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データ討論スレ(ロボット基準板)第27稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/18(火) 02:11:12 ID:EBS/tDVk0
前スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第26稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1177848851/
私に良い考えがある、ロボットデータについて語るんだ!
888 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/30(火) 23:08:43 ID:dIlutuok0
超合金の後に終わりを示すZとか付けたらいい感じじゃね?
889 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/30(火) 23:10:15 ID:YTwEnl360
女性専用か…ふむ
黒下着+ガーダーベルト
黒下着+ガーダーベルト, 汎用, 強化パーツ
特殊能力
パイロット能力付加="闘争本能=非表示" (男性)
CT率強化Lv4 (女性)
非表示
0, 0, 0, 0, 0
こんな感じかな?
890 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/30(火) 23:10:26 ID:JGC9haI60
>>887
ダイガードとかには合うかもしれん
891 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/30(火) 23:20:38 ID:p6MyKueU0
グレードE装甲
グレードD装甲
グレードC装甲
グレードB装甲
グレードA装甲
グレードS装甲
なんか、パッとこないなぁ。
レベル1装甲材とか、(上がるHP)式装甲とかも考えてるが
892 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/30(火) 23:35:11 ID:Gm5z5HF20
>>891
装甲100アップの百式装甲
ああっ!版権に抵触(ry
893 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/30(火) 23:37:18 ID:mj+UtLGw0
ファーストグレード装甲
ハイグレード装甲
マスターグレード装甲
パーフェクトグレード装甲
名称が長いのが問題か。
894 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/31(水) 00:03:09 ID:EcAeIYjk0
>>889
ぃょぅ、古い人。
表でx-pointの人も言ってるが、
2.〜系列じゃあ非表示はアイテムの特殊能力には
使えないことになっているなんだぜ?
895 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/31(水) 01:02:45 ID:LkZ3Bghc0
全部SRWオリジナルの強化パーツにすりゃいい
896 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/31(水) 01:20:30 ID:uW0dJWbE0
SPは回復するが気力は減少、なんて特殊なものを汎用で用意するなら
HPは回復するけどENは減少、みたいな他のシチュだって用意しないと
いけないんでないかい
SRWって原作があってデータに引っ張られたようなもんだろうと思うんだけど
897 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/31(水) 02:04:50 ID:EcAeIYjk0
>SPは回復するが気力は減少、なんて特殊なものを汎用で用意するなら
>HPは回復するけどENは減少、みたいな他のシチュだって用意しないと
いけないとまでは思わないが、あっても良いとは思う。
要望が出た場合に反対する理由が考え付かないし。
反対することを目的としない限りは、だけど
898 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/31(水) 18:08:33 ID:O4lhf03g0
超合金αみたいなバッタモンの名前でいいじゃん。
899 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/31(水) 18:12:04 ID:lC+aZ/As0
増加装甲 複合増加装甲 超合金 新型超合金 宇宙合金
これでいいんじゃないか
900 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/31(水) 18:20:16 ID:axytl5+w0
良い案だと思うならば、表で言ってくればいいと思うわけだが
これでいいじゃんか、とかここで言っててもな
901 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/31(水) 18:33:00 ID:JVTgntkk0
2等兵装甲からはじめて伍長、大尉と続いて大将装甲というのが浮かんだが
ネタにしかならんよな
>>900
字面的に考えて明らかに既存強化パーツ名のもじりじゃないか? これ
これでいいんじゃないかという言い方も当てこすりっぽいし
902 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/31(水) 20:19:59 ID:nNtMxWz60
そういえば"超合金"って、バンダイの登録商標で、他のメーカーの玩具以外にゲームなんかでも外した表現を使っていることがあった様な気がしたけど、覚え違いだったかな?
903 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/31(水) 20:24:22 ID:G9NNprfQ0
取ったのはポピーかどっかじゃなかったか?
904 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/31(水) 23:28:26 ID:JVTgntkk0
ttp://d.hatena.ne.jp/keyword/%c4%b6%b9%e7%b6%e2
これ見る限りでは現存するポピーという会社と超合金の商標登録取ったポピーは別みたいだな
情報にどれだけ信憑性があるかはわからないが
905 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/01(木) 00:59:34 ID:K7G3thHI0
とてつもなくカタツムリな話だが、過去ログを当たったらスパロボ起源合体技の是非って
2.0対応第1号のコンVの時点で既に検討されてるのね
906 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/01(木) 08:48:06 ID:bEF0YoDw0
64が出た時点で合体技付けようって意見はあったが、メッセ制御の
関係で長い間実現しなかったんだよな。後に制御可能になって追加されたが
で、パイロットが固定のダイターン&ザンボットだけ先行して合体技が
追加されてた。(一応勝平&万丈以外にもパイロットはいるが、マジンガー系の
ように乗り換えが頻繁にある訳ではないのでその辺は置いといてもいいとされた)
超電磁は初共演がαという事もあり、スパロボでの合体技の追加自体が
後発だったため、2.0対応まで合体技が無かった。
907 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/01(木) 11:15:44 ID:PIqtFWdU0
ゴットの場合スパロボ技だけ追加して本編で使った合体技を追加しなかったことに問題があると思う
908 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/01(木) 13:26:11 ID:1iygvxiE0
だが結局それはかわったやん>スパロボ由来
909 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/01(木) 13:29:02 ID:DQQBIfJc0
でも、けっきょく参考送りだからなあ。なんでこう頭固いかねえ
910 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/01(木) 17:50:59 ID:gtJgK9HI0
スパロボ由来のものを認めると何でもありになってしまう気がする
ダブルファンネルとかダブルランチャーとか
911 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/01(木) 17:57:35 ID:2+Hzhq3c0
数が多すぎても面倒だとは思う
912 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/01(木) 18:11:31 ID:Nmjmc3mw0
でもジェットストリームアタックはドム系全部でオッケーなんだよな
スパロボですらドライセンぐらいじゃなかったっけ?
913 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/01(木) 18:51:50 ID:Q6fVD5e60
昔はザク乗ってたんだからむしろ全MSでできてもいいと思うんだけどね。
914 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/01(木) 19:09:13 ID:Qi4mEG9k0
今だったらパイロットに武装つけられるんだから、そっちにつければ
いいと思……ってMSが全員同じじゃないといけないってこだわりでも
あるのか?
915 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/01(木) 19:11:49 ID:ac3U3tMY0
シナリオ側で考えると、黒い三連星を別ユニットに乗っけることがあまりなさそうではある。
916 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/01(木) 19:21:35 ID:5ek1Af7s0
味方で出てきて乗り換え可ってパターンはあるだろう
917 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/01(木) 19:29:40 ID:Hz/lLhio0
ガンダムとメタスとリガズィでジェットストリームとかアリにすんの?
918 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/01(木) 19:40:18 ID:0+pOlR4g0
ジオン系だけならいい
919 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/01(木) 20:53:42 ID:ylqltQwk0
>>909
そもそも、合体技を希望している人は「バランス度外視してもいいようなおまけの存在」
と言ってるわけだから、存在さえすれば参考送りであろうとデータに組み込まれていようと
大差ないような気がする。
それとも、参考送り=削除と同じ扱いだと思ってるのか?
>>913
黒い三連星専用の機体でなら全部できるはず。ゲルググとかぎゃんとか
ドム系でできるのはおまけみたいなもんだろうな
920 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/01(木) 20:59:35 ID:KqYZ28rQ0
そもそも特定の機体でしか出来ない理由がないんだから、パイロットの方に付けてもいいと思うけどな>ジェットストリームアタック
921 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/01(木) 21:04:19 ID:KP4zV7gk0
パイロットに設定した場合の難点は攻撃力の微調整がし難いことくらいか
922 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/01(木) 21:14:42 ID:cOxSC/aI0
サドラーじゃないのか?
また図鑑によって違うんだろうか
923 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/01(木) 21:24:51 ID:2+Hzhq3c0
最近はサドラが公式になっている
ゾフィかゾフィーかみたいなもんかな
924 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/01(木) 23:41:00 ID:xAlU9Kh20
やる気なさそうだな、グレンガラン
しばらくはお休みかな
925 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/02(金) 00:15:06 ID:wEbFGoEk0
やる気が回復だとかって冒頭に書いてるしな
926 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/02(金) 00:33:20 ID:UiZ4zw+E0
ホバー機能無いMSでジェットストリームってできるのか?
ああ、宇宙なら大丈夫かな。
927 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/02(金) 00:36:28 ID:JPA170AY0
本来は宇宙用の技だけどドムはホバーなんで地上でも使えるみたいな感じの後付け設定をどっかで見たような見なかったような
928 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/02(金) 00:37:24 ID:18tKdjeA0
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%92%E3%81%84%E4%B8%89%E9%80%A3%E6%98%9F
当てになるかわからんが、wikipediaの記述を見る限りではフォーメーションの問題なのでホバー機能は必須では無さそうだな。
サイクロプス隊がゲルググとかザクでやってたらしいし。ゲームブックだから信頼度は低いけど。
929 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/02(金) 00:44:31 ID:fG1g2LX20
小隊戦法の一種ってわけか
930 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/02(金) 00:49:04 ID:3UjyMy9k0
コンドウカズヒサのガンダムじゃあ、ネオジオンの兵士がギラドーガ二機で仕掛けてたな
931 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/02(金) 00:56:54 ID:d7TV26UE0
ホバーが付いていないMSでジェットストリームアタックを使った場合でも
敵が目前から走ってきてるのをじっくり眺めて足の動きがバラバラとか
そういう細かいところを気にしてる余裕は無いだろうし、ホバーなしのMSで使えても問題ないんじゃね?
さすがにMAとかで使われると違和感感じるけど
932 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/02(金) 01:13:39 ID:RaGCrYLw0
そこでガザの嵐だ
933 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/02(金) 01:43:45 ID:fXM298hQ0
ジャムル3Dも混ぜてあげてください……
934 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/02(金) 09:49:39 ID:XOSwKNKY0
>>919
ぶっちゃけそうじゃない
>参考送り=削除と同じ扱い
参考なんていう、読み込まれもしないテキストに書いてあって、正式な
データテキストから消されるというのは該当する物が好きな側から見れば、
軽く扱われてるようで気分が悪いし
935 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/02(金) 11:56:21 ID:Z5Bc3mjs0
データそのものにはそこまでの愛着は無いなぁ・・・。
結局使われてナンボだし、参考にあればシナリオ次第で使われる可能性は高くなるわけだし。
936 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/02(金) 12:02:07 ID:3UjyMy9k0
>>635
使うために手を加えなければならない
どれだけ手を加える必要があるか分からない
使用するためのデメリットでペイできるとは言え、合体技込みでバランスがとられてないから
バランス調整が不安
という、ちょっとした一手間で結構使われなくなると思うぜ
それにまぁ、SRCのデータってのはスパロボの攻略本のユニットデータ一覧とか
そういうのも兼ねてる所があって、武器は使わなくてもあることに意味がある…
みたいな人からすると、原作であった武器が(正式には)ありません、みたいな感じになってると
色々悲しいものはあるわけよ
…分かる人にはしか分らない話だけど。データそのものにロマンを求めると言うか
ユニットデータ見てるだけでニヤニヤできるというか
937 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/02(金) 13:53:49 ID:S7sHUoeM0
>>434
それってイリュージョンダンス存続を叫び続けたアルコールのヒトの意見全肯定と同義にしか思えんのだが
他のサイトはともかくGSCはバランスを念頭にという建て前あるんだし議長も苦渋の選択だろあれ
贅沢いいすぎだぞ
938 :
937
:2007/11/02(金) 13:56:15 ID:S7sHUoeM0
すまん
>>934
な
939 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/02(金) 13:59:44 ID:3UjyMy9k0
てか、そもそも最初になんでスパロボ由来技は入れてて原作技は入れなかったのか
(あれはイベント用だろうという意識があったからなようだけど)
なんで合体技の導入自体に反対がついたわでもないのに全部の合体技を参考送りにしようとしたのか
なんで原作合体技導入となったら今度はスパロボ由来技が参考送りになったのか
そのへんがどうもつかみきれんというかわけわからんというか
940 :
あぼーん
:あぼーん
あぼーん
941 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/02(金) 14:27:29 ID:PTF+65ts0
坪川氏やみゆき氏はデータ討議不要派だが、両氏はデータ感ないという現実
942 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/02(金) 15:20:45 ID:6itpwfr20
実際二人とも戦闘はつまんないからな。
データ以外のところの工夫で遊べるようにしてるけど、
戦闘自体はつまらない。
943 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/02(金) 19:28:21 ID:4L5qW9bs0
>>939
>なんで合体技の導入自体に反対がついたわでもないのに全部の合体技を参考送りにしようとしたのか
根拠はあるぞ、石破天驚ゴッドフィンガーの削除希望要請に対して
>演出だからとコイツを切り捨てるのならシャッフル同盟拳も不要だと思うのですがどんなもんでしょうかー。
ってレスしたのに対する雪人氏のレスだろうな。
んで●●があって○○がないってのは単に咲岡氏の取捨選択にすぎないと思うし
スパロボ由来技の撤廃は単純に「原作でしていないから」ってだけだろう
よく引き合いに出されるプルとプルツーのダブルファンネルみたいなもんで
>>942
みゆき氏で思い出したが、当初のライダーデータは配布データまる写しだったが
「これはエース藤井氏に許可をもらっています」とかいう妙な理論を持ち出してきてたよね
今はパックに入った時点で製作者というものが存在しなくなるから不毛な理論だが、当時はこれで
通用したんだろうなと
944 :
あぼーん
:あぼーん
あぼーん
945 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/02(金) 23:17:15 ID:0/bDc9Gw0
>>943
やってはいるだろ。石破天驚ゴッドフィンガーって名前がスパロボオリジナルなだけで師匠を倒したアレだ。
946 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/02(金) 23:21:06 ID:0/bDc9Gw0
って見直したら言ってるや。石破天驚ゴッドフィンガー。何が問題あるんだ。
947 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/02(金) 23:32:05 ID:0/bDc9Gw0
すまん、俺が流れを読めてなかった。
オリジナルは石破究極天驚拳なんかのことで
それを参考送りにしようとしたら何故かダブルやラブラブ、シャッフルといった原作技が参考送りになったのか。
948 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/03(土) 00:30:01 ID:0gGDEcXY0
>>947
まてまて、そうなりかけたが、結局原作である技は実装されることになったぞ
スパロボオリジナル技は参考送りで
949 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/03(土) 07:34:43 ID:Bm4m+Q3+0
とりあえず落ち着こうな
>>945-947
は
咲岡氏は合体技に関しては当初は非常に発動が面倒なシャッフル同盟拳と
石破天驚ゴッドフィンガーと二択になることを前提とした石破究極天驚拳というバランスを念頭に置いた選択だった
だが、紆余曲折あって合体技は全て参考送りにされそうになった
んで、それはおかしいだろうという意見があって現在の形に収まった。
もっとも、おかしいと言っている人たちは合体技は全部収録しろと発言していて
理由がもともと等身大畑だった咲岡氏からしてみるとバランス度外視の内容なので
こじれそうな要素は残したままなのが現在
950 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/03(土) 20:21:27 ID:3x9eYYH20
今なら間に合うから表でいうべきだな
しかし、いつの間にかデビルコロニーとDGファイナル追加されたんだな
951 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/03(土) 21:21:25 ID:DI4Sv/pg0
よし、誰か「デビルアクシズとデビルマスドライバーもお願いします」って言ってきてくれ
952 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/03(土) 21:36:47 ID:3x9eYYH20
デビル機動要塞もだ!
しかし、デビルコロニーはDGファイナルよりHP多くていいと思うがな
ネオジャパンコロニーの正確な大きさは分からんが、10万あっていいと思う
953 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/03(土) 21:49:18 ID:uoHgm1Y+0
DG版新シャッフル4人がいないことにさっき気付いた
メッセージ待ちかな?
954 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/04(日) 00:19:10 ID:e8pvi7sU0
>引継ぎ希望者が出ている某データをうらやましそうに見つつ
幻魔たん・・・
955 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/04(日) 00:19:48 ID:GtQYC3fw0
そんなに嫌なんかい
956 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/04(日) 00:29:49 ID:FpeWqkGo0
露骨に嫌な態度見せられると、こっちもデータに意見する気力が湧かないんだがなぁ
957 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/04(日) 01:03:21 ID:+LiW88F20
意見が来ずに、するっと投稿できたほうが嬉しいんだろうさ。
958 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/04(日) 01:07:08 ID:Jei4O2/Y0
種運命は半ば義務感でやってたんじゃねえかな。
これは同情しなくもない。
959 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/04(日) 01:15:29 ID:Q85Sxh760
同情できるか?
そこまで嫌なら種運命の方は他人に任せれば良かったのにとしか思えん
最近じゃシリーズものでも全部1人でやってるってことはなくなってきたんだから
別に嫌ならやらなきゃ良いじゃんとしか
960 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/04(日) 01:21:24 ID:JFpIwyX20
とはいえ、UCガンダムがシリーズ一続きでバランス取られてる以上、種と運命でも当然それが求められるだろうからなあ。
既存データの方向を無視してごり押しするならGSCで作る必要はないって言われるだけだし。
961 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/04(日) 01:26:33 ID:Q85Sxh760
シリーズ一続きでバランス取る必要があるっていっても
だからといって1人でやる必要はないだろ
962 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/04(日) 01:31:23 ID:vCUZL4uE0
種ごと再改訂(強化)で大もめ、を避けたかったんだろうか
963 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/04(日) 02:10:29 ID:cC24WPL20
結局誰も議長引継ぎを申し出なかったからな
964 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/04(日) 02:16:51 ID:ED1Xy4LM0
自分以外の誰かにまとめて欲しいと思ってるのは幻魔たんだけじゃなく皆同じ気持ちってわけだ。
965 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/04(日) 08:04:17 ID:1QKJMyFk0
そもそも、ここで「もうやりません」と宣言したらしたで、文句は出ただろう
それこそ、表で出たかも知れない
どうせならいやいやでもやる方を選ばざるを得ないだろうな
それこそ、ぶそれんみたいにやる気のある人が出てくれる方がましだ
きょうしろう氏のようなリアクションをとる方がまれだろう
966 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/04(日) 08:12:51 ID:Qr19Ud1c0
>>956
その方がスムーズに終わっていいんじゃね?
967 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/04(日) 10:18:10 ID:vovzgArw0
> 蘊=奥
> 蘊=奥, うんのう, 男性, MS(SEED), AABA, 140
> 特殊能力
> サイボーグ=コーディネイター, 1
蘊・奥ってナチュラルではなかったけ?
968 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/04(日) 11:28:56 ID:OV5zWaWA0
ぶれーかー氏が神ゲッター時のパイロット画像変更に悩んでるのを見て、
昔、故・エース氏が獣戦機隊のパイロットアイコンのメット装着verの
作成を予定してるが、バイザーが赤いのはともかく、黄色くするのは
インクルが無いと不可能なんで予定なしなんて言ってたのを思い出した
969 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/04(日) 12:45:10 ID:4mYwHD520
なんつーか、コーディネーター、換装、PS装甲なんかのギミックが多くて
もし仮に他の人間がやり直すとしたら作り直しみたいになると思うんだよな
改訂とかDESTINY作成やってみたいと思うこともあるけど、俺だったら
コーディネーターはレベル制。換装はパターンの多さやMSVでの増加等を加味して全アイテム化
ビーム兵器はハイぺリオンやザクのことも考えて全EN消費式
とかにするもんよ。これができないんなら、逆にこう… ものすごく弄り難いというか
自分の感覚というかこだわりというか、なんかそういうのと違いすぎて手を出しにくいというか
そんな人も結構いると思うんだがどうだろう
970 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/04(日) 13:00:59 ID:3TumY5Cg0
自分の手元で弄るだけなら、どうとでも弄っていいとおもうよ。
掲示板に出したら「あーしてほしい」「こうしろや」って意見が出てきてしまう。
人気作ならなおさらだし、SEEDは作品自体ギミック重視だし。
971 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/04(日) 13:13:33 ID:4mYwHD520
>>970
そりゃあ自分の手元で弄るだけならな
>>969
はGSCで討議するときとかね。誰かが引き継ぎ討議してもいいと思っても
大元のデータコンセプトとかそれまでの討議を無視しちゃうような形になるのは
色々失礼な感じでし難いし
ところで、次スレの時期が迫ってるけど、
>>990
の人よろしく、ぐらいにしとく?
972 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/04(日) 13:29:01 ID:vovzgArw0
>コーディネーターはレベル制
コーディネーターはレベル制にしなきゃならんものなのか。
あんなもん撤廃でも良いと思うが
973 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/04(日) 13:33:42 ID:4mYwHD520
>>972
いや、あくまで個人的にはそうしたいな、て話だからさ
一応理由としては、コーディネーターにもイライジャとかみたいなほとんど能力ない奴もいれば
カナードやキラ、ガイみたいな、めっちゃコーディネイターとしての能力が高い奴もいる
というのを表現する方法としては、レベル制技能がベストだろうと思ったりするわけよ
無論討議に出すとしたら、周りの反応次第で撤廃だろうけどな
974 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/04(日) 13:47:28 ID:vovzgArw0
> コーディネーターにもイライジャとかみたいなほとんど能力ない奴もいれば
> カナードやキラ、ガイみたいな、めっちゃコーディネイターとしての能力が高い奴もいる
それこそパイロットパラの高低でけりが付くと思うが
975 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/04(日) 14:07:59 ID:d9kxcM+Q0
コーディ自体を撤廃してもいいんじゃないかって思う
雑魚とかが他より微妙に強くなったりしてしまうし
ところで、キラちょっと強すぎね?
UCのNT連中と比べたら別かもしれんが、他の作品連中と比べたら
976 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/04(日) 14:15:36 ID:4mYwHD520
>>974
だからあくまで個人的にだ、つっとろーがw
それこそ強化人間とかだって成長するわけでもあるまいにパイロットパラで色つけりゃいいんだし
個人的には「コーディネイターとしての資質」で差がついてるところを出したいんだよ
普通の人間と違うところを強調されてるのにコーディネイターを特殊技能から削るのはイメージ的な点で論外
あくまで個人的には
977 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/04(日) 14:19:49 ID:vovzgArw0
いや、突っかかってるつもりはないんだよ。
気を悪くされたようで申し訳なかった。
978 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/04(日) 14:25:56 ID:4mYwHD520
こちらこそ過剰反応ですまんかった
昼まで寝てたらなんか頭がボゥとしてるんだ
979 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/04(日) 14:35:26 ID:ED1Xy4LM0
>>975
逆に考えるんだ。他の作品連中もキラくらいに引き上げちゃっていいやって考えるんだ。
980 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/04(日) 14:37:21 ID:1QKJMyFk0
>>975
初期はともかく、原点で明らかにぶっちぎりで強い存在として描かれてる以上
結構な強さでないと座りが悪かないかねえ
アストレイみたいに個性的な強敵が少ないってのもあるかもしれないが。
981 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/04(日) 14:38:48 ID:d9kxcM+Q0
>>979
キリが無いが、悪くは無いなw
982 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/04(日) 14:45:02 ID:d9kxcM+Q0
>>980
クルーゼとかとは大差ないだろうし、アムロとシャアで互角でいいなら
アスランとかとも互角ぐらいでいいんじゃないかと思うんだがな
せっかく種死版を別にしてるならFGとZのアムロとかぐらいに
能力値を変えればいいと思うし
983 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/04(日) 18:08:05 ID:4r998np+0
大型作品には絶対手を付けたくないなw 厨が群がりすぎ
984 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/04(日) 18:21:40 ID:DELJeXRE0
種割れがあるんだだし各能力-5〜-10しても問題ないと思う>種パイロット
つかやっぱり減摩たんのキラシンアスランの格付け微妙
985 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/04(日) 18:34:13 ID:Vqdg1uBc0
少なくともキラがフォルダのトップ(数値自体はどうあれ)な方が違和感ないけどな、俺は
設定的にも描写的にもガチだし
986 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/04(日) 18:46:44 ID:d9kxcM+Q0
それにしても全ての面でトップじゃなくてもいいと思うんだ
別に総合面で他より頭一つ抜けてれば十分だなと
987 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/04(日) 18:59:42 ID:FZyb6ENI0
せめて格闘ぐらいはシンに譲ってもらいたいなあ
988 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/04(日) 19:01:24 ID:ezCjNhC60
技量はトップじゃないけどね
流石にここだけは才能より経験が物言うからな
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