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データ討論スレ(ロボット基準板)第27稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/18(火) 02:11:12 ID:EBS/tDVk0
前スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第26稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1177848851/
私に良い考えがある、ロボットデータについて語るんだ!
846 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/30(火) 21:47:47 ID:Gm5z5HF20
つか何で「ブースター」や「アポジモーター」まで変える必要があるんだ
「改良型高耐久軽量装甲」とか見づらいだけだろこれ
847 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/30(火) 21:49:01 ID:rV/9oV0M0
段階的な名称から離れたほうがかえって良いかもしれん。
強化型高機動ユニットと高性能高機動ユニットなんてどっちが上か判断しづらいし、
αβγはデルタ以降怪しいという人が多そうだ
848 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/30(火) 21:50:04 ID:2dwhF9Bw0
まあ考えた本人はそのまま使われるとは思ってなかったみたいだし
たたき台のつもりだったんだろうさ
849 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/30(火) 21:51:59 ID:cZyUG56+0
固有名詞はともかく一般名詞を変える必要性は感じないな
実在するチョバムとかハイブリッドアーマーもそのままでよさげ
850 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/30(火) 21:52:48 ID:OSZHjEQA0
>>847
わざわざわかりにくいギリシャ文字なんて使わないで甲乙丙丁戊己庚辛壬癸でいいのにな。
851 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/30(火) 21:53:56 ID:jFMFbs8E0
>>850
それはひょっとして(ry
852 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/30(火) 21:55:17 ID:2dwhF9Bw0
>>849
そのままでもいいけど、周りの名称もチョバムアーマーやハイブリットアーマーなんかと並べて
違和感ない名前にする必要はあるかもね
>>850
読み方教えてくれ
853 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/30(火) 21:55:20 ID:Gm5z5HF20
>>848
好きにリネームして使ってね、だったら今と変わらんと言うか
これに変える一手間が増えるだけだし
パッと見で分かるような名前付けるのも結構ホネだぞ
装甲+100とか装甲材Lv1とか付けたりすると見栄え悪いし
超合金Zシリーズはそういう点で結構偉大だと思うよ
854 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/30(火) 21:57:34 ID:0kp5/mno0
ハイブリッドアーマーがHPと装甲をどれだけあげるか覚えてる必要ないもんな。
格さえ分かれば問題ない。
855 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/30(火) 21:58:03 ID:ZWydfC960
>超合金Zシリーズはそういう点で結構偉大だと思うよ
そういや俺ガンダニュウムとかガンダリウムとかどれがどう硬いのか分からんな
856 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/30(火) 21:59:18 ID:2dwhF9Bw0
>>853
そういう意味じゃなくて、提供したぶれーかー氏は汎用名を考える討議用のたたき台にするつもりだったんじゃないか
てこと。チャットでもそのまんま使われるとは思わなんだー、青汁とか
て言ってるし
857 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/30(火) 21:59:31 ID:OSZHjEQA0
>>851
わかるはずだろ、日本人なら!
いや俺も戊己あたりから怪しいけど。
スパロボ脳の俺としては話の中で「この機体に長距離用FCSを装備させるとうんぬん」みたいな話をされても直感的にわかりにくいんで、
仮に差し替えるとしても高性能レーダーとか超合金Zとかは併記で残しておいて欲しいなあ。
>>852
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?queId=6899685
858 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/30(火) 22:02:31 ID:DegXyXa60
よし、こうだ!
黄金超合金、白銀超合金、青銅超合金
859 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/30(火) 22:02:48 ID:rV/9oV0M0
拡張みたいに数種類用意するほうがいいのかもな。
あれは本当に使いやすくてありがたい。
ファンタジー・近代軍事・未来あたりと従来のSRWがあればどれかしっくりくるだろう
860 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/30(火) 22:03:21 ID:2dwhF9Bw0
>>857
ありがとう。でもさっぱり覚えれない
…俺は日本人じゃなかったのか!
861 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/30(火) 22:03:49 ID:OSZHjEQA0
>>858
なぜかすごく……白銀が弱そうです。
862 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/30(火) 22:05:33 ID:nV/R/Bno0
>>858
青銅を装備するとブーストがつくんですね
863 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/30(火) 22:06:24 ID:Gm5z5HF20
>>861
てーか普通に考えても銀の装甲ってめっちゃ柔らかそうだw
864 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/30(火) 22:06:35 ID:rV/9oV0M0
>>858
黄金 装甲+300 HP+800
白銀 装甲+200 HP-1000
青銅 装甲+ 50 HP+10000
というイメージがあります先生
865 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/30(火) 22:14:34 ID:2dwhF9Bw0
4〜5段階くらいに調整が効くマクラがあればいいんだけどねぇ
難しいところだ
866 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/30(火) 22:15:18 ID:cZyUG56+0
ロボなんだから戦車の装甲とか参考にすりゃいいんじゃないか?
中空装甲、複合装甲、爆発反応装甲…
効果の上下がパッと見で把握しにくいかな
867 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/30(火) 22:15:45 ID:DegXyXa60
じゃあ、こうだ!
超合金「松」、超合金「竹」、超合金「梅」
868 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/30(火) 22:17:15 ID:yR68H1xY0
1級〜5級装甲とか?
超合金Zぽくとなると何らかの元ネタが必要になるし
まさか薄板→厚板→鉄板→セラミック板→チタン板とも行かないだろう
869 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/30(火) 22:19:54 ID:U1piPAKY0
鋼鉄超合金は移動力アップだな
870 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/30(火) 22:21:59 ID:OSZHjEQA0
そういうのならS、A、B、C、Dとかアルファベットを振るのが解りやすいかもしれんね。
SRCの適応でも使われてるし。
871 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/30(火) 22:22:15 ID:jFMFbs8E0
装甲材タイプA、タイプB…とか
一式、二式…でいいんじゃ
872 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/30(火) 22:25:52 ID:2dwhF9Bw0
>>867
三つしかねーだろと突っ込み待ちか!
>>870
それはそれで味気なくね?
メガアーマー、ギがアーマー、テラアーマー
みたいなのはどうだろう
873 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/30(火) 22:26:26 ID:VXY5Bzrw0
この中じゃS、A、B、C…式が一番ピンと来るかな。
これは表で提案しても通るかも。
874 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/30(火) 22:26:52 ID:rV/9oV0M0
ABCだとシナリオの都合でBとCしか出さなかったときに
腑に落ちないような感が残りそうだw
875 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/30(火) 22:28:22 ID:Gm5z5HF20
>>872
ペタアーマーをアイビスに装備させたいとな
876 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/30(火) 22:28:52 ID:U1piPAKY0
強化装甲
超強化装甲
超超強化装甲
めんどくさいからこれで
877 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/30(火) 22:29:40 ID:VXY5Bzrw0
>>872
汎用ネームでわかりやすく、となるとどうしても味気なくなると思う。
これはもうリネーム前提の参考アイテム集、と割り切った方が多分早い。
そのままでも使えるようにする事を考えるなら、
逆に現行のやや分かりづらい名前でも問題無いと思う。
878 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/30(火) 22:31:33 ID:0Kv0yT8Q0
>>876
強化装甲
超強化装甲
超スーパー強化装甲
超スーパーウルトラ強化装甲
超スーパーウルトラデラックス強化装甲
超スーパーウルトラデラックスマキシマム強化装甲
これでよし。
879 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/30(火) 22:33:13 ID:rV/9oV0M0
最上がSとか甲とか決められていて以下格落ち、より
「装甲」「凄い装甲」「もっと凄い装甲」みたいにグレードアップしていくほうが
使い勝手は上っぽいかな?
880 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/30(火) 22:34:33 ID:2dwhF9Bw0
>>877
リネームの手間を考えると、アイテムは能力順に並んでるんだから
わかりやすい名称にする必要性は薄くね?
>>878
ボスボロットのようだ
881 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/30(火) 22:43:20 ID:YTwEnl360
鉄板、アルミ板、チタン板、ジュタルミン板 とかどうよ
882 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/30(火) 22:45:39 ID:2dwhF9Bw0
>>881
で最終的には一番堅いのが金板になるのか
883 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/30(火) 22:47:38 ID:vHrTBIw60
まな板でしょ
884 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/30(火) 22:53:43 ID:YTwEnl360
タングステン板は運動性マイナスとかつくかな
885 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/30(火) 22:56:14 ID:tFx/J4oY0
あましょく→まな板→洗濯板だな
って、何の話だ
886 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/30(火) 23:01:14 ID:yR68H1xY0
>>885
等身大でやってくれ…女性専用アイテムになるのか?
887 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/30(火) 23:06:32 ID:oi2h9X6U0
ベニヤ板→アルミ板→鉄板→鋼板→チタン板→合金板→超合金板 ほら7段階。
888 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/30(火) 23:08:43 ID:dIlutuok0
超合金の後に終わりを示すZとか付けたらいい感じじゃね?
889 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/30(火) 23:10:15 ID:YTwEnl360
女性専用か…ふむ
黒下着+ガーダーベルト
黒下着+ガーダーベルト, 汎用, 強化パーツ
特殊能力
パイロット能力付加="闘争本能=非表示" (男性)
CT率強化Lv4 (女性)
非表示
0, 0, 0, 0, 0
こんな感じかな?
890 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/30(火) 23:10:26 ID:JGC9haI60
>>887
ダイガードとかには合うかもしれん
891 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/30(火) 23:20:38 ID:p6MyKueU0
グレードE装甲
グレードD装甲
グレードC装甲
グレードB装甲
グレードA装甲
グレードS装甲
なんか、パッとこないなぁ。
レベル1装甲材とか、(上がるHP)式装甲とかも考えてるが
892 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/30(火) 23:35:11 ID:Gm5z5HF20
>>891
装甲100アップの百式装甲
ああっ!版権に抵触(ry
893 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/30(火) 23:37:18 ID:mj+UtLGw0
ファーストグレード装甲
ハイグレード装甲
マスターグレード装甲
パーフェクトグレード装甲
名称が長いのが問題か。
894 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/31(水) 00:03:09 ID:EcAeIYjk0
>>889
ぃょぅ、古い人。
表でx-pointの人も言ってるが、
2.〜系列じゃあ非表示はアイテムの特殊能力には
使えないことになっているなんだぜ?
895 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/31(水) 01:02:45 ID:LkZ3Bghc0
全部SRWオリジナルの強化パーツにすりゃいい
896 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/31(水) 01:20:30 ID:uW0dJWbE0
SPは回復するが気力は減少、なんて特殊なものを汎用で用意するなら
HPは回復するけどENは減少、みたいな他のシチュだって用意しないと
いけないんでないかい
SRWって原作があってデータに引っ張られたようなもんだろうと思うんだけど
897 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/31(水) 02:04:50 ID:EcAeIYjk0
>SPは回復するが気力は減少、なんて特殊なものを汎用で用意するなら
>HPは回復するけどENは減少、みたいな他のシチュだって用意しないと
いけないとまでは思わないが、あっても良いとは思う。
要望が出た場合に反対する理由が考え付かないし。
反対することを目的としない限りは、だけど
898 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/31(水) 18:08:33 ID:O4lhf03g0
超合金αみたいなバッタモンの名前でいいじゃん。
899 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/31(水) 18:12:04 ID:lC+aZ/As0
増加装甲 複合増加装甲 超合金 新型超合金 宇宙合金
これでいいんじゃないか
900 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/31(水) 18:20:16 ID:axytl5+w0
良い案だと思うならば、表で言ってくればいいと思うわけだが
これでいいじゃんか、とかここで言っててもな
901 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/31(水) 18:33:00 ID:JVTgntkk0
2等兵装甲からはじめて伍長、大尉と続いて大将装甲というのが浮かんだが
ネタにしかならんよな
>>900
字面的に考えて明らかに既存強化パーツ名のもじりじゃないか? これ
これでいいんじゃないかという言い方も当てこすりっぽいし
902 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/31(水) 20:19:59 ID:nNtMxWz60
そういえば"超合金"って、バンダイの登録商標で、他のメーカーの玩具以外にゲームなんかでも外した表現を使っていることがあった様な気がしたけど、覚え違いだったかな?
903 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/31(水) 20:24:22 ID:G9NNprfQ0
取ったのはポピーかどっかじゃなかったか?
904 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/31(水) 23:28:26 ID:JVTgntkk0
ttp://d.hatena.ne.jp/keyword/%c4%b6%b9%e7%b6%e2
これ見る限りでは現存するポピーという会社と超合金の商標登録取ったポピーは別みたいだな
情報にどれだけ信憑性があるかはわからないが
905 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/01(木) 00:59:34 ID:K7G3thHI0
とてつもなくカタツムリな話だが、過去ログを当たったらスパロボ起源合体技の是非って
2.0対応第1号のコンVの時点で既に検討されてるのね
906 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/01(木) 08:48:06 ID:bEF0YoDw0
64が出た時点で合体技付けようって意見はあったが、メッセ制御の
関係で長い間実現しなかったんだよな。後に制御可能になって追加されたが
で、パイロットが固定のダイターン&ザンボットだけ先行して合体技が
追加されてた。(一応勝平&万丈以外にもパイロットはいるが、マジンガー系の
ように乗り換えが頻繁にある訳ではないのでその辺は置いといてもいいとされた)
超電磁は初共演がαという事もあり、スパロボでの合体技の追加自体が
後発だったため、2.0対応まで合体技が無かった。
907 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/01(木) 11:15:44 ID:PIqtFWdU0
ゴットの場合スパロボ技だけ追加して本編で使った合体技を追加しなかったことに問題があると思う
908 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/01(木) 13:26:11 ID:1iygvxiE0
だが結局それはかわったやん>スパロボ由来
909 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/01(木) 13:29:02 ID:DQQBIfJc0
でも、けっきょく参考送りだからなあ。なんでこう頭固いかねえ
910 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/01(木) 17:50:59 ID:gtJgK9HI0
スパロボ由来のものを認めると何でもありになってしまう気がする
ダブルファンネルとかダブルランチャーとか
911 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/01(木) 17:57:35 ID:2+Hzhq3c0
数が多すぎても面倒だとは思う
912 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/01(木) 18:11:31 ID:Nmjmc3mw0
でもジェットストリームアタックはドム系全部でオッケーなんだよな
スパロボですらドライセンぐらいじゃなかったっけ?
913 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/01(木) 18:51:50 ID:Q6fVD5e60
昔はザク乗ってたんだからむしろ全MSでできてもいいと思うんだけどね。
914 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/01(木) 19:09:13 ID:Qi4mEG9k0
今だったらパイロットに武装つけられるんだから、そっちにつければ
いいと思……ってMSが全員同じじゃないといけないってこだわりでも
あるのか?
915 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/01(木) 19:11:49 ID:ac3U3tMY0
シナリオ側で考えると、黒い三連星を別ユニットに乗っけることがあまりなさそうではある。
916 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/01(木) 19:21:35 ID:5ek1Af7s0
味方で出てきて乗り換え可ってパターンはあるだろう
917 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/01(木) 19:29:40 ID:Hz/lLhio0
ガンダムとメタスとリガズィでジェットストリームとかアリにすんの?
918 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/01(木) 19:40:18 ID:0+pOlR4g0
ジオン系だけならいい
919 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/01(木) 20:53:42 ID:ylqltQwk0
>>909
そもそも、合体技を希望している人は「バランス度外視してもいいようなおまけの存在」
と言ってるわけだから、存在さえすれば参考送りであろうとデータに組み込まれていようと
大差ないような気がする。
それとも、参考送り=削除と同じ扱いだと思ってるのか?
>>913
黒い三連星専用の機体でなら全部できるはず。ゲルググとかぎゃんとか
ドム系でできるのはおまけみたいなもんだろうな
920 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/01(木) 20:59:35 ID:KqYZ28rQ0
そもそも特定の機体でしか出来ない理由がないんだから、パイロットの方に付けてもいいと思うけどな>ジェットストリームアタック
921 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/01(木) 21:04:19 ID:KP4zV7gk0
パイロットに設定した場合の難点は攻撃力の微調整がし難いことくらいか
922 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/01(木) 21:14:42 ID:cOxSC/aI0
サドラーじゃないのか?
また図鑑によって違うんだろうか
923 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/01(木) 21:24:51 ID:2+Hzhq3c0
最近はサドラが公式になっている
ゾフィかゾフィーかみたいなもんかな
924 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/01(木) 23:41:00 ID:xAlU9Kh20
やる気なさそうだな、グレンガラン
しばらくはお休みかな
925 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/02(金) 00:15:06 ID:wEbFGoEk0
やる気が回復だとかって冒頭に書いてるしな
926 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/02(金) 00:33:20 ID:UiZ4zw+E0
ホバー機能無いMSでジェットストリームってできるのか?
ああ、宇宙なら大丈夫かな。
927 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/02(金) 00:36:28 ID:JPA170AY0
本来は宇宙用の技だけどドムはホバーなんで地上でも使えるみたいな感じの後付け設定をどっかで見たような見なかったような
928 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/02(金) 00:37:24 ID:18tKdjeA0
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%92%E3%81%84%E4%B8%89%E9%80%A3%E6%98%9F
当てになるかわからんが、wikipediaの記述を見る限りではフォーメーションの問題なのでホバー機能は必須では無さそうだな。
サイクロプス隊がゲルググとかザクでやってたらしいし。ゲームブックだから信頼度は低いけど。
929 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/02(金) 00:44:31 ID:fG1g2LX20
小隊戦法の一種ってわけか
930 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/02(金) 00:49:04 ID:3UjyMy9k0
コンドウカズヒサのガンダムじゃあ、ネオジオンの兵士がギラドーガ二機で仕掛けてたな
931 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/02(金) 00:56:54 ID:d7TV26UE0
ホバーが付いていないMSでジェットストリームアタックを使った場合でも
敵が目前から走ってきてるのをじっくり眺めて足の動きがバラバラとか
そういう細かいところを気にしてる余裕は無いだろうし、ホバーなしのMSで使えても問題ないんじゃね?
さすがにMAとかで使われると違和感感じるけど
932 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/02(金) 01:13:39 ID:RaGCrYLw0
そこでガザの嵐だ
933 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/02(金) 01:43:45 ID:fXM298hQ0
ジャムル3Dも混ぜてあげてください……
934 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/02(金) 09:49:39 ID:XOSwKNKY0
>>919
ぶっちゃけそうじゃない
>参考送り=削除と同じ扱い
参考なんていう、読み込まれもしないテキストに書いてあって、正式な
データテキストから消されるというのは該当する物が好きな側から見れば、
軽く扱われてるようで気分が悪いし
935 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/02(金) 11:56:21 ID:Z5Bc3mjs0
データそのものにはそこまでの愛着は無いなぁ・・・。
結局使われてナンボだし、参考にあればシナリオ次第で使われる可能性は高くなるわけだし。
936 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/02(金) 12:02:07 ID:3UjyMy9k0
>>635
使うために手を加えなければならない
どれだけ手を加える必要があるか分からない
使用するためのデメリットでペイできるとは言え、合体技込みでバランスがとられてないから
バランス調整が不安
という、ちょっとした一手間で結構使われなくなると思うぜ
それにまぁ、SRCのデータってのはスパロボの攻略本のユニットデータ一覧とか
そういうのも兼ねてる所があって、武器は使わなくてもあることに意味がある…
みたいな人からすると、原作であった武器が(正式には)ありません、みたいな感じになってると
色々悲しいものはあるわけよ
…分かる人にはしか分らない話だけど。データそのものにロマンを求めると言うか
ユニットデータ見てるだけでニヤニヤできるというか
937 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/02(金) 13:53:49 ID:S7sHUoeM0
>>434
それってイリュージョンダンス存続を叫び続けたアルコールのヒトの意見全肯定と同義にしか思えんのだが
他のサイトはともかくGSCはバランスを念頭にという建て前あるんだし議長も苦渋の選択だろあれ
贅沢いいすぎだぞ
938 :
937
:2007/11/02(金) 13:56:15 ID:S7sHUoeM0
すまん
>>934
な
939 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/02(金) 13:59:44 ID:3UjyMy9k0
てか、そもそも最初になんでスパロボ由来技は入れてて原作技は入れなかったのか
(あれはイベント用だろうという意識があったからなようだけど)
なんで合体技の導入自体に反対がついたわでもないのに全部の合体技を参考送りにしようとしたのか
なんで原作合体技導入となったら今度はスパロボ由来技が参考送りになったのか
そのへんがどうもつかみきれんというかわけわからんというか
940 :
あぼーん
:あぼーん
あぼーん
941 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/02(金) 14:27:29 ID:PTF+65ts0
坪川氏やみゆき氏はデータ討議不要派だが、両氏はデータ感ないという現実
942 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/02(金) 15:20:45 ID:6itpwfr20
実際二人とも戦闘はつまんないからな。
データ以外のところの工夫で遊べるようにしてるけど、
戦闘自体はつまらない。
943 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/02(金) 19:28:21 ID:4L5qW9bs0
>>939
>なんで合体技の導入自体に反対がついたわでもないのに全部の合体技を参考送りにしようとしたのか
根拠はあるぞ、石破天驚ゴッドフィンガーの削除希望要請に対して
>演出だからとコイツを切り捨てるのならシャッフル同盟拳も不要だと思うのですがどんなもんでしょうかー。
ってレスしたのに対する雪人氏のレスだろうな。
んで●●があって○○がないってのは単に咲岡氏の取捨選択にすぎないと思うし
スパロボ由来技の撤廃は単純に「原作でしていないから」ってだけだろう
よく引き合いに出されるプルとプルツーのダブルファンネルみたいなもんで
>>942
みゆき氏で思い出したが、当初のライダーデータは配布データまる写しだったが
「これはエース藤井氏に許可をもらっています」とかいう妙な理論を持ち出してきてたよね
今はパックに入った時点で製作者というものが存在しなくなるから不毛な理論だが、当時はこれで
通用したんだろうなと
944 :
あぼーん
:あぼーん
あぼーん
945 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/02(金) 23:17:15 ID:0/bDc9Gw0
>>943
やってはいるだろ。石破天驚ゴッドフィンガーって名前がスパロボオリジナルなだけで師匠を倒したアレだ。
946 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/02(金) 23:21:06 ID:0/bDc9Gw0
って見直したら言ってるや。石破天驚ゴッドフィンガー。何が問題あるんだ。
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