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    データ討論スレ(ロボット基準板)第27稿

    1 :名無しさん(ザコ):2007/09/18(火) 02:11:12 ID:EBS/tDVk0
    前スレ

    データ討論スレ(ロボット基準板)第26稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1177848851/

    私に良い考えがある、ロボットデータについて語るんだ!

    82 :名無しさん(ザコ):2007/09/20(木) 22:55:49 ID:cwDsnU0I0
    ♪奇跡のパワー 身体に受けて

    「全員に『奇跡』つけます」なんてことにならなかっただけいいと考えるんだ

    83 :名無しさん(ザコ):2007/09/20(木) 23:21:04 ID:aljEkDoU0
    >>73
    >SP自爆の意味がなくなるような
    大丈夫。
    ボスボロットなど一部のユニット以外、随分前からなくなってるから。
    自爆や偵察は半ばイメージ用の弱体化SP。

    84 :名無しさん(ザコ):2007/09/20(木) 23:35:09 ID:UMt31yx20
    偵察はなくても困らないけど、あれば一応使う。自爆はマジで使わん。

    85 :名無しさん(ザコ):2007/09/20(木) 23:39:21 ID:vEuF29Mk0
    自爆はシナリオ作者の裁量に大きく左右される

    86 :名無しさん(ザコ):2007/09/21(金) 00:06:55 ID:ovgP6emg0
    英雄Lv16の敵を出してやればみんな喜んで使う

    87 :名無しさん(ザコ):2007/09/21(金) 00:08:21 ID:OCroFymk0
    自爆と言えばFのロフ撃墜。
    リガズィBWS@バーニィとボスにありったけのHP強化パーツつけて、
    自爆させたのもいい思い出。


    88 :名無しさん(ザコ):2007/09/21(金) 00:54:56 ID:KFLtJa120
    んでも今のW関連スレにSP自爆外して武装化しよーぜって言ってもまずダメだろーな
    カマとごひの攻撃力でシビアに上げ下げしたりしてるくらいだし
    デュオとか隠れ身入れるなら友情より自爆を差し替えたい

    89 :名無しさん(ザコ):2007/09/21(金) 01:11:38 ID:fl15ffUI0
    この際自爆のことは完全に忘れた上で調整したほうがいい気もするがなぁ

    90 :名無しさん(ザコ):2007/09/21(金) 06:20:56 ID:zT/8SfDs0
    そうなると、ヒイロだけ自爆を持っているのは不公平とならんかねえ
    逆に考えると<自爆は忘れて調整

    91 :名無しさん(ザコ):2007/09/21(金) 06:39:31 ID:wbWbnerM0
    ヒイロは元々強キャラだからあんまり関係ないでしょ

    92 :名無しさん(ザコ):2007/09/21(金) 09:20:24 ID:x+EWR7QA0
    問題はその強キャラのはずのヒイロの存在すらかすませるUCのNT陣。

    93 :名無しさん(ザコ):2007/09/21(金) 09:45:56 ID:gweG8iY+0
    ヒイロってそんなに言うほど強キャラか?
    UCのNT陣どころかガロードとさえ比べても見劣りするぞ。
    勝ってるのは命中と技量だけだ。
    ドモンは言わずもがな。SEED連中には勝ってるが奴らには種割れあるし。

    94 :名無しさん(ザコ):2007/09/21(金) 10:02:42 ID:NNyd0eRs0
    ヒイロのパラはFよりはかなり底上げされてるんだが、
    ゼロシステムの導入で技量をゼロシステム時にFの技量(182)
    になるように落とされたりしてるからな

    95 :名無しさん(ザコ):2007/09/21(金) 10:04:41 ID:xsm/CErE0
    >>93
    ヒント
    ガンダムXとガンダムSEEDのデータ管理者は同じ人

    96 :名無しさん(ザコ):2007/09/21(金) 10:23:24 ID:5MNeUbB60
    しかしゼロシステムには不安定がついてるんだよな。
    しかも半端な耐久系な上、回復SPもないし……。
    後半、克服してるような描写があったし、ある程度のレベルになったら
    不安定が外れるようにしてもいいと思うんだけど。

    97 :名無しさん(ザコ):2007/09/21(金) 12:45:58 ID:x+EWR7QA0
    >>93
    Wの中ではそう。
    あとずっと上にもいた開幕マップ兵器に意義を見出す人にも。

    でも超回避の頃ならともかく今のゼロシステムに不安定がついてるだけの利点ないよな。

    98 :名無しさん(ザコ):2007/09/21(金) 13:17:55 ID:d8xsHUds0
    >>93
    命中で勝ってても反応の差で結局トントンだな
    技量だけだろ勝ってると言えるのは
    あとXは初期の頃しか見てないんだが、
    ガロードってこんなに強かったっけ?

    >>97
    開幕マップ兵器って気力稼げないからあんま使わないな
    まぁ強気・超強気の敵に気力が溜まらないって利点はあるけど

    ゼロシステムには反応強化Lv1も付けていいと思うんだ
    作中でも反応upしてるような描写だったし、アムロやカミーユならともかく
    ヒイロの反応程度なら+5くらい大丈夫だろ

    99 :名無しさん(ザコ):2007/09/21(金) 14:09:06 ID:SggCu7Ww0
    自爆の代わりに別の精神を入れる
    ゼロシステムに反応UPを入れて、不安定を外すかする

    これでだいぶ変わるか


    100 :名無しさん(ザコ):2007/09/21(金) 14:14:26 ID:d8xsHUds0
    >>99
    そんなところかね?
    まあ、提案しても、多分どれも通らないだろうけど

    101 :名無しさん(ザコ):2007/09/21(金) 14:23:49 ID:SggCu7Ww0
    一応、バランス的にも原作的にも無茶はないはずなんだがね

    102 :名無しさん(ザコ):2007/09/21(金) 14:46:09 ID:K3RF4zZI0
    とりあえず、やっぱりエンドレスワルツになりそうだ、とボヤくのはほぼ確実だろうな

    103 :名無しさん(ザコ):2007/09/21(金) 14:49:10 ID:xsm/CErE0
    >>96
    それだと「低レベルだけど機体は上位」が出来なくなるだろ。
    それに一律他のパイロットもそのレベルになれば克服ってのはもっとおかしいだろ。
    はなから不安定を外した方がいいっていう意見なら話は分かるが、
    その観点は穴があり過ぎだろ

    >>100
    そりゃ、表に出てないんだから絶対とおることはないわな。



    104 :名無しさん(ザコ):2007/09/21(金) 15:05:38 ID:haxxY2eE0
    >>103
    >他のパイロットもそのレベルになれば克服ってのはもっとおかしい
    実際動かしてないから分からんのだけど
    不安定の必要技能に(!レベルLvn !ヒイロ=ユイ)とかでは解決できんの?

    上の書式だと
    両方満たせば不安定が取り除かれるんだよね?

    105 :名無しさん(ザコ):2007/09/21(金) 15:15:19 ID:ICZNO83s0
    ヒイロしかゼロシステムを克服できない根拠って何かあったっけ?
    特にないなら、誰が克服しても構わんと思うけどな。

    106 :名無しさん(ザコ):2007/09/21(金) 15:23:36 ID:TKu7NX360
    一律同一レベルが駄目なら技量か反応あたりの現在値とかどうよ?

    107 :名無しさん(ザコ):2007/09/21(金) 15:29:26 ID:wbWbnerM0
    どっちみちレベルはややこしいから不安定は完全カットでいいと思うんだが

    108 :名無しさん(ザコ):2007/09/21(金) 15:31:24 ID:X3ssEZkM0
    最近のスパロボみたいに最初からシステム克服後で登場も容易に想定できるんだし、
    原作のストーリー進行度をレベルや能力値で判定することに無理があるんじゃないか。

    109 :名無しさん(ザコ):2007/09/21(金) 15:31:43 ID:d8xsHUds0
    >>104
    できるはず

    110 :名無しさん(ザコ):2007/09/21(金) 15:39:49 ID:0EZxe/2I0
    不安定は時期が来たらシナリオ側で外すのが前提じゃね?
    個人的にはどっちでもいいけど。

    111 :名無しさん(ザコ):2007/09/21(金) 15:47:18 ID:pQfXWm060
    >>100
    そういうデータがよければ自分で作り変えればいいんじゃないの?

    112 :名無しさん(ザコ):2007/09/21(金) 15:49:23 ID:GFxiuPsc0
    暴走しなかったごひが不安定で暴走するのはおかしいからカット

    113 :名無しさん(ザコ):2007/09/21(金) 15:53:33 ID:3SDy/WKA0
    そういえば、初期SRCではゼロシステムは独立した特殊能力だった事を
    覚えている人はどれだけいるんだろう。

    114 :名無しさん(ザコ):2007/09/21(金) 16:20:27 ID:eiNVwQPk0
    ゼロシステムの反応強化くらいは表で言えば通るんじゃない?

    115 :名無しさん(ザコ):2007/09/21(金) 18:38:46 ID:E+TZSls60
    >>98
    気力の低い序盤に硬いスーパー系をまとめて削れるってのが良い

    116 :名無しさん(ザコ):2007/09/21(金) 18:44:24 ID:3c5qWtBY0
    範囲も使いやすいしな

    117 :名無しさん(ザコ):2007/09/21(金) 20:15:51 ID:EdbHLfqg0
    ゼロシステムで暴走したのってゼロ乗ったカトルとエピオンのヒイロくらいだよな
    他の連中のは「敵味方問わず暴れる」ってか「幻覚が見える」ような感じだろ
    ゼロシステムの発動も追い込まれてピンチ、より気力上昇の方が近いよな

    118 :名無しさん(ザコ):2007/09/21(金) 20:36:34 ID:zT/8SfDs0
    まー 誰がだれが、という話はきりがなさそうだが、暴走したことは間違いないんだよな
    終盤を再現したいから不安定封印するのは簡単だが、もともとついてないのにつけるのは大変なんだよな

    これは弱いのを強くするのはシナリオでは簡単だけど、強いのを弱くするのは大変だっての近いのかも

    >>108
    >>103はそういうことを言ってるわけだと思うんだが

    119 :名無しさん(ザコ):2007/09/24(月) 02:40:20 ID:PtiqhJcg0
    びみょうに停滞してるデータが多くなってるような…
    という感じで上げ

    120 :名無しさん(ザコ):2007/09/24(月) 14:14:05 ID:3v9BSeos0
    ・言いたいこと言ったので興味が薄れた
    ・興味のないデータが出てきた
    ・データ量が多すぎて読む気になれない

    停滞してる理由はこんなとこだろ
    俺自身ビーストウォーズとかガオガイガーとか読む気になれん

    121 :名無しさん(ザコ):2007/09/24(月) 15:01:44 ID:8Dqu5AQA0
    等身大だけど大容量なデータを投稿しようと考えているだけに、不安だな

    122 :名無しさん(ザコ):2007/09/24(月) 15:58:58 ID:3v9BSeos0
    >>121
    初稿として主要キャラだけ提示するとかやってくれればいいよ
    こち亀なら両さんと部長、中川と麗子てな具合で
    寺井や戸塚くらいならともかく、最初から特殊刑事全員とか妖怪田ブタ子とかまで網羅されると辛い

    123 :名無しさん(ザコ):2007/09/24(月) 18:22:17 ID:trc6LSYc0
    止まってる理由って何だろ?
    この時期だと文化祭くらいか?
    それとも皆で何かにはまってるのか?

    124 :名無しさん(ザコ):2007/09/24(月) 18:46:02 ID:+aascRnI0
    大学もそろそろ夏休み終わりじゃないの?

    125 :名無しさん(ザコ):2007/09/24(月) 19:14:10 ID:8Dqu5AQA0
    >>122
    今作っている作品は「主要」と「脇」の境目とかそういうので語れないので
    そうするのは無理かもしれない…でも参考にするよ

    126 :125:2007/09/24(月) 19:15:33 ID:8Dqu5AQA0
    一応追記すると、なにを主要とすればいいかをその時相談などでまとめられれば可能かもしれない

    127 :名無しさん(ザコ):2007/09/24(月) 19:26:21 ID:oO6ERGIo0
    まず何の話をしてるか変に隠す必要があるのか

    128 :名無しさん(ザコ):2007/09/24(月) 19:38:47 ID:RoTVhjRQ0
    表に出したときに井戸見てるのがバレると
    変に攻撃されたり意見をスレに書くだけで済まされたりするから
    気持ちはわかる

    129 :名無しさん(ザコ):2007/09/24(月) 19:57:00 ID:PtiqhJcg0
    とりあえず言えることは一つだけ
    作ってしまったなら、あとはもう出すしかないじゃないか!

    …大丈夫、意外となんとかなる

    130 :名無しさん(ザコ):2007/09/25(火) 02:47:46 ID:o2PCn8xI0
    名探偵エヴァとエヴァオーケストラ持ってる人には
    データ追加してもらいてえ

    131 :名無しさん(ザコ):2007/09/25(火) 18:58:20 ID:+MwT7QDw0
    自爆の武装化談義で思い出したが、スパロボコンパクトシリーズのグザードは激しくウザかった

    132 :名無しさん(ザコ):2007/09/25(火) 19:10:46 ID:rHCjvSAA0
    >130
    どんな追加要素があるんだろ。
    なんかオリジナルの使徒が出てくるんだっけ?

    133 :名無しさん(ザコ):2007/09/26(水) 09:13:32 ID:qbKDa9dg0
    >>131
    オリジナル使途ならTRPG版にもあったが、追加されてない

    134 :あぼーん:あぼーん
    あぼーん

    135 :名無しさん(ザコ):2007/09/26(水) 11:23:31 ID:2HB1SWzA0
    >>132
    ファンネルの付いてる甲型と羽生えて剣持ってる乙型が出てくる
    カッコイイがおおよそエヴァではないw

    136 :名無しさん(ザコ):2007/09/26(水) 22:22:57 ID:VtqjsB7Q0
    あれで金持ちだからなおさら性質が悪い>グザード

    137 :名無しさん(ザコ):2007/09/27(木) 00:13:22 ID:CacdfC6w0
    >>133
    なんという黒歴史wwwww
    俺それまだ持ってるよ、バラキエルにイブリースだよな。
    なんでこれ買ったんだったか忘れちまったなぁ……。


    138 :名無しさん(ザコ):2007/10/03(水) 16:56:47 ID:OvYDO4m60
    たまには上げてみる

    …グランゾートスレ見てて、そんなにグランゾートって、ザブングルより弱いのだろうか…
    と思ったわけだが
    ファンタジー系小型スーパーロボットの妙な弱さとなんだかんだで結構なアドバンテージ持ってる
    ザブングル組を比較するのは酷かもしれないと思い直してみたり

    しかしなんだかんだでロボ討議もそれなりに活性化し始めた感じだね

    139 :名無しさん(ザコ):2007/10/03(水) 21:37:51 ID:OdxcWO1k0
    いや、GWも一区切りついたし沈静化しちゃったと思うよ?

    グランゾートだが、EN量が半端ないので拠点さえあればかなり有用な気がする
    (カミーユ+Zとかは忘れようぜ)
    グランゾート自体はダイソードよりちょっと劣るくらいで落ち着いたんじゃないか?
    …向こうのお供がヨゴ様なのも忘れようぜw

    140 :名無しさん(ザコ):2007/10/03(水) 23:46:46 ID:qC4IeR+Y0
    Gガンsage( ゚Д゚ )

    141 :名無しさん(ザコ):2007/10/03(水) 23:49:56 ID:j/PcJ0O+0
    最初にどういった目的があって改訂するのか言ってもいいと思うんだ

    142 :名無しさん(ザコ):2007/10/03(水) 23:56:25 ID:zxPndTIY0
    正直これが通るなら嬉しいかも
    あと馬乗ってても石破天響拳使えてもいいと思う

    143 :名無しさん(ザコ):2007/10/04(木) 00:17:28 ID:cHejsxI60
    パイロットデータが五十音なデータの改定に目的など必要無い

    144 :名無しさん(ザコ):2007/10/04(木) 00:17:32 ID:tSjnm7b60
    DG細胞Lv1ってことはLv3とかもこれから来るのかな?
    にしても強烈だ

    145 :名無しさん(ザコ):2007/10/04(木) 00:22:46 ID:BVpw0ups0
    いっそ鬼のように合体技追加してもいいのにとか思ってみたり
    クーロンとシャイニングの合体電影弾とか、トリプルガイアクラッシャーとか
    石破ラブラブとか

    146 :名無しさん(ザコ):2007/10/04(木) 00:29:42 ID:tSjnm7b60
    他には解説文とか…いえなんでもないです

    147 :名無しさん(ザコ):2007/10/04(木) 00:43:17 ID:oPOnAGd60
    WがGとある程度並んだかと思ったらまた突き放されそうだな

    148 :名無しさん(ザコ):2007/10/04(木) 00:58:00 ID:SYneHn0s0
    分身と集中が消えてるからザコ戦がややきつくなるのかな?
    気力上げるのが課題だ。にしても移動力5だったのか。

    149 :名無しさん(ザコ):2007/10/04(木) 01:00:54 ID:J64zD6f+0
    師匠はぶっちゃけこのくらいはちゃけても許されると思う

    150 :名無しさん(ザコ):2007/10/04(木) 01:03:19 ID:oPOnAGd60
    まあ基本敵だからな
    味方にするなら強すぎて調整必須だが

    151 :名無しさん(ザコ):2007/10/04(木) 01:41:11 ID:M6NEOByA0
    上位武装の必要気力が下がったのは嬉しいね。
    多人数乗りのユニットなら多少気力制限高くても問題ないけど、
    一人乗り火力系だとSP足らなくなること多いしねー。

    152 :名無しさん(ザコ):2007/10/04(木) 01:58:16 ID:fyZJ775E0
    いったい何の意味があるんだ……<強化パーツ各フォルダへ

    まとまってた方が使いやすくね?

    153 :名無しさん(ザコ):2007/10/04(木) 02:05:07 ID:4hYaRAKM0
    ゴール様って前にロケットランチャーを切り払うのはおかしいから名称はロケット弾にすべきとか言ってた人だっけ?

    154 :名無しさん(ザコ):2007/10/04(木) 02:07:22 ID:BVpw0ups0
    >>152
    ガンダムがいないのにマグネットコーティングとかあるとおかしいから
    そういう版権作品に依存するのは作品フォルダに移して、運動性+5とかの
    汎用的に使える当たり障りのない名前のものを作って、そっちえおsystemフォルダに残そう
    て話じゃないの?

    155 :名無しさん(ザコ):2007/10/04(木) 02:14:59 ID:T/ZSSA1E0
    >>154
    どう見てもそういう話だな

    それはそれでやるにしても面倒な話だと思うけど

    156 :名無しさん(ザコ):2007/10/04(木) 02:20:15 ID:yrhx31ho0
    そんなもんはシナリオライターがやることであって
    いちいち配布データ側でやらなくてもいいと思うが

    等身大の方は、各作品フォルダでも汎用的に使える
    アイテム用意したいってのが先に立っての話だろうし

    157 :名無しさん(ザコ):2007/10/04(木) 02:30:23 ID:T/ZSSA1E0
    その辺のシナリオ作者側がやるべきか配布データ側がやるべきかの判断は
    人によりけりじゃね?

    まぁ、なったらなったらで便利といえば便利なんじゃね?
    現状の強化パーツが名称的に使い辛いのは事実だし

    158 :名無しさん(ザコ):2007/10/04(木) 18:54:50 ID:3Ak3jqlk0
    石破天驚ゴッドフィンガーって単なる「ドモンがやるか東方不敗がやるか」の違いじゃないのかしら?

    159 :名無しさん(ザコ):2007/10/04(木) 19:28:27 ID:NKmbMqto0
    石破ゴッドフィンガーは45話のVS東方不敗の〆。
    加えて、ドモンは無印の石破天驚拳も使っている。

    160 :名無しさん(ザコ):2007/10/04(木) 19:49:40 ID:HmgyaAxE0
    MX式だな、天驚とフィンガーで別個に分けてあるのは

    161 :名無しさん(ザコ):2007/10/04(木) 22:39:48 ID:aARw1pCQ0
    あれ、分けるほどの違いはないんじゃないかと思うんだがな
    通常の石破天驚拳より強いとはっきりと言われてもないはずだし

    162 :名無しさん(ザコ):2007/10/04(木) 23:03:32 ID:3axSqXk60
    じゃあ変わりにバーニングゴッドバスター入れようぜ
    漫画版で出た読者考案ネームの必殺技

    163 :名無しさん(ザコ):2007/10/04(木) 23:11:37 ID:qIuawC9+0
    普通の石破天驚拳は気みたいので相手を握りつぶしたりしないし明らかに別物だろう。

    164 :名無しさん(ザコ):2007/10/04(木) 23:14:00 ID:3Ak3jqlk0
    東方不敗の石破は握れそうだけどなあ

    165 :名無しさん(ザコ):2007/10/04(木) 23:25:18 ID:60CNl9aY0
    あれって師匠がそのまま押してたら負けてたじゃん
    だから石破天驚拳<石破天驚ゴッドフィンガーというより、ドモン自身の成長だと思う

    166 :名無しさん(ザコ):2007/10/04(木) 23:27:18 ID:aARw1pCQ0
    ゴッドフィンガー状にした石破天驚拳なだけだと思うがな
    元々、ゴッドフィンガーのエネルギーを使ってるわけだし

    167 :名無しさん(ザコ):2007/10/04(木) 23:29:55 ID:qIuawC9+0
    あの勝負で師匠が手を抜くとかありえん
    ドモン自身の成長の結果が石破天驚ゴッドフィンガーって事だろう

    168 :名無しさん(ザコ):2007/10/05(金) 00:40:21 ID:RKm139Ro0
    石破天驚拳(アロー)
    石破天驚ゴッドフィンガー(ブレイク)

    169 :名無しさん(ザコ):2007/10/05(金) 00:56:09 ID:GbBVBjAA0
    チボデーが忍耐と我慢両方持ってるけどこれってあんまり意味が無い気が
    両方同時にかけるとすごくむなしいぜ…

    170 :名無しさん(ザコ):2007/10/05(金) 00:58:05 ID:vz6vx9oY0
    状況に応じて使い分けくらいだな
    我慢はなんといっても安いんだし

    171 :名無しさん(ザコ):2007/10/05(金) 01:03:17 ID:Ef23iA+A0
    まああまりその辺を深く考察してもしょうがないとは思うけどな

    一応描写の違いを説明しておくと、普通の石破天驚拳ドモンバージョンは両手撃ち
    かつ飛んで行く光線の先端はキングオブハートの紋章
    石破天驚ゴッドフィンガーは、ゴッドフィンガーを模したような平手状のエネルギー
    が飛んで行く石破天驚拳東方腐敗バージョンに近い感じ
    で、そのでっかい平手で握りしめるというか、そんなん

    まああれは追加してもいいし統合しちゃってもいい、どっちでもいいようなレベルの話だと思うよ
    ローリングバスターライフルをつけるか削るとかいうレベルで
    追加するならするで、作中では石破天驚拳の撃ち合いで負けてたのを
    石破天驚ゴッドフィンガーで仕切り直して競り勝ったんだから、
    石破天驚拳の上位武装にするのは何も間違ってはないと思う

    172 :名無しさん(ザコ):2007/10/05(金) 01:04:54 ID:Mzfp52pA0
    >>169
    どっちか削ってアメリカンドリームってことで夢を持たせるとか

    173 :名無しさん(ザコ):2007/10/05(金) 01:08:40 ID:Efd1rNvs0
    どっちか削って差し替えるならピエロ戦の事考えて絆じゃないかな


    174 :名無しさん(ザコ):2007/10/05(金) 08:15:07 ID:kzppKTY20
    必中集中なしでマシンガンパンチ活用しろってコンセプトは面白いんだけどな

    175 :名無しさん(ザコ):2007/10/05(金) 09:04:29 ID:kh5nZocw0
    相変わらずマスターにディスタントクラッシャーが付いてないのはなぜなんだろう。
    布と使用用途が被るなら3Q武器でもいいと思うんだが。

    176 :名無しさん(ザコ):2007/10/05(金) 10:03:05 ID:FABsMcwo0
    >>171
    ローリングバスターライフルは普通のバスターライフルと駒として見た場合の運用が変わるんだから
    単なる上位下位武装の差しかない石破とは全く別口の話だとおもうんだが

    177 :名無しさん(ザコ):2007/10/05(金) 10:31:48 ID:Uq1y1iHI0
    メッセとかアニメで差を付けられる利点はあるし、MXでも付いてたから
    付けるならそれはそれでいいだろうと思う

    それよりシュバルツとシュピーゲルの強化は出来んもんかな
    奴は作中では対師匠でも互角かむしろ優勢なぐらいだ

    178 :名無しさん(ザコ):2007/10/05(金) 10:39:58 ID:GbBVBjAA0
    今でもシュバルツ+シュピーゲルは鬼のように強いよ

    アイアンネットが!
    アナザーガンダムではこれで師匠縛り付けてフルボッコしてました

    179 :名無しさん(ザコ):2007/10/05(金) 10:56:14 ID:Ef23iA+A0
    >>176
    原作での描写の話になってたから、原作再現と言う観点から話してみたのだわ

    180 :名無しさん(ザコ):2007/10/05(金) 11:00:33 ID:0vrEfFYA0
    ちょっと質問なんだが、シャッフル同盟拳ってGガンダム本編のどこで使われてたんだ?
    全然印象に残ってないので、すまんが知ってる人教えてくれ。

    181 :名無しさん(ザコ):2007/10/05(金) 11:02:16 ID:qDqH5opA0
    デビルコロニーに突入するための穴あけるところじゃなかったか

    182 :名無しさん(ザコ):2007/10/05(金) 11:03:37 ID:Ef23iA+A0
    >>180
    グランドマスターガンダムぶっ飛ばすところ
    直後に再生されて結局とどめさせず、その後の展開がいろいろかっさらって
    いっちゃうから覚えてないのかも

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