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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討議演習スレ

    1 :名無しさん(ザコ):2007/10/21(日) 23:29:25 ID:FDqYDH7o0
    データに関する知識、討議を円滑に進める話術、協調性、忍耐力など
    巨大、等身問わず、データ討議に欠かせない能力を養うスレです。
    最低限のマナーさえ守れば誰でもウェルカム。
    初心者もベテランも、切磋琢磨してそういったものを磨いていって下さい。

    こんなスレ要らない? 
    だ、だったら大局将棋スレにでもすればいいじゃない!

    701 :名無しさん(ザコ):2007/12/07(金) 10:12:44 ID:KCjBkmhg0
    Master of Epicとかアニメしてたけど誰が主役か分からんなァ
    そもそもあのデータ組めん

    702 :名無しさん(ザコ):2007/12/07(金) 10:39:04 ID:vaiGuSt+0
    ワラゲッチャーロボさえあれば問題ない希ガス

    703 :名無しさん(ザコ):2007/12/07(金) 14:28:35 ID:KCjBkmhg0
    各スキルごとにアイテムを用意して
    ハードポイント制でスキルポイントゲーらしさを出すとか
    タイタンエイジとか作ってると激しくめんどそうだな

    704 :名無しさん(ザコ):2007/12/07(金) 20:15:09 ID:sLtcWL5Y0
    一番できそうなのはFF11なんだがな。プリッシュ主役で誰も文句あるまい。

    ……問題は。
    あの『とてもとても』しんどいプロマシアミッションをもう一度やり直す必要があることだ。

    無・理!(゚∀゚)

    705 :名無しさん(ザコ):2007/12/07(金) 20:18:58 ID:DW+1nypk0
    それはTWの慟哭の塔とどっちがしんどいの?

    706 :名無しさん(ザコ):2007/12/08(土) 06:00:19 ID:toYE+E+I0
    >>705
    いわゆる『大作RPG』を一本クリアするよりも時間がかかるよ。
    難易度も高い。特に対アルテマ(ウェポン?)戦の難しさはヤバイ。
    ちょっとでもミスすると簡単に全滅して、全員分のキーアイテム取り直しとか気が狂う。
    ストーリーの面白さはMMORPG中随一だと思うんだが…

    707 :名無しさん(ザコ):2007/12/08(土) 06:07:31 ID:toYE+E+I0
    ちなみに、TWは知らん。
    FF11の場合、クエストそのものより人集めの難易度が高いんだけどな。

    708 :名無しさん(ザコ):2007/12/09(日) 15:30:47 ID:DjeRHcJc0
    今年も妙なデータ作者が出てた…かなぁ。

    709 :名無しさん(ザコ):2007/12/09(日) 16:20:51 ID:UvVXgdlo0
    今年ふっとんでたの
    美少女データ討議立て逃げとMF

    710 :名無しさん(ザコ):2007/12/11(火) 11:02:36 ID:xEVLl1qs0
    美少女データ討議の投稿されたデータってやはりスルーなのか

    711 :名無しさん(ザコ):2007/12/13(木) 17:12:31 ID:YdIjwEo+0
    投稿した本人も何も言わぬし

    712 :名無しさん(ザコ):2007/12/13(木) 17:25:12 ID:1c15dtw60
    適当にネタを振ろう。


    ・P属性
    普通は射程2の武器に付く。
    射程3以上で実用レベルのP武器は、それだけでウリになるぐらいのレアもの。

    敵ユニットでも例外は少ないため、射程2以上の武器を一つでも持っていれば、
    必然的に敵ターン時の反撃能力が段違いに上がる。
    1-2P一つで食ってる、吸血姫美夕なんてのもいる程。

    713 :名無しさん(ザコ):2007/12/13(木) 17:30:32 ID:YdIjwEo+0
    それは射程3Pを探せという前フリかなんかか

    714 :名無しさん(ザコ):2007/12/13(木) 17:34:58 ID:1c15dtw60
    そんなに身構えられても困る
    気に入らなきゃ、スルーするか違うネタでも振ってくれい

    715 :名無しさん(ザコ):2007/12/13(木) 17:43:59 ID:YdIjwEo+0
    いやなんか完結してる書き方に見えるから何を話したいのかと

    716 :名無しさん(ザコ):2007/12/13(木) 18:06:41 ID:9+0PvXj60
    携帯機SRWだと、SRCよりも一画面小さいのに
    2以上の射程のP兵器が飛んでたりするけれど、あれどうなんだろう?

    717 :名無しさん(ザコ):2007/12/13(木) 19:08:24 ID:pEqZIh4Y0
    SRCでだって移動15とか射程15とかそのうえP属性付けたって構わないんだぜ
    画面外への移動・攻撃はスクロールさせるのがちょっと面倒になるだけだし

    718 :名無しさん(ザコ):2007/12/13(木) 19:27:03 ID:izrUTxcI0
    バイファムなんかは3P、合体3Pで火力の無さを最大限にカバーしてるわな。

    719 :名無しさん(ザコ):2007/12/13(木) 21:38:41 ID:Sfr9hJxA0
    3Pはいいよね。

    720 :名無しさん(ザコ):2007/12/13(木) 21:51:31 ID:C77nosLw0
    7Pはいいものだ・・・
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174641532/491-494

    721 :名無しさん(ザコ):2007/12/13(木) 23:41:24 ID:WI4xq0Rw0
    逆に言えば、画面のスクロール問題が解決しない限り、
    移動力と射程の主流は現状のまま動かないってことでもあるよな。


    まあもし解決しても、GSCデータの移動力と射程の基準は現状維持だろうけどね

    722 :名無しさん(ザコ):2007/12/14(金) 00:40:19 ID:7BtM1SwA0
    スクロールと言うよりマップの広さの方が問題
    12程度までなら大きくプレイアビリティを損なわずに済むし

    723 :名無しさん(ザコ):2007/12/14(金) 00:44:19 ID:mnfpmwNA0
    射程6-6Pとかローカルで使う分には面白いんだよなー
    つーか、自分のシナリオでもいつか使う

    724 :名無しさん(ザコ):2007/12/14(金) 17:30:18 ID:zU3JWV0c0
    シナリオで動かして面白いデータと、GSCでのバランスの取れたデータって
    ノットイコールだからな。見た目アレでもやって面白ければそれで勝ちさ。

    725 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 07:39:01 ID:C0o2+w3I0
    最近見ないなと思えばすげえ沈んでるし。

    等身第二スレみたいになってるからなあ

    726 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 11:10:26 ID:Nt/SH4Gs0
    住み分けが曖昧になった時点で微妙になった

    727 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 12:41:47 ID:YosojPI60
    スレタイ的には討議の練習をやる場所なんだがー
    うーむ。


    ・それなりにメジャーな版権物で
    ・表で出なさそうで
    ・キャラがそこそこいる

    作品データを、皆で作ってみるのはどうだ?

    少しずつ〜スレとの違いは、参加者各々に担当キャラがあって、
    他人が担当しているキャラは勝手に弄ってはいけないこと。
    変えて欲しいならお互い筋道立てて議論しなければいけない。

    「怠け者のスナフキンにしてはステータスが前線向きすぎると思います。HPを-500してはどうでしょう」
    「いいえ、日本における彼のイメージは頼れる旅人ですので、体力があってもおかしくないと思います」


    個人的にはロックマンかポケモンあたりやってみたいな。
    弱点属性割り当ても議論のタネ。

    728 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 12:57:33 ID:bFjn7iVM0
    ポケモンは確かデータ既にあっただろう。

    729 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 13:20:27 ID:Nt/SH4Gs0
    ・メジャーで
    ・表で出なさそうでという条件は難しいなぁ

    メジャーじゃないほうが純粋にデータ感で話せる気もする


    730 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 13:47:33 ID:YosojPI60
    知らない作品のデータだと
    主役は強すぎる弱すぎるくらい言えるんだけど
    主役以外は強さの幅が広いから「ああそういうキャラなんだな」で
    終わってしまうんだよなー。特に敵

    GSJや学園みたいな俺キャラ投げにして、
    ただし強さを全員同格、全員主役で揃えましょーというのもアリか

    731 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 17:34:13 ID:+RDRoeOY0
    ・メジャーで表で出なさそうでキャラがそこそこ

    クロノトリガーとファミコンウォーズシリーズが即座に浮かびやがった俺に誰か喝をください

    732 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 17:50:50 ID:eCbHZSmk0
    ガンダム改定の第二期をここでやるというのはどうだろう。

    733 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 18:12:27 ID:vdVMUCWI0
    >>730
    「ただ討議するだけ」という意味ではちょっと面白そうだな、それ

    734 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 19:21:26 ID:QX/Khxck0
    混淆世界ボルドーなんかどうだろう。

    マイナーすぎるか

    735 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 19:35:53 ID:Nt/SH4Gs0
    クロノトリガー、未完成かなんかで見たような

    736 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 20:10:09 ID:FzhPgOms0
    ええっと、ベターマン

    737 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 20:13:19 ID:Nt/SH4Gs0
    むしろクロノクロスなんか名前はメジャーでも誰も作らないような

    738 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 20:37:04 ID:D1KcsyZA0
    テーマ的に荒れ辛いからデータスレ避難所として機能させておけば良いんじゃない?
    特に等身大スレはたまーに変な子POPするし。

    739 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 23:35:12 ID:fhhjBMW+0
    >>737
    クロノクロスはデータが膨大だからな
    仲間キャラクターとかかなりいた気がする

    740 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 23:55:15 ID:Nt/SH4Gs0
    未完成データに丸投げされているデータを叩きなおすとかどうだろう
    あれ、投稿されんのかな

    741 :名無しさん(ザコ):2007/12/21(金) 00:08:55 ID:iO6Dpyik0
    >>740
    連載中&放映中のものは終了を待っているとも見れるけど
    それ以外は放置と見ていいんじゃないか?
    だからこそ丸投げに置いてるんだろうし


    742 :名無しさん(ザコ):2007/12/21(金) 00:21:39 ID:VBoi9OH20
    >>730
    「現代国」「未来国」「ファンタジー国」が三つ巴の戦争やってる世界
    というのが浮かんだ

    743 :名無しさん(ザコ):2007/12/21(金) 01:22:15 ID:KcX3fWII0
    歴史国はねぇのかよぅ
    いやホント少ないけど

    744 :名無しさん(ザコ):2007/12/21(金) 10:32:59 ID:5g4Ss2Fc0
    ファンタに間借りでいいじゃないか

    745 :名無しさん(ザコ):2007/12/21(金) 10:47:09 ID:5yYNq1NE0
    ファンタジー世界には大体サムライとニンジャがいるしな

    746 :名無しさん(ザコ):2007/12/21(金) 13:03:41 ID:B9BXWcww0
    西部劇風のガンマンもファンタジーで良いのか?

    747 :名無しさん(ザコ):2007/12/21(金) 13:06:58 ID:LQY8VOcc0
    ファンタジーです。
    萌える妹もファンタジーです。

    748 :名無しさん(ザコ):2007/12/21(金) 13:26:43 ID:FaFdIHXM0
    >>740>>741
    未完成データにあるメジャーなものっつーと、
    ONE PIECE、SDガンダムフォース、YAIBA、アウターゾーン、
    キディ・グレイド、バーチャファイター、フルメタ、MGS3、
    ロックマン、ガンダムSEED関連、銀魂、犬夜叉、ハガレン、
    三つ目がとおる、戦国BASARA、ネギま!
    こんなとこかね?

    749 :名無しさん(ザコ):2007/12/21(金) 13:37:46 ID:LQY8VOcc0
    バーチャみたいな射程1の山になりそうなのはムズいから除くとして……
    ヤイバは難度も高そうだしいいんでない?
    主役の各形態を別の人が担当すれば面白い話し合いができそう

    750 :名無しさん(ザコ):2007/12/21(金) 13:44:49 ID:lKWmOWB20
    ONE PIECE、フルメタ、銀魂、犬夜叉、ハガレン、ネギま!
    は終わってないだけじゃ


    751 :名無しさん(ザコ):2007/12/21(金) 13:56:45 ID:FaFdIHXM0
    >>750
    いや、まあ、未完成にある知名度の高いヤツをピックアップしただけだから

    752 :名無しさん(ザコ):2007/12/21(金) 13:58:31 ID:FaFdIHXM0
    げぇぇ、上げてしまった ゴメン
    sageが勝手に消えていた……

    753 :名無しさん(ザコ):2007/12/21(金) 14:24:18 ID:ROTFO71c0
    つまり書き込み前の確認ミスでつねw

    754 :名無しさん(ザコ):2007/12/21(金) 14:56:41 ID:nvgHuJWg0
    ワンピは練習として仮組みするだけなら扱えなくもないかな。
    討議中に現在進行形で序列がころころ変わって大混乱するような変動は滅多にないだろ。
    表の配布データ討議には当分の間、絶対に出てこない作品だから気兼ねも要らないw

    755 :名無しさん(ザコ):2007/12/21(金) 15:22:08 ID:Y/vz/CyU0
    んじゃワンピで。
    オリも心惹かれるものはあるんだが

    756 :名無しさん(ザコ):2007/12/21(金) 16:13:23 ID:sMJbCws20
    >知名度の高いヤツをピックアップ
    ツバサ、グラディウスは無視ですかそうですか

    757 :名無しさん(ザコ):2007/12/21(金) 19:03:30 ID:ROTFO71c0
    >知名度の高いヤツをピックアップ
    鉄腕アトムで

    758 :名無しさん(ザコ):2007/12/21(金) 19:18:57 ID:675Amb8A0
    知名度はあるけど実際に詳しく知ってる人は少ないんじゃないかなあ

    759 :名無しさん(ザコ):2007/12/21(金) 20:40:54 ID:5yYNq1NE0
    アストロボーイなら

    760 :名無しさん(ザコ):2007/12/22(土) 08:54:43 ID:/yab1/WE0
    で、OnePieceにするとして担当は立候補者で決めるの?

    最初に作るキャラの候補は麦わら一味かな?

    761 :名無しさん(ザコ):2007/12/22(土) 09:22:01 ID:h5XQxWO60
    ルフィ、ゾロ、ナミ、ウソップ、そげキング、サンジ、チョッパー、(ビビ)、ロビン、フランキー、(ブルック)

    こんなとこか、それだけでも結構いるな。ビビはゲストキャラ扱いでもいいと思うけどそれにしちゃ加入期間長いんだよね

    762 :名無しさん(ザコ):2007/12/22(土) 10:56:02 ID:jlquO9As0
    適当に早いもん勝ちでいいんでない

    763 :名無しさん(ザコ):2007/12/22(土) 11:10:17 ID:dTjenP8E0
    >>756
    スマン見落としていた
    他にも、姉チャン、キン肉マンU世、すもももももも、テイルズ、
    メトロイド、舞-HiME、魔界都市<新宿>、魔法陣グルグル
    を見落としていた……俺の目は節穴か

    764 :名無しさん(ザコ):2007/12/22(土) 12:45:54 ID:H/nUbqhg0
    >>763
    グルグルとか、既にGSCになかったっけ?

    765 :名無しさん(ザコ):2007/12/22(土) 13:23:42 ID:dnqBtsTA0
    あるよん。テイルズもだな

    766 :名無しさん(ザコ):2007/12/22(土) 23:04:34 ID:/EKZwSKM0
    討議の練習という名目なら、過去の討議のマズい点をみんなで探して
    それを反面教師に濃く深く語るのもいいと思うんだがどうだろうか。
    今だからこそ突っ込んでおきたいことをぶちまけるってのも可。

    767 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 00:14:30 ID:pMqAwJKA0
    >>766
    それは下手すると単なる個人叩きになりかねないから、
    止めた方が無難と思うな。

    それにそれをするとなると、某作品での某事件を上げなくてはならないから、
    やっぱり止めた方がイイかも。
    アレの話を出した所で、「お前がおかしい」以外の結論でないし。

    768 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 02:29:41 ID:PxtMS+jg0
    ジノか

    769 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 02:58:44 ID:YVGqNrEI0
    ジノまでいくと最早討議以前に精神がアレな問題だって誰もが分かるから
    Rで始まる人あたりじゃない?

    770 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 13:00:43 ID:G7rzdxF20
    俺が頭に浮かんだRの人は、あまりな物言いに、もう少し言い方を
    考えて発言してくれと注意されたら、ここはそんな話をする場では
    ありませんてな事を言って、態度を改めようとしなかった記憶があるなあ

    771 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 16:18:03 ID:X/FaoG620
    すごいなあ。
    フィクションでもそんな発言するような奴
    なかなかいないんじゃないか

    772 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 17:08:43 ID:U2wNaicQ0
    え、よくアニメとかで困った三流の偉い人が話逸らしに言わない?

    773 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 18:15:22 ID:LKvQoiw+0
    俺の浮かんだRの人は、データ主にデータに問題があると言った上で
    対案はあるのを仄めかした上で、わざと言おうとせずに
    どう直せばいいかはあなたが考えてくださいと切り捨てて
    結果データ主のやる気を削いで投げ出させる方法論で
    気に食わないデータの投稿阻止に成功してたな。
    これなんか、まさしく討議でとっちゃいけない態度の極みだと思うよ。

    一応本人の面子とか立てて裏でこっそりキックアウトしたんだろうけど
    ここまでやらかしたら、本来はジノと並んで晒さないと示しつかないと思った。

    774 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 18:19:44 ID:+RQgGNOk0
    さらしていいんじゃねーの?
    ぶっちゃけ荒らしに等しい行為だぞそれ
    裏で何とかしたところで、表の面子の気分を最悪にした罪は大きいだろうし

    775 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 18:25:08 ID:mphCOGrw0
    とっくの昔に消えた人間を晒してもなー
    てか、そこまでいくと厨スレの範疇だろうに

    776 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 18:28:54 ID:LKvQoiw+0
    >>774
    しかしGSCは晒さなくていいって方針だから裏で愚痴るしかない。

    >>775
    未だに消えっぱなしで一歩間違うと黙認に見えかねないのがね。
    この不快感は多分ずっと感じ続けてくと思う。

    777 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 19:23:43 ID:r26OsOjA0
    そして最近の人間や議長だと「個人叩き」になるからという理由で、行えない…
    叩きに発展しそうになったら総力挙げてその原因になった名無しを潰せばいいじゃんと思うのは浅はか?

    778 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 19:25:26 ID:W8tdFx+E0
    その「潰し」も、その名無しに対する「叩き」だろ?
    それだと結局スレが荒れるだけさ。

    779 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 19:51:31 ID:r26OsOjA0
    うーん、このスレどうなるんだろう

    780 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 19:54:26 ID:LKvQoiw+0
    大局将棋スレにするのが一番だったかもな。
    ここでどれだけ討議しようが肝心の舞台が自らの襟を正すの放棄してるわけで。

    781 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 20:14:52 ID:R6oqDBgw0
    Rの人が憎い。表は正しいのだから彼を追放すべきだ。→表が望みどおりの対処をしてくれない→表は腐ってる。

    という思考の変遷が見られて面白い。
    人間というのは、このように思考が変わりがちなので、
    議長は相手の考えていることを逐一推測しながら討議したほうが良いということがわかりますね。


    782 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 20:24:42 ID:U2wNaicQ0
    そういうことは考慮しないで一貫とした態度を取った方がいいよ

    783 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 20:43:00 ID:r+MCixiU0
    データ討議のコツって言っても、データ感を抜きにすれば、
    結局ネチケットを守ろう、空気を読もう、で片付いちゃうからなー。

    データ感を養うだけなら、先に言われてるようにまとまったデータを投下するか、
    もしくはデータ関連の雑談をだらだら続けることが一番だと俺は思う。
    つーわけで適当にネタ振り。

    ・直撃
    よく効果が微妙だと言われるSP。
    そのせいかGSCデータでは、バリアやフィールドを貫通する効果が追加され、消費も軽減されている。
    看破の登場によって、再び立場が危うくなったような気がしなくもない。

    784 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 20:55:42 ID:c/ghS6Kk0
    SP関連はロボでも等身大でもないから、このスレ向きの話題ではあるか

    785 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 21:03:11 ID:U2wNaicQ0
    直撃は偵察、自爆、足かせと並ぶ穴埋めSPだと思ってる

    786 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 21:12:33 ID:/AZVf8qo0
    直撃は吸収や無効化も抜ければ、もう少しつかえるんだけどな。
    なんか、その機能の実装はkeiさんに頼まないと問題があるらしいし

    787 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 21:14:36 ID:mYGKL1og0
    直撃は、シナリオで高バリア高フィールドのボスとかザコとか出してやらないと
    穴埋めになるかどうかはシナリオ作者の手にかかっているんだ
    ということでもっと特殊技能防御ふんだんなボスを作ろうぜ

    788 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 21:40:15 ID:8RYCXkhc0
    技能レベルの高いボスとの戦いはある程度考えられるから、偵察・自爆よりは使えると思う。

    789 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 22:06:32 ID:pHRb6VHI0
    直撃が有効:ちゃんと活躍の場を考えてくれてるな、いいシナリオだ

    自爆が有効:うはwwwボス落ちたwww作者涙目www

    790 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 23:33:10 ID:6BEPwP3M0
    自爆で倒されるというと未だに無効化=全の精霊獣を思い出す…

    791 :名無しさん(ザコ):2007/12/24(月) 14:36:27 ID:TdH+dD4w0
    直撃は有効になるようにシナリオ組むのは暇すぎんぞ

    792 :名無しさん(ザコ):2007/12/24(月) 15:11:44 ID:oxNc08Ic0
    エヴァとかにある「特殊なバリアを持ってるので主人公以外は勝てない」設定の敵がメインだと
    直撃持ちは切り札になるのか?

    793 :名無しさん(ザコ):2007/12/24(月) 15:18:00 ID:hpw7MprQ0
    もっと強い奴に看破で終了

    794 :名無しさん(ザコ):2007/12/24(月) 15:23:20 ID:1qaqCSSw0
    効果が1ターン継続するようになれば使えるようになるかも

    795 :名無しさん(ザコ):2007/12/24(月) 15:25:15 ID:hpw7MprQ0
    そんな特殊防御が硬い敵はまばらに出てくるから
    1ターン続いても有用な場面はほとんどなさそう。
    二回行動なら得なときもあるかもしれんが

    796 :名無しさん(ザコ):2007/12/24(月) 16:40:22 ID:rgRm6uPk0
    一発限りだからこそ、あの燃費なんじゃないかね。
    看破が出来た今なら、10消費でもバチは当たらん気もするが。

    個人的には、対抗策が少なく且つ所持者の多い
    シールド防御を抜けるだけで十分実用範囲だと思う。
    浸属性、精属性の大火力武器は結構レアものだし。

    797 :名無しさん(ザコ):2007/12/24(月) 18:20:55 ID:EA4kTugo0
    必中でシールド防御は抜けるんじゃなかったっけ

    798 :名無しさん(ザコ):2007/12/24(月) 18:31:11 ID:PELjyDfE0
    >>797
    必中で抜けるのは阻止と反射


    799 :名無しさん(ザコ):2007/12/24(月) 18:41:31 ID:VyjiRRaI0
    直撃は援護防御とか盾とかも抜いてくれたと思う。
    特に援護防御突破はうれしいよな。まあ、結局シナリオ次第なわけだが。
    ダミーはどうだっけか?

    800 :名無しさん(ザコ):2007/12/24(月) 19:17:20 ID:ZROMyXCY0
    ダミーはどうやっても抜けない。
    その代わり、多くの防御系能力より先に判定されるので、すぐ剥れる。
    ただし、回避系能力よりは後に判定されるので、分身とか超回避と一緒に持ってると鬼。

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