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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討議演習スレ

    1 :名無しさん(ザコ):2007/10/21(日) 23:29:25 ID:FDqYDH7o0
    データに関する知識、討議を円滑に進める話術、協調性、忍耐力など
    巨大、等身問わず、データ討議に欠かせない能力を養うスレです。
    最低限のマナーさえ守れば誰でもウェルカム。
    初心者もベテランも、切磋琢磨してそういったものを磨いていって下さい。

    こんなスレ要らない? 
    だ、だったら大局将棋スレにでもすればいいじゃない!

    821 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 04:29:38 ID:1MfMcNKs0
    水無月京夜
    京夜, 男性, 人間, AAAA, 170
    特殊能力
    覚悟, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 7, Lv3, 16, Lv4, 27, Lv5, 41, Lv6, 61
    146, 144, 154, 162, 174, 166, 普通
    SP, 60, 集中, 1, てかげん, 4, 必中, 10, 熱血, 22, 直撃, 26, 覚醒, 34
    Etc_05.bmp, -.mid

    水無月京夜
    水無月京夜, みなづききょうや, (人間(水無月京夜専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 8000, 180
    特殊能力
    性別=男性
    攻撃属性=夢
    夢=解説 夢干渉 現実世界と意識世界の狭間に存在するモノをとらえる攻撃
    3900, 160, 900, 85
    BABA, SRCS_MinadukiKyouyaU.bmp
    体術,   800, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
    魂斬り, 1300, 1, 1, +15, -, 30, 110, AAAA, +25, 武魔貫
    光刃,   1400, 1, 2, -10, -, 15, 105, AABA, +0, 格光実P
    発勁,   1500, 1, 3, +5, -, 10, -, AAAA, +5, 魔
    光翼,  1600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
    光炎の翼, 2100, 1, 3, +0, -, 60, 125, AABA, +20, 格光浄追

    822 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 05:58:59 ID:wsgEHgxQ0
    >>819
    夢は精属性か、それが強すぎるなら魔属性じゃないかね。

    超底力+無消費1700か。技量も高い。でも地上移動3で耐久力は並以下。
    回避も元値が低いので底力モードでも407しかなく、さらに短射程ときたもんだ。
    プリンセスハンマーは優秀。上位の終焉は燃費、気力が宜しくない。

    ・・・ちょっときついな。動かしてみてから後ほど。

    823 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 07:04:09 ID:q5VfVaN60
    とりあえず学園に詳しくなくさらにSRC初心者の俺が見た個別の感想

    >朱雀院飛鳥
    性能が極端すぎて評価がわかんね
    奇襲の習得がもっと早いならまた変わってくるのか?
    個人的にはたいして強いとは思わない
    とりあえずたぶん修理費8000は高すぎじゃないかな?とは思う
    他キャラの性能にもよるが普通のプレイヤーだと
    Lv9〜16までとLv18〜26の2回程ある切り払いが成長せず
    SPも覚えない空白期間中に2軍落ちしてそうな気がする

    >九重霧
    普通に強いと思う
    壱の矢から↓の武装は全部攻撃力-100なり
    運動性-10なるするして下方修正した方が良いんでね?
    あと修理費8000は微妙に高くね?わからんけど

    >水無月京夜
    これはとてもわかりやすい強キャラですね、という感じ
    とりあえずこの3人の中では一番高性能じゃないか?
    回避SP無しがどこまで響くのかちとわからんが
    発勁-200、光翼-200〜300&反応-5くらいしても良いんじゃね?


    つか詳しくない俺にはぶっちゃけ各キャラのコンセプトがわからんから
    どう弄れば良いかわかんね
    とりあえずこの3人って主役扱いってことで良いのか?


    824 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 08:15:50 ID:/kteCmrk0
    列強主役くらいにしとけばいいんじゃないか。

    飛鳥は移動アイテム付けるだけで壊れた強さになるはず。
    射程は気にならない。
    拡張だと射程2があって2Pに反撃できさえすればそこまで困らないんだよなあ。
    得意の格闘判定で気軽に使える安さなのもポイント高い。
    反撃にアークスラッシュ使うくらいで他にEN減らないから、
    プリンセスハンマーの連発力が半端じゃない。
    終焉は飾り。

    霧は2Pとまともな射程1攻撃が同じ武装で弾数少ないのが
    ちょっと癖があるくらいで普通に強いか。
    424Mで防御が集中のみなのは微妙に頼りないラインか?

    京夜はザコ特化だなあ。
    この回避で防御SP集中のみ、必殺技が3Qのため「覚悟で必殺ー」とも
    なかなかいかんのでボス戦は望めない。
    移動4+1600無消費に1500射撃が10ときてるので殲滅力は抜けてる。

    825 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 08:46:26 ID:/kteCmrk0
    ……しかし色々覗いてみて思ったが
    版権学園やりてえなあ。
    リュウが貧乏学生の空手部長とかゴルゴが用務員とかそんな感じで

    826 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 09:19:17 ID:CtFQ1Igw0
    とりあえず学園系って燃費がユルユルなんかね
    その三人見る限り

    >>825
    なんだそれwww
    格闘系部活がムサすぎになりそう

    827 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 09:39:51 ID:/kteCmrk0
    欲しいところだけ抜き出して文句も出ないカオスさと
    舞台背景の説明が要らない手軽さが用意されていれば
    みんな版権も少しは作りやすくなるのかなーなどとふと思っただけなのだ



    「生徒会長はマルスにしようぜー」とかみんなで決めたり
    なのは・さくらの二大魔女の存在で初等部のパワーバランスが
    女子側にやたら偏ってたり あああ なんか凄く楽しそうに思えてきた

    828 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 10:23:57 ID:CtFQ1Igw0
    とりあえず校長は江田島な

    829 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 10:46:57 ID:NgYY5L460
    英語教師:南雲慶一郎

    830 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 11:27:06 ID:tBtQ06S20
    データ感乏しい俺の評価。

    >共通
    夢属性を補足すると、能力者の攻撃の再現。
    敵の一部をレジストLv10で能力者以外に無敵を再現している。
    …が、その手の敵が能力者の心の中にしかいない説まであるw
    スタンドに無効化=全付けるようなもんだし、GSC的には完全に無視してしまうのが正しい。

    修理費は多分、生徒会長だから金持ち=修理費高いの法則の流用かも。

    >朱雀院飛鳥
    適当に使っても凄く強い。
    反面、移動力とか射程とか微妙に物足りないデータ。

    列強基準に修正するなら、ソード-100、ハンマー-200、終焉の気力-10くらいで十分。

    >九重霧
    癖があるが、耐えないガンマン系と言えば分かりやすいか。
    弾数12で2P、射程4、必殺射程5、狙撃とそろっているので使いやすく、対ザコで適当に集中、ボスは射程外から魂一発と分かりやすい。
    列強基準で修正するなら、優秀すぎる無明の矢の命中を-20、ENを+10するくらいかな。

    >水無月京夜
    上の九重をEN型にした代わりに攻撃力を高めた感じ。
    このままだと燃費が良すぎるので、攻撃力を一律-100と装甲-200、HP-500くらいで列強万能回避系の範疇に入る…?

    831 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 11:45:32 ID:26g6DaNk0
    無消費1600+覚悟や1700はレアリティの面から勘弁して欲しいところ。
    水無月はグレー系らしいので、回避系にするとまずいんじゃないかな。

    832 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 11:48:19 ID:8WdWyj260
    言ってることに面白味はないが、俺もコメントしてみる

    >飛鳥
    この中だと、移動3のおかげで比較的バランス取れてるように見える気がする。
    超無消費に加えて射程2がカバーできるのは嬉しいね。
    攻撃力をいくらか削れば普通になるか?

    >霧
    回避系(424M)で長射程攻撃が得意、2Pで移動攻撃もサポート。イカすぜ。
    ただ、射程1だと反撃力落ちるのが微妙に不安。
    ひらめき無しなのは穴だが、ボス戦では射程5+狙撃でどうにかなるか。
    一つは弱体化が欲しい。

    >京夜
    これなんて(ry
    超無消費に加えて貫攻撃やら超間接攻撃やら2Pやら。必殺技を除けば攻撃に関してはヤバすぎる。
    格闘射撃が中途半端に普通でひらめき無しだが、そのくらいじゃマズいぜこの燃費は……

    833 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 12:35:06 ID:AUeF+8OY0
    水無月京夜
    京夜, 男性, 人間, AAAA, 170
    特殊能力
    覚悟, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 7, Lv3, 16, Lv4, 27, Lv5, 41, Lv6, 61
    146, 144, 154, 162, 174, 162, 普通
    SP, 60, 集中, 1, てかげん, 4, ひらめき, 10, 熱血, 22, 直撃, 26, 覚醒, 34
    Etc_05.bmp, -.mid

    # 必中→ひらめき。防御を捨てるとピーキーにせざるをえないので
    # 反応-4

    水無月京夜
    水無月京夜, みなづききょうや, (人間(水無月京夜専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 8000, 180
    特殊能力
    性別=男性
    格闘武器=光翼
    3600, 140, 700, 85
    BABA, SRCS_MinadukiKyouyaU.bmp
    体術,   800, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
    光刃,   1200, 1, 2, -10, -, 15, 105, AABA, +0, 格光実P
    魂斬り, 1300, 1, 1, +15, -, 30, 110, AAAA, +10, 武魔貫
    発勁,   1300, 1, 3, +5, -, 10, -, AAAA, +5, 魔
    光翼,  1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
    光炎の翼, 2100, 1, 3, +0, -, 60, 125, AABA, +20, 格光浄追

    # >運動能力は高いが、体力はそれほどない。そのことに、少しコンプレックスを持つ。
    # らしーのでEN-20。HP-300。装甲-200
    #
    # 格闘武器追加。
    # 光翼、発勁 -200  光刃-200
    # 魂斬りCT-15
    #
    # 401/409M 集中ひらめき

    列強ならこんなもんじゃないか?
    脆めオールラウンダー、ひらめきを得て覚悟を活かす方向で。

    834 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 12:55:15 ID:XDgndjvM0
    夢属性は設定に関わってるらしい以上フルオミットも微妙だから、魔属性に置き換えたらどうだろ。
    つか能力者ぱわー=夢って解釈なら、魔属性を別軸に置いとく必要性がないやん。
    システムがデフォルトでサポートしてる分、物/魔を使ったほうが何かと応用も効くべ。

    835 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 13:07:08 ID:26g6DaNk0
    一応案として全員分弄ってみた。

    # 修理費用一律−2000。

    朱雀院飛鳥
    飛鳥, 女性, 人間, AAAA, 170
    特殊能力
    底力, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 18, Lv4, 30
    162, 132, 150, 142, 176, 155, 超強気
    SP, 60, 必中, 1, 熱血, 4, 気合, 9, 鉄壁, 17, 挑発, 26, 奇襲, 42
    Etc_17.bmp, -.mid

    朱雀院飛鳥
    飛鳥, (人間(飛鳥専用)), 1, 2
    陸, 3, M, 6000, 180
    特殊能力
    性別=女性
    攻撃属性=夢
    夢=解説 夢干渉 現実世界と意識世界の狭間に存在するモノをとらえる攻撃
    4800, 180, 1200, 60
    BABA, SRCS_SuzakuinAsukaU.bmp
    体術,            1100, 1, 1, +30, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
    アークスラッシュ,      1300, 1, 2, -5, -, 10,  -, AAAA, +0, 格
    アークソード,        1500, 1, 1, +10, -,  -,  -, AAAA, +15, 武
    プリンセスハンマー,     1900, 1, 1, +0, -, 40, 110, AAAA, +0, 武
    プリンセスハンマー<<終焉>>, 2600, 1, 1, -10, -, 80, 130, AAAA, +30, 接無

    # 命中/回避:365/357M+底力

    # *パイロット
    # 超底力>底力。
    # *ユニット
    # アークスラッシュ:威力+200。
    # アークソード  :威力−200、命中−10。
    # Pハンマー   :威力−300、気力制限−10、連射性維持。
    # Pハンマー終焉 :消費−20、気力制限−10。

    # *注
    # 超底力+無消費1700の切り下げを先にやらせてもらう。
    # アークソードを下げるとPハンマー使えるまでがつらいので、Pハンマーの気力制限の下げと、
    # アークスラッシュの反撃性能を上げて、移動3をサポートする方向で行かせてもらった。


    836 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 13:08:29 ID:26g6DaNk0
    九重霧
    霧, 女性, 人間, AAAA, 170
    特殊能力
    素質, 1
    134, 156, 156, 162, 172, 162, 普通
    SP, 60, 必中, 1, 信頼, 6, 集中, 10, 狙撃, 19, 激励, 28, 魂, 37
    SRCS_KokonoeKiri.bmp, -.mid

    九重霧
    九重霧, ここのえきり, (人間(九重霧専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 6000, 180
    特殊能力
    性別=女性
    攻撃属性=夢
    夢=解説 夢干渉 現実世界と意識世界の狭間に存在するモノをとらえる攻撃
    3600, 150, 800, 110
    BABA, SRCS_KokonoeKiriU.bmp
    体術,            700, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 突
    零の矢,           1100, 1, 2, -15, 4, -, -, AAAA, +0, 実P
    壱の矢,           1400, 2, 4, -10, 8, -, -, AAAA, +10, 実
    無明の矢,          1600, 2, 4, +30, -, 25, 105, AAAA, +10, -
    刹那の矢,          1800, 3, 5, +0, -, 40, 115, AAAA, +25, -
    ===
    鳴弦,            治癒="混乱 恐怖 魅了", 2, -, 20, 105, 魔M全

    # 命中/回避:428/434M

    # *パイロット
    # 射撃+6、回避+10。
    # *ユニット
    # 装甲+50。
    # 無明:消費+10。
    # 弓矢攻撃は格闘扱いでなくていいのか。

    # *注
    # 424M強いという意見もあるけど、学園リアル系頂点という立場を強調する意味で、
    # 回避430越えが重要と思うので、一応その方向で調整させてもらった。
    # 熱血+ひらめきにSPを差し替えて運動性下げて、マイルドにするのもいいと思う。
    # 迎撃は弾数厳しそうだし、つけなくてもよいだろう。


    837 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 13:10:25 ID:26g6DaNk0

    水無月京夜
    京夜, 男性, 人間, AAAA, 170
    特殊能力
    覚悟, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 7, Lv3, 16, Lv4, 27, Lv5, 41, Lv6, 61
    146, 144, 154, 152, 174, 161, 普通
    SP, 60, 集中, 1, てかげん, 4, ひらめき, 10, 熱血, 22, 直撃, 26, 覚醒, 34
    Etc_05.bmp, -.mid

    水無月京夜
    水無月京夜, みなづききょうや, (人間(水無月京夜専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 6000, 180
    特殊能力
    性別=男性
    攻撃属性=夢
    夢=解説 夢干渉 現実世界と意識世界の狭間に存在するモノをとらえる攻撃
    3900, 160, 900, 85
    BABA, SRCS_MinadukiKyouyaU.bmp
    体術,           800, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
    発勁, 1200, 1, 3, +0, -, 10, -, AAAA, +5, 魔
    光翼, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
    光刃, 1500, 1, 2, -10, -, 20, 105, AABA, +0, 格光実P
    魂斬り,          1500, 1, 1, +15, -, 35, 110, AAAA, +25, 武魔貫
    光炎の翼, 2100, 1, 3, +0, -, 60, 120, AABA, +20, 格光浄追

    # 命中/回避:400/398M

    # *パイロット
    # 回避−10、反応−5。必中>ひらめき。
    # *ユニット
    # 発勁 :威力−300、命中−5。
    # 光翼 :威力−200、命中−5。
    # 光刃 :威力+100、消費+5。
    # 魂斬り:威力+200、消費+10。
    # 光炎の翼:気力制限−5。

    # *注
    # 霧がリアル系、京夜がグレー系とのことなので、差別化の意味で回避は下げる。
    # 無消費下げると、光炎翼使えるまで火力が厳しすぎるので、光刃・魂切りを強化。
    # 光刃は迷ったが、魂切りは設定にも書いてあるので、優遇していいと見た。


    838 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 13:15:34 ID:AUeF+8OY0
    こいつら金持ちだから修理費はそのままでも良いんじゃないか?

    839 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 13:52:29 ID:CtFQ1Igw0
    夢属性って何かと思ったら要は能力者じゃないとモンスターに傷つけられないみたいな設定でしょ
    ざっと見ただけだがスタンドとか電波とか普通に通る気がするが

    840 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 15:30:08 ID:4vECJU360
    まあ夢=魔で大丈夫だと思う。
    学園オンリーと違ってGSC基準なら共闘も視野に入れるべきだし。

    841 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 16:25:48 ID:CtFQ1Igw0
     武装錬金に魔がつくようでなんか違和感だがまぁしょうがないか

    842 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 16:29:12 ID:26g6DaNk0
    純正の魔法使いがいるから、そいつらとの兼ね合いなんだと思ってるが、
    GSCに飛びこみゃ、スタンドは耐性=物で魔属性だから、魔属性でいいと思うな。

    843 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 16:43:40 ID:1WEAbjJI0
    でもなぁ、本人以外が使っても、特殊能力とかが使えないだけで、
    普通に見た目通りの武器としての性能は変わらないって武器が
    軒並み武魔属性ってのもなんか落ち着かないんだが。
    学園の設定に従うと、能力者の攻撃なら単純な格闘も魔属性付きになっちゃうし。

    能力がどうこうとかで魔が付いた方がそれっぽい武器にだけ付けるでいい気もする。
    能力者でないと〜って設定自体、デバレのSC空間みたいなもんで、
    イベント再現して下さいですまして良いと思うんだけど。

    844 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 16:44:57 ID:ZTToBwgA0
    すっぱりオミットでいいんじゃないか?
    能力者であればただの格闘にまで夢属性付いてるし、
    有効な敵も殴れば素通りするような奴らじゃない。

    特撮で警官が怪人に発砲しても「じゅ、銃がきかない!? ウワーーーッ!!!」
    でもヒーローは軽く殴っただけでも効果ありみたいな特別性を
    データに再現しただけだと思うんだが

    845 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 17:37:16 ID:hRDEJPJk0
    言ってることはわかるけど、例に出してるそれは一応ヒーローの身体能力が銃弾の破壊力を上回ってるからだぞ。

    846 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 17:42:55 ID:wsgEHgxQ0
    九重霧は素質持ちなら回避、命中-10ぐらいしないとバランスしない希ガス。
    大体2〜3レベル高くなる、と見込むのかな? 実質Sサイズと見ても良い。
    素質抜くって手が出来るならそっちでも良い。

    ガンマンとしては燃費(=総攻撃回数)、技量共に高いので、素質増強分含めて
    射撃も-7、技量-5ぐらい。素質抜くなら射撃だけ-4ぐらいか。

    847 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 18:01:59 ID:fz+5krew0
    3レベルもいくかな……素質持ちはボス専門キラーでもなければ
    1か良くて2レベルのリードになったはず。
    解説読んでも素質持ってる理由が見当たらないので消して良さそう

    848 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 18:09:41 ID:26g6DaNk0
    3差だって+6だぞ。>素質 −10もしたら足らん足らん。
    それに、熱血もひらめきもないってのはすごく大きいしな。

    849 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 18:12:43 ID:26g6DaNk0
    あ、ごめん。反応計算に入れるの忘れてたわ。+10か。失礼した。
    ヴァッシュみたく、そこそこ硬いわけでもないから、それでも下げすぎだと思うが。

    850 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 18:39:28 ID:1WEAbjJI0
    とりあえず>>843-844ってな感じで夢属性に関しては完全にオミットして
    一部っそれっぽい武装にのみ付けてみるという方向で少し弄った。
    数値の±は元データじゃなくて>>835-837での提示データから。
    全体に共通として、財閥総帥設定からこいつらが頂点だろう
    ってことで修理費は元に戻した。経験値もパイロット側を上げてユニット側を下げる。
    飛び道具とユニット側の水適応を下方修正。
    『能力者だから宇宙A』ってしちゃうのも面白くない気がすんだけど、
    線引きが面倒なんでとりあえず宇宙はAのまま。いっそみんなBでいいか?

    修正の前提として、元のデータよりもWiki上での設定を重視してみたつもり。

    851 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 18:40:49 ID:1WEAbjJI0
    朱雀院飛鳥
    飛鳥, 女性, 人間, AAAA, 190
    特殊能力
    底力, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 18, Lv3, 30
    162, 132, 140, 132, 164, 155, 超強気
    SP, 60, 熱血, 1, 気合, 4, 必中, 9, 挑発, 12, 鉄壁, 17, 忍耐, 26
    Etc_17.bmp, -.mid

    朱雀院飛鳥
    飛鳥, (人間(飛鳥専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 8000, 170
    特殊能力
    性別=女性
    4800, 180, 1200, 60
    BACA, SRCS_SuzakuinAsukaU.bmp
    体術,            1100, 1, 1, +30, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
    アークスラッシュ,      1300, 1, 2, -5, -, 15,  -, AAAA, +0, 格
    アークソード,        1500, 1, 1, +10, -,  -,  -, AAAA,+15, 武
    プリンセスハンマー,     1900, 1, 1, +0, -, 40, 110, AAAA, +0, 武
    プリンセスハンマー<<終焉>>, 2700, 1, 1, -10, -, 90, 130, AAAA,+20, 接無

    # 命中/回避:355/347M+底力

    # *パイロット
    # 命中回避-10、技量-12。奇襲→忍耐。修得レベル調整
    # 切り払い後ろ倒し
    # *ユニット
    # 移動+1
    # アークスラッシュ:消費+5、水適応下げ
    # Pハンマー終焉 :攻撃力+100、消費+10

    # *注
    # イメージ的にそこまで鈍重キャラにも見えないのと、
    # 先陣切って敵陣に突っ込んでいくのが似合いそうなので移動4で調整
    # その分、スーパー系にしては高めだったパイロットパラを大幅に切り下げ。
    # 奇襲を忍耐に変えて、後半はボスも殴りに行けるように。
    # 通常使用可能技のほぼ限界を狙って終焉を強化。

    852 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 18:42:08 ID:1WEAbjJI0
    水無月京夜
    京夜, 男性, 人間, AAAA, 190
    特殊能力
    切り払いLv2, 1, Lv3, 11, Lv4, 22, Lv5, 36, Lv6, 51
    151, 144, 154, 152, 173, 161, 普通
    SP, 60, 集中, 1, てかげん, 4, ひらめき, 10, 熱血, 19, 覚醒, 26, 決意, 34
    Etc_05.bmp, -.mid

    水無月京夜
    水無月京夜, みなづききょうや, (人間(水無月京夜専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 8000, 170
    特殊能力
    性別=男性
    3900, 150, 900, 85
    BACA, SRCS_MinadukiKyouyaU.bmp
    体術,    800, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
    発勁,    1200, 1, 3, -5, -, 10, -, AABA, +5, 魔
    光翼,  1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
    光刃,    1400, 1, 2, -10, -, 15, 105, AABA, +0, 格光実P
    光翼・解放,1500, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +15, 武魔光
    魂斬り, 1800, 1, 1, +10, -, 40, 110, AAAA, +25, 魔武精光
    光炎の翼, 2100, 1, 3, +0, -, 60, 120, AABA, +20, 複魔光浄追

    # 命中/回避:400/398M

    # *パイロット
    # 覚悟削除。格闘+5、技量-1。切り払い前倒し。直撃→決意で覚醒と修得入れ替え
    # *ユニット
    # 発勁 :命中-5、水適応下げ
    # 光翼 :威力−200&解放を別武装化
    # 光刃 :元に戻す
    # 魂斬り:使用大幅変更。貫外して魔武精光属性に
    # 光炎の翼:複魔属性付加。

    # *注
    # 設定的にもキャライメージでも瀕死時に爆発的に強くなるタイプに見えないので覚悟削除。
    # 設定に従って光翼を通常の日本刀形態と解放形態に分けてみる。
    # 魂斬りは普通に必殺技に。あんま装甲無視ってイメージでもないので、
    # 生命エネルギーを直接〜は魔武精光属性で再現ということに。
    # 覚悟よりはイメージに合うかなと言うのと火力の補填に決意を持たせる。

    853 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 18:43:08 ID:1WEAbjJI0
    九重霧
    霧, 女性, 人間, AAAA, 190
    特殊能力なし
    134, 156, 161, 152, 175, 166, 普通
    SP, 60, 心眼, 1, 信頼, 6, 集中, 10, 狙撃, 14, 熱血, 23, 魂, 35
    SRCS_KokonoeKiri.bmp, -.mid

    九重霧
    九重霧, ここのえきり, (人間(九重霧専用)), 1, 2
    陸, 4, S, 8000, 170
    特殊能力
    性別=女性
    3300, 160, 700, 100
    CABA, SRCS_KokonoeKiriU.bmp
    体術,   700, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
    零の矢,  1200, 1, 2, -15, 4, -, -, AACA, +0, 実魔P
    壱の矢,  1400, 2, 4, -10, 6, -, -, AACA, +10, 実魔
    無明の矢, 1500, 2, 4, +30, -, 25, 105, AABA, +0, 魔
    刹那の矢, 1800, 3, 5, +0, -, 50, 115, AABA, +20, 魔
    ===
    鳴弦, 治癒="混乱 恐怖 魅了", 2, -, 15, -, 音魔M全

    # 命中/回避:427/418S

    # *パイロット
    # 命中+5、回避を元に戻す(-10)、反応+4、技量+3
    # 素質削除、ひらめき→心眼、激励→熱血
    # *ユニット
    # HP-300、EN+10、装甲-100、運動性-10
    # 壱の矢:弾数-2
    # 無明:攻撃力-100、CT-10
    # 刹那:消費+10、CT-5
    # 鳴弦:消費-5&音属性付加
    # 弓矢系に魔属性付加&水適応下げ。本体も空水適応下げ

    # *注
    #超高運動性はもっとそういう設定のキャラに譲るべきだろうと言うことで、運動性-10。
    #設定的に回避より命中のが重要そうだったので高命中に、技量も微強化。
    #ついでにリアル系らしく反応も高めに、下がった回避はサイズS化で補う。
    #絶対回避&熱血無しは基準系としてはピーキーすぎるのでそれぞれ入れる。
    #リアル系って事で遠慮して上位武装の性能を全般的に下げる。
    #設定的にもいらなそうなので素質削除。全体的により普通のガンマン系っぽく。

    854 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 21:04:11 ID:VEVWbduw0
    設定を重視する方向はいいと思うんだけど
    いまさらサイズ変えるのってシナリオ側とかいろいろ困るんじゃないの

    855 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 21:22:50 ID:4nQ8vGqw0
    てかなー
    他人のオリキャラもってきて「恐らくこうであろうからこうしよう」言われてもな

    856 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 21:30:12 ID:q5VfVaN60
    そうは言うがな、じゃあ他に何か良い案でもあるのかね?


    857 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 21:32:32 ID:H6yZ5j/I0
    つか論外。
    設定ってのはキャラに覚悟持たせてるのとかだって設定だし、
    それを参考にシナリオ作るだろ
    与えられた範疇を越えてバランス考えてる

    858 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 21:38:15 ID:lkQacpEo0
    人のオリキャラだからなぁ
    そこら辺考えると習得するSP、特殊能力、武器の属性、キャラコンセプト
    あたりは触れちゃダメかな
    夢属性はともかく

    859 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 21:56:55 ID:4nQ8vGqw0
    >>857
    そういう悪感情前提でするのが討議なのか?って話。

    860 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 22:06:34 ID:9q/i4U0Q0
    ていうか討議演習の目的を見失ってないか?
    GSC討議に即して考えるなら、改定時に設定から類推してコンセプトや能力を変更するのは理に適ってるだろ。
    変えて欲しくない理由があるなら、その理由を述べて更に検討すればいいだけ。

    単にSRC学園キャラの改良がしたいだけの人は、別のスレでやった方がいいんじゃなかろうか。

    861 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 22:27:13 ID:9q/i4U0Q0
    というかあれだ、余計なことで揉めそうなら討議には別の題材を使った方がいいんじゃないかと。
    俺はSRC学園知らないからどんなデータでも気にならないけど、知ってる人はどうしても気になってしまうこともあるだろうし。
    色々しがらみのある題材は討議向きじゃないんだと思う。

    862 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 22:32:12 ID:O31ctmoo0
    いや、表でも揉めるときはファン感情とかのしがらみが主だから、しがらみがある事自体はいいと思う。
    かなりクローズドな2次創作で全員が共有出来る原作がないってのが
    GSCで討議されるであろう作品とかけ離れすぎてるのが問題。

    ・一次創作(完全にオリジナル)の同人作品で、知名度・需要が少ないと思われるもの

    要するにモロこれってこと。

    863 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 22:33:13 ID:O31ctmoo0
    ・二次創作(パロディ)の同人作品で、原作者によるものではないもの

    ごめんコピペミス、ここで他人が持ち出す分にはこっちだった……
    と思ったが上でも通じるわけか。いやはや。

    864 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 23:23:46 ID:OIlBRzSk0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4994;id=
    題材投げてみる。
    いっぺん丸投げスレに放ったやつ。

    本来は敵とかアイテムとかが面白いと思うデータだけれども。

    865 :名無しさん(ザコ):2007/12/29(土) 00:41:31 ID:79x98nHQ0
    とりあえずペイントレードで何がしたいのかわからない

    866 :名無しさん(ザコ):2007/12/29(土) 00:52:57 ID:aUI+X3xg0
    とりあえずレンジャーの弾数管理ヘンじゃね?
    アーチドロワに共つかないのとか
    ダブルショットなのに3本消費してる計算のような

    867 :名無しさん(ザコ):2007/12/29(土) 01:55:38 ID:+zsB3JIc0
    折角題材持ってきてもらって悪いけど
    汎用キャラだとよっぽど狂った性能じゃない限りミス指摘くらいしかできないし
    狂った性能なら狂った性能で敵仕様だろうから仕方ないで終わってしまうから
    主役準主役敵ネームド辺りがきっちりしてる作品の方が議論しやすいと思うんだ。

    868 :名無しさん(ザコ):2007/12/29(土) 02:39:02 ID:1/1ERnOI0
    GSCで討議されていない作品でそれを探すのもなかなか大変そうだな。
    …一瞬戦国BASARAとか考えたけれど無双系はアウトか。

    869 :名無しさん(ザコ):2007/12/29(土) 03:00:46 ID:F5TDMij60
    絶対にGSCで討議されることはなくて、
    主役・メイン・脇辺りの立ち位置の把握が
    原作知らない人にもしやすいってことで、
    仮想討議対象に学園データが選ばれたわけだけど、
    結局人様のオリキャラを弄ることに抵抗のある人が結構居るみたいだからなー。

    >862の問題は、wikiの設定ページとデータパックの中身を前提ってことに
    すれば、多少情報少なめでも共通認識は作れるだろうし
    >860みたいな方向で、完全に討議演習って割り切ってやるのも一つの手だと思うけど、
    まー、やる気のある人がどれだけ残ってるかって話か

    870 :名無しさん(ザコ):2007/12/29(土) 03:00:48 ID:79x98nHQ0
    丸投げからサルベージして叩き台にすればよいのでは


    871 :名無しさん(ザコ):2007/12/29(土) 03:38:16 ID:w4WGgNRg0
    昔話なんかどうだ?
    表には絶対出ないだろうし
    誰でも知っててキャラは山ほどいる。
    西遊記と桃太郎あたりをトップに据えて

    872 :名無しさん(ザコ):2007/12/29(土) 04:10:38 ID:79x98nHQ0
    そこら辺の話は底本を何にするかという問題がでてくる

    873 :名無しさん(ザコ):2007/12/29(土) 04:41:01 ID:eqqn4ozg0
    青空文庫で拾ってくるというのはどうだ <底本
    西遊記は無かったが

    874 :名無しさん(ザコ):2007/12/29(土) 04:52:15 ID:w4WGgNRg0
    よく考えたら武装数少ないのが多いからバランス取るには難度高いよな……

    「キャラ追加自由だがツッコミOK討議アリの学園」みたいなコンセプトで
    オリキャラものを一から作るのが無難なのかもしれないなー

    875 :名無しさん(ザコ):2007/12/29(土) 09:12:32 ID:1da5OoQU0
    >>865
    HPが減ると攻撃力が上がる、は体Lのマイナス指定では駄目だったっけ?

    >>866
    純粋にミス。
    ダブルショットは高レベルだと三連射だからそっちで行くつもりだった名残。

    >>867
    了解。そう言うので何となく思いついたのがあったら投げてみる。

    876 :名無しさん(ザコ):2007/12/29(土) 11:41:33 ID:+zsB3JIc0
    ビュウ
    ビュウ, (バハラグ(ビュウ専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 4500, 170
    特殊能力
    4200, 160, 1000, 90
    BABB, BLG_ByuuU.bmp
    ドラッグヒット, 1300, 1, 3, -10, -, 30, -, AABA, +0, 複吸
    シャルンホルスト, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
    アイスヒット, 1400, 1, 2, +0, -, 15, -, AAAA, +0, P複冷
    フレイムヒット, 1500, 1, 3, +10, -, 15, -, AACA, +10, 複火
    ポイズンヒット, 1500, 1, 3, -10, -, 15, -, AACA, +20, 複毒
    サンダーヒット, 1600, 1, 4, -10, -, 30, -, AABA, +10, 複雷
    アースヒット, 1700, 1, 3, +15, -, 30, 110, -ACB, +0, 地複
    セイントヒット, 2000, 1, 2, +10, -, 45, 120, AA-A, +5, PB複
    ダークヒット, 2100, 1, 3, +0, -, 45, 120, AABA, +10, 闇複

    ビュウ
    ビュウ, 男性, バハラグ, AAAA, 170
    特殊能力
    魔力所有, 1
    切り払いLv2, 13, Lv3, 15, Lv4, 21, Lv5, 29, Lv6, 38, Lv6, 54
    150, 142, 145, 158, 170, 161, 普通
    SP, 50, 加速, 1, ひらめき, 8, 集中, 16, 熱血, 17, 忍耐, 23, 気合, 33
    BLG_Byuu.bmp, BLG.mid

    ヨヨ
    ヨヨ, (バハラグ(ヨヨ専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 6000, 170
    特殊能力
    3200, 180, 700, 60
    CAAB, BLG_YoyoU.bmp
    エンプレスカーナ, 1200, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 武
    ユルムンガルド, 1600, 1, 3, +0, -, 40, -, -ACB, -20, 魔術地M投L1
    ヴァリトラ, 1600, 1, 4, +15, -, 20, -, AAAB, +0, 魔術
    ヒューベリオン, 1700, 1, 3, +10, -, 30, -, AAAA, +20, 魔術毒
    リヴァイアサン, 1700, 1, 4, +5, -, 60, 110, BAAA, +0, 魔術水M扇L1
    ガルーダ, 2000, 1, 3, -10, -, 40, -, AAAA, +0, 魔術風
    バハムート, 2000, 1, 5, +10, -, 80, 130, AAAA, +0, 魔術火M拡
    アレキサンダー, 2300, 1, 3, +10, -, 120, -, AABA, +0, 魔術闇M投L1

    ヨヨ
    ヨヨ, 女性, バハラグ, AAAA, 170
    特殊能力
    魔力所有, 1
    131, 157, 142, 131, 158, 155, 普通
    SP, 55, 愛, 1, 信頼, 1, 狙撃, 10, 必中, 18, 熱血, 24, 覚醒, 31
    BLG_Yyo.bmp, BLG.mid

    877 :名無しさん(ザコ):2007/12/29(土) 11:47:38 ID:+zsB3JIc0
    パルパレオス
    パルパレオス, (バハラグ(パルパレオス専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 4500, 170
    特殊能力
    4500, 160, 1100, 80
    BABB, BLG_ParupareosuU.bmp
    ドラッグヒット, 1300, 1, 3, -10, -, 30, -, AABA, +0, 複吸
    グナイゼナウ, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
    アイスヒット, 1400, 1, 2, +0, -, 15, -, AAAA, +0, P複冷
    フレイムヒット, 1500, 1, 3, +10, -, 15, -, AACA, +10, 複火
    ポイズンヒット, 1500, 1, 3, -10, -, 15, -, AACA, +20, 複毒
    サンダーヒット, 1600, 1, 4, -10, -, 30, -, AABA, +10, 複雷
    アースヒット, 1700, 1, 3, +15, -, 30, 110, -ACB, +0, 地複
    セイントヒット, 2000, 1, 2, +10, -, 45, 120, AA-A, +5, PB複
    ダークヒット, 2100, 1, 3, +0, -, 45, 120, AABA, +10, 闇複

    パルパレオス
    パルパレオス, 男性, バハラグ, AAAA, 170
    特殊能力
    魔力所有, 1
    切り払いLv4, 1, Lv5, 27, Lv6, 45
    151, 144, 152, 156, 178, 159, 強気
    SP, 50, 加速, 1, ひらめき, 8, 集中, 16, 熱血, 17, 忍耐, 23, 気合, 33
    BLG_Parupareosu.bmp, BLG.mid

    サウザー
    サウザー, (バハラグ(サウザー専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 8000, 180
    特殊能力
    5200, 180, 1500, 60
    BABA, BLG_Sauza-U.bmp
    カイゼルブレイド,    1500, 1, 1, +0, -,  -,  -, AAAA, +10, 武
    ラグナレック,      1700, 1, 3, +0, -, 30,  -, AAAA, +10, 格

    サウザー
    サウザー, 男性, バハラグ, AAAA, 180
    特殊能力
    魔力所有, 1
    切り払いLv5, 1, Lv6, 24
    156, 130, 156, 141, 182, 156, 超強気
    SP, 50, 看破, 1, 威圧, 1, 必中, 1, 熱血, 1, 鉄壁, 1, みがわり, 23
    BLG_Sauza-.bmp, BLG.mid

    #あのサウザー何回やっても倒せない

    #やっつけで題材作ってみた。
    #ビュウが主役でヨヨがヒロインでパルパレオスがライバルでサウザーがボス。
    #ドラゴンの事は一旦脇において置いてください。

    878 :名無しさん(ザコ):2007/12/29(土) 12:02:10 ID:aUI+X3xg0
    ヨヨの熱血は抜けな!

    879 :名無しさん(ザコ):2007/12/29(土) 12:08:08 ID:twNrrX3Q0
    主役扱いといいつつビュウがSP60じゃねーじゃねーか!
    それはそれとしてこれでひらめき集中忍耐3つあるのはちとズルくね?
    パルパレもだけど

    …そういや俺も作ってたなー、と自分の黒歴史見返したらライトアーマーまでで挫折してて吹いた

    880 :名無しさん(ザコ):2007/12/29(土) 12:35:47 ID:+zsB3JIc0
    やっつけ過ぎてヨヨの武装に気力つけるの忘れてた

    ヨヨ
    ヨヨ, (バハラグ(ヨヨ専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 6000, 170
    特殊能力
    3200, 180, 700, 60
    CAAB, BLG_YoyoU.bmp
    エンプレスカーナ, 1200, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 武
    ユルムンガルド, 1600, 1, 3, +0, -, 40, 110, -ACB, -20, 魔術地M投L1
    ヴァリトラ, 1600, 1, 4, +15, -, 20, -, AAAB, +0, 魔術
    ヒューベリオン, 1700, 1, 3, +10, -, 30, 110, AAAA, +20, 魔術毒
    リヴァイアサン, 1700, 1, 4, +5, -, 60, 110, BAAA, +0, 魔術水M扇L1
    ガルーダ, 2000, 1, 3, -10, -, 40, 120, AAAA, +0, 魔術風
    バハムート, 2000, 1, 5, +10, -, 80, 130, AAAA, +0, 魔術火M拡
    アレキサンダー, 2300, 1, 3, +10, -,120, 140, AABA, +0, 魔術闇M投L1

    >>878
    リディアだって持ってるし良いかなー、と思ったら改定前のフォルダ見てました
    狙撃→気合 熱血→祝福
    >>879パルパレオス
    パルはビュウのコピペしてたのが丸わかりですね

    パルパレオス, 男性, バハラグ, AAAA, 170
    特殊能力
    魔力所有, 1
    切り払いLv4, 1, Lv5, 27, Lv6, 45
    151, 144, 152, 156, 178, 159, 強気
    SP, 50, 鉄壁, 1, ひらめき, 1 突撃, 16, 痛撃, 18, 愛, 23, 必中, 28
    BLG_Parupareosu.bmp, BLG.mid

    ビュウのSPはミスです
    ひらめき→根性で

    881 :名無しさん(ザコ):2007/12/29(土) 13:18:02 ID:79x98nHQ0
    >>875
    体のマイナスレベルはHPが減れば減るほどその値に近づいていくと言う事だから、
    武装威力は上昇後の数値にしておかなければ。
    今のままだと死にかけでやっと威力500が出せるという悲しい武装になってしまう。

    882 :名無しさん(ザコ):2007/12/29(土) 13:26:20 ID:m3vRp4060
    ヨヨに祝福はねーだろという気がするのは偏見だろうかw
    むしろビュウに祝福をつけて寝取られ男の悲哀をアピールして欲しいぜ。

    883 :名無しさん(ザコ):2007/12/29(土) 13:33:05 ID:twNrrX3Q0
    >祝福
    反乱軍(解放軍)と神竜全体で見れば間違いではないと思うな
    ビュウが個人的にもらえなかっただけでw

    884 :名無しさん(ザコ):2007/12/29(土) 15:51:21 ID:YlYs7G8c0
    >>875
    体逆レベル武装なら、これを参考にすれば良いかと。

    レイジ, 2300, 1, 1, +0, -, 70, 120, AAAA, +30, 接体L-5

    HP満タンで1800、HPがへると2300に近付く。

    885 :名無しさん(ザコ):2007/12/29(土) 22:39:32 ID:l3SN6dgs0
    今更だが、SP策謀が微妙すぎるな。
    味方の援護なら1ターン持続する上命中も下がる魅惑の方が役に立つ。
    消費15まで下げるか、効果1ターンでも魅惑より評価低いんだがw

    穴埋めとしてみれば偵察以上自爆以下?

    886 :名無しさん(ザコ):2007/12/29(土) 23:34:01 ID:aUI+X3xg0
    策謀は感応と比較されちゃうのが・・・

    887 :名無しさん(ザコ):2007/12/29(土) 23:47:01 ID:16MdY4N60
    それはいかんのう

    888 :名無しさん(ザコ):2007/12/29(土) 23:49:18 ID:yI2nLeG60
    【審議中】
        ∧,,∧  ∧,,∧
     ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
    ( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
    | U (  ´・) (・`  ) と ノ
     u-u (l    ) (   ノu-u
         `u-u'. `u-u'


    889 :名無しさん(ザコ):2007/12/30(日) 02:15:53 ID:OKWMtAag0
    >>885
    いや、それは過小評価しすぎだろ
    他者一人掛け必中もどきとして使える以上、自爆よりは使える

    890 :名無しさん(ザコ):2007/12/30(日) 04:23:13 ID:aw8Q5n2g0
    新SP(試用期間)への意見って年明け以降からか?

    891 :名無しさん(ザコ):2007/12/30(日) 13:33:57 ID:5XFuLkfY0
    というか投稿は終わってるが発効はしたのか?

    892 :名無しさん(ザコ):2007/12/30(日) 13:58:58 ID:E3AUWabc0
    憲法みたいだな

    893 :名無しさん(ザコ):2007/12/30(日) 19:36:51 ID:6kpbXN1o0
    同じ新SP、しかも消費も同じ25の目眩ましが1ターン命中-50だからな。
    策謀は感応なしにしても評価は低いw

    894 :名無しさん(ザコ):2007/12/30(日) 20:39:57 ID:XvGn/35+0
    SPって1ターン絶対命中とか、1ターン全敵の命中率半減とか、
    ムチャでハッキリした性能が基本なんだよな。
    それ系の元の魅惑の微妙さが影響しているような気はするけど、
    ハッキリ効果がでて消費もそれなりに重いというのがいいのかも。
    今更だけど。

    895 :名無しさん(ザコ):2007/12/31(月) 10:28:54 ID:xb9G06Vo0
    穴埋め目的なら微妙性能でもいいんじゃないかと思うが
    それでもプレイ中に全く使われないのは寂しいな

    896 :名無しさん(ザコ):2007/12/31(月) 10:32:05 ID:N6Xlba3I0
    どのSPも、付いてなきゃウソだろって言うくらい似合う奴らが存在する以上
    穴埋め用に性能微妙なんてのはできるだけないほうがいいと思うんだよ。
    穴埋めで二個も三個も埋まってしまう奴らのことを考えると。

    897 :名無しさん(ザコ):2007/12/31(月) 17:24:06 ID:f2kOdBMk0
    >>893
    一応つっこんでおくが目眩ましは-50じゃなくて半減だぞ。撹乱の単体版。
    確かに策謀の消費は少しばかり高い気もするが。

    ……ただ、どちらも微妙と言えば微妙なんだよな。
    目眩ましは実質対ボス専用(ザコに使うなら全体に有効な撹乱の方が便利)だし、
    策謀は確かに便利だが余程の鈍重キャラでもなければ魅惑の方が(少し消費はでかいが)強い

    898 :名無しさん(ザコ):2008/01/01(火) 01:29:02 ID:BQRxkJ/c0
    >付いてなきゃウソだろって言うくらい似合う奴ら
    我慢が似合いすぎて忍耐が付けられない連中の不遇さは異常。

    899 :名無しさん(ザコ):2008/01/01(火) 01:31:13 ID:IwxAPiEU0
    我慢はテコ入れほしいねー。安いってだけでも結構使えるんだけどさ

    900 :名無しさん(ザコ):2008/01/01(火) 12:42:52 ID:0qkWRj0w0
    策謀は感応の簡易版て感じで、意外と重宝するがなあ。適当に連発効くし。
    まあ1ターン保つか、技量制限取っ払っていいような気がチラッとしないではないけど。

    901 :名無しさん(ザコ):2008/01/02(水) 16:03:33 ID:jJzfU38c0
    OG外伝やっててGSCで討議されそうもないデータという条件に
    ニルファ・サルファとOGs〜が当てはまりそうな気がしてきた俺だ

    902 :名無しさん(ザコ):2008/01/02(水) 17:34:02 ID:kRYtsTZk0
    それなりに装甲のある奴が持てば少なくとも「死なない程度に抑える」ことができるから、
    決して弱くはないと思うんだけどな。我慢。
    忍耐と比べたら消費半分だぜ。

    903 :名無しさん(ザコ):2008/01/02(水) 18:00:07 ID:4dYAvyAk0
    戦闘しただけで消えるようになったのが地味にかなり痛い。
    攻撃されるまで残るひらめきと比べると使い勝手に結構な差がある

    904 :名無しさん(ザコ):2008/01/02(水) 18:06:55 ID:vrn6mIUY0
    我慢はいずれまた被弾に戻されるんじゃないの?
    みがわりバグ対策で。

    905 :名無しさん(ザコ):2008/01/02(水) 20:40:28 ID:TVNtyBYE0
    俺もOG外伝やってて思ったことでネタ振り。

    ・HP回復
    大HPのボスがLv3以上を持っていると、1ターンキル以外の選択肢がほぼ消えるので、
    シナリオ作者的にはなかなかどうして使いにくい能力だったりする。

    906 :名無しさん(ザコ):2008/01/02(水) 21:59:54 ID:nuiaXWys0
    ユニット特殊能力にせよ、アビリティにせよ
    回復はいい加減固定値指定が欲しいねえ

    907 :名無しさん(ザコ):2008/01/02(水) 22:04:32 ID:CSTyRTi20
    アビリティ回復は、術をつけなければ、固定値にならんか。
    小数点まで指定すればかなり細かく出来ると思うが。

    908 :名無しさん(ザコ):2008/01/02(水) 22:28:14 ID:zAnDdSeE0
    毎ターンの回復量を固定にしたいってことだと思われ

    909 :名無しさん(ザコ):2008/01/02(水) 22:34:04 ID:zAnDdSeE0
    と、アビリティも言及してたか、スマソ

    910 :名無しさん(ザコ):2008/01/02(水) 22:49:48 ID:KU4b67l20
    アビリティで固定値回復できるなら
    毎ターンの回復量の固定もA属性と再行動入れた自己回復アビリティでできるんじゃないか?
    面倒だけど

    911 :名無しさん(ザコ):2008/01/04(金) 21:05:27 ID:uUlDzK3Q0
    それだと敵は勝手に使ってくれるけど味方の使用時はわざわざ選択しなきゃいけないのか。>アビリティで固定回復

    自分を固定回復するアビリティを適当に必要技能つけて表示させないようにして持たせて、
    毎ターン開始時のイベントでそれを使わせればいいんじゃないか?
    アニメさせたくないのなら毎ターン開始時のイベントに入れるのをHP関数にすればいい。

    912 :名無しさん(ザコ):2008/01/04(金) 22:18:52 ID:grdmauvE0
    一応、SP自動発動で似たような事は出来るが

    913 :名無しさん(ザコ):2008/01/05(土) 18:50:20 ID:z9Np3rZg0
    >>912
    けど、SPだと必ず回復量が表示されちまうんだよな…

    914 :名無しさん(ザコ):2008/01/05(土) 19:47:44 ID:EYk7rpLg0
    非表示のダミーSPにしてサブルーチンを呼び出すんだ

    915 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 20:13:30 ID:gaVUQMsE0
    >>914
    そこまでするくらいなら、SPなんて使わずに最初からターンイベントのサブルーチン組むぞw

    916 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 22:55:46 ID:SSnyJGK60
    *ターン 全 全:
    ForEach フェイズ 出撃
    If IsAvailable(対象ユニットID,HP固定回復) Then
    Set HP() (HP() + 1000 * Info(ユニット,対象ユニットID,特殊能力レベル,HP固定回復))
    Endif
    Next
    Exit

    こんな感じか。

    917 :お願いします:2008/01/14(月) 20:34:10 ID:PD+8Ik0g0
    オリキャラですが、このデータに手を入れるとしたら、皆さんならどう弄りますか。
    設定は小学校高学年〜中学に入ったばかりくらいの熱血少年主人公で、
    最初からそれなりに強いけど、実践をとおして歴戦の勇士にも劣らない程に成長する。
    ような感じを想定しています。


    千石太郎
    太郎, たろう, 男性, 試作織, AAAA, 170
    特殊能力
    不屈, 1
    S防御Lv1, 1, Lv2, 15, Lv3, 43
    切り払いLv2, 1, Lv3, 6, Lv4, 14, Lv5, 22, Lv6, 32, Lv7, 61, Lv8, 88
    161, 138, 140, 137, 175, 159, 強気
    SP, 60, 鉄壁, 1, 集中, 8, 熱血, 12, 加速, 20, 心眼, 29, 復活, 35
    Polot.bmp, BGM.mid


    千石太郎
    千石太郎, せんごくたろう, 試作織, 1, 2
    陸, 4, M, 7000, 120
    特殊能力
    シールド
    4200, 150, 1100, 85
    BACA, Unit.bmp
    キック, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
    ビーム, 1300, 1, 3, -10, -, 10, -, AA-A, +0, B
    ソード, 1600, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +15, 武
    オーラ, 1900, 2, 5, +0, -, 35, 115, AABA, +20, 無

    918 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 20:43:00 ID:uFeaz1WE0
    飛び道具のどっちかを弾数制にするとか、かなあ

    919 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 20:46:18 ID:igE+3cvI0
    子供なら少し技量を下げて反応を上げるとかかなあ
    ウッソとかみたいな背景でもあるのだったら別だけど

    920 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 20:51:06 ID:Lg4v2ClM0
    最初からそれなりに強いけどがどのレベルか分からん

    921 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 20:59:06 ID:RpIAaEao0
    そもそもロボなのか等身なのか。
    いや、多分ロボなんだろうなとは思うんだけど「しさくおり」とか見てると
    ロボっぽい等身にも思えなくもないし。

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