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データ討議演習スレ
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/21(日) 23:29:25 ID:FDqYDH7o0
データに関する知識、討議を円滑に進める話術、協調性、忍耐力など
巨大、等身問わず、データ討議に欠かせない能力を養うスレです。
最低限のマナーさえ守れば誰でもウェルカム。
初心者もベテランも、切磋琢磨してそういったものを磨いていって下さい。
こんなスレ要らない?
だ、だったら大局将棋スレにでもすればいいじゃない!
704 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/07(金) 20:15:09 ID:sLtcWL5Y0
一番できそうなのはFF11なんだがな。プリッシュ主役で誰も文句あるまい。
……問題は。
あの『とてもとても』しんどいプロマシアミッションをもう一度やり直す必要があることだ。
無・理!(゚∀゚)
705 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/07(金) 20:18:58 ID:DW+1nypk0
それはTWの慟哭の塔とどっちがしんどいの?
706 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/08(土) 06:00:19 ID:toYE+E+I0
>>705
いわゆる『大作RPG』を一本クリアするよりも時間がかかるよ。
難易度も高い。特に対アルテマ(ウェポン?)戦の難しさはヤバイ。
ちょっとでもミスすると簡単に全滅して、全員分のキーアイテム取り直しとか気が狂う。
ストーリーの面白さはMMORPG中随一だと思うんだが…
707 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/08(土) 06:07:31 ID:toYE+E+I0
ちなみに、TWは知らん。
FF11の場合、クエストそのものより人集めの難易度が高いんだけどな。
708 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/09(日) 15:30:47 ID:DjeRHcJc0
今年も妙なデータ作者が出てた…かなぁ。
709 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/09(日) 16:20:51 ID:UvVXgdlo0
今年ふっとんでたの
美少女データ討議立て逃げとMF
710 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/11(火) 11:02:36 ID:xEVLl1qs0
美少女データ討議の投稿されたデータってやはりスルーなのか
711 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/13(木) 17:12:31 ID:YdIjwEo+0
投稿した本人も何も言わぬし
712 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/13(木) 17:25:12 ID:1c15dtw60
適当にネタを振ろう。
・P属性
普通は射程2の武器に付く。
射程3以上で実用レベルのP武器は、それだけでウリになるぐらいのレアもの。
敵ユニットでも例外は少ないため、射程2以上の武器を一つでも持っていれば、
必然的に敵ターン時の反撃能力が段違いに上がる。
1-2P一つで食ってる、吸血姫美夕なんてのもいる程。
713 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/13(木) 17:30:32 ID:YdIjwEo+0
それは射程3Pを探せという前フリかなんかか
714 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/13(木) 17:34:58 ID:1c15dtw60
そんなに身構えられても困る
気に入らなきゃ、スルーするか違うネタでも振ってくれい
715 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/13(木) 17:43:59 ID:YdIjwEo+0
いやなんか完結してる書き方に見えるから何を話したいのかと
716 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/13(木) 18:06:41 ID:9+0PvXj60
携帯機SRWだと、SRCよりも一画面小さいのに
2以上の射程のP兵器が飛んでたりするけれど、あれどうなんだろう?
717 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/13(木) 19:08:24 ID:pEqZIh4Y0
SRCでだって移動15とか射程15とかそのうえP属性付けたって構わないんだぜ
画面外への移動・攻撃はスクロールさせるのがちょっと面倒になるだけだし
718 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/13(木) 19:27:03 ID:izrUTxcI0
バイファムなんかは3P、合体3Pで火力の無さを最大限にカバーしてるわな。
719 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/13(木) 21:38:41 ID:Sfr9hJxA0
3Pはいいよね。
720 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/13(木) 21:51:31 ID:C77nosLw0
7Pはいいものだ・・・
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174641532/491-494
721 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/13(木) 23:41:24 ID:WI4xq0Rw0
逆に言えば、画面のスクロール問題が解決しない限り、
移動力と射程の主流は現状のまま動かないってことでもあるよな。
まあもし解決しても、GSCデータの移動力と射程の基準は現状維持だろうけどね
722 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/14(金) 00:40:19 ID:7BtM1SwA0
スクロールと言うよりマップの広さの方が問題
12程度までなら大きくプレイアビリティを損なわずに済むし
723 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/14(金) 00:44:19 ID:mnfpmwNA0
射程6-6Pとかローカルで使う分には面白いんだよなー
つーか、自分のシナリオでもいつか使う
724 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/14(金) 17:30:18 ID:zU3JWV0c0
シナリオで動かして面白いデータと、GSCでのバランスの取れたデータって
ノットイコールだからな。見た目アレでもやって面白ければそれで勝ちさ。
725 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/20(木) 07:39:01 ID:C0o2+w3I0
最近見ないなと思えばすげえ沈んでるし。
等身第二スレみたいになってるからなあ
726 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/20(木) 11:10:26 ID:Nt/SH4Gs0
住み分けが曖昧になった時点で微妙になった
727 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/20(木) 12:41:47 ID:YosojPI60
スレタイ的には討議の練習をやる場所なんだがー
うーむ。
・それなりにメジャーな版権物で
・表で出なさそうで
・キャラがそこそこいる
作品データを、皆で作ってみるのはどうだ?
少しずつ〜スレとの違いは、参加者各々に担当キャラがあって、
他人が担当しているキャラは勝手に弄ってはいけないこと。
変えて欲しいならお互い筋道立てて議論しなければいけない。
「怠け者のスナフキンにしてはステータスが前線向きすぎると思います。HPを-500してはどうでしょう」
「いいえ、日本における彼のイメージは頼れる旅人ですので、体力があってもおかしくないと思います」
個人的にはロックマンかポケモンあたりやってみたいな。
弱点属性割り当ても議論のタネ。
728 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/20(木) 12:57:33 ID:bFjn7iVM0
ポケモンは確かデータ既にあっただろう。
729 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/20(木) 13:20:27 ID:Nt/SH4Gs0
・メジャーで
・表で出なさそうでという条件は難しいなぁ
メジャーじゃないほうが純粋にデータ感で話せる気もする
730 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/20(木) 13:47:33 ID:YosojPI60
知らない作品のデータだと
主役は強すぎる弱すぎるくらい言えるんだけど
主役以外は強さの幅が広いから「ああそういうキャラなんだな」で
終わってしまうんだよなー。特に敵
GSJや学園みたいな俺キャラ投げにして、
ただし強さを全員同格、全員主役で揃えましょーというのもアリか
731 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/20(木) 17:34:13 ID:+RDRoeOY0
・メジャーで表で出なさそうでキャラがそこそこ
クロノトリガーとファミコンウォーズシリーズが即座に浮かびやがった俺に誰か喝をください
732 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/20(木) 17:50:50 ID:eCbHZSmk0
ガンダム改定の第二期をここでやるというのはどうだろう。
733 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/20(木) 18:12:27 ID:vdVMUCWI0
>>730
「ただ討議するだけ」という意味ではちょっと面白そうだな、それ
734 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/20(木) 19:21:26 ID:QX/Khxck0
混淆世界ボルドーなんかどうだろう。
マイナーすぎるか
735 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/20(木) 19:35:53 ID:Nt/SH4Gs0
クロノトリガー、未完成かなんかで見たような
736 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/20(木) 20:10:09 ID:FzhPgOms0
ええっと、ベターマン
737 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/20(木) 20:13:19 ID:Nt/SH4Gs0
むしろクロノクロスなんか名前はメジャーでも誰も作らないような
738 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/20(木) 20:37:04 ID:D1KcsyZA0
テーマ的に荒れ辛いからデータスレ避難所として機能させておけば良いんじゃない?
特に等身大スレはたまーに変な子POPするし。
739 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/20(木) 23:35:12 ID:fhhjBMW+0
>>737
クロノクロスはデータが膨大だからな
仲間キャラクターとかかなりいた気がする
740 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/20(木) 23:55:15 ID:Nt/SH4Gs0
未完成データに丸投げされているデータを叩きなおすとかどうだろう
あれ、投稿されんのかな
741 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/21(金) 00:08:55 ID:iO6Dpyik0
>>740
連載中&放映中のものは終了を待っているとも見れるけど
それ以外は放置と見ていいんじゃないか?
だからこそ丸投げに置いてるんだろうし
742 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/21(金) 00:21:39 ID:VBoi9OH20
>>730
「現代国」「未来国」「ファンタジー国」が三つ巴の戦争やってる世界
というのが浮かんだ
743 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/21(金) 01:22:15 ID:KcX3fWII0
歴史国はねぇのかよぅ
いやホント少ないけど
744 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/21(金) 10:32:59 ID:5g4Ss2Fc0
ファンタに間借りでいいじゃないか
745 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/21(金) 10:47:09 ID:5yYNq1NE0
ファンタジー世界には大体サムライとニンジャがいるしな
746 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/21(金) 13:03:41 ID:B9BXWcww0
西部劇風のガンマンもファンタジーで良いのか?
747 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/21(金) 13:06:58 ID:LQY8VOcc0
ファンタジーです。
萌える妹もファンタジーです。
748 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/21(金) 13:26:43 ID:FaFdIHXM0
>>740
>>741
未完成データにあるメジャーなものっつーと、
ONE PIECE、SDガンダムフォース、YAIBA、アウターゾーン、
キディ・グレイド、バーチャファイター、フルメタ、MGS3、
ロックマン、ガンダムSEED関連、銀魂、犬夜叉、ハガレン、
三つ目がとおる、戦国BASARA、ネギま!
こんなとこかね?
749 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/21(金) 13:37:46 ID:LQY8VOcc0
バーチャみたいな射程1の山になりそうなのはムズいから除くとして……
ヤイバは難度も高そうだしいいんでない?
主役の各形態を別の人が担当すれば面白い話し合いができそう
750 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/21(金) 13:44:49 ID:lKWmOWB20
ONE PIECE、フルメタ、銀魂、犬夜叉、ハガレン、ネギま!
は終わってないだけじゃ
751 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/21(金) 13:56:45 ID:FaFdIHXM0
>>750
いや、まあ、未完成にある知名度の高いヤツをピックアップしただけだから
752 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/21(金) 13:58:31 ID:FaFdIHXM0
げぇぇ、上げてしまった ゴメン
sageが勝手に消えていた……
753 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/21(金) 14:24:18 ID:ROTFO71c0
つまり書き込み前の確認ミスでつねw
754 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/21(金) 14:56:41 ID:nvgHuJWg0
ワンピは練習として仮組みするだけなら扱えなくもないかな。
討議中に現在進行形で序列がころころ変わって大混乱するような変動は滅多にないだろ。
表の配布データ討議には当分の間、絶対に出てこない作品だから気兼ねも要らないw
755 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/21(金) 15:22:08 ID:Y/vz/CyU0
んじゃワンピで。
オリも心惹かれるものはあるんだが
756 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/21(金) 16:13:23 ID:sMJbCws20
>知名度の高いヤツをピックアップ
ツバサ、グラディウスは無視ですかそうですか
757 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/21(金) 19:03:30 ID:ROTFO71c0
>知名度の高いヤツをピックアップ
鉄腕アトムで
758 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/21(金) 19:18:57 ID:675Amb8A0
知名度はあるけど実際に詳しく知ってる人は少ないんじゃないかなあ
759 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/21(金) 20:40:54 ID:5yYNq1NE0
アストロボーイなら
760 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/22(土) 08:54:43 ID:/yab1/WE0
で、OnePieceにするとして担当は立候補者で決めるの?
最初に作るキャラの候補は麦わら一味かな?
761 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/22(土) 09:22:01 ID:h5XQxWO60
ルフィ、ゾロ、ナミ、ウソップ、そげキング、サンジ、チョッパー、(ビビ)、ロビン、フランキー、(ブルック)
こんなとこか、それだけでも結構いるな。ビビはゲストキャラ扱いでもいいと思うけどそれにしちゃ加入期間長いんだよね
762 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/22(土) 10:56:02 ID:jlquO9As0
適当に早いもん勝ちでいいんでない
763 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/22(土) 11:10:17 ID:dTjenP8E0
>>756
スマン見落としていた
他にも、姉チャン、キン肉マンU世、すもももももも、テイルズ、
メトロイド、舞-HiME、魔界都市<新宿>、魔法陣グルグル
を見落としていた……俺の目は節穴か
764 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/22(土) 12:45:54 ID:H/nUbqhg0
>>763
グルグルとか、既にGSCになかったっけ?
765 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/22(土) 13:23:42 ID:dnqBtsTA0
あるよん。テイルズもだな
766 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/22(土) 23:04:34 ID:/EKZwSKM0
討議の練習という名目なら、過去の討議のマズい点をみんなで探して
それを反面教師に濃く深く語るのもいいと思うんだがどうだろうか。
今だからこそ突っ込んでおきたいことをぶちまけるってのも可。
767 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/23(日) 00:14:30 ID:pMqAwJKA0
>>766
それは下手すると単なる個人叩きになりかねないから、
止めた方が無難と思うな。
それにそれをするとなると、某作品での某事件を上げなくてはならないから、
やっぱり止めた方がイイかも。
アレの話を出した所で、「お前がおかしい」以外の結論でないし。
768 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/23(日) 02:29:41 ID:PxtMS+jg0
ジノか
769 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/23(日) 02:58:44 ID:YVGqNrEI0
ジノまでいくと最早討議以前に精神がアレな問題だって誰もが分かるから
Rで始まる人あたりじゃない?
770 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/23(日) 13:00:43 ID:G7rzdxF20
俺が頭に浮かんだRの人は、あまりな物言いに、もう少し言い方を
考えて発言してくれと注意されたら、ここはそんな話をする場では
ありませんてな事を言って、態度を改めようとしなかった記憶があるなあ
771 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/23(日) 16:18:03 ID:X/FaoG620
すごいなあ。
フィクションでもそんな発言するような奴
なかなかいないんじゃないか
772 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/23(日) 17:08:43 ID:U2wNaicQ0
え、よくアニメとかで困った三流の偉い人が話逸らしに言わない?
773 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/23(日) 18:15:22 ID:LKvQoiw+0
俺の浮かんだRの人は、データ主にデータに問題があると言った上で
対案はあるのを仄めかした上で、わざと言おうとせずに
どう直せばいいかはあなたが考えてくださいと切り捨てて
結果データ主のやる気を削いで投げ出させる方法論で
気に食わないデータの投稿阻止に成功してたな。
これなんか、まさしく討議でとっちゃいけない態度の極みだと思うよ。
一応本人の面子とか立てて裏でこっそりキックアウトしたんだろうけど
ここまでやらかしたら、本来はジノと並んで晒さないと示しつかないと思った。
774 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/23(日) 18:19:44 ID:+RQgGNOk0
さらしていいんじゃねーの?
ぶっちゃけ荒らしに等しい行為だぞそれ
裏で何とかしたところで、表の面子の気分を最悪にした罪は大きいだろうし
775 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/23(日) 18:25:08 ID:mphCOGrw0
とっくの昔に消えた人間を晒してもなー
てか、そこまでいくと厨スレの範疇だろうに
776 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/23(日) 18:28:54 ID:LKvQoiw+0
>>774
しかしGSCは晒さなくていいって方針だから裏で愚痴るしかない。
>>775
未だに消えっぱなしで一歩間違うと黙認に見えかねないのがね。
この不快感は多分ずっと感じ続けてくと思う。
777 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/23(日) 19:23:43 ID:r26OsOjA0
そして最近の人間や議長だと「個人叩き」になるからという理由で、行えない…
叩きに発展しそうになったら総力挙げてその原因になった名無しを潰せばいいじゃんと思うのは浅はか?
778 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/23(日) 19:25:26 ID:W8tdFx+E0
その「潰し」も、その名無しに対する「叩き」だろ?
それだと結局スレが荒れるだけさ。
779 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/23(日) 19:51:31 ID:r26OsOjA0
うーん、このスレどうなるんだろう
780 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/23(日) 19:54:26 ID:LKvQoiw+0
大局将棋スレにするのが一番だったかもな。
ここでどれだけ討議しようが肝心の舞台が自らの襟を正すの放棄してるわけで。
781 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/23(日) 20:14:52 ID:R6oqDBgw0
Rの人が憎い。表は正しいのだから彼を追放すべきだ。→表が望みどおりの対処をしてくれない→表は腐ってる。
という思考の変遷が見られて面白い。
人間というのは、このように思考が変わりがちなので、
議長は相手の考えていることを逐一推測しながら討議したほうが良いということがわかりますね。
782 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/23(日) 20:24:42 ID:U2wNaicQ0
そういうことは考慮しないで一貫とした態度を取った方がいいよ
783 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/23(日) 20:43:00 ID:r+MCixiU0
データ討議のコツって言っても、データ感を抜きにすれば、
結局ネチケットを守ろう、空気を読もう、で片付いちゃうからなー。
データ感を養うだけなら、先に言われてるようにまとまったデータを投下するか、
もしくはデータ関連の雑談をだらだら続けることが一番だと俺は思う。
つーわけで適当にネタ振り。
・直撃
よく効果が微妙だと言われるSP。
そのせいかGSCデータでは、バリアやフィールドを貫通する効果が追加され、消費も軽減されている。
看破の登場によって、再び立場が危うくなったような気がしなくもない。
784 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/23(日) 20:55:42 ID:c/ghS6Kk0
SP関連はロボでも等身大でもないから、このスレ向きの話題ではあるか
785 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/23(日) 21:03:11 ID:U2wNaicQ0
直撃は偵察、自爆、足かせと並ぶ穴埋めSPだと思ってる
786 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/23(日) 21:12:33 ID:/AZVf8qo0
直撃は吸収や無効化も抜ければ、もう少しつかえるんだけどな。
なんか、その機能の実装はkeiさんに頼まないと問題があるらしいし
787 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/23(日) 21:14:36 ID:mYGKL1og0
直撃は、シナリオで高バリア高フィールドのボスとかザコとか出してやらないと
穴埋めになるかどうかはシナリオ作者の手にかかっているんだ
ということでもっと特殊技能防御ふんだんなボスを作ろうぜ
788 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/23(日) 21:40:15 ID:8RYCXkhc0
技能レベルの高いボスとの戦いはある程度考えられるから、偵察・自爆よりは使えると思う。
789 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/23(日) 22:06:32 ID:pHRb6VHI0
直撃が有効:ちゃんと活躍の場を考えてくれてるな、いいシナリオだ
自爆が有効:うはwwwボス落ちたwww作者涙目www
790 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/23(日) 23:33:10 ID:6BEPwP3M0
自爆で倒されるというと未だに無効化=全の精霊獣を思い出す…
791 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/24(月) 14:36:27 ID:TdH+dD4w0
直撃は有効になるようにシナリオ組むのは暇すぎんぞ
792 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/24(月) 15:11:44 ID:oxNc08Ic0
エヴァとかにある「特殊なバリアを持ってるので主人公以外は勝てない」設定の敵がメインだと
直撃持ちは切り札になるのか?
793 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/24(月) 15:18:00 ID:hpw7MprQ0
もっと強い奴に看破で終了
794 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/24(月) 15:23:20 ID:1qaqCSSw0
効果が1ターン継続するようになれば使えるようになるかも
795 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/24(月) 15:25:15 ID:hpw7MprQ0
そんな特殊防御が硬い敵はまばらに出てくるから
1ターン続いても有用な場面はほとんどなさそう。
二回行動なら得なときもあるかもしれんが
796 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/24(月) 16:40:22 ID:rgRm6uPk0
一発限りだからこそ、あの燃費なんじゃないかね。
看破が出来た今なら、10消費でもバチは当たらん気もするが。
個人的には、対抗策が少なく且つ所持者の多い
シールド防御を抜けるだけで十分実用範囲だと思う。
浸属性、精属性の大火力武器は結構レアものだし。
797 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/24(月) 18:20:55 ID:EA4kTugo0
必中でシールド防御は抜けるんじゃなかったっけ
798 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/24(月) 18:31:11 ID:PELjyDfE0
>>797
必中で抜けるのは阻止と反射
799 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/24(月) 18:41:31 ID:VyjiRRaI0
直撃は援護防御とか盾とかも抜いてくれたと思う。
特に援護防御突破はうれしいよな。まあ、結局シナリオ次第なわけだが。
ダミーはどうだっけか?
800 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/24(月) 19:17:20 ID:ZROMyXCY0
ダミーはどうやっても抜けない。
その代わり、多くの防御系能力より先に判定されるので、すぐ剥れる。
ただし、回避系能力よりは後に判定されるので、分身とか超回避と一緒に持ってると鬼。
801 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/24(月) 20:45:11 ID:TdH+dD4w0
直撃って分身、超回避ふせげねーのか。
802 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/24(月) 20:58:38 ID:QN1dP9cU0
どっちも抜けるよ。
803 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/24(月) 20:59:49 ID:J1fdMetc0
ダミーアーマープロテクションレジスト耐性無効化吸収融合
くらいだっけ? 直撃でも抜けないのは。
804 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/24(月) 21:04:58 ID:QN1dP9cU0
プロテクションはバリア系と同じような扱いだから抜ける。
他は無理だね。
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