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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討議演習スレ

    1 :名無しさん(ザコ):2007/10/21(日) 23:29:25 ID:FDqYDH7o0
    データに関する知識、討議を円滑に進める話術、協調性、忍耐力など
    巨大、等身問わず、データ討議に欠かせない能力を養うスレです。
    最低限のマナーさえ守れば誰でもウェルカム。
    初心者もベテランも、切磋琢磨してそういったものを磨いていって下さい。

    こんなスレ要らない? 
    だ、だったら大局将棋スレにでもすればいいじゃない!

    773 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 18:15:22 ID:LKvQoiw+0
    俺の浮かんだRの人は、データ主にデータに問題があると言った上で
    対案はあるのを仄めかした上で、わざと言おうとせずに
    どう直せばいいかはあなたが考えてくださいと切り捨てて
    結果データ主のやる気を削いで投げ出させる方法論で
    気に食わないデータの投稿阻止に成功してたな。
    これなんか、まさしく討議でとっちゃいけない態度の極みだと思うよ。

    一応本人の面子とか立てて裏でこっそりキックアウトしたんだろうけど
    ここまでやらかしたら、本来はジノと並んで晒さないと示しつかないと思った。

    774 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 18:19:44 ID:+RQgGNOk0
    さらしていいんじゃねーの?
    ぶっちゃけ荒らしに等しい行為だぞそれ
    裏で何とかしたところで、表の面子の気分を最悪にした罪は大きいだろうし

    775 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 18:25:08 ID:mphCOGrw0
    とっくの昔に消えた人間を晒してもなー
    てか、そこまでいくと厨スレの範疇だろうに

    776 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 18:28:54 ID:LKvQoiw+0
    >>774
    しかしGSCは晒さなくていいって方針だから裏で愚痴るしかない。

    >>775
    未だに消えっぱなしで一歩間違うと黙認に見えかねないのがね。
    この不快感は多分ずっと感じ続けてくと思う。

    777 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 19:23:43 ID:r26OsOjA0
    そして最近の人間や議長だと「個人叩き」になるからという理由で、行えない…
    叩きに発展しそうになったら総力挙げてその原因になった名無しを潰せばいいじゃんと思うのは浅はか?

    778 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 19:25:26 ID:W8tdFx+E0
    その「潰し」も、その名無しに対する「叩き」だろ?
    それだと結局スレが荒れるだけさ。

    779 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 19:51:31 ID:r26OsOjA0
    うーん、このスレどうなるんだろう

    780 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 19:54:26 ID:LKvQoiw+0
    大局将棋スレにするのが一番だったかもな。
    ここでどれだけ討議しようが肝心の舞台が自らの襟を正すの放棄してるわけで。

    781 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 20:14:52 ID:R6oqDBgw0
    Rの人が憎い。表は正しいのだから彼を追放すべきだ。→表が望みどおりの対処をしてくれない→表は腐ってる。

    という思考の変遷が見られて面白い。
    人間というのは、このように思考が変わりがちなので、
    議長は相手の考えていることを逐一推測しながら討議したほうが良いということがわかりますね。


    782 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 20:24:42 ID:U2wNaicQ0
    そういうことは考慮しないで一貫とした態度を取った方がいいよ

    783 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 20:43:00 ID:r+MCixiU0
    データ討議のコツって言っても、データ感を抜きにすれば、
    結局ネチケットを守ろう、空気を読もう、で片付いちゃうからなー。

    データ感を養うだけなら、先に言われてるようにまとまったデータを投下するか、
    もしくはデータ関連の雑談をだらだら続けることが一番だと俺は思う。
    つーわけで適当にネタ振り。

    ・直撃
    よく効果が微妙だと言われるSP。
    そのせいかGSCデータでは、バリアやフィールドを貫通する効果が追加され、消費も軽減されている。
    看破の登場によって、再び立場が危うくなったような気がしなくもない。

    784 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 20:55:42 ID:c/ghS6Kk0
    SP関連はロボでも等身大でもないから、このスレ向きの話題ではあるか

    785 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 21:03:11 ID:U2wNaicQ0
    直撃は偵察、自爆、足かせと並ぶ穴埋めSPだと思ってる

    786 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 21:12:33 ID:/AZVf8qo0
    直撃は吸収や無効化も抜ければ、もう少しつかえるんだけどな。
    なんか、その機能の実装はkeiさんに頼まないと問題があるらしいし

    787 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 21:14:36 ID:mYGKL1og0
    直撃は、シナリオで高バリア高フィールドのボスとかザコとか出してやらないと
    穴埋めになるかどうかはシナリオ作者の手にかかっているんだ
    ということでもっと特殊技能防御ふんだんなボスを作ろうぜ

    788 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 21:40:15 ID:8RYCXkhc0
    技能レベルの高いボスとの戦いはある程度考えられるから、偵察・自爆よりは使えると思う。

    789 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 22:06:32 ID:pHRb6VHI0
    直撃が有効:ちゃんと活躍の場を考えてくれてるな、いいシナリオだ

    自爆が有効:うはwwwボス落ちたwww作者涙目www

    790 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 23:33:10 ID:6BEPwP3M0
    自爆で倒されるというと未だに無効化=全の精霊獣を思い出す…

    791 :名無しさん(ザコ):2007/12/24(月) 14:36:27 ID:TdH+dD4w0
    直撃は有効になるようにシナリオ組むのは暇すぎんぞ

    792 :名無しさん(ザコ):2007/12/24(月) 15:11:44 ID:oxNc08Ic0
    エヴァとかにある「特殊なバリアを持ってるので主人公以外は勝てない」設定の敵がメインだと
    直撃持ちは切り札になるのか?

    793 :名無しさん(ザコ):2007/12/24(月) 15:18:00 ID:hpw7MprQ0
    もっと強い奴に看破で終了

    794 :名無しさん(ザコ):2007/12/24(月) 15:23:20 ID:1qaqCSSw0
    効果が1ターン継続するようになれば使えるようになるかも

    795 :名無しさん(ザコ):2007/12/24(月) 15:25:15 ID:hpw7MprQ0
    そんな特殊防御が硬い敵はまばらに出てくるから
    1ターン続いても有用な場面はほとんどなさそう。
    二回行動なら得なときもあるかもしれんが

    796 :名無しさん(ザコ):2007/12/24(月) 16:40:22 ID:rgRm6uPk0
    一発限りだからこそ、あの燃費なんじゃないかね。
    看破が出来た今なら、10消費でもバチは当たらん気もするが。

    個人的には、対抗策が少なく且つ所持者の多い
    シールド防御を抜けるだけで十分実用範囲だと思う。
    浸属性、精属性の大火力武器は結構レアものだし。

    797 :名無しさん(ザコ):2007/12/24(月) 18:20:55 ID:EA4kTugo0
    必中でシールド防御は抜けるんじゃなかったっけ

    798 :名無しさん(ザコ):2007/12/24(月) 18:31:11 ID:PELjyDfE0
    >>797
    必中で抜けるのは阻止と反射


    799 :名無しさん(ザコ):2007/12/24(月) 18:41:31 ID:VyjiRRaI0
    直撃は援護防御とか盾とかも抜いてくれたと思う。
    特に援護防御突破はうれしいよな。まあ、結局シナリオ次第なわけだが。
    ダミーはどうだっけか?

    800 :名無しさん(ザコ):2007/12/24(月) 19:17:20 ID:ZROMyXCY0
    ダミーはどうやっても抜けない。
    その代わり、多くの防御系能力より先に判定されるので、すぐ剥れる。
    ただし、回避系能力よりは後に判定されるので、分身とか超回避と一緒に持ってると鬼。

    801 :名無しさん(ザコ):2007/12/24(月) 20:45:11 ID:TdH+dD4w0
    直撃って分身、超回避ふせげねーのか。

    802 :名無しさん(ザコ):2007/12/24(月) 20:58:38 ID:QN1dP9cU0
    どっちも抜けるよ。

    803 :名無しさん(ザコ):2007/12/24(月) 20:59:49 ID:J1fdMetc0
    ダミーアーマープロテクションレジスト耐性無効化吸収融合

    くらいだっけ? 直撃でも抜けないのは。

    804 :名無しさん(ザコ):2007/12/24(月) 21:04:58 ID:QN1dP9cU0
    プロテクションはバリア系と同じような扱いだから抜ける。
    他は無理だね。

    805 :名無しさん(ザコ):2007/12/24(月) 21:05:54 ID:J1fdMetc0
    なるほど。

    プロテクションとレジストの差異ってのも微妙かつ重大な気がする

    806 :名無しさん(ザコ):2007/12/24(月) 23:19:26 ID:HeHHsDZ+0
    プロテクションは割合軽減式のバリア、
    レジストはレベル指定できる耐性、と書けばわかりやすいか。

    807 :名無しさん(ザコ):2007/12/24(月) 23:53:25 ID:zzSn0QpE0
    あと、ちょっとした事だが

    プロテクションLv10は、通用しなくても攻撃対象に選べるが、
    レジストLv10は、攻撃対象に指定できない。

    808 :名無しさん(ザコ):2007/12/25(火) 00:45:08 ID:Bc+BNjo+0
    実質的に無効化と同じ扱いか

    809 :名無しさん(ザコ):2007/12/25(火) 01:15:33 ID:PZ8yvJLw0
    >>806
    ついでにCPUはプロテクションによるダメージ軽減を考慮して武器を選ばない
    対してレジストは考慮するので同Lvレジストだと落ちる武器があってもプロテクションだと下位武器を使ってくるので助かる
    なので敵が無属性かSP直撃でも持ってない限り実動での有利さはこれのせいでプロテクション>レジストと逆転する

    それともバグ臭いのでこれってもう修正されたかな?

    810 :名無しさん(ザコ):2007/12/25(火) 01:22:10 ID:rhZYy8Go0
    プロテクションLv10、レジストLv10は共に攻撃力0の状態異常攻撃のみ素通りするなんて小ネタも。
    >>807があるから、レジストLv10は攻撃力0の状態異常MAPに巻き込まれたときのみと言った方が正しいけど。
    ただこれ、豆知識というよりほぼ不具合だよなー。

    811 :名無しさん(ザコ):2007/12/25(火) 01:28:12 ID:rhZYy8Go0
    ごめん、ウソ書いた。
    攻撃力0だとレジストLv10でも普通に攻撃対象に指定できた。

    812 :名無しさん(ザコ):2007/12/25(火) 11:33:17 ID:Obqhz2zg0
    レジストは割合軽減版アーマーと覚えればよし

    813 :名無しさん(ザコ):2007/12/25(火) 12:24:36 ID:PZ8yvJLw0
    そういえば貫属性でもアーマーによる装甲を半減できないのはどうなったのだろうか?
    もうとっくに直ってる?それとも仕様だったのか?

    814 :名無しさん(ザコ):2007/12/26(水) 00:25:04 ID:ZVnQBmeU0
    無効化は選択可能になった

    815 :名無しさん(ザコ):2007/12/26(水) 17:56:11 ID:sWyq662w0
    結局やらないのか討議ごっこ

    816 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 01:26:07 ID:1WEAbjJI0
    一応設定上の強さや立ち位置の情報を共有可能なキャラってことで、
    学園wikiとかに投稿されてる適当なキャラを、GSC基準で組み直してみるってのはどうだろうか。
    学園データは元々色んな意味でバランスとれてないキャラ多いし、
    (強すぎてバランス崩壊の他にも、設定のわりにあまりに弱いだろってのもちらほら)
    それなりに弄りがいはあると思うんだけど<討議ごっこ



    817 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 04:03:30 ID:26g6DaNk0
    ああ、面白そうだね。>学園キャラを弄る

    818 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 04:11:05 ID:26g6DaNk0
    じゃあまずは基準らしい、生徒会長3人から行ってみるのはどうだろう、と連レス。

    819 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 04:25:35 ID:1MfMcNKs0
    朱雀院飛鳥
    夢とかどーすんだ?

    飛鳥, 女性, 人間, AAAA, 170
    特殊能力
    切り払いLv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 18, Lv4, 30
    超底力, 1
    162, 132, 150, 142, 176, 155, 超強気
    SP, 60, 必中, 1, 熱血, 4, 気合, 9, 鉄壁, 17, 挑発, 26, 奇襲, 42
    Etc_17.bmp, -.mid

    朱雀院飛鳥
    飛鳥, (人間(飛鳥専用)), 1, 2
    陸, 3, M, 8000, 180
    特殊能力
    性別=女性
    攻撃属性=夢
    夢=解説 夢干渉 現実世界と意識世界の狭間に存在するモノをとらえる攻撃
    4800, 180, 1200, 60
    BABA, SRCS_SuzakuinAsukaU.bmp
    体術,            1100, 1, 1, +30, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
    アークスラッシュ,      1200, 1, 2, -5, -, 10,  -, AAAA, +0, 格
    アークソード,        1700, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, +15, 武
    プリンセスハンマー,     2200, 1, 1, +0, -, 40, 120, AAAA, +0, 武
    プリンセスハンマー<<終焉>>, 2600, 1, 1, -10, -, 100, 140, AAAA, +30, 接無

    820 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 04:27:44 ID:1MfMcNKs0
    こいつあんまり見たことないな

    九重霧
    霧, 女性, 人間, AAAA, 170
    特殊能力
    素質, 1
    134, 150, 156, 152, 172, 162, 普通
    SP, 60, 必中, 1, 信頼, 6, 集中, 10, 狙撃, 19, 激励, 28, 魂, 37
    SRCS_KokonoeKiri.bmp, -.mid

    九重霧
    九重霧, ここのえきり, (人間(九重霧専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 8000, 180
    特殊能力
    性別=女性
    攻撃属性=夢
    夢=解説 夢干渉 現実世界と意識世界の狭間に存在するモノをとらえる攻撃
    3600, 150, 750, 110
    BABA, SRCS_KokonoeKiriU.bmp
    体術,   700, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 突
    零の矢,  1100, 1, 2, -15, 4, -, -, AAAA, +0, 実P
    壱の矢,  1400, 2, 4, -10, 8, -, -, AAAA, +10, 実
    無明の矢, 1600, 2, 4, +30, -, 15, 105, AAAA, +10, -
    刹那の矢, 1800, 3, 5, +0, -, 40, 115, AAAA, +25, -
    ===
    鳴弦, 治癒="混乱 恐怖 魅了", 2, -, 20, 105, 魔M全

    821 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 04:29:38 ID:1MfMcNKs0
    水無月京夜
    京夜, 男性, 人間, AAAA, 170
    特殊能力
    覚悟, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 7, Lv3, 16, Lv4, 27, Lv5, 41, Lv6, 61
    146, 144, 154, 162, 174, 166, 普通
    SP, 60, 集中, 1, てかげん, 4, 必中, 10, 熱血, 22, 直撃, 26, 覚醒, 34
    Etc_05.bmp, -.mid

    水無月京夜
    水無月京夜, みなづききょうや, (人間(水無月京夜専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 8000, 180
    特殊能力
    性別=男性
    攻撃属性=夢
    夢=解説 夢干渉 現実世界と意識世界の狭間に存在するモノをとらえる攻撃
    3900, 160, 900, 85
    BABA, SRCS_MinadukiKyouyaU.bmp
    体術,   800, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
    魂斬り, 1300, 1, 1, +15, -, 30, 110, AAAA, +25, 武魔貫
    光刃,   1400, 1, 2, -10, -, 15, 105, AABA, +0, 格光実P
    発勁,   1500, 1, 3, +5, -, 10, -, AAAA, +5, 魔
    光翼,  1600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
    光炎の翼, 2100, 1, 3, +0, -, 60, 125, AABA, +20, 格光浄追

    822 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 05:58:59 ID:wsgEHgxQ0
    >>819
    夢は精属性か、それが強すぎるなら魔属性じゃないかね。

    超底力+無消費1700か。技量も高い。でも地上移動3で耐久力は並以下。
    回避も元値が低いので底力モードでも407しかなく、さらに短射程ときたもんだ。
    プリンセスハンマーは優秀。上位の終焉は燃費、気力が宜しくない。

    ・・・ちょっときついな。動かしてみてから後ほど。

    823 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 07:04:09 ID:q5VfVaN60
    とりあえず学園に詳しくなくさらにSRC初心者の俺が見た個別の感想

    >朱雀院飛鳥
    性能が極端すぎて評価がわかんね
    奇襲の習得がもっと早いならまた変わってくるのか?
    個人的にはたいして強いとは思わない
    とりあえずたぶん修理費8000は高すぎじゃないかな?とは思う
    他キャラの性能にもよるが普通のプレイヤーだと
    Lv9〜16までとLv18〜26の2回程ある切り払いが成長せず
    SPも覚えない空白期間中に2軍落ちしてそうな気がする

    >九重霧
    普通に強いと思う
    壱の矢から↓の武装は全部攻撃力-100なり
    運動性-10なるするして下方修正した方が良いんでね?
    あと修理費8000は微妙に高くね?わからんけど

    >水無月京夜
    これはとてもわかりやすい強キャラですね、という感じ
    とりあえずこの3人の中では一番高性能じゃないか?
    回避SP無しがどこまで響くのかちとわからんが
    発勁-200、光翼-200〜300&反応-5くらいしても良いんじゃね?


    つか詳しくない俺にはぶっちゃけ各キャラのコンセプトがわからんから
    どう弄れば良いかわかんね
    とりあえずこの3人って主役扱いってことで良いのか?


    824 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 08:15:50 ID:/kteCmrk0
    列強主役くらいにしとけばいいんじゃないか。

    飛鳥は移動アイテム付けるだけで壊れた強さになるはず。
    射程は気にならない。
    拡張だと射程2があって2Pに反撃できさえすればそこまで困らないんだよなあ。
    得意の格闘判定で気軽に使える安さなのもポイント高い。
    反撃にアークスラッシュ使うくらいで他にEN減らないから、
    プリンセスハンマーの連発力が半端じゃない。
    終焉は飾り。

    霧は2Pとまともな射程1攻撃が同じ武装で弾数少ないのが
    ちょっと癖があるくらいで普通に強いか。
    424Mで防御が集中のみなのは微妙に頼りないラインか?

    京夜はザコ特化だなあ。
    この回避で防御SP集中のみ、必殺技が3Qのため「覚悟で必殺ー」とも
    なかなかいかんのでボス戦は望めない。
    移動4+1600無消費に1500射撃が10ときてるので殲滅力は抜けてる。

    825 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 08:46:26 ID:/kteCmrk0
    ……しかし色々覗いてみて思ったが
    版権学園やりてえなあ。
    リュウが貧乏学生の空手部長とかゴルゴが用務員とかそんな感じで

    826 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 09:19:17 ID:CtFQ1Igw0
    とりあえず学園系って燃費がユルユルなんかね
    その三人見る限り

    >>825
    なんだそれwww
    格闘系部活がムサすぎになりそう

    827 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 09:39:51 ID:/kteCmrk0
    欲しいところだけ抜き出して文句も出ないカオスさと
    舞台背景の説明が要らない手軽さが用意されていれば
    みんな版権も少しは作りやすくなるのかなーなどとふと思っただけなのだ



    「生徒会長はマルスにしようぜー」とかみんなで決めたり
    なのは・さくらの二大魔女の存在で初等部のパワーバランスが
    女子側にやたら偏ってたり あああ なんか凄く楽しそうに思えてきた

    828 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 10:23:57 ID:CtFQ1Igw0
    とりあえず校長は江田島な

    829 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 10:46:57 ID:NgYY5L460
    英語教師:南雲慶一郎

    830 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 11:27:06 ID:tBtQ06S20
    データ感乏しい俺の評価。

    >共通
    夢属性を補足すると、能力者の攻撃の再現。
    敵の一部をレジストLv10で能力者以外に無敵を再現している。
    …が、その手の敵が能力者の心の中にしかいない説まであるw
    スタンドに無効化=全付けるようなもんだし、GSC的には完全に無視してしまうのが正しい。

    修理費は多分、生徒会長だから金持ち=修理費高いの法則の流用かも。

    >朱雀院飛鳥
    適当に使っても凄く強い。
    反面、移動力とか射程とか微妙に物足りないデータ。

    列強基準に修正するなら、ソード-100、ハンマー-200、終焉の気力-10くらいで十分。

    >九重霧
    癖があるが、耐えないガンマン系と言えば分かりやすいか。
    弾数12で2P、射程4、必殺射程5、狙撃とそろっているので使いやすく、対ザコで適当に集中、ボスは射程外から魂一発と分かりやすい。
    列強基準で修正するなら、優秀すぎる無明の矢の命中を-20、ENを+10するくらいかな。

    >水無月京夜
    上の九重をEN型にした代わりに攻撃力を高めた感じ。
    このままだと燃費が良すぎるので、攻撃力を一律-100と装甲-200、HP-500くらいで列強万能回避系の範疇に入る…?

    831 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 11:45:32 ID:26g6DaNk0
    無消費1600+覚悟や1700はレアリティの面から勘弁して欲しいところ。
    水無月はグレー系らしいので、回避系にするとまずいんじゃないかな。

    832 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 11:48:19 ID:8WdWyj260
    言ってることに面白味はないが、俺もコメントしてみる

    >飛鳥
    この中だと、移動3のおかげで比較的バランス取れてるように見える気がする。
    超無消費に加えて射程2がカバーできるのは嬉しいね。
    攻撃力をいくらか削れば普通になるか?

    >霧
    回避系(424M)で長射程攻撃が得意、2Pで移動攻撃もサポート。イカすぜ。
    ただ、射程1だと反撃力落ちるのが微妙に不安。
    ひらめき無しなのは穴だが、ボス戦では射程5+狙撃でどうにかなるか。
    一つは弱体化が欲しい。

    >京夜
    これなんて(ry
    超無消費に加えて貫攻撃やら超間接攻撃やら2Pやら。必殺技を除けば攻撃に関してはヤバすぎる。
    格闘射撃が中途半端に普通でひらめき無しだが、そのくらいじゃマズいぜこの燃費は……

    833 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 12:35:06 ID:AUeF+8OY0
    水無月京夜
    京夜, 男性, 人間, AAAA, 170
    特殊能力
    覚悟, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 7, Lv3, 16, Lv4, 27, Lv5, 41, Lv6, 61
    146, 144, 154, 162, 174, 162, 普通
    SP, 60, 集中, 1, てかげん, 4, ひらめき, 10, 熱血, 22, 直撃, 26, 覚醒, 34
    Etc_05.bmp, -.mid

    # 必中→ひらめき。防御を捨てるとピーキーにせざるをえないので
    # 反応-4

    水無月京夜
    水無月京夜, みなづききょうや, (人間(水無月京夜専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 8000, 180
    特殊能力
    性別=男性
    格闘武器=光翼
    3600, 140, 700, 85
    BABA, SRCS_MinadukiKyouyaU.bmp
    体術,   800, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
    光刃,   1200, 1, 2, -10, -, 15, 105, AABA, +0, 格光実P
    魂斬り, 1300, 1, 1, +15, -, 30, 110, AAAA, +10, 武魔貫
    発勁,   1300, 1, 3, +5, -, 10, -, AAAA, +5, 魔
    光翼,  1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
    光炎の翼, 2100, 1, 3, +0, -, 60, 125, AABA, +20, 格光浄追

    # >運動能力は高いが、体力はそれほどない。そのことに、少しコンプレックスを持つ。
    # らしーのでEN-20。HP-300。装甲-200
    #
    # 格闘武器追加。
    # 光翼、発勁 -200  光刃-200
    # 魂斬りCT-15
    #
    # 401/409M 集中ひらめき

    列強ならこんなもんじゃないか?
    脆めオールラウンダー、ひらめきを得て覚悟を活かす方向で。

    834 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 12:55:15 ID:XDgndjvM0
    夢属性は設定に関わってるらしい以上フルオミットも微妙だから、魔属性に置き換えたらどうだろ。
    つか能力者ぱわー=夢って解釈なら、魔属性を別軸に置いとく必要性がないやん。
    システムがデフォルトでサポートしてる分、物/魔を使ったほうが何かと応用も効くべ。

    835 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 13:07:08 ID:26g6DaNk0
    一応案として全員分弄ってみた。

    # 修理費用一律−2000。

    朱雀院飛鳥
    飛鳥, 女性, 人間, AAAA, 170
    特殊能力
    底力, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 18, Lv4, 30
    162, 132, 150, 142, 176, 155, 超強気
    SP, 60, 必中, 1, 熱血, 4, 気合, 9, 鉄壁, 17, 挑発, 26, 奇襲, 42
    Etc_17.bmp, -.mid

    朱雀院飛鳥
    飛鳥, (人間(飛鳥専用)), 1, 2
    陸, 3, M, 6000, 180
    特殊能力
    性別=女性
    攻撃属性=夢
    夢=解説 夢干渉 現実世界と意識世界の狭間に存在するモノをとらえる攻撃
    4800, 180, 1200, 60
    BABA, SRCS_SuzakuinAsukaU.bmp
    体術,            1100, 1, 1, +30, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
    アークスラッシュ,      1300, 1, 2, -5, -, 10,  -, AAAA, +0, 格
    アークソード,        1500, 1, 1, +10, -,  -,  -, AAAA, +15, 武
    プリンセスハンマー,     1900, 1, 1, +0, -, 40, 110, AAAA, +0, 武
    プリンセスハンマー<<終焉>>, 2600, 1, 1, -10, -, 80, 130, AAAA, +30, 接無

    # 命中/回避:365/357M+底力

    # *パイロット
    # 超底力>底力。
    # *ユニット
    # アークスラッシュ:威力+200。
    # アークソード  :威力−200、命中−10。
    # Pハンマー   :威力−300、気力制限−10、連射性維持。
    # Pハンマー終焉 :消費−20、気力制限−10。

    # *注
    # 超底力+無消費1700の切り下げを先にやらせてもらう。
    # アークソードを下げるとPハンマー使えるまでがつらいので、Pハンマーの気力制限の下げと、
    # アークスラッシュの反撃性能を上げて、移動3をサポートする方向で行かせてもらった。


    836 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 13:08:29 ID:26g6DaNk0
    九重霧
    霧, 女性, 人間, AAAA, 170
    特殊能力
    素質, 1
    134, 156, 156, 162, 172, 162, 普通
    SP, 60, 必中, 1, 信頼, 6, 集中, 10, 狙撃, 19, 激励, 28, 魂, 37
    SRCS_KokonoeKiri.bmp, -.mid

    九重霧
    九重霧, ここのえきり, (人間(九重霧専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 6000, 180
    特殊能力
    性別=女性
    攻撃属性=夢
    夢=解説 夢干渉 現実世界と意識世界の狭間に存在するモノをとらえる攻撃
    3600, 150, 800, 110
    BABA, SRCS_KokonoeKiriU.bmp
    体術,            700, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 突
    零の矢,           1100, 1, 2, -15, 4, -, -, AAAA, +0, 実P
    壱の矢,           1400, 2, 4, -10, 8, -, -, AAAA, +10, 実
    無明の矢,          1600, 2, 4, +30, -, 25, 105, AAAA, +10, -
    刹那の矢,          1800, 3, 5, +0, -, 40, 115, AAAA, +25, -
    ===
    鳴弦,            治癒="混乱 恐怖 魅了", 2, -, 20, 105, 魔M全

    # 命中/回避:428/434M

    # *パイロット
    # 射撃+6、回避+10。
    # *ユニット
    # 装甲+50。
    # 無明:消費+10。
    # 弓矢攻撃は格闘扱いでなくていいのか。

    # *注
    # 424M強いという意見もあるけど、学園リアル系頂点という立場を強調する意味で、
    # 回避430越えが重要と思うので、一応その方向で調整させてもらった。
    # 熱血+ひらめきにSPを差し替えて運動性下げて、マイルドにするのもいいと思う。
    # 迎撃は弾数厳しそうだし、つけなくてもよいだろう。


    837 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 13:10:25 ID:26g6DaNk0

    水無月京夜
    京夜, 男性, 人間, AAAA, 170
    特殊能力
    覚悟, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 7, Lv3, 16, Lv4, 27, Lv5, 41, Lv6, 61
    146, 144, 154, 152, 174, 161, 普通
    SP, 60, 集中, 1, てかげん, 4, ひらめき, 10, 熱血, 22, 直撃, 26, 覚醒, 34
    Etc_05.bmp, -.mid

    水無月京夜
    水無月京夜, みなづききょうや, (人間(水無月京夜専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 6000, 180
    特殊能力
    性別=男性
    攻撃属性=夢
    夢=解説 夢干渉 現実世界と意識世界の狭間に存在するモノをとらえる攻撃
    3900, 160, 900, 85
    BABA, SRCS_MinadukiKyouyaU.bmp
    体術,           800, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
    発勁, 1200, 1, 3, +0, -, 10, -, AAAA, +5, 魔
    光翼, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
    光刃, 1500, 1, 2, -10, -, 20, 105, AABA, +0, 格光実P
    魂斬り,          1500, 1, 1, +15, -, 35, 110, AAAA, +25, 武魔貫
    光炎の翼, 2100, 1, 3, +0, -, 60, 120, AABA, +20, 格光浄追

    # 命中/回避:400/398M

    # *パイロット
    # 回避−10、反応−5。必中>ひらめき。
    # *ユニット
    # 発勁 :威力−300、命中−5。
    # 光翼 :威力−200、命中−5。
    # 光刃 :威力+100、消費+5。
    # 魂斬り:威力+200、消費+10。
    # 光炎の翼:気力制限−5。

    # *注
    # 霧がリアル系、京夜がグレー系とのことなので、差別化の意味で回避は下げる。
    # 無消費下げると、光炎翼使えるまで火力が厳しすぎるので、光刃・魂切りを強化。
    # 光刃は迷ったが、魂切りは設定にも書いてあるので、優遇していいと見た。


    838 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 13:15:34 ID:AUeF+8OY0
    こいつら金持ちだから修理費はそのままでも良いんじゃないか?

    839 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 13:52:29 ID:CtFQ1Igw0
    夢属性って何かと思ったら要は能力者じゃないとモンスターに傷つけられないみたいな設定でしょ
    ざっと見ただけだがスタンドとか電波とか普通に通る気がするが

    840 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 15:30:08 ID:4vECJU360
    まあ夢=魔で大丈夫だと思う。
    学園オンリーと違ってGSC基準なら共闘も視野に入れるべきだし。

    841 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 16:25:48 ID:CtFQ1Igw0
     武装錬金に魔がつくようでなんか違和感だがまぁしょうがないか

    842 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 16:29:12 ID:26g6DaNk0
    純正の魔法使いがいるから、そいつらとの兼ね合いなんだと思ってるが、
    GSCに飛びこみゃ、スタンドは耐性=物で魔属性だから、魔属性でいいと思うな。

    843 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 16:43:40 ID:1WEAbjJI0
    でもなぁ、本人以外が使っても、特殊能力とかが使えないだけで、
    普通に見た目通りの武器としての性能は変わらないって武器が
    軒並み武魔属性ってのもなんか落ち着かないんだが。
    学園の設定に従うと、能力者の攻撃なら単純な格闘も魔属性付きになっちゃうし。

    能力がどうこうとかで魔が付いた方がそれっぽい武器にだけ付けるでいい気もする。
    能力者でないと〜って設定自体、デバレのSC空間みたいなもんで、
    イベント再現して下さいですまして良いと思うんだけど。

    844 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 16:44:57 ID:ZTToBwgA0
    すっぱりオミットでいいんじゃないか?
    能力者であればただの格闘にまで夢属性付いてるし、
    有効な敵も殴れば素通りするような奴らじゃない。

    特撮で警官が怪人に発砲しても「じゅ、銃がきかない!? ウワーーーッ!!!」
    でもヒーローは軽く殴っただけでも効果ありみたいな特別性を
    データに再現しただけだと思うんだが

    845 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 17:37:16 ID:hRDEJPJk0
    言ってることはわかるけど、例に出してるそれは一応ヒーローの身体能力が銃弾の破壊力を上回ってるからだぞ。

    846 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 17:42:55 ID:wsgEHgxQ0
    九重霧は素質持ちなら回避、命中-10ぐらいしないとバランスしない希ガス。
    大体2〜3レベル高くなる、と見込むのかな? 実質Sサイズと見ても良い。
    素質抜くって手が出来るならそっちでも良い。

    ガンマンとしては燃費(=総攻撃回数)、技量共に高いので、素質増強分含めて
    射撃も-7、技量-5ぐらい。素質抜くなら射撃だけ-4ぐらいか。

    847 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 18:01:59 ID:fz+5krew0
    3レベルもいくかな……素質持ちはボス専門キラーでもなければ
    1か良くて2レベルのリードになったはず。
    解説読んでも素質持ってる理由が見当たらないので消して良さそう

    848 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 18:09:41 ID:26g6DaNk0
    3差だって+6だぞ。>素質 −10もしたら足らん足らん。
    それに、熱血もひらめきもないってのはすごく大きいしな。

    849 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 18:12:43 ID:26g6DaNk0
    あ、ごめん。反応計算に入れるの忘れてたわ。+10か。失礼した。
    ヴァッシュみたく、そこそこ硬いわけでもないから、それでも下げすぎだと思うが。

    850 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 18:39:28 ID:1WEAbjJI0
    とりあえず>>843-844ってな感じで夢属性に関しては完全にオミットして
    一部っそれっぽい武装にのみ付けてみるという方向で少し弄った。
    数値の±は元データじゃなくて>>835-837での提示データから。
    全体に共通として、財閥総帥設定からこいつらが頂点だろう
    ってことで修理費は元に戻した。経験値もパイロット側を上げてユニット側を下げる。
    飛び道具とユニット側の水適応を下方修正。
    『能力者だから宇宙A』ってしちゃうのも面白くない気がすんだけど、
    線引きが面倒なんでとりあえず宇宙はAのまま。いっそみんなBでいいか?

    修正の前提として、元のデータよりもWiki上での設定を重視してみたつもり。

    851 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 18:40:49 ID:1WEAbjJI0
    朱雀院飛鳥
    飛鳥, 女性, 人間, AAAA, 190
    特殊能力
    底力, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 18, Lv3, 30
    162, 132, 140, 132, 164, 155, 超強気
    SP, 60, 熱血, 1, 気合, 4, 必中, 9, 挑発, 12, 鉄壁, 17, 忍耐, 26
    Etc_17.bmp, -.mid

    朱雀院飛鳥
    飛鳥, (人間(飛鳥専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 8000, 170
    特殊能力
    性別=女性
    4800, 180, 1200, 60
    BACA, SRCS_SuzakuinAsukaU.bmp
    体術,            1100, 1, 1, +30, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
    アークスラッシュ,      1300, 1, 2, -5, -, 15,  -, AAAA, +0, 格
    アークソード,        1500, 1, 1, +10, -,  -,  -, AAAA,+15, 武
    プリンセスハンマー,     1900, 1, 1, +0, -, 40, 110, AAAA, +0, 武
    プリンセスハンマー<<終焉>>, 2700, 1, 1, -10, -, 90, 130, AAAA,+20, 接無

    # 命中/回避:355/347M+底力

    # *パイロット
    # 命中回避-10、技量-12。奇襲→忍耐。修得レベル調整
    # 切り払い後ろ倒し
    # *ユニット
    # 移動+1
    # アークスラッシュ:消費+5、水適応下げ
    # Pハンマー終焉 :攻撃力+100、消費+10

    # *注
    # イメージ的にそこまで鈍重キャラにも見えないのと、
    # 先陣切って敵陣に突っ込んでいくのが似合いそうなので移動4で調整
    # その分、スーパー系にしては高めだったパイロットパラを大幅に切り下げ。
    # 奇襲を忍耐に変えて、後半はボスも殴りに行けるように。
    # 通常使用可能技のほぼ限界を狙って終焉を強化。

    852 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 18:42:08 ID:1WEAbjJI0
    水無月京夜
    京夜, 男性, 人間, AAAA, 190
    特殊能力
    切り払いLv2, 1, Lv3, 11, Lv4, 22, Lv5, 36, Lv6, 51
    151, 144, 154, 152, 173, 161, 普通
    SP, 60, 集中, 1, てかげん, 4, ひらめき, 10, 熱血, 19, 覚醒, 26, 決意, 34
    Etc_05.bmp, -.mid

    水無月京夜
    水無月京夜, みなづききょうや, (人間(水無月京夜専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 8000, 170
    特殊能力
    性別=男性
    3900, 150, 900, 85
    BACA, SRCS_MinadukiKyouyaU.bmp
    体術,    800, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
    発勁,    1200, 1, 3, -5, -, 10, -, AABA, +5, 魔
    光翼,  1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
    光刃,    1400, 1, 2, -10, -, 15, 105, AABA, +0, 格光実P
    光翼・解放,1500, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +15, 武魔光
    魂斬り, 1800, 1, 1, +10, -, 40, 110, AAAA, +25, 魔武精光
    光炎の翼, 2100, 1, 3, +0, -, 60, 120, AABA, +20, 複魔光浄追

    # 命中/回避:400/398M

    # *パイロット
    # 覚悟削除。格闘+5、技量-1。切り払い前倒し。直撃→決意で覚醒と修得入れ替え
    # *ユニット
    # 発勁 :命中-5、水適応下げ
    # 光翼 :威力−200&解放を別武装化
    # 光刃 :元に戻す
    # 魂斬り:使用大幅変更。貫外して魔武精光属性に
    # 光炎の翼:複魔属性付加。

    # *注
    # 設定的にもキャライメージでも瀕死時に爆発的に強くなるタイプに見えないので覚悟削除。
    # 設定に従って光翼を通常の日本刀形態と解放形態に分けてみる。
    # 魂斬りは普通に必殺技に。あんま装甲無視ってイメージでもないので、
    # 生命エネルギーを直接〜は魔武精光属性で再現ということに。
    # 覚悟よりはイメージに合うかなと言うのと火力の補填に決意を持たせる。

    853 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 18:43:08 ID:1WEAbjJI0
    九重霧
    霧, 女性, 人間, AAAA, 190
    特殊能力なし
    134, 156, 161, 152, 175, 166, 普通
    SP, 60, 心眼, 1, 信頼, 6, 集中, 10, 狙撃, 14, 熱血, 23, 魂, 35
    SRCS_KokonoeKiri.bmp, -.mid

    九重霧
    九重霧, ここのえきり, (人間(九重霧専用)), 1, 2
    陸, 4, S, 8000, 170
    特殊能力
    性別=女性
    3300, 160, 700, 100
    CABA, SRCS_KokonoeKiriU.bmp
    体術,   700, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
    零の矢,  1200, 1, 2, -15, 4, -, -, AACA, +0, 実魔P
    壱の矢,  1400, 2, 4, -10, 6, -, -, AACA, +10, 実魔
    無明の矢, 1500, 2, 4, +30, -, 25, 105, AABA, +0, 魔
    刹那の矢, 1800, 3, 5, +0, -, 50, 115, AABA, +20, 魔
    ===
    鳴弦, 治癒="混乱 恐怖 魅了", 2, -, 15, -, 音魔M全

    # 命中/回避:427/418S

    # *パイロット
    # 命中+5、回避を元に戻す(-10)、反応+4、技量+3
    # 素質削除、ひらめき→心眼、激励→熱血
    # *ユニット
    # HP-300、EN+10、装甲-100、運動性-10
    # 壱の矢:弾数-2
    # 無明:攻撃力-100、CT-10
    # 刹那:消費+10、CT-5
    # 鳴弦:消費-5&音属性付加
    # 弓矢系に魔属性付加&水適応下げ。本体も空水適応下げ

    # *注
    #超高運動性はもっとそういう設定のキャラに譲るべきだろうと言うことで、運動性-10。
    #設定的に回避より命中のが重要そうだったので高命中に、技量も微強化。
    #ついでにリアル系らしく反応も高めに、下がった回避はサイズS化で補う。
    #絶対回避&熱血無しは基準系としてはピーキーすぎるのでそれぞれ入れる。
    #リアル系って事で遠慮して上位武装の性能を全般的に下げる。
    #設定的にもいらなそうなので素質削除。全体的により普通のガンマン系っぽく。

    854 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 21:04:11 ID:VEVWbduw0
    設定を重視する方向はいいと思うんだけど
    いまさらサイズ変えるのってシナリオ側とかいろいろ困るんじゃないの

    855 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 21:22:50 ID:4nQ8vGqw0
    てかなー
    他人のオリキャラもってきて「恐らくこうであろうからこうしよう」言われてもな

    856 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 21:30:12 ID:q5VfVaN60
    そうは言うがな、じゃあ他に何か良い案でもあるのかね?


    857 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 21:32:32 ID:H6yZ5j/I0
    つか論外。
    設定ってのはキャラに覚悟持たせてるのとかだって設定だし、
    それを参考にシナリオ作るだろ
    与えられた範疇を越えてバランス考えてる

    858 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 21:38:15 ID:lkQacpEo0
    人のオリキャラだからなぁ
    そこら辺考えると習得するSP、特殊能力、武器の属性、キャラコンセプト
    あたりは触れちゃダメかな
    夢属性はともかく

    859 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 21:56:55 ID:4nQ8vGqw0
    >>857
    そういう悪感情前提でするのが討議なのか?って話。

    860 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 22:06:34 ID:9q/i4U0Q0
    ていうか討議演習の目的を見失ってないか?
    GSC討議に即して考えるなら、改定時に設定から類推してコンセプトや能力を変更するのは理に適ってるだろ。
    変えて欲しくない理由があるなら、その理由を述べて更に検討すればいいだけ。

    単にSRC学園キャラの改良がしたいだけの人は、別のスレでやった方がいいんじゃなかろうか。

    861 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 22:27:13 ID:9q/i4U0Q0
    というかあれだ、余計なことで揉めそうなら討議には別の題材を使った方がいいんじゃないかと。
    俺はSRC学園知らないからどんなデータでも気にならないけど、知ってる人はどうしても気になってしまうこともあるだろうし。
    色々しがらみのある題材は討議向きじゃないんだと思う。

    862 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 22:32:12 ID:O31ctmoo0
    いや、表でも揉めるときはファン感情とかのしがらみが主だから、しがらみがある事自体はいいと思う。
    かなりクローズドな2次創作で全員が共有出来る原作がないってのが
    GSCで討議されるであろう作品とかけ離れすぎてるのが問題。

    ・一次創作(完全にオリジナル)の同人作品で、知名度・需要が少ないと思われるもの

    要するにモロこれってこと。

    863 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 22:33:13 ID:O31ctmoo0
    ・二次創作(パロディ)の同人作品で、原作者によるものではないもの

    ごめんコピペミス、ここで他人が持ち出す分にはこっちだった……
    と思ったが上でも通じるわけか。いやはや。

    864 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 23:23:46 ID:OIlBRzSk0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4994;id=
    題材投げてみる。
    いっぺん丸投げスレに放ったやつ。

    本来は敵とかアイテムとかが面白いと思うデータだけれども。

    865 :名無しさん(ザコ):2007/12/29(土) 00:41:31 ID:79x98nHQ0
    とりあえずペイントレードで何がしたいのかわからない

    866 :名無しさん(ザコ):2007/12/29(土) 00:52:57 ID:aUI+X3xg0
    とりあえずレンジャーの弾数管理ヘンじゃね?
    アーチドロワに共つかないのとか
    ダブルショットなのに3本消費してる計算のような

    867 :名無しさん(ザコ):2007/12/29(土) 01:55:38 ID:+zsB3JIc0
    折角題材持ってきてもらって悪いけど
    汎用キャラだとよっぽど狂った性能じゃない限りミス指摘くらいしかできないし
    狂った性能なら狂った性能で敵仕様だろうから仕方ないで終わってしまうから
    主役準主役敵ネームド辺りがきっちりしてる作品の方が議論しやすいと思うんだ。

    868 :名無しさん(ザコ):2007/12/29(土) 02:39:02 ID:1/1ERnOI0
    GSCで討議されていない作品でそれを探すのもなかなか大変そうだな。
    …一瞬戦国BASARAとか考えたけれど無双系はアウトか。

    869 :名無しさん(ザコ):2007/12/29(土) 03:00:46 ID:F5TDMij60
    絶対にGSCで討議されることはなくて、
    主役・メイン・脇辺りの立ち位置の把握が
    原作知らない人にもしやすいってことで、
    仮想討議対象に学園データが選ばれたわけだけど、
    結局人様のオリキャラを弄ることに抵抗のある人が結構居るみたいだからなー。

    >862の問題は、wikiの設定ページとデータパックの中身を前提ってことに
    すれば、多少情報少なめでも共通認識は作れるだろうし
    >860みたいな方向で、完全に討議演習って割り切ってやるのも一つの手だと思うけど、
    まー、やる気のある人がどれだけ残ってるかって話か

    870 :名無しさん(ザコ):2007/12/29(土) 03:00:48 ID:79x98nHQ0
    丸投げからサルベージして叩き台にすればよいのでは


    871 :名無しさん(ザコ):2007/12/29(土) 03:38:16 ID:w4WGgNRg0
    昔話なんかどうだ?
    表には絶対出ないだろうし
    誰でも知っててキャラは山ほどいる。
    西遊記と桃太郎あたりをトップに据えて

    872 :名無しさん(ザコ):2007/12/29(土) 04:10:38 ID:79x98nHQ0
    そこら辺の話は底本を何にするかという問題がでてくる

    873 :名無しさん(ザコ):2007/12/29(土) 04:41:01 ID:eqqn4ozg0
    青空文庫で拾ってくるというのはどうだ <底本
    西遊記は無かったが

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