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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
データ討議演習スレ
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/21(日) 23:29:25 ID:FDqYDH7o0
データに関する知識、討議を円滑に進める話術、協調性、忍耐力など
巨大、等身問わず、データ討議に欠かせない能力を養うスレです。
最低限のマナーさえ守れば誰でもウェルカム。
初心者もベテランも、切磋琢磨してそういったものを磨いていって下さい。
こんなスレ要らない?
だ、だったら大局将棋スレにでもすればいいじゃない!
981 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/30(水) 21:17:02 ID:aoJyBiXs0
>本当に運動性+反応+命中or回避でいいのか……?
あってるよ
982 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/30(水) 21:19:03 ID:uGX8bl7I0
>>980
Lv10とかLv40ってパイロットの能力じゃなくて、特殊能力(NTとかサポートとか)の成長分だけ加算するんじゃね?
983 :
927
:2008/01/30(水) 22:16:55 ID:Rca9sT4Q0
>パイロットの能力じゃなくて、特殊能力の成長分だけ加算するんじゃね?
そ れ だ !
となると
#セーラ :306/321(素の単体pilot能力、特殊能力抜き)
# Lv10+ラムダス :434/449M Lv25+ラムダス :437/452M
# Lv40+ラムダス :440/455M Lv50+ラムダス :443/458M
# カミーユ :323/325
# ディンゴ :318/316
# ダバ :318/321
# ゲイナー :315/323
# 白銀武 :320/327
命中をもう少し引きあげてもいいくらいで、
終盤には他と並んでトップクラスの回避率、そう考えると最終的な数値はOK
序盤〜中盤がなるほど高すぎるのですね
素のpilot能力的には大体高回避主人公としてバランスはとれるけども
問題は最初っからフルスペックな機体なわけですか
当初からわかりきっていたことですけど……、1クール物の調整難しい
ちなみに裏でエミリィのサポートが下記のように変更してあったりします
サポートLv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 27, Lv4, 46, Lv5, 59
機体の運動性を-5してサポート上限をLv7でつりあうのかな
調整してみます
とりあえず1000も近いので、一旦こちら側から発言するようなレス控えようかと思います
返事をするくらいのレスはしますが
他の話題をしたい方の妨げになってしまうのはいただけないですからね
最後の方で大分数を消費したのとお世話になった礼もかねて、次スレ立てして引っ込むことにします
また話題がなくなってスレが停滞した頃、データが増えていれば話題投下に来ようかと
984 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/30(水) 22:23:38 ID:Rca9sT4Q0
次スレ
つ
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1201699015/
いらなかったりしたらごめんよ!
985 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/31(木) 12:52:59 ID:d7WCW7+k0
設定集の類は出てないはずだが、あまりWikiに頼るのも考え物だな
情報が揃っているとは限らないし間違ってる場合も多い、あくまで補助と割り切るべき
>DVDはブックレット確認のためだけには買える程の余力ないし、初回限定特典だし
まあマイナー作品なんで初回以降は生産してない可能性の方が高いけどな
986 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/03(日) 19:43:16 ID:7iE5w72+0
原作で高速移動しながら使ってる超射程武装はどうすべきか?
しかも近接武器。
987 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/03(日) 19:45:47 ID:tOp6m9Sk0
>>986
超射程なのに近接武器とはまた面妖な代物ですな。
どんな武器なのかちょっと想像がつかない
988 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/03(日) 20:03:53 ID:yjABBsL+0
>>986
つまりあれか、2〜3q先のスナイパーライフル持った相手を
高速移動しながら剣で切り倒すとかそんな感じか?
989 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/03(日) 20:20:48 ID:MTDN1Kh+0
20mある剣とか
990 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/03(日) 20:25:19 ID:AP5eTbxQ0
これはひどい矛盾
991 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/03(日) 20:32:54 ID:aPtpOC720
SRPGである射程は長いけど戦闘アニメは高速で相手に接近して切りつけるとかじゃね?
992 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/03(日) 21:34:23 ID:anmTL+cE0
2P格突か格M移を使い分ける感じだな、それだと。
993 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/03(日) 21:38:34 ID:/p3o/bvg0
黄金聖闘士とかまさにそれだよな。
一瞬で地球一周しつつ攻撃して元の場所に戻ってるとか。
994 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/03(日) 23:49:29 ID:qe/nK7VU0
星薙ぎの太刀とか
995 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/06(水) 17:53:19 ID:B4SJ+Ovg0
データ作成するときにどんなテストシナリオ使ってる?
実働検証用はあるんだけど実際にシナリオで動かすのを想定したのを持ってないんだ
996 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/07(木) 10:27:23 ID:CpeBGF2k0
>>995
とりあえず、アビリティや特殊能力が想定した動き方をしてくれるかどうか確認できればいいので
実働検証用があれば充分というのが俺の結論。自作シナで使うならそれにあわせて調整&テストできるし、
データサイトに投げるなら、使ってくれる側が持つ数値とかのローカル改変能力を信じるさ
997 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/07(木) 23:14:07 ID:FGwe7FNY0
>>996
データサイトに投げるならもう少しまじめにやってくれ。
それじゃ、投稿フリーのwikiに投げれば十分じゃないか。
レスつける側の身にもなれよ。なんでそんな適当データの為に時間を割くことになるんだよ。
998 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/08(金) 00:05:39 ID:WAxBvGVg0
アニメとメッセもデータだぜ?
これらは想定通り動きさえすれば問題ない
999 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/08(金) 10:30:18 ID:0CVVnBzU0
つーか俺なんてメインどころ作ったら
それ以上作るモチベが続かないから討議に出すぜ
一応投げたことはない
1000 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/08(金) 14:02:18 ID:WuTksvH+0
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データ討議演習スレ 第2回
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