    メビウス1はYF-19とかに乗せたくなる

    713 :名無しさん(ザコ):2007/10/27(土) 21:38:31 ID:xaG67edA0
    むしろゲッターにw
    …全ロボデータパイロットから三人選んでゲッターに乗せる場合、誰を選ぶのか考えてみるのも面白そうだ。

    714 :名無しさん(ザコ):2007/10/27(土) 22:06:17 ID:Stzi1uJQ0
    ロマンで選ぶか実用性で選ぶか

    715 :名無しさん(ザコ):2007/10/27(土) 22:29:31 ID:Bp37XdmI0
    不死身のオメガ11がデータにいないのが不満な俺だ

    716 :名無しさん(ザコ):2007/10/27(土) 23:02:18 ID:uLAAVPOg0
    >713-714
    ちょっと考えてみた。実用ベースというか一点特化である意味ロマン。

    1:アルゴ@改訂中Gガン(覚悟+格闘175!という超近接攻撃力の要)
    2:ロディ@バイファム(高めの能力と援護、幸運忍耐決意というSPの揃い)
    3:セシリー@改訂前F91(魂&夢要員。夢からはみがわりと痛撃を引っ張りたい)
    もしくは
    3:しーぽん@ステルヴヴィア(魂&みがわり要員)

    もっぱら2で過ごして対ボスを1、3は完全にSPタンクという形想定。
    覚悟+魂+決意(装甲半減目当て)のストナーは某条件でダメージ56118。
    SRXやガンバスも裸足で逃げ出すダメージだ。
    本来のメンバーの場合の2.5倍くらいまで行ってるぞ。


    717 :名無しさん(ザコ):2007/10/27(土) 23:32:47 ID:xaG67edA0
    アルゴ、アホみたいに強くなったんだなあ。
    格闘175+覚悟は無茶なんじゃないか。
    最大ダメージ期待値31226って、

    7位:真ゲッター 31807
    8位:レイアース(OVA) 29764
    9位:Sアースゲイン 29440
    10位:ガンバスター 28924

    素でもガンバス超えか。そこまで強化すべきキャラなんかな。
    個人的にはアレンビーにボコボコにされてた印象しかないのだが。

    718 :名無しさん(ザコ):2007/10/27(土) 23:39:55 ID:zEEUHqYs0
    今なら言える
    オモテデイエー



    719 :名無しさん(ザコ):2007/10/27(土) 23:41:30 ID:LXaGOFgI0
    既に不屈があるしなあ
    主人公特権のドモンを除くと
    一人だけ切り払いやシールド以外の特殊能力が2つある

    アルゴ:不屈 覚悟
    ドモン:底力(&明鏡止水)
    チボデー:底力
    サイシー:覚悟
    ジョルジュ:底力
    師匠:明鏡止水(&遅成長)
    マスク:明鏡止水







    720 :名無しさん(ザコ):2007/10/27(土) 23:43:13 ID:HQVmxAeQ0
    実質陸移動3、2P無し、ターン持続防御SP無しで
    かなり終わってるからそれでも実際に活躍させるのは難しいと思う。

    つーか脇が特殊能力持ちまくりだな

    721 :名無しさん(ザコ):2007/10/27(土) 23:45:24 ID:xaG67edA0
    あれ、明鏡止水は全員につくんじゃないの?
    つかまー、これを機にインフレ始まるんならそれはそれで構わないと思うからあえてレスはしない。

    722 :名無しさん(ザコ):2007/10/27(土) 23:49:27 ID:QXlZPo5o0
    アルゴはシャッフルではドモンの次に強いと聞いたけど、どこでだったか。

    723 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 00:18:06 ID:9E+1w6Lc0
    覚悟の実用性ならサイシーのがはるかに上だな。
    必殺技で覚悟を発揮するのは難しい、が。

    724 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 00:20:45 ID:d9r7faAo0
    シャッフル同盟の中でブラックジョーカーはリーダー格とかいう設定があったから
    それに引きずられてるだけじゃないか?

    まぁ、機体のボルトも本来はパワーもスピードも完備する超絶MFなんだけど
    今のデータだと正直ちょっと終わってるしな

    つか改訂前からグラビトン2Qなんだが何でなんだ?
    一応看板武装なんだからもうちょっと使いやすくても罰は当たらんと思うんだが

    725 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 00:27:25 ID:Ig6LNlek0
    今の能力でグラビトン使いやすくなったらいくら移動3とはいえ結構ひどいことになると思う

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