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【私だけの王子様】製作意見伺いスレ
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/04(日) 19:00:37 ID:PNT4iKZY0
ジャンル:オリジナル等身大ファンタジーシナリオ
タイトル:【私だけの王子様】
■ソドモーラ大帝国は聖覇王ガンドットが一代で築き上げた大帝国。
彼の50歳になる誕生日を祝うため、聖覇王城に彼の4人の王子が集う。
彼らを前にガンドットは自身の退位を宣言し、後継者選別のための私的戦争開始を告げる。
まず聖覇王の4つの宝具が4人の王子にそれぞれ分け与えられた。
勝利条件は宝具すべてを揃え、聖覇王城の玉座で待つ父を討つこと。
4人の王子は籤でスタート地点となる帝国内の辺境領地を譲渡されるも、落第王子と
揶揄される第3王子ナユタバイアは、兄弟一の人格者にして英雄王子と謳われる
第1王子アラクレスから南東領地と北西領地の交換を持ちかけられ、これに応じてしまう。
帰途について事情を説明すると彼の教育係トリニティは激怒した。豊かで外敵もない
北西領地に比べ、南東領地は貧しく、常に蛮族の脅威に晒され、おまけに
闇貴族の居城までどっかと根を張る一番のハズレ領地だったから……。
・有能な忠臣を従える英雄王子アラクレス
・人間嫌いで、自分の開発した機械人形たちに囲まれる発明王子エディソーン
・武芸・学問・魔術、いずれも才能がなく卑屈に育った落第王子ナユタバイア
・暗黒魔術にのめりこみ、召喚した悪魔を下僕にしていると噂される神官王子ハリボッタ
・世界最大の帝国を築き上げ、軌道に乗せるも唐突に後継者選定戦争開始を告げたガンドット
■このシナリオは、待ったなしの戦いに投げ出されたナユタの戦いを描いてゆこうと思っています。
御意見その他、様々なカタチで参加していただければと思い、スレを立てました。
よろしく御願いします。
2 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/04(日) 19:02:37 ID:Z+kJT2gY0
さて、何に再利用しようか
3 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/04(日) 19:03:15 ID:PNT4iKZY0
まずはユニットデータをつくって上げてみるつもりです。
4 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/04(日) 19:07:33 ID:g4oUI4yc0
いや、ここで普通のデータとか内容にした上で
この紹介文で表に出したらちょっと面白いと思うんだが。
5 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/04(日) 19:08:43 ID:PNT4iKZY0
と、その前に、4つの宝具のアイテムデータを。
#アラクレスに与えられた宝具
ハイディライザー
ハイディライザー, プリンス, アイテム
特殊能力
非表示
聖覇王の輝剣
0, 0, 0, 0, 0
ハイディライザー, 1700, 1, 1, +20, -, 10, 100, AAAA, +20, 聖武
*聖覇王の剣。
#エディソーンに与えられた宝具
ディノブレスレット
ディノブレスレット, プリンス, アイテム
特殊能力
非表示
特殊効果無効化=縛 S 石 痺 眠 乱 魅 憑 盲 毒 撹 不 止 黙 即
プロテクションLv5=聖覇王の威光 全 10
命中強化Lv2
EN回復Lv1
聖覇王の手甲
0, 0, 100, 10, 10
*聖覇王の手甲。
#ナユタバイアに与えられた宝具
クロノアンクレット
クロノアンクレット, プリンス, アイテム
特殊能力
パイロット能力付加="2回行動=聖覇王行路"
聖覇王行路=解説; 1ターンに2回の行動が可能。
非表示
聖覇王の脚甲
0, 0, 0, -10, 0
*聖覇王の脚甲。
#ハリボッタに与えられた宝具
イルフリートギア
イルフリートギア, プリンス, アイテム
特殊能力
非表示
ダミー特殊能力名=イルフリートベルト 5ターンの間だけ、魔人イルフリートに変身できる。
聖覇王の帯革
0, 0, 0, 0, 0
===
発動, 変身Lv5="イルフリート 消耗あり", 1, -, -, 100, -
*聖覇王の帯革。
6 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/04(日) 19:15:29 ID:g4oUI4yc0
とりあえず射程1Qにしてない時点で感動した俺。
7 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/04(日) 19:16:14 ID:PNT4iKZY0
#――プリンス
#まずは4人の王子から。ナユタバイアが主人公です。最終局面で4つの宝具を
#身につけられるよう、アイテム枠を4にしています。エディとハリブどうしたら
#いいものか思案中です。
ナユタバイア
ナユタバイア, (プリンス), 1, 4
陸, 3, M, 200, 10000
特殊能力
小型シールド
1500, 100, 500, 50
CBCC, OSC_0000_5023U.bmp
護身用宝剣, 500, 1, 1, +0, -, -, -, -ABC, +0, 武
アラクレス
アラクレス, (プリンス), 1, 4
陸, 3, L, 200, 10000
特殊能力
小型シールド
追加攻撃=聖覇王連撃 スターソード 真空衝撃波 30 10 110
5500, 200, 900, 80
AAAA, OSC_0000_1061U.bmp
真空衝撃波, 800, 1, 2, +0, -, 20, -, BACB, +10, 格
スターソード, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, -AAA, +20, 武
エディソーン
エディソーン, (プリンス), 1, 4
陸, 3, L, 200, 10000
特殊能力
小型シールド
2000, 150, 700, 55
CBCC, -.bmp
ハリボッタ
ハリボッタ, (プリンス), 1, 4
陸, 3, S, 150, 10000
特殊能力
小型シールド
1500, 250, 600, 60
CBCA, -.bmp
8 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/04(日) 19:16:50 ID:LA4qSNaM0
ちょっと前にもどっかのスレで似たような事を突っ込んだ気がするんだが
非表示って
>非表示 (非表示)
>書式 非表示
>要塞などの地形をユニットとして扱う場合など、画面上にユニット画像を表示させたくない時に使用します。
>この能力を持つユニットはユニット画像が表示されず、ユニットが行動終了した際の網がけ表示も行われません。
>戦闘時のメッセージウィンドウにおけるユニット画像表示にはユニットのいる地点のマップ画像が使われます。
>本能力をアイテムに持たせることは出来ません(同名の異なる特殊能力がアイテム専用の特殊能力に存在するため)。
なわけだが、いいのか?
9 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/04(日) 19:17:57 ID:PNT4iKZY0
>>6
すみません。
データに詳しくなく、アドバイスしていただけると幸いです。
10 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/04(日) 19:21:03 ID:PNT4iKZY0
>>8
御指摘ありがとうございます。アイテムの非表示を削除します。
11 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/04(日) 19:22:03 ID:M8BVksuQ0
これは名作の予感
12 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/04(日) 19:27:13 ID:PNT4iKZY0
#――プリースト
#回復係として欠かせないクラスですが、まだ確定に至らず。
#シンプルに既存作品のヒールとか参考にしてみようと思っています。
シュペローナ(戦闘時)
シュペローナ, (プリースト), 1, 2
陸, 2, M, 100, 100
特殊能力
無効化=聖
1200, 150, 500, 55
CBCC, OSC_0000_3037U.bmp
シュペローナ(通常時)
シュペローナ, (プリースト), 1, 2
陸, 2, M, 100, 100
特殊能力
無効化=聖
1200, 150, 500, 55
CBCC, OSC_0000_3036U.bmp
#ヒロインにと思っています。ナユタに譲渡された辺境の村の、心優しい神官娘。
サンクロッツ
サンクロッツ, (プリースト), 1, 2
陸, 2, M, 100, 100
特殊能力
無効化=聖
1500, 180, 600, 55
CBCC, OSC_0000_1094U.bmp
#アラクレスに従う神官。
13 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/04(日) 19:30:42 ID:PNT4iKZY0
#――ソルジャー
#シナリオの最低ランクのザコとして設定してみました。
#敵陣営のネームドキャラと戦う時に、何人か出てくる感じで。
ソルジャー
ソルジャー, (ソルジャー), 1, 1
陸, 2, M, 10, 50
特殊能力
500, 50, 500, 50
CBCC, OSC_0000_1123U.bmp
投石, 500, 1, 2, -5, -, -, -, BBCD, -10, 実
アタック, 700, 1, 1, +0, -, -, -, -ABC, +0, 突
14 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/04(日) 19:35:37 ID:PNT4iKZY0
#――バンディット
#山賊です。ナユタが辺境の村に着く、着いた後の敵として想定しています。
ガリソン(戦闘時)
ガリソン, (バンディット), 1, 2
陸, 3, L, 500, 120
特殊能力
地形適応=山賊 林 荒地 山
追加移動力Lv2=山
3000, 100, 700, 70
BACB, OSC_0000_1046U.bmp
不意打ち, 700, 1, 1, +10, -, 10, -, -ABA, +50, 反先S撹
剣, 1000, 1, 1, +0, -, -, -, -ABA, +10, 武
ガリソン(通常時)
ガリソン, (バンディット), 1, 2
陸, 3, L, 500, 120
特殊能力
地形適応=山賊 林 荒地 山
追加移動力Lv2=山
3000, 100, 700, 70
BACB, OSC_0000_1047U.bmp
不意打ち, 700, 1, 1, +10, -, 10, -, -ABA, +50, 反先S撹
剣, 1000, 1, 1, +0, -, -, -, -ABA, +10, 武
#山賊たちの頭。ナユタの選択次第で仲間にできるよう、仲間にした場合のウリとして
#不意打ちという特殊技能を付けてみました。
ゲゾー
ゲゾー, (バンディット), 1, 2
陸, 2, L, 100, 100
特殊能力
地形適応=山賊 林 荒地 山
追加移動力Lv2=山
1500, 70, 700, 55
CACC, OSC_0000_1077U.bmp
不意打ち, 600, 1, 1, +10, -, 10, -, -ABA, +30, 反先S撹
大鉈, 900, 1, 1, -10, -, -, -, -ABC, +0, 武
#ナユタたちが戦うことになる最初のネームドキャラ、という想定。ガリソンの部下ですが、
#敗れた後はハリボッタ陣営につくのもありかなと考えています。汚い男。
15 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/04(日) 19:37:19 ID:PNT4iKZY0
#ザコ山賊。ソルジャーとの色分けは地形適応だけで大丈夫でしょうか。
バンディット(A)
バンディット, (バンディット), 1, 1
陸, 2, M, 10, 50
特殊能力
地形適応=山賊 林 荒地 山
追加移動力Lv2=山
パイロット画像=OSC_0000_0353(4).bmp
700, 50, 550, 55
CBCC, OSC_0000_1078(4)U.bmp
投石, 500, 1, 2, -5, -, -, -, BBCD, -10, 実
アタック, 700, 1, 1, +0, -, -, -, -ABC, +0, 突
バンディット(B)
バンディット, (バンディット), 1, 1
陸, 2, M, 10, 50
特殊能力
地形適応=山賊 林 荒地 山
追加移動力Lv2=山
パイロット画像=OSC_0000_0353(5).bmp
500, 50, 500, 50
CBCC, OSC_0000_1078(5)U.bmp
投石, 500, 1, 2, -5, -, -, -, BBCD, -10, 実
アタック, 700, 1, 1, +0, -, -, -, -ABC, +0, 突
16 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/04(日) 19:42:57 ID:PNT4iKZY0
#――ナイト(ナユタ陣営)
#接近戦の主力となるナイトです。馬に乗るタイプと乗らないタイプがいます。
メイアン(通常時)
メイアン, (ナイト), 1, 2
陸, 3, M, 120, 100
特殊能力
5000, 100, 1000, 70
BACB, OSC_0000_1053(2)U.bmp
メイアン(戦闘時)
メイアン, (ナイト), 1, 2
陸, 3, M, 120, 100
特殊能力
シールド
5000, 100, 1000, 70
BACB, OSC_0000_1052(2)U.bmp
シールドアタック, 500, 1, 1, +50, -, -, -, -ACA, +0, PM直吹L1
ブロードソード, 1000, 1, 1, +0, -, -, -, -AAA, +10, 武
#最初からナユタについている若い騎士です。馬には乗りません。
ホルカ(通常時)
ホルカ, (ナイト), 1, 2
陸, 3, M, 120, 100
特殊能力
5000, 100, 1000, 70
BACB, OSC_0000_1059U.bmp
ホルカ(通常時)
ホルカ, (ナイト), 1, 2
陸, 3, M, 120, 100
特殊能力
シールド
5000, 100, 1000, 70
BACB, OSC_0000_1058U.bmp
シールドアタック, 500, 1, 1, +50, -, -, -, -ACA, +0, PM直吹L1
ブロードソード, 1000, 1, 1, +0, -, -, -, -AAA, +10, 武
#神官娘ローナのいる辺境の村を守ってきた女騎士。馬には乗りません。
ハスラム(戦闘時)
ハスラム, (ナイト), 1, 2
陸, 4, M, 120, 100
特殊能力
シールド
追加移動力Lv2=平地
5000, 100, 800, 60
BACC, OSC_0000_3039U.bmp
ブロードソード, 1000, 1, 1, +0, -, -, -, -AAA, +10, 武
#最初からナユタについている口うるさい老騎士。
17 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/04(日) 19:46:40 ID:M8BVksuQ0
そういうのはテキストにまとめてどっかにうpしてください
スレ眺めてみてられるわけないでそ
18 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/04(日) 19:47:58 ID:FucZhqJ20
FEみたい
19 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/04(日) 19:49:14 ID:PNT4iKZY0
#ナイト(アラクレス陣営その1)
#英雄王子は最もたくさんのナイトを従えています。
セキシャス
セキシャス, (ナイト), 1, 2
陸, 4, M, 120, 100
特殊能力
シールド
追加移動力Lv2=平地
5000, 100, 800, 60
BACC, OSC_0000_3061U.bmp
フレイムスピア, 1100, 1, 1, -10, -, -, -, -ABA, +10, 火武吹L1
ヒグナス
ヒグナス, (ナイト), 1, 2
陸, 4, M, 120, 100
特殊能力
シールド
追加移動力Lv2=平地
5000, 100, 800, 60
BACC, OSC_0000_3048U.bmp
ブロードソード, 1000, 1, 1, +0, -, -, -, -AAA, +10, 武
ヘリオス
ヘリオス, (ナイト), 1, 2
陸, 4, M, 120, 100
特殊能力
シールド
追加移動力Lv2=平地
5000, 100, 800, 60
BACC, OSC_0000_3046U.bmp
ブロードソード, 1000, 1, 1, +0, -, -, -, -AAA, +10, 武
20 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/04(日) 19:50:20 ID:PNT4iKZY0
#ナイト(アラクレス陣営その2)
イリヤーク
イリヤーク, (ナイト), 1, 2
陸, 4, M, 120, 100
特殊能力
シールド
追加移動力Lv2=平地
5000, 100, 800, 60
BACC, OSC_0000_3050U.bmp
ブロードソード, 1000, 1, 1, +0, -, -, -, -AAA, +10, 武
ビルケイン
ビルケイン, (ナイト), 1, 2
陸, 4, M, 120, 100
特殊能力
シールド
追加移動力Lv2=平地
5000, 100, 800, 60
BACC, OSC_0000_3042U.bmp
ハルバード, 1100, 1, 1, -5, -, -, -, -AAA, +10, 武
ギエフ
ギエフ, (ナイト), 1, 2
陸, 4, M, 120, 100
特殊能力
シールド
追加移動力Lv2=平地
5000, 100, 800, 60
BACC, OSC_0000_3041U.bmp
ロングスピア, 1100, 1, 1, -10, -, -, -, -AAA, +10, 武吹L1
21 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/04(日) 19:51:37 ID:PNT4iKZY0
>>17
アプロダは井戸端のものを使ってもいいのでしょうか。
>>18
FEっぽさが出せればと思っています。
22 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/04(日) 19:52:35 ID:LA4qSNaM0
バランス的なところはシナリオ次第だと思ってるからその辺は後回しとして
>シールドアタック, 500, 1, 1, +50, -, -, -, -ACA, +0, PM直吹L1
射程1ならマップ攻撃でもP不要だな。テストして確認汁
どちらかと言うとデータよりも話(1,2話ぐらいの、決まってる所だけでいいから)の方を知りたい。
特に、後半で戦うような相手に関しては、データを最初から決めている必要も提示する必要も無いわけだし。
23 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/04(日) 19:54:14 ID:PNT4iKZY0
>>22
御意見ありがとうございます。
序盤だけでもカタチにしてみようと思います。しばらく時間をください。
では一旦、席を外します。
24 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/04(日) 21:46:30 ID:BrO8J9Bo0
自分でホームページレンタルしてそこにアップしたら?
バラバラ提示されると見るの大変だし、
ユニットデータだけ出して、パイロットデータ出さなかったら
何にもアドバイスできん。
初心者っぽいので、GSC配布データなり
他人のシナリオのデータなり見て、
もう少し基本は抑えた方がいいと思う。
射程1にP不要もそうだし、近接物理攻撃なら
吹属性じゃなくK属性が一般的だしね。
25 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/04(日) 22:21:30 ID:vovzgArw0
初心者なら一からデータを作成なんて欲目を出さずに、
GSC配布データのコピぺ改変で済ませておくのも手だな
26 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/05(月) 01:00:56 ID:BoMmq8aA0
>>24
御意見ありがとうございます。修正してみます。
>>25
欲目ですが、がんばってみます。とりあえず最初のeveを書くことにします。
数日あけますが、何とか書き上げますので御容赦ください。
27 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/05(月) 06:58:50 ID:oG8R2mx20
ヒトマスずつ山登り森越えしてるノロマで序盤貧相な味方を
頭数の多い追加移動・地形適応で4マス移動する山賊どもが蹂躙するという
ものっそいストレスかかる超スペクタクル巨編。こうご期待。
28 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/05(月) 13:06:29 ID:rUvRC/EM0
>>27
どうやら大文字じゃsagあらないみたいだな。
>>26
GSCのデータバランスに合わせろとは言わないが、
書き上げたらうpる前に、動作チェックとバランス調整はやってみよう。
>27のラスト半行以外は俺も心配だ
29 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/05(月) 15:16:20 ID:NL5wg/yU0
近年希に見る良質な釣堀
30 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/05(月) 15:51:32 ID:0Dkhl39k0
果たして魚の方からわかってて喜んで食いついてるのを釣堀と呼んでいいものか
31 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/05(月) 16:20:08 ID:Lp8Ifv8s0
むしろ、ピラニアいっぱいの川に落ちたネギ背負ったカモ?
何はともあれ、マジでアドバイスするとすればまず適当なEveを作ってデータは動かせ。
ユニットデータを見た感じだと、素のSRCの戦闘を利用するならデータがおかしすぎる。
実際戦わせて見れば分かると思うんだが。主人公のナユタバイアとか
バンディットの攻撃を2〜3発喰らえば(パイロットのパラメータが極端。また
極端なランク差、相手見による補正等が無い限りは)確実に沈むし
現状だとゲームとして成り立たない可能性が高いと思う。
とりあえずは素のSRCの戦闘スタイルに近い形で面白い戦闘を作っている
勇者の再来、Fake Need Night、BraveEdge、辺りをプレイしてデータの使い方を
学習したほうが良いかもな。
32 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/05(月) 16:43:02 ID:pu2zMKLY0
シュベローナはギエフに弄ばれていた。
「やだ……私……山に入っちゃった……」
初めての感覚に戸惑うシュベローナ
「あんな太いランスに吹っ飛ばされたら、私、ヒロインなのに、ヒロインなのに……」
じゅくっ。
「加速……加速があったらなんとかなるのに
……でも愛しか持ってない(まだ使えない)の、変だよ……」
「ごめんねぇ……ナユタバイア……移動力2でごめんねぇ……
私……ランスで気持ちよくなってるのぉ……もうお山の中いっぱい……動けないよぉ……」
33 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/05(月) 18:44:22 ID:kb66lDMo0
でも、攻撃を2〜3発喰らえば確実に沈むこと自体は
そういうバランスならありっちゃあり。
34 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/06(火) 02:09:23 ID:vORqezmI0
別にGSCに合わせるわけじゃないならそのシナリオでのデータってことでいいべ
35 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/06(火) 04:31:43 ID:iFsyG5cc0
兄弟一の人格者が卑怯な件について
36 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/06(火) 11:27:33 ID:HlwST8ek0
外面と本性が違うってのは基本ジャマイカ
37 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/06(火) 16:49:49 ID:iJRTuMjY0
シュペローナ
#ヒロインにと思っています。ナユタに譲渡された心優しい神官娘。
これはたまらん
38 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/06(火) 22:20:44 ID:RRb3Mo4U0
>>1
です。
明日の夜までに1話を完成させてみようと思います。
>>33
さん、序盤はナユタが一番のお荷物で、敵の攻撃をくらえばやられてしまいますが、
そこを唯一の二回移動という特徴でしのいでもらえたら、と考えています。
39 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/06(火) 22:30:29 ID:/ZDqrhAs0
>>37
エロSRPGの始まりか
40 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/06(火) 22:51:46 ID:HlwST8ek0
>>38
報告乙
まあ無理しすぎずリアル優先でがんばっとくれ
41 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/07(水) 01:14:28 ID:+EwCCjh+0
エロSRPGにwktk
42 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/07(水) 01:47:45 ID:iSX8zxDQ0
当然、前も後ろも調教済みなんだろうな<ヒロイン
> 序盤はナユタが一番のお荷物で、敵の攻撃をくらえばやられてしまいますが、
> そこを唯一の二回移動という特徴でしのいでもらえたら
ようは脚を活かして逃げ回れって事なのね
43 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/07(水) 02:05:52 ID:MVK+F/1E0
誰も
>>37
の捏造について突っ込んでない現状にワロスw
44 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/08(木) 01:44:15 ID:tflJ0hTk0
戦闘まで辿り着けず。すいませんです。
でもまあこんな感じでシンプルにやりたいなーと。
gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=3424&type=0&space=0&no=0
45 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/08(木) 02:27:55 ID:2YT6uq0g0
おお、ちゃんと作ってたのか
とりあえずアイコンはシナリオに出てくるまでは添付しなくていいんじゃね?
46 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/08(木) 02:36:25 ID:/aqJHkBM0
オリサポパック落としてないから細かい所は分からないけど、
オリサポ規約の
>利用の際は、当サイトのURL及び、使用するアイコンのファイル名と
>その製作者名を記載したテキストファイルをシナリオに添付してください。
に引っかかってるような?
内容については現状ではなんとも突っ込みようがないですはい
47 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/08(木) 04:10:30 ID:duf6f4SU0
とりあえず、出来てるとこまでで気になったところへのツッコミ。
「○○と呼ばれた青年」って書き方はいらないと思う。知らないキャラがかえってわかりづらくなるだけだから。
文章量としてはそんなにくどすぎず、それなりにキャラ説明もされてて悪くないと思う。
主人公?のナユタが他のメンツに完全に食われちゃってるのがちょっと気になった。
細かいことはこれからなのかもしれないけれども。
48 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/08(木) 06:59:44 ID:Lj/9wT4c0
GSCのシナリオ投稿掲示版を利用してるから使用に関しては問題ないはず
ただファイル名が記載されてない点が不味い
ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=3432&type=3424&space=15&no=0
↑
使用ファイル名を記載した添付アイコン.txtを上げておいたので利用はご自由に
49 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/08(木) 07:23:54 ID:tflJ0hTk0
>>48
ありがとうございます。とても助かりました。
原型をつくって上げつつも、意見伺って完成までに持っていけたらと考えています。
まずは最初の戦闘までつくってみます。
50 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/08(木) 21:33:26 ID:iIUQX3qU0
そう言えばこのシナリオは長編なのか?
データのバランスとかに微妙に関わる気がするが。
あと、今更気が付いたが
ディノブレスレット
ディノブレスレット, プリンス, アイテム
特殊能力
非表示
特殊効果無効化=縛 S 石 痺 眠 乱 魅 憑 盲 毒 撹 不 止 黙 即
プロテクションLv5=聖覇王の威光 全 10
命中強化Lv2
EN回復Lv1
聖覇王の手甲
0, 0, 100, 10, 10
*聖覇王の手甲。
これだと移動力が10上がるんでない?
51 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/08(木) 21:45:32 ID:iIUQX3qU0
あと、アレスが他の行だと少年になってるのに31行目だけ青年になってる。
52 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/09(金) 18:31:58 ID:aAExFBPI0
>>50-51
報告ありがとうございます。修正しました。
53 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/10(土) 00:33:07 ID:+9KuOSCQ0
>そう言えばこのシナリオは長編なのか?
>データのバランスとかに微妙に関わる気がするが。
こっちは華麗にスルーかw
54 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/10(土) 00:40:51 ID:TJ+IMEjU0
>>53
失礼しました。しかしながらまだ海とも山ともつかない感じですので、
確定的なことは言えませんでした。勝利条件は4つの宝具を揃えて玉座の
ガンドットを打ち負かす、ということなので短編になるかもしれませんし、
もう少し長くなるかもです。
55 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/10(土) 07:34:03 ID:alzVC+hI0
いざとなれば
「お前は私を倒すのに4つの宝具が必要だと思っているようだが、なくても倒せる」
でおk
56 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/10(土) 11:48:46 ID:TJ+IMEjU0
>>55
それがありましたね。使わせていただきます。
57 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/10(土) 13:09:14 ID:5ktjB5sc0
使うのかよっっw
58 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/10(土) 15:44:25 ID:zjowVHXs0
1.味方キャラが出揃う
2−5.宝具を揃える
6.「一回刺されただけで死ぬぞギャー」
駆け足で無理矢理やれば六話で行けるな。
59 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/10(土) 16:44:16 ID:od6T4w+w0
>>58
それなんてナイト羽衣ザード
60 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/10(土) 19:58:51 ID:TJ+IMEjU0
休憩。
ショップインクルードはシナリオコーナーでいくつか見かけたのですが、
見てくれのいい勝利条件インクルってないものでしょうか。
61 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/10(土) 21:18:01 ID:od6T4w+w0
変に勝利条件インクルを使うくらいなら、普通にTalk使った方がいい。
勝利条件は手早く確認したいものだからね。
62 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/10(土) 21:38:31 ID:LsbapAL60
素人風情が見栄えを気にするな
んなもんは後からでもやれる
それよりも一刻も早くシナリオを書き上げる事を優先しな。
63 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/11(日) 01:57:48 ID:sc9uHvP60
>>59
近いな。
とあるTRPGのセッションでこんな具合のワンデイキャンペーンをやった事があり、
その経験をそのまんま書いたw 本当にギャーで終わったんだよなぁ……
>>60
勝利条件はTalkの方がすっきりしてて好き。
凝ってても感心するのは初見だけだし、気にする必要は無いと思うぜ。
64 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/11(日) 07:08:21 ID:H7+l1Czo0
どもです。
では手早く見られるものにしてみます。
出来上がりは月曜か火曜の夜に。
65 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/14(水) 07:11:33 ID:HfHnT/Rc0
そして完成しなかったorz
できたところまで。
gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=3610&type=0&space=0&no=0
66 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/15(木) 01:24:42 ID:nssFQ+yY0
追加されたところからいきなりエラー吐いたんだけど
これはeveを直接見てくれということなんだろうか
67 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/15(木) 01:40:32 ID:mUa+kAhw0
無駄にアイコンが大量に入ってるのはどうも慣れないな。
規約的には問題なくてもさ、感覚的に
急がず焦らずぼちぼちガンガレ。
特にテストや確認やチェック確実にな。
68 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/15(木) 20:01:32 ID:lvG0GruE0
>>66-67
すみませんです。ゆっくりやります。
69 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/25(日) 21:11:42 ID:rBDKLJEs0
進展はー?
70 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/26(月) 07:21:02 ID:7w4Zfgxw0
ユニットデータ埋めてました。現在はパイロットデータ埋め埋めしてます。
71 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/26(月) 13:04:21 ID:KRxR6tAo0
データだけ良くてもシナリオにはならないから程々になー
72 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/26(月) 17:38:22 ID:JoDSfDHA0
データ埋めるのって一番気が滅入る作業だ、俺には
埋めた後の微調整は余裕なんだが
73 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/29(木) 01:04:14 ID:N2MxgSCo0
パイロット・ユニットデータ共に埋め終わりまして、続きを書く段階に
なりました。あと数日したら1話を出せると思います。
どこかの無料ホムペのスペースにウプしたほうがいいのかな。
74 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/29(木) 03:05:33 ID:AYrt94U20
ある程度軌道に乗ってからでいいんじゃない?
75 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/29(木) 07:06:50 ID:CG4BGAx60
>>74
そうですね。もちっとアプロダ利用させてもらいます。
76 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/16(日) 14:05:50 ID:fDLUEnMw0
消えたか・・・
77 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/16(日) 14:18:55 ID:PYsDjtOE0
初心者の挫折なんて日常茶飯事
78 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/16(日) 16:26:20 ID:YQWFl0ps0
さて、何に再利用しようか
79 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/16(日) 16:29:41 ID:KAEdWPzc0
井戸端勇者インクルオー作成スレ
80 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/16(日) 16:43:51 ID:SmCc2+Co0
ライターが変形する勇者ロボで。
81 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/16(日) 17:22:10 ID:O8qsBoCo0
それなんてゴールドライタン?
82 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/16(日) 19:10:07 ID:z8u77VIg0
テスト
83 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/16(日) 20:09:02 ID:wi0ww7+A0
未完成でしたが、では深夜に1話の戦闘をウプしてみます。
仕掛けなどについて意見をいただければ幸いです。
84 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/16(日) 20:16:31 ID:YQWFl0ps0
井戸端勇者ライターロボの第一話か!
85 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/17(月) 01:34:33 ID:lMup9yXg0
gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=4563&type=0&space=0&no=0
戦闘バランスとかどんなもんだろう。騎士が強すぎるかな。
86 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/17(月) 02:04:58 ID:eBcVa90E0
ホントにキタワァ
87 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/17(月) 02:52:27 ID:3nNczQa20
雑魚とネームドの性能差がありすぎじゃないかなぁ
88 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/17(月) 03:50:13 ID:pVZu4Feg0
味方のソルジャーの悲惨な性能は何事?
89 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/17(月) 10:18:48 ID:NIBddKUU0
データの調整等、お願いします。
90 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/17(月) 12:49:23 ID:3zKfKsns0
>>89
ID変わってるが、本人か?
もし本人でも、独自バランスでその依頼は危険だからお勧めしない。
やったらレスするから自分で調整しなせぇ
91 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/17(月) 13:02:42 ID:dgxPuAgI0
わかりました。
煮詰めてみます。
92 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/17(月) 15:34:11 ID:YgJk3nJk0
移動と戦闘が完全に分かれてしまってる。
もっとマップの真ん中抜くか、配置で敵味方よせた方がいい気がする。
93 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/17(月) 15:46:06 ID:kBeecMi20
プレイしてきた。
ハスラムはFE封印の剣のマーカスみたいなもんなのか?彼とネームド二人だけしか戦わなかったぞ。
後になってハスラムが抜けたりしたら非常に泣けるな。
ストーリー部分は結構面白かったな。ただ、初回から登場人物が多すぎて良く把握しきれない。
あと、
>>92
でも言われてる移動と戦闘についてだが、移動力の方を上げても良いかもな。
移動力2の味方が完全に遅れてたし、移動だけのターンが多くて随分ダレる。
ところで、ボス倒したけど進まないのは仕様か?
94 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/17(月) 16:14:19 ID:DP8xr5MY0
まだスタートイベントまでしかないっちゃね
初期配置から交戦開始まで数ターンかかるから「これなら主人公勢逃げた方がよくね?」とか思っちゃう。
ある程度囲まれた状態じゃないと緊迫感もないし、最初の動きでぶん殴れる位置にいた方がダレないかも。
味方ユニットの移動力の差がありすぎで2の連中にまったく見せ場がないけど、
主力がボスに向け前進しきったタイミングでマップ北西から敵増援でも出せばいいバックアタックになるかもしれない。
移動力は特殊な適応でもない限り最低3は欲しいところだけど、これでバランスとっていきたいってならそれはそれで面白いかもしれない。
95 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/18(火) 17:25:15 ID:kSJQ0NTk0
>>92-94
御意見感謝です。指摘された部分を意識して修正してみます。
96 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/08(火) 20:53:05 ID:SfI8axSA0
で?
97 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/31(木) 21:50:27 ID:DIUuruDU0
せめて陵辱シーンまでたどりついてから投げようぜ
98 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/01(金) 12:47:44 ID:FrV0P0Lw0
しかし一枚絵のないエロシーンなぞむなしいだけだろ。
99 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/02(土) 03:17:14 ID:c2mUNvs60
投げたんならもう見てないだろ、jk
100 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/17(日) 03:42:55 ID:p3mqfcoY0
新着シナリオ見て一瞬登録したのかと思った
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