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*9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver14.0
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/07(金) 21:45:25 ID:Lg7mQHdU0
*9がシナリオを指定、*0がそのシナリオをプレイ、レビューします。
*9が指定をしなかった場合、*0が指定し、*1がレビュー、
*0も指定しなかった場合は*1が、*1も指定しなかった場合は…と繰り上がっていきます。
ただし*5〜*8まで正常な指定が行われなかった場合は、次の*9まで待つのが望ましいです。
【名無しさん(ザコ)たちのおやくそく】
・連カキで*9を踏まない。
・話数指定・複数指定は可能だが無視もOK。どうしても指定したい場合はレビュー依頼スレに。
・レビューする対象は正式名称で指定すること。
・登録されていないシナリオを指定するときはリンク必須。
・検索性を高めるために指定とレビューのレスではシナリオ名を【】で囲んで書く。
レビューをロダに上げたときも、リンクだけでなく【シナリオ名】を明記する。
・レビューを書き込む際は、名前欄などに自分が踏んだ番号を明記するのが望ましい。
・基本的にレビュアーは*0を踏んでもレビューしなくても良いが望むならしても良い。
レビューしない場合は次に書き込んだものがレビュー。
なお、*0を踏んだレビュアーは*9と同様にレビューするシナリオを指定しても良い。
その場合本来の*9の指定は打ち消され、次に書き込んだものはレビュアーの指定したシナリオをレビュー。
・レビューが長くなりそうな場合はまとめ部分を書きこんで。細かい内容はアップローダーにあげてリンクを記載。
・以前レビューされたシナリオの再指定もアリだが、ある程度(最低1スレ分は)間隔を空けて。
同スレ内で既にレビューされている場合、*0は「ダウト」と宣言することで
指定を別のシナリオに変えることが出来るがこれも*9の指定からある程度間隔を空けて。
また、なるべく前スレも確認すると望ましい。
・指定から48時間経過しても踏む者が現れなかった場合もダウト宣言可能。
・踏み逃げはなるべく避けましょう。最初からやる気も無いのに踏むのは論外。
・踏み逃げと感じたらあなたが感想を書いてみるのもひとつの手段でしょう。
・過去に踏み逃げされたシナリオも、レビュられれば世界のどこかで誰かが喜ぶかも。
・レビューそのもののレビューは禁止。シナリオレビューには同じシナリオレビューで返そうぜ。
・所詮、名無しさん(ザコ)の言う事なので、あんまりムキになんないでね♪
・次スレは掟により
>>950
が光速で立てるべし
前スレ
*9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver13.0
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1184324990/
姉妹スレ
シナリオ感想スレ・フォースインパルス
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1185520717/
レビュー依頼スレ
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1182350106/
953 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/20(木) 21:15:22 ID:RaX6OnAQ0
999ぐらいで立ててもいいぐらいの速さだな
954 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/20(木) 22:29:56 ID:f4fiLo260
早いときは早いから、970ぐらい?
まずはテンプレ変えないとな
955 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/21(金) 17:40:23 ID:8vmphtV+0
回せ回せ地球を回せ
956 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/21(金) 17:45:50 ID:+0ljgbL60
みんな大好き
957 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/21(金) 19:25:55 ID:geqX2U9g0
回し役がいないとさっぱり進まんな
958 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/21(金) 19:42:07 ID:8vmphtV+0
踏まれるぞ!!
959 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/21(金) 19:48:05 ID:aja56j/E0
しんつやく
【精霊機シャイニング 】
960 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/21(金) 20:14:05 ID:WTbi6qbk0
ォウケイ踏んでみようか。
初めてのレビューで時間掛かるかも知れないけど
961 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/21(金) 21:06:00 ID:dM5qV2Eo0
では960のレビュ童貞脱出に向けて大回転だ
962 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/21(金) 21:19:42 ID:meco4qAM0
宴じゃー、960の為の宴じゃー
963 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/21(金) 21:35:58 ID:geqX2U9g0
>>960
がんばれ〜
俺は5〜6回くらいレヴュー書いたけど
初レビューが一番気合いれていたな
だんだん適当になっていったりして
964 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/21(金) 22:02:08 ID:aja56j/E0
積極的に指定はするけどレビューは踏まない
なんというか……1シナリオも書き上げる事のできない自分がレビューだなんて……ウウッ
965 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/21(金) 22:11:36 ID:WTbi6qbk0
時間かかると思ったけど二話しかないからあんまかかんなかった。
批判的になるのと文章が拙いのは勘弁な。
【精霊機シャイニング】
異世界に召喚された七人の少年少女が精霊機と呼ばれる物に乗り戦うお話。
ありがちながら迷惑な話だよなー、とか思いつつプレイ。
プロローグ
異世界で封印?されていた精霊機を発掘。しかし装者がいないらしい。
どうやら世界の危機らしい。お約束なんだが世界の危機で骨董品に頼るなよ。
シーンは現代へ。孤児院育ちらしき主人公とヒロイン。微妙に盛り上がらないのは気のせいだろうか。
第一話
破滅の使者を名乗る男が主人公一行を消しに来る。味方サイドは時空の壁を越えるのに命を賭けるらしいが
敵方(ボスのみ?)は自由に越えられるらしい。寸でのところで異世界に呼び込まれて窮地を脱する主人公達。
ロボットをゲットしたけど友達ともはぐれちゃったしどうしよう? という話。
戦闘は第一話だからかもしれないが絶対に負けないレベル。主人公機はフィールドLv2持ち、
他二人は初期からひらめき持ち。ボスの攻撃すら喰らわない無敵っぷりがいっそ素晴らしい。
初期配置の敵を全滅させるとボスが出てくるがこれも楽勝。
何だろ、このもやっとする感じは。味方が三人もいるのに一人もテンパっていないからだろうか。
ところで前後半に分ける意味あったの?
第二話
主人公達が淡々と戦ってるせいでイマイチ盛り上がりに欠けるというか。素人なんだからもっと
テンパって迷惑かけて、絆を深めていくのが召喚系の醍醐味ではないだろうか。
戦闘はやっぱりヌルい。序盤なのにひらめきを三人が持ってるあたりかなりヌルい。
あと火属性の精霊機に乗ってる奴は拳を使え拳を。メッセの関係で違和感バリバリだわ。
エピローグで記憶喪失キャラが出てくるがやっぱり盛り上がらない気がする。
総括
何だか盛り上がらない。せめてもう何話か溜めてから上げるべきだったのではないか。
現状では敵がどういう事をしているのか(現状だとただアレな台詞を吐くだけのあんまり強くない連中)、
精霊機がないとどうして駄目なのかがさっぱり分からない。
敵はどんな事をしているのか? 敵は精霊機じゃなと対抗できないくらい強力なのか?
世界観設定が全然見えてこないから盛り上がらない。
それと展開の都合以外でどうしてキャラが地球人、というか素人じゃなければいけないのかが見えてこない。
前述したように主人公達は淡々としているから。いきなり異世界に飛ばされていきなりロボに乗らされて
いきなり襲われていきなり抹殺宣言されて。そこで出てくる台詞が『本当に戦うの?』ですよ。
もっと焦って無様になってもいいだろうに。
淡々と対応するならプロやセミプロ、もしくは戦う覚悟を持ってきた人間を主役に据えた方が
説得力があると思うんだが。
個人的には肌に合わないシナリオだった。
966 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/21(金) 22:30:02 ID:hnNaXSko0
乙であります。童貞喪失おめでとうw
967 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/21(金) 22:41:47 ID:JV1l7Lm20
レビュ乙
俺は2回ぐらいやったけど、最近はあまり踏んでない
・シナリオ
やたら淡白なシナリオだな
これをひっくり返すには誰か死亡させないと……
968 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/22(土) 00:52:41 ID:xQCS7UCs0
いきなり死亡されてもただ唖然とするだけだがなー
そして踏め!俺を踏みしめてくれッ!!
969 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/22(土) 00:53:58 ID:HTjyGAwQ0
【帝国聖少女騎士団】を指定してみる
虹裏だけどP3の憂鬱もあったし良いですよね?
970 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/22(土) 01:25:09 ID:NQyTtJw+0
【スーパーロボット大戦 リーンカーネーション】
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5146;id=
総評
一話一話に詰め込みすぎな印象
話の内容が一話だけに突っ込む量じゃない
序盤だからなのかそれともメインも脇も平等に扱おうとしている為か
視点があっちこっちとコロコロ変わりすぎ、そのせいで浅く広くといった風に感じてしまう
それを補う為かシナリオでメインになるキャラが変わるたびに新しい情報が詰め込まれて混乱する
まだ序盤なのでキャラがどんな風に動くのは中盤になって視点が固まってからじゃないと判断しにくい
よってこれからに期待
あとメタ会話は勘弁
#あと主人公機体がちょっと欲張りすぎかなー
#リアル系の機体にスーパー系の威力を持った武装を付けるのは超楽しいだろうけど危険
#後半disableの攻撃力3600くらいだけど
「ワーレンです
どこぞの井戸での評判があんまり良くないです」
#被ってるしなぁ…
#ロジャーと出番を分けあってる感じ
#ワーレン消してもロジャーが、ロジャーを消してもワーレンが役目を完璧に引き継げるし
971 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/22(土) 02:25:09 ID:NQyTtJw+0
一応踏んでおくけど
次スレを立てるのは他の人頼む
972 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/22(土) 05:00:15 ID:Ql1vgGRs0
>>970
要点まとめつつ総評まで持っていったレビュー乙。
コイツは時間があるうちにやった方が良さそうだな
>>971
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1206127638/l50
てなわけで立てておいた
ttp://www40.atwiki.jp/src_review/pages/429.html
ついでに【てんぷてぇしょん!】に挑んで最新話までクリアしたので
そいつについてのレビューを貼り。間違いのないように言っておくと3番目ね。
とりあえず気に入っても時間と精神に余裕を持たせてプレーしたほうがいいと思う。
973 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/22(土) 05:04:48 ID:Dw656zcs0
>>972
乙です。
ついでに自分もレビュー投下。
【超オリロボ大戦】
いわずと知れたオリロボリレーシナリオ。
話の概要としては、
主人公で大財閥総帥である朱雀院飛鳥が
地球の平和と自分の趣味の為に世界各地のオリロボ収集に乗り出す。
というもの。
戦闘パートについては
シナリオのコンセプトが
「最初からバンプレストオリジナル主人公後継機なみの
強さを誇る超オリロボたちが縦横無尽に、大暴れする」
というだけあってかなり楽。
最近更新した86話は1〜40話あたりまでの総集編。
内容は話の本筋に関わる敵組織についての説明に重点を置き、
各話で新規参入したオリロボについてはほとんど省略されている。
やや駆け足で説明していて分かりにくい部分もあるが、
話の内容を思い出す分には程よい長さだと思う。
他にも最新話直前のセーブデータも同梱されてたり
途中でプレイをやめた人への配慮もされていて好感触でした。
974 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/22(土) 09:45:18 ID:pPTN6E4w0
>>970
まあ、作者はもう引退表明してて続きはないんだけどなー。
975 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/22(土) 17:57:53 ID:0Vg5tiy+0
>970>972>973
レヴュー乙乙乙
86話って…見ただけでめまいがしそうだ
>969
こんなシナリオあったんだ
ちょっとやってみたけどなかなか良くできていて面白いな
もしかしてシナリオコーナーに登録していない
SRCシナリオって結構あるのかな?
976 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/22(土) 18:56:29 ID:i2/Uurnc0
GSCだけだとこっちも発見し辛いんだよな
本家の規約ってそんなに厳しいのか
977 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/22(土) 19:08:18 ID:kKfMpWTc0
むしろGSCとかOSCの規約が面倒でGSCに登録しなきゃ使えないアイコンがいっぱいある。
公式だと、別に登録しなきゃ使えない素材もないので面倒な人は登録しない。
978 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/22(土) 19:14:00 ID:i2/Uurnc0
ぶっちゃけ、そんな規約知らなくてGSCの登録半年ぐらい放置してた俺
踏み台
979 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/22(土) 19:43:09 ID:Gc1oEQ++0
【GHOST】
本家の新着の上から2番目にあるシナリオね
980 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/22(土) 19:49:05 ID:744aVWNY0
踏むぜ。
981 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/22(土) 21:39:11 ID:744aVWNY0
【ghost】
ちょっくらフォルダ内を覗いてみると結構な数のカットインが。
目が覚めるほど上手い、と言う訳ではないが気合を感じる。
数値設定が結構独特…なのだが、結局力押しで勝てるのであまり意味はない。
BGM指定が全然無かったりTalkがちらついたりする辺り、あんまり慣れていない人ではないだろうか。
話の方がどうにも飲み込みづらく。
Readmeによると外部のシェアードワールド企画作品を元にしているらしいが、
基幹設定などを外部とReadmeに任せっぱなしな感じがするため、プレイしただけではどうにも入り込めない。
申し訳ないが現行プレイを続ける価値はあまり無いかなと。
前記の通り、素材を自力で用意出来る辺り気合を感じるので、
他の作品のeveを覗いてどんどんテクを盗み、ストーリー組みを練習して欲しい。
#他人のeveって宝の山だよね。
982 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/23(日) 01:39:17 ID:KPRD+D7+0
>>981
レヴュ乙、速いね
>他人のeveって宝の山だよね。
たま〜にさっぱりどうなっているのかわからないインクルとかあるな
レジメントシューティングSaGa3とかすごかった…
983 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/23(日) 03:43:15 ID:vH1KKI1s0
>他人のeveって宝の山だよね。
確かに。簡単、カッコイイ演出なんかは特に参考になる。
ただ自分のシナリオで同じ演出をするとパクリに思われないか不安で
使えない小心者の自分。
984 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/23(日) 18:17:49 ID:YFQSKJS20
>>983
そういう時は、作者に感想+許可申請メール。
感想もらえて駄目って言う人は少ない。
でも件名にシナリオタイトルは入れような。
迷惑メールと勘違いして無視されるぞw
985 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/23(日) 20:23:19 ID:lLuWSmHQ0
プレイしてたらどういう処理してるか大体は分かるんだけど
インクル凄い人のやつは、eve覗いても何がどうなってるのかさっぱりだ
986 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/23(日) 20:49:43 ID:haQfGcNo0
ゴールに向けて回し
987 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/23(日) 23:31:04 ID:KPRD+D7+0
明日に向けて回し
988 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/23(日) 23:47:09 ID:lLuWSmHQ0
踏み台
989 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/23(日) 23:51:53 ID:3QpVyf4o0
【混沌地球メイヘム】
990 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/24(月) 00:44:58 ID:u4Ie457I0
踏もうじゃないか
ただ忙しいから週末まで待ってくれ
991 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/24(月) 21:44:29 ID:zV7AUAng0
週末とか目茶苦茶はやいな
もう半年ぐらい継続中の人もいるのに
992 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/24(月) 22:38:45 ID:YkZjQIiM0
それは踏み逃げじゃないのか?
993 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/25(火) 00:18:56 ID:BoOb6WAg0
最近は踏み逃げ少なくていい感じだね
それはそうとゴールに向かって回し
994 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/25(火) 05:03:42 ID:bCTcn3MU0
スレの初めが2007/12/07だから消費に4ヶ月弱か
早いのか遅いのか…
995 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/25(火) 07:15:47 ID:TlCyNjfE0
ペースは上がってる
996 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/25(火) 12:36:46 ID:Bb2AXLIs0
踏み逃げとヤリ捨て
997 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/25(火) 17:02:44 ID:An4du7z60
大丈夫。このスレはあと10年戦える
998 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/25(火) 17:43:05 ID:HPB9P9hc0
うおおおおおおおおおおおおお!!
999 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/25(火) 17:50:18 ID:xGb6ffcQ0
新着から【撃鉄のクロニクル サンプルシナリオ集】
1000 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/25(火) 17:50:59 ID:HPB9P9hc0
>>999
踏む。次スレのほうで、レビューを揚げることにする
1001 :
1001
:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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