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    ■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 最新50
    厨房統一スレッドPart28

    1 :名無しさん(ザコ):2007/11/10(土) 22:12:47 ID:OilG6a5s0
    1.あくまで表で荒らし、煽り、規約違反等で迷惑かけた人に関しての話題です。

    2.リッジ等のように、無差別に人を悪人呼ばわりする為のスレではありませんのでご注意を。

    3.くれぐれも話題を表に持ち出さないこと!
      あくまで話半分ネタ半分を心がけましょう。
      厨相手に本気で憎しみをぶつけても疲れるだけです(w

    4.違反サイトが晒されたとしても、突撃は禁死!
      違反者を許さない信念は認めますが信念なんてものは辞書の中だけの存在で良いんです(w

    5.とりあえず、以下の関係者はここと過去ログ。
      また、該当者の日記や掲示板書き込み等に関しての事もここ。
     「水月」「ジノ(コスモス)」

    6.過去ログは>>2以降参考。950超えたら次スレ立てるべし。


    2 :名無しさん(ザコ):2007/11/11(日) 10:33:01 ID:65J8/07M0
    厨房統一スレッドPart27
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1158673143/
    厨房統一スレッドPart26
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1158500065/
    厨房統一スレッドPart25
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1158411542/
    厨房統一スレッドPart24
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152745214/
    厨房統一スレッドPart23
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142655961/
    厨房統一スレッドPart22
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125568884/
    厨房統一スレッドPart21
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1119014941.html
    厨房統一スレッドPart20
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110093324.html
    厨房統一スレッドPart19
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1101272107.html
    厨房統一スレッドPart18
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1096902900.html
    厨房統一スレッドPart17
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1094645624.html
    厨房統一スレッドPart16
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1092748337.html
    厨房統一スレッド Part15
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1092479941.html
    厨房統一スレッド Part14
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1089979748.html
    厨房統一スレッド part13
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1084894136.html
    厨房統一スレッド part12
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1082372925.html
    厨房統一スレッド part11
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1079340520.html


    3 :名無しさん(ザコ):2007/11/15(木) 01:50:05 ID:7BhdbYzE0
    乙。

    実はモンハンフロンティアでジノを発見した。
    マジかネタかは聞いていない。色んな意味で後が怖いからな。
    ttp://www.gsc.jpn.org/file/mhf_20071114_061635_011.jpg
    ちなみにサーバー3な。

    4 :名無しさん(ザコ):2007/11/15(木) 11:42:45 ID:R/NOFc2g0
    ジノなんて名前はそこまでコアじゃないと思うんだがな

    5 :名無しさん(ザコ):2007/11/15(木) 12:35:34 ID:7NXF9AdM0
    名前が同じだけで晒すとか神経を疑う

    6 :名無しさん(ザコ):2007/11/29(木) 08:57:54 ID:N8dtRUYU0
    age

    7 :名無しさん(ザコ):2007/11/29(木) 22:55:00 ID:a76U5Dm60
    ttp://www10.atwiki.jp/byakumu2/pages/1564.html

    この流れで言いづらかったんだけど、勇気を出して言ってみようと思う。
    まさかと思うけど、こいつってあの時のあれと同一人物だったりとかしないか?
    ここに貼ってある取り込みくさいアイコンからして、あいつならやりそうなことだし。
    既出だったらスマヌ。

    8 :名無しさん(ザコ):2007/11/30(金) 00:25:47 ID:HRJ7BY+60
    セラフアイコンだしなあ

    9 :名無しさん(ザコ):2007/11/30(金) 08:17:00 ID:3Pq/8l+A0
    「」なら、もうちょっと文章に脈絡が無いだろ。セラフ氏に「さん」つけないだろ。
    お前ら同名に過剰反応しすぎ。

    10 :名無しさん(ザコ):2007/11/30(金) 11:06:29 ID:C33ykDZw0
    別人ならそれに越したことはないやね

    11 :名無しさん(ザコ):2007/12/04(火) 05:48:08 ID:49T2n3nM0
    セラフさんてなんかいつも怒ってるような感じで
    常に不機嫌そうな感じがする。
    気にしすぎだとは思うけど。

    12 :名無しさん(ザコ):2007/12/04(火) 14:51:09 ID:ulr77Uis0
    ああいう芸風なんでしょ。


    13 :名無しさん(ザコ):2007/12/04(火) 16:32:56 ID:R00MAFBo0
    たまに傲慢だなと思うことがある
    シナリオで使ってるから面と向かってはいえないけどね

    14 :名無しさん(ザコ):2007/12/04(火) 23:28:42 ID:DTWXCvrU0
    あの人の場合、厨房避けの面があるからなあ。>セラフ氏

    15 :名無しさん(ザコ):2007/12/05(水) 22:33:34 ID:HPVNA3ew0
    使ってて傲慢とか言っちゃうやつがいつぐらいだからな

    16 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 02:01:53 ID:CzyI1paM0
    厨房除けで厨房に、か。

    17 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 02:05:59 ID:iNJQAiYM0
    同属嫌悪を引き出して上手い回避法なのかもしれないけど、
    同時にこの流れみたいにそれが素と思われてるしなー。

    18 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 02:43:07 ID:LYWcUlig0
    素だろうが素でなかろうが、
    ああいう芸風をやっているといつか同類になると思うぜ

    19 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 06:21:37 ID:oTlxsSAg0
    ttp://src.jpn.org/neko/multibbs/cbbs.cgi?mode=one&namber=5633&type=0&space=0&no=1
    ドラゴンライダーΦズ乙age

    20 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 06:24:15 ID:IBHMJx3E0
    明らかにバグでまくりそうな機能だな

    21 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 12:06:20 ID:UQKAYjmM0
    >>19
    ひとことで言うと「日本語でおk」だな。

    22 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 12:09:29 ID:E7tsf7hM0
    まだ小隊システムすら実装されてないのに…

    23 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 16:21:37 ID:bi5XAg3Q0
    しかしこいつも懲りないな

    >>19がage損なってるのでage

    24 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 16:55:47 ID:AP3WZS1E0
    物凄い速度で中箱氏がレスしてるのを見て吹いたw

    25 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 18:05:20 ID:+FYibl8U0
    >戦闘が楽になることはバランスが崩れることと同じです。
    >そこで敵を増やしてバランスを取るのです。

    黙って読んで戦隊の話すらスルーしたがこの時点で吹いた。
    なるほど敵を増やせばバランスが取れるのか、
    さっそく実践しよう。

    26 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 18:06:21 ID:/99W4ylE0
    実にウインキーな考え方だな

    27 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 18:11:11 ID:+jNXA37w0
    ウインキータイプの思考だが間違っちゃいないんだよな。
    更なるワンサイドゲームになってつまらなくなることのほうが多いが。

    っていうかウインキーがこの方針を採ってたたかれたのは戦闘アニメに時間をとりすぎたからだろう。
    無印第三次SFC版では文句言われなかったのにCB第三次では散々にいわれてるし。

    28 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 19:05:30 ID:+FYibl8U0
    バランスの話とかったるさの話は別だwww


    29 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 19:06:43 ID:/99W4ylE0
    楽でも楽しい戦闘はあるはずなんだ

    30 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 19:09:59 ID:+FYibl8U0
    楽しい戦闘を組める奴が
    楽な戦闘をさせてくれる時は
    きっと何か裏がある。

    31 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 19:14:03 ID:mQJJ0Nm+0
    たくさんの基地に足を踏み入れた途端狙撃砲部隊に埋め尽くされたりとか
    敵がM兵器使って、同陣営巻き込んだら回復! そしてこっちは大ダメージとか

    32 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 19:17:00 ID:Umok4oNc0
    むしろスパロボって気力の都合上敵が少ない方がよっぽど難しいような

    33 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 19:19:05 ID:+FYibl8U0
    テラ殺意www卑怯www濡れるwwww

    34 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 19:42:51 ID:UQKAYjmM0
    >>30
    それは孔明の罠だ。

    35 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 19:56:11 ID:48DCG1Iw0
    >>24
    最近、中箱は彼の主治医な気がしてきた俺ガイル。
    激しくヤブ医者な気もするが


    レスする労力はWikiに振り向けてくれんかねー。どうせ奴のリクは実装されないんだからw

    36 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 20:01:00 ID:bi5XAg3Q0
    >>24
    物凄い速度でレスしてるのは中箱氏じゃなくて奴の方だと思うがどうか

    いつネットに繋いでようが自由だけどさ

    37 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 20:06:17 ID:oTlxsSAg0
    とりあえず奴に言いたい
    なんで素直にリク板に書けば良いものを矢鱈に討議したがるんだろうか?
    討議しようがしまいが採用率に影響せんだろうに

    38 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 20:16:46 ID:BcPrxhys0
    あのさ、一言言っていい?
    何か、開き直ってるんですがw

    中箱氏がレスつけてるのが、今まで通り…
    もとい、予想通りなんだけども。

    さて、次はどうくるか。

    39 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 20:23:32 ID:0msUSO3Y0
    なんか現れるたびにひねくれ度が上がってる気がする

    40 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 20:57:13 ID:x8RUnOso0
    これで生きていくのが自由なんだから、本当日本って確かな言論の自由は保障されてるんだなって思う。

    41 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 22:22:01 ID:UQKAYjmM0
    もうΦズなんかスルーしてやればいいのに、何で表の連中は奴に構うんだろうね。

    42 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 23:29:49 ID:48DCG1Iw0
    >>41
    中箱は言っている
    >冗談抜きで面白そうな機能だとは思うんですが・・・
    もしかしたら、本心ではリクエストして欲しいのかもしれない。

    43 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 23:32:25 ID:x8RUnOso0
    もっと意味のある形に洗練した上でならな。
    それをしないまま提案する奴がいて、それでネタが潰されてる側面がある限り
    表ではそういった言動する奴は放置では済まないさ。
    逆に邪魔なんだから。

    44 :名無しさん(ザコ):2007/12/07(金) 00:45:44 ID:0cFWrPIM0
    まともに言葉が通じないとしても、大人な対応が必要なのがまともなコミュニティ
    そうでないと、まともなコミュニティの体裁自体が成り立たないのがつらいところ

    45 :名無しさん(ザコ):2007/12/07(金) 01:19:43 ID:smUJ8PPo0
    大人な対応って面から見ると、相手してる中箱氏もかなりギリギリの言動をしてる気がするな

    相手が相手だから見逃されてるだけで、表現自体はかなり酷くないかアレ

    46 :名無しさん(ザコ):2007/12/07(金) 01:24:38 ID:KpWkrx820
    アレだけ我慢して相手をしてきたのだからしょうがないとは思えるが
    新人があそこだけみたら中箱氏が悪者だな。風紀厨っぽい

    47 :名無しさん(ザコ):2007/12/07(金) 01:30:34 ID:ffIK8BHM0
    本当に大人のコミュニティなら、応対してる誰か(この場合中箱氏か)が
    思いつめて逆方向に厨になる前に、そこまで駄目な人は
    成長してから出直してくださいで門前払いするもんなのになー。
    一見目先で追い出しで印象悪くても、後々のことを考えればそのほうがいい。

    48 :名無しさん(ザコ):2007/12/07(金) 01:58:13 ID:Lg7mQHdU0
    過去に3度ほど出直して来い的な対応されて討議凍結されてるんだよ
    それでも懲りずに全く同じ案件を出してきてるわけ。その都度HN変えて。

    49 :名無しさん(ザコ):2007/12/07(金) 02:15:12 ID:fMtNBFw20
    それはさあ。もうアク禁レベルじゃないかー?

    50 :名無しさん(ザコ):2007/12/07(金) 02:24:01 ID:smUJ8PPo0
    目的は変わってないけど、リク案自体はマシ(おとなしく)なってるから
    多少は進歩してるんじゃね?


    そりゃ、説明不足ッぷりは今回初稿>前回初稿で
    被害妄想ぶりは順調に増加してて
    本人のレスの分かりやすさはドラモン>鉄仮面以降な印象だけどさ

    ・・・やっぱ進歩してねーな

    51 :名無しさん(ザコ):2007/12/07(金) 08:07:56 ID:Cz3jCBos0
    >>47
    まあそうやって対応してきたからウィキペディアに排他的って書かれるようになっちゃったんだよね……。
    初心者のためにやってるのに、なんだか切ない

    52 :名無しさん(ザコ):2007/12/07(金) 14:42:49 ID:A94Tcj7E0
    ウィキペディアといえば、なんで学園へのリンクが貼られてて
    GSCへのリンクは影も形もないの?
    すごく恣意的なものを感じる。

    53 :名無しさん(ザコ):2007/12/07(金) 15:35:59 ID:WwwOM6uo0
    >>52
    >>51の件も含めて、どこか偏ってる人間が最後に編集したんだろう

    54 :名無しさん(ザコ):2007/12/07(金) 16:06:33 ID:UqgoLJAI0
    そういえばドラゴンライダーどうしてあそこまで小隊システムにこだわるんだ?
    たしか3度目だっけ

    55 :名無しさん(ザコ):2007/12/07(金) 16:30:28 ID:smUJ8PPo0
    GSC:積み重ねや慣例が多くて足を踏み入れ辛いが、対応自体は普通と言うかどちらかというと淡白?
    本家:質問者のクオリティが低い場合、回答者次第で対応はピンキリ

    排他的と言おうと思えば言えなくも無いと思うけど、わざわざそういう表現を使う必要があるとまでは思えんな。
    所詮はすでに内部にいる人間の印象だけど。

    もっとも、一度でも内に入って後に抜けた人間の書いた文章がアテになるかと言うと
    それも微妙な気はする

    >>54
    質問板ログも、奴のIDで検索するんだ!

    さっぱり分からないから

    56 :名無しさん(ザコ):2007/12/07(金) 18:38:44 ID:JQuMaqd20
    未だに精神病んでるんだろうか、Φズは。

    57 :名無しさん(ザコ):2007/12/07(金) 18:44:18 ID:XviE0yIk0
    >>54
    彼の妄想?年の大作シナリオ「タイムバトルサーガ」を具現化する為さ

    断空戦記ストリームスター 生体機構ゾイドディフェンダー 妖霊烈伝デビルマイン 聖獣学園セイントフォース
    勇者覇王Vシャイン 流星勇者ガイリオス 勇者機構Vシャイン+ダグオン 〜宇宙に散る閃光〜
    ウルトラマンアース 超時空船団エクスベンチャー 銀河時空戦記ギャラクシークロノス
    機動戦士タイムガンダム (以上ドラゴンライダーΦズオリジナル) 機動戦士ガンダム(MSV含む)
    機動戦士Ζガンダム(MSV含む) ガンダムセンチネル 機動戦士ガンダムΖΖ(MSV含む)
    機動戦士ガンダム 〜逆襲のシャア〜(MSV含む) 機動戦士ガンダム 〜閃光のハサウェイ〜
    機動戦士ガンダムF91 機動戦士クロスボーン・ガンダム 機動戦士Vガンダム SDガンダムウォーズ
    機動武闘伝Gガンダム 新機動戦記ガンダムW 新機動戦記ガンダムW外伝 〜デュアルストーリー G−UNIT〜
    新機動戦記ガンダムW 〜Endless Waltz〜 機動新世紀ガンダムX 聖戦士ダンバイン(OVA含む)
    蒼き流星SPTレイズナー(第2部のみ) 機甲戦記ドラグナー 戦闘メカザブングル 装甲騎兵ボトムズ
    銀河漂流バイファム 重戦機エルガイム 機甲界ガリアン 巨神ゴーグ 太陽の牙ダグラム トップをねらえ!
    機甲世紀Gブレイカー 機甲武装Gブレイカー 〜レジェンド オブ クラウディア〜 超時空要塞マクロス
    超時空要塞マクロス 〜愛・おぼえていますか〜 マクロス7 魔法騎士レイアース 魔動王グランゾート
    魔動王グランゾート 〜最後のマジカル大戦〜 マジンガーZ グレートマジンガー UFOロボグレンダイザー
    マジンカイザー ゲッターロボ ゲッターロボG ゲッターロボ號 Change!! 真・ゲッターロボ 〜地球最後の日〜
    真・ゲッターロボ対ネオゲッターロボ 勇者ライディーン 超電磁ロボコン・バトラーV 超電磁マシーンボルテスX
    無敵鋼人ダイターン3 無敵超人ザンボット3 闘将ダイモス 戦国魔人ゴーショーグン 無敵ロボトライダーG7
    新世紀エヴァンゲリオン 大空魔竜ガイキング 絶対無敵ライジンオー 元気爆発ガンバルガー 熱血最強ゴウザウラー
    銀河旋風ブライガー 銀河烈風バクシンガー 銀河疾風サスライガー 超獣機神ダンクーガ 無限のリヴァイアス
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    忍風戦隊ハリケンジャー 爆竜戦隊アバレンジャー 伝説のオウガバトル タクティクスオウガ オウガバトル64

    これだけの参戦作があれば小隊システムは必須だろw


    58 :名無しさん(ザコ):2007/12/07(金) 19:08:14 ID:smUJ8PPo0
    >皆さんが追い出そうとしなければハンドルネームを変えるなどということはしません。
    テラ被害妄想の責任転嫁ktkr

    >私は少なくとも今回は一方的に議論を進めるつもりはありません。
    今回はって、ちょw おまwww


    >>50でああ書いたけど、やっぱ出入り禁止で良くね?w

    59 :名無しさん(ザコ):2007/12/07(金) 19:33:45 ID:PsR2WUPU0
    ジノに続いてアク禁二号か

    60 :名無しさん(ザコ):2007/12/07(金) 19:56:02 ID:O+0QaHAk0
    ジノとまったく同じ思考形態だな>皆さんが追い出そうと〜
    「追い出す」という行為だけ見れば事実なのかもしれんが。

    とりあえず、
    SRCシナリオはすべからく難易度が低くて、
    →それの是正には敵の数を増やすことが絶対必須で、
    →そのためには重複配置が絶対必要
    この論理は少なくとも俺には病気にしか見えねえ

    61 :名無しさん(ザコ):2007/12/07(金) 20:02:20 ID:smUJ8PPo0
    奴の発言を論理的に解釈するのには無理があるけど

    >私の目的は「システムの複雑化」でも「スペックの向上」でもありません。
    >それは「シナリオの難易度向上」です。

    >その一つとして出撃ユニットを簡単に増やす方法として
    >「ユニットを重ねられる」手段の一つを議論しようとしているのです。

    って言ってるから多分「絶対必須」じゃなくなってるらしいよ?

    62 :名無しさん(ザコ):2007/12/07(金) 20:15:33 ID:s8H89Wvo0
    敵の数少なくても状態異常確立が高いザコとか高命中連属性砲台とか
    工夫次第で十分難易度あがるけどなぁ

    要はアイディア次第なんだが

    63 :名無しさん(ザコ):2007/12/07(金) 20:22:59 ID:PsR2WUPU0
    難しくしたいなら強い敵出したらいいだけなんじゃねーの?
    ただ量増やしても鉄壁か集中殲滅マシーンが活躍するだけだし

    64 :名無しさん(ザコ):2007/12/07(金) 20:30:24 ID:dC+SEl1k0
    MAP兵器持ちが暴れて終わるだけじゃねえかなあと思うんだが>敵が重なって難易度上昇
    MAP持ち出さなきゃいいってならもうシステムじゃなくてシナリオの問題だし

    65 :名無しさん(ザコ):2007/12/07(金) 20:36:00 ID:smUJ8PPo0
    いや、MAP兵器なんか考えなくても徹頭徹尾シナリオの問題だよ。

    占有の禁止なんて、吹K転属性でいいわけだし。

    66 :名無しさん(ザコ):2007/12/07(金) 20:45:46 ID:PsR2WUPU0
    「基地の上に乗せてるだけで〜〜」が嫌なら
    防衛範囲を広くするとか色々あるだろうに

    67 :名無しさん(ザコ):2007/12/07(金) 21:25:55 ID:gVDYn29Y0
    >>66
    その件に関していえば重ね配置可能システムなぞ導入したら、基地の上へ同時に乗れるユニットが増えて
    ますます軟弱化するだけじゃなかろーか。

    68 :名無しさん(ザコ):2007/12/07(金) 21:27:34 ID:s8H89Wvo0
    エスコン6のM13みたく支援を求める大量のNPCイパーイとか
    勿論やられたらゲームオーバーで、でも助けたら恩返しで援護モード

    部隊を幾つかに分散せざるを得ない状況やるだけでも中々

    69 :名無しさん(ザコ):2007/12/08(土) 13:53:50 ID:X2sEQQ/g0
    Φズ涙目w

    70 :名無しさん(ザコ):2007/12/08(土) 14:06:33 ID:YeI3ec0s0
    「でてけ」じゃなくって「仕切るな」か。
    どんな曲論を返すかが見ものだなw


    ところで、ドラモン以外誰もレスしなかったらどうなるんだアレ。

    71 :名無しさん(ザコ):2007/12/08(土) 15:22:30 ID:EGw0PlF20
    そしたら、また精神的にどうのこうのじゃないのか?
    毎回、そんなオチがついてくるように見えるんだけど。

    >ところで、ドラモン以外誰もレスしなかったらどうなるんだアレ。
    その方が、めでたしめでたしでいいじゃないか。


    72 :名無しさん(ザコ)::2007/12/08(土) 18:17:29 ID:29PngFsQ0
    >>70
    諦めて引き下がればそれでよし。ゴネて強行するなら叩き潰されるだけだろう?

    73 :名無しさん(ザコ):2007/12/08(土) 20:18:07 ID:Y4vaVmgU0
    向こうから仕掛けてくるように仕向けて自滅を狙う、かな

    74 :名無しさん(ザコ):2007/12/10(月) 00:00:48 ID:pu7Ol33U0
    Φズが小隊システムが欲しいのは、本家にあるからってだけじゃね?
    だから目的とかを聞いても、
    難易度だの変な答えしか返ってこないんだよ。
    議題に目的が必要だってことも理解できてないんだよ。

    個人的には、システム作る側の事考えなければ
    本家にあるから欲しいって気持ちはわからないでもないけど。

    ただ中箱氏には悪いが、もう実現不可能だろ

    75 :名無しさん(ザコ):2007/12/10(月) 00:50:45 ID:VtDH/KtM0
    ドラモンが黙った上に土日挟んでこれだから、このまま誰のレスもつかずに流れるんじゃね?

    後は、賛同無しのまま中箱氏が強行するかどうかだけど・・・

    76 :名無しさん(ザコ):2007/12/10(月) 01:00:18 ID:qFoVZq2A0
    >>75
    ドラモンが追放されたと勘違いして、数ヵ月後にひょっこり現れるに100ペリカ

    77 :名無しさん(ザコ):2007/12/11(火) 00:00:42 ID:/raOROKQ0
    Φズ逃亡か?

    78 :名無しさん(ザコ):2007/12/11(火) 15:09:12 ID:sqNYxYWY0
    次戻ってきたらSRC界一懲りない男の称号を与えるべきかね?

    79 :名無しさん(ザコ):2007/12/11(火) 17:32:25 ID:4p9Z6M4Q0
    逃亡じゃなくてまた追い出されたとか思ってんだろ
    どうせ次も帰ってくる

    80 :名無しさん(ザコ):2007/12/11(火) 17:51:07 ID:MdjLQPE60
    てなわけで、中箱氏に限らずリクエストは狙えるうちに
    自分が第一に動いて行わないとな

    81 :名無しさん(ザコ):2007/12/11(火) 19:27:35 ID:yGa2FRRI0
    中箱氏じゃなくて俺がやりたいです、って言えばやれるかな、小隊リク
    下手なこと言うと、ものすごい勢いで反論レス食らいそうで微妙に怖いんだけど

    82 :名無しさん(ザコ):2007/12/11(火) 22:05:50 ID:/raOROKQ0
    リクエストするのは個人の勝手だし別に止めはしないが
    現実問題として再現は出来るものなのか?<小隊システム

    83 :名無しさん(ザコ):2007/12/11(火) 22:23:22 ID:yGa2FRRI0
    すでに意見交換を経てリクエストが出てるAttackコマンドの拡張案(リク板の2604)さえ実装されれば、

    ユニットを重ねる方法と、移動可能地形を弄る方法があれば、
    後はデータとインクルで何とかできるんじゃないかなーって思ってる。

    84 :名無しさん(ザコ):2007/12/11(火) 22:25:09 ID:H1tWKNWw0
    システム的には考えられなくもないが、実際にSRCに組み込めるのかどうかはKeiさんに聞かないとわからん。

    ただし少なくともいま話題になってる「ユニットを重ねられるようにする機能」は、小隊システムへの足がかりにゃならんだろ。
    必要なのはむしろ「複数のユニットをスタックして一個の駒にまとめる機能」だからな。

    重ね機能のが実現可能性はまだ高く、もし実現すりゃマップの運用が広がって便利そうなんで放置してたが。

    85 :名無しさん(ザコ):2007/12/11(火) 23:50:30 ID:8ff1KIWU0
     今のインタフェースで小隊の隊長以外の機体を指定して
    コマンドを実行させるのはとんでもなく煩雑そうだからなぁ

     そこを綺麗にまとめるビジョンを示せる人がいれば前進できるんだろうけど

    86 :名無しさん(ザコ):2007/12/12(水) 01:18:12 ID:v9u+Ufsk0
    >>85
    とりあえず大雑把に妄想。
    援護攻撃&援護防御専用の隊員ユニットを隊長に貼り付けるイメージで考えてみた。
    http://www.gsc.jpn.org/file/syoutai.txt

    87 :名無しさん(ザコ):2007/12/12(水) 19:59:34 ID:Xt47/TcU0
    隊長がやられたら終わり、と聞いてシミュレーションRPGツクールを真っ先に連想してしまった。
    そういうもんだと割り切れば、ありかな…?
    あと隊員のSPを使うときは切り替えて使う?

    88 :名無しさん(ザコ):2007/12/12(水) 21:00:27 ID:4hf1+wt60
    隊員のSPを
    切り替えないと使えない → プレイアビリティが下がる
    切り替えないでも使える → 実装可能性が下がる

    だと思うんだ。

    89 :名無しさん(ザコ):2007/12/14(金) 18:30:14 ID:nozbds6+0
    φズ帰ってきたな。
    こいつは一体どうしたいんだ?

    90 :名無しさん(ザコ):2007/12/14(金) 20:25:12 ID:NO1jDcF60
    とにかく自分の案を通したいだけだろ

    91 :名無しさん(ザコ):2007/12/14(金) 20:30:27 ID:iRNn1jHA0
    ・中箱氏に代わる
    ・ドラモン案とはかけ離れた方向に進む
    ・ドラモンふぁびょる

    って流れになると予想。

    92 :名無しさん(ザコ):2007/12/14(金) 21:37:52 ID:6VwniSOc0
    >>91
    むしろそれが一番幸せで、
    ・ドラモン、再起不能
    になだれこめば完璧だと思ってしまった…

    93 :名無しさん(ザコ):2007/12/15(土) 01:58:21 ID:nUXHmvD20
    とりあえずSRCの新機能よりも精神科医による適切な治療が必要だと思うんだがな<φズ

    94 :名無しさん(ザコ):2007/12/15(土) 18:14:18 ID:yqa8KNJ60
    小隊システムくらいインクルードで作ればいいのにな


    95 :名無しさん(ザコ):2007/12/15(土) 19:01:01 ID:nYEzP1K20
    それなら、以前の討議で某たわし氏が提案していた。
    わざわざインクルの計算も書いてあったのに。

    96 :名無しさん(ザコ):2007/12/15(土) 19:22:13 ID:E6hxiR7g0
    あのツリーは凍結させたほうがみんな幸せになれると思うんだ。

    97 :名無しさん(ザコ):2007/12/15(土) 19:28:03 ID:QsyajFiQ0
    凍結しても、どうにかしてリクエストにこぎつけても
    アク禁しない限りはどうせそのうち復活するだろうしなー

    98 :名無しさん(ザコ):2007/12/18(火) 22:41:44 ID:QjGN4qXU0
    今度はシナリオ雑談板に降臨したな。

    99 :名無しさん(ザコ):2007/12/18(火) 23:53:15 ID:u6ht7ilY0
    相変わらず発想だけはぶっ飛んでるがコミュニケーション能力ゼロ

    100 :名無しさん(ザコ):2007/12/18(火) 23:59:31 ID:Kmq9tYOE0
    >適切な掲示板をご存知であれば教えてください。

    書いた文章を添削してもらえるような掲示板(あるならだが)に誘導してぇw

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