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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討議演習スレ

    1 :名無しさん(ザコ):2007/10/21(日) 23:29:25 ID:FDqYDH7o0
    データに関する知識、討議を円滑に進める話術、協調性、忍耐力など
    巨大、等身問わず、データ討議に欠かせない能力を養うスレです。
    最低限のマナーさえ守れば誰でもウェルカム。
    初心者もベテランも、切磋琢磨してそういったものを磨いていって下さい。

    こんなスレ要らない? 
    だ、だったら大局将棋スレにでもすればいいじゃない!

    642 :名無しさん(ザコ):2007/11/25(日) 17:57:32 ID:z+UNwYO20
    それはちょっと・・・

    643 :名無しさん(ザコ):2007/11/25(日) 18:05:41 ID:IA/ZAhik0
    良いレスの例:全部
    理由:表で責任もって発言しているため。

    これで満足か

    644 :名無しさん(ザコ):2007/11/25(日) 18:06:26 ID:0HlUe4P60
    つーか悪いレスの例挙げさせて叩きの流れに持っていきたいだけじゃないのかソレ。

    645 :名無しさん(ザコ):2007/11/25(日) 18:15:45 ID:9hqDcbxU0
    実例見ながらの方が解りやすいし参考にもなると思ったんだけど、やっぱりそうなっちゃいますかね?>叩き
    そういう事なら早めに取り下げます。
    >>642-644の人達にも不愉快な思いをさせてしまったようで。ゴメンね。

    646 :名無しさん(ザコ):2007/11/25(日) 19:39:59 ID:DQExgFLM0
    >良いレスの付け方と悪いレスの付け方

    共通項目
    1.自分が言われて腹が立たないか。
    2.面識の無い相手に対して、その書き込み口調で面と向かって言える文章か。
    3.論破の為の討論になってないか
    4.データ討議外の事で批判になってないか。

    議長向け
    1.「自分の意見が全て正しい!」にとらわれてないか。
    2.議長としての最低限の義務は全うしているか。
    3.書き込みに一貫性があるか。

    参加者向け
    1.自分の意見か。
    2.自分の書き込み=全体の意見と勘違いしていないか。
    3.単なる意見の押しつけになってないか。

    纏めれば、「一歩、引いた書き込みを心がけよ」

    なんつーか、識者や初心者含めて、
    「俺が正しい! だからこれにしろ!」って書き込みが多いのよね、最近。

    647 :名無しさん(ザコ):2007/11/25(日) 19:42:20 ID:jH1xTiqM0
    他の人のデータには
    あくまで「提案」つー感じでレスしてる

    648 :名無しさん(ザコ):2007/11/25(日) 23:46:25 ID:TSwAfMlI0
    >>646
    共通事項に

    5.他人が一回読んだだけで要旨を理解できる文章か

    を加えた方がよいかもしれませぬ

    649 :名無しさん(ザコ):2007/11/27(火) 12:48:31 ID:jIBw2D/s0
    覚悟 底力 HP消費Lv1

    これなら大丈夫

    650 :名無しさん(ザコ):2007/11/27(火) 16:14:54 ID:0SSPOOnM0
    何そのダンクーガBURN?

    651 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 02:26:17 ID:vGoMj9tg0
    そういやダンクーガBURNって空飛べるんだろう

    そう言えばBURN、名称不明な武器が大半だけど、当たり障りのない武器名にするのではなく
    本家ダンクーガを意識した名前を、悪く言えばねつ造してるわけだけど、そういうのってどうなんだろう?

    と討議演習的にネタを振ってみる

    652 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 03:18:46 ID:h9uA6X0s0
    別人が改訂するときに困るから
    コメントはほしいけどいいんじゃないの

    653 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 10:52:54 ID:5pYCj1zg0
    コメント行に

    「資料が無く正式な武装名が不明なので、
     本家(あるいは同作品内の名称パターン)にならって名称を捏造しています。」

    とでも討議中に宣言しておき、投稿時にコメントを記載しとけば問題ないでしょ。
    あとは、捏造名称が合ってるか*1、そー言った捏造が赦されるタイプ*2の作品か否かだ。

    *1.捏造名称が合ってるか?
      わりと曖昧な捏造名称でも、よほどアレじゃ無い限り大丈夫かと………
      たとえば…ガンダム種で、「絶対破壊収束重力砲」位外さない限りは。

    *2.捏造が赦されるタイプ
      殆どが一般名称武装で、一部特別な武装にのみ特別な名称がある作品だと、
      似たような武装に同じ名前は通りやすいが、全くの新規は難しい。

    654 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 12:00:48 ID:GROusPus0
    >  たとえば…ガンダム種で、「絶対破壊収束重力砲」位外さない限りは。
    本家ならともかく種ならばそれほど外れてない気がする
    というかむしろあってもおかしくない気がする俺

    655 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 12:02:31 ID:GROusPus0
    ごめん、本家って変な言い方だった
    UCガンダムならともかく種ならば〜…だわー

    656 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 12:29:05 ID:Kr+5itGI0
    トリーズナー黒田が付けそうな名前だ>絶対破壊収束重力砲

    657 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 12:34:41 ID:iDPnZWuk0
    黒田は股間に槍をつけて腰を動かして攻撃してくる奴の名前がヤリ・チーンだった時
    本当に黒田の頭は大丈夫なのかと思ったよ

    658 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 13:40:48 ID:L3XoxIus0
    ああ、だからギアスでもアリな気がしたんだな、黒田的な意味で>絶対破壊収束重力砲


    659 :653:2007/11/28(水) 16:48:28 ID:5pYCj1zg0
    いやー種ならドイツ語か、
    「アルダーナリシュヴァラ」とか「ヒューベリオン」とか、
    カッコいいのかダサいのか良くわからない名称だろうなーと思って。

    ………超弩級重力光線位、はっちゃけた方がよかったか?

    660 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 18:08:50 ID:XwOIeX6c0
    種への嫌味はいい加減もういいよ。

    661 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 20:13:49 ID:wkdOejxU0
    いや種なら絶対破壊収束重力砲「ヒューベリオン」って感じだろう

    …ごめん、嫌味じゃなくて本気でこういうノリの名前好きなんだ…

    662 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 20:32:07 ID:SDNchepM0
    種はそんな明るいバカネーミングはしないと思うのだが。
    「絶対破壊」は種センスじゃない。

    663 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 20:33:42 ID:4nwJrExk0
    絶対壊滅無敵殲滅軍団

    664 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 22:55:20 ID:PlQVtpAA0
    アストレイならありえる名前だな

    665 :名無しさん(ザコ):2007/11/29(木) 00:00:04 ID:V25IK/JA0
    >662

    661の言いたいのは

    >>いや種なら絶対、『破壊収束重力砲「ヒューベリオン」』って感じだろう

    なんじゃないかな。こっちだったら種本編でもありそうな気もするし。


    666 :名無しさん(ザコ):2007/11/29(木) 01:04:42 ID:1h/sr7a+0
    討議演習スレということで、討議に関わってるといいなと思い質問を振ってみる。
    最近(だいたい2ヶ月以内)のGSCでいい意味・悪い意味でそれぞれ参考にするべきツリーと聞かれると
    みんなは何を真っ先に浮かべる?

    俺は悪い意味でならMFツリーの展開が真っ先に浮かぶけれど、
    いい参考例がなかなか決まらない始末。

    667 :名無しさん(ザコ):2007/11/29(木) 01:31:05 ID:lYO5RvBc0
    >>666
    >>641-648

    668 :名無しさん(ザコ):2007/11/29(木) 01:32:29 ID:CeH2q7720
    いい参考例…どういう基準で「いい」ってのが決まるのか微妙だ…

    しかし激闘の話はいつの間にか収束したなぁ

    669 :名無しさん(ザコ):2007/11/29(木) 01:36:15 ID:iEoODAXU0
    ここで話していても、どうなるものでもないしな<激闘
    ローカル調整なら色々面白いんだが。

    670 :名無しさん(ザコ):2007/11/29(木) 10:02:30 ID:w/zaGumE0
    ここは泥を捏ねくり回すところで
    焼き物まで作っちゃったらあまりよろしくない気もします

    671 :名無しさん(ザコ):2007/11/29(木) 18:59:51 ID:pMfzBdWY0
    そういえば機先はどうなったんだっけ?

    672 :名無しさん(ザコ):2007/11/29(木) 19:01:17 ID:ePLsGPFA0
    相性良すぎるやつを基準にしてもしょうがないし
    10か15でいいんじゃ? とは思うが

    てかSP討議っていまどういう段階なんだ

    673 :名無しさん(ザコ):2007/11/29(木) 22:29:17 ID:ksVO7wnQ0
    >>672
    panuタンが引き継ぎブソレンンの方に熱意を傾けてて
    とりあえず意見募集したまま止まってる<SP討議

    674 :名無しさん(ザコ):2007/11/30(金) 00:05:03 ID:t2peD9sU0
    まあ…”相性が良いと強い”を、”相性がよくてバランスが取れる”で作ると、
    本気で特定ユニット以外では、”全く”使い道がない瀕死SPになるがな。
    いや、”相性良くてバランスが取れる”前提でやった日にゃ、
    旧SP以外はロクに使えませんになるか?

    675 :名無しさん(ザコ):2007/11/30(金) 00:17:36 ID:0/Ge1fX+0
    SPはちょっと強すぎるくらいで丁度いいんだと思う
    ひらめきや必中を基準にして考えないと

    676 :名無しさん(ザコ):2007/11/30(金) 01:23:47 ID:TwUPrxaw0
    熱血集中ひらめきみがわり あたりの強さを基準に作ると、かなーり強いSPが作れるよな。
    データ作成に新しい風が吹きそうだ。
    他とコンボしないようなSPなら、それぐらいの強さのも作れるんじゃなかろうか。

    677 :名無しさん(ザコ):2007/11/30(金) 02:18:33 ID:t2peD9sU0
    SPを消費量だけで区分するなら・・・この辺りが目安かな

    10以下:穴埋めSP
        シナリオ側でギミックを組み込まない限り、
        基本的には使えない。

    10〜30:毎ターン使用前提、あるいは相性があるSP
        単品の効果自体は、さほど強くない。
        毎ターン使用、あるいは複合して使うと効果がでるSPと、
        ある程度ユニット特性を要求されるが、特性が合えばそれ相応に使えるSP。

    30〜50:どのタイプでも利用価値がでるSP
        狙って相性を悪くしない限り、大半のユニットと相性がよいSP

    50〜70:使用する時期を考えるSP
        基本的には30-50区分SPと同じく使える系列のSPだが、
        状況に左右されやすく、30-50区分SPのような小回りがきかない。

    80〜90:特殊系SP
        癖は強いが状況を変える可能性を秘めたSP
        反面、癖が強い上に消費が重いので、考えて使わないと

    100以上:格のあるSP
         基本的には使えない、もしくは使う状況が少ないSP
         字面などで持たせるイメージSPか、
         これを使う状況自体がまず来ない(強力すぎて使い所が無い)ようなSP

    678 :名無しさん(ザコ):2007/11/30(金) 02:51:43 ID:HRJ7BY+60
    新SP個人的評価

    看破 出番こそ少ないが、特殊防御頼りの敵には天敵になるので結構強力。
        むしろ直撃持ちがかわいそうになる。30以上にするか、効果を弱めてもいいかも?
    策謀 いまいち。スピード系って=技能派で技量高かったりすること多いし、
        特殊防御も強かったりで結局必中、みたいな
    助言 なかなか使える。適度な消費
    号令 死んでる。思い切って60くらいにしてほしい
    機先 CPUが思惑通りに狙ってくれるとは限らないし、
        先手を取って攻撃不能にできなければ意味が無い。重い
    決意 こんなもんかな
    闘志 妥当か。激闘がこの消費ならねえ
    我慢 これ以上安くしようは無いだろうが、ちと弱い。
        レッサー忍耐時代はちょうど良かったんだが
    目眩し 策謀に比べると遥かに強力。有用度で魅惑を超えるように思うので+5くらい?
    痛撃 コンボに絡めない単品ならもっと安いと面白いと思うのだけど……25しかないかな
    秘策 わかんない

    679 :名無しさん(ザコ):2007/11/30(金) 03:10:36 ID:yg10f+1g0
    目眩しって何故か魅惑より使いやすいんだよな、何故か

    680 :名無しさん(ザコ):2007/11/30(金) 03:17:26 ID:HRJ7BY+60
    魅惑の使い道が「回避系の防御面のみサポート」になることが多いから
    アッパーバージョンに感じるのかも

    681 :名無しさん(ザコ):2007/11/30(金) 03:56:00 ID:KwtEyoSw0
    看破って1ターン持続するのもなんか違和感あるから、直後の攻撃一回限りで良いような気がする。

    682 :名無しさん(ザコ):2007/11/30(金) 09:32:34 ID:gaKq994Q0
    号令は登場キャラ少ない&多人数乗りがいない等身大だと死んでるね

    683 :名無しさん(ザコ):2007/11/30(金) 18:29:12 ID:DTL3UeAI0
    痛撃はいっそ「熱血と重複しない」効果をつけて消費20にしたほうが面白そーだ。
    出来ない事は無いんだがね。

    ところで、少し聞いてくれないか?

    ハンターLv5=攻撃力50%UP SSサイズ Sサイズ Mサイズ Lサイズ LLサイズ XLサイズ <!瀕死>

    というのを思いついたんだ。
    どうよこれ。動くのかすらわからんが。

    684 :名無しさん(ザコ):2007/11/30(金) 18:41:42 ID:tCW7nWks0
    何に使うの

    685 :名無しさん(ザコ):2007/11/30(金) 18:43:54 ID:gaKq994Q0
    瀕死はよく分からないがROのカードを再現するなら似たことができるね

    686 :名無しさん(ザコ):2007/11/30(金) 19:23:44 ID:uKlFo45A0
    覚悟Lv制という言葉が頭をよぎったのは内緒。
    でもどういうのに使うか確かに気になる。

    687 :名無しさん(ザコ):2007/11/30(金) 19:48:28 ID:dYMHpK/+0
    動かない、何故ならパイロット能力に必要技能は使えないから
    まあ思いついたところ悪いんだが、地獄城のitem.txtを見ると幸せになれるかもよ

    688 :名無しさん(ザコ):2007/11/30(金) 21:41:14 ID:DTL3UeAI0
    ユニット能力のパイロット能力付加でいけんかね。
    あとで動かしてみよう。<瀕死>は……なんでつけたんだろう俺。
    まーふっと脳味噌によぎっただけなんで。

    689 :名無しさん(ザコ):2007/11/30(金) 21:51:33 ID:HPvU/Bwc0
    策謀は難易度高いと、策謀>状態異常>ずっと俺のターンでウマーがやりやすくなる。
    らふぁまらーくの為にあるようなSPだな。

    まあ、基本悪役の為の穴埋めSPでいいと思うねえ。策謀は。

    690 :名無しさん(ザコ):2007/12/01(土) 10:27:17 ID:6aaJlxbU0
    白粉エルフは悪役なのか!?

    691 :名無しさん(ザコ):2007/12/01(土) 12:23:59 ID:JQ2uFkMA0
    バブリーなエルフの話だとしたら、どう考えても悪役だと思うぜ

    692 :名無しさん(ザコ):2007/12/01(土) 13:26:24 ID:rP0zz9fM0
    ではぷにえ様も悪役か!
    技量184という点は共通してるな

    って、現行のデータだと白いダークエルフに策謀(=新規SP)入ってないのか?

    693 :名無しさん(ザコ):2007/12/04(火) 13:30:10 ID:IemA7Uhc0
    女レンジャー(汎用)
    女レンジャー, 女性, ラテール, AAAA, 140
    特殊能力
    迎撃Lv1, 1, Lv2, 18, Lv3, 37
    144, 126, 141, 142, 159, 158, 普通
    SP, 50, 集中, 1, 足かせ, 6, 加速, 13, 幸運, 20, ひらめき, 28, 気合, 35
    Ratail_Ranger(Woman).bmp, Ratail.mid

    女レンジャー(ラテール)
    女レンジャー, おんなれんじゃー, (ラテール), 1, 2
    陸, 3, S, 3000, 140
    特殊能力
    性別=女性
    虎レンジャー (味方強化)
    3400, 130, 700, 75
    CACC, Ratail_Ranger(Woman)U.bmp
    コンポジットボウ, 1000, 1, 3, +0, 10, -, -, AAAA, +10, 実格
    バードハンティング, 1200, 1, 3, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 実格
    ストームアロー, 1300, 1, 2, -30, -, 40, 105, AAAA, +0, 実格M全連L4
    ゴッドバードフニッシュ, 1500, 2, 4, +0, -, 25, -, AAAA, +10, 実格火
    アイシクルレイン, 1700, 1, 4, -10, -, 40, 120, AAAA, +0, 実格冷連L2(味方強化)
    サンダーレイジ, 1800, 3, 5, +0, -, 50, 120, AAAA, +10, 実格雷(味方強化)

    虎レンジャー
    回避強化Lv2=非表示
    CT率強化Lv1=非表示
    攻撃属性=非表示 痛L1

    694 :名無しさん(ザコ):2007/12/04(火) 14:25:20 ID:Gngbx7gs0
    意図が分からんが、属性の非表示は頂けない。
    非表示にするなら、特殊能力の解説もエリアスに入れた方が良い。

    虎レンジャー
    回避強化Lv2=虎レンジャー
    CT率強化Lv1=非表示
    攻撃属性=非表示 痛L1
    虎レンジャー=解説 回避に+10、武器のCT率に+5の修正。更に、CT時のダメージは通常の1.5倍ではなく1.75倍になる。

    695 :名無しさん(ザコ):2007/12/04(火) 17:15:01 ID:IemA7Uhc0
    まぁ誤爆ったんだけどね
    人気のないMMOをデータ化してもしゃーないか
    いや、私は好きなんだけど

    主役のいないMMOデータって強ザコを作るだけのような気もするし

    696 :名無しさん(ザコ):2007/12/04(火) 19:37:11 ID:qbV86Zfc0
    ラテール好きだぜ、俺
    暇つぶしにアクションはよろしい

    主役がいるというならやはりテイルズウィーバーををを

    697 :名無しさん(ザコ):2007/12/05(水) 09:33:44 ID:sk076Bo20
    TWはBOTさえいなければ、ね

    698 :名無しさん(ザコ):2007/12/05(水) 21:08:28 ID:uZN4L4WY0
    BOTよりも大型アップデートの度に大型不具合を発生させるのをまずどうにかしてくんさい。
    BOTはもうそういうNPCだと思って諦めてる。

    一部敵ボスの技名ないし技の内容が調べても全然わかんないのよねえ

    699 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 00:58:59 ID:C63Owzbs0
    主役のいるMMOなんてそうないよな
    ROアニメみたいにアニメ化でもしないと

    700 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 10:34:59 ID:n/i1H3Aw0
    >>699
    それはまびのぎの主人公がナオだと思っている俺への挑戦状と受け取ったw

    701 :名無しさん(ザコ):2007/12/07(金) 10:12:44 ID:KCjBkmhg0
    Master of Epicとかアニメしてたけど誰が主役か分からんなァ
    そもそもあのデータ組めん

    702 :名無しさん(ザコ):2007/12/07(金) 10:39:04 ID:vaiGuSt+0
    ワラゲッチャーロボさえあれば問題ない希ガス

    703 :名無しさん(ザコ):2007/12/07(金) 14:28:35 ID:KCjBkmhg0
    各スキルごとにアイテムを用意して
    ハードポイント制でスキルポイントゲーらしさを出すとか
    タイタンエイジとか作ってると激しくめんどそうだな

    704 :名無しさん(ザコ):2007/12/07(金) 20:15:09 ID:sLtcWL5Y0
    一番できそうなのはFF11なんだがな。プリッシュ主役で誰も文句あるまい。

    ……問題は。
    あの『とてもとても』しんどいプロマシアミッションをもう一度やり直す必要があることだ。

    無・理!(゚∀゚)

    705 :名無しさん(ザコ):2007/12/07(金) 20:18:58 ID:DW+1nypk0
    それはTWの慟哭の塔とどっちがしんどいの?

    706 :名無しさん(ザコ):2007/12/08(土) 06:00:19 ID:toYE+E+I0
    >>705
    いわゆる『大作RPG』を一本クリアするよりも時間がかかるよ。
    難易度も高い。特に対アルテマ(ウェポン?)戦の難しさはヤバイ。
    ちょっとでもミスすると簡単に全滅して、全員分のキーアイテム取り直しとか気が狂う。
    ストーリーの面白さはMMORPG中随一だと思うんだが…

    707 :名無しさん(ザコ):2007/12/08(土) 06:07:31 ID:toYE+E+I0
    ちなみに、TWは知らん。
    FF11の場合、クエストそのものより人集めの難易度が高いんだけどな。

    708 :名無しさん(ザコ):2007/12/09(日) 15:30:47 ID:DjeRHcJc0
    今年も妙なデータ作者が出てた…かなぁ。

    709 :名無しさん(ザコ):2007/12/09(日) 16:20:51 ID:UvVXgdlo0
    今年ふっとんでたの
    美少女データ討議立て逃げとMF

    710 :名無しさん(ザコ):2007/12/11(火) 11:02:36 ID:xEVLl1qs0
    美少女データ討議の投稿されたデータってやはりスルーなのか

    711 :名無しさん(ザコ):2007/12/13(木) 17:12:31 ID:YdIjwEo+0
    投稿した本人も何も言わぬし

    712 :名無しさん(ザコ):2007/12/13(木) 17:25:12 ID:1c15dtw60
    適当にネタを振ろう。


    ・P属性
    普通は射程2の武器に付く。
    射程3以上で実用レベルのP武器は、それだけでウリになるぐらいのレアもの。

    敵ユニットでも例外は少ないため、射程2以上の武器を一つでも持っていれば、
    必然的に敵ターン時の反撃能力が段違いに上がる。
    1-2P一つで食ってる、吸血姫美夕なんてのもいる程。

    713 :名無しさん(ザコ):2007/12/13(木) 17:30:32 ID:YdIjwEo+0
    それは射程3Pを探せという前フリかなんかか

    714 :名無しさん(ザコ):2007/12/13(木) 17:34:58 ID:1c15dtw60
    そんなに身構えられても困る
    気に入らなきゃ、スルーするか違うネタでも振ってくれい

    715 :名無しさん(ザコ):2007/12/13(木) 17:43:59 ID:YdIjwEo+0
    いやなんか完結してる書き方に見えるから何を話したいのかと

    716 :名無しさん(ザコ):2007/12/13(木) 18:06:41 ID:9+0PvXj60
    携帯機SRWだと、SRCよりも一画面小さいのに
    2以上の射程のP兵器が飛んでたりするけれど、あれどうなんだろう?

    717 :名無しさん(ザコ):2007/12/13(木) 19:08:24 ID:pEqZIh4Y0
    SRCでだって移動15とか射程15とかそのうえP属性付けたって構わないんだぜ
    画面外への移動・攻撃はスクロールさせるのがちょっと面倒になるだけだし

    718 :名無しさん(ザコ):2007/12/13(木) 19:27:03 ID:izrUTxcI0
    バイファムなんかは3P、合体3Pで火力の無さを最大限にカバーしてるわな。

    719 :名無しさん(ザコ):2007/12/13(木) 21:38:41 ID:Sfr9hJxA0
    3Pはいいよね。

    720 :名無しさん(ザコ):2007/12/13(木) 21:51:31 ID:C77nosLw0
    7Pはいいものだ・・・
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174641532/491-494

    721 :名無しさん(ザコ):2007/12/13(木) 23:41:24 ID:WI4xq0Rw0
    逆に言えば、画面のスクロール問題が解決しない限り、
    移動力と射程の主流は現状のまま動かないってことでもあるよな。


    まあもし解決しても、GSCデータの移動力と射程の基準は現状維持だろうけどね

    722 :名無しさん(ザコ):2007/12/14(金) 00:40:19 ID:7BtM1SwA0
    スクロールと言うよりマップの広さの方が問題
    12程度までなら大きくプレイアビリティを損なわずに済むし

    723 :名無しさん(ザコ):2007/12/14(金) 00:44:19 ID:mnfpmwNA0
    射程6-6Pとかローカルで使う分には面白いんだよなー
    つーか、自分のシナリオでもいつか使う

    724 :名無しさん(ザコ):2007/12/14(金) 17:30:18 ID:zU3JWV0c0
    シナリオで動かして面白いデータと、GSCでのバランスの取れたデータって
    ノットイコールだからな。見た目アレでもやって面白ければそれで勝ちさ。

    725 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 07:39:01 ID:C0o2+w3I0
    最近見ないなと思えばすげえ沈んでるし。

    等身第二スレみたいになってるからなあ

    726 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 11:10:26 ID:Nt/SH4Gs0
    住み分けが曖昧になった時点で微妙になった

    727 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 12:41:47 ID:YosojPI60
    スレタイ的には討議の練習をやる場所なんだがー
    うーむ。


    ・それなりにメジャーな版権物で
    ・表で出なさそうで
    ・キャラがそこそこいる

    作品データを、皆で作ってみるのはどうだ?

    少しずつ〜スレとの違いは、参加者各々に担当キャラがあって、
    他人が担当しているキャラは勝手に弄ってはいけないこと。
    変えて欲しいならお互い筋道立てて議論しなければいけない。

    「怠け者のスナフキンにしてはステータスが前線向きすぎると思います。HPを-500してはどうでしょう」
    「いいえ、日本における彼のイメージは頼れる旅人ですので、体力があってもおかしくないと思います」


    個人的にはロックマンかポケモンあたりやってみたいな。
    弱点属性割り当ても議論のタネ。

    728 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 12:57:33 ID:bFjn7iVM0
    ポケモンは確かデータ既にあっただろう。

    729 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 13:20:27 ID:Nt/SH4Gs0
    ・メジャーで
    ・表で出なさそうでという条件は難しいなぁ

    メジャーじゃないほうが純粋にデータ感で話せる気もする


    730 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 13:47:33 ID:YosojPI60
    知らない作品のデータだと
    主役は強すぎる弱すぎるくらい言えるんだけど
    主役以外は強さの幅が広いから「ああそういうキャラなんだな」で
    終わってしまうんだよなー。特に敵

    GSJや学園みたいな俺キャラ投げにして、
    ただし強さを全員同格、全員主役で揃えましょーというのもアリか

    731 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 17:34:13 ID:+RDRoeOY0
    ・メジャーで表で出なさそうでキャラがそこそこ

    クロノトリガーとファミコンウォーズシリーズが即座に浮かびやがった俺に誰か喝をください

    732 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 17:50:50 ID:eCbHZSmk0
    ガンダム改定の第二期をここでやるというのはどうだろう。

    733 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 18:12:27 ID:vdVMUCWI0
    >>730
    「ただ討議するだけ」という意味ではちょっと面白そうだな、それ

    734 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 19:21:26 ID:QX/Khxck0
    混淆世界ボルドーなんかどうだろう。

    マイナーすぎるか

    735 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 19:35:53 ID:Nt/SH4Gs0
    クロノトリガー、未完成かなんかで見たような

    736 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 20:10:09 ID:FzhPgOms0
    ええっと、ベターマン

    737 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 20:13:19 ID:Nt/SH4Gs0
    むしろクロノクロスなんか名前はメジャーでも誰も作らないような

    738 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 20:37:04 ID:D1KcsyZA0
    テーマ的に荒れ辛いからデータスレ避難所として機能させておけば良いんじゃない?
    特に等身大スレはたまーに変な子POPするし。

    739 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 23:35:12 ID:fhhjBMW+0
    >>737
    クロノクロスはデータが膨大だからな
    仲間キャラクターとかかなりいた気がする

    740 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 23:55:15 ID:Nt/SH4Gs0
    未完成データに丸投げされているデータを叩きなおすとかどうだろう
    あれ、投稿されんのかな

    741 :名無しさん(ザコ):2007/12/21(金) 00:08:55 ID:iO6Dpyik0
    >>740
    連載中&放映中のものは終了を待っているとも見れるけど
    それ以外は放置と見ていいんじゃないか?
    だからこそ丸投げに置いてるんだろうし


    742 :名無しさん(ザコ):2007/12/21(金) 00:21:39 ID:VBoi9OH20
    >>730
    「現代国」「未来国」「ファンタジー国」が三つ巴の戦争やってる世界
    というのが浮かんだ

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