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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討議演習スレ

    1 :名無しさん(ザコ):2007/10/21(日) 23:29:25 ID:FDqYDH7o0
    データに関する知識、討議を円滑に進める話術、協調性、忍耐力など
    巨大、等身問わず、データ討議に欠かせない能力を養うスレです。
    最低限のマナーさえ守れば誰でもウェルカム。
    初心者もベテランも、切磋琢磨してそういったものを磨いていって下さい。

    こんなスレ要らない? 
    だ、だったら大局将棋スレにでもすればいいじゃない!

    539 :名無しさん(ザコ):2007/11/21(水) 15:14:28 ID:S4PHYj5M0
    イメージ的にも効果的にも悪くはないな。

    540 :名無しさん(ザコ):2007/11/21(水) 15:31:52 ID:iNSg902M0
    甲児には相性抜群だな

    541 :名無しさん(ザコ):2007/11/21(水) 18:24:10 ID:J4HpMGOk0
    そういや今表に出てるチェンゲ竜馬、何気に最初に覚えるSPが激闘だな
    …大丈夫、激闘の火は消えてない
    限りなくイメージSPとしてだけど

    542 :名無しさん(ザコ):2007/11/21(水) 18:27:49 ID:iNSg902M0
    リョウは「どうせ最終三人乗りだしー死に精神あってもいいよね☆」だと思う。
    闘志だとハヤトベンケイに命中回避任せて三倍コンボが容易という
    現実的な問題もあるし

    543 :名無しさん(ザコ):2007/11/21(水) 18:54:13 ID:60emMlNs0
    確かぶれーかー氏がチャットで激闘は絶対的入れたいって言ってたから、
    バランスもあるだろうけど字面の問題でもあると思う。

    544 :名無しさん(ザコ):2007/11/21(水) 19:42:23 ID:Ka9+VP+A0
    激闘が攻防1.5倍ってすごいしっくり来るな

    545 :名無しさん(ザコ):2007/11/21(水) 19:47:01 ID:v7+8rir20
    装甲1.5倍程度では他の優位を揺るがすほどではないしな。

    ゲッター1系列の装甲が5割増、というと大した事なさそうに聞こえるのは罠っぽい気もするがw

    546 :名無しさん(ザコ):2007/11/21(水) 19:51:17 ID:JaGJztF60
    むしろゲッター3系列と相性が良さそうだなw>攻防1.5倍

    547 :名無しさん(ザコ):2007/11/21(水) 19:56:18 ID:ccupE01o0
    他に強くなりそうな主役級は
    二人乗りでSPも高く防御面の不安が埋まるガキーン、
    相性抜群の新ハカイダーあたりか。

    ……ロボは敵合わせても凄く所持者少ないし
    本当に変えても影響ほとんどない気がした

    548 :名無しさん(ザコ):2007/11/21(水) 19:58:32 ID:Ka9+VP+A0
    しかしロボはともかく等身での装甲1.5倍ってどうなんだろ

    549 :名無しさん(ザコ):2007/11/21(水) 20:11:39 ID:X+lx4ud+0
    鉄壁が2倍だし

    550 :名無しさん(ザコ):2007/11/21(水) 20:14:28 ID:sCckwzvE0
    回避系が持つと、ちょっといい感じのSPになるかもな>装甲1.5倍

    551 :名無しさん(ザコ):2007/11/21(水) 20:14:53 ID:WWHIPDjA0
    等身は状態異常武装が多い時点でスーパー冷遇なのでおk

    552 :名無しさん(ザコ):2007/11/21(水) 20:21:25 ID:09FzoGQY0
    スーパー系有利にしたいなら、寧ろ1.5倍+必中の方が

    553 :名無しさん(ザコ):2007/11/21(水) 20:47:07 ID:Ka9+VP+A0
    SPに状態異常に対しての抵抗力アップがあればなぁ

    554 :名無しさん(ザコ):2007/11/21(水) 21:14:05 ID:AXHjc22c0
    実を言うと、俺も等身大で何か考えてるうちにすごく欲しくなった。
    表で話題になったりリクされたりして、いい方向に動いてほしいなぁ

    555 :名無しさん(ザコ):2007/11/21(水) 21:22:46 ID:Ka9+VP+A0
    1ターンの間、攻撃力&防御力1.5倍&状態異常に対しての抵抗力50%増加
    理想としてはこんなところかな

    556 :名無しさん(ザコ):2007/11/21(水) 21:23:55 ID:sCckwzvE0
    C3に信念という精神コマンドがあってな

    557 :名無しさん(ザコ):2007/11/21(水) 21:46:14 ID:SVkrSl8Y0
    装甲うpだと対雑魚SPとしての色が強まるから
    闘志との差別化にもいいような気はする

    558 :名無しさん(ザコ):2007/11/21(水) 21:46:15 ID:Ipc4Ei8+0
    SPで異常に対する抵抗力を弄るには
    インクルかますしかないのが問題

    559 :名無しさん(ザコ):2007/11/21(水) 21:51:14 ID:eZlH5ddo0
    激闘:消費60攻防1.5倍
    闘志&鉄壁:消費70装甲2倍CT100%

    住み分けは出来るかな。下はコンボ前提だし

    560 :名無しさん(ザコ):2007/11/22(木) 03:34:49 ID:GbLxOfCs0
    しかしその改定への最大の障害はなにより

    『激闘は使えないSPなんだから使えたら困る』

    の一言に尽きる気がする。
    心臓停止から30分経って心臓マッサージ始めても遅い的な。

    561 :名無しさん(ザコ):2007/11/22(木) 03:50:04 ID:Yuw9sV2A0
    となると、改定よりは上位新規SPとして出すほうが現実てk・・・
    ・・・いや、激闘以上の消費にならなきゃ嘘だから、
    結局激闘を改定しない限りはその新規SPもせいぜい微妙SPにしかならんか。

    562 :名無しさん(ザコ):2007/11/22(木) 04:28:00 ID:BJ/Bqf660
    キャラ相性考えれば「使えない」SPなんていくらでも用意できるわけで。
    よく言われる師匠系の足かせに熱血の代用として、なんてのは
    もともとCT率高いところに痛撃とかでもいいわけだし、
    対多数が苦手な性能なら激闘のままでも構わないじゃない。

    ガチに組もうとしたら同じようなSP構成ばかりなんてのもつまらないし、
    たいがいのSPにはある程度の強さは持たせといたほうがいいと思うんだ。

    んで実際、装甲強化が追加されると予期せぬ強さを持ってしまうキャラはいるんだろうか。

    563 :名無しさん(ザコ):2007/11/22(木) 05:10:38 ID:Sv5gewV20
    激闘はホラ、名前がカッコイイ

    564 :名無しさん(ザコ):2007/11/22(木) 05:14:02 ID:hSdaPi720
    >>562

    激闘を持たせられる奴と言えば………

    1.描写的に1対多数が印象的だった奴(原作的都合)
    2.描写的に「熱血」と言う字面のSPが合わない奴(キャラクター的都合)
    3.データ的に激闘以外の火力SPをもたすと主役を食う奴(序列的都合)
    4.データ的に激闘以外の火力SPをもたすと火力がヤバい奴(データ的都合)

    ………この辺りか。
    多分、3に該当するキャラ辺りだと、
    変に激闘内容が強化されると、一気に強さが変わりそう。

    565 :名無しさん(ザコ):2007/11/22(木) 08:19:46 ID:ByInqObA0
    そうかな、攻撃力の向上ならともかく防御力ならそこまで問題にならない気がする
    所詮1ターン装甲があがったところでボスクラスの攻撃が気にならなくなるわけでもないし。

    3の奴は火力SPを持たせると主役を食うってデータだろ?結局ダメージは他の火力SPに比べて
    低いまんまなんだから装甲があがったくらいじゃそこまで強くはなれんと思うが

    対ボスだけを考えるんなら熱血+ひらめきを持ってる奴の方がまだ効率いいんだぜ?

    566 :名無しさん(ザコ):2007/11/22(木) 09:09:48 ID:orKZup3Y0
    装甲1.5倍が怖いなんてアリエネー

    567 :名無しさん(ザコ):2007/11/22(木) 10:36:10 ID:OfKOE4uQ0
    よく、スパロボ関係の掲示板でイメージ上激闘が欲しいと言われる
    アスカ(エヴァ)は話題になってる強化版激闘は有効に働くかなあ?

    568 :名無しさん(ザコ):2007/11/22(木) 10:43:07 ID:eKn7Kdhs0
    エヴァのアスカは相性良さそうでしょ
    ATフィールドあるから下手すりゃ装甲1.5倍が無くても有効に働くかもよ?

    569 :名無しさん(ザコ):2007/11/22(木) 11:08:15 ID:gUfdHOW60
    激闘は連L16と相性がいいよ!いいよ!

    570 :名無しさん(ザコ):2007/11/22(木) 11:09:36 ID:gUfdHOW60
    連じゃなくて再でした

    571 :名無しさん(ザコ):2007/11/22(木) 11:16:15 ID:5ks34lo20
    >>457
    亀だが、SFCのFF6ではライトブリンガーは光属性。
    一部の敵やボスに無効だったから確実。
    でもSRC的には光より聖属性の方が近いような…。

    572 :名無しさん(ザコ):2007/11/22(木) 12:58:10 ID:3Mxroxfs0
    うーむ、まさか思いつきで軽くいった防御力1.5倍がここまでの話題なるとは

    573 :名無しさん(ザコ):2007/11/22(木) 13:16:03 ID:eKn7Kdhs0
    それだけ今の激闘の仕様に疑問や不満を持つ人が多いということじゃないかな?

    確かに使いにくいSPがあっても良いとは思うけど
    表のレスで堂々と死にスキルだから云々と言われるようになってるのは
    俺もどうかと思うしな

    574 :名無しさん(ザコ):2007/11/22(木) 13:26:41 ID:3Mxroxfs0
    あと偵察も微妙に死にSPってる気がしてるんだよねぇ

    575 :名無しさん(ザコ):2007/11/22(木) 14:06:42 ID:ITs65nkg0
    あれは穴埋め用だから
    でも一人は居ると稼ぎに便利だよ
    調べた後ロードするけど

    576 :名無しさん(ザコ):2007/11/22(木) 14:39:03 ID:orKZup3Y0
    じゃ偵察は他者掛け「識別攻撃」で。

    577 :名無しさん(ザコ):2007/11/22(木) 15:40:42 ID:tAmA74I+0
    最近のスパロボだと相手の回避をちょっと下げたりとかの効果があったっけか

    578 :名無しさん(ザコ):2007/11/22(木) 16:08:33 ID:quY/9Uyk0
    そうなると消費5以上はほしい

    579 :名無しさん(ザコ):2007/11/22(木) 17:05:57 ID:7WOSKt8E0
    ただ消費落とすだけだと闘志のマイナーチェンジになってしまうわけだが、
    装甲強化だと鉄壁とのコンボが意味なくなるのがちょっと嫌だな。
    かといって、他にありそうな選択肢は被ダメージ低下=堅牢とダブるという。

    580 :名無しさん(ザコ):2007/11/22(木) 17:09:12 ID:orKZup3Y0
    集中とダブらせて神SPにしよう

    581 :名無しさん(ザコ):2007/11/22(木) 17:14:20 ID:/2f4bhVs0
    激闘は、他のSPと違って本当に使い道がないからだろうね。
    偵察はシナリオ次第か……?

    582 :名無しさん(ザコ):2007/11/22(木) 17:15:18 ID:GDqtOF2w0
    >>580
    マイルドに半分の命中回避+15でどうか。

    まあ消費45くらいにして闘志のマイナーチェンジでもいいとは思うけどね。
    CTするってのは地味に有効だと思うのよ。

    583 :名無しさん(ザコ):2007/11/22(木) 17:15:34 ID:quY/9Uyk0
    もともと激闘+鉄壁(+必中)は重すぎて使えたもんじゃなかったので
    両方持ってても状況にあわせて使い分けできると思う

    584 :名無しさん(ザコ):2007/11/22(木) 17:35:50 ID:LpT0AS7g0
    射程1のやつが激闘持っててもほとんど使えないよね

    585 :名無しさん(ザコ):2007/11/22(木) 17:48:05 ID:/2f4bhVs0
    いっそのこと命中回避+15、装甲1.5倍、ダメージ1.5倍で消費70とかどうよ。

    586 :名無しさん(ザコ):2007/11/22(木) 18:11:56 ID:YGKEO1RE0
    消費も15にして厨SPにしようぜ

    587 :名無しさん(ザコ):2007/11/22(木) 18:18:10 ID:Zc+L+CgA0
    ここは敢えて資金獲得Lvとか付けようぜ。
    幸運至上主義のデータ作者がこぞって主役に激闘つけて回るようになるw

    588 :名無しさん(ザコ):2007/11/22(木) 18:26:56 ID:DaIuTMGE0
    まあ、やっぱこうやってネタで流されるから遅きに失してるんだよな……

    589 :名無しさん(ザコ):2007/11/22(木) 18:37:57 ID:LpT0AS7g0
    味方全員一回だけダメージを1.5倍にする白熱とかどう?
    消費は90くらい

    590 :名無しさん(ザコ):2007/11/22(木) 18:45:21 ID:IrrtQO4w0
    使うとHPが1/4になるってのはどうだ?

    591 :名無しさん(ザコ):2007/11/22(木) 18:53:57 ID:kVSwO+4w0
    命中+15とかでもいいんじゃないか
    何となくスーパー系に付いてるイメージがあるし反撃前提なら美味しくならんかな

    592 :名無しさん(ザコ):2007/11/22(木) 19:06:10 ID:XWD6g0pE0
    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4898;id=

    ロボ・拡張で激闘持ちのキャラをリストアップしてみた。
    かなりの量なんで全部に目を通してはいないが。
    実際に防御1.5倍に仕様変更するとして、この中でバランスが崩壊するっていうキャラはいるかな。

    593 :名無しさん(ザコ):2007/11/22(木) 19:15:46 ID:+RF8yGAI0
    マブラヴの 凄い 激闘ばら撒き
    なんか死にSP入れたから強くしていいよね!的な裏が見えたような…

    594 :名無しさん(ザコ):2007/11/22(木) 19:21:32 ID:quY/9Uyk0
    乙。
    回避・グレー系はたいして変わらないし射程1なら元から死んでる、
    強化されるのは強装甲系かつ射程があって反撃に適してるやつだから……
    DQ3勇者あたりにはおいしいか? あとやっぱりマジンガー。

    バランスが崩壊っていうのは無い気がするな。
    スーパーだけど鉄壁堅牢無しだった奴、
    ガキーンみたいなのだけ注意すればOKっぽい?

    595 :名無しさん(ザコ):2007/11/22(木) 19:25:36 ID:5poF7j1M0
    乙、これなら攻防1.5倍になっても特に問題ないような

    596 :名無しさん(ザコ):2007/11/22(木) 19:28:10 ID:IrrtQO4w0
    回避の壁が出来るリアル系もラッキーヒット事故死の可能性が減るから
    有用に働くと思われる

    597 :名無しさん(ザコ):2007/11/22(木) 19:48:59 ID:ITs65nkg0
    いや集中4発撃ったほうが強いと思うが

    598 :名無しさん(ザコ):2007/11/22(木) 19:53:27 ID:+RF8yGAI0
    戦闘にかけるターン数がリソースとして考慮に入らない時点で討議のための討議派だなーと。
    >集中×4>新激闘

    599 :名無しさん(ザコ):2007/11/22(木) 19:54:48 ID:OLJRg0V+0
    集中4発はねーよw
    熱血×3=魂×2でトータルダメと消費同じとか言ってるようなもんだ

    600 :名無しさん(ザコ):2007/11/22(木) 20:01:49 ID:Zc+L+CgA0
    まあ多少なりとも有用なこと自体は問題ないな。激闘を有用なSPにするにはどうしたら?って話なんだし。
    リアル系に激闘を持たせると強すぎるから危険とか、一度でいいから言われてみたいぜ。

    激闘も出来れば今までの完全無欠に穴埋め用SPでしかなかった状態から、
    相性の良いキャラなら有効活用できる(相性悪ければ穴埋め用)くらいの性能にはなって欲しいな。
    使い道のない、使う魅力の無いSPっていうのは、今決めてるSP討議の基準でいえば必要ないSPってことになるわけだし。

    601 :名無しさん(ザコ):2007/11/22(木) 20:14:31 ID:5poF7j1M0
    これで状態異常抵抗とか使えたらナァ

    602 :名無しさん(ザコ):2007/11/22(木) 20:20:56 ID:Puk490Hg0
    ダンテは射程あるしハイパーモードの仕様上ターン数命だから
    かなり強くなる感じだけど、そもそも重いSPばっかだからあまり関係ないか

    603 :名無しさん(ザコ):2007/11/22(木) 20:25:13 ID:pZS5lr1+0
    >36 名前:名無しさん(ザコ)[sage] 投稿日:2007/11/08(木) 19:39:28 ID:49ZT/HTo0
    >夢で捨て身&痛撃(消費150)を語るなら
    >熱血&覚醒&熱血(消費140)を考慮しようというのは斬新な意見だった

    っての思い出したたけど、複数回に攻撃を分けると(一撃で落とせないと)防御精神必須だからなー
    >熱血&覚醒&熱血(消費140)
    の場合、ひらめき分(or忍耐orみがわり)とか考えなきゃいけないし

    >>602
    つ スタイルチェンジ

    604 :名無しさん(ザコ):2007/11/22(木) 20:25:22 ID:7WOSKt8E0
    1.5倍って中途半端だからダメージ1/2にしようぜ!
    って、プチ堅牢になると堅牢との相性は悪くなっても回避系と相性良くなっちまうか

    605 :名無しさん(ザコ):2007/11/22(木) 20:45:55 ID:quY/9Uyk0
    でも実際激闘使ってまで急いで敵の大群にダメージ与えたい状況って
    滅多にないよな。
    倒せなくても敵ターンさえ乗り切れば味方全員で一方的に有利に始末していけるのだから
    少し削れれば御の字、集中や鉄壁で無敵に近くなるのならそれで十分と。
    集中×4のほうが強い(ってか使える状況が圧倒的に多い)という言い分はわかる。

    それに大勢の敵に反撃するとなれば自然と燃費や弾数も考えなきゃならないし、
    そういう面で優れた武器のダメージを×1.5してもたかがしれてるというのが……
    全滅させるくらいの勢いがほしければターボスマッシャー(大車輪)のマジンガーや
    ダブルシュートのガキーンくらい優れた武装がないと厳しいと思う。

    んで倒せたら倒せたでそいつにばっかり気力あげても仕方ないという。
    ……マジで攻撃装甲命中回避全部UPでいい気がしてきた

    606 :名無しさん(ザコ):2007/11/22(木) 20:50:02 ID:+RF8yGAI0
    なんか腹立ってきたから激闘は使えないまま晒し首でいいや。

    607 :名無しさん(ザコ):2007/11/22(木) 20:50:33 ID:5poF7j1M0
    やはり攻防1.5倍&命中回避+15くらいだろうか

    608 :名無しさん(ザコ):2007/11/22(木) 20:58:31 ID:XWD6g0pE0
    命中回避はやりすぎだろ。攻防1.5倍でおk

    609 :名無しさん(ザコ):2007/11/22(木) 21:01:11 ID:+RF8yGAI0
    使いたい場面がないそうだから仕方ない。

    610 :名無しさん(ザコ):2007/11/22(木) 21:03:59 ID:YGKEO1RE0
    とりあえず攻防50%増・消費60でダンジョンものにいれてみるか。
    どんな使用感になるのかねー

    611 :名無しさん(ザコ):2007/11/22(木) 21:08:00 ID:IrrtQO4w0
    攻防に命中回避ときたら気力とHP回復もつけてレッサー勇気に

    612 :名無しさん(ザコ):2007/11/22(木) 21:13:16 ID:PJERc80w0
    消費50くらいに下げんのが強化としては一番手っ取り早い気がする。
    今よりマシだけど結局は微妙くらいで丁度いいと思うんだ。

    613 :名無しさん(ザコ):2007/11/22(木) 21:44:06 ID:zdRV2gzg0
    そんな激闘も、本家で導入されていたのはα・α外伝ぐらいだったっけ。
    …ここらへんから糸口つかめないかなー

    614 :名無しさん(ザコ):2007/11/22(木) 22:07:03 ID:kC6lKF/Y0
    SRCはSRWに比べて基本的にマップのサイズが小さめで
    敵の射程や数、移動力も減少しているのが激闘が輝けない理由じゃ。

    つまり、アホみたいな数の敵が空移動6+3Pで突撃してくるシナリオを作れば(ry

    615 :名無しさん(ザコ):2007/11/22(木) 22:09:51 ID:A5qJMZDk0
    αでも激闘持ち少なかったからな
    甲児でようやくまともに使えるくらいだし
    ガルドも使えるけど、肝心の遠距離攻撃が弱い
    ガトーはゲストだし

    616 :名無しさん(ザコ):2007/11/22(木) 22:26:54 ID:XQySyXSw0
    αで激闘持ってた甲児がJで闘志を持ってた事でも分かるけど
    激闘も闘志も相性の良いユニットは大体一緒なのが問題だろうね。
    効果が殆ど同じならSP消費が少ないほうが強いに決まってる。
    クリティカル発生の可能性があるくらいじゃSP20の差は埋まらん。


    617 :名無しさん(ザコ):2007/11/23(金) 03:10:28 ID:Las23u+o0
    割りと気になってんだけどさ。
    確かに闘志は激闘に比べりゃ強いけど、
    闘志自体はコストに見合った性能なのかな。
    軟弱とかで試した人、どうよ?

    618 :名無しさん(ザコ):2007/11/23(金) 04:44:40 ID:JObHX6BE0
    >>617
    軟弱だと使わない。
    あのシナリオの特殊事情として幸運持ち最優先だからっつのもあるが、
    闘志使ってまでザコを必死こいて落とさなければならない状況があまり見当たらない。
    集中or鉄壁+攻撃力UPで十分じゃん? ミューゼル万歳。

    ただ先属性と合わせた場合は別になる、かも。

    619 :名無しさん(ザコ):2007/11/23(金) 08:57:16 ID:8fwld/po0
    似たように使えるのかどうかよくわからない機先はどうなんだろ?
    激闘は技量とクリティカル上昇アイテムを付けても微妙だしな

    620 :名無しさん(ザコ):2007/11/23(金) 09:26:11 ID:jvFFjLYo0
    10人の選び方の味方護衛のシチュで欲しくなった。
    敵の増援位置に置いたキャラが闘志一掃、残りは後続がし止めるとかなり楽。

    味方護衛以外で、激闘・闘志が光るシチュってあるかな?

    621 :名無しさん(ザコ):2007/11/23(金) 10:50:34 ID:wNFi65Xc0
    覚悟発動中に機先重ねて突っ込ませてフィーバー!
    資金獲得なんて持ってた日にはアドレナリンダダ漏れですよ。

    …ロマンコンボだけど、一度はやってみたいね?

    622 :名無しさん(ザコ):2007/11/23(金) 13:51:29 ID:EMGu2Bv20
    敵が毎ターン激闘使用するとおっかなく感じるのは俺だけだろうか…

    623 :名無しさん(ザコ):2007/11/23(金) 13:56:08 ID:WhHbTxj60
    俺は毎ターン堅牢されたほうがたまらんが

    624 :名無しさん(ザコ):2007/11/23(金) 14:22:05 ID:evLp2AtI0
    毎ターン戦慄というラスボスは某シナリオにいたが

    625 :名無しさん(ザコ):2007/11/23(金) 14:28:08 ID:Od7tySZw0
    毎ターン復活を使うゾヴォーグメカ

    626 :名無しさん(ザコ):2007/11/23(金) 14:49:02 ID:fObnYx2w0
    必中は地味に嫌だ

    627 :名無しさん(ザコ):2007/11/23(金) 15:07:00 ID:WhHbTxj60
    敵スペシャルパワー使用可能で復活だけは使わないってできないもんかね

    628 :名無しさん(ザコ):2007/11/23(金) 15:11:44 ID:W4xcBM7M0
    >>627
    パイロットデータに書き込むのを「複活」とかにして、エラーが出ないようにsp.txt.にダミーのデータを
    書き込んでおく

    629 :名無しさん(ザコ):2007/11/23(金) 15:16:43 ID:WhHbTxj60
    そりゃダンジョン系とかで大量にいるとき手間杉だろう

    630 :名無しさん(ザコ):2007/11/23(金) 16:17:46 ID:X/AyHyfM0
    さすがに複活は頭悪くねぇ?

    最初から復活を持たせないか、
    消費SPを999とかにして使えないようにしとけばいい

    631 :名無しさん(ザコ):2007/11/23(金) 16:27:34 ID:fObnYx2w0
    そこらへんの話がgscチャットで出てたな
    マイナスレベルのSP消費減少を場合に応じてセットして消費増やして封印するとか何とか

    632 :名無しさん(ザコ):2007/11/23(金) 17:01:36 ID:UjFpr4qk0
    敵データから軒並み復活削るのが一番手早く確実だな。
    一括置換で根性かダミーSPにでも置き換えておけ。

    633 :名無しさん(ザコ):2007/11/23(金) 17:15:33 ID:QQ4kEZzc0
    sp.txt書き換えてインクル追加して、
    味方が使ったら普通の効果、敵が使ったら効果なし(消費されたSPは戻す)
    にするかな。
    パイロットデータ弄るのめんどいから

    634 :名無しさん(ザコ):2007/11/23(金) 18:38:47 ID:JObHX6BE0
    >>621
    MTGを思い出してしまった。魂の絆+墓所ネズミっぽい。

    データ評価の感覚って、MTGのカードを評価する感覚ととっても近いと思う。

    635 :名無しさん(ザコ):2007/11/23(金) 18:47:35 ID:T1lPndG20
    シナジーという奴だな。

    覚悟底力HP回復と並べると、強そうに見えてその実は二つほど死んでたりして面白い。

    636 :名無しさん(ザコ):2007/11/24(土) 04:20:58 ID:7+2q9pLg0
    覚悟 底力 HP回復Lv1(!瀕死)

    こうですか!? (なにか本末転倒なきがする)

    637 :名無しさん(ザコ):2007/11/24(土) 08:12:46 ID:74pfmn/s0
    >>635みたいな場合卍さんとかガイバーさんみたく瀕死時無茶な能力を持たせられるってイメージがあるな

    638 :名無しさん(ザコ):2007/11/24(土) 08:46:29 ID:PzmQmExE0
    ガイバーギガンティックはバリア持ちだから残HPの微調整がさらに困難
    ザコの攻撃だったら完全シャットダウン、ボスの攻撃でバリアがブチ抜かれたと思ったら被撃墜、って事も結構あるのよなー

    639 :名無しさん(ザコ):2007/11/24(土) 08:59:34 ID:1a1FFa2M0
    装甲と回避能力次第だけど、(不屈・)底力・HP回復は案外相性がいいんじゃないかなあ。
    堅めのグレー系が持つと対ザコ戦での粘りががらっと変わる。

    覚悟とHP回復は駄目ね。覚醒でも持ってない限り超使いにくい。

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