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    データ討論スレ(ロボット基準板)第27稿

    1 :名無しさん(ザコ):2007/09/18(火) 02:11:12 ID:EBS/tDVk0
    前スレ

    データ討論スレ(ロボット基準板)第26稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1177848851/

    私に良い考えがある、ロボットデータについて語るんだ!

    863 :名無しさん(ザコ):2007/10/30(火) 22:06:24 ID:Gm5z5HF20
    >>861
    てーか普通に考えても銀の装甲ってめっちゃ柔らかそうだw

    864 :名無しさん(ザコ):2007/10/30(火) 22:06:35 ID:rV/9oV0M0
    >>858

    黄金 装甲+300 HP+800
    白銀 装甲+200 HP-1000
    青銅 装甲+ 50 HP+10000

    というイメージがあります先生

    865 :名無しさん(ザコ):2007/10/30(火) 22:14:34 ID:2dwhF9Bw0
    4〜5段階くらいに調整が効くマクラがあればいいんだけどねぇ
    難しいところだ

    866 :名無しさん(ザコ):2007/10/30(火) 22:15:18 ID:cZyUG56+0
    ロボなんだから戦車の装甲とか参考にすりゃいいんじゃないか?
    中空装甲、複合装甲、爆発反応装甲…
    効果の上下がパッと見で把握しにくいかな

    867 :名無しさん(ザコ):2007/10/30(火) 22:15:45 ID:DegXyXa60
    じゃあ、こうだ!

    超合金「松」、超合金「竹」、超合金「梅」

    868 :名無しさん(ザコ):2007/10/30(火) 22:17:15 ID:yR68H1xY0
    1級〜5級装甲とか?
    超合金Zぽくとなると何らかの元ネタが必要になるし
    まさか薄板→厚板→鉄板→セラミック板→チタン板とも行かないだろう

    869 :名無しさん(ザコ):2007/10/30(火) 22:19:54 ID:U1piPAKY0
    鋼鉄超合金は移動力アップだな

    870 :名無しさん(ザコ):2007/10/30(火) 22:21:59 ID:OSZHjEQA0
    そういうのならS、A、B、C、Dとかアルファベットを振るのが解りやすいかもしれんね。
    SRCの適応でも使われてるし。

    871 :名無しさん(ザコ):2007/10/30(火) 22:22:15 ID:jFMFbs8E0
    装甲材タイプA、タイプB…とか
    一式、二式…でいいんじゃ

    872 :名無しさん(ザコ):2007/10/30(火) 22:25:52 ID:2dwhF9Bw0
    >>867
    三つしかねーだろと突っ込み待ちか!

    >>870
    それはそれで味気なくね?

    メガアーマー、ギがアーマー、テラアーマー
    みたいなのはどうだろう

    873 :名無しさん(ザコ):2007/10/30(火) 22:26:26 ID:VXY5Bzrw0
    この中じゃS、A、B、C…式が一番ピンと来るかな。
    これは表で提案しても通るかも。

    874 :名無しさん(ザコ):2007/10/30(火) 22:26:52 ID:rV/9oV0M0
    ABCだとシナリオの都合でBとCしか出さなかったときに
    腑に落ちないような感が残りそうだw

    875 :名無しさん(ザコ):2007/10/30(火) 22:28:22 ID:Gm5z5HF20
    >>872
    ペタアーマーをアイビスに装備させたいとな

    876 :名無しさん(ザコ):2007/10/30(火) 22:28:52 ID:U1piPAKY0
    強化装甲
    超強化装甲
    超超強化装甲
    めんどくさいからこれで

    877 :名無しさん(ザコ):2007/10/30(火) 22:29:40 ID:VXY5Bzrw0
    >>872
    汎用ネームでわかりやすく、となるとどうしても味気なくなると思う。
    これはもうリネーム前提の参考アイテム集、と割り切った方が多分早い。

    そのままでも使えるようにする事を考えるなら、
    逆に現行のやや分かりづらい名前でも問題無いと思う。

    878 :名無しさん(ザコ):2007/10/30(火) 22:31:33 ID:0Kv0yT8Q0
    >>876
    強化装甲
    超強化装甲
    超スーパー強化装甲
    超スーパーウルトラ強化装甲
    超スーパーウルトラデラックス強化装甲
    超スーパーウルトラデラックスマキシマム強化装甲

    これでよし。

    879 :名無しさん(ザコ):2007/10/30(火) 22:33:13 ID:rV/9oV0M0
    最上がSとか甲とか決められていて以下格落ち、より
    「装甲」「凄い装甲」「もっと凄い装甲」みたいにグレードアップしていくほうが
    使い勝手は上っぽいかな?

    880 :名無しさん(ザコ):2007/10/30(火) 22:34:33 ID:2dwhF9Bw0
    >>877
    リネームの手間を考えると、アイテムは能力順に並んでるんだから
    わかりやすい名称にする必要性は薄くね?

    >>878
    ボスボロットのようだ

    881 :名無しさん(ザコ):2007/10/30(火) 22:43:20 ID:YTwEnl360
    鉄板、アルミ板、チタン板、ジュタルミン板 とかどうよ

    882 :名無しさん(ザコ):2007/10/30(火) 22:45:39 ID:2dwhF9Bw0
    >>881
    で最終的には一番堅いのが金板になるのか

    883 :名無しさん(ザコ):2007/10/30(火) 22:47:38 ID:vHrTBIw60
    まな板でしょ

    884 :名無しさん(ザコ):2007/10/30(火) 22:53:43 ID:YTwEnl360
    タングステン板は運動性マイナスとかつくかな

    885 :名無しさん(ザコ):2007/10/30(火) 22:56:14 ID:tFx/J4oY0
    あましょく→まな板→洗濯板だな
    って、何の話だ

    886 :名無しさん(ザコ):2007/10/30(火) 23:01:14 ID:yR68H1xY0
    >>885
    等身大でやってくれ…女性専用アイテムになるのか?

    887 :名無しさん(ザコ):2007/10/30(火) 23:06:32 ID:oi2h9X6U0
    ベニヤ板→アルミ板→鉄板→鋼板→チタン板→合金板→超合金板 ほら7段階。

    888 :名無しさん(ザコ):2007/10/30(火) 23:08:43 ID:dIlutuok0
    超合金の後に終わりを示すZとか付けたらいい感じじゃね?

    889 :名無しさん(ザコ):2007/10/30(火) 23:10:15 ID:YTwEnl360
    女性専用か…ふむ

    黒下着+ガーダーベルト
    黒下着+ガーダーベルト, 汎用, 強化パーツ
    特殊能力
    パイロット能力付加="闘争本能=非表示" (男性)
    CT率強化Lv4 (女性)
    非表示
    0, 0, 0, 0, 0

    こんな感じかな?

    890 :名無しさん(ザコ):2007/10/30(火) 23:10:26 ID:JGC9haI60
    >>887
    ダイガードとかには合うかもしれん

    891 :名無しさん(ザコ):2007/10/30(火) 23:20:38 ID:p6MyKueU0
    グレードE装甲
    グレードD装甲
    グレードC装甲
    グレードB装甲
    グレードA装甲
    グレードS装甲

    なんか、パッとこないなぁ。
    レベル1装甲材とか、(上がるHP)式装甲とかも考えてるが

    892 :名無しさん(ザコ):2007/10/30(火) 23:35:11 ID:Gm5z5HF20
    >>891
    装甲100アップの百式装甲

    ああっ!版権に抵触(ry

    893 :名無しさん(ザコ):2007/10/30(火) 23:37:18 ID:mj+UtLGw0
    ファーストグレード装甲
    ハイグレード装甲
    マスターグレード装甲
    パーフェクトグレード装甲

    名称が長いのが問題か。

    894 :名無しさん(ザコ):2007/10/31(水) 00:03:09 ID:EcAeIYjk0
    >>889
    ぃょぅ、古い人。

    表でx-pointの人も言ってるが、
    2.〜系列じゃあ非表示はアイテムの特殊能力には
    使えないことになっているなんだぜ?

    895 :名無しさん(ザコ):2007/10/31(水) 01:02:45 ID:LkZ3Bghc0
    全部SRWオリジナルの強化パーツにすりゃいい

    896 :名無しさん(ザコ):2007/10/31(水) 01:20:30 ID:uW0dJWbE0
    SPは回復するが気力は減少、なんて特殊なものを汎用で用意するなら
    HPは回復するけどENは減少、みたいな他のシチュだって用意しないと
    いけないんでないかい

    SRWって原作があってデータに引っ張られたようなもんだろうと思うんだけど

    897 :名無しさん(ザコ):2007/10/31(水) 02:04:50 ID:EcAeIYjk0
    >SPは回復するが気力は減少、なんて特殊なものを汎用で用意するなら
    >HPは回復するけどENは減少、みたいな他のシチュだって用意しないと
    いけないとまでは思わないが、あっても良いとは思う。

    要望が出た場合に反対する理由が考え付かないし。
    反対することを目的としない限りは、だけど

    898 :名無しさん(ザコ):2007/10/31(水) 18:08:33 ID:O4lhf03g0
    超合金αみたいなバッタモンの名前でいいじゃん。

    899 :名無しさん(ザコ):2007/10/31(水) 18:12:04 ID:lC+aZ/As0
    増加装甲 複合増加装甲 超合金 新型超合金 宇宙合金

    これでいいんじゃないか

    900 :名無しさん(ザコ):2007/10/31(水) 18:20:16 ID:axytl5+w0
    良い案だと思うならば、表で言ってくればいいと思うわけだが
    これでいいじゃんか、とかここで言っててもな

    901 :名無しさん(ザコ):2007/10/31(水) 18:33:00 ID:JVTgntkk0
    2等兵装甲からはじめて伍長、大尉と続いて大将装甲というのが浮かんだが
    ネタにしかならんよな


    >>900
    字面的に考えて明らかに既存強化パーツ名のもじりじゃないか? これ
    これでいいんじゃないかという言い方も当てこすりっぽいし

    902 :名無しさん(ザコ):2007/10/31(水) 20:19:59 ID:nNtMxWz60
    そういえば"超合金"って、バンダイの登録商標で、他のメーカーの玩具以外にゲームなんかでも外した表現を使っていることがあった様な気がしたけど、覚え違いだったかな?

    903 :名無しさん(ザコ):2007/10/31(水) 20:24:22 ID:G9NNprfQ0
    取ったのはポピーかどっかじゃなかったか?

    904 :名無しさん(ザコ):2007/10/31(水) 23:28:26 ID:JVTgntkk0
    ttp://d.hatena.ne.jp/keyword/%c4%b6%b9%e7%b6%e2
    これ見る限りでは現存するポピーという会社と超合金の商標登録取ったポピーは別みたいだな

    情報にどれだけ信憑性があるかはわからないが

    905 :名無しさん(ザコ):2007/11/01(木) 00:59:34 ID:K7G3thHI0
    とてつもなくカタツムリな話だが、過去ログを当たったらスパロボ起源合体技の是非って
    2.0対応第1号のコンVの時点で既に検討されてるのね

    906 :名無しさん(ザコ):2007/11/01(木) 08:48:06 ID:bEF0YoDw0
    64が出た時点で合体技付けようって意見はあったが、メッセ制御の
    関係で長い間実現しなかったんだよな。後に制御可能になって追加されたが
    で、パイロットが固定のダイターン&ザンボットだけ先行して合体技が
    追加されてた。(一応勝平&万丈以外にもパイロットはいるが、マジンガー系の
    ように乗り換えが頻繁にある訳ではないのでその辺は置いといてもいいとされた)
    超電磁は初共演がαという事もあり、スパロボでの合体技の追加自体が
    後発だったため、2.0対応まで合体技が無かった。

    907 :名無しさん(ザコ):2007/11/01(木) 11:15:44 ID:PIqtFWdU0
    ゴットの場合スパロボ技だけ追加して本編で使った合体技を追加しなかったことに問題があると思う

    908 :名無しさん(ザコ):2007/11/01(木) 13:26:11 ID:1iygvxiE0
    だが結局それはかわったやん>スパロボ由来

    909 :名無しさん(ザコ):2007/11/01(木) 13:29:02 ID:DQQBIfJc0
    でも、けっきょく参考送りだからなあ。なんでこう頭固いかねえ

    910 :名無しさん(ザコ):2007/11/01(木) 17:50:59 ID:gtJgK9HI0
    スパロボ由来のものを認めると何でもありになってしまう気がする
    ダブルファンネルとかダブルランチャーとか

    911 :名無しさん(ザコ):2007/11/01(木) 17:57:35 ID:2+Hzhq3c0
    数が多すぎても面倒だとは思う

    912 :名無しさん(ザコ):2007/11/01(木) 18:11:31 ID:Nmjmc3mw0
    でもジェットストリームアタックはドム系全部でオッケーなんだよな
    スパロボですらドライセンぐらいじゃなかったっけ?

    913 :名無しさん(ザコ):2007/11/01(木) 18:51:50 ID:Q6fVD5e60
    昔はザク乗ってたんだからむしろ全MSでできてもいいと思うんだけどね。

    914 :名無しさん(ザコ):2007/11/01(木) 19:09:13 ID:Qi4mEG9k0
    今だったらパイロットに武装つけられるんだから、そっちにつければ
    いいと思……ってMSが全員同じじゃないといけないってこだわりでも
    あるのか?

    915 :名無しさん(ザコ):2007/11/01(木) 19:11:49 ID:ac3U3tMY0
    シナリオ側で考えると、黒い三連星を別ユニットに乗っけることがあまりなさそうではある。

    916 :名無しさん(ザコ):2007/11/01(木) 19:21:35 ID:5ek1Af7s0
    味方で出てきて乗り換え可ってパターンはあるだろう

    917 :名無しさん(ザコ):2007/11/01(木) 19:29:40 ID:Hz/lLhio0
    ガンダムとメタスとリガズィでジェットストリームとかアリにすんの?

    918 :名無しさん(ザコ):2007/11/01(木) 19:40:18 ID:0+pOlR4g0
    ジオン系だけならいい

    919 :名無しさん(ザコ):2007/11/01(木) 20:53:42 ID:ylqltQwk0
    >>909
    そもそも、合体技を希望している人は「バランス度外視してもいいようなおまけの存在」
    と言ってるわけだから、存在さえすれば参考送りであろうとデータに組み込まれていようと
    大差ないような気がする。
    それとも、参考送り=削除と同じ扱いだと思ってるのか?



    >>913
    黒い三連星専用の機体でなら全部できるはず。ゲルググとかぎゃんとか
    ドム系でできるのはおまけみたいなもんだろうな

    920 :名無しさん(ザコ):2007/11/01(木) 20:59:35 ID:KqYZ28rQ0
    そもそも特定の機体でしか出来ない理由がないんだから、パイロットの方に付けてもいいと思うけどな>ジェットストリームアタック

    921 :名無しさん(ザコ):2007/11/01(木) 21:04:19 ID:KP4zV7gk0
    パイロットに設定した場合の難点は攻撃力の微調整がし難いことくらいか

    922 :名無しさん(ザコ):2007/11/01(木) 21:14:42 ID:cOxSC/aI0
    サドラーじゃないのか?
    また図鑑によって違うんだろうか

    923 :名無しさん(ザコ):2007/11/01(木) 21:24:51 ID:2+Hzhq3c0
    最近はサドラが公式になっている
    ゾフィかゾフィーかみたいなもんかな

    924 :名無しさん(ザコ):2007/11/01(木) 23:41:00 ID:xAlU9Kh20
    やる気なさそうだな、グレンガラン
    しばらくはお休みかな

    925 :名無しさん(ザコ):2007/11/02(金) 00:15:06 ID:wEbFGoEk0
    やる気が回復だとかって冒頭に書いてるしな

    926 :名無しさん(ザコ):2007/11/02(金) 00:33:20 ID:UiZ4zw+E0
    ホバー機能無いMSでジェットストリームってできるのか?
    ああ、宇宙なら大丈夫かな。

    927 :名無しさん(ザコ):2007/11/02(金) 00:36:28 ID:JPA170AY0
    本来は宇宙用の技だけどドムはホバーなんで地上でも使えるみたいな感じの後付け設定をどっかで見たような見なかったような

    928 :名無しさん(ザコ):2007/11/02(金) 00:37:24 ID:18tKdjeA0
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%92%E3%81%84%E4%B8%89%E9%80%A3%E6%98%9F

    当てになるかわからんが、wikipediaの記述を見る限りではフォーメーションの問題なのでホバー機能は必須では無さそうだな。
    サイクロプス隊がゲルググとかザクでやってたらしいし。ゲームブックだから信頼度は低いけど。

    929 :名無しさん(ザコ):2007/11/02(金) 00:44:31 ID:fG1g2LX20
    小隊戦法の一種ってわけか

    930 :名無しさん(ザコ):2007/11/02(金) 00:49:04 ID:3UjyMy9k0
    コンドウカズヒサのガンダムじゃあ、ネオジオンの兵士がギラドーガ二機で仕掛けてたな

    931 :名無しさん(ザコ):2007/11/02(金) 00:56:54 ID:d7TV26UE0
    ホバーが付いていないMSでジェットストリームアタックを使った場合でも
    敵が目前から走ってきてるのをじっくり眺めて足の動きがバラバラとか
    そういう細かいところを気にしてる余裕は無いだろうし、ホバーなしのMSで使えても問題ないんじゃね?
    さすがにMAとかで使われると違和感感じるけど

    932 :名無しさん(ザコ):2007/11/02(金) 01:13:39 ID:RaGCrYLw0
    そこでガザの嵐だ

    933 :名無しさん(ザコ):2007/11/02(金) 01:43:45 ID:fXM298hQ0
    ジャムル3Dも混ぜてあげてください……

    934 :名無しさん(ザコ):2007/11/02(金) 09:49:39 ID:XOSwKNKY0
    >>919
    ぶっちゃけそうじゃない
    >参考送り=削除と同じ扱い
    参考なんていう、読み込まれもしないテキストに書いてあって、正式な
    データテキストから消されるというのは該当する物が好きな側から見れば、
    軽く扱われてるようで気分が悪いし

    935 :名無しさん(ザコ):2007/11/02(金) 11:56:21 ID:Z5Bc3mjs0
    データそのものにはそこまでの愛着は無いなぁ・・・。

    結局使われてナンボだし、参考にあればシナリオ次第で使われる可能性は高くなるわけだし。

    936 :名無しさん(ザコ):2007/11/02(金) 12:02:07 ID:3UjyMy9k0
    >>635
    使うために手を加えなければならない
    どれだけ手を加える必要があるか分からない
    使用するためのデメリットでペイできるとは言え、合体技込みでバランスがとられてないから
    バランス調整が不安

    という、ちょっとした一手間で結構使われなくなると思うぜ
    それにまぁ、SRCのデータってのはスパロボの攻略本のユニットデータ一覧とか
    そういうのも兼ねてる所があって、武器は使わなくてもあることに意味がある…
    みたいな人からすると、原作であった武器が(正式には)ありません、みたいな感じになってると
    色々悲しいものはあるわけよ

    …分かる人にはしか分らない話だけど。データそのものにロマンを求めると言うか
    ユニットデータ見てるだけでニヤニヤできるというか

    937 :名無しさん(ザコ):2007/11/02(金) 13:53:49 ID:S7sHUoeM0
    >>434
    それってイリュージョンダンス存続を叫び続けたアルコールのヒトの意見全肯定と同義にしか思えんのだが
    他のサイトはともかくGSCはバランスを念頭にという建て前あるんだし議長も苦渋の選択だろあれ
    贅沢いいすぎだぞ

    938 :937:2007/11/02(金) 13:56:15 ID:S7sHUoeM0
    すまん>>934

    939 :名無しさん(ザコ):2007/11/02(金) 13:59:44 ID:3UjyMy9k0
    てか、そもそも最初になんでスパロボ由来技は入れてて原作技は入れなかったのか
    (あれはイベント用だろうという意識があったからなようだけど)
    なんで合体技の導入自体に反対がついたわでもないのに全部の合体技を参考送りにしようとしたのか
    なんで原作合体技導入となったら今度はスパロボ由来技が参考送りになったのか

    そのへんがどうもつかみきれんというかわけわからんというか


    940 :あぼーん:あぼーん
    あぼーん

    941 :名無しさん(ザコ):2007/11/02(金) 14:27:29 ID:PTF+65ts0
    坪川氏やみゆき氏はデータ討議不要派だが、両氏はデータ感ないという現実

    942 :名無しさん(ザコ):2007/11/02(金) 15:20:45 ID:6itpwfr20
    実際二人とも戦闘はつまんないからな。
    データ以外のところの工夫で遊べるようにしてるけど、
    戦闘自体はつまらない。

    943 :名無しさん(ザコ):2007/11/02(金) 19:28:21 ID:4L5qW9bs0
    >>939
    >なんで合体技の導入自体に反対がついたわでもないのに全部の合体技を参考送りにしようとしたのか

    根拠はあるぞ、石破天驚ゴッドフィンガーの削除希望要請に対して
    >演出だからとコイツを切り捨てるのならシャッフル同盟拳も不要だと思うのですがどんなもんでしょうかー。
    ってレスしたのに対する雪人氏のレスだろうな。
    んで●●があって○○がないってのは単に咲岡氏の取捨選択にすぎないと思うし
    スパロボ由来技の撤廃は単純に「原作でしていないから」ってだけだろう
    よく引き合いに出されるプルとプルツーのダブルファンネルみたいなもんで

    >>942
    みゆき氏で思い出したが、当初のライダーデータは配布データまる写しだったが
    「これはエース藤井氏に許可をもらっています」とかいう妙な理論を持ち出してきてたよね

    今はパックに入った時点で製作者というものが存在しなくなるから不毛な理論だが、当時はこれで
    通用したんだろうなと

    944 :あぼーん:あぼーん
    あぼーん

    945 :名無しさん(ザコ):2007/11/02(金) 23:17:15 ID:0/bDc9Gw0
    >>943
    やってはいるだろ。石破天驚ゴッドフィンガーって名前がスパロボオリジナルなだけで師匠を倒したアレだ。

    946 :名無しさん(ザコ):2007/11/02(金) 23:21:06 ID:0/bDc9Gw0
    って見直したら言ってるや。石破天驚ゴッドフィンガー。何が問題あるんだ。

    947 :名無しさん(ザコ):2007/11/02(金) 23:32:05 ID:0/bDc9Gw0
    すまん、俺が流れを読めてなかった。
    オリジナルは石破究極天驚拳なんかのことで
    それを参考送りにしようとしたら何故かダブルやラブラブ、シャッフルといった原作技が参考送りになったのか。

    948 :名無しさん(ザコ):2007/11/03(土) 00:30:01 ID:0gGDEcXY0
    >>947
    まてまて、そうなりかけたが、結局原作である技は実装されることになったぞ
    スパロボオリジナル技は参考送りで

    949 :名無しさん(ザコ):2007/11/03(土) 07:34:43 ID:Bm4m+Q3+0
    とりあえず落ち着こうな>>945-947

    咲岡氏は合体技に関しては当初は非常に発動が面倒なシャッフル同盟拳と
    石破天驚ゴッドフィンガーと二択になることを前提とした石破究極天驚拳というバランスを念頭に置いた選択だった

    だが、紆余曲折あって合体技は全て参考送りにされそうになった
    んで、それはおかしいだろうという意見があって現在の形に収まった。
    もっとも、おかしいと言っている人たちは合体技は全部収録しろと発言していて
    理由がもともと等身大畑だった咲岡氏からしてみるとバランス度外視の内容なので
    こじれそうな要素は残したままなのが現在

    950 :名無しさん(ザコ):2007/11/03(土) 20:21:27 ID:3x9eYYH20
    今なら間に合うから表でいうべきだな
    しかし、いつの間にかデビルコロニーとDGファイナル追加されたんだな

    951 :名無しさん(ザコ):2007/11/03(土) 21:21:25 ID:DI4Sv/pg0
    よし、誰か「デビルアクシズとデビルマスドライバーもお願いします」って言ってきてくれ

    952 :名無しさん(ザコ):2007/11/03(土) 21:36:47 ID:3x9eYYH20
    デビル機動要塞もだ!

    しかし、デビルコロニーはDGファイナルよりHP多くていいと思うがな
    ネオジャパンコロニーの正確な大きさは分からんが、10万あっていいと思う

    953 :名無しさん(ザコ):2007/11/03(土) 21:49:18 ID:uoHgm1Y+0
    DG版新シャッフル4人がいないことにさっき気付いた
    メッセージ待ちかな?

    954 :名無しさん(ザコ):2007/11/04(日) 00:19:10 ID:e8pvi7sU0
    >引継ぎ希望者が出ている某データをうらやましそうに見つつ
    幻魔たん・・・

    955 :名無しさん(ザコ):2007/11/04(日) 00:19:48 ID:GtQYC3fw0
    そんなに嫌なんかい

    956 :名無しさん(ザコ):2007/11/04(日) 00:29:49 ID:FpeWqkGo0
    露骨に嫌な態度見せられると、こっちもデータに意見する気力が湧かないんだがなぁ

    957 :名無しさん(ザコ):2007/11/04(日) 01:03:21 ID:+LiW88F20
    意見が来ずに、するっと投稿できたほうが嬉しいんだろうさ。

    958 :名無しさん(ザコ):2007/11/04(日) 01:07:08 ID:Jei4O2/Y0
    種運命は半ば義務感でやってたんじゃねえかな。
    これは同情しなくもない。

    959 :名無しさん(ザコ):2007/11/04(日) 01:15:29 ID:Q85Sxh760
    同情できるか?
    そこまで嫌なら種運命の方は他人に任せれば良かったのにとしか思えん

    最近じゃシリーズものでも全部1人でやってるってことはなくなってきたんだから
    別に嫌ならやらなきゃ良いじゃんとしか

    960 :名無しさん(ザコ):2007/11/04(日) 01:21:24 ID:JFpIwyX20
    とはいえ、UCガンダムがシリーズ一続きでバランス取られてる以上、種と運命でも当然それが求められるだろうからなあ。
    既存データの方向を無視してごり押しするならGSCで作る必要はないって言われるだけだし。

    961 :名無しさん(ザコ):2007/11/04(日) 01:26:33 ID:Q85Sxh760
    シリーズ一続きでバランス取る必要があるっていっても
    だからといって1人でやる必要はないだろ

    962 :名無しさん(ザコ):2007/11/04(日) 01:31:23 ID:vCUZL4uE0
    種ごと再改訂(強化)で大もめ、を避けたかったんだろうか

    963 :名無しさん(ザコ):2007/11/04(日) 02:10:29 ID:cC24WPL20
    結局誰も議長引継ぎを申し出なかったからな

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