オススメ商品ズ

Amazon

• 鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版(\600)
  • コミックスペシャルカレンダー2006 鋼の錬金術師(\2,000)
  • テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付(\6,069/\1,071OFF)
  • 機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付き(\6,069/\1,071OFF)

• ネットでできる友達の輪
    Click Here!
    日本ファンド
    最短3時間でご融資可能かメールでお答えします。

スイートボートブログ管理人のブログ
    Click Here!
    月額125円からのレンタルサーバ  
    Click Here!
    ★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!
    Click Here!
    バイクの無料出張買取なら バイク王

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50

レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    *9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver14.0

897 :【ヨルムンガンド】:2008/03/09(日) 03:36:40 ID:/YLTZKHU0

参戦作品が好みで喜んでいると、36話という話数に軽く眩暈が
    いやまあ、長いってのは別に悪くは無いんだけども
    ちなみに参戦作品はほぼ全部見たことある、昔過ぎて忘れてるのも多いけど

第一話
    しょっぱなからフィフスルナ。敵は少ないもののシャアとギュネイとナナイという素敵部隊
    ギュネイだけでも落とそうかと思ったが、何分タイムリミットが二ターン目までしか無いので断念。おとなしくしておく
    二ターン目で彗星が落下してきて戦闘は中断、彗星にプレッシャーを感じるシャアになんとなく笑ってしまった
    落ちてきたのはマクロス。そしてそこからの文章での進み具合は早いこと早いこと
    マクロス本編がほぼ全て文章だけで終わったのはちょっと残念。でもゾハルで許す
    ソラリスが地球に攻めて来てるというのはまあ、しょうがない
    ゲームみたいに別惑星でやるわけにもいかんし。いや、あれ地球だったかな?まあ良いや
    で、導入終わって本編突入。アイビスといきなり襲ってきたザフトとの戦闘
    一話というだけあり完全にチュートリアル、おとなしくツグミの言うことを聞いてればボーナスもなんなく取れる。で、クリア
    襲ってきたザフト部隊はやはり仮面の人部隊。アイビス達同様ヘリオポリスに向かっている模様。これはどう考えても種一話フラグ
    キラは個人的に余り好かないが、多分強いので頼りにさせてもらおうと思う
    改造はボーナスのマグネを装備して、運動性を一段階。PPは保留

第二話
    種一話かと思ったらいきなりアヌビスで俺大喜び
    原作通りに進み、ラプター三機相手の戦闘が始まる。しかしこの性能で二人乗りとは素敵ですな。フヒヒ
    とか思ってたら命中91の攻撃を回避され、33の反撃を当てられて沈む。泣いた。まあSP使わなかった俺が悪いんですが
    気を取り直してラプターを蹴散らし、現れるリックとラプター二機も加速して殲滅する
    てっきりリック狙うと思ってたら、普通にこっちを狙ってきたのでびっくりした
    そしてケン登場。はいだらー。SP使って殴りかかれば何の問題も無く倒せる。ボーナス狙う場合は加速一回くらい使った方が良いかもしれない
    当たったら死ぬけど、集中使えばケンの命中率二十台に落ちるので余裕で撃破してクリア
    バフラムの戦艦に乗り込むディンゴ。そして大佐登場。狂気顔が相変わらず素敵
    どうでも良いけどSRCだと人の動きが見えないので、ディンゴを撃ったのがケンに見えなくも無い
    というかここでこれってことは、部隊合流はもうちょっと先になるのか。インターミッションでは案の定ジェフティがいなかった、ち、畜生・・・
    アルテリオンにブースターを装備、運動性をもう一段階あげておく、貯めて武器にしといた方が良かったかな

第三話
    当たり前といえば当たり前だが、今度こそ種一話だった。ションボリしつつ進める
    ミゲル相手に殴りかかったら、敵ターンで距離取られて攻撃された。こっち来いよバカヤロー!
    二ターン目にまた近づいてミゲル撃破、次ターンでアイビスが増援。残りは余裕で殲滅
    知らなくても全く問題無いが、ジンは空の敵に隣接されると何も出来ない坊やになることが判明。情けないぞジン
    クリアかと思ったらクリア確認でなかった、一旦小休止っぽい会話のあと続き、ムウさんと仮面の人が現れる
    アークエンジェルとも合流、無手だったストライクがランチャーに換装される。エールくれよエール
    ボーナス取るのなら基地の上に陣取って寄って来るのを撃ってれば問題無し
    ただし仮面には自分から近づかないといけないが、アークエンジェルを盾にすればどうにでもなる
    アイビスは相変わらず弱い子なので、変形して基地に下ろしてあげるのが紳士の嗜みというもの
    必中アークエンジェルで削り、集中掛けたキラで撃破
    改造はチョバムアーマーをアークエンジェルに渡して、ランチャーストライクの運動性を一段階上げる
    ランチャーの運動性を上げても焼け石に水だが、多分次でエールに換装するからきっと大丈夫。俺の占いは当たる
    そろそろ武器改造したいので、残りの資金は取っておく
    そして今更キラに気力ダメージが付いてるのに気付いた。リアル系に付いてても余り意味無いです

898 :【ヨルムンガンド】:2008/03/09(日) 03:37:58 ID:/YLTZKHU0

第四話
    冒頭でフレイ救出、相変わらずの自己中っぷりにはもう笑うしかない。正直踏まれながらなじられたい。嘘です。嘘だよ?
    アークエンジェルの偉い人達会議、とりあえずロンドベルに会おうぜってことになる。よしアムロだアムロ寄越せνよこせ
    と思ってたら敵襲。種の子四人組。ちょっとキツイか?と思ったら出られるのアイビスだけで半泣きになる。この子じゃ無理だよ、この子じゃ
    とはいえ逃げ回るのもあれなので、暗礁空間に引きこもって戦うことにしたら敵ターンでデュエルがいきなり殴りかかって来た
    やばいよやばいよと思ったら予想外に弱くて安心する。こっちは集中なしなのに命中率二十台とは、逆に可哀想になってくる
    フハハハと笑って最強武器で反撃したらデュエル硬過ぎてへこんだ。ホンマPS装甲は人でなしやで
    二ターン目でキラが、僕が戦わなくても・・・とかぶつくさ呟く。いやいや出て下さい、火力が足りないんです火力が
    その次のターン、ムウとキラ出撃。ストライクは予想通りエールストライクだった。やったね
    近づいてるし鬱陶しいのでデュエルはさっさとローエングリンで叩き落す。さようならイザーク
    と思ったらイベントが発生してザフト軍が逃げた・・・そ、そんな・・・これだから大人って奴はさ!
    やり直そうかなーと思ったらバフラム軍が出現、これはディンゴフラグと喜ぶが特になにも無かった
    ボーナス条件が判明して、五ターン以内のクリアと出たのが怪我の功名かもしれない。やり直しは無しで攻め込むことに
    回避が高いこと以外は特に注意点は無く適当に落として終了
    ボーナスはスラスターモジュール。使いどころ無いぜ
    一体アイツらなんだろうと話し合ってると救命ポッドゲット。中身は予想通りピンクの悪魔だった
    この頃のラクスはまだ純粋なんだよなあ確か、覚えてないけど
    ストライクとアイビスの武器とメビウスの運動性を一段階強化。メビウスは後半いらない子になるだろうけど、現役期間は長いだろうしってことで

第五話
    姫様どうすんべーと頭を悩ます大人達。子供達も子供達で色々あるようでアークエンジェル内は大変なことに、まあしょうがない
    フレイに拒否られて引き下がれる辺り、ラクスは空気の読める子だった
    で、ラクスの処遇はロンデニオンでロンドベルに押し付けようぜ!ってことになった大人達。それで良いのか
    そんなこんなでようやく第八艦隊の通信をキャッチ、これで合流出来れば安心出来るぜというわけで喜び勇むが、現れたのはザフト軍。またお前らか
    11ターン以内にマップ端に母艦を移動させろとのこと、ボーナス条件は敵全滅
    ブースター付けっ放しだったアイビスの移動力が凄まじいので、集中掛けて突っ込ませる。すると避けるわ避けるわ。強いぞアイビス
    と、調子に乗ってたら、当たらないが火力も無いアイビス。敵に囲まれた上に弾切れ寸前でヒイヒイ言うはめになる
    おまけにアスランが強いこと強いこと、集中掛けてもこっちの命中率四割切るとか泣けてくる。とはいえ後からやってきたムウとキラの餌食になってもらいましたが
    それよりもこのマップ最大の敵はディアッカが操るバスター。思わずギャグですか?と聞きたくなるような攻撃力お化け
    メビウスレベルでは即死の可能性すらある。まあ当たらなければどうということは無い話なんだが
    ボーナスはデュアルセンサー。ありがたいような、そうでも無いような・・・取り合えずアイビス行きか
    で、頑張ってはみたもののフレイのパパさんが乗る戦艦は原作通り撃沈。やったなキラ、これでエロスなフラグが立ったぞ
    個人的にはそこまで悪いことしたとは思えないけれど、やっぱり皆に色々言われてしまうナタルさんであった
    そして相変わらずのフレイはキラに八つ当たり。まあ父親が死んだんだから無理も無い。キラも悪く無いけど
    そんなことより踏んでくれフレイ、思い切りだ
    で、そこからやたらと展開が加速。一気にラクスをザフトに返還するところまでやってしまった。これ原作やってないとちょっと分かりづらいんじゃないかな
    今後のキラに色々と影を落としつつ終了。次回でロンドベルと合流かな。それよりディンゴは?ディンゴとエイダはどこかね?

長くなったのと、第五話と話数的に区切りが良いので取り合えずここまで
    全体的にスパロボα系列に近い性能になっているようで、敵味方共にP兵器が結構充実している
    難易度も序盤ということでかなりサクサク進む感じ。精神をケチらなければ落とされることはほとんど無いレベル
    個人的には結構面白かった。あんまりキツキツな難易度が好きじゃない人は戦闘も好きになれるかと
    ストーリーはかなりスパロボチック。会話インクル以外は何も凝っていないが、かといって演出不足でなにをやってるのかわからないという程でも無い
    ただ、これは俺が参戦作のほとんどを知ってたからかもしれないから、保障は出来ない。ごめんよ
    完結が楽しみだと思ったら、一年以上止まってることにようやく気付いて泣いた。そんな殺生な
    まあ、大体そんな感じのシナリオだった。古き良きスパロボ

899 :名無しさん(ザコ):2008/03/09(日) 03:43:38 ID:ejyuaN9s0
    【凶風のスカイファング 】を指定する。

242KB
    掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2005-06-05