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【私だけの王子様】製作意見伺いスレ
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/04(日) 19:00:37 ID:PNT4iKZY0
ジャンル:オリジナル等身大ファンタジーシナリオ
タイトル:【私だけの王子様】
■ソドモーラ大帝国は聖覇王ガンドットが一代で築き上げた大帝国。
彼の50歳になる誕生日を祝うため、聖覇王城に彼の4人の王子が集う。
彼らを前にガンドットは自身の退位を宣言し、後継者選別のための私的戦争開始を告げる。
まず聖覇王の4つの宝具が4人の王子にそれぞれ分け与えられた。
勝利条件は宝具すべてを揃え、聖覇王城の玉座で待つ父を討つこと。
4人の王子は籤でスタート地点となる帝国内の辺境領地を譲渡されるも、落第王子と
揶揄される第3王子ナユタバイアは、兄弟一の人格者にして英雄王子と謳われる
第1王子アラクレスから南東領地と北西領地の交換を持ちかけられ、これに応じてしまう。
帰途について事情を説明すると彼の教育係トリニティは激怒した。豊かで外敵もない
北西領地に比べ、南東領地は貧しく、常に蛮族の脅威に晒され、おまけに
闇貴族の居城までどっかと根を張る一番のハズレ領地だったから……。
・有能な忠臣を従える英雄王子アラクレス
・人間嫌いで、自分の開発した機械人形たちに囲まれる発明王子エディソーン
・武芸・学問・魔術、いずれも才能がなく卑屈に育った落第王子ナユタバイア
・暗黒魔術にのめりこみ、召喚した悪魔を下僕にしていると噂される神官王子ハリボッタ
・世界最大の帝国を築き上げ、軌道に乗せるも唐突に後継者選定戦争開始を告げたガンドット
■このシナリオは、待ったなしの戦いに投げ出されたナユタの戦いを描いてゆこうと思っています。
御意見その他、様々なカタチで参加していただければと思い、スレを立てました。
よろしく御願いします。
54 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/10(土) 00:40:51 ID:TJ+IMEjU0
>>53
失礼しました。しかしながらまだ海とも山ともつかない感じですので、
確定的なことは言えませんでした。勝利条件は4つの宝具を揃えて玉座の
ガンドットを打ち負かす、ということなので短編になるかもしれませんし、
もう少し長くなるかもです。
55 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/10(土) 07:34:03 ID:alzVC+hI0
いざとなれば
「お前は私を倒すのに4つの宝具が必要だと思っているようだが、なくても倒せる」
でおk
56 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/10(土) 11:48:46 ID:TJ+IMEjU0
>>55
それがありましたね。使わせていただきます。
57 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/10(土) 13:09:14 ID:5ktjB5sc0
使うのかよっっw
58 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/10(土) 15:44:25 ID:zjowVHXs0
1.味方キャラが出揃う
2−5.宝具を揃える
6.「一回刺されただけで死ぬぞギャー」
駆け足で無理矢理やれば六話で行けるな。
59 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/10(土) 16:44:16 ID:od6T4w+w0
>>58
それなんてナイト羽衣ザード
60 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/10(土) 19:58:51 ID:TJ+IMEjU0
休憩。
ショップインクルードはシナリオコーナーでいくつか見かけたのですが、
見てくれのいい勝利条件インクルってないものでしょうか。
61 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/10(土) 21:18:01 ID:od6T4w+w0
変に勝利条件インクルを使うくらいなら、普通にTalk使った方がいい。
勝利条件は手早く確認したいものだからね。
62 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/10(土) 21:38:31 ID:LsbapAL60
素人風情が見栄えを気にするな
んなもんは後からでもやれる
それよりも一刻も早くシナリオを書き上げる事を優先しな。
63 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/11(日) 01:57:48 ID:sc9uHvP60
>>59
近いな。
とあるTRPGのセッションでこんな具合のワンデイキャンペーンをやった事があり、
その経験をそのまんま書いたw 本当にギャーで終わったんだよなぁ……
>>60
勝利条件はTalkの方がすっきりしてて好き。
凝ってても感心するのは初見だけだし、気にする必要は無いと思うぜ。
64 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/11(日) 07:08:21 ID:H7+l1Czo0
どもです。
では手早く見られるものにしてみます。
出来上がりは月曜か火曜の夜に。
65 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/14(水) 07:11:33 ID:HfHnT/Rc0
そして完成しなかったorz
できたところまで。
gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=3610&type=0&space=0&no=0
66 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/15(木) 01:24:42 ID:nssFQ+yY0
追加されたところからいきなりエラー吐いたんだけど
これはeveを直接見てくれということなんだろうか
67 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/15(木) 01:40:32 ID:mUa+kAhw0
無駄にアイコンが大量に入ってるのはどうも慣れないな。
規約的には問題なくてもさ、感覚的に
急がず焦らずぼちぼちガンガレ。
特にテストや確認やチェック確実にな。
68 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/15(木) 20:01:32 ID:lvG0GruE0
>>66-67
すみませんです。ゆっくりやります。
69 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/25(日) 21:11:42 ID:rBDKLJEs0
進展はー?
70 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/26(月) 07:21:02 ID:7w4Zfgxw0
ユニットデータ埋めてました。現在はパイロットデータ埋め埋めしてます。
71 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/26(月) 13:04:21 ID:KRxR6tAo0
データだけ良くてもシナリオにはならないから程々になー
72 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/26(月) 17:38:22 ID:JoDSfDHA0
データ埋めるのって一番気が滅入る作業だ、俺には
埋めた後の微調整は余裕なんだが
73 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/29(木) 01:04:14 ID:N2MxgSCo0
パイロット・ユニットデータ共に埋め終わりまして、続きを書く段階に
なりました。あと数日したら1話を出せると思います。
どこかの無料ホムペのスペースにウプしたほうがいいのかな。
74 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/29(木) 03:05:33 ID:AYrt94U20
ある程度軌道に乗ってからでいいんじゃない?
75 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/29(木) 07:06:50 ID:CG4BGAx60
>>74
そうですね。もちっとアプロダ利用させてもらいます。
76 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/16(日) 14:05:50 ID:fDLUEnMw0
消えたか・・・
77 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/16(日) 14:18:55 ID:PYsDjtOE0
初心者の挫折なんて日常茶飯事
78 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/16(日) 16:26:20 ID:YQWFl0ps0
さて、何に再利用しようか
79 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/16(日) 16:29:41 ID:KAEdWPzc0
井戸端勇者インクルオー作成スレ
80 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/16(日) 16:43:51 ID:SmCc2+Co0
ライターが変形する勇者ロボで。
81 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/16(日) 17:22:10 ID:O8qsBoCo0
それなんてゴールドライタン?
82 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/16(日) 19:10:07 ID:z8u77VIg0
テスト
83 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/16(日) 20:09:02 ID:wi0ww7+A0
未完成でしたが、では深夜に1話の戦闘をウプしてみます。
仕掛けなどについて意見をいただければ幸いです。
84 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/16(日) 20:16:31 ID:YQWFl0ps0
井戸端勇者ライターロボの第一話か!
85 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/17(月) 01:34:33 ID:lMup9yXg0
gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=4563&type=0&space=0&no=0
戦闘バランスとかどんなもんだろう。騎士が強すぎるかな。
86 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/17(月) 02:04:58 ID:eBcVa90E0
ホントにキタワァ
87 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/17(月) 02:52:27 ID:3nNczQa20
雑魚とネームドの性能差がありすぎじゃないかなぁ
88 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/17(月) 03:50:13 ID:pVZu4Feg0
味方のソルジャーの悲惨な性能は何事?
89 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/17(月) 10:18:48 ID:NIBddKUU0
データの調整等、お願いします。
90 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/17(月) 12:49:23 ID:3zKfKsns0
>>89
ID変わってるが、本人か?
もし本人でも、独自バランスでその依頼は危険だからお勧めしない。
やったらレスするから自分で調整しなせぇ
91 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/17(月) 13:02:42 ID:dgxPuAgI0
わかりました。
煮詰めてみます。
92 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/17(月) 15:34:11 ID:YgJk3nJk0
移動と戦闘が完全に分かれてしまってる。
もっとマップの真ん中抜くか、配置で敵味方よせた方がいい気がする。
93 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/17(月) 15:46:06 ID:kBeecMi20
プレイしてきた。
ハスラムはFE封印の剣のマーカスみたいなもんなのか?彼とネームド二人だけしか戦わなかったぞ。
後になってハスラムが抜けたりしたら非常に泣けるな。
ストーリー部分は結構面白かったな。ただ、初回から登場人物が多すぎて良く把握しきれない。
あと、
>>92
でも言われてる移動と戦闘についてだが、移動力の方を上げても良いかもな。
移動力2の味方が完全に遅れてたし、移動だけのターンが多くて随分ダレる。
ところで、ボス倒したけど進まないのは仕様か?
94 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/17(月) 16:14:19 ID:DP8xr5MY0
まだスタートイベントまでしかないっちゃね
初期配置から交戦開始まで数ターンかかるから「これなら主人公勢逃げた方がよくね?」とか思っちゃう。
ある程度囲まれた状態じゃないと緊迫感もないし、最初の動きでぶん殴れる位置にいた方がダレないかも。
味方ユニットの移動力の差がありすぎで2の連中にまったく見せ場がないけど、
主力がボスに向け前進しきったタイミングでマップ北西から敵増援でも出せばいいバックアタックになるかもしれない。
移動力は特殊な適応でもない限り最低3は欲しいところだけど、これでバランスとっていきたいってならそれはそれで面白いかもしれない。
95 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/18(火) 17:25:15 ID:kSJQ0NTk0
>>92-94
御意見感謝です。指摘された部分を意識して修正してみます。
96 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/08(火) 20:53:05 ID:SfI8axSA0
で?
97 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/31(木) 21:50:27 ID:DIUuruDU0
せめて陵辱シーンまでたどりついてから投げようぜ
98 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/01(金) 12:47:44 ID:FrV0P0Lw0
しかし一枚絵のないエロシーンなぞむなしいだけだろ。
99 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/02(土) 03:17:14 ID:c2mUNvs60
投げたんならもう見てないだろ、jk
100 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/17(日) 03:42:55 ID:p3mqfcoY0
新着シナリオ見て一瞬登録したのかと思った
101 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/17(日) 08:49:09 ID:15aeF0xA0
あれ作者だろ実は。
102 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/14(水) 21:16:38 ID:sHpVPnD+0
がっかりした
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